15 年5月の日記


最新

5月 1日

 普段と同じくらいに起きて、7:40頃出発。川崎に。

 9時に『ドラゴンボールZ 復活のF』亀仙人の戦闘力って 100台なのに、なんでフリーザ軍団と互角に戦ってるんだ?
他でも思うんだが、地球破壊って2万程度で出来るんだよな。 それを戦闘力数千億とか兆までいってる奴等が壊さないように 戦ってるのが違和感ある。

 『境界の彼方』TV最終回より後の話。 記憶喪失を、微妙に取り戻してないか?

 昼は中華屋だが、天津飯無かった。

 『コナン』TVだとベテラン声優が犯人だが、映画だと下手クソが犯人だな。
じいやが影の主役だったような。
ゴッホの絵をギュンギュン移動させてるけど、ダメージ無いのか? 1枚ずつの絵を移動させて並べるのは良い演出だと思うけど。
しかし、せっかくのゴッホのヒマワリを全部揃えても、 100人×1ヶ月で3000人限定公開って、ケチ過ぎるだろ。

 yamiで『妖怪ウォッチ』が見えなくなった。全録画だと出てくる。
/var/cache/minidlna/ をリネームし、 /var/cache/minidlna/files.db を再構築すると 出てきた。本当に削除したのも復活したけど。

5月2日

 いつもの時間起きる。8時前に出発。

 9時半頃ビッグサイトに。なんか各地のうどんの屋台が並んでるな。

 色々準備。そんなに種類持ってこなかったので、棚使わずに 並べる。ポスターもあり。

 新刊は俺妹総集編。まぁ、見本誌は既に届いてたし。

 Comic1開会。 最初はbolzeに行って、NtyPe&うつらうららか。 逆の方が時間短かったろうな。

 外周を基本に回りつつ色々と。いもむやは、セットは無くなってた。

 真面目に売り子をしたり、買い物をしたり。 2時も過ぎると大分買える。まぁ、幾らかは通販で買うか。

 自分の本は、新刊14冊。Comic1にしては売れた。 ま、本番はコミケか。

 最後に宅急便の大手列に並ぶ。

 豚カツ屋で夕飯。カートの取手が壊れて、くるくる回るようになった。

 『ばらかもん』で少しだけ出てきた五島うどんとか、 伊勢うどんは気になったが、腹一杯なので食えず。 伊勢うどんは準備中だったけど。
デザートにトルコアイスは食べる。

 伊勢うどんは社食で食って割と上手かった。ちゃんとした 店で食ってみたい。

 横浜の東急ハンズでカート物色。今使ってるのの色違い発見。 それよりも、静かなのを優先。それでいて大きめの段ボールでも 載せれそうなの。ただ、荷重80kgなのはごつくて大きくて重いので、 2kg ぐらいのを。

5月3日

 1時ぐらいに寝て、6時ぐらいに起きる。

 都産祭行かずにビデオ消化。『冴えカノ』見終わる。

 『冴えない彼女の育てかた』#8。
あずまゆきの本のポスターが見えたと思ったら、クレジットに名前が。
死にネタを女性向けで注意書き無しで売ったら叩かれるぞ。

 2時半ぐらいに出ようと思っていたが、3時頃に家を出る。 横浜で東横線に乗り換えた方が安いが、時間無いので湘南新宿で 渋谷に。そして九段下まで。

 武道館に人がたむろっていると思ったら、花澤香菜さんのライブだった。

 さらに歩いて科学技術館に。そこでパパ聞きファイナルイベント。

 出だしは、やる前にせき込んだひなw

 主要キャスト4名だけでなく、松先生も壇上に。ちらっとゲストで 出るだろうぐらいは思っていたが、まさか最初から最後までいるとは 思わなかった。

 トークは慣れてる喜多村英梨さんが引っ張り、笑いが絶えない。
五十嵐裕美さんは芸歴そこそこあったし、年上だったけど、 レギュラーは初で緊張してたらしい。

 羽多野渉さんはこれ以降父親役が増えたらしい。 ニコでは「おいたん」コメが流れると。

 大体笑いっぱなしだけど、感慨深い、そして最後のイベントだけに 涙あり。
高校生くらいの反抗期になってぐれたひなとか、珍しいものも。 喜多村英梨さんからは、松先生に「さっさと帰ってこれを書け」と 何度もw

 イベントは2時間で終わり。なんかやたらグループがあったと言うか、 20人くらいのサークルが幾つか固まってた。

 武道館の隣を歩くと、音楽が漏れてきてるが、声が男。 あれ? ざーさんのライブだよね?

5月4日

 『ガイル』見てたら10時過ぎに撃沈。1時に本寝。 6時ぐらいに起きる。

 9時ぐらいに家を出る。7-11でお金下ろして、おにぎりが 安かったのでついでに購入。

 10時半頃浜松町に。色々準備。 売り子にチケット送ったのが金曜。結局届かず。 普段の土曜だったら届いたんだろうけど、GWだからか届かず。
見本誌は都産祭等で提出していない本全部。 つまり全部なので大変だ。

 11時半、オクラホマ・ミキサーを入場曲に一般入場列入ってくる。 ローリングスタートで TOSANBO FINAL! 開始。

 取りあえず真面目に売り子。PAC5 が6冊出る。 ある意味オールジャンルの為、PAC6 も持ってきていたが、 これも売れる。持ち込み分完売。もう少し持ってくれば良かった。

 ねこのしっぽで印刷した即売会パンフ勢ぞろいや、 看板寄せ書き展示等を見たり、他のイベント見たり。 伺かとかえこことか懐かしいな。Mac OS でも動くのか。

 14時半終了。ラーメン食って帰る。

 カートは先日買った物使用。車輪の回転のスムーズさや、 取手の高さが今までと違って違和感。少し低い。 紐が短かったので、交換。

 メカクシティオンリーも一緒にあって、一般入場列見たが、 女子中学生多いな。小学生もいる感じする。 男子小学生と母親も見掛けたけど。

 緑陽社の社長の発言で大炎上してる。

5月5日

 今日はコミティア。8時ぐらいに出発して、9時半頃に着く。 普段よりも早い。

 開場後、エロ本中心に幾つか購入。

 終わった後、水野さんのサークルで売り子。

 閉会後、F会で飲み。録画環境について話すが、foltia率高い。

 終バス過ぎてないって良いな。バスの中で寝るくらいの状態で 歩くのはきつい。一応ちゃんと降りれた。
9時半頃帰宅して、仮眠。1時頃布団に。寝付けなかったので 暫く活動してまた寝る。

5月6日

 7時ぐらいに起きる。

 『Shirobako』#4。
伝説のヤシガニって、直接的原因は出来の悪い作画が仕上げまで されて上がって気たってのだけど、間接的には監督がちっとも 絵コンテを上げなかったからって言うしなぁ。

 「歴史秘話ヒストリア」伊400の話。世界最大潜水艦にして、 世界初の潜水艦空母だったのか。
艦娘にはなってないけど、メンタルモデルはあるか。
艦これ二次作家が、祖父が初雪の乗組員で、彼の義弟が 伊400の乗組員で、紹介された関西圏大手ショッピングセンターの イズミの創業者。潜水艦展示の隣にも店があるという… 世間狭いな〜

5月7日

 8時半退社。900gまで値段同じなつけ麺食う。熱盛頼んだら、 本当に熱くて火傷した。汁は濃いと言うか、ぬめり気ある。 お代わり出来るので無くなっても大丈夫。 味は…まぁ。

 ラッシュパーカーと水着用カーディガンって、同じで良いんだろうか? 違うんだろうか?
ラッシュガードと、UVカット効果のある普通の服はどう違いますか? 本来ラッシュは水底への激突で、それから守るのがラッシュガード。 意味を無視して使われてるのが、ラッシュパーカーみたいな感じか。

 foltia の起動ディスクは、2TBまでか。今までSSD使ってから気づかなかった。 第3 foltiaサーバー立てる時は、2TB + 6TB×n とすべきか?

  IPCが40%向上したAMDの次世代CPU「Zen」と2017年までのロードマップ。 IPC 40%アップだとIntelに追いつくか? 消費電力が高すぎたら意味ないけど。

  安倍首相の指示で作られた「改憲推進マンガ」が デタラメだらけであることが判明。平常運転。

  IS人質事件、官邸の失態隠し ヨルダン人弁護士の入国拒否。 ISの敵対者に人質返還交渉を依頼。それが知られるのを避けるために入国拒否。

  純白のクジャク神々しく 自慢の羽で魅了。 まるで雪の結晶だ。

5月8日

 8時半退社。吉牛食って帰る。

  人気PCケースの白色版「P100 White」がAntecから発売予定。 っちょっと格好良いな。昔は黒の方が格好良かったが、 最近は白の方が格好良く感じる。 と言うか、ゲーミングPC用のデザインばっかりなのどうにかしてくれ。

  Listening:<そこが聞きたい>火山防災対策 藤井敏嗣氏。 昔は国の機関が火山にも関わってたけど、阪神大震災以降 地震のみで、火山止めたのか。

  日本の食料自給率「カロリーベース」の裏のウラ  こんな指標は農業政策に無意味だ。 生産額ベースだと自給率70%なのか。
肉の飼料まで入れて自給率計算は安全保障的には分からんでもないが、 なら米とかも肥料まで入れないとな。
そして、食べ残しが増えると自給率下がるって、それはおかしいだろう。

  東電、「ポンタ」と提携へ 電気料支払いでポイント還元。 Pontaは持ってるし、近くにローソンもあるが、 引き落としから、毎月コンビニに行くの面倒だ。

5月9日

 今日は天気が微妙そうなので洗濯は明日にしよう。

 ずっと『SHIROBAKO』見る。あ〜作業進んだ後に原作者のダメ出しで 崩壊とかあるよな。これの場合は担当が駄目っぽいけど。

 エンゼル体操、twitterで流れてきたと思ったが、 これが元ネタだったのか。

5月10日

 6時ぐらいに起きる。ずっと『SHIROBAKO』

 2chやtwitterをつい見てしまうのもあるけど、プレイバックとか しまくって、1話1話に時間掛るのもあるんだよな。

 最終巻も出たことだし、『琴浦さん』5巻読む。

 『SHIRAOBAKO』見終わって、『俺ツインテール』特番見て、 なんか眠いんで仮眠。1時過ぎに活動再会。

5月11日

 9時半退社。

 PAC6 はとらで24部売れた。ペースは遅い。オワコンか、総集編だからか、 Comic1 はこんなもんか? コミケの時は何部刷ろう?

  実測1GB/sec超! M.2 PCI Express x4接続のSSD「Samsung XP941」を試す。 OSの起動は難しい割に効果無いか。起動は普通のSSDにして、 動画編集ドライブにするのが良いのかもしれない。
Windows 10 位になると、素直にインストール出来るかもしれんけど。

 シャープが最初ストップ安まで行って、少し上がったかと思ったら じりじり下がる。なんでこいつは……orz

  キヤノン、「50mm F1.8」を25年ぶりにリニューアル。 1万円の撒き餌が2万円か。
光学系は変わらないが、コーティング変更。 少しは画質上がるか? 絞りも円形。
光学系同じなのに最短撮影距離が短くなったのはなぜだ?
マウントが樹脂から金属になったのは値段分か。
モータもDCモーターからSTMに変更。

  ウグイスが「ホーホピッ」 競争ないとさえずり手抜き? そりゃわざわざ複雑にしないよな。

  「刀剣女子」、美術館に押し寄せる ゲームが火付け役。 ほくほくだな。徳川美術館は確か源氏物語絵巻公開の時に行った事がある。

  「刀剣女子」、美術館に押し寄せる ゲームが火付け役。 『利用者の7割を女性が占める』 ユーザー男女比3:7って事で良いのか? 数字出たの初めてだと思うが。

5月12日

 台風と言うか、熱帯低気圧が来てるのはそれ程でもなく、 雨が近づいてるので、なによりとらの荷物受け取るため7時退社。 結局傘使ったけど。

  「いったい何を見たの?」最高に驚いた動物たちの顔写真いろいろ。 本当に驚いてるのか、人間から見て驚いてるように見えるだけなのか?

  「鬼門! 原作者チェック」~判例に見るSHIROBAKOの法律問題。 基本原作者の意向には従わなければいけないが、 出版社の許可が出て作ってたのにひっくり返されたのは、 ムサニに非は無いよなぁ。

5月13日

 会社に近場用メガネ持ってくるの忘れたorz

 8時半退社。900gつけ麺屋行く。今日は冷盛普通に食えた。

 『長門有希ちゃん』#5から、tvkでも局名ロゴ付いた。 しかも結構大きく、tvkで見るメリット消失。 可能ならばBS11で見るか。

  捕まえた野生イルカの購入ダメ 除名予告で揺れる水族館。 魚を網で捕まえるのは良いのか?

  自民党:政府目標「30年温室効果ガス26%削減」を了承。 原発0の13年比で削減だから、原発動けば26%余裕って事だろうな。

5月14日

 10時退社。

  写真用語の「首切り」「串刺し」の解説記事が突如として 注目を浴びたその理由とは。 迷惑は言い過ぎだが、少しポートレートを勉強すると 「首切り」と「串刺し」が駄目だと言うのは知る。 ポートレートは人物が主題だが、上級だと背景の善し悪しが効いてくる。

 クレジットカードの今月請求分が凄い事になってるが、 さくらからの切り替えで2ヶ月分、同人誌印刷代が凄いのかな?

  ハリウッド脚本術がクソシナリオを量産してる件。 ざっと読んだ。結構長くて難解だが、何となく分かる。

5月15日

 9時半退社。ラーメン食って帰る。

  ソニーのハイレゾ対応コーデック「LDAC」は何がスゴい? 開発者に疑問をぶつけた。 JPEGを1次元でやってるように見える。

 yamiやmamiの保存域が足りなくなると、yamiのサブHDDに コピーして行ってるが、段々yamiのサブも辛くなってきた。 DLNAサーバ別に立てるかなぁ? 消費電力的には、yami に さらに増設した方が良いんだが。
データ待避用なので、コピる時と見る時だけしか起動しなくて良いか。 なら設置場所だけが問題か? GA-E350N WIN8 は SATA 4ポートあるので、 PCIと合わせて 8台までは一応増設できる。
問題は場所だな~一旦インストールしたら、 HDD追加作業ぐらいしか開けはしないけど、電源ON/OFFはしやすい場所でないと。 案外、TVの裏辺りが便利だったりして。 コピる時は五月蠅くて良いけど、DLNA再生時は… PS3が既に五月蠅いw

5月16日

 昼寝を交えつつ『幸腹グラフフティ』を8話ぐらいまで見る。 9話途中で撃沈。

 5/31にままれオンリーがあるのか。実質ログホラオンリーだけど。 その日はVivid放送記念リリマジSPあるけど、前者を先に行くか。
サークル数は40、BLは少なくNLがほとんど。アカツキ多いが、 他もちらほらと。
参加申し込みしとけば良かったと思ったが、3月まではスペシャル準備 で忙しかったからな。それにこの中で凌辱本を持ち込むのは気が引けるw 非凌辱本作ったら申し込もう…って、出せるの冬なんだよな。 次があるかも分からない。

5月17日

 いつもと同じ時間起きる。天気は昨日よりは良いので洗濯。 ラブライブオンリーに軽く行こうと思ってるので、スピーディモード。

 9時過ぎに家を出て、乗り換え良かったので10時過ぎに蒲田に着く。

 A-RISEとか中学生組みとか海未や凛辺り中心に買う。

 14時過ぎ会場を後にする。馬鹿つけ麺馬鹿大盛り食うが、 二郎の大盛り並で辛い。ここのつけ汁って、大船の900gの奴と似てるな。

 『幸腹グラフティ』見終わり、他に幾つか見る。
しかし、こないだ祖母が亡くなった身からすると、ちと見てて辛い。

5月18日

 9時半退社。ギリギリ傘差さなくて済んだ。

 録画バックアップ用、24時間点けないなら、HDD もNAS用じゃなくて、 デスクトップ用でも良いかな。まぁ、気分程度の違いなんだろうけど。
起動もVineだと、SSDにしなくても良いかな?

 セカイ系って、主人公の周りの人間だけで世界の命運が決まる話か。
『ゼーガペイン』『ダンボール戦機ウォーズ』と思い出して、 『ひとりぼっちの宇宙戦争』思い出した。

5月19日

 定時退社。昨日は18:45頃に電話掛ってきたので、 それまでに帰ると大丈夫か?

 シロアリ保証切れ前の点検の電話のための日程調整電話、 無事受けれた。

 最近面倒になって、ruriのBlu-ray ドライブには『大戦略 WIN III』 を入れっぱなしにしているが、それで『ゆゆゆ』初回特典ゲームも 立ち上がった。なんだかなぁ。

  橋下氏一枚看板、戦略に限界 都構想、活動怠る議員も。 『自らの言葉では説明せず、録音した橋下氏の音声を流しながら 車を走らせる議員もいた』 これが維新をよく現してるな。

  ウナギ味のナマズ、近大が研究「言われなければウナギ」商社も注目。 地震予知も捗るな。

5月20日

 8時退社。CAPA買う。

 C88はゲームが1日目か。すると、午前の東は割と空くけど、 午後の西から東への導線が詰まるんじゃね?

  いつのまにかエアコンが凄い事に。 LEDとスピーカー内蔵、パナソニック「NXシリーズ」 スピーカーはともかく、大型ファンとフィンで、 静音と足下に温風は良さそうだ。 間接照明で、TV見る時も良いか?

 S/PDIF 光セレクターって、回転式ばかりでちと面倒。 同軸だと、普通のオーディオセレクターでボタン押せば切り替わるので、 案外そっちの方が楽かもしれない。

 大艦巨砲主義はどうあがいても勝てない米国に闘いを挑んだ馬鹿さを 誤魔化す為の言い訳って論をこないだ見たけど、 海軍と陸軍の仲の悪さも案外それだったりして。 内ゲバやってたから負けたという言い訳。
ヤン・ウェンリーが必勝の戦略を問われて、6倍の兵力と言った。 逆に言うと、6倍の相手に戦うのは必負の戦略。

5月21日

 8時半退社。

  ASUS、4コアの“Braswell”を搭載したmicroATXマザー。 これ、珍しく microATXなのか。でもSATA x2なのね。 CPU内蔵チップセットのコントローラがx2だからなんだろうけど。

 RTされた呟き、良くみたらフォローアイコン付いてる。 うっかりクリックしたらそのままフォローしちゃうの?

 藤沢駅北口で工事やってたの、最近サミットストアがオープンした。 ルートで言うなら、大船で買い物して帰る方が良いんだが、 値段とかはどうなんだろう?

 PCパーツを九十九通販で注文。Vine Linux インストールで、 2TBの壁がありそうなのでSSDも注文。起動速くなるだろうし。
クレジットカードの認証が2社とも通らなかった。なぜだ? しょうがないから銀行振込に。
購入メールに振込先が書いてなかったが、それは別口で1・2時間後に 来るそうだ。明日になるやん…

5月22日

 『きんモザ』見てて撃沈。6時過ぎ起きて活動再開。 九十九の口座に振り込む。

 8時半退社。西友で買い物して、富士山盛り食って帰る。

  【文字起こし】松沢成文議員、参議院の文教科学委員会にて 残虐なゲームの規制を求める質問。 こういう人だから驚きはしないけれども。

5月23日

 『きんモザ』見てて撃沈して6時ぐらいから活動再会。

 洗濯したり。ビデオ消化…は進まず昼寝したり。

 九十九からの発送通知無かったし、翌日発送パーツで 揃えられなかったが、もう届いた。

 2時から、シロアリ検査。無事。消毒液が5年で切れるので、 来週5年目の消毒することになった。

5月24日

 届いた P100 に色々パーツを詰め込む。CPU取り付け済みM/Bなので、 クーラー取り付ける作業はない。今時のケースなので裏面配線。 表はすっきり。HDD 取り付けに専用ネジ必要なのが、無くしたら怖い。

 amiのモニターに使ってるディスプレイは、DVIとアナログRGBのみで、 ケーブルがない。必死に探せば出てくるとは思うけど。 結局HDMIでAVアンプに繋いだ。

 音は無音というわけには流石に行かないが、PS3よりは静かだw

 どうにか作業出来ないわけではないが、USB延長ケーブルとか 色々届いてから作業しよう。DVD-RW焼く必要もあるし。

5月25日

 2時半頃、久しぶりに大きな揺れ。震度4。 あちこちの携帯で「地震です」と言ってるが、 いや、それもう分かってるから。

 10時退社。

 『DOG DAYS''』アリアの装備破壊は無いのね。

  日本のイルカ漁非難のWAZA 太地のイルカ輸入国も除名すべき。 米国も買ってたんだ。

  千葉市長が「障害者」にこだわる理由 「障がい」「障碍」論争に一石。 「碍」は「進行を邪魔して止める」と言う意味。 こじつけるなら、障碍者は「行く手に立ち塞がる邪魔者」って意味になる。 電気を邪魔する碍子みたいにね。

 『無邪気の楽園』8巻がamazonでキャンセル。登録も抹消。 期間の書籍もKindleも抹消。再DLも不可になっている模様。
取り敢えず、自分はとらで予約したけど。

5月26日

 10時退社。

  第3世代「地球シミュレータ」システムが本格稼働へ ~1.31PFLOPS/320TB、実効性能で約10倍に。 いよいよ本格稼働か。楽しみ。

 壁ドンが、壁を叩くから、壁に押しつけるに変わったのは、 男性用語を女性が使い出したからだと思うが、 ツンデレが時系列のデレから特定対象へのデレに意味が変わったのも、 女性が使い出したからじゃないか? 対象によって態度変えるって、要は裏表ある奴って事だろ。

  ふたつの太平洋戦争 「ひゃっはー」言いながら突っ込んでくる蛮族相手を 人間扱いなんて出来ないよな。
鉄の紙がゆっくり当たるのと、鉄の塊が高速で落ちてくるのも威力違う。
そしてドイツに全力出してる所に背後から襲ってきたイメージなのか。 まぁ、これは日本もそのつもりではあったけど。

  Windows 10自作応援キャラのビジュアルが公開、名前を公募。 野中藍さんか。雨宮天さんだったら面白かったのに。 「天(てん)ちゃん」って呼ばれてるし。

  バター不足は農水省による「チーズの作らせ過ぎ」が原因。 なんやそれ。

  「イスラム国」事件報告書めぐり菅義偉官房長官が 責任転嫁の大ウソで後藤さんの妻が反論! 政府は交渉しなかった理由を妻に押しつけ、報告書も嘘だらけと。

  湘南モノレール、復活のカギは? かつてはモデル路線。 美鳥の日々の再放送とか。江ノ電は良くアニメに出るけど、 湘南モノレールって滅多に出ないんだよな。 これと老人ZにISに青い花ぐらいか。

  沖縄のアメリカ海兵隊が「日本の人質」になっているというパラドックス。 王は民を守る義務がある的な話か。 そして沖縄攻撃は米軍攻撃と同義と言う事ね。

5月27日

 9時半退社。

  「服を買いに行く服がない」とこれでオサラバ、 服が作れる3Dプリンター登場。 服も3Dプリンタで作れるようになったとは。

  「ファミマ入店音」の正式なタイトルは「大盛況」に決まりました - デイリーポータルZ:@nifty。まさかの取材で命名。

  NECの“86ボード”を高音質化する改造キットが店頭販売中。 まずこのボードの入手からだな。5インチの機種でも後だと内蔵されたよな。

5月28日

 6時退社。ダイソーで、掃除用品購入。

 とらでの PAC6 の売上げ、昨日は29だったのが、今日は28に なってるような。キャンセル?

  『となりの関くん』&『るみちゃんの事象』実写ドラマ化! 7月開始。 ピタゴラスイッチ的な感じのをガチでやったら良いかもしれん。 あ、ヒロインはざーさんで。

  自民党がAKB国会招致を断念した本当の理由  安倍首相と真逆の憲法思想の持ち主だったから? パフォーマンスでAKB呼ぼうと思ったら、 安倍首相とは違って憲法を勉強してる立憲主義者だから止めた。 お粗末。むしろ野党が呼んだら面白そうだ。

  自民党がAKB国会招致を断念した本当の理由  安倍首相と真逆の憲法思想の持ち主だったから? パフォーマンスでAKB呼ぼうと思ったら、 安倍首相とは違って憲法を勉強してる立憲主義者だから止めた。 お粗末。むしろ野党が呼んだら面白そうだ。

  エロ本は軽減税率適用から除外? 日本雑誌協会・ 日本書籍出版協会と出版倫理懇話会の意見交換会が初開催。 内部分裂狙ってるな。

5月29日

 7時前退社。

 『がいる』見てて撃沈。起きて続き見ようとするも無理。 結局本寝。

5月30日

 7時半ぐらいに起きる。家事とか色々。

 14時前にシロアリ消毒工事開始。

 15時半位に終わり、16時に家を出る。途中で G's コミック買って、 『俺の後輩』読む。
いきなり数年の時が流れ、双子の娘が生まれて、3人目と。 そして珠希ちゃんが厨二全開w

 黒猫好きが集まっておめでとう宴会。

 20時半頃地震。震度4くらい。が、M8.5と、近年では12位になるくらい。 電車も軒並止まったのでそのまま続ける。

 22時半ぐらいに終わって、京急で横浜へ。 上りは幾つか来るが、下りが全く来ない。24:25頃にようやく来る。 車内は動けないくらいのぎゅうぎゅう詰め。

 25:15頃ようやく帰宅。26時頃寝る。

5月31日

 7時くらいに起きる。

 9時半過ぎに家を出る。11時過ぎに秋葉に。

 『ログホラ』オンリー。Cityでのプチオンリーと違って、 BLは少なくNL多い。でもミノリは少ない。高山三佐の方が多いくらい。 キャラやネタをダイス振って決めたって本が幾つもあった。 140字位の超SSを集めたってのも割りと有った。 小説がかなり多く、漫画は少ない。
サークルはほぼ女性。一般男女比は1:4か1:5位か? TRPGは半々ぐらいだった。

 蒲田に移動して、なのはオンリー。その後ぷにケをちらっと見る。

 混ぜそば食って帰宅。買った本読む。小説だと時間掛る。

.

Last modified: Mon Jun 1 23:31:28 JST 2015
戻る