05 年 11月の日記


最新

11月 1日

 10/16 『エウレカセブン』すれ違い。こいつら相性悪いんじゃ? でも再会。

 6時退社。

 『アニマル横丁』幼稚園児に泥レス(^^; 漢字をバリバリに使いこなす幼稚園児(^^;

 『どれみ』まさか『どれみ』で人死が出るとはな。 途中でそんな予感はしたけど。癌辺りかな? ちょっと涙出た。

 ダビング中に『ぱにぽにだっしゅ』見てたら眠りながらに。 「脱げる脱げる脱げる」に萌え。

  /.Jより、 仕様書をExcelで書く人。 方眼紙というのは共感。まぁ、グリッド使えよと言いたくなるが。 そういや、うちにいる仕様書と言うか規格書を Excel で書く人は、 シートを使っていた。Word だとシート無いからな。 一太郎があったらそれ使うんだろうか?

  エイベックス脅迫を供述 女児殺害ネット予告の男。 こいつか?

 なんか、EF28mm F1.8 ぐらいのレンズって、そんなに高くないので 買えるかな? 室内だとこれくらい明るければノイズも減りそう。 買う時はヨドバシで買おうと思ってるけど、 今度秋葉行ったら覗いてこようか。

 キヤノンって、CMOS 清掃無料らしい。 買ったら定期的に行かなくては。 横浜の QRセンターの方が近いが、土曜日休み。 東京の方なら土曜日もやっているようなので、その日に行く事に なるかな?

 東証のシステム障害で午前取引無し。午後途中から再開したら、続騰。 目を付けている証券会社は、昨日は 10円以上、今日も 20円近く上がった。 下がらないのかなぁ?

  古前小学校がブックマーク禁止を通達。 馬鹿発見。あ、ひょっとして「bookmark」じゃなくて「お気に入り」 と言わなければ通じなかったのかも。

 『ToHeart2』そんなんで入部させても無意味だろ。 せいぜい幽霊部員。「会長と会員」って、副会長と言わないだけ ましか?
子供の頃から中身が変わってない。ギク(^^;

 『コナン』両親かよ!!

11月2日

 『プロジェクトX』ICカード、と言うよりは Suica 開発の話。 なんか、これだけ見ても事実とは違う話がいっぱい詰まってそうな 印象を受けるな。

 昼休み、郵便小為替買って、通帳記入とかしてたら時間が無くなり、 ヤマダで『AIR』や雑誌購入まで。予約はできんかった。 7時に退社して、『いつだってMYサンタ』や『なのはA's』 サウンドステージ01 を予約。

 ライフで買い物。焼きそばが 178円だったので買ったら、 280 円と打たれたのでゴルァ!

 同人誌や新聞に目を通し、携帯氏と物を交換しながら呑み。

 S2機関は、スーパーソレノイド機関の略と言われている。 が、『エヴァ』の事だから、「『S2』って、ハートに見えるだろ。 これは心の機関なんだよ」なんて言いそうだよな。

  日経void。 たまにこういうネタあるが、どれだけ通じてるんだろうか? 過去の思い出として笑ってるんだろうか? いや、void 氏があんな事やってたのは昔だから、 過去の思い出じゃあるんだろうけど。

 最近、冬が近づいてきた為か腹が減る。 ここで我慢すると体重減る?

  輸送中の肉牛が脱走、精肉店に押し入る ブラジル。 仲間の敵。

  FreeBSDの新ロゴ決まる。クリオネに見えた。

  「第三のビール」3倍増→発泡酒など不調 酒税収入13.8%。 第3のビールが増税したら、第4のビールが出るのかな?

 4時くらいまで大戦略プレイ。

11月3日

 8時半頃起きて、トイレ済ませた後、10時半まで寝る。

 大戦略続き。

 10/4 『Canvas2』あ、アヴェ・マリア。 赤が駄目なのか。良く今まで暮せてたな。
絵を塗り潰す部長、悪役になる悪寒。

 1/2 『スターシップオペレーターズ』アマテラスが 撃沈したら、このレポーターも死ぬんだよな。

 ニンレコで、DVD-RAM 100枚と、太陽誘電の DVD-R 50枚注文。 DVD-R は普段秋葉で買ってるんだが、あきばお〜と 同じくらいの価格だったので、一緒に注文。 代引き手数料が惜しいので、クレジットカード決済にしてみた。 Firefox だとエラーが出たけど(--;

 『かりん』やっぱ、雨水の不幸がなくなる 7巻までか? かりんの中の人意外と上手い。鼻血→花血(^^;

 『ノエイン』このビンタは理不尽。毎週風呂? 作監多過ぎ。

11月4日

 10/24 『うえきの法則』ペコル、堀江由衣さんだったのか。 少年役は初めて聞いたような。

 6時過ぎに退社。イトーヨーカドーで、シーツを眺めて帰る。

  中国のロケット。これが長征3号によって壊滅した町か。

 ニンレコに、 Firefox だと無理だったと言ったら、 早速 Firefox を DL して確認してくれた。 素早い対応だ。でもそっちだとちゃんとカードの確認が出来たらしい。 謎だ。トップページで正常に表示されない部分も確認したとあった。 誠意ある対応素晴らしい。

 オリコンウィークリー。「聖少女領域」が 6位。 「Spiritual Garden」が 10位。田村ゆかりさんの快挙じゃ? 「恋せよ女の子」で 14位だったし (売り上げ枚数はほとんど変わらないけどねw)。 これで『なのはA's』の歌が両方ともベストテン入り。 「ムーンライト・ラブ」が11位。 「ETERNAL BLAZE」しぶとく 16位。 「hollow」17位。エロゲの主題歌が 20位以内か。 「夜明け生まれくる少女」21位。

  /.Jより、 第25回「本格志向のメイド喫茶」 まさに『エマ』の世界だな。この経営者の心意気や良し。 この人は本当にメイドというものが分かっている。

 こないだ東証が駄目になって、今日は名証かよ。

 よく小泉首相は、「不戦の決意で靖国を参拝した」っていうよな。 これって、「不戦の決意でエノラ・ゲイに敬礼した」ってのと 同じような意味だよな。されても日本人は気にしなさそうだけど。

 目を付けてる証券会社、ここ数日連騰。 今日なんて 36円 11.58% も上がったよ。悔しい。

 私は、年に 20回近くビッグサイトに行く。 ビッグサイトへの交通費は往復 1000円以上。 それだけで 2万円も貢いでるのか orz

  Intel、300mmウェハ/65nmプロセス対応のFab 12を操業開始。 65nm なんて研究段階だと思ってたが、実用になってたんだ。 あ、対応と言うだけで、実際に製造は未だしないとか…

  コニカミノルタ、写真事業を大幅縮小 法人向けに集中。 今まで、ミノルタしか買った事無いんだよな。 いや、別に拘ってるわけじゃないが。

 『かりん』のオフィシャルサイト、キャストで 「カレラ」が「カレン」になってる(^^;

 『かりん』1話感想投稿。続けるかどうかはかなり疑問。

 ヤマダから、『なのはA's』サウンドステージ01 が 1月に 延期になったと連絡が。また随分伸びたな。

 『絶対少年』よくゲストに呼ばれたな。
予告、清水愛さん北京語できるからな。

11月5日

 振替出勤日。人によっては電話がかかってこなくて捗る。 人によっては、取引先が休みで仕事が進まない。 有休取る人も多くて職場は静か。 上司は昨日「有休取るためにあるんだよ」なんて今更言っていたが… 土曜の地獄の番組数に出勤は辛いのに。

 7時過ぎに家に帰ると、7時以降に配達依頼していた荷物が、 3時に来たけど居なかったという不在票になっていた。 時間指定の意味無いじゃん。

 友人が来る事になっていたので、合流。 イトーヨーカドーの駐車場に停める。 ちゃんとそこで買い物。丁度シーツ買いたかったし。 丁度 2500円で 2時間分。

 温野菜ですき焼き食い放題呑み放題。 ここ、案内メールが 一週間に 1度は来てうざかったので、 配信停止にしていた。それからメールは来てなかったが、 寒くなったのかこないだから再び来出した。 勝手に復活させるな。

 自宅で暫く話した後解散。それからメールを見て、 耐えきれずに仮眠。

  /.J より、 韓国は“なぜ”反日か? 参考になる。いくらかは既に知っていたが、 『日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある』 by インドネシア、とか、韓国企業の手抜き工事とか、 第3章の内容全般とか。まぁ、最後のは色々アレだが。 うちの会社、韓国に子会社作ったり工場作ったりしてるけど大丈夫か?

  天然木採用のタワー型PCケースが登場、「楢」と「黒檀」 なんか良いな、これ。

11月6日

 7時半くらいに起きた気がする。食べ放題の影響で、 朝飯食う気になれず、少しビデオ見た後、9時半前に出発。

 国際展示場駅に着くと、女子がいっぱい。西2 で V6 の 握手会やってたようだ。東や西3・4では、何とか言う グループの社員販売が。ビッグサイトを借りて行う 社員販売って、一体何の会社だ?

 サンドイッチ食べた後、コミティアに。入場はスムーズ。 エロを見た後、外周、少女漫画、少年漫画、青年漫画の 辺りを見る。最近ティアに行ってなかったので、 新しいサークルが。よって、全部買うサークルが幾つか。 自衛隊本全部買ったら 8000円越えてたし。 自分の直前の人は、最後の1冊があったので、1万円越えてたけど。
読ませるエロ、腐女子の生態、天才軟弱野球少女、 その他色々購入。

 マターリ過ごすつもりだったが、2時までしっかりと見て帰る。 2.5万か。予想より遥かに買ったな。 秋葉に着いた頃には雨が降っていた。

  なんか良い評価が書いてあったので、あきばお〜にて、 DVE784 購入。 1.9万程。

 ヨドバシにて、RCA←→3.5ピンジャックオーディオケーブルと、 S端子ケーブルを 3組購入。これだけで 9000円は予定外。

 ここで友人と合流。デジカメの辺りを見て、物を交換して別れる。

 帰宅は 6時過ぎ。郵便局に連絡した後、夕飯食いながら消化。

 『ふしぎ星のふたご姫』リオーネがあの格好で踊るだけで満足。 でもペッタン。

 『ワンピース』海列車の開発物語。感動。

 『JINKI』1話。うわ、1話で 1巻のほとんどを。 でもスカート脱げはそのまま。

 感想率調査の依頼が。早く書かなくては。

 『マイメロ』ツインテールが安来節…

 2日目東6タ39b。また微妙な位置だな。

 『D.C.S.S.』さくらが普段着だから、悪戯だと気づいたんじゃ? パジャマだと誤解。
掃除、ことりが廊下担当で「とりゃ〜」って言わないのか?

11月7日

 『エウレカセブン』27話。 クラッキングトラップとか、ウィザード級とか、珍しく分かってる。

 日経エレクトロニクスに、三星の液晶が載っていた。 RGB の LED の発光時間をずらして、カラーフィルターレスの カラーディスプレイだそうだ。これは面白い。

 [mysql 12371] より、 EUC-JP Kanji Table。 Firefox だと、補助漢字表示されるけど、IE だと文字化け。

 6時半退社。ヤマダで、マッサージ椅子に座った後帰る。

 日経は反落したようだが、ブックマークしている証券会社は続騰。 37円 10.66% も上がりやがった。悔しい。

 『コナン』取って付けたように仲良くなってるな。

 1/11『月詠』葉月パーフェクトデイウォーカー。 夜の世界しか知らなかった葉月・ルナが初めて知る昼の世界。 何か良い。

 『ゾイド』次回、ミィの水着。あまり作画は良くなさそうだが。

  秋葉原ザ・コン地下のメイドカフェがオープン。 メイドカフェと言うよりは、アンミラだな。

11月8日

 今会社で私が使っている椅子は四脚。安全の為か、儲かっている内か、 全廃するらしい。噂では 2万円の椅子を買うとか流れてきているが、 幾ら何でもあり得ないだろ。

 ヤマダで、来店ポイントがリセットされる 1000円の買い物の 基準を訊く。1枚のレシートでだそうだ。 で、事情を話して 2F の商品を 3F に持って行っても良いと言われた。 言うたな。

 定時に帰り、久しぶりに foltjunia を触る。

 取り合えず、Vine 3.2 にアップグレード。 カーネルもアップグレード。VESA フレームバッファは行くが、 matorox だと無理? カーネルリメイクすれば良いのかもしれないけど。

 音も出なくなった。ALSA ドライバをリメイク。 同じバージョンが入っててインストールできないので、 --force で強制インストール。

 grip でリッピング&エンコ。 cdparanoia を入れた後、フルパス指定したらリッピング出来た。 リッピング速度は 3倍程度。エンコは 7〜10倍程度。

 foltjunia から、crealidelle の IDE ドライブに NFS コピーは難なくできる。一瞬過ぎて分からないくらいの時間。 が、SCSI ドライブにコピーすると、NFS が切断される。むぅ。

 『BLEACH』逆恨みだろ。

 例の証券会社は 1円の続騰。下がる場面も。流石に終わったか。 出来る人はここで空売りするのかも知れん。

  東芝、9型IPS液晶を搭載したポータブルDVDプレーヤー。 例によって DVD-RAM の再生は出来ず。 DVD-RW の VR モードは再生できる。

  ここより、 『 砂沙美 魔法少女クラブ』………勘弁して。

 C69カタログ。 みつみ美里さんかよ!!

  ここより、 おまえらパンチラでアニメのタイトル当ててみろ。 『学校の怪談』は一目見て分かる。 『こち亀』は後で分かった。昔キャプった覚えある。 『一騎当千』は、制服と髪が特徴か、 『りぜる』もスカートの形が。『花右京』も、言われてみれば。

11月9日

 10/25『Canvas2』急速消化中。鳳仙エリス良い。
美咲家の声優凄い。 エクレールにリュミエールにエクリプスまで居るし。

 昼休み、『これが私の御主人様』等購入。

 7時半退社。fuji で買い物。

 『NARUTO』どうして気づかん? 今回気絶しなかった。 成長したな>ヒナタ。

 10/30『エウレカセブン』エウレカを母親と認められないのは、 エウレカが起こしたセヴンスウェルで不妊に成ったからか。

  曲げ半径2mmの光ファイバ、「折り」「曲げ」だけでなく「結び」も自在。 こりゃ便利そうだ。

  官庁の耐震化、気象台などは後回し 会計検査院が指摘。 地震になったら、気象台が一番につぶれるのね。 観測出来ないじゃん。

  Canvas2生理ネタですがCanvas2にはこれでもか! ってな勢いで入っています。メインヒロインの鳳仙エリスなんですが、 生理が嫌いなんですよ。血を見ることが嫌いなのに、 自分は毎月出さなくちゃならない…んで、ブルーになるとか、 血を見ると卒倒するとか色々ありまして、 個人的な特殊性癖を満たしてくれました。 生理周期の始めから終わりまでを克明に描いたエロゲーなんて 初なんじゃないんでしょうか?』 これはプレイしてみたくなった。でもそんな時間は無し。 小説出てないかなぁ?

 後暫くしたら本格的に下がるという予想もある中、 短期戦をしようと 74円 10000株買い注文。5000株成立。 終値 76円。既に 1万円儲け。
しかし、74円で何万株も成立している中、 5000株しか成立していないのは何でだろう? 最後の 5000株なら分かるが、1000株とか 2000株ずつ、 自分の後にも何万株も成立しているっぽいのに。

  18.4. NFS。 『ユニットサイズをイーサネットのパケットサイズの 制限以下に抑えることにより、受信された完全な イーサネットパケットは個々に肯定応答を受けられることが保証』 SCSI のドライブに書こうとして切断した理由はこれかな? ISA が遅いってのと、GbE を処理できないってのは同じだろうし。
ジャンボフレーム使えるなら、8KB でも良いんだろうが、1KB にしてみる。
速度が 10MB/s 程度しか出ない。 あ、今日は 8KB でも、Bonnie をやっても切断しない。

 そういや、エクスプローラで crealidelle に samba で 書く時も、異常に転送速度遅いんだよな。 HDBENCH だとそこそこ行くのに。

  2005年国内 PC モニター市場、17インチが最多で57.5%――IDC 調べ。 がんばれ CRT。17インチと 15インチが多いようだが、 19インチ以上はどれくらいなんだろう?

 そういや、『エウレカセブン』で名塚佳織さんと、三瓶由布子さんが 共演しているが、子供がいるって事も同じなのか?

 Windows Update。昨日 DEP を一般プログラムまで広げていたら、 失敗した(--;;

 『Canvas2』のデモムービー見てみた。ゲームとアニメって、 主題歌同じだったんだ。

 『シャナ』パンチラ2回。
マリアンヌ消えても気づかない。
シャナ意地っ張り。
CM、「悠二が海に行くなら、私も行く」って、そんな仲に。

11月10日

 『ARIA』ボケとかドジとか言うレベルじゃねぇ(^^;

 会社で、Outlook Express を使っている人が、 段々ボタンが広がっていくと言っていた。 コマンドボタンの幅が通常より広い。 しかも日に日に広がって行ってるそうだ。 それで、送受信ボタンが消えていた。
一度文字の表示を無くし、 それから文字の表示を ON にしたら元に戻っていた。 また変な動作だ。

 8:45 退社。

 『ジャぱん』小学館と集英社の説明カット。 25 のマスが 9マスに。先が見えたな。
シリアルみたいなご飯って、アメリカ人なら普通だろ。 向うじゃサラダドレッシング掛けたりするらしいし。

  どこのさくらちゃんかが非常に気になります。 さくらたんに遺伝子注入ハァハァ……

 天気予報では、また土曜日が雨。どうしてこうも週末が雨なんだ?

 昨日買った銘柄は、75円と 74円をふらふらして終値 74円。う〜む。

 『おはスタ』清水愛さんがスノウのコスプレして登場。 ひたすら噛みまくってた。

 『ポケモン』バンドやってて、そのファンが奥さん。 課長やってたりしない?

  samba のチューニングしてみる。タスクマネージャで速度見る。 HDBENCH だと、8576 が 25% と良いが、 エクスプローラだと 1460 が 5% と良い。 実用的には後者が良いな。でないと 1・2% しか出ない。

 Message-ID: <dkt1og$blp$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>GPO 105分遅れ』TV ガイドになかったので、 てっきり放送中止になったと思ってた orz

 『かりん』後、『Canvas2』を見るが、意識が怪しくなる。 途中で『ノエイン』が始まったので、それを見る。 数回途中で意識が飛び、力尽きる。 気が付いたら『なのは』の ED。少し残った『ノエイン』等くらい 見ようかと思うが、気が付いたら 4時前。本寝。

 『かりん』OP 付いた。裸多し。後半は連続鼻血。不憫な。

11月11日

 荷物を預けている団子屋の爺さんが地上げにあって〜な夢を見て、 目覚ましと格闘しつつ起きる。気が付いたら、普段よりも 1時間寝坊。 取り敢えず朝飯はうどん。『ノエイン』を一部だけ見て家を出る。 取り敢えず間に合う。『ノエイン』、後でちゃんと見ないといかんなぁ。

 同じ部所の同期が出向するので、その壮行会。 酒は少しだけで、烏龍茶に切り換え。でも眠い。

 11/1『Canvas2』あ、高橋美佳子さん出てる。 これで今期レギュラー 3本か?

 『ケロロ軍曹』赤い彗星なら、親父は出ないのか?

 『なのはA's』守護騎士がはやてを裏切った理由。 ベタな理由だったが、泣かせそう。

  文化庁、iPodなどへの私的録音補償金の課金を見送り。 取り敢えずは良かった。

  Felica は、仕様上、同時に複数のカードを読み取ることができます。 参考になる+1。

  <体罰>少年団コーチ、女子児童を裸で走らせる 愛媛。 ハァハァ。

  ここより、 JASRACは、アーティスト本人が自分の公式サイトで無料公開している歌詞を、 なぜか、日本のサイトでは「掲載してはいけない」と言っている。 自分の曲を演奏するにも JASRAC に使用料を払う必要がある事から すると、別段不思議ではない。JASRAC に登録するとはそう言う事だ。

  ここより、 【緊急】ソニー製のCDは非常に危険。 正常な CD にもノイズを入れたり、Mac でもカーネル拡張を 入れるそうな。しかも「 ほとんどの人はrootkitとは何かを知らないのだから、 気に掛けたりしないのではないか」とは凄いな。

 以前、ヤマダから「なのはA's サウンドステージ01」は 1/12 に延期になったと連絡あったが、普通のアナウンスは未だない。 まさか「02」の発売が 1/12 って事じゃないよな。 文字見直してみても、「1」が「2」っぽく見えるし。

 仮眠取った後だから、徹夜で大戦略できた。 マップ18、緑単体だと勝てないので、赤と黄色を仲たがいさせる。

11月12日

 普段なら朝寝るんだが、そのままビデオ消化。 そして、DVD フォルダをデフラグ。

 トランクルームに荷物を起きに行って、fuji で買い物。 158 円を 2つで 300円になる商品、ヨーグルトとパスタの具は 組み合わせられないのかと訊いたら、割り引いてくれた。

 2時から 6時くらいまで仮眠。

 1/7 『ジパング』砲弾をミサイルで撃墜できる物なんだ…

 『Canvas2』今時水着はほぼビキニだろ。それに、 鳳仙エリスって、 (ゲームだと) B86 W53 H82 と言う凄まじい体系なので(65E くらい?)、 ビキニだと凄いだろうな。
オバン臭いと言うことで、霧ってのがまた笑える。
ラストはエリスの憂いがまた。
菫って、意外と弾けてるんだな。

 『TH2』僕の彼女は宇宙人。やっぱり、『TH』シリーズには人外が。
知能は高いが、現地の風習に合わせる知能までは無いらしい。

 日記見て、感想率調査思い出したので回答。

 StarSuite で、crealidelle の samba にセーブすると、 エクスプローラまで固まる。チューニングの弊害か? 元に戻してみよう。

 「時期が来たらこっちからかけるので、そっちからかけるな」と 言っている不動産屋が またかけて来た。 ついでに「金払ってないから客じゃないでしょ」とか、 「そんな暴言吐くなら訴える」とも。 やっぱりこう言う会社とは付き合いたくないな。 条件に「不動産を買おうと思った時」に、 「この会社から買おうと言う気分になった」を追加しようか。 嘘は言っていないし。

 先週の、Nスペの、性犯罪特集。 強姦と強制猥褻は平成 11年から増加率が上がり、12年から 急増している。で、その時何があったかというと、 児童ポルノ規制法成立。予想通り増えたな。

 携帯氏からリクエストがあったので、現在の部屋の様子を載せる。

 あ、ホームページのカウンターが 8万突破してた。

  ぷらっとホーム,秋葉原の店舗を年内で閉鎖。 3ボタンマウスとか、東プレのキーボードとか、 買う場所探さなきゃいけないじゃないか。

  Best of Valentine の申込書記入。明日投函しよう。

 『Canvas2』公式サイトの、キャラクター人気投票中間発表を見る。 1位エリス 3票、2・3位 1票……… ちょっと待て(^^; 幾らイラストを郵送でも限度があるだろ。

  探査機「はやぶさ」、投下したロボットが行方不明。 残念。重力は地球の 10万分の 1 だそうだが、 小惑星でもそれくらいあるんだ。でも人間だと分からないだろうな。 歩いただけで戻ってこれなさそうだ。

  日韓協約交渉、日本側が武力で圧力 シンポで発表。 なんか資料が出てきた様で。

 感想率の返信が来た。

◆感想率◆
 登録作品数 53|感想比率 15.4163 / 53 ( 29.1% )
◆新番組調査◆
 チェック数 26|継続数 23|切り率 3 / 26 ( 11.5% )
◆終了番組調査◆
 評価数 15|平均評価点 2.4
今期だけで 53 か。これに今期諦めた奴を引いて、 過去のを追加して…

 カトゆー家断絶より、 Q:何故、女の人はアンアン言うのですか? 指導だそうで。まぁ、日本人だと「アンアン」、 欧米だと「Oh! Oh!」って事で、本能ではなく後天的な声ってのは 分かるけど。

 同じく、 月に代わってお仕置きよ!セーラームーン作曲家逮捕。 「月に代わってお注射よ!」

 同じく、 「スパイウエアの感染率がもっとも高いのは米国,2位はタイ」,米調査 米国 1位は分かるとして、タイは意外。韓国の方が多いんじゃないか と思うけど。

 同じく、 ミツマタヤリウオの稚魚。何ともはや。

 6時くらいまで原稿。良い科白が浮かばん。眠いので頭が働かん。

 『D.C.S.S.』誰も 2年前の事を言わない。それだけの事件 だったしなぁ。そしてアイシアが変な方向に。 おそらく、桜復活して 2年前の悪夢が起るんだろうな。 アイシアが求めるのはハーレムなのか? ちょっとシミュレートすれば 同時に恋愛成就が無理だと分かりそうなものなんだが。 でも、仮にできたとしても「危険」までは思いつくのは無理だろうな。 2年前は音夢が死ぬ寸前にまでなったが、今度は誰が?

11月13日

 11時に起きる。簡単に飯とシャワー。ビッグサイトに向けて出発。 マクドでちょっと追加して、2拡。特に問題なし。 面白い試みはこれからあるようだが。

 宴会の話もあったが、原稿のために帰る。

 『プリキュア』このコスプレペア、『エウレカ』で ライバルやってるんだよなぁ。
ワイヤーアクションって、中学の文化祭で無理だろ。
なぎさの牛若丸はともかく、ほのかの弁慶は(^^;
ほのかいなくなったら、プリキュアに成れない。

 『カレイドスコープ』ウェイトレス服、なんか『P.E.T.S.』の 天使服のようだ。カメだし。

 ビデオの消化を集計しているファイルが壊れてた。 おそらく、昨日の samba の調子が悪かった時だな。 しかもそれに気づかずバックアップしてたので、最新のファイル全滅。 発掘できたのは 1.5ヶ月前。これは紙のデータの転写なので、 それを元に復旧。紙のデータがあったから良かったが、 家計簿などは紙のバックアップ無いので、泣く。

 取り合えず、ファイルを reki の HDD にバックアップしてたら、 ウィルスチェックに引っ掛かる。これ、サーバーで削除されて、 実際はウィルスが付いていないメールなんだけどな。

 『なのはA's』の感想書いてて、「魎呼」と打とうとしたら、 ATOK だとちゃんと出た。登録してあるのかよ。 で、なんで魎呼かって言うと、守護騎士が魎呼と同じだから。 魎呼は天地を見て感情が生まれた。守護騎士は、なのはを見て 感情が生まれた。

 1ヶ月勘違いしてたが、今週の金曜はアニメ『マリみて』 重大発表の日。ま、木曜くらいには早売りで情報が出てくるだろう。

 そういや、『地獄少女』の 6話は、MX だと放送しなかったらしい。 なんでも、話がヤバいので出来なかったとか。 でも毎日放送だと放送したとか。

11月14日

 目覚ましと格闘後、1時間寝坊して 7:20頃起床。 うどん食って会社に。

 今日から会社のメールサーバーが、SSL でないとアクセス 出来なくなった。 で、Outlook や Outlook Express を使えと言う圧力が強まる中、 必至に Mew の設定。
11.4 Secure Socket Layer を参考に、証明書の作成はさっくり。サーバーやポートの指定も 問題なし。が、動かん。てっきり、stunnel は Openssl の中に 入っていると思っていたが、違ったので cygwin で入れる。 未だ駄目。 Mew 3.3 だと、stunnel は 3系で、4系には対応していないっぽい。 stunnel 3.26 をコンパイルしようとしたが、configure が、 SSL を見つけてくれない。
Mew 4.2 をインストールすると、POP over SSL も、SMTP over SSL も、 さくっと動いた。良かった良かった。パスワードを、受信・送信 2回入力するのが面倒だけど。
どうせだからと、今まで .emacs に書いていた設定を幾つか .mew.el に移す。 重い Meadow 立ち上げ直さなくても、Mew だけ立ち上げし直せば 良いので楽だ。 それで、表示設定等をカスタマイズ。 3.3 と 4.2 では、パスの扱いに違いがあるのか、 今までと同じディレクトリに mewl.exe を置いてても実行されない。 しょうがないので、Windows の PATH にそのディレクトリを追加。
ついでに、Mule-UCS 入れて、UTF-8 なメールも読めるようにする。 しかし、そうすると UTF-8 で送ってくる輩の見分けが つかないのが残念だ。
これで、大体今までの環境に戻った。メジャーバージョン上げたので、 色々機能は増えているだろうが、おいおい探していこう。

 午後さがみ野。丁度快速が来たので、予定よりも早く着いた。 発表会聞いた後、懇親会も出席させられる。 無料飯無料酒の後帰る。帰宅は 9時半。

 『ぱにぽに』『エヴァ』だけでなく、『エウレカ』も。
また OP 変わった。どことなく YMO を思い出す。 C組とあるが、ほとんど堀江由衣さん。
あ、葉月のフィギュア。中の人もいるしな。
今度は日立の木か。

 74円 5000株買った銘柄、72円でナンピンかけてたら、成立してた。 1000・1000・3000 ずつ別れて成立してたのが、相変わらず謎。 このまま下がるのか? 数円程度上がるかと思っていたが、厳しそうだ。 損しない程度に売り注文出しとこうか?

  紀宮さま 結婚後も当分は要人として警視庁が警備引き継ぐレジャーでの遠出など、普通の主婦と同様に外出するケースは 多くなるとみられるが』有明とか?

 疲れとアルコールで仮眠。

 今度は『舞-HiME』23・24話消化。24話。
遥、消え様格好良いぞ。
やっぱり詩帆も HiME だったのね。

 何故か 2話を消化し終わったのが 3時前。かけた予約を情報取得。 番組ナビでの予約は PC よりも面倒だし、情報取得をやらないと、 タイトルや内容がちゃちい。

 どうにか火曜の分を録画出来るだけタイトル数を確保できたのを 確認して寝る。が、寝付けない。

11月15日

 朝、かなり妙な夢。悪いと言う程でもないが、良くない夢見。 目覚ましと格闘していると、なんか揺れている。 どうやら、6:39 頃、震度 1・2 程度の地震が起こったらしい。

 今日は 30分の寝坊。朝飯に蕎麦食べながら『コナン』見る。 日御碕も出雲大社も行った事ある んだよな。記帳と市合併のトリックは良かった。
犯人隠匿も証拠隠滅は罪だぞ。親戚だったら刑免除だけど。

 Mew4 は、メールを振り分ける時に、その先が表示されるのは便利だ。

 Mew4 で添付ファイルが送れない場合に気づいた。 しかも変な症状。

本文のみほとんど送れる。
拡張子が .doc の Word ファイル送れる。
拡張子が .doc のテキストファイル送れない。
拡張子が .xls の Excel ファイルたまに送れない。
拡張子が .zip、.pdf、.tex 送れない。
3MB の .doc は送れる。
数十B のその他ファイル送れない。
まさか、特定の文字パターンに反応する訳でもあるまい。 しかし、送れないと思っても実は送れていて、Q で Mew 終了と コネクションを強制切断。C-u M-x mew で Mew 再起動。 +queue に残ったメール削除、i で取り込むと、 自分に送ったメールが届いている。
タイムスタンプを見ると、フィルタリングサーバーの辺りで 止まっているっぽいが、最初の qmail が届けていないだけとも 考えられる。
正直分からん。しかも長さじゃなくて、拡張子やその中身で 症状が変わるからな。
*Mew debug* バッファを覗いてみる、 [mew-win32 04020] Re: SMTP over SSLが完了しない と同じ症状。でもこれって、解決してないんだよな。
Mew → SMTP で通って、中々返って来なかったメールを見ると、 SMTP → フィルタで滞ってる。やはり、Mew → SMTP が問題か?
夜になると、通らなかったメールも通るようになってたりする。 まさかサーバの負荷が問題?

 8時半退社。

 『アニ横』部屋靴が部屋マフラーを笑う。 Aパート、何かギャグをやるかと思ったら、良い話で終った。意外。

 コミケカタログって、銃弾撃ち込まれたら貫通できるんだろうか?

  /.J より、 「エスキモー」か「イヌイット」 グリーンランドやアラスカではイヌイットと呼ばれる事を 嫌がるとか、本人はあまり気にしていないとか、 そっちの方が参考になる。まぁ、政治的に正しい語なんて こんなもんか。

 某半導体装置メーカーが 2日連続ストップ安並。 黒字期待で上がってたのが、蓋を開ければ赤字だった為らしい。 くわばらくわばら。

  米Sun、8コアの省電力最新SPARCプロセッサを発表。 消費電力辺りのパフォーマンスは凄まじそうだ。 幾ら IA-32 よりも消費電力は小さくしやすいとはいえ、 UltraSPARC もそれなりに食うだろう。それを 70W とは凄いな。 その技術を IA-32 には……無理だろうな。

 『ブラック・ジャック』原作だとこのまま死んでたんだがな。 しかし、連続殺人なら極刑だと思うが、終身刑かよ。 それに人面瘡が出てるなら模範囚で数年で出てくるな。 まぁ、ある意味危険はないと言えるが。

 『どれみナ・イ・ショ』どれみの孫が時をかけて来た話。 ちょっと悲しいが心打つ話。どれみ、その頃は死んでるのね。 でも、ちょっとしわがれ過ぎじゃ?(^^; ふぁみの魔法服姿、ちょっと格好良い。

 感想率 結果出たみたい。あれ、自分のデータ、一部打ち間違えてた。 『苺ましまろ』の旅って何だよ。『ハチクロ』だよ(^^; なんで間違ったんだろう?

 12:45 頃、『JINKI』を 18分程見た所で意識消失。 気が付いたら 3時くらいだったので、本寝。

11月16日

 朝、20分程度の寝坊。段々と短くなってる。 『JINKI』の続き見る。

 『JINKI』この娘、『JINKI:EXTEND』でレイープされる娘だよな? それが田村ゆかりさん…ハァハァ。
こいつら、13歳と 11歳か。その割に胸あるな。 13歳はいなくはないと思うが、11歳でこれはいないだろ。

 昼休み、いつもの買い物。1000円超える買い物じゃないので、 まず3階で、700円の CD フォルダを階下に持って行く事の確認。 店員も戸惑っていたが、まとめ買いなら別階でも良いと言って、 持って行く。これで雑誌 490円と合わせて 1000円超え。 店員と揉めるのが面倒だ。 今度 CD・DVD とかで、単品で 1000円超える商品を買う時、 同日別会計で 1000円越えになるか試してみよう。

 添付無しのメールでも、送信が完了しない症状もあったし、 本当に送れてないなら再送しなければならない。 取り敢えず、Dcc: を常に付けるようにして、確認しよう。

 疲れたので、5時半退社。

 最近、アスファルトを突き抜けて育った大根があって、 それが折られた事が話題になってる。 あんな道路に生えてたら、躓いたりして折れるだろ。

  石ノ森章太郎作品、実写映画に ハリウッドで08年にも。 嫌な悪寒。

 Cobalt の重大発表は、『マリみて』OVA 化だったらしい。 それなりに順当な発表だと思うが、どうするんだろう? どこまでやるとか、もし再 TV 化になったらどうするかとか。 ペースも問題だな。1本 1巻は無茶だし、2本 2巻は待ち遠しすぎるし、 1本 50分ぐらいだと 1万円越えるかも知れないし。

  セキュホmemoより、 Sony BMGのrootkitを削除するツールを配布する Microsoftは著作権法違反? MS も犯罪会社の仲間入り。

 74、72 と来たので、次は 70 かなぁ、と思ってたら、今日の安値 70円。 流石に買い注文は出してなかった。こんなに続けざまに下がるとは。

 11/14 の日経。ウォームビズについてのコラム。 最近のオフィスでは、冬でも冷房かけなければいけないくらいで、 暖房無しでも 20度越えているとか。

 同じく、イトカワについて。脱出速度は、十数cm/s らしい。 手を振るだけで脱出しちまうな。

  ここより、 『ナージャ』主題歌がヤフオクで 2万円。 本田美奈子.さんと言われても全然分からなかったが、 「ナージャ!!」とか、 『レイアース』の「ら・ら・ば・い〜優しく抱かせて」とか 『HxH』の「風のうた」とか歌ってたのか。

 携帯氏から連絡が来て、今日物の交換。 普通に夕食食べた後に、和民とラーメンはきつかった。

 『シャナ』を挟んで『舞-HiME』最終話を見ようと思ったら、 意識消失。4時くらいに本寝。

11月17日

 朝、『舞-HiME』最終話見る。でないと録画可能タイトル数が越えちまう。 しかし、今週のビデオ消化は最悪だ。

 『舞-HiME』26話。消えた想い人は復活するんじゃないか、 でも復活したら興ざめだよなと思ってたら、本当に復活した。 その前に、25話で HiME も消えたのにはちょっと驚いてた。 想い人でも HiME は消えないと思ってたから。
命、ブラは付けだしたようだが、パンツ穿いてない。 ペチコートをシーンによって付けたり付けてなかったり。

 6時過ぎ退社。暫く悩んでいたことが解決したので、気分が良い。 のんびり東ルートを帰ろうかとしたら、Cobalt 思い出す。 島森書店で売ってなかったので、エロ少女漫画誌立ち読み。 ルミネに行って、発売日は明日だと気づいた(^^; PC 雑誌や、カメラ雑誌立ち読み。

 foltjunia で X を立ち上げて使い、仮想コンソールに移ろうと ALT + Ctrl + F1 とか押しても、仮想コンソールに ならない。何かがフックしてるんだろうか? GNOME が怪しいが、その様なキーバインドは無い。

  /.J の記事より、 楽天証券の落日。 うわ〜何というかくわばらというか。駄目だこりゃ。

  駅で喫煙、警告無視し逮捕 栃木県警「厳しく対応」。 逮捕出来るんだ。もっとしる。

  ここより、 紀宮さまさまの夢。昨日携帯氏との話との出て、 朝ニュース映像を見て、ふ〜んと思ってたんだが。 ご学友のお話か。やるなら、もうちょっと似せるよな。 もっとも、止められた可能性も無くはあらず。

  同じく 落合祐里香の傾向と対策(11/14)変だ。

 次は 68円くらいでナンピンかなぁと思って、 買い注文出していなかったが、今日あっさり安値 68円。 しかし、分足では 71→68→70 と U 字型。 一体いつが底なのか? 今日までの結果論で言うなら、 68円のナンピンで損しない程度までの回復は直ぐなんだが。

  /.Jより、 (Sun は Itaniumを)待つのに疲れました。 ワロタ。Itanium を使ってるのは日本だけらしい。 そういや、会社でこの間 Itanium を採用した海外製WS 買ったてな。 流石に hp は引けないか(笑)

  Windows XPとは何か? 10.ヘルプデスク業務を効率化するリモート・アシスタンス。 MS の運営する NG って、WWW から見れるようになってたのか。 でもそれを切っ掛けにして、他の NG を見ようとする人はいないんだな。 いや、他の NG をこのインターフェイスで見れるようになれば…

  「まじかるカナン」デザインのモエコン第2弾。 幾ら第1弾とキャラデザ同じとは言え、 『まじかるカナン』かよ。かなり時期を外してるな。 もし『なのは』出したら……いかん、買いたくなった(^^;

 1/11『MONSTER』撃ってたら終ってたのに。

 『Canvas2』男の科白とシーンが合ってない。どうせ線録り だったんだろうけど。

 『かりん』を生で見ようと思ってたが、気が付いたら終わってた。 直後に見始めたが、途中で意識消失。 気が付いたら 3時。『なのは』も終わってた orz

 なお、その時見た夢はコミケだった。 12時〜13時に疲れてマタ〜リ過ごしてた。13時になって 「今日『マリみて』だよ全然回ってないよ。もう本無いよ。 なんて事だ。体力の限界か? これが三十路か?」 と言う嫌な夢だった。

11月18日

 朝、続き見る。

 『かりん』「幸せ」の意味探し、原作には無かったな。 まぁ、雨水の不幸解消に向けての布石なんだろう。 で、現時点での「幸せ」は弁当か。

 『なのはA's』 フェイトは友達と携帯談義。あっちの世界の方がもっと高度な 物がありそうだが、流石に拙いと。
クロノの父親の話が出た後に仮面の戦士が出てきて気づいた。 こいつだ。クロノ父はハーロックだった様だ(違 提督、闇の書に「バカメ」とでも言った? (マテ
魔力回収は 1人 1回か。じゃあ、なのは家畜化はできないのね(何!? そしてフェイトの大事な物も衆視に晒され、今まさに奪われんとす。
あ、コンテも作監も 1人。
次週、なのはやフェイトがはやての友達だとばれるようだ。 面白そうな展開。でも黒サングラスのシャマルは(^^; 髪とかでばれるだろ。

 昼休み、金下ろすついでに島森書店に。Cobalt 立ち読み。 あちこちで流れてる取込画像程度の情報なので、買わない。 2月号は、詳しい特集みたいなので買うかも。
ついでに、Gファンタジーがあったで、『ぱにぽに』立ち読み。 くるみが上杉達也。

 組合のオルグの後、歓迎会。終った後、2次会は行かず。 待ち合わせあると言うと一発。 携帯氏と待ち合わせて、物を貰う。

  『マリア様がみてる』「未来の白地図」粗筋公開。 えっと、「瞳子が家出して、それを祐麒がお持ち帰り…」 なんだこの展開は!? むちゃ楽しみ。 しかし、『マリみて』は百合小説じゃなかったのか?
クリスマス会に菜々は普通に考えるとギャグなんだろうが… 一波乱あってもおかしくなさそうだ。

 この間話に出たが、朝鮮半島って中国になった事無いよな。 長年中国の属国ではあったが、中国に吸収された事はなかったと思う。 これは凄い事だ。 まぁ、中国にとって見れば、吸収して自分で統治するよりも、 属国にして貢ぎ物を搾ってた方が都合が良かっただけな気がするけど。

 今日は買い注文 68円出してたが、安値 69円、高値 72円。 昨日 68円で買って、72円で売ってたらとんとんだったな。 来週どうなるか。

 漢辞書。 何げに笑える。

  高温時に自動的にパフォーマンスを落とすSeagate製HDDが登場。 どういう風にパフォーマンスを落とすのか気になる。 機械系は難しいから、電子回路のパフォーマンスを落とすのか? MTBF 100万時間というのも良い。24時間稼働についてはどうなんだろう? 広いケースだと、全面吸気ファンで風を当てられるが、 狭いケースや、HDD ケースに入れる場合には重宝しそうだ。

 50〜100円程度の銘柄を 5000〜10000株程度で売り買いすると、 ±1円で結構な額になるが、指値が同じ金額に集中して 思った通りに取引が成立しない。 それよりは、200〜500円程度の 1部銘柄を 1000〜4000株くらいで、 余裕を持って指値した方が確実に成立するな。 内藤証券だと、売り買い手数料 1050円なので、1・2円上がれば 良いだけだし。

 明日の朝の分は録画できる事を確認して寝る。

11月19日

 6時半くらいに起きて消化。

 『絶対少年』陰陽対消滅して終りか。 ミニスカはやっぱり寒いらしい。

 『ふしぎ星のふたご姫』エクリプス、どうやって脱出を?

 「すごラジ」聞いて、『クラスターエッジ』見ながら大戦略。 マップ18 を緑でクリアできた。

 Adobe からのアンケートを答える。長かった…

 『NARUTO』呆気なかったな。でも気持ち良く終った。
次週、世界一可愛いなめくじが。

 『舞乙』えっと、『フタコイ』や『ツバサ』を思い出した。 凄いインパクト。どちらかというと後者が近いな。 モコナいるし(違

 12時頃意識消失。『カレイドスコープ』25分くらい前に起きて、 『スピードグラファー』を『カレイドスコープ』を見る。

 5/27『スピードグラファー』#8。神楽、初潮未だだったのか。 ハァハァ……

 『カレイドスコープ』弩派手な衣裳って、色物着物よりはましじゃ?

11月20日

 6時半頃起きたが、トイレ行って 2度寝。久しぶりに夢を たっぷり見た。変な夢だったが。殺人犯がマンションに来たりとか、 原爆落ちたりとか。

 『プリキュア』じっくり考えるって、結論を先伸ばし。 次シーズンもあるので、パリには行かないんだろうな。 は!? 『プリキュア』巴里編!?

 DVE784 セットアップ。D-M51DVS から TOWNS へは、ちゃんとカラーになった。
S-VHS デッキから、RD-X5 へ。ダビングを繰り返した VHS を再生。 良くなる時と悪くなる時が。ジッターはなくなるが、 ブラックアウトが起る時もある。TV では大丈夫に見えても、 録画する時に駄目な時も。

 これ繋げる時、良いケーブルだと 3.5ピンジャック太くてが干渉 (^^; 無理やり刺せるが、セレクターを通して 細めのジャックで一部繋ぐ。

  DVE784購入されたお客様へお知らせとお詫び。 げ、対象シリアルだ(^^; まぁ、録画を三菱にする事はないだろうから影響は無いが。

 色んな spam が来るが、最近は Subject が「生協の白石です」 と言うのが来る。また変なのを考える。

  ここより、 ドイツっぽく便意を伝えたい。「フンバルトデルベン」ワロス。

 同じく、 「さくらんぼキッス」「巫女みこナース」がDAMで配信決定! 素晴らしい。

 /.J の自分のユーザプロフィール、初めて見たら、 Z.OOL. 氏がファン登録してた。 それで気づいたが、URI が変わっていたので張り替え。

 11/14『うえきの法則』OP 変わった。あ、植木の母ちゃん出てる。

 『D.C.S.S.』アイシアとことん頑固。2年前の事言えよ。 さくら、痛い所突かれたな。

 フジテレビで腐女子特集やってると電話受けたので、 「スタメン」見てみる。BL本買って、乙女ロード通いしている 腐女子やニート腐女子の特集。とうとう男オタクのネタ尽きたか。 しかし、周囲の見る目が温かいのは(^^;
秋葉のツンデレオタクと池袋の腐女子を結合させたらと気軽に 言っていたが、そこにはジェリコの壁があるのだよ(^^;;

  ここより、 『地獄少女』MX で6話放送決定。結局放送するんだ。

 『なのは』に出てる氷青さんの他の役が『シスプリ』白雪って事で びっくりしたが、横手久美子さんだったのか。
さらに、Donna Burke さんは、『ほしのこえ』にも出てたんだ。

 RD-X5 のタイトルがやばかったので必至に消化してたら、 原稿書く時間がほとんど無くなった。12時、ようやく時間が取れ、 前回最後のシーンを書き直し。で、『なのはA's』の感想書いてない 事に気づいて急遽書く。

11月21日

 朝、目覚ましが鳴ったのは気づいたんだが、 音と目覚ましの関連づけがされず、1時間程寝坊。 朝、飯食べただけ。

 日経エレクトロニクスに、車載ミリ波レーダーが載っていた。 昔、小論模試のドップラー効果の課題で、 「車に装置を積んで車間距離を監視して衝突防止」って書いたら、 「目視すればよいので無駄」とか返ってきたな。 目視で事故がなくなるならとっくに無くなってるって。

 Embedded Technology 2005 からメールが来た。 「ご来場ありがとうございました」と。行ってねぇっちゅうに。

 8時半退社。帰りに手打ちラーメン屋で椎茸ソバ食って帰る。 久しぶり。前の寮の時は結構食ってたな。

 『ぱにぽにだっしゅ』これが Gファンタジーにアフレコレポートが 載っていた回か。みゆきちのレベッカ凄い。

  富士通、MAID技術をサポートしたニアラインストレージ向けFC HDD。 内容よりも「メイド」技術の方に目が留まったり(^^;
ついでに、maid って 「お手伝い; 少女, 未婚の女性; 処女」って意味だったのか。 つまり、育ったりやっちゃったらメイドじゃなくなると。 御主人様へご奉仕させる時も、寸止めでないともうメイドじゃないと。 これは辛いな。

  胡主席「日中関係の障害」 米中会談で靖国参拝が話題に。 米大統領が日本をこう弁護するとは。よっぽど困ってるのか呆れたのか。

  広告付き無料Windows? Web 2.0を探るMicrosoft。 韓国用Windows を全部広告付きにしたら?

  売買制度。 なんかよく分からんが、寄り付き前の注文のどれが成立するかは運って事か? やっぱり、安くて幅が少ない銘柄は予測が立てづらい。

 例の銘柄は 70→68円へ。68円 5000株の買い注文出してたが、 成立せず。むぅ。

  /.J より、 【コラム】AT車は、左足でブレーキを踏めば事故も減る。 確かに前から思ってたけどね。 考慮しているメーカーや機種も挙げて欲しい。 でも最近、車自体運転してないけど。 そういや、AT 車って、車校でしか運転した事無いな。 実家ずっと MT だし。

 『Canvas2』エリスの着崩れた着物がエロい。
愛憎劇が段々と激しく。まだ温いけど。
名塚佳織さんの泣きシーン下手。
高校の肖像画のシーンで、兄の顔とシーンが合ってない。

 『Canvas2』を見終わり、DVD-RAM に移そうかと思ったら入らない。 あ、『うえき』以降 MN9.2 で録画してた。 レート変換ダビングは他の作業ができないので後回し。 急遽『ガンソード』『TH2』のレートを SP に変更。

 10/21『舞乙』#3。ニナ、アリカの母に嫉妬。ファザコンか。
相変わらずリアルな蟻。

11月22日

 朝、『Canvas2』のレート変換ダビング。最初 MN4.6 で実行。 28分程ダビングした所で中止。#7 と #8 の最後の CM 3分を削り、 #8 を MN5.4 でダビング。

 『舞乙』#4。アリカ着痩せするのね。
変身するのはナノマシンの所為らしい。 じゃあ、アリカには最初からナノマシンが入ってたのか?
乙女は乙女でないといけないらしい。体内に入るとやばいという事は、 手を繋ぐくらいは OK と言う事か。
女子校特有の虐めが早速始まったようで。

 会社でメールを出したら、MAILER-DAEMON から failure notice と 返ってきたので調査。アドレス帳に、

atesaki:	"漢字名 <namae@hoge>"
と書き、To: や C: に atesaki とだけ書いて送ると、
<=SEND=>
RCPT TO:<漢字名 <namae@hoge>>
       
とサーバに投げていたからだった。 少し手間かけて、TAB 展開すると正常に送れた。

 昼休み、カリフォルニア州が消費者保護法違反で SONY BMG を訴えたとニュースでやっていた。とうとう州が。

 いつもの雑誌と『ハヤテ』4巻購入。
「少女Q」「嘘つきアリスとくじら号をめぐる冒険」を予約しようとしたら、 もう届いていると言われたので、そのまま購入。ポイント 2% 損した。
公式ページに情報がなかったのでまだだと思ってたが、 昨日 Megami MAGAZINE みて気づいた『姫リボン』3巻予約。 予約締め切り 11/15 でやんの。まぁ、届くだろ。
『なのはA's』サウンドステージ 01 は、案の定 02 として予約されてた。 02 は公式発表まだだが、問屋(?) の返答で予約できてた様だ。 01 に予約かけて今日は諦める。まぁ、そんなに急いでないし。 届くのが分散した方が、来店ポイント溜まりやすいし。

 雑誌の NAS 特集で、積んでる CPU は旧世代の物と載っている。 それで GbE の性能が引き出せるなら、Geode でも良いだろうけど。 問題はドライバだな。

 8時半退社。 会社の制服のズボンのベルトが千切れたので、イトーヨーカドーで 買い物。

 『じゃパン』見ながら夕食。その時に、貰った焼酎呑んだら、 眠気マックス。ほとんどビデオ消化できないまま寝る。

 68円 5000株で買い注文出してたら、66円で成立。 喜んで良いやら、悲しんで良いやら。 しかもその後 62円まで… 63円で注文出してても良かったよ。 終値は 64円まで回復。勘弁して。 評価額は 71円弱だから、71円で売り注文出してようか?

  アイ・オー、耐衝撃HDDにウイルスが混入。 物理衝撃には強くても、ウィルスには弱かったようで。

 CD のリッピング、私が持っている中では、Pioneer と YAMAHA が速い。 10倍とかは要らんが、6倍程度は出て欲しい。 まぁ、滅多にするもなじゃないけど。機種にも因るだろうけど、 Pioneer は今でも速いのかな? あ、Plextor でリッピングした事ないや。 ソフトとの相性もあるだろうし。

  連続幼女殺害事件、最高裁で弁論 年明けにも判決。 まだやってたのか。私が中学の頃だったな。 TBS なんかは 10万人の宮崎勤と報道してたらしいが、 熊日夕刊若者投稿欄ではアニオタの悲痛な叫びが載っていたのを思い出す。 当時 10万人の宮崎勤は、今じゃ 50万人に増えたりしてるけど。

  80年代のコミケ。感動した。

 人間の目は、縦方向の解像度は高いが、斜め方向は高くない。 だから網点印刷では、45度傾いてたりする。 液晶ディスプレイも 45度(左に)首を傾けて見てみると、 あら不思議、今まで繋がっていた斜めの線がすかすかに。

  ブロードバンドコンテンツの普及に向けた権利面の課題とは何百億円も出して放送局を買おうというお金があるのなら、 なぜそのお金を投じて自分でコンテンツを作ろうとしないのか』 確かにそれだけの金があるなら、スタッフを丸ごと引き抜く事だって できるよな。2億円もあればハイクオリティのアニメが 1クール作れる。

 オリコン月間「ETERNAL BLAZE」が 26位だった。30位以内か。

 カトゆー家断絶より、 11月17日読売新聞:クロスフィールド事業関係者 「オタクの街というマイナスイメージが強かった秋葉原」 オタクの街でマイナスイメージというのはまだ分かるが、 電気街ってマイナスだったのね。 大体秋葉にマンション買っても、スーパーどこにある? それに夜はゴーストタウンなんだぞ。 いるのは徹夜で発売日を待つオタだけだ(マテ 私は住みたくないね。あ、でも小学校があるなら、それなりに 人が住んでるのか?

11月23日

 6時半に起きてビデオ消化。

 1/19『MONSTER』1度殺したら次は OK? 今回は正当防衛で通用する状況だけど。

  セキュホmemoより、 インテルのハイパースレッディング技術でサーバ性能の低下が発生か。 実行ユニットの競合でなく、キャッシュの競合か。

 11/18『パラダイス・キス』あ、やっちゃった(^^;

 11/5『舞乙』#5。いきなり夢かよ。
栗林みな実さん、上手くなったな。
あ、あしながおじさん。
トキハダケって、鴇羽茸か!? 舞衣の事か。そりゃ猫の方がましだ。 でもチチアリって、遥の方があるんだよな。

 『うえきの法則』どうせなら森の能力訊いてこいよ>淀川。

 『NARUTO』ナルト以外はわざとか。
夕飯食いながら肥溜め(^^;
ポッチャ・リーって、ハンソンか。

 『ToHeart2』「ルー」って、流行ってる?(^^;
双子でシスコンで百合か。つぅか、苗字姫百合(^^;
女嫌いだったのか。でもそう言うビデオはあるのね。

 日経に、キヤノンが地デジの画面を印刷出来るプリンタを 開発したとの記事が載っていた。地デジだとコピーワンスだよな。 印刷も紙への複製だよな。じゃあ、印刷すればする程 ビデオが虫食いに(^^;

 DENON の問い合わせには、 メールフォームでも住所の入力が必須となる。 そもそも不必要だと思うが、さらにデータ転送には 暗号化が施されていなかった。まぁ、その後の確認メールでも 平で送って来た。まぁ、私はそれ程気にしないけど、 やばいんじゃないかな?

  ここより、 こんなので宣伝に成るの? まぁ、昔 SONY は GateKeeper とかやったしねぇ。

 『灼眼のシャナ』悠二を助けようとして飛び込むシーンで、 パンチラあり。
あ、胸に抱きついてる。
もしや人間に戻れる?
おどろおどろしいシリアスな口調の予告。 でも内容は馬鹿。ポロリはあるのか?

 『ARIA』見ていて、Aパート後に意識消失。4時になったので本寝。

11月24日

 朝、15分程度寝坊したような。目覚ましを止めた覚えはある。 段々目覚ましを目覚ましと認識できなくなってる。 その内大量に寝過ごしそうで怖い。

 『ARIA』社長がレイラ汁を作ってる。

 『ノエイン』ハルカ、一気に虫食べた。思い切り良いな。
15年で大分変わったな。

 8時半に出張して磯子。技術フェアに。 そこで 1年ぶりくらいに SED を見る。 CEATEC のメガコントラストの印象も聞いたが、 なんでも黒つぶれが激しかったそうな。 SED も 10万と言ってるが、本当は 50万くらいはあるんではないかとも 言っていた。 あと、私が見た 1年前の SED は、コントラストは 8000程度だったそうな。

 昼休み、駅で携帯をチェックすると、59円まで下がっていてビクーリ。 急いで 60円でナンピン。59円で成立も、安値 57円。 いやもう勘弁して。

 マクドで昼食。上司は一人濃厚喫煙ルーム、私は後輩と禁煙ルーム。

 6時退社して、ヤマダに寄る。高橋洋子のアルバム予約。 DVD PV が気になって、「緋色の空」購入。あれ、12ポイント付いてる。

 家に帰ると、「かりんのOPが届きました」と留守録が。 今まで CD とだけ言って何が届いたか分からなかったが、 今日はやけに直球だな。明日買おう。
そういや、「Overture」も置いてある。買ってはいるんだが、 どこに行ったか分からん(^^;

 11/11『舞乙』#6。小清水亜美さんの喘ぎ声。 百合に触手攻め。
栗林みな実さん、エロゲで有名になった声優の割りに喘ぎ声下手。

  楽天出身の校長に減給処分 修学旅行中の飲酒で。 え、修学旅行中の飲酒って駄目だったの?

 今更ながら、DENON に 「なんでセットアップ画面にコピーガードかける?」と問い合わせた。 言う通りに TV に繋げてみる。まぁ、当然映る。 ついでに、RD-X5 で録画してみた。ちゃんとできる。 コピーガードかかってるなら、録画できない筈だよな。 じゃあ、ビデオカード3 が悪いのか? でも画質安定化装置 通したら映ったんだよな。何かしらかかってるんだろうか?

 Impress の PC 環境アンケートに答える。 しかし、私のメインマシンの leamuroda はスペック低いんだよな。 サブの reki が一番高いかな?

 1/26『MONSTER』あの堅物ルンゲも、ようやくヨハンを信じるか?
その位伝言なら、その場で言えるんじゃ?

 『なのは』病院だと結界無いんだけど、護衛も無しで大丈夫?
闇の書は完成したら、主を食らうのか。はやて死ぬじゃん。 守護騎士も、思考誘導されてるんじゃ?
艦長、仮面の戦士見ても気づかないと言うことは…

11月25日

 朝広告を見ると、ヨドバシ横浜の物が入っていた。 一眼レフデジカメ、さらに 10%、レンズさらに 5%。 14万の 10% は 1.4万ポイント。結構でかい。 ボーナスが出て、さらにコミケ終わった年明けに買おうかと 思ってたが、急遽買おうか? ボーナス幾らになるか分からないが、デジカメと RD-X6 は 買えるだけはあるだろ。

 昼休み、貯金下ろしたり、給料を移したり。 ヤマダで「scarlet」購入したり。

 組合新聞で、タイ・プーケットの話が載っていた。 スマトラ沖地震で被害にあったのは、200km 離れた アチェ地区やパンガー県で、本土にはほとんど被害はなかったそうな。 で、日本人観光客がいなくなって観光業は大被害だそうな。

 9時半退社。会社の人と呑み。が、私は感想とかを 書かなければならないので、烏龍茶のみ。

 評価額が 68円弱だったので、69円 1万株売り注文出していた。 今週全く期待してなかったんだが、大反発であれよあれよと上がっていく。 高値 70円、終値 68円。当然成立。値上がり率も 17% と、ランキング上位。 昨日のナンピンもあって、20万円の損が 1日で儲けに転じた。 ほっと一息。残り 1万株。来週位までは上がるんではないかと期待。

  耐震偽装、平塚市「見逃し」 チェック不足、官民とも。 マンション買う気無くすなぁ。

 インクジェットの 4色級だと、どうしても粒子が見える。 が、昇華型プリンタだと粒子は見えない。で、1〜1.5万円程度の様だ。 L版しか印刷しないなら良い選択な気がする。 インクジェットも 6色級だと粒子見えないけど、どうしても高くなる。 ただ、A4印刷などもできるけど。

  総務省・国民のための情報セキュリティサイトは行 ハッカー」「 ハッキング」については正しい記述だと思う。が、「 ハッキングツール」で馬脚を露わした。

  点字ディスプレー、1ミリシートに成功 東大グループ。 問題は値段だな。駆動部品がないからそんなに高くはならないと思うが。 もし劇的に安くなるなら、普通の点字ディスプレイの置き換えにも なるかも。

 最近マスコミは「アキバ系にツンデレが流行っている」と報道し、 「ツンデレとは自分にだけデレデレする」と言う意味しか説明しない。 本来ツンデレの萌え要素とは時間経過が最重要である筈だが (突然現れた女の子が自分にだけデレデレしても萌えん)、 その事を説明した一般メディアは見た事無い。
最初は「説明する時間が少ないから」と思っていたが、 今日気づいた。 これは「オタクは自分に都合が良い女の子しか興味がない」と 言っているだけだ。 要するに、今まで「2次元」とか「ょぅι゛ょ」とか挙げられていた のが、「性格」になっただけだ。

 『なのはA's』感想投稿。

11月26日

 7時半ぐらいに起きてぐだぐだ。

 クッションが汚れたので洗濯。洗濯機に入れた後、 カバーだけ洗濯すれば良い事に気づいた。 いや、入れる前にチャックに気づかなかった(^^; なんかクッションの感触が悪くなった。

 11/18『舞乙』#7。やっぱり、アリカが姫でマシロが乙HiME だったりしないよね?
影は命?
なんかどさくさ紛れで契約を。

 foltjunia で、Ctrl + ALT + F1 でも 仮想コンソールに切り替わらない問題解決。 なんか xkbcomp でエラーが起ってるっぽい。 Xconfigurator を実行したら切り替わるようになった。

 『ガイキング』ルル可愛い(*^^*) それだけ。
狼は本当にいたんだ。周りはどう思う?
なんだこの占いは?

 『舞乙』コーラルジェム手に入れられて良かったね。 青いのはミユが?

 ヨドバシに向けて出発。西口地下に入って真っ直ぐ歩く。 程ほど歩いて右向くとヨドバシの入り口が。

 真っ直ぐ 2F に行って、一眼レフを物色。 レンズを幾つか試してみる。SIGMA の奴、重いな。 EOS 5D 覗いてみるが、 開発者も言っていたように、ファインダーがでかい。 高い一眼レフだと、フォーカス選ぶのは楽だな。 Kiss Digital N だとちょっと面倒。

 一番悩んだのは、むしろバッグ。Lowpro の トップローダー ミニにする。

 店員(メーカー派遣っぽいけど)に声をかけて購入。 EOS Kiss Digital N Wズームキット、 EF28mm F1.8 USM、IOデータの、6GB のマイクロドライブ、 バッテリー。他に何かいるかと相談し、保護フィルターを 2枚購入。
クリーニング用に手動ブロウと、レンズ拭きでも買おうと言う 話になったが、付け忘れた。ま、ぼちぼち買うか。

 会計は、ポイントが高い本体とマイクロドライブを溜める。 本体は 5年保証に 5% 使ったので、15%。ドライブは 20%。 それで、レンズをポイント使いつつ購入。それで溜まった ポイントでその他を購入。

 「ドスペ」とか言うので、大阪税金の無駄遣いツアーと 言うのをやっていた。ATC は、昔は良く歩いてたな。SCC のついでに。 その頃はもっと店あったのに。第2のお台場狙って失敗したんだろう。 あそこはまず鉄道が駄目駄目。1駅間しかないのに 3セクで別会社。 初乗り運賃で高くなる。だから南ルートは異常に混むが、 北ルートはガラガラだった。

 やっぽん死に電話。一眼レフデジカメや、アニメについて 盛り上がる。気が付いたら 2時間。

 『あたしんチ』いや、確かにお土産とかに寄って買わせる事が 格安ツアーの格安の理由なんだけどね。あんまり元とか、 買わないと言ってると楽しめないよ。

 『ローゼンメイデン・トロイメント』見ている最中に意識消失。
これの OP って、ALI PROJECT だよな。これで『マリみて』作ったら…

11月27日

 9時前に起きる。

 『カレイドスコープ』両親の離婚まで持ち出すとは、 本当に醜悪だな。
ラストは小気味良い。でも、フリーの一言で、一晩、いや半晩で 状況変わるのか?

 『パラダイス・キス』170で小さいと言われたら、そりゃ 驚くだろうな。

 『Nスペ』エチゼンクラゲ特集。大量のプランクトンを 食べるのか。環境浄化? もっとも、食べ過ぎて何も無くなるっぽいが。 でも赤潮食べてくれたらありがたいかも。

 Kiss DN のセットアップや説明書読む。マスターするのは 時間かかりそうだ。一番驚いたのは、簡単撮影モードでは raw 保存ができない事。
外を撮ってみたが、暗くなってたのでピントが合わなかったり、 ぶれたり。流石に一眼でも厳しいか。
でも、暗い部屋の中でフラッシュ焚かなくてもそれなりに 撮れるのは、F1.8 の威力か?

  GNとF値と距離の関係。Kiss DN のガイドナンバーは 13。 2m で撮ると、13/2 = 6.5 か。元々室内でコスプレ撮るために 買ったので、これで大概いけるだろうな。 つぅか、F1.8 だとストロボ使わないでいける筈。
5m で撮っても、F2.6。F1.8 のレンズを使うなら余裕。 逆にズームレンズの 3.5-5.6 だと無理。
やっぱり、別売りストロボはあった方が便利だろうな。 その前に 3脚も欲しいけど。

  ストロボは反射させて使う (バウンス)。 ふむ、ストロボは回転できる奴を買った方が良さそうだ。

 『D.C.S.S.』話進まないと思ったら、桜が咲いた。 いや、咲くとは思ってたけどね。これでまた地獄の予感。 でも今度はアイシアの魔法だから、さくらだと枯らせられない んじゃなかろうか? ますます地獄の予感。 でも次週またギャグか?

  「Cell」に対抗すべく名付けられた「Core」ブランド。 「語」とか「金」とかを商品名にしている会社もあるしな。

 「はやぶさ」の記者会見と、『カレイドスコープ』の記者会見って、 どことなく雰囲気が似ている。相手を貶めようと言う辺りが。

  /.J より、 クリスマスシーズンは臀部のコピーが増える。 昔『こち亀』でそんな話があったが…

 『ぱにぽにだっしゅ』冒頭は『キャンディ』?
あ、「恥ずかしいセ○フ禁止中」
『ラピュタ』に『鬼太郎』もあった。 あ、「ヤシガニ屠ってみる」なんて書いてある。

11月28日

 昼休み、キャッシュバックの封筒出したり、 「なのは A's サウンドステージ01」買ったり。

 CAPA の交換レンズ本を買って帰る。マクロはともかく、 今は手持ちのレンズを使いこなすことを考えよう。 でも勉強はしとかないと。

 『コナン』園子の番号ぐらい知らないの?
金髪のエピソード、『男吾』にもあったような。
声優豪華。不二子に次元の中の人が。

 今日は 2円下がって 66円に。まぁ、想定の範囲内。 今週どうなるかな?

  /.J より、 江戸時代は「士農工商」はなかった。 百姓と町人が同じなのは良いが、「穢多非人」の立場はどうだったの?

 お店プリントは 1枚 37円、昇華型 25円、6色級インクジェット 20円。 単価は高いが、画質は良くて初期費用無し。 L版を少量だけ印刷するなら、お店プリントで良い様な気がする。 自宅で印刷できた方が何かと便利な気もするけど。
ただ、データを持って行く時のメディアはどうしよう? CD-R だと、毎回棄てるのが勿体ない。値段は安いけどね。 1枚 40円切ってるし。 CF はカメラの中に入れっぱなし。リーダーないと辛い。 MO は、Linux に繋げてる。USB で繋ぎ直せば良いんだけどね。 フォーマットさえ Windows ですれば、 後は Linux に転送して書き込めばよいか? 128MB か 230MB 1枚くらい余ってたような。
CF の予備も兼ねて、リーダーと一緒に買っとくのも良いかも知れない。 結局初期費用がいるのか(笑) つぅか、6GB あるから、 予備として使う事は無いと思うけど。

 色々レンズ見てると、標準ズームの明るいの、 さらに超音波モータ積んでて軽いのってないなぁ。 無理なのかな? 望遠やマクロはともかく、 標準くらいだと超音波モーター欲しい。

  にょにゅー日記 2001/8がつ 『広角で撮るな』28mm の広角レンズは、45mm の標準に相当する。 それを見越して 28mm 買ったんだよね。 コスプレだと全身写真多いし。でもバストショットとか 撮ろうと思うと、近づかないといけないので辛いだろうな。 屋外だと、明るいのでズームレンズに換えれば良さそう。 イベントだと人を待たせてレンズ交換なんてできないし。
『縦位置撮影はフラッシュをカメラの横に取り付けろ』 使ってるの見た事ある。そうか、必要なのか… F1.8 だとノンストでも結構いけると思うが、試してみないと。

 10/29『BLOOD+』謝花真央の親って? 車のナンバー 凄かったが。

11月29日

 朝起きて先週の『ブラック・ジャック』見ながら飯やメール。

 朝、会社来ると度の弱い眼鏡持ってくるの忘れた事に気づく。辛い。 眼鏡を付けたままだと疲れる。外すと、20cm まで 近づけないとぼやける。

 よって定時に帰る。

 3/30 『tactics』25最終話。すずちゃん死んでたの(T_T) 成仏して(続編の時の)再登場もないのね。
むーちゃんが何か飲み込んだのは伏線だと思ってたんだが…

  科学技術予算増額に「黄信号」 数値目標、財務相が反対。 『科学技術に関心のある国民は2割台で欧米の3〜4割台より低い 〜中略〜納税者の理解が得られない』 それはないだろ。

  IE の脆弱性と共に 2ch をノートンがブロック。ぷぷ。

 やじうまWatch より、 さらに観光地化したアキバ。「最近の秋葉は居心地が悪い」とも。 そういや、最近秋葉行ってないな。暇ないし。 そもそも不要な者をフィルタリングしてたか? つぅか、店内でガムや唾を吐き捨てるって人として終ってるな。

  設計会社に鉄筋不足指摘 「それが姉歯さんの売り」 なんだかなぁ。

  Google Talk、実行中メモリに名前やパスワードが平文で保存されていた。 あ〜これは気づかんわ。つぅか、こんな問題初めて知った。

  使うなら日本製電解コンに限る罠ニチコン には海外工場はなさそうに見えるけど。

 『カペタ』このコーナーリングって、Vモンキーと同じじゃ?

  ここより、 萌え教会。教会がエロゲをパクるのはどうかと。

 同じく、 ツンドク(積読)(^^;;;;;;;

11月30日

 日曜に試し撮りした写真はピンぼけばかりだったので、 明るくなった朝また試し撮りしてみる。 外を撮る時はピンぼけしてないな〜位で撮れているようだ。 元々デジカメにはローパスフィルタが入ってるので、 どこまでくっきりしていると良いのかは不明だが。 ただ、28mm で室内を撮るとぼけてるっぽい。 後ピンとか前ピンなる、ピントが合わない外れだったら嫌だな。 F2.0 位になってるので、焦点が合いにくいのもあるんだろうけど。 28mm でも、F5.0 くらいに絞ってあるとピント合ってる。
風景は近所で試し撮りできるが、人物はそうもいかない。 (野郎撮っても楽しくないし。) コスプレイベントは今週末でもやっている様だが、 原稿書かなければならないし。

 ヤマダ電気にて、いつもの雑誌購入。 Megami MAGAZINE は、ドラマCD が付いてくるので、2冊購入(笑) あずまゆき先生の「Glee Green Island」と言うのを 発見したので購入。
これらを、一度会計を分けて出す。1000円の来店ポイント リセット購入が、「当日」ではなく「1回のレジ」である事を確認。 最後に 1000円を超える買い物でリセット。
さらに、『カレイド』「笑わない すごい お姫様」を注文。 「レイラ・ハミルトン物語」通常版を予約。フィギュア要らんし。 でも発売日が 1/27 と遅いんだよね。

 今日はブルースクリーンと再起動を延々と繰り返す。 今まで生きてきた中で、一番ブルースクリーンを見たな。

 6時半退社。和民で夕食。烏龍茶とサラダと刺身と雑炊で 1270円、今日までの優待券で 270円。予定通り。 しかし、なんで携帯氏と呑むと一人 4000円とか行くんだ? まぁ、焼酎数杯で 2000円は越えるけど。

 レンタルビデオ屋にて、『かみちゅ!』が入っている事を確認。 もう 4巻が入っていた。借りられてたけど。 よし、暇になって、揃うようになったら契約しよう。

 #4 『ローゼンメイデン・トロイメント』翠星石、 この素直になれない意地っ張りぶりが良いな。 ジュン、2体と契約して大丈夫?

 『シャナ』シャナもメロンパンで顔面神経緩んでる。
マージョリーもやっぱりプールに。しかし、堕落したな。
シャナはスク水の方が似合ってる。
アラストール、プールでも着替えお預け。

 Megami MAGAZINE に目を通す。『A's』の DVD、サウンドステージの リリース予定が。流石に今から全部の予約をかけないでも良いだろう。 あ、今度は全 6巻なのか。vol2 以降は 2話かな。
9話凄い展開に!! 漫画だと闇の書ははやてのペットなんだが。 シャマル、料理はあまり上手くないらしい。
『D.C.S.S.』も展開が凄くなるようだ。

  15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ−カナダ。 なんともいたたまれない事件だ。

 F1.8 だと、焦点深度が浅く、ピンぼけしやすい。 フルタイムマニュアルフォーカス持ってるんだから、 一度 AF で合わせた後、前後にずらして連射すればどれか合うだろ。 それに連射を見越して 6GB のマイクロドライブ買ったんだし。 raw でも 700枚撮れる。 今まで 1イベント最高 100枚程度だったから、5倍撮っても大丈夫。
ファインダーが大きいカメラだと MT と言う手もあるだろうが、 Kiss DN だと小さいので辛いらしい。 それに私はウィンクできないので、合わせづらい。 無理に片目を閉じようとすると、逆も閉じ気味になって 焦点深度が深くなる。

  ベイ2個分のファンコン+カードリーダが発売に、 エラー時は目立つ点滅表示。 いっぱい並べたら松本スコープみたいになりそうだ。

  「農家の嫁」って楽しい 三上さんのブログ大人気 岩手。 農家の嫁の事件簿。

  ここより、 巨人戦、テレ東になる可能性。 時間を守ってくれるならどこでもかまわん。 むしろ消えてくれたらありがたいB-p

 『その時 歴史が動いた』山本五十六が海軍の米日=5:3 を 堅持しようとした理由は、米が本気を出したら 10:1 になるから。 あ〜流石山本五十六、良く分かってる。

.
Last modified: Thu Dec 1 21:38:26 2005
戻る