08 年 2月の日記


最新

2月 1日

 8:45 頃退社。

 1/26『メジャー』ポニテのソフトの娘可愛い。

 今だと狭いが、新居だと防湿庫置ける。が、1.8m なんて防湿庫 無いだろうし、コンセントが必要になるだろう。 ヨドバシのサイトで防湿庫のサイズ見る。 窓の関係上高さ 1m 程度の棚しか置けない場所がある。 そこにしようか。

  ここより、 「涼宮ハルヒ」そっくりのキャラ、北京オリンピックの書籍に。 流石中国。しかし、さくらちゃん教科書になってたのか。

 同じく、 「♪」以外の音符を表示させたい! UTF-8 使えば良いんじゃね? Unicodo には入ってるだろ。 つぅか、Unicode の文字を指定してるだけ。

 同じく、 やる夫で学ぶサブプライム問題。 とても良く分かった。今まで名前くらいしか知らなかったからな。 つぅか、結局バブルの崩壊なのね。 誰も日本のバブル崩壊参考にしなかったのか、 参考にしてたけど止められなかったのか。 引き際知ってると儲けられるが、そのタイミング逃したのか。

  【PMA08】ソニー、フルサイズセンサー搭載の「α」を年内に投入。 大方の予想通りフルサイズ出す。期待期待。 いや、多分買わないけど。でも 135mm STF 使ってみたいな。 STFレンズ、これ以外の焦点距離出さないのかな? 取り敢えず 85mm くらい。

 うわ、DP1 もうヨドバシで予約できるよ。価格付で。
ちゃんとした仕様も出だした。RAW が 15.4MB とでかい。 465万ピクセルしかないが、ベイヤー配列と違って データ量は 3倍だからな。JPEG だと 3色混ざってるが。
4GB は最低買わないといけないか。それでようやく 260枚。 JPEG 同時保存だと 214枚でもっと少なくなる。 って、CF と違って SD 安いのな。8GB 位でも苦にならない。 でも SD カードって遅いのね。10〜15MB/s だと、 1枚保存するのに 1s 以上かかる。
夏のボーナスで買えば夏コミで使えるか? これ位なら持って行っても邪魔にならないだろうし。 仕事場の状況写真撮影にも使えるだろうし。
しかし、DP1 のフラッシュ、SD シリーズ用のフラッシュも 使えるがマニュアル発光って……

 もしキヤノンとかが DP1 と同じコンセプトのコンデジ出したら どうしよう? Foveon 使ってみたいので、同価格なら DP1 だろうが。 キヤノンが本気出したら、6万円位で出してきそうだ。
SONY はズームで出す確率高いが。DSC-R1 の後継機出さないって 事は、余り売れなかったのかな? TFT で DSC-R1 を使っているキューティーハニーは見たことあるけど(笑)

  ソニー、エントリー向けデジタル一眼レフ「α200」を国内発売。 え? 出すの? α300 との棲み分けどうするの?

  ソニー、α用レンズ 「Car lZeiss 24-70mm F2.8」と「70-300mm F4.5-5.6 G」 25万か。思ったより安いな。キヤノンより高いが、ニコンより安い。
後者、11万。こっちは高いな。他のに比べて明るいわけでも無し、 ED レンズも 1枚しか使ってないし。余程自信があるのか? 何にコストかかってるんだろう?

 DP1 の最高シャッター速度は絞りによって変わるのか。 F4 開放だと 1/1000s。EV14、晴までか。 F10 だと 1/2000s。EV17.6。まぁ、風景用だな。
フラッシュ、GN6 で到達距離が ISO200 で 2.1m。短い。

 DP1 って、予約殺到で数ヶ月待ちとかになったりするかなぁ? 流石に引っ越し優先なので自重するが、ボーナスで買おうと 思っても、夏コミ後まで買えないなんて事に… シグマ生産能力無さそうだし。 シグマ以前に Foveon の生産が心配。

  【PMA08】「DP1」と「200-500mm F2.8」の動作モデルを出品した シグマブース。右のダイヤルはピントだったか。 じゃあ、絞りやシャッター速度はどうやって変えるんだ? ボタン? 遅そうだなぁ。

 2/1『CLANNAD』この手の論文って LaTeX で書かないか? それに学会発表で持って行くのはプレゼン資料だよな。 10年くらい前だと、パワポと OHP の境目くらいな筈。 論文は学会誌に郵送だよな。下手すると ftp で送るよな。 それに部屋には推敲前の原稿や計算用紙がある筈だよな。 なんか粗があり過ぎ。
ぬいぐるみのカタログをわざわざ茶封筒に入れてたの?

2月2日

 9時半頃起きる。

 『のらみみ』天の邪鬼ってツンデレだな。 日本人って何百年も前からツンデレ好きだったんだな。
シナモンのネタ、何処が面白いのか分からん。

 10時半頃、不動産屋に行って鍵と契約書受け取る。

 11時半頃、本の詰まった段ボール箱 2つをカートで引いて行く。 重くて既に欝。次は、1つを同人誌、1つを DVD でも運ぼうか? 後者の方が少しは軽いか? 普通のコミックも同人誌より軽いかな?

 12〜13 時にガス・電気の立ち会い予定だったが、 11時半くらいから携帯に着信が。

 まず中に入り、ブレーカーを上げる。それでどのメーターが 回るのか確認。

 並行してガスの確認。コンロ、電気回路が壊れていて、 ライター使うと点くが、自動では点かないらしい。 エアコンも、設置はガス屋らしく、確認。 冷房は効くが、暖房が効かないと、冬に困る。 これらは大家に連絡行って、その内直るだろう。
風呂の使い方の説明受ける。2人以上で便利そうな機能が色々。 独り暮らしでは要らないけど。

 測っていない寸法測って新居を後にする。 帰りは軽くて楽だ。

 イトーヨーカドーで合い鍵作成。2・3分でできる。早!! そして表札も注文。1500円くらいが 1週間。 そして、マクドナルドで昼食。

 コーナン行って棚を物色。「178cm と 60cm つっかえ棒付きで、 天井まで有効活動」ってのあった。流石に普通の棚にする。 ま、後で 40cm の棚と地震つっかえ棒と言うでもあるか。

 H180cm の棚は予定通り。だが、H90cm クラスでちと悩む。 中の高さを変えられる棚にするか、安いカラーボックスにするか。 でもカラーボックスだと、B5 同人誌は入るが、 elcom の DVD フォルダは入らない。棚に、DVD フォルダを 立てるのではなく、寝かせる様にする。 DVD フォルダも結構場所食うしな。

 パネルカーペット、50x50cm のシルバーを、20枚x4 にする。

 店員に訊くと、製品名を指定して配達は出来ず、 レジまで持っていく必要があるそうな。 台車を持って来て貰うが、180cm の棚が通路を通れない。 台車 2台に分けて、店員と二人で運ぶ。
会計、予め概算で計算していたより大分安い。 不思議に思うが、カーペットセットだと安いのかと思う。

 AKシートとカッターの替え刃位は持って帰れるが、 棚とパネルカーペットは無理。配達を頼む。 全部で 800円。1000円+αだと思ってたのにびっくり。
この時、レシートを見せて頼むんだが、パネルカーペット 4箱が 4枚となっていた。76枚分の追加も一緒に払う。

 自宅に帰り、同人誌入ったカート引いて、駅で携帯氏と合流。 新居へ。暗くなったが、明日は雪なので今日の内に色々 済ませたい。
採寸とかやっていると、インターフォンが鳴る。 新聞屋の勧誘だった。仕事早!! 朝日・日経だった。 こちらで契約し直すと、サービスが付くと頼み込まれて、契約。 二重に来る事無いと言うし。 ま、思わずインターフォンのテストもできた。

 駅まで戻って、東口の居酒屋で夕飯。薬飲んでるので、 アルコールは控える。

 2/1『結界師』男には曾孫まで。これって、原作無かったような… サービス?

 『あたしンち』牛の胃の説明と名前の由来参考になる。

  【1st Shot】【速報】シグマDP1(β版) PMA08現地実写画像。 DP1 の実写画像キタ!!
低速でも手振れしてないのはなんでだろう? 何かに固定した?
流石に高感度は厳しいが、コンデジより遥かに綺麗。 木の葉の解像感凄まじい。流石ローパスフィルターが無い映像は違う。 普通のデジカメだと木の葉はノペっとするからな。

2月3日

 昨晩は『プリズムアーク』を眠りながら消化した後、PC 立ち上げ。 メール読んだり日記書いたり。そのまま寝ずに起きてる。

 12/20『げんしけん2』もはやベルさんがアナウンス やってても驚かない。
この時期の大東京銭湯、 オタクで埋まるんじゃ? 下手するとコスプレイベント会場になるし。
「もももも…」流石に腐女子がホモエロ本読んでナニしてるか 知らん。もんもんとしてるだけ?

 12/27『げんしけん2』温泉よりも、自宅の風呂上がりの 裸の方が色気ある。滴る水滴が何とも。
あ、いもむ屋のシスプリ本。持ってる。 レヴォは書いて良いんだ。

 7時半から 8時くらいに、以上に気づく。 テレ東12ch が全く映らない。tvk 11ch がノイジー。 最悪だ。朝 tvk の番組は無いが、テレ東は 『メイプルストーリー』『アニメロビー』『ハヤテのごとく』がある。 前者は斜めで流してるので、見逃してもそれ程痛くはない。 後者は BS Japan 失敗した時の予備。問題は中者。どうしよう…

 雪もあって、BS アンテナレベルが 20程度。ノイズ見える。 少し上向けると 40 位まで回復したので、必死に引き上げる。 40 だとノイズ見えない。

 9時に tvk の電話応対時間だが、全く繋がらない。

 『アニメロビー』の時間帯にはテレ東復活。

 雪の中出発。滑って危い。明日通勤は余裕を持たないと いかんな。踏み切りで延々と空かない。終いには電車来ないのに 踏み切り上がった。止ったか? と思ったら、東海道線 人身事故で運休。横須賀線で寝ながら秋葉に。

 昨日新居の玄関にもコンセント発見。トイレに無理やり 置くより、玄関にサーバ置いたらどうかと思う。 トイレに置くと 30m ケーブル要るが、玄関だと 20m で 済む計算になる。何より突っ張り棒のような不安要素ない。 しかし、訪問してきて、玄関にいきなりサーバは 驚くだろうな。

 ヨドバシで、CAT6 20m、CAT6 対応延長コネクタ、 DVD フォルダ購入。CAT6e は勿論、CAT7 まで売ってるのね。 ま、10Gbps はかなり先になるだろうから、CAT6 で良いだろう。
7F の有隣堂で、Megami MAGAZINE と『ナナリー』2巻購入。

 『ナナリー』今回ナナリーのパンチラ無いのね。アリスのは あるが。そそるポーズはあるが。なんか今回ツインテール にしているシーン多いな。
ゼロがアニメよりもパワーアップしとる。

 千駄ヶ谷に。コンビニで昼飯。雪が滑って危い。 今日はコミケの反省会。色々反省。 雪なので合同打ち上げは無し。個別に飲みに行く人はいるが、 引っ越し中なので帰る。

 千駄ヶ谷から新宿に行って湘南新宿ラインで帰ろうと 思ったら、昼の一部運休から完全運休。そんなぁ。 山手線で品川経由が早いんだが、中央線快速で東京に行って、 東海道線で寝て帰る。

 amazon タワーの中身を段ボールに積める。元々空気みたいな もんなので、大分体積が減った。特にランドセルがスカスカ。 目の高さまで積んであったのが、腰の高さまで。 廊下がすっきりした。

 『メイプルストーリー』ニコ動で見れた(^^;

 12/16『ひぐらしのなく頃に解』「聡君は連れ出せない」 そう言うことは突入前に言え。
いや、神様だから。

 12時過ぎ、『もやしもん』Aパート見ていて撃沈。2時半過ぎに本寝。

2月4日

 目覚まし鳴ったのは覚えているが、目が覚めたの 8時半。やば。 『もやしもん』Bパート、下痢シーン見ながら朝食…

 通勤で北上。9時過ぎなので大分雪は溶けているが、 右側、すなわち東側は建物の陰に隠れて溶けにくい。 交通量が多いと車道は溶けてる。路側帯は雪で埋もれているが。 会社の直前は日が当たらなく、交通量も少ないために 道路凍って滑る。

 こないだ改善提案を必死に出した。この手の奴、 現場にいないと出しづらいんだよな。 で、その表彰金 200円 *2 が現金できた。 まさか現金で来るとは思わなかった。

 6時退社して歯医者に。6時半の予約だったが、 空いていたようでその前から治療。最初歯のクリーニング。 そして一部レントゲン。良く分からないのがあるので、 来週また治療。

 商店街で色々買って、夕食はすき煮。

 12/23『ひぐらしのなく頃に解』ハッピーエンドになった。
「かたす」は関東の方便で、雛見沢村があるという 日本海側では使わないんだが…
ED 後のシーンの意味は何だろう?
3期やるんだ。何をやるんだろう?

 『ヤッターマン』ディエゴスティーニ、とうとう 『ガッチャマン』の DVD を付け出した。しかし、安いな。

 1/8『ARIA』CM だとテレ東でもパンモロ OK なのか。
雪の降る前、ゴンドラを揺らしたのはどういう意味が?

  JT株、ギョーザ事件公表前に急落 監視委が情報収集。 ペッパーランチも公表前に株下がってたらしいが。

  広告でよく、カメラレンズ買い取りと言うのを見るのですが、 再利用する価値があるんですか? この人って、ひょっとしてコンデジしか知らなくて、 レンズってガラス 1枚 1枚の事を指してるんじゃなかろうか?

 昨日ヨドバシで DP1 の予約状況訊いてみた。 ちらほら予約入っているらしい。でも春は金がない。 今予約すると発売日には買えるだろうが、 金がないとねぇ。でも発売後 3ヶ月待ちとかなったらなぁ。 3月に予約して 3ヶ月待ちだとボーナスに丁度良いかも しれないけど。

 机椅子、どこに買いに行こう? 戸塚に家具屋あったよなぁ。 大塚家具がいっぱい並んでるから、幾ら何でも見つかるか? それ程大した机を買うつもりはないが。 みなとみらいが近いが、有明が一番でかい。
そして、いつ買いに行くかも問題。選ぶのと、配達に 2日の休みが必要。有休で選んで、土日配達という手もある。 平日行った方が客いないか?
後、最終引っ越し日をいつにするかや、見積もりいつにするかも 悩みどころ。しかも引っ越し見積もりは複数やると安くなるし。

 関連で古いストーリーを見た。 イヤなことを忘れる脳。 良く親から「人間は嫌なことは忘れる様に出来ている。 だから暴力夫との嫌な想い出を忘れ、 良い想い出だけを思い出して、暴力夫の元に何度でも返る 女がいる」って聞かされたなぁ。

  「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!? カレーを食べると血流量が上がるかららしい。

  シャープ、液晶TV海外で苦戦、米で大画面振るわず。 シャープは日本ではブランドを確立できたが、 海外だと一番売れてるのは三星だったりするしな。

2月5日

 『彩雲国物語』「国試受けないで私と一緒に」 かなり酷いな。

 今日は有休取った。洗濯している間に、郵便局に。 コミケ申し込みと、情報処理学会会費振り込み。
自動振り込みについて訊く。他銀には出来ないそうだ。むぅ。 大家と同じ銀行に口座開いた方が良いかな。 そして、給料の振り込みを、そこに家賃+手数料に すれば楽だ。同一支店の振り込み手数料、カード使えば無料、 自動だと 200円か。年間 2400円も違ってくるが、 面倒くさいのと、確実代か。

 新居に荷物を運びに 2往復。バスが 20分来ず、 乗ったバスに直ぐ後ろが追い付く。こっちは万円だが、 後ろはガラガラ。
コーナンからの荷物受け取り。 取り合えず棚を組み立てようとするが、ドライバーの柄が 短いのしかない。組み立て効率が全然違うので、一旦帰宅。

 その最中に、レイアウト案変更を考える。 TV をリビングに置こうと思っていたが、和室に置くという手がある。 当然配線は長くなるし、襖・障子が完全に閉らなくなる。 15m のケーブル PC 使いながらリモコンが届くかも怪しい。 しかし、和室に置くと、無駄に広い 8畳間の有効活用、 リビングに棚ももっと置ける。
新居に戻って見てみると、どうにかなりそうなので、 こちらにしよう。15m のケーブルや、畳に重量物置くのは 不安なので、畳くらいの大きさの板も買うか。

 棚を組み立て。60x30x180x2、30x30x180x2 の組み立て。 60cm 幅は 30分、30cm 幅も 20分はかかる。 力入れてネジ止するので、握力無くなる。

 リビングにパネルカーペット貼り。廊下側や、机を置く予定の 場所は AK シールを全部に貼る。後は市松。
端っこを除き、大体貼るが、9時過ぎたので今日は終り。 パネルカーペットは足りそうだが、AK シールは微妙だな。 パネルカーペットむしろ余るかも。廊下や台所にも貼るか? 基本は予備だろうが。

 1/27『鬼太郎』ゲストの女の子可愛い(*^^*)
西原久美子さん久しぶりな気が。

2月6日

 昼休み、ヤマダ行く。CAT5e なら 15m のケーブルあるな。 普通の丸いケーブルが CAT5e で、フラットケーブルが CAT6 ってのが なんだかなぁ。別に HDD レコーダまでなんて CAT5 でも 良いんだが、将来何かに使う時のために、良いケーブルの方が。 あ、その時はまた買うか。ケーブルなんてたかがしれてるし。
ケーブル長が短い場合は、基幹HUB 直結でも良いが、 ケーブル長が長くなると、HDD レコーダの辺りに 100BASE の HUB でも置いた方が安くなりそうだ。取り回しも楽だし。
15m の AV ケーブルは、ヨドバシまで行かないと無さそうだ。

 AVコーナーに居る店員に訊くと、「土曜でも見積もり OK だよ。アンテナ買ってからだとレベル測定もできる。 見積もりの後直ぐ取りつけても良いし」とか言ってる。 昼休み時間無いので、また後で。

 5時半退社して、まず病院。後 2週間薬飲んで終了。 そしてヤマダに。

 まず白物コーナー。土曜の配達枠が残り 7。 時間指定できない。前日夜から当日朝にかけて、業者から 配達時間の連絡が来る。
洗濯機、洗濯層がプラスチックよりもステンレスの方が 黒黴が付きにくいらしい。風乾燥付いてる奴でも 3万以下。 余り役には立たないらしいが。
電子レンジ、最近はターンテーブル無いのが多いのね。 ヘルシオ、20L の奴もあるんだ。それでも 6万くらいするけど。 他社でもスチームオーブンはあるんだ。4万からと買える金額。 ウォーターオーブンとは格が違うようだが。 カタログ見ていると、ある事に気づき、店員に訊いてみる。 スチームオーブンやウォーターオーブンではトースト焼けないのね。 高級は低級を兼ねないようだ。スチームオーブンは、 グリルで代用できるかな。電気だと全自動だろうけど。 トースター単体は安いが、オーブントースターにしようかな。 ウォーターオーブンの空揚げ出来るってのは魅力だが。
後、冷蔵庫について訊く。255l クラスかな。
白物に買い時は特に無いので、再来週くらいに買って、 平日届けてもらおうか? 今週・来週は忙しいし。

 AV コーナーで、BSアンテナ設置の見積もりを頼む。 今度は揉める。「その部屋だと、フリーケーブルしかない。 穴空けるとかは先に大家と交渉して」 いや、その位自分でも分かるが、 不動産屋が「電気屋の判断を仰げ」と取り合ってくれないんだよ。 土曜だと業者が手抜き見積もりする可能性があるとの事で、 また後日、平日に見積もりを依頼しよう。 その前に不動産屋に行ってみようか。
しかし、今の所リビングのエアコンだけで耐えられるかどうか 試すが、和室にもエアコン欲しくなったら、穴を空けるしかない。 その穴があったら、アンテナもそこを通せば良いんだが。

 あ、エアコンのコンセント、200V と思ったら、 単層 100V 20A の物だったのね。 ググってたら見つかった。

 西友で小さい椅子購入。椅子と言うよりも、踏み台用に。 棚の固定は勿論、台所の上の棚は踏み台無いと使えない。

 12/16『ef』「デートは恋人がするもの」 デートの末に恋人になるもんだと…
然り気無くクレーンゲームにモツが。
学校の屋上、手すり? の高さカットでまちまち。
初めてで青姦かよ!! エロゲだったらここでヤるだろうなぁ、 でもアニメだしなぁ、幾らなんでもキスからいきなり、 しかもこんな場所で…と思ってたら本当にヤった(^^; 千尋、着痩せするのね。
小説の内容から、飛び降りないかハラハラした。 千尋にとって、好きな人の関係の削除、さらに自分の削除は 日記を捨てるだけなので、死ななくて済むのね。
記憶が消えると(精神的)処女のままだな…と邪な事を考える。

 12/21『もやしもん』「我々は常にあなた達の側に」 いや、本当に(^^;

  このレンズで撮った写真はこれだ!! コスサイトで レンズ比較って珍しいな。

  第34回ペンタックス「K20D」思ったより高感度綺麗だな。

  /.Jより、 ニフティ始まったな。。。小中学生のいもうとハァハァ…

  今年のバレンタインデーは… 職場の女の子が皆に義理を配っているから、貰えるだろう。 本命はバレンタイン終わった後の、融かす用チョコの安売り。 「一日遅れてごめんなさねセール」なんて大嫌い。

 鉄道居酒屋 LittleTGV もう何が何だか…

 配置用データ書き書き。

 12/26『Myself;Yourself』この曲聞くと TownsGEAR のデモを 思い出す。
南央美さんの母親役珍しい。
出生の秘密、いきなりディープな。ただの火事のトラウマじゃ 終らない。いや、始まらない。
父親焼身自殺!? この時母は撲殺? 気絶? あ〜こりゃ記憶喪失にもなる。
リストカット〜 しかも佐菜も経験者。リストカットカップル。
育った雛子違和感が。つぅか、村田あゆみさんの無理して 大人な声に違和感が。
この姉弟相変わらず仲良いな。つうか仲良すぎ。絶対ヤってるな。

2月7日

 体重計載ると x2.6kg。 朝の血圧は大体 140・90 切るようになった。 夕方だと 20位上がるけど。

 昼休み、配置用データのコピーと、トレペ買い物。 牛乳パック原料 45m・8ロールはイトーヨーカドーでしか売ってなく、 深夜営業してない。
郵便局行って、配置用データ投函。

 11時半退社。『鬼太郎』見ながら飯食って、 『バンブーブレード』中撃沈。

 1/15『バンブーブレード』録画機器に触るなはオタクの基本だな。
銭湯行ってもサービスシーン無し。
紀梨乃にも不幸が。

  【伊達淳一のデジタルでいこう!】エプソンPX-G5300 〜光沢感と鮮やかさが魅力のA3プリンタ 画質がどうのこうの以前に、出力直後に色が判断できる というのは、作品作りには欠かせない要素』 どうのこうのプロが顔料使う一番の理由はこれだろうな。 数時間・数日間経たないと色が安定しない→色の調整が出来ないなんて、 時間単価幾ら? って事になる。

  ダイエット効果で人気 「高カカオチョコ」 実は高カロリー!! 1つの成分に注目して、他の項目無視してるダイエット食品 多いよな。ちゃんとした書いてあるんだけど。 元は書いてあっても、注意書きを読み飛ばすとか。
他にも組合せもあるよな。サラダ自体は低カロリーだけど、 ドレッシングは高カロリーとか。

  /.Jより、 リアルなメイドさんを中国で雇ってみた。 メイド服は着せないのか?
やっぱリアルは色々問題が。タイだったか、東南アジアのどっかでは、 裕福層は家政婦を雇って雇用の確保がむしろ義務らしいが。
メイド雇う時、健康的男子(?)の欲望^H^H妄想^H^H夢な事は あるんだろうか? 表に出ないだけであるかもしれないが… いや、普通は無いんだろうけど。

  日本の法律ではうるう年は皇紀で規定。 皇紀なんて零戦の開発年でしか認識したこと無いのに、 こんな所で日常に関わっていたとは。

  <未払い年金>一括支給で税取り過ぎ4万人 社保庁が放置。 今度は税金取り過ぎか。どこまで…

  経済は総じてしっかり、なぜこれほど下がるか疑問=株安で官房長官。 脳みそお花畑。こんなのが官房長官か。
今の日本経済が多少回復したように見えるのは、 内需ではなく外需が拡大したからで、米国景気の後退で 外需が無くなり、元から上がってない内需だけになるからじゃないの? 会社の景気は良くなっても給料上がってないんだから 内需増えてるわけ無い。

  D40XよりD40が名機??? まぁ、カメラに詳しくないと 600万画素機よりも 1000万画素機の方が優秀だと思われるわな。 他に D40X の方が 0.5枚/s 連写速いけど。

 デジタル信号処理の基本として、情報を合成して量を 1/2 にすると ホワイトノイズは 1/√2 になる。
だから、1000万画素で撮って、500万画素、250万画素に 収縮(縮小)するとノイズは 1/√2、1/2 になる。 そう言うこともあるので、なるだけ最高解像度で撮った方が吉。
最初からスモールサイズで撮ると、機種にも因るんだろうが、 単に間引いているだけなので、ノイズそのまま。
それに普通デジカメはローパスフィルタ通している (ぼやかしている)ので、光学上の解像度はデジタル上の解像度よりも劣る。 ローパスフィルタ通さないと偽色やエイリアシング(モアレ)が発生する。

  見方によっては、小学生と『にゃんにゃん』 そういや、身体は高校生くらいだけど、精神年齢は 12歳なんだよな。
なお、設定上は、身長151僉B僚38圈スリーサイズ:B77/W53/H78。 絵だと胸大き過ぎだろ。UB65 で B カップ。
ちなみに姉は B76 なので Aカップ。しかも腰と尻大きいので余計に。 いや、千尋がガリで胸だけ大きいだけだろうけど。 スポーツやるなら尻は大きい方が良いし。 あ、景の身長 150cm でバスケットボールって不利だろうな。

 そいや、千尋が破り捨てた蓮治との想い出の日記、 やけに薄いな。あれだけで足りるだけの想い出だったの? 好きな人との想い出なら、事細かにびっしりと書きそうだけど。

 チラシとか片付けてると、ナナリーオンリーのチラシが出てきた。 3/16 の都産貿か。一緒に minori とか鍵とかサーカスもあるらしい。 他にも姫カットとか絶対領域とか、わらわらと。 でも 3/16 って退寮期限日なんだよな。なるだけその前に終わらせたいが、 事後処理なども色々あるだろう。インターネットも使えない頃。 行ってみたいが自粛してた方が良いだろうなぁ。金もきついし。

 今使っている財布は、窓が 1つ。定期使い出したら、 定期用と社員証用の 2つの窓がある奴に買い直した方が 便利だろうな。一々取り出すの面倒臭いし。

  「ダビング10」に関する運用規定改定案が決定 −ワンセグの規定も追加。対応機器開発の準備が整うユーザーが録画前に、EPGなどの画面からダビング10の 番組かとうか、判断することはできない』 駄目じゃん。 『BSデジタル、特に有料放送については、 従来のコピーワンスの運用、もしくは併用などが予想されている』 何かなぁ。

  「ギョーザ手作り器」の注文殺到=野菜用洗剤も売れ筋に−中毒事件で。 「手作り」と「機械作り」の境目ってどこだろう? っとふと思った。でもこの位の加工してくれる 「器具」って他でもあるしなぁ。 「機具」まで来ると手作りじゃないのか?

  やじうまWatchより、 8年前、17歳から始まる「過去の家族話でも聞いてくれないか」 事実は小説より酷し。何この悲惨なの…… でも良かった(T_T)
ついでにそこから、 暇だから、過去の恋愛話でも聞いてくれないか。 ヲタ話出来る友人に惚れたら、相手は 2次元にしか 興味なかった話。ネリネは強敵だ。しかし、テラ羨ましす。

  デジカメ市場は銀塩カメラ最盛期の2倍に。 フィルムの頃はもっと一眼レフの比率は高かったらしい。 だからデジ一が今以上に売れる可能性もあるが、 デジカメはフィルムでは使ってなかった層にまで裾野を広げた。 だから相対的に比率が低いままと言う可能性もある。
昔カメラなんて一家に一台だったが、今だと一人一台 持っててもおかしくない。いや、携帯含めたら入っているのは 置いといて。で、一眼レフに走る気質の人は変わってないと。
ただ、フィルムの頃は、コンパクトと一眼レフの画質の違いは レンズだけだったが、デジタルだと受光素子の格が違うので、 画質やボケが段違い。
購入時のポイント、男が広角を選んでいる以外は、 ほとんどの項目で女性のポイントが上。 どういうアンケートだったんだろう?

  ダビング10でどう変わる? − NECが考える「テレビパソコン」の今と未来。 NEC 気合い入ってるな。買わないけど。
ダビング10では、10回分のダビングとは別に、 モバイル用の解像度の低いデータや、AVCなどへ トランスコードした映像、編集して一部をカットした映像などを、 放送ストリームとは別に持つことができます』 そんなオマケがあったのか。HDD 内で色々調整が し易くなるんだな。アナログ時代よりも劣ることには違いないけど。

 『ハヤテのごとく』『絶対可憐チルドレン』の CM、 平野綾さんか。
「くもっちょ」って実在してるの? やっぱナギでマシュマロは 外せないよな。

2月8日

 午後体重計乗ったら x2kg だった。 なんか鍋にすると体重減るような気がする。 まぁ、野菜なんてカロリー無いしな。 豆腐もほとんど水分だし。後は肉だが、脂は完全に抜けてるし。 最も、溶け出した煮汁は後でうどんやご飯に掛けて 全部使うけど。

  日経エレクトロニクスで、 初音ミク開発物語が連載開始で吹いた。

 11時退社。

 1/22『バンブーブレード』サターン…
携帯取り上げられなきゃ、外部との連絡簡単だよな。

 12/23『ef』OP 微妙に変更。
13時間寝ないと蓮治の呪縛から逃げられない?
B パート、エピローグ。半分のろけ。 千尋はともかく、天宮優子まで制服?
アニメTV での『ef』特集見返す。千尋の中の人座高高い。

  引っ越し比較で見積もり。2.5〜4.5万。 まぁ、実際に部屋見て見積もりすると変わるだろうけど、 やっぱ近場だと安いな。今までは 10万以上してた。

 ami より、 2008.2.8 児童買春・ポルノ禁止法見直しPTの第2回会合を開催 「法改正の方向性について党内論議」児童ポルノの定義については、アニメや音声を含めて より深く議論をしていく必要がある』 声もかよ!! 低身長・童顔の女の子は成人してても児童ポルノとか だけでなく、娘と間違われる母親も児童ポルノって事か!?

  /.Jより、 プチプチ無限地獄へいらっしゃいませ、ご主人様 (2/2)――そういう問題でしょうか?/そういう問題でしょう。』 良いな、この問答。

  ここより、 Windows Vista,ユーザーを悩ませる「10の厄介事」 32bit XP マシンは残しとかなきゃ駄目か。

 価格com より、 Sigma DP1 Las Vegas photo gallery。 次元違う。しかし、シャッター速度が秒単位。三脚使ってる? 三脚使うにしてはぶれてる写真もある。 置いて撮ってる?

 そういや、トキナー 35mm F2.8 マクロって、56mm 換算 なんだよな。スナップ撮りながらマクロに最適か?

 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS って、最大撮影倍率 0.34倍なんだ。 実は 18-50mm F2.8 EX DC MACRO の 0.33 倍より大きい。

 私のコンデジ、充電してからそんなに経ってないのに、 フル充電の表示が出なくなった。バッテリーヘタレたかなぁ。 でも撤退メーカーなので、交換バッテリーなんて売ってないだろうし。 画素少ない分軽快で良いんだけどな。

  世界一の膣の大きさ割れ目の長さが33cm、幅が14.25cm、 膣の中は、直径16cmの筒が50cmも挿入することができた』 身体全体の大きさはどれだけだったんだろう? 怪獣? と言うか、4日間も何検査してたんだ? 直ぐ終わりそうだけど。

  “35歳”羊水は一体どうなるのか。 腐りはしないけど、赤ちゃんがウンチして羊水混濁になる 確率が高くなるそうな。妊娠が長くなると羊水が汚くなるって、 こういう事だったのね。
ついでに、 羊水は赤ちゃんの“おしっこ”や羊膜からの分泌液。 だそうな。へぇ。

  セキュホmemoより、 国を滅ぼしかねない「安物買いの銭失い」 要はデフレスパイラルと。そして小泉不景気と。 基本的に小泉政策って弱者切り捨て大企業優先米国迎合だしな。

2月9日

 引っ越し前に DVD-RAM を買いたいが、ニンレコの 週末セールで 100枚パック来ないなぁ。 ギリギリになったら仕方なく買うけど。

 昨日の『デスノート』後編。両親の復讐で惚れたミサにとって、 父親殺しは流石に引いたか。
L が自らの命をかけ、月死亡とはびっくりする落ち。

 RD-X5 にて、とうとう HDD が複雑になったと警告が。むぅ。

 11/5『ARIA』アリシアさんの笑顔が黒く見える…

 イトーヨーカドー行って、表札受け取り。 裏の両面テープは、注文時のオプションらしい。 注文時に言ってくれよ。
100均行って両面テープ買う。十数m 分使う宛がない。

 コーナン行って、TV台の下にひくベニア物色。 180x90x4mm ってのあった。60x90x4mm ってのも見つけたので、 後者を 3枚購入。割高だが、でかいと持ち運びも 取扱いも辛いし。
そして、AK シート20枚と、布ガムテ 2巻購入。

 そのままチャリで新居に。ベニアの端をガムテで保護。 そしてパネルカーペット貼り続き。端っこはカッターなので 時間かかる。寒くて手が動かない。エアコンは暖房壊れてるし。 リビングだけでは余ったので、台所にも貼る。 まだ余るが、取り合えず予備としてとっとこう。 少しカッターで手を切った。

 郵便受けに、2/1 位に住所確認連絡ハガキが入っていた。 先週そこまで見てないので気づかなかった。 しかし、新居の住所は電気・ガス・水道位にしか 言ってないんだけど。

 5時半頃新居を後にする。ちらほらと雨が降り出す。 予報よりも少し遅い。作業終ってからで良かった。
不動産屋によって、カーテンレールさらに付けて良いか、 庭に物置いて良いか訊く。コンロとエアコンの修理に ついても。その時は確認できなかったが、コンロは修理済で、 エアコンは 13日に部品来て、20日までには直るらしい。

 必死に録画消化。まだ土曜深夜の分終ってない。 日曜帰れないので、その分も。良く意識を失いつつ、徹夜で消化。 F会寝るな。プレの間寝るか? う〜む。

 RD-X5 のフラグメンテーション、単純に一部を消しただけ では駄目だろうなぁ。優先度低い、と言うか見そうに無い物 DVD-RAM に移して一気に消すか?

 1/15『ARIA』シングルの案内には、プリマの分の経費も あるんだよな。
アリアカンパニーって、アリシア 1人で灯里の給料も 稼いでるんだよな。

 1/22『ARIA』ガラス容器の方が、チョコより高そう。

 1/29『ARIA』なんで立ったまま乗るんだろう? 積載人数稼ぐため? でも危そう。

 1/27『君が主で執事が俺で』中の人は酒豪で、 酒をジョッキで水代わりに飲んでも酔わないらしいが…

 12/18『レンタルマギカ』胸が目の前…そりゃ恥ずかしいよな。 さらに進んで身体の中に。そりゃ驚くよな… 幽霊の場合でも、やっぱ内臓が見えるのか?

 12/25『レンタルマギカ』植田佳奈さんと高橋美佳子さんって、 アニメの OP とかでシングル出してたよなぁ。
クリスマスは元々ケルトだよな。
結局プレゼント誰に?
ED、キャストが歌ってる。
予告のクリスマスの説明、冬至を夏至と書き間違えてる。

 色々捨てる時、ワンフェスのパンフが出てきた。 そこのルールとマナーページで、「荷物を広げない」とあった。 いつぞや「自分の製作物を床に広げていたらキモカメコと 撮られたレイヤーに踏まれた」と、KY を連呼している レイヤーがいたが、お前は空気読む以前にパンフ読め。

2月10日

 湘南新宿ラインで寝ながら池袋に向かう。 Cホールに委託。11時サンクリ開会。 最初ぱるくす行く。後で微妙に列が増える。

 A1 をちょっとだけ見た後、A23 ホールで買い物。 これで 3時頃。D ホールに行った時はほとんどの サークル撤収済orz

 委託した自分の本は 1冊も売れずOTZ

 サークル撤収後、自分だけ秋葉原…でなく神田に。 神田の喫茶店にて、来週車出してもらおうとしてる友人らと、 作業の確認。
色々議論の末、現住所─本→トランクルームは同寮の友人ら、 現住所─家具→新居、トランクルーム→新居は業者、 と言う風になった。本引っ越しの時期は早めても良いし、 トランクルームは 4月まで借りてても良い。

 歩いて秋葉に。まずとらに。 テレカ付き同人誌 2000円*2 は流石に辛いので、売却。 今日の新刊が 1800円、トレジャーの新刊が 1200円。
偶然ビッグサイトの就職合同説明会→ティアに行った奴と遇う。

 ヨドバシに行って、AV ケーブル物色。S+音声ケーブルって、 5m までしかない。ビデオ端子だともっとあるのに。 後は S 単品と音声単品 10m を購入。 どのグレードにしようかかなり悩む。5m は高級にして、 10m は普通の。どうせ斜め見する様だし。
AV セレクターで延長しようかとも思ったが、 中継コネクタで延長。

 15m のスリム CAT6 と、2m の CAT6 *3 と、 100BASE 8port HUB を購入。15m は 2000円前後なので、 3000円の HUB を買った方が取り回しも効く。

 買い物終ったの 9時。勘違いしてたが、F会 9時からなのね。 もっとちゃっちゃと選べば良かった。

 池袋に戻り、パセラで F会。
『sola』の未放送分。プールに行く話。なのに今一作画良くない。 茉莉最後に少しだし。蒼乃の水着が何げに受けた。 第0話の方が作画良い。
『鉄子の旅』行ってみたいなぁ。
『ひぐらしのなく頃に』猫殺し編。最初の馬鹿楽しい。 本編とは矛盾があるらしいが、その矛盾を理解するのが難しい。

 iPod shuffle 1GB を 7000円で売却。

2月11日

 最後に『AIKa R-16』を半分眠りながら見て終り。

 湘南新宿ラインで帰る。自宅ではなくまず新居に。 買ったケーブル這わす。ちょっと長すぎた。 5m じゃ無くて 3m、下手すると 2m でも良かったかもしれない。 しかも 5m なんて通常使わないからなぁ。
今までに運んでいた同人誌を一部棚に入れる。 横90cm 分が 2段埋まる。
しかし、往復だけで 380円かかるんだよなぁ。 馬鹿にならないよなぁ。

 取り合えず帰って、『鬼太郎』見ながら昼飯。
「田の中真弓」って…(^^;
次週メイド喫茶(^^;;

 同寮の友人に段取り引っ越しの事話す。 段ボール買おうと思っていたが、引っ越し業者に貰ったらと 言う話になった。1つ 100〜150円掛るし。 じゃあ、土曜に見積もり頼むしかないか。

 ビデオ消化してたり、引越の見積もり依頼を掛けてたら 5時前になった。急いでコンビニに行って金を下ろし、 fuji で買い物。

 カーテンレールやカーテンは後日買うかと思い、 本・DVD、椅子(踏み台)、さらにカメラバッグなどを担いで新居に。
棚を固定しようと思ったが、錐が無いとネジが通らない。 今度買わなきゃ。

 ビデオ消化しないとヤバイが、かなり撃沈。疲れが溜まってたか。 今週はビデオ消化優先にしないと駄目だな。

2月12日

 社員・グループ割引品のカタログがまた廻ってきた。 買っても良いのは洗濯機くらい。 冷蔵庫は一人ではでか過ぎのしか載ってない。 レンジも加熱水蒸気やスチームオーブンだけ。 洗濯機くらいなら、ヤマダで他のと一緒に買う。
エアコンはキャンペーンなのか据付工事が無料。 工事は少なくとも 1.5万はかかるので、 これはお得。でも今の所エアコン買う予定はない。 でも堪えられなくなって買うと高そうだ。 寝る時はまだしも、TV 見てる時間どうなるかな。 一応扇風機はあるが。
と言うか、リビングのエアコンで和室まで冷やすなんて、 無理か電気の無駄だよなぁ。電気代で元取れるかも。

 11時半退社。

 F会追記。 『おねがいティーチャー』13話、遊んでるなぁ。楽しげ。 草薙桂、キャラ変わってる。
みずほ先生と小石がジョギングしていると、 苺から桂が巨乳好きなのとダイエットすると胸から痩せると聞いて、 ジョギング止める、ってのアニメ誌で見たことあるが、 それはどこに入ってるんだろう。
『おねティ』や『おねツイ』は箱買っても良いが、 流石に今買うのは辛い。

  <中国製ギョーザ>ジクロルボスを防虫で使用 コープ石井。 複数のパターンがあるのか?

  ライカ、「M8」のオートホワイトバランス対策ファームウェア。 最高シャッター速度が 1/4000s になったのは影響 少なそうだが、最大ストロボ同調速度が 1/180s に なったのは影響が大きそうだ。

  倖田來未の「羊水が腐る」発言騒動、 背景に日本の性教育の後進性も。 倖田來未が言ったから話題になったが、 親戚が似たような事やもっと酷いことを言っている例なんて 幾らでもあるだろうな。
出産の正しい知識なんて、いざ自分が生む立場になって、 本屋の育児・出産コーナーの本を必死に読まないと得られないだろう。 むしろ親戚・友人の間違った知識や、変な健康法並みの 怪しい知識の方が触れる機会遙かに多そうだ。
私が小中学校の頃の性教育って、生理という現象がある事や、 生殖器の構成や役割位しか教えなくて、どうやったら 子供が出来るかとか、ましてや避妊法なんて教わった記憶無い。
あ、「男のオナニー経験率は 99%、どんなに真面目そうな奴でも オナニーしてる」と説明があって、隣の奴が 「村上君もオナニーしてるの?」と訊いてきた事は覚えている。

  セキュホmemoより、 女性自衛官人権訴訟で明らかになった自衛隊の実態国は憲法を変え自衛隊を軍隊にしようとしていますが、 そこには今回のような事件を公の場で裁けないようにしたい という意図があるのではないか』 流石にそこまでは無いと思う。だって議員とかそう言う実体 知らないだろうし(笑)

  「いじめをしません」 舞鶴・白糸中 バッジで宣言いじめ被害を言いにくければバッジを外してほしい。 教諭たちがすぐに相談に応じるから』脳みそお花畑。

  もしも初音ミクが社会福祉公社の義体だったら。 上手いな。

 睡眠時間を削ってビデオ消化しようと思ったが、 『NARUTO』だけを眠りながら…

2月13日

 昨晩はとても寒かった。エアコン点けても暖まらない。 そもそも今の部屋は高さ 3m あり、床は寒いんだが。 朝もとても寒い。今週は最低気温 0 ℃前後、氷点下もある。 嫌だなぁ。
こういう時はちゃんと布団に入って寝ると電気代の 節約になるんだが、布団に入らずテレビの前でうたた寝して、 エアコン点けっぱなし…

 昼休み、ヤマダ行く。エアコン工事費って込みなのね。 3月になると新製品が来るので、2万円ほど高くなるらしい。 今在庫処分中と言うことか。
洗濯機も同じ容量で、社員販売よりもヤマダの方が安い。 型番が違うから、型落ちって事ね。こんな白物 2世代くらい 違っても性能同じだろうから、型落ちで十分だろう。 エアコンや冷蔵庫だと消費電力変わってくるかもしれないが。

 なんでエアコン見たかというと、どうせ堪えられなくなって エアコン設置するなら早い方が良いし、 先にエアコンで穴を開けておけば、BS 設置も楽。 将来的に光ファイバー引いても楽だろう。 問題は今金がかかると言うこと。6〜10万か。

 冷房は窓を開ければどうにかなるかもしれないが、 暖房はきつい。石油ファンヒーターのたぐいは一酸化炭素中毒が 恐いので使いたくない。ハロゲンヒーターとかは、 消費電力は高いがピンポイントでしか暖まらない。 エアコンの方が省エネ。
元々 TV をリビングに置いて、和室は寝るだけならエアコン 考えないが、TV を和室に置くならば、和室での 生活時間が大幅に増える。

  MS-IME 98のWnn/Canna風キー設定。 VMware 内で動かす XP での参考にさせて貰う。

 9時半退社。まずはイトーヨーカドーで畳用防震シールと TVガイド購入。100均で、錐と家具固定金具購入。 西友で、カーテンレールと牛乳購入。

  ニコン、「D300」の最新ファームウェアを公開 〜低速シャッター時の縦線発生を回避8秒より遅いシャッター速度で撮影した場合、 撮影画像に縦線が発生することがある不具合を修正』 そんなバグが。しかも 8秒って…夜景以外は起こるって事じゃないか。
ちなみに、D300 の視野率 100% は、CAPA に拠ると実は 99% 以下らしい。

  Nikon D3&D300のファインダー傾きはあるか? こんな検証している人いるのね。私も癖なのか、 ファインダーが歪んでいるのか斜めになる事多いんだよな。
ついでにファインダー視野率も測ってある。99% だ。

  気まぐれな運動「かえって太る」色々あるなぁ。

  加工食品の原産地表示、都は「全部」国は「困難」 製品製造・流通上東京都だけ特別扱いは出来ないので、 東京での販売を止めるか、全国的に表示するかの 2択。 実際ロットによって製造場所とか変わるだろうし、 世界各地から調達した材料が混ざったりするだろうし、 チロルチョコに書けるかというと無理だろうし。

  ここより、 【超人気】萌えボイス&ボディで魅せる美人声優トップ3。 中原麻衣さんと書きつつ榊原ゆいさんの写真。 ほっちゃんのパンチラはもっとちゃんと見たい。アンスコだろうけど。 アンスコと言えば、奥井雅美さんにアンスコ上げたとか言ってたな。

 同じく、 ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww うわ(^^; しかもおがわ甘藍先生。

 引越を早く済ませれば、PIE に行けるかなぁ? 引越作業は終わってても、仕事きつくて行けなかったりして。 3/30 は、流石に大阪には行かないつもり。 PIO には行くかも知れん。でも基本は自粛。

 自宅で Windows Update して、IE7。会社では禁止されてるので、 初めて画面見た。なんか違和感。それに重い。 ただ、reki って、なんか重いので、その所為かもしれないが。

 8/11『ラブ★コン』あ、荒木香恵さん 久しぶり。

 「その時歴史が動いた」死んだ後まで…福島正則テラカワイソス。

  2007 / 11 / 23 TFT コスキャラワールド写真公開。

2月14日

 グループ会社のチラシが回ってきて、 それにエアコンハイブリッドドラムの説明が載っていた。 今までのヒーターを使って加熱・乾燥させるのではなく、 (エアコンに使われてる技術である)ヒートポンプを使って 加熱・除湿・乾燥させるという物らしい。 ついでに部屋のエアコン機能も付けたとか。成る程。

 定時退社して歯医者に。右上中位の歯の治療。 上からでなく、横から、意外に深く進行。たまに痛い。 今日赤いセメントで詰めて、再来週また行く。

 本屋で、メージュちらと見る。本田透氏がルルーシュについて 書いていた。女性は「イケメンで格好良い」とだけ見て、 男性は「シスコンで童貞のヘタれな部分に共感」を得ているらしい。 女性はその部分は記憶に残ってないと(笑) ヘタれなイケメンが男女共に受ける理由らしい。 少女漫画の主人公が馬鹿でドジで大食いなのと同じ理由だろうな。 ちなみに 1話で「俺は童貞だ!」と叫んだ 『ガン×ソード』のダンはヘタれな方が強すぎらしい(笑)

 環境問題の嘘本立ち読み。京都議定書の欺瞞の話。 以前から知っていた話も合わせて書くと、 まず 97年の会議で 90年代を基準にした所にトリックがある。 イギリスは石炭発電で主流。東ドイツは技術の遅れで ぐだぐだ。それが 97年ではガス転換や西側の技術で すでに二酸化炭素は削減されていた。 97年では、削減目標はとっくにクリアしていて、 増えても問題無し。
米国の場合、最初っから署名はしても批准はしないと 明言していた。
日本の場合、これらのトリックに気づいてなかったのか、 環境問題に反対するのは悪という思い込みで単純に受け入れ。 いや、議長・開催国の面子だと思うけどな。 ともかく、世界一の省エネ国に削減の余地なんて ほとんど残っていず、経済の停滞・国力の低下だけが残ると。
京都議定書ってのは、二酸化炭素の削減を謳う条約で、 省エネを謳う条約じゃないのが味噌ね。 同じ電力を発電するでも、石炭から(北海油田の)ガスに 変えるだけで二酸化炭素は削減。 つまり、電力消費を抑えなくても、少しくらい増えても 二酸化炭素削減可能。 ついでに、化石燃料発電止めて原子力発電に切り換えても 二酸化炭素削減。

 不動産屋に行って確認。和室にも、壁紙が貼ってあるが 穴は開いているらしい。本当か? 家に帰って写真見るが、 その辺りの写真は取ってなかったなぁ。 まぁ、ともかく穴は空けて良いらしい。

 『ハヤテのごとく』「ひのまるボックス」他局ネタ。 学生の頃、朝食の時にたまに見てたな。
リアルケロロ(^^;;
伊澄の制服!? 別人。
つぅか、ナギとワタルって一応婚約者だろ。 ナイスなタイミングになってもおかしくないし、 伊澄も婚約者がいる相手に手を出そうとは思わないんじゃ?

 3/4『ミーナ』水無月ミーナの変身シーン異様に気合い入ってる。 月城ミーナよりも気合い入ってない?

 昨日親に「1ヶ月余計に借りるくらいなら、(業者に梱包を頼んででも) 1日でやってしまえ」と説教された。
良く思うと、1ヶ月余計に借りて割高になる額って、 新居の高い額ではなく、安い寮費の方なんだよな。
梱包を業者にやらせると幾らになるか、今度見積もりに来た時に ついでに訊いておこうと思うが、1ヶ月の寮費で済むとは とうてい思えん。
前の寮から今の寮に来るのに、確か中型段ボール60箱は 少なくとも出来たような…余り覚えてないし、途中でカウント止めたし。 その時から確実に荷物は増えている。今の寮に詰め込んだ時、 完全に居住区間無くなったからな。今だとどうなるか分からん。
で、段ボールが 80とか 100個分とかの梱包を頼むと… 大体引越のバイトって 1人日 10000円だから、 業者的には 2万くらいは最低客から取らないと儲けにならないわけで、 しかも結局 1日で終わらないという事態になりそうだ。

 まずロフトを完全に段ボールで埋める→どこに寝る? 部屋の床に段ボールを置く→既に同人誌で床見えない。 廊下の半分を段ボールで埋める→amazon の箱や通路狭くて… 風呂に段ボール置く→絶対穴開く。

 そういや、今日はバレンタイン。 明日っから安くなった材料チョコを買わないと(笑) でもそれ食うと体重が…せっかくチョコが安いのに…

  (韓国では)4月14日にはここまで何ももらえなかった人が チャジャン麺を食べるブラックデーがある。 なんか面白そうだな(笑)

  成人は18歳?20歳? 民法改正議論スタート。 制度的なものは下げても言葉遊びで済むが、 酒や煙草って、今まで「肉体的未熟さ」から規制していたんだよな。 それを引き下げるって、今までの根拠が崩れる。 まぁ、今まででも大学入って酒は一般的だと思うけどね。 TV じゃ騒ぐけど。

  セキュホmemoより、 通勤中にMP3プレイヤーを使っていたら 逮捕されてDNA採取までされてしまう。 米国では財布を持っていると銃の不法所持で射殺されるが、 英国では MP3 プレイヤーを持っていると逮捕されるらしい。

  マニアの基礎知識「涼宮 ハルピン」絵そのものは似ても似つかない類のものです。 ハルヒに比べて描写力に差がある稚拙なイラストで、 似ているというのは作者に失礼なほどです』 角川度量でかいな。

  横浜中華街にも深刻なダメージを与えた中国食品問題。 餃子以外にも、中華街自体が変わってきてるのか。 中華街に行くよりも中国旅行の方が安いって…

  友人・知人に恋人ができないと思う理由ランキング。 うちの会社出会いが無くて、30・40で未婚は当たり前だなぁ。 学生時代の恋人が結婚ってのが良く聞くけど。
後男女の出会いだと、コミケ? でもコミケはお互い欲望に必死になってる(笑)
コスイベの場合、レイヤーとカメコは違う人種として扱われてるから。

  男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング。 携帯電話のチェックは「引く」と言うのとは違う気が。
タバコ吸うのは男だろうが女だろうが好かん。

  もしもこれを聞いたらひいてしまう、好きな人の秘密ランキング。 あ〜自己破産や借金は引くよな。少なくとも結婚は考える。
「3.昔性別が違った」あ〜〜いや、これは引くとか言うレベルじゃ ない気が(^^;
「6.アイドルの追っかけをしている」 「10.コスプレが好き」 「13.オタクな趣味がある」 アイドルの追っかけの方が評判悪いな。オタクな趣味が意外に 高くない。「コスプレ好き」には「自分がコスプレするのが好き」 なのと「コスプレ見るのが好き」ってのがあるが、両方なのだろうか? そのコスプレもアニメのコスプレと、女子高生・ナース等に さらに分類される。

  クリスマスの夜、貸し切ってパーティをしたい場所ランキング。 花やしきって、夜なら20万で貸し切れるのか。安いな。

  マニアックだと思われるけれど、女性の好きなところランキング。 ぽっちゃり好きや尻が大きいのは全然多いだろ。普通だろ。 貧乳好きはオタクでは多いだろ。
「10.二の腕が太い」清水愛さんこれで人気か(笑)

  マニアックだと思われるけれど、男性の好きなところランキング。 「4.毛深い」やっぱマニアックなんだ。 「毛深いの好きな人もいるよ」としか言われないしな。

  クリスマスの夜、横浜駅近辺でデートで行きたいスポットランキング。 横浜駅近辺じゃなくて桜木町駅近辺じゃないか?

  合同コンパをしたいと思う女性の職業ランキング。 看護師と付き合うのは難しいぞ。 向こうは重病や死の直前で苦しんだり醜態曝してたりする、 人生の極限状態を何百人も見ている職業だから。
なお、出会いが無い職場で合コンには飢えているので、 意外に簡単にセッティング出来ると思う。
と、看護師と結婚した友人言ってた。

2月15日

 6時半に起きて、新居の方で棚が入っていた大量・巨大な段ボールを 捨てようと思っていたら、8時半。無理。 どうやって捨てよう? こっちは、紙は毎週月曜だが、 向こうは第1・3金曜日。3週間後。こっちに持って来ようにもでかい。 庭に纏めて置いて、何故か転がっている煉瓦でも載せておくか?

 日経NE、エレクトロニクスで農業革命の特集。 太陽で農作物作ると CO2 吸収しそうだが、 ランプで育てると CO2 大量に出しそうだ。

 12時退社。西友で買い物して帰ろうと思ったら、 電気工事で 11時までだった…orz コンビニでパン買って夜食。

 2/8『CLANNAD』あ、夏服。初めて見た。夏服の設定あったんだ。
演劇部+合唱部=ミュージカル部作れば解決しね?

  国立がんセンター手術室、磁気で手元狂う恐れあり“引退”装置の近くではメスが磁気で引っ張られて手元が狂う恐れ』 『金属の影響でMRI画像が乱れる』 『横向き姿勢になる肺がん手術では、体がMRI装置に入らない』 なんだかなぁ。

  /.Jより、 ミスター味っ子料理を作ろう!! 12. ボッチでジュージュー、ステーキ対決!! (2/5) パパイヤの方がヘルシーそうだ。 陽一の、薄く切って、牛脂を挟めば、そりゃ美味くなりそうだ。 崩れそうだけど。
あと、安いステーキ肉は包丁で繊維を切ると柔らかくなる。

  角川が「結婚白書」公開、出会いサイトがきっかけ6.1%など。 うちの会社でも、ネットで知り合った人と結婚っているなぁ。 知り合いに 2・3人はいる。

  過労になると脳下垂体細胞が次々と死滅 大阪市大実験。 ガタブル。

  三菱、3原色レーザーによる「レーザTV」を本年中に発売 −65型を試作。「LCDやPDPでは不可能な鮮やかな映像」 これで小型・安価で応答性速いなら、SED 要らないなぁ。

 ami より、 「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか? ――東京大学特任講師・吉田正高氏に聞く。 アホに読ませたい。

 2/15『CLANNAD』岡崎の事が好きなのかと図星突かれて 顔赤い杏良いな。

 11/21『素敵探偵ラビリンス』初美って、学生だったのか。
マルって、堀江由衣さん?

2月16日

 半分徹夜でビデオ消化。

 9時にアリさんマークの引越社来て見積もり。 物が幾らあるかからの見積もりと言うよりは、何t トラックを 何台使うかでの見積もり。
2t トラックを使って、現居→新居、トランクルーム→新居は、 別日にしても、am/pm に分けても、4.2万*2。 3t トラックを使って、同時に行うと 6.88万。
当然後者を選ぶ。切の良い所までと言うことで、6.5万に値切る。 今までの引っ越しここ使ってたのもあり、割り引いてもらった。
なお、梱包作業は 4.2万円。
3/3 の 14:00 スタートだが、13:00 から始まるかも。 1.5時間で詰め込み、4〜5時で下ろす。遅れても 6時までには 終る予定。
終って一番最初にするのは TV 周りの配線。 リミットは 19:00 の『ヤッターマン』(笑)
段ボールは、大20箱、小 40箱貰う。追加は 3日前までに 言うとさらにくれる。取り合えず風呂場に置く。

 取り合えず、2箱分くらい段ボールに詰める。 小でも意外にでかくて重くなる。これはきつい。

 昼、取り合えずカートに 1個載せてレンタルルームに。 友人の分の荷物を詰め、自分の荷物も段ボールに詰める。 7箱分くらいできる。

 台車借りて戻り、自分詰めて、最初 3人で運ぶ。 そして、複数人で梱包したらどうなるかを試す。
自分は詰めて、友人らがゴミと居る物を発掘・分類。 かなり床可視化。床と同時に埃も大量に可視化(^^; トイレに積まれるサンデー・りぼん・漫画タワー(^^;; 部屋の荷物がトイレに移っただけな気も(^^;

 そして詰めた段ボールをレンタルルームに移動。 今日出来た段ボールは 17箱。暫く自宅に詰めた段ボール置いて、 どうしようもなくなったら、来週末くらいレンタルルームに 持って行こう。

 明日は家具・家電の購入。サンデー・りぼんタワーの処分 辺りを重点的に。未使用段ボールもどうにかしないと、 風呂に入れない。

 手伝ってくれたお礼で奢るために、大船駅前に。 最初河豚屋に行こうと思ったが、予約でいっぱい。そんなに人気なんだ。 代りに温野菜。コースでなく、単品で頼む。

 次、友人が昨日一般人と一緒に行ったと言う メイド喫茶・バーが面白かったというので、そこに。 今日は全員逸般人(笑)
腐女子の店員のトークを聞いているのも面白い。 ジャンルは違っても同じ穴の狢。 一歩間違うと客置いてきぼりだけどね。

 帰宅後、ビデオの消化。途中で意識失って予定が遅れたために、 予備のタイトル幾つか消去。

 発掘された BugBug 眺める。『けよりな』のエロシーン。 あ、『智代アフター』夏服って、これか。

 空かすために半分寝ながら徹夜(矛盾)で見る。

2月17日

 7時半頃午前くらいの空きを作ったので、布団に入る。 携帯さんから電話がかかって来たが、流石に起きられずそのまま。

 11時頃起きて、電話したり、多少片付けしたり。

 『鬼太郎』あ、中原麻衣さんが健気なメイド。 恥ずかしいパフォーマンスこそばゆい。なんつうか、耐えられない。

 2時半頃、大船の家具屋に行ってみる。改装前で営業面積狭い。 何か良さげな机無い。それに高い。

 fuji で買い物した後、戸塚の家具屋に。古い地図にはある 家具屋がない。潰れたか(^^;

 バスで、戸塚←→大船路線の新居最寄り停留所で降りる。 190円か。定期まだ買ってないけど、買ったら休日 100円か?
そこから歩いて数分。不動産屋は見えない穴が開いていると 言っていたが、外からは空いているように見えない。 中から壁を叩いてみたが、音が変わる様子もない。 やっぱ空いてないんじゃね?

 ヤマダに行く。エアコン選ぶ。十数万の高級機種だと 年間電気代 15000円、 安い機種だと 20000円。が、夏に 3ヶ月、冬に 5ヶ月位、 1日 18時間使った時間だそうな。そんなに使わない。 仮に 6時間だと、差額が 1666円まで縮まる。 と言うことで、ナショナルの 8畳型落ち一番安い奴。 CS-25RGH、6万。 なお、担当は富士通ゼネラルの販売促進員だった(笑)

 次に冷蔵庫。255l クラス。良さそうなのが展示品で 安くなってた。隣の奴より安くて電気代も安い。 が、点検・梱包に 2週間と言うことで、取り合えず保留。 隣のは納期 1週間。

 洗濯機、東芝 5l 型落ちの安売り。AW105、2.7万円。

 オーブンレンジ、シャープの 20l、 RE-SW20、2万円。納期 1週間。

 BSアンテナ、日本アンテナの 7千円の奴。

 冷蔵庫、結局サンヨー SR-261R、 5万円にする。

 エアコンと BSアンテナ工事を火曜日に頼む。
残りの白物家電の配達は 3/4 に設定。どうなるかなぁ? 引っ越し直後に白物家電無いが、外食やコンビニ使えば 食事はどうにかなるか。スパゲティだとガスと水道あれば、 冷蔵庫とか無くても良いし。
冷蔵庫って、屋内階段だと 5千円位取られるかも知れないらしい。 そんな罠が。

 閉店前に、コーナンに。机と椅子見る。 大きさと値段は良いの、天板がブヨブヨだなぁ。 机、ここか通販にするか? 椅子は通販よりも、実際に座って 確かめたいんだよなぁ。

 8/15『キスダム』由乃の半裸。テレ東なんだけどな。 パンチラは駄目でも、堂々とした半裸だとパンツも可?

 色々ゴミ整理。りぼんは、小ページギャグ漫画だけ読んで棄てる。

2月18日

 なんか保険の替わりで不動産とか言う電話が掛かってきた。 興味ないと言っても切らない。 「こういう電話は総務に転送することになっているので、 転送しますね」と言ったら無言で切った。

 取り敢えず明日と、3/3 の有休申請。 3/4 はもう少しはっきり分かってから。

 今日髪切ろうかと思ってたが、帰れない。 「今日何時に帰れるんだろう?」と言うと、 「お前明日有休なんだからいいじゃん」とありがたいお言葉。

 11時半退社。 有休で確保できる時間は 8時間+α。 で、その代わりに 6時間残業すると、増える時間は 2時間だけ? 前の引っ越しの時も、毎日無償残業していたが、 どうして引っ越し前に仕事が忙しくなるんだ? まぁ、金がかかる引っ越し代金が少しでも取り戻せれば… 入るのは来月だけど。

  撃墜予定の米スパイ衛星を撮影 熊本の天文台。 そういや、人工衛星飛んでるの見たのって、子供の頃天文台の観測会で 教えて貰った時ぐらいしかないなぁ。 うじゃうじゃ飛んでるように見えて、案外遭遇しないもんだよな。

 第4期、どこまで進むか分からないが、内藤笙子や有馬菜々 出てくるかな? 中の人どうなるだろう? 笙子ちゃんは、中原麻衣さんや茅原実里さん辺り? 菜々は、広橋涼さん? (笑)

 エアコンの配送業者と、設置業者は別々に来る。 もしや設置業者が先にして、配送業者が後に来るなんて無いよな… 取り合えず、設置業者は 1時半らしいが。

  「ガラガラ」の天下り法人駐車場、民間化検討 国交相。 そんなガラガラだったら民間になった時点で倒産するがな。

  ソニー、子どもと大人を区別する「サイバーショットDSC-T300」大人と子どもの顔を判別し、 どちらを優先的に検出するかを設定できる』凄ぇ……

  台湾版コミケ「Fancy Frontier 開拓動漫祭 11」が台北で開催。 ポスターが CARNELIAN の桃花で、サイン会? 喜久子さんもゲスト?
会場が体育館、休憩用の椅子たっぷり。つぅか、上から高みの見物。
コスプレイヤーさんが撮影している裏で、 大学の野球部らしき団体は練習に励んでいた』 『おお振り』じゃね?(違
コスプレは遊びとして認知されているようで、 コスプレをしたまま、タクシーなどで会場に乗り付ける コスプレイヤーさんの姿やコスプレの上に一枚羽織って 電車に乗ってくるといった姿もあった(゜Д゜;

  シグマ的バルナック・ライカ 「DP1」がアスキーにやってきた撮影後には数秒の待ちが生じてしまう』 こいつは厳しいなぁ。画像処理チップもさることながら、 SD カードの書き込みもあるんだろう。

  フィルタリングの必要性、同性愛サイトやプロフなどで親子に意識差 「グラビア・水着・下着・フェチ・コスプレ画像サイト」 世間一般での分類なんてこうだよな。 載ってはいないが、作るなら「エロ本・エロ漫画・同人誌」って 分類だろうな。で、アニメ・漫画ファンサイトは 辛うじて別カテゴリーとか。

  日本サムスン、30型ワイドなど超Adobe RGBディスプレイ3機種。 とうとう AdobeRGB を越えたか。三星侮りが足し。 目の疲れやすさとかはどうだろう?

 2/2『ペルソナ』「気持ち良いのに…」排泄とどっちが?

2月19日

 9時前起きる。洗濯したり。冷蔵庫とかとエアコンが別で、 エアコンは工事業者が運んで来るそうな。

 まず大船行政センター行って、転出届。

 りそな銀行に行って、口座の解説と、自動送金の手続き。 今月から可能らしい。
労金行って、通帳記入。
郵便局行って、金下ろして、不在のゆうメール受け取る。
中華屋でラーメン食って、りそな銀行に舞い戻り、入金。

 新居に行って、取り合えず 2棚程度、錐で穴開け、 転倒防止のプラスチックネジ止。

 エアコンの工事業者来た。不動産屋に確認しつつ、 エアコンの穴開けて設置。結構壁丈夫。 そこから BSアンテナの線も通す。

 エアコンは 2m 延長程度だが、BS アンテナは難儀。 ベランダの上がでかくてはめられない。柱も実は太い。 ベランダの壁の細めの所で、2点ボルト、ボルトが 締められない所は針金で固定。また針金か。 釣るよりはましだが、BS設置運無いな。
作業 3時間。思ってたよりかかった。 延長とアンテナ設置代金支払い。

 横浜行って、最初ハンズちらと見る。そして、ぐぐって 2番目くらいの店探す。ようやく見つけたが、 ショールームは小さい。ショールームで見たいなら、 大塚家具しか無いか。いっそコーナンの奴にするか。

 心の清涼に、ヨドバシちらと見て大船に。 髪切ろうと思ったら、定休だったorz

 西友行ってカーテンとレースカーテン購入。200cm *2, 105cm*2。 一気に買うとかなりの額になる。レースカーテンの方は 防炎でも値段変わらなかったが、カーテンは 2000円は違う。 どうせ火事になったら終りかと思ったが、安全にケチってもと思い、 防炎付のを。

 8時頃帰宅、なんか 2時間半残業したのと同じくらいだなぁ。

 必死にビデオ開かす。深夜撃沈した後、それから再び。 梱包の時間取れないなぁ。

 2/3『しおんの王』義娘の胸を凝視する義父。 そして娘の成長を気にする。

 12/24『キミキス』国語かぁ、高校模試、元々得意ではなかったが、 ある時から急に悪くなって、30/50点程度になったなぁ。 でも YMCA の模試は相性が良く、ランキングに載るくらいだった。 なんでだろう?

 2/10『しおんの王』トーナメント途中に歩の母が死ぬとは。
なんかヤオシーンがあるぞ(^^;

  東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に −DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」 BD は具体的な予定がないだけで、その内作るだろう。 今の時代は流石に無理だ。物理層は違うが、 ソフト的には HD DVD と BD は似てるので、対応は早いだろう。 ドライブはどうせ余所から買うだろうし。

  ここより、 貧しい人はヤフー、豊かな人はグーグルを使う確率が高い。 日本はパンピーが Yahoo?

  ATOK2008が凄い件について。ATOK が凄いんじゃなくて、 はてなが凄いんじゃ? でもこれて ATOK 増えれば。 MS の開発者も使いたいみたいだし。

  XBox公式ページを見ていたら、日本がマイノリティだと気付いた。 吹いた。

  ここより、 Navel Live 2008 in TOKYO のプレミアムシート、52500円も するのか。相場は知らんが、凄いな。

 『キューティーハニー』海隣の公園…ではなく、 晴海客船ターミナル。

2月20日

 2/8「@Tunes」着メロランキング、水樹奈々さんが 1〜3位独占。

 昼休み、本屋に。何処も K20D, K200D, KX2, D60 等の 新機種特集だな。

 6時前退社。家でレイアウト考えた後、コーナンに。

 W120 D75 H71 のダイニングテーブル 2つ、 オフィスチェア、ローテーブル購入。
結局大きくてがっしりしてるし。これ組み立てるのに 6角レンチ要る。 入っているらしいが、ちゃんとした道具の方が使いやすそうなのと、 終ったら会社に持って行こうかと思い、ちゃんと購入。
ローテーブルは和室で、飯食う用。F会で使用も一応考慮。 W90 程度だけど。余りでかいと重いし。
土曜の午後に配達頼む。

 撃沈しながらビデオ消化。

 1/30『ネウロ』この手の奴でよくあるが、スパコンは クラックには役に立たないぞ。ベクトル性能なんて意味無い。 スカラーをクラスタリングしているなら、意味あるか? 少なくとも FLOPS 性能は無意味。MIPS なら意味あるが。
壊してるけど、スパコンって数十億円はするよな。 どうするんだ?

 1/6『破天荒遊戯』モノローグ多めがなんか少女漫画原作っぽい。
バロックビートいきなり出てきたけど、誰?

 2/6『ネウロ』ネトゲジャンキーについて、 「ネットが現実、リアルは出稼ぎ」と豪語した人に語る。

 1/13『破天荒遊戯』男で身長 171, 168、女で 135。 こいつら低いな。日本人でも平均は 173, 158 程度なのに。

 カーテンの色、レースカーテンは白として、 カーテンはベージュにした。好みの色はブルー、 最初グリーンにしようかと思ってた。 余り彩度が強いと部屋の色おかしくならないか心配だったから。 でも遮光カーテンだと別に光が透過する訳じゃないので、 気にせずとも良かったか?

 音楽や映像において、再生回数で課金しようとする案がある。 一つの案だと思うが、これが実現した場合、 「気に入った曲を何度もじっくり聴く」と言う文化が無くなる気がする。 聞けば聞くだけ金取られるなら、「広く浅く」聞くようになり、 「深くはまる」率が減るんじゃ無かろうか。

  セキュホmemoより、 しらね火災:修理費50億円代償 持ち込んだ隊員特定難航CICで度々無許可で持ち込んだエアガンを使い サバイバルゲームをし』 本物の軍艦でサバイバルゲーム(^^;;

  HD DVD事業の終息について現行のDVDプレーヤー及びレコーダーについては、 従来どおり事業を継続してまいります。』 RD-T1 の動作を高速にした奴きぼんぬ。

 HDD レコーダーは、和室に置く予定。 PC はリビングに置く予定。 PC 使いながら、ぎりぎりリモコン届くかもしれないレイアウト。 むしろ PC 部屋に HDD レコーダーを追加で置くか? 東芝はリモコン 3台までしか使えないから、追加苦労する。 机の下にスチールラックでも置いて。

  アップル、iPod shuffleに7,800円の2GBモデルを追加 −1GBモデルは9,800円から5,800円に値下げ。 2週間前に 7000円で友人に売っぱらったばかり。 危なかったというか、心苦しいというか。

2月21日

 7時退社。ヤマダで、光センサー付き LED常備灯購入。 玄関暗いから。一応ドアの近くにスイッチはあるけど。 そして、ライフで買い物。

 段ボールもらおうとアリさんに電話かけるが、 営業時間外。支店は 8:00〜20:00 らしい。

 NTT に WWW フォームで引っ越し連絡。 WWW か、せいぜいメールで済むかと思ったが、 後で電話掛ってくるのか? なら最初から 116 の方が良かったか? 良い時間に来なかったらこちらから電話した方が楽か?

 コーナンに、ダイニングテーブルの足の下に敷く板買いに行こう かと思ったが、営業時間ギリギリになったので止め。 敷くとカーペットの負担は減るが、滑りやすくなったりするかな? 高さ 71cm と少し低めなので、それを補う役目も求めてたりするが。

 『破天荒遊戯』3・4話を寝ながら見る。

 2/21『ハヤテのごとく』幸運の女神で、ベルダンディー とかでなく守護月天小璘持ってくるとは。
死神はデュークでメジャーなんだな。
なお、「璘」は補助漢字。EUC-JP では簡単に記述可能。 Windows 用の Firefox では見れた。 IE7 では駄目だった。Linux でも w3m は駄目だった。 補助漢字だけでなく、第3水準にも入ってるけどね。

 音楽著作権者と映像著作権者、どっちかと言えば 音楽著作権者の方が消費者のことを考えているかもしれない。
だって、映像著作権者は「著作権を守るために HDD レコーダーを 買い直せ」と言うが、音楽著作権者は「CD プレイヤーを SACD や DVD Audio に買い直せ」とは言わないからな。 CCCD なんかは買い直そうにも買い直せなかったけど。

  痛車 in 台北! 世界は痛車に毒されはじめた…… 痛車まで…… あのサークルここにも

  「東海道新幹線より数百−1000円高く…」  リニア運賃でJR東海会長。 1000円程度でリニアに乗れるのか。 大深度地下だと用地買収費用はかからないが、建設コストは 高くなりそう。しかし、8割が地下だと、リニアの雄志を見れる ポイントはとても少ないと言うことか。

  セキュホmemoより、 バージニア工科大学の学生、画期的な「重力電灯」を発明。 ほほぅ。40W の白熱電球って事は、8W の蛍光灯相当か。

2月22日

 朝、TV で毎日新聞が Windows のソース公開を 1面に載せた みたいな事言ってた。いや、今まででもソースは公開してたよ、一応。 一般には公開してないし、無茶苦茶厳しい条件付くけど。
ついでに、プール後の洗眼は逆に危険とも言っていた。 専門家の間ではとっくに知られていたらしい。

 あ、BS2 で『カウボーイ・ビバップ』やるんだ。 全話放送するのか? どうなんだろう?

 『カイジ』うげ、耳切取りやがった…

 朝、ロフトの同人誌を梱包。50分で 2個できた。 1個作るのに、30分弱か。後本だけで 30個は出来る見込みだが、 15時間必要って事か!?

 給料明細来た。後引っ越しででかい出費は、引っ越し業者に払う金 だけの筈。細々した物や、収納ボックスは買わなければならないが。 棚は少なくとも後 1個は買わないと収まらないかもしれないが、 それはぼちぼち。

 NTT から着信入っていたので、かけ直す。 住所が登録されてないので、地図を FAX で送れとのこと。 また未登録か。本当に前の人住んでたんだろうか? 昼休みに地図書いたが、コンビニと往復する時間はもう無い。 でも FAX してから直ぐ確認しに行くとも思えない。 早くて土日、通常月曜か? なら夜中に FAX しても同じか?

 10時半退社。青ネギラーメン食べて、FAX 送信して帰る。 フリーダイヤル相手でも通常でも値段変わらないのね。

 2/5『バンブーブレード』 怪我で棄権させるとは、ちゃんと先生してる。 ここで無理して勝っても、珠がいないと 2回戦無理じゃ?
人を呪わば穴二つ。

 2/3『true tears』さっきのシーンの直後に別視点は珍しい。 A/B パートとか、別話数でやるのは見るが。

 『結界師』見ていて意識消失。

 2/19『バンブーブレード』シナイダーの歌作ってないのか。 せっかくの真綾ちゃんなのに歌無し。 それとも大人の事情?

  マイクロソフトが互換ソフト開発自由化へ 米MS、ソフト設計図の一部を無償公開。 API ドキュメント、要は仕様書の公開であって、 ソースの公開では無いらしい。 一般人向けだと言葉翻訳してたりするから勘違いした。 でも API 程度なら今まででも MSDN で公開してたわけで、 それ以上の情報を公開するって事か?

  チェーンメールで昭和大に電話殺到「3歳の子供助けて」 なんだ、またチェーンメールで病院機能が麻痺したのか。

  「AKIRA」が実写映画に ディカプリオらが制作。 「ディカプリオらが出演」じゃなくて「制作」なのか?

  聞いてもわからない鉄道関連用語ランキング。 回生ブレーキ・ドクターイエロー・鉄分・ATC・標準軌・N700系・ Nゲージ・鉄子くらいしか分からん。

  人には言いたくないけどはまっている趣味ランキング(男性)。 風俗が入っていない点で、まだ正直に言ってない。

  昔はできたのに、大人になってできなくなってしまったことランキング。 サンタクロースなんて物心ついた時には信じてなかったが。
大人になって出来なくなったこと…堂々と女風呂に入る(笑)

  男性から見て女性が羨ましいと思うところランキング。 あぁ、そういや髭毎日剃らなきゃな。 レディースデーとかは羨ましい。

  ポラロイド、インスタントフィルムの生産終了。 とうとうインスタント無くなるのか。 コスプレイベントでも使っている人いるよな。 その場で撮って写真上げてる人。

2月23日

 朝、番組の合間でようやく午前の分開ける。

 ニンレコが週末特価だったので、DVD-RAM 100枚注文。

  HD DVD テレビ録画専用なら、まだまだ「買い」だ。 DVD-RAM と DVD-R 用。質は良いだろうし。 ゴーストリダクションチューナー積んでないので、脇見用? PC の近くに置く? でもデジタルチューナー生かすには 他の機種や、TV の近くが良いわけで。
自己再録は、RD-X6 だとデジタルチューナーの映像に何も 付け足さない端子あるが、これにはない。 常に画面表示OFF も面倒だし、厳しそうだ。
ともかく、RD-A600 で 10〜12万円位か。流石に金が…

 2/15「@Tunes」子供出来て意識変わるのは当然として、 甥(姪)が出来ただけでも変わるもんかな。 私もうすぐ伯父さんになるんだけど(^^;

 宅配便来る。amazon タワーがまた出来た(笑)

 新居に向かう途中でコーナンの配送業者から電話。 前に来た事もある場所だし、置いていくとのこと。了承。 普通に考えたら酷い話だが(^^;

 新居に着き、まずはカーテン付ける。高さ微妙な窓が 1つ合ったが、まぁ良いか。遮光カーテンだけに大分暗くなる。

 ダイニングテーブル組み立て。足を 6角レンチで付けるだけ。簡単。 付属の 6角レンチよりも、ちゃんと買った 6角レンチの方が 遥かに使いやすい。しかし、6角レンチで締めるのは ドライバーより時間かかる。

 オフィスチェア組み立てる。こいつはかなり面倒。 肘乗せが座る所と背もたれを繋いでるとは思わなかった。 コーナンの商品が安いのは、組み立て自分でやるからだと納得。 組み立てや加工の人件費結構高いからな。 いつかテレビ台買った時、キャスター取り付けるだけで 1万円以上取られたし。

 縁側にカーテンレールとカーテン取り付け。 足つきテーブルは組み立てる必要なし。

 しかし、外は凄い風だ。春一番か?

 駅に着いたらポツポツと雨。降雨レーダー見てもこれから 降りそうにないので無視。

 床屋行く。待ち時間で本屋に行き、デジタルフォトテクニック等 立ち読み。ポートレートのアングル・焦点距離特集。

 商店街で買い物。夕食の予定を鍋に変更。

 帰宅後、必死にビデオ消化。梱包の時間無いなぁ。

 3/11『ミーナ』大口叩いて瞬殺で精神汚染されてるブラコン (^^;
これ、実は百合アニメ?

 3/18『ミーナ』大月ミーナ、強制変身解除後の裸はサービス? この手の奴で裸になるのは珍しい。普通はまた服着てるのに。 ノーマル解除だと服着てるのか?
胸揺れはよくあるが、尻揺れは珍しい。
師走ミーナの呼び掛けに一般人は反発、 とかなるかと思ったが、ならなかった。

 3/25『ミーナ』こんな展開になるとは。かなり燃えた。
皆大月ミーナの復活望んでるけど、スポーツ施設破壊しまくる のは今後変わらないんだろうな(^^;

 書留や、アリさんから段ボール箱追加 20個受け取る。

 9/3『コナン』小1のパンツは対象外だなぁ。

 9/13『NARUTO』結局自分に勝つのは、気構えだったな。

  ここより、 「らき☆すた」幸手市共通商品券販売詳細。 この商品券、使う奴居るのか? 丸儲け。使ったら勇者。

  親類からの輸血は「可能な限り避ける」べき。 こんな罠が。

 9/27『NARUTO』自分が殺られている様子見るのどうなんだろう… と思ったが、イメージ湧かないかも。よくドッペルゲンガー物でも 思うが、目の前に自分の顔が現れても、気づかないよな。 幾ら鏡で見ているとは言っても。

2月24日

 11時頃起きる。

 『鬼太郎』地獄の業火の方が余計に人間が死んだりして。
川上とも子さんのこんな声珍しい。

 午後、ロフトの上の本を梱包。まずロフトの脇に起き、 カラーボックスを空にすると、布団の奥に起き、布団を前に引っ張る。 8箱程出来たが、まだ全部じゃない。階下の本は手も付けてない。

 fuji でゆうパック出す。今後はこんなに気軽にゆうパック 出せないのかな? と思ったら、徒歩数分の am/pm でも 扱ってるっぽい。なら、今と変わらないくらいか?

 レンタルルームで、棚の棚板を養生用テープで固定。

 2/10『ture tears』バスケシーン、然り気無く部員の胸揺れてた。
私は間違えたが、大方の予想通り異母兄妹か。 大昔だと結婚できたが、今は無理。でも、眞一郎母が、 比呂美が忘れていたと思ってたくらいだと、本当に異母兄妹か 怪しいもんだ。

 8/5『プリキュア5』何げに小町の尻アップ。
バーベキューに料理の腕関係無いんじゃ?
ベッドで雑魚寝、良く落ちないなぁ。

 2/3『君が主で執事が俺で』良い話や。 大佐、目を見て買春の真似事をしたのか?
据え膳って、拉致っておいて…
何げに朱子にフラグが?

 8/19『プリキュア5』ここは生徒で社会科見学先決めたり、 セッティングしてたりしてるのか。
全員出はからって店はどうした?

 どうにか RD-X6 空かす。RD-X5 も空かしたと思ったが、 明日っから『カウボーイ・ビバップ』が始まる…

2月25日

 なんか、鍋食った後は体重減るなぁ。

 NTT から着信あったので、かけ直す。最初全然出なかった。 2回目は直ぐ出たけど。で、電話番号決める。 市外はともかく、市内局番とても覚えやすい。 で、工事に立ち会いが必要で、1万円の工事費が要るかも。 ちょっと待て。前の人本当に住んでたのか?

 6時から一旦会社から出て、歯医者。薬の替わりに プラスチック詰める。今日でようやく治療終了。 イトーヨーカドーで便座カバー買って、7時に会社戻る。 バスマットも買わなきゃいけない。ま、その内。

 11時退社。歯医者で早く帰って、梱包や新居の整理しようと思ってたが、 今晩寝られるかどうかも不明。

 2/17『true tears』凄い恋愛模様だ。好きでもないのに、 良く分からないのに付き合ったり、いきなりキスしたり。

 RD-X5 で録画が始まらないと思ったら、設定間違ってた。 RD-X6 では録画しているので、15秒切れるラストだけ RD-X4 で録画。後でダビング兼ねて録画しよう。

  交通博物館亡き秋葉原に、新たな鉄の聖地誕生?  鉄道居酒屋「LittleTGV」OPEN! こんななのか。

  シグマ、HSM搭載レンズを最大2万6千円値下げ。 主にニコン用か。開発費回収したって所か?

  ニコン、「AF-S Micro 60mm F2.8 G」を3月14日に発売。 フルサイズ対応なだけに、大きくて重く、高い。 EDレンズ、非球面レンズ、さらにナノクリスタルコートまで されてて画質は良さそう。EF-S60mm F2.8 マクロUSM は ノーマルレンズだけだからな。

 CAPA の今月号は、F2.8 大口径ズームの薦め。 大口径だと暗い所も潰れず描写とあるが、 それって「高いレンズはコントラスト高めているから」って 影響の方が大きいんではないか? 明るさよりも。

  らき☆すた Fateコスプレセット(セイバーこなた&マスターかがみ) こりゃ良いな。

  DP1 サンプルページ。 素晴らしい解像感。しかし、ISO100 で絞った写真ばっかり。 感度上げたり、絞り開放の写真ももっと載せてくれよ。
一枚だけある ISO800 画像、とても素晴らしい。 ISO400 も、言われなければ分からないだろうな。

  <ポスター>「米の作りすぎは、もったいない!」に農家反発。 また面白いポスターを。今稲作の問題は輸入米じゃなくて、 日本人が米を食わなくなってる事なんだけどな。 カロリーは肉や脂で取っている(pdf) からっぽい。豚や牛の飼料に米を使うしかないか。

  100万台のボットネット運用で4,500万ドルの損害、カナダで17人逮捕。 捕まえられたんだ。凄いな。

 スピーカーは重い物の上に置くのが基本。 今だと、TV台という重い物の上に乗っているが、 TV をでかいのに変えた場合、スピーカーが TV台に乗らなくなり、 畳にスピーカー台置いて、そしてスピーカーを置くことになる。 ブロック使う必要があるかな。
まぁ、かなり先の話だけど。それにブラウン管じゃなくて、 液晶とかだと磁気の影響受けないので、TV に密着させられるだろうし。

 今までちょびちょびだったから買ってなかったが、 金曜か土曜くらいにはバスの定期買わなきゃな。 月曜からは毎日乗る物だし。24370円…でかい。

  リリカルマジカル4 の申し込み締め切り、 引っ越し後で微妙な時期。早めにやっておこう。 Firefox の印刷プレビューは役に立たんなぁ。

 2/24『true tears』乃絵、幸せそう。でもこの後…
家出と言うか、逃避行?
母、何かあるな。兄妹というのはやっぱ嘘か?
今回、やけに胸がある作画だ。
次、比呂美が据え膳。下着濃紺…

 2/22『CLANNAD』杏が料理得意とは意外だな。
体育服+ブルマで意識しまくる杏良いな。 杏もまんざらでも無いのが特に。

 『カウボーイ・ビバップ』麻薬か。そりゃ最初の放送で 一番にカットされるな。

2月26日

 杏の体操着+ブルマを堪能した後、『しゅごキャラ』見ながら朝食。 DVD と CD を梱包。DVD-RAM が入っていた箱、CD 入れると何故か 膨らむ。8時半に家を出て、8:50 頃新居に着き、 分類適当にとにかく棚に納おす。床空けとかないと、 本番の時に邪魔だ。9:15 頃新居を後。9:30 に大船に着いて、 急いで帰宅し、荷物を置いて出勤。 りそなで通帳記入しつつ飛ばして 10:00 直前会社に。疲れた…orz

 血圧が 108, 74 程度だった。数十分後計り直したら、 10位上がった。生命力低下してる?

 昼休み、通帳記入だけ。1月くらい補充しなくても ちゃんと引き落とし出来るくらいの貯金はしている。 引っ越し費用と定期代は、週末に下ろそう。

 

 10:45 退社…

 1/20『俗・さよなら絶望先生』げ、17歳ネタで本人呼びやがった (^^;;

 1/27『俗・さよなら絶望先生』小森、着痩せするんだ。 T165 って、結構身長高いな。

 睡眠時間 3時間で抑えるつもりが、5・6時間は意識消失…

  シグマ、「DP1」を3月3日に発売。 3/3 か意外に早かったな。3月下旬かと思ってたのに。 とにかく、金無いので買えない。
どうせ今から買おうと思っても、最低 1ヶ月は待たなきゃ いけないだろうな。2ヶ月かも。それだけ経てば ファームのバージョンの 1個や2個くらい上がってるかも。
ボーナス 2ヶ月程度じゃ買えないよなぁ。 2.5ヶ月で微妙。でもそんなに多いはずがない。 下手すると 2ヶ月割る。UXGA 液晶ディスプレイも欲しいしなぁ。 でも何より、貯金のストック作っておかないと…

  お椀、正しく持てますか? 中高年にも広がる作法の乱れ。 たまに厳しい時は変な持ち方するが、普通に持てば 正しくならないか?

 労働基準監督署って、どこまで監督するんだろう? 残業代は 1ヶ月毎に、30分以下を切り捨てるのは合法だが、 1日毎に切り捨てるってのは違法。でもうちの会社はやってる。 で、就業規則をちゃんと読んでみたら、30分毎に支払うとだけ書いてある。 上手い書き方だなぁ。これだと 1ヶ月毎か、1日毎かどうとでも取れる。 説明と運用使い分け出来るよ。

  「School Days」最終巻が登場。気になるあのシーンは……ディレクターズカット版では、テレビ放送では 黒く描かれていた鮮血が赤くなっているほか、 言葉による世界の解体シーンで新たなカットが追加されるなど』 血が赤くなるのは想像範囲内だが、解体シーンって(^^;;

2月27日

 2/17『ポルフィの長い旅』実写映像入るとはびっくり。 自転車でラブラブって伏線? その内ミーナが不治の病で、 自転車に乗って… それにしても、その歳で恋愛物を面白いと思える男子珍しい。

  ここより、 摘発困難な児童ポルノ [DVD販売店を視察する党プロジェクトチームのメンバー] 東京・秋葉原 アニメ、DVDなど現状探る 党プロジェクトチーム。 秋葉で児童ポルノが普通に売ってるとはおかしいと思ってたら、 勝手児童ポルノか。法律上の児童ポルノじゃないのね。 勝手に児童ポルノを作るな。

 『マクロス』の再放送やっている事を今日ようやく認識。 以前の再放送、途中までだったんだよな。 何処まで見たんだったっけ? 真ん中空いてたら嫌だなあぁ。

 log を見ると、うちの会社からアクセスすると通る proxy の ホスト名が。しかも自分の名前で検索して来てる。むぅ。 ついでに使ってるのが Power Mac。 うちの会社で Power Mac 使ってるのって、あの部署位だよなぁ。

 今週の有休叶わず。「早く帰れば」って、無理だよなぁ。 でも有休使うなら使うで、11時位まで残業になるし。 梱包代払ってくれるなら心おきなく仕事するんだけど。

 定時なので 6:15 頃退社。

 2/16『しゅごキャラ』カメラマンって憧れの職業なのか?
野鳥にそのレンズはねーべ。贔屓目に見ても 180mm F2.8。 400mm が広角と言われる世界なのに。 ちなみに、15m 離れて 500mm で、縦 70cm が写る。
露出ゲージの左が + なのでニコン。 バッテリーグリップ無いのに縦位置シャッターボタンあるのはねぇべ。 さらに手持ちで撮るのなんてねぇだろ。

 1/6『シゴフミ』1話で nice boat。
娘が父親を殺す理由って言うと、やっぱり…

 1/13『シゴフミ』ナイフで穴掘りって…
撮影だけならまだましか? その後あるのか?
携帯の履歴でで人物関係分かるだろ。

 2/5『ARIA』藍華、二人の天才を前に落ち込む。
晃の私服初めて。
藍華とは言わずに説明してたのか。

 1/20『シゴフミ』水子もシゴフミを書けるのか。
隠しているのは、猟銃か刀か?
フミカ、生き霊?

  「SF的技術」をコスト計算する(1):ロボットと電磁兵器編。 ガンダム 7.5億ドル。ASIMO 1大隊 10億ドル、電磁銃1丁1000万ドル。 高いか安いか良く分からん。

  “フィルタリング原則化”の“一般化”を懸念する声も 〜総務省の検討会。 山口先生も出てるのか。頑張れ。

  新番号案内料金、NTTの説明「不十分」 公取委調査。 接続手数料だけでなく通話料金も割増なのか。 31.5円も高いとは思うが、割増料金は酷いな。

  タムロン、キヤノン用「70-200mm F2.8 Di」を発売延期。 最近タムロンはキヤノン用の延期が多いなぁ。

  NTTドコモ、4月1日から家族への国内通話を24時間無料へ。 これ、プランの変更必要なのかな? だとしたら余計に高くなりそうだ。 家族への通話ってほとんどしないし。 親が入るなら、かけ直して貰えば良いし。

2月28日

 『マクロス』まだ宇宙か。前の再放送は、地球に降りて 流浪の旅をしていたくらいまでは見れた。 少し被ってるか。良かった。

 My Documents において、 find 0* -name '*~'|xargs rm -v ってする筈が、間違って find 0*|xargs rm -v としちまった。仕事のファイルほとんど消えた。 でもバックアップ直後だったので、実害はほとんど無く復旧できた。 危なかった…
やっぱこんな危ないことやる前に、一度 find の出力見なきゃ駄目だな。

 11:15 頃退社。梱包間に合うかな。仮に 10個分梱包できなかったと して、梱包時間が 3時間だとすると、業者に運んで貰うと、 他のと一緒で搬送時間 0。自分で運ぶと、せいぜい 1箱しか 一度に運べないから、10時間。有給さらに 2日くらい貰わないと 駄目かな。貰えなさそうだけど。すると、退寮期限間に合わないかな。 仕事してて。

 『ハヤテのごとく』ナギって、座る時にスカート整えないのな。
出てきたネタ、 『キン肉マン』『グレンラガン』『ふしぎ星のふたご姫』『鬼太郎』 『うたわれるもの』『満月をさがして』『種運命』 『涼宮ハルヒの憂鬱』『烈&豪』『サクラ大戦』 位は分かった。他は分からん。
アイキャッチ、色っぽいようなそうでないような微妙。
へぇ、今は線だけはないのか。
アニメ店長だけでなく、とらやゲマズまで。
加藤英美里さんや福原香織さん呼んで、『らき☆すた』ネタ無いのね。

 2/10『君が主で執事が俺で』流石に穿いてないはマズイか。
ブーツで攻撃、カッター落しって、久しぶりに中の人ネタ。 さらにみくるビームも。
祥子さまネタじゃなくて、令さまネタ……って、特徴的な 科白無いな。ヘタれてるだけだしな。

 途中で 2.5時間ほど撃沈。

 05/12/9『SoltyRay』ローズもただの人間じゃない?

 1/6『H2O』男が女の子を殴る蹴るイジメって、そう無いんじゃ? 殴る蹴るのは大人しくさせて言うことを聞かせ、抵抗できなくして その後……
盲目主人公珍しい。これだと、真っ暗にワイヤーフレームで ゲーム画面構成できるか? 『Wizardry』みたいな。
ずっと盲目かと思ったら、1話で開眼してる(^^;

 2/17『アニメロビー』鎌倉幕府、1185年の説があるのか。

 2/23『のらみみ』組織に狙われてるって、マジだったのか。

  ここより、 緊急重大発表は『スレイヤーズ』の新作TVアニメでした。 !? こいつはビックリ。楽しみ楽しみ。 スタッフや声優は基本的に元のままらしい。 歌も林原さんか奥井雅美さん辺りが良いな。

  マクドナルドは基本的にコーヒーお代わり自由。 そうなの? でもマックでお代わりくれと言う勇気無いなぁ。 そもそもマックでコーヒー頼まないけど。

 新居で、服はどう置こう? これでも一応服はあるので(笑)
今は、収納ボックスとレオパレスに付いていた クローゼットを使っている。収納ボックスはそのままとして、 クローゼットは、ルミナスのクローゼットでも 買おうと思っている。流石にコートの類は立てて置きたい。
収納ボックスも追加必要かも。押し入れをどう活用するかが鍵だ。
あ、玄関にコート掛けあったな。コートはそこに掛けておくと良いか? サーバーラックを低めにしないと(笑)

 crealidelle、玄関に置こうかと思ったが、最初はリビングでも 良いかな? TV 見てる時や寝る時は極力静かにしたいが、 leamuroda や reki 使ってる時は、所詮それらが唸ってるわけだし。
当初の TV と PC 部屋兼用なら即玄関に置くが、 分離するとわざわざ玄関に置く必要ない。

  中国人が「最も嫌いな国」は、日本ではなくなった! 韓国評判悪すぎ。 『日本女性のスカート、アニメ、アダルトビデオは 日中友好に貢献しているようです』 このコメントは笑った。

 『智代アフター』だと、朋也って記憶障害になって 10日毎に中3以降の記憶がリセットされるのか。 『ef』の千尋の設定はこれから来たんだろうな。

  日本人従業員、拳銃所持のまま基地外を移動 沖縄の基地。 日本の法律知ったことかが米軍クオリティ。 事前に分かってるなら、待ちかまえて現行犯逮捕 しちゃえば良かったのに。従業員には悪いが。

 価格com の掲示板で、パナの 16GB SDHC について問い合わせ した人がいた。起動が遅くなるので、8GB までが良いそうだ。 成る程。RAW でも、8GB だと 500枚は撮れるから十分か? でも、何で起動が遅くなるんだろう?

 法律上、木造住宅の床面耐荷重は 180kg/m2 らしい。 30kg の箱 6個。本棚だけだと越えると思うが、 本棚の周りにスペースがあれば大丈夫か? 一般的にはその 3倍で計算しているらしいが…

  ドコモ、iモード使用料値上げ 「家族無料」減収補う? 私にとっては純粋な値上げ。

  アスキーとメディアワークスが4月合併、 アスキーを消滅会社とする吸収合併。 アスキーが無くなるのか。古い人間には感慨深いものが。

 これから引っ越しまで、布団に入る機会はあるだろうか? 布団畳んでしまって、ロフト完全に段ボール置き場にしようか…

2月29日

 「梱包終らないので、来週・再来週有給 2・3日下さい」 と言ったら、「それでは効率悪いだろう」と 4:30 に帰れた。 元々今日残業すると 36協定で手続きが必要なので、 定時には帰れると思っていたので、稼げた時間は 1時間程度。 誤差誤差。

 ヤマダ電機行って、冷蔵庫の配送手続きが予定通りなのを確認。

 駅隣のマンションの 1F にある、神奈川中央交通の SC に。 小さいなぁ。映画のチケット売り場みたいだ。 で、3/1 から 3ヶ月の定期購入。最寄りの停留所の次までは 乗れる定期。バスでも途中下車 OK なのか。 原宿まであればもっと使い勝手あったのにな。

 Megami MAGAZINE 等買って帰る。

 暫く梱包。VHS テープや CD はともかく、本が詰まった箱を ロフトの上に上げるのは辛すぎる。

 少しはビデオの視聴もしなければならない。 しかし、昨日 2.5時間しか撃沈しなかったためか、 ほとんど撃沈。また、4時くらいから 9時くらいまで (最後の?)布団で寝る。
なんか、筋肉痛もあるような…

 2/11『みなみけ』熱湯に雪は確かに良いな。
電気が無いこたつは余計に寒いぞ。素直に布団に入れ。 姉妹で抱き合え。
小麦粉を水と玉子で研いだだけ、味は好きだが腹壊しそう。

 『ハヤテのごとく』のネタ、『烈&豪』じゃなくて『ベイブレード』か? 自主規制君もいて良く分からん。この辺りの番組詳しくないし。

  セキュホmemoより、 AKB48のとんでもない企画、独占禁止法違反の疑いで中止へ。 返品分って売り上げに含むんだろうか? 100万枚売り上げて 90万枚返品したらミリオンになるのかな?
揃う確率、面倒臭いので お菓子のおまけを全て揃えるには? で計算。44種類で、192個。24万円ほどお伏せすればイベント参加。 ありえねぇ(^^; 44枚 5.5万円で全部揃えるのは 77京分の1 らしい。やったら神になれる。

  傍観の少年、制止義務なし=16歳暴行死で母親敗訴確定−最高裁。 そりゃかばったら、次の標的は自分だからなぁ。

.

Last modified: Sat Mar 1 12:17:49 2008
戻る