98 年 6月の日記


6月 2日
 撫子さんを描こうと(またマイナーなキャラを…)思って、 『C.C. さくら』読み返してみると、『鏡』の化けたさくらちゃん 萌え〜(爆) で、本題(?)に戻ると、撫子さんむずいよ。元々 顔の長い、線の細い、フ〜リ〜ル〜いっぱい、髪がウェ〜ブしてる キャラ苦手だし…
6月 3日
 こないだの『バビル二世』見てたら、魔女の眼が赤と青で点滅してた。 こ、これはピカチュウ効果!そうか、これで洗脳したんだな(笑)
6月 4日
 『ポケモン』プレイボーイの医者を小山力也さんがやってた。 凄い配役だ。ちなみに、ER のダグやってる人。スタッフやるな。 ついでに、ムサシが看護婦やってた。これはわざわざ書くまでもないか。
 『りぼん』見てみたら、サマーキャラバン、名古屋は種村有菜先生に 水沢めぐみ先生… ぐはぁっ!! どうしよう…逝こうか…行くまいか?いくらりぼんを毎週買えるくら いの私でも、小学生の女の子だけしかいないイベントはさすがに… いや、当日になってみれば悩むだけ無駄な事かも知れない(爆)
 まだじっくりとじゃないが、ざっと読んでみた。『プチプチ注意報』 おいちょっと待て、いきなり最終回って何だ!? しかもあんな終り方… 『ベイビィ★LOVE』せあらちゃんの水着が見れなくて残念(核爆) まぁ、春だからしょうがないか。
6月 6日
 『マイトガイン』の再放送を観る。蝴蝶とかいう、浜田君に恋する 出番一回な少女が出ていた。『アウトロースター』でも、ジムに 恋(?)する斑猫が一回で死んだけど、ひょっとしてサンライズの 伝統か!?
6月 7日
 以前スパゲティを流しに喰わせた事は書いたと思う。得体の知れない 匂いがするので、中身を捨てた。何せスパゲティは中で消化 されてたからね。
6月 8日
 情報処理センター の方に床のパネルを届けに行った。おぉ、映画に出てくるような 磁気テープ装置が!! 見るの始めて。こないだ DAT を使ってみて、 テープもいいなと思ってるからね。何せ DAT は転送レートが同期 5MB/s、非同期 3MB/s。容量が 1.3〜2GB。MO より速くて安い。 あのテープはどれくらいの性能なんだろう?化け物みたいなテープ なら、ハイビジョン用の D-6 フォーマットかな。1.2Gbit/s!!、 これで 60分もあるんだもん。
  ナノセイバー完全版署名運動皆も署名しよう。
6月10日
 サンデー27号が置いてあったので、『コナン』の所読んでみた。 あ、和葉ちゃんが出てるやんけ。これはこれは。 うおぉっ!! 蘭が脱いでる!! そうか、昨日ふらふらと覗いて 見かけたのはこれだったのか!
6月11日
 1ヶ月前くらいの朝日に、仔犬を燃えるゴミに捨てた話しが出ていた。 その犬は取り敢えず保険所に送られたそうだが、すると数日で 筋肉弛緩剤で窒息死させられる。火あぶりとどっちがましかな。 その前に、ゴミ収集車に入れられた時に死ぬか。
6月12日
 ついにカウントが 500を突破!ちょうど 3ヶ月で 500を越えた 事になる。500番目は InfoWeb の人のようだ。
 シングルは滅多に買わないんだが、『私の歌を聴いてほしい』を 買った。C/W は『美少女仮面プリンアラモード』だが、“挿入歌” って何だ!? 挿入歌って!? どっかで使われるのか!? そして 裏の絵、大将の目線が…
6月13日
 signature に URL を書き加える。
 新たに電脳天使ファンの綾音穂月さんを見つけた。 わーい \(^^)/
6月14日
 『ファンシー・ララ』信じられない事にあんなちゃんのパンチラが あった。TV東京系列でパンチラって何年ぶりだろう…
6月16日
 平針に免許更新に行ってきた。私は優良ドライバーなので〜(笑) 50分ほどですんだ。講習会も終りの方だったし。一番時間かかったの は地下鉄の駅との間かな。歩いたら往復1時間はかかった。
 『サイメビ』ちゃんとマトモに「クラッキング」と言っていた。 TV で聞いたのは2度目だな。
6月17日
 電脳天使のページのカウントが 100になった。ドメインから推定するに、多分彼だな。
6月18日
 高2の時に溺れた話 を書く。
6月20日
 『ナデシコ』と『スレイヤーズ』劇場版のイベントに行ってきた。 声優さん達のトークはそれなりに面白かった。桑島法子さんや 上田祐司さんが少しでも喋ると内容に降れるので、話せないのが はがゆいけど。映像の上映が、TV版『スレイヤーズ』と『ロスユニ』 の OP、『ナデシコ』19話なので呆れた。OPがノンクレジットだったの がせめてもの救いだが、どうせならフィルムを流せば良かったのに。 でも『ロスユニ』の場合、そのフィルムって無いような気がする…
6月21日
 いつの間にか XMascot C.C.さくらとか、 ナデシコとか、 海腹川背&シルバー王女とか、 ベヘリットとか出来てた。今度設定しようかなぁ。ついでに XMulti なんてのもあるとは。同人アプリ作るには Windows でなきゃ駄目かなぁ なんて思ってたけど、自信が湧いてきた。
6月22日
 19日に放送されていた『アッコちゃん』を観る。キてる… スタッフ 遊んでるな。ガンモを心配してドアを覗くアッコちゃんの後ろ姿が い゛〜〜 また新たな領域への扉を開いてしまったようだ… そして、先週のあの宇宙人は嘘ではなかったのか…
6月23日
 院のパンフをもらうついでに、 名工大のパンフを見てきた。…だまされるんじゃないぞ!受験生。 名工大はこんなに奇麗じゃ ないからな!! まぁ、他の大学も写真より汚いと思うけど…
6月25日
 私は今まで「女は感情的に物事を考える」と言うのは、偏見で 女性差別だと思ってたが、どうも揺らいできた。ある掲示板で、 感情的に考え、論理展開が通じない女がいるのだ。
 しかし、嫌気がさしてるだけでは能が無い。理論的に考える人に 感情的に説明しても理解できない様に、感情的にしか 考えられない人に、論理的に説明しても理解できない。 そこで、感情的にしか考えられない人には感情的に、いや、 感情をくすぐるように説明すべきではないかと考えた。
 男の女が話が通じない事はあるのはここら辺なんだろう。 男と女だけじゃなく、話しが通じない事は良くある。 国が違えばもちろんそう。世代間でも違う。良い勉強になる。
6月26日
 昨日、 パーソナルメディアからダイレクトメールが来た。ついに 3B/V、正式名称 B-right/V が発売されるようだ。\40,000 か、 高いけど 1B/V3 のプロフェッショナルに比べれば安いかな。
 『ポケモン』の後の CM で発作起こした人がいて、広告業界は 慌てふためいてるようだ。今まで他人ごとだと思ってたんだろう。 イギリスから何も学んでないね。『CM の作りを見直さなければ ならないかも』って、今まで見直してなかったんかい。 ま、実際の CM 見てれば分かるけど。ウテナの CM 、モロに赤色の 点滅あったもんなぁ。
 『トトロ』を観る。久しぶりに見てみると、サツキのパンチラが 結構多い事に気付く(核爆) (他に観るとこ無いんかい!!己は!) 今の TV東京で放送できるかなぁ…? 無理にパンチラさせる必要は 無いけど、物理法則を無視したスカートの動きは止めてよね。
6月27日
 24時間ものの味噌汁を煮込む。微かに変な匂いがするが気にしなかっ た。蓋を開けてみると… 何か白い物が浮いてるではないか!! 腐ったな… そうか、もうそんな季節になったか。うんうん。 今まで何回か腐らせた事があったなぁ。また気を付けねば。 ちなみに、その味噌汁は白い所を捨てた後食べた(笑)
6月28日
 今日は私の誕生日。今まで誕生日というと AT(定期テスト) の前だったりして嬉しくなかったが、今年の誕生日は… コミケと重なってた(爆) そして買ったのはコナン本が 90%以上だった。いずれ自分でも 描きたいな。

Last modified: Sat Jul 10 02:14:02 1999
戻る