00 年 6月の日記


6月1日
 昨日の『ここヘン』見ながら飯。援助交際で金稼いで、妊娠したか ら堕ろす金せびろうとして拒否した奴を殺人未遂。………こいつ を児童買春禁止法を作成した議員共に見せたらなんて言うだろう? 何せ作成する時の議論では「売春する少女が補導・逮捕の対象などに なる事はあってはならない」と言うものだったし。 法律上彼女の罪は殺人未遂か、せいぜい障害罪だろうね。それも買春の 被害者として情状酌量の余地ありとかで大した 罪にはならんだろうな。
 殺人とかバスジャックする様な頭のおかしい奴には少年法廃止した 処で大して変わらんだろうけど、番組に出てた様な程度の奴には 効果あるんだろうな。個人的には少年法の理念って奴を信じたいんだ けどねぇ。
 Message-ID: <m34s7fov3t.fsf_-_@emi.pritto.com> によると北米版『CCさくら』の CM が流れ始めたらしい。とても ダークなアクション物になっている様だ。何か見てみたい。 最後の審判の様な、さくらちゃんがヤられている シーンを繋ぎ合わせるとそうなるかな? まさか『ヤマト』や 『ナウシカ』みたいにしたりしないよね(^^;
  フリーウェイ倒産。いやはや。なんともびっくりだねぇ。
 親切な方から上 CM (3.6MB)の URI を頂いた。う〜ん、凄い(^^; CM 本編はこれもありかな? と言う感じもするが、最後のロゴが凄過ぎ。 ギャザか何か? 米国では少女アニメ(漫画)(小さな女の子向け) と言うジャンルが無い。その為に男の子向けにこういうコマーシャル 何だろうが…絶対に間違っている様な…(^^; こう言うの 期待して見たらびっくりするだろうなぁ(^^;;
 なんか怪しい所 が…変な日本語、見たら絶対後悔する『CCさくら』コスプレビデオ…
 『妖しのセレス』別に渡瀬悠宇先生の漫画で押し倒されても全然 驚かない。『そんなに妖が良いのかえ?』 うんにゃ。 私はセレスの方が良いぞ。あんな子ギャルは好かんし、セレスの様な 能力を持った、性格のきついのゾクゾクする。そう、例えて言うなら パールバティー4世だね(笑) あれで一番好きなのは記憶が無くなった パールバティーだけど(爆)
 川幡さんからもらったちょっとイリーガルな tranlslation-pairs 作成ルーチンを x0213-csys.el の最後辺りにぶち込んで見る。kterm からのコピー&ペーストで、JIS X 0213 が一部表示される。 丸で囲んだ21〜50、一部の発音記号「!!」「??」「?!」「!?」 などが表示されない。むぅ?
6月2日
  AB型RH− 献血の御願い ほほぉ。未だにチェーンメール を悪い事だと認識してない人がいるようだ。特に内容がこの手の場合 確信犯が増えて困る。
 何か inc が遅い。mailgate の load も 3 とか結構高い。 rlogin も待たされたりする。学内ML へメール出しても戻ってこない。 ml は無事そうなのに。
 りぼん『ジャンヌ』今月は最終回。冒頭のモノローグは、こないだ 種村先生が某掲示板に書き込んでいた事を読んだ後に読むと感じが 変わる。フィンが盾になって死にましたか。何かベタな。おや、まだ 魔王にラブラブだったのね。神の力を失えば、生まれ変わる事 が出来なくなり、怪盗にもなれなくなる。 なんか、条件に なってないぞ。ようするにまろんは解脱して、普通の人間になると 言う事だろう。ジャンヌにもなる理由ももう無ないし。
 両親の仲が戻ったり、都と水無月、稚空とまろん、神楽と弥白が 結婚してたり、アクセスとフィンが転生してたり、予定調和的に ハッピーエンド。ちょっとつまんなかったり B-p でも、 まぁこんなもんでしょう。アクセス転生と全が黒天使ってのは 予想外だったけど。まぁここまで来るには色々右様曲折が あったんだろうから、(同人で)つけ入る隙があればそこだな。
 むぅ、何だこのパトカーの奥に立っているシルエットは?(--; こりゃエヴァか? いや、幾らなんでもそれはあるまい… ぐは! 都の息子の名前が「心時」!? まさか最終回にこういうネタ使うか!? 何があったんだ有菜っち! あと、ほとんどチャチャだが、最後の詩で『アタックNo.1』と 『風の谷のナウシカ』の主題歌思いだちまった。
 『コレユイ』今日は久しぶりに作画が良かった。冒頭に出てきた 幼き日のアイちゃん萌え(*^^*) ん? 愛ちゃんの お母さんは植物状態か何かか? でもこの服装で入院は幾らなんでも… 着替えさせろよ。む!? 愛ちゃんのお母さんの瞳の色と謎の女の子の 瞳の色が同じ。ついでに髪の色も。犬養博士みたいに精神が コムネットの中に入ったか?
 研究室で「うしろゆびさされ組」の写真集を持って来た人がいたの で、ちょっと話題にのぼる。高井麻巳子? どっかで聞いた名だ。と 思って昭和62年の『ちょっとまってて』の主人公の名前を見てみると、 高井豊と阿部麻巳子…そうか。って、友里が高井麻巳子に似てると 言う科白あるやん。しかも友里役って岩井由希子さんだし。
 mailgate は相変わらずおかしい。自分当てのメールも返ってこない。 一度 reboot されたようだが、あんまり状況は変わってないようだ。 inc は早くなったけどね。spool にも溜っていない様だ。
 え〜ん(T_T) エントリーシートが進まないよぉ…
6月3日
 なんか睡眠時間 2時間半程度で体育会系LUG(笑) ことらぐの 集まりへ。六甲山にてくてくする予定が、天気の所為で中止、 別のコースにする。高座ノ滝の辺りで猪の親子発見。猪の本物見たの 初めて。子供も可愛い。結構雨が降って来たのでてくてく中止。 引き返す。それから結局 2時間程度(当初の予定時間)歩いて河川敷 で昼食。
 その後電車で有馬温泉でちゃぷちゃぷ。雨なので人が 少ないので、雨降ったのもそれはそれで吉。銀泉はわりかし普通だが、 金泉は凄い。色が茶色で、ほんの 15cm 先も見えない。なめると ちょっとしょっぱい。本の少し浸かってるだけで体中がじんじん してくる。湯船の隣に置いていたタオルも茶色く染まる。
 上がった後、コーヒー牛乳を飲む。紙パックしかないのが残念。 その後 2階で談笑後出る。そこで銀泉が飲めるようになっていた。 飲んでみると…うげぇ…不味ぅ…(>_<)
 そして買い食いしながら駅へ。解散。一部は三田駅経由で京橋まで。 1時間半以上かかる。遠い〜 そこで夕飯食った後更に解散。私は そのまま帰る。
 mailgate は復活していた。NAIST を騙った SPAM がイタリアの サーバを踏台にしてばらまかれ、reject されたメールがイタリア 経由でこっちに来る。From が不正なのでエラー起こして postmaster に届く、と言うのが何万件も起こった為らしい。全くもって迷惑。 (--#
 池辺君から Sun に付いていたと言う 16M SIMM もらったので MX に挿してみる。 1MB としか認識しないので、70ピンの結線を切る。するとちゃんと 16MB と認識! \(^^)/ ディスクキャッシュを 2560KB から 5120KB に、RAM ディスクを 1.4MB から 2MB に上げる。
 Linux を起動してみる。SWAP がほとんど起こらない。が、X の 動作が今までより遅くなった気がする。普段速いマシン使って るので、その所為かも知れないが、何か遅い。それだけならまだ 良いが、X が非常に落ち易くなった。タイトルメニューをクリック を何回かしたり、mule のフォントを切替えただけで落ちたりする。 今まで X が落ちる事なんてほとんど無かったのに。何で? メモリが 70ns の所為か? 池辺君は『チップがうじゃうじゃ載ってるから、 最近のチップセットじゃ動かないよ。』とか言っていたので、 その所為かも知れない。FMTOWNS だから 事情はまた違うかも知れないけど。
 ICV でキャプチャーしてみる。今までは 21枚程度が限界だったのに、 36枚は一度にキャプチャー出来るようになる。が、枚数が多過ぎて 絵の切替のメニューが画面からはみ出る。嬉しい悲鳴 (^^; 80ns の 16MB SIMM ももらってるんだけど、それは付けても 無駄そうだ。これ以上不安定になっても困るし。
 SIMM の挿し位置交換したら直るか? 他の安定したメモリが 手に入れば即交換なんだけど。SF に付けるとどうなるかな?
6月4日
 『クウガ』クウガは不死身の様だ。その内「俺は死にたいのに 死ねない」なんて言い出したりして。
 『♯』どれみがドドが嫌いになるのは自分の写し鏡だから だろう。自分の嫌な処がそのまま見えるんだろうな。来週は どれみははずきちゃんとも喧嘩。再来週はあいこちゃんと 喧嘩したりしないよね?
 昨日の『ポケモン』見る。ルーパーが出てる回。あの娘が 小林優子さんだったとは! どことなくそんな気はしてたんだが、 小林さんのあんな若々しい(笑)声なんて聞いた事無いから確信が 持てなかった。トゲピーとカスミが久しぶりに別行動。 が、ヘソは全然見えず。
 台湾から SPAM が来ていた。big5 何か読めるか! しかも header に まで big5 使ってるし。台湾人は常識が無いらしい。ふと思い立って、 Netscape でファイル読み込んでみるとちゃんと表示された。フォント が読み辛いし、台湾語なんて知らんのでよ〜分からんが、どうやら 漢方薬の押売らしい。塩辛い漢方薬なんて飲めるか! 日本人に SPAM 送るんならせめて日本語で出せ。おじいちゃん、おばあちゃんに… (以下ヤバ過ぎるので削除。)
 昼は延々エントリーシートの文面考える。予定ではもっと早く 書き終える筈だったのに。かなり遅れを取った事になるなぁ…
 サカエに買い物。パンの売れ残りが無い。今夜の主食に期待してた のに。代わりに冷麺と冷やしうどん。サカエの軒下の燕の巣が ピーチク言ってる。
 『GTO』とろこのヘアヌード写真集って、裏ルートでなきゃ 売れんだろう。今回のオチはテレビの撮影・金の延べ棒は鉛と 予想通り。
 『こち亀』…………おぞましい…飯をほとんど食い終った 後で良かった。相変わらず 20年 30年前の少女漫画のイメージ。 でも中には本当の指摘本物の 固有名詞、最近のパロが出てくるので質が悪い。 『漫画を描いているからと言って漫画家とは限らない』 の科白にぎくり!! とした人は多い筈。オチは完全に 予想通り。全く、こういう心が病気な人達には ちゃんと手当をしてあげなきゃいけないよ> 麻里愛
 最近になって「ユイ」の「結」って「結ぶ」何だと気づいた(馬鹿)。 コレクターズを結ぶとか、友人を結ぶとか、そういう意味なんだろう。 春菜の意味はあんまりなさそうだけど、「愛」の意味はありそうだ。
 Message-ID: <393A6F9E.D70E8CF6@mars.dti.ne.jp> これ面白い!! むちゃ笑える!!
6月5日
 布団やベッドは軟らかくては体に悪い。が、研究室の床は硬過ぎて 体が痛い。眠りも浅くなる… ようやくエントリーシートを書き上げて ポストに入れる。ふぅ…郵便事故とか不受理とか起こらなきゃ良いな… その後も大変だけど…
 その後 εLOGiN 買う。ちらと読んでたら地震。良さげなのが幾つかある。しかし、 『まじかる☆アンティーク』の画面を見てると段々買いたくなってく る…いかん… 暫く仮眠。やっぱり布団は眠りが深くなる。昼飯を学食で食う。
  朽木さんの所から 「光を300倍に加速」米NEC研。多分勘違いか、本当なら 光の速度はそのままだが、情報の伝達が 300倍とか言うものかも 知れない。コンノケンイチ的に速くなってたのならそれはそれで 嬉しい。
  Elwood さんの所によると、 手術は無事終了したそうな。チェーンメール回してる暇が あったら本当に献血に行けば良いのに。私なんか献血に行っても どうせ血液捨てられるんだから、行ける人が羨ましい。
 ふくダ回の後の懇親会はやけに食い物が多い。素晴らしい。 終った後帰って風呂入って『ER』見る。8歳の少年が同じ 8歳の 少年を射殺。別に驚かんけどね。普通は殴る程度の処に銃を 突き付けて打ったら死んだ程度だろう。罪の意識があるのか無いのか 知らんけど、善悪の区別と言うのは本能じゃなくて学習に起因する ものだし。
 『ゲートキーパーズ』精神汚染で水着特集。るりっぺのバスタオル を剥すシーンは期待したのにぃ!! 水着の上にバスタオル巻かんで えぇやん。隊員の願望は皆ウキヤですか。ふっ…で、ウキヤは秘書 さんですか。な〜る程ねぇ。スクール水着そそるって、 まだ若いのにスクール水着に行くか?>メガネ
 『コナン』話は原作読んで知ってるから、まぁ、こんなもん。 蘭や新一はもっといたぶってやりましょう。クスクスクス。
 風呂に入った所為か結構目が冴えてたが、2時には寝る。
6月6日
 2度寝したら起きたの 11時半。飯食いながらこないだの『ゾイド』 見る。先々週まだ見てないので話が飛んでる。 『駄目じゃん』「ダイナマイトジーク」やそれに 跨るフィーネ。段々フィーネが壊れて逝ってるような… というか、 これが地なんだろうな。大本さんを起用した理由ってこれだったか。
 メール見て、床屋に行こうとするが、ふっと「SAKURA」聴きたく なって軽く聞く。その後床屋へ。すっきりした後シーズで 『最終兵器彼女』と「BugBug SUPER REMIX」購入。もうちょっと 立ち読みしたり、サカエで買い物したかったが時間が無いので帰る。 が、輪講の日程は別の日に変わっていた…
 腹減ったんでちらと家に帰る。夕刊見てみると AIBO の開発者の 話が載ってた。トースト焼いて食う。あと 20分ほどで『だぁ!』が 始まる。OPを生キャプチャーしたいなぁと思うが、涙を飲んで 研究室に戻る。
 なんか 巨大Zガンダムが話題になってるようだ。コクピット から操作できるって事は、乗れるの? 実物大? 動くみたい だけど、どれだけ動かせるんだろうか? 実物見てみたい。
 FreeUNIXの集い 2000 in 名大かぁ。どうしよっかなぁ? 2日かかるんだよねぇ…
 最近のビデオカードって半透明機能とか持ってるんだよねぇ。 Direct3D とか使って 2D のゲーム作ったら面白そうな気がするんだけ どねぇ。スプライトをポリゴンとか、RPG で床の汚れやハイライトを 合成するとか。
 また fj.rec.av で 三菱の HV-V900 や V900L の頃は良かったと懐かしむ話題が流行っている。 定期的に出るねこの話題。自分が持ってるのが V900 でちょっと 誇らしげ(^^) でも V90OL って、私が知ってる中古屋 だと山積みしてあったけどね(^^;
6月7日
 会社から FAX で面接の日程が来る。ちなみに火曜日。会社見学 ないの? 出席の返事をくれとあったので、研究室の FAX から送信 しようとするが、電話番号が使われてないと戻って来る。暫く 悩んだら、外線だから最初に 0 を付けなければならないのを 忘れていた(^^;
 小田原までどれくらいかかるかを共用マシンに入っている時刻表 検索ソフトで調べてみる。5時間はかかるぞ。当日付く様に設定 したら前日から出発になった。ホテル取らなぁ。
 『ここヘン』「ここが変だよ関西人」わ〜ははは!! また濃いピエロ を選んだなぁ。関西人への偏見が拡大再生産されそうだ。一部は 当たっている気がするけど。関西弁は下品なので、口説く時はどうす るの? って、じゃあ京都弁はどうなの? 風俗は関西から始まるって、 確かにミナミ歩いてると右も左も風俗だもんなぁ。でも関西には コスプレなの無いけど。
 Winamp mpg123 Plug-In 導入。
6月8日
 2度寝して見た夢が、会社面接の一日前に会社に行って、裁縫の針の 話をし、旅館に行くなんて訳の分からんものだった。
 溜めてたビデオを少し見る。『サクラ大戦』あれ? あやめさんには 月組の事は秘密じゃなかったの? 野郎への精神攻撃よりも女の子の 精神攻撃がやっぱえぇなぁ。
 『マシュランボー』ぷにぷにヤクモの回。それほど可愛くないね。 パパさんの名前が神童博士と言う事は、ヤクモのフルネームは 「神童八雲」と言う事か。幼児の頃に冷凍睡眠したのなら、その頃 から精神成長してない筈。なら脱いでも別に気にしない、なんて事は… そして、どうして服破けなかったんだ? ぷにぷにヤクモとりあえずキャプチャー。
 ついでにこないだの愛ちゃんがぷにってた頃もキャプチャー。
 熊本でも震度5弱の地震があったらしい。千葉・北陸と最近震度5 程度の地震が多いね。
 3時半くらいまで abust 考え…
6月9日
 無理矢理 9時半頃に起きる。眠し。スパゲティを作りつつ、 『お江戸でござる』を見つつ、アイロンかけつつ、 メディアンフィルタかけつつ(謎)、『ティコ』を見つつ飯を食う。
 『お江戸でござる』豆腐の話題。家は豆腐はスーパーから 買ってたけど、胡麻豆腐は自転車で売りに来るじいちゃんから 買ってた。これが美味いんよ。だからスーパーで売ってる胡麻豆腐 なんて不味くて食えない。
 『ティコ』ナナミのパンツが空高く… こいつら、特にナナミのは塩で痛みそうだから意外と服代 かかってるんだろうな。スクリューに絡ませる為に、服を流してた けど、恥ずかしくないんか? パンツ流して。こそっと自分の分は 抜いてたりして<ナナミ。 イラストでティコが良く描かれている。ティコJr. 描いてたら 採用されないんだろうな。
  知らない女性から電話。そういや、朝(といっても 9時か10時)に 電話で叩き起こされ、「Sun の WSを導入しませんか?」などと言われ た事があった。そんな一介の学部生に権限なんて無いよ。もうちょっ と偉い奴にかけろや。
  一宮さんの所から Windows API の公開はソースの公開と同じ。中々笑える。 そんなに怪しい API を社内じゃ使ってたのか。ようするに内部構成 が分かるくらいの API とか、普通のアプリじゃアクセスしないような 階層の API なんだよね。そんなん使ってたんか?
 ちらと新聞読む。『リナックスの幹部』、……… すんげぇ、違和感。幹部ってなんや? 誰の事だ?
  大串さんの所から、零式計画は来栖川電工 が受け継いだそうな。
  癒し系スピーカーって何や!? しかし、笑えるスピーカーだ。 BSDな人どうですか?
 『「ハーイ、ジャック」とあいさつ 乗っ取りと勘違いし 空港厳戒』 (http://tokyonet.asahi.com/0609/news/international09009.html) わーははははは!!! いいわぁ! これ!! 3面記事特集で 最初に取り上げられそうな記事だ。
 SWEST2 の 申し込みやっつけ。
 『ヤマモト・ヨーコ』仮装パーティ。カツラ被って着飾った洋子 良い (*^^*) 馬子にも衣装。 でもあのドレスは胸が無いと映えないぞ(爆) (^^; 綾乃はなぜに蜜蜂? 蜜蜂クラブでも入ってたか?(それはアメリカ。) もっと謎なのがゾンビなまどかだけど。あんなんで彼氏が出来ると 本気で思ってたんだろうか?
 『H×H』落ちたのはキルアか。なんとなく分かる。殺して失格 かとも思ったが、相手が兄と言う事は降参したか。また、ヒソカが 何を言ったのかが気になる。あと、ゴンの親父さんますます謎。
 『コレユイ』おぉ、これが監督作詞の恥ずかしい歌か。アフレコ 前に大本さんが赤面しながら歌ったと言うが…確かにちょっと 恥ずかしい(ちょっとか?)。金曜6時とか笑える。 曲は…ウォウウォウとかイェイイェイ とか某モ娘を思い出す。そういや、テニスの時の構図もパロ なんだよね? 沢山の扉は『うる星』らしいし(その映画見てない)。 ストーリーは理想の夢を見させて、と言う割かし普通な話。 そういや、愛の声質って『課長王子』のママさんが近いかな?
 『金田一』犯人は乾か? 青年か?
 『アニひな』京都駅の空間はもっと異様だぞぉ。あそこ恐い。 クラクラする。何も仙台・北海道まで行かなくても、途中で 降りれば良いのに。 むつみが景太郎にキスしてなるが逃げ出す時の、 胸が締め付けられる切ない気持ち(作中じゃなくて 私の(^^;)が良い。 私はこの感覚を求めて恋愛物見たり読んだりするんだよね。
6月10日
 SWEST2 のアブストが夢に出てきた… 2度寝すると、高校に 坂本真綾ちゃんがコンサートに来たとか言う夢を見た。なぜに? ホログラフィーが出てきたり…変なデマが流されてるけど ちゃんと元気だとか。話したりとか。まぁ、何はともあれ嬉しい夢。
 録っておいた『ジバクくん』最終回。話は割かし普通かなぁ? さらに怪獣みたいなの出て来たのはちょっと戸惑ったけど、 割かし普通。エンの姉ちゃんの声優下手。しかし、この姉ちゃん なんか不思議と言うか、変な人だ。ED にピンクのバアちゃんが 出てた理由に今日やっと気づいた (^^;
  FreeBSDに脚光・コード公開、安定性に強みFreeBSD がこういうニュースに 出るとは珍しい。現在はまだ無名のソフトって、まぁ 一般人にとってみればそうなんだろうなぁ。
 韓国から Content-Type: text/html; charset="iso-2022-kr" で日本語の SPAM が来た(Subject は 8bit だったけど)。おぉ、読めるよ。 流石 Mew は優秀だ。しかし、 惜しいねぇ。そりゃ ISO-2022-KR だと平仮名・片仮名入ってるから (なんでだろ?)日本語は一応書けるんだけどさぁ、普通のメーラー 読めるのかなぁ? しかもフォントは韓国のフォント指定してるし。 そういや、News に勘違いして韓国の文字コードで日本語投稿してきた 人もいたなぁ。
 この頃毎日の様に NIS がおかしくなる。http の log を見てると、 ホスト名が IP アドレスになり、404 (File Not Found)エラーの嵐。 というか、sterope のかなりのコマンドでエラーが出る。ls -lwfinger も駄目になる。 mandara の home も mount 出来なくなるし。 常用WS でも inc が出来なくなったり、login時におかしくなったり、 幾つか学内の WWWサーバのコンテンツ見れなくなったり、 と、かなりガタガタ。
  KOD'Sさんの所より。もうアニメ誌は発売か。ジュやディアでは ヤクモの水浴びが載ってるそうな。むぅ。
 う〜眠い…疲れながら就職面接用の OHP 作成…
 『サクラ大戦』「天封海」おそらく「天海」の間に「封」の 字を入れる事により、「天海」の力を分断すると言う意味 なんだろうな。結局台風は来ないんだろうなぁ、と思ったら やっぱり来なかった。でもあれだけでかいんならかすめるだけでも 結構いきそうな気もするけど。
 『マシュランボー』相変わらずヤクモは気合い入っている。 しかし、何故にいつも顔を赤らめてる? 嬉しいけど(^^) 『マシュランボー』は遂に巨大ロボットアニメになりました。 まるで『ウェディングピーチ』みたいだ。乙女の涙で パワーアップするとは中々イヤーンなロボットだ>ダイゴ。 7大将軍の最後、どうせマシュランボーだろう。今後楽しみ。
  転送量が 1日 2GB越えて警告受けたページがあったので、 ふと自分のページの転送量を数えてみた。大体 1日 5MB〜8MBって 処か? 凄いなぁ。
6月11日
 10時間は寝たので体力回復(^^) ICV で TIF→JPG の変換をやってると、2枚だけ失敗する。最後まで変換されず、 尻切れになる。なぜ?
 粗大ゴミで布団が落ちてたので薄いのをちょいとかっぱらって、 研究室での敷き布団にする。これで硬い床ともおさらば(その前に そんな所で寝るな)。気になるのが一緒にやけに可愛い柄の布団が 落ちていた事。可愛い柄と言えば赤ん坊用の可能性が高い。 寝ションベンが付いてたら嫌だなぁ(--;; 一応学生用の ゴミ捨て場だったけど… それに結構大きかったけど… う〜ん、やっぱり掛け布団も欲しいかな?
 『GTO』う、ウェディングドレスでかかと落し… 凄ぇ… 前から疑問なんだけど、かかとって頭の上まで上がる? そして来週は冬月ちゃんが主人公で健気ってくれます。楽しみ。
6月12日
 2時12分のバスに乗って小田原へ出発。着いたのは 7時過ぎ。
 ホテルに着くまで迷う。地図に偽りあり。
6月13日
 午前は SPI。午後は面接。ずだぼろ…研究も突っ込まれたし、 上手く受け答えできない。かなりまずい返答もしたし…
 新幹線の中とか、ネガティブシンキングモード。 ポジティブシンキングモードにしても良かったが、 ネガティブシンキングに浸る。悪い方に考えてた方が良い結果が 生まれるかも…でも最近は悪い方に考えて、本当に悪かったり するのが多いんだよね…
 駅弁食う。カツに口を付けた瞬間…うくっ!…食えない… 悩み過ぎてカツが喉を通らないなんて初めて。浸り過ぎ。
 10時頃帰りつく。新聞見返してると、ここ 2週間の『X-Files』 見てなかった事に気づく…(T_T)
  CCさくら北米版番宣第2段(3.6MB) さくらの声結構低い。が、 この声質、本物の子供か?
 一応 『アニひな』は録れてると思うけど、確認もしていないし まだ辿り着いてもいないです。
6月14日
 『だぁ!だぁ!だぁ!』岡田愛ちゃん可愛い(*^^*) ツボ です。こういう娘。キャプチャキャプチャ。まさか押し倒される とはな〜
 3時過ぎ、遅いな。と言う事は…
 4時頃電話。最初の声の調子から内容は悟る。某氏に 『この社交性で(NAISTに)どうやって通った?? 神に感謝すべし』とか 某氏に『お前が会社でやっていけるか見るの、 めちゃ楽しみやわ』とか言われた事を身に染みて思い出す …さて、今後どうするか… でもねぇ、社交性って言ったって、 1週間・2週間で変わるもんでも無いしねぇ(一生変わんないと自ら 突っ込み)。これでも一応意識はし出してるんだけどねぇ。
  うっかり南さんアンテナから捕獲。アンテナ使ってると、 登録されてない日記廻るのがおっくうになる。なんか自分用の アンテナ建てたい気分(笑)
6月15日
 『NieA_7』なんか話が連続して来た。あの電波は何を意味するんだ ろう? 実は宇宙人が侵略し出すとか。
 何かだるいなぁ…
 岡田愛ちゃんの声「若いなぁ、沢城みゆきさんって誰かな?子役?」 と思ってたら「ぷちこ」だったらしい。分かんなかった。
 こないだアイロンを足に落した。ちょいと熱っ! と思った程度 だったが、今日見てみるとアザになっていた…
6月16日
 今日の夢見。何かデパートまで飛んでって(何故か隣は女の子)、 そこの本屋でまず映画のパンフを買う(『ドラえもん』にさくらが 出てる〜なパンフ)。まぁ、そこまでは割かし普通(本当か!?)。 その後、1階の書道用品売場でひたすら墨を擦る。と言うものだった。 延々と墨を擦り続ける。でも全然黒くならない。師匠に止めろと 言われて止めた時、泡が出ていて、むしろ透明だった。これは 一体何を表しているのだろう???
  Outlook が「I Love You」対策。あんれぇ?「I LOVE YOU」への 対策はアンチウイルスソフトメーカーの仕事で、自分達は何も しないんじゃなかったのぉ?
 池辺君からもらった Newtype 付録の『ディ・ジ・キャラット』 ポスター貼る。そのままじゃ貼れないので、天井に少しかかる。 まるでデジコが見下ろしてるようだ(^^; でも、後ろの 金髪の娘誰? (どことなくミサを思い出す(^^;)
 『HxH』なんだ、結局殺してたのね>キルア。でもあの精神的に 追い詰めてる様は中々良かった。
 こないだの『ここ変』植物と会話、昔流行ったねぇ。熊本で 博覧会あった時にもそんな展示あったよ(笑) 私はサボテンじゃなくて、 繋げてる機械のスピーカーの方に話かけてたけどサ(爆) 原理としては、道管や師管に流れている水分の量が変わったり、 磁気などで、電流が変化するんだろう。
 『ER』見てる間、fj であった様にスプーンを捻り続ける。 番組の終りくらいになってくると、次第に軟らかくなり、次第に 折れた。切断面は、良くスプーン曲げの時に起こる現象と同じく 熱い。な〜んだ。ただの金属疲労だったんか。
 『ER』妊娠しちまった 13歳の女の子ローラ。カトリックかな? まぁ プロテスタントでも心配するだろうけど。あ、牧師とか言ってたから プロテスタントか。神父が生む逆のプレッシャーかける筈ないか。 声がやけに可愛い。そしてどっかで聞き覚えがある。もしや… いや、まさか…ねぇ…… と思ってたら、やっぱり丹下桜 さんだった。まさか、癒し系って こういう事か!? 丹下桜さんの声で妊娠して悩むなんて滅多に聞ける もんじゃない。録音しとこう(^^)
  私のお気に入りといたしましては、左下の Caps Lock (普通は Ctrl、FMTOWNS だと ひらがな) キーを (global-set-key [key-37] 'toggle-egg-mode-with-cursor-color) な感じにするのです。 左手を傾けると日本語入力モードが変わってくれます。Windows だと 「Alt + `」ですけど。
 某氏が『コレユイ』の真横の設定画(胸の設定画)を並べてくれた。 あるのね、こう言うの(^^; 愛ちゃんのが無いのが残念 だけど(^^;; 見てみると、レイコとアキコは丸胸で、 結と春菜はつんと上向き。中々。春菜のアンダーバスト小さいねぇ (*^^*;;
 MGV2 の動作がおかしい。ディレクトリ・ファイルの表示が おかしい。ディレクトリが 1つと、ファイルが 1つしか表示されない。 ファイルの個数もオレンジ色で変。smartdrv のサイズを 10240KB から 7680KB に下げると正常に戻った。ふぅ… (最近 FMTOWNS の話題多いな(^^))
 上のローラの声は 22.05kHz, 16bit で録音した。A モードだから 32kHz, 12bit 非直線だよね。まぁ、22.05kHz, 16bit で良いだろう。
 『紅の豚』をちょこっと見るが、岡本明美さんの声の若い事(笑)
6月17日
 lame v3.70、 サンプル「Brand-New Heart」で、VBR で平均ビットレートが どうなるか試してみた。
lame -v -V 9 で、41kbs。
lame -v -V 8 で、62kbs。
lame -v -V 7 で、82kbs。
lame -v -V 6 で、101kbs。
lame -v -V 5 で、115kbs。
lame -v -V 4 で、156kbs。
lame -v -V 3 で、176kbs。
lame -v -V 2 で、192kbs。
lame --preset cd -v (-V 2?)で、193kbs。
lame -v -V 1 で、210kbs。
lame -v -V 0 で、234kbs。
なんか、4 と 5 の間に 1つ欲しいぞ。音質は、5・6くらいあれば 分かんない。 それと、エンコード中にビットレートのヒストグラム出るの 楽しいね(^^) あと、サンプルをこれにしたのは、 取り易い位置に置いてあった CD の 1曲目がこれだったからで、 特に意味はない。
 『マシュランボー』作画悪し。あの女はマシュラーンボーを 倒した。 おい、ちょっと待て!!
 『ゾイド』男の胸を掴んでみれば…ベタベタな(笑) いや、そんな 気はしてたんだけどね。
 昨日の『コレユイ』はペットソフトを気軽に捨ててはいけないと 言う話。でも、今そんな事を言ったら、「現実と仮想の区別が つかない奴」として問題視されるかも知れない。
  携帯電話がペースメーカーに影響を及ぼすのはせいぜい 14cm。 結構密集してないと範囲内にならないのね。
 おやぁ、『脱ゴー宣』の高裁判決って出てたのね。で、 『新・ゴーマニズム宣言』119章を徹底批判する読んでみたけど、 笑えるわぁ、これ。なに? 小林よしのり氏ってこんな笑える事 描いてたの? あははは。上杉氏が上告している様なので、最高裁 どうなるか楽しみ(^^) まぁ、引用に関する部分が今まで どうりなら、私としてはそれで良いんだけど。 それから、あのリンク先は多少中傷入ってるので注意。
 ネットワークが遅いの、telnet で mule -nw でも もたつくのどうにかならんかなぁ? 非常に編集し辛い。半分勘で 打ってる処ある。だって数秒間レスポンス無い事もあるんだもん。
  平田君の処から Mosaic の幻影!? あはは、懐かしい。最初何の事だか分かんなかったよ。5年前は Mosaic 使ってたなぁ。しみじみ。
6月18日
 朝、選挙カーで目が覚める。五月蝿ぇ!! ここは学校教育機関だぞ! 公職選挙法分かってんのか!?
 サカエに行く。ここ暫く行ってないので買う量が多い。『AI止ま』 8巻、『CCさくら イラスト集2』、『ジャンヌ』6巻購入。裏表紙の 「処刑前夜」を「初夜前夜」と読み間違えてしまった(爆) でも 間違えてもおかしくない作品だからなぁ(^^;
 『ジャンヌ』なんか、扉の文章おかしいな。書いた時の精神状態が 伺える。次回作の予告の文章の最後、また突っ込まれそうな口調で 書いてる。私はどうでも良いが、気に触る奴は思いっきり逆鱗に 触れそうだ。
 『CCさくら』外伝(笑) 小狼が風邪を引いた時点で展開読めた。 一歩間違うと同人誌だな、この話。
 『こち亀』どうして毎度毎度否にも売れなさそうな物ばっかり 作るかな?
 『GTO』最初は胸に悩む冬月ちゃんがいじらしくて可愛かったんだけ ど…(^^; しまいには……(^^;;; 子ギャルの進化 って、あんな感じに行なわれたのかなぁ? あんな山姥な冬月ちゃんや、 鈴木ピーな冬月ちゃんなんて見たくないぞ(T_T) でも 1・2時間で日焼けなんて早過ぎ。
 FVWM の ML に入る。頑張っ て英語を読もう。CVS を取ってくる。使い方全然分からんけど (^^;
 ぼちぼち『CARDCAPTORS』 の感想が耳に入ってきた。英語だからよ〜分からんが、主題歌が ロックになって、小狼がいきなり登場っぽい(^^; 『スターブレイザー』みたいにならない事を祈ろう。ん? Episode 1 となってるのに画像のファイル名が 8-??.JPG なのは何故?
 今日はやけに羽虫が多い。農薬でも巻いたんかな? うっとおしい。
 『X Files』「ツングースカ Part2」Part1 を見ていないので 話が分からない。
 今の『ER』5th シーズンは既にハイビジョンで放送されていた (Message-ID: <8iivru$snu$1@tatsu.a2c.gr.jp>)。 それでざっと調べてみると 99/12/26 に丹下さんが出ていたと言う 掲示板の書き込み発見。な〜んだ。そうか再放送だったのか。 どうりで TELEPAL のドラマ欄で載ってない筈だ。
6月19日
 ふくダ会後の懇親会で色々諭される。変わらなきゃ。
  いや、そんな風に言われても…(^^; そんな尊敬だなん てしないでいいです。でも「濃い」はよいとして、1つ って何!? それじゃまるで僕だけが 濃いみたいじゃない。
6月20日
 う〜、昨日のアルコールが体に残っていてきつい… それになんか指が疲れ易い…
 昨日の『ER』真綾ちゃんは暫くセミレギュラーになったから 丹下さんはどうかなぁ? とちょびっと期待してたんだけど、 1回だけのキャラだったようだ。アマンダ・リーは途中性転換でも したのか? と思ったが、モグリだった。おっとびっくり。
  グーで殴られるとは良い表現ですね。別段サーバへの負荷は かかってないと思うけど、log に goo.ne.jp がずら〜って並んでて ちょっとウザイ。grep -v goo.ne.jp してるけど。
  ケンウッド、MP3など圧縮音楽の高音域補間技術「Supreme D.R.I.V.E.」 レガートリンクコンバージョンみたいだな。
 昼は肘から先が痛かった。夜になっても左手首(から先)の痛みが とれない…キーボードが打てん…(痛みを堪えて打ってるけど。)
 7時から昨日の『アニひな』見てると、16分頃、もう一つのビデオが 動いてない事に気づいた。げ!! 『オーディアン』が 録れていない!! 急いでチャンネルを変えて『オーディアン』を 見始める。うぅ…(T_T) 誰か録ってる人いませんか? せめて粗筋だけでも…
 で昨日の『アニひな』遊んでるなぁ。古めの RPG に『モスラ』か。 しのぶちゃんの変身シーン作画気合い入ってたな。
 ビデオをチェックしていると『コナン』と『だぁ!』の間に不正 信号部分が。おそらく『オーディアン』の Gコード間違えて、 変な時間帯の変なチャンネルが録画されたんだろう…(;_;)
 夜11時。ふと気づくと左手首治ってた\(^^)/
 と思ったら、多少痛む。完治はしていないようだ。
 『BOYS BE…』アイドルと一時の逃避。憧れはするが、既に売約済み は…(^^; 予告の、パジャマ(寝姿)の千春?萌え(*^^*) しかし、滅亡の時って、一体いつからそういうアニメになった? (^^;;
6月21日
 LASER5 から優待販売の ダイレクトメール読んでみた。おぉ、翻訳魂 がついてくる。これは良いな。ATOK12SE が devel のみだが、以前のユーザ登録で使えるだろう。ん? ノンサポート版はないの?
 ヨーグルトの残りを食おうと思ったら、色がカラフル チーズの香りがしていた。破棄。
 録っておいた『就職戦線異常無し』……羨ましい…何だよ拘束旅行 って… 余談、冒頭で目玉うんずが出てきたのがちょっと嬉しい(^^)
 『CARDCAPTORS』の OP(2MB) と思われるものが流れてきたので聞いてみる。最初にラップが 流れてきたりとかなり謎。でも聞いてる内にこれはこれでありなんじゃ ないかとも思えてきた(^^; と言うか、見てみたいぞ。 風の噂では本編は cute なシーンはカットされ、アクションシーン だけになったとかますます『スターブレイザー』
6月22日
 今日の夢見『新ゴー宣』でのコピーでの引用がいけないんなら こんな絵柄ならどうだ? こんな絵柄ならどうだ? と言うのが ずらずらと並んでいた…
 新聞見るとハイパーリンクに特許なんて記事が 載ってた。本当に有効なのか? 有効だとしてプロバイダに仕様料を 請求するのが正しいのか? さらにこれからどうなるのか? う〜む。
  こんな処に上の記事が。
 どうやら 情報1種や2種がなくなるらしい。
 この記事 (Message-ID: <8isacc$m2h$2@newsgw8.odn.ne.jp>) 笑える。
 夕刊読む。……………かねがね「アニメとか見てる様な奴って、 幼女誘拐して殺すようになるんだろ」とでも言われたら、 「野球やってる奴ってバットで人殴り殺すようになるんだろ」 とでも言おうかと思ってたが、まさか本当にする奴が現れたとはねぇ。
 『セレス』羨まし過ぎるぞ!!>雄飛。俺に代われ!! 顔面どろどろは 代わらんで良いけど(--;; 千鳥は堀江由衣さんかと思ったら、 川澄綾子さんでした。むぅ。しかし、またレギュラー増えたのか。 弟は荒木香恵さんか今度は男の子役なのね。
 むぅ、寮のネットワークのルーター止まった。
 熊谷さんから 30万程度の安物 RAID は買ってはいけない、 100万くらいないとと教わる。あと FastTrak66 はソフトウェアRAID だと言う事も。
6月23日
 色々雑用に追われる…布団干したり証明写真取ったり… LASER5 に金振り込もーと するけど、必要なメモを取るの忘れて何便も PC 立ち上げ直し。 結局全部メモるの忘れて郵便局でがっくし…はうぅ…郵便局に行くのって 山越えなきゃいけないから辛いんだよ…家に帰って、メモり直して 背広から着替えて行こう、ついでにサカエで買物しようと思ったけど、 結局 4時までに間に合わない時間…はぁ……疲れて気力無くしたので サカエにも行くの止める…
 『コレユイ』最初の 3人娘の 2番目の娘可愛い。案の定フリーズは セラムンやらされてた。レスキューや結のセーラー服は中々似合って おりますね。謎の女の子の出番が今までで一番多い。泣き叫んでる だけの様な気もするけど。結がやってた問題って高校の問題じゃ? 今時の、と言うか未来の若者が百葉箱知ってるのか? まぁまんべんなく、それなりに笑える回でした。アイが覗き魔だと 言う事はますます確かになるし(馬鹿)
 何か疲れるな、今日。
 田頭 さんや水原君と一緒に研究室のマシンを 100BASE に繋ぎ変え。 NT マシンの方は 2・3MB/s くらい出るようになった。常用の方は どうせ向うのファイルサーバの方が遅いので大して変わらず。でも 研究室ローカルページは速くなった気がする。100BASE って、 20MB くらいの転送がすぐ終るって言うけど、そんな世界を 体感してみたいものだ。
  メールの転送設定は、『“自分のメールサーバ(ドメイン毎 に異なります)上の自分のホームディレクトリ(曼陀羅環境のホームディ レクトリ(ex. /home/itc/katayama)とは異なります)”に .forward と いうファイルを用意します。』です。
6月24日
 会社見学のために朝から京都へ。京都駅から西へ向かう。右に左に 結構迷路。技術職(笑)はたった 2人。事務は 4・50人。しかも ほとんど女。別室だったのですれ違っただけ。延々と話を聞いて、 ざっと見回る。
 終った後、京都駅に行く。修学旅行生と思われる集団が あっちこっち。良い飯屋が無かった為に帰る。西大寺で途中下車。 奈良ファミリーで昼飯。ん? ここの屋上の名前は「売春婦」と 言うのか。中々変わった名前を付けるB-p
 そこの本屋でバイリンガル版『CCS』購入。ちょいと見る。 自己紹介は『I'm Sakura Kinomoto』と「I'm Sakura Avalon」などとどっかの CPU みたいな名字ではなかった。 よしよし。
 学園前では「ヤマハ エレクトーン」がデモっていた。小学生の 子供が見事な演奏していたのに人だかり。
 サカエで買物して帰るが、暑い…何でこんな日が照ってる中 黒い服着て、思い物持って歩かにゃならん…
 『マシュランボー』…………… 目、目からビーム!!! あの隕石は デ・ジ・キャラット星から飛んで来たに違いないにょ。 で、ハクバの中で寝ているヤクモ可愛い。ストーリーは… 説明的な科白をありがとう。7大将軍を倒す旅が始まるかと 思ったら、既に皆ゴーバクカードになってました。良いのか? 来週の予告もかなり佳境。もうすぐ終りそうな予感。 しかし、名前のセンス悪いなー(--;;
 『サクラ大戦』アイリス恐過ぎ。一歩間違うと地下牢な所で隔離 かい。TV 版のアイリスの扱いは中々私好みで良い感じ(^^)
 昨日の『コレユイ』追加。モジモジしている様が尿意を催してる 様に見えた私はお馬鹿です。それと、ワンちゃんが剥製見て恐怖 する様が中々。
 洗濯したら、雨ザーザー(;_;)
 SCSI の接続を「MX─MX用HD─MX用HD─共用MO─AT」と言う 組合せにする。本来(建前)SCSI はデュアルホストに対応している と言うし、両方の電源を同時に入れなければ問題は無いだろう。 ん? と言う事は両方同時に使えない? それは困るな。後で又 繋ぎ直そう。
6月25日
 今日は選挙。やっぱあの糞法の行方を見まもらいないとねぇ…
 Linux の Netscape で確認キー(長さに下限あり)ありの掲示板に 書き込もうとしたら、エラー起こって受け付けない。 クッキー使うようになってると、何故かキーが 1文字だけしか 送られないようだ。これは Linux 全般の現象か、LASER5だけか、 うちだけかは知らないけど。
 1時過ぎ、国道163を通って(命は大切にしましょう)投票に行く。 国民審査もあるの忘れてたよ(^^; 帰りは下りなので めちゃくちゃ楽だった。
 『CARDCAPTORS』#2 (Time and Again)は『CCS』#12 (さくらの終らない一日)の様だ。放映リストを見てみると… なるほど、飛ばされそうなエピソードが並んでるな。 ストーリーのつじつまどう合わせるのかな?
 プロフィールの顔写真貼り換え。
 選挙結果を TV と新聞社の WWW ページで見る。WWW ページだと 自分の知りたい選挙区の結果がいつでも見れて便利だ。いつまで 経っても開票率 0%だったけど(^^; 更新が遅かったのか 届いてないのかどっちだったんだろう?
6月26日
 朝起きて TV 見る。う〜ん…どうも良く分からん選挙結果だ。 それはともかく、何時頃開票終ったんだろう? 今回は寝たけど。
 O'REILLY の 『組み込みシステムプログラミング』表紙はマダニ。 気持ち悪い。表紙見たくない。
  87でBはおかしいと思うとの事ですが、A とか B とか C と 言うのはアンダーバストとトップバストのサイズの差で、 トップバストの絶対値で決まるものではありません。 乳当て表によると、JIS規格で B75 がアンダーバスト 75cm、 トップバスト 88cm とありますから、87 で B も当然あるでしょう。 最近はアンダーバストのサイズを 5cm 毎ではなく、2・3cm 毎に しようと言う動きもあるので、B87 (トップバスト約100cm!?) かもしれませんが、いわゆるスリーサイズは普通トップバストの サイズを言うので B75 の方でしょう。
  えぇと、new.html はシンボリックリンクなのであんまり 張らない方が吉。しかし、この URI だと 26日分が表示されない のは何故?
 『最終兵器彼女』ちせが一念奮起したと思ったら…すれ違い〜 悲しいねぇ…切ないねぇ…
 『金田一』おぉ、あのチェスやってたコンピュータは白TOWNS ではないか! でも現在の パソコンの能力じゃ人間には勝てないから、あの後ろにはスパコンが 控えていたんだろう。次は美雪が容疑者か。水着も出てくるし、 永久保存にしようかな?
 『ラブひな』封筒の中身が前もってすり換わっていたと言うのは 分かったが、釣り糸云々とは分からなかった。
6月27日
 今日の夢見。阿蘇山(あれは阿蘇山じゃなかったなぁ)が噴火すると 言うので逃げる。飼っているチャボの親子を逃がそうと蹴散らす。 やめろぉ! 俺をそんな目で見るなぁ(;_;) な感じだった。
 『コナン』まぁ、車に仕掛けたってのは分かったけどね。 蘭の探偵ぶりはもうちょっと期待したんだけどな。
 週間アスキーソニーが日本初のハードディスクビデオ発売。 あーはははは!! なるほど、 松下 ハードディスクレコーダーはビデオではないと。
 sterope から xosview で確かめながら mandara の home へ read/write。read は 1M・2MB/s 行くんだが、write は 100KB/s も 出ない。う〜む。
 昨日風呂入ってる時、どうもお湯の溜りが悪い。湯船から 出てみると…何だか音がする。ひ〜洩れてる〜 ちゃんと栓してる 筈なのに洩れてる〜 なんか栓の下の金具が何故かせり上がり、 栓がちゃんと締まらなくなってた。むぅ。
6月28日
 昨日は 2時半まで論文書き。起きたのは 6時半。『プロジェクトX』 見ながら飯作って食って、その他準備して出発。新幹線で隣の席の 人も就職活動だった。新横浜で降りて、 横浜線へ乗り換え。途中間違って東横浜で降りるが、停車時間が 長くて助かった。まずは横浜駅。
 横浜駅のトイレに入ってみると、大のドアに「さくら」「はやぶさ」 「銀河」など寝台特急の名前が付いている。妙な処に凝ってるなぁ。 普通電車の方が早く着きそうだが、面白そうなので一つ後の 「快速アクティー」に乗る。2階建ては初めて。大船で、150円払って 改札出る。
 駅では倉木麻衣の曲がガンガン流れている。どうやら今日が 1st アルバムの発売日らしい。食堂にてヒレカツ定食食う。 そして倉木麻衣のアルバムを衝動買い。自分から自分への 誕生日プレゼントって事で(笑) そういや、一般アルバム買うのって 何年ぶりだろ(爆)
 その後会社へ。受付で名簿に自分の名前が無い(^^;; でも案内される。風が強い。私の折り畳み傘は軽さが自慢の アルミフレーム。折れそう…
 会場で、君には後で話があると呼び止められる。まさか エントリーシートの段階で…内心かなり冷汗(--;; 会社のビデオとパワポ見る。なんか、前に資料で見たのと 募集人員が違うと思ってたら、今年の採用増やしたらしい。 その後工場を見学。防塵ルームやクリーンルームを ガラス越しで見る。戻ってきたら質疑応答。一応解散。
 大学の OB の方から 声をかけられる。大学の繋がりって凄いね。この人は NAIST に会社説明に 来てた人だった(私はそれは用事が合ったので行っていない)。
 最初に呼び止められたのは、技術の人を紹介する為だった。 なるほど。暫く話した後、クリーンルームの中に入れてもらって、 さらに詳しい話を聞く。クリーンルームの中に入るのは初めて。 クリーンルームの中に入れるなんて滅多に無いしねぇ(就職したら 毎日か!?(笑) )。実家の近くには『電子立国』にもちょっと出てきた NEC の半導体工場があるけど、 そこって見学も出来ないみたいだし。そして別れて、会社を後にする。
 電話よこせと言った友人に電話かけるが繋がらない。そうこう している間に新横浜の新幹線のホーム。そこで冷やし中華食べ 終った頃やっと繋がった。会う・会わないなど検討し、やっぱり 時間がないので会わない事に。ま、就職できたら何時でも会えるし。 その後帰る。
 学園前の TSUTAYA にて『コレユイ Ver.2』2巻を自分で自分の…以下略。ざっと読む。 ワンちゃん恋煩い(笑) おぉ、エコがまた女装しとる(爆) しかも 馴染んでるし(^^;
  平田君の所から飛んで、 カードキャプターさくらの熱烈なファンの人ってアニメをかじり 始めた人が多いんだよね。 あひゃひゃ。浅いのぉ。 なんか「エヴァファンって〜」と同じレベルだな。いや、こっちは 否定できない気がしなくもない(笑)
 ファイルのセーブが遅くなってる事に気づいたので、常用WS の接続 を 10Base に戻す。そういや、ファイルサーバって 10Base で 繋がってるんだよね。まさかそれで遅くなってたのかな?
6月29日
 LASER5 からのメールがここ暫く届かないと思って、コントロール メッセージ投げてみたら、最初の挨拶が送られてきた。メンバー 削除でもされてたか? しかし、help に status コマンドとか 載ってるけど、エラーで返ってくるのは止めてくれ。
 『セレス』千鳥ちゃんがアダルトタッチに変身。 Cゲノマーだと言う事は fj 読んで思ってたけど、まさかこう来るとは 思わなかった。1粒で 2度美味しい(よ〜分からん)。 小学生用の服って、高校生の体型の人が着たら、 どの程度はだけたり、破けるものなんだろうか? 前から疑問何だけど。 そして千鳥ちゃんはロリではなくて、ロリ顔・ロリ体型でしたか。 つまり MD部長りるなちゃん10歳(自称) な訳ね(また誰も分からない 例えを)。なるほど、マセてるじゃなくて、あれで普通な訳ね(本当か!?)。 そして、セレスは人格が替わってるだけじゃなくて、細胞レベルで 替わってたのね。
 昨日の『その時 歴史は動いた』『くもとチューリップ』や 『桃太郎海の神兵』とか観てみたい。一度燃やされてたのか。ネガ が残っていて本当に良かった。おぉ、売ってるのか。今度 注文しようかな。『ファンタジア/2000』 より「魔法使いの弟子」 (この作品のみ1940年版ファンタジアと同内容です)ってのは どういう事なんだろう?
 逆リンク辿ってみたら、Milk ChiLd CLuB の掲示板で、リンクされてたと紹介されてた。 む、しまった。 アニメ・コミックのリンクのタイトル、「アニメのリンク」 のままだった。
 宿舎からアクセスされると何棟の何号室からアクセスされたか わかる。たまに近場がいたりするとドキドキ(笑) なお、私の 部屋番号はよ〜く探せば公開されている(爆) だからそれらの 情報組み合わせると、私当ての 郵政省メールは届く(^^;
6月30日
 松波君の 日記より、 FM16和音・ADPCM音源なチップ PCM12和音なチップ。どこまで増えるんだ? 携帯集めて演奏会が 出来そうだ。昔の PC の音源より音良いんだもんなぁ。ま、これで 着メロを自分で気軽に編曲・作曲して入力すると言うのは 廃れていくだろう。メーカーや、昔から必死に耳コピして 鍛えてきた人だけしか着メロを供給できなくなる。
 この頃毎日、一日中 SWoPP の論文書き書き。 栄養補給の為に学食に言って夕食。炭水化物補給の為にチョコレート も購入。さて、帰ろうかとすると…な!? NAIST 絵ハガキ!? なんか欲しいぞ。

Last modified: Fri Jun 30 18:34:39 2000
戻る