05 年 3月の日記


最新

3月 1日

 定時で帰る。大船に着いたのは6時過ぎなので、 三井住友銀行は通帳の取り扱い停止。ちゃんと仕事しろ。 記帳するには大和で降りなければ駄目か。

 家に帰って、佐川に電話。普段は「人間様に機械で応答させて 経費削減とは何事だ。ちゃんと人間使え」と人間が出る 電話番号にかけるが、試しに機械応答の番号にかける。 数字押すだけなので受付完了まで早い。以外と便利じゃああるな。

 絵の練習を始める。志摩子さんと乃梨子の絡みの予定。 一人でも難しいのに、絡みはもっと難しい。

 DENOND-M51DVS が届く。早速セットアップ。TOWNS のディスプレイの上の MO をどかして、そこに本体を置く。スピーカーは、 ディスプレイの両隣に丁度置けた。reki とを光ケーブルで 繋いだりして、配線も難なく終了。
セットアップのために TOWNS に繋ぐ。マクロビジョンが 常に ON なのか、画面がずっとモノクロ。 セットアップ画面の選択は黄色で表示されているので、 ほとんど分からない。微妙に灰色なのがそうか? スピーカーの距離とかを設定。

 セットアップは 1時間程度で終了。 CD ちゃんと聞ける。DVD は、画面見ないから良いや。 reki の音声もちゃんと聞ける。leamuroda の後継も早く 組み立てて、光で接続したい。

 新刊は「妹オーディション」リークか予想通り由乃さんが オーディションを開こうとするらしい。 由乃さんらしい。同人だと幾つか見かけた事がある。 流石に開かないようだが、色々ありそうだ。

 カトゆー家断絶より、アニメ夜話第3弾は、3月末か。 忘れないようにしないと。 『キャシャーン』は、途中まで見た。最後まで見たいが。

 「古代ローマ街道〜シルクロード〜アウトバーン」 日産って、番組と一体化した CM を良くやるな。 こういうメーカーは好きよ。思わず飛ばさず見てしまった。

3月2日

 夢で『電脳天使』の オフ会を 5年ぶりに開いていて、声優さんも来てて… なんてのを見てしまった。定期的に開けたら良いな。 つぅか、今まで 1回ぐらいしか無かったような…

 朝、東海道線が信号停止。藤沢で乗るはずの小田急が 階段降りている最中に出発…間に合う筈がない……
定時で帰って三井住友銀行の記帳しようと思ってたのに。 まぁ、引き落とすのはクレジットカードだけだから、 その明細見るか。

 金曜は 12時ぐらいまでさがみ野で、13時から大船。 駅か電車で昼食確率高し。 19:30 まで教育(何故かラストは食堂)で、それからまた普通の仕事。 来週初旬は大船の確率は高いが、さがみ野かも知れぬ。 来週中旬以降はさがみ野。何時に帰れるか不明。
今日・明日は確実に早いから、その間に原稿を進めておかないと。 土曜は集会だし、日曜はオンリー(すぐ帰るだろうけど)。 12日は最終チェックと量産か。 サンクリのチケットいつ渡しましょう>某氏。 最悪当日?

 会社帰り、ヤマダ電機で、「ロサ・カニーナ」と Megami MAGAZINE 購入。色々予約。サンデーは売りきれてたのでコンビニで購入。

 先月のビデオ消化も -20 時間とか、膨大な時間。 その数字を見るだけで萎える。 4・5時間分は斜め見(並行作業可な番組)分だが、 残りはちゃんと視聴したい分。どうしよう。

  偽造されたMaxtor製HDDが一部に出回る、国内では初事例。 よりによって MaxLine II と偽造か。

  プレクスター、スロットローディングのDVD±R/RWドライブ。 スロットローディングだと何が嬉しいかというと、 縦置きしても不便じゃない事。省スペースPC に便利だろう。 まぁ、暫く省スペースPC 作る予定はないけど。

 ちゆより、警視庁のゲームは、間違えると 下着姿にされてしまうらしい。 警察が犯罪煽っているような(^^; なお、現行法では絵は児童ポルノにはならないのでこの絵は合法。 世の馬鹿どもは警察を犯罪組織にしたいらしい。 まぁ、今でも犯罪はいっぱい犯してるけど。

  女性のおたくの個室の事例。 やはりこの部屋だったか。男との違いは貼ってあるポスターが 『鋼練』なだけか? 本棚の中身も当然違うんだろうけど。 後、トーンがあるのも特徴か? 男よりも女の方が描き手が多いし、 男の方がデジタルへの移行が早い。男が本描く場合、もう殆ど デジタル入稿じゃないかな?

  がんばれラッカたん。ちょっとワロタ。

 カトゆー家断絶より、 同人ノベルゲームは絵がうまくないほうがいい? ふ〜む。まぁ、突っ込みしがいがある方が同人受けするのは確か。 つぅか、突っ込めない作品の同人誌は描けないし。

 同じく、 ロシアがただの森で覆われているのはDQ3制作当時、 冷戦中だったという歴史的背景があるからかもしれません。 ここって、元々はにぎやかだったけど、容量足りないから 削ったんじゃなかったっけ?

 同じく、 ライター機内持ち込み禁止 テロ防止で米運輸安全局。 タバコ会社の了解は取れたの?

  決闘容疑で中3男子ら逮捕=全国で3年ぶり適用−警視庁。 つぅか、決闘罪なんての有ったのね。明治時代の法らしい。 当時は元武士に対して使っていたが、良くわかんなくても その辺りの人を一斉に逮捕できる事から、最近は珍走団相手に 使ってるらしい。

 『マリみて』感想本のネタにと、『A9』の 1巻を飛ばして見る。 いはたじゅりちゃんが下手なのはいつもの事だが、 下屋則子さんが(^^; そういや、デビュー作だよな。

  セキュホmemoより、 Windowsのアクティベーション変更、正規版ユーザーには影響なし。 結局インターネットによるアクティベーション廃止かよ。

 『NARUTO』良く動く。凄まじく良く動く。エンコード破綻 するくらい動く(^^;
奥義を出すよりも先に、重りを外したら?>リー。
まさか砂が加勢に来るとはびっくり。

  間に合わせ的なIntelのデュアルコアCPU。萎え。 無様ね。インテル必死だな!! なりふりかまっていられなかったか。
Pentium Pro を思い出した。そういや、初の国産 IC って、 トランジスタの中身を無理やり板にくっつけたんじゃなかったっけ? コストは掛らないだろうが、いやもうねぇ…

 leamuroda 使ってると、なんか「カコン」と言う音がしたような… その後、leamuroda の shutdown がかなり遅い。 1サービス終わらせるのに分単位。全然終わらないのでリセット。 次はちゃんと動いたが…

 雑誌を立ち読みしていたら、Windows XP 64bit の 特集を幾つか見かけた。デバドラが動かないのは言われてた事だが、 アプリも結構動かないのね。未だ移行は先だな。 でも、動くアプリの速度は確実に上がっているようだ。 消費電力で言うなら、クロックを上げるよりも 64bit に した方が良いかも知れない。あ、実行効率が上がるとその分 発熱も上がるか。

3月3日

 ヤマダ電機でリボン買った帰り、島森書店で雑誌を立ち読み。 ふと「もえるるぶ」を見つけたので購入。 『うた∝かた』を観て鎌倉旅行とかも載ってる。 何故か上野地図も載ってるが、どうせなら都産貿書けよ。

  オンキヨー、24bit/192kHz出力対応のサウンドカード。 2ch の再生専用って、最適っちゃぁ、最適なカードだな。 でも、PC で 24bit/192kHz は元のソースがない。 光で繋ぐなら、高級アンプは必要ない。

  MS、64ビット版Windowsを4月より提供開始へ。 前倒し? ただでさえ不安な MS 製品、大丈夫?

  インテル、IBMに宣戦布告--Power対Itaniumの一騎打ちに。 PowerPC の用の (サーバ用)OS って、Linux と、Mac OS X と、 他に何かあったっけ? 商用UNIX ってあったっけ?

 携帯で、『なのは』の戦闘ムービーDL してみた。 荒いし、カクカクしてる。早送りするとそれなりに見れるので、 元のデータがカクカクしてるんだな。まぁ、しょうがないか。
ついでに FLASH も DL してみた。私は普段待ち受けは 画像無しのカレンダーにしてる。実用性重視。 FLASHカレンダーだったら実用と萌えが共存できたかも知れないが、 901i 以上なので対応していない。ま、たまに眺めるか。

  『初恋物語』レビュー。 まぁ、前半のレビューは、苦笑しつつもそんなもんという感じ。 古雅ちはや先生のゲームは、「ゲーム性は悪いが不思議な魅力」 って感じだし。 それはそれとして、総論の「これがコンシューマ恋愛ゲームの起源」 と言ってるのは言い過ぎな気もするが、もし本当なら凄い事だ。

  声優・香取慎吾が草なぎ剛にアドバイス草なぎ剛(30)も、〜中略〜声優に挑戦する。』 支倉先輩は無かった事にされてますか?
どちらも映画声優は初めてらしいが。

 D-M51DVS のウーファーはオートパワーオフがある。信号が来れば 直ぐ電源が入るとマニュアルにはあったが、本体の電源を 点けても ON にならない。暫くすれば点いた。 えっと、ソースの音に低音が含まれてなかったから点かなかった?

 カトゆー家断絶より、 男女の左右の話。 私は心臓から遠い方に座った方が良いと聞くぞ。
ちなみに私は、誰かと並んで歩く時、左側を歩いた方が落ち着く。 心臓に遠いからか?
ふと思ったが、絵を描く時は左向きの絵の方が描きやすい。 で、カップルが並んで歩くと身長が小さい方が手前に来る。 逆だと隠れて見えないし。 すると必然的に女性が左側を歩く構図になってしまう。 で、漫画で女性が左側を歩いているから、 現実もそれを参考に左側を歩くなんて事は…
そういや、武士と女性が歩く時は、刀が邪魔だから女性が 右だったのかな? そもそも武士とは並んで歩かないんだろうけど。

 そういや、今 玄人志向 U160SCSIDUAL-PCI って余ってるんだよな。 64/32 bit PCI の 160 SCSI カードって、誰か欲しい人いる?

 leamuroda の後継機の GA って、基本は G450 にしようと思ってた。 だが、将来液晶に変えた時は G550 等のように、 アナログと DVI を両方持ってる方が買い換えなくて済むな。 G450 で両方持ってる奴は、結局 G550 並の値段のようだし。 ただ、DVI にするなら DA が売りの Matrox にする必要はないんだよね。 デュアルディスプレイは 1日の長があるようだが、 液晶を買う頃には他メーカーもこなれてるかも知れない。

 何か体重増えたな。最近口寂しくてチョコレート沢山 食べてるからか。

 カトゆー家断絶より、 届出件数ワーストワンを続ける「NetSky」、まん延の理由は? 未だに Q とか P とか来るからな。たまに D が来る。

 同じく、 「死ね」「殺す」などのNGワードが入力できない コミュニケーションサイト。「氏ね」は大丈夫?

 「グロウアップ」が Collection3 でどの様に聞こえるかを サンプルに、各スピーカーのレベル調整。 フロントを -5dB、ウーファーを +5dB に設定。 ウーファーを遠くに置いてあるので、ちょっと大きめ。
なぜ「グロウアップ」かというと、mp3 と CD が丁度あって、 低音がそれなりに入っているから。
テストソースというのはあるんだが、違う周波数で違う音で 音量を同じにするって無理(^^;
今まで低音が弱いと思っていたが、良い感じになった。 あんまり低音が大きすぎてもいびつだし、隣に伝わりそう。 何せ低音は浸透力が強い。ただ、今までの PC の スピーカーは全然低音出てなかったので、逆に変な感じ。

 100日以上は動いていた crealidelle が落ちた。 ping は通るが、NFS や telnet、squid が通らない。 何だろう? こういう時、画面があれば少しは分かるのか?

 小笠原・柏木・松平家の家系図を書く。
0.3mm 以下で線を描いて EPS にエクスポートすると、線が細すぎる。 0.4mm にすると太くなった。0.35mm = 1pt かどうかの所で切れ目が あるようだ。StarSuite の EPS 変換ってどうも今一だなぁ。

3月4日

 朝、予想通り雪。行きは特に影響はない。
11:50 に会社を出、12:00 の電車に乗る。小田急が遅れて、 予定の東海道には乗れず。昼飯は藤沢のキヨスクでのパンとお握り。 藤沢って、ちゃんとした? コンビニ無いのね。 ロッテリアがあるからか?

 夕方、教育の後の懇親会。結婚の相手の話が出たり、 同人誌作ってんだよね〜とか、 コスプレ喫茶行ってんだよね〜とか訳の分からん話が。 私は 2回しか行ったこと無いぞ。

 懇親会の後仕事するつもりで酒を呑まずに烏龍茶ばかり飲んでたが、 結局使う PC 使ってるから今日はいいという事で、 溜まった文書や雑誌に目を通して帰る。
懇親会の抽選で、お茶 350ml * 24 当ったが、重い。

 しかし、雪は夕方にはほとんど融けていた。つまらない。

 140 円で 2000株売り注文していた銘柄、 始値 137、高値 144、安値 137、終値 140、前日比 +7。 余裕で売れる。儲け儲け。来週くらい 135円に下げようかと 思ってたところ。良かった。

 カトゆー家断絶より、 畳って長方形? びっくり。でも何で部屋も歪んでるんだろう? ただ、最近の部屋や畳もここまで気合い入れてるとは思えないが。

  Maxtor製HDD「MaXLine II」の偽造品、実は同じ型番は存在。 ややこしい。

3月5日

 7時半に目が覚める。萎びたアスパラ食べながらマンガ夜話見る。 『パタリロ』の回。読んだ事のある巻が出て来て、良く分かる。
ロボットで泣かせる、確かに。アフロが死ぬシーンとか泣ける。
少女マンガが高度化し過ぎて、少女小説に読者が流れているという。 今ライトノベルが全盛なのはその所為か。男はノベルゲームに 行ってるな。良く言われる活字離れは大嘘だから。 あ、ノベルゲームは「活字」ではないか。まぁ、そもそも今 活字も写植も絶滅してると思うけど、それは置いとく。 ただ、ノベルゲームだと 1画面で読む文章量はどうしても少ない。 長い文章ではなく、「科白や短い段落でないと読めない」 と言う風にはなってるかもしれない。
新潟は、漫画振興してるんじゃなかったっけ?
版画、私の小学校でも年に 2・3枚は描かされていたような。

 私の部屋に 1枚追加。 机と本棚。新刊表紙のために壁には志摩子さんの絵を貼りまくってる けど、普段はそんなこと無い。

 11時過ぎに家を出る。島森書店で『かりん』5巻購入。 ルミネで画材を見た後、湘南新宿ラインに。新聞読みふけってたら、 大崎を降り逃す_| ̄|○ 山手線で戻ろうとしたら、 元のホームで、湘南新宿ラインの戻る列車が…
まぁ、時間は間に合ったけど、昼飯はコンビニ。

 スペシャルの拡大集会。相変わらず混沌としたイベント。 列整理は受けて立つという感じだ。が、(大手を)買って来て貰う 立場としては悩む。

 帰り、大崎で巨大なカツ丼を黒ビール。そのまま帰る。

 宗教な人が来て、玄関で 1時間以上……

 洗濯した後、外に干す。が、天気予報で明日は雪。 急遽風呂の乾燥機に。

  「もったいない」世界に響け ノーベル賞マータイさん  国連で日本語紹介。なんか複雑。

 果林って、70E か。バスト 90…身長 152cm だったよな。 凄い体格だ。

3月6日

 7時半に起きる。BSマンガ夜話『鋼錬』の回。
ほとんど誉めまくっていた。『鋼錬』が終って、残りがあるかと 心配していた。確かに、才能を出し尽くしたら心配だな。
コミケ知らなかったのは、朴路美さんだった。 昨日内容を軽く聞いた時、勘違いして覚えてた。

 浅草橋に行って、花寺オンリー。そういや、ここって 以前『マシュランボー』オンリーがあったような。 ちなみに、『星矢』オンリーが併設だった。
花寺オンリーなので、浮かないかと心配してたが、 一般参加者のほとんどは男だった(^^;; 流石『マリみて』
まぁ、売ってる本も花寺だけの本は当然あるが、 祐麒×祐巳、柏木×祐麒×瞳子、柏木×祥子本とか、 瞳子中心とか普通に売ってたけど。
5000円ぐらい買って、12:20 頃に退却。

 昼飯にビビンパ食って、帰る。秋葉が隣の駅だが、 寄らずに帰る。

 本に軽く目を通した後、仮眠。

 起きた後、表紙の絵を鉛筆で描く。ペン入れは PC でやろう。 ちょっとサイズが小さかったか。

 RD-X5 のタイトルが 350寸前。マジでヤバい。

 『ケロロ軍曹』ひたすら『エヴァ』ネタ。 林原さんを呼んだと思ったら、榎本温子さんだった…_| ̄|○

  ヲタク展は1時間待ち。私が行った時はがらがらだったけど。 良かった、空いてる時に行って。

 表紙の絵は完成。画力が追いつかなくて、イメージを 再現できてないけど…_| ̄|○
タイトルロゴも完成。後は本文やあとがきの修正。 特に画像コメントをもっと面白いようにしないと。 一番の売りらしいし(^^;

 データは MO にバックアップしているが、2.3GB から溢れた。 感想本の BMP データ等を bzip2 で圧縮したり。

3月8日

 昼休み、労金で 5000円分を 500円玉に両替。 後 500円玉 10枚と 1000円玉 2・30枚欲しいが、 日常生活で集まるだろう。いっぺんに両替しても、 持ち帰る財布が重い。

 10時半退社。fuji で買い物。

 140円で 2000株売った銘柄は、149円まで上がったが、 売り注文は 152円なので売れず。
ジャストシステムは一瞬 35円安という展開。 (出資している) SONY の会長が代わった事が原因か? 結局 15円安で終わる。さっさと売ってれば…orz
9000株持っている銘柄は、47円で売る。2万以上儲け。 高値と終値が 48円なのが残念だが。 まぁ、ぼちぼち行こうか。
なんか今日は、儲けとジャストシステム値下がりが相殺された日だったな。

 reki の CPU 交換時は、あんまり重いクーラーは不安だと、 アルミと銅のハイブリッドを選んだ。 まぁ、フル銅でも普通は動くだろうが。
leamuroda の後継機はデスクトップにする予定。すなわち、 M/B が横置きになり、どれだけクーラーが重くても落ちる心配はない。 筐体内の温度は reki に比べて上がるだろうから、ごっつい クーラーにしようか?

  「日の丸反対」ビラ配り、勾留認めず 逮捕の2人釈放。 そもそも勾留は逃亡の恐れがある場合に行う物で、 逃亡しないならば勾留はしてはいけないのでは? だから『適切な捜査であり』と言うのは変だ。 それとも、勾留するかどうかで自白の内容が異なるとでも言うのか? そっちの方も問題だ。

  セキュホmemoより、 澤藤統一郎の事務局長日記。 3/6 に、ビラ巻き逮捕の詳細が載っている。 それも興味深かったが、3/5 の 「米軍がイタリア人女性記者を銃撃」はもっと興味深かった。 武装勢力から無傷で解放されて、米軍から銃撃・傷を負わされるんだから。 やっぱり、イラクを混乱に落としているのはアメリカだろ。

 カトゆー家断絶より、 マリア様がみてる!科学講座。 あ、アホだ(^^;

 やじうまWatch より、 芸能証券。ワロタ。 能登麻美子さん、 松来未祐さんが下がってるの何故?

 OOo 2.0β が出たようだ。なら、OOo 2.0 が出て、 それを基に StarSuite 9 が出るかな?

 『メジャー』川瀬涼子登場。容姿は可愛いが、声で萎え。 ご、吾郎が恋煩い…ププ

  桃子役の野田さんも女性役に挑戦! の、野田順子さんの女性役って、わざわざ「挑戦」と事務所からも 書かれるのか…くまいもとこさんなら分からんでもないが、 野田順子さんの女性役はかなり多いと思うんだが。 母親役なら挑戦かも知れないが。

3月8日

 朝あわただしく、会社に携帯持って行くの忘れた。 微妙に連絡取る必要あるのに。

 会社で、新しく Windows XP SP1 をインストール。 当然最初にするのは Windows Update。 が、ダウンロードに失敗する。 先輩から proxycfg を実行しなければならないと教えて貰う。 初めて聞いたよ。なんで Windows Update サイトで説明がないんだよ。

 9時退社。8時半から 9時は働いても給料でないので、 あんまりこの時間に退社したくないんだけどな。 西友の食品売り場で買い物。

 『ミルモ』水羊羹。それもありか。
スポーツの汗、それもありか。
安純の攻撃、伏線だったか(^^;

 携帯さんに物を渡して呑み。

 昨日 47円で売った銘柄、今日は 50円になってた。 最初 4000株は 50円で出してたので惜しい。 1日我慢すれば、1.2万余計に儲けてたのに。 ま、次の機会に儲けるか。 それよりも、下がっている銘柄の対処の方が問題だし。

  ここより、 未来改戦(2005/3/8)より、 『デュアル!ぱられルンルン物語』の DVD-BOX 発売。
これ、面白くて、梶島ワールドだけど、買うかどうかと言うと悩む物が。 えっと、14話 12600円…… 1話辺り 900円!? 安!! こ、これは買っても損はないか。薄利多売マンセー。 制作費回収したら、こんな風に安く出してくれれば売れるんだよ。 少しはハリウッドを見習え。

 IDE ポートの 2番はセカンダリと呼ぶ。 1番を思わずファースタリと呼んでしまいませんか?

  ビラ配り、建物侵入容疑でまた逮捕 葛飾の都立高。 流石に校門内は止めとけよ。

 志摩子さんは、祥子さまが机を叩いたら「きゃっ」と可愛い悲鳴を上げた。 自分の家の玄関で、父親の影には「うわっ」と悲鳴を上げた。 もしや志摩子さん、家と外とで悲鳴使い分けてますか? (^_^;;

3月9日

 昼休み、いつもの雑誌購入。『デュアル』予約。

 10時半退社。

 今の証券会社取引方法だと、一度買った銘柄は次の日にならないと 売れない。デイトレードで時間単位に売り買いしてる人達って どうやってるんだろう? 証券会社によってはできるのか? それとも信用取引? まぁ、会社勤めでデイトレードなんてできないけど。

 9000株一気に売り払った銘柄、先週くらいは 54円 9000株 売り注文出して放置し、根負けして値段下げてたんだが、 今日 54円行ってるよ。売れてたら一気に 10万儲けてたのに。

 しかし、この銘柄はここ 2・3日急騰している。 流石にもう下がるだろう。下がりきったらまた買うか。 でも、2度目の急騰はない事はないが(間長いけど)、 3度目の急騰はあんまりないよな。

  [mysql 11141]より、 大文字小文字を case と呼ぶ訳。へぇ。

  ここより、 日本人の睡眠時間は世界最短? 睡眠習慣調査の結果。 一般人が寝てない理由って何だろう? 私は仕事とビデオの消化と原稿で寝てないんだけど。 最近は 5〜6時間。
あと、『DC』がセカンドシーズンらしい。 それなりに綺麗に終わったのに、どう持ってくるんだろう?

 カトゆー家断絶より、 京都での『まじかるカナン』の放送は放送事故だったらしい。 それよりも、ちゃんと 10話まで作ってあったんだと(ヲ

 Pentium って、5番目とか、第5世代だから Pentium だったよな。 今や第7世代だな。

  富士通、従来製品より約2倍高速化した2.3GB MOドライブ。 2倍の数値の出し方に、恣意的な物を感じるが、 2.3GB の後継機がでて嬉しい。メディアはあんまり売ってないけど。

 そういや、地上波デジタルでも BSデジタルでも、データ放送で インタラクティブに情報を取り出せたり、局に選択を送ったりできるって 宣伝してる。これって、生視聴前提だよね。 ビデオ録画ではそんな事できないよね。 私の場合、生なんて 1/10 も見ていない。殆どビデオ。 データ放送なんて、誰がそのコンテンツ作るねんと懐疑的だったが、 それ以上に生でないと意味がないと言うのが駄目な気がする。 TV局としては生で CM も見てくれる事が絶対条件なので、 そう言う事考えたんだろうが、生でないと成り立たないビジネスモデルって 事で終わってるな。

  NEC、Adobe RGB対応のLEDバックライト採用液晶モジュール。 でも 50万。

  Google サジェスト。 「おがさわらさちこ」「ふくざわゆみ」「とうどうしまこ」では 補完されるが、「しまづよしの」では補完されなかった(笑) 「みずのようこ」「とりいえりこ」「はせくられい」 「まつだいらとうこ」「にじょうのりこ」は出る。 「さとうせい」は候補が多いので不明。

3月10日

 昨日は『NARUTO』見ていて、1時半頃意識消失。2時半本寝。 朝、机の目覚ましが鳴っているが起きられない。 朝にそうめん食べながら昨日の続きを見る。

 『NARUTO』チャクラ減っていたのや相性もあるんだろうが、 あっさりカタ付けすぎな気が。そりゃ砂は強いけど。

 leamuroda を起動しようとしたが、画面が写らない。 もう一度電源入れ直しても駄目。青ざめる。CRT 切り換え器を繋ぎ直し、 leamuroda のリセットボタンを押したら出てきた。

 Pentium III 700MHz と Pentium4 2.8GHz で Memtest86 を 実行してみた。
L1:6.9GB/s, L2: 3.1GB/s, Mem:221MB/s
L1:23GB/s, L2: 20GB/s, Mem:2.0GB/s
流石桁が違う。Athlon64 と比べても速い。 特に L2 キャッシュの性能が違う。

 10時過ぎ帰宅。

 カトゆー家断絶より、 幼なじみへの告白。劇藁。

  アロマ企画、もしくは目の錯覚。 驚き。フォントによっても違うのかな?

  大さじ2杯の食塩が幼い命を奪った。なんとも。

  住基台帳閲覧し母子家庭狙う、強制わいせつ男を再逮捕。 朝のニュースで言ってた。色んな使い方があるね。

 『陰陽大戦記』おや、コゲンタ消滅? 技を淡々と繰り出すリクは中々。

 スペシャルのカタログチェック。意外とあるな。 あ、『プラネテス』サークル発見。

 『ためしてガッテン』人参の皮は既に剥いてあったのか。 泥が付いてるような奴は剥いてないんだろうけど。 私は焼く時は剥かず、カレーとか煮込む時は剥いていた。 栄養があるのは知ってたけど、食感が悪いので。

3月11日

 9時半前に退社。

 もうそろそろ底かなとジャストシステムを 460円でナンピン。 1500株もつぎ込んだ事になる。せめて回復してくれよ。

 カトゆー家断絶より、 『姫ちゃんのリボン』DVD-BOX1 キターーーー!! でも流石に全 61 話揃えると値段とスペースが来るな。

  家具組み立て図説は性差別。 『性別が不明瞭な漫画の人物を登場させている』 「ふたなり」とか。

  i855GMEでFSB 533MHz版Pentium M対応のマザーが発売。 チップセットとかは変わらないので、FSB が 533MHz に なってもパフォーマンスは変わらないのだろうが、 載せる CPU の製品寿命が延びるってのは良いな。 でも、怪しそう(^^;

  /.J より、 フェラでドッピュンした精液は誰のもの? まぁ、「与えた」だから所有者が女性なのは分からなくもない。 しかし、それで妊娠したって… ペッティングで妊娠なら無知と覚悟だろうが、フェラで妊娠ってねぇ…

  ワカメちゃんの声交代へ フジ系の「サザエさん」 野村道子さんから津村まことさんらしい。
津村まことさんは柿ノ木レオとかデジモンの啓人とかアトムとか、 男の子役が印象に強いけど。
野村道子さんって、ワカメやしずかちゃんだけじゃなく、 プララもやってたのね。

  「私には不逮捕特権がある」 中西一善衆院議員中西議員の名をだれも知らなかった』 そりゃ国会議員全員の名前なんて覚えていないが、 はっきり書かれると悲しいものがあるな。

  ここより、 『ドラえもん』新声優発表。私も大原さやかさんだと 見てしまったのは内緒だ。水田わさびさんは、名前は良く聞くが、 今一印象に残ってない。かかずゆみさんは、生意気な女子高生役な 印象が強い。と言うか、女の子の役って聞かないような。 関智一さんは…メップル系統の声?

3月12日

 3時まで後輩とワイワイやってて寝る。目覚めたのは 9時だが、 10時まで布団の中で志摩子×乃梨子で妄想。

 昨日りぼんで一番売れた・人気のある奴は何か? と言う議論に。 『姫ちゃん』と『チャチャ』が同じくらいで、 『ときめきトゥナイト』が上だろう。とか議論していて、 『ちびまる子ちゃん』が出てきた。いや、これは流石に別枠 (^^;

 朝風呂入って、選択して、昼飯食べながら『マ王』とか見る。

 『ケロロ軍曹』松本スコープやコスモクリーナーD が出てる。
ギロロ、ちょっと可愛そう。

 病院行ったり、貯金下ろしたり。

 午後、電話とか原稿とか。腰が痛い。たまに固定電話に 電話が掛ってくるが、直ぐ切れるとはどうせ宣伝だろう。

 なんかキーボードがガタガタすると思ったら、左のストッパーが 折れていた。まぁ、代りに何かで固定すれば良いけど。

 原稿あがったので、夕飯でも食おうと流しに行く。 炊飯器のスイッチを入れるの忘れてた_| ̄|○

 飯食いながら『メジャー』見てると、ライオンズマンションから しつこい勧誘。しつこい奴もしつこい会社も嫌いと言っても まだ切らない。会話したいんで家まで行くとまで言ってる。 色んな営業はいるが、家まで押し掛けるという営業は流石に珍しい。 それなりにいるが。「家にいるから暇なんでしょ」なんて ふざけた事を言ってる。マンレポでもあったが、 一般人は家に帰ると暇なのは本当なようだ。
今回の電話だけで 20分。次は 5分にしろと 言っておいた。それよりもあんたの会社とは絶対に契約しないとも。 それでも良いというのはまた奇特だ。 なお、「あなたの会社のことを広めても良いんですよね」 と確認しておいたので書く。

 で、『メジャー』吾郎の恋煩いは進んでいるようだ。 簡単に住所と電話番号教えるのは時代か? しかも 3角関係までなってるし。中々楽しい展開だ。

 明日の天気予報から雨のマークが消えている。良かった。

 『マリみて』ドラマCD を聞きながら新刊と既刊の印刷。 良かった、今までも既刊の印刷かけてて。

  スペシャルカタログどこも売り切れ。 ヲタ系ショップで売り切れか。少々地方に行くとか、 コミケットサービスに行くとか。

3月13日

 7時頃目覚ましが鳴っていたが、起きたのは 7:20 頃。 色々準備して出発。8:34 の湘南新宿ラインに乗る。 順調に会場に着いて、チラシを整理したり、サークル準備。 ブロックノート 1番目は緊張。 開場までサークルチェックを地図に転写。

 開場後、携帯さんにサークル運営まかせて Russian・Blue に。 頼まれた分も合わせて、 本を 4セット、カレンダーを 1つ購入。壁にカラーの絵が貼ってある。 祐巳と由乃が制服エプロンでお菓子を作っている。 「妹オーディション」の表紙はこれか?

 それから 12時半くらいまで『マリみて』を廻る。 これで結構疲れた。 どこもスペシャルに合わせてるようで、新刊無いサークルが多い。 それから A23・A1 ホールを廻る。 後で行ったのと、元から少ないのか会場はガラガラ。 あるブロックなどは全部眺められた。

 2時くらいで買い物終了。買ったのは結局『マリみて』本が 99%。
それから 3時過ぎまで自分で売り子。『Chu!』の感想本は 1冊 自分で売った。『マリみて』本はそれまでにそこそこ売れていた。 感想本の既刊は 3冊づつ、新刊は 4冊売れたって事は、 冬コミで買ってった人は 1人って事か。
『マリみて』ジャンルなだけに「マリア様が望む永遠」が 9冊と 一番売れた。女性にも売れたらしい。 自分でも女性に売ってみたい<ならちゃんと売り子しろ (^^;

 3時過ぎに撤収。定食屋で遅い昼食を取り、湘南新宿ラインで帰り、 大船で別れる。Suica に小銭でチャージ。小銭は 1000円まで しか受け付けないらしく、1000円チャージを 4回も繰り返し、 100円玉を消化。500円玉は、まぁ良いか。

 色々終りの準備。買った本に目を通してると、不動産屋から 電話がかかって来た。延々と 1時間40分も付き合う。 住宅を持つと税金が返ってくるとか必死に説明しているのは 役に立った。今の給料で住宅ローンを払うと生活できないと 言うと、やる気はなくなったようだ。 が、金曜 23:00〜23:10 まで名刺を渡しに来るそうだ。

 うわ〜 RD-X5 のタイトルが 365 も行ってるよ。ヤバいよ。

 マリみてDB 掲示板で視聴率とネット率のことについて 書き込んだレスに付いた『お姉さま変身セットとか、 ボタンを押すと光って音楽が鳴り出すロザリオ』 ってのに笑ってしまった。

 『響』高校合格か懐かしいな。発表見た時、顔の筋肉が 緩んでたのを思い出す。

 売り上げ計算。サンクリ参加費用と追加椅子料をちょっと 越えるくらいだった。買った本は 2万円強。 ダブって買った本がなかったら、もう少し少なかった。 あ、頼まれた分が 3000円はあるか。

 1時頃寝る。今日のビデオの消化は -1時間。 不動産屋と話してなければ+になったかも知れないと思うと鬱。

3月14日

 朝、会社についてノートPC を繋げようとした所で、 家に忘れてきた事に気づく orz 仕事鞄と部品はちゃんと持ってきたんだが、今までせいぜい 2点なので、 背負い鞄をからうのを忘れていた。 ノートが無いと仕事にならないので、急遽家まで往復。 片道 1時間 15分くらい…otz

 10時過ぎに退社。微妙な吐気に頭痛がする。 電車乗ってる間に少し治まったが…

 自分の持ってる銘柄は上がり、こないだ売った銘柄は下がった。 文教堂が 15円も上がった。もう底値か。配当が 10円なので、 それを目論んでも上がってるんだろう。配当が出る前に 売っぱらった方が楽か?

 『アムドライバー』神(自称)による大量虐殺。 こないだ布教に来た仏教徒の話を思い出した。
myco さんの「と!」が聞き所。

 『ブラック・ジャック』女の子の目、全然ギョロリとしてない。 連載時だと、「30年前はインターン制度がなかった」 事でもモグリの根拠にしたが、流石に今だと無理があるか。

 先週分から『まじかるカナン』の OP・ED が変わった。 全バージョンのただのダイジェストと違って、歌と同期が取れている。 やっぱり OP はこうでなくちゃ。

 『コナン』返り血浴びるだろ、普通。

3月15日

 朝、『UG』を見る。段々コミケネタにも慣れてきて、 インパクトが薄れてきた(^^; 今、コミケは表向き 3日間で 60万人が集まる。 本当はもっと来ているとは思うけど、集計できないので。 で、コミッケでは 100万人か。実際来たら死ぬな。
そういや、ネタ的にはこちらの方が面白いんだろうが、 コミケネタでは一般参加者は殆ど男。3日目しかネタにされない。 全体を通すと男よりも女の方が参加者が多いのに。 1日目は女の園。2日目は女性ジャンル優勢。3日目は男性向けだが、 女性も結構いるという状態だから。どこか 1・2日目の ホモ本に群がる殺気立った腐女子をネタする所はないかな?
敵は「ムシューセイ」。黄紙攻撃くらいやれば良かったのに。
あ、こんな事で正体をばらすとは。 でも、冗談で受け流されそうな気がするけど。

 Windows XP で、アクティべーションを「数日おきに通知」と 設定しても、再起動毎に訊いてくるのは何でなんだろう? まぁ、M$ の事だから。

 6時半退社。帰る途中、商店街で安売りの寿司を夕飯に。

  兵庫 田んぼの土1トン盗難 穴500カ所「どうやって…」 UFO が盗んだとか。

 152円で売り注文出していた銘柄、 始値143、高値155、安値143、終値149 +7 で、当然売れた。 前は数千株持っていたこの銘柄、全部売れた事になる。 一時期は青ざめたが、結果的に大分儲けた。 これで文教堂を 100株と、ジャストシステムが 1500株ある以外は 全部売却。これらが回復したら売っぱらおう。 そして他の株が安くなるのを待とう。

 カトゆー家断絶より、 スペシャルのカタログは 全国的に完売らしい。コミケットサービスでもあぶらないらしい。
3.5万サークルで 60万の人が来るコミケ。 今回は 3500サークルとサークル数は 1/10。 当然複数日参加している人もいるので、1/10 よりも少なくなる筈。 問題はどれだけかという事だけど。 カタログを何万部刷ったかは知ってるけど、流石に書けないよな。 増刷するのかな? しないのかな? つぅか、できるのか? 日程的に。

 同じく、 傾いて見える文・2凄ぇ。

 同じく、 RDシリーズの開発コードはやっぱりアレだったらしい。 そして、 ネットdeダビングが遅いのは安物使ってるかららしい。 せめて RD-X シリーズくらいは良いパーツ使えば良いのに。

 『ミルモでポン』まるでドラゴンボールだな。 ドラゴンレーダーも出てきたし(違
よく見ればタコスって水田わさびさん、新ドラか。 口から色々出してたし(マテ
次々週、『ジャぱん』と一緒にスペシャルか。なら、 それまでに『ジャぱん』を消化しないと。まだ 1話も見ていない。

 「ダビンチ」特集見てる。イエスとマグダラのマリアは夫婦で、 その子供の名前はサラとか言ってる。中々興味深い。

 2/11 の『スクラン』わざわざ作ったのか? しかも水木一郎だよな?

3月16日

 今日もまた会社に損保ジャパンから 電話が来た。 しかもさがみ野の方に。こっちの電話番号は、とあるソフトベンダー以外に 教えた事はないんだが。

 ヤマダ電機で、『天地無用』にいつもの雑誌に、 メージュと Megami DELUXE も購入。

 あ、エロビデオ屋の隣にやたら洒落たビルと店が。

  わたしの十字架2 開催決定らしい。ようやく次のオンリーが 決まったか。新一年生中心か。申し込みは微妙だな。

 2/7 の『まほらば』半額セールの主婦…オタクって行儀良いな。

3月17日

 『NARUTO』見てて、12時過ぎぐらいに意識消失。 1時半頃本寝。ネタのが早いのか、6時前に一旦目が覚めたりする。 暖かくなったのか、寝汗もかいてるし。

 8時過ぎに退社。

  手塚治虫の幻の作品復刻 ディズニー名作をマンガ化。 ディズニーは手塚治虫の漫画を無断でアニメ化してるしな。

  ここより、 2005年新春 終了番組評価調査特設ページ。 前期、最後まで見きった番組がほとんど無い私にとって、 参加できない調査 orz ビデオを消化する時間が欲しい。

 カトゆー家断絶より、 担当Hの業務報告 第二十三回 (2005年3月16日) 番組も終わったのに続くのは DVD の宣伝か次のシリーズかと 思ってたんだが、ついに終了か。残念。

 同じく、 漫画業界の2007年問題。 よりも、『血がいよいよ足りなくなったら自衛隊の駐屯地まで バスを走らせて隊員を拉致ってきて血液を徴収』 と言う事が興味深かった。 年末はビッグサイトに行って大量に採取してるけどね。
私も献血はしたいんだが、まだ数値以上は直っていないので、 どうせ棄てられるからしない。
なお、血液というのは体内では常に作り替えているので。

  ドコモ、FOMA交換機故障で無音部分の料金を返還。 そういや、会話がおかしくなった事があったような… でも一々覚えてないよ。

  ナナオ、UXGA対応20.1型液晶「FlexScan L887」 16万か。 他の液晶と比べてちょっと高いくらいか。 自分が手を出す頃には 10万くらいになってるかな?

 2/15 の『スクラン』愛理、スリップの色が赤…

3月18日

 う〜6時半起きか、睡眠時間が毎日 15分も短くなる……

 さがみ野からの帰り、蒲田で踏み切り事故。 京浜東北線が止まり、東海道線の上りも遅れ。 なんとか大船までは少ししか遅れずに行けた。 本屋で Cobalt 買って会社に戻る。8時過ぎに退社。

 『神無月の巫女』の特典おしゃべりCD が届いていた。 一緒に通販の案内も入ってたんだが、見事に腐女子向けばかり。 男性向けは『神無月の巫女』の 1点のみ。浮いてる(^^; いや、もしや『神無月の巫女』は腐女子向け!?

 12/14 の『ジャぱん』月乃の汁まみれ…ハァハァ……
筋力は、毎日じゃなくてインターバルを置いた方が増えるんだが。

 『マリみて』短編「不器用姫」 自分と寛美さんを重ねてしまって_| ̄|○

3月19日

 1時半から 2時頃に寝て、6時半頃に目が覚めて 2度寝して妄想して…

 風呂入って洗濯して、ビデオ消化して、朝食は素麺。

 出発。横浜で降りて、有隣堂で 「エンベデッドシステム 受験マニュアル」買って、 ビッグサイトへ。やたらパンピーやスーツがいると思ったら、 フォト関係のイベントや、住宅のイベントや、リクルートが。

 私は会議塔で直前集会。隣の会議室では 「イベントでの集計方法」とか 「RGBデータの取り扱いと印刷入稿の基本(上級編)」 な会議やセミナーが(^^;

 スタッフ仲間への別れの挨拶は 「じゃあ、29時間後に」嫌な挨拶だな。
集会終った後、買い子と落ち合う。あちこちに電話攻勢。 それも終ったらサイゼリアでイタ飯食って解散。

  70000切り番おめでとうございます。 何も出ませんけど(^^;; 移転前に 7万突破したか。 移転する頃は幾らになってるだろう?

3月20日

 昨日は 12時半頃に意識消失して、1時半頃本寝。8時半に起きた気が する。

 『メジャー』げ、もう ED 変わった。NHK で直ぐに歌変わるか?
ED の薫、馬子にも衣裳。

 10時、こないだから長く電話したりして来ている不動産屋の マンションを一応見に行く。午後別の仕事があるというので、 12時には終るかと思っていたら、2時半過ぎまで。
PC のパーツも数週間かけて選ぶのに、3000万とかの買い物を 即決なんてしない。まだ買う気はないし、数ヵ月から 年単位でじっくりどれを買うか、ずっと賃貸にするかとかも 考えないと。
ただ、自分の年収での銀行融資額の上限とか聞けたのは 勉強になったかなと。
それに、自分が主導権握れないと嫌なのかな、と。

 部屋の中を見ている時に TV が点けられると、佐賀(福岡)で 震度6弱の地震発生のニュースが。熊本は震度4で、 福岡に住んでる弟も平気だったらしい。

 途中 fuji で買い物して帰る。終り頃にも多少感じていたが、 家に帰ると頭痛。最近頭痛が多くなった。

 3時に仮眠。7時半頃を目処に寝るが、5時に起きる。 もう少し寝ようと思うが、寝られないので起きる。

 RD-X5 のタイトルが 380 に迫る勢い。ヤバいよ。

 多少消化したり、見てはいるけど DVD-RAM に落していない タイトルをコピーして、370近くまで減らす。

 fj 見て、『エルフェンリート』が TVK だとか、『ガオガイガー』が TV東京で再放送だとか嬉しいニュース。 『エルフェンリート』は珍しく細井治さんが 主要キャラだし、『ガオガイガー』は 1話と、2話の最初を 見逃してたし。

 9時半頃家を出る。用意した金は 4万+予備 1万。 サンクリの倍程度のサークル数だから 2万*2 かと思ったが、 どうのこうの言ってもコミケ。新刊用意するサークルも多いはず。 普段のコミケの半分もあれば良いか? 企画の分の出費は? まぁ、何とかなると思ってそのまま。

 まず東海道で上るが、特急車両みたいな椅子。途中でゆったり座る。 10時頃、買い子から既に 2部列ができているとの連絡。 1部を完全に棄て、2部に集中。

 11時頃にビッグサイト到着。イーストプロムナードには既に列。 暫く待機。前日というか、その日のイベントの撤収が遅れ、 会場の引き渡しが遅れている。 そのために 12時過ぎ、24耐開始でも中には入れず。

 今回の腕章は金と黒。黄色と黒だろうと思ってたから、 大体合ってた。やっぱり 24時間なら黄色と黒。 時刊新聞社はもろ黄色と黒だった。

3月21日

 いつも、日記の区切りは朝の 6時頃だが、今日は 12時で区切ろう。

 設営や企画の人達が入場するのを拍手や雄叫びで通す。 五月蝿いので静かにするように言われたが(^^; 時刊新聞によると、設営は人数が多すぎて半分程断ったらしい。

 設営は凄まじい速度で進む。西1ホールに車やカゴ台車が入れず、 西2ホールから人力で椅子と机を持って来るという事をしても、 15分から30分もすれば机がずらずらと並んでいく。 普段のコミケでも凄まじい速度で机は並んでいくが、それ以上の速度。 終了後のジャンケン大会、商品は何だったんだろう?

 途中企画の方を手伝ったりして過ごしたり、よねやんの 誕生日を祝ったり、シャッターを通る車を見たり 東京マニアックスで逆輸入ビデオ買ったり。
電気工事の人が、アトリウムの西4F待機列を見て 「気持ち悪い」と言っていた。この程度で驚いてちゃぁねぇ。 終わったら暫く畳で座りながら仮眠。

 ホールの外に出て警備。日が当たらず、たまに吹くビル風がものすごい。 すかすかの鉄柵が倒れるくらい。結局学生服には着替えなかったが、 この寒さはちゃんとしたジャンパー着なかったら死ねる。

 8時の会場前に西4方面から大量の人が降りてくる。 1部のために女性もそこそこいる。 徹夜(全員徹夜だけど)組か? 普通の待機列かは私には分からない。

 8時会場。ハッピーバースデーと共に拍手。 が、自分のいる場所は人が殆ど来ないのであんまり実感がない。 東側のシャッターは開けないで運用するサークルもあるし、 南側や西2の方に人が向かってるのか、東側はとても寂しい。 西1は中もすかすかだったらしい。まぁ、中に入る人達殆ど 見えなかったし。

 8時半、ゴッホのカレーの引換券を配り始める。 つぅか、自分でも少し配ったり。

 9時前に解放。なんかうちら忘れ去られていたらしいが(^^; まず『マリみて』買いに行く。それから幾つかチェックしているものを。

 それから企画とかを回る。色々楽しいものがある。 共産党な企画が、北朝鮮のエロビデオ(制作は南らしい)を上映していた。 笑える。無茶笑える。 夜伽の女性が「約束が違う。 『豚肉の配給増やしてくれる』って言ったじゃない」 とか、事が終わったら「お前にもう用はない。この反革命め!!」とか。

 他にも久しぶりにコスプレスペースを見られて良かった。

 頼んでたりした本は、完売で手に入らずとかの情報が続々入る。 今回サークルも持ち込み数を見誤り、少ししか持ってきていない 所が多かったようだ。サークルも「やっぱりコミケ、売れる」と 言っていた所があった。レヴォや SCC とはレベルが違うようだ。 それに最大の特徴は男性・女性がまんべんなく来るというものだし。 一般入場もその内公式発表があるんだろうが、 4・5万人は来た筈。

 時間前後してどういう順番だったかあんまり覚えていないが、 11時頃ゴッホのカレーを食べる。酸味が効いていて、 今までに味わった事のない味。下北沢に行ったら食べてみたい。

 午後、撤収の後 2部の列運用の打合せ。 しばらく休憩取ったり、本の受け渡しとかやったり。

 3時半頃にもなると列対策で段々緊張してくる。 ようかんは殆ど出来なかったらしい。良い事だ。

 4時前前倒し入場開始、西1・2の中央から男丸(だんがん)が 雄叫びを上げながら駐車場に向かって突進。 いやぁ、ほんとに雄叫び上げるんだねぇ。 東だとまず走らせない様に運用するし、男共のまっただ中で 立ち向かうからむしろ雄叫びは聞こえない。 遠くの方で駐車場で列形成やってるのが見える。

 4時会場。 5時過ぎまでシャッターの相手をして、買い物。 西1ホールを一応全部見る。西2 の外周を見たり、挨拶したりし。 途中で抜けて本の受け渡しとか。それが終わったらまた内周を見る。 一応全部眺めはする。

 今回、持ってきたお金を心配したり、将来家賃などが上がったら 教養娯楽費を減らさなければならないと心配した余波や、 2部の買い物開始が遅かった事や、オフセ新刊がそんなに多くなかった 事などから、いつもより本は買わなかった。 元々合うジャンルも 1500サークルくらいしかなかったろうし。 それでも 2.2万は使う。東京マニアックスで 6000円なので、 本自体は 1.6万円しか買ってないことになる。 逆にどうしてお祭りなのにもっと買わなかったんだろうと後悔したり。

 買い物が終わったら、弁当が食い尽くされていたので屋台村へ。 弁当食べてても屋台村には行ったけど。 そこでケバブやタイヌードルを食べる。

 西4に行ってステージ見たり。「よねやんサンバ」歌っていた。

 FOMA の電池は 2つと、かなり減っていた。 通話時間 140分とあるが、そんなには話してない筈。 i-mode の通信時間も入るとは言っても…

 今回、携帯は余裕で通じた。やっぱり普段の 1/3 とかしか人がいないと 繋がるのね。

 9時終了。ビールで乾杯。それから撤収作業。 やっぱり普段よりも早く終わる。そして疲れて眠ってしまったり。 10時半頃、自分も会場を後にする。 りんかい線から大崎、湘南新宿ライン。殆ど寝ていた。 大船駅から自分の家までも寝てるのか起きてるのか分からない状態。 12時頃家に着く。 昨晩家を出る時にリセットしてから、3.3万歩は歩いていた。 着替えたり、ビデオの予約をかけたり。 でも、それ以外は殆ど出来ず、12時半に寝る。

3月22日

 多分 6:30〜6:45、目覚ましよりも早く起きてしまった。 目覚ましを無視して、暫く布団の中で過ごして起きる。 フレックス使っても良いとは言われていたが、起きちまったし。 『マ王』見て会社に行く。疲れと眠気と、 気力消失などで通常よりも歩行速度は遅い。

 で、定時に来ると、同じグループでは私が最初で 他に誰もいなかった…

 今日一日脳みそ飽和状態。頭痛と言うより疲労。 でも残業… 残業していると、脳の疲労が頭痛にと具体化していく… 脳味噌全然廻らないし、足にも来てる。

 10時半退社。帰宅路もふらふら…

 最近家に帰っても留守電ランプが点いていない。 ひょっとして、全部同じ不動産屋だったのか?

 今回、スペシャルは鳥のみ。猫はどこかと聞いていた人がいた。 鳥も猫も同じだろうと思っていたら、 赤豚が猫のみだからだったんだな。HARUコミ来週だし。

 そういや、今回の 2部のサークルチケットはオークションで 5万だったとか聞いた。いつもくらいの値段か。 カタログが 8000円だとか聞いたのはびっくりしたね。 増刷後でも 3000円とか。

 今回、東京マニアックスで面白いものが買えた。 今度いつもの東京マニアックスにも行ってみようかな。 今回企画はどれも盛況だったが、これでコミクリ参加者が 増えたりするのかな?

  フリーのオフィスソフト「OpenOffice.org 2.0」 日本語ベータ版が公開。 正式版が 4〜6月か。StarSuite はさらに 1ヶ月くらい後かな?

 『マリみて』DVD 6 もイメージアルバムも延期。 総集編は出る模様。最近『マリみて』は遅れてばっかりだな。 まぁ、25日の DVD ラッシュの負荷は分散されたけど。 4/1 は新刊と共に DVD。店によっては同時キャンペーンが張れるかも。

 『マリみて』DVD の発売が遅れると、レヴォで新刊が 出せなくなるじゃないか。まぁ、4/1 だと間に合うけど。

3月23日

 1時半に寝て、6:50 頃に起きる。今日は大分楽になった。 定時に帰る。

  お腹の中には3〜4キロ程度の内容物がある。 夕飯抜いて体重が減るのは、たんに食い物が入ってないだけか。 痩せた訳じゃないんだな。 逆に 1食大食いしただけでもあんまり変わらないって事かな? 食品の重さには消化されないでそのまま出てくる部分が大量にあるし。

  ムシキング ついにアニメ化欧米など海外からもアニメ放送権をめぐるオファーが 殺到しており』 欧米ではカブトムシってゴキブリ並に嫌われてるって 聞いた事あるんだが、どうなんだろ?

 会社に持って行くため、バッグの中を開け、 スペシャルで買った同人誌に眠りながら目を通す。 1時半本寝。

3月24日

 目覚ましよりも早く目が覚める。でもビデオの消化は進まない。

 8時半退社。今日は晴れていたが、帰宅時は雨。 傘持って来ておいて良かった。 今日も夕食はスパゲティ。

 『なのは』の DVD は昨日の内に届いていた。 他の DVD も大体今日届いた。が、合計 5本、内 1本は BOX と、 給料下ろさなければとても無理。

  三菱のDVD-R DL メディア延期。 諸事情がなんだか分からないが、この商品の不具合なら良いが、 DVD-R DL の承認遅れだと、ドライブの発売も遅れるという事に なるのか? 早く松下のドライブ出て欲しいのに。

 カトゆー家断絶より、 女にとって胸はどういう扱いなの? 参考になる。
胸は触っても柔らかいから「癒やされる」と言うだけで、 「感じる」っていうわけじゃないんだ。 最も、自分で触るのと他人から触られるのは違うらしいけど。 例えば、足の裏って自分だと大して感じないけど、 他人から触られると無茶苦茶くすぐったいみたいに。
胸の大きさは男の身長… 私の場合、身長の高い人への印象はまず「怖い」だな。 憧れと言うよりも。
65XD=70XC=75XB=80XA』 これはブラジャーのカップの大きさは実は同じって数字。 並べてみると、紐の長さが違うだけで、大きさは同じ。

  SBI、フジテレビと提携して筆頭株主に。 堀江じゃなくて孫と提携って事なんだろうが、 そんなに変わらない様な気がする。

 2/8 の『ジャぱん』コアラと水乃のなれそめはアニメオリジナル だよな。上手く仕上げた。

.  3/17 の『ネギま』イ、イタい……

3月25日

 昼休み、給料を下ろす。銀行で記帳しようと、 ATM でなく記帳機に行く。が、そこでお爺さんが延々と占領。 最初壊れたのかと思っていたが、延々と記帳が続いていて、 通帳が新規に作成されてもまだ続いていた。 記帳は半年もすれば間の記録が無くなる。 そのお爺さんはこの半年の間に何百回もカードを使ったのか? 給料日後の昼休みの ATM に並んでも記帳できたくらいの 時間で諦め、出る。

 ヤマダ電機で、『なのは』『神無月の巫女』『天地無用』 『マリみて』総集編購入。次の巻を予約。 その後、部所の呑み会。明日振替え出勤日なのに。 千鳥足で帰る。

 ジャストシステム、順調に前日比 +8 と見せかけて、 終場直前になって一気に -8。嫌がらせか?
他の銘柄は順調に下げる。

  元京大研究員に有罪判決 不正アクセス事件。 げ、負けたよ。どういう風な理由で有罪かは分からないが、 セキュリティ業界の危機だ。

 カトゆー家断絶より、 「駅のパイプ」を鑑賞する。 美しい。でも、一体何を通すためにこんなに沢山あるんだろう?
そういや、私も研修の時に装置の配線やチューブを必死に繋いだ。 縦横無尽に走り、整然と繋いだ時は実に気持ちよい。 でも後で部品追加とかで、また外したりするんだけどね(^^;

 松下のドライブがいつまでも発売されないなら、 IOデータ辺りの、松下ドライブ採用の奴を買うって手もある。 どうせスペック同じだし。カートリッジ非対応だが、 本気で使うならカートリッジ使わないだろうし。 松下製ソフトも魅力だが、それは Windows 用に 1個あれば良く、 Linux 用では無駄だし。 まぁ、今は組み立てる時間が無いからしないけど。

 私は冬になると手が荒れる。寒いからだと思ってたが、 実は空気が乾燥してるから? 血行も悪くなるし。

 たまにアウトラインプロセッサを探す。今の所 iEdit 使ってる。
実は会社では MS-Word や PowerPoint をアウトラインプロセッサ として使ってて、案外便利なんだな、これ。 複数項目を選択して移動できるってのが一番便利。 項目作成もリターンで出来るし。 iEdit だと出来ない。

  恐竜:化石に“血管” 柔らかい組織を初確認−−米で発見。 凄い。残るもんなんだな。

 『ドラえもん ワンニャン時空伝』何げに感動的な。
あ、水田わさびさん版のドラえもん。微妙に違うがタコだ。

 あぁ、友人との呑みだと呑むよりも食い物注文するが、 会社の呑みだと、コースだから食い物よりも酒注文するから 酔いやすいんだ。

 アルコールが入っているので、早い時間で 『ネギま』を見ながら意識消失。

 アルコールで眠りが浅いのと、利尿作用が効いてるのと、 意識消失が早かったので 6時過ぎに目が覚める。 2度寝したけど。

3月26日

 7:30 頃に家を出る。土曜なので人通りは少ない。 東海道線が 1分早い。そのために小田急は急行に乗れて 余裕が出来る。

 昨日生命保険の払い戻し通知が来た。 昨日は給料口座に振り込まれるとあったが、今日の通知だと 小切手となっている。どっちだ? つぅか、小切手なんて今まで見た事もない。

 昨日の酒は残っていないとは思うが、睡眠が浅かったのか どうも乗らない。一番の原因は今日が土曜日だと言うことだろうが。 定時で退社。

 大船商店街で、牛乳としめじ購入。なにせしめじが 4P で 105円。

 6時半頃に家に着く。なんか情報処理学会から手紙が届いている。 来た手紙はそれだけ。

 『ネギま』魔法使いが魔法使うのは当然な気がする。 昔、ファミコンロッキーが予知能力者を非難する観衆に向かって、 「全ての力を出しきってこそ本当の勝負!!」と 叫んでいたのが印象的だ。
今回、作画良い。特にツイスターの辺りがエロい。

 『UG』コレユイとレスキューのコスプレ。これは依然やったが、 大本眞基子さん呼んで「1話にユイ出てたわよね」とか、 木村亜希子さんに「レスキューはいなかったね」なんて 言わせてるし。そういや、シンクロもいるがそれについては何も。 所詮獣か。

 3/8 の『ジャぱん』海洋酵母が凄いのは分かるが、 それと美味さとは違うと思うが…本当に美味いの?
固まらない生地、でもこのまま焼いていたら冠に勝てたかも しれないくらい美味いパンになったというのが皮肉。

  愛知万博 初日入場者は想定下回る 人気館は長蛇の列。 やっぱり一般人は並ぶのが下手だな。

 新しい部屋に引っ越す場合、 冷蔵庫・電子レンジ・エアコン・机、諸々買わなければならない。 生活必需品だけで 30万くらい軽く飛んでいきそうだ。 買うにしろ、賃貸にしろ、それなりに溜めておかないと酷い事に…

 しかし、住宅ローンと賃貸って、広さと価格の比率だと住宅ローンの 方が安く、絶対価格でも住宅ローンの方が安くなったりも するってのが辛い。でも、災害に遭ったらねぇ。 地震保険でヒビや建物の歪みが直る訳ではないし。

 山百合会がサークルやるとか、スタッフやるとか言うネタは 既にある。どうせなら、各人の立場はバラバラにしたいな。 しかも基本的に隠れ同人。
由乃さんが 18禁ヤオイ歴史本出した所に祐麒が見本誌回収。 柏木さんが黄紙発行とか。

3月27日

 『スクラン』見て 2時過ぎに寝て、起きたの 7時。 洗濯だけして再び布団の中で妄想。 『プロジェクトX』見ながら飯食べて、 とらいあんぐるパーティーに。

 『なのは』ではなく『とらハ』が本来のイベントのため、 『なのは』本はそんなに多くない。それもあり、 オンリーだと基準が甘くなるので、『なのは』本の大半を 購入したような気がする。でも 4000円程度。

 昼飯に豚骨ラーメン食べて帰る。あんまり豚骨って 気はしなかったけど。地下鉄と東海道線で帰る。

 家に帰って、買った本に目を通す。 アリサ×ユーノの 18禁小説本が中々読みごたえがある。 そういや、元々の『なのは』って、なのはの父親はいないとか、 アリサも死んでるとか、ちょっと TV 向きでないらしいっぽい。

 昨日岐阜の友人から聞いたが、愛・地球博の入場料は 4000円。 弁当・ペットボトル持ち込み禁止。レストランはぼったくり。 コーラ 500円とか。商業主義の極みだな。 そういや、今は良いが夏にペットボトル持ち込み禁止+飲み物ぼったくり やったら、絶対にバタバタと人が倒れるぞ。
ついにで、FAQ に正式名称「2005年日本国際博覧会」、 略称「愛知万博」と書いてある。どこをどう したんだろう?

 『半落ち』とか色々見ながら大戦略WIN II のマップ6。 敗北した_| ̄|○ 最初に揚陸艦を作って、さっさと空港を 確保すべきだった。

 うわ、 楽天 0-26 で負けてるよ(^^;

 『撲殺天使ドクロちゃん』見ながら意識消失。 2時半頃目覚めた後、明日の予約して、続きを見る。 その後本寝したが、寝付けなかった。

 で、『ドクロちゃん』だけど、OP が無理矢理外して歌ってる。 耳に残るな。
可愛い顔してえぐい。 過去ここまで流血したアニメがあっただろうか? 過去ここまで下痢ピーに苦しんだ女の子、しかも 2人も出てくる アニメがあっただろうか?

3月28日

 商店街で軽く買い物して帰る。商店街って、 大体スーパーよりも安いから良いな。

 家に帰ると、レヴォの落選通知_| ̄|○ 委託はするけど、サンクリどうしよう?

 TeX Q&A に、「アンインストローラ」って書いてる人がいる。 うわ、噂には聞いてるけど、本当に使う人初めて見たよ。 しかも最初は「アンインストーラ」って書いて、周りもちゃんと 使ってるのに。つぅか、二つ混ぜて使ってるし。

 カトゆー家断絶より、 もし愛知万博会場にコミケと同じ人口密度を押し込んだら? 1100万人/日…ガタガタブルブル。日本の人口の 1割かよ。
逆に、もしコミケが愛知万博の目標と同じ人口密度だったら、 1436人/日。ははは、コミケにとって誤差にもならないよ。 つぅか、スタッフよりも少ねぇよ。
あれ、でも愛知万博 173万m^2 だとすると、 面積はビッグサイトの約 7.5倍。 すると、150万人/日にしかならないんだけど。 逆算すると、1万人/日。サークル数より少ない程度。むぅ?

 同じく、 伝説の「風雲!たけし城」一夜限りの夢復活。 一般視聴者は参加しないのね。残念。 芸能人のイベントのおまけだからか。

 同じく、 わざとやってます!緑わさわさのすごい建物。 ビッグサイトもそうしたいんだろうけど。

 住宅ローンの保証金は生命保険のため、保証人無しで 借りられるらしい。つぅことは、今大して入っていない 生命保険料が上がるって事だな。3・4000円くらいは最低上がるのか。 隠れたローン支払いだ。

 目を付けている銘柄は上がるの下がるのあったが、 一番の問題はジャストシステム。前日比 -17、安値 401円って何だよorz それでナンピン出来てたら凄かったんだろうが、 そんな注文出してる訳無く。 なんか変な発表したのか?

 あ、ジャストシステムって決算資料を PDF だけじゃなく 一太郎でも公開してるんだ。一太郎のプロが作ったデータ、 見れば参考になるかも。それとは別に、一太郎の参考書も 持ってた方が良いかな? 一太郎は年賀状とサークルの頒布物一覧表くらいにしか 使ってないけど。

  ふぢまるさんの本音 赤ブーブー通信社。 昔サークル参加者を警察につき出したとか、あまり良い話を 聞かないが、こういう話もあるのね。

  お気楽極楽ミラクル感想 魔法少女リリカルなのは 第九話 「決戦は海の上でなの」 熱い。
「アリサ・ローウェル」 わけもわからずそこら辺の悪党にレ○プされてしまう 案外かわいそうな人。 そうなのか。しかも幽霊って(^^;
こことか、他にもググって見ると、 アリサは輪姦されて殺されて幽霊になるのか。 そりゃファミリーネームも変えられるな。 つぅか、元ゲームはこんなに悲惨な話なのか(^^;

  虫のフンだった!…古墳石室の土粒、学者ら「まさか」 フンだり蹴ったり。いや、ご愁傷様。 でも、昆虫学の研究には役に立ったか?(^^;

 『アムドライバー』のラストで、『うえき』の予告が。 朴さん今度は植木か。錬成しているように見えなくもないし(違

 3/20 の『ガッシュ』俳句じゃなくて川柳じゃ?

 先週の『スクラン』お、OP が(^^; あ、OP が ED に。宇宙人って、なんか驚かないなぁ。
播磨と八雲の関係が良いな。従姉弟とちゃんと取ったのか、 絃子と取ったのか? 今日はいなかったが、愛理との絡みも 面白い。

 『ER』いきなりコバッチュ死亡かよ。

 BSアニメ夜話、『エヴァ』いきなりペーパームーンの等身大か (^^; うわ、大月さんにみやむーがゲストだよ。
あ、よりによってオナニーシーン放送してるよ。 NHK でもオナニーは OK らしい。
みやむーが最終の科白を言えなかったのは知られているが、 その詳しい話が語られた。「自分の部屋に知らない男が 入って来てオナニーしたらどう思う?」って、 実は最終シーンってアスカの夢の中ですか?
岡田斗司夫さんの話だと、監督が目指したものは、 監督とスタッフと声優と観客が融合して作品について考える事らしい。 えっと、人類補完計画って、そう言うことですか?

 ひたすら見たような気はするが、映画 2本に 『ER』や BS アニメ夜話とかでビデオ消化はマイナス。 『マクロス 〜愛・おぼえていますか〜』は即 DVD-RAM 行きだが。 あ、いっそ DVD-R に VR で記録した方が安いか? 普通の DVD プレイヤーじゃ見れないけど、レコーダーや PC だと 見れるので問題ない気もする。どうせ DVD-RAM じゃ確実に 見れないし。
その内 VR 記録も OK な再生専用プレイヤーとかどんどん出るのかな?

3月29日

 『UG』死ぬかと見せかけて全員生き残ったり、UFOマンが身を削ったり、 怪獣時の記憶を消されたり、王道な終わり方だな。

 6時半退社。駅前でスクラッチをやったら、1000円分で、 500円と 100円が当る。

 昨日の夕刊に、TFC 等が破綻して、ビッグサイトが経営を 引き受けるとあった。ビッグサイトは都の事業(元)にしては 珍しく黒字。赤字事業を吸収する事で採算が悪化し、 使用料が高くなるなんて事になったら嫌だな。

 カトゆー家断絶より、 【愛知万博】飲食物が高い「デマ」に注意!【実はコミケより安い】 要するにピンキリって事か。コンビニは通常価格だが、 レストランは遊園地価格らしい。 外国人って、遊園地価格の店には入れないだろうなぁ。

 同じく、 納豆を一万回混ぜる。もはや納豆ではない。

 カトゆー家断絶から飛んで、 continus(3/27)より、 ソメイヨシノは全部クローン。 桜前線の秘密。 そういや、「お江戸でござる」でもそんな事を言ってたような。 病気が流行ったら、ソメイヨシノは全国で絶滅だな。

  愛知万博、雨の中約6万人 開幕以来最多の来場者に。 来客数は天の邪鬼。

  TeXによる縦組時のgraphicsパッケージの問題。 あ〜縦書きだと苦労するんだよな。 横書きだと幾つかスタイルがあったけど、縦書きだと使えなかった。 必死に調整したよ。

  /.Jより、 フリーのオンラインフォントが、au製端末上で無断使用される は、解決したようだ。 結局不幸な勘違いだったようだ。

 『マクロス 〜愛・おぼえていますか〜』をチェック。 前に見た時、「ワン・ツー・スリー」と小突いてたのは 何だったんだろう? と思ってたら、ED でコンサートがあったのね。
あ、最後の 1分が切れていた。EPG だと 56分までだったが、 TVガイドでも放送でも 57分だったようだ。_| ̄|○

 「マリア様がみてるのさ」PDF 公開。

 『スクラン』漫画オチかよ!!
ツンデレ愛理萌え(*^^*)
漫画の作者、播磨じゃなくて執事に? 今度は夢オチかよ!
あ、次回予告まである。やると思ったけど。
結局、サブタイ無かったよな?

 BSアニメ夜話『クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲』
これで泣けるのは 30代後半以降だろ。75年生まれの私は、 万博なんて生まれる前の話。ノスタルジーなんて感じない。
『ルパンIII世』の「カリオストロ」って例えが出たが、 むしろ『うる星やつら』の「ビューティフルドリーマー」の方が 近いんじゃ?
言われてみれば、アメリカ映画ってノスタルジーなシーンが 多いような。

3月30日

 会社で、報告書の仕上げ作業。10ページとか30ページとかの 報告書を幾つか。ふと思ったが、報告書や日報、メール、 日記や同人誌、私は 1年でどれだけの文章を書いているのだろう?

 7時退社。1時間半の残業でも、電車の時間がない分ちょっと楽。

 ジャストシステム今日も大暴落。37円安って何だよ(T_T) 特に悪い噂は流れてないとは思うが。
変わりに少し儲けとこうと思って、3000株買った別の銘柄も下がって、 10円程下がってる。今年の儲け分全て消失かな。orz

 カトゆー家断絶より、 どこまで伸ばす? 26年間髪切らず…長さ4・2m。 平安貴族はこんなだったのかな? 髪には寿命があるので、ある程度以上には伸びないそうだが。

 同じく、 竹島と尖閣「日本の領土と指導要領に明記を」…文科相。 また火種が。

  万博の飲食物持込禁止は「独禁法違反」の疑いアリ! おやおや。面白そうな事に。

  三菱自、歴代3社長に賠償請求提訴へ 欠陥隠し責任問う。 会社がその会社の(元)責任者を訴える? なんか自分で自分を 訴えるようで違和感が。

  党の了解得ずに郵政法案提出も…首相。 敵対的法案。自民党党首が自民党との合意を得ないでってのが、 何だかなぁって感じ。健全上は政府と自民党って違うとはいえ。 無理矢理法案提出するのは良いとして、立法府は自民党が 握っている。そこで廃案になれば無理矢理出しても無駄になる。 こういう場合の党議拘束ってどうなるんだろう?

  日航機の翼が支柱に接触 設置場所不適切と国交省。 また日航機か。

  マルチフィード、NTPによる時刻合わせサービスを正式に開始。 正式運用万歳。特に設定変更も無さそうで良かった。 IPv6 でも対応なのね。

 2/28 の『ブラックジャック』声が人気の学園アイドル。 國府田マリ子さんか。
原作だと独りぼっちだが、それじゃ尺が足りないのか友情話に したいのか、和登さんや本間久美子が登場。
アニメだと悪漢は偶然通りかかってるが、原作だと 声が出せないのを聞きつけて狙ってくる。 当然和登さんが助けに来る訳無いので、道行く通行人に 鞄を投げて助けを呼んでいた。
3ヶ月後も「早く人口声帯を付けて下さい」とブラックジャックに 直接筆談。崖から助けるのもブラックジャック。
まぁ、展開は大体原作通り。しかし、小学生の頃 1回 読んだだけなのに案外ストーリー覚えているもんだな。

 BSアニメ夜話『キャシャーン』この作品、 途中まで見たんだよな。引っ越しで最後まで見れなかったけど。 結構面白い。
ロボットによる支配を受け入れる人々との対立、 モンスターの支配を受け入れる人々との対立も 描いている『忘却の旋律』はこれからか?

 2/26 の『学園アリス』蜜柑胸無し。 10歳で胸あったら、逆にやばいだろ? あ、翼何げに胸触ってる。
パーマ@斎藤千和さんがネコミミモード。しかもタライ落ち。 絶対にスタッフ遊んでる。
奴隷…蜜柑を奴隷……ハァハァ……
あれだけ引っ張ったら B地区見えてたな。

3月31日

 『プロジェクトX』たたら復活。ちょっと感動。

 5:45 頃退社。

 『ネギま』やっぱり、ブラチラは良いのか?
いつ服着たの? 急ぐなら裸で試験受けろや。

  日本車販売、3月は急減 韓国、竹島問題が影響か。 自動車業界が島根県に損害賠償求めたりして。

 カトゆー家断絶より、 BSアニメ夜話「大人帝国」は結論が 180度改変。 なんだかなぁ。本当は一体どんなだったんだろう?

  米軍機の事故発生時、日本に現場管理の優先権。 当然だな。でも次事故起きても無視だろうな。

 昨日暴落した反動で、ジャストシステムは 17円上がる。 401円でナンピン出そうと思っていたが、 もっと下がるかもという意見で、念のためにもっと低い値で 出していたので買えず。 まぁ、上がって損はしてないし、正直これ以上ジャストシステムに 突っ込みたくない気もするので、暫く様子見。

 そういや、ジャストシステムの株主優待は 3月末だから、 私には権利が生まれた。でも、ジャストシステムの商品券(3000円) 貰ってもなぁ。一太郎は 2年に 1度くらいのバージョンアップで 十分だと思ってるし。 あ、会社の ATOK でもバージョンアップしようか。

 Pentium-M で組む時、ファンレスにするとチップセットは 大丈夫だろうかとふと思う。Pentium-M 用のチップセットは 対して発熱しなさそうなので、大丈夫だと思うけど。 ファンレスにする時はサーマルコンポーネントの 90EX70X80-M にでもしようかと思っていたが、 鎌鉾Z でもいけるだろうか? こっちの方が安いし。 鎌鉾Zでファンを最低速にすると、他の音に紛れてファンの音 実質消えるので、その方が安心か? どうせケースファンとか必要だし。 銅板は、秋葉なら売ってるだろう。

  IDE HDD最安値情報。 あ、MaXLine III が SATA だけじゃなく、PATA のラインナップがある。 次買う時はこれにしよう。

 3/7 の『ブラック・ジャック』ハムがチャットになっているが、 用語がそのままなので違和感。チャットで CQ なんて言わん。 今の時代だからチャットに変えたんだろうな。 もうすぐ電力線インターネットで短波は使えなくなるし(笑)

 映画とか見ながら大戦略。マップ6 クリア。

.
Last modified: Fri Apr 1 22:36:20 2005
戻る