19 年12月の日記


最新

12月1日

 2時ぐらいに寝て、8時半頃起きる。

 でもリビングで昼寝はする。どれ位寝てたのかは良くわからん。

 『まちカドまぞく』を2-10話まで見進める。面白いな。

 夜からなんか頭痛。頭の疲れかなぁ? 鼻洗浄して変なのは出てこないから蓄膿では無いと思うが。

12月2日

 1時寝て7時起きる。途中2・3回起きる。途中起きた時は まだ頭や目が痛い。

 月が変わったんで銀行行こうと思ったが、凄い雨なので明日にする。

 8時半退社。

12月3日

 プラゴミ、2袋あったのに1袋出してもう1袋忘れてたorz

 9時半退社。

12月4日

 定時退社。サミットで買い物。スタンプ後一つ。

 裾上げがまたほどけてたズボン繕ったり。

 damiの起動とshutdownはPSキーボードの電源ボタンでやってるが、 ちょんと短く押すとどうもsleep扱いになってる感じがする。 落とす時はsleepになって、LED点いたままで明るくて気になる。
起動の時はsleep復活なのにメモリに入ってないからか、 そのまま固まり、本体のボタンで一旦電源切らないと固まる。

 『まちカドまぞく』11話見て、12話を寝ながら。

  日本語ワープロソフト 「一太郎2020 プラチナ [35周年記念版]」を 来年2月7日 (金) より発売。 モリサワ26書体とあるけど、MJとか付いてるし、 モリサワの事だからジャストシステム専用なんだろうな。
もっとも、モリサワパスポート買ったからどうせ使わないけど。

12月5日

 4時ぐらいからPC使って5時半過ぎに寝て7時半前に起きる。

 今日は特殊健康診断。半年前の健康診断から体重が6kgは減ってる分、 腹囲も6cm位減ってた。良きかな。

 8時半退社。

 『幸福路のチー』の上映は、新宿シネマカリテ、 ヒューマントラストシネマ有楽町、横浜シネマ・ジャック&ベティ、 川崎市アートセンター。
かなりローカルだな。ジャック&ベティ、だと関内二郎についでに行けるか。 でも近日上映リストに載ってない。いつからだ?
川崎市アートセンターは新百合ヶ丘。いつも通り過ぎる駅だな。 だとしたら新宿まで行っても大して変わらないかと思ったら、 12月中旬までらしい。
なんか、結局見に行かないで終わりそうだ。

 foltiaの録画先はNASも選べたはず。 foltia PC 自体はHDDレスにして、NASでRAID組めば ディスク障害リスク減らせるだろうか?HDD交換も楽だし。 省スペースにもなりそう。

  ジャストシステム、35周年を迎えた日本語ワープロソフト「一太郎 2020」 一太郎2020プラチナって、スーパープレミアム相当か? プレミアム相当ないのか? CalcとかFocusとか要らんのだけど。

  「10GbEと2.5GbEを誰にでも!」、“コモディティ化が使命”の バッファロー、10G/2.5GBASE-Tスイッチのコンセプトを聞いてみた。 14nm使ってこの消費電力・発熱か。10nmにならないとまだまだ 普及は難しそうだな。
QoSスイッチは10GBASE間は速くなるが、2.5GBASE→10GBASEは めちゃくちゃ遅くなるな。131μsが5秒とかまで遅くなってるぞ。 いくら何でも遅くなりすぎだろ。

 『まちカドまぞく』きららなので5・6人のキャラが同程度織りなすと思ったら、 シャミ子と桃の二人の関係を基本に描かれていて意外。 シャミ子はお馬鹿で楽しいし、 桃は髪の色にしてはクールな性格とギャップが良い。 この凸凹コンビの関係をもっと見たい。まだ謎もあるようだし。
変身シーンの音楽が微妙なノリの感じでなんだか癖になる。

 あ、九十九でDefine R5の在庫が復活してる。 しかも白は1.1万でちょっと安い。

12月6日

 明日も仕事になった。7時半退社。

  下り258Mbpsの回線速度が一気に724Mbpsに! 良いなぁ。AtermのIPv6 High Speedと同じ機能だとは思うけど。 設定が悪かったのかなぁ?また今度試してみるか?

 amiのディスク交換。WDの4TBをリムーバブルケースに挿したが 認識しない。直結だと認識するので今回は問題ないが。 音は何となくするから、電源は繋がったがSATAが繋がってないのか? 相性かなぁ?

 damiのHDDも交換。

12月7日

 2時前寝て、7時頃起きる。

 出社したら自チーム所か隣の部署まで含めて一人だけ。

 6時半退社。なんか軽く頭痛。

 『ポケットモンスター サン&ムーン』 サトシのキャラデザが変わって違和感ある。 髭っぽいのもあるし、アホ面してる。 でも新キャラというか、女の子は可愛い。リーリエとかスイレンとか。
ロケット団は相変わらずと言えば相変わらずだが、 キテルグマに連れて行かれるのがよくわからない。
ポケモンリーグでサトシが優勝するが、実は歴代で初めてらしい。

  名門大洋フェリー
17:00→05:30、19:50→8:30。え、これだけ?結構速い。
エコノミーで7000円程度。え?安い。
自分の場合は、まず大阪まで行ったり、門司から熊本まで とか面倒だから結局別の手段になりそうだけど。

 なんかAdobe CS6 をインストールしようとしたら、 アクティベーションサーバーが無くて認証できなかったと聞いた。 サポートは切れてる様だが、認証くらいさせろよ。
まぁ、CCにすることは念頭においてるパーツは買ってあるし、 GPU使用率は上がってるだろうし、4Kにも対応してるだろうけど。

 既刊増刷分入稿。

12月8日

 1時前寝て6:45に目が覚める。目覚まし掛けてないのに 目覚まし時間。もう少し寝たかったが寝付けないので起きる。

 昼に家を出てビッグサイト。

 帰りに新橋でつけ麺食って帰路。途中で電車止った。

12月9日

 9時前退社。

  ライセンス認証とライセンス認証解除に関するトラブルシューティング。 Adobe CS6でオンラインで認証できない場合、 オフラインでできるのか。
rikka立ち上げ時は試してみよう。

 アクティベーションできたとして、パッチは当てられるのかなぁ?

 今、damiはリビングに置いて、録画サーバーのデータを待避させている。 damiを録画サーバーの隣に置いて、Windows Professionalのマシンも置いて、 リモートデスクトップでログオンしてデータをコピーすると HUB 1個だけで……マシン代がよっぽど高いし、 一々 Wake Up LANで起動させたりするのが面倒そうだ。

12月10日

 6時半退社して辻堂に。

 『ルパン三世 THE FIRST』ノリは基本的にいつもの。 なので泥棒がスリレベルで盗みよりも冒険だとか 世界を救うとかが主体。
第二次世界大戦から十数年後の話だが、 『ルパン三世』ってそんな時代の話だったのか。
レティシアの性格が『ドラゴンクエスト YOUR STORY』に 出てきそうな軽い感じ。
ブレッソンダイアリーを開くキーワードが物語の鍵だと 思ってたら、あっさりと開いたのは拍子抜け。
ランベールのレティシアへの想いは、伏線は張ってあったとは言え、 散々なじった直後に銃弾から庇うのは不自然感ある。
ゲスト声優は、広瀬すずは浮いていたが、 吉田鋼太郎と 藤原竜也は違和感無い。

12月11日

 1時半前に寝て、7時頃起きる。

 明日代休、明後日午前半休。原稿するぞ。 もっと寝たいが、朝から小学生の見守りあるんで 目覚ましいつも通り起きないと。

 8時半退社。ガッツ麺食って買える。

 『屍人荘の殺人』の予告見てて、浜辺美波は良いのぉとか思って、 他の役は宮永咲かぁとか思ってたが、一行瑠璃もやってたか!!

12月12日

 眠くて机の上で寝たくらいなので1時過ぎに布団に。 7時頃起きる。

 7時半から交通整理で小学生を見守る。

 原稿するが、なんか進み遅い。

 一通りまでは書いた。明日調整して入稿しよう。

12月13日

 1時頃寝て、途中トイレ行って、7時頃起きる。

 今日も交通整理。

 簡単に校正して、表紙データとか揃えて入稿。

 疲れたので6時退社。

 『アサシンズプライド』なんか作画悪い。

 『アズレン』途中まで見て、多分10時半ぐらいに撃沈して、 12時半に布団に。

12月14日

 途中何度か起きた。これ以上寝られないと思って6時半に起きる。

 青ブタイベント申し込む。

 大人翔子さんって人妻なんだよな。咲太と散々することしたんだよな。 咲太のウィークポイント隅から隅まで知ってるんだよな。

 「青春ブタ野郎はパーティーガールの夢を見ない」 昼の部は参加したが、夜の部は参加してないので見れて良かった。 2時間もあって見ごたえある。昼の部も円盤にして欲しかった。

 夕方町内会。

12月15日

 1時頃寝て、7時頃起きる。

 8時から近所の清掃。

 それが終わった後、町内会の餅つき。火を焚くの楽しい。 煙いけど。何回かは本当につく。

 午後、疲れたんでちと休む。

12月16日

 2時寝て、7時起きる。

 7時退社。大船の駅中でカタROM売ってなかったので、 メロンで通販受取と共に買う。

 夕飯抜きは止めて無理しない程度と思ってたら、 僅かにまた体重増えてる感じがする。さじ加減難しい。

  原子力それとも石炭 2050年CO2「実質ゼロ」のEUが頼る中国と原発  日本も標的の国境炭素税とは
石炭火力の割合、2016年中国68.6%、米国31.5%、ドイツ42.5%。 デンマークは25%位ある。 もしかして、中国に天然ガス輸出して石炭火力を減らし、 その分のCO2排出量購入と言う一挙両得狙ってるのか? 石炭を天然ガスにするだけでCO2は60%になるからな。

 昨日の火の番してて染みついた臭いがまだ感じる気がする。

12月17日

 なんか机で意識飛んだような。1時半頃寝る。7時頃起きる。

 定時退社。麻婆麺食って辻堂に。

 『屍人荘の殺人』湖畔のペンションでの密室殺人ミステリーだと 思って見に行った。嘘ではないがまさかのゾンビ映画。
明智は最後まで絡むのかと思ったら、まさかあっさりゾンビに。 最後にも出てくるが、自衛隊ちゃんとクリアリングしろよと 思わず突っ込み。
剣崎比留子可愛い。浜辺美波可愛い。 ぶっきらぼうな感じが一行瑠璃っぽい。
全体的にギャグが多めでシリアス感薄いが、 原作はどうなんだろう?シリアスじゃないかなと思うんだが。
トリックと言うか、殺人方法にゾンビを使うのは ミステリーとしては斬新だと思う。

 近所の公園、市に電線に引っ掛かってるから選定してくれと 要望していたら年明けにしてくれるようだ。

 もし『すかすか』メンバーでバンドやるなら、 クトリ:ヴォーカル&ギター、アイセア:ドラム、ネフレン:ギター、 ラーントルク:ベース、ノフト:キーボード、かなぁ? ネフレンがキーボードでも合いそうだけど。

  夜中のトイレ、「食事中の塩分に関係」 塩分自体ではなく、塩分取る事で水も飲んでそれで頻尿になるんだろうが、 指針にはなりそうだ。

12月18日

 2時前に寝て、7時起きる。

 定時退社。忘年会らしいが知らん。

  3.5インチHDDと完全一致する2.5インチHDD/SSD用マウンター。 変換マウンターの取付って案外大変だから地味に便利そう。

  IPv6通信速度測定。 下り618.3Mbps 接続数16、上り93.24Mbps 接続数1。
IPv6使うと速いなら、IPv6 High Speedで速くなっても良さそうなのに。

12月19日

 12時過ぎに寝る。3時半頃にトイレ。 6時過ぎに目が覚めたような気がして、寝付けないと思ったけどまた寝る。 7時過ぎに一旦目覚ましで気づいたけど起きたの7時半。

 定時退社。天津麺食って辻堂に。

 『ぼくらの7日間戦争』まさかの百合映画だった!
歌の流れるタイミングとか『君の名は。』を意識してる感じする。 地元議員と地元建築会社の関係も『君の名は。』を思い出させる。
守と綾は隣の家で幼稚園からの思い出のある 幼馴染みなのにやたら距離がある。守→綾は名字呼びとか。 それともリアル幼馴染みなんてこんなもんだろうか?
なんかチンピラが子供襲ってると思ったら、入国管理局とは。 彼らとの奮闘で籠城ドタバタ劇開始。これぞ七日間戦争と言う感じ。
香織が溶接技術持ってるとか、何かと思ったら地元の建設会社の娘か。
SNSで個人情報ばらまかれ、黒歴史やら裏アカ掘られる展開が エグくて実は一番面白かった。カースト上位だと思ってた奴が 中学では虐められてたとか、裏アカで幼馴染みが幼稚で消えろとか。 紗希、博人の事好きだったんだろうなぁ。
そして香織。議員の娘である綾に、父の会社に仕事を回して貰うために 友達になって、それまでの友達には「友達のふりするのも疲れる」と 言い訳したのが拡散されて綾に見られるとか中々。
青年の主張シーンは気持ち良い。これで守と綾が両想いになったかと 思いきや、まさかの百合展開。流石に予想外。一番度肝抜かれた。 綾は守の事をちゃんと見てると思ってたら、 単に幼馴染みの友達だから良く知ってただけだった。 なんかどこら辺に百合展開の伏線が有ったのか、 見返してみたくなった。
最後どうするのかと思ったらまさか気球で逃亡。 気球を用意してたのは途中で出てきたが、まさか自分達の 脱出用だとは思わなかった。
最後マレットが守にキス。女の子なのは途中自分のことを 「あたし」って言ってたので気付いてたが、キスするとは。
主人公の声、神木隆之介っぽいと思ったら北村匠海だった。 堅書直実だった。オタクっぽくとか本好きな役はまるのか?

 観客、おっさん(自分)1名、女性1名、男子高校生7・8名くらいだった。

  Samsungが1Gbitの大容量埋め込みMRAMを開発。 着々とMRAMが進んでるな。でもこれ、でかいのか?

 安いM/BだとS/PDIF付いてない。 foltjunia後継作る頃はAVアンプも入れ替えてるかな? UbuntuだとCPU内蔵GPU+HDMIで音が出る事は確認してるが、 S/PDIFがHDMIに比べると不安がない。 音鳴らさない時はAVアンプの電源切るだろうけど、 電源入り切りすると不安定になりそうだ。 EDID保持器使うと安定するだろうけど、高い。

12月20日

 1時寝て、7時起きる。

 8時退社。CAPA買って買える。

12月21日

 8時半頃家を出る。

 10時過ぎにTFT。そしてつけ麺食って帰る。

 藤沢駅北口のペデストリアンデッキでテントあると思ったら、 ペデストリアンデッキ完成記念式典やら、藤沢ワイン祭らしい。 まだエスカレーターとか動いてないし、1階は工事してるけど。
メルシャンって藤沢にも工場あったのね。 おいしい無添加とか藤沢で作ってたのか。

 サミットで、どうせなのでおいしい無添加買う。

12月22日

 1時半前に寝て、7時頃起きて、トイレとか行って2度寝。 微妙な咳は止った。9時前に起きた。
途中起きた分なのと、深睡眠時間が短いので睡眠点数は小さい。

 暫く準備してスマホ見たら充電しっぱなしなのは良いが、 電源切れてた。そして熱い。起動しない。 暫く覚まして、強制再起動な操作で起動した。良かった。

 町内の清掃少し。

 昼、町内会の次の組長選ぶのに今の組長にクジ引いて貰って、 当たった人に頼みに行く。引き受けて貰って良かった。 一つ荷が下りた。

 10/23「ガッテン」直ぐ寝付けるなら、途中で起きても良いのか。 そして最初の90分に深く寝るのが大事と。 それをするには、昼に身体動かすとか、1時間半前に風呂とか、 リラックスするとか、良く言われてること。 眠たい時に寝ると。暫くすると眠くなくなる周期になると、 寝付けなくなるからとか。

 11/13「ガッテン」ブラシが回転するタイプの掃除機は、 押す時じゃなくて引く時が綺麗になるのか。

12月23日

 1時頃寝て、7時頃起きる。深睡眠時間ほとんど無い。

 7時退社。

12月24日

 1時半寝て7時頃起きる。

 6時退社。

  WD、新技術で面記録密度を高めた20TB HDDをサンプル出荷。 最近HDDの容量が急激に上がってるな。 18TBでCMRと20TBでSMRなら前者が良さそう。 でもSMRまだ使ってなかったのか?
以前キャッシュが多いならSMRと見分け方は聞いたが。

  次世代HDD技術がついに登場、東芝はMAMRで勝負する。 エネルギーアシスト磁気記録技術ってマイクロ波やレーザーで 暖めて記録するのか。MO思い出すな。

 1/1は休んで、1/2は映画行って、1/3はPC組み立てかな? 逆にしても良いけど。
百合伏線探すために『7日間戦争』もう一度と思ったら、 23:30終わりのレイトショーってきつい。 『片隅』との間も空いてる。
湘南じゃなくて川崎だと間隔空いてないけど、 レイトショー終わって帰宅は1時になりそう。 湘南でも0:30にはなるけど。 いや、23:30終わりで23:39終電は乗れない可能性も。
いや、そこまで気合い入れて見ようとするほどの作品じゃないけど。

 年賀状印刷。子年なので黒丸3つ描くだけで済むので、ちゃっちゃと やっておこうと。

 4日目まで紙とカタROMとの整合性チェック終了。 紙への転写も今日からできるかと思ったが、駄目だった。

 ポップ印刷もしないと。

12月25日

 定時退社。

 『ぼくたちのリメイク』アニメ化なのか。楽しみ。

 『鬼太郎』もう3/4年位追いついてない。 早く追いつかないと。

  MSI、世界初のミニLEDディスプレイ搭載ノート。 マイクロLEDディスプレイかと思ったら、 バックライトがLEDなだけか。

 普段は白地図に手書きで記入しているが、今回全部B5だから、 チェック付で印刷してみる。それに手書きでメモろう。 多少楽になるだろうし、色で区別尽くし、abの区別つく。 東に戻ったらどうしよう?
7-11で印刷したら750円。高い。

12月26日

 1時半頃寝て、目覚ましの5分前に起きる。もうちょいと 思ったが練られないので暫くして起きる。

 6時半前退社。豚山でつけ麺。たまには大。 コミケ前はダイエットしない。

 帰宅は8時前。7時過ぎにクロネコ来てた。クロネコは早めなんだよな。 佐川は遅めだけど。

  レジ袋分の値引き認めず、経産省 7月の有料義務化で。 端数が出ないようにする値段設定難しくなったりするのかな?

  4K放送に始まり、「ガルパン」で極上の低音の追求。 そして、大画面へ…… by 鳥居一豊。 さりげなく4K放送はMPEG-4 AACでほとんどのAVアンプが非対応とか 書いてあるな。PCM変換でも問題は無いだろうが。

  最後の「スター・ウォーズ」はココで観ろ! デカい・黒い・爆音・揺れる劇場をまとめた。 黒いのは興味ある。真っ暗なはずなのに案外明るいからな。 音はLIVE ZOUND良く行くが。
でも最近の『スター・ウォーズ』見てないからな。 前作・前々作TVでやったんで、それを見れば見に行けるんだが。

12月27日

 12時半過ぎ寝て、6時くらいから覚醒して7時くらいには起きる。 深睡眠時間短いせいか睡眠点数は低い。

 『アサシンズプライド』クーファが主人公の筈だが、 メリダ視点で物語が描かれることが多く、彼女が主人公っぽく見える。 なのでイケメンに愛される少女の話っぽくなっている。 コミカライズだとあったパンチラや裸を見られるシーン等も なくなり(原作もそんなシーンあるらしい)、 ルナ・リュミエール選抜戦も水着で戦うパートとかなくなるなど、 お色気方面が軒並カット。女性受けを相当狙ったんだろう。 オーディオドラマが淑女向け紳士向け等とあるようなので、 原作の段階から女性ファンが多めなのかも知れない。
作画は全体的に微妙。制服の胸のラインが太くて猫の瞳に見え、 猫の顔っぽく見える。コミカライズだとラインが細いので違和感は それほどない。
メリダが健気で良い子で応援したくなる。
ロゼッティがクーファの幼馴染みで眷属だった展開は流石に驚いた。 原作のサブタイトルからすると4巻の内容のようなので、 順番を入れ替えたのだろう。そのままの順番だと ラストをメリダではなくロゼッティのエピソードで 閉めることになるので。

 近所の7-11もローソンもTVガイド売ってなかったので、 坂下りた所まで買いに行く。ついでに担々麺でも食べる。

12月28日

 10時半寝て、4時半起きる。普段より寝るのが早いためか 中々寝られず、何度も起きる。深睡眠時間は途中案外あったが、 最初浅いのもあって良くない睡眠。
5時半過ぎに出発。サークルだと1時間遅く起きても良い。

 7時半過ぎにビッグサイト着いて、サークル準備。

 10時の開場直後、一般入場列で通行止めになって自エリアに 入ってくることも出ていくこともできねぇ。 一般入場列はそのままトラックヤードに行くし。 まぁ、最初は大手だよな。

 午前は真面目に売り子。最初はすかすかだけど 暫くしたら段々売れてきた。

 12時半頃食事に。ケータリングもフードスクエアも混んでるので ローソンに。入場制限あったが割とスムーズ。 と言ってもレジで並ぶが。
朝に森林保護募金で100円未満無くしてたので、608円のお釣り 92円が再び森林保護募金に。

 食い終わってから買い物。南34。13時ぐらいだと完売サークル 出だす。次に南12だとかなり完売多い。 西12は元々買う予定少ないが、完売・撤収ばかり。

 1-4エスカ登っている辺りで、eplusからのメール見る。 青ブタイベント落ちたorz 円盤2枚買って昼と夜申し込んでたが、 両方落ちたorz
茅ヶ崎市民文化会館大ホールは1381席。1万枚売れて大半が 申し込んだとして、倍率は4・5倍くらいにはなってたのか? 以前は当たったが、舞台挨拶もバースデーもこれも落ちた。 もう当たらないイベントになってしまった。 イベントの様子円盤になったら買うんだが、ならないよな。 2期あったら収録されたりすることも……ないな。

 西34も一応見て、少し買う。それから戻って、メロンブックスに 搬入に行く。青ブタ10冊、14歳5冊追加納品。 これでも無くなるまで時間かかるだろう。 でも送料要らないから良い。

 4時前から撤収作業。1箱ゆうパックで送ろうかと思ったが、 凄い行列。それに小さな箱2つだと運びづらいが、 それを標準箱で押えると安定して動かないのでこのまま持って帰る 事にする。

 新刊は45冊程度。青ブタそこそこ。14歳1冊しか売れない。 青ブタの隣だとイラストレーター繋がりで売れるが、 俺妹だと売れないか。後ろ向きのポスターは14歳の方が良かったか? 俺妹既刊が全然売れない。こっちのジャンルだともう皆買ってるんだろう。 難しいな。
LaTeX本について聞いてきたのが1人いた。最近持って来てないからな。 次は少し持ってくるか?

 新宿行ってオフ回。ロマンスカーで藤沢に帰る。 10時前には帰宅できた。

12月29日

 12時寝るが、悪夢が続く。レム睡眠で夢と言うが、 浅睡眠の状態。40分後には深睡眠が50分弱とじっくり。
3:40頃起きる。

 グリーン車で寝て行く。それからゆりかもめ。
昨日はゆりかもめに乗ってる時とか、コミケ前とは思えない ローテンション。今後の仕事どうなるとか、 仕事用のノートがWindows 7のアップデートに間に合わないタイミング でしか来ないし、移行も面倒。rikka組み立ててruriからの 移行も面倒とか、色々憂鬱な事ある。 買い物中も微妙にろれつが回らない感じが。
今日はコミケテンションでろれつも普通だった。

 色々お仕事。1時半から休憩貰って買い物。 元々今日は目当てが少ないのもあるが、完売や撤収多くて あんまり買えなかった。

 夕方もお仕事。

 5時頃ビッグサイトを後にして、帰路に。7時前に帰宅。

 ペットボトルホルダー忘れてたので探すが、見つからない。 場所は変わってない筈だが。 冬はコートのポケットに突っ込んでおけば良いが、 夏とかどうしよう?amazonやヨドバシで検索するが良さげなのが 出てこない。

12月30日

 10時半前に寝て、3:40頃起きる。

 寝てて乗り過ごして、ビッグサイト到着15分ほど遅れる。

 お仕事。午前経路確認も兼ねて挨拶に。ぐるっと回るだけで 30分かかった。

 買い物行けたの2時半。沢山帰ってたorz でも手提げいっぱいくらいは買えたけど。

 5時半前には離れる。7時過ぎに帰宅。

12月31日

 10時半前に寝て、3:40頃起きる。ペットボトルホルダー 漁ったりした訳じゃないのになんで寝るの遅くなったんだ?
途中の覚醒は全然しなかったが深睡眠時間が短い。

 今日は乗り過ごさずビッグサイトに。 とりあえず入ったトイレのウォッシュレットが壊れてて悲しい。

 午前の内に挨拶。

 お仕事。警備なのになんか混対やってたw

 2時半ぐらいから買い物。昨日より帰ってる率が高くて 買い物量が少ない。昨日の半分くらい?
南34→南12→西1→南12と回る。

 終わったら頼んでた買い物受け取って、 後は撤収作業など。

 7時頃ビッグサイト離脱。ゆりかもめで新橋。 乗った東海道線の次の電車が強風で遅れてるので、 間隔調整で2分*2 駅で止る。 どうせバスまで余裕があるのであんまり関係無い。
8:45頃帰宅。

 そば食いながら紅白見る。Official髭男dismは『HELLO WORLD』 の主題歌じゃなかった。LiSAは終わってたが、やっぱり『鬼滅』 だったらしい。

.

Last modified: Wed Jan 1 20:20:33 JST 2020
戻る