18 年8月の日記


最新

8月1日

 寝室、25℃設定にすると24.5℃で寒く、26℃設定にすると26.5℃で暑い。

 定時で退社し、辻堂。

 実写『BLEACH 死神代行篇』一応続編あるかもみたいな終りだったが、 1回限りのお祭り的に人間キャラ多め。お前この頃いなかったろ的な キャラが出てる。全体的には上手く纏めている。
ただ、朽木白哉……イメージが……

 技術書典5は当選。関係者ヨロ。

8月2日

 9時半退社。

  「究極超人あ~る」のレシピ「おかゆライス」、 江戸時代に実在していたと判明し話題に。 おかゆライス、関西じゃ食べてたのか。
それにしても、ご飯を炊くのは1日1回だったのね。 そりゃ重労働だろうしなぁ。

  なぜ杉田水脈議員は過激発言を繰り返し“出世”したのか ──女性が女性を叩く構図は誰が作ったか。 日本の伝統()的には女性が政治家になって政治に口を出すのはどうなんだ?
それにしても、Business Insider Japanへのコメントと Yahooへのコメントの傾向が違うな。

 ビッグサイトをGoogle Mapで3D表示させてみたら、 駐車場の車も立体になっていた。 これ、航空写真から3Dモデル自動生成とかしてるのか?

8月3日

 8時退社。『オデッセイ』実況。色々カットされてるな。 事故手術シーンとか。

  杉田議員の「LGBT非難」の度が過ぎる。 「LGBTへの支援が過ぎる」と言うのは、 「行政の支援」じゃなくて「朝日新聞の支援」が過ぎる と言う意味で使ってたのか?

 『BLEACH』実写版って、駅前はCGだと思ったらやっぱりそうだった。 ハンバーガー屋の中までCGとは思わなかったけど。
今のCGは凄いな。
斬魄刀も演技用の模造刀を常にCGでテクスチャー貼付らしい。

8月4日

 撃沈した後少し活動して、3時半に寝る。 7時過ぎに止め忘れていた目覚ましで起きて、トイレ行って寝たら、 11時前。こんな時間まで寝たのは久しぶりだ。
今の季節だと乾くだろうけど、洗濯は明日しよう。

 GR届いたので、設定とか色々。夏コミにはGR持って行ってみよう。 解像度よりも撮影速度と暗い所でもOKさが生きる。
現像はSILKYPIX3 が付いてきてるが、今SILKYPIX6が無料なので 入れておく。これオンライン登録限定か。 次のPCの頃は買う必要あるな。

 試し撮りした写真見たが、甘いなぁ。最近 2000万画素Foveonしか 見てなかったから、1600万画素ベイヤーだと甘い。

8月5日

 12時過ぎに寝る。途中トイレの後8時過ぎに起きる。 頭は冴えてきてるが瞼は眠い。でも流石に。
深睡眠時間少ないのとリズムが悪くて睡眠点数低い。

 昼眠い。

 カタログ紙でのチェック終わり、2日目までROMへの転写終わり。 転写の方が楽だな。

8月6日

 朝、会社で血圧測ったら最高102最低63。低すぎだろ。 汗だらだらかきながら会社来るからか? 皮膚の血管も拡張してるだろうし。

 8/9の有給のハンコもらった。コミケ前に洗濯できると思ってたが、 台風来る。

 昼の会社の事務所の室温は27℃前後。 迂闊に過ごすと熱中症になりそうだ。 しかしコミケはもっと熱いからなぁ。

 10時半退社。終バス乗れるかと思ったら電車止ってた。 結局歩いて帰宅は12時前。

  カッコいい! Alphacoolの卓上電源スイッチ。 自分で作ろうかと考えてた位なのに最近色々出るなぁ。

  高校野球「熱中症で力尽きたエース」 記事が朝日新聞に見当たらない、という問題。 流石にこれは報道しない自由と言いたくなるな。

 新刊、とらで1冊、メロンで2冊売れたことになってる。

8月7日

 3時寝て、7時過ぎ起きる。

 会社の夏祭りの準備を尻目に皮膚科行って薬もらう。 会社戻る頃、予報通り雨。てんやわんやしてた。

 9時半退社。

  8月13日に第2世代Ryzen ThreadRipperが発売 AMD CPUロードマップ。 7nmか。あのIntelがプロセスルール競争で負けるとはな。 TSMCの7nmはIntelの10nmと同じ程度だが、それでも出せてないからな。 10nmはいつまともに出てくるんだろう? TSMCって、Intelと比べて研究開発費や生産規模どれくらいなんだろう?

 新刊のpixivサンプルの閲覧者、性別不明が多くて男が少なく女0。 前回のサンプルは、男多めで不明少なめ女少々。
R-18付いてるか付いてないかでこうも明確に傾向変わるのか。

  Samsung、QLC採用のコンシューマ向け4TB SSDを量産開始。 QLCかぁ。段々怖くなるなぁ。 売って大丈夫なくらいの信頼性はあるんだろうけど。

 机で撃沈。電話で起きて続き。Fani通裏表紙作成し、 表紙などを最終確認して送る。

8月8日

 定時退社。火曜から会社行くことになろうかしたが、 行かなくて良くなった。
てんやで天丼食ってから帰る。

 C94のお品書き、8/7の18-24時の性別不明閲覧者がポンと多い。 なんでだ?

 陵辱物同人誌って読むの好きなんだが、 小説で書くと名前置換小説になりそうで怖い。 漫画だとまだキャラが違うのがビジュアルでわかるけど。
ラブラブ和姦が置換にならないかというと、迂闊にするとなる。 過程はともかくHシーンは置換になりそう。

  東京五輪終わっても「サマータイム」恒久的運用へ  議員立法による成立を目指す。 就業時間17時の会社は15時になる。さて気温は何度でしょう?

8月9日

 もっと早く寝たかったが、1時に寝て、8時に起きる。
深睡眠時間が少ない。そこに入るのも遅い。 コミケ準備で興奮してるからか? 起きる前に夢見てたと思うが、レム睡眠じゃない。

 紙とROMの整合性チェックして、買い物依頼。 サークル準備まだあるし、地図への転写が。

 2日目まで転写。

8月10日

 10時半寝て、3時半起きて準備。

 朝江東区の予報を見るとずっと曇で最高31℃で湿度80%位。
嘘っぱちだったがな!! ピーカンにはならなかったが、晴れで、 34℃越えで湿度は60%位。

 GRはやっぱ素早い。一緒に買ったカメラポーチ、 ベルト通しがマジックテープなので途中で落とした。 直ぐ見つけたから良かったが。 恐いのでウェストポーチに移す。どうにかしないとな。

 傷病者対応と疲れであまりサークルは回れなかった。
東方行って、どうしてもな艦これ行って、西のアズレン見て、 同人ソフト見て、艦これ行って。最後は大分帰ってた。

 東7行く。涼しい。Project. No9で『りゅうおうのおしごと』 原画集等買う。

 ゆりかもめを有明駅から乗って、新橋に。遅れであまりにも 混んでたので1本遅らせるが、それも混んでた。 さっきのよりはましだったが。

 7時帰宅して、飯食ったり風呂入ったり。

 『プリンセス・プリンシパル』公認本の発送通知が2回来たと 思ったら、2回注文してたw

8月11日

 10時半に寝て、3時半に起きる。

 昨日よりは雲の量が心持ち多いためか、慣れたのか昨日よりは楽。

 一般入場も早く終わる。

 マリみて行ってアニメに行ってまたラノベに行ってと。 後になると帰ってる。

 終わった後新宿で飲み。結局雨には降られなかった。

 小田急特急で寝て帰る。結構席埋まってた。

 12時前に寝る。1時頃雨で飛び起き、窓を閉める。

8月12日

 4時頃起きる。どしゃ降り。4時半に家を出る頃には止んでた。 傘は持って行ったが、結局1日使わなかった。

 グリーン車使おうかと思ったが、時間厳しい。 座れたんでそのまま。

 ほぼ曇。気温はあまり上がらないが湿度が高くて地味に やられそうだ。

 相変わらず東1サイドヤード凄い。

 入場はいつも通りぐらいに終わった感じだが、入場フリーは 結局 12:40。ここまで遅いのも珍しい。

 仕事終わったの13:30頃。急いで買えるだけ買う。

 終わった後、荷物受け取ったり。

 19:40頃ビッグサイト後にして、21:30頃帰宅。 荷物も下ろしてない時に会社から電話掛ってきて、 火曜日から仕事になったorz 連休利用して積んでた『ヤマト』見ようかと思ってたのに。

 冬コミやらマリみてオンリーの申し込みもあるのに。

8月13日

 12時頃寝て、5時頃トイレ起きて、 布団被って8時前に起きる。
浅睡眠とレム睡眠が交互。5時からは深睡眠と浅睡眠が交互。 コミケの興奮が抜けきってないのか、水分が多めで膀胱の刺激か。

 エアコンの中でじっとしてる分は良いんだが、少し動くとだるさが。

 届いた段ボールやお金整理。なんか計算合わないw

 コミケ中の写真を取り込む。先日買ったTranscendの USB3.0リーダー、60MB/s位は出てるかな。
ZoomBrower Exで見ると表示が遅い。
微妙に手振れな写真が結構連発。

 夕方、携帯氏と物の交換兼ねて飲み。

 PC立ち上げても椅子で寝てたり、気力が湧くまで別の事をしたりして、 売上げ表更新と、C95申し込み終わったの2時頃。
仮眠の分か寝付き悪い。

8月14日

 7時前に起きる。平日のくせに駅に近い門が開かない日なので、 早めに家を出る。

 仕事中だるい。まだコミケ疲れが抜けきってないのか。

 6時半前退社。天下一品で冷やし中華食って帰る。

  いまさら聞けないIT用語集 TDPってなに? 消費電力じゃないの? AMDの方が同じ消費電力でもTDP高めに書いてあるのか。 実際のベンチマーク見ないとわからなそうだな。

  32コア64スレッドは乗りこなせるか?  第2世代「Ryzen Threadripper」を速攻で試す。 CGレンダリングは速いが、動画エンコードは逆に遅くなる。 メモリ帯域の違いじゃないのか? MMI付いてるダイだと51.2GB/sだが、付いてないのは25.6GB/sみたいだし。 単純にメモリ遅いと遅くなるし、振り分けまずると協調性悪くなるし。

 『ペンギン・ハイウェイ』も『のんのんびより』も川崎まで 行かないと駄目か。
『君の膵臓をたべたい』は辻堂でやるのか。

  医学部専門予備校運営のプロが絶望した、この国の「入試差別」の実態。 途中までは良かったんだが、数学物理を難しくするのは女性差別とか、 何を言ってるんだこいつは感。

8月15日

 家出る時に東海道線止まったと通知が。 駅に着いて、バスの振り替えもらう。 もしかしたら9時までに会社に行けるかもと混んでるバスに乗る。 40分かかって無理。これなら電車の再開待つか、1本次のバスで 座ってれば良かった。

 だるい。

 8時退社。つけ麺食って帰る。

 椅子で撃沈。起きて少し活動して2時に寝る。

8月16日

 だるい。

 6時前退社。

 新刊、とらでの注文は1。メロンでは3になった。

  NVIDIA、70万円でリアルタイムレイトレを実現した「Quadro RTX」をデモ。 デモ動画見たいなぁ。

 子羊達のお茶会 申し込み。

 1時過ぎに寝る。右顎のコリから、右奥歯や歯茎が刺激に敏感。 マウスピースが違和感あるので外して寝る。
3時半頃トイレ行ったり。

8月17日

 6時半退社。

 帰宅した頃、部屋を換気すると室温26℃湿度50%位になった。

  涼宮ハルヒ「エンドレスエイト」を長門の時間軸で疑似体験。 niconicoが88時間生放送。 エンドレスエイト周りは頭おかしいw

  豊洲市場に「杭打ち偽装」疑惑が浮上…施工業者が決意の告発! 4割の杭が予定よりも50cm短く、支持層に到達していない可能性あると。

  帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか? 人間は「ジリ貧」と「死地に活路」では後者を選ぶ。 で、死んだと。

8月18日

 12時頃寝て、途中トイレと水飲み。最終的に起きたのは9時前。 8時間くらいは寝た。

 最高気温は27℃の予報。室内でも26℃位までしか上がらず。 エアコンをずっと点けなかったのは久しぶり。

 11月のホテル、もうめぼしいの埋まってるな。 またカプセルホテルで良いか?

8月19日

 1時寝て7時頃起きる。準備してコミティアに。

 終わった後いさりびで飲み。

 帰宅して『はたらく細胞』を寝ながら見る。この眠気はアルコールか?

8月20日

 6時前退社。歯医者に。右顎が痛いのはコリじゃなくて、 歯茎の炎症?

 そのまま帰らずにつけ麺食ってたら、人身事故で電車止る。 19:20頃に駅で、20:10に再開予定だとバスで帰るのも微妙。 座れたので寝てたり文庫読んでたら、結局再開20:45頃。
バスも渋滞発生し21:00のバスが21:10頃来た。

 あ、カメラ雑誌の発売忘れてた。まぁ、藤沢着いたの 時間ギリギリだったし。

  ドイツ人はポカーン  「日本人とドイツ人は似ている」なんて大ウソ 在住者が実感。 バスを乗り継いで1時間かかるような場所に配達しとけばOKは どっから出てくる感覚なんだろう?

 今期も半クール突破。mami後継作るなら10話頃かなぁ? 来期前には組み立てないと。
ami更新も、そっち先とも考えてたが、こっちはタイムリミットが 近いというわけでもないし。
同時に組み立てると、クレジットカードのリミット越えちゃう 可能性高まるから、分ける必要ある。 mami後継は10TB HDD 5台くらいは同時に買うから高い。

 Pentium G4560 って、Core i3-7100と同じく2コア4スレッドで、 周波数が3.9Ghzから3.5Ghzに下がって値段半額か。
今のmamiがPentium G3220で、2コア3.0GHzと。
別にPentium G4560でも良さそうな気がしてきた。 ただ、半額とは言っても6000円の差というと小さい気も。
録画やDLNA再生自体にはそんなに食わないが、 DBのアクセスは速い方が良いんだよな。 HDD増えると録画タイトルも増えるし。

8月21日

 定時退社して辻堂に。あ、バッグの金具壊れた。

 『銀魂2』ギャグがパワーアップしてる。 ストーリーも分かりやすくなってる。
原作通りではあるんだが、伊東が裏切り者扱いじゃなくなるのは 納得できない。
しかし、公開日の夜に『となりのトトロ』、翌々日に 『君の膵臓を食べたい』を地上波放送するって偶然だよな? 狙ってないよな?

 急いで藤沢戻ってビックカメラでCAPA買う。

 帰宅してバッグ応急修理。

  【速報】NVIDIA、Turingアーキテクチャの「GeForce RTX 2080 Ti」を発表。 今までも十分綺麗でリアルだと思ってたが、 レイトレにはやっぱ敵わなかったんだな。 そりゃアニメでも必至にレンダリングするはずだ。

  外食・小売りが苦悩、「軽減税率」導入の波紋。 外国のおかしな税金pgrしてたのが自国でも。 持ち帰りと店内で販売価格を変えると税込みは一緒というのは盲点。 気が変わってフードコートで食べても税率は変わらないとか苦笑。 包装・ゴミが多くなるだけ。

  8コアCoffee Lake「Core i9-9900K」が9月発売  インテル CPUロードマップ。 またコア数とHTが変わるのか。今度はi7がHT無しになり、i5が有りに?

8月22日

 8時過ぎ退社。帰宅してから、TVガイド買ってないのに気付いた。

  第2世代Ryzen+ASUS B450マザーで完全ファンレス自作PCを作ってみる。 完全ファンレスは憧れるがやっぱり怖いよな。
電源はセミファンレス使うとして、ケースの底面と天井を 開けられるタイプだと自然対流起こるか?
多少のファンなら、エアコンの音の方が五月蠅くなるが。

 8/1の「歴史秘話ヒストリア」甲子園の歴史。 軍から来た将校から野球禁止や道具の焼却を命じられると。 英語禁止令がどうの以前だな。野球そのものが禁止なんだから。

8月23日

 8時半退社。

  PCレスでコピー&イレースできるM.2 SSD対応「これdo台」 M.2 にBとかMの種類あるの今知った。

  パイオニア初のUHD BDプレーヤー「UDP-LX500」は 18.5万円。Dolby Vision対応。 BDプレイヤーにしては珍しく30秒送り10秒戻しボタンがある。 NASって言うからにはDLNAにも対応してるんだろう。 ただ、TS非対応と値段か。

 あ、Panasonic DMP-UB900はボタンも付いて、DLNAでTSやMP4対応だ。
価格.comのレビュー見るとレスポンスがとても悪いらしい。 やっぱPS3最強だなぁ。

  テレビ向け大型有機EL実現へ、JOLEDがパナ子会社らと提携。 デンソーらが出資。 資金調達の目処が付いたか? 国産有機EL出てくるかな。 競争も増えれば安くなったりとか。

8月24日

 定時退社して耳鼻科に。今まで使ってた点鼻薬は 使いすぎると逆に腫れると言うことで、ステロイドももらった。 今までのは詰まってる時に使う用にと。

 帰宅して、なんか冷気が漂うと思ったら、リビングのエアコン 消し忘れて、しかもリビングのドア開けてたorz

 Windows 7 から Windows 10 の無償アップグレードは とっくに期間終わってるが、あれやこれやでまだ出来るという報告が。 少なくとも2018年5月は出来たというのを見た。
まぁ、マシンも更新するし、普通に買うか。

8月25日

 11時半頃寝ようとして、寝付けず。7時過ぎに起きる。

 42℃のお湯に酸素系漂白剤入れて、下着と上着浸ける。 洗濯時に残り湯使う。これで殺菌効果増える筈。

 9時頃出て川崎に。

 『のんのんびより ばけーしょん 』 福引で沖縄旅行を当てるというお決まりの展開。 当たったのは4人分だから、その倍の人数分は自費か。 優しいね。
基本はオールキャラでのいつもの感じ。 ゲストに新里あおいと言うサイドテールの色グロ娘。 茅野愛衣さんかと思ったら、下地紫野さんだった。 沖縄弁のイントネーション凄いと思ったら、沖縄県出身だった。

 途中で博多豚骨食ってチネチッタに。

 『ペンギン・ハイウェイ』良い児童文学アニメと思ったら、 原作は角川文庫だから児童向けと言うわけでもないのか?
理系少年と不思議なおっぱいお姉さんとの触れ合いや、 超常現象の探求が丁寧に描かれているSFファンタジーの良作。 日本SF大賞を受賞したのも頷ける。
アオヤマ君とお姉さんとのおねショタも良いが、 ハマモトさんからアオヤマ君への恋心も良い。 スズキ君はどうでも良い。でもハマモトさんのパンツを見れて役得。

 見てる時、ふっと意識が夢と混ざる。台詞は聞こえてる つもりなんだが、意識が夢に入る。
こう言うことが起きないように多めに寝ようと思ってたんだが。

 『カメラを止めるな』最初に劇中劇が流れると聞いていたので、 あまりにも短い劇中劇だと思ったら、映画撮影する劇中劇だった。
劇中劇が終わった後、そのメイキングが本編だが、 これを見てるとまた劇中劇を見たくなってくる。 劇中劇の不自然なシーンは、裏であんなトラブルが起ってたんだなと。
そしてエンドロールはメイキング。メイキングはフィクションで、 実際は別人がメイクしてたり、人間ピラミッド撮影じゃなかった。
全体的に見てて楽しい映画。面白い。

 『りゅうおうのおしごと』9巻読了。今回も熱い。 特に第3局、天衣が乗ってる時は熱過ぎる。
空銀子の疎まれっぷりが残酷。
天衣が両親の墓が見える結婚式場で白いドレスを着たりとか、 自分の中に両親や八一が生きているとか、八一への恋心を自覚するとか、 色々転機も多くあった。さりげなくあいが八一関係無く本気 出し始めたりも。

 『石ノ森章太郎物語』24時間テレビ内なのでまともに録画もできず、 生で視聴。シスコンキャラリストに石ノ森章太郎が載ってた理由 分かった。

8月26日

 2時頃寝て、7時頃起きる。

 8時半退社。つけ麺食って帰る。日曜はバスが少ないので バス停では20分くらい待った。

  【鉄板&旬パーツ】パーツ店員オススメのケースファンはコレだ。 PWMの方がより低速でも回るのか。ケースでもPWMの方が良いか?
そしてNoctuaが優秀と。高いだけあるな。

 『ペンギン・ハイウェイ』の舞台は奈良県生駒市の北大和で、 出てきた大学は奈良先端科学技術大学院大学とのこと。 母校じゃないか!! あの街暮らしてたよ。

8月27日

 椅子で撃沈。2時に寝て、7時過ぎに起きる。

 7時退社。佐川は受け取れたけど、クロネコは駄目だった。

8月28日

 1時寝て、7時過ぎ起きる。

 6時退社。

  M.2 NVMe SSDにWindows7をインストールする方法【図解】。 うわ、面倒くさい。他社のドライバ入れても認識しないかな? SATAだと普通にインストールできるんだろうけど。 起動だったらBIOS認識分SATAがNVMeよりも速かったりするからなぁ。
Plextorは在庫無いし、samsungはexeだし、買うならIntelか?

 今更『プラメモ』買ってるが、6巻まではどうにか買えそうだが、 7巻がどこにもないっぽい。どこも売ってるけど取り寄せ。 いや、無理だろ。

8月29日

 朝日経の天気予報見たら昼から雨っぽかったので傘を持って出たが、 結局降らなかったか。どうも日経の天気予報は当たらないな。

 定時退社。

  モロヘイヤに毒があるって本当!?花と茎はヤバイの? 種と鞘は猛毒らしい。

  「同人誌って儲かるんですか?」→ 「納得いくまでやれば黒字も赤字も関係ないです」 COMIC ZIN・同人統括責任者の心意気が熱い。 チンコを復活させるパッチってアウトじゃねぇの?

 あ、九十九の通販第7世代大分無くなった。 ドスパラならまだある。組むなら早くしろって事か。

 9月ってイベント目白押し。
9/2はami後継作るとして、mami後継作る作業できそうな休日が9/8 か、9/22以降。余り遅いとクールが変わっちゃう。やば。
9/15の週は午前中とか昼間作業すればどうにかとか言う日程だ。きつい。 9/8にやるしかないか?
たまには有給取りたいなぁ。8月は休日出勤もしたしなぁ。

8月30日

 8時半退社。牛丼食って帰る。

  Excelのプロが、初めてExcelのすばらしさに気づいた瞬間。 多分Excel全然使いこなしてないんだろうなぁ。 VBAは全く使ったことないし。
あんまり大量だとperlで組んだりする。

  朝日新聞はなぜ麻生太郎からの「朝日叩き」に沈黙を守るのか。 アンチ朝日芸…嘘でも朝日を叩けば人気が出るからと。

  15,980円のカラーレーザーを自宅に設置したら ストレスフリーになった同人誌印刷。 BJC-400J懐かしいなぁ。確か初めて買ったプリンタはそれだった。
レーザープリンタは物書き同人屋には必須。 自宅でコピー誌するのに使わない手はない。

  「貧乳は障害である」ロシアの公的機関がガチ認定! 大炎上するも、日本も五十歩百歩の現状がヤバい! 貧乳は障害ではないかもしれないが、 貧乳女性は成人女性とは認められないのが国際社会じゃないの?。 AVに出ると児童ポルノになるらしいし。

  Amazonレビューで購入者ゼロにも関わらず「口コミ代行」 による星5レビューが150件以上投稿されている商品が発見される。 き、きっと他の店で買ったんだよ…

  最新HDDはどれだけ進化したのか、 2011年の大人気モデルといろいろ比べてみた。 え? 今 Seagate BarraCuda って、SMR使ってるの? 怖! Archiveシリーズ見なくなって、売れないから消えたと思ってたら さりげなく一般用に出回ってたとは。 他のメーカーもちゃんと調べるとSMRになって行ってるのかな?

  テレ東 日曜夕に1時間アニメ枠新設  「BORUTO」「ポケモン」移行 家族の時間に、縦の流れ強化。 ニチアサをフジテレビにぶつけた愚行を今度はテレ東がやるのか。

8月31日

 8時半退社。

 青ブタの同人誌出したら、 やっぱコミックトレジャー申し込まなきゃ駄目かな?青ブーブーだけに。

  8コア/16スレッド「Ryzen 7 1700」搭載の大型NASがQNAPから。 もうNASじゃなくてファイルサーバーで良いじゃん。

 ミックスベジタブルと牛肉を炒めて、ご飯とケチャップを投入というのは 昔からやっていた。最近はそれにキムチやバターを投入したり、 ニンニクスライスと鷹の爪をオリーブオイルで揚げてから 各種投入したり、タバスコかけたりもしてる。
これにご飯じゃなくてパスタ入れたらどうだろうか。 今度やってみよう。

  Samsung、4,000nitのHDR10+対応8Kテレビ「QLED 8K」。 マイクロLED「The Wall」も。QLED採用TVいよいよ出るのか。

 25:00:30にbamiがチューナーボードのエラーで再起動orz

.
Diary's counter
Last modified: Sat Sep 1 01:05:37 JST 2018
戻る