16 年3月の日記


最新

3月 1日

 10時半退社。

  日本の誇りを守るため「伝統文化」も変化せよ なぜ、ここまで「ボッタクリ」がまかり通るか。 日本産漆や金箔を大事にと言うのは分かるが、 日本製自動車の材料の鉄は全部外国産だよな。

  マウス、32GB NANDフラッシュ付きの1TB SSHDを搭載したゲーミングノート。 32GBのNAND積んだSSHDなんて初めて聞いたぞ。 単体では売ってないよな?

 damiでCPU・M/Bを変えたから音出るかな? と思ったが、出ない。 BIOS設定変えて、SPDIFをHDMI出力に変えてみたけど、出ない。 少なくともVine LinuxでHDMIから音を出すのは難しそうだ。 外付けGPUだとHDMIから出たみたいなのも見たが。

3月2日

 定時退社。

 ATMで金下ろした後、離れようとしたらブザーが鳴った。 何だったんだろう?

 商店街で買い物して、ガッツ麺食ってから帰路。

 バスに乗ってたら、またまたブザー音。ブレーキ故障につき、 別のバスに乗り変えて運賃無料。

3月3日

 10時半退社。普通なら終バスに間に合うが、電車が遅れてて 目の前でバスが出発した…orz

  原油安 資源輸出国を直撃 IMF、安全網拡充を検討。 原油産出国はチキンレースをやっているのか? 弱い所が潰れるまで待っているのか?

  【いまどきの学校・筑豊から】<7>廃校舎利用 コスプレ愛好家集う場に。 生徒会室で合宿はできますか?

  アスリートに塩入り「ういろう」 名古屋の老舗が新商品。 夏コミにも使えそうだ。

3月4日

 3時半ぐらいに寝て、9時半ぐらいに起きる。

 『一週間フレンズ』を見進める。

 洗濯物になんか垢っぽいのが最近付いてる。ゴミネットじゃないな。 洗濯槽を見てたら、柔軟剤入れケースが。外してみると垢たっぷり。 外して、大雑把にブラシで擦る。細かい所は、今持ってるブラシじゃ 無理だな。

 成瀬順のちょいエロを書いてたつもりが、菜月も絡んできた だけでなく、3P エロになってしまった…

3月5日

 1時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きる。昼にちょっと出かける。

 昨日のここさけエロ小説閲覧数が全然伸びない。 エロ需要がないと言うか、18歳未満が多いのか?

 青春ブタ野郎多数決ドラマと『パシフィック・リム』で、 結局前者見ようと思うが、再生が止りまくる。
『パシフィック・リム』はBDZ-ET2100→PS3が再生できない。 後者はファームが最新でないからか? ファームのダウンロードが 凄まじく時間掛る。ネットワーク糞遅いんだな。

 HUBが悪いのか、ルーターが悪いのか、回線が悪いのか? 昼だと割とスムーズに行くから、回線か? 今は DL 200Mbps コースだが、使う奴から離れるために、 1Gbps コースに変更しようか?

 ブロードバンドテストすると、1.2Mbps や 1.8Mbps と出る。 ADSLより遅い。

3月6日

 2時に寝て、7時ぐらいに起きる。

 朝、回線速度見たら 下り 60〜80Mbps、上り 120Mbpsぐらい出た。 近所の人間か? それともプロバイダ網が遅いのか?

 『一週間フレンズ。』最後まで見る。

 昼に 1・2Mbps だったが、ルーターを再起動したら 80Mbps位出た。 機材の問題なのか?

3月7日

 10時退社。

  スーパーコンピューターの系譜 Chen博士がCRAYの後に手がけたSS-1。 1100台のMac G5が必ず1台宇宙線によるメモリエラーで起動しないなら、 1台でも1100回に1回は起動しないんだな。1日1回で3年くらいか。

 COMIC1☆10は「す09b」。関係者ヨロ。

3月8日

 4:15退社して歯医者に。いつもの定期クリーニング。 その最中に銀歯が取れた。こないだ痛んだのはこれか? 型取り直して、作り直すことになった。また来週行かないと。

 隣の床屋で髪切る。今まで行ってたのはカット1350円の美容院だが、 カット1080円の理髪店。マッサージって何かと思ったら、 マッサージ器を肩と背中に当てられた。 それはそれとして、たまには髭やシャンプーのフルセットを 頼むのも良いかもな。昔はそれが普通だったし。

 声優で買い物して帰宅。まずはNTT東日本のフレッツセンターに電話。 ギガに変えても、ルーター交換無しの2000円で行けるかも知れないらしい。 NTTで設定変更後、電源再投入で行けるらしい。 びっくり。回線速度は、まずは故障センターやプロバイダに相談しろと。

 WiFi との差額は300円。ギガで繋ぐなら1万前後の無線LANルーター 買う必要があって、3年ぐらいで回収するかの差か。 スマホから家電操作するくらいの数十Mbpsで良いなら、既にあるからな。 WiFi無しコースでも良いか?

 ギリギリ間に合う時間だったので、biglobeに電話。 まずはNTTで調査しろと。

 飯食った後、故障センターに電話。17時以降は留守電だそうで、 のんびり。吹き込んで暫くしたら向うから電話掛ってきた。 びっくり。
ルーター故障による疑いは無料でできるらしい。 棚卸しとかで混んでなければ、翌日か翌々日でできると。 自分で配線繋ぎ換えに設定するなら無料か。 宅配返送料位はいるかもしれんが。
電源再投入すると、フレッツ網とプロバイダとのルートが変わることが あるらしい。それで混雑回線を回避した可能性があると。 だからそれだけでは故障とは分からないと。 回線混雑だと、ルーター交換しても意味無いよな。
混んでる時に電話すると、その時の状況を調べてくれると。 次遅くなったら、電話しよう。

 200Mbpsから 1Gbps に換える必然性は感じてないが、差額200円 なんだよな。今でも 100Mbps出ることも少ないが、 1Gbpsに換えたら多少は増えるんだろうか?
まぁ、暫く様子見してから考えよう。

3月9日

 11:45退社。

  国会業務の改善へ向けて。 友人に国家公務員がいるから国会の時の様子は聞いてる。 連日深夜残業、役所を出るのは2時を回る事も珍しくなく、 残業代は満額出ない。

3月10日

 10時半退社。

  ビデオカードにドリルでねじ穴を開けてはいけない。 なんだ、ただの馬鹿か。

  「ひげ禁止は憲法違反」 地下鉄運転士、大阪市を提訴。 これ、男性には髭の禁止を、女性にはすっぴんの禁止を求めてるのか。 すっぴん女性は公務員として不適切という評価なのか。

  一周して最先端、オートマにはないMT車の“超”可能性。 もしかして、ハイブリッドでもMTにできるのか? 半MTって感じかもしれないが。
ATって車校でしか運転したこと無いんだよな。MTもある訳じゃないけど。

3月11日

 6時半退社。

 8時からニコ生で伏見つかさ先生インタビューと思ったら、 伏見先生がインフルでお休み。かーずSPさんに藤田茜さんに三木さんで 楽しむ。
途中でクロネコ来たが、こっち優先。

  「初動ミス」与党も苦言 「保育園落ちた」巡る首相答弁。 「匿名だし個別の案件は分からないが全体として対処する」 位答えておけばよかったんだろうが、 全体も捏造みたいな感じになったんだろうな。

  習主席スローガン「中国夢」に日本の新幹線 新聞広告。 これはww

  NAS向けHDD「WD Red」シリーズの8TBモデルが来週発売。 8TB 4万か。6TB 2.9万とそう変わらないな。

3月12日

 途中で撃沈後布団に。起きたの10時過ぎ。 ここまで寝たとは。

 ビデオ消化大して進まず。『ファフニール』全部見れたくらいか。

3月13日

 3時頃寝て、8時頃起きる。

 まずは秋葉原に。10時過ぎに着いた。取りあえずUDXに。 どこで小冊子を配ってるのかと思ったら、袋入りセットであちこちで 配ってた。幾つかゲット。

 18歳になった桐乃が独り暮らしの京介に人生相談。京介に選挙制度説明。 選挙行かないと言う黒猫に「私が言ってと言ったら行くでしょ」と、 これ、百合妄想できるんじゃね?
黒猫は珠希が最近アレなのでゴスロリ封印中。黒ワンピ。

 蒲田に移動。11時過ぎに着いた。A-RISEとありゆきサークル見て、 凛ちらっと見て、2Fで海未見て、また1F見て終わり。

 馬鹿つけ麺屋で汁無し食って帰路に。

 『緋弾のアリアAA』見始める。

3月14日

 9時退社。肉そば食う。どんなのかと思ったら、豚肉と言うか、 スタミナラーメンな感じ。

 店のテレビ見てたら、もずくの効果やっていた。 ナトリウムを排出するとか、尿酸を下げるとか。

  「風景に溶け込む特急」登場  「建築界のノーベル賞」受賞者がデザイン 西武。 鏡面列車? 溶け込むどころか浮くんじゃないか? まさか光学迷彩?

3月15日

 8時半退社。

 本の杜の売り子いないが、あそこは別に一人でどうにかなるよな。 追加椅子代勿体なかったけど。

 夜中、2.6Mbps程度に落ち込んだ。
NTTに電話してもらったが、NTTとプロバイダ間が混雑しているそうだ。 コース変更でも多分関係無いと。
10分以上電源を落としてからだと、ルートが切り替わるかも知れないとの 事だったが、次の番組が始まるので数分だけ落とす。 結果は2Mbps程度。大して変わらない。

3月16日

 冬の通勤時に走って汗をかくと、老廃物が溜まってるのか夏よりも 臭くなりやすい感じがする。

 ストレス度チェックというのやってみた。 頭部が交感神経優位で、肩はバランス。胸部が副交感神経優位。 頭は苛ついているが、胸は落ち着いているのか?

 定時退社して歯医者に。銀歯詰める。 最初から最後まで歯科衛生士で終わったな。

 7時半頃 10Mbps だったので、10分以上ルーターの電源 落としてみる。50Mbps 位にはなったが、それで改善されたのか よくわからんなぁ。

 げ、3/27 ってSHTに1時間だけ行った後ビッグサイト行かなきゃ いけないじゃないか!! そんなぁ…

 pixivで「成瀬順の誘惑」は男85、女8、不明38。
「やだ、この娘可愛い」は男 91、女 19、不明 165。
R-18 だと男が多くなり、不明が減る。無いと不明が多くなる。 不明は女が多いんだろうな。

  電通、テトリスの国内での商品化および広告利用に関する ライセンスを取得。 今2016年だよな?

3月17日

 16:15退社して眼科に。1時間以上待ってようやく検査と診察。

 家系食おうと思ったけど、魚介ラーメン食ってみる。

  海賊版の音楽を違法ダウンロードするユーザーの方が 音楽により多くお金を使っていることが判明。 違法DLとYoutube、TVやラジオの音楽番組録音の違いなんてないからな。

3月18日

 7時過ぎ退社。今日こそは家系ラーメン食って帰る。

  カメラを使ってデュアルディスプレイのとある不便さを 解消したエントリーが話題に。 なる程、これは便利そうだ。

 4Kでは録画禁止になるかもしれないらしい。
今見てる番組って、90%のアニメと10%の教養番組で、 リアルタイムで見るのは実況で盛り上がる時の1%で99%録画。 ネット配信で高画質やトリックプレイが楽しめるならそれで十分な気もした。

  国産「メタンハイドレート」の価値3.3兆円  技術開発で投じた予算の30倍超。 現状のメタンハイドレートってエネルギー終始がマイナスなんだよな。 そこら辺どうにかしないと。

  鎌倉市職員の4割、定期券代支給受け所持せず 安いICカード利用。 昔民間で「歩いているなら定期代返せ」と言う訴訟があって、 それは裁量の範囲内という判決が出たはずだが。

  ジブリ作品で使われたアニメ制作ソフトが無償公開されることに。 どんなソフトなんだ?

3月19日

 7時半頃起きる。

 『緋弾のアリアAA』ハーレム原作の百合スピンオフ。 しかし、関係性が、キャラを全員男に置き換えても成り立ちそうだ。 ラストの戦姉妹対決とか少年漫画にありがち。
主人公は間宮アッカリ〜ンあかり。 ちゃんと存在感ある。武偵では評価されない項目が優秀。 途中ちらほらと小出しにはしてたな。高千穂麗を助ける時に電撃とか、 中学生の娘を助ける時にポンと飛込んだりとか。 十弩の技はかなりゾクっとした。目標も見ずに長所に全弾当てるなんて。
夾竹桃は容姿とか雰囲気とか好きだ。実は24歳らしい… そしてコミケで百合同人売ってるそうな。
実は一番萌えたのは間宮ののか。

 damiに6TB HDD追加。ネジ穴の位置が… 仕方なく2本で固定。 Segateもそうなのか。振動吸収マウント泣かせ。

 foltjuniaからdamiにpingも通らなくて焦るが、M/Bが変わって MACアドレスが変わったから、DHCPに変わっていた。 前もfoltjuniaでやったな。sambaだとIPアドレス変わっても 関係無いので気づかなかった。

3月20日

 今日は本の杜。10時半頃会場ついて準備。 椅子頼んでたが、売り子無いので勿体なかった。 まぁ、一人でも特に問題はないイベント。

 基本まったり。今までのイベントよりは売れた。

 また秋と春にやるそうだ。秋は10回記念だと。

 ビックカメラで色々見たり、CAPA買ったり。

 『このすば』見始める。

3月21日

 7時過ぎに起きる。

 『このすば』続き。

 砂利が5袋来たので、2袋撒く。ついでに届いていた腐葉土を プランターに入れて、春菊撒く。

 『この素晴らしい世界に祝福を』異世界転生チート…… しようかと思ったら割と平凡なギャグ。
冒頭が「君のような女神に一緒についてきて欲しい」と どっかの工大生みたいな科白を(違
そしてメインヒロインも主人公も、全員性格悪いw 頭おかしいww 変態ヒロインは珍しくないが、オープンスケベ鬼畜主人公は 最近珍しい。
一応クエストと言うか、冒険やるけど、バイトやったりと 冒険者日常物…じゃあ、ないような感じはするが。
キャラ的にはアクアとめぐみんは甲乙つけがたい。 前者は眺めるようだけど。
原作の絵はかなり萌える絵だが、それをそのまま動かすのは 難しそうだ。特にギャグとして動かすには難しそうだ。

 無線LAN 設定。一応スマホからAVアンプの操作できた。 日本語出る。

3月22日

 10時退社。天津麺食って帰る。

  PS4に最適? 32GBのNANDを搭載した1TBのSSHDが登場。 32GB 版一般販売し始めたのか。アプリまで余裕で入りそうだ。 Linuxだと8GBでも入りそうだが、Windowsだと心配。

  児相「保護の検討できず」 中学生自殺、情報共有に不備情報共有ができておらず、一時保護が必要かの検討ができなかった』 それを間違っていたと言うんじゃないか?

 『妹さえいればいい』ドラマCD。 担当が原稿なくした、修正指示に従ったら読者から不評、 イラストレーターとトラブル…誰のことかな~あるあるなんだろうけど。 ホーンリバー帝國が買収してやる気なくしてマイナーレーベルに移籍して、 ガイル大ヒットとかあるあるだよな~

3月23日

 会社の桜、一輪だけ咲いてた。来週くらいが見所か?

 定時退社。

 『火星の人』を読んでる最中。サプライの受け取りに失敗した場合、 4人のクルーが自殺して1人に託すと。 食料が9ヶ月もって、帰還が17ヶ月後。残りは8ヶ月。240日。 人間60kgとして、240kg。1日1kgのタンパク質と脂質か。 どうにかなりそうだな。それだけだと腎臓悪くなりそうなので、 残った食料の炭水化物を切らさないようにしないと。

3月24日

 会社のPC立ち上げたらチェックディスク走った。特にエラー無し。 なんだったんだろう?

 Windows 10 で xkeymacs はアレなので、keyhac入れる必要がある。 家のに入れる練習で会社の新PCに入れて、カスタマイズ。 ExcelでC-1が効かないとか、ESCが ツーストロークなのを色々エスケープ。

 9時半退社。

 damiのM/B交換前に調子の悪かったHDD、調子良かったので そのままにしてたら、今日は全然認識しない。やっぱHDDが不味かったか。 早めにデータ移しておけば良かった。
また復活する時を願って、さらに別のポートに付けたら復活する かもしれないから、HDD買っておいて、コピーするか。

 ruriでFirefox使うと、ATOKのキーバインドが変になってた。 xkeymacsを無効にして、Firemacsプラグイン入れてみた。 ましになるか?

  豊洲新市場に温泉登場で大江戸温泉とのバトル勃発!? 湯河原って熱海と箱根の間か。そこから毎日タンクローリーって凄いな。 なんかもったいないけど。大江戸温泉物語の湯って色つきなのね。 お台場は何百回も行ってるが、そこには行った事無い。 大江戸温泉物語は土地の賃貸契約が切れるから終了と聞いてたが、 2021年までは延長したのか。

  小型&薄型タイプのCPUクーラー9製品を見極める!【第3回】 温度だけならリテールは冷えるが、五月蠅いと。 サードパーティは CRYORIG「M9i」とbe quiet!「SHADOW ROCK LP」が優秀か。
クーラーマスターのGeminII S524 Ver.2はどうなんだろう?

 ファイルコピー用に6TB HDD注文。 8TB欲しかったが、九十九でもドスパラでもArchive HDD しか出てこなかった。

3月25日

 会社でOutlookで送ってくる中で、FromやTo等が ダブルクォーテーションで囲っている人がいる。 そうすると、ESC ( Bとしなきゃ行けないのが、 ESC \ ( B となって、文字化けする。
どう設定したらそうなるんだろう? Outlookなんか使わないから分からん。

 8時半退社。ガッツ麺食って帰る。電車が5分遅れてると思ったら、 電車が緊急停止。踏み切りで異音がしたらしい。さらに15分遅れ。 バスに乗ったのは10時。

 damiのHDDを繋ぎ替え。M/Bのからボードのに。 それなりに動いてるみたいなので、ファイルコピー開始。 6TBのコピーだと一晩かかるかな? 単純計算で 100MB/sで16時間になるが…

 どうせゲームしないからと、ノートはGPU無しを選んだが、 GPU有りを選んでたら、『World of Warships』ぐらいはプレイできたか? 12万が14万だとそう変わらなく感じてしまうし。 まぁ、でも結局そんなに遊ばないであろうゲームに2万というのも。

  「なぜか"不適切な画像"に見えてしまう」 世界最大の航空機に戸惑う声が続出。 どんな物かと思ったらw 白タイツww

  カニバリズムは太る!? 人間を丸ごと食べると何カロリーか、人類学者が算出! 成人男性で81500カロリー、約40日分か。節約すれば8ヶ月持つか?

  おくすり手帳を持たない患者は4月から医療費が40円高くなる! 今度からは持参した方が安くなるのか。

3月26日

 余りにも眠くて、仮眠取った後本寝。

  刀剣乱舞:人気シミュレーションゲームがダブルでアニメ化  2016年10月と17年にスタート
10月のは動画工房。女性向けも幾つか受けてるが、 女の子いっぱいのアニメを良く作ってるな。
来年のはufotableか。これは作画にアクション期待できそう。 で、何人死ぬんだ?

 mouse のノートの大分設定進んだ。そろそろT750から移行できるか?

 T750を脇に追いやる。

 漢字変換するとき、右がC-fで、左がC-bで 安心してたが、C-iが効かず、C-oで IME ON/OFFに。C-oを外すと、ファイル開く。 う〜ん。IMEでもフックしてしまうな。CtrlShift を同時押しするとATOKからMS-IMEに切り替わるし、 それをOFFにする方法、Windows 7 だと直ぐ分かるが、10だとわからん。

 mamiからdamiにコピーしてみる。90〜100MB/s、900Mbps弱出るな。 T750だと、50〜70MB/sだからな。 CPUが速くなった分コピー速度上がったか。

3月27日

 7時半ぐらいに起きたか?

 9時過ぎに出発。蒲田に。10時半前に着いて、カタログチェック。 1時間じゃ少ししか回れないし。

 11時スーパーヒロインタイム開会。入口から 『ヤマノススメ』や『がっこうぐらし』に。 『このすば』で並んでるのはウロボだったか。 そして残りも。『ガルパン』愛里寿を少し見て、上行って、 『シンフォギア』と『ゆゆゆ』見て終了。

 12時過ぎに京急蒲田から国際展示場に。

 なんか東でAnimeJapanやってるが、会議棟に。

 終わった後、つけ麺食って帰る。

3月28日

 mouseのノート、今朝、通常画面でのマウスのクリックが効かなくなった。 Ctrl+Alt+DEL の画面では効いたので、再起動。 ストアアプリが再起動を妨げてたが、再起動。その後は普通。 SSD+Windows 10は起動早くて、それは助かる。
前は完全にハングった時も1回あったが。

 手元用メガネの鼻当てが緩い。伸ばしてもらったと思ったら直ぐ凹んだ。 あぁ、もう駄目だなこれ。金属疲労で折れるのは時間の問題。 新しく作らないと。

 8時半退社。

  若者の米離れ顕著 「1カ月食べず」  20代男性2割 農水省調査 (2016/3/28)。 自分も麺類が多いが、1ヶ月定食とかコンビニおにぎりとかも食わない 生活送ってる人がそんなに多いとは思えないな。

 今日九十九見ると、WDの8TB NAS用HDDが4万で売ってる。 6TBが3万じゃなくなので、心持ち割高。 もう暫くすると潤沢な在庫になるだろうな。

3月29日

 昼休み眼鏡屋に行って、フレーム選ぶ。

 7時半退社。眼鏡受け取る。

 ラーメン食って帰る。

 新しい眼鏡、違和感あるな。暫くすれば慣れるだろう。

  日本全国を新幹線で旅した外国人男性による約4分の ムービーが美しすぎると評判。色々分からない所がある。 空中映像とか個人じゃ撮影無理だろう。
でも、改めて行ってみたい場所とか沢山あるな。

  ソニー「冴えカノ」加藤恵Projectで見た “最先端技術でキャラの魅力を拡張する研究” 最高に頭おかしいな(褒め言葉)。

 カラミノは幾つか読んだが、カラシンの片思いで終わってるの多いんだよな。 同人でも、両想いにする必要ないのか? でもミノリがまだ誰とも付き合ってないから許されるけど、 ミノリが誰かと付き合ってるなら、カラシンは他の女に手を出した奴か。
夏に出すここさけ本どうしようか悩み中でそんな事を考える。

3月30日

 定時で帰って皮膚科に。顕微鏡で見たら白癬菌いないと。 「元々いないけど、薬付けるか」的な感じだったしな。 角質軟化剤処方して貰う。

 坂上拓実はラノベ主人公的だと思ってたが、内山昂輝さんの役って、 織斑一夏(IS)、可児江西也(甘ブリ)、一条楽(ニセコイ)、 乙坂有宇(Charlotte)と歴戦だったw ラノベじゃないのも 混じってるけど。

  AMDの罠。 AMDのドライバを色々削除してからIntelに移行か。 amiって Athlon II X2 240e と古いから、Windows 10 にまともに 移行できるか不安なんだよな。
Intel に移行するのが大変なのは分かってるけど、 A8とかにちゃんと移行できるかも妖しい。
まぁ、リモートデスクトップでファイルコピーしかしてないので、 10にしてもそんなに重くならないとは思うが。

  価格暴落 東芝タブレット型PC REGZAが4980円の景品状態・・・ 中古が高いと新品は実質的に割高。なる程、これは新しい観点だ。 って、中古潰せば新品も売れなくなる理論って、エロゲやブックオフ関連で見た。

  日本の中学生のPC保有率が世界で図抜けて低いことは どういう結果になるか。日本人は結構情弱だからな。 PC使えない管理職とか多いし。

  「さかのぼって処分することは困難」少女誘拐 「卒業取り消し」問題で揺れる千葉大。 さかのぼって処分したら法政経学部は無能って事になるよな。

  新宿署、痴漢冤罪めぐる証拠隠蔽・改竄工作が発覚… 違法捜査受けた男性は直後に死亡。 これだけ好き勝手やっておいて駄目なのか。

 昨日発送通知見ていたので、『ここさけ』今日届いてるかと 思ったが、8時半まで不在伝票に気づかなかった。こんな時でも大抵は 向うから再配達してくるが、今日に限ってしてこなかった。 『ここさけ』見るのは明日か。今日は『ソーマ』消化して、 HDDを空かすのに努よう。

3月31日

 定時退社して商店街で買い物して、つけ麺食う。 黒トリュフつけ麺 1500円は流石に空気になれんかった。

  ANAシステム障害の原因判明、シスコ製スイッチの 「世界初のバグ」でDBサーバーがダウン。 スイッチの故障とかたまに起こるからなぁ。 ルーターは中身が普通にBSDだったり、サーバーと変わらない気もするけど。

  価格破壊来るか? 28型4K液晶が4万円切り。 28型4K 10bit Adobe RGB で4万!? 安すぎだろ。

  WindowsにUbuntuのBashがやってくる。 標準で使える様になるのか?

 keyhacで使っている設定、C-S-C- にして IMEに伝える機能あるのか。C-S- で言語切り替えOFFにして、 ATOKで C-o, C-i に文節伸長と収縮を割り当て、 C-S-o, C-S-i で文節伸長と収縮できた。 押しづらいので、C-9, C-8 にも割り当てた。 でもC-o, C-iでやりたいなぁ。
IME が ON の時は、フックしないみたいなマクロ組めれば良いんだが。

  第十八回:シマウマよ、汝はなにゆえに、シマシマなのだ?(前篇) 生物の模様は波紋だったと。 そして2次元Turing波って、第2世代FM印刷のパターンに見えるな。

.
Diary's counter
Last modified: Thu Mar 31 20:14:53 JST 2016
戻る