04 年 2月の日記


最新

2月1日

 新聞に、市の広報が入っていた。ゴミの変更のお知らせ。 ビン・カン・ペットが毎週になるだけかと思ってたら、 紙・布が月曜になって毎週になっている。便利になった。 個人的に燃やすゴミが火・金なのは辛くて(休みは自炊量が増える)、 月・金の方が良いんだが、今までのまま。

 朝、こないだ買った餅食べる。四角い餅は初めてだ。 長方形なので、噛み切りやすい。 イトーヨーカドーくらいなら丸餅売ってたような。 売り物の餅だと黴を気にしなくて良いから楽だな。

 『ふたりはプリキュア』『おちゃめなふたご』や『D.N.ANGEL』と、 双子はラクロスと決まっているが(違)、今回は双子のようなものか?
ほのかは、テッサに少し通ずる? その内夜這いかけたりして(しない)。 キュアホワイトの服はどことなくウェディングドレスに似ている(笑)
なぎさは、ボーイッシュだが男にはもてたいらしい。 オクラハマミキサーでも踊るか? (笑)
メップルは武器専門家?(違)
OP はハズい。艶かしい。ここでもカードスラッシュかよ!!
女子校で、桜組か。どっかで聞いたような命名規則だ。
変身シーン、二人とも胸が無い。上げてるな(笑)
出来は思ったより良い。これは人気出るな。 後半のシナリオをどう盛り上げるかが、名作になるかの境目。 『ナージャ』よりも同人はやり易そうだ。 でも、ぷにじゃなさそうだ。

  みずほ銀、預金口座7万で利息ミス。 でも、19円返却されてもなぁ。

  奥村先生の第3版は既に店頭に並んでいる所もあります。 今度は 2色刷りで、既に誤植の指摘が沢山(笑)

 カトゆー家断絶より、 ウルヴィネ。なんか哀愁漂う。

 同じく、 篠原CD5万枚突破、爆安300円が決め手なのら! どこぞのアホ会社も見習えば良いのに。

 同じく、 午前0時、とらのあなが熱く燃えた!『Fate』発売日レポート。 0時販売はやると思ってたが、とらがやるとは思わなかった。 なお、コミケの配置受付は 2/3 から。明日からじゃないよ。

 fuji でアルコールパッチテストが売ってたんでやってみる。 特に色が変った様子はなかった。ふむ。

 『そーなんだ!!』姫の笑いは「ひ〜ひっひ」あれだけでかい 氷の表面に塩水がかかっても、中は大丈夫だろ。 あのかき氷、シロップはないの?

 『グラヴィオン』斗牙とリィルが良い感じ。
何故女装?
琉菜はまんま由乃だなぁ。
次週、リィルが巫女(*^^*)

 『こち亀』大穴でも、1億もかけたら、配当変るだろ。

 「ロサ・カニーナ」読了。蟹名静の真の目的は、白薔薇を 呼び出した時に気づいた。これ、アニメ化できるのか? 前科あるしなぁ。 祥子さまの「ありがとう」の意味も何となく気づいた。

2月2日

 今日は久しぶりの雨。

  バウムクーヘン食べて育った豚の肉人気。 『豚になりたい』 本当に? (^^; しかし、人間より贅沢だなぁ。 でもバウムクーヘン漬けの生活は嫌だが。

  カリウムを摂取することで余計な塩分を排出できます。 カリウムを多く含む食品を見ると、和食の材料が多い。 要するに日本人は塩分を多く取ってはいるが、カリウムも多く 取っているために相殺してきたって事か。 味噌と塩分の話。 わかめがナトリウムを吸収して排出されるって本当か? 何にせよ具沢山の味噌汁は体に良いって事だな。

 栄養成分表を見てみる。味噌や醤油は結構カリウムがある。 が、カリウムを取ったからと言ってナトリウム排出量は 増えないとも書いてある(^^; まぁ、他品種食えば どうにかなるだろ。

 マリみてDBの 掲示板読んでたら、今期は 1クールで終わって年末に第 2期を やるという噂が。本当なら良きかな。 マリアンゼロのウノ 欲しいな。描いてる面子も凄い。うたたねひろゆき先生の鴬子さん… 凄そう(^^; でも遊ぶ機会はなさそうだ(笑) F会か? あ、でもウノのルール忘れちまったなぁ(笑)

  秋葉に BSD 系コスプレ居酒屋。またアレゲな。 しかし、何故 BSD か気になる店ではあるな。詳しくなさそうだし。

 『コス∞プレ』話飛びすぎ。ダイジェスト? 何か『ゴレンジャー』のテニス版?

2月3日

 朝、NY 市場の結果を見てみようと reki 起動… Unknown hard error: c0000415 を出して再起動を繰り返す。 青ざめる。セーフモードでは立ち上がった。ディスプレイが どうのこうのと言っている。グラフィックドライバ起動不能。 更新もエラーが起こる。一旦 G450 ドライバを削除して再起動。 すると、勝手に G450 ドライバが有効になって、それで動いていた。 勝手にドライバとシステムがおかしくなっていたっぽい。 う〜む、謎だ。不安だなぁ。

 手元にはまだ届いていないが、廊下に貼ってあった組合新聞を 見ると、来年度の休日が載っていた。早速チェック。 ふむ、夏コミは、前日設営から身体ガタガタ日(笑)まで全部休み!! 素晴らしい。でも前日設営の日は原稿書いていたりして(爆)
そして冬は… 12/29 が年末最終日!? ビッグサイトが勝手に(?)予約入れている日取りや、例年の傾向 から言って冬コミは 12/29・30。年末最終日と 1日目が 重なるやん!! 有休申請決定。どうせ去年の最終日も休み多かったし。 12/29・30 に働くくらいなら、また帰省を諦めて 12/31 や 1/1 に 仕事する方がましだ。最も、12/31 は身体がボロボロで 使い物にはならんがな(笑)

 『まぶらほ』セーラー服の凛萌え(*^^*) あの凛にあ〜んな事やこ〜んな事してた人狼の死因って老衰?

 コミケ30周年記念アンケートに答える。発行物数は少ない、 収支は赤字。コミケ参加は、サークル 1年、一般 4年か。 思えば最初にコミケに逝ったのは 99年12月 だった。丁度クリスマスコミケだったのね。この頃、一般は 1日 10万人強、スタッフは 1700人。今の 2/3 程度の規模で 驚いていたのか。次の夏コミは 前日参加。次の冬は修論で休み。さらに次でスタッフ参加。 始めちょろちょろ後どっぷり。

 Prescott が出たが、SSE3 の採用や、30段パイプライン なんて拡張をやってるそうな。30段って… CPI って何? って世界だな。MPEG2 のエンコード以外全く向かない CPU。

 コミケの申込書書いているが、販売実績や予定数を書いてて へこむ… _| ̄|○ プレス Q&A 読んでて、 1回のコミケで回収される見本誌が、450箱、7t とあって驚く。 売り買いされる本は 1000t 越えるんじゃないか? 今日から池の上駅前郵便局には、1週間で 5万通・30箱の 郵便が届くのか。頑張ってね〜

 『メゾ』あ、『メゾフォルテ』の映像がガンガン出てる。 これ、取って付けたようなエロシーンよりも、大量死、 飛び散る血飛沫と肉塊の方が気になる作品。
あ、おっちゃんが警官時代、そして海空来をパクった時の 話が出てる。そして海空来達が殺した会長やサイコ女も。 なんで海空来を殺そうとしてるかと思ったら、サイコ女の 仇討ちだったのね。
あ〜やっぱり海空来は会長の子供で、サイコ女と姉妹だったか。

 『ガンスリ』エルザ、いきなり死んでる。先週役立たずに なってたしな。多分主人と義体で撃ち合った? 愛情の縺れ?
女の子に一眼レフのプレゼントかよ(^^; >ジョゼ。 また Nikon が実名か。必死だな。

2月4日

 昼休み、郵便局に行って参加申し込み。混んでて 30分も 待たされたので、申し込みしか出来なかった。会社終わった後、 イトーヨーカドーで他の書類や封筒のコピーを取って、 配置用データ送付。

 ヤマダ電機で、いつもの雑誌を購入した後、 メロキュアのアルバムと、『ナノセイバー』DVD-BOX を予約。

 reki のグラフィックドライバがまたおかしい。 G450 のドライバをアップグレードしたら、とりあえずは収まった。 これで駄目ならハードの交換か? しかし、作業中の垂直周波数が 60Hz な為か、目が痛い。

 なんか、virgin.net からの SWEN が大量に届く。なんで?

 office 氏が逮捕された。不正アクセスですら無かったとは思うが、 微妙な処か? 裁判官にまともなのがいれば良いが。 少なくとも、威力業務妨害は違うだろ。
ACCS はいきなり公開されたと言ってるが、前の朝日の報道だと 無視されたから公開したとあったな。どっちが正しいんだ?
今日の朝日夕刊には、指摘者がいないと放置サイトが増えるという 現状の解説があったのは良い。

  iEdit と言うアイデアプロセッサを見つける。 アウトラインプロセッサ機能とネットワークを同時に持ってるのは 面白い。活用しよう。

 ますます reki がおかしくなった。ドライバ削除して再起動→ 自動で G450 を認識してインストール→ G450 用のモードに以降→ ハング。まともな操作をする事もできずに落ちる。 セーフモードでドライバ削除しても無駄。 結局、前回の復元ポイントまで戻った。これ、便利だ(^^; 自分で復元ポイントなんて作ったこと無いので、状態を確認。 Windows Update する前… ひょっとして Windows Update が原因か!? これが噂に聞く Windows Update してシステムが不安定になるって 奴か!? 明日 Windows Update を行って、動作確認をしなければ。 しかし、これが原因だとしたら、IE の欠陥を埋められないって 事だぞ。それはかなりまずい。

 『マリみて』上手く纏めたね〜 流石に由乃さんの裸は駄目だったか。 祐巳の髪下ろしは辛うじてあったけど。でも、祐巳ってリボン 何種類持ってるんだ?

 『十兵衛ちゃん』生身でも強いなぁ。あ、十兵衛になった。 友人を護るために我が身を犠牲にしたか。でも、その友人が 仕掛人なんだよな。

 なお、leamuroda の G450 と交換しても症状が変らないので、 ハードの線はない。こんな作業やってたら、2時半過ぎ。

2月5日

 朝、reki はちゃんと起動したようだが…

  著作権協サイト、別の2人も京大研究員と同手法で侵入か。 それって何ヵ月前の話? 今まで気づかなかったの?

 昼休み、昨日買い忘れたりぼん購入。あ、『愛してるぜベイベ』が 春から TV アニメ化。これで真性ぷにアニメがまた。 局は載っていないが、Message-ID: <20040204212722Tf3E9PEB!5L3@news.cis.dfn.de> によると、CS っぽい。じゃあ見れねぇ(T_T)

 goo の国語辞書引いて知ったが、「間髪入れず」は、本当は 「間、髪入れず」だったのか。知らなかった。

  そもそも大量破壊兵器がなかったにもかかわらず世界全体を だましていた。イラクに騙されたのはアメリカと精々イギリスで、 その他の国はアメリカとイギリスに騙されたんじゃないのか?

  新紙幣発行 秋にずれ込んで… ピン札底つき ご祝儀ピンチ(2/5) なんだ、新札の発行って遅れて秋になるのか。拍子抜け。

 情報処理試験申し込み。 読書とゲームと原稿と試験勉強全部やるのか…

  セキュホmemoより、 ヨセフアンドレオン声明文。この「脅迫」って何だろうな。 金払えとかじゃないことは確かだ。多分「修正しなければ やり方もっとバラすぞ」程度とは思うが。 『 セキュリティの専門家や セキュリティ技術に依存しないセキュリティのあり方、 セキュリティに依存しない情報社会のあり方』 無理だって。と言うか、矛盾を孕み捲っている文章だ。 何を目指すんだ?

  久保栞シール。激しくワロタ。

 都条例改悪反対署名は、現在 2.5万筆以上集まってる模様。 素晴らしきかな。

 『マリみて』の感想記事書き中とんでもない事を発見した。 カレンダーに 11月31日 があるよ!! 祝日が 2004年 5月の物と一緒。

  新型ウイルス「マイドゥーム」、国内で245件。 『電卓や文書ファイルに似せた画面上の絵柄を開くと』 これって、一般的なアイコンのことだよな。OE とかで Mydoom 受け取ると、電卓が見えるの?

 『マリみて』感想投稿。Message-ID: <94rtvb.ga3.ln@news.biglobe.ne.jp>

2月6日

 7時から送別会なので、一旦家に帰って、メールチェックと ISP へのゴルァをして向かう。呑み食い。

 昨日ぐらいに見ていた『プロジェクトX』ブラケットは固定する んじゃなくて、布団挟みみたいにバネで挟んでおけば良いのにと 見ていて思った。すると二段ロックか。

 あ、また f.r.aj.a.p のクロスポスト忘れてた。 あんまりクロスってしないから直ぐ忘れる。 ま、今週は Subject 似てるから混乱しないか? 逆に混乱するか?

  VHX-100。うわ〜、これ面白そう。でも数百万円は するんだろうな。

  少年の性被害、過去最悪。 えっと、半ズボン小学生は気を付けろと言うことですか? それはともかく、4年前に予想したとおり順調に性犯罪は増加中。

 生で見ていた『サヴァイヴ』巨大エビ、つぶれた時に中身が空だったから 何かあると思ったら、人工でしたか。
お前、逃げ回ってただけだろ>ハワード。 ち○こケースにでもするのかと思った(笑)
湖から東の森まで、助けに来るの早すぎ。案外近かった?

2月7日

 昨日は『みさきクロニクル』見ていて力尽きた。今日は 8時前に起きる。『プラネテス』ニンジャ達は死んだな。 確かに人間的にアレな人の方が、技術的に良い仕事するような。 ハチマキ、タナベに木星応募を示唆してきてる。

 『スピカ』次週、佐野との決着か? 佐野も、その程度の事で娘まで陥れるなよ。

 『カレイドスター』良く考えたら、姿の見えない子安アワー。 二人の相手は電波にしか見えない。 メイにも笑顔の意味が分かり始めたようで。

  ここより、 必殺! サイバーノーガード戦法! メソッドA。 素晴らしい戦法だ。利潤うはうは。

  深衣奈が足を洗ったコンビニのモデルとなった ローソンが全国の ローソンで1番の売り上げ。凄いな。

 reki を起動。ディスプレイドライバが動いていない。 Windows Update は関係無かったか? 再起動すると ディスプレイドライバは動いた。 状態保存し、Windows Update。保存し、G450 のドライバ更新。 一応動いているみたいだが…まさか M/B の劣化って事はないかな? う〜む。

 『グラヴィオン』リィルが巫女さんだったり、異様に気合い 入っていた。デッサンは微妙に狂ってた気はするが。 リィル・ゼラバイア、なんか面白くも良くある話に。 サンドマンの笑いは何だ?
次週、「嘆きのロザリオ」やっぱり琉菜の話? (笑)

 『ガンスリ』ヘンリエッタは舌がおかしいらしい。 あの小さなハンドバックに、一眼レフカメラが入っていたとは とても思えない。
「愛してくれなければ、あなたを殺します」ではなく、 「私は死にます」の方がより言いたかったんではないかと思われ。

 『探偵学園Q』リュウが冥王星の後継者だとはビクーリ。 ラストは腐女子向け。

 『鋼の錬金術師』ブックドラフト? しかも眼鏡だし。 賢者の石の材料が生きている人間とは、本作品らしい。

 『銀河鉄道物語』ベガ小隊って飲酒運転じゃ?

 『ロード・オブ・ザ・リング』結構面白かった。 9人のメンバー早くも死人や分裂が。

 明日の浜松町って、『月姫』『ラグナ』『ONE』オンリーも あったのか。相変わらず凄いな。

2月8日

  ここより、 みずほ銀「アニメビジネス参戦」の“裏の思惑” 違和感あると思ってるなら止めろよ。まだまだな人に 商品展開をアドバイスされても。

  黄薔薇壁紙ダウソ。ここに DVD 情報が載っていた。 通常版は 2000円。推定 1話。全 7巻なので、残りの 6巻は 2話づつ 4000円って処か。このコレクターズ・エディションって何だ? 8800円だが、1〜3話なので、特典分は 2400円か。 LP サイズのジャケットが付くって事が特典か。別に要らないなぁ。 リリースペースはどんなもんだろう? 夏コミまでに全巻出るなら、 引用キャプは DVD から出来るんだけど。

 p1145-ipad11niho.hiroshima.ocn.ne.jp から延々と Mydoom が 送られてくる。この中で、freemail.nmt.ne.jp が返してきた エラーメール、qmail がメールを MIME マルチパートでなく 本文に載っけてきたために、biglobe のウィルスチェックサービスを すり抜けた。こういう事もあるもんだねぇ。 後でウィルスバスターでチェックして、すり抜けるかどうか 試してみよう。

 薔薇色革命2。 浜松町に 10時に着く。交差点の辺りで並ぶ。さらに列は 伸びたようだ。が、入場は実にスムーズに吸い込まれた。 中は、ちょっと混んでる程度。列出来てるサークルは 3つほど。 全サークルまわる。あ、温室で薔薇見るの忘れた。

 1時に浜松町を出て、1時半に反省会会場に着く。 冬コミの出来事、大分忘れている。単に時間が経っただけか、 大きな事件がなかっただけか、記憶が無くなるくらいの状態だったか (笑) その後、宴会に 2次会。

 昨日見ていた『ダフネ』作画悪い。

 朝見ていた『そーなんだ!!』脳内ご馳走、良い考えだと 思うが、見ていてイタい。

2月9日

 昨日の薔薇色革命、一般入場者は男と女、どちらが多いか 予想していたが、結果は、男ばっかりで女の子ほ とんどいねぇ(^^;

 そういや、reki がおかしくなった頃、デフラグをしたような 覚えがある。デフラグをかけて、システムが不安定になる もんなんだろうか? システムファイルチェッカーというのが あるようなので、かけてみよう。

 『アトム』人間に似すぎるために迫害されたロボットの話。 良い話や。

 reki にシステムファイルチェッカーをかけてみた。 何度もディスクを要求されたが、特にメッセージは表示されなかった。 ひょっとして、出ないものだったりすると嫌ん。

 『メゾ』M ANON 9993 萌え(*^^*) 美春だったとは。 アンドロイドの方が良い娘だ。麻否の 100倍良い。 幸せを長く描くのは、不幸の演出。バックアップは取ってなかったの?

 『プリキュア』良く動く。あれだけ当ってなんで死なないんだ? あのエレベーター、非常ブレーキ壊れてる?
DVD 買っても良いくらい出来が良い。子供向けだと安いし。

 『ガッシュ』すずめは黒パンツ。

 『プリキュア』の記事をフォロー中ググって見たら、 エレベーターの非常ブレーキは、ある一定速度以上になると 作動するらしい。すると、足ブレーキをかけた事で逆に 非常ブレーキが作動しなかったんじゃ? むしろ加速させた方が 早く非常ブレーキが作動したんじゃ?

 あ、ソフマップが 49円も上がった。チャート見てみると、 仕手でも入ったみたいな動き。

2月10日

 朝、通勤途中でくしゃみ。なんか風邪の引きはじめみたいな くしゃみ。昼もなんか頭がだるい。

 Windows Messanger が起動するのがうざい。 消す方法が載っていたので、実践。再起動したら、起動を 通常にしろとか出たので、通常にしたらまた起動した。何やこれ。 通常にせずに、「表示しない、または起動しない」のチェックを ON にしたら、ちゃんとなった。このメッセージも、「起動せずに メッセージを表示しない」のか「全く起動しない」のかどっちなんだよ。
で、そんな面倒な事しなくても もっと易しい方法があると言われた。まぁ、pop3trap も同時に 起動しないようにしたから良いか。

 『まほらば』綿菓子の和風とかイタリアンって何だ?
あ、るちあがいた。

 『ミルモでポン』切なさ大爆発。

 8時半、携帯さんと落ち合い、物の交換をした後呑み。

  ジェネオン、DVD「マリア様がみてる 第1巻」を4月2日に発売。 2巻以降は 5500円か。8800 - (2000 + 5500) は、1300円か。 LD サイズは邪魔だから、通常版で揃えるか。

  ヤマギワソフト燃え燃え。 良かった。オタクフロアは無事だ(マテ

 『君が望む永遠』のアニメサントラ収録の OP・ED はテレビサイズ らしい。じゃあ、ゲームサントラとシングル買わなければ駄目か。

  ここより、 中川亜紀子さん『マリア様がみてる』10、11話に久保栞役。 まさか今更「白き花びら」をやるとは思えないし、 未だ読んでいない巻に栞が出てくるのか?

2月11日

 朝、喉が痛い。出歩いた時にフィニッシュコーワでも買おうか?

 先週の『なるたる』1時間スペシャル(スペシャルじゃねぇ)。 始まりが 6分後なのは良いとして、終りが切れて ED と予告無し。 放送時間ずれた?
さりげな〜く死人が何人も出ている。

 『マリみて』「ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」読んでる。 祥子さまが不機嫌なのは、祐巳に合えないからだと思ったり。

 昨日、バレンタインデーの起源の番組ををやっていた。 仕掛人は森永。最初女性誌に「バレンタインデーはロマンス」と言う 記事を森永の名前を出さないで載せまくる。頃合を見計らい、 「バレンタインデーにはチョコレート」と新聞広告を打って、 日本にこの習慣を植え付けたそうな。やるな。

 今日の『ROD』は 1時間らしいぞ〜

 『北へ。』の 1話無料放送を見る。主人公 20歳か。 このシリーズの主人公は高校生だと思ってた。 予告の、乱れた服が気になる。何もなかったとは思うけど。

 これを見ようと request.wvx をクリックすると、 request.wmv としてダウンロードされる。余計な事するな。 tar.bz2 も tar.tar になって保存されたりするんだよな。 何処をどうやったらそう言う仕様にするんだ?

 コスカのカタログ眺める。どうしようかなぁ? 行こうかなぁ? 行くまいかなぁ?

 『マリみて』読みながら昼寝。眠いと言うより、目が疲れてる。 風邪で体力落ちてる証拠。熱も上がってきたようだし。 gnugo と対戦しても惨敗だし。やっぱり、上司にうつされたかな? 症状は軽いくしゃみと極軽い鼻水。緩い便。喉の痛み。

 『クロノクルセイド』たまには 1話完結の話も良い。 と言うか、1話完結の話をいかに上手く作るかが作品の質を決める。
アズマリア、胸大きくなった?

 『R.O.D』良く動く。ここ数話分の枚数持って来た?
インストールって何するんだ? 洗脳したら上手い小説書けんだろう。
紙使いが来たなら、スプリンクラー作動させれば無効化出来るんじゃ?

 『なるたる』チャンバーに弾が入ってない、 セーフティがかかっていて撃てなかったのかと思った。
ヤられる様は哀れみと萌え。 生意気女の失禁はざまぁ見ろ。ちょっとだけ同情。
女の子だから銃の造形が不足してるのかと思ったが、 単なる能力不足?

 『バーンナップ』銃に男の名前(^^;;
志摩子が酔って聖に迫ってる(^^;
裸エプロンかよ(^^;

 『マリみて』ロサ・カニーナ歌上手い。本職? 本人? 歌カニーナいるの?
蟹名静は、 りのさん。ワンダフル声優?
和食でランチってなんか違う>志摩子さん。
予告、こう来たか!! 伊藤美紀さん 東京と出身なのにやるな。でも、大阪よりも京都に聞こえた。

2月12日

 朝は喉が痛く、フィニッシュコーワでドーピング。 鼻水が出る。午後は喉は痛くないが、頭痛、目痛、 思考がまわらない。夕方は鼻水。 明日大事を取って休んで良いかと訊いたら、却下されたので 出勤予定。

 会社で、ASN.1 のパッチ当てる時に、フォントに不適切な記号を 削除するというのが「重要な更新」で出た。仏教記号を削除するのが 重要なのか? おあいこ(?)で六芒星も削除されていたが。 虐殺で嫌な思いしたって言うなら、旧約聖書にも載っている 何万人もの虐殺された異教徒はどうなるんだ?

 会社の帰り、Panasonic の DVD-RAM ノンカートリッジと、 CD ホルダー購入。おそらくカードリッジだと置場所なくなる。 薬局でイソジンのどフレッシュF 買って帰る。 それにしても、なんで薬局ってこんなに多いんだ? 30m に 1件はあるぞ。

 pop3trap のサービス起動しないようにしたのに、 プロセスに存在している。何じゃこりゃ?

  ここより、 KOTOKOさんメジャーデビューCD 「羽−hane-」の発売日がついに決定! 『おねがい』シリーズはメジャーじゃないですか。そうですか。

  キヤノンの新製品群や第3のFoveon搭載機など多数展示FoveonがPolaroidのFoveon X3搭載機を展示』 ようやく出たコンシューマー向け。でも、これ日本で販売するのか?

 『サヴァイヴ』ハワードに言われたらお終いだなぁ。

 祐巳が宝探しに参加すると言って、祥子さまが複雑な表情を していた。賭けの対象となるのは神格化されたアイドルのみ。 姉妹はそんな事しない、偶像崇拝の対象でない、もっと 強い結び付きを持っているもの。未だに自分は祐巳から姉だと 思われいない。こう思っていたのだろうか? それとも単純に、「私とじゃなく令とデートしたいの…」 だったりして。

 喉を潤すために、ノンシュガーののど飴を嘗めている。 ふと思ったが、ノンシュガーって、蟻寄ってくるのか?

 木曜は『アニみて』の感想記事起こすんだが、 まともにテレビを見るだけの思考力が無い。 「ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」読み終えたところで寝る。

2月13日

 一晩寝て、結構清々しい。鼻水は出るが頭は痛くない。

 温室にいた少女は、祐巳の信奉者じゃなかろうか? 祐巳と祥子さまをデートさせたくない、でも、自分は祥子さまと デートしたいわけではない。そのためにカードを隠したとか。 等と考えながら出勤。

 通勤途中の寒空で頭痛。会社で目を押さえる。 午前中、鼻水が出るので鼻紙となったトイレットペーパーの 山ができる。午後は鼻水はあんまり出なくなったが、 思考力が 2/3 以下に低下しているのは変らず。と言うより、 寝たことによる体力の回復が帳消しにされて思考力は落ちてくる。

  「ウィンドウズ」のソースコード流出。 これは面白い事になった。660MB / 40GB 流出したらしい。 つぅか、量が想像できないんだけど(^^; Linux のディストリビューション何個分?

 『グラヴィオン』今明されるグラヴィオン・ゼラバイア 誕生の秘密。サンドマン・リィルの正体。 リィルのヌード萌え。ほどよい胸萌え(*^^*) まぁ、あんな結果になるとは思ったけどさぁ(^^;;

2月14日

 7時半に起きる。加湿器はフル稼働して、湿度も 57% くらい あるが、鼻とか喉が乾く。

 『プラネテス』男だねぇ、父だねぇ。爽快な話。
テクノーラ駄目だろ、この会社。
ハチマキ心ここにあらず。

 『ふたつのスピカ』まさかこの作品で国家的陰謀が出てくるとは 思わなかった。佐野退場。

 『カレイドスター』 レオンよ、お前も妹萌えだったのか(爆) こないだからちらちらと出ていたが、みゆきちの声の 新しいパターンだな。

  未成年は高額納税者。貴重な財源(笑)

 今カウンターが 49925。明日・明後日には 5万突破するな。

 『マリみて』「ロサ・カニーナ」の感想投稿。 Message-ID: <0c9k0c.fpo.ln@news.biglobe.ne.jp>

 祐巳と祥子さまの初デート、初ジーパン。同人誌で、 『テニプリしか見なくて良いです。これでサークル数が 半分以下になりました』みたいな科白があったが、 これが元ネタだったか。

 『探偵学園Q』ぴえろで怪談(^^; 母も佳耶子さんに似てるし。
買い物袋、直ぐ戻れば良いのに。1日経ったら腐れてるぞ。
流が初めてカップ麺作ってたが、祥子さまはカップ麺 作れるのだろうか?

 「ファースト デート トライアングル」まで読む。 田沼ちさとには同情。でも、この話どうやって要約するんだ? びっくりチョコレートはどうにかなるだろうが、 オムニバスは辛いぞ。

 『世界不思議発見』ドイツでの蜃気楼の風景。 スィフトはこれを見てラピュタを考えたのだろうか?
薔薇は聖母マリアの象徴』ほほぅ。

 う〜 Message-ID: <402DD395.19AE451A@dd.iij4u.or.jp> で指摘されたが、Subject の話数間違えた。 『マリみて』投稿はミスが多い…_| ̄|○

 「紅いカード」まで読む。カードを隠した犯人はあってたが、 その心は見抜けなかった。

 AnimeTV 麻里安様がみてる(笑) 三薔薇さまの声優の髪型、どことなく役に似ている。 カニーナの歌が上手かったと言っていることから、 歌っていたのはりのさん本人っぽい。
文庫本は、16冊 200万部らしい。1冊 12.5万部か。 文庫の中では空前のヒットじゃなかろうか?

2月15日

 9時起床。『ガッシュ』見ようかと思ったが、飯の準備とトイレ。 『アトム』見ながら飯。

 「ウァレンティーヌスの贈り物(後編)」読了。 蓉子の願いは、祐巳の代になったら実現するでしょう。 親近感の塊みたいな奴だし。でも、知らずに壁を作っていたのは 蓉子自身な気も(^^;
さて、ようやく 6冊読み終えた。まだ 10冊もある。 読んでる最中に新刊 1冊くらい出そうだな。

 『成恵』の DVD 最終巻の副音声を聞く。あ、 最終話で「いいな」って言ってる。

 『ROD』なんで香港水没したの? 定例報告で物事の初めから? 偉人じゃなくて、ジェントルマンの DNA からクローン作れば良いのに。

 今夜は久しぶりにカレー。引っ越してから 2回しか作ってない。 今回、ニンニク多め。玉葱と人参 2倍にしたら、じゃがいもを 少なくせざるを得なかった。コンソメと、パルメザンチーズを 振り掛けてみたが、良く分からん。同人誌で、チョコレートを 入れるとコクが出るとかあったが、今日はまだ売れ残りセールじゃ 無かったので買ってない。1日遅れてごめんねセールだった (^^;

  50000万カウントを踏んだのは携帯氏らしい。 おめでとうございます。でも何も出ません(笑)(^^;

 『そーなんだ!!』水濡れミオ萌え(*^^*) ミオの倒れた位置だと、トモルから丸見え。
スズカのスカート捲れが足りない。大した風じゃないな。
あの宝石はキングス弁かよ。

 『メゾ』壁が壊れた時に大家が人殺しだと気づいた。 でも、40年前だと時効だよな。

2月16日

 朝の新聞、 海外生産の邦楽CD、国内への還流禁止 著作権法改正へ。 レコード業界増長法案改悪。意見聞いたのは結局何だったんだ? レコード業界が努力なんかするわけ無いだろ。

 会社の帰り、金券ショップで航空機の値段を訊く。 1.5万というのは朝一番か。標準は 2.5万のようだ。 なら、直接自分で特割買った方が安いな。 来週末か、再来週末、帰省予定。

  日本はケチ。 ケチだから大国になったんだよ :-) イスラムには 「貧しい者に施しをする事で徳を高める」みたいな教義がある。 貧しい者は「お前の徳を上げるために施しをして貰ってやってるんだ」 とどんどん要求するよ。

  Windowsコード流出事件、漏えい元探し続く-- エラーレポート内に手がかりか。 vi の断末魔の可能性か。ほほぅ。

2月17日

 仕事中、『ふたつのスピカ』の ED が流れてきた。 OP は未だに CD も出ていないのに、ED は着メロに入ったのか?

 ジェイスカイウェブ に電話。羽田発往復スーパーバリューチケット九州 28000 + 1000 + 600円にしようかと電話。そっちも空きがあるが、 スカイネットアジア航空 の方が、15000 + 14500円(保険料込みらしい)と 100円安く、 面白そうなのでこっちにする。
2/28(土) 13:35 羽田発。3/1(月) 11:25 熊本発。
熊割ってのが利用できたら片道 1万円。利用できないけどね。 しかし、航空料金の算出基準って何だろう? 経費幾らで飛んでるんだ?

 バスを調べようと思ったら、 九州産交 って潰れかかってるのね(^^;

 あ、 123円で買い注文出してたら、122円で買えた。わーい\(^^)/

 『ガングレイヴ』ミカって、13歳の割りに腰括れてるな。 タイトスカートでなぜにパンツ見えない? 日差しが強くて影が濃ゆいのか?

 biglobe から、IPv6モニターサービスを開始するという メールが来た。面白いものを始めるな。しないけど。

 3/24 の『ぷちプリ』ティアラを完成させたエルセル女王と ガンバードが諸悪の根源か!?
あ、硬化テクタイトの壁(笑) (だってガイナだし。)
最終回、いきなりデコ光ってる。冒頭からギャグかよ。
あ、マガ・ゼーレントが 1 の娘。 しかも横山智佐さんとオリジナルの声優。
18歳(?)の姿、エルミナとココルー変らん。ユーシィとベスは 変った。長髪のベス萌え(*^^*) でも夢オチかよ(笑)
プリンセス・アカデミーへの再入学とは思わなかった。 またいつでも続きが作れる(笑) でも、ビアンカの操縦が上手い状態だな(笑) やよいもいるし(笑)
身長も伸びてるのね。時は動き出した。

2月18日

 サンデーと TVガイドを買うついでに、アニメ誌チェック。 「紅いカード」やるのか。てっきりやらないと思ったのに。 短いので、今までで一番余裕のある回になるだろう。 じゃあ、デートは完全にカットか。まぁ、アニメにしにくそうだけど。
「紅薔薇さま、人生最良の日」は本編に数カット追加するだけで 良いだろう。
「紅いカード」は、鵜沢美冬はどうでも良くて、 幼稚園児祥子さまを出したいだけじゃないかと。

 左奥歯の歯茎(?) に炎症。痛い。黄薔薇さま状態。

  防衛庁周辺で爆発音、ゲリラ事件とみて捜査。 ゲリラ事件とテロってどう違うんだ?

  メール履歴90日保存要請の刑訴法改正案 今国会提出へ。 令状ぐらい取れ。どうしてコンピュータ関連は令状も無しで好き 勝手しようと議論が進むんだ? これが郵政公社に依頼だったらもっと問題になるだろうに。

  PC の画面を 70m 伸ばしたいIMAGENICS の 製品だと 200m まで伸ばせるみたい。

  火星探査車のスピリットの CPU が古くてがっかり。 宇宙仕様の石なんてそんなもんです。最新のプロセスルールの 石は、宇宙放射線の嵐の中では動きません。 α線(+ 電位)・β線(- 電位)・γ線(電磁波)、 雷や電子レンジに突込むようなものです。 現在のプロセスルールだと、パッケージに含まれる微量の 放射性物質の放射線でも誤作動の原因になるくらいですから (メモリ・コンデンサの内容が変ってしまう)。

  /.J より、 AXシリーズ抱き合わせ販売と wizdソフトウェアの2次的な商用利用問題について。 何処のドキュソ店だ?

 『バーンナップ』 えっと、マスターは光源氏計画を行ったという事でよろしいか?

 『マリみて』右から 2番目って美冬? でも美冬は髪短いんだよな。

2月19日

 会社のボウリング大会。115, 128 点。まぁまぁかな。

 8時に家に帰ると、佐川の不在票が入っていた。航空機のチケットか。 今日の配達は 7時までに連絡なので、明日届けるように連絡。

 『サヴァイヴ』ハワードがまともな事言ってる。 「Minna no Ie」って、(^^;

 なんか、エロ雑誌で『お月さまがみてる』なんてのが あるらしい。ま、そんなもんか。

  ここより、 JR東日本の駅発車メロディーが1枚のCDに!内田奈織も弾いている!! 面白そうだ。買おう。

 IA-32e と AMD64 は互換性を持つ。普通のソフトは動くんだろうが、 OS だとやっぱりシステム命令でカスタマイズがいるだろう。 全く違うのと、微妙に異なるのと、どっちが大変なんだろうか? 後者の場合って、結構罠に引っかかって気づかないんだよな。

  人気製品に究極のキータッチのプロモデルが登場!! Happy Hacking Keyboard Professional。 あれ、これって 去年の 5月にでた事になってるんだけど? まぁ、数はあるだろうから、感触は確かめられるな。 それで Realforce101 を買うかどうか決めるのも良いかもしれない。

 『マリみて』感想は、普段は一気に書くんだが、A パート 書いた処で力尽きた…

2月20日

 家に帰って、航空機チケット引換券を受け取る。 ちなみに佐川。

 夕飯は、赤キムチ飯。ボイルホタテの生食用。解凍があんまり 上手くないので、シャリシャリしてうま味も薄い。 解凍失敗した蟹みたいな感触。

 テレビ点けたら、『パーマン』やっていた。3DCD が安っぽい。

  裁判員の秘密漏洩、懲役最高1年 選任逃れのうそも罰金。 かなり厳しい規則なのでやりたくなくなるが、 逃げる事さえ許されないのか。 正当な理由に「私は口が軽い」ってのは含まれるのかな?

 『エリア88』ミサイルとか有料にした報いだな。 自分が死んでしまえば、残った基地がどうなろうと 知ったこっちゃないし。 今回、キムは格好良かった。ハリヤーって便利。 でも、オアシスの直上でやらんでも。水が汚れる。

 『グラヴィオン』エィナ死す。と言うより壊れる。と言うより爆散。 これはびっくりな展開。

 『マリみて』感想記事は毎回百数十行。こりゃ、2冊に分けないと ホッチキス通らなくなるな。

 昨日、後輩と昼飯を食べながら時事問題について話す。 「自衛隊にゲリラ攻撃だってね」 「こう言う事件が起こると、犯人がオタクじゃないか心配ですよね」 「きっとイラクたんハァハァ…で、僕のイラクたんが凌辱されてる〜 って言う奴なんだよ」実際いたら嫌だな。

 ついでに、昨日の昼のニュースで、「児童館での刺股訓練」を 流していた。ビッグサイトも刺股を買ったし、流行ってるな。

 BS1 見てたら、世界らん展が東京ドームであって、 BS で生中継らしい。佐々木さんはドームに行くのかな?

 『マリみて』感想書き中、

       白薔薇を見つめていると、ちょっぴり寂しい。
       そんなときこうするの、祐巳をなじって。
       かまって、かまって、かまってずっと。
       泣きべそなんてさよなら、ね。私は祥子。
       

なんてフレーズが浮かんできた。 流石に長々と fj に投稿はマズイので、ここに書く。替歌の替歌。

 『マリみて』#7 感想投稿。Message-ID: <gmb51c.fk3.ln@news.biglobe.ne.jp>。 250行越えちゃったよ(^^; こりゃ分冊決定かな?

2月21日

 昨日は 1時半に寝て、9時過ぎに目が覚める。 左奥の炎症はまだ。ボウリングの後遺症の股から左足の筋肉痛も続く。 布団を直した際に天井で左手を擦りむいた。 昨日椅子から転げた時に右手を突いて、右手首が痛い。 身体ボロボロ…

 『カレイドスター』ユウリが鬼畜な頃の話か。 そういや、「ケンが事故にあったとしたら病院に行くか?」と 言ってたな。自分の事だったのか。 ソフィーを死に追い遣ったユウリ許すまじ。

 『ぴちぴちピッチ』CM 転換の辺りでチャートが表示されたり してた。放送事故?

 3時間ほど昼寝。やっぱり疲れてるのかなぁ。

 『ガンスリ』アンジェリカ、走馬灯の後死亡。 でも、愛する人が側にいて幸せだったのでは。 次は味覚がおかしくなってきているヘンリエッタか。

 『探偵学園Q』男どおしだと流に言っておきながら自らは 隠すのね。しかもタオルのまま風呂に入るな。

 3/22の『らいむいろ』ついにソフィアが正体を現した。
さっきまで殺そうとしていた奴に、最後の授業をお願いするとは、 節操ないな。

 『ふたつのスピカ』万里香にはオリジナル万里香がいるのか。 多分今の万里香は 2人目。良く聞く話だが、不憫な。

 『プラネテス』気合いの入れ方と言うか、ハングリー精神が 違うのね。そしてエゴイストはエゴイストを選ぶ。
ハキム、フォン・ブラウン号を中から破壊する気じゃないだろうな?

 1時前に寝る。明日はティアだが、体力の回復とビデオの消化に 費やそう。

2月22日

 8時過ぎに起きる。何か左目が疲れ目。

 『プリキュア』美術部で何故活発かと思ったら、そう言う訳ね。
100年と 1日が同じか。後で何か出てくるな。
あ、ホーミングサンダー。
処で、『プリキュア』記事は公開しないんですか? と呟いてみるテスト。

 『鉄腕アトム』キップは着替えを覗くことはあっても襲ったりは…

  面白い各ページの繋がりと、トップからの繋がりが違うサイトが あったって言うの、見てみたいな。

 『そーなんだ』中に浮かぶ虹は、半円ではなく円になるんだが。

 fuji に行った帰り、降られた。後10分早ければ。 お菓子売り場で、トリュフチョコ売ってたので、思わず購入。

 『ROD』読子登場。でも作画悪い。焚書かよ。万死に値する。 しかし、神保町で焚書を行って、良く暴動が起きなかったな。 その程度の愛情しかないのか?
ナンシーって、裏切りと思ったら逆に裏切られた奴だったっけ? OVA は寝ながら見たから良く覚えてない。ジュニアって 彼女の子供か?
アニタが本と炎を嫌いなのは、図書館が焼けたトラウマ?

 3/22 の『ミュウミュウ』作画は良いが、場面が繋がっていない。

 『ワンピース』雷 VS ゴム、そう来たか。 呆気なさ過ぎるので、何かあるな。

 3/22 の『満月』コンサートは横浜スタジアム? リハーサル無しで大丈夫?
最終回、最終局で変身解けるのかな?

2月23日

 今日も疲れ目。

 『メゾ』あ、触手。何故関西弁?

 そういや、携帯さんは最近 so-net に記事が流れてこないと 言っていた(今はどうかな?)。私は、leafnode を使って、 biglobe と newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp から記事を取り込んでいる。 投稿は全部 biglobe に。今の所、抜けはない…と思う。

 明日の『なるたる』も 1時間。注意すべし。

 セキュホmemo より、 小学生や園児にまで住所や電話番号を送信させる日本の教育政策。 これは国家の陰謀だ!! そうだったのか!!

 RD-X4 から、「ブーン」と言う異音がする。本体を押えてみると、 音が止んだ。共振か? 今度秋葉行ったらインシュレーター 買ってくるか。そういや、アンケートに 「高級インシュレーターが欲しい」と言う項目があったな。

 4/5 の『ゲットバッカーズ』あの孫はバーチャルだったのか。 じゃあ、どこまでが本物?

 『コスプレ』どっちが本当かと期待してた。 どっちも胡散臭かったからな。

2月24日

 会社で、お土産の「うすあわせ」っていうお菓子を貰った。 一瞬「うすしあわせ」と読んでしまった。

 『ミルモ』沙織の頬赤らめ萌え(*^^*)
あ、桃が「ごきげんよう」と言ってる。流石桂さん(マテ
あ、面白い事になった。ラットが仕向けた? それとも本当に 楓に惚れてた?

 『AnimeTV』折笠富美子さんの「Lune」買いたくなった。

 Message-ID: <20040224003901.11840281.-1624565630@uranus.interq.or.jp> から探して、 アニメの影響と無職男性に懲役14年 山形地裁。 むぅ(--;; まぁ、影響が無い作品はカスだが…

 ニュースで、 日立の 3D ディスプレイをやっていた。遂に SF の技術が!? 本物見たいな。

 明日、『ROD』が終わった後、『銀河鉄道物語』が 1時間。

 『プロジェクトX』一般家庭で出来る点滴が、救急隊員では 出来ないってのもおかしな話だ。

  ヤフーBBの顧客情報470万人分が流出。凄いな。 なお、現在会員数は 382万だそうな。

  ITmediaが画像への直リンクを禁止、通常のアクセスにも弊害発生。 よく、直リン嫌なら Refer で跳ねろと言われるが、 実際に実行にうつしたわけね。

2月25日

 昼休み、ヤマダで『D.C.』DVD-BOX 4『BPS』『マリみて』DVD 予約。

 イトーヨーカドーで、目薬を物色。疲れ目ってのはわらわら あるが、ドライアイを謳っているのはないなぁ。 見てみると、コンタクトを謳っているものが、涙成分とか 潤いとか書いてあるので、それを購入。

 USB で繋げるネットワークプリントサーバがあったら便利だろうと 思って、 LPV2-USB-TX1 に辿り着く。対応プリンタが 1台も載ってない。 未評価になってるとはいえ、まずいんじゃないか?

 Message-ID: <20040225031315ratna@lares.dti.ne.jp> によると、『R.O.D -THE TV-』はスカパーだと 26話までだが、 フジだと 20話までしか放送しないらしい。何だと!!

 Message-ID: <20040224204819vdRS#8tE-r4L@News.Individual.net> の、 『マリみて』タイトル変更というのがかなり気になる。

 マリみてDB の 掲示板見ると、第12話「ファースト・デート」、 第13話「ごきげんよう、お姉さま」だそうな。 何なんだこの順番は? 13話って何やるんだ? デートはやるのか。どう纏めるんだろう? TV ガイドだと、来週はちゃんと「紅いカード」やるみたいだけど。 じゃあ、放送は 14話? ますます総集編臭いが、DVD にはなるの?

  欠陥とはソフトウェアの設計段階から問題があるもの。 いっぱいあるじゃん。

 『NARUTO』「俺たちはファミリー」って奴か。

 『なるたる』種馬…
えっと、京児って、どう言う存在? ジュンは幽霊? 竜の子?

 『バーンナップ』くまさんパンツは真弥の方が…はふ〜ん。

 『マリみて』祥子も思い込み激しい。近親憎悪。嫌いなのは自分。
追っ掛けっこ恐い。トイレカット!! 残念。ヒステリックもカット!! 残念。
紅薔薇さまは次週?
床に落ちたのと机に落ちたのを一緒に入れたな。

 『十兵衛ちゃん』あ、副音声(笑)
泥からどうやって出る?
鮎之介が老化、いや、植物化?

2月26日

 臓器移植法改正で、本人の同意無しで移植をできるように すると言うのが上がっている。死生観は個人によって違う。 これは、家族だと死生観は同じだと自民党が思っているからでは なかろうか? 夫婦別姓みたいに。

  『まほらば』アニメ化バンザーイ\(^^)/

  ニセ警官:本物の警察官に職務質問受け偽名刺出す。 NHK ではモデルガンと言っていたが、「おもちゃの拳銃」と 書かれると全然違うものに聞こえる。 精神的ダメージを負う人がいるかも(笑)

 『ROD』あっさり、ジュニアの母親はナンシーだとばらされたな。

 『サヴァイヴ』ハワードを釣るのは簡単だ。
メノリの驚きが良い。ルナのスカートが微妙。
この手の不思議な声は逆再生が基本だが、今日の放送で ますますそれを強めた。実際に逆再生してみる気力ないけど。

 植田佳奈 さんのプロフィール見たら、アマ無線4級なんて持ってたんだ。 びっくり。

 放送大学をちょっと見てたら、オニヒトデの大発生の事を 言っていた。大発生は数十年に一度あり、それで珊瑚が 滅びた事はない。焼き畑農業のように、順番に回っている んだそうだ。なるほど。おそらく、珊瑚を一度まっさらにして、 新しい珊瑚を育てやすくしているのか。良くできてる。

 さらに放送大学で、身長・足の速さ、ジャンプ力は 小学生の頃は同じで、思春期以降に男女差が出るが、 「投げる能力」では小学校の頃から差がついているとあった。 へぇ。つぅか、腕だけでちまっと投げてたら飛ぶ筈ないな。

  ロサ・キネンシス ロサ・ギガンティア ロサ・フェティダ ロサ・カニナ。ここの写真は大きくて見やすい。

  ボーランド、UMLを統合したJava開発ツール 『Borland Together Edition for JBuilder X Developer』を発表。 なんか、CASE ツールだな。

 『マリみて』第 8話感想記事投稿。 Message-ID: <jq6l1c.u4c.ln@news.biglobe.ne.jp> 4時間かかった…

2月27日

 『銀河鉄道物語』警備隊の旅行は五月蝿いのが定番。 前話の SDF 壊滅とは大違い。
まさか『銀河鉄道物語』でアンスコチラがあるとは思わなかった。 あの眼鏡っ娘、わざと学に見せてたな。ラブコメラブコメ。
男湯と女湯が下で繋がってるって、そんなのありか? タオル巻いてるのに騒ぐな。
遂に SDF 出動!! 真面目に馬鹿やってる(^^;
デスティニー とはやるな。

  ファイル交換ソフトのユーザーにJASRACの名を騙る架空請求。 ついこの間、JASRAC を騙った詐欺が発生して、JASRAC が 「最近ジャスラックを騙った詐欺が横行しております。 ジャスラックが直接利用者に請求書をお送りする事は…… ありますので、十分に注意してください。」なんて 通達を出すんじゃないかと冗談飛ばしていたが、まさか本当に 起こるとは(笑)

 やじうまWatch より、ヤフオクに インターネット接続最大手YahooBB顧客リスト460万人分が 出たとあった。笑った。

 今日の株は上がってた。利益確定や、1週間スパンでの上がりで 売り注文出してたら成立。もうちょっとだけ高値で注文出しておけば 良かったとも思うが、儲けただけ良しとする。

 『グラヴィオン』レイヴンの正体がアヤカでびくーり。
あの光はナノマシンの放出?

2月28日

 普段通りの時間に起きる。

 『プラネテス』課長代理がなんで来る人間知らない?
試験はドミノじゃないのね。
酸素が足りないの、寝たら? と思ってたら冬眠か。

 『ふたつのスピカ』やっぱり、棺桶に片足突込んでると ライオンさん見えるのか。

 11時過ぎに家を出る。JR で取り合えず横浜。シュウマイを 土産に購入。京急で、丁度羽田行き特急が来たので乗る。 乗り換え面倒だからね。羽田に着いたら、さくっと登場手続き。

 飛行機まではバスで行く。搭乗口まで来るのは、空港使用料が 高くなったりするんだろうか? 飛行機は少々遅れて出発。 JAL と違って、座席にイヤホンがなかった。TV も無い。 『マリみて』持って来てて良かった。 ジュースとお菓子は出た。途中で眠る。時速 500km と、新幹線の 2倍程度のスピード? 1時間35分の飛行予定。

 空港に着くと、父が迎えに来てたので、車で帰る。 夕方、入院してる祖父を見舞う。

 夜は健康的に『マリみて』読んで(健康か?)、 12時頃寝る。

2月29日

 8時半に起きて、『プリキュア』見る。全国放送はこういう時良いな。 でも、実家のテレビはモノラル(笑)
なぎさ、ハンカチは洗って返せ。なぎさの想い人、イタリアに 行ったりしない? (笑) もうすぐ『耳すま』あるし。
女性から持てるって、尊敬されてるって事なのか。 そう言う言い方もあるか。『マリみて』はその塊だけど。
ほのかって、案外気が強い。 ゆかな さん的には普段よくやる役の性格ような。 『マリみて』的には由乃だな。ついでに、令とマギーちゃんが 被るんだけど。
和風な家に住んでいて、好きな食べ物は洋風。分かるような 意外なような。
ピーサード、悪役に徹せられない奴。

 今だと実家にもブロードバンド環境があるので、日記見たり、 掲示板見たり、Google グループでニュース読んだり。

 昼、車で NTT の辺りまで送って貰って、後水前寺まで歩く。 車の中から、サンロード新市街の入り口や、交通センターを 眺めるが、今見ると『GPM』の舞台(笑) 歩いている最中、女子高生の足見るが、確かに都会者に比べて 足が細い。

 水前寺駅の前に、 母校 をブラリと歩く。なんかプレハブ建ってるなぁ。

 水前寺駅南口から北口に抜ける。かなり便利になったな。 駅も洒落てたし(でも単線)。私が高校生の頃、JR から うちの生徒が線路を突っ切って通学していると苦情が来ていたが、 今は流石にないだろうな(笑)

 同期と先輩と待ち合わせて遊ぶ。まず黒亭ラーメン。 二本木じゃないけどね。福岡は通過点なので、博多ラーメンは 食べたこと無いが、熊本に比べて味が薄いそうな。 同じ豚骨なので、違いが余計に気になるとか。 私も関東にある豚骨ラーメンは「違う」と言うからなぁ。

 次にビリヤード。そしてガストでだべる。 バカ度判定、私は 8。アブノーマルチェック、「恋愛」で 見事アブノーマルランキング 1位を獲得\(^^)/ 喜んで良いのか? (^^;; 友人はノーマル 1位を獲得していた。 これで相性判定やったらどうなるんだろう?

 病院まで送って貰って、また祖父の見舞い。家に帰って 『ワンピース』見る。エネルしぶといな。 今までの奴に比べたら早くかたが着きそうだけど。

 11時に寝る。今日は朝飯も、昼飯も、ラーメンも夕飯も しっかりと食った。太るな。

.
Last modified: Sun May 9 22:28:42 2004
戻る