16 年10月の日記


最新

10月 1日

 雨。洗濯はできない。

 ビッグサイト行って集会。

 新橋でつけ麺食って帰る。

 『化物語』オーディオコメンタリーを少し進める。

10月 2日

 7時過ぎに起きて洗濯。8時半には出ようと思ってたが、 無理で9時前に。10時過ぎに秋葉に着く。

 電撃祭物販待機列100分!? 10:15頃から並んで、12:05ぐらいに 買えたので、実際は110分か。コンビニで軽食買うために 最後尾見たが、50分位には減ってたか?
先にSHT行ってからの方が効率良かったかも知れないが、 完売するかもしれんからなぁ。自分が欲しいのはそう完売しないだろうが。
で、すぷらっしゅと、「俺の妹がこんなにエロマンガなわけがない」を購入。 rin先生が書いてるのは知っていたが、渡会けーじ先生や、 深山おから先生が描いてたとは。でもパンツ強奪は別の人w

 急いでPiOに行く。12:50頃着いた。GUNPは完売。再販待つか。 ネルトリンゲンは買えた。後はブラブラ適当に嘗める。

 鞄を転がしたら、本の重みで折り畳み傘が折れたorz 買いに行かないと。

 君の名はオンリーが11/20にあるという情報聞いたが、 流石に本は無理だ。買いには行くと思うけど。

 餃子と天津丼食って帰る。

 『化物語』オーディオコメンタリーを少し進める。 なでこまでは見た。

10月3日

 8時退社。

  8ビットPC「コモドール64」を21世紀になった今でも 現役で使っている自動車修理店が発見される。 良くこの埃で動くなぁ。

10月4日

 夕方病院行って、帰りの途中でつけナポリタン食う。 結構美味しい。

 9時半退社。

10月5日

 定時退社。

 ふっと、もちとうもろこし思い出した。子供の頃食べてたが、 何十年も食べてない。検索したけど、予約満了ばかり。 来年まで待つ必要あるか。

  「君の名は。」が「風立ちぬ」超え 大ヒットのワケは。 映画公開前に小説が50万部売れてたのか。SAOや禁書級だぞ。

 『君の名は。』3回目、金曜の半ドンで会社の帰りに行こうかと思ったが、 なんか乗らないので止めようか。 10/10に出かけて見に行くという手もあるけど。安いし。 あ、でも会社の帰りに見るのと、わざわざ見に行くのでは交通費が変わる。 その分チャラか? むしろ時間がもったいないか? 録画の消化をひたすらする必要もあるしなぁ。

10月6日

  CTRL+ALT+RIGHT,LEFT,UP,DOWNで 画面の上下左右が変わる機能をなくしたい(ホットキーの無効化) 会社でアウトラインプロセッサ機能使おうとしたら 画面がひっくり返ってびっくりした。速攻OFF。

 夕方眼科行って、8時半退社。

 damiにHDDを増設するために HDC-504 を注文。amazonレビュー見るとファンが五月蠅いと。 8cmで1200rpm、10.9CFMで26dBって効率悪いな。 ファン単体だと1600rpm, 21CFM, 18dB とかあるのに。
damiはリビングに置くのでファンも注文。 OS入れ替えてDLNA使うようにすると静かな方が良いし。
録画サーバーをまた立てる時もこれを使おうとか思ってたが、 こちらは五月蠅くても良いとはいえ、交換するかなぁ?

 今foltjuniaはとても静かだ。6cmや8cmファンでも静かにできる。 crealidelleに使っていた MT-PRO 1400 は古くて、 CPUクーラーが高いの取り付けられないとか、USB3.0 ポートが無い。
後者は3.5インチベイにユニット追加すれば済む。 そんなにCPU使わない用途だと高さが低くてもそう影響ないか?
それよりも録画サーバーは長時間最高速でぶん回したりするから、 Define R5 とか大口径ファンや大型CPUクーラー、 もしかしたら水冷でも取り付けられる奴の方が良かったりするかな?

  江川達也氏 「君の名は。」に持論「プロから見ると全然面白くない」 ミュージッククリップだから成功した説は聞くな。

10月7日

 久しぶりにスーツ。永年勤続15周年記念式典出席。 就職してもうそんなになるのか。

 商店街で買い物して帰宅。

 春菊を植えようと鉢植えを一旦崩す。すると甲虫の幼虫が3引き出てきた。 カナブンかカブトムシかはわからん。これだけは戻しておこうか?
後で調べたら、カブトムシが3齢幼虫になるのは1ヶ月。 その頃には十分でかくなってると言うことなので、カナブンだろうな。
近くの林に行くとカブトムシいそうだけど。

 春菊の種巻くが、なんか青い。そう言う品種なのか、 着色してるのか、カビだったりするのか?

 あ、10/10の『君の名は。』良い席はもう埋まってた。 まぁ、ポイントも溜ってるし、平日に会社の帰りで良いかな。 終末は引き籠もってアニメ見てよう。

10月8日

 『化物語』つばさキャット其ノ参〜伍見ようとして撃沈。 布団で寝た後、結局見終わるの午後までかかった。

 雨も止んで明るくなったので、3時頃、パーツ交換後の写真撮るのに もよいからとパーツ交換。

 まずはruriの6TB HDD増設とファンの配線変更。 狭い所へ繋ぎ替えるのが辛い。 刺さったと思ったら、ピンずれてて回転しないし。
電源直接からM/Bのコントローラ経由になったので、 ちょっと静かになった。

 damiにHDDマウンター増設して、8TB HDD取り付け。 標準ファンを静音ファンに交換したつもりだが、 大して変わってないような。

 ruri 起動してみると、なんか起動しない。起動中にブルーバックに なったっぽい。修復したのか、再起動したら起動した。
でもLANのリンクが10Mbps。LANケーブル刺し直したら1Gbpsで リンクしたけど。

10月9日

 撃沈後割と早めに布団に入る。が、なんか寝付けない。

 今日は引き籠もってアニメ消化するつもりだったが、 今日だけ売るみたいな本があるので Comic City SPARK に行く。

 まぁ、そんな急ぐイベントでもないのでのんびりと。 9時半頃家を出る。11時半頃会場着いて、12時過ぎ入場。 簡単にサークルチェックして買い物。

 ログホラ見て、通行止め見て、TBとかCCさくらとか見る。 たまこマーケットやユーフォニアムの、レイアースNL本を 買えたのは思わぬ収穫。

 なんか春菊がもう芽を出し始めてる。早いな。まだ根だけど。 発芽率も結構高そうだ。

 なんかNHKで地域別地震係数ってのをやっていた。 関東・中部・関西は1.0、中国・四国・北陸・九州は大地震の 頻度が低いから、0.9や0.8の耐振性で建築して良いそうだ。 で、最近はそう言う場所で大地震が起ってマンションがやられてると。

 『ラブライブ! サンシャイン』見始める。

10月10日

 撃沈した後布団行って寝る。7時半頃起きる。

 曇だが洗濯。まぁ、大体乾いた。

 『ラブライブ! サンシャイン』結局夜中までかかった。 今週末のビデオ消化1本だけか…
なんかμ'sが神格化されてるな。こっちを先に見て『ラブライブ』を 後から見たらギャップに苦しみそうだ。 なんか、『由似、君の青春』を先に読んで『星くず』とかを 後に読んだような。
得票0はまぁ、ありうるが、学校説明会0ってあり得るのか? そして「0を1にしよう」と言ってたが、その数週間前に レムが「0から始めましょう」って言ってたな。 そう思ったら、水瀬いのりさんがちょい役で出てきたw
Saint Snow と UTX で話してたが、なんで北海道のスクールアイドルと UTXの中で話すんだ? そういや、UTX 廃校説あったが、 結局どうだったんだろう?
最後、コンサートの前に寸劇やってたが、規定とか大丈夫? まぁ、ここら辺は突っ込んじゃいけないところか。
途中幾つものライブがあったが、歌詞がその話にあってた。
そして、ずっと屋上で練習したりしていたが、日焼け大丈夫?

 東京と沼津って、電車で2時間 2200円なのか。 近いような遠いような。

10月11日

 8時半退社。

  Mewで 'No new messages (xxx messages left)'が表示されるときの対処法。 たまにPOPサーバーが混んでると起こるんだよな。 ~/Mail/.mew-uidl 消さなくても対処できるのか。

  「なんやこれ…」捜査員もうなった不可思議な遺体  19歳男女なぜ亡くなったのか。 傷が付いたマフラーから一酸化炭素が漏れて中毒か。

  保田道世さん77歳=スタジオジブリ色彩設計担当。 ほとんどのジブリ映画の色彩担当だったんだよな。 また一人凄い人が逝った。

10月12日

 定時退社。吉野屋で牛丼食って帰る。クーポン後1枚で380円割引。

  推薦入試で「女性には点数加算」 「女尊男卑」批判に大学側は... 名工大には女子枠があり、それを根拠に「女子は頭が悪い」と 言っていた男性教授に女性教授が「成績は同じ」とデータで反論してたな。 なお女子枠があると女子の受験率が増えるんだそうだ。

 damiを幾ら静かにしても、PS3が五月蠅いんだよな。 初期型に比べれば静かになったようだけど。
PS4 の新型は消費電力下がって今までより静かになるのかもしれないけど、 リモコンがなぁ。メディアプレイヤーとしてはPS3が優秀なんだよな。

  HORI のPS4 リモコンが届いた。 FLASHが無いのは写真見れば分かるが、PS4のメディアプレイヤーは 音声字幕切り替え機能自体が無いのか。駄目じゃん。 PS4が本気出せばFluid Motion搭載したりとか色々出来そうなのに。

  備忘録:ソフトウェアで倍速補完ヌルヌル動画再生。 なんか気軽にぬるぬるできるのか?

  SATA/M.2/拡張カード型のSSDをOS起動時間などで比較 ~SSD編~。 M.2はサーマルスロットリング問題があるか。 ヒートシンクとかファンをオプションで付けるという手も…

10月13日

 8時半退社。

  バス運転手、スーパーのかご多数持ち出し 営業所で使用。 トイレで使われていたのを返してもらっても微妙じゃね?

10月14日

 今日は部署の懇親会。だけど普通に残業。こんな事もあろうかと 金は払ってない。10時退社。

 吉野屋で食って帰ろうと思ったが、ソフトバンクユーザーが 行列作ってたので止める。

 今メールとか文章とかはfoltjuniaで真正面のディスプレイ使って、 絵とかはruriで左のディスプレイ使ってる。 じっくり文章書く時はATOK入ってるruriで書く時もあるが、 左なのでちと辛い。
配線は右のディスプレイにも繋いであるが、正面に繋ぎ直すのもありか? でもキーボードは左なんだよな。

  長嶋茂雄の生家が廃墟化で近隣から苦情 不法投棄被害も。 これまた立派な廃墟に…

  ゴジラや会議室名称字幕と写真が撮れる、“シン・ゴジラ”デジカメ。 作例がシュールだ。

  Eカップアンダー65は小さい!? 胸の大きさはトップとアンダーの差で決まる! 胸のサイズのカラクリを大公開!見た目が小さかったとしてもEカップの胸の重さは片胸で約500gです』 胸の重さは体積に比例するはずなのに、Eカップなだけで500g固定な訳ないだろう。

10月15日

 カナブンは地面の方に待避して貰うことにして、鉢植えは 春菊に使う事にした。動かないのは冬眠してるからかと思ったが、 置いておくと潜っていった。

 11/5の福岡のホテル検索したら、通常のホテルが残ってない。 そんなにホテルって無くなるもんなのか? カプセルホテルは 空いていたので、予約しておいた。まぁ、安いし。

 11/5の朝に羽田に向かうが、朝ちゃんと起きないとな。 今日までだと約1.5万円。明日も?

 11/4に実家帰って、1泊してから福岡に向かう。 この日だとチケット屋で株主優待買ってから乗る方が安そうだ。 新幹線で行っても良いし。
熊本城本丸は立ち入り禁止だが、周りを歩くくらいはしたいな。 見学エリアの地図見たけど、市立博物館も駄目なのか。

 なんか明日出勤できないかと電話来たが、明日は 『パトレイバー』と『ゼーガペイン』見に行くんだ。

10月16日

 昨日 ANA のマイレージカード再発行申し込んだが、出てきたw まぁ、いいか。

 10時半過ぎに家を出て、藤沢駅に。乗ろうと思ってた 快速急行がない。人身事故で運休らしい。

 相模大野まで普通で言って、そこから快速急行に乗り換え。

 日本アニメーター見本市見る。短編集でやる度に微妙に 作品が変わるんだろうか? 常連だと同じのを何回も見ることになるのかな?
お化けちゃんがプロトンビーム吐く奴で、原画協力に 庵野氏が入ってたのちょっと笑った。
そして『パンスト』以上に下品な奴も。まぁ、面白かったけど。
『パトレイバーREBOOT』はまごう事なきパトレイバーだった。 時間は10分ない?

 ピカデリーに移動途中で桂花ラーメン見たので食う。

 『ゼーガペインADP』のパンフ2000円って高いな! 映画 1800円なのに。

 入場開始が10分前で、3Fから11Fまでエスカレーターって、 それだけで移動に5分くらい掛るんだけど。『聲の形』と入場 被って入口つまるし。

 『ゼーガペインADP』ただの総集編じゃないという謳い文句だが、 うんこれは総集編じゃない。前日譚だ。
京の記憶がちゃんとあって、ビルに痕跡を残す。 十凍未沙季が生きている。河能亨が生きている。 ゼーガペインが途中で開発される。 クロシオ・ハヤトがガンナーやってて、途中で引退する。 ミナトを途中でシドニーサーバーからサルベージする。 舞浜サーバーのメモリを月に移植する。
など、TVでは描かれていなかったシーンや 名前だけでいたキャラがてんこ盛り。

 その後帰る。

 アニメスタイルの、田中将賀氏、谷口淳一郎氏、小黒祐一郎氏の トークイベントの配信部分視聴。
田中将賀さんはちっパイが好みなので、 放っとくと小さくデザインすると。で、『ここさけ』完成後に 長井龍雪監督から「なんで順って胸ないの?」って 訊かれたとか。
『君の名は。』はおっぱい揉むシーンがあるので、ある程度 胸があるキャラにしたとか。
そして最大の衝撃は、『君の名は。』のキャラクターデザインは 安藤雅司氏であって、田中将賀氏はキャラクター原案だそうだ。 で、そのキャラクター原案は門外不出として封印らしい。
田中将賀氏の原案に似せて安藤雅司氏がデザインし、 OPは谷口淳一郎氏が原画をやり、安藤雅司氏のデザイン表を元に 田中将賀氏が原画修正したと。
そして安藤雅司氏だからジブリの重鎮がぞくぞくと集まって来て 『君の名は。』の超絶作画になったと。
さらに、各スタジオで走りのタイミングが違うので揉めたらしい。
あと、谷口淳一郎氏が苦手な絵の話で、『刀剣乱舞』を挙げていたw

10月17日

 10時退社。吉野屋で夕飯。クーポン3枚溜った。
サミットで買い物。ビンゴ溜る。水曜と土曜でも スタンプ溜るが、水曜はともかく土曜は家にいるだろうからなぁ。

10月18日

 10時退社。

  ボート会場 都、IOCに安い金額を虚偽報告。 虚偽報告って…

 

なんだってー!!

 

やっぱり特定の場所は無かったか。

  M.2SSDの温度対策を施した結果、予想以上に下がった! 51℃が43℃か。これは凄いな。

10月19日

 10時退社。

  あのPCの電源をON/OFFできるリモコンに後継モデルが登場。 M/Bの内部USBポートって余ってるからなぁ。 良い場所に目を付けた。

  年を取ると耳が遠くなるのは、聴覚ではなく脳の老化が原因高齢者に話しかけて、聞き直された場合は、 大きな声で言い直すのではなく、より明瞭に、 あるいはややゆっくりと話しかけることで理解しやすくなる』 ふむ。聴力でなく認識力の問題か。

 緑陽の締め切り発表。カバー付きだから1日早いか。

  Linux版のFirefoxウィンドウ上の中クリックでお悩みの方へ。 逆にWindowsでURL読み込まないかと思ったが、出来ない?

10月20日

 明日有給取れた。

 7時退社。一旦藤沢で降りて、ビックカメラでCAPAとアサヒカメラ買う。

 辻堂に移動。『君の名は。』3回目見る。
年を表す物が最初は無かったと思ったが、瀧の高校に2016と 書いてあるポスターが貼ってあった。3年前と曜日が違うと言うのも なんとか分かったけど。

  世界中の人とリモート対局可能、手元の駒が自動的に 動くチェス盤が愛好家の間で話題に。 凄いがなんか気持ち悪いな。

 GIGABYTEやASUSのM/Bのマニュアル見たけど、最近はファンピン少ないのか? 低価格M/Bは仕方ないにしても、高いのでもせいぜい4つだ。 ファンコン機能があるのに細やかな制御が出来ないじゃないか。
そしてGIGABYTEだとファンコンは電圧だけど、ASUSのはPMWなのね。

  古代人の石器。実はサルが作ったものだった可能性。 石を食べるのか? でその際の破片が石器に似てると。

10月21日

 3時に寝る。起きたの10時前。急いで段ボールくくって紙ゴミ出す。

 『プリズマ☆イリヤ ドライ』見る。普段は10話くらいだが、 今回は12話あるのね。
ずっと美遊の故郷の平行世界の話。色々謎が残っているが、それは映画か。 バトルは普段にも増して多かった感じがする。

10月22日

 1時ぐらいに寝て、9時ぐらいに起きる。 一気に8時間ぐらい寝たのも珍しい。

 『この美術部には問題がある!』宇佐美みずきちゃんがが可愛い ってアニメだな。やっぱ恋する女の子は可愛い。
なんか、上坂すみれさんがまた後輩の中二病なりかけか。
作画監督が毎週多かったが、他と体制が違うんだろうか?

10月23日

 『この美』を撃沈後起きてから見終わり、保存用HDDに コピーしたりしてて、5時ぐらいに寝て7時くらいに起きる。 睡眠時間滅茶苦茶。

 8:15頃家を出て、電車乗るとスマホの電池残量がおかしい。 15%になって警告が。クレイドルへの差し込みが甘かったか?
取りあえず電源切って、大崎のコンビニで充電器購入。 単三 3本は後で使い回す時に、電池が余りそうだ。 4本タイプにすれば良かったか?

 充電しつつコミティアを過ごす。30% 位までは上がったが、 それからは電源消していてもどんどん残量が減っていく。 吸い取られてる?

 USBからの充電中って、電源消していても充電の液晶が アニメーションしたりしてる。どういうCPUの使い方してるんだろう?

 コミティア後、いさりびでFani通打ち上げ。 終了後帰る。

 『青春ブタ野郎はハツコイ少女の夢を見ない』 いきなりメインヒロイン死亡。それを救うために初恋の女の子を 見殺してメインヒロインを助けるために時間移動。凄い展開だ。 鍵系の極地みたいな感じか?
初恋少女を見殺す事に決めた後、本の僅かな救うルートに進もうと したがそれも無くなる。
ページ数的にもどうなるかと思ったが、半分ご都合主義的な 展開でハッピーエンドか。
いや、奇跡にも程がある展開だが、良かったとは思う。 2クールでアニメにするならここで区切りだな。 次からどうするんだろう?

10月24日

 10時退社。

  アニメ映画『君の名は。』は海外でもヒットするか。 内容はともかく配給体制か。

  「監視カメラ向けHDD」ってナニが違う? 「WD Purple」のヒミツを色々聞いてきた。 録画サーバー向けにも良いと聞いた事はある。 ストリーミングを複数同時に記録するし。
クラッシュしないと言う観点ではHGST使いたいが、高めなんだよな。

 乾電池の電圧が低くなってもスマホに繋げ続けると、 逆流とまでは行かなくても、通電状態になって、 それで電気を消費してる状態になるのかなぁ? 残量がみるみる減っていったのはそれか?

  エレベーターあればバリアフリー? 提訴した男性と歩く。 これ、駅員でも案内出来ないんじゃないの?

10月25日

 確定拠出年金制度の説明会聞く。これで運用資金が 株式や債券に流れれば市場が活性化されるって目論見の 制度なのかなぁ?

 7時に退社したいって言ってるのに打ち合わせが7:40頃まで続く。 まぁ、7時に終わるとは思ってなかったけどさ。
8時前退社。

  PC用リモコン USB赤外線受光部セット [RW-PC37SV] ドライバレスって事は、標準マウス・キーボードとして認識するのだろう。
WindowsでBTキーボードだけをUS配列で使う。 を見ると、個別のキーボード毎に配列を設定する方法が書いてある。
デバイスマネージャでハードウェアIDを探し、 レジストリ HKEY_LOCALMACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Enum\HID で、そのIDを探す。
とすると、キーボードデバイス個別にキーレイアウト変更できるか?
すると、各種ボタンにアルファベットなどを割り当て、 PowerDVD のホットキーにする事可能かも。

 Core i7-6700K と Core i7-6800K、価格/速度比はそう変わらないのか? なら案外後者にするという手も。M/Bやアイドル時の消費電力は 上がりそうだけど。

  Firefox 49で追加された「最近のブックマーク」の表示を消す。 邪魔だったが、割と簡単に消せるのね。

 Akiba Days とらで最後の1冊が完売。委託期間過ぎて、返品依頼 かけてたのがギリギリ売れた。

10月26日

 10時退社。

  電通「働きやすい」国が認定、是正勧告の一方。 縦割りだからと言う問題でも無い感じするなぁ。 どういう認定したんだ?

10月27日

 11時半退社。途中ローソン100寄るが、キャベツ半玉や白菜1/4が 100円ってスーパーより安いか? 今野菜が高騰してるからな。

  古代天皇の異常な寿命について。 古代では今の1年が2年だった説があるのか。

  歴代天皇の年齢〔資料編〕 確かに半分と考えるとそんなに違和感無い年齢。 すると暦の年代も半分になるのかな? 20代目以前を半分とすると、神武天皇即位は2677年前じゃなく2150年前位?

 女性天皇って10人もいるのね。大和・奈良時代だけでなく、江戸時代にも2人。 なんだ、つい最近 250年前まで女性天皇っていたんじゃないか。 明治天皇との間なんて100年しかないし。

  「孤独死は独居老人より独身40代のほうが多い」特殊清掃人が断言。 糖尿病の人が出社しないと思ったら自宅で死んでたとかあったな。

  少女向けのお姫さま番組は「有害」、テレビに求められる変革。 こういうこと言う人は、日本の萌えアニメが政治的に正しく見えるらしい。

  Core m版スティックPCには油没冷却がとても効果的!! ここまで麦茶なら冷蔵庫運用でも良いんじゃね? 油没なら結露も心配ないし。

  テレビ付き賃貸物件のNHK受信料「入居者は支払い不要」 返金認める…東京地裁。 これレオパレスが払う必要あって、過去まで影響するとしても、 何年も前だから請求とかできなさそうだなぁ。

  「ナイトライダー」リブート決定!『ワイスピ』監督が製作。 『ナイトライダーNEXT』は微妙だったけど、どうなるか?

10月28日

 2日連続睡眠時間4時間で眠い。

 10時半退社。

 3日目東1ホール I58b配置。関係者ヨロ。
東1だと仕事場から近いな。

  マンスリーマンション入居者には「NHK受信料の支払い義務なし」  東京地裁、NHKに受信料返還命じる受信料とはNHKの放送を視聴する対価ではなく、 公共的なNHK放送を維持するために、テレビを設置した者に対して 公平に負担を課すものだ。NHKが視聴の対価として受信料を 理解しているとすれば間違いだ』 なるほど! 確かに視聴してなくても受信料を払うにはこの理論が必要だ。

  シン・ゴジラを彩った2つのサントラ。「シン・ゴジラ音楽集/劇伴音楽集」 音楽として良さそうなのがCDで、劇場再現がハイレゾなのか。 悩ましい提供方法だ。

 あ、Core i7-6800K にするとグラボ買わなければいけないのか。 別に録画サーバー用は一番安い3500円のでも良いけど。
しかし、なんだかんだで消費電力高くなって、運用コスト上がりそうだな。

  ファミマATM、手数料無料=ゆうちょ銀、18年から。 ゆうちょカードは普段持ち歩かないから自分への影響はないか?

  『君の名は。』興収200億円突破が確実視  『千と千尋』に次ぐ邦画歴代2位が射程圏内に。 200億の見通しか。12月にパンフレット第2弾が出るから、 それまではやり続けるのは確定。出たらまた見に行くかな? 別の映画のついでに買うのでも良いけど。 12月は最低限に絞って、コミケ終わってから見に行くのもありだし。
そして、先週よりも興行収入上がっただと!?

 NHKのニュース見てたら、核廃絶を目指す決議に日本が反対した理由言ってた。 核保有国を蚊帳の外にしての決議は意味がないとの主張らしい。 IWCが非捕鯨国が捕鯨国をいびる組織みたいになってるが、 同様の事になるという懸念と言う事か。

10月29日

 多分2時ぐらいに寝落ちして、多分4時ぐらいに目が覚めたので布団に。 8時前に起きる。どうせ8時半には間に合わないし休日なので、 ゆったりと出社。

 昼は天ぷらそばの富士山盛り。流石に多い。 何より店まで行くのが面倒だなぁ。

 10時退社。

  豪快チェーンソー彫刻、滋賀に作家集結。50人もいるのか!

10月30日

 『ソーマ』1話見て、2話中に撃沈。

 9時頃起きる。

 『ソーマ』続き。ずっと選抜決勝。バトル中々楽しいな。 そんな時に昼飯や夕飯食うとなんか微妙だけど。
2回戦突破は全員男子。今まで女子も割と活躍してたんだが、 そこは少年漫画だからか?
スタジエールで新戸緋沙子が創真と一緒になったが、 この娘結構好きよ。
スタジエールで高級フランス料理店に行ったが、 定食屋とはまた違う忙しさがあるのね。
川島麗の出番…は結構あったが、絵がほとんど無かったのが残念。 タクミ・アルディーニとスタジエールが一緒になったようだが、 一体どういう店行ったんだ?

 こないだのニコ生では気付かなかったが、『エロマンガ先生』と キャスト4人は被ってるな。
ムラマサは澤村・スペンサー・英梨々 じゃなくて、新戸緋沙子みたいな感じでやるのかな?

10月31日

 12時退社。今月の残業65時間。

  検察が拘置所で手紙押収、「違法」判決確定 最高裁決定。 検察が手紙を押収したのは違法だが、裁判所が捜査を許可したのは合法。 なんか保身判決にしか思えないな。捜査は許可したけど押収までは 許可してないとか言うのか?

.

Last modified: Wed Nov 2 00:35:05 JST 2016
戻る