16 年2月の日記


最新

2月 1日

 12時退社。

 damiのSATA ポート3のHDDに書き込んでると、エラー起こって止まったりする。 ポート3が悪いのか、HDDが悪いのかよく分からないな。 別のポートに挿してみてまだおかしいなら、HDD異常か。ある意味最悪だ。
一度やってみて、駄目だとHDD購入だな。 6TB の HDD 買うなら、ついでに M/B と CPU も買うか? samba速くなるかもしれないし。ポートは十分か? M.2 積んでるなら、HDD 余計に積める? あ、SATA 5/6が使えないか。
どうせM/B とCPU買うなら、テストしないでも… あ、HDD が駄目なら、M/B 新しくしても駄目なんだよな。

 M/B と CPU 買う時、リテールのままか虎徹でも買うか。 ファイルバックアップの時は五月蠅くなっても別に良いが、 DLNA動かせる様になったら、静かにさせたい。 PS3の方が五月蠅いかもしれないがw

 で、ポート3 を別の所に差したが、大してかわらん。 HDD 買うのは必須だな。

  縄文人、意外と長生き 65歳以上が3割 聖マリアンナ医科大。 生き残ったら、後は老人になるまで生きるという事だろうな。

  捜査書類ずさん放置、時効成立 大阪府警で4300事件。 適当だなぁ。

 夜泣きというのは、赤ちゃんは一度はするが、それを放置すると もう夜泣きしないらしい。つまり構ってちゃん現象と。

  WHO 喫煙シーンある映画、年齢制限を 各国に勧告。 サンジ、ピンチ!サンジ、ピンチ!

2月2日

 12時退社。

  PC-88向けゲームソフトがBEEPに大量入荷。 どっから出てくるんだ?

  ユニットコム、Skylake採用のWindows 7搭載ミドルタワーPC。 OSのサポート切れるの来年なんだけど、良いのか? 第5世代CPUにしておいた方が良かったのではないか?

  女子高生、17歳の立体地図 中学に続き全国最高賞。 あぁ、こういう立体地図中学の頃部活で作ったな。 ここまで高精度じゃないが。

  体張りすぎ! 「水中で発砲された弾丸はほとんど進まない」 を実証するため物理学者がプールで自分を撃ってみた。 的要らないだろ。でも、結構進むという話も聞くが。

2月3日

 12時退社。

  知ってました? AMDは付属のCPUクーラーを使わないと保証対象外。 そうだったのか。リテールクーラーなんてほとんど使った事無いからなぁ。

  本当に必要? 「緊急事態条項」 憲法に書かなくても既存の法律をちゃんと運用すれば済むし、 明治憲法で失敗した経験もあるし、他国の様な抑止条項もないと。

2月4日

 夕方、内科に。帰りの商店街で違和感あると思ったら、 だるまやが無い。潰れたかと思ったが、移転らしい。良かった。

 病院帰りに三ツ矢堂製麺で夕飯。 牛しゃぶ味噌カレーつけめんは昨日で終わった。 その影響なのか客が自分一人。午後6時に客が一人ってやばくないか?

 12時退社。

  朝食なし、脳出血リスク36%増=血圧上昇原因か―大阪大など。 朝食食べないと、肥満に高血圧に脳出血と。 でも最近朝食食べてる時間なんて無い。

2月5日

 久しぶりに定時退社。病院寄って帰る。

 『青春ブタ野郎』の多数決ドラマ。ルートはましろ。 ループとして青春症候群発症か。
途中なんども音声途切れたorz

  「4K・8K放送は録画禁止にすべきではない」 MIAUと主婦連が申し入れ。 録画禁止にするなら、TV局の方も録画放送禁止で、 生放送オンリーにしてみてはどうだろう?

 Youtubeでの周波数テスト流して見た。5.1chだと、30Hzは聞こえる が、20Hzは聞こえない。Pure Audio だと、十数Hzまで鳴ってるの 分かる。ごそっと演算でカットしてるな。
上は、16kHz は何となく鳴っているの分かるが、17kHzは全く分からない。 昔は聞こえていたのかなぁ?
メインで結構鳴らしているので、サブウーファーがどこまで 効いているのか良くわからん。

2月6日

 布団で寝たかったが、C90申し込みの前に体力回復させてからと 思ってたら、朝になってしまった。

 なんか台湾で M6.4 の地震が TL に流れてきた。 ビルが幾つか倒壊してるとか。

 昼間マクドナルド食べようと思ったら、並んでたので諦め。 サンドイッチやおにぎり、総菜パンってコンビニみたいな感じだな。 まぁ、同じグループだけど。

 11時半退社。

  北朝鮮の中傷ビラ、誤作動で30kgの塊で韓国に落下相次ぐ。 まさかの塊w

 椅子で眠った後頑張って起きて、3時か4時頃寝る。

2月7日

 9時半頃起きる。

 『WORKING!!!』予告がRPGぽかったから番外編的なのをやるのかと 思ってたら、普通に続きだった。放送枠が取れなかったのか、 制作が間に合わなかったのか?

 『ワンパンマン』見終わる。
どんな敵も一発で倒す最強無敵のヒーロー、小学生か中学生の頃 やってた妄想を直球で仕掛けてきた。普通そんなの自己満足で つまらないものだが、それが面白い。敵もインフレしてるんだろうが、 サイタマが強すぎてインフレになってない。

 今度B5のアンソロに載せる用にちょっと組んでみたが、 \section で行がずれる。A6やA5の時は特に問題 なかった筈なんだが。それっぽく誤魔化せるくらいには調整したが。

2月8日

 12時退社。

 色々試してて、解決法見つけた。\bunkohonbunsize\baselineskip を再定義すると揃った。

 OS のインストールする時のメディア、DVD-RW にちまちま書いてたけど、 最近だと USB メモリで良いかな? DVD-RW だと数MB/s だけど、USB メモリだと数十MB/s は出るので速い。
amazon で見たら、もう 8GB や 16GB って、500~1000円なのか。 安くなったな。

  <デートDV>暴言や暴力…被害者は男子生徒、女子の倍以上。 夫婦間だって表に出ないだけで実態は男女同程度と言われてるしな。

  【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた。 大きさと硬さとかが変わったら病院か。 それはそれとして、チンクダってやっぱ痛いんだ。 されなくて良かった。

  元自衛隊メンタル教官が教える  「折れてしまう」原因は、ストレスではなく◯◯だった。 そもそも寝る時間ないし、趣味をできない事でストレス溜まってくんだけど。

2月9日

 10時半退社。こんなに早く帰ったの久しぶりな気がする。 あ、金曜は定時で帰ってたか。

 3時ぐらい仮眠取って、5時に布団に。

2月10日

 明日はチーム全員出社だと思ってたら、そうじゃなかった。 でも出てこいと言われたので、明日も仕事。ぬか喜び。

 10時半退社。

  『ガルパン劇場版』の後はスピンオフが熱い!!  野上武志が『ガールズ&パンツァー』『リボンの武者』の キャラ原案画を一挙公開!!【前編】 ミリオタが能登さんで立ち上がるw 砲弾が抱き枕www

  事故多発の組み体操、安全策を要請へ 文科省、各教委に。 7mから落ちるって、ビルの3階から落ちるのと同じ位だな。死ぬだろ。

  「建国記念の日」は日本ができた日じゃない?  本当の意味を知って、建国を祝いましょう! まぁ、クリスマスがイエスの誕生日でなく イエスの誕生を祝う日みたいなもんだな。

 今日も堪らず横になり、撃沈。5時に布団に。

2月11日

 今日は並んでなかったのでマクドナルド。詐欺バーガー 名前募集バーガー頼んでみた。ポテトの量はともかく、味は良かった。

 10時退社。買い物できない。明日は買い物したい。 土日のおかずがない。

  「女児に換算すると全員がプリパラユーザー」  タカラトミーが決算資料でおじさんの存在を抹消する。 女児レートwww

2月12日

 前にもらっていた目薬が無くなったので、ジェネリックの新しい目薬に。 パッケージが変わったのがよいが、中々出てこない様な感じだし、 かと思えば直ぐ零れたりとよく分からない。

 9時半退社。ラーメン食って帰る。

  <ナマコ>海の中にすし 色素欠落でそっくり 三重・鳥羽。 こんな風に抜ける事あるんだ。

  埼玉を否定しまくる伝説の漫画「翔んで埼玉」が30万部突破!  版元が埼玉県各市長にコメントを依頼する暴挙に。 知事じゃないの?

  パスタを縦に刺すだと……!? 話題の「エリンギパスタ」の 見た目が想像の斜め奥に突き抜けるインパクト。 魔夜峰央先生って、パタリロに人間から茸が生える短編描いてて、 最後は頭が茸になってたけど、それはエリンギぽかったような。

  『ワンパンマン』誕生秘話!こんなにもおもしろい理由が明らかに。 漫画版も読んでみたいな。

  【証拠画像】ワンパンマンのタツマキ、履いてないことが明らかに。 穿いてないのかw

  まだ食べられるのに、なぜ捨てるの? 食品ロスの現場は

2月13日

 8時くらいに起きる。

 洗濯したりビデオ消化したり昼寝したり。

 『新妹魔王の契約者』8話まで見る。これ、バトル物だったんだ。

2月14日

 3時ぐらいに寝て、9時前に起きる。

 なんかだるいと言うか、微妙に目や頭が痛いと思いつつ ビデオ視聴。

 午後、市長選なのを思い出して小学校に潜入。 なんか熱っぽいと思って、帰宅後測ったら37度だった。

 GLFで発行するマリみてアンソロの原稿終了。 自分の原稿やろう。ここさけだけど。間に合うかなぁ?

2月25日

 10時退社。なんか霰が降ってる。

 Text Revolution、本の杜と1週間違いだったのが、1日違いに変更になった。 なんだこの連続は。

 辻堂の109、今週のシネマポイントカードデーは休館か。
『オデッセイ』3Dって、昼間か帰れないくらいの時間でないとやってないな。 『selector』はレイトショーでも終バスに間に合いそうな時間でやってる。
そろそろ有給取って休みたいが、そしたら見に行けるか?

 土曜日東京出て行くから、そのついでに『オデッセイ』見るのもありかな? 新宿で見るか、辻堂往復するか? それとも川崎? 時間どうなるかだな。できれば IMAX 3D で見てみたいが。

 日経はようやく反発して1000円高か。戻れば良いなぁ。

 『GATE』は書籍版よりも文庫版の方が絵が好みか? まぁ、B5よりも文庫の方が好きというのもあるが。 しかし、今文庫は18巻もあるのか。少なくとも2巻は増えそう。 他にも積ん読あるんだよなぁ。

2月16日

 朝、途中のローソンに寄ろうと思ったら潰れてた。 駅に近いローソンでユンケル購入。600円のユンケルは全滅で、 1000くらいのユンケルが残り僅か。もっと高いユンケルは残ってた。 今日はユンケル大人気だな。7時から全国的にユンケル馬鹿売れだもんな。

 11時退社。

  アップルに日本の下請けが一矢 東京地裁中間判決「米国での審理」退ける。 うわ~、めちゃくちゃ言ってるなぁ。流石アップル。

  “隠れ捕鯨大国”韓国の仰天実態 「混獲」で日本の4倍超… SSなぜ矛先向けぬ? 韓国攻撃してもパフォーマンスにならないから?

  伊能忠敬の測量に協力した約1万2000人のデータを公開  子孫の名乗り出、史料発掘呼びかけ。 プロジェクトも凄いが、1.2万人の名前がちゃんと残っているのが凄いな。

  <働かない働きアリ>集団存続に必要 働きアリだけは滅びる。 正社員を遊ばせておくのがこの方式。 今の企業は、正社員を切り詰めて残りを派遣やらでまかなう方式だな。 でも都合良くアリは来ないと。
選択と集中も良く言われるが、それで液晶に集中して倒産寸前なのがシャープ。

2月17日

 睡眠時間短くて眠い。

 社食のイベントでフカヒレ丼。セットのスープが凄まじく熱く、 口内火傷。味がわからん。

 そろそろ残業抑えろとか、休日出勤は代休にしろとか言われ出してる ので、定時退社。

 眠いので、睡眠時間取った後の木か金に映画行こうと思ってたが、 今日行く。チケット買った後マクドナルド行くが、火傷で味が微妙。

 『Selector destructed WIXOSS』TVの使い回しが半分以上あるな。 新作はウリス回り。むしろウリスが主人公。幼いるう子も出てきた。
人間になったタマとるう子の絡みはほとんどない。

  ハードディスク約5万6000台の運用実績から壊れやすい メーカーが明らかに。 この手の記事は良く出るが、HGSTが壊れにくいのは一致してるな。 でもHGSTって高いんだよな。
Seagateは大容量タイプだと普通。WDは全体に壊れやすいか。

  海外在住者の日本の金融システムからの締め出しが始まった。 海外在住者にはマイナンバーは発行されず、 マイナンバーがないと海外口座と日本口座との送金ができない。 うわ、これは酷い。

 もうすぐ『ガルパン』4DXが始まるが、チケット予約でサーバーが 落ちる状態らしい。東京やみなとみらいは混むか? 他にやってそうなのは小田原。調べてみたら、切符580円 32分。 なんだ川崎と変わらないな。ただ、シャトルバスが1時間1本。
鴨宮だと電車は少し安くなるか。徒歩23分。 バスは15分に1本で、5分+5分って所か。微妙だ。

2月18日

 あまりにも眠いのでリビングで休んだと思ったら6時。 今日はちゃんと布団で寝るつもりだったのに。

 昨日の口内火傷はまだ治ってない。お陰で飯の味が微妙。 普通の温度の筈の味噌汁も熱く感じられて飲めない。
しかも炭酸飲んで、口内の酸性度を下げる為にうがいしたら、 血が混じってる。程々に直った皮膚が炭酸の刺激で破れたのか? こんな罠が。

 10時退社。

  立ち食いの「いきなり!ステーキ」はなぜ成功したのか。 一度行ってみるか?

  厚労省「まるでブラック」非正規相談員の労働時間延長。 取り締まる方がこれだからな。 もっとも、役所の金払いが悪いのは公務員がもらい過ぎと思ってる 国民がいるからだが。 正規はいなくなって非正規ばっかりだし。

  キヤノン、AFを強化したミドル一眼レフ「EOS 80D」 45点AFとかファインダー視野率100%とか、本当にこのスペックで出るの? これは7DII 買わなくて良いか?
ISOボタン、写真見る限り押しづらそうだ。 機能は1つなので、どちらのダイヤルでも変わりそうだ。
レリーズは買い換えだな。
発売は3/25か。6月くらいには値段落ち着いてるかな? あ、6/30までだと、キャンペーンやってるのか。 自分への誕生日プレゼントにしようか?

  「きっぷ」と「切符」の違いを知っていますか。 普段使ってるのは乗車券類で通称きっぷと言う事なのか。

 来週月曜は代休、金曜は有給(か代休)になったので、 来週金曜に小田原で『ガルパン』4DX予約。 『オデッセイ』は土曜の昼に見ようと思ってたが、 中央付近のエグゼクティブシート無くなってたので月曜に。

2月19日

 

 なんか今日客が来るから今日休もうと思ってたら、月曜になったので、 月曜を代休にして『オデッセイ』の予約してたら、 火曜に客が来る事になった。予約してなかったら火曜でも良かったのに。 と言うか、火曜だと料金安くなるのに。

 7時に帰ろうと思ってたんだが、12時退社。

2月20日

 そこそこの時間に布団で寝ようと思ってたんだが、 やっぱり耐えられなくてリビングで横になってたら5時。 ようやく布団に入って、起きたのは10時前。

 原稿をやってたら時間無くなったので出発。

 新宿行って、歩く。Googleさんは25分程度と行っていてくれたが、 40分はかかった。

 煙人でオフ会。 自家製燻製の店。醤油やマヨネーズまで燻製。 久々に高額になった。ここは2次会で使うと良さそうな。
くじらユッケあった。ユッケ食ったの久しぶりだ。

 終バスは無くなってる。歩いて帰る気力無かったのでタクシーで。 快適だ。

 12時寝る。

2月21日

 7時半頃起きた。

 何やかんややって原稿最終修正して印刷。 この機種での初めての小冊子印刷戸惑う。 片面は速いのかも知れないが、両面なので時間かかる。 スペック良く読んだら、片面30枚/分、7枚/分だった。 今まで使ってた機種だと、LBP-1310 で約 5.5枚/分、 C530dnで8枚/分だな。

 急いで駅に向かい、11時20分頃会場に。色々準備。

 GLF 16開会。直接参加は初めて。売り子いないので真面目に売り子。 たまらずトイレに行ったり、知り合いのサークルが売り子してくれたん で1時間位急いで買い物。

 マリみてプチオンリーはサークル20くらい。 告知が上手く行ってなくて、気づいていない人や遅めに気づいた人 多数だったんじゃないかな。自分は主催が本の杜の主催だったら、 おそらく最速で知ったけど。また来年のGLFでプチをやろうと考えてる みたいなので、その時はもっと集まると良いな。

 終わった後、いさりびでFani通打ち上げ。 体力温存の為に自分は1次会で終了。
京急の急行に乗る筈が間違って普通に乗ってしまったために 帰宅が20分遅れる。

 大した事せずに、11時に寝る。

2月22日

 3時半ぐらいに一旦目が覚めた気がしたが、そのまま寝る。 6時半ぐらいに目が覚めた。少し活動して2度寝しようとしたが、 結局そのまま起きた。

 二郎食って辻堂に。

 『オデッセイ』火星の大気などは事前に調べずに見る。
いきなり暴風雨。後で調べるが、ドライアイスの雪は降るらしいが、 水は降らず、砂嵐が起こるらしい。風速は190km、秒速53mの 風になるが、気圧薄いので本当は大してダメージ無いらしい。
で、ジャガイモ育てる。うんこで育てるが、無毒化したんだろうか? ただの糞尿は毒なのでそのまま肥料には使えないんだが。 まぁ、植物学者だからやったんだろう。
水を得るのに水素を燃やすんだが、液体水素じゃなくて ヒドラジンからうんぬんした。N2H4を 水素と窒素にしてから燃やしたのか。
そしてまさかのマーズパスファインダー復活。 さらに16進数でASCIIコード表から通信するのは凄いな。
そして順調だと思ってたら、エアロック大破でジャガイモ全滅。 夢オチかと思ったら本当だった。
その後穴をビニールとテープで塞いでたが、火星の大気圧は0.75気圧。 持つのか? もしかしたら気圧落としてるのかもしれないが、 それでも相当な圧力差だと思うが。
検査をせずにロケット爆発。そうなるとは思ったけどね。
起死回生の手がヘルメスをスイングバイで火星に戻すと。 これは火星まで戻って救出できる最善の手であるだけでなく、 残されたクルーに「罪滅ぼし」をさせられるメンタルケアも兼ねて とても良い案だ。
MAVが予定から大幅にずれたのは説明無かったが、 シートが外れて空気抵抗が増えたかららしい。 あんなシートでも意味あったんだな。
で、救出成功。成功は疑ってなかったがはらはらした。
地球1日目って説明あったが、宇宙から戻ってきたのなら歩けないし、 検査やら記者会見やら忙しくて、後輩の指導とかできないと思う。

 終わった後有隣堂で『火星の人』上下巻購入。文庫2巻か。 ハヤカワ文庫で紙が薄いから、ラノベ3巻分くらいだな。

 IMAX 3D で見たが、通常人の頭ぐらいからスクリーンがある所が、 天井から床までスクリーンがあってでかい。視界が埋まる。 カメラがパンする所でなんか酔うw
画面の中心が目線の下の方にあるので、椅子を倒すと見づらく、 程々に倒す。それで腰がきつい。

 109だと字幕ばっかりだが、TOHOやチネチッタだと 日本語吹き替えあるんだな。吹き替えの方が好きなんだが、 わざわざもう一度見る程ではないか?

 帰宅後、なんか知らんが時間経つ。9時ぐらいから『ギャル子』 見てて撃沈。12時頃起きる。腰に深刻なダメージ。 布団に入るが、寝てた分と腰痛で全然寝付けない。

 この3日間、ビデオの消化全然進まんかった。1クールは見ようと思ってたのに。

2月23日

 6:45頃起きる。

 16:45退社。

 5cm程低いスピーカー買おうかと思ったけど、 スピーカースタンドを5cm下げた。

2月24日

 『新妹』2期見ようとして撃沈。4時に布団に。

 16:45退社。明後日の休みは代休になるのか有給になるのか どうなるんだろう? それで明日と来週の帰宅時間が変わる。

  東京ビッグサイトの代替施設を設置へ。開催危ぶまれたコミケに朗報。 仮設施設をオリンピックに使用する方が合理的だと思うが、 もし仮設施設と西拡張をコミケに使用する場合、 ホール移動がシルクロードみたいになるのか。地獄だ。 あ、移動ルート分人の密度が減るという密かな効果もw

 GLFのここさけ新刊をpixivに上げたが、閲覧数少ないな。 そして読者は男性が多い。

 『GATE』イベント申し込み。板橋で16時会場、17時開演か。 Comic1 がある日だが、間に合いそうだ。

2月25日

 明日は代休になった。これでまた有給申請して認められなかった 有給が増えていく。

 10時半退社。

  国によって「魅力的なルックス」はこれだけ違う、 Photoshopでレタッチした男性画像。 男のChinaは分かるが、女のChinaはバービー人形かと思える様な感じだな。 そして、男のUSAは腹筋割れてる。他にも割れてる国あるけど。

  瓦礫影ブラシ。 クリスタ用なのでPhotoshopからは使えないが、面白い発想のブラシだ。 やけにも使えるとは。

  フォビオンセンサー搭載のミラーレス「SIGMA sd Quattro」 ようやくQuattro搭載。一眼レフ止めてミラーレスか。 APS-Hもあるが、フルサイズは厳しかったか。 位相差AFも搭載する様だが、どうやってるんだろう? しかし、また変わった形だ。好きだな。

 2/10「ためしてガッテン」牡蛎は蒸し焼きが上手いのか。 水と酒を1:1で、強火で5分、中火で4分蒸すのか。

2月26日

 8時ぐらいに起きる。

 11時ぐらいに出発。まずは鴨宮に。道を知らないので 30分ぐらい掛けてコロナワールドに。

 『ガルパン』4DX。耐えられないくらい椅子が動くのかと思ったら、 流石にそこまでじゃない。今度平和島では動きをMAXにした奴やるらしいが、 どうせチケットは取れないだろうな。
取りあえず、エンジンを掛けたら椅子の底が振動。 撃ったり砲弾が掠めたら首の横からプシュ。 被弾したり、階段を降りたらガタガタ。 噴煙上がったら煙が上がる。 ジェットコースターやら大きな段差ではゆったりと。 雨が降ったら水が降り、風呂に入ったらシャボン玉。 激しい砲撃だと雷。
特に乱戦になると、振動にガタガタにプシュにもう訳わからん。 中々楽しめた。
2回見た感じだと、西住姉妹と島田愛里寿の2vs1の勝負に見えたが、 島田愛里寿は1両で10両位は撃破してしてるし、 ラスト対決って大洗女子学園と大学選抜は 2vs3で始まったんだな。

 帰りは道分かってるので早い。

 帰宅して、ビデオ視聴してたら2時間ぐらい寝てた。 宅配で起きたけど。

 緑陽社、割引の組み合わせや余部サービス復活するんだな。 割引最大50%と結構増えた。30%とかあっと言う間に行ってたし。

2月27日

 8時くらいに起きる。

 damiのCPUとM/B換装。E350 のファンよりも、Pentium に虎徹 付けた方が静かだ。もうE350は捨てても良いか?

 虎徹付ける時、LGA 1151 のアルミワッシャーとあった。 1150と同じ筈と思って付けたら、ゆるい。本当に 1151 のみか。

 HDDのエラー、外付けボードに差してたら皆無になったんだよな。 相性とかあったのかな?

2月28日

 7時くらいに起きる。

 8時過ぎに出発。出る前に見た時刻表平日のだったので、 せっかく走ったのに丁度良い電車無かった。 休日は微妙なんだよな。JRに切り替えることにする。

 サンクリ会場着いて準備。まぁ、売る方は期待できないが、 それでも準備はしないと。

 今回サークル数は1250程度。カタログは開場前の10時半に完売。 人が戻ってきているのか?

 色々買い物。

 終わった後、たまには焼き肉と牛角に。 堪能コースにソフトドリンク飲み放題。ずっと食ってて、 飲んでる暇無かったので、アルコール飲み放題にしなくて良かった。

 喋るより食ってたので、ジョナサン行ってさらに話す。

 ギリギリの時間だったのに、藤沢行き直通乗れた。

2月29日

 7時半退社。

 damiへのコピーやったが、E350だと50MB/sぐらいが、70MB/s位には 上がった感じ。

  最安の8TB HDD「ST8000AS0002」をテスト、SMR技術を再確認。 録画したファイルは、見た奴は3TBのHDDに移して、 まだ見て無くて、でも待避な奴は6TBのHDDに移してるが、 そこら辺の用途SMRだとある意味目的に添った使い方なんだろうな。
ただ、そう言う用途だから信頼性の高いHDD使いたい気もする。 amiやdamiって、UPS付けてないしな。まぁ、UPS位買えば良いんだが。

.

Last modified: Wed Mar 2 00:30:52 JST 2016
戻る