97 年 5月の(更新)日記


5月6日
 やけに、fj.rec.games.video.home が多いと思ったら、ヴァーチャル な女の子(特にときメモ)に恋する人は気持悪いか?とか言う話題で 沸騰していた。そこで「チェスにはまって戦争を止めた王様」の話が 出ていた。う〜ん。「現実の女の子に恋しないで、ヴァーチャルな 女の子に恋する人は頭がおかしい」なら、「現実に戦争しないで、 戦争ゲームやってる指導者は頭がおかしい」のだろうか?
5月9日
 こないだ佐藤君が遊びに来た時に、サミーを見返してみた。 そしたら、1話で「美紗緒ちゃんが広人に『おはよう』と 言えずにうつむいて『駄目だな、私って』と頬を赤らめていた」 4話の跳び箱の回では広人が美紗緒に惚れてるそぶりは見せてたが、 美紗緒は恋には無頓着に見えていたのに、1話では広人に惚れてるそ ぶりを見せていたぁっ!
#単に級友だから挨拶しようとしただけかも…(^^;;
 さらに、美紗緒ちゃんが精神崩壊する「薔薇の花びらが舞い落ちる 時、静かに魔法は消える…」では鷲羽ちゃんが「NTゲージ増大」 とこの時すでに NT(ニューテクノロジー) と言う言葉が使われていた。

 7日ぐらいに Magical Night CD Special を聞いたんだけど、 いいねぇ。砂沙美と天地が兄妹じゃないのがいい。でもちょっと大人 (16歳って大人か?)に変身しすぎるのは問題かな。大人に変身自体は とてもいいんだけどね。
 やっぱり砂沙美と天地はくっつかないとね。でも OVA#1 を見た感じ、 いやファーストコンタクトに「砂沙美ちゃんのお兄ちゃんって…」で 切ってた感じからすると(笑)美紗緒ちゃんも天地に惚れてるんじゃな いかなぁ。でも、美紗緒ちゃんは留魅耶とくっついて欲しいし。 これ以上天動説を進めたら収集つかなくなるぞ。
#元からついてないが。
##妄想 120% \(^^)/
5月14日
 傘が取られた。このクズ野郎!
5月19日
 前の管理者尾崎さんが、「IRIX 6.2の方が速い」と言っていたが、今 号の UNIX MAGAZINE 読んで分かった。「IRIX 5 のコンパイラは R3000 以前のコードをはく」そりゃ遅いわな。しかし、man cc してみ ると、
-mips2 Generate code using the MIPS II instruction set (MIPS I + R4000 specific extensions).
とあった…
5月21日
 「天地無用! in LOVE ごくらくCD-ROM」が¥2000だったので思わず 買った。FMTOWNSの Windows95 上でも無事動作した。 ただ、各種ファイルが隠し 属性になっているのでそのままでは TownsOS のマクロメディアプレー ヤーでは再生できない。そこで(動画以外)を HD にコピーしてみる と、HighColor を使ってるもの(opening2.dir) 以外は大体動いた。動画もコピー出来 るだけの HD スペースがあれば動画も見れるだろう。ただし、じわじ わと色が変わるシーンでは遅い。
5月28日
 今日は5時まで起きてて、MEN'S COMIC 15用の原稿描いてた。ニュースも新聞も溜ったよぉ。
 上の「天地無用! in LOVE ごくらくCD-ROM」だた、ファイルを直接 してして直接 CD-ROM から再生できた。しかし、相変わらずムービー は再生できない。何故?
5月30日
 A・I が止まらない!8巻を買ったら作者の HP が載っていたので早速行ってみた。まだそんなに出来てないみたいだ けど、これからが楽しみ。

戻る