03 年 7月の日記


7月1日

 フライパンで料理をするが、全然暖らんなぁ。100V は 話にならん。保温は良いんだけどな。

 『キノの旅』自国民の命を粗末にしないために、少数民族を 虐殺して楽しむのか。気が重いな。その民族も、自分達より さらに弱い者をなぶり殺して憂さを晴すと言うわけか…

 crealidelle の電源を入れても、起動しなかったり、 突然止ったり。何が原因だ? 電源だったら、さっさと reki と 交換しないと。まぁ、Athlon デュアルに 350W はきついか?

 先月のビデオの消化は、辛うじて 0.5時間。

 『Q』一ノ瀬薫登場。やっぱり可愛い。(*^^*) 髪が黒から茶パツになったのが残念。おい数馬、 例は霊眠しろよ。まぁ、霊眠じゃなくて永眠したが。 薫役の本井えみさん は、今一ぱっとした役やってないなぁ。

 『ES』シェンロンって、胸無いと思ってたら男だったのか。 てっきり姉妹だと思ってた。だって声がぁ(^^; 代わりにシェンルーの胸は普段よりあった。 カイ、暴走消失。島編終了?

7月02日

 朝、家を出る時にドアの下を見ると、ウジが うごめいている。隣の部屋の下にもいる。良く見てみると、 3つくらい隣の給湯器の下に、鳥の死骸が!! おそらく、間違って入り込み、そのまま死んだんだろう。 どうにかしてくれ…(>_<)

 朝、三菱ルートではなく、駅前ルートで通ってみる。 あ、三菱ルートよりも 10分程度早い。しかし、恐いよ、この道。

 会社の帰り、ASA に寄って、朝日新聞と契約。2週間分は無料。 どうせなら今月全部無料にしてくれ。そして、新聞用ゴミ袋貰う。 呼んだ新聞は朝玄関に出しておいてくれれば、回収しくれるそうだ。 2週間分溜める必要はなくなった。流石に新聞(と広告)以外の ゴミは出せんだろうが(笑) 今日の夕刊を無料で貰ったが、 朝刊には丁度松文館事件の公判の記事が載る予定だったらしいのが 惜しい。

 家に帰って、 ADSL モデムの電源を入れると、リンクアップする。 crealidelle の電源を入れる。起動中、文字化け起してハング (T_T) 再立ち上げで、上手く動く。

 メールを受信。350 通来た。予想よりも少ない。1日 30通くらいか?

 取り合えず、spam は 200 通来ていたが、 grep From: *|grep kr|wc はたったの 11。 com が 119、aol 16、yahoo.com 14、hotmail 7、test.com 8。 com を弾く訳にはいかんので、150/200 は通り抜ける。 嫌だなぁ。 しかも、yahoo.com と hotmail は外せんし。hotmail は 友人に使ってる奴がいるんだよ。止めろと言ってるのに。

 さて、ADSL の速度は、上り 896Kbps 下り 7872Kbps。 8Mbps の限界近くまで出てるじゃん!! 前より良いぞ。 これだと 12Mbps でも期待できるが、そこまでせんでも良いか?

 『LAST EXILE』士官学校時代のタチアナ、すれてなさそうな分 結構可愛い。アリスは今も昔も可愛い。 今回遭難ラブコメ。案外ストーリーはベタだな。 最後何?

7月3日

 貯金通帳の住所変更。なんで新居を 2回も書かなければ いけないんだ?

 遠くの部隊が会議の為に来社したので、夜呑み。 フラフラしながら家に帰る。帰ると、ぼ〜としながらうたた寝。 気づくと、雨で部屋が濡れていた。今まで住んでた場所は ベランダがあったので、多少の雨は防げてたんだが、 レオパレスは雨よけが何も無いので、直ぐぐしゃぐしゃになる。

 メール読んでる最中に、X が止る。マウスは動くが、 フォーカスなどが駄目。キーボードは ALT+CTRL+F1 とかは 訊いたが。そして、root で emacs や startx を殺そうとしても、 全然死なない。しょうがないから shutdown。あ、NFS の 所で止る。 あ、crealidelle に login できない。ディスクが止ったか? う〜何でこんなに不安定なんだ?

  ここより、 「神」「上」「髪」「紙」は同じ語源か? 古代日本では、今よりも発音が多かったか。今でも「ゐ」や「ゑ」の 発音が消えたりしてるし、発音が豊富な中国・朝鮮との交流が今より もあったので、発音が多くても納得。まぁ、厳密に言うと 区別してないだけで今でも 50音じゃ足りないんだけど。 そして、それによって神代文字が否定されるってのは目から鱗。

  ここより、 ビックカメラの半分詐欺商売(7/3)。 まぁ、わざわざビックカメラまで行こうとは思わんけど。 ポイントは、使い時が悩むんだよな。

  今日の『D.N.Angel』は作画悪いとか、梨紗の名前着替え キャプチャーが流れて来たりと、期待と不安が…

 夜中に、ADSL のリンクが切れた。今度の速度は 7.3Mbps。 やっぱり切れるんだな。これから遅くなりませんように。

7月4日

 総務に、鳥の死骸がある〜と言っておく。

 スパゲティを湯掻いている最中に、またマンション屋から電話。 ここら辺にはそんなにマンションがあるのか? お陰で湯掻いている間の暇潰し。

 TV を点けると、一瞬電源が消えたりする。電源が不安定なのか、 電波が飛び交っているのか?

 『D.N.Angel』花の茎が消えた。作画悪い。梨紗の生着替えは 作画良かったが。 洗顔勝負訳分からん。底がやけに深いプール。5m はあるんじゃ? 「シュシュッと上がる」? コメットさんか? この先生は。 大助、顔が赤いが、普通は青くならんか? このクラス、 全員やおい? ダークはロリコン決定。 そして大助は梨紗を諦める。まぁ、なぁ…

 TOWNS 周りを セットアップ。TV が 1個増えた(笑)

 『ムリョウ』晴美が京一を道場に連れ出したのは、 「私以外の女の水着に見とれるな」という事か。

 crealidelle をトイレに置く前に、NIC を GbE に交換して おこうか? ついでに、HDD も増設したいな。

 明日は、午前中 TOEIC のテスト。200点取れるかな?(笑)

 『ダイバージェンス・イブ』いきなり Mission2? 一人を除いて巨乳。が、そのロリキャラは即死。いや、即壊か? これで全員巨乳になった。主人公はデビルマンレディ? CG の動き悪い。ED やたらと騒がしい。

7月5日

 普段と同じくらいの時間に起きる。『プロジェクトX』を 途中まで見て、会社に。TOEIC の試験を受ける。 分からないのが多いので、B で埋める。

 友人と飯食った後分かれて、新宿に向かう。腹下して 駅のトイレに篭る(^^; そこでビデオに大量散財 (^^;;

 中央線快速をお茶の水で下りて、歩いて yamagiwa LIVINA 本店 に行って見る。インテリア〜 なのは良いんだが、インテリア〜過ぎて高い。 スタンドが海外製で数万円もするし。

 ヤマギワ本店 2F でスタンドを見るが、それでも結構高いのね。 それにせいぜい電球 60W 程度。取り合えず、卓上蛍光灯を セットアップしようか? それも机の上ではなく、ラックの上に 置こうかな?

 TSUKUMO eX にて、星野金属の MT-PRO1400 の Silver 350S 電源付 を購入。月曜の 8時以降に配達して貰う。 他にも、IBM 120GB の HDD を購入。9cm 標準ファンは、 ポイントで購入。64bit PCI 用 GbE は、PLANEX が何処にも なかったので、俺コンで BUFFALO のを購入。 ネットワーク関連で、PLANEX 以外を買ったのは初めてかも。 CPU ファンも新しく買おうかと思ったが、取り合えず止めておく。 ま、トイレの棚に置こうと思ってるので、多少五月蝿くても良いか。

 なんか、PC 関連でも大量に散財したなぁ。 所で、今使ってる星野金属の白のスチールケース、5-2-9 の 350W、 内部は鉛を貼り付けた後があって少々汚いけど、外見は普通。 暫く使い道ないんだけど、誰か使いたい人っていますか? 流石に 4万はしたので、無料では辛いけど。それとも、ロフトの 上にでも封印しておくか?

 『高橋留美子劇場』林原さんがペンギンを追い出す…までは いかなかったか。実はピット君、林原さんだったりして。

7月6日

 朝、7時半に目が覚める。 『555』見ながら、冷やし中華麺のみ。

 『ナージャ』あの馬小屋どう言う構造? ケンノスケも、リタを助けた後、そこの戸から出れば良いのに。

 昨日の夜切断後、ADSL は 6.8Mbps。段々下がってくるな (^^;

 BUFFALO の LCI-G1000T64 のチップは TAMARACK TC9021 を 積んでいる。が、これってカーネルに標準でドライバが無いっぽい。 BUFFALO のページにドライバが置いてあった。別にコンパイル しなければならんのか。面倒だなぁ。PLANEX の 64bit GbE の チップは標準で組込まれてるのに。もっとじっくり探すんだった。 あれ、GN-1100SX だと TC9021 なのか。いっそ GbE 用のドライバを 全部 module にしてみるか?

 NHK が来た。そして、カラー契約をしてくれと言う事なので、 「カラー契約」を行う。ま、向うから言ったんだから良いか。

 自転車のメイン鍵が無くなったのをキッカケに、相性番号式の 鍵に交換。

 西友で、B5 が普通に入るくらいの 3段棚を購入。 ロフトに入れようかと思ったが、 入らないのでビデオラックに変更。そして、A4 が楽に入るくらいの 2段棚を 2個購入。これ、しっかりネジ締めたのにぐらぐらするよ (^^;

 卓上蛍光灯を封印解除。ラックの上に置く。これ、27W だから、 天井蛍光灯よりも明るい(笑)

 『アトム』ウラン登場。声は丸山美紀さん。素人中三らしい。 まさか 少年の主張高崎市大会に出た奴じゃないよなぁ?

  DVテープを用いたHD映像記録フォーマット「HDV(仮称)」。 こないだの GR-HD1 の上位互換になるっぽくて良い。 しかし、DV って元々ハイビジョンを記録する事も 考えられてたんだけどな(^^; MPEG2 で、じゃないけど。

  RD-X3の値段が\128,000まで暴落。そういや、ヤマダ電機の 広告で、25% ポイント還元になってたな。 ついでに、広告は一番見たいイトーヨーカドーや FUJI の 広告が入らん。マンションばっかり見てもしょうがない。

 『D.C.』本編短くて野川さくらさんのミュージッククリップ。 毎週? 本編、変な娘ばっかり。 次週裏音夢。闇可憐みたいなの?

7月7日

 今日はさっさと帰る。イトーヨーカドーで、ベニヤ板購入。 45 x 30 x 5.5mm を 2枚。ラックのフレームの分入らないので、 縦を数mm ノコギリで切る。そして肥後守で端を調えた後、 布テープで保護。ラックの一番上に綺麗に収まる。 ここに LBP-1310 を置こう。

 焼きビーフンを作る。2年ぶりなんで大分作り方を忘れている。 これで、豚分とキャベツ分と椎茸分を接種。

 8時半頃、ケースが届く。交換は今日は止めておこう。

 カトゆー家断絶より、 キー操作だけでセルを移動する極意! 「Ctrl + ↑↓」は使えるな。

 なんかフライパンの底が曲がっているような感じがする。 その為、ヒーターにぴったり付かん。これだと、熱効率も悪い上に 危ない。いや、ぴったり付き過ぎると水蒸気の逃げ場が無くなって、 それはそれで危険な気もするが。今使ってるフライパンはヒーターに 対しても炊事場に対しても大きいので、いっそ少し小さめのに 買い換えようか? ガス用だと十分使えるフライパンを捨てるのは もったいない気もするが、 2・3年の暮らしの為に最適化するのも必要だし。

 『HAPPY☆LESSON ADVANCE』17歳…喜久子さんあーた。

 今日は雨の七夕だった。ざまぁ見ろと言って僻む男が一人。 でも、旧暦で晴ればそれで良いんじゃという気も。

7月8日

 1.5時間と早めに帰り、野菜をたっぷり買ってきて鍋。つぅか 煮込む。野菜分を大量に接種。続きは明日。

 『Q』一ノ瀬薫嬢相変わらず可愛い(*^^*) それだけ。

 『すてプリ』段々 SF。聖書の時代、神は宇宙人だったという 話は良くあるが、現在に宇宙人が降り立ち、それが神に なった話は珍しい。最後に悩むゼフィリス激萌え(*^^*)

  ここより、 リピュアBパート鑑賞会 with リアル妹 (7/5)。 劇ワロた。

 なんか、ラクスがポニテで、ハイビスカスの柄の白いワンピースの 水着で、半透明なヒラヒラが腰に付いてる画像が流れてきた。 まるで金魚だな。声同じだし(違

7月9日

 朝、飯食った後なんか気分が優れない。歩きのスピードも出ない。

 なんか程ほどに区切りも付いたし、やる気も出ないので 定時で帰る。

 なんか、昨日の夜中にも接続が切れ、6.2Mbps まで落ちている。 何で段々落ちてくるんだ? 誰か ISDN にでも入ってる奴が いるのか?

 LBP-1310 を箱から出す。良い感じに収まった。これの梱包は 全て段ボール。複雑に絡み合ってるのをほぐすと、結構な量になった。

 続いて、reki や MT-PRO1400 を箱から出し、電源を交換。 MT-PRO1400 から外すのは、上蓋とネジを外すだけ。 reki の電源を外すのは結構かかる。まずデバイスの電源を 抜くんだが、HDD の電源が固い。そして、MT-PRO1300 の電源は スライド式の為、さらに金具が付いてるし。 さらに、MT-PRO1400 の電源は新品のため、ケーブルを インシュロックで纏める。

 crealidelle がメモリチェックで止っていた。メモリが 壊れた可能性もあるのか…う〜

  ストラトス・フォー続編ケテーイ\(^^)/ でも OVA かぁ。

 カトゆー家断絶より、 http://www.sankei.co.jp/news/030709/0709sha080.htm テレビを見る時は、部屋を明るくして、揺れないで見てね。

 『LAST EXILE』回想&総集編。 タチアナがクラウスの服を着てて、ラヴィ嫉妬モード。 が、クラウスはラヴィを幼なじみで妹としか思ってないだろうな。 でないと旅立ち前に襲ってるって(コラ

7月10日

 カトゆー家断絶より、 奇跡…こん睡男性、19年ぶり意識戻る。男版あゆ。

 同じく、 ウソ!?排卵は月に一回とは限らないんだって…… ま、俺には関係ねぇや。

 『D.N.Angel』梨紅、あの罠を潜りながら飯を作れるとは、 大助の嫁にピッタリ。大助が梨紗の家が見える事を 知っていて憂いでいる。無自覚ながら惚れていってる模様。 それに対する梨紗の胸、なんか垂れてる作画。 色々買ってたが、果物と野菜だけに見えた。そんなんで バーベキューになるのか? なったみたいだけど。 絵、バレなかったのね。なんかあると思ったのに。 次回、作画良さそう。

 『カレイドスター』新OP。先週から? これも 1クール1曲か? 最近はそんなのが多くて嫌だ。少しは『カスミン』を見習え。 2クールどころか 3期に渡って同じだぞ。 その OP だが、なんか普通のアニメっぽい印象な歌。 良く動くように見えるが、新作画は意外と少ない。 ED、動きがギクシャクしてる。

7月11日

 朝晴ていて、これなら洗濯しておけば良かったと公開するが、 3時頃雨で喜ぶ。

 会社終わったと、呑み。3次会まで。

 2・3日前、 テレビで「ガムテープの粘着面を引きはがすと青白く光る」と言う のをやっていた。試しに、ガムテープをお互いにくっつけ、 部屋を暗くして引きはがすと光っていた。うわぉ。

7月12日

 7時半ぐらいに目が覚める。案外アルコールは 取ってなかったらしく、関節はあんまり痛くない。

 『ウルトラマニアック』立石亜由の声って堀江由衣さんだったのか。 合うのか?

 カトゆー家断絶より、 珍走団「魅勘(みかん)」。やっぱり愛媛のミカンは世界一〜っ!! とでも言って珍走するのか?

 段ボールを開けて本棚に移したり、本棚→本棚で本を整理したり。 そしてレオパレス標準布団入り段ボールを使い辛そうな場所に 移したり。A 4 が入る本棚は、普通のマンガを入れるには苦労する。 A5 が 3段くらいの本棚があれば便利なのに。 下で組み立てて、上に持って行ける限界は 85cm。上で組み立てれば ギリギリ 87cm までいけるくらい(しないよ)。 それに対して、3段本棚って、どれも 89cm 以上はあるから入らない。 それにしても、ロフトの上は暑い。何せ冷風は下に行くし、 空気の循環もされないから熱気が篭る。扇風機でも買おうか?

 横浜と携帯さんと待ち合わせ。ブツの交換後、森で買物。 もう少し場所が確保できてからにしようかと思っていたが、 『成恵の世界』全巻購入。その他色々購入。

 分かれた後、ハンズで物色。少し良さそうな本棚があるが、 在庫切れ。本来は押し入れ用の、高さ 60cm くらいのが、 キャスターも付いててマンガを入れるには良さそうだ。ロフトの上で 転がせて移動できる。しかし、マンガ満載で動くのだろうか?

 西友で今までと同じ、A4 本棚購入。隣と高さを揃えるため。 上に CD ケースを入れるには丁度良い高さだしね。

 『D.C』闇音夢って、別にアイスピック持ったりするわけ じゃないのね。

 『マカロニ荘』なんか『地球防衛家族』っぽい。 テーマソングが微妙に科学的。なんか花子さんがいる様な…

 『成恵』読む。軽くに止めておこうかと思ったが、巻が進むに したがってじっくりと読む。キャラデザはアニメの方が好きだ。 それに 1巻の頃はまだ上手くない。でもたまに崩れた成恵の 顔が良い感じ。漫画だと、成恵の髪型が良く変わるのが良い。 アニメだと変えづらいからな。 そして、このパンチラの多さは、テレ東じゃなくて UHF で 本当に良かったと言う所だ(爆) きっとテレ東だと、 「何故このシーンでパンツが見えない!!」と別の所で 怒り浸透だろう(低レベル)。

 さて、原作がこんなに流血漫画だとは 思わなかった。今時珍しい。アニメは、結構良い感じに されたんじゃないかと思える。お互い補完しあってる気がするし。 個人的にはお鈴ちゃんの出番が多いのが嬉しい。 なんか精神年齢段々下がってきているような気がするが(笑) テイルメッサーはお鈴ちゃんが「鍵」だと思ってるのか。 アニメだと成恵を少し気にかけてるが、その比率は違うのね。

 船と人形が一体とした感覚って、天使と神機みたいなもんか? 大して物を知らなさそうな和人が「ハッキング」パカヤローが 「ハッカー」追うバチスカーフが「クラッカー」と用語を 変えていたのkが好感が持てる。 そして、津波で津波は打ち消されないと突込み。 すり抜けて通り過ぎるだけだってば。

 まぁ、色々アニメで見たいエピソードもあるが、1クールじゃ無理。 第2期を期待。

7月13日

 3時に寝たのに 8時に起きる。『555』を斜めで見ながら飯。 おかずは振り掛けと卵。

 『ナージャ』アホな話。何で海賊よりも旅芸人が強いんだ? それから、海賊は 21世紀でもいるぞ。 今回、動かないと思ったら原画一人(^^;

 『せんせいのお時間』4巻見ながら昼寝。起きて買物行こうかと したら雨降ってきた。別に予報は一日中雨だから驚かないが、 タイミング悪いなぁ。降ってない時間もあったのに。

 ヤマダ電機で、10m のフラット CAT5e ケーブル購入。 最初 STP ケーブル買おうかしたが、フラットなら ケーブルが擦れる心配もないだろう。 本当に 5e かは心配だが。 レオパレスのドアの下は、ノーマルケーブルでも余裕で 通せるだけの隙間があるんだが、一応。 でも、フラットだと取り回しは不便か?

 そして『成恵』DVD 2巻予約。

 『デ・ジ・キャラット』脇で見ながら本棚組み立て。 なぜにゲーマーズが伏せ字?

 『こち亀』見ながら夕飯。鮪の刺身と竹の子の煮込んだの。 煮込み過ぎて危うく炒め物になる所だったが(^^; 汁が無くなったからか、以前と感覚が違ったからか、 灰汁抜きからやらずにパックを買ったせいか、味がなんか違う。 なんか酸っぱい。

 『ワンピース』見ながら荷物の整理。 M/B の箱を封印解除。

 『十二国記』の総集編や解説の再放送を後ろで見ながら crealidelle の筐体置換作業。 う、5-3-9 のケースから 4-2-4 へは少々きつい。 それに TigerMP は大きいので、危うく DVD-ROM ドライブと 干渉するところだった。 フラットケーブルがかなりきつくなってるので、 スマートケーブルに替えるか?

 電源を入れてみると、一発で立ち上がる。あ、Power LED と IDE LED のランプが付かない。コネクタ逆さしか? う(^^; 逆差しはもちろん、1コネクタずれていた (^^; 良く電源も入ったな。 その所為かどうかは分からないが、init の途中で止る(^^;

 とにかく、 これで crealidelle の色が銀色になり、体重も 20kg 以上から 10kg 以下と、ダイエットにもなった。 これから 120GB HDD の接続(既にネジ止はしてある)や、 NIC の置換作業を順次やっていくか。

 be で、全サムスン社長の記事が載っていた。 こりゃ日本が負けるわけだわ。

  筐体冷却方式?のZALMAN製高級ファンレスPCケースが秋に登場。 昨日携帯さんが言ってたのはこのケースか。 こっちだと思ってた。

 『キノの旅』国一つ絶滅か。旅人に親切なのは裏があるとは 思っていたが、絶滅とはな。 『おねツィ』の予告始まる。『シスプリ』だったのか(笑)

 『高橋留美子劇場』犬夜叉とかごめ…

7月14日

 ファイルサーバーに置いてある、上司のプロジェクトファイル 間違って削除してしまった。サーバーのバックアップは 1・2年前を最後に取られていない、サーバのファイルを 直接編集していたのでローカルにもファイルは無い、辛うじて 5月や先週に印刷した内容がある程度。それを見ながら必死に 復活させる…(T_T) このサーバ、HDD がクラッシュしたらどうするんだろう?

 ご飯を炊いている最中、TV の電源が無茶苦茶不安定。 ひょっとして炊飯器がノイズ発生源か?

 crealidelle が一発でブートしなかったり、 ブートの最中で止ったり。むぅ。

 『グリーングリーン』凄ぇOP。 「裸―クリック→下着―クリック→制服」かよ!! 伝説として残りそうだ。 本編、や、野獣の群れ(^^;; こう言う場合、女の方も野獣になるもんだと思うが、 流石に引くな。

 7/5の『ロキ』運命の女神 3姉妹は今回は初登場だった。 ノルンは単数形。複数形だとノニエルだって。

7月15日

 朝、新聞を見ると鎌倉市の広報が入っていた。 小学校や中学校のプールの解放の話が載っていた。 これ、関係者でなくても泳いで良いって事? だとしたら嬉しいが、ちょっと勇気が(^^;

 職場の人に、TV の症状を話す。 『電源周りがおかしい。ホコリでも静電容量が変わる。 引っ越しの際に、良い感じで積もってたホコリが ずれたんではないか? 蓋は開けない方が良い。 会社に来ると時はコンセントを抜いておいた方が良い。』 ホコリを払うだけで良くなるなら良いが、TV の蓋を開けるのは 命懸けの事。一歩間違うとマジで死ぬ。 これを機会に買い換えようか?

 昼休み、ヤマダでパンフレットを貰ってくると同時に、 値段を見る。21インチで 2〜3万か。修理しても 1万円は かかるからな。買ってから 9年位してるし、買い換え時か?

 会社の帰り、フライパンと片手持ち鍋買ってくる。 ヒーター対応の底が平べったい奴。

  2003/7/14 携帯電話に“蚊よけの音”ダウンロードサービス実施……韓国 携帯が「ぷ〜ん」って言うのか。かなりいらいらしそうだ。

  こんなのじゃなくて、ゲリラ戦対応能力を増すとか、 夜戦能力を増強するとか、沿岸警備を増やすとか、 実弾射撃訓練用の弾を買うとか。 実はテポドンって、実用性は全く考えてないで、 ミサイル防衛の様な費用対効果 0 の装備を使わせて無駄に 予算消費させる事が目的何じゃ? 平和惚けした日本の政治家は、 戦争になったら本当は何が必要か分からないし。結局 箱物防衛やってるだけじゃん。

  乳の詫び状(2003/07/03)より、 たるさんのパソコンフィールド。 地球シミュレータの話が実に面白い。 やっぱり高性能コンピュータの話は燃える。

  ファミコン誕生20年 遊び一変、1億1千万台販売。 これ、褒めてるのか貶めようとしているのかどっちだ? これが有名の朝日の支離滅裂記事か。

 昼休み買ってきた FDD スマートケーブルを crealidelle に 付けてみる。が、フロッピーでエラーになって起動しなくなった。 ピンの差し方が逆なのかも知れないが、物理的に逆さに 刺せない。諦めるしかないか。reki に使おうかと思ったが、 奥の方に良い感じにフラットケーブルが収まってるので、 手出しできない(^^; ついでに、crealidelle の 50pin SCSI フラットケーブルを 丸めて、疑似スマートケーブルに。

 『探偵学園Q』原作だと、手錠をかけられたら互いに撃ち合う 暗示をかられていたが、アニメだと単なる暴走に変わっていた。 アニメは淡白にするようだ。 一ノ瀬薫嬢干渉のシリーズだった。

 『おねツイ』懐かしい面々。今度松本行きたい。 麻郁(マイク)って、魔法を増幅する…(違 独り暮らしは、SOHO プログラマーだからですか。なるほど。 でも、今度の仕事の納期は無理っぽい(笑) 深衣奈は太股撫でられたり(その時にパンツ見えたり)、 バスタオルで歩きまわったり、パンツ見えたり、 お色気担当。小石に似てるけど。樺恋は全然出てこなかった。

 『LAST EXILE』なんか、斜めに立ってる。 恋愛模様バリバリ。入り乱れる恋模様。 もう何画関係か分かりません。 先週の女、ギルドに拾われたかと思ったが、違ったか? 変な物体は、ギルドの船だったとは。 「クラウスは優しかったのね」なんか、妄想そそる科白だ。 副長勘違いしてる? 副長、髪を下ろしたのは、「長髪がアレックスの好み」 だったからもあるんだろうか。思わず婚約者かと見間違えてしまった。 しかし、アレックスの心は未だに婚約者に。 その寂しさを補うため、クラウスをパックンチョ(^^; そして、お弁当食べてるアルの表情可愛い(*^^*) どことなくペロちゃん。

 7/2 の『ステルヴィア』結局何の為の招集?

7月16日

 2時前に寝た頃から兆候はあったんだが、 2時半に目が覚めてトイレに駆け込み。腹痛で 1時間ほど過ごす。 朝も痛い。あ、血が… 職場でも痛い…… 痛いのでトイレに行くが、腸の中には入ってないので、 大した物が出ない。なんか、腸粘膜と血が混じったようなのが チョビチョビと…(;_;)

  KV-21DS55 4.5万円が良さげだと思ったので、 これの在庫を訊いてみる。なんと 7/30、2週間後にしか来ない。 なんか出鼻をくじかれた。しかし、この日だと給料出てるな(笑)

 7/9 の『ステルヴィア』宇宙の紐はやはり伏線だった。 異種知性体と遭遇、その力をキャンセルできるのはやよいだけ。 その為に宇宙ボードで棄てられる(違

7月17日

 部長に『ホームページに色々書くな』と言われる。 あんまりやばそうな事は書いてないつもり だったんだけどな〜(^^;;

 今日は一日中晴れっぽいから洗濯物干して会社に行く。 が、5時に雨(T_T) 濡れてなかったのは靴下 1個のみ。 他は濡れていたので、浴室乾燥機がへ。

 イトーヨーカドーで、お盆とバケツ購入。前者は、 マグネットで冷蔵庫の横に貼り付けられる奴。 後者は、蓋も一緒に購入。生ごみ臭いからな。 見てたら、風呂の湯を洗濯機に入れるのにも使えそうだ。 少し試してみて、良さげならもう 1個買おう。

 『ポケモン』見つめ合う瞳、消費者金融のパロ(^^;

 昨日、こないだ買った 120GB の HDD を crealidelle に 付け、パーティションだけ切った。今日は ext3 でフォーマット。 mkfs.ext3 が無いと思ったら、mke2fs で、-j 付けるのね。 120GB を 1パーティションでフォーマットしたが、 流石に時間がかかる。120GB を 40GB, 80GB ぐらいに 分けようかとも思ったが、どうせいっぱいになるし。

  ここより、 コリアンジェノサイダーnayuki。全部は無理なので、 軽く読んだが、色んな意味で、こぉはなりたくないなと思った (^^;;

 『D.N.Angel』今回作画良かった。 ダークの想い人って、梨紅・梨紗の婆さんだったのか。 梨紗失恋。でも一途。 梨紅のテディベア、宝物は初恋の思い出。 例によって初恋は結ばれるパターンか。

 『カレイドスター』劇はわざと落ちるようにしたのね。 ケンには相変わらず同情、ここまで精一杯否定されるとは。 ユーリには裏があるという設定だが、別の劇団の引き抜き工作か。 ななみはマリオンを潰しに来たのかと…(違

7月18日

 血便のことが話題になると、上司が「診療所行け」。 診療所に行くと「病院行け」って事で、午後半休取って 大船中央病院へ。今度の水曜に直腸バリウム検査。 その注意事項を聞くが、大変だ(^^; まず、海草類・繊維が多い物・脂肪分を控える事。 土曜までに冷蔵庫の中身を食い付くそう。そしてそう言うのが 無い食品を買ってこなければ。 前日は「エニマクリン」を食べる事。何かと思えば、 おか湯とか汁とかのレトルトだった。昼、会社でどうやって作ろう? そして前日夜や当日朝は下剤や座薬に、水をたっぷりと飲むこと。 座薬なんて小学校の時以来だ。 コーラ・サイダーは自由に飲んで良いのが救いか。

 西友でスチールワゴン買ってくる。幅 30cm なのがちょっと きついか? この上でまな板使えるかな?

 『ザ・ジャッジ!』見てたら丁度サービス残業が出た。 サービス残業平均 336時間。多いんだか少ないんだか。 労働基準監督署に言えば改善勧告が出るって、 言えるなら 336時間もしないだろ。 リストラの断末魔でなければ請求できないだろ。 請求できる時効は 2年間か。 ドラマで、部長もサービス残業って言ってたけど、 部長だと元々残業代出ないんじゃ? どうしてか知らないけど。

  Windows の共有サーバを見たい。smbmount(8) という手も。 Solaris じゃ無いかもしれないけど。

 『ポケモン』 ラティアス鑑賞アニメ。やっぱりラティアスちゃん萌え (*^^*) ラスト、キスは唇じゃなかったんだ。 なんか、見ようによってはカノンが描いてた絵をラティアスちゃんが サトシに渡したようにも見える(^^; シスコン>ラティオス。 津波キャンセル、主重力偏向機関(ベクトルドライバー)で…(違

7月19日

 8:20 頃に起きて『ミルモ』見る。 女性のピークは12歳…否定はしない(ヲ

 『ロキ』神式って、指輪使うのか? 最もあのゲテモノが いっぱいある中で神式もくそもないような気がするが。

  ここより、 電通がパイオニアLDCを買収。今誠実にアニメを作っている パイオニアLDC が買収されたか。どっかの馬鹿共たくならないよう 祈るしかない。

 ヤマダ電機のチラシを見ると、KV-21DA55 が 28800円+15%。 チラシに載ってるって事は在庫あるんだな。 あ、ノジマの広告だと、KV-21DS55 が 39800円。 チラシを持って行くとそこより安くするとヤマダ電機の チラシには載っているが、条件厳しいな。つぅか、適合店どこ?

 DS55 と DA55 の違いって、BSチューナーとビデオ入力(not S)が 1つ増えるかどうか。差額が 1〜1.5 万か。

 あ、Bフレッツが大船に来るという NTT のチラシが入ってる。 大船と言ってもその一部で、うちは入ってないけど。 それに、どうせ後 2年で引っ越す予定だしなぁ。

 カーネルリメイクとか、カーネルオプションの設定してたら、 crealidelle が起動しなくなった。GRUB の 表示が出たところで止る。 ZDNet の GRUB 特集見ながら、必死に悩む。 原因は、GRUB の stage1, 1_5 がインストールされているのは、 /dev/hda (hd0)、/boot/grub/grub.conf 等がインストールされている のは、/dev/sda (hd1) だったのが、何かの拍子で /dev/hdb (hd1), /dev/sda (hd2) と変わり、GRUB が認識できなくなったからだった。 いや、むしろ今まで動いていた方が不思議なんだが。

 BIOS で、ブートの順番を、SCSI が 2番目に来るようにして 再起動かけたら、取り合えず起動した。しかし、BIOS の設定は 一時的なもの。次はない。そこで、grub.conf での記述を、 root (2,0) に変更するが、結果は変わらず。 設定ファイルの読み込みに失敗してるから。

 GRUB の起動フロッピー作成。 そこで、単純に root (fd0), setup (hd0) とかすると、フロッピーがなければ起動しないマシンに なってしまった。

 ZDNet の解説を必死に読み取り、 install (hd0)+1 d (hd0) (hd2,0)/boot/grub/stage2 p (hd2,0)/boot/grub/grub.conf とすると、 ようやく立ち上がったようだ。 ふぅ、解決に 6時間はかかった…

 郵便局で、ガス料金を振り込んだ後ヤマダ電機に。 ちなみに 2500円だった。多いのか少ないのか分からん。 ノジマのチラシを見せたら、39800円+11% ポイントに してくれたので、購入を決意。が、8/1 にメーカー入荷、 店に来るのは 8/5 くらいと聞いて悩む。 BS をビデオも通さず生で見る事はおそらく少ない事、 今でも BSチューナーは 3つもあり、その内また増える事から、 DA55 に変更。届くのは 7/21。何時かは分からない。 まぁ、夜に届いてあくせくするよりも、昼に届いてゆっくりと 配線・設定した方が良いかも。 今のテレビの配線も外さなければならないし。

 そして、コンポーネント-D端子ケーブル購入。 DVD プレイヤー用。DVD レコーダ買ったら、それは D-D で繋ごう。 DA55 は入力 3系統あるから、セレクター通さなくても いけるかな?

 『ネギま』1巻購入後、イトーヨーカドーで少女革命購入。 雪村理子先生の漫画は、普段の連載じゃなくて読み切り。 体調不良だから読み切りって、そんなにきつさは変わらないと 思うんだが。しかし、少女革命では 「必ずゴムを付けなければならない」と言う掟があると 聞いたんだが、最近は崩れたのか?

 フジでスパゲティとかうどんとか、消化の良さそうなの 買ってくる。

  LCI-G1000T64 を付ける。メルコが配ってるドライバだと Oops。 ギガビットイーサネットカードを使うには(Tamarack TC9020編) より、 オフィシャルドライバ? を使うと無事組込まれた。 /etc/modules.conf を alias eth0 tc902x と 書き換え、FW-100TX を物理的にも、カーネルからも外す。

 段ボールは取り合えず全箱開封。CD と漫画は棚に納める。 さて、呼んだ奴を棄てていかないと…

 crealidelle をついにトイレの棚の上に移動。普段の生活圏が 静かになった。でも、ドアを開けてるとファンの音が聞こえてくる (^^; 流石非静音 400W。 前の寮でクローゼットの中で使っていたつっかえ棒を、 地震の転倒防止棒に変える。

 『D.C.』みはるは実はアンドロイド…って、一時的な交換ですか。 しかもゼンマイ。でもどっかで見たような展開…(^^; そしてロボットだという話を人前で堂々とするなよ。 直ぐバレそうだ。食べ物は何処に行くんだろう? 神田朱未さん、良い声してる。 歌声は、國府田マリ子さんと丹下桜さんを足して、1オクターブ 下げたような感じ。いや、なんかイントネーションがね。

 reki に灯を点す…筈が電源ボタンを押してもうんともすんとも 言わない。元crealidelle の電源を、取り合えず M/B の電源だけ 繋いだら起動した。元に戻して、あれ、電源の主電源が OFF に なってる。確認した筈なのに。それを ON にしたら起動した。

 leamuroda の Windows98 がおかしくなった。なんか、 部分的に色がずれたりしている。むぅ。

 3時頃、寝るかと思って布団に入る。何か五月蝿い。 は!? crealidelle の音が天井(?)突き抜けて聞こえてくる!! 丁度ロフトのテレビ置きスペースの下ぐらいにあるからな。 薄!! まぁ、窓を開けとけば車にダンプに十分五月蝿いんだが (地面揺れてるし)、 また別の五月蝿さだ。ま、直ぐになれるだろうけど。

7月20日

 9時ぐらいに起き、『ガッシュ』見ながらうどんを味ぽんで 食べる。なんか恵が別人。 麦茶作ろうと、キッチンヒーターの奥の方の スイッチを回すと、ブレーカーが落ちた。 クーラー+ヒーター二連でも落ちないので、漏電ブレーカーを 疑ったら、まさにその通りだった。何度やっても落ちる。

 実験している最中、HR-X3 の電源が入らなくなった。 これはコンセント数分抜いておいたら直った。 が、時計はリセットされる。コンデンサがまた寿命か。 これは修理するまでもないかな。大分古いし。

 レオパレスの管理センターに電話。繋がらない(--# 30分ぐらいしたら繋がった。 2・3日様子見。それで復活したら連絡くれとの事。 一応コンロの発注はしておくそうだ。工事はレオパレスの 人間でもできるので、留守中に交換をする事も可能だと。 取り合えず様子見て、それから相談だな。

 カトゆー家断絶より、 浮いてる気分!?透明観覧車がお目見え。 前から思ってたんだが、スカートの場合どうなるんだ? 座ってるから良いのか?

 少女コミック読んでたら、眠りこける。これを NHK に 起される。衛星放送に契約変更しろ、そして 7月の差分料金 払えと言うものだった。後で変更するくらいなら最初から 衛星契約にしろ。

 ヤマダ電機にて、3m のオーディオケーブルケーブル購入。 TOWNS に 行ってるケーブルに AV セレクター付けたら、DVRaptor の モニターに使えるかな。明日 TV が届いたら、 配線を大幅に変更する事になるので、それから追加とか 考えよう。

 『少女少年 VI』『プティ・ア・ラ・モ〜ド』購入。 なんか、ノーマルな話がないぞ(^^;

 『こち亀』真琴さん良いなぁ…

 『ステルヴィア』UFO 反撃。人死に多数。 インフィニティ、大鑑巨砲じゃ UFO は倒せん。 ブラスターの すごい 爆発なら倒せるかもしれんが。 果してウルティマの 5人は?

 6/21 の『ミルモ』沙織はダークのパートナー? 「とにかく すごい 魔法」って、やっぱり意識したのか?

 6/21の『ロキ』でかいヌイグルミ。あんなのクレーンで 取れるのか? フレイヤ→玲也、弱くなってどうする?

 12時頃からうたた寝。1時過ぎ、『ハピレス』の ビデオが動いていること見て寝る。

7月21日

 朝、ヤマダ電機から電話。今日の 2-4 時に TV の配送。

 昨日からテレビの前、備付の台とスチールラックの間に、 座布団と座椅子を置く。後 1・2枚座布団置くと高さ丁度良いかな?

 カトゆー家断絶より、『カレイド』が土曜日 9:30 に変更。 これで視聴率数倍に上がるな。

 同じく、 千と千尋も貢献 米の日本製アニメ市場 鉄鋼製品の4倍。 でも空洞化。

 同じく、 『グリーングリーン』が千葉テレビからクレーム (7/18)。 あ〜あ(^^;

 同じく、 小生意気なガキも納得? アメリカ外交問答。 分かったわパパ。

 同じく、 犬か猫飼わない人は退去に。別に犬・猫じゃなくても 良いじゃん。

 3週分一気に観る。『ER』グリーン先生が再発で余命 4ヵ月か。 残念だ。そしてカーターの童貞喪失が 11歳の時に 24・5 の メイドとは。

  ビデオと接続したら画が乱れブーン音がする。 ってのが気になってる。必ず出るなら、ビデオ3 にセレクター 通さなければならない。ビデオ2 は前面だし。 しかし、ビデオ1 が使えないと言う事は、入力切り換えボタン 押すのが面倒だ。

 3時頃、TV が届く。もう少し早かったら雨降ってなかったのに。 旧TV の運び出しと、新TV の運び入れは持って来た人らが やってくれた。箱はそのまま持って帰ってた。ま、ゴミだし。

 接続。ブーン音は聞こえない。あ、「消音」を押すと、 「消音」表示が消えない。これじゃ常にボリュームを 0 に しとけって事か? コンポーネント入力2 に DVD 接続。入力1 は DVDレコーダー の為に取っておこう。『Noir』で V圧縮を試す。お〜縮んでる。 ビデオ1 は WV-DR9、ビデオ2 は HV-V900 をセレクター経由、 ビデオ3 は HR-X3。TV 前面カバーは常に開けておく事に。

 ヤマダ電機に行って、2m・3m の AVケーブルと、 TVセレクター購入。TOWNS に行く線に、WV-DR9 と DVRaptor が繋がる。

 KV-21DA55 見てると、なんかノイズが増えたような気がする。 シャープネスがきついのか、本来のノイズなのか?

 『ハピレス』身体の線で分かった、絵を描く人は 下手な看護婦よりも骨格分かるからな。 でも、九龍の女装(笑)は似合わん(^^;

 『すてプリ』ピースメーカーが地球製だったとは。 何も知らなければ幸せ、『マトリックス』だな。 パシフィカは、単にロリシスの兄を尻に敷いているだけじゃ? (^^;

 夕飯はペペロンチーノ。開封して思ったが、 オリーブオイルたっぷりだと実は脂質多いんじゃ?(^^;;

 DVRaptor を動かしてみる。DVRaptor 用のモードでないと ビデオ・音声出力されない。ある意味当然か。 エフェクトは、必死に DVRaptor 用のプラグインの使い方を 覚えるしかないな。後、リアルタイムプレビューで AVI を 作って、それとマージするか。

 TV の画質調整を、ピクチャー 48、明るさ 34、シャープネス 21 に設定。あんまりシャープネスきつ過ぎるのは好きじゃない。

 6/22 の『アトム』歌でジャンボを復活させるとは思ったが、 声が脅えてるぞ。

 7/5 の『ミルモ』入れ替わり。 テニスのシーンが、『テニプリ』のパロ。 完全にぐちゃぐちゃ、良くあるオチ。

7月22日

 朝、奥のヒーター使ったら漏電ブレーカーが落ちた。 まだ駄目だったか。 実験の時、crealidelle の電源落とすの忘れてた(^^;

 7/5 の『ぴちぴちピッチ』海斗覚醒、 ペンダントで正体ばれたり、色々重要。

 エニマクリンは結構美味い。量は少なくても、案外腹は 空かないもんだ。直腸内視鏡を受けた人がいた。 内視鏡を曲げるために腹を殴られ、苦しかったそうだ(^^;; 会社は、6時前に帰る。

 『おね2』樺恋は妄想女。まぁ、名前が名前だし (どっかで読んだような)。 そして、 \(^^)/ 鼻血ぃい〜〜!! まさか樺恋の一番大事な場所が全国に晒されるとは!! 後のストーリー忘れた(重核子爆) こりゃ大祭発生。

 『Q』30分で糸は溶けない、そりゃ自白だな。

  Red Hat、次リリースから「箱」を販売せず。 まぁ、Red Hat の箱って、異様に高かったしな。買おうと 思うような気が起きなかった。 しかし、ますます今選ぶディストリビューションがわからん。

 カトゆー家断絶より、 インフォグラムが「アタリ ジャパン」に社名変更。 不吉な…

 同じく、 コミックとらのあな横浜店オープン。森の近くか。

 同じく、 韓国のシャム双生児、分離手術を受ける。 こないだの娘さんらは亡くなってたのか(;_;)

  おね2舞台探訪。さっそく。 しかし、麻郁の家、もう発見されたのか。一般の家のようだが、 平和な生活が脅かされそうな気がする(^^;

  松下、DVD-RAM 3倍速書き込み対応のDVDマルチドライブ。 R は 4倍。良いなぁ。

 『プロジェクトX』CD の開発が華々しく描いているが、 CIRC の発明者は上の方針が嫌になって辞めたりしたんだよな。 そういや、CD の開発って『プロジェクトX』でやってないな。

 『すてプリ』シャノンがチンタラやっている間に 戦略級攻性魔法・奈落により、パシフィカ記憶喪失。 しがらみから逃れたのか。 スキッドが呆気なさ過ぎ。もっと艦隊戦を見たかった。 廃棄王女側は何人死んだ? 予告だと無事っぽいが。

7月23日

 朝、7時に起きる。説明書きには朝食は水分だと 書いてある。水って飯なのか?

 カトゆー家断絶より、 パナソニックのメイドさんジャケット。 パナソニックも変わったな。

 ヒーターの奥の方を点けてみる。あ、漏電ブレーカーが 落ちない\(^^)/ 明日も試してから、 レオパレスの管理センターに伝えよう。

 9:30 に病院に着き、ガウンとパンツを着替えた後、10:00 から検査。 まず筋肉注射。何を打ったんだろう? アナル(アナル書くな)にチューブ挿入。妙な感じだ。 バリウムの冷たい感じを少し感じる。バリウムだけでなく空気も注入。 そして、右向いて左向いて、うつ伏せ仰向け、上に傾き〜の 下に傾き〜の、を何十回も繰り返す。検査自体は 30分で済む。 その後トイレ行ったり会計で、11時過ぎに終わる。 あ〜これじゃ午後会社行かなきゃ。

 マーボーラーメン食って、ヤマダ電機に行く。 飯食った後だと腸の蠕動運動が活発になる(^^; 何時も通りサンデー+TVガイド購入。 そして、60W級 13W 蛍光灯を購入。ロフトの明りを交換しよう。

 fuji で、スッカラカンになった冷蔵庫の補充。

  プラネックス、無線LANルータやギガビットスイッチングハブなど 値下げ FXG-08TX が 17000円か。よし、GbE の NIC と共に買いに行こう。 GN-1000TC が無くならないうちに。 GN-1100TC なんか買うと、また苦労しそうだ。

 明日は不燃ゴミの日。ちゃんと棄てなければ。

 『ためしてガッテン』ホタテのバター焼きは、貝柱を横に 2つに 切って、別に焼く。刺身は、縦に(繊維に並行に)切る。

 『LAST EXILE』 どうやら、ソフィアはクラウスを下の口でパックンチョ。 誰でも良いのか?>モラン(^^;

 6/28 の『ミルモ』ダークの居場所、沙織の家と思った直後に正解。

7月24日

 鷹の爪やオリーブオイルや、パスタ用の調味料を イトーヨーカドーで買い込み。鰤の照り焼き用に鰤も購入。 それだけじゃ寂しいので、ブロッコリーも購入。 湯掻きすぎたか、柔らかすぎるし芽がバラバラに。 さっと湯掻くのか?

 corega の PCI-T32 は tg3 で動くのか。 これにしようか? やっぱ動作確認が取れてる方がよいしね。

 カトゆー家断絶より、 小6女児監禁事件に見える闇。なんか色々あるなぁ。

 7/23 の朝日に、『ゴジラ』のみについて論じた本は、 売り上げの 6% を東宝に納めなければならないと書いてあった。 東宝は JASRAC 並に著作権法というものを知らないらしい。

 『D.N.Angel』梨紗はダークの代替として大助に乗り換え。 が、大助は梨紗への恋心消失。不憫さがなくなる。 洞窟の中での、梨紅の顔別人。

 『カレイドスター』眼鏡っ娘のミアは、憔悴して胸小さい。 ユーリの父、フールが見えていたな。そして実力を越えて死んだか。 ステージは、窮鼠猫を噛む。

7月25日

 PM 半休で帰る。ヤマダ電機にて、corega GEther PCI-T32 購入。『成恵の世界』DVD 2巻購入、3巻予約。 HAMAYA にて、堀江由衣さんの 3rd アルバムと、『おね2』OP 購入。

 大船中央病院へ。特に何もなかった。会計が 330円。安!

 昨日買った筈の高の爪が見つからないので、もう一度購入。 昨日ブロッコリーの茎と共に棄ててたか?

 家に帰って、leamuroda に PCI-T32 を刺す。ついでだから、 2.4.21 に上げる。あ、富士通フォーマットのパッチを 当てなければならないんだった。まぁ、実際は 数個のファイルをコピーするだけなんだが。

 再起動かけるが、 DMA engine test failed, aborting. と出て、認識しない。PCI の刺す場所を変えたらあっさり認識。 Windows98 の方でもドライバを入れる。 さて、後は HUB だ。

  倉庫内のドラム缶から放射線、周辺立ち入り禁止に 大阪。 撃墜は流石に妄想かも知れないが、日航機墜落事故の初動の遅れは、 積み荷の放射性物質と、部品の劣化ウランに あったらしい。積み荷は偶然にしても、劣化ウラン部品に使うなや!

 6/23 の『犬夜叉』唾骨が看病していた女の子萌え。

 『ダイバージェンス・イヴ』軍服で良く遊べるな。 もっとも、特典はいっぱいあるようだけど。落書き少女恐い (^^;

7月26日

 7時前に起きて、ゴミ棄て。トイレに入ってたら、揺れを感じる。 ダンプの揺れとは違うので、地震だと思ったらやっぱりそうだった。 しかも震度6強だし。昨晩の奴より大きいな。

  補完。『十二国記』はまだ辿り着いてないので、こないだのも 今日のも保存モード。ついでに、『おね2』もまだ 1・2話とも 消えてないです。 なお、土日月のどれかに秋葉に行く予定。日曜はビックサイトの予定。

 『ミルモ』あ、 荒木香恵さん。頬が NTT なソフトは清水愛さん。 中原麻衣と共演って 3つ目?

 『ロキ』玲也、フレイアになるのをコントロールできるように なったのか? 不安がる玲也萌え(*^^*) フェンリル、トマト食ってたけど大丈夫? エルビス・プレスリーをえっちゃんって(^^;

 昨日・今日と『成恵の世界』DVD を見る。音声はコメンタリーの方。 なんか、ひたすら「あの頃に戻りて〜っ!」って言い合ってる (^^; そして両方とも(色)ボケで、画面見入って 会話止るし(^^; 皆川さんが王子様って、そりゃぁテニスやってるし(笑) ちなみに画質だが、ビットレートは限界まで出てるが、 エンコードが下手なのかモスキーノトイズが出てる。 なんでこんな動かない絵で、ビットレート最大使って モスキーノトイズが出るんだよ?

 3時頃秋葉に向かう。ソフトワンで『しっぽChu』2・3巻購入。 そういや、これの「毒」って、「しっぽ厨」と言うのか? ソフトワン、異様に混んでて、買うだけで何分も待たされた。

 LAOX で水野氏と待ち合わせ。物の交換。その後一緒に秋葉を 廻る。Windows2000 にしたいらしいが、相変わらず 4万円弱。 パンピーは Windows と Office は無料だと思ってるが、 まともに購入するともう 1台 PC が買えるくらいの値段がする。

 キーボード屋などを案内。Sofmap で、2000ポイント程度使って FXG-08TX 購入。

 甘太郎で、しゃぶしゃぶ食い放題呑み放題の後、別れる。

 家に帰って、早速 HUB のセッティング。単に LAN ケーブルを 繋ぎ換えるだけだから簡単。ftp とかしてみる。 うお、CPU パワー 100% 近く使ってる。速度は、平均 20MB/s、 最高 36MB/s、最低「暫くストール」って所か(^^; エラー出てる事もあるし、他の処理止ったりする。 エラーが出るのは困るなぁ。 あ、crealidelle の CPU 同時に負荷が上がってる。

 『D.C.』見ていると、意識消失。『高橋留美子劇場』の 録画終了音で目が覚める。

7月27日

 3拡。まずサークル向け聞く。話面白いしね。 カタログの背表紙の男は誰? というのは、新田真子(しんだまね)に 訊かなければ分からないと言う事だった。 いや、本当に誰だ?

 集会が終わった後、皆でもんじゃ。2次会で屋台と言うか 居酒屋に行く。美味い事は分かるんだが、腹一杯で良く分からない。 11時半頃に先に帰る。品川で、横須賀線の最終に乗って帰る。

7月28日

 最初 6時に目が覚める。もう一度寝たが、それでも 7時前に 起きる。

 『ナージャ』カルメンはホセを愛してはいないが、 英雄が欲しくて婚約。その事にナージャは全く気づかず、 ホセは頭では分かっているが、身体が言う事をきかない。 そして二人は満たされず。『ナージャ』にしては珍しく ダークな終わり。その内決着付けるのか?

 I've の 3rd アルバムって、出てたのか。 知らなかった。今度秋葉に行ったら買おう。

 『ガッシュ』吉田小南美さん久しぶり。

 関内に行き、有隣堂で買物。『ちょびっツ』の 5・7巻購入。 『少女少年』V 購入。『魔法遣いに大切なこと Dreamers Book』購入。 『エイリアン9 エミュレイターズ』購入。続きが出てたんだ。 『いつか、王子さまが。』『絶滅寸前少女』をタイトルと表紙買い。 エロ度はかなり少ないが、絵は可愛い。雰囲気も。

 床屋に行く。やっぱりコミケ前には散髪しないとね。

 買った本を軽く読んだり、仮眠したりと、なんかだらだらと過ごす。

 カトゆー家断絶より、 声優目覚まし時計。國府田マリ子さんなら、やっぱり 「朝だよ〜、朝ごはん食べて、学校行くよ〜」じゃないのか? 中山さらさんは、やっぱり梨紅のイメージ?

 同じく、 「大和」のプラモデルもダメ? 大和や武蔵って、 戦果ほとんど無かったと思うんだが。

  「横に寝かせたアルミ三角柱」と 「その三角柱と一体成形された放熱フィン」で構成された アイネックスブランドのCPUクーラー。 19dB とは静かで良いな。Firebird 五月蝿いし。 でも、カノプーから訴えられんか?

 『ドッコイダー』瑠璃 not エーデルワイス萌え。 「節子」ってあ〜た(^^;

 『D.C.』葉鍵、特に『Kanon』と『ToHeart』のキャラを 再構成している感じ。次週は『まおちゃん』の生徒会長(違

 『ステルヴィア』町田、実は光太に負けた事が一番ショック だったんじゃ? だってしーぽんの事なんて全く回想しないし。 そしてうじうじしていた町田は実践で復活。 しーぽんはインフィのプログラムをハック。デバッグはしないの? UFO は UMA だったようだ。全くの敵ではなさそう 対ひもで協力? そういや、今回のカタROM のエンジンは「しーぽん」だそうな。 それだけで買っている人がいた。

7月29日

 6時半に目が覚め、ゴミ出し。新聞を見ると、今日は 曇り一部晴。そのまま寝る。9時半に目が覚めると雨。 気象庁に恨みを抱きつつ、洗濯物を風呂場に持って行く。

 水野さんから借りた『ぷちプリ』のドラマCD 聞きながら サークルチェック。1日目は女向けなので見る処が殆んど無い。 ドラマは、『アベノ』に『プリサミ』に夏コミと、笑えた。 そういや、『アベノ』は声優も丁度ダブってるな。 『プリサミ』は同じパイオニアだし。 そういや、折笠富美子さんの完全な(?)少年役ってこれが初めて。 と言うか、意外と少ない。

  PC の電源が入らない。LED は逆差ししても点かないだけ。 電源スイッチ・リセット・ブザーは逆差ししても有効です。 たまに 1個ずつ横にずらして刺していたなんて事も。

 今カウンター 39721 かぁ。あと 280 程度で 4万越えるな。 一週間かからないくらいか。何か出るものは…無いと思うけど (^^;

 『ぷちプリ』のドラマCD の第2弾、『おねティ』のパロ。 やると思ってた。

 『LAST EXILE』この2人が戦争を変えた。運命の歯車は廻る。 アルは齢12にして女の勘発揮しまくり。 流れ星はマズイだろ。何処に落ちたい?

 『すてプリ』あ〜記憶喪失で幸せそう。パシフィカに猫の名前は 合ってると思う。 ラーメン屋でバッタリ、いつぞやの魔道師まで。 船の事故というのは、あながち嘘でもない。 字、漢字の変形。

 『おね2』深衣奈は欲求不満。夢は妄想だわ、樺恋を襲うわ。 そして樺恋は口減らしに出されていたのでした。その内 借金取りが来るのか? そして樺恋はお礼に口でご奉仕(大違

 『探偵学園Q』証拠品が出た時点でトリック分かった。 そういや、『コナン』でも石庭に水を流してってトリック やってた気がする。

 カトゆー家断絶より、 「阪神優勝」譲った男「花形満に憧れて…」 なんか男が不憫で泣けてきた…

 同じく、 I've の 4th, 5th アルバム発売。こないだ 3rd に 気づいたら(^^; 今度秋葉に行ったら予約しよう。

 エアコンを「除湿」にすると、温度が際限無く下がっていく。 幾ら除湿では温度が下がるとは言っても、24度以下になる事 ないだろ。

 『怪談』本を書いている最中、色々思い出すために傍らで DVD を 流す。が、そっちが気になって進まない。いや、流さなくても 進まないんだけど(^^;

 4時就寝。

7月30日

 7時半頃に一旦目が覚めるが、2度寝。気づいたら10時。うわ。

 雨降ってないので、銀行で金を下ろしたり、サンデー+TVガイドに、 Megami MAGAZINE や、真綾ちゃんのアルバム買ったり。 そして、DV データのバックアップ用に miniDV テープを購入。 やっぱり、DV データのバックアップはやっぱり DV テープが 1番だよね。

 今日で夏休みは最後だが、原稿やビデオの消化は全然進まん。 良く考えたら、5連休と言っても 2日は普通の土日だし、1日は 次の土曜の振り替え休日だし、実質的に増えた休みは 2日間のみじゃ。

 Megami MAGAZINE 読んでると、『ハピレス』の DVD には、 EXシーンという追加シーンがあるという。1話はみなづき、2話は 委員長の入浴シーンだと。みなづきちゃんの入浴シーンは 見たいな。

 『NARUTO』テンテン、もっと切り刻め。 鹿丸の戦いはたるかった。

 『ステルヴィア』華麗なる すごい 歓迎会。 ウルティマの消失理由、ちゃんと合ったのか。わざと消失させたのね。 やっぱり異種知性体は味方か? 80日、浦島は無いが、別の時間。地球に戻ってきたみずほ先生状態。 そして、インフィは愛の巣に。 しーぽんは化け物光太の、期待と才能の落差に泣く。 ま、DLS も暫くすれば慣れるでしょ。

7月31日

 こないだの、TOEIC、210点だった。ま、予想通り。

 今月は 16時間でさっさと帰る。じゃあ 1時間だな。

 ヤマダ電機で、ブースター購入。が、無駄に終わる(T_T) むしろ汚くなった。じゃあ、S/N 比が悪いのは元からか?

 昨日、HR-X3 から、テープを取り出したら、軽く絡まった。 120分テープなので、別段薄いわけではない。 再生時に「キュルキュル」と言う音もするので、グリスや駆動系が もう寿命なんだろう。発売されて 10年は経ってるので、もはや部品が あるかどうかも分からない。修理しても 1万円は取られるだろうし。 いっそ HR-DVS2 や HR-VFG1 を購入するという手もあるが。

 サークル1次チェック終了。相変わらず数百サークルにチェック (^^;

 『D.N.A.』ラブ全開。胸を締め付けられる切なさが良い。 そして二人は結ばれる。 「ちょっと待ってて」トイレにでも行ったかと思ったぞ(笑) みおは人形? 流れ星と言うより隕石(^^;

 『カレイド』オーナーは「終わらせるな」と言ってるんだよ。 消えたフール、風呂に入れば出てくるよ(笑) やはりレイラは分かっていたか。 次週、ケンの家に泊るのはマズイだろ(^^; そっちの方が心配なんじゃないか? 本当の子供妊娠。また苦しい展開が。でも、本当の子供かどうか 気にするのはソラだけで、両親は気にしてないと思うぞ。

.
Last modified: Sat Jun 5 00:22:07 2004
戻る