15 年10月の日記


最新

10月 1日

 『Classroom Crisis』見てて撃沈。5時半頃布団に。7時半起きる。

 横須賀線が置き石で止まって、余波で東海道線も少し止まった。

 また病院に行く1週間前に目薬が無くなった。 どばどば使った覚えもないんだけどな。 持つ時は、1本1.5ヶ月行くけど、違いはなんだろう?

 10時過ぎ退社。

  石炭火力発電に難問出現? 燃やした灰から強い放射能。 石炭の灰に放射能ってのは前からで、規制例外物質にされてた筈だが。

  アリさんマークの引越社がガチブラックすぎてヤバい件について・・・ 何度も使った会社だったんだが…

  道頓堀グリコ看板が子供から大人に? 8日まで特別映像放映。 いつの間にかネオンからLEDディスプレイに変わってたんだ。

10月2日

 6時退社。

 『Classroom Crisis』見終わる。独立エンドは小気味良い。
イリスがナギサに囁いたのは、ナギサの本名かな? イリスはミズキに本名教えたんだろうか?
イケメン(でも顔は京介)ナギサが両手に花となるとは。 百合エンドじゃなくて三角関係エンド。 片方は普通の恋愛で、片方は騎士か。

  優先席で携帯電話、今日からOKに 東日本の鉄道37社。 携帯の報告はないが、万引き防止装置での事故なら何件も報告ある。

  水で膨らむボール、幼児の誤飲注意 腹中で膨らみ重症も。 これは恐いな。

  アメリカは日本人から見て、なぜこんなに“不便な国”なのか? メンテナンスに金掛けないのはどこも一緒なんだな。

  Blendy Milk Coffee 2015 Ad。 かなりシュール。『ミノタウロスの皿』は読んだこと無いが、 食糧になることを喜ぶ話らしい。こちらは食糧にされる生徒は 悲鳴上げてるが。

  <保育園>きょうだいが別々の園 福岡市250世帯悲鳴。 これは酷いな。

10月3日

 眠くてリビングで撃沈。早朝に布団に。

 昼に出発。大崎で乗り換えの筈が乗り過ごしたorz おかげでビデオ上映に僅かに間に合わず。

 集会の後、つけ麺食って帰る。

 ジュンク堂で、『心が叫びたがってるんだ。』の文庫見つけた。 コミックスはなかった。

 『心が叫びたがってるんだ。』文庫、38字、16行、13級、20歯、 ぐらいかな。

10月4日

 7時前に起きて、8時前に家を出る。

 10時前に会場着いて準備。11時サンクリ開始。

 Bホールを回って、A2ホール行って、A1ホール行く。

 『ごちうさ』チノサークルが軒並壁で並んでる。
『シャーロット』がちょっとだけある。 『プラメモ』はイラスト集にちょこっと。

 仙台の『WUG』オンリー、何十サークルも集まってる。 どこにこんなに隠れてたんだ? 映画は今週金曜までと言うので、 急遽今日行くことに。

 2時で買い物終了して、打ち合わせ後売り子。

 『WUG』と『ARIA』の時間調べるが、『ARIA』は諦める。 来週末行こう。

 本は数冊ずつ売れた。サンクリだとこんなもんか。 売れた量よりも、受け取って持ち帰るFani通の体積が多い。

 サンクリ終了後大戸屋で皆で飯食って解散。西口に『WUG』見に行く。

 『Wake Up, Girls! 青春の影』メジャーデビューしたけど、 微妙な曲と微妙な衣装で売れず、自分を見失って媚び営業。 だけど自分を取り戻して再起を図る。
と言う王道展開。素直に楽しめた。ただ、早坂回りで穿った味方すると、
WUGらしさって何だろう…早坂が曲をプレゼント→ダンス→これが私達!
って展開なんだが「WUGらしさって、早坂の曲かよ」って思ってしまうな。

 同じ劇場で『心が叫びたがってるんだ。』も上映している関係上、 そのグッズも売ってた。で、ようやくコミックス買えた。

 『心が叫びたがってるんだ。』コミックスは前日譚。 坂上と仁藤の中学時代、田嶋の一年時代が描かれる。
仁藤が坂上にバレンタインで告白して、付き合い始める。 坂上の両親が離婚して坂上が辛い時に、 クラスから付き合ってると囃し立てられるのが恥ずかしくて、 交際を否定。そのまま自然消滅。
気持ちは分かるが、仁藤が酷い奴に見える。

10月5日

 道路から玄関までの通路に生えてきた蔦に、黒くて、斑点があって、 尻に突起のある幼虫が付いてた。蝶の幼虫かと思ったら、セスジスズメ と言う蛾らしい。もう食い尽くしたが。

 夕方病院行って、会社にまた戻る。10時半退社。

 昨日Gigaファイル便からDLするのに、100~300KB位しか出なかった。 前はもっと出てたと思うんだが。
最近メールも遅いんだよな。転送が遅いだけでなく、問い合わせが遅い。 メールサーバーにping打って結構ロスする。なんだろう?
ルーターが悪いのか、たっぷり使ってる奴がいるのか、 あちらが悪いのか?

 『心が叫びたがってるんだ。』追記。
順の両親の離婚は、順が父親で王子様妄想して、それを喋ったことが原因。 子供の頃は喋ったことが悪いと思ったので、それを封印した。
高校になり、順は坂上を王子様だと思ってしまった。 所が、坂上は自分を姫だとは思っていなかった。姫は仁藤だった。 王子様妄想自体が間違いだった。それに対して、喋らないことなど些細なこと。 だから喋れるようになった。

  約20m先からPCの電源をON/OFFできるリモコンが発売。 これ良いなぁ。PCI Express で電源じゃなくて、 2.5インチラックに通常の4Pで電源とか有っても良いかも。 これ、複数台OKなのかな? チャンネル切り替えできたりするのかな? リモコン、かなり小さいが、もう少し大きくても良いんじゃ? なくしそう。

  「何をぬかしとるんや、コラァ!」 アリさん引越社幹部の「恫喝」が物議。 どこまで腐ってるんだ。

  PEACH JOHN×エヴァンゲリオン!  綾波レイ、使徒、制服をイメージしたランジェリー予約受注開始。 どこら辺が綾波かわからん。

10月6日

 定時退社して辻堂に。

 『蒼き鋼のアルペジオ Cadenza』イオナのスカートの内側に見える フリルにハァハァ。そして白いドレス良いなぁ。
生徒会はアシガラがうざ可愛い。誰かと思ったらみもりんだったか。
そして見所の艦隊戦はかなりの迫力。すれ違い様にレーザーブレードで 斬り掛かり、それをドリル迎え撃つ。大口開けて敵艦に噛みつく! 艦隊戦……だよな? あ、普通にアスロックや魚雷連写、 主砲のゼロ距離射撃合いもやってる。最後のはやっぱり無茶だが。
タカオやハルナがピンチに駆け付けるのは普通に分かるが、 まさかコンゴウが味方になるとは思わなかった。 なにげに王道少年漫画展開。
そしてラスト、イオナが神々しくなってる。オチは…まぁ、良くあるよな。

  米記者から「出来レース」批判された安倍首相国連会見。 記者クラブなんてあるくらいだしな。

10月7日

 8時半退社。台湾まぜそば食って帰る。

  「アクセルワールド」や「ソードアート・オンライン」 新作アニメ発表 「電撃文庫 秋の祭典2015」開催。 『アクセル・ワールド』新作アニメって、OVAか何かか?

  Skylakeアーキテクチャの謎 その2 ~5命令デコーダと6命令uOPキャッシュ。 ちょっと強化したくらいだと思ってたら、かなりの変革なのか。 その割には速度はそんなに変わってないよな。 性能じゃなくて、電力とか、生産効率に振ったのか? 変えたは良いけど、性能出なかったので、恥ずかしくて言ってないとか。

10月8日

 夕方眼科に。

  「南京・慰安婦の存在、我が国は否定」 自民・原田氏。 規模だとか形態の認識違いの否定ならともかく、存在自体の否定とは。

  Braswell版Celeron搭載のファンレスマザー2モデルがGIGABYTEから。 Celeronで4コアあるのか。それでTDP 6Wとは。

  30歳会社員「理想の年収」は919万。 これ、女が求める理想じゃなくて、自分の理想?

  20代男子3割「Hより一人でする」 相手がいない男はそもそも調査対象外か。

 価格.comのグラフ見ると、7D2は順調に値段下がってるが、70Dは横ばいだな。

  専門家が警告 大ブームの「食事は炭水化物抜き」が一番危ない  糖質制限ダイエットで「寝たきり」が続出中! ま、結局はバランスだよな。

  CG児童ポルノ裁判の傍聴に行ってきました。 『児童ポルノかと思って買ったらロリBBAだった』www

10月9日

 なんか会社のメールサーバーのSSL証明書が切れるんで、 SSLを使わないよう設定変更しろと通知が来た。良いのかそれで?

 今日は半ドン。退社は13時過ぎ。なんか半ドンだとちゃんと 12時に帰れないような…

 ラーメン食って桜木町に行って『ARIA』発券してパンフ買う。 後文庫読んで時間潰す。

 『ARIA』BD-BOX 3巻に分割して入ると言う新作映像を一気上映。
基本はアイがシングルになったTVより少し未来だが、 灯里達がシングルの頃だったり、アリシアが新入社員を 募集して灯里が来た時の話を織り混ぜ。
アテナは仕事が忙しく、新規台詞はなく、録音の歌だけで参加。 だけど涙が…
それにしても、アテナはショートカットから足まで届く長髪に。 ウィッグ?

 映画の宣伝幾つか出たけど、最近2週間限定上映多すぎ。 ほとんどOVAだな。せめて1ヶ月くらいは流せよ。

 『デレマス』見てて撃沈。夜から続き。『WORKING』も見て寝る。

  16個のレンズをコンパクトカメラに搭載しデジタル一眼並の 写真や4Kムービーを撮影できる「L16」。なんかキモい。

10月10日

 朝起きて洗濯やらなんやら。

  ご報告とご説明です。 作者の同人誌をスキャンして、キャラ名変えて雑誌に載せたと。 もちろん作者の許可は取ってないばかりか、作者が病気だとか 許可取ってるとか嘘吐きながら。
これは酷い事件起ったな。

 『心が叫びたがってるんだ。』2回目視聴。普段映画は1回しか見ない。 2回見るのは相当珍しい。文庫や漫画読んでから望む。
まず話の順番が文庫と映画とでは違う。映画だと順の小学生時代が 最初にあり、順が主人公であることを明確にし、玉子が実在したかに 見せかける。文庫だと最初に登場するのは拓実で、順の小学生時代は 脚色を加えた回想として描かれる。メモ帳に玉子の絵を描いてた 事から、玉子は順が妄想と現実の区別が付いていない産物になる。
漫画だと、文庫の節々に出てくる中学時代の回想が、キャラの 過去のエピソードとして纏められてる。
順が拓実に惚れる過程は映画だと分かりづらい。小説だと順の妄想メモ と同じ内容を拓実が弾き語ってるので、それで「心の中を見られた」 →「拓実は私の理解者」となる。映画だと順が妄想メモを見返す シーンがないので最初が分かりづらい。
菜月が拓実に今でも惚れてることは、節々に出てるな。 順が家に行ったことあるとか、メアドを知ってるのにはあからさまに ショック受けてたし、仲が良い様子を見て鞄の紐をギュッと握ったりとか。
大樹が順に惚れてるのは、明確と言うよりは過程は分かる感じ。
そして、絵柄とラスト明確にくっつかないから分かりづらいけど、 話としては少女漫画だね。順って喋ってたら天然はわわ系だろう。 それに優しい当て馬王子様キャラと、横暴ツンデレ攻め様がいて、 後者とくっつく話だ。

10月11日

 途中で撃沈して夜中見たり、掲示板で争ってて寝付けず。 8時くらいに起きて、『わかば*ガール』を主に視聴。

 『心が叫びたがってるんだ。』順が歌えるようになる過程って、 拓実が重要な役割果たしてる。
拓実は順の心を見た。→心を伝えても大丈夫→筆談ならOK。
拓実が「歌なら呪い関係無い」→歌ならOK。
と、拓実が順の呪縛を段々と解除していった。

 『がっこうぐらし』見終わる。ラストのゾンビは圭か。 Wikipedia見たら、「卒業」するきっかけは違うんだな。
読んでみたくなった。amazonは壊滅っぽいけど。

10月12日

 7時半ぐらいに起きて、準備して9:20頃出発。

 10時半過ぎPiOに着く。取りあえずリリマジ。 大分減ったな。大手も来てないし。

 その後ぷにケを回る。ぷにケ来たのは久しぶりかな。

 その後知り合いと、つけ麺食って、ファミレスで話し込む。

 『ログホラ』最新刊読んでて、ミノリのモノローグで 『頑固な固まりを恋だと誤解したこともあった。それは勘違いだった』 と書いてあって、悲鳴と混乱。ミノリのシロエへの想いは 恋なのか何なのか? 恋だと誤解したことが勘違いって、二重否定なのか?

10月13日

 『ログホラ』あぁ、ミノリが頑固なのは恋してるから、と言うのが誤解で、 元々頑固なだけだった事に気づいたのか。

 10時半退社。

  タクシーに乗る=金持ちってイメージだけは、 どうにかならないものかと思う最近。その風潮を変えるべく、 タクシーの利用メリットをあげてみる。 シェアすると案外高くないが、ボッチの時は高いw 自家用車よりは安いが。

  なにこれかっこいい! 新型マスキングテープ「ナスカの電子回路」 Twitterでの反響を受けて商品化へ。これは格好良いな。

  このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!?  実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声。 よく見たら CG っぽくもあるが、アイドルのフォトショマジック と言われてもわからん。

  漫画家に無断で作品を掲載 リブレ出版が謝罪 担当編集者を懲戒解雇に。 そりゃ懲戒解雇は当然だよなぁ。

 なんかpixivでここさけ検索したら、上手いなって思った人は 男性が多い気がする。

  1億3000万円かけたオリンピック東京都ロゴ、全く同じものを ニュージーランドの弁護士事務所が使っているのが見つかって終了こっち は似てるとは思わなかったが、流石にこれは一致だろ。

  マイナンバー初の外部流出…記載した住民票発行。 5日スタートで9日に指摘か。1週間持たなかったな。

10月14日

 一通り日記書いたり終わったら、椅子に座ったまま撃沈。 4時半頃布団に行く。

 11時半前退社。

  Skylakeは14nmプロセスに合わせたマイクロアーキテクチャか。 デコーダ等を増やしたが、パイプラインを増やしたりして相殺か?

  北海道新幹線:割高料金に地元落胆 「高速区間短いのに」 6割が時速140kmか。関西の快速と同じ位じゃないか。

  タワー型マンションに住む危険性 健康面でリスク?  なぜか役所も沈黙。風で常に揺れてるのか。

  いちばん買ってはいけないマンション  「郊外に立地する駅から遠い新築の…」 マンションは売ることを考えることが必要なんだよな。 管理組合とか面倒そうだし、管理費は段々高くなるし、 部屋の改造も面倒だし、ネットワークも選べないし。

  朝日新聞社、「天声人語」をiOSアプリ化、萌えキャラが音声読み上げ。 朝日始まったな。

  現役の高校生声優・武内駿輔さんに聞く! 声優になる方法とは?ぼくも実年齢より20歳近く年上の役を決める オーディションに挑戦して、選んでもらうことができました』 武内Pって、38前後なのか。

  龍馬、「北辰一刀流」免許皆伝 「剣の達人」示す文書、記念館が確認。 え? 龍馬は免許皆伝だけど、その免許って飾りって話じゃなかったの?

  ここさけ来場者特典。 5・8週目はスペシャルボイスドラマアクセスカード… なんだとぉ!? 4回見るの!? 流石に辛いな…どうしよう?

10月15日

 10時半退社。

  組体操 先生のケガ相次ぐ ▽組体操リスク(11) 降ってくる子供に当たって教師も重傷か。 『自分は子どもを上手に受け止める自信はなかったけれど、 せめて自分が下敷きになってクッション代わりになろう』 なんか特攻隊みたいな精神だな。

 藤沢から秩父までの経路検索したら、3時間半 1600~2800円と出てきた。 遠いなぁ。値段は大洗の半分だが、時間は大して変わらない。
6時に家を出て10時に着いて、18時に帰路に着くと22時に帰宅か。 なんか一泊くらいしたいな。大洗は一泊しないと無理と思ってたし。 『ここさけ』『あの花』『マリみて』とあるからなぁ。 しかも徒歩じゃ厳しい広さだろうし。
まぁ、まだ行くとは決めてないけど。

  そんな使い道が! Yahoo!知恵袋「マクドナルドのドリンクの フタにある3つの突起はなにか意味があるのですか?」が話題に。 そもそも突起があることに気づかなかった。

  プールサイドの美少女に降りかかる「水しぶき」  その作り方が予想外すぎて笑うしかない。 連続写真あったのか。

  大阪市の入れ墨調査は適法=処分の職員、逆転敗訴―高裁職員の入れ墨が市民の目に触れないよう人事配置する目的は正当』 『入れ墨を理由とする社会的差別が広くあると示す証拠はない』 矛盾してるだろ。

  「シベリア抑留」登録、ロシアが撤回要求へ。 今度は日本が言われた。

 スタジオYOU、コミケ直前の12/27に各種オンリーイベント開くのか。 サークルも一般も集まるのか?

10月16日

 11時半退社。なんか毎日残業してると生きる気力が減ってきて、 食欲が減るから夕食抜きでも耐えられるようになるんだな。

  「五輪にはボランティアで働けるエンジニアが必要」発言の真意を聞く。 自衛隊で学んだパイロットは戦争になったら無給で戦闘機に乗れって論理か。

  復興相「お答え控える」 30年前下着窃盗と週刊誌報道。 げ、元気があってよろしい…

  “バスト発育の法則”で3段階に分けた「成長期専用ブラジャー」とは? ほほぅ。勉強になる。

  ベトナム戦争時「韓国軍兵士が性的暴行」 女性ら訴え。 果たして謝罪するかなぁ?

  Windows Updateすると勝手にWindows7/8がWindows10に アップグレードされるエラーが発生。 え? これわざとじゃなかったの?

  【強姦事件再審】男性に無罪判決、6年拘束 「計り知れない苦痛与えた」大阪地裁裁判長が遺憾の意。 母親が捏造したのか?

  まもって守護月天!続編についてのお知らせです。 なん……だ…と……!?

10月17日

 起きれず、8時くらいに起きる。

 9:40頃家を出て、川崎に着いたのが10:40。普段ならコンビニに 寄るが、そのまま本の杜に。10:50頃着いて準備。 まぁ、さくっと終わる。

 まぁ、ちょっとは売れる。いつも通りマターリ。

 カタログの広告見たら、マリみてオンリーが GLF 内で開催するっぽい。 それは素晴らしいが、サークル参加をどういう体制でやろう?

 終わった後、モールで創作うどんを食う。

 夜、9時か10時にノーポイッしようとしたら、OPで撃沈。 5時頃布団に。

10月18日

 8時ぐらいに起きる。

 『うさぎ』見て『デレマス』見るが、撃沈も。 かなり疲れ溜ってるな。

10月19日

 定時退社して『心が叫びたがってるんだ。』3回目見に行く。

 軽のナンバーが全部 564Cだ。
玉子の殻って、やっぱり順と世間を別けてるのかな? それとも途中で意味が変わった?

10月20日

 8時退社。日高屋で明太子汁無し蕎麦食って、ビックカメラで CAPA買う。

  あの激しいけいれんは本当に 子宮頸がんワクチンの副反応なのか。 この症状、昔のヨーロッパだとヒステリーと呼ばれてた奴じゃないか? そりゃもう凄まじい引き付け起こしてたそうだ。

  クララが立った訳。成瀬順そのままだった。

  心が叫びたがってるんだ。 舞台探訪・聖地巡礼 埼玉県秩父地方・栃木県足利市。 凄い、良くここまで探したなぁ。

  「エヴァ新幹線」発進! 車内で使徒と対決  チャイムはあの主題歌 JR西日本。 乗ってみたいが、隣からゲンドウが見つめているのは嫌だw

  セブンーイレブンがオーナーをどう追いつめ、なぜ追放するのか。 うわ~、これは酷いな。

10月21日

 12時退社。

  維新の「本家争い」激化=執行部が代表選実施、口座は凍結。 執行部が北朝で口座(三種の神器)を持って逃亡した大阪系が南朝と。

  子宮頸がんワクチン薬害説に サイエンスはあるか 日本発「薬害騒動」の真相(中篇) 少女に老人用薬を投与。Bスポットなんてお狐様じゃないか。 そして性感染症なだけに宗教団体も出てきたか。

10月22日

 12時退社。流石に冷蔵庫の残りが少ないので、 バス無いのに買い物して帰る。

  東7・東8ホールの概要。 まさか台形になるとは思わなかった。
東は1ホール大体8500m2。 それに 3080m2と11680m2が足されるのか。 平均すると7380m2
流石にリンクスペースにサークルは置かないだろう。 と言うか、東78にサークルを置くかも分からないし、 かと言って一般待機はもったいなさ過ぎる。企業も微妙。 東8を丸々コスプレ更衣室って手はあると思うけど。

10月23日

 10時半と、久しぶりに早めに帰る。

  ASRock、“学習リモコン”機能搭載の11acルータを国内発売。 なんかステルス戦闘機みたいなデザインだな。

  英国人の日本文化論が「正しすぎる」「ぐぅの音も出ない」と話題に。 流石に50万円はぼったくりと言う根拠が、反物の原価が数万円というのは、 原価厨乙と言うしかない。

  高級住宅街に「売春婦あります」看板 「日本を侮辱」猛抗議で撤去へ。 日本は「天空の城売春婦」と言う映画が大人気で、 TV放送されるとtwitter負荷試験になるくらいなんだけどな。

  細菌兵器の死者「120万人」=中国と日本がまた応酬―国連総会委。 流石に草。

  元被告の母「裁判長に伝わった」 逮捕20年、再審支持。 そういや、耐震偽造した建物の関連施設とかは再調査するけど、 罪を捏造した警察・検察・裁判官の関連事件は再調査しないのか?

  元被告の母「裁判長に伝わった」 逮捕20年、再審支持。 そういや、耐震偽造した建物の関連施設とかは再調査するけど、 罪を捏造した警察・検察・裁判官の関連事件は再調査しないのか?

  江戸時代の男たちはおっぱいに興味なかった?!  だからこそ“秘めたるモノ”に魅かれ… 明治初期、日本に来た外国人が 「日本人女性は道路で上半身裸で身体拭いてる」って驚いてたくらいだからな。 見慣れている物に性的興奮は湧かない。

  パンツの中に鳥を入れて密輸しようとした男。 痛くないのか?

  考えすぎた結果がこれだよ!  日本水道協会のポスターの女の子が闇&病みを放ちまくっている。 あらやだ心がお喋り。そうだ、早くスクランブルエッグにしないと。

  新「ルパン三世」オープニングが「片目で見ると立体的に見える」 と話題に → ホントだああああ! ほほぅ。興味深い手法。

10月24日

 眠くて仮眠。5時前に起きて少し作業続きして布団に。 9時ぐらいに起きて、洗濯したり色々。

10月25日

 眠りながらビデオ消化して、5時頃布団に。起きたの9時。

 『Fate』に『イリヤ』終わる。『うまる』も見たかったんだが、 手をつけられず。『おそ松さん』は見たけど。

 コンロ掃除する。コンロ用洗剤を吹き付けてから、 ラップでコーティング。暫くすると簡単に綺麗になった。

10月26日

 朝郵便受けを覗くと、昨日の15:40に不在が。いたんだが、寝てたか? あぁ、週末まで受け取れそうにないんだよな…

 今いるフロアを他社に貸すので、来月部所が引っ越し。 今までよりもかなり狭い場所になるらしい。 同じくらいの面積にしてくれよ…orz

 10時半退社。

  “仏教系”アイドル「ナムナムガールズ」が活動停止。 昨日TVで紹介されたばかりだというのに。

10月27日

 会社にいる頃から鼻水が止まらない。

 10時退社。

  男性が自らマイナンバーをネット公開 自分の番号でも違法行為の可能性が。 自分のマイナンバーを公開したら違法って、 自分の裸を公開したら猥褻頒布罪や児童ポルノ提供罪になるようなもんか?

  先生を3万7千人削減、財務省要求へ 借金増抑える狙い。 『日本の先生が忙しいのは 授業以外の事務作業に忙殺されていることが原因』 その指摘は非常に正しいが、事務員を雇う予算は出さないんだろ。

  アレクシエーヴィチの本の販売について アレクシエーヴィチの本の販売中止について。 今まで地道にノーベル賞作家の本を翻訳していた群像社、 増刷どころか在庫の販売も禁止に。可愛そうに。

  三井不動産はなぜウソをついたのか──傾いたマンション問題の波紋。 住民に虚偽説明。駄目じゃん。それにしても、2500人に影響か。凄いな。

  現役人気アイドル・高部あい「麻薬逮捕」されていた。 『キルミーベイベー』呉織あぎり、『青い花』万城目ふみ… なんだってー!!

  「日本酒」本で著作権侵害騒動 出版社に対して 「倫理観を疑います」と著者が激怒→発売当日に回収決定。 これは酷い。

 伊勢うどん食える所、中野の志摩、新宿ゴールデン街のぺんぎん村か。 他にどこら辺があるんだろう?

 11/23のラブライブオンリーは500SPもあるのか。 終わってから文学フリマへも十分行けるが。

10月28日

 午前は風邪気味で頭痛だったが、午後には大分引く。

 6時半退社。水炊きの材料買う。ちょっと栄養つけないと。

  このデザインは萌える 改行レバーがついた タイプライター風ワイヤレスキーボードが登場。 面白そうではある。本物のタイプライター触ったことないけど。

  「やっぱりアンパンマンはアウトだったか…」 “パロネタ多すぎ”の『おそ松さん』、早くも修正が入る事態に。 BS JAPAN版で見たから、かりんとうや野球ボールでなんで撃たれるのか 分からなかったが、元は黄色かったり金色だったりしたのね。

  1年半...送信できず 福島市、緊急速報メールに不具合。 導入時にテストぐらいしてないの?

  奥入瀬のコケはがされる 嘆いたブログに批判多数。 人工物に生えた苔も風情はあると思うが、管理不足と言うのもその通りだし。

 価格.com見ると、7DIIの値段は順調に下がっているが、 9月から2万は下がってるな。70Dや80Dとの価格差が小さくなると、 7DIIでも良い気がしてくるな。レリーズも地味に買い直しだし。
まぁ、今は撮りに行く暇がないから、今すぐ買う必要もないか。 また下がってるだろうし。
風景も撮りたいが、コスプレも撮りに行きたいな。4年くらい撮ってない。 あの頃の写真公開してないが、もう良いやという感じもw

  約30年前の「韓国版アウシュビッツ」収容3500人、死者551人。 たった30年前の話か!

10月29日

 10時過ぎ退社。

  国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」  根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」 13%の間違いだが、その根拠すら不明か。

  あまりに不自然な「小4男児自殺」の背景同校は生徒の自主性を尊重し、最終的に宇宙とつながる ことを目的とした教育法を取り入れている』 え???

  DDR4 8GB×2枚が1万2千円台に値下がり、DDR3との差額は2割前後に。 ほぉ、大分下がってきたのか。

  宮崎暴走、車道と誤った可能性 事故後に認める反応。 最初の1人で止めるならともかく、6人も次々と撥ねて故意がないもないだろう。

  戦艦!主砲!轟沈!『World of Warships』でオンライン海戦を楽しむ方法。 スペックどれくらい必要なんだろう? Quadro K600 と 2560x1440 だと重そうだ。解像度落とせば良いんだろうけど。

10月30日

 もっと早く帰りたかったが、10時半退社。

 1日目(火)西1 み33b。関係者ヨロ。

  飲み会、パフェで「シメ」 夜のススキノ「食文化に」 シメなのか? デザートじゃなくて?

  自分のマイナンバー、ネットに掲載しないで  特定個人情報保護委員会が注意喚起。 マイナンバーと同じ桁の数字の羅列だけ公開して、 もしかしたらマイナンバーと書いたり、偶然誰かと一致するとか したらどうなるんだろう?

  アツアツごはんにトロトロの黄身  「醤油漬けの卵かけごはん」は本当に絶品だった。 混ぜるなら漬けなくても良いんじゃ? あ、水分が多いのか?

 『ユーフォニアム』のBD7巻特典の絵見たら、 小笠原晴香部長って結構胸あるんだな。 制服は体型隠すもんだが…

  『おそ松さん』、修正対応するも称賛の声やまず 赤塚マインドを受け継ぐ正統派作品。 絶賛だな。

 26時頃、yamiが落ちたっぽい。『K』と『新妹魔王の契約者BURST』の 録画中だ。mamiでの録画はしているが…
自動再起動後、エンコードが動いてないな。

10月31日

 9時頃起きる。

 昼間はそんなにビデオ消化できず。本格的には夕方から 『ToLOVEる』を主に。今日中に見たかったんだが、 9話ぐらいまでがせいぜい。

 GLF16 と言うより、マリみてプチオンリーを申し込む。

 昨日yamiで失敗した『K』と『新妹魔王の契約者BURST』だが、 mamiでは録れていたし、他局もあるからどうにかなるか。

.

Last modified: Mon Nov 2 02:00:36 JST 2015
戻る