01 年 6月の日記


6月1日

 朝、寮のオバチャンに昨日届いていたクレジットカード受け取る。 う〜んさくらが気持ち良い。

 夕方は研修先での歓迎会。無料飯、無料酒。

 フュージョンに支払い方法をクレジットカードに変更するよう連絡。

 biglobe に登録。`tomone' が使われていてアカウントにならず。 結局 `mrkmtmkz' となる(;_;) 久しぶりに自宅で Web 巡回。学校のメールを見ようと思ったが、 NAIST の SH が落ちている? さらに ADSLe に変更願い。

 Linux の方で繋げるのには苦労する。結局 userlink を自分で コンパイルした後、tkppxp を使う。PPP 用の RPM や kernel config を全然してなかったし。

 テキストばかりのページのミラーは 8KB/s 以上出るんだな。 モデムの圧縮の所為か?

6月2日

 昨日は 3時4時までそんな事をやっていて、起きたの10時。 今日は『メトロポリス』を見に行く。チケットは金券ショップで 買った。

 世界一短い映画の感想。「X」。う〜ん、りんたろうだ。 暗い話は好きだが、やっぱりバッドエンドは後味悪いな。 あのロボットが持ってた部品は言わば、ティマの臓物だよなぁ。 シュールだ。それを見た後ににこやかに返事できる物か? キャラ的にはティマの様なアンドロイド大好き。兵器の 起動鍵みたいなのもね。と言うか、見てて段々萌えてくるんだけど〜 (^^;

 主題歌の日本語版の歌詞を読むが、感慨。ティマがケンイチの 手を掴み返さなかった理由はこれなんだね。機械としての自分、 兵器としての自分をケンイチにこれ以上見られたくなかったんだろう な。でも忘れないで欲しいか。良いなぁ。

 処で、これの主人公って本当にケンイチ? 脇役じゃないの? ロックの方が目立ってるし。あと、もうちょっとティマを 出して欲しかった。出番少なすぎ。2時間だとこんなもんか?

 有隣堂で『メトロポリス』原作の文庫を購入。160P しか無いようだ。 こないだ見た TV だと、本当は 1000P なんだが、色々な事情があって カットしなければならなかったらしい。だから話が飛んでるんだそう な。 さらに東京都地図とりぼんを購入。地図を見てると、裏高尾なんて 地名を発見。何だって!? 近くの 八王子ってのは知ってたが、それ以上だ。 秘密結社のアジトとかありそうだ。

 さくらに申し込み。 しかし、メールアドレスや POP とかを 1つのメーラーで管理するの 難しそうだ。オンラインサインアップ途中に何度も電話が 切れたのは何故?

 ニュースの設定し出すが、遅い… 何この遅さ? やっぱり LAN を 前提としたプロトコルで、データが大量なんだろう。しかも、 mnews からは alt とか読まないようにしてる筈なのに、 newgroup とかのチェックはしているようだ。しないでくれ。 早く ADSL 来ないかな?

6月3日

 『アギト』北条が殺ったと思ってたが、課長が殺してたのか。 ちょいと残念。ピクルスサンドを守り続けた事が、犯人でない 証拠だろうな。

 SH に入ろうかしたら、Permission denied. と怒られた。 何で? (T_T)

 ニュースに投稿する時に気づいたが、引用に色が付かない。 NAIST で mnews から mule 呼び出した時には付いてたんだけどな。 引用に色が付かないと見にくいじゃないか。

  タイムプラス申し込み。開始は 6/11 だそうだ。

 『こち亀』300億円も賭けたら、当っても大して 増えないんじゃないか? しかし 1週間で 100億円か。土地買って ビル建てるくらいしか思いつかないな。それでも 100億円使うのは きつそう。

 『コメットさん』何だか三角関係。コメットさんは恋に目覚める 前の様。面白くなりそう。しかし、コメットさんの精神年齢何才? わびさび知ってるとしか思えん。

 『どれみ』おんぷちゃんの1日。急がしんだねぇ。アイドルの 飯は楽屋弁当くらいは聞いてたけど。歌はぶつ切りで録り。 後でくっつけるんだろうね。最後ノってたから、それで 通しても良さげな感じ。

 『逮捕』木下警部補の声が別人になっていた。それも男に。 見せパンと普通のパンツの違いってどんなもんなんだろう? よ〜わからん。パンツと水着みたいなものか?

6月4日

 『未来少年コナン』深く沈んだ船からの脱出はコナンしか 出来ないだろうなぁ。

 『チャンス』ついに出て来ました。嫌がらせ女集。 どうして芸能界物はこういう吐唾すべき人達が必ず出てくるんだ?

 昔の『花右京メイド隊』マリエルのヌードよりも、浴衣+ ポニーテールの方が萌えた。メルモのセキュリティは インベーダーゲームの様だ。そういや、そういうコンピュータを 他にも見たような気がするが、何だったかな?

 『ここヘン』ほとんど嫁と姑の喧嘩だな。犬も食わん。 最後の浮気は…はぁ…

 AV アンプ買ったら、今のアンプ要らなくなる。良いスピーカー 買ったら、今のスピーカー要らなくなる。ふと思ったら、これらを リアスピーカーやパワーアンプに使えるかも。

 TTSSH を使うと sh に入る事ができた。メールを見てみると、 7・800 は来ている。主に学内からのようだが。tar + uuenview で メールを送り、Linux に乗り換えてメールを受け取ろうとすると… Mew が長すぎると勝手に切ってしまった。余計な事するな!! 結局 WWW 経由で転送。う〜読むのに時間がかかる。一番 多かったのは SVP や ML,mailgate 関連だな。 JLA の会費払い忘れの通知や関東での中洲研OB会のお知らせが とうに期限切れてたのが泣ける。

6月5日

 夏コミでスタッフを一緒にやろうと言っている友人から、 土曜日の拡大集会には言ったか? と問われる。そんなのあったの 知らないよ!! 第1回の拡大集会で配られたプリントには 載ってあったらしいのだが、私が持ってるプリントには 載ってなかった。第2回の集会に行かないとスタッフ出来ないので ヤバい。

 『だぁ!』今日は未夢が小さくなりました。やっぱり Shrinker ネタ は良い。人形と言われていたが、人形なら人形らしくパンツ 穿いてるか? とか、パンツの下はどうなってるか? とか調べられろ。 ミニミニマシーンの電池は単1電池と同じサイズだったようだが、 電圧とかはどうなんだ?

 『ムリョウ』これって学園ラブコメ? とっても楽しい。

 『プロジェクトX』H-II ロケット開発の話。『まんがサイエンスVI』 とはまた違った切口。屈辱だろうな、米国の技術を買ってきて、 言われるままに作るってのは。まぁ、パソコンや MPU も同じような もんだが。今の日本のメーカーは外国から買ってくるだけだし。 MPU を 1から設計してるの日立くらいじゃ?

 (setq mew-pop-size 0) と設定。これで多分 サイズ制限無くなる。

6月6日

 今日は会社でのボーリング大会。湘南モノレールで湘南ボウルに 向かう。このモノレール最悪。こんなに乗り心地の悪い乗り物は 初めて。舗装されてない道のバスより酷い。スコアは、 98, 79, 131 といつもと大して変わらなかった。ダブルを 出せた。

 その後、大船で同期で呑み。

 『その時』見ていて意識がなくなる。気が付いたら 1:00。 『シスプリ』が半分…(T_T) また誰か録ってないか 探すか。今回は水着が多く出たようだ。作画も結構良かった。

 右腕が痛い。歳だなぁ…

6月7日

 今日は股が筋肉痛。いつもの事。昨日のボーリング大会で、 ラッキー賞というの貰って図書券をもらう。ラッキー賞の 基準知らないけど。

 『シスプリ』作画の浮き沈みが実に激しい回だった。 咲耶胸大きいな。

 ずいぶん昔の『ここヘン』子供特集な様だ。小学生に携帯は 早いんじゃない? コンドームは持たせても良いと思う。反対意見の なんと稚拙で幼稚で、現実を知らない事よ。 教科書問題は…まぁ、良い見物だ。前から思うんだが、 新しい教科書を作る会などの人達には、 従軍慰安婦をやったと名乗っている人達の目の前で 「お前らは嘘つきの金の亡者だ」と言って貰いたいものだ。

 上新って、 東京・神奈川にも店舗あるみたいだけど、秋葉とか関内とかじゃ ないのね。使えね〜

 日経の1面にサイバー犯罪防止条約を作ってるとの記事。 それはいいんだが、ウイルスの入手だけで罪になるなど、 なんかいや〜んな条約。

 なんだとくとく切符って、関東との往復は盆や正月は 使えないのか! ちくそ!! 関西との往復だとできたのに。

  ここより 真・技術系メーリングリストFAQ。どことなく痛いのは 気のせい? (^^;

6月8日

 今日は会社が休みの日。9時半に起きる。今日も未だ股が筋肉痛。 昨日のカレーは 昨日の内に全部無くなったそうな。残念。出発が遅れた為に、 先に南都銀行の 方に行く事にする。免許センターは午前は 11:00 までだから。 長い昼休みだな。

 東海道線で東京駅。八重洲口方面から暫く歩くと無事 南都銀行発見。窓口が総合窓口しかなかった。普通の客は 普通いないからな。幾つかの確認作業で待たされたのち、 さくっと解約完了。

 八重洲ブックセンターにて、Linus 氏の自叙伝、 『それがぼくには楽しかったから』購入。その後、二俣川の 免許センターへ。私は優良ドライバー(笑)なので、手続きは 実にスムーズ。ちょいちょいと検査や写真を撮ったりした後、 ビデオを見て終了。帰りに冷やし中華食って横浜へ。

 ヨドバシカメラにて、AVセレクターと S の AVケーブル 1.5m を 購入。セレクターは機械式だが、まぁ、AVアンプを買うまでの 繋ぎのつもりだから高くなくて良い。

 まんがの森にて、『りりむキッス』1、『ピンクのバイブルS2』、 『追憶の少年』、『ドロップ フレーム 〜こぼれ落ちた時間〜』、 『タイムコード+』、『カワイイって言われたい』、 『EVE ★少女のたまご★』、『ANGELIC LAYER』4、 『少女少年』I〜IV、と大量に購入。う〜ん散財。

 一度藤沢まで行き、降りずに駅構内のロッテリアで半額を 堪能。マクドの方が美味いな。

 eAccess から連絡。NTT 適合調査を通過したとの事。 但し、距離とかが問題になる場合があるという注釈付き。さて、 どうなる事やら。

 OpenSSH の本を立ち読みして、 ssh tomoka-m@sh.aist-nara.ac.jp を試してみる。 無事入れた。こんな簡単な事だったのか。メールは spam と 店の DM ぐらいしか来てないな。ふと mnews を起動し、 ニュースを購読してみた。この自宅から news.biglobe.ne.jp に 繋ぐより、こっちの方が速いぞ!! 何じゃそりゃ!!

 私はなで肩で肩が弱い。肩凝りも酷い。肩をすくめてみると、 バキバキと音がする。うぅ…いっぺんプロのマッサージ師に 揉んで貰いたいものだ。

  朝日新聞のリンクが原則自由に成った様だ。少しは成長したな。

6月9日

 『弾劾凰』副指令は何かあるなと思ってたら、やっぱり あったようだ。あの水槽に入っていたのは、副指令と 誰だったんだろう? 今回は下着姿とか出てまぁ萌えでした。 ずっと昔の『弾劾凰』で、脳みそ筋肉姉ちゃんのコスプレショーが あったが、着替える時間とか装束とか、バーガー屋にどうやって 潜り込んだかは気にしてはいけないんだろう。

 biglobe から会員証が届く。

 金券屋で、航空機の値段を調べる。盆で片道 27500円か。 新幹線や夜行と同じくらいの値段か。これで乗ってる時間が 短いからいいな。

 biglobe で WWW ページ作る時は勝手にスペースが出来るんで なくて、こっちから申し込むのね。で、申し込み。WWW や FTP のアカウントが別なんだ。

 試しにピップエレキバンを買ってきて貼ってみる。 変わるかな? AV ルームを作る時、普通のソファーじゃなくて、 マッサージ機能付買ったら良いかも知れない(おじん)。

 『ARMS』録り逃した。30分は余計にしてたんだけど、テニスの 延長は 1時間だった…

6月10日

 朝8時に起きる。また寝ようかとも思ったが、明日から早いので 起きる。

 日経朝刊のコラムで、『ウィンドウズやマックなどの 基本ソフト(OS)や、インターネットエクスプローラーなどの 閲覧ソフトは不正侵入に対する安全性に考慮して作られているが』 あ〜ははは! 日経の記者も冗談を書くようになったか。

 『アギト』綾さん覚醒。

 『GALS!』綾ちゃんのウェイトレス姿萌え。

 『コメットさん』挿入歌ちょっと気になる。

  アカデミックな研究は企業の貪欲に勝てるのか? 電子透かし編 から 論文で「音楽海賊行為のテクニック」を解説? SDMIが発表中止を 要請。『あなた方の計画している情報開示は,SDMIに 欠陥付きのシステムを導入してほしくないがための』 なんだ、自分達のシステムが欠陥品と認めてるじゃん。

  ホームシアターのスピーカーのセッティングの間違いと 正しい選択について。そうか、別にスピーカー揃える必要 ないのか。ほっとした。今あるスピーカーに良いフロントを 追加する方法で考えよう。何年先になるかは分からないけど (^^; 問題はセンターだな。この手の解説は プロジェクターを前提に書かれてるんだよなぁ。やっぱり センターを無くしてフロントだけにするか。

 夕飯は近くの中華料理屋でチャンポン大盛り。これの麺が 普通のラーメン様の麺だった。こんなのでもチャンポンって 言うのね。

 『Z.O.E.』これがドロレスの擬人化か。ドロレスの擬人化と 言うよりは、シンデレラへの感情移入だな。しかし、 モッ○リは邪魔そうだ。

6月11日

 今日は横河電機でトレーニングを受ける為に三鷹まで。 東京までは混んでたが、そこからは空いていた。 横河電機の生協大きいなぁ…それにスイミングクラブまであるなんて。

 アニメ誌ざっと立ち読み。ディアではレナの、Newtype では 霧香ちゃんのあられもない姿が…思わず欲しくなる。 『NOIR』のサントラには OP が付かないようなので、 マキシ購入。何だこれ、カラオケ付いてないのか。 そしてサントラと DVD 注文。 『プリーティア』のサントラは、歌がフルバージョンだったら買おう。

 金券ショップで熊本までの航空券を予約。往復 5.5万。高い〜 (;_;)

 『未来少年コナン』潮が引けば津波が来るくらい、常識だと 思うんだが、こいつら似非海の民なんだな。

 『サジタリウス』ようやくアン教授と会えた。これからどうなる?

 今日からタイムプラス。

  『ノワール』のプロモビデオ。そんなのがあったのか!? しかも行き付けの店、HAMAYA 大船店でも引き替えている。 気づいてたら今日交換したのに。明日行こう。これで霧香ちゃんの あられもない姿も GET ダゼ!!

  ここより 「しつけ」られたAIBO――無線遠隔操作ソフトに,盗撮防止機能。 まぁ、SONY は昔盗撮用ビデオカメラ発売した会社だからな。 しかし、『改造は,できないことになっている』と 言うのはどういう意味だ? 「出来ないようになっている」とかじゃな くて「出来ないことになっている」だからな(^^;

6月12日

 今日も三鷹へ向かう。東海道線はぎゅうぎゅう。幸か不幸か 前に女の人が… 山手線は信号不良で 50% 以下の運行だったようだ。 何でも、西武の工事請負会社が JR の ATC を切ったからだそうな。

 帰り、今度は東小金井駅で人身事故で、中央線が大量の運休や 遅れ。荻窪の辺りで総武線に乗り換え。新宿で山手線に乗り換える人 が大量にいた為にそこで座れた。御茶ノ水で中央線復旧。丁度 列車が来たので乗り換え。東京駅から東海道線はギリギリ座れた。

 大船に着いた後、鎌倉書店で Newtype 購入。HAMAYA で 『ノワール Special Trailer』貰う。1回で、TDK の S の BULK テープが 2本500円で売っていた。2パック持ってレジに向かうが、 同種のテープが 3本750円で売っていた。どっちにしようか悩むが、 BULK にする。

 寮に辿り着くと、ADSL ルーターが届いていた。14日開通。 さよならタイムプラス。1週間も使わなかったか。なんか もったいない。しかし、どっかの独占禁止法違反会社と違って 仕事早いぞ> イー・アクセス!!

 『スターオーシャン』あのプリシスは、どことなく ビンカを思い出す。あのエラノールちょっとだけ萌え。なんか 狙い過ぎ。

6月13日

 朝ビデオをチェックすると、昨日の『オーメン 最後の闘争』が 録れていなかった。ステレオ+字幕だった。ちくそ。 Gコードの入力間違いで、危うく『プリーティア』を録り逃す 処を修正。

 昼休み、SAPIO を立ち読み。小林よしのり氏の対談が載ってる。 「極右」とレッテルを貼るなとか言ってるが、 極右を極右と言って何が悪い。まぁ、極右というのは言い過ぎでも、 右には違いないな。まさか自分が真ん中だと思ってたのか? 自分を真ん中だと思ってる奴が(自覚が無いだけ)一番危ない。

 朝鮮半島には 100万人もの日本への賛同者がいた。 こんなに大量にいるのに、教科書にわざわざ「一部」とつつましげに 書いた事を誇らしげに言ってるが、当時の朝鮮半島の人口は 2000万人から 3000万人くらいだろ? 一部じゃん。

 アジアでは、侵略だと思ってた日本兵と侵略だと思っていない 日本兵がいた。よって侵略ではない。なんてアホな論理を かましている。欧米が植民地政策をやっていたのを倣っていた だけで、日本は悪くないみたいな事を言ってるが、そりゃ 両方悪いってなるんだよ。幼稚園児の言い訳じゃないんだから。

 こないだの『ここヘン』の事も『ゴー宣』書いてたが、相変わらず うがった視点だな。周りは皆敵か? 藤岡教授が悪者に見えるのは、 あんたの妄想か、本当に悪者かのどっちかだ。 ウソツキマスコミとか言ってる暇があったら、ウソツキババァと 言ってこい。信念があるなら言える筈だ。婆さんを嘘吐きだと 個人攻撃すると自分の印象が悪くなるからマスコミに転嫁してる だけだろ。

 今日も一日疲れた。向う終わったの 7時過ぎ。家に帰り着いたの 9時…

 朝日朝刊に、国語世論調査の事が載っていた。「一姫二太郎」の 意味って、「一人目は女、二人目は男が理想」って意味だったのね。 知らなかったよ。最近耳にする事が増えた 8つの言い回しは 悪い例として載ってるのか? 「じゃん」は神奈川弁、 「きもい」は関西弁、「きれいかった」は九州なら普通に使う。 方便は悪いと言う事か?

  大阪児童殺傷事件モデルのゲーム、米ヤフーが削除。 まぁ、やっぱりこういうゲーム出たか。別段驚きはしないが。 それはそれとして、警視庁に削除を要請する権限あるのか? しかも米国だぞ。まぁ、あくまで「要請」何だろうけど。 ついでに、ゲームのホームページと言うのは 久野さんの分類では何だ?

 『シスプリ』何故かある材料、大勢の見送り、嵐で荒れる海中、 段々夢落ち説が有力になってきた。

6月14日

 朝刊の記事のコラムに「小泉さんに裏切られた」なんて 書いてあるが、構造改革とはそういう物だ。土建屋に金を やっても何にもならないから金をやらないようにするのが 構造改革の一つだろう?

 出張報告を書くので帰るのが遅くなる。初めて書くからな。 明日完成させよう。

 家に帰ると、さくら からも契約完了の封筒が届いていた。ADSL 開通のこの良き日に、 さくらと契約完了するなんてミルクで乾杯せにゃ。 アカウントも無事 `tomone' が取れた。サーバは kikyou か。 さくらには『犬夜叉』ファンが多い様だ(半分違

 Windows から ADSL の設定。いつまで経っても終わらない。 セキュリティの設定を「中」にしたらあっけなく終わった。 とりあえず DHCP 使い、フィルタリングの設定もデフォ。 その内じわじわと設定しよう。

 速度は一応 1.5Mbps にはなっている様だ。wget でも 90〜130KB/s は出ている。News が今までより快適になった。インデックスの 取得は遅めだが、これは大量だからだろうな。

Return-Path: <wiz777@beach.ocn.ne.jp>
Delivered-To: tomoka-m@is.aist-nara.ac.jp
Received: (qmail 13609 invoked from network); 12 Jun 2001 20:33:18 +0900
Received: from ismailgate.aist-nara.ac.jp (HELO mailgate.aist-nara.ac.jp) (163.221.80.70)
  by ismailgate.aist-nara.ac.jp with SMTP; 12 Jun 2001 20:33:18 +0900
Received: (qmail 13602 invoked from network); 12 Jun 2001 20:33:18 +0900
Received: from beach.ocn.ne.jp (211.6.83.142)
  by mailgate.aist-nara.ac.jp with SMTP; 12 Jun 2001 20:33:18 +0900
Received: from vaio-microtower (p1210-ipad03maru.tokyo.ocn.ne.jp [61.118.155.210])
        by beach.ocn.ne.jp (8.9.1a/OCN/) with SMTP id UAA28804;
        Tue, 12 Jun 2001 20:33:12 +0900 (JST)
Date: Tue, 12 Jun 2001 20:33:12 +0900 (JST)
Message-Id: <200106121133.UAA28804@beach.ocn.ne.jp>
From: =?ISO-2022-JP?B?GyRCI1cjSSNaGyhC?=
  <wiz777@beach.ocn.ne.jp>
Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJVMlOCVNJTk7MjJDPFQkSzdHPChIRCVqJTklSBsoQg==?=
 1200=?ISO-2022-JP?B?GyRCN28lYSVrJSIlSRsoQg==?=
 100=?ISO-2022-JP?B?GyRCS3w3b0RzNiEkRyQ5GyhC?=
MIME-Version: 1.0
Content-Type: text/plain; charset="ISO-2022-JP"
Content-Transfer-Encoding: 7bit
X-Mailer: Achi-Kochi Mail Lite ver1.00
X-UIDL: a87abe3449eb27636f5449a438a95c41

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−----
これはDM宣伝です 大量リストより送信していますので 複数届いてしまった方 誠に申し訳ございません 
よくDMにスパム報告をされる方がいますが 故意に複数送っている訳ではないでスパムとは普通言いません 
よろしくご理解ください また大量リストが出回っている以上 送信者を訴えても何の解決にもならないので
各自の判断で 迷惑メールに設定して自動削除するようにするか メールアカウントを変えることをお勧めします

この内容に納得いかないという方 私のHPでじっくり話しましょう 
また お詫びに私が一年以上かけて投稿し続けた大切な詩の掲示板を思う存分荒らして頂いて結構です
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-----
中略
↓HPは個人的なものでグループとは まだあまり関係ありません   メールアカウント削除は覚悟の上です お好きになさいな この内容がスパムだという人を私は軽蔑します @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@   MASAHIRO  YOSHIDA >Private wiz777@beach.ocn.ne.jp Business vaiodti@ewebmail.com WIZARD'S http://www6.ocn.ne.jp/~wiz777 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ グループ名:WIZARD’S 代表:吉田 政弘
 軽蔑してくれて結構。宣言通り 晒物の刑に処す。

 りぼん4月号の『解放迷路』の「思い出 ちょうだい」って科白、 どう見ても「抱いて」って意味だよなぁ。

 From: をさくらのメールアドレスにしようとしたら、biglobe から メールが送れない。SMTP サーバをさくらのに指定。送れるようだ。 しかし、サーバに telnet で入って、どうにか log が見れないかな? と思ったが、アクセス禁止されてる場所にある様だ。しくしく… 逆リンクとかどうやって取ろう? SSI とか嫌だし。

  プラネックス、1000Base-T 1ポートを備えた29,800円のスイッチング Hub。手が届く範囲になってまいりました。

 ベルの 誕生日って 3日目なんだ。

  先行者に弟誕生!なんとそれは...より 色を識別できるロボット 哈爾濱に登場。おぉ、 なんて中国の技術は凄いんだ(笑) ついでに、 二足歩行ロボットの顔と手がプリチー(^^;

 『ノワール』先週の分見てない…クロケは、何か顔と声が合わない キャラだな。久川綾さんの新しいタイプの声だし。霧香と馬が合うの は真のノワールだからか? 処で、冒頭の「乙女」は「処女」だそうな。ミレイユが処女には とても見えない…(笑) やっぱり純潔を失ったらノワールじゃ 無くなるんだろうか? それともノワールのまま? 声桑島さんだし(笑)

6月15日

 会社で休憩から戻ると、ガス漏警報が鳴ってて入れない。 なんか匂ったら死んでるというガスを扱ってるそうな。 今回は誤報だったみたいだけど。

 出張報告書ひぃひぃ言って書いて帰宅は 9時。明日も仕事。 ビデオが溜る〜(T_T) でも DVD 代を稼ぐには…

 さくらは一応 CVS は使えるようだ。更新されたページだけ転送するの 面倒だから CVS で管理しようかな?

 『G弾劾凰』弾劾凰にはシートベルトもないのか? 試作機も爆発するまでやるなよ。まぁ、パイロットも志願したが…

  ここより 小学生無差別殺傷事件のマスコミ報道批判。やるなぁ> マスコミ。『死んでるってどうしてわかったの?』 『犯人がおなかを刺したり首を刺したりしたのかな?』 『刺された子はどんな様子やった?』普通聞けんわ。

6月16日

 今日は休日出勤。疲れた… ビデオが溜る〜(T_T) でも DVD代とかを稼ぐには…

 『ゾイド/0』相変わらずジャッジマン良い。チームライトニングに 圧勝。大分強くなったな。

 『逮捕しちゃうぞ』二人は警察学校時代に会っていたようだ。 待てよ? OVA じゃ交通課に来た時じゃなかったっけ?

  鎌倉某氏、fj復帰、もうちょっと前から投稿してたんだけど、 気づかれなかったようで(笑)

  ここより 一般常識診断。 政治 70%, 経済 90%, 法律 80%, 歴史 60%, 国語 70%、総合 74%。

 WWW ページの更新は、結局何にしようか迷ったが、 rsync にした。さくらには無かったので、自分でコンパイル。 転送には ssh を使う。セキュアであるからと言うより、 rsh を使えるようにするのが面倒だったから。ひょっとしたら 使えないのかも知れないけど。

6月17日

 News を購読する時、インデックスの取得が遅い。やっぱり 大量の人がいるからか? その内サーバー立てたら、INN + suck か、 Leafnode でも 入れようかな? Leafnode は手軽で便利そうだが、細な設定が 出来なさそうなのが難点。普通の NG と binaries を同じ expire 期間にはしたくないし。それに、とりあえず取って来て 貰いたい NG を指定するのに、一括指定は難しそうだし。 cron で touch する時、ワイルドカード使うか?

 『デジモンテイマーズ』ちょこっと見てみた。浅田さんの役は 加藤ジュリとか言う娘か。何か見てて『鬼太郎』の夢子ちゃん 思い出すんだけど(^^;

  システム安全、バグ退散! 関係者の尊崇を集める神社はその名も “電電宮”!! こんなのあったのか。知ってたら行ったのに。

 『GALS!』今日はポニテの剣道少女栞ちゃんのお話。 やっぱりポニテは良いなぁ。最後の服は、ポニテの方が似合ってそう な気がする。

 『ARMS』先週見てないから話が飛んでる。カツミちゃんは ミサイル直撃。おそらく熔けて蒸発してしまったでしょう (T_T) ED の女の子はカツミじゃないと聞いていたが、 ここで退場。走馬灯見えてたようだし。 カツミちゃんのポニテ可愛かったなぁ…

 『ONE PIECE』ナミの声が山崎さんだから、やる気無さそうなのが ひたすらやる気無さそうに聞こえる。

 今日の朝刊でクローンについての話が載っていた。遺伝子は 同じでも、スイッチが違っているので、出来る生物が微妙に 違うと言う事らしい。中々興味深い。スイッチは遺伝子に どの様に記録されているんだろうか?

 『ためしてガッテン』ダニは生かさず殺さずだそうで。 湿度を 5・60% 以下に保つと良いそうな。

 『ムリョウ』妹中々良い。健気だねぇ。あの生徒会の娘も 結構良いな。見てて楽しいよ、こいつ。可〜愛い(^^)

 今日は金券ショップで航空機の切符を受け取る。新幹線と 違って、早めに行動しなければ。

 ふと旧約聖書のソドムとゴモラの辺りを読んでみる。 『私にはまだ男を知らないふたりの娘があります。娘たちを みなの前に連れて来ますから、あなたがたの好きなように してください。ただ、あの人たちには何もしないでください。』 ロトは来訪者を救うために処女の娘二人を生け贄にしようとしたのか。 こいつ本当に「正しい人」か? ついでに、この娘二人は父ロトに 酒を呑ませ、寝て、子孫を残した。聖書って凄い話があるな。 ロトは寝てたから気づかなかったようだが。

 リンクしてる人に URI の変更の知らせ、ML 再登録、 研究室に住所変更の知らせ。などなど。

6月18日

 仕事で狭い隙間の仲に無理やり腕を突っ込んでネジ絞め。 腕が潰れて筋肉壊れた。

 なんかテレビで美容整形の事やってた。何であれだけ美人で 整形する必要ある? 整形後の予想顔以上の美人が現れて、 「私ブスだから人生駄目駄目〜」とか言ってたら嫌みったらしくて 面白いのに。

 『名探偵コナン』和葉相変わらず。 細井治 さんが出てた。気づかなかった。沖野ヨーコは顔だけで、 再共演ならず。

 『犬夜叉』村八分にされてる半妖、地念児の話。この話は確か 読んだ事あったな。ハッピーエンドで終わったか。

 『Dr.リン』何か明鈴変身してる。明鈴って私服だと少しは 胸あるのね。今回カードに吸い込まれるシーン萌え(*^^*) こういうの好きよ。 最後に、TV は巧く立ち回ったようで。

 『ER』新入りの医学生は「医者」として看護婦より上位に 立つと思ってるようで。まぁ、制度上はそうなんだろうけどね。 次回はカーターとルーシーが「なんじゃこりゃぁ」状態。 一体何が起るんだ!?

  社長がSPAM広告を行うよう命令したら?。これの 掲示板であった、From を社長にしろっての、面白いから 報告して欲しいな。しかし、spam の効果が こうこうも 効果がないとは興味深い。こういう実験は良いね。被害者には 悪いが(ひょっとしたら自分も受け取ってたかも知れない(笑) )。

 エラーメールが大量に返ってきたようだが、最近は実在する(しない) 自分達とは関係ないアドレスを From にするのもある。知り合いは これでエラーメールがあふれ、NAIST のメール管理人も From のドメインを NAIST にしてある spam のエラーメールで 死んでいた。

 spam とは言わないかも知れないが、NAIST のリクルート用の ML に 300KB以上の JPG ファイルを添付して流した馬鹿な企業が あったな。しかも大した画像じゃないんだな、これが。 この企業はうちの代では行きたくない企業の一つに数えられたかも 知れない。ちなみに企業名は芝…ゲフッ! ゲフッ!!

  新幹線の切符、券売機で買うと損? う〜ん、そうだったのか。 ロップまた一つお利口さん。券売機の方が人件費の分安くなっても 良さそうなもんだが。そういや、大船から京都に行く時は、 みどりの窓口で駅員に切符を分けて買うように注文すると 安くなるんだよね?

 「パパ!」「お父様!」「お父さん!」「お父ちゃま!」「親父!」 「おとう!」「ちゃあ!」 ある日突然 12人の娘が現れた! 『ドウター・プリンセス』………なんてあったら嫌だ(^^;;

6月19日

 『スターオーシャンEX』作画悪〜 レナの悪モードは、原作似? もうちょっと作画が良かったら萌えられたんだけど。 ディアの魔物に襲われるのは今回の事だったか。

 『ムリョウ』体育祭盛り上がってるなぁ。応援合戦は 来週へのお預けの様だ。気になる。あのアクロバットは何? あの女教師強いな〜

 『だぁ!』水野先生の出番が多くて良かった。着物よりも、 スーツの方が似合ってる。逆立するとスカート捲れない? ドキドキ。

 『プロジェクトX』広辞苑のお話。湯川秀樹も関わってたのね。 でも良く考えたら、戦前中間子は確認されてないよね(^^; 広辞苑に載ってる説明って少ないと思ってたが、裏にはあんなに 用意してあったのね。あれを全部載せれば OED 並になるのにね。CD-ROM で 「広辞苑完全版」を読んでみたい。 番組終わった後、さっそく広辞苑を引いて確認。

6月20日

 『プリーティア』先週と先々週の分未だ見てない。話が飛んでる。 まぁ、何となく分かるけど。真綿ちゃんのミニスカートで丸まってる のが見えそで見えないで良い。 堀江由衣さんは最近悪女役が多いな。合ってるけど。

 今日の朝刊 1面は沖縄に大学院大学を設置するとの事。 OAIST とでも言うのか?

 なんか Yahoo が ADSL を始める事が話題になってる。8Mbps は 良いとして、月 2000円って本当にできるの? 他の会社 潰れないかな? 特にイー・アクセスが潰れたら困るんだけど。

 『シスプリ』遭難したと思ったらプロミスト・アイランドでした。 よ〜くある落ち。主人公貞操の危機かと思ったら、そんな事は 無かったです。今回は水着を出すのが目的? もうちょっと遭難して 苦労する処を出した方が面白かったんじゃないか? しかし、主人公が過去にこの別荘に来ていたというのは伏線か? 少しは謎があるようで。

6月21日

 会社の帰りに、『劇場版 ああっ 女神さまっ』DTS Version、 『劇場版 ああっ 女神さまっ』サントラ、『NOIR』サントラ、 桑島法子さんの『realigi』購入。『学校の怪談』は届いていない。 買った人はいるので、別に発売日が送れてるわけでも無いだろうに。 明日『プリーティア』のチェックにまた行くが、届いてるかな? 今 HAMAYA では DVD 10% 引きキャンペーン中。丁度良い。 これだけ買ったら、店がポスターをくれた。『女神さまっ』と 『NOIR』がセットになっていた。どっちか買ったら両方 プレゼントするつもりだったのか? 家に帰って部屋に貼る。 『NOIR』サントラには『コッペリアの柩』も入っている。 焦って買って損した。

 『ジーンシャフト』先週と先々週見てないので話が飛んでる。 なんかベアトリーチェに感情が生まれている。レジスタドロップ 飲むの止めた? マリオだけ「死にました」と言った意味は? 時々解像度が落ちてたのは何故?

 夕刊を見ると、ソフトバンクが東京めたりっくを買収。 どうなる事やら。そして、米国ではドッジボール禁止令や、 食事用ナイフを車に置き忘れたために逮捕された女子、 財布に付けた 20cm の鎖で停学になった少女、「学校を爆破する」と 言う演劇の脚本を書いた男子が 1ヶ月刑務所に留置、 等のアホな自体になっている事が紹介されている。下らない世の中に なっている様だ。はぁ…呆れ過ぎ。これから米国は暗黒社会に なるな。おっと、前からか。

  UUDeview の新しいのを入れる。From: を書き換える機能を 持ったようだ。しかし、現在ドメインを存在しない奴に勝手に してる為に送れない所が幾つかある。勝手に設定して良い ドメインって何だったっけ?

6月22日

 給料明細を見ると、支給額の下4桁が 9999となっている。後 1円!! 週報を書いた後、HAMAYA に行く。『プリーティア』のサントラは 売り切れ。別の店でチェックをしよう。『エイリアン9』が発売日 前なのに並んでいた。予約引換券を持ってなかったが、 売ってくれた。『学校の怪談』は相変わらず入荷せず(--#

 その後、同期で呑み。予定を下回る人数しか来なかったので、 飯の量が多い。腹一杯食べるが、ラストオーダー後にトドメの 中華なごはん登場。誰も手を付けられなかった… その後カラオケ。例によって一般人に分かりそうな歌を選ぶのが 苦労。カラオケ終わった後は、酔ってふにゃふにゃになった奴を 寮の自分の部屋まで運ぶ。意識がない人間を運ぶのは辛い。

6月23日

 10時に起床した後、暫く歓談。

  /. より Mac で超漢字。VirtualPC と組み合わせるようだ。それも ありなんか。今回は超漢字の方もチューニングしたようだ。 VMware の時はあっちが悪いとか言ってたのに。

 『逮捕』壊すのはお約束。

 『ズッコケ』箱の中身が気になる。

 『ゾイド/0』相変わらずジャッジマン良い。これって人間が 入ってる訳じゃないよね? あのおっさんはリノン、と言うより その母の面影を愛してたんだろうな。

 『ふしぎ発見』ロボット特集。機巧の時代から日本人は ロボットに親しんできたというストーリー。なるほど。 こうして見ると、『ヒヨウ』が倒錯とは思えなくなってくる。

 『出雲大社巨大神殿はこうして建てられた』あの発掘は 鎌倉時代のものとは、結構新しいのね。と言うか、そんなに新しい ならなんで今まで謎だったんだ? あの太い柱は、1本の木じゃなくて、 複数の木を繋げてたんだ。

 『Anime-TV』TELEPAL で UHF 局の扱いが均等になったために、 今まで広かった TVK のスペースが削られ、副題が分からなくなった。 これからチェックが面倒だ。今週は『A9』特集。清水香里ちゃん、 井端珠里ちゃんより身長低かったんだ。

 『ARMS』エグリゴリの連中を罠にはめていたぶりまくり。 良いねぇ。

6月24日

 『アギト』アキさん死亡。で、あの馬鹿が勘違いして襲ってきます。 はぁ…

 今日は サンシャイン クリエイションに行くのだ。駅まで、寮の おっちゃん・おばちゃんとタクシーに相乗り、丁度湘南ライナーの 出発時間だったので、新宿まですぐ。50分くらい。埼京線で池袋まで。 規模が小さい所為か、そんなに並ばずに入れた。色々本を購入。 2時頃出る。

 メイトにて『初夜2』購入。世界最大という触れ込みのジュンク堂へ 向かう。韓国や上海の店に抜かれたとか何とか聞いてるが。 それはともかく、かなりでかい。BSD Magazine の No.7、 ファイヤーウォール特集の号を購入。そして旧約聖書・新約聖書 購入。聖書って高い。安いのを探すの苦労した。一番安い新約は 400円だったが、字が小さいので 600円のを購入。旧約は 2700円 位のが一番安かったんでそれを購入。聖書って、ちょっと良い奴だと 1万円位するのね。まぁ、協会に行ったら無料で貰えるとも聞くけど。 中には、差別用語を排除したなんて聖書もあるが、私にとっては 論外。

 1階で「新しい教科書」を絶版にするよう勧告するという題が 過激な本があったので、ちらっと手に取ってみる。ふむ、 新しい教科書は万葉集が勅撰和歌集と書いてあるなど、辞書ぐらい 引けという位酷い内容だそうだ。まぁ、主義主張はともかく、 そう言う間違いを教科書に載せちゃいかんわな。 その本には教養のある日本人なら万葉集が勅撰和歌集でない事 くらい当然知ってるとあったが、私は知りませんでした。 と言うか、興味なかった、どうでも良かったです。

 秋葉原に行って彷徨く。 石丸電気にて、『アニメの制作進行 くろみちゃん』、 『新白雪姫伝説 プリーティア』サントラ購入。『怪談』DVD の Vol.3 と Vol.4 は置いてあったが、Vol.1 と Vol.2 は無かった。 各地で売り切れ発生してるらしい。パッケージを見ると、 初回特典ピクチャーレーベルとか書いてある。1ヶ月以上前に 注文したのに、初回が貰えなかったら怒るぞ。そういや、『EVA』の サントラ Vo.2 の時もそうだったな。

 LaOX の地下にて、 5.1ch をちょっと聞く。安い奴は音悪く、高い奴は配置やバランスが 悪かったので、その実力は分からず。SONY KV-29DRX5 は生産中止という悲しい話を聞く。

 後は店を廻ったり、MO とか買って帰る。CD-R は SCSI でも 3万くらいで買えるんだ。内蔵で買っちゃおうかな? Athlon dual 組みたいが、Athlon と言えば DDR。でもシビアな 使い方するわけでもないから、SDRAM で容量を倍にするのと どっちが良いだろう? まぁ、それでも 512MB も在れば十分 過ぎるんだけど。

 駅で思わず乗り過ごす処だったが、隣のおっちゃんが動いて 身体に触れたので、起きられた。

 『エンジェリックレイヤー』あぁ言うすまして笑ってる奴が 恐いんだ。

6月25日

 『メイド隊』存在を忘れていた割には「君はそんなに安っぽい 人間じゃないと思ってた」何て言う。マリエルは太郎を主人としか 見ていない模様。ぷぷ。まぁ、マリエルは僕のだし(ヲ

 昼、昼食会の後、ようやく夏服支給。涼しくなる。昼食会は 弁当食べながら会社の改善点を言うものだった。夕方は珍しく 残業。2時間ほどするが、昨日聖書を買ったのと同じくらいかな? (^^;

 帰りに HAMAYA に拠ってみる。『怪談』は 27日に入るかも 知れないとの事。初回は無理そう(-_--#

  ブラザー、6万円を切るA4モノクロレーザープリンタなど4機種 〜自動両面印刷機能搭載のモデルもラインナップ。A4 で、 両面印刷出来て、100Base-TX 付いて、しかも 10万以下。 スペックを見ると、コマンド体系は BR-Script3、 PostScript3 互換!! 何と素晴らしいんだ!! 購入リストのかなり上位にランクイン。ふと思ったが、 ヒラギノ書体とか使って印刷する時はどうなるんだろう?

 biglobe のニュースサーバが重いので、Leafnode インストール。 spool は普通 /var なんだろうが、足りないので /home にした。 expire 期間は 31日。まぁ、*.binaries.* 見なければ 大して容量食わないだろう。設定は、mnews -D localhost としなければいけない処を、mnews -Dlocalhost と して変だなぁ? と思ってた位でまぁ、ちゃんと行った。 購読してみると、全然早い。が、f.r.a の近日の記事がほとんど 取れていない。う〜む。新規だと変になるのか? まぁ、その内 記事は溜っていくだろう。読む時間も以前より減ったし。

 #new-day 付けると、少し幸せになるかも しれません>さいとさん。

 新聞にペルーでの地震の津波が日本にも来たとか載ってた。

 『名探偵コナン』見てて意識朦朧になってしまう…

 『Dr.リン』学校の怪談やるなら、なぜにパンチラしない!! バレーボール部員なのになぜにドリブルという突っ込みには 気づかなかった。 TELEPAL だと副題が『恐怖! 学校のガイダンス!?』だった。 どんなガイダンスか一度聞いてみたいものである。

6月26日

 『ちょびっツ』を立ち読みする時に、ふと『3x3EYES』が 目に止る。三只眼が八雲を誘っとる!! とっても面白い展開になってる ようで。

 日経を見ると、Alpha 開発中止で、Itannium に移行するようだ。 かなり残念。

  ここより、 [aml 22413] 扶桑社版教科書の表記。主義主張はともかく、 教科書としての体裁も整えてないらしい。同じく、 「WindowsユーザーはLinuxユーザーよりハイリスク」 −−英損保が判断。NT 使うと Linux 使うより保険料が 高くなるのか。わざわざ高い買い物して保険料まで高いのね。 ぷぷ。

  ここより、 愛称診断。結果。『 あなたは多少気分屋のところがあります。優しく思いやりのある ところがあったかなと思うと急に冷たくなって相手を がっかりさせたりします。あなたの理想の女性はさっぱりした 楽天的な女の子です。動き回ることが大好きな活発な女の子が よいでしょう。

 友人からのメールで、 WV-DR5 WV-DR9 が生産中止だそうだ。まぁ、DR5 は中途半端だし、 DR9 は高すぎるからな。それにしても、悪貨は良貨を駆逐する…

 7/5 から始まるアニメは、まだ 1話や OP が出来てないらしい。 この日に始まるのは 2つ程ある様だが、どっちなんだろう?

 『スターオーシャンEX』今日の作画は久しぶりに良かった。 レナのジェラシーやプリシスの妄想も面白い。一瞬だけ レナがレースクイーンみたいな格好して出て来たのは 何だったんだろう? 一瞬過ぎて分からなかったぞ。胸の大きさが(爆) 『スターオーシャンEX』は生で見てるからなぁ。来週からは 録れるか?

 実は日曜に見ていた『コメットさん』手術室に連れ込まれた コメットさんの恐怖する姿が痛々しいと言うか、萌えと言うか(爆)

 『プロジェクトX』自動改札って現オムロンが作ったのか。 てっきり国鉄が始めたと思ったけど、最初は阪急だったのね。 話見てると、予告よりは苦労してなさそうに見える。

 『リウイ』大丈夫、誰もあんたの事を女だとは思っていないって。 ハッ!? 殺気が!!

 『ムリョウ』赤組の応援は予想よりもマトモだったな。 晴美ちゃん、凛々しい&プリティ。ようやく『弾劾凰』の ガサツ女の声と同じだというシナプスが構成され始めた。 那由多は始におんぶです。心を許していると言う事だろう。

 そういや、こないだの『弾劾凰』ファーストインパクトは、 弾劾凰がぶつかったのね。まるで『ウルトラマン』 兄が乗って現れた弾劾凰プロトタイプは何だろう?

 『だぁ!』未夢やクリスの胸って、放送最初よりも大きく なってる気がする(他に見る処無いのか?)。

 雑誌を立ち読みしてると、局所クリーニング技術と 言うのが載っていた。今までは半導体工場の全体をクラス1 に してたのを、クラス10〜1000 に抑え、ウェハーを入れてる 箱だけをクラス0.1〜0.01 にしてコストを抑える技術の様だ。 なるほど。こういう事やり始めてるのね。 でも、私今半導体製造装置作ってるんだけどな(^^;; 雑誌より遅れている(^^;

6月27日

 一日中立ち仕事なので、いつの間にかダメージが足に溜っている。 ついでに力仕事も多少あるので、腕にも溜っている。

 HAMAYA に拠る。『怪談』は相変わらず来ていない(-_-## 「メーカーの不手際で発注漏れしていた」と言うのを小耳に 挟んだのは何?

 biglobe の方に spam が初めて来た。biglobe だけと言う事は、 News かな?

  エシュロン、やはり日本も傍受していた! むぅ。 いっそ日本も傍受してはどうか?

  ここ(6/21)より ロリ技能検定試験

ロリ技能検定試験結果です。(Ver 1.05b)

------------------------------------------------------
試験日    Wed Jun 27 20:50:31 GMT+0900 (JST) 2001
ロリ度    85 ポイント
鬼畜度    37 ポイント
あなたの好みは 10歳 − 13 歳の女の子

   ▼       評価       ▼
スバラシイ!あなたは、かなり重度のロリコンだと思われます!あなたは
幼ければ幼いほど萌えるタイプです。小学生以下にしか興味を示しませんね
あなたの鬼畜度は低めのようです!
女の子をなでなでしてあげた〜い!、とか思ってませんか?

 日経に『ブラックジャック』をネット配信して、宇多田ヒカルが 声優やると載ってたが、Message-ID: <20010626235904.3692803.1990276710@uranus.interq.or.jp> に拠ると、ピノコ役らしい。どうしてこうファンに喧嘩売るような 事するかな?

  日本IBM、22.2インチQUXGA TFT液晶ディスプレイ 〜3,840×2,400ドット表示に対応。204ppi の様だ。FAX 並。

 エアコンの噴射口を見ると、黒黴が…前の人はどういう風に 使ってたんだろう? 早く掃除しないかな?>会社。

 『その時 歴史が動いた』日本が百済に拘った訳も言って欲しかった な。まぁ、天皇の先祖が朝鮮出身だとか、NHK じゃ言えんだろうけど。 しきりに日本初の敗戦とか言っていた。まぁ、アジア・太平洋戦争 まで日本が無敗だったと信じてるアホ向だろうけど、今の時代は 流石にいないよねぇ…(^^;;

 『シスプリ』最後、見てて意識が飛んだり無くなったりした。 今回は総集編の様だ。総集編の頃の作画は久しぶりに良かったが、 花火の辺りは破綻した。四葉は「チェキ!チェキ!」五月蝿いので 嫌いだったが、ウェディングドレスで階段を滑り降りたりする シーンの格好良さと凛々しさと、寝顔でちょいと萌えた。 兄はよ〜考えたら、勉強できる優等生だったな。初めての宿題サボリ。

 『プリーティア』大円団。まぁ、生き返るとは思ってたよ。 姫乃には「生きてる…」と言って欲しかった(笑)

6月28日

 機械の配線や配管を見てると、わくわくしてくると言うか、 うきうきしてくると言うか、気分が高揚する。配線や配管が 切られるシーンを見ると悲しくなったり、逆に興奮したりする。 最近私は配線フェチじゃないかと思う今日この頃。

 帰りに HAMAYA で『学校の怪談』DVD を受け取る。奇しくも 自分で自分に誕生日プレゼント。せっかく買ったんだが、 何か全然嬉しくない。疲れと怒りが残る。

 『ギャラクシーエンジェル』1話を見る。ミルフィーユは 私服のみ。未だ出会っただけなのね。制服姿見てみたい。 ミルフィーユと美星を対決させたら、どっちが勝つのだろうか?

  SME ビジュアルワークスに抗議、次の日程を確かめようかとも 思ったが、このページは新譜情報さえない駄目ページだった。 パッケージを開けてみると、アンケートハガキも入ってない。 何だこりゃ?

 が、なんとピクチャーレーベル。初回が廻ってきたのか、 初回を再生産(意味不明)したのか? とにかく良かった。 さらに音声はリニアPCM、転送レートも 9.8Mbps と限界。 映像も結構質が良い。満足。怒りは失せ、ようやく喜びが 湧いてくる。まぁ、質が悪かったら暴動が怒るからな。 しかし、どうしてここまで扱いが小さいを通り越して無視同然 なのは何でだろう?

 なんか ADSL 切れた。ログを見てみると、3時頃にも一度切れている。 PPP-LCP の確率で失敗している。ひょっとして向うがおかしく なったのか? 8時ちょい過ぎに復旧。何だったんだろう? 今日の朝 4時から 6時まで、ADSLe のメンテがあったようだが。

 力尽きて、2・3時間仮眠。『ここヘン』は総集編だった模様。

 『メイド隊』マリエルはさりげなくアイスクリーム。 嬉しいねぇ。

 『くるみ』前回から出てたうるかのアーマードスーツ、昔 こういうの流行ってたよな。貧乳だとひたすら似あわん。 結局取り越し苦労な落ちだったようで。覚醒くるみは 何だったんだろう? 2式には悪魔は混ざってるのかな? これって、舞台横浜だったのね。 番組中に番組終了のテロップが出た。なんかこうして出されると、 予定なのに打ち切りみたいだ。 誤変換「更迭天使」ぷぷ。

 さいたまでは、手を洗おーキャンペーンに『あずまんが』が 使われてるようだ。良いなぁ。鎌倉市も『コメットさん』辺りを キャンペーンに使ってくれんかな?

  ここより 職場に潜む盗聴ソフト LANに接続、メールを復元。 …… tcpdump ボソッ… まぁ、Windows 用なら出始めてると 言うのかな? 多分違法じゃないだろうなぁ。電波なら盗聴しても 違法じゃないし。

  テンプレートにリンクしている RTF 文書が警告なしでマクロを 実行する。何でもありだなあ。

6月29日

 うちの会社の給料の振込先は何処の銀行でも良いんだが、 出張経費の振込先は横浜銀行とろうきんのみ(何でかは知らん)。 それらの口座は作ってないので、今回は現金で来た。それで 口座振り込みにしてくれと言う端書も一緒に入ってたんだが、 『給料振り込みの口座は何処ですか? 多分浜銀だと 信じています』とか書いてあった。 いや、信じてるって言われても…

 『 学校の怪談』次の DVD の発売は 8/1 の様だ。オフィシャルには 来てみるもんだな。今度こそは今回の様なごたごたが無いように 願いたい。間に合うかな?

 『NOIR』霧香ちゃんは絵が…独特なようで(^^; そこら辺の常識が欠てるんだろうな。まぁ、いきなり筆を入れる 手法もあるだろうけど。あの傭兵って、狙われるくらい凄いのか?

 『ジーンシャフト』なんか金髪姉ちゃん補完の回でした。 セルゲイは化け物でした。シャフトからリングが出たのは 何だろう?

6月30日

 今週は夜更かし続きなど、体力が落ちきっていた為に 身体が火照っていて、喉が苦しい。今日は秋葉に行く予定なのに。 しかも雨降ってるし。

  ここより おたく男は乙女におすすめ。何か痛い。でもこれを読んで、 おたく男を Get しようとする女も、おたく男に耐えられ続ける 女もそうはいないであろう。ついでに、一般人と付き合い続けられる おたく男も。

  1ドア冷蔵庫の中にマザーボードやドライブ類を入れるって、 結露が心配。

 メモリは相変わらず安くなってるようだ。Dual Athlon を、 安い M/B が出て、お金が溜ってから作ろうと思ってるが、 Dual PentiumIII の方が安く確実に作れるんだよな。

 昨日今日と Mew の Summary モードの色付けの設定。From の 色付けは苦労したが、姑息な手段を使って色付け。美しくない。 色が付いたらひたすら遅い。hook を外し、デフォで色を 付けないようにした。こうすると速い。色を付けたい時は C-l。色を付けたとたんに遅くなるけどね。

 『魔法少女猫たると』の OP の原画は昨日終わったらしい。

 秋葉に向かう。 WV-DR9 を探す。石丸電気は 238000円で、5000円しか値引きしな いと言ったので買わず。LaOX は 238000円で、交渉する気失せたので 素通り。結局ツクモ 5号店にて 219000円で購入。値引きはされなかったが、安いから良い。 Panasonic の 270分 5P は売り切れだったが、バラを同価格で 売ってくれた。送料も雨と言う事で無料。満足。DV 編集環境を 整える時はここに相談に来よう。日曜定休なのがいや〜んだが。

 サトー無線で、分配器の高級な奴売ってたので購入。 そして『愛人 [AI-REN]』3巻、『ちょびっツ』2巻購入。

 『ゾイド/0』最終回はいつも以上に動き回るゼ! 結構面白かったな。 ゾイド連盟って一体どうゆう組織なんだろう? 何か危ない組織にも 見えなくもない。 ウルトラザウルスのコクピットに乗ってたというのは誰だろう? バァンはウルトラザウルスの操縦者じゃないし。

 『逮捕』あのドラマ、『西部警察』よりも凄い。あの縄張り 意識が本当だったらかなり嫌だ。

 『ロズウェル』血液検査はやばいですねぇ。あのカウンセラーは FBI だとは思わなかった。あの幼なじみには本当に隠し通すのかな?

 『アームズ』糞小生意気な女の恐怖する姿は良い B-) 今まで恐怖を味わったこと無かったんだろうな。 カツミはテレ東規制で胸見えず。チッ!! サンデーやポスター見ると 生きてるみたいだけど。

  霧香を殺そうとした男達の放った銃弾の巻き添えだと すると、ミレイユが名前で反応した(よな?)理由が分からないです。

 メガミマガジンにはさつきのパンチラポスターがあるようだ。 買わねば。


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Sun Jul 1 03:22:14 2001
戻る