10 年5月の日記


最新

5月 1日

 5時前に寝て、9時頃起きる。

 4/26『B型H系』このラブホ、綺麗だろうけど、高そう。 高校生に払える?
公園でって、初めが青姦? それで良いの?
寄せて上げてブラ…揉んだ時硬くならない?

 新刊校正しながら仮眠。

 『ご近所物語』まさかこれに小野D が出てくるとは。

 5時集合して買い出し。肉とモヤシ、その他を。

 『グレンラガン』劇場版とかを流しながら焼き肉。誰も見ない(笑) モツを焼こうとしたらモツ煮に(^^;

 SONY、WV-DR9 の VHS がローディングしない。 ここ何年も使ってなかったからなぁ。勝手に壊れたか。

 『きら☆すた』上映。ALL で流したのに、エロシーンは いっさい出てこない。これ本当に AV か? エロシーンは特典映像 扱いだった。

 『霪〜緋色の蝶』を上映。TMA の本気を見せる。その最中に撃沈。

5月2日

 朝、皆で『ハートキャッチ』4話くらい見てないが、 キュアムーンライト出てきたりと凄い展開に。実は名回? あ、デザトリアン出てきてない。代りにタキシード絶望先生 出てきたけど。

 ティア用の在庫を渡したりした後解散。

 ビデオを少しだけ消化して寝たり、食器やら洗って、 また寝たり。

 4/25『ワンピース』所長に負ける可能性考慮して階段壊しただろうに。

 明日の新刊印刷。途中で紙の反りが無くなる。 もしや両面出来るかと思って、試してみる。 1.5冊分紙詰まり無し。ギリギリ 2冊だけ出来て、後は諦める。

 明後日の新刊も印刷。

 Fani通の次の号に向けて表紙・裏表紙案を。

5月3日

 『デュラララ』見てて撃沈。起きたの、5時か6時。当然 2度寝。 ちゃんと起きたの 8:20。やば。

 準備して、9時頃出発。東海道線 5分程遅れ。

 10:15 頃都産貿に付く。何の連絡もしてないのに、 携帯氏と同じエレベーターに乗った。

 今回なのは本しか持ってきてないので、準備は楽。都産机だし。

 ちらっと挨拶した後、開場を迎える。なんか 18禁ブースは 空いているが、一般向けブースに大量の列が。
11:30 頃に入場フリーになった。早いな。

 なのは回った後、売り子交代。携帯氏が戻ってきて、 2F の『バカテス』や 4Fの『アイマス』をちらと見る。

 新刊のコピー、上げた人が後からお金を払ったのが 1だけ。 実質売り上げ0 orz 幾らなんでも新刊が 0 って… やっぱトライアングラーは売れないなぁ。
その変り、PAC2 が 2冊も売れた。これ 1冊で新刊 10冊に相当する(笑) 1人は男性、1人は女性。他の本は全くチェックせずに、 PAC2 だけ手に取られた。なぜに?
PAC2、表紙ほのぼのだけど、中身は逆。いや、ほのぼののシーンも あるけどね。
本当はもっとほのぼの・いちゃいちゃした奴を書きたいんだけど。
今日の新刊、リリマジに持っていくつもりは無かったんだけど、 ここまで余ると持って行くか。

 普段は最後までいるんだが、2:30撤収。冊数無いので早い。

 ラーメン屋で飯食って帰宅。明日の本は昨日作っていたので、 段ボール詰め直すだけ。ポップは作ったけど。

 昨日ぐらいから、viasprid.sys でブルースクリーン出まくり。 viasprid.sysの深刻なエラーだと、 IFC-ATS2P2 のドライバが原因っぽい。
VIA6421 なので、VIA のサイトから、直接 VIA6420/1 のドライバ version 5.80G を DL して入れてみる。

 ついでに、Cドライブの空き容量が数十MB とかになって焦る。 そんなに入れた覚えないのに。ダンプ?
600MB 位の『鬼作』削除したら、空きが 2GB に。何だそりゃ?

 明日某サークルで出る「福沢祐巳の消失」、ちゃんと読むのは 紙でと思って、PDF をぺらぺらと捲る。あとがきに自分の名前が。おぅ。

 保坂のぶと氏が、明日コミティア訪れ、明後日秋葉で演説らしい。 そして参議院全国比例で出馬予定だそうな。彼は議員に戻さなければ。

  小型カメラが網膜代わり 眼球裏に電極、脳に情報送る。 おぉ、ここまで進んだか。まだ光がボンヤリ程度らしいが、凄いな。

 価格.com でブロードバンドルーター見たら、2000〜70000円と 値段がかなり違うな。2000円ならレンタルなんかよりも 買った方が良い。どうせ上流 100Mbps だから、ギガ対応は 要らないよなぁ。
レビュー見ると、1.6万とか、3万とかのルーターだと満足度高いな。
数千円台は賛否ある。不具合に当たったかどうかなんだろうけど。
しかし、うちは未だに ADSL、実家は既に光(^^;

 『Angel Beats』特別編。麻枝准さん、そうやってシナリオ 書いてたんだ。

 4/11『迷い猫オーバーラン』OP のサビ、『生徒会の一存』の ED に 似てる。
佐天さんがツンデレ。禁書目録のメイドに美琴と黒子。
「2回死ね」の成り立ちは良い話だが、単に悪口に置き換わってる。
猫があずにゃん。

5月4日

 6時台に目が覚めたが、ちゃんと起きたのは 7時台。 準備して、9時に出発。鎌田に向かう。

 準備は簡単。サークルへのお知らせでは、90cm×90cm と 書いてあったが、やっぱり間違いだった。去年の都産机のが そのまま。

 ちらと挨拶後子羊5 開幕。最初美術部行った後、 後は全部回る。

 本の売り上げ、少しはあったが、半分押し付けたり、 交換になったり。実質 1 とか 2冊。新刊なのに絶望的。
去年はどうだったかというと、LAPA だった。 あれは割りと行ったんだよな。

 今日も写真は撮らず。

 15:00 に隣のまきまき終了。片付け。片付け終わった所でふと 隣を見ると、誰も片付けてない。タイムテーブルを良く見ると、 こっちは 15:30 だった(^^; まぁ、これから 売れることもないだろうorz

 本の受け渡し場所と打ち上げの場所を複数方面と やり合っていたら、頭混乱。向うは品川で待ってるつもりが、 新橋に行った。「し」しか合ってない。
ともかく、Comic1 で買った本を渡して、ティアの本を受け取る。

 売り子の面々で、魚金で打ち上げ。今後の運用等を議論。 ここはデザート無いので、喫茶店で少し過ごして解散。

 2/25『バカとテストと召喚獣』回復試験でわざと間違えるとは 思ったが、これって加算されることはあっても、 減点されることは無いと思ってたんだが。

 ふとテレビで、水族館特集が。淡水魚と海水魚を同じ水槽で飼える 魔法の粉が。海水並の浸透圧を持つけど無害な粉とかだとおもうが。 特許申請中に付き企業秘密とか言っていたが、特許申請したなら そのうち公開されるな。

  かきふらい先生の同人歴史。 『マリみて』『TH2』『ドージン ワーク』

5月5日

 6時台に一旦目が覚めた後、7時台に起きる。

 『けいおん』オリコン1・2フィニッシュは松田聖子以来 26年ぶり らしい。次に越える時は「HTT 以来」と言うのだろうか? むしろ「人間の歌手では松田聖子以来」と言う方が面白い?
1つの机に 2人で座るって無理無い?
憂が唯の机の縁に擦り付けるエロ同人作られそうだな。
オルガンって、憂は唯よりもギター上手いよな。
原作だと、お土産はピックだったが、けいおんぶキーホルダーに。
劇中歌に「むすんでひらいて」歌?

 のんびりと 11時半頃家を出る。鎌倉芸術館なので、12時着。
人少ない。女装少ない。乙女ゲーかな? とか言う女装いるが、 わからん。

 結局、ボーカロイド派生合わせの人達をずっと撮ってた。 後からじわじわと人が増えてきて、ミクとかルカとか、 日野香穂子とか澪とか、凛、セイバーとか増えた。

 カメラの電池は持ったが、途中でストロボの電池無くなる。 何せ前回写真撮ったの、水戸の廃墟だからな。そりゃ空っぽになるわ。
ついでに、前回コスプレ撮ったの、丁度 1年前のドリパだった。
しょうがないので、隣のイトーヨーカドーで単3アルカリ電池購入。

 4時終了なので、その少し前に帰る。西友で買い物。 非日常空間コスイベの後に思いっ切り日常(笑)

 もう 5時前、まだ明るい内に帰宅してゆっくり。 近いって素晴らしい。

 今日のデータコピーしてたら、500GB の HDD の残りが厳しい。 少し消して空かす。もうそろそろ次の買うか。 いまだと SATA しか売ってない。I/F ボード買わなきゃいけない。
SATA の 2ch 買うより、SATA2 の 3ch の方が何かと良いんだろうな。 6・7000円するけど。前者だと 2000円くらいなんだよな。 2TB が 10000円で買えるご時世に、I/F ボードの方が高く感じる。

 4/17「土曜スペシャル」古代ロマン特集。出雲大社や奈良は脇で。 諏訪・御柱祭特集は飯食いながら。
諏訪には御柱は 3000本あるそうな。大社だけでなく、 小さな祠まで建ってるからだそうな。 そして、4本とも長さ違うのね。 大体 4と言うのは死に通じる数字なので、何かそこら辺に 関係あると思うが。
そして、諏訪の隣くらいに縄文のヴィーナスとかの国宝がある 博物館あるのか。

 300MB の写真アップロードしている間に同人誌読んでたら 寝ちまって 2時に。寒いと思って布団被ったら 4時前に。 眠いのと頭働かないので、メッセージとか出すの明日にしよう。

5月6日

 昨日 TV ガイド買ってなかったので、今朝購入。

 事務所の気温が 28℃。暑い。

 NE 読む。今液晶テレビでは東芝が 2位なのか。 そして今度の新機種では、4年以上使い続けた 333MHz の画像処理チップを 533MHz にして、 EPG 表示が 1.8s と、1s の高速化だそうな。 でもこのまま数年同じチップを使うなら、 チューニングが多少されるだけで、 劇的な画質向上や速度向上は望めないんじゃ?
iPad の裏のりんごマークは、そこに Al合金でなく 樹脂を使い、無線の電波をそこで受けているそうな。

 ヤマダ行ったら、 OKI C5800dn が目に止まる。ヤマダ電機で 6万弱。 価格.com だと 4万強。amazon での取り扱いは悪い。 リサイクルトナーばかりだし。
仕様、両面がカラー20P/m、モノクロ 24P/m と、 HL-4050CDN の 7P/m に比べて断然速い。 同人屋にとってこれは大きなアドバンテージ。
解像度、600x600dpi(4階調)とあるのは何だろう? LED だと出力を簡単に変化させ、階調を持たせることが 出来るのだろうか? そしたら写真とか綺麗?
Linux からの印刷は…厳しそうだなぁ。 Windows から印刷出来れば実用上ほとんど問題はないんだが。 どうせ Windows マシン立ち上げてるんだから、 SMB プリンタという手もあるか。
メモリもどうだろう? 純正しか無いっぽいけど。

 新しく液晶ディスプレイを買った時、foltjunia との接続どうしようか? G550 は、DVI では SXGA まで。アナログか? キーボードとマウスを何個も置けないので、 CPU 切替器は必要だし。leamuroda を完全に引退させるなら 要らないけど。 キーボードとマウスは CPU 切替器経由で繋いで、 ディスプレイは DVI で繋ぐという手もある。 ただ、AGP 用の GA を買い直さないと。

 いっそ reki の M/B を買えたら、SATA II 最初から付いている。 でも、M/B 1万、CPU 1万、メモリ 1万、GA 1万の合計 4万は 最低限必要だよな。

 実は星野金属の黒アルミケース 1個あるんだが、 これはサーバ用にとってある。 でも、今時の PC は昔より発熱しないので、 それでも良いのか? キューブなんかより遙かにましだし。 録画サーバ組み立てる時はそれか? 録画だけなら、CPU パワー要らないし。エンコさせるなら要るけど。
あぁ、金さえあれば色々組みたいし、買いたいんだけど。

  同人誌即売会に刃物〜スタッフ側の対応は? とても良く纏まっている。私も一応防災訓練に行ったことはあるが、 それは火事とか心臓麻痺とかの対応であって、 暴漢が現れた場合の対処法ではない。
こういう変なのが現れた場合、まず逃げること。 立ち向かうな。 取り押さえようとかするな。

  「最低でも県外、自分の発言」 鳩山首相、党公約を否定。 党首がそれを言うってどうよ。

  (Seagate)SATA用のジャンパーピンは IDE時代の 2.54mmピッチではなく、2.00mmピッチだったりするから要注意。 そうだったのか。どうしてたっけ?
VT6421 も VT8237 同様 SATA2 は認識できないので、 1.0モードへは成功してると思うんだが。

 ascmac と pict2e を同時に使おうとしたらぐちゃぐちゃに なって、エラーも。

 じゅんに入っているルビ用でなく、family を変えているから、 じゅんのルビ用が取り出せないのではないかと思った。

5月5日

 今日の事務所は 26℃。昨日より涼しい。
帰る時に他の人の予定表見ると、明日有給やら代休やら沢山。 そりゃ土曜は休むよね。

 4/17『Angel Beats』100Hit、『CLANNAD』でもあったな。
フジツボ、青森では食うらしい。蟹と卵を足した味だとか。
銃を乱射して、コンサートやって、チケットを巻き上げる… 凄いのか凄くないのか分からん。なんかでかいゲーム。

 4/18『迷い猫オーバーラン』まぁ、お菓子の妖精やってるし。
なんかみのりんみたいなのいるなぁ。

 見てて途中で撃沈。4時前に活動再開。

  息子の無念を…痴漢と呼ばれ自殺、母が目撃者捜しビラ配り。 合法的に人を殴る方法。

  『まんがタイムきらら』だけではなく原作『けいおん!』も 小学生に人気みたいです。 まずニコ動で知る。
貴方達の方が小さいだろJK』 貴方も大学生キャラを見ると「お姉さん」と感じませんか?

 Linux から SMB で Windows のプリンタを使う場合、 流れるデータはプレーンで、結局 Linux の方に ドライバ要るのか? GDI で送れば、Windows で処理してくれたり しないのか?
後者だと C5800dn でも何とかなるだろうが、 前者だと無理だろうな。

 同人誌の印刷は Windows でやるが、 メールとかテキストの印刷は Linux でやるんだよな。 a2ps とか使って。
Linux からは、LBP-1310 で印刷すると、使い分けても良いが、 いずれトナーが無くなる。その為だけにトナー買うのも勿体ない。
a2ps として、ps2pdf して、Windows で印刷すれば良いか? 滅多にする訳じゃないし。

 価格.com だと、HL-4050CDN と C5800DN の値段は大して変わらない。 メモリは後者が高い。消耗品の買いやすさは前者。 amazon で買えるし。 両面性能は後者。カタログ上耐久性も後者。 Linux から使うなら前者。
印刷の美しさは、どうだろう? 後者はサンプル請求出来るみたいなので、 取り敢えずしてみるか。

 OKI C5900dn、メモリ 256MB と PS3 互換が付いて、価格.com で 7万円。 4万の C5800dn と差額分はあると思う。256MB のメモリはともかく、 64MB のメモリは買わなければ両面出来ないし。
ただ、価格.com の 2位以下が 10万円と、3万も差が開いているのは何故? ショップ評価見ると大体は良いのだが、 新品なのに箱がボロボロだとか、あまつさえ 全然別の物が適当に入っていたとか凄いのが。
10万だとちと高い。
まてよ、PS3 互換だと、CMYK 分離データ印刷できるのかな? 沖専用コマンドがどんなのだかは分からないが、 Windows GDI 経由とかだと、RGB になる。 まぁ、実際どこまで違うかっていうと分からないかもしれないが。

 DP1s が 3.7万まで値下がりしている。 奥村先生は 3.4万で買ったらしい。ちょっと気になる。 いや、買わないだろうけど。

 ペンタックスがミラーレス出して、なんちゃって Foveon 搭載してたら、DP1 要らない? 操作性は上だし、 RAW のデータ量は同じ位。

  <NY株>誤発注?で市場は一時パニック。 どこでも似たような事起こるんだな。

  ■山田祥平のRe:config.sys■ 世の中にたえてFlashのなかりせば。 あ〜決め打ちページ多いよね。 XGA で調整って、私は WUXGA 使ってるけど、 ブラウザをフルスクリーンで動かす事なんて無い。
フォント名指定もしない。どうせ持ってないでしょ、 私が持ってるフォントなんて。
あ〜i.asahi.com なんてあったのか。 www.asahi.com だとブラウザを縮めたら横スクロールしなければ いけないけど、前者だと必要ない。

 今更トライアングラーで、 「フェイト×なのは、なのはさん三年目の浮気本、お相手はアリサさん」 なんて本があったことに気づいたorz あそこは残ってるだろうから、リリマジで買うか。

  ユニットコム、「窓辺ななみノートパソコン」の天板デザインを追加。 「思い出の夏」と言われても、その花は春の花でないかい?

  デノン、3D/ARC対応の中級AVアンプ3モデル −56,650円〜136,500円。iPod/USB接続に対応。 今時の AV アンプは FLAC 位再生できるのね。 しかし、なんで ogg は非対応なんだろう?

  セキュホmemoより、 著作権団体:「児童ポルノはありがたい存在」、 児ポを口実にしたWebフィルタリング構想。 児童ポルノ旋風には著作権団体の暗躍があったとは。

 子羊での新刊「西のエデン」ってタイトルにしたが、 そんな名前の映画あったのね。知らんかった。 まぁ、どっかでありそうな名前だけど。

  釘宮さん(くぎゅ)がニコニコを語るww。 分かってるなぁ。
ミクのコンサートでは、ニコ生ではライブに行きたいと感じ、 ライブでは弾幕張りたいと感じたらしい。
DVD でも弾幕張って、仲間と共有したくなるだろうな。

5月8日

 5時とか6時にまた寝る。9時ぐらいに起きたか?

 6/18『NARUTO』まさかサスケが大蛇丸を飲み込むとは。 また後で出てきそうだけど。

 2/27『デュラララ!!』セルティの首、首に傷がある女の子だと 思った直後に科白が。

 4/24『Angel Beats!』数珠繋ぎシーンで、ゆりの足の付け根が 見えたのエロい。
梯子降りるシーン、元々 3DCG? 1話のコンサートのモブも CG だったな。 『true tears』でもモブは CG だったし。

 4/25『迷い猫オーバーラン』実家だと、隣の小学校の避雷針の 内側だった。今はずれてるなぁ。
三人とも孤児だったとはびっくり。

 6/20『ケロロ軍曹』ケツ爆竹はやったことないが、 口爆竹は辛うじて。

 4/25『おおきく振りかぶって』三橋がいやらしい投手だと良く分かる。

 4/25『会長はメイド様』元男子校に行こうと言う女子は たくましいと思うが。
メイド喫茶のバイトってそんなに割り良いのか?

 OKI C5900dn がやたら安いと思ったら、カタログから消えている。 要するに片落ちという事か。C610dn は価格.com で 8万円くらい。
マニュアル読んでるが、PS ドライバだと用紙サイズ変更とか 出来ないのか。他のメーカーだと出来たりするのに。

 dvipdfmx で、png を埋め込もうとするとエラーが出てた。 src.rpm を取ってきて、再構築後、強制インストール。


$ rpm --rebuild SRPMS/dvipdfmx-20090522-4vl5.src.rpm 
# rpm -Uvh --force RPMS/i386/dvipdfmx-20090522-4vl5.i386.rpm
png 埋め込み成功。何だこの違いは。
しかし、dvipdfmx で png の埋め込みなんて基本だと思うが、 今まで誰も気づかなかったんだろうか? それとも皆 eps で埋め込んでたんだろうか?

 5/1『Angel Beats!』よく見たら、OP とかの作曲麻枝准なんだ。 作曲もできるんだ。
なんか、どっかで見たような城が。
天使と SSS って、同じような存在?
岩沢成仏。実は量子コンピュータ上のオールドホームじゃね?
しかし、いきなりボーカル消えた。

 5/2『おおきく振りかぶって』先週ボールを追うのは駄目だって 言ってたけど、どう撮るのが良いんだろう? 広角で固定?
相変わらず三橋いらいらするな。

 5/2『会長はメイド様』学祭でメイド喫茶やるクラスと言うか、 会長のクラスが言い出したらどうするんだろう?
仕上げを接客係なんて、メイド喫茶くらいじゃね?
男子 80% の学校で、男子をお化け係を禁止して、どうやって お化け屋敷運営するんだ?
裸はともかく、新選組とか武士とか、普通に女子受けすると思うが。
そりゃ「ご主人様」って言うよなぁ。

5月9日

 7時過ぎ起きる。

 6/20『コナン』メイド、コインの指紋拭いてる?
やっぱりメイドがキッドか。でも、トレイは素手で触ってたけど 大丈夫?

 よくプリンタで、PS3 互換とあるが、これって自社開発何だろうか? それとも GhostScript? GS だと、むしろ相性良かったりして。

 『AngelBeats!』OP、歌ってる人の名義は変ってるが、 中の人変らず。
ツーサイドアップの娘、ゆりの妹かと思ってたが、違うのか?
黒板の落書きオタエリらしいが、今日あったっけ?

 『迷い猫オーバーラン』天然腹黒?

 『会長はメイド様!』「兄貴」も、それはそれであり!! むしろツン妹だよな。
また植田佳奈さんメイドか。
幾ら 16歳とは言っても、165cm に「お兄ぃたま」とか 言われてもなぁ。
剣で殴るのは、猪木のビンタみたいなもんか?
次、男の娘?
碓氷みたいなクールS、アイドルとして人気は出るが、 彼氏としては嫌がられるんじゃなかろうか?

 5/2『ワンピース』扉を開ける所で、海軍撤退を思いついた。 正解だった。

 reki、A8V Deluxe の BIOS 設定、 OnChip SATA Boot ROMEnabled に したら、SATA HDD 認識した。あくまで Boot ROM の設定で、 SATA 自体の認識に関わってるとは思ってなかった。
ともかく、これで 2ch 増えた。
HDBENCH やったら、Read 69605, Write 69018, RandamRead 9954, RandomWrite 19913。
CrystalDiskMark、Seq R 71.74, Seq W 71.45, 512K R 40.80, 512K W 43.31, 4K R 0.807, 4K W 1.764。 IFC-ATS2P2 に繋いだ時より 遅くなってるなぁ。

  プロ野球:そんなのあり? 1イニング5奪三振。 振り逃げって、三振なのか。

 ポプルス、第10回文学フリマ直接搬入で、淡クリームキンマリ 紙替え無料サービスやるらしい。良いなぁ…これ 1割高くなるんだよな。

 こないだの鎌倉のイベント、会場入ったらいきなりレイヤーに 「カメラの使い方教えて下さい」と言われた(^^; オリンパスの E-510 だったかな?
「明るい場所でもシャッター遅い」と言われて、 ISO 設定とか見る。1/80s とか 1/100s とかは出てる。 で、何が遅かったかというと、2s タイマーになっていた。 ドライブモード変更して解決。
そのカメラ、40-150mm が付いていた。借り物だそうだが、 そんな望遠ズームで貸すなよ。35mm 換算 80-300mm だぞ。 野外ならともかく、室内は厳しい。

 突然不動産屋が訪れ、何かと思ったら、大家さんの息子夫婦が 住みたいので、半年後に出てってくれと(OoO) 流石に一生住むつもりはないが、2・3年で出ていくことになるとは 思わなかった。
敷金は返すし、引っ越し費用とかは大家さんが 持つので、金銭的な痛みは大分無いが。 ただ、引っ越し費用に含まれない、各種雑貨購入費は出ないよな。 案外掛る。
それに、最低半月はネットに繋がらないしなぁ。
ただ、最大の問題は良い物件があるかどうか。それが最大の難問。

 4/18「MAGネット」『マイマイ新子と千年の魔法』特集。 先生の不倫とか、友達の父親の自殺とか、そんな重いとは 思わなかった。

  ななみのバイト先はどう見ても〇〇〇〇、本当に(ry ななみの CM 見れた。割と普通にアニメしてるな。

 3/2『BLEACH』まさか赤ん坊ネタ持ってくるとは。

 LaTeX 本、今 50P 位になった。ソースと言うか、パッチと言うかを 載せるとどんどんページ数が増える。怒られそうだけど。

5月10日

 8時半退社。きららで『けいおん』立ち読み。

 3/1の『ヴァンパイアバンド』中に撃沈した。活動再会朝。 津波警報が被っていたが、総集編なのが不幸中の幸い。

  クジラの街・太地町住民の毛髪から高濃度水銀。 水銀中毒の症状は見られなかったが、WHO 基準越えは 3.8% 居たと。

  ホッチキスの針だけで摩天楼を表現した執念のアート「Ephemicropolis」 うわ、凄いな。

  ネット取引急増、個人投資家450億申告漏れ。 面倒臭いので、特定口座にしかしていない。

  速度は在来特急並み? 北海道新幹線新青森―新函館間。 やっぱ同じ線路は無理があるのか。

 Seagate の 2TB の HDD って、7200rpm だけど、 SATA3.0 の高いのと、5900rpm のしかないなぁ。 7200rpm だと、WD が手頃か? HGST だとジャンパで SATA1.0 に出来ないし。
まぁ、2TB だと録画用で、5900rpm ってのは有りだと思うけど、 7200rpm もラインナップに入れてくれ。

  お笑いタレントは、何故、政治的発言を繰り返し、 自民党を擁護するのか? その方が、お笑いよりカネに なるからなのか(笑)。(写真はテリー伊藤。 この男は典型的な自民党お雇いの工作員だな。) 官房機密費の使い方。

 TVガイド見たら、BS11 から『喰霊 零』やるのか。

5月11日

 6:45 頃退社。

 1/11『はなまる幼稚園』保父は 50人に 1人か。 『めぞん一刻』が無かったら、もっと少なかったんだろうな。

  赤ちゃんポスト:設置3年「子にとって虐待」病院側が変化。 全員が養子縁組になったドイツと違い、 日本では 1/51人という方がなんか悲しい。 そしてポストに預け難くなって、本当に棄てるとか 殺すとかにならない事を祈る。

  福島県南相馬市でも仕分け…職員、理解不足も。 実に面白い試みだ。

 自分は基本的に住所が変わるとかの変化嫌う。 たまに変な所に引っ越した「悪夢」にうなされる。 しかし、今回通知された時は、気分も悪くならず、冷静に聞いてられた。 何故だろう? ショック過ぎて麻痺した?

 次の引っ越し先の敷金とかも出してもらえるんだったっけ? 次の場所の家賃は未定なので、額は調整とか言ってたから、 そうだよな。流石にやりとりの一言一句覚えてない。

 次の次のサンクリは 10/24 か。その辺り引っ越しかな? まだ日程は全く決めてないが、夏コミ終わるまでは避けたい。 やるなら有休使って平日引っ越しすると思うけど。
業者使って梱包する場合、当日中に終わるとは思えない。 作業が夜まで及び、録画出来なかったら嫌だなぁ。

 6月のサンクリで LaTeX 本と、Fani通。 夏コミでなのは本と SW 本で限界だろう。 秋は引っ越しで手一杯だろうな。 冬にはマリみて本出したいが。
諏訪への取材、いつ行こう? 夏コミの原稿が終わり、夏コミの買い物計画も立て終わり、 夏コミを迎える直前しかないか? それとも夏コミが終わり、引っ越しが本格化する前? 早めに行かないと原稿に取りかかれないし。
理系作家名物、順番バラバラで執筆が必要か!?
でもまぁ、どうせ一泊二日でしか行かないから、 さっさと行ってくるべき何だろうが。

 今年、5/6 からホビーショーだった。こんな設営当日出来ない と思うので、5/5 に設営。コミティアが 5/4 になったのは その所為か?

 石原都知事、非実在青少年は幽霊みたいで良く分からないと言ったが、 その条例案に署名したのはあんたじゃないのか? 良く分からないのに署名したのか?

  Continually updated: Sony NEX cameras announced! なんか、凄ぃ不格好だな。

  ソニー、APS-C CMOS採用のミラーレス一眼2機種を発表 −フルHD AVCHD動画対応「NEX-5」。3Dパノラマ撮影も。 なんか、NEX-3 と書くべきなのに、NEX-5 と書いてある場所がある。
αレンズはマウントアダプター介して着けられるが、 AF 出来ないらしい。こんな時機械駆動は不利。 でも、STF レンズ使うなら無問題。
って、レンズモーターでも AF 駄目なのか。

  ソニー、APS-C CMOS採用AVCHDビデオカメラを開発 −Eマウント採用。2010年秋に商品化。 おぉう、これは凄い。これで持ちにくい写真用カメラで、 短時間ずつの撮影でなく、長時間の撮影も可能になる。 このデザインだと持ちやすさは微妙。業務用みたいなでかい 筐体も出したら良い。 しかし、このモックアップは凄いな。
キヤノンもビデオカメラメーカーなので、 こんなの出したら面白い。

  萌え〜な会津米「白娘隊」 思わずひとめぼれ? もうそろそろ耽美系な米が出てきても良いと思う。

  新幹線・新青森開業は12月4日 列車名「はやぶさ」 「はやぶさ」は東京―鹿児島中央に取っておいて欲しかった。

  ペンタックスK-x「TOWER RECORDS」コラボモデルの予約受付が開始。 また変なのが。コレジャナイロボは変の理由もあったが、 これはただ変なだけな感じが。

 『Angel Bearts!』ED 多田葵って、どっかで聞いたことあると 思ったら、エドワード・ウォン・ハウ・ペペル・チブルスキーIV世 だったのか。

  長時間露光で撮影した幻想的で美麗な写真45枚。 あぁ、良いなぁ。こんなの撮りたいなぁ。

  メキシコ湾の原油流出を食い止めるため、人の髪の毛を使った奇策が登場。 これは良いアイデア。

  食にこだわる玄人向けのハイスペックなフォークいろいろ。 ファン付きフォークワロタ。

  3TBのHDDが年内に登場か、現在開発中であることが明らかに。 まず SAS からというのが驚き。 確かに、3TB だと 64bit 専用だったり、使いこなし難しそうだからな。

  横浜市:開港と共に発展した「カメラの街」ピンチ  写真館などの閉店相次ぐ /神奈川。 その前に「カメラの街」と呼ばれていた事を初めて知ったよ。

  もんじゅ、運転員が操作法知らず 制御棒挿入ミス。 レベル低すぎ。

5月12日

 定時退社。商店街で買い物。モヤシ 3袋 50円。 白菜 1玉 210円。(期限やばそうな)椎茸いっぱい 50円。

 今お世話になっている不動産屋ではなく、通りすがりの 不動産屋の窓を見る。広くてそれなりの値段の借家がある。 でもかなり遠くて、バス20分。流石にきついなぁ。

 1/18『はなまる幼稚園』なんだこの ED は。

  大田区長、負担金拒否も示唆 品川―羽田ノンストップ便従来より所要時間が1分短縮される』 1分かよ!

  株暴落の原因特定出来ず…米公聴会でSEC。 実はカオスの窓?

  「裁判員裁判でみんな見るぞ」強盗強姦罪被告、犯行時に。 被害者がこんなあやふやでは駄目、ちゃんとしたデータを出さないと 有罪にしないと言われたら、被害者のデータを出すんだろうか?

  エヴァゲリオン初号機、富士北麓に今夏出現! 胸像って事は、全身じゃないの?

  エプソン、カートリッジレスで環境負荷を抑えた インクジェットプリンタ「EC-01」 インクが無くなったら本体毎交換!? それなんて写るんです。 いやたまげた。
CO2 を 96% 削減って、4% になるって事か? 幾ら何でもそれは無いだろう。本体交換ってどうやるんだろう? サービスマンがやってくるのか? 車のガソリンでの CO2 多そうだな。 宅配便でも、でかい本体送る方が CO2 出そうだ。送料も高いし。
ニュースリリースや製品説明にもう少し詳しく載ってたが、 インクカートリッジ 91個 8.4kg が内蔵 0.3kg になるそうな。 むしろインクカートリッジの量が目に付く。 インクカートリッジって、インクちょびっとでほとんどが プラスチックケースだから、そうなるんだろうな。 そう考えると、小容量インクカートリッジでの商売が かなり酷く見えてくる。

 沖データから印刷サンプル届いた。エクセレントホワイト 使っていることもあり、PowerPoint で作った奴は実に鮮やか。 Illustrator で作った奴は大人しい。元のデータが大人しいか? PowerPoint で作ったの、黒が CMY 混ざってるのと、混ざってないのが。
600dpi の機種は、輪郭線が微妙にがたついている。 True1200dpi は滑らか。仕方ないか。

 C3400n、OKI独自コマンドとあるが、要は GDI プリンタ みたいなもんだろ。絵の黒に CMY 混ざってる。 文字の黒は K のみ。 写真は鮮やか。でもなんか筋が見える。
C5800n、OKI独自コマンドなので、絵の黒に CMY。鮮やか。筋は無し。
C610n、パワポで作った書類。だから絵の部分少なし。 PS3 互換なので、K のみに見える。
C711dn、パワポで絵が主体。黒が K のみ。
C8800dn、イラレ。余り鮮やかでないが、元のデータが? なんか色分解が粗い。
本文はエクセレントホワイト、表紙はエクセレントグロス 位の厚さ欲しいなぁ。130kg は最低欲しい。

 「歴史秘話ヒストリア」宮沢賢治がコート来て歩いている姿、 ベートーベンの真似だったのか。

5月13日

 ようやく XP SP3 にしろと通達が来た。なにせあと2ヶ月で SP2 のサポート終わるしな。2年間もじっくり検証やったんだから、 ばっちりだよな(笑)
しかし、適用に何時間も掛かった。辛かった。

 10時退社。

  低音に自信、陶器のスピーカー 愛知の工房、売り込み中。 2本で 10〜50万円らしい。ピュアオーディオじゃ普通(w

  GIGABYTE、“XL-ATX”フォームファクタ採用の890FXマザー。 縦に 20mm 長い…ケース内に余裕があれば入るのか? 多分下に長いんだと思うけど。

  賞味期限切れパウンドケーキ販売 名鉄駅売店で5箱。 賞期限が切れただけでなんで健康被害が起こるんだ? 流石に 1ヶ月は切れすぎだと思うけど。

5月14日

 9時半退社。

 『けいおん』へたりこんだ唯可愛い(*^^*)
髪、自分はちょっと梳くだけで纏まる。櫛も使わず、手だけで。
唯がタイツ脱いでるの珍しいな。
和、パンダの祐巳を見分ける祥子さま並。
あ〜これがヤンデレ憂の元か。
音楽準備室使うのは軽音部ぐらいとしても、タイツが姉のだと 分かるとは。

 『プリキュア』見てて撃沈。4時くらいに目覚めたが、 そのまま電気消して寝る。

 xdvi でプレビューできるのは eps だけ(psも?)。 png や jpg、pdf がプレビュー出来るようになったら、 dvipdfmx とのソース共通化楽なのに。

  チュートリアル/Illustratorの図をTeXに。 Illustrator 9 以降では、dvipdfmx で、直接取り込めるらしい。 なぜならば、*.ai の中身は PDF 1.4 だから。どぎゃーん。 まぁ、実用上はでかいので、PDF で保存した方が良いんだろうが。
じゃあ、拡張子を変更すれば、PDF 可で *.ai 不可な印刷所に… って、普通に PDF で保存すれば良いか。

  iPad 米国から空箱で到着 被害相次ぐ。 中身が抜かれていたらしい。 そういや、米国の iPad を日本で電源入れるのは違法らしいが、 この人達どうなるんだろう?

  なのはのシャマルが仔犬のザフィーラが連れて見参! 本当にペット扱いだな。しかもシャマルとは。 せめてはやてのペットなら。

5月15日

 7時くらいから活動再開。

  ここより、 違和感ない。本当に違和感無い。 そして、RH なバイクも合い過ぎ。

 11時、道路挟んで向かい側のアパート見せて貰う。 流石に真向かいには引っ越さないと思うけど、参考に。

 夕方、携帯氏と会って、在庫受け取ったり。 準備は着々と。

 今日は11時とかに撃沈して、2時半くらいに目が覚める。 少し寝付けない。

 今日はビデオの消化も原稿も全く進まなかった。 何やってたんだろう?

5月16日

 7時くらいに起きて、色々。

  ガンダムアート製作秘録。これは凄い。

 11時くらいに、不動産屋に行って物件見る。 前に住んでいた場所の近くなので、ある程度知ってる。 築が古い分、構造が古いな。BS あるけど UHF 無い(^^;

 『Angel Beats!』振り向きもせずに告白断った。

 『迷い猫オーバーラン』活動内容を募集するために、 活動内容のプロモ作成…なんか矛盾が。
パンチラ満載のプロモ(^^;

 『会長はメイド様!』高い高いした時に胸を触って、 男だと気づいたんだろうが、もし男並の貧乳だったら失礼だな。

 あ、カウンターが 5万越えた。しかし、カウンターの延びとか、 日記見てる人数とか、確実に減ったよな。

 4/24『世界不思議発見』へちま、実家だと食べてたな。 私は食べてなかったけど。

  とある天使の死後奏曲。もうちょっと良くやれば。

  まさに天使の寝顔とはこのこと。 天使といっしょにスリーピング。
最近天使ちゃんが好きになってきた。

 今日の夕方、明日も? 月の上に金星が来たらしい。 後で知った。でも家から西って、家とか丘とかあって、 月が見えない。遠くまで行く気力もないし。

 ラジオStrikerS 23回まで聴く。

5月17日

 出張のために、出張先の会社のページで地図を見る。 地図のリンクをクリックすると、ポップアップで 地図が出たが、印刷のためのメニューやアイコンが無い。 会社で地図なんて印刷させるために載せてるだろうに。

 昼、小田急黒川駅に。遠いな。コンビニで昼飯食おうと 思ってたが、駅の周りには飯食べられるところが何もない。 潰れたレストランはあったけど。駅の反対側から歩いて 10分 の所にあるコンビニまで歩いて昼飯。
駅に SIGMA の広告がある。珍しいと思ったら、 本社の最寄り駅が黒川だった。びっくり。

 6時半くらいまで打ち合わせ。新百合ヶ丘で飲み会。

 藤沢での乗り換えスムーズに大船に辿り着くが、 バスが 30分近く来なかった…

  法人税下げ、経産省提起…成長戦略5分野重点。 経団連取込か? 法人税下げるなら、財源は所得税や消費税だと 思うんだが、どうするんだろう?
海外展開して外需頼りの企業にとっては、所得税や消費税が 上がって、内需がしぼんでも影響ないんだろうな。

 twitter のサイトに繋がらない。Twitux は繋がるが、 これって古い TL 見れないんだよな。

 ふっと、『Angel Beats!』と『電脳天使』 を組み合わせたら面白くなるかなぁと考えてみる。

5月18日

 3/4『バカとテストと召喚獣』2000冊のエロ本だと多いと思うが、 2000冊のエロ同人誌だと、私よりも少ないかも(^^; 1冊 500円として、100万か。5年くらい?
姫路さん、案外黒い。と言うかヤンデレ。
長髪→ポニテは出来るが、貧乳→巨乳は無理だよな。

 コニカミノルタの複合機に、PS ドライバで xls を印刷掛けたら、 ほとんどの文字が「・」になった。なんじゃこりゃ? XP SP3 だから、PDF 問題と同じ問題が? PCL だと上手く行ったけど。

 9時半過ぎ退社。

 口蹄疫、安愚楽牧場が 4月上旬に 100頭以上隠蔽し、出荷を続けた らしい。これは酷い。ソースは旬刊宮崎。これの信用度は分からないが。

  不同意堕胎で医師逮捕へ 交際相手に投薬疑い 警視庁。 その前に堕胎罪なんてのがあったのね。 不同意以外の堕胎は死文化か。これも、 昔は精神病の女性を堕胎させるのは合法だったりしたよな。

  自然豊かな静岡の名物を使った「キットカット わさび」試食レビュー。 ちと食ってみたい。しかし、一体キットカットは何種類あるんだ?

  データ誤消去:別の証拠も判読不能 福島地裁郡山支部。 これはわざとやったのか、馬鹿なのか?

 『DB』の声優って大物揃い。そのギャラだけで 深夜の萌えアニメ 1本くらい出来たりして。

  Fani通2009(上) 委託販売開始。

5月19日

 定時退社。駅前でマンションのチラシ入りティッシュ配ってた。 絵柄がコナン。なぜに? (^^; 場所は衣笠。遠いなぁ。 これが光南台だったらまたネタだったのに。

 ふとテレビで、ウェスタンブーツを4秒で脱ぐ道具を紹介していた。 ブーツジャックと言うらしい。

 『けいおん』生徒会長の中の人下手で入り込めん。
ストーカーにライブして上げるってサービス良いな。
最初に洗うのシャンプーヘッドって、一体何かと思った。
一緒に生徒会の仕事をしていたのに、携帯のアドレス知らなかった和。

 秋葉行った時に 2TB 位の HDD 欲しいと思ったが、 Seagate の Baraccuda LP が 5900rpm。 WD Caviar Green も 5400rpm らしい。
7200rpm だと、Barracuda XT や WD Caviar Black で、 2.5万円程度と高価になる。
日立は 7200rpm でも 1.2万程度と安価だが、 ディップスイッチで SATA1.0 に出来ないので却下。アウチ。
昔の 5400rpm よりは速いし、今の使い方だと、 7200rpm 要らないのかもしれないけど。

  潮干狩り:早くもピンチ  GWに市民殺到、貝は絶滅寸前?−−川崎 /神奈川。 潮干狩り、子供の頃三角の辺りに行ってやった事あったなぁ。 あんまり覚えてないけど。

  法人税「来年度まず5%引き下げ」 直嶋経産相が意欲。 米国は日本と同じく 40% らしい。 そして利益に対しての課税なので、赤字の会社には関係ないらしい。

  同人誌に関する質問です。同人誌を作る予定があるのですが、 どれくらいの値段で何部くらい刷ったら良いか分からないです。 この回答者、女性ばっかだな。 小説は A5 が標準で、250P なんて分厚い本なんて誰も買わないなんて、 女性向けジャンルしか知らないとそうなる。 男性向けジャンルだと、A6 の 250P なんて普通に売ってる。

 『テセラ』のテキストデータ読み直して、 ペンデは軍事機密を守るため、落として燃やすのではなく 太陽系外へ離脱とあった。人工惑星となった衛星を捕獲される リスクと、大気圏で燃え残る確率、どちらが高いだろう? 途中で自爆させれば破片も小さくなって燃えやすくなるし。

  7と嘘吐きオンライン。これは良い。

 また twitter が重くてサイトに繋がらない。

  「サマーウォーズ」BDに5,040円の通常版が登場 −8月1日、“栄おばあちゃん”の誕生日に発売。 既に限定版買ってあるのでわざわざ買わないが、 そこまで良い人はどうぞ。

 「歴史秘話ヒストリア」いきなり『宇宙戦艦ヤマト』が流れて びびった。遣唐使とヤマトを掛けるとは。

 「イチハチ」で池澤春菜さんが出るというので見る。 そういや、『ケロロ』でお嬢様やってるけど、 本人もお嬢様なんだよな。家族が離ればなれで連絡取れないのも一緒。
100万円の数え方…高校の時、銀行員の娘が異様に札束の数え方 上手かったな。プロから伝授された技だった。
池澤春菜さんの夢、「ファミレスで食事したい」とあったが、 打ち合わせでは「パンケーキ食べ放題」と言ったらしい。

 「みんなニホンGO!」で、中国に逆輸入した漢字やってた。 なんと「共産主義」は日本で翻訳されたのか。

5月20日

 8時半退社。カメラ雑誌立ち読みして帰る。

 5/13『B型H系』宮野、もうちょっと報われて、修羅場にならんかな?
ノーパンで迫るのはただの痴女。しかし、若い娘がノーパンだと、 膣分泌液で足とかスカートとか汚れないか?
でも、ノーパンでスカート捲れても、毛だからなぁ。 +パイパンだと燃えるが。

 『いちばんうしろの大魔王』見てて撃沈。

 ペンデって、原子炉積んでたのか。迂闊に落下もさせられん。
調べてて分かったが、原子力電池積んでる人工衛星だけでなく、 原子炉積んでる人工衛星もあったのね。 原子炉って、無重力でも動くんだ。 軽水じゃなく、液体重金属使ったりするみたいだけど。

 九十九で一番安いケースは 3000円か。 crealidelle のケースはその 10倍くらいあるので、 そっちに変えれば 27000円のケース買ったことになるな。
仕様見てみたら、内部ベイ取り外したり出来ず、 固定するしかない。それもサイドパネル両方外して。 ファンも少ない。
でも動態保存で、たまにデータを取り出したいくらいだと十分か?
引っ越し前と後……どっちでも良いよなぁ。 でもこれ以上体積増やしたくはないが、引っ越し費用は大家さんが出すし。

  メディアを揺るがす“大贈収賄事件” 官房機密費を懐に入れたマスコミ人たちの常識。 そりゃ自分達が受け取ってたんだから、取り上げるわけ無いだろう。

 StarSuite で、色の指定は一応 CMYK で出来るが、 eps や pdf に書いてあったデータは RGB だった。 まともに CMYK 扱えるのは、Adobe と Corel くらいか?

  口蹄疫拡大、獣医師不足が深刻…全国に派遣要請。 原義から言うと、ボランティアだからと言って無給とは 限らないが、ここでは無給のことだろうな。 ちゃんと金払って呼べよ。

  セカンズ、600台限定のデジカメ「ウルトラマン×EXILIM」 人間の顔じゃなくて、怪獣の顔を認識してくれる機能付いてないの?

 DP1s が 2.5万円。これは気の迷いで買ってしまいたくなるな。

  沖データ、A4カラーLEDプリンタなどを投入 〜2010年度、カラープリンタで8%のシェア獲得を狙う。 c530n、両面カラー 14ページ/m、モノクロ 16ページ/m。 c610n の 26ページ/m に比べると遅いが、 定価 123,900円が 89,040 円とかなり安くなった。 売り値は 6万円くらいになるだろうか? 解像度やメモリも変わらないようだ。
カタログスペック上の速度は、HL-4050CDN の倍で、LBP-1310 と同程度。 省スペースや小消費電力、高耐久性になっているらしい。
これはかなりの購入候補。6月上旬という事は、 ボーナスと同じくらいか。

5月21日

 7時くらいに起きる。

 5/9『いちばんうしろの大魔王』机の引き出しに転送魔方陣が!?

 なんか道路管理での仕分けの結果をちらっとやっていた。 国からの予算はきっちり 20% カット。その結果、 天下り役員の給料そのまま、現場の清掃や見回りなどの業務 削減だそうな。ちょい待てや。

 acrobat -help で、オプション見る。


acroread -toPostScript -start 3 -end 3 main.pdf
とすると、PDF の 3P 目を ps に変換できる。 中を見ると、 %%BoundingBox: 0 246 420 842 と、BoundingBox もある。 つまりこれって、EPS? 実はこれで eps に変換できる!? しかもエンジンは Adobe 純正。

 事務所の温度、29℃越え…うだる。 流石にエアコン入ったようだけど。

 10時退社。

  AKB48新曲初回出荷50万枚…「ポニーテールとシュシュ」 同じタイトルなのに、A盤とかB盤で内容が異なったり、 握手件やら人気投票用シリアルナンバーが付くらしい。 歌じゃなくてグッズで買ってるんじゃないか? 大量に中古に流れそうだな。普通に売ったら半分も行かないだろう。

 キヤノン関連の掲示板見ると、EF300mm F4L の AF は遅いらしい。 F2.8L は爆速らしい。前者の方が軽いんだろうが、 そんなにコンピュータとか、USM のトルク辺りが低いんだろうか?

  お、にゃんこい修正してるね。 魔法少女変身シーンが、お約束の裸らしい。 セーラー服から変身するのも、それはそれで良いが。

  電脳世界ではありません by 麻枝准。 はぅ!? じゃあ、奏ちゃんが防御して出てきた 0 と 1 は…… あ、奏ちゃんが PC で作ったから?

  製品事故に情報開示の壁 迫る時効、真実求め遺族提訴。 メーカー不詳なのに、どういう風に損害賠償訴訟起こしたんだろう? 被疑者不詳みたいな感じで、メーカー不詳と出したのか? しかし、この様な情報で黒塗りにするのが分からん。

  手を触れていないのに立方体が動いているように 見える紙のトリックアート。 引っ込んでいるのを出っ張っているように見せるタイプは、 良く動くな。
トリックアート博物館、高尾にあるんだが、聖地巡礼がてら 行ってみたい。

  SATA-HDD最速、VelociRaptorの新モデルが発売。 600GB 3万強か。300GB が 2万円なので、むしろ割安。

  最高裁判事の候補が同性愛かでアメリカもめる  「ソフトボール=同性愛」だなんて。 ちらっと読んだが、なんか低レベルな争いというか、何というか。

  何者かがひっそり姿を隠して歩行者の様子をうかがっているフェンス。 うわっ! 恐ぁ!!

  ひょうがプールに降り注ぎ、 まるで爆撃されているかのように水面が波打つ動画。 爆弾雨。

  生き延びるために鉄壁の守りを手に入れた屈強な動物たち10選。 骨を出すとか、その時の写真欲しいな。

  光の玉が宙をただよう不思議な自然現象 「ボールライトニング」は本当にあるのか。 ようするに「人魂」か。

  HP、ブログ解禁で合意=ネット選挙、衆院比例候補も対象―与野党。 この改正案は与野党合同で決めている。 つまり民主党や自民党が合同で決めているんだが、 ネトウヨは民主党が 1党で決めてると考えてそうだな。

  公職選挙法の一部を改正する法律案要綱選挙に関しインターネット等を利用する者は、 公職の候補者に対して悪質な誹謗中傷をする等 表現の自由を濫用して選挙の公正を害することがないよう、 インターネット等の適正な利用に努めなければならない ものとすること
インターネット選挙運動解禁法案 自民党に電凸!「中傷誹謗」の判断は公職の候補者にあり! 候補者はプロバイダに削除申し出をすることができる。 一般人のネット文書もプロバイダから削除される! 選挙での誹謗中傷の禁止は自民党案にもあり、 候補者の主観でプロバイダへの削除依頼も出来たりする。 でも非難されてるのは民主党だけ。

  女子中学生の脱衣の基本。女子の着替って、男女別ける必要が 無いくらい凄いからな。しかし、ブラウスを着たままブラを外すっての がわからん。一応手品師が服の上からブラを取るとか言う芸はあるが。 あんまり変な風に引っ張って、伸びないのかな?

 カラー用サンプルチャートと、モノクロ用サンプルチャート送る。 ftp だと、担当者幾らなんでも見ないだろって時間に失敗しても 差替えできたが、WWW だと無理だよな。しかし、アップロード中に ブラウザが落ちたらどうなるんだろう?
そして、サンクリ用に LaTeX 本の予約。一応 120P で出しておいた。

5月22日

 5時過ぎに寝て、10時前に起きる。

 4/11『ハートキャッチプリキュア』5人でサッカー?

 11/26『NEEDLESS』『エヴァ』と『AKIRA』みたいな展開。 でもちょっと良い話。
しかし、こんな真面目な少年があぁなるとは。 ギド、育て方間違ったな。

 女子の本当の着替え見たの、『かしまし』小説版と、PLUM の 同人誌くらいか?

 ポプルスガレージのレンタル料 5万円なのか。 小規模イベントでも元取れそう。最大の難点はとても遠いという事だが。

 Adobe Reader のオプション試す。


acroread -toPostScript -start 3 -end 3 -size a4 -rotateAndCenter main.pdf
として、%%BoundingBox:, %%HiResBoundingBox:, %%CropBox: を書き換えると、A4 の中央になった。 応用すれば、断ち切り付けられるな。

 4/10『メジャー』あの野球バカでプライド高い吾郎が 自らマウンドを降りるなんて。

5月23日

 2時半頃寝て、8時半くらいに起きる。

 『Angel Beats!』なんかリガチャされてない英字は気になるな。
教室で麻雀やってる奴等いたな。机の上に風呂敷敷いていた。 先生が来たら、風呂敷をごそっとくるんで、一瞬で隠してた。
やっぱ「美味いわ」は違和感あるなぁ。「美味しいわ」が しっくりする。
いつかサークルでタイ料理屋で宴会やった時、辛いけど美味いのが あった。別の日に、最初にそれを頼んだら、辛いだけだった。 美味く感じたのは辛みに舌が慣れてて、うま味が感じられたから だったんだろうな。
休み時間の食事は校則違反。でも出るんだ。
お寝むな天使。案外マイペース何だな。 しかし、自分と仲よくすると友達消えちゃうなんて不敏な。

 『勇者超人グランブレイド』設定起こして、音楽や OP 作るの かなりの金掛るよなぁ。
変形、足が手になって、尻から頭が。
うわっ、サンライズが原画描いてるよ。

 日経に、薬事法改正から 1年のレポート載っていた。 全医薬品の売り上げ落ちているらしい。特に第1類がどんどん 下がっているらしい。
登録販売者が居れば、薬剤師が無くても第2類・第3類は 売れるので、薬剤師減らす。その結果、第1類を売ることが 出来ない。 それに第1類は普通の棚に置けず、消費者が手に取ることも出来ない。 こりゃ売れんわ。
ケンコーコムでは、第3類しか売れないために、売り上げ 7割減。

 PT2、amazon で 1.6万で売っていたが、最近だと 2万円台に なっている。今後 PT3 とかが出るなら良いんだが。

  【MAD】Saki Beats!! 【咲-saki-】 これは良い MAD。
誰か、『ゼーガペイン』とやる奴いないかな?

  K-on!! Beats! OP 「My Soul,Your Beats!」 これも良いな。

  【CLANNAD】Angel Beats!  OP My Soul,Your Beats!【合わせてみた】 合わない方がおかしいんだが、もうちょっと上を目指せる気がする。

 『Angel Beats!』track ZERO では、ゆりは天使の部屋に 上がり込み、お茶を入れてくれたのを無視して、 タンスからパジャマを引っ張り出して臭いを嗅いだり、 水着を身につけたりしてたらしい。どきどき。

  同じ動画なのに回転方向が変って見える。 人間の目って不思議。

 『おおきく振りかぶって』ホームラン打たれてもコールド勝ち。 良い実験場面だな。

5月24日

 6時退社。

 5/10『B型H系』リビングに下着入れたタンス置いてるのか?

  セキュホmemoより、 自衛隊幹部が激白ーー「沖縄・海兵隊に抑止力なし。 沖縄に止まる必要性はまったくない!」 海兵隊というのは強襲揚陸部隊で、敵陣に乗り込み、占領する部隊。 なので防衛戦なんてしない=日本を守らないとは聞いていたが、 第1目的が有事の際の日本政府の制圧とはびっくり。 まぁ、国ならばその程度シミュレーションしなければいけないが。
第2が在日アメリカ人の保護。まぁ、そんな国だし。
第3でようやく敵への攻撃だけど、抑止力なら核の方が上。 いざ戦闘になっても、延々と空爆し続けた後に攻めに行くので、 少しくらい離れてても関係ないとは、なるほど。 それに本土から本体が来るまで空爆するよなぁ。
ただ、コメントに東京を占領するためには沖縄は遠いという反論が。 東京や神奈川にはいっぱい米軍基地あるけどね。 うちの事業所の近くにも米軍基地あって、 食堂で食事してたらジェット戦闘機の発着見える。凄まじい轟音する。

  光記録媒体:新素材発見 ブルーレイの200倍情報記録も。 ほほぅ。また面白い物が。

 ボーナスでカラーレーザー買ったら、今の LBP-1310 どうしよう? 棄てるしかないか? 欲しい人がいれば譲っても良いんだけど。
ヤフオク出したら売れるのかなぁ? ヤフオクはまずアカウント取る事から始めないといけないけど。
でも、片面モノクロレーザーなんて、新品が 1万円で買えるからな。

  ペンタゴンをも震え上がらせた、どんな船でも戦艦に 変えられる巡航ミサイルキット!(動画あり) なんか SDF の戦闘車両の様だ。

  外国人が見た「女子高生」像をまとめた書籍 「Japanese Schoolgirl CONFIDENTIAL」 なんか『君望』や『セラムン』まで混じってる。 こいつら女子高生じゃないだろ。いや、後者は高校生になったけど。

  セキュホmemoより、 親は心配していない?日本PTA全国協議会の調べによると、 小中学生の親たちはマンガが子供に与える悪影響について 大して心配していないし、条例などによる規制も 望んでいないことが分かりました』 異様に恣意的な質問項目が並ぶにもかかわらず、 漫画やゲームの影響は大して心配していず、 規制も望んでいないという結果に。
ただ、これが「規制の強化は民意に反する」ではなく、 「親の教育意識が低いので、行政が代行する必要がある」と なってしまうのが都の意識。携帯電話フィルタリングがまさにそう。

  カード上にRCA装備の「Sound Blaster X-Fi Titanium HD」を試す 〜「THX TruStudio PC」で“スタジオ環境”を再現 〜 RCA 持った SB って出てたのか。2万円らしい。 RCA は 3.5ミニジャックよりも音が良い。 でも、S/PDIF だと意味無いけど。

  「水・米・擬人化・百合。日本文化の集大成 日本酒擬人化百合本」 隅っこにさりげなく Fani通が。

  都条例改正案反対の署名活動、署名。明日郵送しよう。

5月25日

 朝、預金を下ろして他の講座へ。今月は amazon への支払いが 少ないので、使える金が増える。

 6時退社。

 2/14『花咲ける青少年』花鹿、スカートの下短パンなんだ。 美琴みたい。
請求書はローゼンタールって、ちゃっかりしてるな。
そういや、花鹿って、最初の頃より胸増えたよな。

 5/17『B型H系』高校でのプールの授業、目が悪い者にとっては 関係なかった。
迫るならパイパ…偽パイパンだと微妙か。

 5/23『いちばんうしろの大魔王』なんか王蟲がいるな。
なんか死亡フラグ立ってそうな科白が。

  ■天使ちゃんキーボード・・・たけぇぇぇ。 同人グッズじゃなくてオフィシャルなのか。 なんか商業が同人に追いついたな。
作ってるサークルの人と話したが、キーボードの原価は 1000円とか 2000円だけど、印刷が高いし、ある程度 数が纏まらないと印刷してくれないそうな。

  4人で全国調査?…実はHP丸写し 環境省所管の法人。 社員 4人。これで役員何人なんだろう? 役員の方が多かったりして。

  ■ 「いつでもどこでも生放送」、Ustreamのちょっと変わった使い方。 警察手帳を見せるのを拒否するような警官7人の職務質問を実況。

  波瑠&未来穂香「マリア様がみてる」現場で 仲むつまじい姉妹姿を披露。ロケは 旧宣教師館らしい。上田市か。『SW』のついでに?

  三菱、5系統入力の超解像27型フルHD液晶 〜HDMI×2、D5端子を装備、リモコン付き。 ほとんどチューナーが付いていない TV だな。

  キヤノン、家庭用SEDテレビの開発を中止 −コストダウン難航。業務向けに研究開発は継続。 まだやってたのか。これも実験室レベルで単品生産は 出来るが、量産はとてもとてもと言うものだったな。

 http://mainichi.jp/life/edu/news/20100525ddm013100125000c.html プリキュア:少女戦士アニメ、放映7年目 人気の秘密 女児に人気がある特集。大きなお友達は不在。
セーラームーンが戦う女子の最初のアニメ』 漫画だと、『サイレントメビウス』が先に来たかな。
主人公はかわいいけれど、色気はない』 言い切りやがった。
セーラームーンは男性に魅力を振りまいていたが、プリキュアは違う』 この解釈はどっちも違うと思うぞ。
昔のアニメに戦いはなかった。〜中略〜母親(33)』 『セーラームーン』が中学生時代の母親談。 小学生だと、一応ぴえろの魔法少女物の時代か。
アニメはおもちゃのプロモーションビデオに過ぎないのでは』 何十年も前におもちゃメーカーがそう断言してるけどな。

 彩弧由貴の誕生日、2010年 9月10日…まだ生まれてないんだ!?

 今月の『瞳のフォトグラフ』チェキって、発売いつだろう? シオリ達が小学生の頃って、あったのか?
そして、短いなぁ。他の連載大変だからか?

  『迷い猫オーバーラン』第8話監督は小野学氏  咲パロだったけど大好評みたいだね。 これは早く見たい。構図やら演出やら監督(w やら同じらしい。
そしてアイキャッチは『スーパーヅガン』名前くらいしか知らないけど。

5月26日

 2:45 退社。歯医者からハガキが来ていたので、予約。 金曜の 3:00 から。

 『刀語』途中で昼寝。少しの筈が、なんか 3時間くらい寝た。

  <志摩スペイン村>安全バーに顔打ち、小6男児が骨折。 安全バーが安全でなかった。

 ポプルス料金改定というか、値上げ。2割弱値段が上がっている。 他の印刷所との比較はしていないが、きついなぁ。
コミックモール辺りとは張り合うか?

 「My soul, Your Beats!」大分前から予約したのに届かない。 出荷 28日らしい。もっとプレスしろよ。
しかし、ランキングは AKB が桁違いらしい。 1日で 35万枚って…その内の 30万枚くらい中古で出そうだけど。

 来月はボーナスも出るし、『エヴァンゲリヲン:破』注文。 ついでに『序』も注文したけど、こっちは届くのだろうか?

  未感染でも強制殺処分可能に、口蹄疫特措法成立へ。 畜産家が拒んでるってあったけど、今まで強制じゃなかったのか。

 PDF を eps に変換するスクリプトさくっと書く。

5月27日

 5/26『まいん』おじさんといい所に行こうね…

 『けいおん』助動詞の歌なんて初めて聞いた。
キャンプにレトルトは味気ない。
家庭科でたこ焼き? プレートどうするんだ?
パイナップルキモ!
亀って、肺呼吸するんだよな。水槽にポンプ要らないよな。
歌詞職人にはむしろあずにゃん。だって妖精だし。 唯の職業は鍛冶屋だろ。

 3:45 退社。不動産屋よって話聞く。

 今度秋葉に行った時、HDD 買おうかなと思ってるが、 WD の 5400rpm? の 2TB 買うより、 Seagate の 7200rpm 1.5TB 買う方が良いかもな。 値段は同じくらい。速度は後者の方が上。 そして 2TB 買ったら、もう次が無い。

  都の漫画規制案、民主が撤回要求へ。 都の最大議席政党が撤回要求。これで原案道理になる可能性は無くなった。 しかし、終わりなき戦いは続く。表現規制は撤退戦みたいなもんだからな。

  都青少年健全育成条例改正案:性的漫画規制、民主が反対方針。 独自案がどうなるか。

 C530dn が kakaku.com に登録された。発売前予約のたか、7万弱。 これに対して C610dn は 7.8万。この差額だと後者買っちゃいそうだ。 実際ボーナス出た後でしか買えないし、もう少し様子を見よう。

  麗子さん、大根足は嫌ですか…亀有の像、直したいけど。 麗子の足をさわさわしている社員なんか怪しい(^^;

  ■ 「図書館HPにアクセス3万3千回で逮捕」に疑問を呈する声が多数。 あぁ、これね。普通に考えて 1秒に 1回で落ちるサーバカスだよな。 1秒に 1回の電話なら DOS だろうけど。 google や yahoo のクローラの方がよっぽど重くね?

  メールの宛先欄に“様”がついていないのは失礼か? 「様」なんて付けたことは 1度もないし、 自分宛に来た物に「様」が付いていたか確認したことも 1度もない。 さらに変身する時に「様」を削るなんて考えたこともない。

  玄人志向、高音質設計のPCIサウンドカード。 もうアナログでアンプに繋ごうとは思わないからな。 S/PDIF の品質気になる。M/B のそれと、どれくらい違うんだろう? むしろドライバの性能?
これのドライバ、ALSA にも入っているっぽいな。

  人間をコンピューターウイルスに感染させる初の実験、 英研究者が自身の体で。 人間と言うより、人間に埋め込んだ RFID チップに感染させたらしい。 微妙な。

  仕事の携帯通信料が自腹では、社員のモチベーションは低下する。 会社からの電話はもう無視してるけどね。 電話代は払わない、仕事の話をしても残業代出ない、 さらに会社に持ってくることも禁止している様な物を 業務に使えという方がおかしい。

 ポプルスより返信。今度の本は値上げ前の料金で刷ってくれるそうだ。 再販や夏コミからきつい。

 ポプルスより、サンプル出力届いた。1週間あれば良いだろうと、 土曜にしていたら、今日届いた。
カラーデータ。PDF と PDF を 600ppi PSD に変換した物を、 同時に注文していた。
グレイ指定は、PSD だと色々混ざっていて、どことなく青っぽい。 PDFだと、K のみになっている。 RGB で指定している物は、どちらも青っぽい。 PSD は、GRAY よりも暗い。
解像度は、どちらも 600ppi。PDF はもちろんベクトルデータで 入れているが、600ppi になっている。 プリンタエンジンが 600ppi で処理しているのか、 途中で 600ppi のビットマップにしているか不明。
色の置換の傾向としては、PDF を Adobe Reader で EPS に した物みたいな色の転び方。

 モノクロデータも同様に注文していた。 解像度はどちらも 600ppi。まぁ、出力するプリンタ 600dpi の 機種だし。
PDF → PSD した物と、PDF → EPS にした物のような違い。 前者だと、K のみで指定した物は 95% グレイになる。 後者だと、K のみもグレイしていもどちらも 100% 黒になる。

 索引付け作業。地味で時間が掛る。付け過ぎても駄目だろうし。 度合いがわからん。
索引があった方が便利だと思って付け出したら、 終わらないの何の。改行入れたら別単語になるし。 こんなに大変だとは思わなかった。

5月28日

 3/10『君に届け』なんか教室の端から中に瞬間移動してる。

 今『384,403km―あなたを月にさらったら』読んでるが、 これって、リュウミンR だよなぁ。なんか違和感ある。 そういや、リュウミンでの文庫って、余り読んだこと無いな。 商業誌で読むのは『マリみて』だから、石井明朝 NKL だし。
なんか自分の本をモリサワで出し続けるの不安になってきた。
それとも、ウェイトや組版が違和感あるのかなぁ? 振り仮名も細いし。

 今日の営業電話「○○さんいますか?(中国人なので読み方間違ってる)」 「どういったご用件で?」「本人確認をしたいんです。誕生日とか」 読み方も知らないのに本人確認かよ!!

 NE 読む。家庭用ビデオカメラの素子はデジカメ用よりも小さく、 むしろ携帯電話並みだそうな。
携帯電話は 1/6型。ビデオカメラは 1/6〜1/2.5型。 デジカメは 1/2.5〜2/3型。 業務用ビデオカメラで、1/4〜2/3型。
それで、どうせ使い勝手も画質もデジカメに劣る静止画機能を 棄てて低解像度にし、画素ピッチを上げよと提言が。

 その前に、ポケットムービーで動画を撮って、パソコンで編集し、 Youtube にアップしようという時代に、USB 付けずに TV やビデオデッキの兄弟として売っていると批判が。

 そして SIM ロック解除の話も。少なくと既存の機種での解除は あまり意味がないらしい。各キャリア向けにソフトが違うので、 通話と SMS 位しか使えないかもしれないらしい。
さらに、周波数帯や変調方式が違うので、通話すら 出来るかも怪しいっぽい。特に KDDI は CDMA2000 で、 docomo やソフトバンクの W-CDMA と互換性無し。 イーモバは 1.7GHz なので、東名阪だけ docomo 使える。 ソフトバンクと docomo は、2GHz なら使える。

 最後にミラーレス・カメラのコラムが。 「カメラ女子」と言う言葉が広まったのはミラーレス・カメラの お陰らしい。
いや、ミラーレス・カメラなんて出てから 1年くらいだろ。 そんなに持ってるの多くないよ。 カメラ女子の主力はコンデジや一眼レフだよ。 カメラ女子の方が古いだろ。

 2:45 退社して、歯医者。クリーニング。その後床屋で散髪。

 歯医者で見たテレビで知ったが、暴力団組長にチケットを融通した 親方って、肥後の海だったのか。びっくり。
そして、経済雑誌見ると、事務所とかで蛍光灯外しても、 大抵の機種では電気が流れるので余り節電にはならないとあった。 びっくり。うちの会社も外しまくって廊下真っ暗なんだよな。 でも意味無いのか。

 本屋でラノベをパラパラと。他にリュウミン使っているのはあるが、 フランス書院がなんか読み難い。やっぱ組版か?

  セキュホmemoより、 屋良朝博さん(沖縄タイムス論説兼編集委員)の講演 テーマ:沖縄海兵隊のグアム移転問題について。 海兵隊用の強襲揚陸艦は佐世保に置いてある。 船も輸送機もちゃんとしたのがないので、有事の時には 普天間の海兵隊は 2000人しか動かせない。本体は米国本土から。 海兵隊は 50年前、岐阜と山梨県に駐留していた。
色々びっくり。海兵隊が沖縄にいる理由って、はったりと ジャングル訓練だけ?

  マミンカ、被写体を球体に閉じ込めて写す「宙玉レンズ」 これは凄い。まるで水中花。

 今日 NE に載ってた、 cat2525jpさんの動画 、確かに不思議で面白い。

  セキュホmemoより、 「毒まんじゅう」(官房機密費)を喰らったマスメディア腐敗の実態は、 想像を遥かに超えていた。(週刊ポスト) 官房機密費で新聞社等から取材メモを買い、 他の派閥や他の党の動向を得ていた。 そしてマスコミは民主党攻撃。
うわぁ…

5月29日

 2時に寝て、7時に目覚ましで起きる。飯食ってゴミ出し。

 5/24『B型H系』修学旅行に哲学の道とは渋いな。 私は kotolug で歩いた。 と言うか、ここ狭いから、数百人で行くような所でも無いと思うが。 普通に住宅地だし。

 池袋にちらと行った後、秋葉に。

 ZIN にて、apricot+ の Comic1 新刊と、萌衛星図鑑が同人誌 だった頃の本購入。なぜ今頃?
Fani通の反応どうだったか店員に訊こうと思ったが、 出来なかったチキン。
しかし、レジ横って実は立ち読みしにくい?

 DVD-R 50枚スピンドル購入。

 九十九で HDD 買おうと訊く。今時の HDD には、SATA 1.0 に 落とすジャンパピンは無いそうな。が〜ん。 HDD 売り場の店員は 2000円台で SATA2 ボードあると言っていたが、 やっぱり無かった。

 じゃんぱらで、WD Caviar Green 1TB の中古購入。 ジャンパピンがあることも確認。
しかし、もう次は無いな。

 帰宅。reki の脇腹開けて接続。ケーブル絡み合ってて、 SATA コネクタ抜ける抜ける(^^; とりあえずフォーマット。時間掛る。

 5/2「AG学園 あにぶん」『セイントビースト』って、 まだ続いてたのか!?

 上がってきた Fani通の表紙やら裏表紙やら確認。 そうか、これが CMYK でもプロファイル変更でシアンが入る例か。
これって、こっちでプロファイルを統一してシアン抜きするか、 プロファイルそのままにして印刷所に送る方が良いんだろうか? でも印刷所で変換掛ってシアン混ざったらいけないしなぁ。
カラープロファイルの不一致について。 棄てると良いのか。一応印刷所にも訊いてみよう。

 ポプルスでプレミアム割引の案内が。ポプルスタウン住人で 10% 引きになるらしい。期間は冬コミまで。 しかし、このポプルスタウン住人のサービスが今一わからん。 アイコンでリンクが貼られるだけ?

 『閃光のナイトレイド』メインキャラクターが誰も出てこない。 放送されない理由はそれか!

 HDD のフォーマットとコピー作業、むちゃ時間掛った。 そして配線のやり直しするんだが、SATA は気が付くと抜けてる。 ちょっとでも斜めからテンション掛ったりすると 抜けちゃうので、取り回しは案外厳しい。 誰だこんな抜けやすい設計にしたのは。

5月30日

 4時に寝て、8時半に起きる。眠い。

 7/23『銀魂』『ウィザードリィ』がファミコン仕様。 PC 仕様だと線だけなのに。

 昼に労金に行って、ローンの勉強。 自分だとどれだけになるかとか、どこまで借りられるかとか。 例え借りることが可能でも、返済地獄になっても嫌だからな。 BD 欲しいし、コミケには行きたい。 つぅか、オタクやってないならもっと早く家建てられるわ。
そしてフラット35S に適合している家だと、 最初の 10年間金利 1% 引き。これはでかい。
フラット35 だと、繰り上げは 100万円が最低で手数料必要。 労金だと、手数料0 で、少ない額から繰り上げ可能。 組み合わせるのが良さそうだ。
他にも今なら住宅用だと贈与税が 1000万円くらい非課税とか 色々為になった。

 西友と100均で買い物後、不動産屋に行って相談。 今だと、給与返済だけで、ボーナス返済0。 ボーナスは繰り上げに使うとか。
そして少し物件の資料見る。その内見学も行かないと。

 帰宅後、『AB』見てる途中で仮眠取ったり。

 『Angel Beats!』天使ちゃん力持ち。ちょっと萌える。 なんか怪力な女の子って良いような。非力も良いけど。

 『迷い猫オーバーラン』麻雀だと思ってたら、 『咲』風味のジェンガだった。
なんかジョジョ立ちしてる。
ここで CM に堀江由衣さんの CD の CM でも流すなら神なんだが。
罰ゲーム付きジェンガって、普通にパーティーグッズとして良いな。

  ゴキブリ擬人化同人誌がきっかけでプロデビュー 「禁断のG擬人化!」 これは萌ゆる。昨日メロンにちょっとだけ入ったんだが、 気づかなかった。しかも通販では既に売り切れ。あう。

 先輩が家を建てるが、北海道の建築業者に頼んで、 完全断熱、2重窓、太陽光発電とか色々やるらしい。 私も自分で家を建てるならそう言う事を考えていたが、 今の資金では無理だよなぁ。
太陽光発電なら電気代気にせずにサーバー動かせる(笑)

5月31日

 2/8『はなまる幼稚園』『エヴァ』か。ガイナだしな。

 なんか残業の計算間違ってた。危なかった。 4:25 頃退社。商店街で買い物して帰宅。

 『おおきく振りかぶって』今時の女子高生だと、 制服のスカート短くて生足出してるだろうに、今更?

 『会長はメイド様』キスは結局どういう扱い? 無理やりファーストキス? を奪われてどうこう悩むとかないの? まぁ、飛び降りで上書きされた?

 3/13『デュラララ!!』人格変った?

  女子高生強し ナイフ取り上げ、メルアド聞き容疑者逮捕。 押さえつけられてナイフを取り上げられた状況で、 「ドライブしよう」とナンパする根性凄いな。

  サマーウォーズ〜花札KOIKOI〜: 映画サマーウォーズの 公式こいこい花札アプリ。超面白いぞ!!1395。 IPhone 無ぇよ。

  ヘタリアのテレビ初放送が決定、7月9日からBS11で 「ヘタリア Axis Powers」放送開始。 なんと『ヘタリア』が TV とな。ようやくか。

 ポプルスの快速本セット、スタンダードセットの料金で、 金曜朝入稿で日曜日納品なのか。凄まじいな。 色々オプションや割引付かなくなるけど。

  hTeXml.sty というのを作ってみた。 ちょっと便利そう。

  Windows_bitmap。 え、BMP って JPEG や PNG も出来たんだ。

.

Last modified: Wed Jun 2 23:06:25 JST 2010
戻る