04 年11月の日記


最新

11月 1日

 やっぱり、全身が痛い。元々肩こり持ちが、輪をかけて痛い。 咳も止まらない。熱は無い。喉は、多少痛いが、あまり痛まない。

 今日の仕事の内、数時間はドモホルンリンクルの人状態…

 そういや、『スクラン』見てて思ったけど、 「駄目な姉と、しっかり者でシスコンの妹」って定番だけど、 他にどんなのがあったっけ?

 八雲の声質って、葉月だよな。しかもシスコンだし。 じゃあ、八雲って天満のトイレの音に聞き耳を立ててたり…… さらに、小清水亜美さんとは『ガンスリ』で共演してたな。 八雲が天満を撃って、さらに自分の目を……

 『アムドライバー』まさかシシー死亡とは。 しかし、ラグ、当てろよ、下手糞(--;;

  RD-X4EX は、HDD ディスク内コピーをしている最中に DVD-RAM を 入れると、フリーズのあげくに DVD-RAM 破壊。 ガタガタブルブル。(((゜Д゜;;)))

  「不登校児は不良品」 福井県副知事が発言。うわっ、凄ぇ。

 日経は下がったが、持ってた銘柄の一つに仕手が入ったのか、 急騰。前日比 +16円。高値 158円。150円で売りに出してたので、 思わず売れた。びっくり。
別に、もうそろそろ上がるかもしれないが、様子見で 100円で 買い注文出してた奴は、110〜120円の値動きで、+12円。 惜しかった。3000株で 110円で出してたら、1日で 3万の儲けの 筈だったのに。まぁ、諦めるか。大統領選前だし。

 『コナン』蘭は、薬使わなくても起きないだろ。
次週、倉敷?

 8/10 の『MONSTER』夜中に見ると恐い。

 8/10 の『お伽草子』虎熊の部下、少しは抵抗した?

 『ブラック・ジャック』写楽を虐めてなければ、患者だったって 分かったのね。
あ、幼稚園児胸見て恥ずかしがるシーンカット。
私の使用料は高いぞ。レコード会社なんて偉い会社のように 見えるけど、お金を儲たいがめつい会社がいっぱいあるんだ。 そんな会社に憧れるのはよせ、下らないから。

 2時半までビデオの消化したために、今日はぎりぎり ±0時間。

11月2日

 全身の痛みは大分引いたが、肩こりに凝縮されたような気がする…

 注文していた本が届いたというので、昼休みヤマダに行く。 月初めの雑誌や、水曜発売の雑誌が、休日で 1日早く売ってたので、 たっぷりと購入。

 10時退社して、fuji で明日の朝食などを買った後、 家で Megami MAGAZINE に目を通す。『下級生2』の DVD だと、 パンモロ追加らしい。う〜む。

  エレコム、ロジテックを買収。 え〜逆ならともかく、エレコムに買収は嫌だなぁ。

 /.J より、 小学生のためのマイクロソフトパワーポイント入門編。 Word や、Excel くらいまでなら、小学生でも使い道は あると思うが、正直パワポって何に使うんだ? 自由研究の発表? あ、小学校だと数人でグループ作って 「私たちの町を調べましょう」とかいう授業あるな。それ用?

 倖月美和さんと宍戸留美さんって別人なの? 『Wind』でどうしても同一人物に聞こえるんだけど。 ダメ絶対音感が腐ったか? (いや、元々腐ってるような気もするが)

 げ、『愛してるぜベイベ』って今日からなのか。 補完依頼…

  ここより、 八頭身ネコミミモード。ワロタ。つぅか、出来良すぎ。

  /.J で知ったが、 ロジテックって ロジテックとは別会社なんだ。知らなかった。 と言うか、安心した。

 2時半までビデオ消化。

11月3日

 目覚ましで、普段と同じ 7時過ぎに起きる。

 シャワー浴びたり、洗濯したり。新聞屋からもらったトップを 使い始めるが、これって計量スプーン無いのね。洗剤用に計量カップ 買った方が良いかな?

 今日は、エコケットの後、 ちよたま 行って、秋葉に行って帰る予定。

 今大統領選あってるが、イラク攻撃を進めているブッシュは 落ちて欲しい。しかし、米国大統領にとって戦争は公約みたいな物。 ケリーはイラクから引き上げ、北朝鮮に戦争を仕掛けるのが 日本にとっては最悪なシナリオかも知れない。 イラクは、あくまで「遠くの戦争」だし。 北朝鮮攻撃には在日米軍基地が有効である宣伝にもなるだろうし。

 都産貿へ。エコケットちよたま で買い物。その後、水野さんと一旦合流。物の交換後、 Brand New Leaf も廻る。
台湾の中学高校の制服イラスト本や、台湾ヲタ大阪旅行本が 面白かった。日本のヲタグッズを買い捲るのは予想通りだが、 「マクドや吉野屋があって、台湾にあるものばっかで日本にいる 気がしない」と言うのが印象的。
そして、『マリみて』と『月姫』のクロスオーバー本がまた。 「ごきげんよう。シエルさま」とか、手を取り合う祥子さまと秋葉 とか。あ、これモリサワだ。ドットが見えるから 600dpi 以下だな。

 昼飯は水野さんと一緒。その後、秋葉へ。Newtype は全滅。 メイトで知合いに偶然会う。秋葉で知合いに遇うって事は、 無かったのに。メイトやとら、ツクモとか廻る。 SUPERMICRO を大量に置いてある店や、User's side も廻る。 お互い SCSI 派だったが、今後はどうなるだろうか? 水野さんは次もデュアルとかに興味があるようだ。私は疲れたけど (^^; LAOX コンピュータ館で、レーザープリンタを物色。 リコーのは無かったが、OKI のサンプルで、カラー true 1200dpi のがある。やっぱり綺麗だ。一緒に、1200x600dpi があるが、 そちらは汚い。

 あ、ロジテックって、MO とか出してるロジテックだったのか。 MO 買うならロジテックって感じで、2台持ってるよ。 今後が心配だな。

 ツクモケース店で話していると、さっき遇った知合いから電話。 彼の地元で Newtype が沢山あったそうだ。建て替えで購入を依頼する。

 3時くらいで帰ろうかと思ってたんだが、暗くなるまで秋葉を 廻って、水野さんと別れて帰る。

 『NARUTO』取り合えず、食べ物を粗末にするな>サスケ。 ナルトが強敵に勝ってるのは、主人公だからだろ(マテ

  NTT、固定電話3千万回線を光ファイバー化へ。 ADSL 駄目って事ですか?

 『新幹線を作った男達』の後、なつゲーをやっていた。 うわ、懐かしい。

 その後、経済番組で大統領選特集。米国ではブッシュ当選が ほぼ確定と言うことで株価上昇だと言っていた。 なら、日本でも上がるな。丁度日経も上がり出してたし。

 『げんしけん』ハゲにグラサンにマッチョか。 志摩子パパはツボですか? その程度でオタクは驚ろいててはオタクは出来ん。 マッチョは逆に男に人気あるんじゃ?「兄貴〜」

  長子に多い強迫性障害 「一人っ子」説当たらず。 当てはまってるなぁ。つぅか、自分もその症状持ってるし (^^;

 『NARUTO』追記。男に向かって、「男は痩せてるのが好きなの」 って力説せんでも。

11月4日

 fuji で、割引寿司買って夕食。

 ブッシュが勝ったので、一気に資金を突っ込む。 今日は寄り付きは上がったが、伸び悩んだ。と言うか、じわじわと 下がった。まぁ、3000株買ったのが 6円上がったので、今日はプラス だったが。

  JR東日本の水力発電所、地震で被害 復旧めど立たず。 JR って、自前で発電所持ってるんだ。

  ここより、 PalmSource、株価急落――きっかけはTreoにMicrosoft OS搭載の憶測M$、ここまで嫌われると逆に同情するな』 えっと、これは Palm ハードと Palm OS の開発は別会社で、 Palm ハードの次期搭載OS が MS 製って事で、Palm OS 開発会社の 株が下がったって事では。

  運転中の携帯、ハンズフリーでも危険 工業大助教授実証。 同乗者との会話は大丈夫なんだろうか? 後、男と女で反応が違ったりしないだろうか? 女って、多重作業 出来るんだよね?

 広い所に引っ越したら、今使ってるアンプを PC 用にしようと 思ってたが、安い AV アンプを買って、PC からはデジタルで 繋げば音良いんじゃ?

 『BECK』真帆が歌詞覚えてないってのは嘘だな。 ユキチに歌わせるためか。
テレ東で全裸〜!!

 『舞 -HiME』を半分程生で見てた辺りで意識消失。意識が戻ったの 2時半。あれ、『ローゼンメイテン』をタイトルデータ取得の為に 1分だけ予約したと思ったんだが、無い。睡魔の中やったから操作 間違ったか? 仕方ないので、それは忘れて寝る。

11月5日

 朝、昨日途中まで見ていた『ワンピース』見る。長い竹馬、 人間の背は伸びないのね。でも、果物に手が届くなら、 木に乗り移れば良いのに。

 昼休み、『この醜くも美しい世界』を買うついでに、RD-X5 の予価を 訊いてみた。14.7 万円くらいだった。ポイント不明。結構安いな。 十分安ければ、東芝グループ割引使わずに店で買った方が良い。 持って帰れるし、振り込みじゃなくて現金即払いだし。 12月になっても安くなるが、1月になるともっと安くなると言っていた。 まぁ、ボーナスが出たくらいで良いか。

 8:50 くらいに会社を出ようとした所で、携帯さんから電話。 非通知だったので、何かと思ったら携帯忘れたので職場かららしい。 一旦家に帰り、『スクラン』見た後駅で待ち合わせ。

 『スクラン』最初っから、播磨が好きな奴は誰かも知ってたな>絃子
今も可愛いが、中学のセーラー服天満ちゃん可愛い(*^^*) いきなり「変態さん」は可哀想な。まてよ、同学年って事は、 播磨も中学生の頃の話か。

 PREMIER和民で食事と物交換。いつの間にできてたんだ? 今日は金曜なので、優待券が使えないのが 悲しい。つぅか、どうしよう? PREMIER なだけに、お通しがエビとちょっと豪華。 メニューにウニとかあるし。焼きホタテなんか、旅館に出てくるような 蝋でその場で焼くタイプだし。 なにせ、馬刺しが凍っていないのが良い(笑)

 12時頃出て、別れる。なんか体力的にやばいので、ビデオの予約して、 メール読まずに寝る。

 日経は上がったようだが、自分の株はほとんど動かず。むしろ下がった。

11月6日

 今日は振り替え出勤日なので、普段通りに起きる。喉が痛い。 咳と喉も酷くなってる……

 今日の夢、「心臓の弁がおかしくなったので、心臓移植。 で、心臓を切除して、段々と意識が無くなって来ると言うか、 苦しくなってくる」と言う夢だった。どういう意味だろう?

 会社の帰り、直った DVD プレイヤーを受け取る。 修理費用 11500円。コンデンサ交換だけでなく、ピックアップも 交換されてた。びっくり。

  固定・携帯電話を1台で NTTが次世代通信網構築へ。 それ、PHS で失敗したんじゃ?

  セキュホmemoより、 「マニアックな技術にも自信がある。なぜ利用されないのか不思議だ」 そりゃ、相談しても相手にしてくれないからでしょ。 あ、これは企業についての話か。つまり、個人からの相談は無視するが、 企業からは無料で協力するって言ってるのか。

  セキュホmemoより、 《ESPIO!》 懲りない「ハッカー検事」 現職検事が ny弁護団を挑発してたとか。凄ぇ。

  NAS自作キット「玄箱」にGigabit Ethernet対モデルが登場。 Western Digital と Maxtor で 6℃も温度が違うってのが 興味そそられる。Western Digital の HDD の MTBF は?

  ここ(11/5)より、 イタリア国営放送のナージャ紹介はパンチラ画像。 えっと(^^; 良いのか? つぅか、イタリア版はパンチラ 追加ですか? (そんな訳ない)

  フィリピン人一家に「離別」判決 凄い判決だな。裁判官は鬼か。

  スクエア形状のコンパクトボディながら水洗いできる防水性能を装備 オプティオ 43WR うわ、これ良いな。プールや海でも使えるし。 でも、わざわざ買い換える程では無いけど。

 『学園アリス』水玉パンツ、でも絵はない。ちゃんと証拠見せろ!!
蜜柑の声聞いてると、鈴原みさき思い出すなぁ。
蜜柑のアリスは、アリス無効化っぽいが、直接触れないと 駄目なのか? 空に浮かされると、水玉パンツが衆人の上に。

 10/5 の 10/12 の『月詠』あ〜触手が良く動く。

11月7日

 いつも通りの時間に起きて、風呂に入り、

 10/19 の『月詠』ドリフってこれか。HDTV で全景を見たいな。

 9時半頃、マリみてオンリーに向けて出発。関内は近くて良い。 中小企業会館は狭くて心配したが、そんなに混乱は無かった。 マリみてオンリーで 1万円使わなかったのは初めてかも。 つぅか、毎月オンリーあると買う物が減るし、サークルも 出す本がない。もうそろそろ冬コミの原稿になるし。

 ラーメンを途中で食って帰る。電車は貴重な睡眠時間。

 りぼん6月号を読んでると、『満月』が最終回。 えっと、タクトってあゆですか(^^;; 種村先生本人は『Kanon』なんて知らないって言ってるけどねぇ (^^;

 友人と、トランクルームで本棚を組み立てる。友人の分は、 結構時間がかかった。釘も必要だったし。私のは、呆気なく完成。 棚もセッティング。

 その後、しゃぶしゃぶ食べる。結構美味かった。

 『マシュマロ通信』予告。あ、植田佳奈さんがまた関西弁キャラ。

 「いとしき歳月(後編)」の中で、祐巳が聖にキスする時の 記述は、『ほんの少し背伸びして』 ほんの少しの背伸びって、10cm だよな。必死に背伸びして 15cm。 つまり、祐巳と聖の身長差は 10cm 程度と言う事か?

  ここ見て、「ふたりはプリキュア」でググって見た。 『もしかして: ふたなりプリキュア』……… ワロタ。つぅか、やべぇだろ(^^; つぅか、そっちが 正式だったのか(違 ついでに、それでググった 2番目が 朝日のページ(^^;; 朝日のページにはそんな単語が 入ってるのか(多分違

 あ〜『 風のむこう、約束の場所』って今年中なんだ。 これは流石に見に行かないとな。

 1時くらいまで原稿書き。『ワンピース』でも見ようかと思ったが、 眠くて、1時半で寝る。

11月8日

 朝、『ワンピース』を途中まで見る。あの白馬見てると、 『スーホの白い馬』思い出した。
えっと、要するに花いちもんめか。一旦仲間が取られるが、取り返し、 船大工を手に入れるってストーリーかな。

 あ、しまった。眼鏡の度大・中を持ってきた。普段は大・小。 余計に目が疲れる。まぁ、段々日常生活で小も辛くなってきて、 中を日常生活でも使おうとは思ってたんだけど。 でも、小って、中学の頃は大だったんだよなぁ。

 咳も出るし、喉も痛いし、気分も良くないんだが、熱は出ないんだな。 何でだろう? が、3時半頃、37度1分。流石に今日は熱が出たか。 その為に、早めに 6時に退社。

 法蓮草が 198円と安かったので、購入。夕飯にする。 りんごも安かった。そう言うので補給。

 今日は日経下がり。私の銘柄も、1つを除いてほとんど下がり。

 『コナン』なんだこの異様に気合いの入った背景だ。

 そういや、病院では 4階とか 4号室とか避けるけど、 4階 4号室だと、幸せ部屋って言われないだろうか?

 今号の DOS/V magazine は、17型液晶特集。 やっぱり、色ズレが少ないナナオかな。まぁ、買うなら UXGA に 対応している 20型以上だけど。高いんだよね。

11月9日

 6時頃、会社でサイレンが鳴った。予想通りテストだったが、 そう言うのは事前に言ってから鳴らすものだろう。 その内、本当の事件の時は「これは訓練ではない。繰り返す…」 とか言うのかな?

 ふと思ったが、「マイネットワーク」の下に「ネットワーク全体」が あるっておかしくないだろうか?

  P2Pネットワークは実際にはこのようなクラスタの集合体になる。 マイナスイオンネットワーク?

  卵巣を腕に移植し機能温存 がん放射線治療の女性に。 なんか、ブラックジャックがやりそうな手術だな。

  ICH5上でSATAを使用している場合には Combined mode を利用して ください。 逆に言えば、 Combined mode を使えばインストールできるのか。 これで WD Raptor を使う事もできるな。パフォーマンスが出るかどうか 怪しいけど。やっぱり、こういう事やろうとすると Intel 系は無難だ。 AMD 系はこういうの弱そう。 もっと時代が進めば、AMD 系で SATA が Linux からばりばり 使えるようになるんだろうが。

 感想率書く。まだチェックしていない番組や、 見終っていない番組が大量なのが辛い。

 あちこちで当落通知が届いているが、神奈川に住んでる 私の所が何故遅い? (^^;

11月10日

 朝、『プロジェクトX』を途中まで見る。地雷、敵国が 攻めて来たら、自衛隊が日本の国土を地雷まみれにするんだよな。 日本が地雷をたっぷり保有してるのは、国土防衛の為だし。

 のど飴の包み紙に、『カリン材は木肌の美しさで銘木として 珍重されています』って書いてあった。 それが飴とどういう関係が?

 会社の帰り、100均で計量カップ買う。

 そういや、NHK って、「衛星カラー契約(カラー契約含む)」ってのは あっても、カラー契約含まないのはないのね。 元々 BS は難視聴領域の改善の為に作られた。 すなわち、地上波が届かない所に放送する事が目的。 なのに、BS が見れて、地上波が見れない場合の契約形態が無いってのは おかしくないか?

  民族性ジョーク。 米国人がイスラム教徒にポークを供給するのはジョークじゃなくて、 事実だろ(^^;
回路間のタイミングを配線の長さで合わせるのは、今や常識の技術だ。

  迷惑メール規制拡大 総務省が素案。 どんどん規制しろ。

 そういや、システムをパラレルATA にして、/home を STAT の WD Raptor にするという事もできるな。コンパイルは速くなりそう。

 今日も当落通知は届かなかった。何で? 検索すると、「30(木) 東6 テ 19a」だったけど、チケットとか アピールなどが無いぞ。届かなかったら、来週問い合わせだな。 面倒くさい。

 10/3 の『神無月の巫女』大谷育江さんが「姫子」って呼んでる〜!! そういや、姫ちゃんも階段から落ちてパンツ丸出ししてたな。
あぁ、噂通り『マリみて』主人公桂さんだし(違 ま、介錯は『マリみて』同人誌描いてたし。 川澄綾子さん、一体何作の百合アニメのヒロインを?
あ、ポケモン大丈夫?
キスで力発動。ま、介錯だし。

 いつも相互委託してるサークルから、「13年で初めて落ちちゃったよ、 1日目の委託先どうしよう」の電話が(^^; なんとも珍しい。今回、応募が減ったので、普段の冬コミ (3日間開催はあくまでボーナス) よりも当選率は上がってる筈だが、ジャンプと、失速したとは言え 巨大ジャンル『ハガレン』を 1日目に突っ込んだ影響か?

 10/10 の『神無月の巫女』輪廻は仏教の思想で、神道では 無いんだが(^^;
夏にストッキングは蒸れるぞ。

 10/24 の『神無月の巫女』 姫子の制服を抱きしめる千歌音。介錯の同人誌で、 血まみれになりつつ包丁で股の間のベッドをガスガスと 突き刺す祥子さまを思い出す。

11月12日

 朝、また血便が出たので、定時で帰って湘南鎌倉総合病院に行く。 前に血便になった時は 大船中央病院に行ったが、今時大腸バリウム検査 はしないとか、 医療費不正徴収とか見ると、ちょっと避けたい。 家も近いし。
ついでに風邪も見て貰う。喉が凄く腫れてるのに熱が出ない筈がない って言われても、現に出てないもんは出ていない(^^;
血便の方は、肛門鏡突っ込んで検査。切れてるの発見さる。 もう治まってるようだが。
座薬と風邪薬貰う。

 ようやく当落通知が来た。良かった。

 夕食作ろうと、豚肉をレンジで解凍。火花が飛び、焦臭い匂いが。 国産黒蓋シールに金箔(黄銅箔?)が!! レンジに突っ込む可能性が ある物に金属使うなよ。

 『げんしけん』水虫で告白(^^;

 『なのは』今週も作画悪い。温泉なのに。しかも動かない。 中だるみか?

11月12日

 朝、昨日の新聞折り込み広告整理してると、海鮮和民オープンの チラシが。開店セールで、飲み食い半額分の割引チケットが 貰えるそうな。でも、割引チケットばっかり合ってもしょうが ないよな(^^;

 風邪薬の為か、発汗と眠気が… ただでさえ眠いのに、 薬は辛い。

 fuji で、寿司や馬刺しやサラダの割引買って夕食。

 Athlon64 の最低TDP が 20W で、Pentium M の最高 TDP が 21W か。 SpeedStep が Linux が使えるかどうか分からないが、 仮に最高速で動いてても Athlon 64 と同程度なんだな。

  ガス復旧を阻む「水」 新潟県内、なお9千戸停止。 都市ガスは災害時には困るな。プロパンだと直ぐなんだが。

 いつかは覚えてないが、その内ウィルスバスターの期限は切れる。 どうせだから、Norton のパックに乗り換えて、 各種ユーティリティーも同時に使うという手もあるな。

 8/13 の『天上天下』あ、天野由梨さんと 細井治さん が同じ日に。

 感想率の結果 (11/12) 私の場合、

       取り扱い作品数:58本 ( 205サイト中 4 位 )
       感想数:20.35本 ( 39 位 )
       レア指数:2.05 ( 27 位 )
       チェッカー率:78.4% ( 187サイト中 54 位 )
       新番見切り率:10.3% ( 137 位 )
       平均評価点:2.75 ( 197サイト中 99 位 )
       平均評価点(見切りマイナス換算):2.75 ( 161 位 )
       

 私の場合、厳密にチェックしたら感想率はもっと高くなりそう。

  CMカット機能「著作権法違反も」 日枝・民放連会長。 ほぅ、著作権法の第何条に違反するのか言ってみな?

11月13日

 昨日は 12時頃に寝て、8時前に起きる。ここ 2・3日、朝に 血の混じった痰が出たりすると、流石に治さないと、と思うようになる。

 『学園アリス』fj だと、蜜柑が認識していない相手には効かないと 話題に出ていたが、認識しているにも関わらずキャンセラーが 働いてないな。
北の森、どんな恐ろしい物が?

 『マ王』「無事に送れなかった」それを失敗と言うんだ。

 『ケロロ軍曹』楽してアニメって、30分作るのに数十人・数百人 関わってるから週単位で出来るんだよ。それに、アニメ作っても、 放送できないだろう。あ、こいつらだったら電波ジャックするか。

 ニンレコの箱に映画のパンフ入れて、トランクルームに向かう。 箱が小さいから、途中転ける(^^; 手提げや鞄には 『しっぽ』の DVD 入れて持って行く。部屋が少しだけ広くなった。

 帰りに、貯金を下ろそうとしたら、台風 22号で ATM が いかれていた (;_;)

 昼飯食べた後、満腹と薬で眠い。今日・明日は体力の回復に 勤るために寝る。

  アド街ック天国の CM を一瞬見たら、「ごきげんよう」とか 言ってた。面白いから見てみるか。 学習院がある目白特集だからだろうけど。

 最近、特に何も操作していないのに leamuroda の DVD-ROM ドライブのトレイが開く。何で?

 『種運命』艦長と議長が…そう言う仲か。
戦闘になったら、アスラン出したらマズイだろ。
FRET'S の CM 面白い。

 10/31 の『プリキュア』亮太の声気持ち悪い。 風邪でも引いたのか?
逆方向に乗り換えるのは、実はキセル。

 「アド街ック天国」挨拶はごきげんよう。イベント以外だと 聞かないんだけど、本当に言ってるのかな? あ、銀杏料理出てきた(笑)
スポーツウェアをナース服に応用は凄いな。
川村学園の「感謝の舞」…(^^;
学習院にはローソンがあるのか。戸山キャンパスで「ごきげんよう」 は叩き込まれるそうな。で、『転んだ時に恥ずかしくて、守衛さんから 「ごきげんよう」と言って逃げた』ってエピソードや、 『お紅茶になさい』ってエピソードに興味がそそられる。

 TV 見てたら、ジェリコーの事やってた。 ジェリコーの馬のフライング・ギャロップって、わざとなのか。

11月14日

 2時に寝て、7時に一旦起きてトイレに行った後、8時半前に起きる。

 『ガッシュ』パティ帰った。BGM のパティの歌、場面に 合ってないような(^^;

 DOS/V magazine の Pentium M 特集を見る。 Athlon 64/3200+ CnQ 有効時よりも、 Pentium M 755 (2GHz) の SpeedStep 無効時の方が消費電力が低い。 アイドル時で 11W、負荷時で 50W 以上も違う。 SpeedStep 有効と無効の時の消費電力の差は、8W しか違わない。 なら、無理して有効にしなくても良いな。

 AOpen 製クーラーの方が、HYPER 6 のファンレスよりも温度高い (^^; それで 55℃くらいか。騒音は 40dB 程度。 ファンレスで 39dB か。 Pentium M 用巨大ヒートシンクに、 MT-PRO 4000 の側面吸気の風を当てれば、十分冷えそうだ。

 『マシュマロ通信』パンジー性格悪いな。 声、植田佳奈さんだよな。『アリス』見てないと気づかない。

 『鉄人28号』の最終 3話くらいを一気に見る。クロロホルムが 途中から性格変わったのは、入れ替わっていたからだったのか。
全体の出来は、案外良い。隠れた良作。

 駅に行く途中、湘南鎌倉総合病院への道を訊かれるが、 西口から車で行くのって難しいぞ。

 水道橋に行って、コミケットスペシャル4 のキックオフ ミーティング。果してどうなる事やら。宴会には行かずに帰る。

 とある掲示板での書き込みを見て、『ケロロ軍曹』の原画チェック。 げ、本当に「アニメ ケロロぐんそう 原画」を声優がやってるよ (^^;

 日本語の spam の発信元、中国とかタイとかが多いが、 今日はクェートから来た。流石に驚くな。

 『ぴちぴちピッチ』今回作画良い。HDD に録ってるなら、 RAM に落すところだが、『アリス』を録ってるので消える。
BBS 消滅。友人が敵だと分かった時、ちょっと良かった。 吸収か。リヒトが死んだら復活しないか?
みかる、やっぱりリヒトに連動してるのか。

 8/28 の『鋼の錬金術士』キリスト歴が古いって、 この話って未来の話だったのか。

 うわ、『学校の怪談』感想本、イランから DL されてるよ!! イ、イスラム圏からこんなの読んで大丈夫ですか(^^;;

 8/20 の『天上天下』途中まで見る。あ、また共演してる。

  ここより、 TBS がコミケ期間中コスプレ喫茶。 この中で、『AIR』浮いてるな。 22時までやってると言うことは、コミケ終った後のんびりできるな。 いや、第2ラウンドとか言ってる奴らは多そうだが(^^;

11月15日

 喉は未だ痛い。昨日、「熱が出ないから菌が死なないんじゃ?」 と言われたけど、そうかも。

 規定の残業時間越えそうになってるので、定時で帰る。 有言の残業越えるなの圧力と、無言の残業しろの圧力が 加わったら、どっちにしよう? (笑)

 イトーヨーカドーで、腕時計の電池交換。その間に買い物。 腕時計の電池、自分で交換しようと思えば出来そうな気もするが。 3年以内に電池が切れたら、無償交換だが、保証書忘れそう。 2年半で切れたら、儲けなんだけど。

  純金の万博マスコット100万円 100個予約販売。 い、要らねぇ(^^;;;

 日経は 200円アップ。自分の銘柄も回復。

 えぇかげんにトナーが無くなったので、交換。 あ、今度は線が細い。ルビが擦れて読みづらい程(^^;

11月16日

 昼休み、ガス料金の振り替え手続きのついでに、貯金下ろしたり、 年賀状買ったり。お年玉袋貰ったが、要らないので子供がいる 先輩に渡す。

 『スクラン』微妙に作画悪い。恋のパワーは無限大? 何げに力持ちや、強いのが多いな。

 『ミルモでポン』何げに感動巨編。

 あ、いつの間にか Vine Linux 3.1CR の予約が開始されてた。 11月末発売か。VJE-Delta にリコーフォントか。要らんなぁ。 フリー版と、Wnn7 とダイナフォントで自分で構築しようか。 サーバはフリー版で十分だけど。

  <小6同級生殺害>大久保小校長、また不適切発言。 児童も児童なら、校長も校長。

 ちょっと古いが、 クリスマスプレゼント、女性は男性に4万円を期待。 1日目のサークルチケットとどっちが嬉しい?

 ニンレコが数量限定 やってたので、パナの DVD-RAM 50枚パック注文。 ついでに、補完交換用に富士フィルムの 10枚も。 直ぐ消される補完交換用は安いメーカー。永久保存はパナで。 まぁ、富士フィルムなら悪くは無いだろうけど。

11月17日

 今日もさがみ野に。薄い小説同人誌、行きの電車で読み終った。

 業者との話が、12:50 まで続いて、昼はカレーを 5分で食べる。 味分かんねぇ…

 会社の帰り、ヤマダでいつもの雑誌と、『Air prelude』購入。 RD-X5 の値段は、149000円+ポイント3000。来月買うと思うが。

 本屋で、「恋愛果実 apricot」見かける。少女革命の執筆陣だな。 編集協力も同じ。 つぅか、少女革命廃刊かよ(^^; 連載していて、コミックスになっていない漫画はどうなるんだろう?

 大船商店街で、キャベツが 250円だったので購入。 野菜は商店街の方が安いな。

 日経は微妙に下がったが、自分のは +16円、+7円、+5*3。 ほくほく。最後のは、±5円を繰り返している。 毎日にそれで売り買いしてれば凄く儲かるが、怖くて踏み切れない。

 また、reki が vgasave になった。何度電源を入れ直しても、 直らない。一度ドライバをアンインストールして、最新のドライバを 入れ直すと、取り合えず直った。

 またマリみてDBの掲示板で、(エロ)同人誌をネタに、不毛な争いが。 そういや、ひびき玲音先生って、同人誌出すのに許可は取ってないと 思うが、その意味で著作権法違反では同列だろうな。 いがらしゆみこ先生も訴えられて負けてたし。

 夜、携帯さんに物を上げ、和民市場で語らい。 なんで私は夕食食べたのに、二人しかいないのに、和民なのに 9000円以上の会計に(^^; 2000円分優待券使ったけど。

 帰って、ビデオの予約だけして寝る。

11月18日

 朝、微妙に寒気と頭痛がするが、例によって熱はない。 まさか二日酔いじゃないよな。全然呑んでないのに。

 昼、食堂の上でストレス測定やってた。ストレスっつうより、 風邪の疲労……先週だったらストレス有ったろうが。

 帰り、Cobalt 買って帰る。耳鼻科に行こうと思ってたが、 間に合わないので、明日行こう。

 『愛してるぜベイベ』第1話。これ、朝見たら二度寝するよ (^^; 目覚ましには絶対にできない OP だ。
ゆず劇萌え!! (*^^*) ゆずに萌えないのは、人間として何か欠落があるよ。 父性本能出まくるな。

  PC と全財産盗難。 ってニュースを見ると、やっぱり不安になる。通帳はともかく、 データのバックアップ、DVD-R に焼いて、トランクルームに 置いておくと、火事へは対処できるな。

 SmartDrive 付けると、HDD の騒音が心配だが、ケースの底において、 吸気ファンの風を当てたら冷えるかな? マイクロATA の M/B だと、干渉もしなさそうだし。 でも、固定は難しそう。

  静音化とファンレスの検討3 (ディスク編) hdparm で、ディスクの回転止める設定できたんだ。crealidelle の、 普段使わない HDD 止めようかな。
で、止めてみたが、全く分からなかった(^^; まぁ、他が五月蝿いし。

 3000株持ってる銘柄が、中間決算が良くなかった為に一気に 10円安。 買値より上がってる時に売っぱらっとけば良かった…

 今まで、女性が描いたエロ同人誌で、「男が風邪を引いて、 熱でぼ〜っとして、理性を抑えられなくなって犯る」って話を 見た事ある。男からすると、そんな事はあり得ない。 風邪引いて熱出ると、性欲減退するもん。

 一昨日くらいに見てた、8/31 の『Girlsブラボー』 コヨミちゃん良いなぁ (*^^*) 好み。

 同じく、9/7 の『Girlsブラボー』 パンモロは良いのか? あ、ブラモロも。
何げにパロ科白多い。青野武さんに「こんな事もあろうかと」 なんて言わせてるし。でも、実は真田さんの科白じゃないんだけどね。

 『げんしけん』咲ちゃん、なんて健気で可愛い娘。 良くつきあってるな。何処に惚れたんだ?
パンピー役の雪乃五月さん、とらの CM でヲタを……(^^;

 『愛してるぜベイベ』従兄妹なら、会うと言うか、存在くらいは 知らないか?
常識で、中サイズ複数だろ。巨大サイズ 1個はないだろ。
あ、節々でストーカー女が。

 11/11 の『なのは』作画多少戻った。
変身したなのはを 2人が目撃するかと思ったら、 そうはならなかったか。
メイジングハート壊れた?
これ、1クールだろうが、2クールくらいでじっくり描いて欲しかった。

11月19日

 『グレネーダー』 あれ、「おっぱいリロード」って言うのか。しょうもない名前だ。 ここでも「パンツ穿いてない」が…
6弾同時撃ちは見事。実際できる訳ないけど、それを言っては 成り立たない。 他にも、1発で全弾誘爆とか、アクションが凄かった。
みかん、仲間になったのね。そういや、今「みかん」と言う名前の キャラが週3人…

 職場に、ヘッドハンティングのお誘いの 電話がかかってきた。「今転職する気はない」と言うと、 あっさりと引き下がった。相手してる時間も無いし。 つぅか、ヲレなんかをヘッドハンティングしてもねぇ…… ヲレで良いのか? (爆) どこで名前を調べたんだろう?

 昼のニュースで、米国の安全保障局(?)が、海外の航空会社に テロ対策を理由に乗客の情報(氏名・住所・クレジット番号等)開示を 要求していた事が出ていた。欧州の会社は、プライバシー保護の為、 宗教などの情報は非開示。日本の場合は、トラブル無しと 言ってたので、全情報公開したんだな。考え方の違いが分かる。

 今日は比較的喉の調子が良い。昨日 12:40 に寝て、 ロフトと部屋の仕切りのカーテンも閉めて、温々と布団で寝たからかな?

 定時で帰り、耳鼻科へ寄る。喉が腫れてるので、薬と吸入。

  360度どの方向からも立体映像 新型ディスプレー開発。 見てみたい。

 前日終値 156円で、165円で売り注文出してたら、速攻売れた。 170円まで勢いはあったようだが。 ナンピンして、簿価単価 138 円だった銘柄。 この銘柄で、5.5万は儲けさせて貰ったか。 こいつは、値動きが激しいので面白い。下がったらまた買おう。

  JA香川県を家宅捜索=讃岐うどん不正表示で−県警。 とうとう警察が入ったか。プロジェクトX 見て、「さぬきの夢2000」を 使ったうどんは食べたかったんだが、農協が不正表示しちゃねぇ。

  /.J より、 901iシリーズ、「N」と「P」はLinux OS。 欲しくなってきた(笑) P が一番軽くて良いかなと思うけど。 でも、今の SO502i 73g には絶対敵わないけどね。 あ、P の中って N なのか。

 Adobe のダイレクトメール見ると、Photoshop Elements の ユーザに、5万円で Photoshop CS に出来るとある。 は、半額!? フルバージョンは私にはオーバースペックだと 思うが、CMYK 対応は必要。悩むなぁ。

  写真付き切手作成サービス。 これで、グッズ作るサークル無いかな。 テレカ売ってるサークルはあるんだし。

 ATOK for Linux の記事が出だした。Wine なので、XIM になるようだ。 Emacs との相性は、Wnn7 の方が絶対的に良い。 でも、Meadow で ATOK 使ってるくらいの相性があれば、 どうにか使えるのか? その前に、Wnn7 の全機能も使いこなしてないか。Netscape が 落ちやすくなるので、xwnmo も切ってるし。 新環境を Vine にしたら、色々見直そうか。

 『 ENGAGE』あ〜ははは。

 あ、「薔薇の園2」って、開催中止になったんだ。 春の新刊どこで出そう? レヴォは申し込む予定だけど、落ちる可能性 あるし、サンクリかなぁ?

 10/3 の『うた∝かた』パンチラいっぱい(*^^*) ブラも少々。
鎌倉女子学園って、鎌倉女学院がモデルだな。 地図見ると、場所そのまま。建物の様子までは知らない。 街の様子はかなりそのまんまらしいが。

 10/10 の『うた∝かた』舞夏は、一夏の本当の心?
燎、必要以上に悪者にされてる気が。

 10/17 の『うた∝かた』毎回、何かしら溜ってくる。 つぅか、影のあるキャラい過ぎ。

 10/24 の『うた∝かた』足が汚れるくらいなら、掃除するだろ。 あと、板目に直角に拭いてどうする。
あの待ち合わせの娘、会ってたら確実に喰われてたな。

 1時頃寝る。

11月20日

 7時過ぎに目が覚める。今日は治りかけてるのか、薬が効いたのか 喉の調子が良い。

 『マ王』クルーソー大佐で、毒にやられた人を操作しようと 言うんだろうだが、目論見は外れるな。

 『ケロロ軍曹』冬樹、補修は?

 鞄と手提げ分の荷物を、トランクルームに。そして、fuji で買い物。 キャベツが特売 198円だったが、こないだ買ってたので買わず。

  ここより、 ワサビと唐辛子の辛さは別(11/20)。 カレーの辛さとか、塩辛さとか、色々違うよね。 それはともかく、ワサビや唐辛子は水を飲んでも無駄だとは 初めて知った。料理法でも違いがありそうだ。 いつか食べたタイだったかの料理は、油と唐辛子が沢山あった。

  ここより、 駿台模試にミルフィーユ桜庭。馬鹿と勇者は紙一重。

 あ、「ロサ・カニーナ」のラストも、祐巳は祥子さまの 食欲増進剤だ。

  唾液が疲れの目安、休養でウイルス減。 私にはいっぱいいそうだ。

 普段、優先度の低い番組を見つつメールや、画像のダウソ、 日記の記述をやっているが、とうとう原稿を書き始めた(^^; だって、時間無いし(^^;;

 『ぴちぴちピッチ』みかる出まくり。あ、変身してない。 珍しい。何十話もあると、1話くらいはスポンサー許すのか?

 8/16 の『ファフナー』翔子、切れると恐い。 でも、これだけ身体揺らしてるのに胸は揺れないのね(笑)
相変わらず、松来未祐さんの叫びは違和感が。
OP にも出てるので、ずっとレギュラーかと思ってたら、 6話にして死亡。悲しい。 黒髪長髪おしとやか(?)キャラが死ぬのは<それか!!

 『ファフナー』見てる途中に、『うた∝かた』をちらと みると、天野由梨さんが 出てた。『うた∝かた』って、DVD どうしよう? パンツやブラは萌えるが、展開が微妙に欝なんだよな。 欝アニメは好きだが、ちょっと自分の好みとは違う欝。

11月21日

 1時半前に寝て、布団が一部ずれてたので寒さと喉の痛みで 目覚めたが、直してぬくぬくと寝直し。8時過ぎに目覚める。 喉の調子はかなり良い。ちょっと痰は出るが、痛みはない。 元から治りかけてたのか、薬や吸入が効いたのか?

 新聞受けに、お試しとしてスポーツ新聞が入っていた。 スポーツには興味無いので、どうでも良い。それに、 家庭版はエロ記事無いし。

 『プリキュア』好きな人でキョトンとしていたので、 まだ恋愛感情に目覚めてないとか、なぎさだとか百合な妄想も 少ししてたが、キリヤか。
これだけ和風な家で、ベッドか。

 大崎まで言って、水野さんに物を渡す。ソバ屋で昼食を 共にして、私はビッグサイトへ。

 2拡。色々話を聞く。

 友人らと秋葉へ。メロンブックスに行ったが、探し物は 見つからず。

 ツクモのキャプチャー王国をちょっと見た後、 別の友人らと合流して、天狗で呑み。

 10/31 と 11/7 の『神無月の巫女』千歌音、嫉妬で 髪飾りを隠す。百合な話で悶える。

  「ドラえもん」の声優交代へ 大山のぶ代さんら5人。 まぁ、大山のぶ代さんって、3代目くらいだし。 でも、このメンバーって全員 60代後半だったのか。驚異だ。 しかし、 ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 でもそうだが、日本テレビ版は無かったことにされてますか? (^^;

11月22日

 会社の帰り、イトーヨーカドーで来年のカレンダー購入。

  ビール飲んでも痛風治る 専門医自ら闘病記出版。へぇ。

 和民の下落が止まらない。和民を保有し続けると、10万円の資金が 焦げ付く事になるので、期の変わり目だけ買うようにしてる。 こないだ、買うタイミングを失敗したが(笑) が、株の資金も増えてきたし、そろそろずっと持っとくのもよいかな。 ここは、1月くらいが底なのがパターンみたいなので、そこで 600〜700 円くらいで買えば、痛みも小さいかも。

 日経は 200円以上、時に 300円以上下がった。 私の銘柄も軒並み下がる。唯一、3000株持ってるのが +15 円の暴騰。が、140円の売り注文出してて、高値 130円なので、 商い成立せず。水曜日どうなるか?

  CPRM対応DVD-Rについて各社が対応状況を公開 −非対応レコーダではディスク破損の可能性も。 ガタガタブルブル。CCCD よりも恐ろしい。 つぅか、何でこんなに恐ろしい挙動するんだよ。

 もし『姫ちゃんのリボン』が DVD-BOX になる時、 SMAP はどうなるんだろうか? いなかった事にされ、 過去のビデオでもモザイクがかかるという人の扱いは。

 『ブラック・ジャック』原作だと、皮下注射で茶色に してなかったっけ?

 『神無月の巫女』皆、千歌音(幼)ちゃんに悶えてるのかと 思ったら、千歌音×姫子のレイプシーンが(*^^*;; 制服破られ、ブラは勿論、パンツまで脱がされて…… 男×女で呆然とする行為というのは想像以前の問題だが、 女×女で呆然とする行為というのは、どう言う行為なんだろう? そりゃレズ物の本は良く読むけど、ほとんどが和姦だし。 指や道具で破るってのとはまた別だよな。 なお、ふたなりは除く。
それはそれとして、大蛇に寝返る前に、後片付けしていくとは律儀な (^^;

 あ、昔買った事ある銘柄が、仕手入って 2日間で 100円も 上がってる……_| ̄|○

 『岩窟王』あ、熱でうなされてるシーンが(^^;;

 まだ、『モンキーターン』まで追い付いてないが、 青島のパンモロ・シャワー・入浴シーンがあったようだ。 TV東なのに。

 私は、DVD-RAM の保存には Panasonic を使ってる。 国産だし、パナだし。実は案外大きいのが、レーベル面が 白でコーティングされてること。黒の油性マジックで書けるのよ。 他のメーカーだと、コーティング面積が小さくて色が濃いので、 黒マジックが映えない。ディスクにシールなんてもっての他だし。

 『マリみて』新刊「イン ライブラリー」が 12/25 に 発売予定らしい。名前からして、「図書館の本」とか 入りそうだ。発売日からして、「静かなる夜のまぼろし」も 入るのかな? つぅか、冬コミ前に新刊出すさんでくれ……

11月23日

 7時過ぎに目が覚めたが、8時過ぎまで二度寝。

 8/27 の『天上天下』自分で覚醒させようとして、勝手な 爺さんだ。つぅか、目の前で発動してたら自分が死んでたな。

 『マリみて』オンリーの為に、蒲田へ。規模が小さいので、 直ぐ回り終えた。一般参加者も少ない。皆コスカに 行ってるんだろうな。『サクラ大戦』オンリーも併設 されてたので、ついでに見る。

 大船商店街を歩きながら帰る。

 『スクラン』カレー弁当はあるが、弁当にカレーとは (^^; 溢れるし、匂うし、冷えたら不味いし。
烏丸、普段から塩と海苔を持ち歩いてるのか。

 『ミルモでポン』楓の髪下ろしシーン長い(*^^*)
あ、ワルモ団の曲がバージョンアップしてるような。

  RD シリーズのビートノイズ。つぅか、東芝の(BS)チューナーは、 感度が弱いので分配器を通して 3台以上の時はブースターが必須だと 店員が言っていた。デイジーチェーンだと、チューナーが ブースター機能を持ってるので、何台でも OK とか言っていた。
それはともかく、 テレシネアニメの映像破綻には驚き。

11月25日

 とうとう残業時間越えるのも仕方ないモードになったので、 久しぶりに残業。最近 6〜7時頃に夕飯を食べるという 健康的な生活を送ってた所為か、8時頃、腹が減って頭が働かん…

 明日出張でノートPC 持って行くので、鞄が 7kg… 肩が辛くて頭くらくら……

 買値 116円で 3000株持っている銘柄は、 終値が 129円だったので、127, 130, 140 で売り注文。 高値 138円、安値 121 円なので、127円と 130円が成立。約2.4万の儲け。 まぁ、1割上がった所なので御の字。
こないだ売っぱらった銘柄が、ストップ高すれすれまで上げて ちょっと凹む。ブックマークしている銘柄が高騰するのも。

  Gigabit Ethernet対応「玄箱」試用レビュー(Part1)。 中々参考になる。一番参考になったのは、Jumbo Frame を使うには、 全ネットワークを Jumbo Frame にする必要があるって事だけど。 無理だって (^^;

11月25日

 さがみ野出張。夕飯はサンドイッチ。家に帰ったの 10時半。 片道 1時間以上かかるので、その間に同人小説やサンデー読んだり。

 昼休み、NHK ニュースで、ウクライナの選挙で不正とか 言っていた。選挙の不正って、アメリカだと普通だろとか思わず 突っ込み。

 『げんしけん』やけにテンション高い新人だな。 入らなかったようだけど。
会長、盗撮じゃなくて隣のビルからか。そういや、咲は洗礼 知らない筈。

 RD-X5 は、ボーナス出た来月初めに買おうかと思ってた。 その方が、多少安くなるし。でも、安くなると言っても 2万程度 だよなぁ。2万高めに払って、録画環境が早期に改善されるなら 良いような気が最近する。つぅか、安くなって在庫がなくなり、 2・3週間待たされるのが一番恐い。

 『トップをねらえ2』の紹介がある。発売明日じゃん(^^; キャラデザ美樹本晴彦じゃないと違和感あるなぁ。 音楽は同じだけど。 ヒロインの声、天道琉朱菜と苗木野そらを足して 2で割ったような 声だなぁ。

11月26日

 会社の送別会で、7時半から 9時半まで呑み。 家に帰った後、少しだけ『NARUTO』を見進めたが、 睡眠不足とアルコールでうたた寝。12時半になったので、 reki を起動してビデオの予約した後、メールも読まずに寝る。

11月27日

 7時半に目が覚める。9時間以上寝たことになるのか? 何ヵ月ぶりだろう? シャワー浴びたり、洗濯したり。 メール読みつつ『ピッチ』見たり。

 『ピッチ』みかる覚醒。羽がいっぱい。2枚羽は絵になるが、 6枚羽は不気味さを漂わせるな。

 朝、新聞に入っていた広告チェック。ノジマの広告に RD-X5 が載っていたが、新製品特価としか書いてない。 何時間がすれば、ヤマダの調査員が価格調べるんだろうが。 朝、給料下ろす時に軽く聞いてみるか。 実際に買う時は、自転車で運びづらいだろうから、歩きにするし。

 金を下ろして、ヤマダ電機行く。『マリみて春』DVD と 『なのは』CD 購入。RD-X5 は、168000 円 20% ポイントだった。

 関内の有隣堂で、『かりん 増血記』の 4巻探そうとしたら、 発売 1ヶ月伸びて(?) 12/10 だったのか。 『D.C.』のアンソロで、音夢・小鳥編があって気になったが、 結局買わず。『マリみて』のアンソロもあったが、表紙に パンチラあるってことは 18禁か? これが成人マーク無いエロアンソロか? 取り合えず買わなかったけど。

 横浜のヨドバシ、RD-X5 は、168000円の 18%。 PC ボンバー が、 11万円台なのを kakaku.com で知ってたので、行ってみるが、3台入荷で午前中に完売だったそうな。 線路を渡って直ぐの電気やで、123000円の在庫無し。 大手の電器店は、168000円の 5〜15% がほとんど。 たまに、15万円とかあるけど。

 スマートLAN ケーブルを、777円で購入。 駅の隣の、ごやごちゃしてるパーツ街の、真光無線で、 5m の S とオーディオのケーブルを、3000円で購入。

 RD-X5 は、駅前の丸山無線で、135000円で購入。 ヤマダ電機のポイントよりは安い計算になるな。 ま、悪くない値段なので良いか。

 家に帰って、HV-V900 を外し、RD-X5 を入れる。色々配線変更。 そして、初期設定。最初に、リモコンの設定で戸惑う。 RD-X4 のリモコンで RD-X5 が動くし(^^; 最初にやった事がリモコン番号を変える事。 それから、画面設定やチャンネル設定やネットワーク設定や、色々。 なんか、初期設定の画面切り換えとか、RD-X4 より速くなってるな。

 『メジャー』5歳にカーブを教えるなよ…
予告の、髪を解いた桃子先生いい(*^^*)

 携帯さんと携帯で話してると(笑)、漫画版では千歌音ちゃんは 宝刀入れちゃったらしい。『なるたる』かよ。漫画買わねば(爆)

11月28日

 朝、7時過ぎに起きて、出発。駅のサンドイッチを朝食に。 池袋駅のメトロポリタン口から歩いていると、河合塾の隣に ラブホやソープが(^^;

  池袋 防災館で、防災ツアー。人工呼吸、消火器、 煙からの逃げ方、地震のビデオや体験実習。 スタッフのツアーなので、当然ビッグサイトで火災や地震が 起ったらどうなるかの話題が当然起る。

 終った後、サイゼリアで昼食という話になった。 その前の中華料理屋の火災報知器が鳴っていて、暫くしたら 消防車が 5台くらいやって来た。なんとタイムリーな(^^; なお、火事は外からは全く分からなかった。ボヤ程度だったのだろう。 煙も、その店からは出てなかった。 近くのラーメン屋の湯気はあったが(笑)

 その後、虎に行く人や、コミケ部屋に行く人らで解散。 私は渋谷で映画を見る予定。13:13 頃に渋谷に着き、向かう。 109 は直ぐ分かった。パルコが分からない。 ハンズの方から回った。つぅか、スペイン坂って、小さな階段道 なのね。初めてじゃ分からん。

 シネマライズに 5分前に着き、一般 1枚。あ、樋口一葉初めて見た。

 『雲のむこう、約束の場所』 あらすじは極端に要約すると、 「約束を守るために自作の飛行機を飛ばすんだ」と、どっかで 聞いたような話。 ヒロインが眠り姫になったりと、最近の流行りか? 南北分断もあまり驚かない。並行宇宙が出てくるのも、 SF だと普通。
塔・並行宇宙の制御と少女の夢が連動しているというのは、 ちょっと面白い設定かな。 まぁ、在り来たりな言葉で言うなら、「巧く素材を組み合わせた」 と言う所か。

 と言うわけで、オーソドックスと言えばオーソドックスだが、 それなりに面白かった。ユニオンとは何か、何故あんな塔を 作ったのか? は分からず終いだが、主題は恋愛だしな。 実は最大の謎は、主題歌を歌ってる人が、「♥」 って事かも(笑)
サユリが、結局想いを忘れてしまったのは悲しかった。 「お前の消えた記憶は、俺が伝える」ってのが、 ラストの主旨なのか? 淡々と進んだけど。

 「ほしのこえ DVD BOOK」や、『みんなのうた 笑顔』、 カタログを買って帰る。なお、席はほぼ満席。

 なお、パイロット版にあった、奇妙な塔を駆け登るシーンや、 パンツ出して無効向いているシーンや、心が読めるから近づかないで、 とか言っているシーンはなかった。DVD にはパイロット版収録 されると良いな。

 湘南新宿ラインで帰った後、大船商店街で夕食の材料を 買って帰る。

 夕飯は、すき焼き風煮込み。

 ビデオ消化しようとするが、1話見て仮眠取ったら、気が付いたら 1:20。でも、温泉聞いてないので、それは聞かなければ…

 『雲のむこう、約束の場所』追記。あの飛行機、 主翼がプロペラになってたが、これ、物理的に無理だよな。

 RD-X5 のネットdeナビの iEPG の予約設定。RD-X4 だと 録るナビの予約情報画面が一瞬で出るが、RD-X5 だと、 画像やらのダウンロードに時間がかかる。

 RD-X5 のタイトル数 396 問題は、後 2週間くらいすると 騒ぎになるのではないかと。RD-X4 (396タイトル 250GB)では、 問題にならなかったが、 その前の辺りのモデルでは騒いでる人がいたし。

  ここより、 プリキュア 4位で、 本当にプリキュアだった。ワロタ。 どうせならシマウマな方が…(無理)

11月29日

 会社で、MS に問い合わせしていたんだが、その返答に 『11 月 31 日までに状況確認のため、お電話もしくはメールにてご連 絡させていただく場合がございます。』 とあった。MS では 11月は 31 日まであるらしい。 私も欲しいな。

 会社の帰り、ヤマダで注文していた加湿器のフィルターを 受け取る。地下のライフで、買い物して帰る。 家に帰って、制服持って帰るの忘れた…_| ̄|○ しょうがないので、取りに帰る。ついでに、ヤマダに トナーを捨てに行ったり。

 『ポワロ』犯人、自作自演じゃないかな〜とは少し思ってたけど。
なんか、たまに音飛びするなぁ。どっちで録画したか忘れたけど、 これが有名な音飛び問題か?

 『ブラック・ジャック』原作だと、明も交通事故だったような。
『コナン』の方にも 西村知道さんが。1時間連続。

 RD-X5 の音飛び、エンコーダーが悪いのかと思ってて、 ならファームのアップデートで直るかもしれないと思っていた。 2ch 見ると、ファーム準備中と解答されたとか。楽しみ。 つぅか、本格的な音飛びと遭遇する前に直って貰わないと。

  タクシー代に“甘い”官庁、10省庁は使用規定なし。 あはは。タクシー代 60億って、うちの会社の売り上げの十数分の一だな。 で、でか過ぎる(^^;;

  ジェネオン、パイオニアLDC時代のアニメDVDを低価格で再販 −「天地無用! 魎皇鬼」シリーズの画質も若干改善 画質改善版キターーーーーーーー!!!!
英語なんぞ要らん。ビットレートが増えて、再エンコードか。 待ち望んでたよ。DTS は、私は多分分からないし、 今は 2ch しか環境ないし。
消える映像特典って何だろう? 「!の巻」には、プリティーサミー初登場や「SOUND FILE」がある様だが、 消えたら嫌だな。

 『忘却の旋律』見てたが、10分も経たずに仮眠… 悪いサイクルに入って来た。

11月30日

 今日もさがみ野。会社を出たの 11時。小田急経由ルートの 終電が目の前で去って行ったので、横浜経由。 家に辿り着いたのは 12:20。

 録画をチェックすると、R2 に設定した筈の『ゴジラ』が 見当たらない。録画失敗したか? と思ったら、無名のフォルダが 出来ていて、そこに入っていた。何だこりゃ?

 傍らで『ゴジラ』見ているが、機竜の廃棄を条件に闘っている モスラを助けるために機竜出撃って(^^;

.
Last modified: Thu Dec 2 01:38:24 2004
戻る