03 年 3月の日記


3月1日

 朝、8時くらいに目が覚めたような気がするが、9時ぐらいまで ベッドにいる。『デビチル』朝食食べながら見ていたら、 真綾ちゃんが出ていた。

 ベッドの中で SH7727 の配線考えてたら、また 分からなくなってきた。TxD/RCPT は、TE の状態で結局どうなるんだ? 説明と論理回路図が一致してないような…

  メモリはまた暴落中。無意味に 1GB 積みたくなった。 代りに CPUは値上がり。こないだ AMD が値下げを発表したのに。

  金庫室のシステム破りダイヤ127億円分盗難。 大怪盗って本当にいるんだ。

 昼はもりそば。金を下ろして、See-Saw の「Dream Field」購入。 石田燿子のアルバムは売り切れ。

 12/11 の『灰羽連盟』レキは生まれは一人。不憫な。 羽を自ら切る、ラッカと同じ事をしていたんだ。 レキの本心が話師によって暴かれる。妬んでるのを見透かされたか。

 先週の『小夜子』台本摩り替ったのにランプやスライドは そのまま。かなり高度な技術だ。実行委員も台本書いた奴も。 怪しいのは何人かいるが…あの手の早い女とか。 先生、あの劇を途中で止めた方が危険だよ。

 12/16の『ユーシィ』人魚の格好、胸の部分無いので要らない(笑) あ、真綾ちゃん。真綾ちゃんは不思議美少女が良く似合う。 アリエスは本当は人魚だったようで。 哺乳類の背骨は縦に曲がるようになっているが、 魚類の背骨は横に曲がるようになっている。人魚はどっちに曲がる? バリザンの声が IR だって、今日気づいた。 エルミナは進んでるらしい(笑)

 昼、ヤマダ電機で PX-V700 とそのサンプルがおいてあった。 写真印刷は染料系に負けるが、普通紙は流石に綺麗。 染料系の普通紙印刷サンプルが無かったけど。 1440x720dpi と謳ってる割には文字がカクカクしている。 あ、720dpi・360ppi なんだ。 360ppi で文字なんて見れたもんじゃない。 モノクロ印刷だと 720ppi になったりしないのかな?

 先月のビデオは 1.5時間ぐらい+。可もなく不可もなくって事か。 前半、前の仕事が残っていて、微妙に−。後半に持ち直したって処。

 12/17 の『十二国記』清秀死亡。まさかこんな死に方とは。 アホな官使に轢き殺されるとは。脳挫傷の方がまだましだったか?

 12/17 の『キディグレイド』エクレールの血まみれの前世で欝な話。 個人的には大好き。赤ん坊をあやすシーンが気になる。

 「Anime TV」『天使のしっぽ Chu!』特集は、ほんのちょっと 野川さくらさんと千葉紗子さんがゲストで出ているだけ。 山本麻里安さんが『男がやってる Girl's side をアニメでやってくれ』と言っている。ようするに、 12匹のペットを殺しまくった女の子に 12人のしつじが やってくる話を見たいのか。

 12/18 の『灰羽連盟』寮母初めて出た。テーマ、 「求めよ、されば救われん」真の主人公、 レキは本当は他人を信じていなかった。 信じて、自分を委ねられなかったと言う事か。 レキはバラスト、線路に飛び込み自殺していたのね。 列車に轢き裂かれたではなく、人間関係を轢き裂かれた、 自分でも轢き裂いたという意味だろうな。 ラッカも何かしら罪を犯していたのか? ラッカを守ると誓うレキの思い、弟や妹を想う気持ちと同じ。 ヒカルもん、最終回で気づいた(^^; いや、1回目もあったような気がするが。 壁の中の碑は、旅立っていた灰羽のものか? まさか旅だって行ったと言いながら、壁に永久封印なんて オチは流石にしないと思うので、痕跡が残っていると 言う事か。そこに光輪と羽が封印され、外の世界で それら無しで生きていると思うんだけど。

3月2日

 昨日は 3時まで起きて『灰羽連盟』見てたので、9:20 に 目が覚める。カップ麺食いながら『ギャラクシーエンジェル』 見るが、ノーマッド自爆して救い無し落ち(^^;

 ユニットバス掃除するけど、髪の毛がいっぱい落ちてる。 しいねちゃんみたいな心配してしまう。

 『明日のナージャ』いつの間にか庭から会場に移り、 『美女と野獣』みたいなシーンに。OP のデータを使い廻し。 星の瞳の何とかは実は黒バラで、白バラと双子とか予想。 そして、フランシスはロリコンでマザコンと決定(笑)

  ヒロイン(?)芝村舞。舞はヒロインじゃないです。 ヒーローです。ヒロインはぽややんです。なお、 この説明はオフィシャルなので。 それから、渡すビデオは現在 3本(消化してきたらもっと)溜ってる ですが、いつ渡しますか?

 カトゆー家断絶より、 南京大虐殺 覆す新事実。ほほぅ。

 同じく、 女性暴行問題で、漫才の「中川家」活動休止。 ツッコミは暴行罪。

 同じく、 自殺に失敗の男性、ロープの品質劣悪と苦情申し立てへ。 生きる糧を見つけたのか?

 同じく、 「水晶玉消失。魔女たる資格なし。もう、私がいる理由も無いワ。 誰も私を見てくれないモノ。」激しくワロタ。

 同じく、 天地無用!魎皇鬼 家系図・人間関係図。これだけ纏められてても わけ分からん(^^;

  あ、AMD の値段が下がってる。昨日上がってたのは 何だったんだろう? 間違い?

  「核と地下鉄サリンの惨禍イラクに伝えて」 受け取り方は人次第。少量で効果的な攻撃手段と再認識される ってオチもあり。

 ヤマダ電機地下のマクドで間食。Megami MAGAZINE と 「地上の星」(「痴情の星」って何だ!?>Wnn7)購入。

 HAMAYA で『灰羽連盟』の DVD 3・サントラ・ED のマキシ購入。 DVD は 1 は無く、2 は初回じゃなかった。一応秋葉を 廻ってみるが、初回は無理だろうな。2 の特典は箱だから、 まぁ見つからなくてもちょっと悲しいぐらいか。 1 の特典は壁紙と 3D データか。あの 3D データはいらんなぁ (^^; 壁紙は少し惜しいが…

 『灰羽連盟』の記事は書いてないけど、なんか感想本を 作ってみたい気分。果して書いてる時間があるのか? そもそも『灰羽連盟』の感想・考察はもっと凄いのが 色々あるようだけど。

 12/14 の『ミュウミュウ』ざくろとレキ似てるな。 ざくろに羽が生えたり、レキがざくろのコスプレしたりしたら…… ぷぷ…(^^) いちごは気分が高まると高速移動出来るらしい。 ビッグサイトでの戦闘流行ってる。 『見返り欲しがっててご奉仕ができるか!!』名言。

 12/14 の『満月』円の「ETERNAL SNOW」発生無理してる。 ペットを店に持ち込んで良いのか?>円。 久美ら級友がいっぱい出て来て嬉しい(*^^*)

 雑誌見てると、3.5 インチベイの下に、3.5シャドウベイを 増設するマウンターが載っている。これで場所を増やせば、 Leamuroda に HDD スペースが。

 12/11 の『まおちゃん』生徒会長の「紫のユリの人」萌え (*^^*) 本作一番の萌え(*^^*) あのバッジがあれば誰でも変身できるのか? もっとも 生徒会長はハーフだけど。は!? まさかまおちゃんらもハーフ!? (多分違 処で、「ユリ」って、百合の花じゃなくて、別に意味の 「ユリ」ですか?(違

 12/11 の『朝霧の巫女』付喪神ペア(小) 萌え(*^^*) 浜路の小さい頃って、美古都ちゃんに似てる(^^; 付喪神は成仏(って言うのか?)なんか悲しい。 処で、羽子板のもう片方は? あれ? 雛人形のお内裏様って、左側じゃなかったっけ? まだ江戸時代だよなぁ。まぁ、『コナン』で説明あるか。

 12/11 の『シスプリ』Aパート作画悪し。咲耶の言い方は、 一言一言エロいが、未遂でからかって本番はしないんだろうな。 やったら同人だが(笑) このエピソードで、咲耶と可憐(ついでに千影)は、やはり ほぼ同い年だと判明。小だと年齢差がはっきりするからな。 もっともこの作画でそこまで分かるか疑問だが(笑) それから、靴はちゃんと揃えろ>咲耶。

 Bパート、白雪の雪の字が、口を開けた横顔に見えて間抜け。 マダムピッコリはノッペラぼう。 ウェディングケーキはマズイだろ(^^; あ、非血縁ED か。マダムピッコリは近親相姦して破れたな。 Bパートの ED ソング良い。

 12/11 の『ヒカ碁』「何かあったら言う筈」って、 散々言ってたじゃん(--;

3月3日

 なんか仕事が捗らない。その詫びって訳じゃないけど、 サービス 1時間。17:59 まぜに仕事を終わらせなければ 残業が付いてしまうと、焦るよりもさっさとタイムカード 切ってサービス残業モードになった方が精神的にはゆったりできるなぁ。

  PDF Creator のカタログが面白い。多分 Illustrator for Mac 使って、フォントをアウトライン化したんじゃないかなぁ。 だって文字じゃなくてラインアートになってるし。

  PostScript プリンタドライバのインストール (Windows)。 プリンタに Acrobat Distiller って出てるのってこれ? PostScript ドライバは入れた覚えがあるんだよな。

 そういや、チョゴリやチャイナドレスの卒業式が キャバレーみたいだと発言した府議が新聞に載っていた。 セーラー服やブレザーがいっぱいの卒業式は イメクラみたいだけどね(笑)

 「地上の星」って、TV size は入ってるけど、 Instrumental は入ってないんだ。びっくり。と思って 聞いてみると、TV size じゃなくて Instrumental じゃないか。 どうなってるんだ? で、「崖の上のジュピター」って、 「東京ジュピター」?(爆)

 カトゆー家断絶より、 井上瑤さん死去。慎んでご冥福をお祈り致します。 えぇと、役は…香貫花・クランシー!? (T_T)

 同じく、 音楽業界に喝を入れる「DVDミュージック」の正体(1/2)。 つぅか、こないだ「ETERNAL SNOW」でやった奴だろ。 誰も話題にしないけど(^^;

 同じく、 Super Mario Clone。著作権的にヤバくないか?

 同じく、 ジャイアンの歌コンテスト。PC-6601!? 蛇慰安って何だ?>Wnn7

 同じく、 ネイバーの柱バナー広告。ワロタ。秀逸。

 同じく、 大阪マルビルにキタ━━!! やるな。

 同じく、 伝説のアダルトゲーム。出てたのか。よく任天堂が 許したな。って、介してないのか? しかし、12歳か(^^; また濃い。

 同じく、 漢字のシーラカンス。これは凄い。でも、どうやって 書くんだ?

 同じく、日本刀豆知識。 戦後の話はびっくり。

 同じく、 自作ダッチワイフの作り方。………買って来い(--;;

  ソニー、世界初のブルーレイレコーダを4月10日に発売。 もう出るのか。ずっと先だと思ってた。

  マイクロソフト、「Information Worker Day 2003」を開催。 「Windows Rights Management Services」の略が RMS ってのが なんとも(^^;

 12/11 の『テニプリ』樺地は車輪眼(違 バーニング野郎、その腕で寿司は握れるのか? 微妙な加減が 出来なくならないか? 血糊ラケット嫌(^^; 滑らない?

 『ストラトス4』次の隕石じゃなくて慰安旅行とは(^^; 報告書とか書かなくて良いの? 自家用ヘリなんだから、 もっとゆっくり行けば良いのに。 温泉は飲める所もあるぞ。有馬の銀泉は不味かったけど、 美味いのもあるの? 成分確かめないと毒だろうな。金属混ざってるし。 香鈴は妖怪食っちゃキス魔。宇宙でも美春を中心に伝染中。 要するに女の体内に寄生し、口移しで感染する宇宙生物? あの UFO マニア一部真実。香鈴の昔の事故と関係あったりして。 如月沙也華(29)→岩崎和馬(32)→御厨ラン(22)の三つ巴楽しい。 設定によると、岩崎は広陳に下宿してた頃からランに恋心を 抱いていたらしい。えと、17歳の時に下宿してたとして、 ラン 7歳!? 諦めな…>沙也華(^^;; つぅか、岩崎危険だ(^^;;;; 7歳だと、やっぱり 一緒にお風呂もありえんではないな。 タイーホ。

3月4日

 今日はサービス 1.5時間。

  東芝、アナログBSチューナ搭載のDVD一体型VHSレコーダ。 アニメモードってどんな設定だ?

 カトゆー家断絶より、 『NARUTO』放送時間変更。これは『ヒカ碁』枠だな。 『ヒカ碁』終わるの?

 同じく、 醤油戦士キッコーマソ フィギュア。ぷぷ。 思わず笑ったけど、凄い。

 同じく、 新キャラクター「テレビ父さん」が人気。 なんか、コメントしづらいキャラだな(^^;

 /. より、 青いバラ、誕生!? なんか、色調補正したみたいに見える写真だ。

 「おすピー金持ち×貧乏」ワンフェス特集。 「ワンフェスでがばがば(年収数千万)儲るフィギュアアーティストに なるには?」何か違う気がする(^^; そういや、ワンフェスにも税務署って来るの? ワンフェスの入場者、3万だったんだ。

 『六番目の小夜子』腕がどうなったか良く分からん。 担任も怪しいとは。

3月5日

 今日は定時なので、普通に帰る。

 ドコモに迷惑メールで問い合わせ。この番号、メニューにした がって行ったら自動音声ばっかり。結局、一番最初のメニューで 人間に繋いだ。で、今の処なりすまし対策は無しだと。

 カトゆー家断絶より、飛んで、 C63 2日目コスプレ写真。ひょ、表紙の女の子のコスプレ!! 実に可愛い(*^^*)

 カトゆー家断絶より、 おジャ魔女どれみドッカーン第40話 「どれみとどれみをやめた魔女」絵コンテ 9万1千円で落札。 いや、あの回は秀逸だったが、9万円は(^^;

 同じく、 ホームページのウンザリ度鑑定。 「ウンザリ度得点は 0 点 (かなり快適かもしれない) です。」 いぇい。

 同じく、 たのしそう。本当に(^^;

 12/10 の『ロビン』静かに話が進んでいく。所長、以外とやる。 予告のカタコンベって、何かと思ったら地下墓地とな。

 『花田少年史』倫子は男を見る目が無いのかあるのか (^^; 声、かないみかさんだとは気づかなかった。 てっきり川田妙子さんだと(^^;

 12/11の 『SEED』フレイ志願。自分が残ればキラが残ると 計算しての入隊だな。フレイはこう言う奴だ。 あの民間人輸送船、落ちたりして。

3月6日

 サービス残業 2時間。前は 5時間程度残っても平気だったのに、 最近疲れる。明日は代休取ろうかと思ってたけど、止めよ。

 一昨日は 6時間、昨日も 7時間くらい寝た筈なのに眠い。

  市川ソフト、美肌効果に特化したデジカメ画像加工ソフト。 『証明写真などに適しているとしている』 修正し過ぎたら証明にならん様な気がするが(^^; しかし、サンプルが猫というのは(^^;; 美肌って、猫を美肌にするの?(笑)

 カトゆー家断絶より、 『Gon』14話は汚らわしい by 田村ゆかりさん

 『お江戸でござる』煙草はスペイン語、煙管はカンボジア語、 羅宇はラオスだと。知らなかった。さて、どうやってこの 外来語を日本語に訳す? (笑)

 gnugo と 3子置いて 2回対戦。どちらも 0.5目差で負け。 均衡してるな。

 日経夕刊に、 有明マンションの広告が載っていた。立地場所がかなりアレゲ。 イベントに歩いて行ける。 朝一番に並んでも徹夜組にならない(笑) 重い荷物を宅配便で送らずにカートだけで済む(笑) ホテルでコピー誌作成しなくても、自宅でコピー誌作れる(爆) 但し、当日友人が大量に押し掛けてきてぎゅうぎゅう詰めに なる事必定(笑) 年に 5日間携帯電話は繋がりません。 アレゲな人は折り込み済みだけど。 最低 2500万円。で、3000万が並。果して住民の何割がアレゲか? 一般人の入居者可哀想に…… 年に 5日間自宅の周りがアレゲで 占領され、交通網が完全に破壊される… ついでに、この辺りから銀座までぶち抜きの道路が平成14年に 開通らしい。ホテル浦島半壊はこの道路の所為か。

3月7日

 今日はサービス 3.5時間。昨日の 2時間で慣れた所為か、 疲労度は大して変わらず。

  高校卒業記念のマグカップに“さいたまさいたま” アレゲなクラスだ。しっかりと思い出に残るに違いない。 それが良い思い出か嫌な思い出かはともかく(^^;;

  業務上の災害。サービス残業って、道楽なんだ。 じゃあ労働基準法違反でも何でもないんだな。

 i-mode への spam ウザいので、メアド変更。

3月8日

 朝、8時半前に目が覚めて、『ミルモ』見ながら飯。 そして病院行ったり。

 12時頃に携帯さんと大船駅で待ち合わせ。ルミネのパスタ屋で 昼食。パスタ屋なのに「五右衛門」なんて名前。 何とフォークじゃなくて箸が出て来た。個人的には箸の方が好き。 社食や家では箸だし。私は「北海道味噌バター」何とかという 中々面白いのを注文。味は中々。これ、自宅で人の目を 気にせずにかっこみたいな。 そしてビデオテープを渡す。ついでに、1/18 の『SEED』も 頼まれた。 噂に聞くフレイがイタしてしまったと言うか、イタさせた回。ふむ。

 携帯さんとは横浜で別れ、私は秋葉に。石丸電気2号店、 パソコンタワーだと初回特典が置いてある可能性が高いというので、 そこに直行。『灰羽連盟』1 は初回発見。2 は何も置いていない。 店員に訊くと、他の店舗に初回があるという事なので、 取り寄せてくれるとの事。秋葉の他の店を廻れば あるのかも知れないが、確実に手に入る方を選ぶ。どうせ 来週サンクリで東京に出てくるし。 そして石田燿子のアルバムと、『Kiddy Grade』のサントラ2枚購入。 パチモンじゃなくて本物だから良し。歌もフルバージョンみたいだし。 パチモンも買うと音質チェックが出来るんだろうが、 パチモンに金使う気無いしなぁ。誰か持ってないかな?

 虎にて、同人誌と『魔法遣いに大切なこと』全巻、 『Happy World!』4巻、『Kanon』ヴィジュアルグラフティ購入。 今日はオタク投資。

 USER'S SIDE で、Smart Drive 2002 からスマートケーブルが出ている。 丸まっこいのはともかく、纏めてあるくらいならいけるようだ。 一応店員の話だと 15000rpm でもいけるらしい。熱暴走で 逝くよりも、先にモーターとかが死ぬのが先だろうとの事。 ケースの底に人工芝を張って、そこに置いている人も いるとの事。中々面白い事をする。固定されないのが不安だけど。 さて、結局どういう HDD 買おうかな? 36GB は高いけど、 18GB はあんまり置いてない。 それはともかく、10000rpm と 15000rpm は今だ悩む。

 銅は熱伝導性は良いけど、熱を溜め込みやすいらしい。 フル銅は拘らなくても良いかなぁ。

 家に帰って、『魔法遣いに大切なこと』全巻(と言っても 2巻だけど)を読む。TV と少し違うんだな。アンジェラはいないし、 魔法局の人間ははギンプン局長しか出てこない。 ユメは男嫌いだし、 足は直したんじゃなくて、義足を巧く使えるようにしただけだし。 男嫌いになった理由というのが振られたからか(^^; そして昔っから紙幣偽造やってたのか(^^;; 常識でやっちゃいかんって分かるだろう(^^; まぁ、レオタードで銀行強盗する様な奴だからなぁ(^^; そして 1回終りから欝な展開。こりゃユメじゃなくても へこむわ(^^; クライマックスになったら アニメも欝になるかな? そしてミリンダにはびっくり。

 カトゆー家断絶より、 『羅生門』はだれのものか。全面指示。

 同じく、 『らいむろ』を忠実に再現 その意味(1/20)。ここまで再現するとは、凄まじいこだわり。 ついでに、1/18 って、噂には聞いていたが、ここまで ヤってたのか(^^;; これ、本当に午後6時のアニメか?

3月9日

 9時15分頃起きて、カップ麺を食った後『GA』見る。 干物…それだけ。

  1年後でいきなり獣医。悟郎は「そっち系」の大学出てるので、 国家試験通るだけだったと思われ。 就職は製薬会社とか廻ってたのかな? ついでに、『まほろ』6巻は明日発売。

 『ヒカリアン』今度はプロジェクトX か。

 カトゆー家断絶より、 『本日のお題』外国人のデパ地下紀行京都行くより日本わかる。 今度じっくり見学してみよう。

 同じく、 kids gooでシャットアウトされる単語達。金髪が駄目ってのは びっくり。「スワップ」が駄目だと、スワップファイルの 設定が出来ないじゃないか。「水着」って、 小学生は裸で泳げと言うのだな。kids goo いかす。 「ブラジャー」が駄目という事は、初めてのブラをサイズが 合わないのとか付けて、型崩れしたり健康障害が出てもかまわんと。 要するに、 こう言うページは見てはいかんと。あ、ここって、 「ブラジャー」と書いてあるのにフィルタリングされていない!! 何かからくりがあるのか?

 同じく、 精液中にウランが出て、遺伝メカニズムがめちゃくちゃ になっている。ひぃぃぃ〜(--;;

 同じく、 空にテディベア。これって本物?

 昼は「手打ち 鎌倉」にて 3色ソバ。2000円と高いが、 腹一杯になる。帰りにイトーヨーカドーで、洗剤・石鹸・歯磨き粉と カップ麺購入。

 『魔法遣いに大切なこと』気合いが足りん!!>風。 ちゃんと捲れ!! あのアホ毛、寝癖なのか? しかも移動可? 参事官の机、やけにファンシーだが、伏線?

 『GPM』尚敬高校って、尚絅高校 の事か。舞はキュロット禁止!! 人形劇時の姿勢がなってないが、 人形小さいとあの体勢でも良いのか? Aパートと Bパート違い過ぎ。壬生屋さんの科白が多いのは、 死の前兆。毎回何人も死んでるんだ… そして全員 16〜18歳って、それ以上生き残る人いないのか… 一部部隊長とかになるんだろうけど。

 12/21の『満月』種村3丁目って(^^; 郵便番号 240-3120 は存在せず。240 は保土ヶ谷の様だが。 ま、舞台が神奈川県だと言う事は確かなようだ。 お婆ちゃんは昭和47年卒。何歳で卒業するかは分からんが、 私の親より若いんだ(^^;; なんかショック。 お婆ちゃんは若い頃は美人。葉月の歌は出さないのか? あ、笠原弘子さんのレコード会社が違うから出せないとか。 キャラソングは東芝EMI から出た事もあるようだけど。 あ、出てもパチモンだからどうせ買わないか(笑) それはそれとして、(原因は自分とは言え)お婆ちゃんには同情。

 郵便番号 240 は Message-ID: <au32ro$9pc$1@news01dg.so-net.ne.jp> によると、三浦郡葉山町のようだ。この地図を見て、 どうも見覚えがあると思ったら、『電脳天使SPS』でリリアナと 出会った海岸がある場所じゃないか。 えと、ついでに文月さんが卒業したのが 30年前。満月が 12歳。 文月さんが卒業後 1年で結婚、もう 1年で葉月さんを生んだとして、 葉月さん 16歳の時の子供か。そりゃ反対するわ(^^;;

 gnugo に 3子置いて 6.5 目差で勝てた。ふぅ…

 特命リサーチ。コスタリカの真球は手作業でも十分作れます。 って事だった。なんか、そう言うの多いな。要するに古代人を 馬鹿にしてるからオーパーツなのか。

 『マリ見て』オンリーは凄まじく、一般入場も満足に 出来ないくらいだったらしい。うわぁ(^^;

 『ナージャ』生駒治美さんと雪乃五月さんの親子 気づかなかった。

 『アリーmyラブ』相変わらず続かないな〜 あ、ライザ・バンプが岡本麻弥さん だとクレジット見て気づいた(^^;

 12/18 の『シスプリ』風が吹いてもテレ東なので、スカート 押さえなくても安心。冬にミニスカ寒くない?>春歌。 兄君様に声をかけられ、ジト目の春歌が(^^; 曲者って襲い掛かったら笑えた。 衛のフリルスカート全然似合わん(^^;;

 Bパートは咲耶。寂れた教会。教会って寂れるもんなのか? で、オチは……フォローのしようがないような(^^; 大丈夫、愛があれば血縁なんて(^^; 咲耶ストーリーはただの妄想になるかと思っていたが… いや、妄想全開ではあるんだが、一番残酷。人形に祈れば 奇跡は起るよ(違 そういや、悲恋同人誌って見ないな(調教は悲恋じゃない。多分)。 悲恋オナニー本ならあったような気はするが。 血縁の場合のキャラの心情を考えてみると…

 「可憐」お兄ちゃんとの愛のためならば、 障害は(陰湿に)排除する。 例え障害が実の姉妹であっても(^^;

 「白雪」ただの兄弟愛だと思っていたけれど、マダムピッコリが 寝た子を起した(笑) 起したのはあくまで寝た子

 「千影」こいつは血縁なんて絶対に気にしない。 というより、魔力が高まると逆に喜ぶ (^^; 「知ってるかい? 兄君。実の兄妹が結ばれると…」

 「咲耶」自覚していてどつぼ。自覚している分 案外常識人。世間の常識が分かってる。意外(笑) 毎夜ベッドを涙で濡らしていたのね。涙だけじゃなくて、 別の液でも濡らしてそうだが。 おっとこりゃ同人(いや、裏設定じゃ絶対に…)。 しかし、常識という箍が外れた時、誰も止められない…

 「春歌」「ぽぽぽぉ、ですわぁS2」 ……こいつも気にしないな。

 「鞠絵」こいつは気にする前に病死(爆)

 その他は、ただの兄妹愛。今はね(笑)

 兄の苦労の独白同人誌って無いかなぁ? 妹には目線入ってるの。 しかし、『シスプリ』って、妄想書きやすいなぁ。 キャラ立ち過ぎてるんもん。fj で爆発する筈だ。 他の作品での妄想はこうも書きやすくない。

3月10日

 JFFS って、MTD で無ければ使えないのか〜 今のハードだと PCMCIA 経由なんだよなぁ。どうしよう。ハード変更してくれると PCMCIA ドライバ書かなくても良いなぁ〜 フラッシュドライバ 積まなくても良いから、コストも下がるし〜等と調べた後、 本来の仕事に戻る。そして 4時頃、部長から肩を叩かれる。 「新潟まで出張行って」「別に良いですけど、何日でしょう?」 「今日だよ。7時には大船出ないと今日中に着かないから」 「へ!?」

 5時半に家に帰り、出張準備。まずビデオの予約を必死にする (一番の目的)。そしてタンス預金を財布に入れる。これ入れなければ かなりギリギリだった。そして着替えをバッグに詰め込む。 寒いというので、セーターを入れる。結局着なかったけど。 6時半に会社に戻り、クリーンウェアをバッグに入れて出発。

 会社から 20:08 の新幹線に乗れとの指令が下る。時刻表と i-mode でチェックするが、そんな新幹線はない (^^; 20:12 の上越新幹線で越後湯沢で降り、 特急で北越急行線を通り、直江津へ。そこから新井へ。10:48 に到着。

 某M社の半導体工場までタクシー。私は暫く待機。 深夜 1-3時、5-7 時に先輩と交代で装置の監視。 半導体工場の中に入ったのは初めて。 他社の装置を見るの新鮮。いや、横目でちらりと眺める だけしか出来ないんだけどね。しかし、ひたすら眠いぞ。

3月11日

 10時ぐらいにホテルに行く。なんか、前日の 3時から 泊まった事になってるので料金が 5割増し。12時ぐらいまで 待機して指示を仰ぐ。今日は仕事無し。明日は朝から なので、迂濶に寝るとリズムが崩れるんだが、 耐えられる訳ないので寝る…

 1日ホテルの中。昼だからテレビはろくなのやってない。 一応持って来た本を読むだけ。暇過ぎる…これが家だったら ビデオなり漫画なり色々あるのに…

 夕方、あ、TX テレビに衛星入るじゃん。でも『スパイラル』も 『十二国記』も途中を全然見てない(;_;) でも堪らないので『十二国記』をちらりとみる。あの二人の 娘は大分まともになったようだ。

 たまに新作があるらしい『ポケモン放送局』見る。新作無し。 つまらん。

 ホテルでちゃんこ鍋を一人で食う。コンビニで明日の朝食と 昼食調達。大浴場で入浴。あ〜でかい風呂は良い。10時半頃就寝… と行きたいが、昼に寝たために寝付けないし、眠りが浅い。

3月12日

 5時に起きて準備。6時にホテルを出る。工場では、 一昨日と別のマシンの監視。昼は、監視の合間をぬって飯を食う。 3時半には装置の監視から解放。

 4時頃タクシーで駅に向かう。私は明日から 組込みLinux の講習会だから帰れたが、それが無かったら 少なくとも週末まではずっと監禁だったに違いない(^^;; タクシーで新井駅まで向かったが、この工場は新新井駅までは 徒歩15分らしい(^^; 私は知らん。

 新井駅で、女子高生がミニスカなのにびびる。雪国の人に とってはこれが普通なのか? ミニスカはともかく、皆 あんまり着込んでない。 そういや、道路にシャワーがあったり、信号機が縦長な くらいしか雪国の実感無かったなぁ。1ヶ月早ければもっと 積もってたんだろうけど。

 鈍行で長野駅へ。この辺りだと雪が全く無い。つまらん。 長野駅で、私とは逆に今から工場へ行く人達と出会う。 連絡が悪い(1時間待ち)と言っていた。 私は 30分くらいの連絡で、長野新幹線で帰る。空いてるので 余裕で座れる。駅弁でかった丼、蓋は壁に飾ってお土産に、 丼も使ってくださいと書いてある。炊き込みご飯を入れたら 美味そうな丼ではある。独り暮らし再開用に取っておこうか? 底が素焼きなのが嫌だが。

 9時頃に帰宅。ふぅ…

3月13日

 今日は組込みLinux 講習会で神奈川新町へ。 終わったら、会社には戻らず帰る。

 流れて来た画像見ると、ココルーちゃんが触手縛り受けてる!? 一体どうなってるんだ?

 『NARUTO』日向ヒナタ萌え(*^^*)

  産経新聞社が「無断リンク」に警告から 連邦(03/03/12)によると、 産経新聞社 デジタルメディア局 電子営業部企画担当次長 伊東 繁 氏 は、『人を「あんた」呼ばわりするは、 「暇だから電話しているでしょ」』なんて言うとても 素敵な人らしい。東芝みたい。

 セキュホmemo より、 粗悪な記録型DVDメディアが、なぜ“怖い”のか。 ガタガタブルブル。安物買わないようにしよう。

  ここより、 第7話以降に不備があり、予定した日時に放送することが不可能と なりました。ヤシガニ屠ったか? いや、ヤシガニだったら 1ヶ月もかければ直せるので(を 倫理規定にでも引っ掛かったか?

  松文館裁判。良く考えたら、警察・検察と出版業界って 敵同士じゃん。出版側もこれ幸いに不満をぶつけてる感じ。 ただ、その5 の辺りがヤバい。

3月14日

 今日も組込みLinux の講習会。行きの電車に袴っ娘発見 (*^^*) 4時過ぎに終わったので、会社に戻る。

 新聞見ると、ビルの壁が剥がれ落ちて 3人死亡の記事に 一時思考停止。15cm の隙間で 2歳児が助かって少しうるうる。

 J2 もうそろそろなメールが流れ始めた。4/19? どうして 情報処理試験の前日になるんだ? って、勉強全然してねぇよ (^^;;

 fj.sys.ibmpc, fj.comp.dev.disk を購読したら、 SmartDrive が恐くなった(^^;

  VIA、ノースブリッジ統合型CPU「Mark CoreFusion」をリリース。 凄ぇ形だな。

 『小夜子』まさか先生が 1st とは。 そりゃあんたは鍵送られてないやん<偽物>玲

 『コナン』夕日背景にしたら逆光じゃ?

3月15日

 『ミルモ』半分総集編。来週はレギュラーが妖精に。 ぷち安純可愛い(*^^*) これで性格が良ければ(笑)

 皮膚科に行く。経過は実に良く、念の為に 2ヶ月薬 付け続けたら解放。労金で金を下ろしたが、利子が 1円って何!? 仮にも社会人の端くれだから、 そこそこ預金しているが、1円って何よ!?

 12/16 の『グラヴィオン』結局謎だけいっぱい残った。 姉は結局…?

 『魔法遣いに大切なこと』漫画版より大分大人し目。 漫画版だと高橋さんを若返らしたり、ドレスを着させられたり (着替えシーンカットしやがって!! (爆) )、 高橋さんは焼身自殺するし。 ただ、ユメが過去に魔法を使った場所を辿ったのは良かった。

 千葉紗子さんのアルバム「Melody」と「ひかり」を両方 買ったら DVD が全員サービスだけど、「Melody」に 「ひかり」って入ってるだよなぁ。しかし、DVD は欲しいし… DVD 代 1000円と思えば安いか?

 カトゆー家断絶より、 ホワイトデーに白いカレーはいかが 松川町で人気。 これは珍しい。食べてみたい。

 カトゆー家断絶より飛んで、 これが AUDIO-CD なの? 凄まじいエラーだ。C2 エラーが 意外と少ない。Cu エラーってのはどんなエラー?

 カトゆー家断絶より、 ご注意! 寝不足の影響は蓄積される…。 新聞でも読んだ。一応分かる。平日 6・7 時間しか寝てないと、 金曜日とか辛くなるもん。土日で睡眠時間をリセットって感じ。

 同じく、 チョビに生き写し。シベリアンハスキー何て皆 同じじゃないのか?

 同じく、 アメリカンジョークちょっといい話。オチは笑った。

 同じく、 通知表の書き換え言葉。じ、自分の通知表どうだったっけ? (^^;

 同じく、 新入生の“お下がり制服”禁止を撤回/和洋女子高、 保護者の抗議受け。まぁ、公立でも制服や体操服は利権 からんでるしなぁ。 うちの中学から熊本西高に行く時は、制服の色が同じだから、 中学の制服を加工してそのまま着てる人もいたという話だけど。

 同じく、 カワイイくしゃみの方法。「へーちょ」ってどうするんですか?

 同じく、 アーティスト様三十路カウンター。ワロタ。

 同じく、 大発見!貴人肖像画はレンブラントだった。 名画の定義って何だろう? それが本当に名画だったら、 誰が描いたか分からなくても感じるものがあったのではないだろうか?

 同じく、 パソコン工房、日本橋にLinux専門店。パソコン工房やるなぁ。 ことらぐや LILO の溜り場になるのか?

  魚が泳ぐ「水槽ケース」が登場、アルミ筐体のLIAN-LI製。 なんか良いな。

 『L/R』TV を凝視するノエル萌え(*^^*)

3月16日

 朝、普段の時間に起きて、カップ麺食ってサンクリに出撃。 いもむ屋と Digital Lover は確保してくれるという事なので、 私は六道館を依頼される。大手なんだが、全く列が出来ていず、 ダマだったのでびっくり。お陰で初動が実に早かった。

 『オールド・ホームの灰羽達』を発見したので購入。 『灰羽連盟』の原作。冬コミ新刊は売り切れだが、レヴォにも 持ってくるそうだ。期待期待。 しかし、後で思ったが、原作サークルの隣でエロパロが 売ってるのはシュールだ(^^;;

 1時半には周り終わる。初動が早かった分、普段より早い。 マクドで朝食。次に流行るのは何かを議論。 男性向けだとせいぜい鍵か? って事で、他はブレーク要因が 全く浮かばない。暫くは女性向けの天下だろうけど。

 メイトで『天使のしっぽ』2巻とゲームの本購入。ゲームは 多分買わんだろうから、せめて本だけでも。 そして『まほろまてぃっく』6巻購入。

 ハンズにて、デッサン用人体模型 3体購入。120cm・140cm の 小さいサイズと、女性型のプラスチックの奴。 120cm : 140cm = 150cm : 175cm となり、低めの女性と高めの 男性の比率になる。もっと平均な組み合わせも欲しい処だが。

 秋葉の石丸に行って、「花*花/コモリウタ」(「風の花」収録)、 『魔法遣いに大切なこと』サントラ、 「願いのとき」(『L/R』ED・挿入歌)、 「まぼろし」「12人のエンディング」(『RePure』)、 〜「聖なる憧憬」〜 『灰羽連盟』イメージアルバム、 『灰羽連盟』2巻初回購入。なんかどさっと使った(^^;

 ちらほらと雨が降り出したので帰る。家の辺りでは普通な雨。

 家に帰って RO 本読んでるが、プリーストがパンチラとか チ○ポ砂漠とか、一体どうゆうゲームなんだ? 最近は韓国は開放的なのか?

 『ヒカリアン』『ピアキャロ』に馬車道か(^^;

 カトゆー家断絶より、 ジブリの色彩担当へのインタビュー。で、どうして赤いの?

 同じく、 米紙、社説でフランス語追放を提唱。どうせだから 日本語から中国語を追放したら?(笑)

3月17日

 なんか今日は雑用とかで仕事が進まなかったなぁ。

 『コナン』全てがへたれな回。声優も使い廻し。つぅか、 女性声優 1人しかいなかったんだね。けちり過ぎ。

 カトゆー家断絶より、 少女誘拐犯は重婚主義者。 『極度の恐怖にさらされると、生存しようとの思いから、 思い切った行動を取らなくなる』これは良い事を読んだ。 活用させて貰おう。念のために書いておくが、作品のネタとしてね。

 同じく、 デンマーク発「水を使わないトイレ」が注目の的に。 この間、秋葉であったが、臭かったぞ。

  ついにメモリの値段が上がり始めた。 しかし、 Barton が下がり幅が大きい。ので帳消し以上の効果がある。 特に 2500+ と 2400+ の価格差が縮まれば、2500+ が買いやすくなる と言う物。ただ、2500+ のキャッシュが効かない場合、その実力は Thoroughbred の 2300+ クラスだと見ている。1.[45]万円くらいか? しかし、CPUはせいぜいバルクかリテールくらいしか ラインナップがないが、メモリはブランドによって倍以上価格が 違うのが悩ましい所。

 gnugo で 3子で、16.5 で負けたが、次は 32.5 で勝てた。

 『GPM』ガリ版!! 五木村は沈んでないのね。 熊本は地下水が豊富なので、地下鉄は作れないんだが、 第5世界ではあるようだ。 弾道計算とかやらなければならないのに、なぜに数学で戸惑う? 徹底的に自動化され、自分じゃしなくて良いのか? それでも ある程度の理論は知っておかなければならないとは思うが。

 なんか、埼玉辺りで地震があったようだ。そういや、新潟から 帰った日の深夜、そこで地震があったらしい。何t もある 装置が倒れてくるのも恐いが、パイプが破損して有毒ガスが 噴出するのも恐い。嗅いだ瞬間死ぬようなガスあるし。

 3/10 の『ストラトス4』あ、水橋かおりさんのキャラが水着で 唇を奪われてる。香鈴は迎撃服だと胸がある。通信の応答が 0.3秒とか 0.1秒とか、こいつ人間か? ヤバい彗星が近づいてるようだが、これをストラトス0 で 叩くのか?

 『ビッグO』アンジュの記憶は人工? それともフェイク?

 『ストラトス4』いつぞやの UFO オタクこんな所に(^^; あんた何者? (^^;>静羽。資格はともかく、バッジは? 香鈴とステーションの人員が宇宙生物(?) に感染と言うのは、 大方当った。

3月18日

 朝、i-mode にメールが届いてると思ったら、spam だった。 こないだメアドを変えたばかりなのに。 11:36 にも i-mode にメールが届く。また、spam かと思ったら、 私の掲示板を早急に見るように勧めるメールだった。 From: は docomo.ne.jp だが、改行が変な所にあったり、 PC からのメール臭い。で、掲示板を見てみると、「第1次勧告」とか 言って、「銀座のホスト」なる人物が 2001年 12月の日記の「宝石」に 関する部分を削除する要求を 11:35 に書き込んでいた。 私は、銀座のホストに知合いなぞいない。 自らの素姓も明さず、理由もなく削除要求された処で 応じる義理はない。それに「宝石」に関しては猫目石等の 宝石を見たぐらいしか書いていない。これに関して問題があるとは 微塵も思っていないので。

 カトゆー家断絶より、『最終兵器彼女』TV神奈川で放送決定!! わしょーい!! \(^^)/

 同じく、 母親に自作エロ絵発見さる。クラスメートを題材というのが 痛過ぎる(^^;;

 12/28 の『満月』ネバダのロズリンって、ロズウェル?

 12/28 の『Seed』部下が上官を無視して命令出しまくり。 アークエンジェルって指揮系統めちゃくちゃ。 軍として問題あるんじゃ?

 『花田少年史』は 25:30 からの可能性あり。『ヒートガイジェイ』 は 26:20 より。必死にビデオの再設定。全く、戦争キチガイの為に えらい迷惑。

 例の削除勧告は向うが取り下げた。 ペルルドールの 社員の知合いと、一応予想はしていた。過酷な労働環境を 楽にしたいとのことだが、私の書いた事を削除して楽になるのか? まぁ、本当の削除要求対象は「宝石」の事ではなく、 「私に罵詈雑言を浴びせ、 約12時間、深夜 3時に及ぶまで軟禁し、宝石の購入を迫った」 事だろう。これ削除しても、「いたいけな青年がのこのこと 出かけて行き、宝石を買わせられる→ノルマ達成→労働時間削減」 と言うロジックか? 下らない。

 それに、大して訪れる人の少ない私のページよりも、 終電までしつこい勧誘を行うとか書かれたり、 来ないと人間不信になるだの言われて…中略… そこに拘束されること、12時間です。深夜までかかりました。 とうちより遥かに有名な所に書かれている事が影響あるけどね。 それに私は「書かれて困るような営業方法」をしていないから、 そのような営業をしているものだと思って書いている。

3月19日

 東アジアを除く海外出張禁止令発令。で、目の前の人が 早速韓国に(^^;

 『花田少年史』ドナドナ三つ編み少女萌え(*^^*) 10歳で初めて…ハァハァ……

 親がアメリカ旅行をして来たらしく、ナイアガラの滝の 写真を送って来た。が、2.3MB の PNG と、2.8MB の oledata.mso ファイル。メールのサイズ 7MB。 メールボムかと思った。で、oledata.mso って何のファイル?

 セキュホmemoより、 対イラク戦争の情報を求め、国外ニュースサイトに向かう米市民。 米国は第2次世界大戦中の日本の様な状態だな。唯一の救いは、 インターネットがあれば大政翼賛ではない情報が容易に手に入る事だな。

 標準で取ってある『犬夜叉』映画の方がテープが空くのが 早いので、それを見る。1時間で眠気が襲い、半分眠りながら。 途中ある程度目が覚めたが、1時間10分くらいで挫折。 本日の視聴を断念。って言うか、これ見終わっても人に渡すので、 空きテープは増えない。現在空きテープ 0 で運行している。 かなりヤバい。

3月20日

 昼のニュースで巡航ミサイル発射のニュース。とうとう なぶり殺しが始まったか。さて、イラクはどの様な反撃をするか? 仮に米国が主張するように大量破壊兵器を持っていたとして、 使うだろうか? 全く使わないと、米国が妄想で攻撃したことになり、 米国の威厳は地に落ちる。そこまで余裕があればだが…

 昼休み、組合からの報告。ボーナスは 1.6ヶ月。少し上がった。 賃金は、3% の返却分が無くなったらしいのが嬉しい。 そして、0.5時間の残業と、2.5時間のサービス残業。

 カトゆー家断絶より、 エヴァンゲリオン風に戦争を語れ。 私的にはブッシュに「バカメ」と言って貰いたい。>5

 同じく、 「受験票は忘れずけいたいしてください」

 同じく、 『魔法遣いに大切なこと』緊急体勢

 同じく、 「大戦略パーフェクト1.0」追加マップ『イラクの自由作戦』(^^;

 同じく、 ポリゴンカスミン。凄ぇ!!

 同じく、 ブランコで1回転ってできるの!?。昔『燃えるお兄さん』で 不可能って言ってたような。

 色んな処から、 ちよ父性格診断。 『名無し君のあずまんがファン度は1250点満点中で607点 だ。 そして性格診断の結果だが、君があずまんが大王のキャラの中で 誰の性格に近いかを換算すると次のような結果になる。 どうやら君は125満点中76点 だった千尋に一番近いようだな。 ちなみに君とは相性が良くないのが 125満点中36点 という結果だった神楽だ。』 千尋か。また微妙な(^^;

  /.より、 アルマゲドンin暴れん坊将軍。凄ぇ!! 見てみたい!!

3月21日

 8時に起きて、カップ麺食ったり所用を済ます。

 『犬夜叉 時代を越える想い』ストーリーは大した事無いが、 作画は流石に良かった。かごめが別人なくらい(^^; 現代人の舌の感覚と、戦国時代の人の舌の感覚違うんだから、 あまり美味しいと感じなくても不思議はない。

 12/21 の『チュチュ』この BGM 「乙女の祈り」って言うの? うちの装置のブザーから流れてくる BGM だからなんか素直に 見れない(^^; フレイア良いなぁ(*^^*) ミュウト、然り気無くフレイアの胸つついてる。許さん!! チュチュの上から見た時の胸が(*^^*) キャプチャキャプチャ。

 横浜にて携帯さんと待ち合わせ。2本渡して、6本の空を受け取る。 昼飯は、ガーリックステーキピラフを食べる。美味。

 秋葉に行く。Sofmap ギガストアだと、ケースの即日配達 やってくれると言う事だが、そんな店無いぞ(^^;

 eX を軽く除いた後、ケース王国に。ここだと 10% ポイント 還元なので、「 MT-PRO1300 OMEGA Solid BLACK/400」を購入。 24999円。次にフラフラと 5号店に入る。お、流石ここだと Cinema Craft Encoder Basic のパッケージ版が山積みしてある。 マニュアルを見せて貰うが、大した事無い。ついでに、なんか LaTeX で作った臭いマニュアルだった。ふと見ると、 DVRaptor-RT が 15% 還元!! DVRaptor-RT は PC が安定してから 後で付け足す予定だったが、急遽購入決定。

 USER'S SIDE にて、 MAN3367MP の騒音はどれだけかと訊いたら、製品を出して来て 見てみても分からない。この最中に最後の 1個と店員がさらっと 言ったので、購入決定。SCSI 36GB 10000rpm シーク 4.5/5.0ms。 24800円。 15000rpm のモデルが 36dB くらいだったから、それより静かだろう。

 続いて、 29160N Bulk 購入。22800円。そういや、ターミネータ買い忘れた ので、幾らなんだろうって通販ページ見たら、5000円もするの!? なんか、色々買うと Bulk 買った意味無いような(^^;

 eX にて、G450 を 9799円。パーツ王国で、MITSUMI の黒FDD (\1980) と、可変ファン(\1449) をポイントで購入。 ツクモって、店によってポイント還元率や値段が違うのね。 そして、ケースを受け取る。

 7時になったし、荷物も多くなったので帰る。残りは明日。 貯金もまた下ろさなければならないし。 大船のラーメン屋で椎茸ソバ食す。 ヤマダ電機で、DVD-RAM ドライブを見るが、ここの方が安そうだ。 明日買おう。

 『あたしンち』脛毛とか便秘とか、女の子が何の恥ずかしげもなく… (^^;

  フリーのジャーナリストが現地に残っているってのいるでしょう が、下請けの制作会社が残らされてるってのもあるそうです。

 1/13 の『ウルフズレイン』レアラ萌え(*^^*) 鷹?を噛み殺すなよ>トオボエ。鳥を捕まえる手段が牙ってのが悲しい。 状況が理解できないレアラも萌え。そりゃ「ほら」って 死骸を渡されてもねぇ(^^; さらに狼化がとどめ。 今後この娘がどう狼に関わって来るのかな?

3月22日

 『ミルモでポン』あのダンスきつそう。どうなる事やら。

 『L/R』クレアが…クレアがロウに抱かれてる(T_T) 本編はかなりうさんくさい事になってるが、DTI 社を 陥れるための罠だよね?

 金を下ろした後、ヤマダ電機地下のマクドで食す。『満月』3巻 出てたので購入。『灰羽連盟』5巻と、千葉紗子さんの「melody」予約。

 ヤマダ電機で、 LF-D521JD 購入。32800円。Panasonic の DVD-RAM Multi ドライブ。DVD-RAM *2、DVD-R *2。 ヤマダ電機ならこの手の奴安いだろうと思ったら、Sofmap よりも 2000円くらい安かった CPU切り換え機 REX-410 購入。14800円。さらにポイントが 10% 還元。 さらにさらに、大船で買うと運搬が楽。

 秋葉へ出発。ヤマギワソフトにて、『灰羽連盟』4巻購入。 ポイント使って購入。

 あきばおーにて、DVD-R 5枚パック購入。太陽誘電のを 買ったけど、DVD-R は何処が良いんだろう?

 eX にて、M/B ASUS A7V8X 購入。ノースブリッジ:KT400、GbE や SATA 付。 PC2700 CL2.5 512MB *2 購入。7548円 *2。AMD Athlon XP 2500+ 購入。 22799円。これら全てに後半保証付ける。いざ DVRaptor が 動かなければ、アーキテクチャ全てを変更しても良いように。

 ツクモ本店にて、CPU クーラー(3979円) WhisperRock II (5F263C1M3) 購入。 8cm ファン、2500rpm, 26.5dB。 それと SCSI ターミネータ(2279円) 購入。ターミネータは高いのは 4000円とかするのね。違いは分からんが。17:00 以降なので、 4% 割引になっている。これ、さっきの eX だと無かったぞ。 4% 損した。

 続いて、ATA HDD は、IBM 120GB 7200rpm、2MB キャッシュ購入。 13299円。これ、シークが他の ATA より 0.5ms 速かったのね。 あ、家に帰ってレシート見てみると、4% 引いてない (--;

 そして、DVD-RAM 9.4GB、5枚パック購入。4899円。radus のを買ったが、 これの質はどうなんだろ? ツクモだと高かったかも知れないが、 他の店行くの面倒くさかったし。

 7:15 頃、秋葉を去る。スマートケーブルは結局購入しなかった。 M/B とかに付いているフラットケーブルを使おうかと思ってる。 風通りは悪くなるが、どうにかしよう。まぁ、どうしようも 無くなったらヤマダ電機で、買うか。

 今回、予算は 34万(税抜)と思ってたんだが、一通り買って 28万(税抜)となっている。一応予定価格は多めに見積もっていたが、 バルクを買ったり、ランクを落として 1万円単位で予定を 下回る。また、細かいパーツをポイントで買ったり、 ケーブルを買わなかったのも大きい。

 新しいマシンの名前どうしよう? 起動回数は少なくなるだろうから、 foltjunia にしようかと思ったが、色が黒という事で eindebelle に しようか? (私の中ではベルは腹黒い)。 いや、ベルは 赤か? それとも黒という事で、reki と言う名前も良いかも。 他のマシンと整合性合わないが。

 カトゆー家断絶より、 ぼっけぇLOVE。岡山弁っ娘可愛い(*^^*) やっぱ方便少女って良いよね(*^^*)

 同じく、 世界初"カセットずらし"をエミュレートしてみる。 凄ぇ、まさかこんなハード技をエミュレートするとは。

 同じく、 BS春休み予定。『逮捕しちゃうぞ The MOVIE』か、NHK だと CM 無しのノーカットかな? 『ユニコ 魔法の島へ』なら 何度か見た事ある。恐かった覚えがある。『ユニコ』は 見た覚えがないな。

 1/21 の『ヒートガイジェイ』妹さん、顔と声と身分は良いんだが、 性格が…(^^;

 『まほろまてぃく』6巻読む。これ、優って異星人とのクォーター って事? びっくり。母はハーフか。管理者に轢かれる時の顔萌え (^^; まほろはマシューの分身?

3月23日

 今日は一日中 PC の組み立て。傍らでビデオ消化しながら 組み立てる。フラットケーブルは通気性が悪いことも然る事ながら、 取り回すのがきつい。1ケーブル 1台ならともかく、2台は無理だな。 ほぼ組み立てた後に、ATX I/O シールドに M/B がちゃんと 刺さってなかったので、M/B 外したのが面倒。 最低動かすのに必要なボードは刺したが、サウンドカードや、 DVRaptor は OS インストール後が良いか? う〜 1日潰れた。今日はインストール止めようか?

 14:23、i-mode の方に、 From「iモードセンター」Sub「送信メールエラー」 本文「相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail To: ***@*** Subject: 死んで」と言うのが届く。続いて、
14:27「Subject: これぞ」
14:36「Subject: 脅迫文。」
14:45「Subject: I Love You」
14:46「Subject: 脅迫文。」
14:46「Subject: 死んで」
が届く。途中 14:29 に From: が今の i-mode のメアド、 Sub:「I Love You」本文:「I wanna make love.」が届く。

 夜、PC 立ち上げてメール読む。メーラーデーモンからの エラーメッセージが何通も届いている。あはは、出した奴の ホスト名と IP Address バッチリ分かるじゃん。ちなみに、 244.ac104.FreeBit.NE.JP [43.244.104.244] 。 で、こっちの元のメールは、From: 「Tomomi Murakami」で、
14:04、Subject: 「死んでください。」本文:「おねがいします」
14:06、Subject: 「氏ね」本文:「逝ってよし」
14:09、Subject: 「いやん」本文:「I'm coming...」
14:09、Subject: 「いやん」本文:「I'm coming...」
と届いている。

 さらに、出会い系サイトを見て送って来たっぽいメールも 何通か届いている。送信時刻はどれも 14時台。 どうやらキャツは女のフリして、私のメアドで書き込んだようだ。 何処まで姑息なんだこいつは。

 自分の掲示板を見ると、「ひげおやじ(旧 銀座のホスト)」 なる人が一応謝罪文を書き込んでいる。

 1/19 の『ヒカリアン』の予告。『冬が過ぎ、春が来て、 そして、君は綺麗になった』これって恋人出来たって事?

 あ、『アリーmyラブ』が 1:15 からになってる。

 今日はカップ麺しか食わなかったな(^^;

 22 時頃、「日本妄想協会」に私を騙った者が書き込んだらしい。 今度は i-mode の方のメアド。 一応 Google や Yahoo で日本妄想協会を 見てみたが、掲示板に該当する書き込みはない。

 なんか、私はホモだとも書いてあったようだ。

 A7V8X には IRQ の共有一覧表が載ってたんだが、共有されまくり。 どう組み合わせれば良いんだ?

3月24日

 昼、ヤマダ電機で、オーディオケーブルと LAN ケーブル購入。 今日は 2.5時間サービス。

 『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』の録画確認をしたら、 国会中継が写っていた。これ、以前民放深夜に放送した奴に 上書きしたんだぞ。

 『天使な小生意気』恵が上を飛んだという事は、 スカートの中も(*^^*)

 『ストラトス4』水着どっから?>美風。 スタイルは静羽の方が良いんだが。 香鈴の胸のクローバーはアザ? タトゥー? 結局ストラトス0 は? 2クールならもう少し深く描けたんだが、 惜しい作品。

3月25日

 1時間の残業と 5時間のサービス。寝たの 2時。

3月26日

 今日は「melody」の発売なのでヤマダ電機へ。 が、届いていなかった。普段通りサンデー + TVガイド購入。 すると、「大当たり」が出て 470円分無料だった。 なんか、こんな少額で出てもあんまり嬉しくないぞ。 それに「melody」が届いていたらもう 3000円分無料だったのに。

 『その時 歴史が動いた』の再放送、元々脇で流しておく 予定だったが、親から電話かかって来たのでさらに話分からん (^^; しかし、かなり大幅な時間変更だな。

 『ストラトス4』追記。ステーションには女だけかと思ったら、 男もいるのね。あんなパンツの中で(^^; 美風と静羽は徹夜で元気。若いって良いねぇ。

 『ビッグO』ロジャーの車は Night2000 か? エンジェルがメモリー? びっくり。背中の傷がうずく。 あれ? キャスト全員載ってないぞ。

 『魔法遣いに大切なこと』石毛佐和の大人の声珍しい。 ユメの腰のアップがエロい。雨で透けた T シャツがもっとエロい (*^^*) 後ろからだとブラ、前からだとキャミ? 後でキャプチャしよ。

 電波照射兵器って、人体には無害って言ってるけど、 ペースメーカーは吹っ飛ぶんじゃ?

3月27日

 今日は 3.5 時間残業。

  Windows XP/2000/NTにDoS攻撃を受ける可能性がある脆弱性 Windows NT 4.0 は諦めてだそうだ。何だかなぁ。

 『ポケモン』予告、来週のハルカの水着萌え(*^^*)

3月28日

 昼休み、ヤマダ電機で、「melody」購入。HAMAYA で「ひかり」は 無いかと思ったら、無かった。家に帰って説明書読んでみると、 送料・手数料が 1000円かかるようだ。DVD の代金 2000円か。

 会社から寮売却の知らせ。ガーソ!! 聞いてないよ〜!! (T_T) 6月に強制退去(T_T) せっかく慣れてるのに…今までよりも環境が良くなれば良いが… 通勤は遠くなるなぁ。

 ここ暫く嫌がらせが止っていたと思ったら、13:01〜13:03 に 掲示板に大量の嫌がらせ。13:05 に掲示板のデータがパスワードを 残して消えていた。おそらく一連の嫌がらせと同一人物。 これ以上嫌がらせがあるようだったら、プロバイダーや警察への 連絡を真面目に考えよう。

 カトゆー家断絶より、 自転車の母と息子。良いな、この絵。

 『ユニコ 魔法の島へ』なんか懐かしい声優がいっぱい。 シンイチ氏とか、NHK 教育で聞いたような声とか。 古いだけにポケモン効果いっぱい。 あ、チェリーのパンチラ。

 嫌がらせの件は、向うからメールが来て一応決着。

3月29日

 9時過ぎに起きる。最近睡眠不足が続いていたからな。

 『ミルモでポン』最終回かと思った。歴史を変えたと思ったら、 しっかりと歴史の歯車に組込まれていたという話。 ヤシチを使役する安純は、相変わらず容姿は良い。 次から新展開。まさかマラカスが壊れるとは。

 『MOUSE』声優名を口にして、音響監督まで出てくるとは (^^;

 『デジコ』あ、うさだ。

 何か今月の PC 雑誌はどれも自作特集だな。春だからか? 神奈川県の地図を買おうかと思ったら、横浜市の区毎の 地図があるのね。栄区のがなかったけど。

 マクドナルドで昼食。ハンバーガー4個に水を注文。 ジャンキーな昼飯。

 『ヒートガイジェイJ』ジェイはやはり自力で回復したか。いや、 ダイスケの力か。クーデターの首謀者が簡単に許されて良いのか? それとも首謀者とばれてないのか? ダイスケは旅に出る。 ただの旅か? キョーコは然り気無く告白。 あ、お姫様。

 『花田少年史』母の叫びに涙出る(;_;)

 『アリーmyラブ』リスペルドンが、ヘレンの方を消さないかと、 途中で思った。最後には忘れていたが、まさか本当になるとは。 なんかやりきれないオチ。 次週、ジョンとアリーがくっつきそうな予感。

 『カスミン』霧彦にキスをされそうになって、 しどろもどろになるカスミン可愛い。い゛い゛感じ。

 カトゆー家断絶より、『円盤皇女ワるきゅーレ』第2期決定。 続きは幾らでも作れそうな気はするが、結構上手く終わったので、 どうするんだろ?

 なんか最近、午後は腹が痛い。けど、トイレに行っても 何もでないのが歯痒い。ついでに腰も痛い。

 『ユニコ』なんか普通な話。人を幸せにして、 神に嫉妬されるとは不憫な… 『ユニコ 魔法の島へ』の方が出来が良い。

 2色歯磨きを使いきったので、カッターで切ってみた。 中にさらにチューブが入っていて、2層構造になっていた。 なるほど。

 一応今の寮を追い出された後は、新しい寮に入れることに なってるんだが、ここら辺の物件を Yahoo で見てみる。 あ、6万で一戸建てなんてあるのね。ん? '75 年築? 俺の生まれた年か!

 Windows XP をインストールしようと、CD を reki に入れる。 起動しない!! 焦るが、Windows 2000 のアップグレード CD を 入れると起動した。取り合えず Windows 2000 をインストール。 次に CD を入れ、インストール。

 インストール後、ドライバのインストール。 起動画面に Windows 2000 と XP が出てくる。試しに 2000 の方を 選択すると、2000 が起動した。新規インストールを選択したのに 2000 が消えていなかったなんて。こんな余計な物が、しかも 同じパーティションに入っているなんて恐ろしいので、 もう一度インストールし直すことにする。フォーマットから やり直すと完全に消えるだろう。

 フォーマット中にディスプレイを leamuroda に切り換えてみる。 あ、マウスが動かない。片方がマウス使わないモードだと、 もう片方でもマウス使えないの? ついでに、マウスの速度が違う〜

3月30日

 昨晩は 5時までセットアップ。そして9時半に起きる。 『ギャラクシーエンジェル』最終回は真面目な話。 人々の怨念が犯人を作るとは。身代わりで 2000年の コールドスリープ。悲しいな。

 120GB ATA の方をフォーマット。40GB と 75GB に分ける。 両方とも NTFS。小さい方は既定値でフォーマットしたが、 大きい方は 64KB のアロケーションでフォーマット。 こっちは DV データ入れるから、でかい方が速いだろう。

 ディスプレイは「通常のモニタ」としか認識してなかったが、 E55D の D-sub の方に直結したら表示された。これで ディスプレイの解像度の設定が少し楽になる。

 それにしても、reki は五月蝿いな。leamuroda とは大違いだ。 まぁ、400W だし、どうも電源の吸気ファンが五月蝿い。 星野金属の電源は結構静かだと聞いていたんだが… スタンバイにすると、HDD の回転は止るが、電源は五月蝿いまま。 むぅ。 leamuroda は 350W で、排気ファン一つ。しかも温度により可変。 これ、本当に適当に見繕ったデスクトップ用の電源か?

 フォーマット中に『明日のナージャ』見る。 スランプのピアニストの話。寄宿舎の同居人はフランシスかと 思ったが、幾らなんでも…と思ったら、本当にそうだった。 うわ(^^;

 いつものイタ飯屋でパスタ食う。ヤマダ電機で、 フェライトコア付き IEEE1394 ケーブル 3m 購入。DVRaptor-RT にも ノーマル 2m が付属してたんだが、不安だったので購入。 そして、一太郎13 アップグレード、ウィルスバスター2003、 Gobile2 購入。 SO502i に対応している携帯ツールってあんまり無いので、 選択肢が限られる。

 ヤマダ電機のソフト売り場で、Cinema Craft Encoder が 何本か置いてあってびびる。置いてるヤマダが凄いのか、 何処にでも置いてあるものなのか?

 雑誌立ち読みしたら、星野金属の 400W 電源は 46dB と 載っていた。むちゃ五月蝿いな。他の静音対策を全て打ち消す 五月蝿さ。350W 電源にして、静音電源を別に購入した方が 良かったか? あんまり熱くない時は回転落としてくれよ。

 HAMAYA で堀江由衣さんの「ほっ」を購入。ヤマダ電機で、 千葉紗子さんの「ひかり」取り寄せ依頼。

 家に帰って、DVRoptor-RT の取り付け&設定。WV-DR9 って、 前面にしか DV 端子が無いって、今日気づいた(^^; 取り合えず、Premier でも EzVideo でもキャプチャーが 出来たので安心。他の付属ソフトのインストールや、 使い方は後でじっくりと覚えていこう。

 ついでに、解像度は 1280x960 で使ってる。アスペクト比が 4:3 だから。

 AOpen の Cobra AW744L II を刺す。あ、何もしなくても 自動で認識した。後で AOpen のサイトで新しいのは入れたけど。 あ、DVD-RAM ドライブ付属オーディオケーブルだと、コネクタに 刺さらない(^^; 前に使っていた(かも知れない) CDケーブルを向きを確かめつつ刺す。取り合えず、WAV は出る。 CD も鳴る。ん? なんで CD のボリュームが WAV で変わるんだ? ひょっとして、Windows Media Player って、リッピングしながら 再生するの? ケーブル抜いても鳴ってるのでそのようだ。 cd2wav32 で鳴してみると、ちゃんとドライブの DA コンバータで 鳴ってる。

 Gobile2 って、プロダクトキー入力も無しにインストールできた。 取り合えず、電話帳・ブックマーク・メールをバックアップ。 あ、フォルダに分けてるメールがいっしょくたんになってる。 一括保存って出来ないの? 1個1個保存するしかない?

 メールや日記書こうと leamuroda 起動するが、/home が mount されていない。ping も通らない。 また crealidelle が落ちたと思って再起動。 が、まだ通らない。良く見たら、HUB は leamuroda の方が 点灯していない。leamuroda にコネクタが緩くなってた。 さっき後ろに廻った時に緩くなったんだ。crealidelle 再起動して 損した。せっかく uptime 120 日くらい行ってたのに。 あ、どうせ電源落としたなら、CPU ファンの掃除しとけば 良かった。ホコリ溜ってるから(^^;

 掲示板は暫く閉鎖。嫌がらせとか、匿名の書き込みとかの 対処コストがかかるし、嫌がらせで少し精神まいったので その回復もかねて。さらに引っ越し準備とかあるので、 忙しくなるだろうし。 ついでに、書き込み自体少ないしね(笑)

 カトゆー家断絶より、ぱんつはいてない (2002/3/29)。さっきその絵見て私もそう思った。 これに限らず皆際どいけど。

 『魔法遣いに大切なこと』ユメが勝手に苦しんでた事の種明かし。 サッカーも続けていたし、婆さんも感謝していた。 私服のポケットに入っていた指輪は、いつの間にか制服のポケットに 移動。漫画の方が遥かに出来が良い。TV しか知らない人は漫画 読む方が吉。で、OP の魔法士って、結局誰? これ、スポンサーってアートネイチャーだったのか。 心を込めて、髪ふさふさ。

 『L/R』時計台のペンダントが鳴らないのは、防弾ペンダントに 変えたからだと思ったら、本物に当ててたとは。 ジャックは医学用語がすらすらと、流石はジョン・カーター(違 ノエルは王女を辞めるかなぁ…と思っていたが、まさか 殺す事で辞めさせるとはびっくり。 ラスト、おい、幾らなんでもロウがあんなアホにやられる なんて事ないよな。割れた写真はロウを刺したナイフの痕だろう。 銃弾が止るというのはよくやるが(って言うかやったし)、 ナイフを防いだというのはあんまり無い(『コナン』でやったか)。 しかし、幾らアホでも写真立てを刺したら分かるだろう。 それに深々と刺さってたし。一応車の助手席には、寝っ転がった 人影が見えたような…オフィシャル掲示板の、ロウのライターの 火が生存の証だとは気づかなかった。そりゃ、死後硬直もないよな。

3月31日

 なんか、仕事進まずサービス 3時間。いや、だらけてた からだけど。

 そういや、crealidelle の電源は 350W で少し静かだったな。 消費電力もデュアルだからこっちの方が多いはず。 crealidelle と reki の電源交換してしまおうか? でも、常時起動している方が五月蠅いってのも嫌だな。 一応押入には入ってるけど、引っ越し先ではどうなるか分からないし。

 『ER』1日を複数の視点から。フォッセンって、誰かと思ったら、 グリーンが見捨てた奴か。

 3/19 の『GPM』呪文で幻獣が襲ってこない、と言うより 平穏な心だと襲ってこないのか。まるで蟲だな。 「お前が私の最後か…」 川を下ると速い。考えたな>ぽややん。 あ、プラネタリウムの CM、熊本博物館のプラネタリウムは 面白かったな。

 『ストラトス4』違う場所で撃ったら、破片の軌道変わらない? 宇宙生物に感染した連中の治療できるの? 香鈴、普通に 暮してるけど大丈夫? 食費は? 唇は?(笑) 人間コンピュータは 宇宙生物の所為? あ、ストラトス0 がストラトス4に。 あ、『ビッグO』が絶賛放送中の CM。昨日が最終回じゃ なかったっけ?

 今月のビデオの消化は±0時間。残業 40時間強(うち半分以上 サービス)が効いたなぁ。代休も全然取らなかったし。 まぁ、代休は 6月に纏めたいけど。

.
Last modified: Wed Jul 30 00:52:03 2003
戻る