22 年3月の日記


最新

3月1日

 2時寝て、7時起きる。
覚醒はあるが深睡眠。殆どない。0:01。

 背中の上の方がピキって言った。

 定時退社して整形外科。いざ押されてみてもそんなに痛くない。 骨には特に異常ない。頚椎や椎間板は前から。 神経押してるかもしれない。右腕が寒いことがあると言うと、 とりあえず血行を良くする漢方薬を1ヶ月分処方された。 1ヶ月治らなかったらまた行く。

 ラーメン食う。駅で訳ありカステラ売ってたので買う。

 『俺修羅』読んでるが、奄美諸島辺りの南の島なのに 地元民の語尾が「だべ」なのが気になる。これ関東の方言だろ。

  特定のディレクトリやファイルを除いてコピーでディレクトリ作成する。 foltiaで録画すると、MPEG2/とMP4-HD/とALL/ができて、内容被る。 全部コピーしてALL/だけ削除でも良いが、 コピーに倍時間がかかるし、断片化も起こりそうなのでやりたくない。 アニメだとタイトル直下にあるだけだから別に良いが、 キーワード録画やEPG録画だと、年や月ディレクトリができるので、 面倒臭い。
findやcpとかとbashの構文駆使して除外コピーできるかと思ったが、 rsync使うと一発なのか?今度試そう。 例だと-aオプションでやってるが、cygwinでやると-rt位が 良さげな気がする。こないだパーミッションでハマったし。 するとさしずめ、
rsync -rthvn コピー元 コピー先 --exclude 'ALL/'
rsync -rthv --progress コピー元 コピー先 --exclude 'ALL/'
かな。

  「ロシア軍、燃料気化爆弾使用」とウクライナ大使非難  ロイター報道。 クラスター弾に続いて燃料気化爆弾か。またエグいの使ってきたな。

  旭化成工場で爆発音 1人けが、1人行方不明か 宮崎・延岡。 旭化成エレクトロニクスの半導体工場火事で オーディオ用チップが生産中止になったのがようやく 再開したと思ったら、今度は火薬工場で爆発か。

 『ドラえもん のび太の新恐竜』「のび太の恐竜」のリメイクかと 思ってたら、最初以外ストーリー全然違った。 「のび太の恐竜」のリメイクは「のび太の恐竜2006」で別にあるのか。
ジュラ紀でジオラマセットを落としたのが伏線とか、やるなぁ。
ピー助がさり気なく出てくるのが良い。
のび太が鳥類の先祖を守ったので、歴史改変ならずと言うのは、 ドラマとしては良い。鳥類ってもうちょっと前からいなかったか?

 火水にしようとも思ったが、どうせ土に川崎に行くので『ドラ』も ムビチケ買って予約。TOHOの『ブルーサーマル』は明日から予約開始。

3月2日

 1時半前に寝て、6時半起きて、もう少し寝ようとして目覚ましくらいで 起きる。
4時半に深睡眠。0:10。

 7時半過ぎに家を出る。駅の案内見たけど、藤沢始発無くなるのか。 それは別に良いが、カードサイズ時刻表はいよいよ 廃止だろうから不便になる。財布に忍ばせておいたのに。 自分で印刷すると、解像度的にちゃんと読めるだろうか?

 経路検索アプリ、なんかYahooにログインできなくなって使えない。 YahooIDはうろ覚えだし、パスワードなんて覚えてない。 しょうがないので、別の経路検索サイト使う。別にルート自体は わかってるが時間見るのに。
帰宅してから再設定したが、ID入力したらショートメッセージで 来たコード入れるので、パスワードは要らなかった。

 9時前に横浜市大病院着く。なんか採血混んでる。 安静採血のつもりだったが、なんか普通の採血になってる? 処置室の予約もなかったようだし。 今までずっと安静採血だったし、ホルモン測定は安静採血でないと できないだろうから安静採血だと思ってたんだが。 それとも本当に普通の採血だったんだろうか? 処置室の予約がないということで確認して、その上で安静採血したから 安静採血だったんだろうけど。

 10時位だと会計速い。トイレ行ってる間に清算可能になってた。 こないだは何十分もまたされたからなぁ。

 朝飯兼昼飯にとんかつ屋で食って、野暮用済ませて帰宅。

 さくらのレンタルサーバー、転送量が無制限になったと連絡が来た。 前、でかいサイズを交換に使おうとしてロックされたりした。 それがなくなるのはありがたいが、ギガファイル便だろうな、今後も。

 少し寝落ちして、気がついたら0:10。座席争奪戦少し遅れた。 もっともTOHO会員だと21:00から予約開始だから、 既に取られていた可能性もあるが。
TOHOは行く頻度も低いし年会費も必要だから会員なってないんだよな。
それでも左右中央は取れた。横断通路後ろは取れなかったが。

3月3日

 1時半寝て、7時起きる。
4時と6時に深睡眠。0:50。

 会社行って着替えでズボン脱いでたらぎっくり腰。 椅子に座ってる文は良いんだが、立ったり、歩くとと痛い。

 会社の看護師に行ったら、早く帰れとの事だったので、 もう少し仕事してから全休取る。 最初整形外科は12:30までと聞いたから、午後半休で良いかと思ったら、 12時までだったので全休にするしかなかった。午後は14時からだし。

 11:45頃退社。全休はもったいないとも言えるが、 どうせ全部消化しきれずに消えるし。

 歩きがへっぽこなので12時ギリギリに整形外科に。一昨日来たばかりなのに。 腰の頚椎の幅が狭まってるので、それで圧迫っぽい。 前から潰れ気味だったが。
痛み止めに胃薬に、湿布にコルセット処方。

 そのまま帰っても飯作りづらいので、中華屋で麻婆丼食って帰る。

 座椅子にクッション代わりに枕とか敷いていたが、それで座椅子を 使うのは無理だった。外して座椅子に直接座るはできた。

 TV観る用の椅子は、座椅子じゃなくてちゃんとした椅子のほうが 良いんだろうけど、中央にドカンとあると邪魔になりそうなんだよな。 少し前に身体をずらして、あぐらで飯食ったりもするし。

 『スーパーカブ』見出したが、夕寝。

3月4日

 1時前寝て、7時起きる。途中うがいやトイレ。
1時半後入眠になってる。もっと早いとは思うが。0:05。

 少し治ったのか、痛み止めが効いてるのか大分動けるようになった。

 7時過ぎ退社。

  トンガ噴火で脱炭素ふりだしに? 実は人間由来が火山の100倍。 出るには出るが、人間活動よりは少ないのか。 コメントにはメタンや海洋吸収の影響の方が大きいとか並んでるが。

  HDD故障率のメーカー・モデル別統計データ2021年版、 故障率が最も高かったのは? HGSTが優秀なのは前からだが、もう売ってないんだよなぁ。 東芝はSeagateより低いのか。 東芝安いから、信頼性高ければありがたい。 WDはHGST並に低いが、期間が短い。
12TB超えだと低いようだが、単に新しいからって事ないかな?
ここ、なんでWDがこんなに少ないんだろう? シェアで言うなら2番目なのに。

3月5日

 1時過ぎ寝て、3時半にトイレ。6時過ぎにトイレにうがいや水飲み。 元々と鼻が微妙に詰まってるのか口呼吸になってて、喉がカラカラ。
深睡眠は6時とか。0:17。

 今日はさらに腰の痛みが引いていた。

 風呂入ろうと思ったら、栓が上手くハマってなくて空orz お湯入れ直し。

 川崎行く。予告の時間で劇場に。

 『ドラえもん のび太の宇宙小戦争2021』オリキャラが加わったり、 デザインが異なったりしているようだが、違和感ない。
スネ夫の戦車の弱点がアンテナってのは、子供の頃から引っかかってたから、 その設定がなくなったのは良い変更だと思う。 あれだけ改造してるんだから、内部に有線で繋げと思ってた。
ギルモアが無人機を好む理由、反乱を恐れていると言う説明。 作中ではそれで良いが、メタ的に考えると “子供達に人殺しはさせない”ってのがあるのだと思う。

 TOHOに移動。『ブルーサーマル』のパンフは昨日で完売。 そんな初日になるくなるとか、どんだけパンフ少ないんだよ。 そんな人が来るような作品じゃないだろう。
次川崎来るのはいつだ?さしあたり、明日の池袋と新宿で探すか? バルト9なら電話するより往復するか?
設定資料集は見終わった後に買う。

 『ブルーサーマル』前知識0で見る。グライダーとはマイナーな 題材を選んだ。グライダーって単に滑り落ちるだけだと思ってたが、 上昇気流捕まえて、空高くまで自由に飛べるものだったんだな。 さらに大学毎に競技やってるとは。
話は割と淡々と進む。少年漫画原作だともっと血湧き肉躍る展開 入れるんだろうが、そこは青年漫画だからか。それでも倉持が いなくなるとか、さらにドイツで生死不明とかの展開はある。
優秀だが縛られてる姉と、天真爛漫な妹の確執は女性作家あるある。
なんと言うか、血湧き肉躍る話じゃないが青春と空を静かに綺麗に 描いている良作。

 『ドラ』で子供が泣き出したりするのは仕方ないが、 『ブルーサーマル』で斜め後ろから話し声がずっと聞こえてきたのは いらついた。

3月6日

 3時前寝て、7時起きる。撃沈してた分寝付き悪い。
入眠潜時が36分。3時半に深睡眠。0:24。

 8時半前に出発。新宿に着く時寝てて、危うく逆方向に 戻る所だった。10時頃池袋着いて、TOHO行ってみるが パンフは初日完売だった。

 サンクリ着いて準備。開会して買い物。用意した1000円札 使い切らないくらいしか買ってない。

 bolzeがラムの面妖本。HIGH RISK REVOLUTIONがラム本。 今年何年や。
着せ替え人形本は4サークル。ジュジュ様本はまだなし。 Comic1辺りに期待。

 先日の世界ふしぎ発見で、沖縄・ハワイ特集で気になったので 遅い昼は沖縄料理屋。

 新宿でバルト9に電話。パンフ売ってると言うので買いに行く。 なんか途中にあったラーメン屋なくなってる。 無事『ブルーサーマル』パンフゲット。

 小田急で帰ろうと思ったら、ダイヤ大幅乱れ。 小田原行き臨時急行が混んでたので、1本やり過ごして相模大野。 そこから普通のみ。大和で快速急行復活してたので乗り換えて藤沢に。

 メロン行って受け取って帰宅。

 昨晩の番組見てたら撃沈。それから活動再開。

 camiとかからamiへのコピーで、 試しにrsync使ってみた。-n でのメッセージが想像と違う。 コピー元のファイル名だけなのか。 なんか遅い。ただ、HDDの内周に近いからかもしれない。
それよりも、tmpファイルができただけで、ちゃんとしたファイル名に ならないとか、次のコピーが始まらない場合があった。 これでは使えない。

 FastCopy でも除外設定可能というので使ってみる。 これも遅い。やはり内周だからか?
EndOfFileがどうのみたいなエラーは出たが、コピーはできた。

3月7日

 4時寝て、7時起きる。
6時過ぎに深睡眠。0:21。

 腰の痛みは大分引いたのでコルセット付けないでみる。 鞄には入れておくけど。
代わりに忘れいてた右肩や背中の痛みを感じるようになった。

 10時半前退社。

 『ブルーサーマル』後ろの話し声も気になってたし、 後1回位見ても良いかもしれない。川崎じゃなくて横浜でも やってるから、そっちが近いか?
来週横浜市大病院行くから、その帰りという手もある。 でも病院帰りだと待ち時間長くなりそう。 さらに次のSHT帰りという手もある。
ま、上映時間発表後に考えるか。別に見れなくてもよいし。

  井上倫宏さん食道がんのため死去 63歳。 グリーン先生にキートンにシュナイゼル、同じ声だったという認識なかった。 言われて脳内再生すると同じだ。 63歳ならまだ若い方なのに。残念。ご冥福をお祈りいたします。

  VSCode + WSLの環境におけるlatexmkによるコンパイルについて。 VSCode + WSL でLaTeXはどうにか行けるのか。

3月8日

 机でも撃沈。2時前に布団に。6時過ぎ位にトイレ。7時起きる。
2時と4時と5時に深睡眠。0:57。

 8時退社。

  Ubuntuでブランクスクリーンに移行する時間を15分以上に設定する方法。 15分は短いし、しないにはしたくないので、
gsettings set org.gnome.desktop.session idle-delay 1800
で、30分に伸ばした。

 先日、sally用のキーボードとマウスをUSB切り替え器使い、 rikkaで使用した。予定通り動いたのは良いが、マウスの解像度が 違って速度が違う。揃えた方が良さそう。
もしかしてWindowsのマウス設定、デバイス毎だったりしないよね? 共通だよね?

  道路交通法改正へ。 電動キックボード向けに「特定小型原動機付自転車」が創設。 こないだイベントで原付は最高時速60km位にして、 最高時速20km制限の電動自転車あったら良いという話をしたが、 実現できそう。

 今住んでる所、坂がきつい。ロード位ギアがあるなら人間だけでも 行けるらしいが、電動アシスト自転車が欲しい位。
ただ、行くのが駅前スーパーだと会社の帰りに買ってバスに乗る。 東京とか行く時は駅に自転車置くの面倒だし、お金かかる。 駅の反対側だと、原宿とかになるんだろうけどわざわざ行ってもな。
あったら、歩くには遠くて、バスは通ってないみたいな所も 行きやすくなるのは確実か。市民プールみたいな。 Googleだと、徒歩27分、自転車11分とか出てくる。
ただまぁ、昔に比べて撮影にも行かない位引き籠もり度増えたからなぁ。 結局。

 猫缶とか、ペット用は脂質・塩分がないらしい。 ダイエットに減塩には良いかも。 でも人間が食うと不味いらしいので、QoLは下がりそうだ。
そもそも食品とされてないので、無保証らしい。 栄養バランスも動物用なので人間だと過不足出る。 別に3食全部ペット用にしない限り、過不足の障害は出ないだろうが。

 amazonで頼んだ春物ジャンパー、想像よりサイズ小さいし、 材質もなんか違う。やっぱり現物見ないと駄目か。返品しよう。
スマホでとかあるが、QRコード印刷。何故か普通に印刷できず、 ページを単純化しないと、QRコードが消える。

 寝る前位、痛いと言うほどでも無いんだが腰がゴリっとなる感じする。

3月9日

 机でも少し寝た。1時半寝る。6時過ぎにトイレ。 目覚ましと格闘し、7時位に起きようと思って時計見たら8時だった。 アウチ。
2時過ぎ、4時に深睡眠。0:27。

 ファミマでamazonへの返品発送。ファミポートどこだかわからなかったが、 ATMの影に隠れてた。QRコード見せて、ぽちぽちやったら伝票 出てきたので、それと荷物を店員に渡して、シール貼って位で終わり。 着払いだけど、払戻金から引かれるだろう。

 さて、春秋用ジャンパーどこで買おうか? 冬のコートもチャックが逝かれてきたので今年で捨てようと思うし。 イトーヨーカドーかサカゼンかなぁ。売ってるかなぁ。
ジャンパーはちょくちょく見てるんだけど、 デニム生地みたいな汗がこもらなさそうで、チャックの物が中々ない。 デニム生地だとボタンが多い。

 腰は大丈夫だが、背中が痛い。

 4時前退社して、歯科に。どうせ早く帰るのなら1日で済ませようと 内科にも。

 川崎行って、つけ麺。

 『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』 見始めは良かったんだが、途中で半分寝る。 右からはいびきが聞こえてくるし。 なので理解が完全でない。もっとも、ちゃんと起きてても 一発で不思議な城のパートを理解できたとは思えない。
17歳パートのラストと覚醒シーンから、一緒に事故って死んだ兄が 「こっち来るな」とアリスの目を覚まそうとしていたのはわかった。 不思議な城のパートは死後の世界というか、現世と死後の狭間の世界 なんだろう。
それはわかったが、仮面の少女の顔がアリスとか、狂乱した曲とかは よくわからない。オチをわかった上で見返すのなら、 伏線とか分かるのだろうか?

 もう一度見るなら、今週末か火曜が限度かな?
『ブルーサーマル』が横浜で午後、『DEEMO』が川崎で夕方、 『ブルーサーマル』が川崎で夜。
時間的には場所を変えた方が余裕ありそうだけど、 初乗り運賃が余計にかかる。
まぁ、そこまで無理に見るもんでもないと思うが。

  不利になると碁石が青ざめる、 表情付きの囲碁ゲーム「ぷよ碁」が面白いと話題に。 単に表情が出るだけで、ルールは普通の囲碁と同じなのか。

3月10日

 2時半寝て、6時過ぎにトイレ。7時前に起きる。
深睡眠あまりなし。0:07。

 8時過ぎ退社。

  小麦価格引き上げ、家計を直撃 食パン、うどんの値段に影響は? 小麦価格が17.3%増えても、小売りや製品となると1%とかにしか ならないのか。 パスタ好きなんだが、デュラム小麦も上がるるんだろうな。
ロシアとウクライナからの直接の輸入はないようだけど、 玉突きで不足するとか出てくるかもしれん。

 乾燥パスタ100gにタンパク質って12gはあるのか。結構あるな。 これに具とか1品足せばタンパク質20g達成か。

 スポーツジム、大船だと22時までで藤沢だと23時まであるな。 そんな時間までいてもバス無くなるけど。
大船だと、平日夜だけコースある。 ロッカーレンタルは藤沢の方が安いが、 水着レンタルだと一々乾かして持っていく必要ないか? ふらっと行く事はないだろうから、会社に置いておけば良いか?
実際やろうと思うなら、休日に市民プールの方が安いんだろうけど、 平日会社の帰りにスポーツジムの方が継続はしそうだ。
と言いつつ、まだやらないだろうけど。

 川崎直通と、横浜駅で降りて川崎って、55円しか違わないのか。 上映時間優先した方が良さそうな気がする。 遅いとバスもなくなるし、寝るの遅くなる。 ただ、昼に用事を振り分けると、それはそれで他に何も できなくなりそうだ。

  OCしない自作派の最適解は“日本発”のH670マザー、 MSI「MAG H670 TOMAHAWK WIFI DDR4」だ! 電源安定してそう。S/PDIFはない。
MSI、昔使ったことある。最近はASUSばっかりだけど。 その前はGIGABYTE多く使ってたな。

3月11日

 1時寝て、2・3回トイレ。7時半前に起きる。
3時とか5時半、6時半に深睡眠。0:45。

 なんか今日も背中痛い。凝ってて痛いみたいなのじゃなく、 ぎっくり腰で響いてくる種類の痛みが軽いみたいな感じする。 いや、凝ってるのは凝ってるんだけど。

 今週なんか血圧高い。先週処方された漢方薬の副作用に 偽アルドステロン症があって、高血圧が項目にあった。 もしかしてこれ?飲み終わったロキソニンにもあったが。

 7時半退社。

  これはヤバい、プーチンが悪用する「憲法9条の精神」  ウクライナを「米国における日本」にする魂胆が見えた。 なるほど、米国による日本統治と同じことをウクライナにしたいと。

 なんか最近毎日のようにM/Bの新発売情報見るな。 第12世代が出たばかりだけど、第10世代とかで こんなにわらわら出たっけ?

3月12日

 2時寝て、7時過ぎにトイレ。10時起きる。
3時と4時に深睡眠。0:33。

 まだまだ足りないのか、酒も入れたからかで夕寝もする。 ビデオ消化ほぼしてない。

3月13日

 Discordで話してて、そろそろ寝ようかとしてた所に 新しく人が来て、さらに追加で話して、寝たの3時。 6時過ぎと9時前くらいにトイレ。起きたの9時半。
5時前くらいまで覚醒長かったが、多分夢なんだろうなぁ。 6時前に深睡眠。0:20。

 12時半位に家を出て横浜。Tジョイへの生き方少し迷う。 西口行ってエレベーターだった。 エレベーターホールからさり気なくチケット発券機や シアターに繋がってた。

 『ブルーサーマル』チラシで紙飛行機飛ばしてたの、倉持先輩 だったのね。
ごくたまにとか、EDでふっと意識消失。数秒だけど。

 川崎行って、発券。少し仮眠。

 『DEEMO』全く記憶にないシーンあるから、その辺りは がっつり寝てたのか?今日もふっと意識飛んだが。
幻想世界は小学生のアリスが意識不明の間に見た夢だけど、 夢を見てた事やハンスのことまで17歳アリスは忘れていたので良いのか? 17歳アリスが思い出した切っ掛けがよくわからないが、 友達ができて、一緒に思い出そうとしてくれたりして、 心を癒やしたからってことか?
幻想世界は17歳アリスが見ている夢説も考えたんだが、 17歳アリスは映画のオリジナルっぽいから、幻想世界に 17歳アリスは直接関わってはいないんだろう。 演出上はリンクしているようだけど。
セリアの顔がアリスという理由はわからない。 これはハンス側のアリスのイメージなんだろうか? そしてアリスがハンスから離れないように妨害した?

 えびトマトラーメン食って、ルフロンのサカゼンに。 藤沢に比べて狭い。都会の方が広いかと思ったら、 郊外の方が安いパターンか。
良さげなものはなかった。明後日病院帰りに藤沢のサカゼン寄るか?

3月14日

 3時寝て、4時起きる。
今日の分析はエラー。

 7時半過ぎ退社。

  PCIスロットを備えるASUSのビジネス向けMicro ATXマザー。 PCIスロット装備とは珍しい。1スロットだからgamiの後継には使えないが。 それに普通に買えるかどうか。

 一応PCIeをPCIに変換するライザーカードは買ってある。 無事に動くかはわからないが。 でもPT3をまた買っておいた方が良いか? 買いだめしておけば良かったなぁ。
PLEXでドロップが起きなければ、その方が良いんだけど。

  WDのデータセンター向けHDD「WD Gold」に20TBモデルが加わる。 データセンター用だから7200rpmだけど、 5400rpm以下で高信頼性のモデルないもんかな。

  有機ELはなぜ綺麗で高速なのか?その仕組みや液晶との違いを知る。 低輝度が弱いのどうしてるかと思ったら、パルス発光させてたのか。 全部のメーカーじゃないんだろうけど、そこはドライブに 力を入れてるかどうかの差になるんだろうな。
そしてTV用だと色分離悪いな。元々青色発光のみなのを 変換してるからか。RGB個別発光のTVは全メーカー挫折したんだよな。
焼き付き防止機能凄いけど、それだけ焼き付くのか。

  「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター化。リバイバル上映。 TVでしか見たことない。打ち上げシーン劇場で見たら凄いだろうなぁ。

3月15日

 Kindle限定の『りゅうおうのおしごと』あいちゃんが髪を切った エピソード読んでて、机で寝たり。布団入ったの3時。 起きたの7時過ぎ。
4時頃深睡眠。0:22。

 8時前に出発。9時過ぎに横浜市大病院に着く。 本当は9時前に着いて受付したかったが。

 ACTHや血中コルチゾールが低いのは体質ということで、経過観察は終了。 仕事が暇になって休めるようになっても倦怠感が続くようなら、 精神科で鬱かどうか見る前に、内分泌科を受信するようにとのこと。 藤沢や大船の病院を幾つか上げてもらった。
クレアチンキナーゼが高くなってたが、肩が痛い影響だろうと。

 副腎での受診はなくなったが、腎臓の腫瘍で暫く横浜市大病院には 通うことになる。

 ワッフル食って、藤沢に。サカゼンが改装工事中で閉まってた。 再開が3月末のようだけど。 他の店で良いジャンパーが有ったら買うか?
ダイソーで、金属ゴミ出す用のカゴとか買う。

 帰宅して『明日ちゃん』見つつ撃沈。『スーパーカブ』進める。

 『スーパーカブ』6話の二人乗りは気にならなかった。
7話、準備中はともかく文化祭中に抜け出して買い物行くなよ。
8話、ハンドルカバーは高校の頃自転車に付けて使ってた。 暖かくはないが、寒くない装備。
11話、警察やら救急車やら呼んどけよ。 助けられたから良かったものを。まず川から引き上げることができないとか、 低体温症で死んでもおかしくないぞ。

3月16日

 2時寝て、7時起きる。
4時過ぎと5時過ぎにとかに深睡眠。0:12。

 6時前退社。

 『スーパーカブ』12話、子熊って、5000円くらいのウィンドシールドの お金は気にするけど、ヘルメットや旅行の宿泊代は案外気軽に出してるな。
山梨県から佐多岬まで、Googleだと日本海側を通るルートで高速使わないと 約1450km・31時間と出るな。1回の給油で約500kmとして、3回の給油。約1500円。 最初の頃はともかく、後で排気量上げたりしてるからもっとかかるか? それでも精々3000円程度で、ガソリン代は大した事なさそうだ。 それよりも、1日8時間走って4日間がかなりきつそうだ。 1泊目が滋賀県で、2泊目が鳥取県境港、3泊目が福岡。 境港は『鬼太郎』に何度も出てきたので知ってる。

 ED終わった辺りで撃沈してたら、揺れだした。 最初大したことないと思ってたらやたらと長いので、大地震を直感。 揺れも激しくなった。雪崩発生w
ここら辺は震度4。東北で6強、M7.3とでかい。

  ファイザー、米当局にワクチン4回目接種を申請 65歳以上対象。 4回目かぁ。もう年2回の恒例行事になりそうだな。

  ガソリン税下げる「トリガー条項」発動へ政府・与党が調整 …4月以降の補助金も継続。 結局トリガー条項発動になったか。

  壁の汚れ落としたら、実寸大のシロナガスクジラ 山口・下関。 汚れ落としたら絵が現れたんじゃなく、汚れ落として絵を描いたのね。

 大量にamiにバックアップしてる時、書込100MB/s位、 読込5MB/s位。書込が50MB/s位まで落ちる時、読込が15MB/s以上とかに なっていた。
Serviioがサムネイル作る為に読むのと、書込が競合して遅くなってる? 試しにコピー時にServiioの更新をOFFにしたら、読込はほぼ0になった。
アニメ1タイトル100GBくらいなら良いが、600GBとかコピーする時は 一時的にOFFにした方が良さそうだ。まだそこまで大量のデータを コピーする機会ないので、検証まではできていない。
今月末、長期タイトルが幾つかようやく終わるので、 大量コピーあるか?

  まん延防止措置、21日で全面解除へ 政府方針 大阪府、延長求めず。 今までのまん防や緊急事態宣言は下がってから解除だったが、 下がりきっていない段階で解除して再び増えるかどうか。 オミクロンだと1週間位で効果見え始めるかな? すると注目は今月最終週くらいから増えるかどうか。

  PLEX社製TVチューナーの非公式Linuxドライバインストール方法 px4_drv - Unofficial Linux driver for PLEX PX4/PX5/PX-MLT series ISDB-T/S receivers。 いわゆる非公式ドライバ。PX-MLT8PE でも使えるのか。 公式だとドライバ無いから、foltia対応してくれれば。
ドロップ、今だと公式ドライバでもドロップしないとか、 Winusbだとドロップしないとか流れてくるが、 どうなんだろう?
PX-MLT8PE、買うだけ買っておいた方が良いのか?

3月17日

 3時半寝て、7時半前に起きる。
5時とかに深睡眠。0:19。

 今日は血圧低い。ぎっくり腰前と同じ位。 漢方薬が原因というわけじゃないのか?

 4時半退社して眼科に。眼圧は下がってない。少し上がってる。 なので薬を元に戻すと。眠る方向は関係ないとか。 有酸素運動したら眼圧下がるとか。

 薬局が混んでて30分位待つというので、イトーヨーカドーに 行っておく。求めるジャンパーはない。

 4/30に割引券が来れるので日高屋で夕食。代わりに貰ったのも4/30。 おぅ。

 ここら辺じゃ消えなかったが、昨晩は結構な地域で停電になった模様。
2月13日、なぜ東京エリアで停電が起こったのか? ~震源地からはなれたエリアが停電したワケ。 去年の地震による停電原因。今回も似たようなもんだろう。 断線じゃないから工事は必要なく、発電機再起動と 変電所からの再送電で停電解消って所か。
今回は11くらいの発電所が止まったとか聞いたが。

  ニンジャ御用達? 人間の姿を消せるディスプレイ状デバイス、 Kickstarterで大人気。電子制御かと思ったら、 光学レンズだけで実現してるのか。凄いな。

3月18日

 机でも寝だして、このままだとビデオ見ても寝落ちするので布団に。 11時寝て、3時と6時にうがいなど。7時起きる。
12時半に深睡眠。0:14。

 7時退社。スパゲティ屋。麻辣は15時に売り切れてたそうな。 食えるわけない。今日がトッピング割引券もらえる日だからか、 関係ない日でも早いのか。

 食えそうにないので、麻婆豆腐の元にひき肉買っておく。 それでスパゲティ作ってみよう。

  1台で2台分以上の働き!選択肢も増えつつある超ワイドモニターのメリット。 デュアルディスプレイと違ってシームレスなのはメリットあると思うが、 全画面表示はうざそう、と思ったら Windows 11 だと分割スナップ なんてのがあるのね。

  「ARIA The BENEDIZIONE」Blu-ray化。キャストコメント動画公開。 ボブカット藍華が可愛かったから、買おうかな。
で、Sofmapで予約。 ボブカット藍華の描き下ろしタペストリーが特典だったので。

  【今月の自作PCレシピ】コストを抑えて3~4画面出力できるマシンを組もう。 M/Bで4画面か。多いな。 Intel内蔵GPUも、画面出すだけならともかく4K@60Hzで 全部本当に出せるのかちょっと心配。

3月19日

 3時半寝て、9時前起きる。
6時前と6時半、8時半に深睡眠。0:55。

 午前は洗濯とかして、昼に『高木さん』見て、 『かぎなど』見て撃沈してたり。

 『高木さん』、浮かなかったのは西片下駄箱のチョコを見たから だとはわかったが、浮かない高木さん良いな。

 『かぎなど』何だかんだ言って見てないのは『AIR』だけだった。 『智代アフター』はアニメなってないが、『CLANNAD』スピンオフだし。 『Rewrite』は見たけどよく覚えてない。 ラスト『Angel Beats!』出てきたのは驚いた。一応鍵じゃないよね。
声優は引退したと思ってたくらい最近聞かない声優もちゃんと呼んでた。 川上とも子さんは仕方ないが。観鈴はともかく、佐祐理は違和感ある。
元ネタ分かるパロディはよほどでないと面白くないなんてことはない。 楽しめた。2期も楽しみ。

 『86』原作2・3巻と、1巻ラストを映像化。流石に1クール目に 比べて駆け足になっている。
クオリティは相変わらず高い。そのためか特番や総集編入れても 追いつかず、放送延期になった。
ギアーデ連邦に無事保護されたシン達、そこでの平和な生活は 見てて和む。
最終話での、シン達とレーナの再会を前に色々記録したり、 準備したりするシーンはアニメオリジナル。 これまた楽しい。エルンストは嬉々としてるし、 クレナは原作でも嫉妬みたいなシーンは少ないので良い。
さらに再会後、レーナが描いたシン達の似顔絵を彼らが 持ってるのもアニメオリジナル。良いアレンジ。
イベントは昼も夜も受かっているので楽しみ。 それで2期の発表とかないかな。

3月20日

 1時寝て、6時に起きる。トイレ行って寝て、7時半。 丁度よい頃合いだと思って起きる前に時計を見たら8時半w
3時前からと5時半に深睡眠。1:08。

 10時前に家を出る。11時前に京急蒲田に着く。PiOには11時過ぎ。 開会時間には間に合わなかったと思ったが、まだ沢山並んでる。 開会11:30だった。

 SHTでぼちぼち買い物。2時位に離脱。

 蒲田でよく行く中華屋やってなかったので回転寿司。

 横浜駅構内で九州物産展。御飯の友2袋買う。 熊本にいた時は正直あまり美味いとは思っていなかったが、 地元を離れると無性に食べたくなる不思議。 アベックラーメンもそうなんだが、こっちはまだストックある。
ついでにあご(トビウオ)の干物買う。

 藤沢戻ってジュンク堂。CAPA買う。ビックカメラ3FのYAMAHAの AVアンプ展示品は流石に売れてた。2FでTV見る。
SHARP 55インチ、液晶だと15万、有機ELだと20万、XLEDだと30万位か。 XLEDは55インチと65インチでそんなに値段変わらない。
どれも最大輝度にしているという3種を65インチ見比べると、 XLEDが明るい感じ。でも最大で使うわけでもなし。 有機ELとXLEDだと、暗いシーンが後者の方がはっきり見えると説明受ける。 確かに暗いシーンは有機ELの苦手とする所。 だけど、γカーブ設定で暗いシーンを持ち上げると暗いシーンでも 見えるんじゃなかろうか?どういう設定になってるんだろう? むしろ暗いシーンが沈むような設定で出荷するなと思ってしまう。

 昨日の『86』のエンドカード、クレナがレーナの足を踏んでるという 指摘見て確認して笑う。

 昨日の『明日ちゃん』小学校のPCがPC-9821。なぜ現役。 しかも上に乗ってるのは液晶ディスプレイだし。 PC-9821で液晶ディスプレイとかあったか? でもスマホはあるし、どういう時代だ?

3月22日

 1時半寝て、9時起きる。
3時前、4時、5時半に深睡眠。0:45。

 どうにか『無職転生』見終わる。1日10話見たことになるから、 まぁまぁかな。

 『無職転生〜異世界行ったら本気だす〜第2クール』魔大陸からの 帰還続き。何だかんだでルーデウス一行は無事だが、 エリスの家族は全員死亡とか容赦ない。
ロキシーとすれ違ってたのはもどかしいが、そのために ロキシーは家族とのわだかまりが解けたのは結果オーライ。 ミグルド族なのに念話できなくて村を飛び出したとか、 そんな過去有ったのね。
親父、ちょっとそれはないだろう。幾らルーデウスが しっかりしてたとしても、転移した時は10歳だぞ。 再開した時も12歳だし。中身はおっさんだったとはいえ。
やっと再開した妹達可愛い。
エリス、13歳の割には胸が大きいと思ってたら、15歳にまでなっていた。 そしてまさかの朝チュン展開。両親とかエリナリーゼはやりまくっていたが、 ルーデウスがやる日が来るとは思わなかった。 未遂は10歳の時にあったけど、その年齢でやるやらないの 話になるのは、幾らなんでも早すぎるとは思ってたが、 13歳と15歳ならありか。
ルーデウスが時たま前世マインドになるが、段々と成長していって、 最後には一人で立ち直れたのとか成長を感じられる。
2期も決まってるようで、楽しみ。

 mouse F5、電源抜いたらバッテリー5%。こいつもヘタレか? さして100%になった後また抜いても、少しずつしか減らない。 ずっと電源挿しっぱなしだと放電するみたいなアルゴリズム何だろうか?

3月22日

 2時寝て、7時半前に起きる。
最初に4時前や5時半に深睡眠。0:35。

 7時半退社。閉店ぎりぎりのメロン寄って帰る。

 今日は発電所停止中、雨天による太陽光発電壊滅、 東京じゃ雪まで降るくらい気温低下で電力ヤバかった。
15時くらいに供給力増えたのは何かと思ったら、 揚水発電前倒しで、20時過ぎに停電の可能性高まるというやばみ。 どうせ停電になるなら明るい内になってほしい。
一番困るのは録画出来ない事だが。

 帰宅してコンロ2連でお湯沸かす。それで気温と湿度上げて、 丹前羽織ったらエアコン点けずに乗り切れた。 実家だともっと寒いしな。

 揚水発電のダム容量、22時での残量予想があって、それが0になると 22時以降停電かと思った。が、22時だともう揚水発電使わなくても 火力とかでまかなえるようになると言うゴールの時間だったのか。 22時からは汲み上げの時間と。

 そういや、80Dを使ってないだけでなく、バッテリーも放置なんだよな。 かなり劣化進んでそう。発売から6年位経ってるから 使ってても劣化してた可能性あるけど。

3月23日

 1時寝て、7時起きる。
3時半から深睡眠。0:29。

 6時半退社して床屋。それからスパゲティ屋。 今日も麻辣スパゲティはありつけない。昼でないと無理だな。

  フォントが大好物な人に朗報 MORISAWA BIZ UDゴシックとUD明朝がオープンソースになったぞ!! まさかモリサワがフォントをフリーで公開してくるとは。 これはLinuxやTeXでも組み込んで来るか。

3月24日

 1時寝て、5時にうがいやトイレに水飲んで7時過ぎに起きる。
5時前、ピラミッドの頂点から降りる時に怖くて心臓バクバクの 夢を見た。実際は無呼吸で酸素飽和度減って心臓バクバクして、 それでそんな夢見たんじゃないかと思うんだが。 口呼吸で喉カラカラだったし。
7時頃は前に飼ってた猫だか野良だかの黒猫が痩せてたので猫缶あげる夢。 庭で猫のうんこ見たからか?
2時半からと、4時過ぎ、5時半に深睡眠。1:06。

 明日有給取れた。これで消える有給は3日以下になった。 休みでも遅くまで寝てるとダンボールゴミ出せない。

 8時退社。西友で買い物して帰宅。急いで夕飯食う。 おかげでせっかくの刺し身と、竹の子の土佐煮の味がよく分からん。
『86』ニコ生見る。有料チャンネルまでは見てないが、 色々監督の話聞けた。3話のEDは、尺が足りないのをこねくりまわして、 歌を先に流して被せてたら、良い感じにサビが来たとか。 時系列巻き戻しして同じシーンや、モノローグはいれないようにした、 回想は一人の時は入れるけど、複数いる時は入れてないとか。

  ゼレンスキー大統領の国会演説にプーチン氏怒り心頭 日本がロシアの敵対国に。 『アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する』 これでロシアはロシア民族保護のために日本侵攻の名目ができるのか。 こんな手やってたんだな。

  春闘の満額回答も物価上昇には追いつかず…日本はスタグフレーションの危機。 うちも上がりはしたが物価上昇率未満なので実質賃下げだな。

  第8回 世紀のチャンス、大ピラミッドの頂上へ登るピラミッドに登る許可は学術目的だけでは取るのが難しく』 そうなのか。学術目的なら良いと思うんだけど。 この時のふしぎ発見は見ていたが、その時でピラミッドの全段計測は 3回目なのか。意外にされてないんだな。

 ふっと「ガイアの夜明け」見たら、 香港のタムジャイ日本上陸 やってた。米麺で、辛さ選べるのか。10段階選べると言うが、 どれがどれくらい辛いもんかわからん。通ってみないとわからないか。 辛さ選べると行っても、辣だけっぽいが。
さしあたり店舗が新宿・吉祥寺・恵比寿しかないので行きづらいな。

3月25日

 1時頃寝ようと思ったが布団まで行く気力がわかずにリビングで 横になってたら2時前に。多分寝てた。ちゃんと布団に行く。 有給なので目覚ましは消してたが、7時前と目覚まし時間に起きる。 こんな時にw トイレ行ったりして、最終的に起きたのは8時半。
2時に、3時に5時前深睡眠。1:28。

 土曜雨なので、今日のうちに洗濯。

 午後、やっぱり撃沈したり。

  モリサワの高品質フォントに可読性抜群英字フォントを合成した 「UDEV Gothic」レビュー、全角スペース可視化やリガチャにも対応。 早速合成フォントが出たか。BIZ UDゴシックって、0とOの区別付きづらい。 0が斜め線じゃなくて、中に点なのは好みか。全角空白の可視化も好み。 プログラムする時はとても良さそう。普通の文章だと辛い。 リガチャ版は面白いが、読みやすいかはまた。

3月26日

 2時前寝て、7時半起きる。
4時まで覚醒。4時半から5時過ぎまで覚醒。そんなわけない。 4時半深睡眠。0:13。

 ビデオ消化しながらたまに寝る。2時から3時半までがっつり昼寝。 でも眠さはある。

 『着せ恋』9巻、旭って、菅谷乃羽じゃね?のんちゃん説もあるようだが。
最後、ジュジュ様再登場バンザイ。

 『スローループ』フライフィッシングが題材。 こんな釣り方もあるのね。疑似餌なのはルアーと同じなんだろうけど、 糸とか投げ方が全然違う。
友情だけでなく、家族愛描写もふんだんに盛り込んでいる。 きららにしては珍しいか? 男子が出てくる割合も多いが、きららフォワードだとそんなもんか。
ひよりが奥手の割には飲食店で働いたり、文化祭では和服接客したり、 魚の真似したりと可愛い。
小春、騒がしくて危なっかしい。 『子連れ狼』知ってるとか年幾つだ?
恋、ひよりとの関係が意外に重いが、重いことを悟られないように している感じか。重く描こうとするなら幾らでも重くできそうな気がする。
二葉と藍子も重くできそう。
OP、東山奈央さんっぽいと思ってクレジット見たら違う。 と思ってたが、CMで安野希世乃さんとユニット組んで歌ってた。 最初CM飛ばしてたから気づかなかった。

 『からかい上手の高木さん 第3期』微妙にキャラデザと言うか、 彩色が変わって、高木さんに天使の輪っかがなくなった。 が、事前に言われないと気づかない。
クオリティは相変わらず。アニオリは糖度が上がって、 告白寸前まで行きそうになる。が、劇場版もあるし、 原作は告白してないので地上波で勝手に告白はない。
西片と高木さんとの関係は流石に展開が遅すぎなので、 脇役がわいわいやってたり、恋の進展が清涼剤。 西片の靴箱にラブレターが入っていて、内心穏やかでない高木さんは良かった。 もっとそういう苦悩見たい。

3月27日

 3時前寝て、6時半にトイレとか。8時起きる。 眠り浅い。よく起きた。
深睡眠あまりない。覚醒は多い。0:06。

 9時半頃出ようと思ってたが、10時前に家を出る。 11時過ぎに浜松町駅。そこから都産貿までは10分も掛からないくらい。 が、サークル入場列が長蛇。QRコード認証が上手く行かず、 手間取ったらしい。一般入場もその後遅れる。

 予定よりも45分遅れて、12:45にGLF開会。閉会はいつもと同じ。 でも終わりは皆帰るし、あんまり変わらない。

 ダンスとじゃんけん大会を眺めて帰路。

 サカゼン寄る。リニューアルオープンというが、場所が少し移動して かなり狭くなってた。スーツの普通サイズとか売らなくして、 大きいサイズ専門に特化したようだ。通路も少し狭くなってる。 大きいサイズが潤沢にあれば別にそれで良いんだが……
麻みたいな肌触りのポリエステルのブルゾン買う。

 『その着せ替え人形は恋をする』作画も良いし、声も合ってるし、 素晴らしいアニメ化。 エロゲーをギャルゲーと言い換えるとかは日和っているが、仕方ない。 それ以外は原作に忠実で違和感ない。
劇中劇の「フラワープリンセス烈!!」の描写が増量。 ここはアニメを活かしている。人物紹介ではキャラを起こし、 BGMも気持ち良い。 声優も宍戸留美さんに桑島法子さんに 丹下桜さんを引っ張ってきて、豪華で配役も狙っている。

 『明日ちゃんのセーラー服』とにかく作画良くて、よく動く。 随所にフェチを感じる構図と気合の入った作画。
明日小路が元気で見ていて楽しい。少しうざいくらい。 中1進級したばかりなのにやけに胸大きい。
木崎江利花、ちょっと重い?
舞台考えると、なんか変ではある。 児童数1名でもうすぐ廃校になる小学校がある地域に、 それなりの規模の女子校が存在するのはちぐはぐ。 制服が変わっていることに気づかないのもおかしい。 明日ちゃんのことだから、普通はバスとか使うような距離なのに 走って通っていて、生徒を全然見かけなかったとかなのだろうか?
小学校で使っているPC、型がPC-9821。なのにディスプレイが液晶。 スマホが出てくるから昔の話というわけでもない。お遊びだろうか?

 『バンドリ』5周年アニメ寝ながら見たんで後でちゃんと見よう。

3月28日

 4時寝て、7時半前に起きる。
最初に6時半に深睡眠。0:24。

 『アクセル・ワールド26』黒雪姫の本名ようやく明らかに。 黒羽早雪というのか。
テスカトリポカ内にポータルというのも驚いたが、 崩壊してそこからターミネーター出てくるとは。 BB終了させてDDとか、もうどうなるんだ?

 9時半退社。

 今メインで使ってるのはupLaTeX。これでフォント追加は面倒。 1回だけちょこっとだけ使う気が失せる。 LuaTeX-jaだとフォント指定は簡単。 次レイアウト見本帳作る時はLuaTeX-ja使おうかな? これだとMS明朝でもBIZ UD明朝でもサクッと使えるはず。 1ページ為に面倒な設定したくない。
なんなら源ノ明朝だとかIPAとかはんなり明朝だとかだって サンプルにするの苦じゃないな。かなとの混植もできるし。 さらにプロポーショナルも使えるっぽい。 あんまりやっても分厚く、値段高くなるだけだけど。

 今度作る時は、A6用とA5用別けたいな。 B系も要望があるとは聞くけど。
別けたら1冊辺りは安くなるけど、トータルで高くなるし 需要の偏り読めないし、在庫管理や机の上のレイアウトが面倒になるけど。

3月29日

 机でも撃沈しだす。1時半寝て、6:45頃にトイレ。 7時半前に起きる。
3時まで覚醒。そんなわけない。3時から深睡眠。0:49。

 10時退社。

  最大5.5GHzのCore i9-12900KSが正式発表、4月5日発売で日本価格は10万5800円。 選別品でクロックと電力の制限を上げた版か。 なんというか色々無茶してるな。

  恐ろしい…近年増えている「お酒を飲まない人」の「脂肪肝」【医師が解説】 デブの脂肪肝でも肝硬変……おぅ。

  自ら基地局を破壊し暗号化できない、携帯使えなくなり民間人の携帯を奪う ......ロシア軍「情報」ダダ漏れ。 今時の携帯なら放っておいても暗号化されてると思ってたが、 3Gや4Gの基地局破壊したので古いのしか使えないとか。酷いな。

  システム修復ディスクが起動しない不具合。 Windows10 KB5011543やWindows11 KB5011493等で発生。 これ、MSがこの機能よりもサードパーティ製ツール使った方が良いと 言ってる奴だよな。
今持ってるAcronis、Windows 11とかに対応してるんかな? 次本格的に使う時は最新版買った方が良いか?

3月30日

 1時半頃疲れて机で眠って気がつけば2時半。3時前布団に。 7時起きる。
4時半、5時半に深睡眠。0:39。

 6時退社。

 『BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 5th Anniversary Animation -CiRCLE THANKS PARTY!-』 5周年記念の短編。記念の短編なだけにオールキャラで 皆がそこそこ出てくる。中でも、 氷川姉妹の描写が普段より多い気がする。ましろも出番多くなってきた。
ほんの数週間で7バンド35人用の曲作ってライブするとか、 壊れたステージを半日で直すとか、色々無茶なスケジュール。 さらに出店もこなすとは。
ボーカルだけでなくマイク使ってたが、ワイヤレスマイクは 同時に30本程度が限界な筈。デジタルだと50本行けるみたいなのも見たが。
35人全員登場させることはできるのか。レンダリング大変そうだけど。

 『着せ恋』円盤1万超えか。『86』は2000届かず。 前者は予想外に売れ、後者は売れてない。 『着せ恋』DVDも1000ちょっと売れてて、結構女子人気あるのな。

 なんかカチョンと音がして、sallyの電源が切れた。 電源LEDは点いてたので、スリープになった? そんな設定はしてないが。
電源ボタンを押しても様子は変わらない。 電源長押しして落として、それから起動はできた。怖いな。

3月31日

 5時寝て、7時半前に起きる。
5時半とかに深睡眠。0:10。

 通帳記入しに行くついでにだるまやの前通った筈だが、看板がない。 店長亡くなってたらしい。残念。 結局移転してから1回しか行けなかったな。

 9時半退社。

 とらから、「小説家やイラストレーター」 「俺が青春ブタ野郎なわけがない」「REAL WORLD」の委託期間 終了のお知らせが。

 11時半過ぎくらい、またリレー音がしてsallyが落ちた。 少ししてリレー音して電源ランプは点いたが、復活するわけでもない。 電源長押しして復活させる。
2日連続か。UPS、電源、M/B辺りが原因になるか?
落ちた瞬間は見ていなかったが、電源ランプが点く時のUPSの 液晶は特に変わってなかった。次は電源か? さしあたり、土曜まで待って、damiと電源交換してみるか。

 3/1に28日分もらった漢方薬、まだ後3日分ある。 そんなに飲み忘れてたのか?4・5日分も? そんな筈ないと思うんだが。予備が元々多かった? とりあえず飲みきって、1週間くらい血圧の様子見るか。 右肩治れば行かないし、治らずまた行っても 同じ漢方薬は止めるよう言うかもしれん。
元々4袋で渡された。3*7で21小袋入ってると思ってたが、 25小袋入ってた?だとすると、5日分くらい余計に 渡されたことになるが。2ダースの24小袋なら4日分。

  DDR5 16GB×2枚が1ヶ月ぶりに3万円割れ、 DDR4メモリは大容量品の平均値が値上がり [相場調査 3月第5週号]。 DDR5、大分安くなって入手性も良くなったようだけど まだDDR4の倍するな。ベンチマーク取ると大した違いないし、 今の所はDDR4で大容量にした方が良さそう。

 町内清掃の予定日、サンクリと被る。最近8時半には終わるし、 ぎりぎりどうにかなるか?梅雨だと中止にもなるし。

.

Last modified: 2022-04-01 22:43:12 (金)
戻る