97 年 8月の日記


8月 1日
 「THE END OF EVANGELION」を観に行く。映画館から出た所でその日 が1000円均一の日だと気付いた…そんなぁ。1000円の日に1500円の前 売りで観た俺って…
 やたらとかっこいい映倫マーク。でも、よく映倫が許したね、これ。 グロいし、女性器モロ出てくるし。補完のシーンは綺麗、なんか気持 いい。でもその後?が付き、最後には???。エヴァスレッド見て考えよ。
8月 3日
 フィルムマラソンに行く。まずは「X」の完全版。劇場版よりは少し はマシになってる。でも相変わらず見るべき所は、絵が綺麗な所と、 小鳥の胸に手を入れる所と、譲刃ちゃんのパンチラだけ。
 午後は横山智佐さんと草地章江さんが来る。結構楽しいトークショー だった。横山さんは巨乳で、心の清い人にだけ見えるそうだ(笑)前を 通るとぶつかるとか(笑)
 今度ルパンのデジタルコミックが出る(海外オンリーの可能 性あり)。モンキーパンチさ んから峰不二子をやってくれと頼まれるが「私にはできない」と断った。 でも、モンキーパンチさんが「私はアニメにはタッチできない。だか らこれは自分の好きなように作りたいんだ」と言う熱意に負けオーディ ションを受ける。そしたら受かってしまった。緊張がなかったせいか も、と言っていた。
 そのあとガルフォース1・2と大運動会1・2を見る。結構面白い。次 はトップをねらえ!と言う所で映写機が故障して終わり…そんなぁ。 延期されても、その時は実家に帰ってるよ。
8月 6日
 今日はiravatiの発売日。生協に行くと何と7個は置いてある。私は予 約してたので、ポスターももらった。今度は何位に入るのだろう? 今回は大黒摩季と重なったので、1位は絶対に無理だろう。
 ぼちぼち電脳天使のページを作ろうか。まだ背景をピンクっぽくす るか、星をちりばめるのか等の事は考えてないけど。ここはなるべく 絵を多くしよう。取り敢えず リンク集でも作るか。
8月10日
 青春18切符を使って熊本に帰る。京都まで3時間で行けるんだ。知ら なかった。1日目は 広島まで。約9時間かかる。親にホテル代分高くつ くと言われ、意地で「野宿」幸いチンピラにも警察 にも絡まれずに済んだ。
8月11日
  原爆ドーム見学。朝にも関わらず結構人がいる。記念撮影してる 人はいるが、ピースをしている人はいない。今時流行らないか。こう いう場所でこそピースすべきなのに。
  平和記念公園をぐるりと見学。よくもまぁこれだけ慰霊碑があるも のだ。話題になった韓国人慰霊碑は平和記念公園の川向かいにあった。 上手い場所に建てたな。公園内とは言えないが、公園に建てたとも言 える。説明を読んでみると、当時いた朝鮮人10万、死亡2万、全死者の 1割だそうだ。かなりいるな。知らなかった。
 修学旅行でよく観れなかった 広島平和記念資料館を見学。相変わらずそんじょそこらのホラー 映画より恐い。時間が無いので35分で観る予定がきっ かり35分かかった。やるぅ。でも結局よく観れなかった… (;_;)でも時間が無い理由が7時までに帰って金田一とコナン を観る為(爆)
 最近だからかも知れないが、加害責任までちゃんと説明してるのは 良い。よく自虐史観がどうのこうの言う奴 がいるが、「原爆は正義の鉄槌、日系人捕虜収容所って何?」って言 う米国人をそいつらは尊敬出来るんだろうね B-p
8月17日
 7:33出発、23:58鶴舞駅到着。実際には電車が少々遅れた為に着いた のは18日。その後1:30から東京ブギーナイトを聴き、計算機室に篭る。 朝6時までいて、その後1時間先輩と電話。それから寝た。酷い生活だ。 しかも昼夜逆転が18日もだもんなぁ。
8月19日
 「天地無用!真夏のイヴ」「スレイヤーズぐれいと」を観に行く。 4:10に前者から始まる。それまでは「ときめきメモリアル」と「デボ ラがライバル」が上映されてるので注意。

天地無用!真夏のイヴ
  東映のストーリーに「麻由華の血液鑑定を試みるが」とあるが、 DNA鑑定と血液鑑定は違うぞ。髪の毛に血液なんて無いって。 カイセツには「さらにクライマックスでは、サブタイトルの表 すように、絢爛豪華な真夏のクリスマスイヴがめくるめく映像で描 き出される。」とあるが、無かったぞ。そんなシーン。しかし、 Toei Cine_wave Onlineに「洋画系」とあるのは何なんだろう…?
 さて内容だけど、良い!! 麻由華がどんな風に天地の子供かと言う のは知ってたんだが(;_;)、バレバレな構成だったね。 もうちょと隠しておいても良かったね。ちょっとだけホッ。 「ルパンIII世 カリオストロの城」でも「次元が大司教を拐かすシー ン」が無かった方がドキドキして良い様にね。
 閑話休題。いや、こう来るとは思わなかった。最後にああなると は。こんなの弱いんだよ〜 2度目は危うく涙する所だった。あんま し書くとネタバレになるのが辛い。
 ホント、あと10分か20分は麻由華をもっと描いて欲しかった。そ したらより感動しただろう。 でも津名魅様が名前だけしか出なかったと嘆くのは流石に贅沢か。 あ、津名魅様は天地無用!魎皇鬼6話目の様に陰で サポートしてくれてたに違いない。

スレイヤーズ ぐれいと
 笑わせてもらった。RETURN は余り笑えなかったけど、今度は笑っ た。
 リナが造ってたゴーレムがベヘリットに似てたのは気のせい?

 観てない人に忠告。映画館を出る時に頭空っぽにしたい人は、 スレイヤーズを後に観ましょう。じ〜んと出たい人は天地無用! を後で観ましょう。いや、マジで天地無用!の余韻を残す為に スレイヤーズの2回目を観まいと思った。サントラ買おうかな。
8月20日
 今日はゴルフの集中講義で鳴海でフルコースを廻った。最初に練習場 で50球ほど打ったんだけど、真っ直ぐ飛ばない…
 たまにいいショットもあるが、バンカーで3・4発打ったりする。だっ て壁に当って跳ね返るんだもん。パットも外れる。3・4パットは軽く する。強く打ち過ぎるから方向もずれるし。そして玉が横に飛んでいっ たり、地べたを這ったり…アイアンのティーショット嫌い。 池ポチャも2・3回あった。
 でも後になるとアイアンが飛ぶようになる。最後のEAST 9では2打で グリーンの手前まで行った。でもアプローチとパターが… (^^;
 結局153打。ロスト11個。はぁ… 最後に、風呂はもっとゆっくり入り たかった。

EAST
HOLE 1
2
34
56
7
8
9
E
Back T.335462 144363546155357 1353672864
Regular T.323438 124346526137338 1173492698
PAR 4 5 3 4 5 3 4 3 4 35
HDCP 173 1315 19 115 7 
村上 7 8 8 10 12 8 7 6 6 72

WEST
HOLE 1
2
34
56
7
8
9
W
Back T.174339 443491145480353 1473843956
Regular T.154319 426469131467337 1253602788
PAR 3 4 4 5 3 5 4 3 4 35
HDCP 810 24 1214 1618 6 
村上 13 7 7 7 6 14 13 5 9 81

8月21日
 本屋で「天地無用!真夏のイヴ」小説版を読んでみた。そうか、 あれは夏だったのね。まぁ半年は短すぎると思ってたが、まさか2年も経っ てるとは。
 映画への突っ込み。砂沙美ちゃん、お米を釜でとぐと釜を痛めるよ。 でもなぜソーメンなのにご飯の準備をする?夕食用かなぁ?スイッチ 押してたっけ?
8月23日
 任天堂から花札が丸ご と送られて来た。火曜日くらいに桜のカス札が1枚入ってなかったと 請求しただけだったのに。太っ腹だなぁ、何か恐縮。対応も速かった し、見直したよ。
#まぁ、バラで送るよりも管理しやすいだけなのかも。
8月26日
 トップページの名前がやっと浮かんだ。「TomOne のねもと」意味はまぁ分かると思う。安直か!?

Last modified: Sun Aug 30 15:37:00 1998
戻る