エインデベル・デネボーラ・レグルス


Eindebelle's face
愛称
ベル
フルネーム
エインデベル・デネボーラ・レグルス
綴り
Eindebelle
人間に換算した年齢
14歳程度
星座
獅子座
誕生日
8月12日
神機
レオニス
CV
椎名へきる


 リアの双子の姉。天使姉妹の三女。漫画 では大人しいイメージだったが、実はとても明るくて乙女チック。ピンクハウ スの洋服がお気に入りで、コレクターに近い。また、姉妹の中で最も気が強い、 好き嫌いをハッキリと区別する性格。機会が苦手。また、神機に乗ると性格変 わるようだ。

 ベルの使命は「時を刻み、時期を報せる」事。また、「審判」を下す日を決 めるのも彼女。

 彼女の入れるお茶はクレアによると不味 いらしい。

ピンクハウスの洋服が好きと言う事だが、ピンクハウスの服って高いんだぞ。 (ちょっと着こなそうとすると 10万円は軽く突破する。) ピンクハウスの服を 買うお金、また、ベスティアでない人間を探している期間の経費(食費など)は どうやって調達したのだろうか?

貴也フォル が倒れた風呂場に入った時、「貴也さん入っ ちゃダメ!!!」とかでなく「ああっ貴也入っちゃ ダメだってば!!!」と貴也を呼び捨てにした事 から、普段は猫被ってると思われる。おっと被ってるのは狸だったか(笑)

 エインデ ベルと言う名前は、オランダ語の“einde”とフランス語の “belle”を合わせてある。意味は「終末の鐘」。「エイン・デベル」と読ん ではいけない。

 1999/10/15 の KGF 掲示板でちはやさんが答えて下さった事によると、リアと双子の理由は、リアを守る為のもっとも近い存在である為。


戻る
Last modified: Sun Jun 10 11:34:47 2001