96 年11月の(更新)日記


11月14日
  FMTOWNS のリンクTRON Project のリンクを分離。
 その他のリンクコンピュータ関係のリンクを分離。
11月13日
 こないだの講義で、吉田先生が従軍慰安婦は民間が勝手にやったもの だ、とか言ったので、今日鶴舞図書館に行って調べてきた。92/1/11の 朝日新聞に防衛庁の図書館から軍が関与したことを裏付ける資料が発見 されたと報道される。1/12から読売・毎日・中日の各新聞も、官房庁長 官や外務大臣、首相が軍の関与を認めて謝罪を表明した事を報道してい る。
 鈴木先生の、上に日・下に立の字は、JIS 補助漢字の 34 区 13 に在っ た。が、それを使えるのは 1B/V2 ぐらいだろう。
11月10日
 .emacs を書き換えて、mule がカラフルになった。
 japan.anime.evangelion.ayanami なんて NG を見つけた。げに恐ろしき。
11月 9日
 ふしぎ遊戯のリンク作る。
11月 8日
 index.html を perl で作るようにした。これで更新日時が出る。 ただ、修正は perl プログラムを変えなきゃならないので少し分かりズライ。 やろうと思えば更新日時を秒まで表示できるのだが、さすがにやらない。
11月 7日
 「お〜るまいてぃ」が届く。やっぱ恵子ちゃんいいなぁ。
11月 6日
  FMV-TOWNS 96年冬の新機種発表
 声優のリンク 桑島法子を追加。
 その他のリンク セガカラ アニソン検索ページへの入口追加
11月 5日
 ユリカの吐気萌え〜(意味不明)
11月 3日
 大須に DVD を見に行った。なかなか売ってる店が見つからない (^^;; やっと一軒だけ見つけた。動いてるときはなかなか綺麗だ。が、 一時停止をするとモスキートノイズが見える場所がある。trf の映像は、 一時停止するとモスキートノイズにブロック歪みがかなり見えた。 一時停止しなくても画質が落ちてるのは分かった。 こういう、暗くて、動いて、フラッシュバリバリな映像は難しいのだろう。 屋久島は動いてるシーンが極少ないせいか、とても綺麗だった。
11月 2日
 スキャナで取り込んだ顔写真を 持ってきた。Gafil でコントラストを強調し、 画像処理の鉄人達でシャープネスをかけている。
 TRON Project関係に 幾つか追加。
 

戻る