99 年 4月の日記


4月 1日
 入寮説明会。電車に 3時間半は疲れる…前日呑んでたし。 体力落ちてきた…もっと 早く安くつかんかなぁ…そういや、今なら 18切符が使えるのか? 地区センターのスーパーが大きめで良。きしめん 売ってたのに驚き。『コナン』カレーやポタージュも(笑)
 配置を悩む。ベッドを多少動かしたら本棚やケース入るかなぁ… FMTOWNS SF の置き場所無いぞ。 どないしよう。
 電灯が初めから付いてた。その為に、電灯と電話機は一人暮らしを 始める弟に送る事にした。
4月 3日
 上電灯・電話機は弟がいらないそうなので、処分及び持ってく 事にした。この日、友人に手伝ってもらって徹夜で荷作り。 24時間ぶっ続けでようやく完了。 計画性 0!!
4月 4日
 引越しの日。引越し屋に地図を見せられ、道を聞かれる。が、その 地図には奈良先は 載っていなかった…そんなに新しいのか、地図が古いのか… そして別の友人に乗せてもらって生駒まで行く。
4月 5日
 BS/TV分波器を買う。これで BS や WOWOW が見れる。
4月 6日
 Netscape が異常に落ちるのはどうにかしてくれ!! お蔭で、 メール環境設定のページを見るのに lynx 使ったよ。
4月 7日
 やっと銀行に口座を作れた。なんで銀行は 3時までしか業務をやっ てないんだ?まったく。
 入学式。式中に狂言を演じる処がさすが。
4月 10日
 大阪初体験。一番最初に辿り着いたのが道噸堀だったのは強烈だった。 心齋橋でコナン展を見る。絵コンテにある「このカットやらせて」の 謎の書き込みは青山先生のものだろう。 ついでに『Feel Your Heart』購入。 そこの落書コーナーで、知ってる名前発見…ついでに私も絵を描いて くる(笑) 暗くなってから日本橋に辿り着く。雨なのが辛い… 闇夜の通天閣が 奇麗。しかし、これが後の伏線だとは…
4月 12日
『金田一』OP に絶句…この 1時間は必ず人が死ぬデンジャラスアワー だったが、さらに TWO-MIX アワーとも化したか…
4月 14日
 今日はサンデーで『まじっく快斗』がある。立ち読みしてみると… うぉお!! 新一が出とる!! これは買わなきゃ駄目だろう。
4月 17日
 日本橋で部品を買おうかと思ってたが、ふつふつと「コナン観たい 病」が発症。映画を 2回程観る。隣の席の人は初回から来て、平次と 和葉が歩いてる所のセル画を持ってた。こんな事だったら私も初回か ら観れば良かったかなぁ。
4月 19日
 『コナン』今日は待ちに待った和葉が出る回。そしてこれも待った 蘭が脱ぐ回。が、蘭が脱ぐシーンはうまく誤魔化され、蘭のブラが 見れなかった…(T_T) どうしてサンデーだとよくて、TV じゃ 駄目なんだ?そして CM だが、誰だこんな CM 作ったの。 売上を下げる気か!?
4月 23日
 福田研配属決定。 ちなみにここは第 3希望。第 1は千原研
 『シティーハンター』高山みなみさんが出てる…神谷明さんと掛け 合いが何とも…クレジットを見ると岩井由希子さんも出てたんだが、 誰だか分からなかった…アポを取ってないと言ってるお姉さんかなぁ?
4月 24日
NHK が来た。丁度 NHK を見てる時に来たら払わざるをえないじゃ ないか。
4月 26日
 研究室のマシン名には skuld や belldandy があるようだ。これが velthandy だったらマトモなんだけど(本当か!?) そして shaorin まであるのもなかなか。さて、自分が名前を付ける事になったら なんて名前にするかな B-p
 Mew.org が実はここの研究室 にあった事に驚き。そしてそのマシン名が alcyone.aist-nara.ac.jp なのに萌え。頬擦りしたい。
 席は端っこを取る。私は背後に人が居ると気になって仕事が出来な い。マシンが alpha の 200とちょっと遅い。遅いのはまぁいいが、 グラフィックが 256色なのはちょっと悲しい。でもキーボードが 101で、感触も良いので嬉しい。alpha 300マシンって、WS のクセに Windowsキーなんて付いてるんだもん。
 そしてやっと WWW ページが再公開できる。
4月 27日
 げ、Netscape でボタンで日本語が通らない。フォームのおかしさも 増してる…日本語通らない。うぅ、早く宿舎でマシン組まなきゃ。 でも研究室でも goo が使えな いと困るなぁ。
 私のページにリンクを貼ってくれている人(覚えているだけ)に URL 変更のメールを送る。初めて Bcc: 使ったので不安。
 ふとどきにもやっと昨日の『コナン』を観る。最後の和葉の出てる シーンは 10回は見直したな。そして先週の頭も見てみると、おぉ! 人混みのシーンで、人混みがちゃんと動いてる!! すげぇ、これ本当に TV?
 ビデオテープを潰そうと見返してたら、『若っ人ランド』で熊本 高校が取り上げられた回が出てきた。橋げたの校門… 忘れてたよ。
4月 28日
 サンデー『コナン』わーはははは!! 蘭は気づいてるそぶりを見せて るし、哀は蘭を意識してるし、最高!!
4月 29日
 『天地無用! in LOVE2』作画は嫌いだが、話はとても良い。 まさか濡れ場があるとは思わなかった。砂沙美ちゃんの出番は また無い。樹雷での姿可愛かったのに。ハルナも、天野由梨さんの キャラにボケキャラと言われたらおしまいだなぁ。 しかし、遥照…お前って奴は… また、この天六の映画館では、 地下鉄の振動や音が伝わって来るのが興ざめ。
 終った後、バスで大阪駅前へ。東映会舘にぎりぎりで間に合う。
 『逮捕しちゃうぞ the MOVIE』Good!! 2回観た。静止画も多かった が、良く動いた。勝鬨橋が上がっていくシーンは目がうるむ。 『こち亀』を見てるとね。墨東 Gals も可愛くて良い、もっと 出ないかな。

Last modified: Thu May 6 01:03:37 1999
戻る