14 年4月の日記


最新

4月 1日

 『ガンダムBF』見てたら撃沈。見終わったら『生徒会役員共』見ようと 思ってたのに。

 朝続き見る。『ガンダムBF』良い感じに大団円。バトルしだすとは 思わなかった。
会長はアリアンに強制送還か。で、お付きの人も一緒に行けるんだ。
アイラの方は、プラフスキー粒子の結晶体持ってたから、 その力でも行けそうだな。エピローグには出てこなかったが、 王宮の飯食いまくってデブってたり… まさか出さなかったのは慈悲か?
あれだけの粒子をガンプラバトルで消費って世界観凄いよな。 少なくとも放射線区域の調査への応用なんて直ぐできそうだ。

 ガンダムBFのエピローグでアイラ出てなかったが、 王宮の飯食いまくってデブってたりしたら嫌だ。 まさか出さなかったのは慈悲か?

 一応ベースアップとボーナス上がった。500円と0.1ヶ月分だけど… 今私の給料、ベースアップでないと上がらないんだよな。

 10時半退社。

  カードキャプターさくら一期OP 3Dバージョン【Blender】 こいつは凄い。良く作ったな。

  「エボラ出血熱」が拡大、ギニアで患者111人、うち70人死亡  日本に上陸する心配はないのか。 『入国後、疑いがあればすぐに強制入院させることを 徹底すれば抑えられます』のか。

  【動画】 はなまるうどんのエイプリルフールネタが気合入りすぎと話題に。 これは凄いな。うどんって、溶岩に触れても、直ぐに焦げたり しないのね。

  日本の学校教育に足りないのは万年筆だ。 万年筆はともかく、消しゴムを使わず計算結果は残せと教わった。

4月2日

 5時退社。先週の血液検査の結果聞く。大分良くなってる。 肝臓関連の数値がほとんどクリア。HDLが低くてLDLが高い。 やばいな。

  税率変更…レジ買い替えられず破産 新潟のスーパー。 消費税が5%に上がった時はどう乗り切ったんだろう?

4月3日

 10時ぐらいから『生徒会役員共』見て、Aパートぐらいで撃沈。 早過ぎ。しかし、半年ぐらいに作って溜めておいたからか、 CG多用とは言え良く動くなぁ。

 10時半退社。

 しょぼカレでのタイトルが変ってた所為か、 『ポケモンXY特別編』がfoltiaで録画できなかった。
ET2100 では予約してたので、PS3から見ようとしたが、再生できない。 電源かと思って、ET2100 の電源入れても変らず。
しかし、ET2100の電源入れるとTVが点いて、TVの電源消すと ET2100の電源が切れる。以前はこんな事無かったと思うんだが。 AVアンプの電源は切ったままなのに。

 「アニメTV」『ロボットガールズZ』1話が津波情報にL字。

  X68K関連イベント「マイコン・インフィニット☆PRO-68K」、5月4日に開催。 なんか面白そうだ。

 鯨は欧米人はキリスト教だからで思考停止してる感があるな。
「ウナギ等の魚は食い過ぎて絶滅に追い込んだけど、 鯨はちゃんと管理できます」 と言う主張にまず説得力を持たせないと行けない。
欧米人が追い込んだというのは、 地球温暖化は先進国の所為なので発展途上国はCO2 出しても良い言うのと同じだし。

  いか等の魚介類とコレステロールの関係。 今まではステロールをコレステロールと誤検知していたのか。

  意外にお得!? オタク男子と付き合うメリット・5つ。 ホームシアターならあるが、今まで家に来た女性って、 先輩の嫁と娘ぐらいだなぁ。
会社の後輩が退去して押し掛けてこようとするのは断った。 一般人には見せられん。

4月4日

 11時半退社。

  二つの大きな冤罪事件を追った『NNNドキュメント』の功績。 こんな気合いの入った局もあるんだな。

 Comic1のカタログ発売されたか。サンクリはともかく、 Comic1のカタログは買っておかないとな。 サンクリのついでに買うのが効率良いか?

4月5日

 2時ぐらい寝て、9時過ぎに起きた。

 『ヤマノススメ』今度2期があるが、1期再放送するのか。 良かった。5分アニメだから全部終わってから一気に見ようか。
そういや、お兄ちゃんを食べちゃう奴ももう終わったよな?

 amazonから熊手が届いたので、芝生をすいてみる。 枯れた部分が取れるが、なんか焼け石に水な感じが。 根っこと繋がってるのは取れ難いし。でも、枯れたのをすいてないと 緑の部分に光届かないしな。

 11時半ぐらいから『生徒会役員共』見てから寝ようと思ったら、 半分くらいで撃沈。2時半ぐらいに布団に。

4月6日

 7時に起きる。なんか夢見は良くない。

 小雨が降ってたので、芝生に肥料撒く。確実に降ると分かってたら 前日に撒いてたのに。

 11時半頃家を出る。12:20前に桜木町着いて、12:40頃に パシフィコ横浜。ビッグサイトと違って行くの楽だ。

 拡大集会出た後家帰る。雨降ったらしいが、建物の中。

 9時か10時ぐらいにいい加減に『俺妹』BD7巻特典見てて、 40分位で撃沈。気がついたら12時半くらい? 頑張って続き見て、『生徒会役員共』見て寝る。

 櫻井秋美、なんでいつも着ぐるみパジャマみたいなの来てるんだ? 普通の服なのも出て欲しい。
本編よりも特典の方が解像度高いな。こっちちゃんと1080pだろ。
CGモードで何もノンクレジットというか、なんの線とかも入ってないの 欲しかった。本当にギャルゲーだとウィンドウ消せるのにな。
桐乃は相変わらず面倒臭いが、京介が大分それを可愛く思ってるな。
ようやくチョコの不味さに気づいたが、流石が努力の人、ちゃんと 修正してきたか。しかし、なんで自分で味見しなかったんだ? 普通するだろ。

 コンプティークのCM見てたら空母加賀がナレーションやってたが、 これは相当な駄目絶対音感持ってないと井口裕香さんだと気づかないな。 アニメでこの声は聞いた事ない。

4月7日

 『ドラゴンボールZ改』ビーデルの皆口裕子さん、そんなに合ってるとは 実は思ってなかったんだが、いざ変わった声を聞くと違和感あるなぁ。

 10時半退社。もう直ぐ『ログホラ』の1巻読み終わりそうだったので、 読む。『俺妹』11巻や12巻を少し読み直し。読み直すと新たな発見 あるなぁ。
あやせも黒猫も、桐乃と京介の関係を分かった上で、 真っ向勝負を仕掛けたのか。

  交通科学博物館、52年の歴史に幕 1万人が名残惜しむ。 インテックスへの乗り換えの途中にあった奴か。こちらも移転か。 そういや、秋葉から大宮に移った鉄道博物館も行ってないな。

  セクハラか否か、裁判官たちを悩ませた “被害者・女子学生”8000通のメールの「中身」 メンヘラとの痴情のもつれだな。

 え、千葉って、県立千葉高校と市立千葉高校ってのがあるの? 紛らわしいなぁ。
船橋高校も県立と市立あるのか。

  海の石油汚染、驚くべき3つの原因。 自然流出が一番でかくて、 しかもそれはバクテリアが分解してるって凄いな。
そして自動車やモータースポーツか。割合書いてないけど。

4月8日

 今日プラゴミ出すの忘れてたの、昼休みに気づいた。 途中までは覚えてたんだが、家出る辺りで忘れてた。

 10時半退社。

  御堂筋に「愛人住まわせて」 橋下氏、規制緩和で発言。 何というか、この人は…

  カルトヒット作『グーニーズ』続編がついに始動! なぜに30年も経って?

  AMD、4Kを6画面出力可能な16GB GDDR搭載「FirePro W9100」 店頭予想価格と言われても、店頭に並ぶの?

  有吉弘行、実写化映画のキャスティング批判に 「『あいつ違う。こいつ違う』って言うんだよ、バカがよ」いいだろ別に。誰かが金払ってやってんだから』 金払うのは観客だろ。

  「俺妹」のイラスト担当・かんざきひろ先生の画集が出るぞおおお! 「俺妹」の新作短編も掲載! 歓喜\(^^)/

  ベビーカーマーク「若い母親甘やかし過ぎ」と年配女性が苦情。 お祖母ちゃんが子供見てた時代とは違うからな。

4月9日

 12時退社。

 mamiはPT1が1枚挿しなので、地デジは同時2タイトルまで。 たまに3タイトル程度は重なるので、それは録画出来ない。
MicroATX に変更し、PT3を2枚挿すか、amiのPT2 2枚を移すか。 後者だとamiをどうする? ってのが本格的に検討する必要あるけど。
前者だと、M/B 1万、CPUにクーラー 1万、PT3 2枚で2万円、 合計4万円って所か? こちらはエンコードしないから、 CPUは最低限で済む。

 本当はfoltiaだけでなく、Windowsでも構築してfoltia・ しょぼいカレンダーの障害や、時間変更に備えるのが良いんだろうけど、 上手く行ってるfoltiaが便利すぎていまいちやる気が起きないw

 省電力タイプのCPUはTDP低いが、TDPって高負荷時の目安なんだよな。 録画だけなら普通のでも消費電力低いかな?

 mamiの中身を入れ替えて、余った E-350 はLinuxでも入れて、 リビングで使うという手もあるな。TVに繋いでると、 首痛いし小さいしで少し疲れるし、TVと同時に扱えない。
ただ、置き場所の問題が。リビング掃除したら確保できるか? ケースは小さいのあるだろうけど、電源ボタンに手が届かないと。 キーボードやマウスはどうにかなるだろうが、 ディスプレイが最も邪魔だな。こういうのはノートを無線LANで 使うのが適してるんだろうけど。
どうせ再利用に金が掛かるなら、無理して再利用考えるより、 ウルトラブックを無線で使う方が総合的に良いか? 台湾メーカーだと安いし。

 しかし、実験用のマシンは欲しいな。 でも軽くテストするなら、VMwareで十分な気も。

  【閲覧注意】この漫画キツすぎる…… これはきつい…

  龍驤(艦これ)船体についた2つの膨らみは付いてないのと同じなのだ!』 ワロタw

  うちの親が離婚した。嘘みたいな理由で。 夫婦同姓を主張する人の内、自分の姓を配偶者の姓に変えても良いと 言える人はどれだけいるんだろう?

  ダイジェスト・ニュース AM1対応マザーボードを各社が発表 など。 APUが持ってるコントローラが2つしかないからか、 どのMicroATX M/BもSATAが2個しかない。 逆にMini-ITXが独自コントローラ追加で4個あるのが何とも。

  標高3メートル、日本一低い山に…天保山下回る。 なんか、山ってなんなんだろうな?

  『Wake Up Girls』最終話アフレコレポ漫画!  WUGファン役の下野wwwww。 『WUG』は映画しかまだ見てないが、こんなめちゃくちゃなのか。 資金持ち逃げした社長がしれっと戻って来るわ、 数千万円を投資する足長おじさんって。

4月10日

 3時半に寝て、7時半位に起きる。

 6時前退社して歯医者に。西友で買い物して帰宅。 久しぶりに夕飯。

 amiのWindows Updateついでに、 こないだ買ったHDDに幾つかのタイトルコピーして、 mamiの中身を少し消す。そこそこ時間掛ったと思ったが、 百数十GBしか消せてない。辛いな。
mamiは6GBだから、3GBのHDD全部にコピーしても、 半分にしかならないんだよな。
最初タイトル消しても、容量増えないと思ったら、 一旦ゴミ箱に入ってた。

  キラキラと輝く、メタリックな蝶の蛹 5P。 こんな蝶いるんだ。

 今度docomoは2200円通話定額始めるらしいが、 月1000円の無料通話も余ってるからなぁ。 親とは家族割で既に無料だし、友人とじっくり話す時は Skypeだったりするし。

  案外日本はロシアに嫌われていないようですが、何故でしょうか? ほほう。

4月11日

 12時過ぎ退社。

4月12日

 2時に寝て、8時半くらいに起きる。 それからは、水撒いたり。

  「SIGMA 50mm F1.4 DG HSM」キヤノン用が4月25日に発売。 12.7万に815g。高くて重いな。古い奴ディスコンしないよね? F1.2 作れる位のレンズで F1.4 作ったら、そりゃ画質は 良くなるだろうけど、ここまで高価で重いと実用性が。

 午後からずっと『ニセコイ』見る。8話まで進んだ。

 3/29『コナン』火傷の男は黒の組織の男の変装? 2年間の間にそんな話が。でも、それは正解だが本物の火傷の男も いるっぽいな。

4月13日

 6:30頃目が覚めて、6:45起きる。7:50頃家を出る。

 9時半過ぎにサンシャイン着いて、A1の列に並ぶ。 並んでいる間にサークルチェック終わり。

 11時開場。まずはDigital Lover並ぶ。2限が直ぐに1限に。 自分の列になった辺りでタぺストリー完売。目の前20人ぐらいで ラフスケも完売orz 11:20頃。最初に並んで買えないとは…orz

 A1の幾つかをピンポイントで回った後、A23 に行く。 僅かに残る黒猫新刊買って、ぐるりと買い物。
Nゲージ動かしてるサークル、蒸気機関車で煙噴かせてるのが凄い。 白いモヤが出る油仕込んでるそうな。

 A1戻って買い物。2時頃終了。

 新宿行って、油ソバ食って、ZINに行って、コミ1カタログや エロ漫画等購入。『中二病』3巻売っていず。

 小田急に行ったら、15:29の藤沢行きが階段降りた辺りでドア閉る。 仕方ないので30分待つ。

 藤沢着いて、ダメ元で有隣堂行ってみると、『中二病』3巻が 1冊だけあった。ようやく買えた。

4月14日

 『生徒会役員共』見てて撃沈。電車の中で寝てても、 あんまり役立たないな。
5:15頃目が覚めたので、布団に入りに行く。6時半頃起きる。

 12時退社。

  東芝、“REGZA最高画質”の4K直下LED+広色域「Z9X」 ネットワークが強いからZシリーズ買ったが、 PS3で見るならネットワーク強くなくても良いかなぁ?

  マックに裏メニューが存在していた!  ピクルス、オニオン、ソースは倍にできる。 ピクルス増やせるの!? マックのピクルス好きなんだ。

4月15日

 夕方、歯の詰め物が取れてたので、入れに行く。 料金まさかの140円。

 12時退社。

  袋麺の粉末スープでラーメン屋始めた結果wwww売上: 月300万円 純利益:月100万円。 独自の隠し味の調合とかやってるし、良いんじゃね?

 「ためしてガッテン」まぶたの裏白いんだけど。 鉄分少ないのか?

4月16日

 気が付いたら 8:15頃。絶対に間に合わない。

 12時退社。

 「ためしてガッテン」チョコレートって元々薬として飲まれてたしな。
湯煎は失敗しやすいのでドライヤー。細かく砕いたチョコレートを 入れると、それが種となって結晶化し、美味しくなるのか。
しかし、なんでチョコレート特集を4月にするかな。2月にやれよ。

4月17日

 3時過ぎ頃に『ドキプリ』続き見ようとして撃沈。 気が付いたら9:20頃。間に合わないので午前半休。 流石に疲れ溜ってるか。

 今日は早めに11時半退社。西友で刺身とか買う。

  <韓国船沈没>船内からのSOSメール、 偽物だった=小学5年生がいたずら―韓国。 海に沈んだ鉄の塊から電波届くわけ無いよな。

4月18日

 午後半休取って、昼の12時に退社。

 床屋行って、つけ麺食って、商店街で買い物の後、西友に。

 3時過ぎにガスの法定点検来た。何故かPCの買い方アドバイスを。 社員が高卒ばかりで PC の話が通じないそうな。 最近の若者はスマホは得意だけど PC からっきしっての良く聞くけど。
ついでに、ガス警報器取り付けて貰う。今まで付けてなかった。

 『プリキュア』見てて撃沈。再配達で起きて、飯作ったり。 今日はクリームシチュー。
ニンニク、豚肉、マッシュルーム、椎茸、しめじ、アスパラ、白菜、 あさり、人参、玉ねぎ、と、野菜と鉄分多そうなの突っ込む。 じゃがいも入れてないから、カロリー少なめか?

4月19日

 1時ぐらいに寝て、7時ぐらいに起きたような… 夕方仮眠取った分少しで済んだか?

 午前も午後もビデオ消化しながら寝まくる。 かなり溜ってたな。

 中古デジカメやら道具やら届いたので、分解しようと思ったら、 家にあった精密ドライバーがまだでかくてネジが回らない。 いきなり頓挫した。
往復1時間しない所にダイソーがあるが、どうせなのでamazonで 精密ドライバーをまた注文。明日届けば良いが…
会社に持っていってる精密ドライバーはもっと小さかったと 思うので、間に合わなかったら一旦持って帰るか?

  ヒューマンアカデミー たのまな アドビソフトウェア通販申し込み。 Adobe Creative Suite 6 が安く手に入る最後のチャンスだし。

 今日は横須賀でカレー祭。twitter見てて、カレーはともかく イージス艦の見学でもと思ったが、着いた頃には公開中止になってたな。
しかし、劇場版『コナン』でイージス艦がいっぱい出てきた翌日に イージス艦公開ってタイミング良すぎ。

 3/23『ニセコイ』ヤクザの息子と友達やってるんだから、 ギャングの娘で動じないだろ。

4月20日

 1時半に寝る。途中2時とかに起きた気もするが、結局 8時過ぎに起きる。

 色々ビデオ視聴。今日もやっぱり撃沈。疲れ溜ってるなぁ。

 『ドキドキ! プリキュア』『ストライク・ザ・ブラッド』ようやく 見終わる。

 amiとruriでリモートデスクトップの設定して、amiでのコピー 作業をリビングでやる。操作遅いけど、傍らでビデオ流しながらできる。
HDDをruriに繋いでやると、ネットワークが飽和して他のネットワーク が止ったりするからなぁ。

 コピーしてたら、amiがほぼハング状態に。USB3-SATA変換が微妙か。 シャットダウンし、SATA直結に。

 mamiからのコピーとyamiからのコピー、やっぱり後者の方が速い。 GbEは結構CPU食うからな。

4月21日

 昼休み、郵便局行って年賀状をミニレターや2円切手に交換。

 フォント揃えるのが面倒だから、家でもMS Office買うのもありかな と思ってたら、会社でLibreOfficeの検証しろとお達しが。

 6時半退社。西友で買い物して、ビックカメラでCAPAと デジタルフォトテクニック購入。

 精密ドライバー来たので、 デジタルカメラを赤外線写真カメラに改造する、具体的な手順例 DMC-FX35 参考に、デジカメ改造。似た機種のでほぼこの通り。
悩んだのはプラ板の挟み方。CCDに取り付けるのは諦めて、 レンズ側にSCフィルタ置いて、ゴム置いて、プラ版置いて、 CCD基板を置いた。
夜中なのでちゃんとしたテストはしてないが、 リモコンの赤外線が眩しい。

  韓国旅客船沈没 遺族と生存者家族が病院で衝突…ある行方不明者の家族が同病院に入院中の教諭Cさんのもとを訪れ、 「子どもたちのことは放っておいて、ひとり入院しているのか。 わたしたちに謝罪でもすべきではないか」と抗議する』 そりゃ自殺もしたくなるな。

4月22日

 近所の公園で試し撮り。でっかい傷が写る。 SCフィルターかプラ板かCCDの傷か? 焦点距離やピントでくっきりから、プレビュー液晶で分からないくらいに なるから、CCDでは無いと思うが。
多少の傷は覚悟していたが、プレビュー液晶でくっきり分かるくらいだと やり直さないと。

 10時半退社。

  報道に異例の要請=TPP政府対策本部。 普段通りリーク報道で交渉を有利にしようとして、 失敗したからあたってるんじゃないか?

  AMDの14nmプロセッサがSamsungで製造される可能性。 14nmで作れば、少しはIntelに対抗できるか?

  麻生氏パーティー券、電力9社が購入 表面化避け分担。 巨額の寄付を20万以下に分割して報告しないって、 この件に限らず一般的に行われてる事だけどな。

4月23日

 10時半退社。

  ローパスフィルタの厚さの変化。 DMC-FX35 で 0.17mmか。DMC-FX35だとそれ以下だな。 もう一回プラ板入れてみて、まだ傷があったら完全に抜こうかな? どうせコンデジ、ISO100でも一眼レフのISO800程度のディテールしかないし。
どうせコントラストAF何だから、少しならずれたピントに合わせられるだろう。

 で、再分解してみたら、CCDにゴミが付いていた。それを取って、 プラ板外す。小さな汚れは付いてるだろうし。

  パラリンピックの広告が素敵すぎる件について。ほう。

  【閲覧注意】全身に鳥肌!「アレ」を再利用したアートがキモい。 『ベルセルク』思い出した。

  冷やしちゃんぽん発売 レタス、オクラでさっぱり。 今度行ってみよう。

  「棒ラーメン」のマルタイ、赤字拡大  「箱買いで支援だ!」熱烈ファンが動く。 五木食品は知っててもマルタイはよく知らない熊本人。

4月24日

 朝試し撮り。明るい葉っぱでWB 設定するとほぼモノクロになる。 暗い葉っぱでWB設定すると、かろうじて色が付く。

 9時半退社。ガッツ麺食って帰る。

 『中二病』3巻読み始める。フォント変った。それは良いが、 「!?」が「!?」と全角 2字になってる。たまにクセスチョンマーク 等の後ろが2字分空いてる。
組版レベルが同人誌並に落ちてる。何があった?

 朝撮った写真チェック。ワイドだと写らないが、テレだと ゴミの影が写るな。それに解像度にコントラストが落ちる。

 『たまこラブストーリー』川崎や桜木町でもやってるのか。 新宿に行くという手もあるけど。5/1だと安いかな?
『コナン』と一緒に見ようか?
あ、4/26から『そらのおとしもの』も始まる。5/1はやってるよな? こちらは川崎と新宿か。最悪池袋。
同日3本はきついけど、どうにかなるだろう。 時間が上手く合う場所で見ようか。

  宮崎駿、ジブリ新作『思い出のマーニー』のポスターにおかんむり? そういや、宮崎監督の作品で金髪少女っていたっけ?

  恋人にしたいジブリ作品の登場人物、1位は? -2位天沢聖司(耳をすませば)。獣姦w

  豚の角煮は「三ツ矢サイダー」で簡単に美味しく作れることが判明。 コーラ煮はよく聞くな。

4月25日

 会社で10万行のデータの編集するのにLibreOffice Calc使ったが、 操作に一々数分待たされる。

 9時半退社。

  ハートや星型のボケが作れるフィルター。 テクニックでは昔からあったが、3000円でできるなら、 買った方が楽か。

  骨まで理解するPCアーキテクチャ(GPU編) 第4回。 AGP 8x も、PCI Express x16も、ゲームする分には役に立ってなかったのか。

  死者に優しく、弱者に厳しい日本―『日本軍と日本兵』 死者は祭らないと怨霊になるが、生きてる人間はそれがないしな。

  価格約1.5万円! Noctua製ハイエンドCPUクーラー「NH-D15」 冷えるんだろうけど、1.5万は高いなぁ。質量も1.3kgあるし。

  TPP「オバマ氏にまとめる力はない」 麻生副総理。 何も日本を発った翌日に言わなくても。 それともよっぽど呆れたか?

  STAP問題:調査委員長の論文に疑義「画像順入れ替え」 また斜め上の方向に話が行ったな。

4月26日

 『ヨルムンガンド』見た後撃沈。昨日灰汁抜きしてた竹の子、 鍋の水が1/3までなっていた。煮過ぎ。

 竹の子の料理って、昔は皮を向いてから切ったが、 皮ごと切ってから皮を向く技を聞いてから、かなり楽になった。

 『東京レイヴンズ』見初めて直ぐ撃沈。土曜は疲れが出て寝て ばかりだな。

 『東京レイヴンズ』一応第一部までやったのか。第二部気になるが、 原作溜ってないんだろうな。原作やコミックも読んでみたいが、 また積みそう。

 『ガリレイドンナ』ガリレオの初恋が星月だったとは。 子孫と先祖が初恋…
急展開だったが、噂ほど変だとは思わなかった。

4月27日

 12時半に寝て、5時くらいにトイレと水飲むために起きる。 再び起きたのは7時くらい。

 今日も午後3時間くらい撃沈。

 夕方、Comic1用の在庫詰める。正直どれだけ詰めれば良いか読めん。

4月28日

 2:50退社。西友で買い物して、皮膚科行って、それから帰宅。

 ズボン破れてて大変な事に。取りあえず繕っておく。 今度買いに行こう。

4月29日

 『フェアリーテイル』見てて撃沈。 6:45頃起きる。今日は有給。 色々準備して7:50過ぎに出発。バス使って、大井町必至に乗り換え。

 9:10頃国際展示場駅に着く。ローソン混んでるので、 途中のコンビニでサンドイッチとおにぎり買う。

 9時半頃会場入って準備。挨拶に行ったりして、10時半 Comic1開場。

 うつらうららか+NtyPe行って、デジラバ行って、壁を幾つか 回っていく。祭社がかなり並んだ。

 ちらちら買って、戻って、『俺妹』とか『東京レイヴンズ』の 本とか買う。後者初めて見たよ。

 Singletonとかは既に完売。
それからラノベやら回ってたら、2時ぐらいになって、 大分帰ってる。後で書店で買わないと。

 3時半直前に買い物終了。コミケと違って、朝から夕方まで 買ってるから、こっちの方が金額多いな。

 売れたのは、「俺の黒猫が桐乃で桐乃が黒猫で」3冊。 1冊は渡しに行ったらみたいな感じなので、実質2冊。 いつものComic1の売上げ。買う人はもうコミケで買ってるか。

 TFTで夕飯食って、りんかい線で帰る。

 風呂から上がって、半裸で薬塗ってた頃にクロネコ来た。

 Adobe CS6 届いたので、シリアル申請。アカデミックは受講証明 送って審査の後で発行なのか。

4月30日

 1時半ぐらいに寝て、5時くらいにちらっと起きたけど、当然寝る。 7時くらいに起きる。眠り浅いのかなぁ?

 4時前退社。西友と商店街で買い物して、ラーメン食って帰る。

 Adobe CS6のシリアル届いてた。

 明日、『たまこ』『そらおと』『コナン』のチケット予約。

  客のパスモを自分のとすりかえ着服した東京メトロ駅員の悲しき“早業” ようやるな。

  新作「美少女戦士セーラームーンCrystal」ニコ動で7月5日配信。 セーラー戦士4人はキャスト一新。ニコ動限定?

.

Last modified: Thu May 1 21:29:47 JST 2014
戻る