12 年12月の日記


最新

12月 1日

 今日はずっとビデオ消化。

 『ナディア』普通の人ならともかく、3人組は不思議な体験 してきたんだから、話しても理解してくれると思う。

12月2日

 昨日は1時に寝て、8時半に起きる。久しぶりに布団でたっぷり寝た。

 ホットココア飲もうと、沸かした牛乳をガラスカップに 注いだら割れたorz 陶器のコップは幾つかあるが、ガラスコップは 鍋に水追加するのにも便利だから、今度買ってこよう。

 最近四川省やっても手詰まり多いな。4・5回プレイして全部手詰まり。 本の数手しか取ってなくても手詰まりって、解くの無理だろ。

12月3日

 朝、皮膚科行ってから会社に行く。何時に帰れるかわからないからな。

 8時半退社。

  セキュホmemoより、 サムゲタンについていろいろ。 高麗人参入れないなら、本当のサムゲタンは病人に良いらしい。

 1/15『ガンダムAGE』ユリンって、たった14話で退場だったのか。

 10/28『マギ』悲劇起りそうな予感してたんだ。

 11/6『ガルパン』スパイバレたら、変成変えられてもおかしくない。

12月4日

 7時半くらい起きる。

 今週は休めない。来週はもしかしたら水曜日休める。 金曜日は休めるかも知れない。割増無しが金曜日AM。 土曜日AMだと割増。う~む。

 8時半過ぎに退社のつもりが、忘れ物取り帰って9時退社に。 明日 4時起きで出張なんだけどな。

  イサム君の悲劇 ~永遠のアイドル・リカちゃんの男性遍歴~ リカちゃん、5人と付き合うのか。結婚相手は フランツ・シブレーという日本人とフランス人とのハーフだが、 「フランツ」はドイツ系の名前で、フランス系だと「フランソワ」の筈 と言う謎の男。

  一太郎2013玄発表。ヒラギノは搭載されなくなったっぽい。 今のうちに買っておかないと(笑)
その代わり、秀英体5書体搭載。 これは『マリみて』無印~チェリーブロッサムまで使われた書体と同系列。

 と言うことで、 一太郎2012 承 プレミアム バージョンアップ版 注文。
しかし、フォント毎年変わると、文書送る時に苦労するな。 最新版持ってても、過去どのバージョンを持ってたかで まともに表示できるかどうかが変わるんだもん。

 『中二病でも恋がしたい』使われてるのは筑紫明朝かなぁ? これ、使うにはLETS入らないといけないの?

  『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』アニメ化決定! おぉ、アニメ化か。声、CMと同じ悠木碧さんなんだろうか?

 『SAO』での直葉の「本当のお兄ちゃんじゃないって知ってた!」 とかの科白と、『俺妹』桐乃を合わせた MAD って、誰か作ってそうだな。 MXだと連続放送だし

12月5日

 なんとか空きを作って、5時に家を出る。2ヶ月ぶりの栃木出張。 でかい問題は起らず、6時半終了。湘南新宿ラインで大船まで行って、 乗り換えて帰る。

 先週の『中二病』見た後今週の『中二病』。 凸守、面倒見良いな。
中二止めろとは…

12月6日

 9時半退社。帰宅して、なんかリビングが暖かいと思ったら、 エアコン点けっぱなしだった…しかもリビングのドア開けてた。 でも電気料金見ると、普段の 2・3倍位しかなってない。 40円程度増えただけだった。まぁ、100〜200W だからな。

 不在票入ってたが、種類番号が書いてない。 ゆうメールだと 07 だけど、ゆうパックの普通の筈だから、 多分75なんだろうけど。

  セキュホmemoより、 トンネル崩落:他の4社は打音検査 中日本高速きょう捜索。 中日本高速だけ打音検査やって無かったと。

  「打音」の方法は?中日本高速の説明、二転三転。 一度もやってないと言ったり、打音検査して補修してたと言ったり。 あ、会社設立が 2005年だから、会社になってからは 一度もやってないのか。

  PSP『ソードアート・オンライン-インフィニティ・モーメント-』 PV第2弾公開! 『.hack』でも思ったけど、ネトゲにはならないのか?

 なんかamazonで、過去に注文したかどうか表示されなくなってる。 超便利だったのに。

 まだ #9 見てないけど、『ひだまりスケッチ』オーディオコメンタリーを 生で見ていて撃沈。ほとんど画面と関係ないこと喋ってる。 関係ある事は BD のオーディオコメンタリーで、と言う事らしい。
録画された奴、音多ボタン押しても変わらないが、音声チャンネル 変更したらオーディオコメンタリー聞けた。 『めだか』の数字言語の時も、音多ボタンじゃなく音声チャンネル 切り替えだったのかな?

12月7日

 保健室で体重測っている頃に地震が来た。1程度? ゆ~らゆら。 その後、廊下を歩いている時に、シャッターなどが軋む音。 割と揺れてる。部屋の中に入って閉じ込められても嫌なので、 暫く廊下で待機。立ってる分揺れはそんなに感じないが、 震度4程度だったようだ。
M7.3。距離があるから、最大5弱だけれども、マグニチュードだけなら 兵庫県南部地震と同じ。津波は 1m 来たらしい。

 8時半退社。西友で買い物後、ラーメン食って帰る。

 十分に今日の分を空かせられて、『MAG』ネットも生で見れるかと 思ってたが、少しのタイトルと Aパートだけ消すとかして、 どうにか今日の分までしか空けられず撃沈。

  生鮮食品「高いから買わない」3割 厚労省が調査。 刺身とか結構高いからな。冷凍食品なんかは中国の食材と、 中国での加工だからその分安いだろうし。

12月8日

 4時頃電気を消して、7時頃活動再会。

 一昨日の不在票、種類番号が書いてなかったから電話。 「生物ですか?」送った人に訊けよ。受け取り側が分かる訳無いだろ。 まぁ、親からだから普通の荷物だと…あ、米が入ってるんだった。
午前再配達の連絡は 8時までなんだろうが、電話受付が 8時からなので出来ないのはどうかと。

  コミックマーケット83における『黒子のバスケ』 サークル・頒布物対応に関する緊急のお知らせ。 A〜H、東1の半分約 900サークルに参加自粛要請。 コミケの理念を考えると、あり得ないくらいレベルの要請。何て事だ。 幕張追放事件以来の大事件。時限発火装置仕掛けられても 開催したのに。

 『俺妹』途中で撃沈。『SAO』リアルタイムで見ようと思ってたのに。

12月9日

 5時に起きて、活動再会。

 8時過ぎに出発。第3回拡大集会。普段サークル向けは行かないけど、 今日はサークル向けから聞く。

 コンビニ混んでるし、たまにはレストランで食事。

 午後はスタッフ向け。色々確認。
警備重点で、買い物時間が確実に減る。絶対に許さない。 今回、買い物は ID・腕章をつけてしろとお達しが。 えっと、結構勇気いるんですけど。

 帰りは、りんかい線で、京浜東北蒲田から座れたので、 大船まで寝て帰る。

 帰宅後、取りあえず今日の空き作る。

12月10日

 『DT』ED辺りで撃沈。6時半起きる。

 9時過ぎ退社。『AGE』見て『K』見て途中意識消失。 回復後見直して、『絶縁のテンペスト』を1.5倍速で見て、 まだ間に合わなくて消して、SDで続き見る。ギリギリ空けられた?

 3拡でのお話。
筆谷さんへは市川さんが叱っておいた。
Webカタログは有料化予定だが、どの様にするかは未定。
紙のカタログの売り上げは年々減ってる。
カラーの絵は消しはしっかりと。抱き枕は絵が大きいのもある。
紙袋は、回収する場合がある。
開会・閉会のジングル募集。「夢の中へ」に変わる曲はニコ動で募集。
夏は、後ろが盆なので、まだ休みが取りやすいだろうと土日月。
801ちゃんダミスペ問題は、相互委託だからOK。 ただ、今後本を落とし続けて、ダミスペっぽくなったら考える。
ベルさんは代表補佐降りて、普通のスタッフに。
黒子問題について、A~Hは週明けに、その他のサークルへは 準備が出来たら手紙を出す。
黒子のコスプレについては、Webでの告知通りの事しかしない。
コスROM頒布も駄目。
犯人逮捕されたら、コミケSPとか、C83.5とか、何らかのことをしたい。
スペースは休憩所として使って良いが、あくまで元のサークル用で、 他人が勝手に入ったりするな。
当日までに捕まったら、頒布OKも検討。
手荷物検査は、夏と違い冬は、朝暗くて見えないので考えてる。
A~H以外の救済策はない。
本の中に少しだけ黒子があった場合は常識の範囲内で。

 太陽光発電の劣化について記事を見た。 で、ググると色々出てくるな。太陽光発電は、1個のセルは小さいので、 何十個も直列に繋いで電圧を確保するが、配線部分がへたってくると、 電圧が下がったり、負荷が掛かって発火するそうな。 で、発火した場合、水を掛けると感電したりショートするので 水は掛けられない。 大陽が出ている間ずっと発電して、止めることが出来ないとか。 そして、その部分の劣化は検査項目に入ってないらしい。 と言うか、それの検査はパーツ毎にバラさないとメーカーでも 検査できないとか。
直流→交流変換モジュールの劣化で交換は聞くが、 そんな問題もあるとは。

 カタログパラパラと捲って、FC(小説)の俺妹サークルは少ないが、 男性向けの俺妹サークルは多いな。

 とらの『薄桜鬼』を見てたら、良さげなサークル見つけたが、 2日目…買い物行けるかなぁ? メイトで委託してるけど、 藤沢店だと小さいから扱ってないかもな。 池袋はでかいけど、遠いな。あるかも分からないし。 女性サークルだから、そう完売はしてないとは思うけど。

 富士フイルム、X-E1 用だと、18mm F2 単焦点か、 18-55mm F2.8-4 手ぶれ補正。DP1 Merrill が F2.8 だから、 ズームでもまだ同等の明るさか。手ぶれ補正付いて、 高感度特性も高い分、X-E1 の方が撮れる範囲広いな。 ローパスも無いので、そこそこシャープだし、軽快だろうし。
まぁ、DP1x を使い倒してから考えるか。何より高いし。

  55億円無駄に、特許庁の失敗。 東芝ソリューションの問題だけかと思ったら、発注側にも問題有ったのね。 プロジェクトの中核人物を異動させるとか、お役所だなぁ。

  周りに放射性物質が溢れてたので、黒い雨が直接付いた 位だと変わらなかったと言う事じゃね?

  『中二病でも恋がしたい!』第11話予告映像公開!   最終話までのあらすじも・・・ 原作だと勇太の妹が2代目蛇王心眼の使い手なんだが、 アニメでそんなシーン無いよな。

 CorelDRAW Essentials X5、8000円程度で買えて CMYK 対応。 CMYK のベクトルデータ作るなら、これが一番安いだろうが、 操作法は Adobe 系と異なるんだろう。 そして、結局 Illustrator が欲しくなりそう。 でも、eps のベクトルデータとしての読み込みできないのか。
ただ、CMYK のベクトルデータって、滅多に作らないんだよな。 まぁ、8000円だとお試しで済むんだろうが。

  鉄道系ICカード乗車券、全国で相互利用へ。 ようやく全国で利用可能か。

12月11日

 4時に寝て、8時半に起きる。

 昼休み、郵便局行って配当受け取り。 次に、Cobalt の CD 申し込むために、ATMに。 小銭をお札用に入れちまったい(^^; 係員呼んで取り出してもらう。

 自分が今持ってる株の配当利回りって、4.55%だけど、 買った時の値段が数倍だから、実質的には数分の1か。

 8時半退社。 明日有給取れた。頑張って原稿しよう。 金曜日長野への出張は流れたが、出勤はするっぽいのは変わらないな。

  「正規配信なら何でもダウンロードOK」との誤解解消へ「エルマーク」細分化。 合法ストリームをダウンロードした場合って、 違法ダウンロードにはならないのかな? なるのかな?

  NHKの森本アナを不起訴処分 東京地検NHK広報部は「今後、処分の手続きを進めていく」としている』 (推定)無罪の人間をどう処分するんだ?

 A~Hの黒子のバスケ作家は悲惨だが、それ以外はもっと悲惨。 例えば黒子のコスROMとか、男性向けを出す予定だったサークル。 新刊無くなって、しかも救済処置が受けられない。 男性向けは未チェックだけど、コスROMはカット見つけた。

 録画サーバに用意してるマシン、 ミドルタワーだからスチールラックに入らない。 マイクロタワーに交換したら入るかな? ミドルタワーは別のに流用するとして。
それともでかいスチールラックを組み立てるという手もあるけど。

 今 30D 用に使ってるの、6GB のマイクロドライブだけど、 今時 CF 安いから、買っちゃっても良いな。 容量的には 6GB で滅多に困らないけど、振動とかには強いし。 7D II の時の予備に使うなら、400x 以上欲しいけど、 そうしないなら 133x でも十分かな。30D って、UDMA とか無いし。

  くらし☆解説 「豊作なのにコメ高値?」 高いブランド米ばかり作った結果、輸入圧力が強まるか。 TVと同じ運命を辿りそうだな。

  キヤノンEOS 7D Mark II は来年のCP+の前に発表される? 2500万画素は高感度きつそうだ。風景撮るならどうせISO100だろうけど。
キヤノンEOS 7D Mark II は21MPセンサーで連写は10コマ/秒? 2100万画素? 色々噂あるな。 どのみち出てから最低半年は買わないので、早く出て欲しい所。 物によっては 7D を安価に買うというのもあるか?

  柔道、「脚取り」全面禁止へ…国際大会新ルール。 え? 送り足払いとか禁止になるの? あ、手や腕だから、足を使うのはOKなのか。

12月12日

 寝たのは 4時頃だったか。そして、10時半に起きる。

 絵についての作業は大体終わる。絵は傍らでビデオを流しながら 作業できるが、本文執筆は出来ないのがなぁ。

  Transcend 16GB CF CARD (133X、 TYPE I ) TS16GCF133 注文したら、ゆうメール発送だった。本やCD・DVDでなく、 電化製品がゆうメールって珍しいな。
ここ暫く 30D は使ってないが、容量や振動は気にする必要無くなるな。 バッテリーの持ちも少し良くなるか? まぁ、HDD が壊れるくらいの振動だと、本体・レンズが先に 壊れるだろうけど。
年が明けたら、何か撮りに行きたいなぁ。 そういや、撮った写真の公開も何年かしてないな。

 フルサイズと APS-C の面積比は単純計算で 2.56倍。 フルサイズ 2000万画素と APS-C 800万画素が大体同じくらい。 今 APS-C 800万画素出したら、フルサイズ並の高感度特性がある。
とすると、フルサイズの優位性を保つため、すなわち APS-C の 高感度特性を下げるためには、画素数を上げると言うことになるかな? メーカー戦略としては。

 取りあえず、とら 20部打診して20部OKと来た。

 実家に高校の私の学年OB会から、新年会の案内が届いたらしい。 コミケ明けに熊本への往復 4.6万・12時間…うぅむ。どうしよう。 うちの学年、同窓会って今まで 1回ぐらいしかやってないんだよな。

 11/26『トータル・イクリプス』ここで人間vs人間の戦いが。

 『中二病』眼帯とカラコン取った六花、誰やねんこいつ状態。
なんか、必要以上に捨ててる六花、鉄道模型を捨てられた夫みたいだな。

12月13日

 6時過ぎに起きる。

 昨日は大して進まず、第3章まで。後1章、ひたすらエロシーン。 そして、オチはまだ考えてない。金曜入稿は無理だな。土曜だ。

 12/14 の長野出張、延期先は 12/27 かよ。思いっきり年末。 コミケ前だから仕事セーブしたいのに。正確な時間分からないが、 打合せが3時に終わったとして、帰宅は7時か? 12/28 は有給取るつもりなので、PC 持って行くなら、 会社のPC正月明けまでずっと家にあるのか。

 8時半退社。

 16GB の CF が届いたので、30D に挿す。最初 14.8GB と表示された。 初期化すると、7.8GB に減った。30D は 32GB まで対応していると 聞いたんだが…ファームを 1.0.4→1.0.6 にして初期化したら、 14.8GB にアップした。良かった。
試しに連写して少し埋めてみる。書き込み時間が変ったかどうかは 分からないが、読み込み時間は増えて、再生でのページ切り替えが 速くなった気はする。

 OB会、Facebook でも告知とかしてるっぽいけど、SNS って あんまりやりたくないんだよな。あ、twitter も SNS だけど。
Facebook って、mixiとかと何が違うの?

 AW×SAO オフラインミーティング3、15:00の回は落ちたが、 18:30の回は受かった。わーい\(^^)/

 コミケの宅配便日程確認。12/18〜12/22。え、平日から土曜まで? 日曜に出せば良いのか? 土曜日までに配達配分考えないと。

  警官、はねられた女性ひく 事故処理で車の移動中 滋賀。 とどめ差しやがった。

  Windows 8ユーザーズ・ワークベンチ モダンとクラシックを行ったり来たり。 使いたく無いなぁ。

 C530dn のトナー残量、段々と少なくなって行ってるが、 今の使用頻度だと大容量トナーカートリッジじゃなくて、 小容量で十分な感じがする。一番使う黒だけでも全然持つ。
昔は自宅でコピー誌作ってたからガンガントナー消費してたけど、 それでも結構持ったからな。今だと試し刷りとか、 出かける時の地図とか注文番号とかぐらいしか印刷しないし。
それより、黒がなんか薄いのが気になる。カラープリンタだから? そして、自分の目だと 600dpi の印刷が苦痛…

 今だと Ricoh の IPSiO SP C320 が安いか。 これ、29kg もあるよ。C530dn だと 22kg だけど。
まぁ、C530dn を買い換える頃には、もっと良いのが出てるかな? でもこの手のって、逆に悪くなる場合もあるからなぁ。 キヤノンとか、昔は A4 モノクロ1200dpi売ってたのに、今無いし。 モノクロだと、EPSON が一番安いな。
A3 カラーでも EPSON が安いが、13万 45kg と高くて重くてでかくなる。 A3 できれば、地図の印刷とか便利になるんだろうが、 それ位なんだよな。PDF 作ってコンビニ行く方が良い気がする。

 うお、ブラザーだと、A3 両面 LAN IJ 複合機が 1.8万円で売ってる。 流石ブラザーだな。もう、こいつとモノクロレーザーで良いか?

 鉄道模型を捨てられた旦那の話、理解できない女性は多いんじゃないかと思う。 30年ローンで家を買って、生活切り詰めてようやく完済したと思ったら、 火事で丸焼けになった心境だと理解できるのかな?

 amazonで過去に注文した商品の表示、復活したっぽい。 履歴の検索は相変わらずめちゃくちゃだけど。 「アクセル」で検索すると「アクションコミック」が引っかかる。 「乙女3原則」で検索すると「乙女」「3」「原則」が or検索で引っかかるので、定価3000円とか、 別の3巻とかがうじゃうじゃ出てくる。

12月14日

 会社にあるコニカミノルタの複合機、 TIFFで保存したら中身JPEGだった。非可逆圧縮欲しかったのに。 それっぽいオプション無かったし。 マニュアル読めば書いてあるのか?

 8時過ぎ退社。

 暫く30D使ってなかったので、バッテリーが少なくなってたり。 が、充電は直ぐ。ヘタレてるな。
古い方が完全にヘタレてるのは良いとして、新しい方、 充電はされてるが直ぐに残量が減ったのが気になる。
下手したら両方交換が良いんだろうが、7D II の動向が気になるなか 交換したくないなぁ。

 カタROMいつ買いに行こう? 土曜はビデオ消化しないと間に合わない。 日曜か? でも買い物に最低1時間は掛かる。どうせ最初に紙のチェック するから、月曜会社帰りでも良いか? そういや、そろそろ歯医者にも行かないと。

  12.19 韓国大統領選 尖閣見て中国に震撼する 韓国の「連米連中」外交。 う~む。こんな問題が。

  シグマ35mm F1.4DG HSMはこれまでテストした35mm F1.4の中で最高の性能。 ほぉ、凄いなぁ。

 そういや、北朝鮮ロケット前回の時、オペレートがPCでしょぼいと言うのが 話題に上がった。
こないだ新聞記事で、オペレータが沢山いるのはチェック項目が多いため。 これからはロケットが自己判断でチェックし、オペレーターはPCで 確認するだけって載ってた。
北朝鮮がそこまで実現してるとは思えないが、実はPCでやってた方が凄い。

  今、「ふるさと納税」が熱い! 株主優待よりお得でノーリスクな税金の活用法。 3000円ふるさと納税して、3000円分の商品が貰える? 納める方は納付先が変わるだけだけど、 自治体側はそれで良いんだろうか?
多分地元の物産だから、卸値と末端価格で差はあるんだろうけど。 それと、宣伝費も兼ねてるんだろうけど。
確定申告が面倒か? 家買った時にやったけど、 ほとんど税理士に書いて貰ったからな。 まぁ、株で損する時とか、同人で儲けた時なんかだとする必要あるだろうけど。 そして同人関連を経費として申告できるか?ww BDや本も資料として経費になる場合あるけど。

  生活保護バッシングは高齢者批判そのものだった? 政治家まで“弱者の論理”を持ち出す日本への危機感。 いや、生活保護を叩いている人のほとんどは、 受給者が老人や障害者・傷病者だって知らずにニートだと思ってるだろ。

  「自分でやっていないことを、証明してみろ。無罪を証明してみろ」、 iesys.exeの遠隔操作ウイルス事件で警察が何を言って自白強要したか判明。 そして警察は取り調べをちゃんと改善するつもりはないと。

 自分が気に入らない表現を規制する思考と、 自分が気に入らない夫の趣味を捨てる思考って一致してるんじゃ? 自分が理解できない他人を尊重する心が無いって事だし。

 今度の Fani通の表紙は 600ppiで作業するし、タイトルロゴの大きさ 普段より小さめに変形しなければいけない。 スマートオブジェクトにしても、ラスターで余り拡大縮小したくない。
パスかシェイプを使って、頑張ってベクトル変換しようかとい思ったが、 [Photoshop] ラスタ画像からシェイプに変換しシェイプレイヤを作成する。 で簡単にベクトルになった。これは良いな。

12月15日

 朝、6時過ぎに10分程度仮眠を取って、後はずっと原稿。

 今日の午前だったのが、13時に入稿。 電話して、特急料金のみで、それ以上の追加無しにしてもらった。 ほっ…
さて、とらへのデータを取りあえず作って、今日はビデオ消化するか。 しかし、とらへ80Pと申請して、上がったの80Pだった。 珍しく予想通り。

 会場価格 500円、とらでの価格600円にした。 SW は 500-700 にしてたな。なんで 600にしたんだ? まぁ、SW に比べて売れないしな。

 ポプルスに送金手続き。ポスターと特急料金入れると、 とらの卸値だと赤字だな。入れないと黒だけど。 まぁ、この本で黒字か赤字かは計算したくない。
まぁ、特急料金は自分の責任だし、ポスターは促販も あるけど、半分自己満足だしな。 まぁ、本を出す事自体自己満足だけど。

 『SAO』良い趣味してるなぁ。
ラスボスとの対決1話で終わった。全体的にあっけなかったな。 これ本当に 2巻分の内容? 大分カットしてるのかな?
色々積ん読してるけど、早く原作読みたい。 勤務地が大船で文庫読むペース落ちたw

12月16日

 『えびてん』見てTS朝の分まで空かして寝ようかと思ったけど、 Aパートで諦め。7時過ぎに起きて、Bパート見る。 幾つか見て、RD-X5 の夕方の分まで開ける。

 新年会の会場、駅から 40分は掛るな。開場 12時で、 新幹線で朝から行くと 12時半か。とすると、 前日から行かないと駄目か?
飛行機だと当日でも間に合うが、正月は高いだろうな。

 大判ポスター、サングループはオフセだとおまけとして 付いてくるので、料金表が乗ってない。 見積りすればやってくれるだろうけど。
ポプルスの〆切、丁度 12/19だ。

 とらの売値、650円で打診中。

 20:55に郵便局来た。ギリギリだな。

 11/25『好きっていいなよ』普通廊下でキスしたら大騒ぎに なると思う。

 投票時間が 20時までになってから、それなりの時間では 出口調査の結果ばかりで、実際の開票結果が中々出てこなくて つまらん。

12月17日

 6時半頃起きる。自民大勝とは思ってたが、自公で 320越え。 つまり 2/3 を越えたか。

 しかし、比例代表では自民:民主が 2:1 で、小選挙区では 9:1。 やっぱ小選挙区制は恐ろしいな。

 朝、皮膚科行って、歯科で予約して会社に。 今日の 17:30 からでOKだった。

 定時退社して歯科に。C1の虫歯がちらほら。 骨隆起は問題なし。 年内は忙しいけど、年明けたら親知らず抜こうかなぁ?

 床屋行って、 アニメイト行って、カタROM 買って、OKで買い物して帰宅。

 11/11『マギ』モルジアナ強すぎ。そしてパンツ穿いてない。

 それなりに余裕を持って今日の分空けられると思ってたら、 途中眠ってヤバス。

 よく竹島の実効支配を許したのは自由民主党だとの反論に、 自由民主党が出来たのは実効支配の後と反論がある。 時の政権は1952年李承晩ラインの時自由党で、 1954年軍隊駐留時日本民主党。 1955年自由党と日本民主党が合併して自由民主党が出来た。 確かに自由民主党は無かったが、思いっきり直系。

 最近 Skype が最初から立ち上がらないなぁ。

12月18日

 6時半退社。

 早めに帰宅したのでビデオ消化捗るかと思ったが、 途中で寝てギリギリ。なんか完全に見てない内に消して、 DVDに書き出した奴で見直したり。

 ねこのしっぽの文庫セット、しおり付いて、本文オフセットで、 カバー巻かないなら他社のオンデマンドの安い所と同じ位の値段だ。 カバー巻くと高い所と同じ位。ただし、書店納品出来ない。
本文オフセを取るか、カバー巻きを取るか。

 日経上がってるな。そろそろ利益確定売りや、 期待需要が終わって下がると見込んでるんだが。

  東芝、デジタル一眼レフ向けCFカード市場に'13年春参入。 そういや、SDカードはあるけど、CFは無かったな。

 今回Fani通の作業やってて、AdobeRGB のディスプレイが欲しくなった。 NEC の 24.1インチ 1920x1200 で 7.5万、27インチ 2560x1440 で 10万。 値段は大して変わらないな。問題は置き場所と、ドットピッチか? 0.27mm と 0.233mm 違う。

 『神様はじめました』を見終わってないのに消して、 DVD の方でストーリー見て、『めだか』をうつらうつらしながら 見ている時に『おにあい』始まって、うつらうつら見ながら 『新世界』前に消す。

 そしてFani通作業最終。ポスターいきなり注文出来るっぽいので、 ポプルスに頼む。今日〆切って書いてあるから良いだろう。
ポプルスだと A1 が送料入れて 3200円だけど、 他社だと 8000〜10000円くらいになる。
自分のは、サービスポスターだから 1200円。
サングループでオフセだとポスター無料なんだよな。

12月19日

 昼休み、イトーヨーカドーでシャンプー・リンス詰め替えに、 せっけん洗剤やら液体クレンザーやら、トレペやら購入。

 定時退社。

 ビデオ消化捗るかと思ったら、『となりの怪物君』途中で撃沈。 『中二病』前に起きた。

 『中二病でも恋がしたい』凸守も中二辞めとる。誰やこいつ。
蛇王真眼の伝承者って、くみん先輩かよ!!
六花が中二病になったのは勇太の影響……こいつは!! 原作でも、初めて会ったのは合格発表の時ってのはあったが、 さらに前で、元凶という展開とは。

  Illustrator で作った図を .ai ファイルのまま LaTeX に埋め込む。 aiって実はPDFだから、言われてみればそのまま取り込めるよな。

  自民圧勝に戸惑いも…「少ない方が」52%。 調子に乗って自滅した6年前の再来危惧か。

  「究極のキャラ弁」完成。 勿体ないと言うよりも、リアルでキモくて食えない。

  【衆院選】維新運動員らを公職選挙法違反で逮捕  時給1000円を約束したバイトに1日200~300人に 投票を呼びかける電話させる。 払うと言った給料を払わなかったら、むしろ詐欺とかになるんでは?

 MultiSync LCD-PA271W の値段推移見てみると、 たまにかくんと下がるな。メーカー出荷価格が変わったか?

 とらのあなで冬コミ新刊予約開始。すでに2冊売れてた。

12月20日

 久しぶりに燃えるゴミ出す。1ヶ月分位生ゴミが詰まってるので重い。

 今日から寒くなると言うので、コート変更。 チャックが段々おかしくなってるの忘れてた。 でもチャックの所だけで買い換えるのも勿体ないような。 チャック完全に壊れてからだと遅いし。

 Adobe Acrobat 7.0 がアクティベーション求めてくるが、 アクティベーション出来ない。フリーダイヤルに電話したら話中。 有料に電話したら、検索後アクティベーション出来ない。 有人電話に繋がるとメッセージ出たが、実際は営業時間外の メッセージ。なんやそれ。
何度か試したら、CS2 と Acrobat 7.0 へのアナウンスがを見つける。 アクティベーションサーバ廃止したので、アクティベーション 要らないバージョンをダウンロードしろと。
ダウンロードしてインストールされたのが 7.0。 この後、7.1.0→7.1.3→7.1.4 とバージョンアップ&再起動。 最初から 7.1.4 入れさせろよ。
ついでにダウンロードページ、CS2 のソフトとシリアルが ずらりと並んでいたが、Adobe ID で紐付けしてるのか、 持ってない物はダウンロード出来ないっぽい。

 明日帰休取れた。代りに 23:20退社。西友で少し買い物。 終バスはとっくに過ぎてるので、歩いて帰宅。 どうにか今日の分空ける。
明日、基本的にビデオ消化と原稿やるが、 余裕が出来たら『エヴァ』見に行きたいなぁ。 それとも正月にゆっくり見るか?

  【画像】 ダイエットしすぎて体重25kgになった女性がヤバすぎると話題に。 こんな風になるものなんだ…

  出版社別文庫の1枚の紙の厚さ!! 商業誌だと、70~100μm 程度が多い。 同人誌でよく使われる淡クリームキンマリ70kgは 97μm。ちと厚め。 ワンブックスだと 120μmとかなり厚い。

  緊急鼎談!宋 文洲vs熊谷亮丸vs富坂 聰 「崖っぷちの中国ビジネス、全リスク解剖」【1】 これは参考になる。

12月21日

 3時くらいに寝て、9時半くらいに起きる。風呂入って、 バスマジックリンで洗ってみた。パッと見た目は変らない。 毎日少しずつやるものだからろうな。パッと見分かるくらい 変ってたら、扱ってる人間の方が溶けるし。

 曇だけと溜ってるから洗濯。まぁ、最近丸一日干してるから、 どうせ明日取り込むし。冬だと厚手多いし、昼だけじゃ乾かない。

 『エヴァ』、辻堂でやってるかと思ってたらやってない。 川崎か平塚か海老名か新宿か。なんか行く気下がった。 やっぱコミケ前は忙しいから、正月に行くか? 1/6まで休みだし。
帰省して新年会に行くかまだ確定じゃないけど、1/4 辺りは まだ空いてるか? コミケ4日目にも行かないといけないし。
どうせ『エヴァ』は正月開けてもやってるだろう。

 ズボンのストック見てて、厚手のスラックスが無いの気づいた。 日々の通勤くらいだと別に良いが、コミケの間はきつい。 去年、それで急遽ジーパン出したりしたんだよな。 でもスラックスって、裾上げで 1時間は買い物掛るんだよな。

 とらでの部数、流石に変ってないな〜2部はまぐれか?

 12/6『えびてん』『うる星やつら ビューティフルドリーマー』の 結構忠実なパロやってるが、比べないで分かる程覚えてない。

 12/11『となりの怪物くん』スパゲティを魔法瓶に入れるのは 賢いが、伸びるだろうし、洗うの大変そう。

 『青の祓魔師』12/28からか。正月開け、『エヴァ』と 一緒に見に行こうか?

 12/11『神様はじめました』釘宮理恵さん、熊本便忘れた?

 \prebreakpenalty いじって、行頭禁則解除 やってみる。これで幼促音や長音が行頭に来るように。 でも来ない組み方もありだから、好みだよなぁ。

  「理論限界を超える高精細化を実現」、 4Kテレビ向け超解像で工学院が新提案。 音楽だと可聴域の成分を基底として、その倍音を高周波数成分に 負荷するという技術が割と使われてる。 レガートリンクコンバージョンとか。
要はそれを2次元画像に応用したって事だろう。 それだけなら誰でも思いつくと思うが(昔自分も考えたことあったような)、 単に倍にしただけだと違和感あるだろうから、それを違和感感じさせない 倍成分生成のチューニングが肝か?
昔、フラクタル圧縮を逆にして幾ら拡大しても絵がそのままって の見たことあるが、やってる事同じようなもんかな?

12月22日

 1時半寝て、8時頃起きる。

 11/30『ひだまりスケッチ』人生ゲーム改造するのは良いけど、 1回くらい普通に遊べば?

 11:20頃家を出る。途中コンビニで飯を調達しつつビッグサイトに。

 直前集会。色々伝達受ける。東123のトラックヤード歩いたが、 C・D シャッターが僅かに開いてる。中から塗料の匂いが。 ペンキ塗り立て。当日匂いがしないと良いなぁ。

 ビッグサイトのお土産屋で、東京土産購入。梅酒は自分用。 10年以上ぶりの OB の集まりだからなぁ。やっぱり帰ろう。
1/1 の午後に出て、夜に熊本着いて、どうにか帰宅。 翌日新年会に出て、そのまま新幹線で帰ると言う日程になるか?
そして、1/3か1/4にコミケ4日目や映画かなぁ? 今度のコミケ、買い物どこまで出来るか怪しいし。

 5時頃ビッグサイト退散して藤沢に。現金それほど財布に 入れてなかったので、7-11 を探す。夜なんて、セブン銀行 ぐらいしか下ろせないからな。で、7-11は見つかったが、 イトーヨーカドーにセブン銀行のATMあった(^^;

 冬用スラックス2本購入。1つはウールで発熱がどうのとか 書いてあったので、コミケではそっち使おう。 しかし、ウェストはもう少し細いので良いんだが、 太股が太いのでウェストでかいのを買わないといけないのがなぁ。
1時間裾上げ受付は 19時までだが、5分ほど過ぎてたので 翌日15時以降。極端な。実際は昼でも良いらしいが。 まぁ、わざわざ取りに行くのも1時間くらい掛るので、 平日になってから行くか。

 しまむら行って、ダウンジャケット購入。 撥水に湿度が抜けて暖かそうとか色々書いてあるから、良いかな? と。

 ビックカメラでカメラ雑誌立ち読みして、CAPA購入。 各雑誌、フルサイズ特集やってるな。
6D が置いてあったけど、やっぱフルサイズはファインダーが でかいなぁ。

 二郎にでも行こうかと思ったが、途中のつけ麺屋で食う。 600g に200円のネギ付けたら辛い…汁途中で無くなるし、 ニンニク付け足したら辛すぎたし。

12月23日

 『NARUTO』見てて撃沈。6時半頃活動再開。 『K』見て消して、これで『プリキュア』録画余裕と安心。

 なんかTS残り容量減ってない。『プリキュア』録れてない。 そもそも予約し忘れてたorz こんな失敗いつぶりだろう?

  ちょ、AACS感染って、やだなにそれ。嫌らしいなぁ。 家電のBDプレイヤーの場合はどうなってるんだろう? メーカー倒産したら再生できなくなったりするのかな?

 原稿中色々流してたと思った割に、ビデオ消化はそんなに プラスになってない。なぜだ?

 『イクシオンサーガ』OPで撃沈。3時頃本寝。

12月24日

 9時頃起きる。バスマジックリンって、結構減るの早いな。

 1日目の予報、雨のマークが。雪の方がまだましな感じがする。 2日目は最高気温高いな。

 携帯氏の絵を上げる。背景の模様をテキストで書いたら、 gv(ghostscript)では読めるが、Photoshop や Illustrator では 読めないepsが出来た。印刷所の面付けソフトや印刷機のRIPが エラーを出すかどうかは分からないが、勝負しない方が良さそう。
で、テキストとかのレイヤーをラスタライズしたり統合したら、 エラーが出ないepsが出来た。600ppiで作ってるから、 解像度的に特にもないは無いだろう。

 TVガイドを1/4位までチェック。年末年始だけにタイトルは少ない。 思わぬ特番とか、番組表間違いとかが恐いけど。

 「MAGネット」途中から生で見る。栗林みな実さん、 そういや声優だったww

 その後「MJ」で、 水樹奈々さんがのど自慢ゲストに出た時の特集を生で。 出場20組に、予選250組いたのか。そして、綿密な打ち合わせや、 収録後のお楽しみ会とかあるのね。
心なしか、双子の姉妹ずっと映してたな。歌は微妙だったけど、 可愛いし、胸も結構あったしな。

  名古屋最後のレトロゲームセンター「UFO M1」に行ってきた。 こりゃ凄いタイトル並んでるな。

12月25日

 6時半に目覚ましかけたが、気が付いたのは 8:15。アウチ。

 8時過ぎ退社。携帯氏と藤沢で落ち合って、物を渡したり。

 『SAO』最終話への突っ込み。正体ばれてるだろうな~って、 顔や声がそのまま出てるんだからバレバレだろ。
しかし、『SAO』中って名前変えられたんだろうか? 顔のスキャニングでネカマばれたわけだけど、 顔が男で名前が女ってキャラがいっぱい出来たって事だよな。 自分も相手も堪えられないだろう……

  これはハイクオリティ、ゲーム中のバグを実写で再現した動画The Glitch。 電脳コイルにも見えるな。

 男オタは高額商品に手を出し、むしろ高額がステータスになる。 女オタは3000円以下の低額商品にしか興味持たないらしい。
男は嫁・彼女に高額プレゼント貢ぐが、女は夫に日常品・実用品しか プレゼントしないって事か。

 まだちゃんと読んでないが、CAPAに 7D はファームアップ直後だから、 2013年中は 7D2 を出さないという予想が載っていた。
それも有り何だよなぁ。 amazon 8万、ビックカメラでも 9.5万と、今は超安いからな。 新機種出たら、15万スタートになる。半年したら下がるとしても、 12・3万ってとこだろうな。
2400万画素って噂もあるし、画像処理エンジンは良くなるだろうけど、 ノイズ心配。
高感度で言うなら、7D よりもむしろ Kiss X6i の方が 良くなってたりするんだよな。流石に Kiss はちょっとだけど、 60Dくらいか。
連射は余りしないから、自分の使い方だと60Dで十分な気もするけど、 SDカードだったり、ファインダーが100%で無かったり、 RAW+L normalが出来なかったりするんだよな。 材質もプラスチックだし。でも普通に使う分には マグネシウム合金との違い分からないよな。それに軽いのは良い。
でも、7D が8万で60Dが5.6万。これ位だったら7Dって感じが。
まぁ、1800万画素の処理なんて、PC置き換えない限りは やりたくないから、それからだな。

12月26日

 『新世界より』見てて撃沈。なんか話飛んでるなと思ったら、 12話だった。急いで9〜11話見ないと。

 年末調整がでかくて、今月の給料高い。住宅関連の控除がでかいか?

 8時半退社。明日は長野出張。まぁ、8時半くらいに家を出れば 間に合う。コミケ前なのに現金が減る…

 9/30『ワンピース』「魔術師のショーを見せてやる」 流石怪盗キッド。

  『母をたずねて三万里』は1958年に発表した古典史劇漫画  主人公・マルコは韓人少年クムジュンだった。 日本では1里=4kmだけど、朝鮮では1里=0.4kmだから、 三千里(日本語)=三万里(朝鮮語)=1.2万km。

 一太郎2012のパンフ見てたら、プレミアムにJUST PDF 2付くのね。 じゃあ、今度からまともにPDF作れるか?
実は花子が一番有用な気もするが、どうせ作れるのって、 RGB の EPS だろうなぁ。

  「1日10回書き換えても5年間は運用できる」インテルのSSD。 通常MLCの30倍の耐久性とな。値段は通常の倍位か。

  GDIを使った縦書き処理がおかしい(Windows 8) うわ、酷い。

12月27日

 6時半の目覚ましで、7時過ぎに起きる。

 12/9『プリキュア』敵以外に正体バレたのって、初めて? 結局夢オチという事になったけど。気づかい?
しかし、なおの妹可愛いな。エロ同人無いかな?

 何ヵ月かぶりに背広着た。シャツやベルトが苦しい。 これはヤバい。本気で体重落とさないと。

 8時半過ぎに出発。長野新幹線に乗るのは初めてだ。

 東京から1時間半くらいで長野。やっぱり寒い。気温は1℃程度。
そこで上司ら他のメンバーと合流。 昼はどうせ蕎麦だろうと思って、朝は冷や麦食べたが、 案の定蕎麦。きのこたっぷりの蕎麦食べる。
そこの店、周富徳とかLINDBERGとか、渡部陽一とかのサインが 貼ってある。

 ドトールで少し過ごした後、タクシーで目的の会社に。 名刺配ってたら、途中で無くなった(^^;

 3時半頃に打ち合わせ終わって、タクシーで駅に。 そこで別れて、帰路に。帰りは停車駅が多かったのか、 1時間45分程度掛る。

 7時ぐらいに藤沢着いて、OKで買い物して、ビックカメラで買い物。 そして8時頃帰宅。ゆうパックとかまだ来てなかったので、 受け取れた。明日ダンボールゴミの日だから良かった。

 電車の中で『乙女3原則』2巻読了。台風が来て、風速が秒速16km…… 第3宇宙速度並じゃねぇか!! 地上の物体全て消し飛ぶぞ。 いや、地球もヤバい。

 メガドラ部長りるなちゃん (ファミ通クリアコミックス) え? ひょっとしてりるなちゃん商業化なの?

12月28日

 8時位に起きて、色々。

 郵便局行って、年賀状購入。コンビニで白地図コピー。

  来年の夏コミ(C84)  男性向けが2日目、東方などゲームは3日目に変更。 なん…だと…!?
1日目:アニメ(その他)、FC(小説)
2日目:男性向、評論・情報、鉄道・旅行・メカミリ
3日目:ギャルゲー、同人ソフト、ゲーム(電源不要)
夏は新刊俺妹だから、FC(小説)にしたいんだよな。 GWの印刷技術は評論・情報だろうし。

 自分が持ってるレインコート、Lで紺。これじゃコートの上には 小さくて入らないだろうな。入っても、腕章見えなくなるぞ。 レインコートに付け変え? 流石にレインコートに穴開けたくないなぁ。

 長野駅のトイレの洗面所で蛇口の水を飲んだら、 隣の蛇口に「この水は飲めない」と書いてあった(^^;

 12/16『プリキュア』英国留学したら離ればなれって、 どこでもドアあるから直ぐ会えるんじゃ?

  母親がオレオレ詐欺の被害者になりました。 「奴等は詐欺のプロ集団」そりゃ毎年何十億円も事件になってるしな。 そして「家族の絆が強い」「しっかりした人」が引っ掛かると。 まぁ、「自業自得だからちゃんと自首しろ」なんて 言う親だと金は盗れないよな。
ちなみに私が実家に電話掛ける時、「俺」なんて一人称は使ってない。 そして、私のような技術者が現金とか小切手とか扱う事って無い。 事務や経理でも、会社間の取引なんて銀行振込だから、 そう扱えないと思うけどな。あ、こんなのは親にはわからんか。

12月29日

 例によって睡眠時間は3時間切ってコミケに。 今日は持ち帰るの少ないので、カート持って行かず。

 午前の仕事はいつも通り。朝、サークルに幾つか挨拶。 新刊は3日目納品なので、今日は渡せない(^^;

 午前、コスプレエリアにレイヤー誰も来なかった。 列に並んでるのはいたけど。

 13時から14時まで買い物。1時間じゃ満足に回れない。 『俺妹』と『マリみて』メインで、他を少しだけ。

 今回の買い物は腕章・ID付けたまましろと指令が下っている。 最初勇気要ったが、その内慣れた。

 巡回やらなんやらで今日は終了。委託先のサークル撤収。 売れた本は本の少し。ここで俺妹小説を売ったことは一度もないんだが、 売ったらどうなるんだろう?

 新宿で待ち合わせていつものオフ会。その後帰宅。

 藤沢に 21:02 に着いて、21:05 のバスが過ぎ去っていく辛さ。 9時半頃帰宅。

 明日の準備はほとんど無いので、早く寝られると思ってたが、 帰宅も遅かったし何やかやでいつもと同じくらい遅い。 と言うか寝落ち。

12月30日

 どうせ買い物行けないからと、普段行く、女性向けが多いジャンル でのノマカプサークル行くの楽しみだったが、軒並切る。 そしたら全部で10サークルに。その内半分はファンネルに 頼んだけど。

 東1の半分はいつも通りダンボールが積んであるが、 半分はダンボールがほとんど無い。流石に0では無いが。 外周も全部で数個。シャッター前に荷物が一切無い。 普段だと高さ1m位は積んであるのに。

 今日は一日中雨。準備会備品の簡易コートは、夏でも1回来たら ズダボロになるのに、冬だとボタンを止める事もできない。 夏までにちゃんとしたレインコート買っておこう。 大きくて、透明でないと使えない。 そして、ポンチョが結構良さそうに見えた。

 午前。自分の担当のサイドヤード、誰も人がいない。 シャッターは開かないし、雨なので通行する人もレイヤーも一切いない。 業者がたまに通るけど。寂しいとか、そう言うレベルじゃない。

 時たま中を見るが、午後3・4時程度の人の量か? 10%いないな。

 昨日の内にパケの上限金額行ってたので、今日は画像ONにして 降雨レーダーずっと見る。
携帯でtwitter、数日空くと駄目だけど、1日程度だとID・パスワード 打たなくてもログイン出来るみたいだから、たまに見る。

 午後は巡回やら定点立ち。雨も強くなってきた。 その中でずっと同じ場所に立ってる。17:45ぐらいに終了。
公式発表されたから良いと思うけど、模倣犯のビラが見つかって 警戒レベル上がってた。

 冷えた身体を暖める。そして休憩室で弁当食う。 コミケで夕食弁当食ったの何年ぶりだろう?
暫くして、再び雨の中巡回。そして帰宅。

 10年以上コミケ参加して、朝から晩まで仕事して、 買い物を一切しなかった・出来なかったのって初めてだよ…

 帰宅して、サークル準備。そして買い物地図転写。

12月31日

 眠い。けど起きなければ。今日はカートを持って行く。 しかし、釣り銭忘れたorz せっかく小銭溜めたのに…

 知り合いのサークルに挨拶。一部来てなかったり。

 基本普段通りに仕事。午後に少し仕事あるので、 午前に30分だけ休憩で買い物。俺妹行きたいが、 5・6ホールなんて往復するだけで30分掛るので、 東1のチェック済やお誕生日とか中心に買い物。

 欲しいサークルの列が目の前を通っていく〜

 普段は12時フリーになったら撤収して昼飯だが、 今日は13時まで仕事して、弁当。

 それから買い物。『俺妹』メインに回る。 『なのは』はリリマジ期待して切る。

 この3日間『中二病』サークルはゴロゴロ見たが、 1冊たりとも原作本を見なかった。アニメ本ばっかり。 どこか原作やるサークルはいないのか!?

 自分の新刊は10冊程度。予想通り。これが『AW』島だと、 倍くらいは行ったと思うんだけどなぁ。

 サークル撤収やら、コミケの撤収やら、本の受取やら。 買ったのは13万円。後日来るのが1万円位か。 そしてはやての抱き枕が一番高い。 5000円のデジラバ 2セットもあって、また高い。 買い物時間短かったりもしたし、普段より少なめ。

 7時半位に撤収。乗り継ぎ上手く行って、21:15 頃帰宅。 風呂入ったり、蕎麦食べたり、予約したり。

 『猫物語(黒)』教えて貰うまで予約してなかった。 でも疲れて途中で撃沈。5時頃起きて、7時まで見直したり。
いきなり義妹の胸を鷲掴みにしたり、昔っからの変態だな。
猫じゃなくて羽川の意識があったのか。
部屋は沢山あるのに、自分の部屋が無い。最初なんだか 分からなかったが、リビングに服があったり階段で充電、 廊下に布団…余計に面倒そうだ。むしろ部屋に閉じ込めて 出てくんなとかならないのか?

12月2日

 椅子で寝てたんで、3時半に布団。7時過ぎに起きる。
深睡眠は5時頃にあったくらい。

 昼のNHKの農家飯、BGMがエロマンガ先生だったような。

 定時退社。

 LuaLaTeXでAltFontでかなをレンジ指定して 混植できる。さらにダッシュをレンジ指定と共に、 フォント名にextend使ったら、拡大できるかな? 例だと通常のJFM使ってるために感覚がおかしいとあるが、 むしろそれが良い。

 LuaLaTeXだと、ルビで自動で行頭・行末認識してくれるようだし、 フォントをガシガシ設定してチューニングするsty作るのも 良いかもしれない。

 マニュアル読んだら、upLaTeXじゃなくてLuaLaTeX-jaに したりして。LuaLaTeXは遅いらしいけど。 昔は10倍くらい遅かったが、今は2・3倍程度だったか。

 AMD Ryzen 5 PRO 4650G と Intel Core i5-10600、 Cinebenchはほぼ互角だな。 値段は AMD が 2000円ほど高いが、GPUも性能が上だろうから、その分か。 どちらにするかM/B次第かもしれん。

.
Diary's counter
Last modified: Thu Dec 3 00:25:53 JST 2020
戻る