13 年9月の日記


最新

9月 1日

 半分徹夜でビデオ消化。4:45 に出ようかと思ってたが、 もう少しビデオ消化して 5:30に出発。 新横浜経由で大阪に。すの直ぐ前に小田原で止るひかりが 出てたので、もしかしたらそれに乗れたかも知れないが、 新横浜からの方が寝れるしな。

 コスモスクエアに行く。最後に来たのは 13か14年前だったか? その頃コスモスクエアの辺りって、全く何もない空き地だったと 思うが、マンションやら大学やらできてるな。

 7-11で少し食った後、インテックスまで歩き。 建物いっぱいあるなぁ。10〜15分くらいって、ビッグサイトと 国際展示場駅ぐらいか? だとすると普通だな。

 10:20位に会場入って、挨拶やら準備やら。

 11時開場。雨の中有葉並んで、次にSingletonやGUNP行ったり。 次に別号館行って、ネルトリンゲンやら PLUM 行って、 雷の中デジラバに並んだり。後は内周を。

 3時終わって、中ふ頭から梅田行って、中華バイキングで食事。

 新幹線で寝ながら帰る。9時半帰宅。ビデオ1本消化して、 今日の分空かした後撃沈。

 変な夢見て 4時頃起きて、寝ながらビデオ消化。

9月2日

 6時半頃活動再会。

 9時前退社。

 9/8に八景島にでも行こうかと思ってたが、雨のマークが。
8/15・8/22はイベントだが、月曜祝日。イベント後に秋葉に行くのが 効率良いが、カートに段ボール持って秋葉って面倒だなぁ。 まぁ、うろうろするんじゃなくて、九十九1店か2店で済まそうと 思ってるから、そんなに苦でないか? むしろ電源とか重そうなの カートに積めるか? 本の杜だとそんなに本買わないし。
素直に月曜行くか? でも連休終わりに部品って買いたくないんだよな。 初期不良とか足りないのあったら買いに行かなきゃ行けないから。
それとも9/8に秋葉に行って、9/16に八景島という手も。
前は土曜日に部品買って、日曜日に組み立てたりしてたけど、 今期は土曜日のビデオ消化がきつすぎる。 そしてデビッド使えないから、9/14 に買い物だけは無い。

  肉眼で見えませんが…世界最小の花咲いた 茨城の植物園。 分からん。

  電子書籍:出版権新設へ 海賊版対策 文化庁。 紙の権利を電子書籍に広げるだけ? なら影響はあまり無いか?

 緑陽、PDF入稿 2000円OFFやってる。文庫 148P 100部での 1割引は 7000円ぐらいだから、3分程度の割引にはなるのか?

  「さつき」に「ゆかり」に「ふさえ」 自民党愛知県連大パニック。 なんだこりゃ? まぁ、片山さつき議員がこれで落選とかなったら嬉しいが。 他の二人はよく知らない。

9月3日

 6時半起きて、『神様のいない日曜日』続き見る。

 7時退社。ビックカメラで70D触る。ISOとか変えるボタンが 押しにくい。7Dまでは丸いボタンだったが、6Dや5Dとか、 段々と突起が無くなってきてる。

  私が初心者に三脚をおススメしない3つの理由。 これは良い記事。

  「トリチウム、薄めて海へ流すべき」 汚染水で学会見解。 実際トリチウムの分離なんて、まともなコストじゃできないみたいだしね。

  夏コミ「俺妹」基地局が好評  イベントの電波対策、「一番厳しいのはコミケ」とKDDI 田中社長。 コミケは各社うきうきしながら負荷試験してるからな。

  Intel、Ivy Bridgeベースになった最上位CPU「Core i7-4960X」 長い間組み立てないでいたら、Ivy Bridge-E ベースの 最上位来たな。速度上がって消費電力低下。
でも Haswell で良いかなぁ? 消費電力は全然低いし、 シングルスレッド性能は良いし。

 昔、寮とかで机が狭い場合、奥に 90x45cm のスチールラックを置いて、 そこにディスプレイを置いていた。今は机が大きいので置いていない。
30cm 位のラックを置いて、そこにスピーカー置いたりとか、 机を前に出した分、机の下にタワー型を置いたりしやすくなるかな?

 「俺の黒猫が子供を作るわけがない」第2版の為に、挿絵や口絵処理。

9月4日

 7時半退社。

  ワコム、プロからアマチュアまでカバーする「Intuos」新モデル。 買ったばっかりだったのに…

  「HDMI 2.0」発表。4K/60p映像をケーブル1本で伝送可能。 今まではDisplayPortに負けていたが、追い抜いたか?

  婚外子相続格差は違憲=民法規定めぐり初判断―最高裁大法廷。 違憲判決出た。 今まで「自分の相続が少ないのは親が自分を非嫡出で生んだからだ」と 親を訴える子っていなかったのかな?

  ドイツが世界一韓国嫌いなワケ 「恩を仇で…」過激な嫌韓行為も ~日韓は意外に友好的? 韓国はドイツ好きだが、ドイツは韓国大嫌いらしい。

  「EOS 60D」第1回――50Dユーザーからみた60D 最近の機種はWBやストロボ調光が面倒な場所に行ってたのか。 WBは使わないが、ストロボ調光は使うからな。

  耳掃除注意報発令!  耳かきで鼓膜をこすってしまっている人が意外と多い事実。 注意しないと。

 餃子の王将の裸写真、店員は制止してなくて和やかに笑ってるよな。 客だけの暴走じゃないだろ。

  【画像】 おじさんが11年かけて作った「昆虫ロボ」が趣味の領域を超えてた。 これは凄い。

 T750のネットワークが繋がらないので、スリープを繰り返したり 再起動。AVアンプもインターネットに繋がらないので、 ルーターがおかしくなったか?

9月5日

 foltjunia や rekiからはインターネットに繋がる。 そこからRD-X5に繋がらない。TVの裏を見たら、HUBの明りが点いてない。 完全に沈黙。さしあたり予備の GbE HUB と交換。 帰りにビックカメラ辺りで買うか?

 6時半過ぎ退社。ビックカメラに寄る。
バッファローのHUB、 amazonで3600円、ビックカメラ通販では4000円+10%だった。 amazonより高いのは良いが、店頭では5000円強+5%だった。 それ買う気失せたので、Elecom・Logiteeの3000円の奴を買う。

 価格.comで一番安い16ポートGbE HUBって、NETGEAR の 7000円強か。 次がNETGEARの1万円弱。そしてロジテック・PLANEX・バッファローが 1.2万円台。
7000円だと、8ポート2つとそう変わらないな。 ただ、個人で使ってると同時にネットワーク使う事そう無いので、 繋ぎ方を調整するだけで十分な気もする。

 撃沈しまくり。『ハイスクールDxD』の Aパート位まで生。 『C3部』のOP以降生、『ローゼン』生、 『帰宅部』Aパート生な感じで見る。
『C3部』『ローゼン』のTS録画は諦めて。 と言うか、バレーボールの遅れ追従しなかったな。

  「宮崎駿の宇宙戦艦ヤマトにありがちなこと」、Twitterで大盛り上がり。 中々面白い。

  トイレを我慢するとどうなる?「膀胱が大きくなりすぎて尿が出ない」 溜まりすぎると出す事が出来なくなるって意外だな。

  両親がオタク! その子どもはリア充に育つか、オタクに育つか!? 3歳にして腐ってやがる…

  「Photoshop CC」が月額900円台で利用できる新プランが登場、 「Lightroom 5」も利用可能に。 月1000円、年間12000円か。これでようやく今まで通りだな。

  「Photoshop CC」「Lightroom 5」が月額1,000円で使える新プラン。 12/31までに加入する必要か。抜けても駄目と、縛り多いなぁ。

  ホームシアター・AVアンプを使って PCゲームを5.1chで楽しむための知識と方法。 結構ややこしいなぁ。PCだと5.1chじゃなくて、2chしか聞かないから S/PDIFで楽に繋いでいるが。

  「東京は安全」 汚染水問題、釈明に追われる招致委福島と東京は250キロ離れている』 日本人でさえ福島と青森よりも福島と東京の方が近いと言う事を 分からず瓦礫反対って言うんだから、外国で250km離れていると 言っても無駄だろう。

 Googleルート検索、米国でやるとマイルで出てきて分からない。

9月6日

 8時退社。青ネギラーメン食べる。

 撃沈しまくり。『ダンガンロンパ』と『恋愛ラボ』はSDでの録画 期待と T750に。

  「gooメール」無料版、2014年3月10日にサービス終了。 無料メールはspamの温床ぐらいのイメージ。

  日本の近未来のショッピングモールが海外で話題に。 なんかガウディっぽいな。
このショッピングモールでも驚くが、むしろ球場の中にある 住宅展示場の絵の方が驚いた。

  日本にはワインの露天風呂があるぞ(海外の反応)。 本当に薄めたワインらしい。緑茶やコーヒーもあると。

  日本の奇妙なライターのCMが海外で話題に。 なんじゃこりゃ?

9月7日

 洗濯したり。

 明日雨か。八景島に行きたかったが、今週は大人しくビデオ消化 するか? と言うか今週の撃沈やばすぎるので、少し稼がないと。 9/16 か 9/23 辺りに行くかなぁ? 遊園地のシーン後回しにして、 書き進めるという手もあるけど。

 『宇宙兄弟』ローバーを重くするだけなら、月で岩を積むのでは 駄目かな?

 『ふたりはミルキィホームズ』なんでトイズ持ってると 警官になれないんだ?
カズミ、ダークサイドに 落ちかかってると思ってたら、本当にダークサイドに落ちて怪盗に。 流石に怪盗になるとは思わなかったな。
しかし、カラー・ザ・ファントムの正体をアリスにばらす時、 ミルキィホームズにも聞かれてない?

9月8日

 半分徹夜で空きを開ける。3時から6時まで仮眠。

 TVを点けたら、2020年はなんだかんだ言って東京に決まったか。 コミケどうなるんだろう?
さらに言うなら、ビッグサイトの使用率って7割くらい言ってたよな。 そこでやってる全ての展示会どうなるんだろう? かなり迷惑。
そして東京浄化計画が本格化するという話もあるし。

 ビデオ消化と昼寝。元からタイトル多いし、厳しい。

 久しぶりに夕飯用にご飯炊いた。昔は割とご飯食べてたが、 最近は、うどん・つけ麺・パスタ・パンと、ご飯少ない。 学生の頃より食費がかさんでるの、それも影響あるかなぁ?

9月9日

 8時半退社。

  レスリングの残留が決定 20年五輪実施競技 1回目投票で過半数。 レスリングが残ったのは良い事だと思うが、 同時に野球・ソフトボール、スカッシュは落ちたんだな。

 秋葉と八景島いつ行くかだけでなく、 『あの花』と『中二病』いつ見に行くかというのもあったんだ。 見に行くなら川崎かなぁ?

  警察庁、中型免許見直し、近く有識者検討会設置。 ついこないだ変わったと思ったら。

 『コードギアス』45分頃で撃沈。続き見て消す。 『神のみ』の『わたモテ』を生で見る。

 『神のみ』ハクア大活躍。駆け魂確保ではダメダメだが、 一応首席卒業の優等生だからな。 拷問シーンはカットらしい。やっぱ原作揃えようかな。

9月10日

 8時半退社。

  マーク式感想による小説投稿サイトがあったらいいな 「描写するときは空気も一緒に」ってプロが言ってた。 かなり参考になる。自分も情景浮かんで、その描写に苦労してるし。

  Supermicroのオーバークロック向けマザー「C7Z87-OCE」を試す。 サーバ用品質M/Bか。OCする気ないけど気になるな。 C7Z87と言うのもあるみたいだ。スロット構成違う。 OC機能もないんだろうな。むしろこっちの方が良いか?
でも売ってる場所ほとんど無いみたいだけど。

  「おめでとう東京」もアウト 五輪商戦、言葉にご注意。 法的根拠は何だろう? ひたすら商標登録してるのか?

  性能はF1並み?電動歯ブラシがどえらい進化を遂げてた。 2万円は高いなぁ。 ブラウンの電動歯ブラシ、安いのでも7000円はするな。

 『青い花』のBD-BOX、初動1500枚の1900枚位?

  InkscapeのRGBデータからCMYKの画像ファイルを作る。 まず色を制限。 RGB画像をCMYKに変換する(CMYKTool) CMYKToolで変換と。 ImageMagick で変換もありと。 ビットマップだろうけど。

9月11日

 8/21『たまゆら』三脚立てるのは良い。距離を最大にするのも良い。 正確には最大ではなく無限遠だが、昔のマニュアルカメラは 最大と無限遠は同じらしいし。しかし、絞り開放はバツだ。 花火撮る時は F8〜F13 まで絞る。高感度フィルムを使ったなら 開けても良いが、展示会で引き延ばそうと言うのに高感度フィルムは 駄目だろう。スナップでも無しに三脚撮影するのに。

  米HP、世界初のワークステーションUltrabook「HP ZBook 14」 昔はRISC CPU+UNIXだとWSってイメージだったが、 最近のWSって何だろう? FirePro積んでるから? せめてXeon積んで欲しい。

  Core i7 4820K processor review - Introduction Core i7-4820K と Core i7-4770K、大抵の性能で後者が勝ってる。 消費電力は大差。メモリ転送だけは前者が倍で勝ってる。
しかし、同じプロセスルールで同じ4コアなのに、どうしてこうも 消費電力変わるんだろう?

  外したレンズキャップをストラップに留める「レンズキャップクリップ」 これは泣かさなくなりそうだ。

  生活保護法改正案の「扶養義務強化」が 障害者にもたらす破壊的ダメージの中身。 実に参考になった。

 AVアンプで光デジタル入力が多い機種は案外少ない。 多いのを探すより、3000円位の光デジタルセレクターと 組み合わせた方がリーズナブルかな?

9月12日

  【画像あり】名古屋やその周辺に住んでる奴は、 この地図見たら小便チビるぞ!。 53 の国産み神話は、縄文海進が無くなって、陸地が広がっていった様子 という説は凄い。

  実は「イルカは凶暴、頭は良くない」 研究者報告に保護論者騒然―中国メディア雄のイルカは同性のイルカを威圧し、同性での交尾を迫ったり』 なんか頭良さそうに見える(笑)

  東京オリンピック開催の意外な落とし穴? 日本はレベル2の渡航注意国指定受けたからな。

 日曜日、PiO行って秋葉行こうと思ってたが、雨の予報。 嫌だなぁ。本とかあるし。

  【悲報】2013年援助交際してそうなアニメキャラランキング www【酷い】 東山奈央さんのキャラが4人も。

  アダルト系出版社に出頭要請 エロマンガをめぐり警視庁に新たな動き。 判例は色々あるが、結局の所「警察がわいせつと思ったらわいせつ」 だからな。

  九電の接待・研修施設、売却へ 赤字で「身を切る姿勢」 九電の売上からすると 1.7%程度。 そして来年は売る施設無いから、燃料費がダイレクトに料金に反映。

 電力会社に「給料減らして電気料金下げろ」って皆言ってるけど、 普段取引先に「お前の給料減らして納品価格下げろ」って 言ってるんだろうか?

 RD-X5 は予備使って開ける。もうほとんど残ってないぞ。
RD-X6 TS は『C3』分開けた辺りで撃沈。 T750 で『C3』『ローゼン』『帰宅部』は予約してるので、 HDで視聴は出来る。
『帰宅部』では完全に残り容量 0 だったので、チャンネル切り替わりもせず。 RD-X5 でのアバンとOP録画出来ず。気づいたのはCM中で、 Aパート開始からは録画出来た。

 『C3部』ゆら、ゲスからボッチに。
そして復活を待ちわびるC3部の面々…なんか違和感あるな。

9月13日

 8時半前退社。

 『ドラえもん』パーマンが出てくるというので見る。

 『ネプチューム』までは空かしたが、『ダンガンロンパ』と 『恋愛ラボ』はT750で見るようにして撃沈。 T750だと、再生まで時間掛るし、5回くらい余裕で失敗するから 避けたいんだよな。トリックプレイも難だし。

  性別変更の男性と人工授精の子、親子と認めず 大阪家裁。 法律上は父親と子供の血縁の有無は嫡出子の条件に入ってないのに なんで却下なんだ?

  タイトル:キルギスの花嫁誘拐。 「おっとい嫁じょ」か。

 日曜・月曜雨だと思ったら台風かよ!! 日曜がまだ海の上で、月曜に本州上陸?
自分の出かける用事は日曜だが…

  汚染水「制御出来ていない」 東電幹部、首相発言と相違。 誰か「東電の言うことは信用できない。安倍首相が嘘を吐くわけ無い。 ちゃんとコントロール出来てる!」と言う奴はいないのか?

  ASUS、UPS、Qiに加え、NFCを内蔵したデスクトップPC。 なんかすっきりしたデザイン良いな。

  Lian Li、5インチベイを5基備えたMini-ITXケースなど。 Mini-ITX なのにドライブいっぱい。NAS 等に良さそう。

9月14日

 6時より活動再開。

 なんか小雨だけど、明日・明後日よりましだから洗濯。 屋根あるし。

 ひたすらビデオ消化。

 『日曜日』までは空けられた。しかし、撃沈して『プリズマ☆イリヤ』 のTSは駄目だった。冒頭はTS、後はSDで見た。 日曜夜のtvkをまた見ようかな?

9月15日

 いつの間にか15日の朝。ビデオ消化再開。 午前の分は空けておかないと。夜は22時からだから、 帰ってからもどうにかなるか?

  DDR3メモリが急騰、SK Hynix工場火災が影響。 今日本の杜が終わったら秋葉行って、パーツ揃えようと思ってたのに。 円安に工場火事とか、自分が買おうと思った時に上がるとは。 呪われてるのか?

 9時頃出発。晴れてたらバスでなく歩こうかと言うぐらいだが、雨。 お釣り忘れて取りに帰ったら、バス1本逃した。 しかも結局お釣りは使わなかったし。

 10時半前に京急蒲田着いて、スーパーで軽食買って会場に。

 追加椅子、事前申請? 申し込み欄に追加椅子なんてあったか? 追加通行証はあったけど。あったら申し込んでる筈なんだがなぁ。 紙だとあったのか?

 カタログ、相変わらず組版駄目だな。漫画同人誌の即売会で 組版下手なのはまぁいいが、文章系同人誌で組版下手って駄目だろう。 文字化けしてるとか、行間空いてないとか、禁則処理されてないとか。

 11時〜15時半まで、超のんびり売り子。結局 1F には行かなかったな。 前回の売上げは 0だったが、「スタッフのいうことを聞きなさい!」が 5冊も売れて完売。なぜ? 本文色刷りだったのが受けた?
しかし、元々33部しか刷ってない。見本や配ったの引くと、 実はもう在庫0。再販どうしよう?

 次回の案内はまた川崎。しかし、日程がまたスーパーヒロインタイムと 被ってしまった。参加断念。

 打ち上げは参加断念して、会場出たら晴れてた。 馬鹿つけ麺屋で、まぜそば食べて、JR蒲田より秋葉に。

 九十九でちらっと狙ったのを確認した後、店員に購入予定リストを 見せて、メモリ・電源・HDD等、決まっていないパーツを相談。
電源は CORSAIR の 860W PLATINUM 認証。2.5万の電源なんて初めてだ。
HDD は東芝。3.5インチ作ってたんだ。

 合計23万。半年前だったら同じ構成で20万未満だったろうな。 円安でほぼ全パーツ高騰。メモリ工場火事でメモリ高騰… まぁ、電源とかM/Bとかクーラーとか高級なの選んだけど。

 帰宅してビデオ消化。『プリキュア』や『八犬伝』を1.5倍速で視聴。 間に合う筈が撃沈。予約消してタイトル消して、再予約とかして どうにかする。

 tvkで『プリズマ☆イリヤ』を生で見て、後は寝る。

9月16日

 起きたの8時。

 『ヴァンガード』の今のED割と好きだが、ブシロードだけに ミルキィホームズの二人。

 今日は PC 組み立てるが、その前に家を片付けないとな。

 2Fで、取ってあったDVDドライブや DVRapter 等の箱を潰す。 で、スチールラックの場所を空ける。
机の上を片付ける。leamurodaをスチールラックに持っていく。
RDT233WX を LCD 174WXM と置換。
今日はもういいや。

 『ムシブギョー』ナウシカかよ!!

 7/20・7/27の『空の境界』見てて、レイプシーンで 黒いのがいっぱいだったり。DVD 引っ張り出して見てみると、 半裸や裸に剥かれているのが服来たままだったりしてる。 聞き込み等もシーンもカット。やっぱ TV 放送はカットされてるな。 順番も違うっぽい。

 『神のみ』『わたもて』リアルタイムでみるつもりが撃沈。

9月17日

 定時退社して新規採用・異動とかの飲み会。

 アルコール入っているので、早めに撃沈。

 GD08 のマニュアル見てたら、大型フロントベゼルは非対応と 書いてあった。Pioneer BDR-S08J が該当。アウチ。どうしよう? こんな罠があるとは思わなかった。

 急いで BDR-208JBK/TOWADA を注文。 海外生産? のだと amazon で 1.1万なんだが。
BDR-S08J は別のマシン組み立てた時に使おう。 録画マシン組み立てた後(いつや!?) 流し見用に コンパクトな再生専用機を作るor買おうと思っていて、 それに取り付けるか。

 ついでに、USB延長ケーブルとかファンへの分岐もついでに注文。

  【中二病でも恋がしたい】 メインの女子キャラの身長・体重・3サイズが明らかに。 50kg 越えてるのが割とリアル。アニメでは珍しい。 ただ、ウェストは…… しかし、くみん先輩の方が胸大きかったのか。

9月18日

 6時半起きる。

 8時半退社。

  「Windows 8.1」はアップグレード版廃止で119.99ドルから。 Windows 7からはアプリケーションひきつぎなし。 XP/Vista からはクリーンインストールのみ。 これはきつい。

 流し見用のマシン、Intelで組むかAMDで組むか悩むな。 消費電力はIntelの方が小さいが、GPUまで含めた性能はAMDが上。 主にTS再生になるので、動画再生支援が強力な方が良い。 ただ、Intelでも十分な性能は持ってるだろうけど。

9月19日

 6時過ぎ起きる。

 9/17に注文した小物が未発送で、9/18朝に注文したBDドライブが出荷 済…しかもこの数日で在庫無くなってるんだけど。

 

 5時過ぎに会社抜けて、病院行って、つけ麺食って会社戻って、 9時過ぎ退社。

  27. Cygwin 64 と gcc 4.8.1。 64bit Unix だと long は 8Bの LP64 で、 64bit Windows だと long は 4B の LLP64 なのか。 intはどちらも4B。
後者しかないと思ってた。longが固定長で、intが不定長だとばっかり。 だって 16bit の時は int 2Bで、long 4Bだったし。

 干渉してしまうBDドライブ、流し見用PCではなく 第2録画PC(Windows)に使おうかな?
流し見用PCはスリムケースにしようと思ってるが、 その高さは約10cm。foltjuniaやreki後継機の上に載せられるだろうが、 5インチベイは上に付いているので、スチールラックと干渉しそう。
それよりは、録画PC でTSを直接BDに焼ける方が便利。

 録画PC、今の所2Fの床にしか置き場所がない。 なんか勿体ないし、天井まで伸ばすスチールラック買おうか? 他の段ボールも入れられるし。
PC入れる部分はミドルタワーくらい入れられる用に高くして、 脇に 46x25cm のハーフサイズ付けるのも良いな。 耐荷重20kgだと、オムロン 無停電電源装置(常時商用給電/正弦波出力) 500VA/300W BY50S 程度置けるし。
しかし、奥行き 46cm に置けそうなケースの方が余り無いな。 一枚何か板敷いてから、置くことになるか?

 そういや、UPSは買って2年電源も通していない。 それで内部劣化してたら嫌だな。 これ、ファームアップもしなきゃいけないんだよな。

 録画マシン1号機、Ubuntu 入れてから大分経つ。 不安だし、最近のをクリーンインストールした方が良いかもしれない。 だとすると、こっちにWindowsを入れるという手もあるな。

  ニコン、世界初の防水・耐衝撃レンズ交換式デジカメ「Nikon 1 AW1」 防水で27mm相当か。ちと気になった。案外コミケで良いか?

  月刊COMICリュウの新連載が色んな意味で凄い・・・ お前らこれにブヒれるのか? コミティア行くと単眼娘見かけるが、商業誌に載るとは…

  「消費税は『第二法人税』」自民・石破幹事長。 第二法人税というなら、第二所得税なんだから所得税下げろ。

9月20日

 6時半起きる。

 8時半退社。西友で買い物して、つけ麺食う。 21:21の電車に乗ろうと思ってたら、6分ほど遅れ… 21に乗ってたら 21:30 のバスに乗れるのに、 1・2分遅れたので次は 21:45。しかも2・3分遅れるし。

 どうにか空かす。『空の境界』はセルDVD見るかなぁ。 やっぱり。

 第1録画サーバ用に買った部品見直す と、Athlon II X2 240e だった。丁度、 そのCPUとE-350との比較と言うドンピシャな記事があった。 3年前の1番低スペックなCPUとして選んだが、それでもE-350より上。 メモリが 2GB*2 なのが心許ないので、4GB*2 追加して 12GB にすれば Windows 録画機はむしろこちらの方が良さそうだな。
E-350の方を foltia 用にするか? SSD も 40GB だから、128GB 位に交換して、40GB は foltia 機に使うか?

 と言うか、色々悩むの面倒だから、 foltia ANIME LOCKER 買っちゃおうか? まずは評価版試すか。 mp4エンコードするなら速い方が…しないよな。

  大量逮捕の理由は「警察の人事査定の点数稼ぎ」? 未成年もどんどん逮捕される韓国の二次元規制。 1件の実在青少年児ポ製造犯を捕まえるより、 10件の非実在青少年頒布犯を捕まえる方が効率的だよね。

 何年か前に買ってひたすら安くなってた銘柄、 他社の公開買付け実施の宣言で、ほぼストップ高。 こないだナンピンして評価額下げてたので、今じゃ黒字に。 長かった。辛抱した甲斐があった。 残りを売るタイミング逃さないようにしないと。

  テキスト入力が死ぬほどはかどるMacショートカットキー15個。 何かと思ったらただのEmacsキーバインドじゃないか。

  外国人「世界の統計が分かるような画像を貼っていく」海外の反応。 これ面白いな。

9月21日

 6時半起きる。

 少し前に見ていた 8/28『たまゆら』レリーズ知らなかったのか。 私の場合、カメラのことを知らなかった小学生の頃から知ってたぞ。 天文台に行った時に使ってた人がいたし。

 8/31『シンフォギア』『ポリスストーリー』のEDに、 『酔拳』の修行かよ!!

 『君のいる町』おっと家にいると嘘を吐いて帰ったら、 家に今カノが!! これは修羅場。

 今日余裕があれば PC 組み立てできるかと思ったが、駄目だった。

9月22日

 3時半過ぎに寝て、7時前に起きる。 8時半くらいに出発。少部数持ち込みなのでカート使わず。楽だ。

 10時前に会場に着く。一番乗りなので、チラシ整理。

 11時スーパーヒロインタイム開会。薄荷屋休みなので平和w
なんかリリマジの時はサークル600と言う噂が。 大展示ホールには、詰めれば 400は行けるらしい。 小展示ホールは100だよなぁ。600は無理。 仮に詰められたとしても、一般が大量に来るなかで狭い廊下だと危ない。
申し込みが600で、実際は落とすのかも知れないけど。

 3時終わって、馬鹿つけ麺食って帰路。JRで川崎から大船まで 寝て帰る。

 ビックカメラでカメラ雑誌立ち読みしてCAPA買って、 ファン用分岐コネクタ買って帰宅。日曜夕方なので渋滞。

 色々した後、7時半くらいからPC組み立て作業。

 今まで買ったファンだと、電源分岐ケーブルやネジが付属していたが、 今回買ったドイツ製電源ではどちらも付いてない。やられた。 前者はともかく、後者が足りない。ミリネジやインチネジは 予備が沢山あるが、ファンネジの予備はほとんど無かった。

 電源の封を開ける。スポンジの中に袋が入っている。 2.5万円するだけに凝ってるなぁ。
ファンコントロールで、ハイブリッド・ノーマルと書かれた スイッチあるが、マニュアル見ても意味が載ってない。 ファンコントロールのモードスイッチで、 強制的に回すか、負荷に応じて回すからしい。 マニュアル見ると、60%以下とかだと回転0になるから、 ほとんど回らなくなりそう。
ケースに取り付けるが、穴の向きが微妙。吸気ファンをケースの 内側に向ければピッタリ合うが、吸気ファンは外側に向ける もんだよな、これ。

 M/B の裏側にリテンションキット取り付け。 M/B をケースに取り付け。ケースについていたネジ、M/B 用 っぽいネジがミリネジだ。スペーサーはインチネジなのに。

 M/B を取り付けた辺りで9時半。ビデオ録画できなくなるので、 今日は中断。

 『Free!』を1.5倍速で見て空かす。

9月23日

 久しぶりに布団で寝る。洗濯とかしてPC組み立て続き。 CPUにメモリにクーラーにグラボ等取り付け。 ドライブはまだ。BIOS起動とメモリの認識まで確認。

 『プリキュア』セバスチャンが新條まゆ先生やってる 同人を昨日買ったと思ったら、似たようなことやってる。
3人はロリキュア。
なんかキュアロゼッタが気円斬使ってる。 そういや、アリスの技って、『ふたりはミルキィホームズ』の アリスのトイズと同種だよな。

 10時半過ぎ出発。川崎に。

 『中二病でも恋がしたい!』六花は可愛いなぁ。
Liteの新作に、ウェディング妄想バトル。 後はほぼ回想。アフレコは全部新規っぽい。
ラストは勇太と六花が同棲して、七宮智音登場。 六花が数学を教えて貰ってたり、 一人暮らしして、少し原作に近づくかと思ったら同棲だった。 いや、流石に本当にはしないか?
二期は七宮智音が出るとは聞いていたが、本当に二期のプロローグだな。

 『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』 泣かせるという言っていたが、本当に泣きました。 TV最終回の辺りとかsecret baseが流れた辺りは涙止らない。
つるこ、また髪が短くなってる。あなる、髪下ろしたのがデフォ?
めんまへの手紙、特にあなるの心の清算って感じだったな。

 秋葉行く。九十九で、ファン用ネジたっぷり。 ついでにファンガードとかメイテンロックとかSATAケーブルとか 細かなパーツを買っておく。
先週レシート貰ってないと思ってたら、勘違いで実は貰っていた 事が判明。アウチ。
先週東芝2台買ったが、それだと区別が付かないので、 ドライブを交換する時に面倒。Seagateの3TB購入。 東芝のは他のに回そう。

 ZINで、GUNPの新刊とサンクリカタログ等購入。

 スタッフの同部所で打ち合わせや飲み。

 『神のみぞ知るセカイ』なんか桂木が可愛そうだな。

 『わたモテ』恵美のパンチラが。もこっちがパンチラしても 全然萌えなかったろうが、恵美のは萌ゆるな。

 SSDでの全領域read、linuxだとfindで探して/dev/nullにcat するとか、ddするとか浮かぶが、WindowsだとCドライブバックアップ ソフトを使えば良いか? もちろんバックアップにもなるし。

9月24日

 3時半寝て、7時半起きる。

 9時半退社。

 夏は暑いし、冬は寒いしで、春・秋が録画PCのセットアップに 最適だと思ってたが、急激に寒くなりそうだな。 今週前半の最低気温が22℃位で、後半は16℃だ。

  JR北海道の沿革と概況。 新規採用無くして技術の継承途絶えるとか、 規制談話で安全基準おろそかにして事故とか、 なんか、あるあるだなぁ。

 『神のみ』追加。
尺の問題もあるんだろうが、普通は女神とヴィンテージとの 最終決戦なんて最大の見せ場なんだろうが、神と悪魔の対決で、 人間にとっては遠い話として描かれているのが印象的だったな。

 数年損するので塩漬けしていた銘柄、+30でストップ高。 +11円で半分、+30で半分出していたの、両方成立。 まさかたっぷり儲かっておさらば出来るとは思わなかった。 いや、ごくたまに仕手が入るから、妄想してたりはしたけど。
後1日分位は上がる可能性あるので、半分残しておけば 良かったんだろうが、贅沢は言うまい。 明日か明後日は大幅に下がるだろうし。

  NEC、LEDバックライト化し表面処理も改善したグラフィックス向け液晶。 27インチAdobeRGB 買ったら、来月末に後継機が出るorz CCFLから白色LEDに変わったり、ノングレア処理も良くなったりと、 良くなってる。
まぁ、まだ発売されてないし、出始めは高いだろうし……

 奥行きが46cm以内のPCケースって、あんまり無い。 46cmのルミナスの上に板でも敷こうかと思ったが、 90x60cm のルミナス買った方が良いかな? 90x46cm の棚1枚余ってるので流用したかったけど。

 しかし、幅90cmのスチールラックって、窓を一部塞ぐんだよな。 余りやりたくない。幅60cmにすると余り入らないし。 むしろ窓の下に横長にラックを設置するか? 開けづらいのは変わらないけど。
いや、むしろ方向を変えて置いてみる? う~む。

  関西生命科学の拠点、危機…大阪市補助金が激減市レベルで同種の研究所を持つ自治体は例がない』 大阪は独自性の追求でなく横並びしますよと。

9月26日

 10時半退社。土曜日ビッグサイトに行くから、今週は早く 帰りたいのに。

 10/14のPiO、リリマジ 168、ガルパン56、ラブライブ156、艦これ190、 合計570。無〜理〜

  暴走車、7m宙を飛ぶ…瞬間、児童しゃがみ込む。 ナイトライダーかよ。

  キヤノンDPPのヘルプに「EOS M2」の機種名が記載。 おおっと。間抜けな。

  室井佑月「菅元首相を人身御供に差し出したってこと?」告訴団は菅さんを訴えていないのに、 ニュースの見出しが「菅元首相ら」となるのはたしかに変だ』 確かに変だ。

  実写版パトレイバー粗筋長期的不況により手間とお金のかかる「レイバー」はお払い箱になっていた。』 ポカーンとなるが、なんか逆に『パトレイバー』らしい気もする。

  東芝、“フルHD集大成”の直下LED/広色域「REGZA Z8」また、「アニメ」には、「ハイビットBD」モードを追加。 最高36bitの高階調で記録されたコンテンツ (MGVC/マスターグレードビデオコーディング)などの BDアニメコンテンツをなめらかかつ質感豊かな映像で再現する』 今後REGZAで再生可能になるのかな?

 会社の給料・福利体型が10月から大幅に変わって、 福祉がポイント制になる。1年で7万円相当のポイント。 最初は3.5万相当だろうな。
自己啓発や介護だと120%分の金額換算になる。 パソコン教育や通信教育も対象になるので、 Adobe CS6 Design Standard + 通信教育にも適用できるだろう。 ただ、これ安いのは約 6.4万円なので、半年分だとオーバーする。 4.2万円分しか割り当てられない。
自己啓発や介護なんてそうそうやるもんじゃないから、なんか勿体ない。 3月位まで待てば全額割り当てられて、5000円分は得するが、 冬コミには間に合わない。Illustrator位は使ってみたいからな。
このポイント、教育代には使えるが、教材には使えない。 領収書にはセットで書かれるだろうが、その中から分離されるのかな?

  “揺れる”クボタのビル…原因は隣接ライブハウスのジャンプ。 震度3って。丁度共振したりするのかな?

  【ザ・イノベーター】鳥塚亮 いすみ鉄道社長  “型破りな手法でローカル線を救う。 やっぱ残るのは観光化か?

  「中クリックでペースト」よ、さようなら? ふざけんな。 キーバインドがEmacs系からWindows系になった事もイライラしてるのに。

 昨日全部売っぱらった銘柄、今日+20まで行って、終わりは下がる。 明日はストップ安レベルで暴落するだろうな。

9月26日

 途中で撃沈。6時起きる。

 なんでやらおんで『Free!』の話題してるんだろうと思ったら、 昨日放送されたのか。TVガイドでは番組不明とあったので、 気づかなかった…orz

 10時半退社。ライフで買い物して帰宅。ぎりぎり終バス。

 先週の『C3』部見て、『ハイスクールDxD』Bパート辺り撃沈。 それからはぐだぐだ。気がついたら『C3』始まってて、 『ローゼン』の前にぎりぎり消して、『C3』BパートをSDで見て、 『帰宅部』途中で録画失敗。T750で予約は掛けてたけど。

 9/20『C3』先週までのクズっぷり、「あいつ」呼ばわりは 何だったんだろうという豹変ぶり。言葉じゃなくて銃で語って友情復活? 良いのか?
作画なんか遊んでるな。

 まだドライブ組込んでないから、GD08 をスチールラックに入れず、 縦置きして足下に置いている。案外邪魔にならないな。 これなら、幅18cm位のミドルタワーでも良かったかもしれない。
気を抜くと足をぶつけるので、SSDならともかくHDDじゃ恐いけど。

 crealidelleを動態保存するために安いケース買ったけど、 crealidelleとleamuroda、そのまま捨てても良いかもしれない。 もう起動する事も無いだろうし。
安いケースも、E-350動かすには十分だろうし。
しかし、TOWNS捨てるともう一棚空くんだが、これはもっと捨てられない。

 スチールラックの普通のシェルフではなく、 間にハーフシェルフ作って、それにUPS置けば良いと思ってた。 内側に付けるのではなく、外側に付けるならさらに 効率良くなるか? ただ、UPSの様な重いのを外側に置くと、 不安定になりやすいだろうけど。

 流し見用PC、BTOでカスタマイズしていくと、12万円位になっちゃうな。 SSD付けたり、BD付けたりしていると。
TS再生だけだと、SSDだけで十分だけど、一旦ローカルに保存してとなると、 SSDでは心許ない。数個程度はSSDでも十分だろうけど。 BDも要らないよな。
と言うか、TS再生なんて、BSで 3MB/s、地デジで 2MB/s あれば十分。 GbEだと、20〜30MB/sは出るからわざわざHDDにコピーする必要 無いんだよな。コピーに数分掛かるし。
と言うか、DLNAで見るという手も。

  「おもてなし」なんて目指さなくて良い、 理系学生のプレゼン技術/増沢 隆太。 話のプロって、嘘まで吐いて受けを狙うような人だからな。 そんなの目指してもね。

  <東北電力>「賞与なし」一転、臨時給与 社外口外禁じる。 変に口外禁じるから変になる。年収上げるわけでないし、 それで住宅ローン払えずに社員の家が差し押さえられる方が不味い。

  ホテル行こうって処女の彼女に言ったら泣かれた。 いい話だなー

  サンデー止めてチャンピオン刷って下さい。酷い。

  トリチウム(3H) セシウム134(134Cs) セシウム137(137Cs)
それぞれの経口摂取した場合の実効線量係数は、 1.8*10-8、1.9*10-5、1.3*10-5
と、1000倍違う。これは同じベクレルでも、 トリチウムはセシウムの 1/1000 しか人体に影響しないと言うこと。
セシウムはγ線も出すが、トリチウムは100% β線で、 それは水中では 0.01mm までしか進まないかららしい。

 土曜日は11時位に家を出る予定。ビッグサイト17時に終わるなら、 19時に帰宅できるか? すると再配達は午前じゃなく夜に 頼んだ方が受け取れるかなぁ?

  AMD、新世代GPU「Radeon R9/R7」シリーズを発表。 オーディオ用演算もGPUがやるのか。

  ツイッターが災害時緊急警報の新サービス、日米韓で開始。 消防庁とかのアカウントフォローするのと何が違うんだ?

  事故多発のJR北海道、なぜ大赤字でもつぶれない? 独立行政法人への高利貸し、すなわち国からの補填で経営してるのか。

  東京五輪“コンドーム戦争”  薄くて強い自信作で勝負!国内メーカーの思惑。 男性用ピルの研究なんてあるのか。

  ドコモ悲願の「iPhone 5s」販売したが…  売れ行きはSB、auに大きく負けている。 iモードメールは(まだ)使えないし、メールデータ移行も出来ないし、 おサイフケータイも未定。なら様子見も多いだろうな。

  大阪市会議長、続投の意向 市立高吹奏楽部のパーティー演奏で。 堺市には大阪市長なのに維新代表として口を出し、 維新党員の不祥事は市長として関係ないと逃げる。

  Linuxファイルシステムベンチマーク第2回 ext3,ext4,JFS,ReiserFS,XFS,NILFS2。 JFS 駄目だな。XFSもそんなに良くない。 ext4 か ReiserFS が良さげ。

  富野由悠季監督、ガンダム新作についてコメント 「新作はかなり自信を持って作っている」 「舞台は一度人類が全部死に絶える寸前のところまでいった 文明のその後の1000年」 『∀』に聞こえるんだけど…それともガンダムは 発掘兵器ではなく、1000年後に一から作った兵器?

  「初音ミク V3」発売、Windowsに加えてMacにも対応。 初音ミク V3と聞いて、仮面ライダーV3思い出した。

  『Free!』最終話をコミケに例えたら。 なんか、凄い展開っぽいな。

9月27日

 夜中に起きては寝たり、6時半の目覚ましで起きては寝たり。 気がついたら7:40。会社行かないと。メールも読んでない。

 会社のPCがブルースクリーンになった後、MSにデータ送って、 デバイスドライバのエラーですみたいな、余り意味のないページが 表示されるが、今日は404だった。おいおい。

 7時退社。

 結局撃沈したり。『空の境界』とか『有頂天家族』TSとか 見ずに消す…

 9/7『シンフォギア』水上走ってる。お前も人間じゃねぇ。 『ジャイアントロボ』に出られそうだ。

  『Angel Beats!』BS-TBSで特別篇が放送されるよおおおおおお! BD 7巻収録の奴か。積んでる。

  アニメBDウィークリー完全版! 『ファンタジスタドール』900枚、 『帰宅部』500枚、『犬はさ』400枚、『ステラC3』200枚。 『C3部』は途中の展開がまともならもっと売れてたろうにな。

  君が代不斉唱の教諭、生徒から平手打ち 大阪これ。 さすが。

  深夜11時に腹が減って耐えられなくなったら。 夜食は焼肉がよいのか?

9月28日

 7時くらいからじわじわと活動再会。

 ビデオ消化とかやりながら作業を。11:20頃出発。

 1時にビッグサイト着いて、1拡。提督になってるスタッフ大量www

 5時頃帰路に。藤沢に着いて、祭がまだやってた。 浜焼きとタン塩串を食って帰る。

 7時前には着いたのでビデオ消化余裕と思ったら、 撃沈しまくったので、結構危なく。録画キャンセルして消して、 再度予約を何度も。

 2時半ぐらいから、PC組み立て再開。
8cmのファンガード2つ買ってたら、1個干渉して付けられず。 8cmファン付けるだけで30分掛った。

 SSD取り付け、光学ドライブ取り付ける。前面への調整で 少し悩む。取り出しボタンを押すための器具をスライドさせるのか。
その後 3.5in HDD 取り付ける。
ケーブル繋げるのに少し悩む。2.5in へのルートが狭いので、 通常の電源が入らない。A8V Deluxe に付いていた、 古い 12V系をSATA電源に変換するコネクタをどうにか滑り込ませて、接続。 信号線の方は、光学ドライブ外さないと、取り外せないな。 ロックが押せない。
一緒に光学ドライブの電源にもしたので、SATA電源ラインが 1本要らなくなったので、電源から取り外す。
M/BのSATA が右側、側に12cmファンがあるので、きついが どうにか取り付けた。

 内部の配線は終わり。明日は外部。ディスプレイやスピーカー 辺りを変更しないと。

 5時寝る。

9月29日

 8時起きる。

 GLFの場所見て、裏に行くのが何となく覚えがあると思ったら、 パスポートセンターじゃないか。

 9時に家を出ると10:15ぐらいには会場に着くかと思って家を出る。 出た直後にサークルチケ確認すると、一般入場12時から。 GLFは他のイベントに比べて1時間遅いんだった。 即座に引き返して、9:50頃出発。

 関内着いて、途中でコンビニ寄って会場に。 裏口から入って表の方に向かうと、サークル入場は裏の搬入口からと。 そんな案内無かったぞ。

 中に入ってカタログ買おうとしたら、引換券が入ってたはずと言われる。 でもそれ1名分だよね。で、売ってる所訊いたら、サークル登録する時に 買えと言われる。

 カタログ見て場所を調べようと思ってたので、 スペース番号も、それがどこかも分からないのでうろうろ。 携帯氏に電話してようやく辿り着けた。

 12時GLF開場。最初10分後に、PAC1が売れた。後は自分の分さっぱり。 携帯氏と交替しながら、売り子と買い物。

 3時半ぐらいから片付け初め、4時に撤収。関内から帰る。

 藤沢で、レトルトのイカスミカレー買う。1000円と高いが、復興と思って。 津軽リンゴ2個買う。青森県産じゃなくて福島県産。

 PC周りのレイアウト・機材変更。
まず、AVアンプなどの上に置いているCDをずらす。 三菱のフルHD液晶撤去。
LCD2490WUXi(BK) を foltjunia用にずらす。

 HAYAMI 【HAMILEX】 「SBシリーズ」 ポール型スピーカースタンド・ハイポジション小型スピーカー用(2台1組) SB-109 組み立て。退役させていた、 http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/speaker/s-c3.html Pioneer S-C3 復活。
これに開いている穴距離は15cm。このスピーカースタンドは、 6cm・12cmの穴しかないので、シンシュレーターの上に載せた。
バスレフなのに、後ろにカーテンってよろしくないだろうな。 壁とも近いし。 そして14cmコーン付いてて、幅が22.5cmもあるのででかい。 ディスプレイの裏に隠れるのも余りよろしく無さそうだけど。 小さめのスピーカー買った方が良いか?

  LCD-PA271W(BK) 持ってきて、DVI をrekiに、Displayportを後継機に。
後継機のBIOS画面、フルHDに繋いだ時は両端にステータス出たが、 2560x1440だともっと小さいと認識されるのか?
rekiの場合も出力はフルHDになった。1920x1200と設定は出来るが、 スクロールしてしまう。拡大するとぼける。早く移行したい。

9月30日

 8時退社。

 『ムシブギョー』蟲奉行様のアクションはあったが、 ラブシーンは少なめ。

 撃沈後『かのん100%』Aパート位で起きる。

 reki後継機の名前はruriにして、Windows 7 Professional インストール。
グラフィックドライバインストール。
M/Bのドライバインストール。
Windows Update 130個以上。
ドライブパーティション切り直して、フォーマット。 スキャンディスクすると、3TB を 0.1GB/sでやっても 8時間となる。 現実的じゃないな。

 平行して、光デジタルケーブル回り交換。

  入試問題:98大学で外注 07年中止要請も逆に拡大。 キャパオーバーとかコストからアウトソーシングしてるんだろ。 理念だけじゃ現場は回らない。

  給食:ハエ付着のパン食べさせる 岐阜・可児。 焼き上がった後に飛んできたじゃなくて、 ハエ毎焼き上げたのか? しかも100個も。

 60P 位の文庫短編 50部位で、絵師に頼めず表紙はモノクロ、 なんて場合、中長印刷安いかな? 表紙はオフセットだし。
中長印刷、塗り足しあっても端が切れると言ってる。 もしかして、全部仕上がりサイズでトリミングしてるのかな?

  テルマエ作者 日本漫画の異常語る。 クジラックス先生は自分のペースで描けるLOありがたいって言ってたな。

 ファン買ってなんかゴムのパーツが付いてきたと思ったら、 防振用パーツだったのか。それでネジが無かったのか。 でも使い方分からなかったし、どこまで有効なんだろう?

 ラブライブ! の TMA パロでラブバイブってのが出るらしいが、 バス痴漢の話なので、バスライブとかでも良いかと思った。

 壊れたHUBとか、不燃ゴミかと思ったが、電子製品で 30x15cmに入ってるから、電子機器リサイクルボックスに入るかな? HUBって対象品目なのかな? 処理方法は同じだろうけど。
数十GB程度の小さなHDDなんかも、中身消去して、 さらに物理破壊して持って行こうか。
しかし、市役所は平日定時のみか。 藤沢公民館が休日も回収してるっぽいから、そこしか行けないか?

  「自炊」代行めぐる著作権訴訟、作家側が勝訴 東京地裁。 現行の法律では違法となるのは分かるが、 それで著作者に被害が出てるかというと全く無いよな。 著作者は被害額が幾らか出して欲しい。

  テレビ生産、大幅縮小へ=海外拠点1カ所に削減―東芝。 東芝は割と黒っぽかったのになぁ。

  未完の大聖堂 サグラダ・ファミリア、 2026年に最終形態完成のお知らせ。 まさか生きてる内に完成するとは思わなかった。 しかし、行政への届け出してなかったって、130年前の話だろうか? そして横浜駅はいつ完成するのか?ww

 reki後継機や録画サーバはWindows 7 で組むが、 TS再生機はWindows 8にして慣れておくというのもありか?

  プーチン大統領、グリーンピースに鉄槌 石油掘削基地侵入で30人拘束。 海賊ではないが、テロリストではあるよな。
大統領は極東カムチャツカ半島を視察中、 生態調査サンプルの採取との名目で、ゴムボートでのクジラ撃ちに挑戦』 わお。

 ビッグサイトはテロ予告に屈してイベント開催禁止する会場だが、 オリンピックでも同様の対応だろうか?

  名大など、在来植物が外来種に追いやられるメカニズムを解明。 中々興味深そうだ。後でじっくり読もう。

 リニアは神奈川では橋本に停まるようだが、藤沢から橋本って、 小田急で52分510円かかるのか。どうせ本数少ないし、 品川に行くことになるんだろうな。

  【レポート】なぜ兵庫県に新幹線の駅が4つもある!?  秘められた幻の計画とは。 夜行新幹線なんて計画が。あったらとても便利なんだろうな。 時速150km位に落としてでもやったら良さそうなのに。

 自炊(代行)批判で「本がバラバラになるのが許せない」と言うのがあるが、 本って廃棄したら焼却されたりバラバラにして溶解してリサイクルされる 物だよな。と言うか返品本って自分達でそう処分してるよな。 自炊に対してだけ文句を言うのはおかしい。

 今月の書店からの振り込みはコミケ前後の売上。 とらからの振り込みは、夏コミ新刊完売+既刊完売でたっぷり。 ZINからの振り込みは普段と大して変わらなかった。

.
Diary's counter
Last modified: Tue Oct 1 07:24:56 JST 2013
戻る