16 年9月の日記


最新

9月 1日

 定時退社後、歯科に行って、それから辻堂行って、パスタ食う。

 『君の名は。』素晴らしかった。映像は新海色がちょっと薄め。 光とかぐるぐる回転みたいなのがちょっと弱い。 彗星の軌跡みたいなのは相変わらず。
男女入れ替わりにラブストーリーに時間交錯に、色々要素てんこ盛り。 1回見ただけじゃ良く分からない所あるので、 最低でも後1回は見よう。パンフも完売だったし。
高校生の男女恋愛に運命の糸、「大人は分かってくれない」とか 中高生向けの要素たんまり。観客も学生多かった。
花澤香菜さんが出てきた。『言の葉の庭』でヒロインだったから ゲストと思ったら、そのヒロイン本人らしい。
なんかおっぱいおっぱい聞こえてたが、これか。 そりゃ揉むよね。おっぱい揉む。頭大丈夫?
テッシーは三葉に惚れてたと思ったが、手近に早耶香と くっついたな。
事前の突っ込み聞いていた電車の音は分からなかったが、 彗星の軌道がおかしいのは一瞬で分かった。 解説すると、彗星は太陽を回らなければいけない。

 終わった後、他の観客の話も概ね好評。1回じゃ理解しづらいのも リピーター増えそうだ。こりゃ50億行くと言うのもまんざらでないかも。 しかし、10億越え監督があっと言う間に5人目出るとは。

  一部のスキャナで「勝手に原稿の数字を書き換える」 エラーが出ることが明らかに。 パターンマッチング失敗したのか?

 『シン・ゴジラ』避難完了していないのにヤシオリ作戦開始。 ヤシオリ作戦終了は核攻撃1時間前。 えっと、つまり核攻撃は避難完了してない状態で行われる予定だったのか。

  ゴジラはなぜ皇居を襲わないのか「シン・ゴジラ」は この問題にどう答えたか。 84年だと街が壊れるのは現実感のないエンターテイメントだが、 2016年だと、阪神に東日本に震災を思い浮かべる恐怖の象徴なんだよな。 54年が空襲を思い起こさせる恐怖と一緒で。

9月2日

 定時退社。

 宮水トシキが入れ替わりに気づいたのは二葉と 入れ替わった経験があるからって説になるほど。 Anotherの小説でも匂わせてるらしいが。

 『君の名は。』の突っ込みとしては、高校に避難しても、 あの距離で爆風食らったら、身体吹っ飛ぶとか、鼓膜やらなんやら 破けそうだ。あ、身体の前に服が吹っ飛ぶか? 先の戦争で甲板の上の死体は服が吹き飛ばされて裸だったそうだ。

9月3日

 先週雨の日に干した下着が臭いなぁ。洗い直した方が良いか?

 『ヘヴィーオブジェクト』約半分見る。

9月4日

 『ヘヴィーオブジェクト』全部見終わる。中々面白かった。 生身の人間が知恵と工夫で50mの巨大兵器に挑むのが良い。
ヒロインも可愛いし。

 『言の葉の庭』今更ながら見た。うん。『君の名は。』は 演出でもストーリーでも新海誠色を抑えてあるな。
『言の葉の庭』は、割とどこを切り取っても新海の絵って分かるんだけど、 『君の名は。』の方は普通の場面が割とあった感じする。
でも新海の絵って作るの金かかりそうだからなぁ。 それだけでなく、ギャグっぽいシーンには合わず、 シリアスシーンに合う絵って方が大きいんだろうが。 前半はギャグだし。
そして新海誠の特長としては3Dでぐりんぐりん動くシーンがある 事でもあると思うが、『言の葉の庭』では3Dシーンあったが、 『君の名は。』では無かった。
ストーリーは、メリーバッドエンドがハッピーエンドに変わったことか。

9月5日

 8時半退社。日高屋でまぜそば。

 『君の名は。』の後半って、『光と水のダフネ』でのラストでの 謎の説明みたいなカタルシスあるよなぁ

 『planetarian』で行きやすいのは川崎か。9/10は出かけるので、 その日が丁度良いか? その日は109が安いので、移動して 『超高速参勤交代』とか『君の名は。』見るのも良いか。
あまり見るとスカイツリー行きづらくなるが、 9/11もビッグサイトには行くんだよな。 買い物した後スカイツリー散策は非常に辛いので避けたいがw
時間発表が明日で、チケット買えるのがさらに後だから、 今考えてもしょうがないか。

  劇場版『planetarian~星の人~』簡単な感想Webアニメ版の総集編(視点変更版)を約75分+新規カットである 『星の人』のアニメを約40分 として構成した1つの作品になりました。 上映時間117分。』 配信版の総集編だけど視点変更版か。 視点変更というのが気になるが、劇場だけでもどうにかなりそうだ。

  世界が仰天した「日本車の変な名前」ワースト7 名前が男性器の車も。 ラピュタが売春婦なのは知っていたが、 パジェロがオナニスト、ネイキッドが全裸、ビッグホーンがデカマラか。

  NVMe SSDは強制冷却で速度回復、高速化・多機能化が進むSSDコントローラ ~SSDのコントローラとメモリ 1~ NVMe SSDは発熱で性能が低下しやすいのか。 そして、MLC はどんどん減ってるのね。

  預金の引出手数料 「500~600円でも採算厳しい」と銀行員。 ATM設置にコストが掛かって大変なら、窓口で下ろすのが親切って事だな。

9月6日

 7時退社。

9月7日

 定時退社。ガッツ麺食って帰る。

  関西電力高浜原発・合同原子力防災訓練(8/27) 自衛隊のヘリすら悪天候で飛べず、陸路の避難は原発の脇を通る。 駄目じゃん。

 TOHO 川崎の土曜のスケジュールが昨日まで発表無かった。 それが発表されてからと思ってたら、109は川崎も湘南も エグゼクティブシート全部埋まった。
まぁ、10日の1100円と火曜やレイトショーの1300円とじゃ 200円しか違わないと思うと、無理に10日に合わせる必要も無いんだが。
普通席で見るという手段もあるし。

  だから男はめったに「愛してる」なんて言わない。 男が考える「恋と愛」の違いとは。 あ~、これすっきりする記事だな。 恋は面倒だが愛は欲しいって男は多いよな。

  2ちゃんねるPC板 BTO購入相談室のテンプレとまとめWiki ビデオカード。 AMD Fluid Motionじゃなくて、 SVP(Smooth Video Project)なんてのもあるのか。

9月8日

 午後2時頃、落雷で会社が停電。通常の電灯は消え、非常灯のみ。 UPSの音が鳴り響く。なぜか電源落ちてるサーバーw

 7時退社。

 damiの待避用HDDがまた空になった。HDD買わないとな。
土曜は川崎にスカイツリー、日曜はビッグサイト行こうと 思ってるので、秋葉原に微妙に近いような遠いような。
土曜に買ってもどうせ取り付けは日曜の帰ってからなんだよな。 すると通販でも大して変わらない。

 109の予約システムは夜中の12時に更新されるが、TOHOは朝更新なのか?

 『君の名は。』って本作りづらいんだよなぁ。 メインの時間軸は高校生と高校生だけど、実際会うと中学生と高校生で、 瀧は三葉知らないし。
最終的に会うのは就職活動中の大学生と社会人だし。
あ、カタワレ時の一瞬でやるというエクストリームセックスw

 奥寺ミキと三葉って同年代なんだよな。三葉が東京に出てきて会うと。

 Pixivで四葉の裸見て、瀧と三葉が付き合い始めた後、 彼女の妹を手込めとかNTR展開思いついてしまった。 社会人カプよりもむしろそっちの方が萌えるw

  やけどの応急処置には冷水ではなくぬるめのお湯を。 最初は冷水で熱を冷ました後、 組織を回復させるためには暖める方が良いらしい。

9月9日

 10時退社。

  新電力も負担、政府調整 料金に上乗せ。 ユニバーサルサービス料みたいだな。もう税金と変わらん。

  実写にしか見えない3DCG美少女「Saya」が進化  「不気味の谷」を完全に打ち破る。 何となくマネキンぽかったのが、乃木坂辺りに生息してそうな娘に。

9月10日

 いつもと同じ時間に起きる。川崎に行く。

 『planetarian〜星の人〜』全面戦争後の世界か。最近は珍しいな。 核じゃなくて細菌兵器のようだが。
行き倒れの爺さんが、人々にプラネタリウムを見せて回る星の人に なったきっかけである、アンドロイドと過ごした日々の話か。 ほしのゆめみが屑屋の為にあんな事になるシーンはちょっと泣けた。 劇場でもすすり泣きが聞こえてきた。
メモリーカードの下りは、流石にそこで完全なハッピーエンドには しないつもりか、いや、そこで復活させる方が無粋か? でもメモリーカードの使い方って、失われたんだろうな。 使い方分かっても中身消えてそうだけど。

 観客のほとんどが男だというのは予想してたが、年齢層高いな。 今のKeyのファンだとそんなもんだよな。

 浅草に行って、スカイツリーまで歩く。 水族館見てからスカイツリーも一瞬迷ったが、まずはやる事やってから。 そしたらチケット買うのに90分待ち。先にこっちで良かった。

 チケット買って、上に登る。会社のエレベーターよりよっぽど 加速度を感じない。上からは、東京タワーに新宿に東京ドームに 色々見える。品川辺りも超高層ビルが乱立してるが、 一体幾つあるんだろう?

 450mは追加料金。見ておく。340mに下ってからガラス床の上に乗るが、 恐くて足が動かない。ガラスじゃなくて金属の部分に足を載せる。 強化ガラスで安全な筈だが、これは理屈じゃないな。

 錦糸町まで早歩き。じっくり探索できず、数枚写真を撮って電車に。 「俺は妹が大好きだ!」と叫ぶ勇気はない。

 大井町に行って飲み。帰宅は日付が変わって。

9月11日

 いつもと同じ時間に起きる。 雨だけど洗濯。室内干しにしておこう。

 国際展示場着くと雨。少し並んで、その後ガルパン回って、 艦これ回る。

 つけ麺食って帰る。

 ビデオ視聴してて撃沈。気が付いたら、yami・mamiの残り容量が 20GB切ってて急いで開ける。危なかった。

9月12日

 7時退社して辻堂。

 『君の名は。』2回目。冒頭のシーンって 2022年なのか。 続けて 2013年の電車での邂逅とかも先に出てたんだな。
町長の演説に高山ラーメンのトラックあったけど、 2016年のラーメン屋とは別か?
新幹線の座席、下りだと3座席は左側になければいけないのに 右側になってる。
そして新幹線のシーンぐらいまで、年を示す物が一切で来ないな。 曜日がどちらになってたかは、流石に劇場で追うのはきついか?

 ついでに、もう60億突破したらしい。こりゃ100億は行くな。

9月13日

 定時退社。大船の駅ナカで『君の名は。Another』売ってたので購入。 密林はキャンセル。今読んでる『29とJK』の次に読もう。 これ、雨で帯が破損。プレゼント応募も忘れてたorz まぁ、200名じゃ当たらないだろう……

 『超高速! 参勤交代 リターンズ』前作は金も時間も無いのを、 知恵と工夫で乗り切る話が斬新で面白かったんだが、 そう言うシーンは2回まで減らされる。 悪の老中と心優しい殿様との対決というありふれた時代劇に。 まぁ、これはこれでそれなりに面白かっただが、個性がほとんど無くなった。
そしてお咲が最悪のキャラになってた。必至におにぎりを握るシーンまでは 良かったんだが、内藤政醇が敵と命がけの死闘をしている最中に 「私まだあんたの気持ち聞いてない。(好きって)言って」って 懇願する空気読めない恋愛脳女に。これ最も嫌われるパターンだ。 これ、ギャグでやってるんだよな?
内藤政醇って実在の人物みたいだが、享年31なのか。若いな。

 瀧役の神木隆之介氏って、『サマーウォーズで』健二やってたのか。 落ちてくる人工衛星から逃れた後、落ちてくる彗星から逃れたのか。

 『君の名は。』2回目見てて、3Dシーンちゃんと有ったんだな。数回。 『ef』や『言の葉の庭』だと人物中心に劇的にまわってたが、 基本的に風景でさりげなくまわってた。

9月14日

 来週末までって言ってた仕事を今日中ってできるわけねぇだろ!!

 10時退社。

  「好き」と公言したらドン引きされるアニメランキング!第1位は… 知られてなければ引かれようもないんだから、これ知名度ランキングじゃ? いわゆる紳士アニメってToLOVEる位しか入ってないし。

  最安の10TB HDDをガッチリ検証、SeagateのNAS向け 新ブランド「IronWolf」はお買い得? Enterprise Capacity の起動電力は約30Wか。
HDDのクセと思われるが、ST10000VN0004は通電中、 常にカッコン、カッコン……と、アクセスしているかのような 音が聞こえる』 damiからそんな音がして不安なんだが、そう言うHDDもあるのね。

 『君の名は。』、親父が選挙の見返りに姉妹を売るとか、 妻を思い出して三葉をレイプとか、四葉が瀧を寝取るとか、 ろくでもないネタしか浮かばんw

  赤い血を持たずに生まれた赤ちゃん、 輸血を繰り返し4歳に。(アイルランド)。 赤血球なしでどうやって胎内でも過ごせてたんだ?

9月15日

 7時退社して床屋に。シャンプーや髭剃りまで全部やる。 10年ぶりくらいかなぁ? プチ贅沢。

  LG、税別3.6万円の23.8型4K IPS液晶ディスプレイ。 4Kが3.6万か。安くなったな。

 TeXユーザの集い2016のプログラム発表されてた。 どうやって往復しようか? 新幹線? 飛行機? 日帰り? 1泊? 2泊?
前日入りしたら観光もできるか。TeXだけで行くのももったいないしなぁ。
翌日はなのはオンリーがあるが、懇親会出ないで帰ると ぎりぎり藤沢に辿り着くけどきつい。翌朝飛行機だとオンリー間に合う。

9月16日

 8時半退社。

  国籍めぐる事務、法務省見解示す。 台湾出身者に中国の法律を適用してはいないが、 中国として事務処理しているのか。

 ruri の HDD の一つが段々残り少なくなってきた。 そろそろ追加しても良いかもしれない。 そのついでに、ファンコンやら分岐追加してファンの回転数落とそうか?

9月17日

 午後から『Reゼロ』見てて撃沈したり。

 『ヤング ブラック・ジャック』8話まで見る。

9月18日

 8時前に起きて、9時半前に出発。カート+雨なのでバス使う。 10時半に川崎着いて準備。

 11時から本の杜開会。例によってマターリ。 売上げは普段と同じ感じ。レイアウト本は完売。 ZINには残ってるけど。

 こないだPixivに「 超高速!カタワレ時」を上げたが、 [小説] R18男子に人気ランキング 9 位に入った。 やっぱ母数がでかいと違うな。
もっとも、瀧三で書こうとすると標準が社会人カプなんだよな。 さらに書くと四葉NTR書いて反感買いそうだ。

 帰宅。『ヤング ブラック・ジャック』見終わる。

 『Reゼロ』18話見直してたら撃沈。1時になったので、 最終話をリアルタイム視聴。EMT回だった。 ペテルギウスがタタリ神に見えた。

9月19日

 今日はTRCと川崎より遠いが、開場が1時間遅いのでゆっくり。
『12歳』見始める。取りあえず1話。原作と少し展開違うな。 花日の生理がまだと大声で叫んだりしなかった。

 ジャンプは月曜だと思ってたが、祝日だったので既に発売されていた。 本屋で残っていたジャンプを買う。ジャンプは滅多に買わないが、 『こち亀』最終記念。

 TRC行ってGLF。最初売り子。そして買い物。

 終わった後、浜松町でラーメン食って帰る。

 帰宅後『12歳』見てて、5話で撃沈。なんか男性向けラブコメも 少女漫画もある程度テンプレは近いのあるな。

9月20日

 定時退社して辻堂に。

 『聲の形』こないだ眼鏡屋で補聴器の値段見てたので、 補聴器を投げ捨ててるの見て思わず声出そうになった。 5万とか30万円とかする。 親が弁償に札束用意して、さらにそれを返すために170万円 用意したけど、片耳10万円8セット壊したらそれくらい行っちゃうよな。
途中で補聴器が左だけになってたけど、右が完全に聞こえなくなった からかな?
結絃みたいな男みたいな女の子は好きな方。途中で悠木碧ちゃんだと 気付いた。死骸ばかり撮るのは特殊な趣味だと思ったが、 自殺を思い止めさせるためって、それで思いとどまるのか?
でも結局硝子は自殺未遂。なんか唐突に感じたが、 原作と違えてあるらしいから、それでか。
これのテーマはイジメで壊れた人間関係の修復だが、 オタクだといじめられた経験の一つや二つ持ってるから、 ぐさぐさと来るだろうな。

 ビックカメラでCAPA買ったが、その時の女性店員が 猫耳っぽいの着けてた。なぜ?

  シグマ、新85mm F1.4を発表。500mm F4 のMTF凄いな。化け物か?

  「用途で選ぶHDD」5色のWDシリーズを全解説、 「色分けのルーツ」も聞いてみた。 Blueはもっと分けられるし、AVは載ってないのか。 録画サーバー用にはAVが良いみたいだけど。

  <自民税調>配偶者控除見直し、問われる力量。 夫の給料を今の倍にしたら伝統的()家族になるんじゃねぇの? まず伝統的()な給料払わないと。

9月21日

 定時退社。ラーメン食って帰る。

  来月から民間調査=国家公務員の退職手当―人事院。 収入を上げると給料が上がる民間を見習うと、増税すれば給料上がるんだよな。

  無人在来線爆弾。 1輛だけでB-29爆撃機4機分、B-1爆撃機1機分。東京大空襲2回分。 全部合わせると5250t。 第二次世界大戦以降に米軍が投下したすべての爆弾量に匹敵する爆薬量。 アンパンチ800発分と言われると凄いのか凄くないのか分からん。 広島型原爆が15000tなので、その1/3か。東京大丈夫か?

9月22日

 『12歳』見てて撃沈。その後布団に。

 昼寝しながら『12歳』見終わる。
なんか大人向け少女漫画の子供版みたいな感じ。 高尾みたいな小学生男子いるのか? 桧山は丁度良い感じだけど。
彼女がいる男子に迫る女子多数。良いのか? でも、これ男子が主人公だと SAO 方式になるのか?
1巻くらいは持ってるが、エピソードの順番変えてあるな。 結衣が花日の生理が始まってないと叫ぶのは最初の方だが、 終盤になってる。

 『NEW GAME!』見始める。

9月23日

 8時半退社。天丼食って帰る。

  ゲーミングPCでSSDをどう選ぶべきか ~SSDを活かす作例 1~ そりゃヒートシンクのない基盤とでかいヒートシンクありだと、 後者の方が低温だよな。

  高畑裕太さん強姦致傷事件の真相は何なのか。 歯ブラシ云々の事実はどうなのか。 なんか陰謀の匂いさえするな。

  アニメ映画「君の名は。」興行収入が100億円突破。 もう100億行ったのか!! 120億の『風立ちぬ』は突破確実として、155億の『ポニョ』も圏内か?

 明日も雨っぽい。最後に晴れになったのいつだったっけ? 秋の長雨にも程がある。梅雨より降ってないか? 日曜はどうにか洗濯できそうだけれども。

 そろそろ春菊植える季節かな。植えた後は水が必要だけど、 多すぎても駄目そうな感じがする。種は残っているが、 なんか弱くなってそうなので新しく買うか。

 ジャガイモは9月上旬くらい…ちと遅いな。 あぁ、でも連作障害があるから、今はやめておいてせめて春にするか?

 そういや、庭の草が生え放題なんだよな。暑い中草刈りしたくなかったら、 かなり伸びた。芝生があると草取りづらいんだよな。 最も、今は芝生大分草に負けたようだけど。

  「君の名は。」モデルの公園で 滑り台で男性が骨折。 公園ってどっか出てきたっけ? まさか諏訪湖の眺めが良いってだけじゃないよな?

9月24日

 7時過ぎに起きて、8時ぐらいに出発。ビッグサイトに。

 伏見つかさ先生、三木一馬編集、藤田茜さんのトークショー。
海外に行くのにビジネスクラスじゃなくてエコノミー使ったのは、 仕事の打ち合わせ用に隣同士の席が取れなかったかららしい。
藤田茜さんがオタクの道に走ったのは、中学の時に友達から 『好きなものは好きだからしょうがない』を勧められたかららしい。 その後、なんだかんだで2次元では女の子が好きになったらしい。
朝の読書の時間でラノベが読まれていると言う話題に。 1-5位のランキング表示。『空想科学読本』『カゲロウデイズ』 等が並ぶ。伏見先生「僕の本がないですね……」 続いて6-10位。『SAO』『禁書』がランキングに入り、 もっと微妙な雰囲気に。

 どうせなのでブックフェアに。手塚治虫ブースで、 『三つ目がとおる』の新連載見る。写楽が微妙。
他のブースでTL購入。少女漫画だと貧乳多いが、TLだと胸大きいな。

 藤沢まで戻って、なんか祭で浜焼き食ってバスに。

 『NEW GAME!』見終わる。結構原作通り。作画満点。 雰囲気も良い。良いアニメ化だった。

 電車の中で『君の名は。Another Side:Earthbound』読み終わる。
瀧のブラジャー考察、バスケでやけに胸が揺れてると思ってたら、 ノーブラだったのか。でもノーブラってバスケ以前にブラウスの 透け具合いで気付かないもんかな? 三葉はいつもカラフルなの 着けてるようだし。
テッシーが瀧in三葉を信じたのは男の友情かな?
四葉もおっぱいできたらやっぱり揉むのね。
俊樹回。これがもう完全に裏ストーリー。裏主人公じゃね? 俊樹がいなければ結局糸守町の500人は死んでた。 そして俊樹を転がしてたのが二葉か。 二葉は宮水と言われてるが、アカシックレコードにアクセスできるだろ、 この娘。質問に答えてたのはこの能力。 二葉と俊樹が入れ替わってた経験もあるんだろうが、 アカシックレコードでそれを知った可能性もあるな。 そして俊樹が宮水の伝承から星神だと推測し、二葉と語り合った事から、 町に絶望して町長になって、住民を避難させる権限を持つまで 全部運命に導かれてた。三葉と瀧の入れ代わりは、 俊樹の心を押すために行われたって所か。

9月25日

 『化物語』のオーディオコメンタリー聞きながら撃沈。 5時に布団に。こんななら最初っから寝て、昼寝しないで ビデオ視聴やってた方が効率良かったんだろうな。

 久しぶりに晴たので洗濯。

 『化物語』5話まで見てちと出かけて野暮用を済ます。

9月26日

 10時半退社。

  ボロボロの屋敷、無賃労働、村八分…… 夢が打ち砕かれる”地域おこし協力隊の闇” 田舎なんてそんなもんだろう。

  豊洲市場「空洞」騒動の真実。なぜデマが世論を席巻するのか? =内閣官房参与 藤井聡。 地下空間が汚染対策なら、専門委員会に何の報告もせずに進めたのも変。 技術系が全員知ってたとしても外部が知らなきゃ隠してたのと同じじゃね?

  業界に痕跡を残して消えたメーカー HDDシェアNo.1だったQuantum。 Quantumって、まだ生きてたのか。 5.25インチHDDはちょっと欲しいと思ってたんだよな。 結局買ったことはないが。

  君の名は。 小説など関連本200万部を突破。 110万部って、どのラノベよりも売れてるなぁ。そして111.6億円か。

9月27日

 7時退社。

 ニコ生見る。マサムネ先生役は松岡禎丞さんか。真壁君だな。 脳が震える。

  「シン・ゴジラ」にみる、ニッポンのITインフラの虚構と現実。 映画に出てきたの地球シミュレータだったのか。 同型機は余りないが、分子構造解析自体はスカラーの方が リーズナブルな感じがする。ただ、膨大なデータを インターネットで送れるんだろうか?
しかも大手町は壊滅だから、日本のインターネットはボロボロ。 海外線も厳しい状態だし。

9月28日

 

 定時退社して皮膚科。前は1・2人で直ぐ診られたが、 今日は椅子が埋まるくらいで1時間待った。 たまたまか、最近混んでるのか?

 前にテレビで、安い肉でも重曹水に30分浸けておけば柔らかくなる と言っていたので、試してみた。浸けないのを先に食べて、 浸けたのを後で食べてみる。心持ち変わった? 良く分からない。 そんなもんなのか、濃度が低かったのか?
なお、原理はアルカリ性なので蛋白質の構造を壊すからだそうで。

  戦車の上から観戦!? 水戸ホーリーホック、 『ガルパン』コラボマッチ開催。 あの世界って、戦車を使った大玉サッカーとかやったりせんのか?

  少女「無期懲役に」監禁2年の思い明らかに。 そりゃ公園で「私拉致監禁されてるんです。助けてください」なんて 言って来る少女いても電波としか思わんよな。

  眼球破裂「白目」裂ける状態、失明や眼球摘出の危険性も… 福山雅治ライブ事故。眼球破裂って、直ちに失明と言う訳じゃ ないのか。

9月29日

 8時半退社。ビックカメラで、 日経Linux2016年10月号と、 CGWORLD 2016年 10月号 vol.218 (特集:映画『君の名は。』、3Dペイントのススメ) 購入。

  築地は衛生的だったのか 咥え煙草、ネズミの大群… 謎多き豊洲の疑問。 うわぁ……

  ガルパンが日清食品とコラボ 「つるつる作戦、始まります!」 パンツァー・フォーww

  つるつる作戦、はじまります! 日清食品とガルパンがまさかの コラボで砲弾型カップヌードルケースや描き下ろしイラストを 使用したパッケージが登場。砲弾型ケースww

  TPP「強行採決」発言の自民議員、特別委理事辞任へ。 まだほとんど審議してない段階で強行採決って。

  バキュームカーの臭いをチョコの香りに 4社が共同開発。 逆にチョコが食えなくなりそうだ。

  豊洲新市場の地下水、環境基準上回るベンゼンとヒ素検出。 今度はアウトと。場所によって濃度が違うのか?

9月30日

 9時半過ぎ退社。

  吉祥寺の認可保育所、開設断念 住民反対で事業者が撤退。 保育園ができると送り迎えで道路が混むが、 ここは道路が狭くて危険だと言われてるんだよな。

  Emacs 24で文字列選択の挙動が変わった? なにげに不便だったが、こんな設定あったか。

.

Last modified: Mon Oct 3 02:07:08 JST 2016
戻る