14 年6月の日記


最新

6月 1日

 7時半ぐらいに起きて、8:45 ぐらいに出発。桜木町に。

 『ロボットガールズZ』配信で数話、アニメTVで1話やった奴と 新作映像。1話しか見てないので勿体なくない。
取りあえず、馬鹿。見てて楽しい。オリジナルは『マジンガーZ』の ほとんどと、『ガイキング』のリメイクしか見てないけど、 元ネタ知ってたらもっと楽しめるのか?
いまいち萌えない娘はコレジャナイロボの操縦者として登場。 まさかの萌えキャラ化。
神戸出身として寿美菜子さんがCV。寿美菜子さんの関西弁って、 ユー子と末原恭子ぐらいしか知らんなぁ。
ラストはボロボロにやられる関係上服剥けてる。
一人だけ男の娘が…

 終わった後、ビッグサイトに行って2拡。 それが終わって、つけ麺食って帰る。

6月2日

 『マギ』見ようとして撃沈。朝続き。

 『魔法科高校の劣等生』「お友達よ」牽制してるな。

6月3日

 昨日有給一斉消化日だったし、洗濯した制服持っていくのに 集中して、プラゴミ出すの忘れてたorz

 12時退社。

  【詳報】ASUS、初の4K液晶搭載ノートを発表。 このスペックでこの重量は凄いな。ファン五月蠅かったりして。 高性能なだけに、値段は凄い事になりそうだけど。 20万以下って事は無いだろう。30万以上はするかな。

  深海魚「アカマンボウ」は本当にマグロの代わりになるのか。 食ってみたいが、入手は困難っぽいな。

  <18年前に保護>認知症男性に「身元判明への最有力情報」 18年分の生活費一気に請求されたら破産するか、やっぱり別人って言うだろうな。

  foltia ANIME LOCKER にHDDを増設foltia anime locker HDD増設。 LVM使うなら、最初のフォーマットは要らないよな。
mamiに4TB程付け足そうか考えてる。すると6TB→10TBになる。
2TBで3時間なら、4TBだともっとかかるか?

 mami を MicroATX に変えて、PT3*2 にしようと考えるが、 PT2*2 だと、ami の PT2 を移植すればよいので、 2万円程度で済む。amiは現在 yami・mamiのデータの保存用HDDへの コピーにしか使ってないし。
ただ、PT3*2だと、アンテナ線周りはほとんど変更無しでいけるんだよな。

  キヤノンEF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM は 安価だが造りも光学性能も良好なレンズ。 EF-S10-22mm よりも画質が良いだと!?

6月4日

 10時半退社。

  トヨタ、5年間法人税を払っていなかったというのは本当? 法人税が外国より高いと言っても米国と同水準だし、 (研究開発費の多い)大企業の実効税率はかなり低いんだよな。

 「ためしてガッテン」自分も隠れ斜視っぽい。数cm程度みたいだけど。

  【悲報】原作『僕は友達が少ない 10巻』は まさかの挿絵なし!ブリキ『しんどいっす・・・。』 ブリキ先生大丈夫かな?

  安倍首相、公務員1割削減を指示=2015年度から5年で。 これ国の仕事を民営化や独立行政法人化して公務員を削減と、 竹中平蔵氏の戦略とセットだよな。

  児童ポルノ禁止法改正案、衆議院法務委員会審議実況。 ビデオは時間ができた時に見たい。
しかし、実在児童救済は全然話題に登らず、 漫画規制の事ばかりって…

6月5日

 カフェイン濃厚コーラ売ってたので飲んでみる。 普通のペプシコーラに比べてカフェイン2倍だそうだが、200ml。 普通のペプシって350mlだから、総量大して変わらないんじゃ? 14%しか増えてないよね?

 10時半退社。

  劣悪な漫画を「表現の自由」という理由で野放しにしてよいのか ~自民党・土屋正忠議員法務委員会質疑書き起こし。 谷垣法務大臣の答弁、「本当は漫画を規制したいんだけど、 しょうがないから児童ポルノを規制した」と読めるんだけど。

  もう国会議員は呼ぶな 福島県町村会、怒りの提案。 国会議員に国会よりも優先しろと言うのは微妙だな。 でも、とりあえず、秘書はちゃんといろよ。

  ゆとり世代が職場で苦痛に感じること 「きちんと説明してもらえない」が1位。 『「指示したことしかやらない。 もしくは指示したことしか出来ない」(19%)だった』 指示待ち族と言われた世代はもう50代か。

  鯨食、逆風強まる 楽天が販売禁止、敬遠する飲食店。 合法出版物を、イメージが悪いとか言って取り扱わないのと同じだな。

  ふたつの太平洋戦争。銃で撃っても身体に爆弾巻いて襲ってくる 敵なんて、ゾンビ映画のゾンビにしか見えないよな。 そりゃ原爆で焼き尽くせと思う筈だ。
逆にゾンビ映画がカミカゼ仕掛けてくる日本兵を 象徴してるのかもしれない。

6月6日

 『マギ』見てて撃沈。6時に気がついて電気消して、 目覚ましを消したら8時。アウチ。

 10時退社。浜屋で青ネギラーメン食って帰ろうと思ったら、 リニューアル工事中だった。隣の潰れたカツ丼屋との壁 ぶちぬいてたので、広くなるのか?
ラーメン食いたい気持ち治まらなかったので、壱六屋で食う。

 「劣悪な漫画を規制すべし。表現の自由の乱用だ」と言うなら、 「劣悪な政党を規制すべき。結社の自由の乱用だ」 と言われても文句は言えない。 と言うか、前者を言う人は後者を本気で考えてそう。 そして自分の政党が劣悪の側だという発想は一切無い。

  "世界のヒーロー100人"に選出のジャーナリスト、 寺澤有氏が会見「日本の大手メディアは警察を批判できない」 警察と裁判所は結託してるしな。

 FC(小説)で俺妹サークル7つしかねぇ!! 200でも島中は6サークルだ。来年の夏どうしよう?

 2日目土曜日東5ホール ヘ02b。関係者ヨロ。

6月7日

 3時半に寝て、10時頃起きる。

 Fani通の感想も書かないといけないが、HDDの残り容量も少ないので、 空けるのも兼ねて『WHITE ALBUM2』を全話見る。

6月8日

 今日も3時半ぐらいに姉、10時頃起きたような。

 『キングダム2』見る。一部時間がずれていて、終わり5分が録画 できてなかった。

 リビングの蛍光灯の玉が切れかけてる…

6月9日

 会社で健康診断。今年から腹部超音波やら歯科検診とかが 始まったので、全部で2時間かかる。

 8時半退社。バリウム流すために野菜多く食おう。

 『WHITE ALBUM2』のボーカルコレクションCDが届いたと思ったら、 ハイレゾ配信に気づいてしまったorz まぁ、比較用に使おう。

6月10日

 普段庭の芝生にしてる猫のうんこが、玄関の前に…

 10時退社。最近道路工事でバスが遅い。

  ニホンウナギ、絶滅危惧種指定へ 国際取引制限の恐れ。 ようやくか。

  【疑問】ロシアの女子は卒業式に “ミニスカメイド服” を着る! その理由をロシア女子に聞いてみた!! へぇ。言われてみれば、昔の女学校と言われても分かるような。

  米艦、マグロはえ縄の真上航行 被害の船長が証言。 こんな事件が。日米地位協定的には日本政府が賠償するのか?

  残業代ゼロ「労働者の10%は対象に」 経団連会長。 徹夜は今でもあるだろ。ただし金を払えってだけで。

  なぜ「AKB48」には握手会が必要なのか。 これは興味深いレポートだ。握手会はtwitterだったのか。 そして握手会の男女比率って7:3って結構女性多いな。

6月11日

 定時退社。『ドキドキプリキュア』と『新世界より』5巻買う。 amazonじゃプレミア付いてたから。

 蛍光灯届いたので交換。

  サターンの3D性能 サターンのCPU。面白いな。

  ONKYO R5A-51C57P。 フルHD、メモリ4GB以上、バッテリー4時間以上、重量1.75kg以下で 検索して、ASUSの次に出てきた。
9万強だが、1366x768より上となるとこんなのしかない。 1600x900でも十分なんだが、重いのしかない。
カタログスペック的には、有線LANが付いているのは貴重。 USB 2ポートなのは不満。HDDだが、SSDに交換すればよし。 別系番でWin 8.1もあり。
メーカーサイトじゃ分かりづらく、通販サイトの写真で キーボードが載っている。Enterが小さいのはまだ良いが、 電源ボタンがキーボードの右上、Deleteの右、Backspaceの上。 普通に押すだろ!! プラカバーをメンディングテープで付けて、 誤押下を防ぐという手もあるが…

  ビニールボールかぶりシュート! バブルサッカー人気。 シュールだ。

  公明・学会の「政教分離」見直しも=集団的自衛権でけん制―飯島参与。 政教分離かはともかく、脅してきたか。

6月12日

 10時退社。

  大手スーパー、絶滅危惧のニホンウナギ販売続行か。 「環境配慮が縮小の意味」だとは思うけど。

  実写サンプル dp2 Quattro。 解像感は凄いが、輝度ノイズに色むらが。

  寝台特急:国内最長列車 廃止のお寒い舞台裏。 新幹線できて、在来線は第3セクターでぶつ切りか。

  「お腹を痛めて産んだ子なのに、DNAが一致しない!」 あやうく子供を取り上げられかけ、 さらに犯罪の疑いまでかけられてしまった女性。 双子がもう片方を吸収するって、『ブラックジャック』でもあったな。 あれは融合ではなく袋の中に取り込むんだったか。

6月13日

 ボーナス支給額は2万円上がったけど、所得税が3万円上がったから 手取りが1万円減った。

 10時退社。

  核爆弾が爆発寸前だった 1961年の落下事故 米機密文書。 こういうの公開されるの凄いな。 日本の秘密保護法じゃ永久に公開されないだろうし。

  【画像あり】スクールアイドルμ'sにイタズラしてみたら… これはヤバイwwwwwこれは良い。

  『R-TYPE Dimensions』 インフィニティモード プレイ1 グラフィック凄いなぁ。PS3だと、PSN版でプレイとなるのか? インフィニティモードは嬉しい。無いとプレイできないな。
R-TYPE Dimensions。PS3 あるのか。しかも1028円と安い。

  牛乳パックの3辺を掛け合わせても1Lにならないのですが、 ちゃんと1L入っているのですか?膨らむ分とは。

  大阪市交通局がIllustratorやPhotoshopを使えるプロのデザイナーを 月額112,600円で募集しTwitterで炎上中。 今時の公務員の雇用の実態なんてこんなもんよ。 人件費に回す金なんて無い。非常勤を安く使う。

  バツイチ子持ちのフリーランスが、家を建てたらワァァァ!っと驚いた。 ハウスメーカーに訪問に行ったら、そのハウスメーカーが委任状偽造して 所得証明取っていたと。公文書偽造じゃね?

6月14日

 2時ぐらいに寝て、8時過ぎに起きる。

 ビデオ消化したり、撃沈。

 3時前ぐらいからmamiの中身交換。M/BがMini-ITXからMicroATXに なるので、配線がきつい。
amiからPT2抜いて、mamiに付ける。 5時半前に終わる。チューナー数変更。一応ライブ視聴で確認。

 『金田一』の録画は動いたが、『ログ・ホライズン』の録画が 動かないな。ライブ視聴してた影響か、チューナー数変更が 変な動作になったのか?

 HDDの物理的増設は済ませたが、論理的増設は明日やろう。

6月15日

 3時ぐらいに寝て、7時半ぐらいに起きる。

 「俺の黒猫が子供を作るわけがない」虎で完売。

 『フリージング ヴァイヴレーション』見終わる。 シフォンって人間じゃないの? 死んだと思ったら、行方不明らしい。
髪を降ろしたラナとティシーが似過ぎてる。

 mamiの論理的増設作業。parted で一応パーティション切って、 lvm追加作業して、resize2fs。間違えてターミナル切っても 良いように、バックグラウンドで動かす。

 6TB→10TBのresize2fsに3時間かかった。

 午後Fani通の表紙作業。初めての本格Illustrator。 参考書とにらめっこ。色々間違ってたり、もっと効率的な方法 あるんだろうな。

 『ディーふらぐ』2話途中で撃沈。1話見てて、 なんだか『べるぜバブ』見てる気分になった。

6月16日

 8時半退社。大船に新しくできた横浜家系ラーメン鎌倉屋で 食べてみる。豚骨醤油を、固め・濃いめ・少なめで。 量は大とあるが、中位か? 他のより固くて濃かったが、 普通に家系という感じ。後つけ麺試してみるか。

  CG児童ポルノ裁判を傍聴してきました。 この3番の主張凄いな。

 2時半に布団に入ったと思ったら、地震。 震度3だと思ったが、2だったらしい。

6月17日

 6時半に目が覚めるが、7:20まで2度寝。

 昨日ラーメン食って帰ったのに、体重1kg減ってた。 良くわからん。

 10時退社。10:30のバスに乗ろうと思ったら、それが来ずに 10:45のバスが来た。

  キヤノン、64ビットネイティブ対応 「Digital Photo Professional」最新版を提供。 対応機種が少ないのは追加だからだと思ってたら、 4機種しか対応せず、他の機種はDPP3を使ってくれという事らしい。
最新のフルサイズだけ対応して、70Dですら対応してないって… 今後増えるらしいけど。

  就活生から「クソ企業の告発」相次ぐ  投資家からは「じゃんじゃん出して」の声。 そりゃこんな会社投資したくないな。

  秋田知事「人口減少の原因はコメ作り」  タブーに触れた発言の真意は…。 同じ面積辺りの人が要らないなら、同じ面積だと人が減るって事か。

 yamiは録画領域 12TBで、まだ 2・3TB余ってるけど、 さらに4TB付け足す事になるだろうか? 録画消化よりも貯まってくペースの方が早いし。

6月18日

 10:45退社。走って終バスに乗れた。

  ジュエルペットてぃんくる☆とあのEDを混ぜてみた。 素晴らしい。そしてこの歌と『凪のあすから』 を混ぜたら過ごそうと思った。

  東京ビッグサイト、展示面積25%増 五輪までに。 屋外展示場を潰すとなると、サークルは増えるが 行列やコスプレどこに持っていくのか? と言う問題が。

 mami改造前は、ファンは電源12Vからの変換で繋いでいたので、 最高速で回っていて割と五月蠅かった。
改造後は全部M/Bのファンヘッダに繋いだので、速度制御が 効いているのか静かになった。
ファンヘッダって、CPU_FANは速度制御が4番。 SYS_FANは速度制御/12Vが兼用で2番。4番はVCCとなってる。 き、規格があるのか? PWMファンが前者用? 後者は電圧下げて回転数変えてる?

 foltjuniaやruriも配線変えたら、静かになるかな? 次開ける機会があったらやってみよう。

  妻の事は愛しているがセックスする 気にならないという男性の方、いらっしゃいますか?男は精神的快楽が大きく、女は肉体的快楽が大きい。 精神的快楽は飽きやすく、肉体的快楽は飽きない。 そして映画鑑賞と同じ。』 凄い意見を見た。なんとすっきりする。

  社員の特許「会社のもの」に 報償金条件、来年法改正へ。 まぁ、今でも基本譲渡契約になってるのが普通だしなぁ。 1回提出で300円とかはした金だけど。
著作権でも会社でやったら会社のものだし。

  アニメ『学校の怪談』6月23日より再放送決定!ただし・・・・ 本が再び売れ出す事は…無いよな。
よろず語りって70刷って45しか売れてないのに、手元在庫 なぜかあまり無いんだよな。何でだろう?

  訪問診療 医師が消えた:診療報酬改定、思わぬ波紋  「制度乱用」排除が裏目に。 料金が30%か。そりゃしなくなるな。

  「青春18きっぷ」も値上げ JR全線乗り放題。 消費税分か。そういや、東北の路線とか3セクになって使えたっけ?

  役所職員 鬱で退職の生活保護申請男性に「仕事すれば治る」 医者より医学に詳しいと自負する役所職員。

  27歳市議、女子高生のわいせつ動画投稿でカネ儲け 「生活費に必要だった」 よりによって児童ポルノ単純所持禁止条例持ってる奈良県かよ。

 海外ではドラゴンカーセックスというジャンルが有るらしいが、 日本だとゴジラバトルシップセックスという感じになるんだろうか?

6月19日

 7時半退社。

 wimeとATOKがVine Linuxで動くかどうか確かめたいが時間無い。 foltjuniaでいきなり試すの怖いので、VMwareで環境作ろうかなぁ?

  容疑の男「心神喪失」…アンネ本破損、不起訴へ。 不起訴の場合無罪扱いにはなるけど、精神病院隔離処分になるからね。 娑婆には出られない。

6月20日

 今日は会社休み。

 秋葉行ってみる。電子工作の店ちらと見てみる。 電源スイッチ延長する時に何か良いのがないかな? と。
LANケーブルを使う時、端を両方ともちょん切るのではなく、 真ん中で切って両端を残しておけば、追加延長する時楽かな? LAN中継器使えば良いし。

 ZIN行って、サンクリカタログ買う。当日買っても良いんだけど、 サークル準備あるなら時間厳しいし。ついでに。

 BGMが天門氏の曲だった。同人CD売ってたんだ。買ってみる。

 ビックカメラで、CAPAにフォトテクニックデジタル購入。 後者は上坂すみれさんがグラビア。結構声優グラビアあるんだよな。

6月21日

 9時ぐらいに起きて洗濯。

 『名探偵コナン』ゲストに椎名へきる さん来てたけど、演技下手になったなぁ。

6月22日

 先週の『猫物語』オーディオコメンタリー見ながら撃沈。 途中から布団に。7時過ぎに起きる。

 池袋に出発。予報だと朝だけ雨とあったが、池袋はそれなりに降ってた。

 サンクリ。今度のFani通は印刷所の仕様ギリギリの厚さ。 Fani通2+3の厚さと同じくらい。ページ数も紙の厚さも違う。 そしてモアレてるページとかあったり。

 珍しくデジラバと同じホールだったので、そこに突撃。 後はチラチラと回る。A23は割と早めに終わって、A1に。 結構話し込んだり。

 3時くらいから撤収開始。3時半終了。TAPAで打ち上げしようと 思ったら、潰れてたorz の向いの店で打ち上げ。

 7時位に終わり、新宿に行く。藤沢行が1・2分後に出るが、 それに乗ると相模大野まで立つことになるので、30分ずらして 次のに乗る。最初から最後までずっと寝てた。

6月23日

 まだ『猫物語(白)』見てて撃沈。朝続き。 全部見終わる前に出社。

 9時半退社。鎌倉屋でつけ麺と思ったが、やってなかった。

  ディズニーランド、疲弊する現場にキャストらが会社と争い  突然解雇や偽装請負疑惑も。 キャストにとっては悪夢の国だったか。

  麻生氏「弱い、勉強できない、貧しい子は無視される」 無視はいじめじゃないのか。

  被害者続出、いったいどういうことだ!「がん保険」がんになってもカネは出ない ――2人に1人が「がん」になる時代に、保険会社が儲かるカラクリがわかった。 次の更新の時に読み直そうか。

  【キャラハイ】東京レイヴンズ 抱き枕カバー。 面白いレビューだ。

 今余りボードを使う事無いので、MicroATXでも良いかな? と思ったら、 S/PDIF 付いてるの無いな。1.6万円クラスでも付いてない。 ゲーミングだと付いてるけれども。
ボードかUSBから出すか、HDMI + AVアンプか?

 リビングで使う系のノートPC、5万円を諦めて10万円にするなら、 割と選択肢出てくるんだよな。フルHD超えて、2560x1440だってある。

  NTT東の「フレッツ 光ネクスト」に下り1Gbpsプラン、11ac標準対応。 東でもようやく1Gbps対応か。でも罠ありそうだなぁ。 それに、今下り200Mbps、上り100Mbpsでも使い切ってないし。

6月24日

 『ディーふらぐ』見てて撃沈。朝続き。

 3時過ぎ退社。ギリギリ雨が降ってきた。

  パイオニア、オンキヨー連合にAV事業売却を発表。 今丁度買ってるメーカーがくっついたか。

  不動産管理会社の人間だが、おまえらに言いたいことがある。 貧乏人追い立てても金出るわけ無いしな。 基本的に日本の法律は借人に優しいので、大家が追い出すのは至難だし。 自殺されたらもう訳あり物件だし。

6月25日

 『魔法科高校の劣等生』見てて撃沈。朝続き。

 『魔法科高校の劣等生』スピード・シューティングで有効範囲を ひたすら爆破。それ有りなの?
雫は達也に惚れてると思ったら、Wikipedia見ると信頼で、 ほのかの応援している…え? そうなの?

 4:15退社。

6月26日

 4:15退社。

  風営法のクラブ規制緩和で仲間割れが起こっている? 醜い争いが。

  SIGMA dp2 Quattro(実写編) あのFoveon画質がさらなる高みへ。JPEG撮って出しも進化。 ISO100でもなんかノイズあるし、いびつさを感じる。 ただ、感度上げても急には増えず、DP1xより大分良くなってる。 昔の一眼レフより同じか劣るくらいか。
28mmレンズどうなるだろう? 買い換えは悩む。 新品は高いし。感度はコミケでも使えるレベルにはなってると思うけど。

  定格4GHzに達した「Devil's Canyon」ことCore i7-4790K。 普通にクロック分上がったって感じだな。 ワットパフォーマンスは下がったっぽい。

  石原新党、党名は「次世代の党」 81歳の爺さんが党首の次世代って…

  近親相姦の「不当な賛美」って何? 「不健全」漫画指定。 否定しなければ賛美って凄いな。反論無き場合は賛成とみなすって感じ。

 「かんざきひろ画集 Cute 『俺妹』は前半。90年代とか結構面白かった。
『俺妹』後日談、黒猫に友達できたか。
京介は免許取ったのね。桐乃とは付き合ってはいないんだろうが、 一緒に出かけてのろけてるのか?
そして正宗登場。妹小説出版後か。

6月27日

 昼休み、配当を換金。

 4:45退社。ガッツ麺食って帰る。

 ビック行ってみた。DP2Qが閉架だった。

 黒猫に出来た友達って、『エロマンガ先生』3巻とかに出てくる 新キャラとかあるかな?
のろけ話、京介とは別の男という可能性もあるな。

  TBS番組「噂の!東京マガジン」に苦言を呈す。これは酷い。
【トレラン問題】KFC "TBS番組「噂の!東京マガジン」に苦言を呈す" に関して。 なんかどうしてこうなった? って感じだな。

  「カシミヤ100%」実はゼロ。誤解? 全くの虚偽じゃね?

  記紀には、なぜ卑弥呼の名がないのか 消された邪馬台国の存在。なる程、邪馬台国は大和朝廷と 違うので、記紀に素直に載せるわけにはいかなかったか。
ただ問題は、邪馬台国は「ヤマトゥ」みたいな感じに読むと 言うことだな。邪馬台国と言う国の名前が、土地の名前に なるくらいまで勢力あったか?

  Alchip、世界最高水準の電力効率を実現したスパコン向けプロセッサ。 多分特殊計算専用プロセッサなんだろうな。

  ラジコンヘリで花火の中まで入って撮られた映像がスゴい! こんなに近くで花火を見た事は無い! これは凄い。

 『パパ聞き』16巻付属ドラマCD。
美羽の卒業式と空の最終公演が同日で…って話。 絆と恋模様が少し進展。と言うか、諦めた奴も。
一番の被害者は娘の卒業式に出られなかったサーシャ。 ぶっちゃけ、声優決まってないから出番貰えなかったんだろう。

6月28日

 1日中『未確認で進行形』見る。途中寝たり、twitter見てたりして、 見終わったのは日付が変る直前。

 『パパ聞き』聞いた後だと、白夜の声が祐太に聞こえてしょうがない。 真白の声は吉田有里さんだが、齋藤彩夏さんに似てるなぁ。 小紅の照井春佳さんも誰かに似てる気がする。
見た目のイメージはゆるふわ日常系かと思ったら、 普通のラブコメだった。
途中から実は人外で動物に変身できると『フルバ』みたいになったが、 変身シーンは無かった。
普通に面白かったら、自分が点けるとすると3か4位だなぁ。

 さりげなく年を取った。もう30代最後か。

6月29日

 2時前に寝て、7時過ぎの目覚ましで起きる。

 9:20頃出発。9:50の電車に乗ったら、踏み切りの非常停止で停車。 さらに架線の切り替え部分で止った為に、電灯やエアコンも消えた。 暫くしたら電灯とエアコンが付き、架線の切り替え部分を避けるために 徐行。パンタグラフを上げて動き出した。8分ほど遅れ。

 川崎着いて、『聖闘士聖矢』の席取る。

 『超高速! 参勤交代』予算も日程もないために、竹光で山中踏破。 でも大名としての威厳も保たないといけないために、主要宿場では 人足を臨時で雇って使い回しか。大変だな。
終盤は結局チャンバラ。複数の隠密に囲まれても十分強い殿様。 と言うか、隠密弱くね? 藩の武士と隠密集との集団戦になったが、 ぶっちゃけ要らなかったよな。少しぐらいの戦闘はともかく。

 『聖闘士聖矢』まぁ、ダイジェスト。原作は読んでないし、 TV第1シリーズを子供の頃に見ただけなので、ほとんど覚えてない。
TVシリーズだと長いので修行あるけど、映画だと短いので、 青銅聖闘士が黄金聖闘士にあっさりと勝ったように見えるな。 と言うか、黄金聖闘士はもっと戦え。
最後死んだようには見えなかったが、青銅聖闘士が星になった。 と思ったら生きてパーティーやってた。
聖衣は金属なのでCGとの相性ばっちし。人間の肌も技術の蓄積で 結構良い。でも、執事服とか、ジャンパーの質感が…

 藤沢二郎で汁無し食って帰る。つけ麺はまだか。

 『デート・ア・ライブII』1〜4話まで一気見。 OPは今回も好きだ。内田真礼さん、また中二病か。 戦艦戦は燃えるな〜

 〜\hskip-0.30zw〜 とすると、スムーズに繋がるな。 多少の増減は可。

6月30日

 16:15退社。下り電車止まってて、30分ぐらい電車で待機。 その後皮膚科に。

  Silent PC 実践製作。 ファンガード除去の効果大でも怖いなぁ。

  モバイルノートPCのハードディスクをSSD換装してみた 「LIFEBOOK SH90/M」リカバリに注意するくらいか。

 t750って、TVアンテナにHDMIに有線LANにACアダプタ繋いでるけど、 TVアンテナとHDMIは抜いて引っ張り出すなら、なんとか 机で使えるよなぁ。それで使うという手も… それなら 1366x768 の安い奴買った方が楽か。 マルチウィンドウじゃなくて、全画面を切り替えて使うなら良いか?

.

Last modified: Wed Jul 2 02:08:29 JST 2014
戻る