07 年 1月の日記


最新

1月 1日

 7時ぐらいに起きた気がするが、9時過ぎまで 2度寝。

 洗濯物の整理していたら、年賀状が来る。2セット来たので、 不思議に思っていたら、1セットは別の部屋だった。 住所間違いが先頭だったので、間違えて配達されたようだ。 その部屋の郵便受けに入れて置く。

 少し同人誌読む。そうか、幕張からコミケが逐われて 15年、発火テロからも 8年経ったのか。 事件らしい事件は、5年前最初にスタッフやった時の爆竹事件が 最後な気もする。そりゃ風化もするな。 後でかい活動は、児童ポルノ禁止法反対署名か。

 12/14『けよりな』水や空気の供給どうしてるんだろう? 炭水化物の供給も。地球と決別しても生きていけるだけの 科学力はあるんだろうが。

 12/15『Kanon』あゆと名雪、今まで会ってなかったのか。

 昼過ぎ、洗濯物は無事っぽいが、地面が濡れてる。 軽く降ったのか。

 午後昼寝。1時過ぎから 5時くらいまで。寝過ぎて頭痛い。

 一応ビデオ見たり、夕飯にごはんですよでご飯。

 頭痛・肩凝り。少し吐気。コミケ後頭痛か? 風邪も引いたか?

  偽物とはいえ同局史上初めてヌードを放送の事態。 いや、NHK は昔ヌード放送したことあるから。

 『なのは』主題歌の話題で、ふと思ったが、 アニメの主題歌歌った経験って、 水城奈々さん・田村ゆかりさんよりも、植田佳奈さんが 早いような気が。

  ここより、 12/31 C71反省会レポ。ビッグサイトのクロークは 便利そうだが、知れ渡ると満杯でつかえなさそうな罠。 撤収の早い女性サークルで埋まりそうな気も。

 『アンジェリーク』を斜めで全話見ながら、大戦略や コミケの集計など。

 『恋する天使アンジェリーク』えと、『ポピュラス』?
ここで終りかよ。今年、第2シーズンがあるようだが。

 売り上げ計算。59冊、13700円の売り上げ。まぁ、いつも通りか。
それに伴い、買い物が 14万だと判明。う〜ん、目算より 多い気が。もし頼んでた本が全部買えてたら、もっと多かったのか。
まぁ、コミケ 4日目(笑) で 3万は使いそうだし。 年末から冬コミ新刊は書店に下ろされてるが、 もう暫くしてから下ろされる本もある。当然そう言うのは 行っても無駄。しかし、早めに下ろされてる本が完売な可能性も。 取り合えず、明日くらい虎とメロンに行ってみるかな?

 あ、年賀状書いてねぇや(^^; まぁ、どうせ 今日出しても集配休みだろうし。

1月2日

 9時頃起きる。頭痛は引いてる。やはり、コミケ後頭痛だったか? 『アンジェリーク』を、DVD-R に移す。普通は DVD-RAM だが、 重要度低いので、安い DVD-R。フォーマットやファイナライズが 面倒だけど、書き込みは早いなぁ。

 11/2『砂沙美☆魔法少女クラブ』猿田がどさくさに紛れて 美紗緒の胸揉んどる…裏山。

 温泉 ARIA 聞いてみる。さーやとアリシアさんの似てるのは 声だけって、酷すぎる。幾ら本当のこととは言っても(爆)

 さらに『ポケモン』の映画を早送りで見ながら大戦略。 なんか、また頭痛が…

 ふと、マリみてDB BBS 見てみたら、800 が 1日目に移動と あったので、確認。マジで 1日目だorz。
アニメ(その他) と FC(小説)を同時に回るなんて不可能だよ。 それなりに分散して効率悪く、そこそこの人がいるアニメ(その他)、 絨毯爆撃する FC(小説)、つぅか『マリみて』 それにどうせホールも別なんだろう。下手すれば西って事も…
2日目のままの少年漫画系ノーマルカップリングサークルは 今までと違ってじっくり回れるが、数が少ないんだから 1・2時間もすれば終っちまうよ。
そして、サークルはどうしようか? ギャルゲー・エロが 3日目なのは 変わらないけど。

  51年ぶり、6000人台前半=昨年の交通事故死者、6年連続減−警察庁。 私が大学の頃は、表向きは 1万人。本当は 1.2万人くらい交通事故死 してると聞いていた。その頃に比べると大分減ったな。 じわじわと減っていると言うことは、集計方法を変更したとか言う んでも無いだろう(してたりして)。何にせよ、 減るのは良い事だ。

 色々やって時間も経ったし、なにより頭痛するので秋葉には 行かないでおこう。体調一番。

 「クリスクロス」読了。『妹にしていただけませんか』 キターーー!! しかし、カードから何故妹宣言!?

 携帯さんと電話で話した「山百合の巫女」のキャスト考えながら、 3時頃寝る。
マコトは桂さんだよな。運動部だし、影薄いし。
音羽は美冬か蓉子か? コロナは祐巳か瞳子か?

1月3日

 7時半に起きるが、10時まで2度寝。ビデオ見た後秋葉に。

 まずはメロン。なのは本中心に 2万円以上。 次にとら行って少し購入。とら本店で『ギアス』フォモギャグ本 買って、『あさっての方向』アンソロ。 『妄想少女オタク系』2巻が出ていたので購入。

 K-BOOKS で、商業誌購入。メイトで『かりん』10巻見つけたが、 自信がなかったので買ってなかった。K-BOOKS ではそもそも 置いてなかった。どうやら買ってないっぽいので、 今度どこかで買おう。

 ヨドに、EF100mm F2.8 USM MACRO があったので、見てみる。 USM なだけに AF 速い。迷わないし。外して、MF で ピントリングずらすと、近接撮影時にフレアカット絞りが動き、 しかも円形でない。

 帰宅して、買った本読んだり。あ〜そりゃ一般人からすれば ヲタクはキモいよ。正直な感想だと思うな。 それに女ヲタと男ヲタとの間にも深い溝が…

 12/17 の『アニメTV』少し見直し。 川澄綾子さん、『まほろまてぃっく』のインタビューと、 「まるなび」のインタビューと、PV で髪の長さ違う。 いつ撮った?

 今日買ったレシートを家計簿に付ける。あれ? 1万円程ずれてる。 なんで〜?

 「ためしてガッテン」寿司特集。たまに居酒屋で出てくる寿司って、 ネタとシャリが分離している物があるよな。 魚と酢飯がくっついているだけの物を寿司とは言わないよな。

 1/21 のコードギアスオンリー、1/10 までサークル受付 やってるよ。10 日でサークル配置とカタログ作成と導線計画って、 無理だろ。大丈夫かなぁ? 長門祭やじゅーしーも混雑警報出ている。 この日の都産貿は地獄絵図と化しそうだ。

 3/4 のコードギアスオンリーって、コスプレが事前登録&抽選制 かよ!! 聞いた事無いな。よっぽどやばいのか。

 6/24 に名古屋でなのはオンリー。これで 5つ決まってるのか。 名古屋はまだ近いし、知人の家に泊まれると思うけど、 流石に全部行くのも…

1月4日

 9時頃起きる。晴れてるので写真撮りに行きたいが、 ビデオ消化しないとヤバいので引き籠もり。 fuji とコンビニ以外。fuji での買い物、 安かったら寿司でも買いたかったが、会計不明金 1万円の ショックから、鮪の削ぎ落しと、安くなったパン。

 10/3『パンプキン・シザーズ』面白いな、これ。

 10/5『ちょこっとSisters』金髪ツインツン娘が釘宮理恵さんか。 で、メイドが植田佳奈さんね。妹が姉をとか、琥珀とか 思い出したり。

 昨日 LAOX で、店員がデジカメの案内でヨドバシを紹介していた。 今日中にどうしても欲しい客だったそうだが、ちょっと不憫。 でも良い店員か。
ついでに、キヤノンは画質のサンプルプリントは最高級紙で、 ランニングコストは安い紙で計算しているとか。
そして、エプソンのサンプルで、高級紙とグレードダウンする 紙を同時に置いていて比べていた。どっちが高いか当ててと あったが、私は間違えますた(^^;

 さらに、ヤマギワソフトの壁に『空の境界』 劇場版の広告が。びっくり。小説買ってあるけど、読んでない。 だってとっても分厚いし…

  (SoltyReidio CD)でてますよー。うわ、3枚も出てたのか。 次秋葉行ったら探してみるか。メイトかブロッコリー行けば あるだろう。最大の問題は聞く時間かな(^^; 多分積んでることになりそう。それに、元ネタまだ見て無いので、 放送中の番組は見ないとネタバレに。
しかし、それにしても綾音さんの更新日時って取れないから 反応に気づかなかった(^^;

 キミキス本読んでたら、キャラデザが農ドルと同じ人だとあった。 そうなのか。ついでに、同人誌読んでて得た情報というと、 次の『プリキュア』は 5人だとか。終ったな。

 12/21『けよりな』生き返るとは思ったが、宇宙人とは。 夢オチ並。フィアッカ辺りが加勢するかと思ったが。
ED の に修正が。

 12/22『Kanon』この内装幾らかかる? 金持ちな学校だな。
舞のやった事って、テーブル 2個程度と、床を突き刺しただけで、 残り無関係は明白。

 12/22『ネギま』31人全員とキスする?
唇でなくても良いと知ったら、夕映ショックだろうな。
流石は桑谷夏子さん、上手い。しかもカラー。

1月5日

 久しぶりに 7時起きる。年末は 4〜5時半、年始は 9〜10時に 起きてたからな。あ〜結局ビデオの消化進んでない。 『マリみて』まだ見てないよ。出来れば感想も書きたかったのに。 『Air』も見てない。明日も仕事だし。7日は晴海に行ってみたいし。

 昼休み、安全祈願の餅配ってた。食い過ぎて腹一杯。

 『かりん』10巻売ってないなぁ。文教堂まで行けばあるんだろうが、 夜にそこまで行くのも。

  米Fujifilm、紫外線/赤外線撮影が可能な高倍率ズーム機。 単に赤外線フィルタなどを省いただけのような。 去年発売した機種ではフィルタをガラスに置き換えたのか。 そういや、外すだけだと駄目だったな。

  肝臓が悪い時の自覚症状25例。 11・12個くらい。取り敢えず、痩せよう。 全てはそれからか? 後、睡眠か。痩せるより難しそうだ。

 『ドラクエI』のメルキドの町を守っているゴーレム、 それを倒してメルキドの町は(魔物に襲われないか)大丈夫か? と言う突っ込みを見たことある。 その前に、魔物だけでなく勇者も通せんぼする ゴーレムでメルキドの町の商売は大丈夫なんだろうか? 商売の町だよな。倒すとかより先に、通行証とかないのか?

 今日は下がったが、日経は去年の GW 頃の値に回復している。 しかし、私の銘柄は下がったまま。ひゅる〜 まぁ、その内上がる銘柄はあると思っているけど。

1月6日

 2時頃寝る。東京タワー下の居酒屋で学んだ外人が ニューヨークに出した店で飲み食いした夢をまず見る。 一旦目が覚め、布団を直して寝る。 今度は妖怪と鬼太郎と『ブラックラグーン』な夢。 6:40 頃に尿意等で目が覚めるが、7時まで寝る。 関係ないのかもしれないが、肩ビキビキ。
朝起きたら寒いのって、どうにかならないかなぁ? 布団から出る気無くす。レオパレスのエアコンって、 3時間強制オフタイマーはあっても、自動電源オンタイマー無いし。

 土曜の為か、人少なくて静か。

 昨日、事務のおばちゃんから「年末ビッグサイト行った?」と 訊かれる。別に隠していないので、Yes と答えたが、 息子さんがバイトで行ってたそうな。 で、チケット配ってたとか何とか。企業参加か?

 昼休み、土曜なだけに法律相談やってる。 1年後に 22万にして返す約束で 20万借金し、 1ヶ月後に返したとしても、22万払わなければならないらしい。ほう。

 ニュースで、出初め式やっていた。雨のために東3ホール。 ヲタには馴染みの壊れたビルや、脱線した車両も。 箱に絵が描いてあるようなレベルだったけど。
2日目はわりかし東に誘導されるけど、 3日目は徹夜の馬鹿と始発くらいで埋まるのかな? 駐車場と会場が道路で分断されて、見たこと有るオタクは 少なくなったかも。私も 1回くらいしか生で見たこと無い。 冬コミ一般参加したのって 1回 1日だけだし。C57 かな?

 天気予報、明日は雨も上がるし、気温も上がる。 しかし強風と、海沿いのイベントは辛そうだ。

 明日の予報、13m/s 以上の強風の予報が。 強風注意報出るレベル。幾つかの電車は運行停止か徐行になりそう。 室内はともかく、屋外は禁止になるかも。 例え出られても、強風で髪や服が大変なことになるな。 晴海って、屋外は広いけど、屋内はどうなんだろう? 1年前行った時は、ひたすら床にたむろってた印象しかないんだが。

  /.J より、 JRフリーザ。吹いた。

 06/1/22『プレイボール2』なんで指の先の手術で、 掌全体のリスクが?

 『コードギアス』biglobe はあるのね。
ナナリーがオナニーを目撃。いや、見てないから耳撃か? ナナリーもオナニーしたら、こっちもナナニーと言われるのかな?
10話で死ぬって、裏でこそっと死んでたのね。
最初百合の後は、ノーマルカップリングで締め。 この後ヤったな。次週の最初、朝日が差し込むベッドだったりして。
これでシャーリー本が増えれば嬉しい。C.C. 本やカレン本は あっても、シャーリーは出てくるだけでも珍しい。 CCC の本には出てた。

 『コードギアス』はアニメだから 1日目だよな。 そして、『種』は勿論ジャンプ系(2日目)からも結構流れそうな気がする。 1日目の当選率低くなりそうだな。 配置はどこになるだろう? 東1 か、3か? 列でかくなりそうだしなぁ。 下手すると冬辺りジャンルコード振られたりして。

 Comic1 のサークル募集は 12月から、1月末まで延長。 そんなに募集少なかったのかな? 実は狙い目? レヴォのスタッフが再結集という話は以前からあったが、 主催者の知名度がここ 2・3ヶ月で 100倍くらいには なったので、どうなる事やら。

 明日、ビッグサイトで City があるのか。じゃあ、TFT 混むかなぁ? 混むのは嫌だが、がらがらだと萎えるし、微妙な物が。

  全力で!プリキュア★改訂版。 何故に『プリキュア』かと思ったら、2番か。納得した。

  (MAD)コードSOS_反逆のハルヒ。 あ〜確かに誰も逆らえねぇ。

  1000%SPARKING! ブリタニア皇帝ver。こう来たか!!

 「世界不思議発見」75x75 = 5625 が、 7x(7+1) = 56, 5 x 5 = 25 とな。こりゃまた。

1月7日

 昨日はなんか 4時頃寝て、9:45 頃起きる。 飯食ったりビデオ消化したり。

 12時半頃出発。東海道線強風の影響で 4分遅れ。 2分遅れで東京駅に到着。丸の内南口、バスの待ち時間が長い。 晴海へ。

 相変わらず受付までどう行くか分からない。 外から行った方が結局分かりやすいな。 一度外に出たし。

 普段の晴海は知らないが、外は空いている。 普通のコスイベントらしく、女の子キャラ少ない。 6人くらい撮らせて貰って、内 2人男装。

 普段はそうでもないが、吹く時は凄まじい風。
シャッタースピード稼ぐのと、たまには単焦点と思い、 EF28mm F1.8 USM を使用。大きさを変えるのに移動しまくる 感覚久しぶり。いかんなぁ。しかし、撮影パラメータから 焦点距離が消えた分頭は少し楽だ。
撮影は、今回全てマニュアル使用。F2.2 1/500s 前後。 フラッシュは影とり使い、さらに -1 調光補正。 F2.2〜F4.0 1/250s 程度。
影とりに風が当ってぶれる〜(^^;

 ダンスの様子を眺めて、6時前のバスで帰る。 そのバスの無線で、りんかい線停止で振替輸送と知る。 TFT 組は大変そうだ。

 地下の八重洲ブックセンターで、『かりん』10巻購入。 デジタルカメラマガジンで、レンズの特集を立ち読み。
EF-S17-55mm F2.8 IS USM は、F5.6〜F8.0 辺りが シャープのピークか。F2.8 や F16 になると シャープネス下がるが、F4〜F11 は全部シャープ。
EF70-200mm F4L IS USM と、EF70-200mm F4L USM の対決。 70mm 域では、F11 まではシャープ。F16 だと急に鈍る。 200mm 域では、IS 付が中心から周辺まで全部シャープ。 IS 無しは、中心はシャープだが、周辺は劣る。 F8〜F11 辺りがピーク。
EF-S60mm F2.8 USM MACRO も、F5.6〜F8 辺りがシャープ。
今まで風景は F11 まで絞っていたが、F8 くらいの方が 良いのかな?

 旭川ラーメン屋で、味噌ラーメン大盛り食べる。 ダイエットしなければならないのに(^^; 正直大盛り多かった。

 下りは、東海道線強風でぐちゃぐちゃ。横須賀線で帰る。 結果的には東海道線の方が早かったかも知れないが。

 久しぶりの EF28mm F1.8 USM の画像眺める。 周辺が流れてるなぁ。シグマ 30mm F1.4 USM の方が 画質は優秀かも知れないか?
ジャストピン少ないなぁ。全身だと、1・2m すっぽ抜けてるのもある。 アップだとましだが、目じゃなくて胸の辺りに合っているのも。 AF 精度か、コサイン誤差か?

 知合いが明日秋葉に行くというので、そのイベントチェック。 別に自分が行く訳じゃないけど。 主催者のページ見ると、年末の守護騎士合わせな人達の写真発見。 日立横浜ホールと来たか。それはそれとして、会場写真見たけど、 良さそうだ。でもこの手の写真って騙されるからなぁ。 広角で撮ってたり、露出上げてたり。

1月8日

 9時過ぎに起きる。

 10/8『Gift』くるりのパンチラよりも、ズルリのパンチラの 方が萌えた。
ターンオーバーがバーンオーバーに。
ヒロイン全員パン見せ。
ゲームの絵を出す ED 珍しいな。

 10/9『B.B.B.』港の見える丘公園?

 ホワイトカラーエグゼプションの条件に、仕事(時間)を 指示されないとか言うのがある。課長以上の管理職で 残業代が無いのも、時間を指示されるのではなく指示する立場 だからと言うもの。ついでに高給なのも条件。 えっと、ホワイトカラーエグゼプション適用者と課長の違いって、 部下がいるかいないか?

 12/10『ラスト サムライ』一斉の土下座だけは意味分からん。 他は概ね良いんでない。

 絵描きと一緒に夕食。適当にもんじゃ屋が目に入ったので、 そこで一緒に。

 『妖逆門』この期に及んで ED 変更。それともロンドン退場記念? 取り合えず、きみどりの絶対領域とはっちゃけぶりに萌えた。

 ようやく、 Strawberry SisterS の時の写真公開。疲れた…

  ソニーが超薄型「有機ELテレビ」 1センチ以下部分も。 27インチか。大分でかくなったな。耐久性はどうなんだろう?

1月9日

 10/15『MAR』畑の民の割には鍬で血豆。

 会社の自動販売機に、やけに偉い人がたむろってるなと 思ったら、成人識別機能付きに変わっていた。 この成人識別機能、FOMA で通信するんだが、 コミケの間はタバコ買えなくなったりするのかな?

 8時半退社。ルミネの本屋で、デジタルカメラマガジン 買って帰る。

 1/8『まなびストレート』髪にグラデが。
いきなりスク水天国。
なんか良く分からんが、パワーあるな。
林原めぐみさんの新曲久しぶり。OP は良く歌ってたが、 ED は珍しいな。今回 OP 無かったけど、OP も歌ってるのか? それとも OP はほっちゃんかな?

 『京四郎』京四郎がただの変態にしか見えん。
あんなに綺麗に服はだけないだろ。破れるし、 少なくともボタン飛ぶ。
このシーンの後、鼻血吹いてたら…(違
屋上までその姿で逃げた? 服整えてから逃げろよ。
ブラは見せてもパンツ見せず。

 フィーナのスリーサイズって、84(C)/56/85 だったのか。 絶対に作画おかしい。84(C) であんなにはならんだろう。

  06年の言葉大賞に「冥王星にする」=降格への反感転じて新語に −米方言学会。pluto が動詞か。

 なんか、価格com のシステムが微妙に変更。 デジカメ一眼レフ選ぶのに、必ず検索が必要。 レンズも、メーカー名を選んだら即飛ばされる。 w3m だともう一度移動が必要。なんか使いづらくなったな。

  自然生かした川づくり 9割が不自然。 なんかなぁ。しかし、自己批判するだけ前進か? あ、国交省が地方自治体を批判するので、自己批判じゃないか。 説明責任果たしてなかったのは有るだろうが、 それも誤解した方が悪いと言いそうだ。

 一昨日の晴海、当然のごとく一眼レフゴロゴロ。 そこにいる人の 1/3 くらい(多すぎ?)一眼レフ使ってる集団って、 普通あり得ないよな。
そして、一昨日はニコンを結構見かけた。 段々と女性にもニコンが増えているのかな? 11・12月だとシェアトップだし。相談するカメコもニコンは多いし。
爺さんだとニコ爺と言うが、女の子だとニ娘とか…語呂悪いなぁ。
ついでに、20D か 30D 辺りを使っている女の子がいたのもびっくり。

 コスプレ撮る時、壁際で撮る時がある。 そう言う時、少し離れて貰って、壁をぼかしたりする事もある。 むしろ背景壁だから絞って、被写界深度を稼ぐのも良いかも。 一昨日、そうやって撮った人もいる。 つぅか、ストロボ使用で SS が 1/250s になったので、 絞らなければいけなかったのもあるけど。
広場の真ん中だとなるべくぼかしたいが、どうせ背景遠いと 多少絞ってもぼけるよな。う〜む。

 そういや、露出や WB を変えるオートブラケティング撮影ってのは、 マニュアルに書いてあったと思うが、露出を一定にして、 SS と絞りを変化させるオートブラケティング撮影って 出来るのかな? 出来たら面白そうだし、便利そうだけど。

 私は一人で撮影するので、レフ板は持っていない。 レフ板使うならまず助手が要る。2人で行って、交互に撮れば 良いんだろうが、合わせで撮りに行くこともしないし。
でも、カメラ雑誌のレフ板の記事は読んでいる。 一昨日、「眩しい」と言いながら銀レフ使っていた レイヤーさん達がいた。そう言う時は白レフ使うんだよと 教えてあげれば良かったな〜と。

 持って行ったレンズは、EF-S17-55mm F2.8 IS USM, EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM, EF28mm F1.8 USM の 3本。 会場広かったから、EF50mm F1.8 II 使ったら面白かったかもしれぬ。 超広角は、少し知ってる人の男装で使うかな〜と思ったんだけど、 遇えなかったし、知らない人にレンズ交換している時間はねぇ。
フル装備用バッグなら全部のレンズ入るけど、 軽量で済ますための再度バッグだと、計3本が限界。 EF50mm F1.8 II だとポケットに入るけど。
知ってる人をじっくり撮れるって分かってるなら、 フル装備で行って、望遠で三脚使って〜なんてのも出来るけど。

 私のジャンパーの色は黒。去年か一昨年買ったので、まだピンピン。 でも、次買う時は白にしようかな。人間レフ板として使える。

 あ、ホームページのカウンター、いつの間にか 1万越えてる。

1月10日

 会社で Windows Update。朝最初は遅いので諦めたが、 10時頃だと出来た。再起動しないと喜んだら、 ATOK が MS-IME に変わっていた。余計なことすんな。(--#

 12/12『ときメモ』「携帯番号が分からなくて」 これはこれで良い切なさシチュエーション。 女の子の携帯番号はともかく、男の番号は調べやすいだろう。 下手に友人に訊くと噂が立つだろうが。

 11/9『砂沙美☆魔法少女クラブ』アミターブは大釜ってびっくり。
美紗緒が力発動時、画面にノイズが!! なんたる偶然。
美紗緒とうとう暗黒面に落ちる。砂沙美が増加させ、 猿田が止め刺したか。魔女の疑惑について説明しない鷲羽にも かなり原因があると思うが。

  120年前に沈没のトルコ軍艦調査開始 和歌山県沖から、 興味を持ち、 エルトゥールル号遭難事件を見てみた。結構紆余曲折あったのね。

 EPSON も Canon も、A4, 1200dpi, 両面, 100BASE-T って機種無いなぁ。 買い換える時はリコーかブラザーかなぁ。 できれば慣れてる Canon が良いんだが、1200dpi って、 A3 位しかない。流石に A3 は使わないし、でかい。 広い部屋なら、それでも良いんだけど。

 日経は下がったようだが、私のは関連の合併やら何やらで上がった。 良かった良かった。

  全部挿入る(オールハイル)ブリアニアぁあ。 買ってたよ(爆)

1月11日

 昼のニュースで、無罪になった人の補償金をやっていた。 「嘘の自白をして捜査を混乱させたので減額」との 主張が退けられたそうな。 嘘の自白を強要しておいて、したらしたで捜査妨害かよ。 自分勝手だな。

 Adobe Acrobat のアップデートが出ていたので、行う。 ダウンロードのチェックに、 「インターネット接続がアイドル状態のときにダウンロードします」 と言うのがある。インターネット接続がアイドルの時に、 どうやってダウンロードするんだ?

 8時半退社。

 12/19『ときメモ』その声で女神…しかも 17歳…

 11/16『砂沙美☆魔法少女クラブ』美紗緒、恐ろしい子…
髪ばっさり。レイヤーの日記見ていても、たまに 髪ばっさりって記述ある。案外髪切るのに躊躇無いんだな。

 11/3『護くん』身体の性徴…

 仮眠後、目を覚ます。RD-X5 のリモコンが効かない。 ping も通らない。ハングってる(T_T) orz
電源強制断。 『ローゼンメイデン』『Kanon』『ひだまりスケッチ』 『ヴィーナス・ヴァーサス・ヴァライアス』失敗……orz
『ローゼンメイデン』『Kanon』は RD-X6 にオリジナルあるが、 配線変更と画面表示設定変更しなければならない。
前にネットdeダビングしたのが悪かったのかなぁ?

 『マリみて』の買い子は男が多い。少女小説の筈だが、男が多い。 FC(小説)が 1日目に移動したのは、その所為もあるのかな。 『ハルヒ』も男性向けだし。普通は同じ日になって買いやすいと なるんだろうが、私は全日全力で買うので、分散してくれないと困る。
女性向けの小説も大量にあるが、幸か不幸か『コードギアス』が 1日目(笑)

  米空軍F22戦闘機、嘉手納に配備へ 北朝鮮を牽制か。 北朝鮮対策なら、沖縄じゃなくて北九州とか中国の方が良いんじゃ?

  浮かばれぬ海の新幹線 都心〜小笠原諸島17時間「TSL」 今何時間かかるんだろう? しかし、使わぬ船も勿体ない。このままじゃただの鉄くず。

 昨日、livedoor cure のサポートから、画像が表示されない 具体的な URL を教えて欲しいと返答が来た。 で、cure を見てみると、正常に表示。何か変わったのか? Windows Update はしたけど。 サービスマンが来ると故障が直る機械の様なマーフィー。

 日曜での晴海は、F4 1/250s 程度の明るさはあった。 と言うことは、EF70-200mm F4L USM でも、150mm 域くらいまでは 手持ちで使えたと言うことかな。 EF70-200mm F4L IS USM や、APO 50-150mm F2.8 EX DC HSM だと余裕か。 今は買い換えたり、買い足す予定はないけど。
欲しいのは TAMRON 90mm とか、トキナー魚眼ズームとか、 色々あるけど、次は外部ストロボかなぁ。

  <NHK受信料>08年度から「2割下げ」 総務相表明義務化だけで収納率が100%になる保証はなく、 実際に収納率が上がるかどうかを見極めないと』 100% になるとは思わないが、 『実際に収納率が上がるかどうか』程度だと 義務化しなくていいじゃん。

  /.Jより、 どんなパソコン買えばいい?SEに聞けばイッパツだよね。 私もメーカー製パソコンならわからん。むしろ自作。 最近自作パーツについてもあまりアンテナ張ってないけど。
デジカメも、一眼レフだと情報仕入れているけど、 コンデジはほとんど仕入れてない。防水と DP1 と、GR 位か?

  <納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ。 8日 fuji に行った時、納豆が売り切れだったのはその為か。 私の貴重な植物性タンパク質源を。ま、その内ブームは去るでしょ。 納豆食べて痩せるなら、俺もっと痩せてるよ(笑)

 デジタル専用大口径標準ズーム、シグマやタムロンだと F2.8 で 450g 程度。これ、F2 にすると重さどれだけになるんだろう? 950g 以下程度だと、売れそうな買うような気がする。 あ〜でも 1kg 切るのは難しいかな?

  <50代女性>“背脂”と垂れ尻 数値には表れない特有体形50代の平均値は▽バスト90.2センチ▽ ウエスト74.3センチ▽ヒップ91.4センチだった。 これを同じ手法で計測した18〜24歳女性の平均値と比べると、 バストは5.3センチ大きく、ウエストは6.6センチ太いが、 ヒップは1.2センチ増』 逆算すると、18〜24歳の平均は、B84.9 W67.7 H90.2 って事か。
B85 で、アンダー平均が 72.5cm だと、B カップね。

 げ、RD-X4 の『セイントオクトーバー』が HDD 容量不足で 録画失敗。前日に残量チェックしたと思ったのに…orz 今日は最悪。

1月12日

 昨日は仮眠、と言うか『護くん』見ている間に意識消失。 起きたのも、本寝も遅かったし、寝付きはもっと遅かった。 6:40 頃に夢の途切れと尿意で起きたが、二度寝して、 目覚まし止めて、起きたの 8:45。平日では最遅、眠気無し(笑) パンでもあるなら食べられるが、無いので朝食抜き。 会社行って、コーラが朝食。

 またマネープランかなんかの営業の電話が。 誰でも「元気いっぱい営業に廻ってます」と言うが、 流行ってるのか? 会社覚えてないが、同じ会社?

 7:15 頃退社。ライフで食糧買込む。納豆が高いのしか 残ってない。やっぱりあるあるか。

 帰宅後、渡す同人誌などを整理。大船駅で携帯氏と 待ち合わせ。ちゃんこ屋で打ち合わせ。 どのイベントに出るか等を相談。
このちゃんこ屋、ちゃんこ 2人前にサラダと刺身 2点頼んだ。 普通の店だと 4人分の鍋を 2人で。サラダも量が多い。 発砲酒も多い。たった 7600円で、死ぬ程食べる…うぷ。

 『ひだまりスケッチ』と『VVV』は、BS-i で補完可能、 しかもそっちの方がアスペクト比やら何やら良いと言うことで、 胸をなで下ろす。他のと重なって、同時録画厳しいのなら泣くけど。

  動画を見ながらチャットする「ニコニコ動画(仮)」まもなく終了。 同じ CD を聞きながらチャットして、疑似ライブっての 聞いたことある。多分 DVD とかでやってる人いるだろうな。 これは、それを同期して記録し、さらに公表するのが新しいか?
そういや、良く同人誌に対談って載ってるが、あれどうやってるんだろう? 録音してテープ起こし? 筆談? チャット?

  命令放送を実質維持 「要請」に変え応諾義務 総務省案。 命令放送を止めて、義務付き要請か。言葉遊びというか、 余計に悪くなってないか?

  だからちゃんと計算するんですね、角度とかを。 ふと思った。無重力だと、オナニーで移動できるんだろうか? 4コマ一発ギャグに使えそうな気がした。

 仮眠、と言うか撃沈せずに PC を立ち上げ、明日の予約と 残り時間チェックをやっていたら、少なくとも RD-X4 の HDD 不足は防げたのかなぁ。その前に何故昨日容量チェック ミスったんだろう?

 いずれ買い足すだろうし、配線変更をしないようにするために、 画質補正装置買おうかなぁ。ATA-USB 変換器も会社用に欲しいし。 近い内に秋葉行こうか。
飲みやイベントと重なってればもっと行きやすいんだが。

  不二家の期限切れ牛乳使用問題、社内調査の警告放置。 安全なら、別に 1日くらい過ぎてもあまり気にしないが(でも値引きはして)、 かなり駄目駄目だな。しかし、何でばれたんだろう?

  両生類絶滅させるカエル・ツボカビ症、国内で初確認。 なんと恐ろしい病気が。

 60 フレーム/s だと、1枚 16ms。白→黒→白の応答速度が 16ms だと、液晶でも 1枚毎に黒挿入ってできるのかな?

  キヤノン、「EF 50mm F1.2 L USM」の発売日を26日に決定。 いよいよ発売か。買う気無いけど。でも描写は気になる。 ポートレートとして使った時、標準として使った時。 それに非球面レンズ使った 50mm もこれだけだし。 実は円形絞りもこれくらい? 50mm F1.4 USM に比べて、 AF 速いのかな? 重くはなってるけど。 あ、距離情報伝達するのもこれくらいか。

  MS07-002 を当てた Excel 2000 がおかしくなるのは、 ふりがな処理が原因。 らしい。それで米国スタッフが見逃したのかな。

  キヤノン、SED株式会社を完全子会社化。 東芝手を引くと言うことか? キヤノン儲かってるしなぁ。 どうなるんだろう? 心配。

 こないだの天テレ系オフ会、『サヴァイヴ』が NHK オリジナルの 最後かと話題にしたが、『絶対少年』の方が後だった(^^;

 価格com に、EF50mm F1.2L USM を触った感想が書かれていた。 やっぱり、AF は遅いらしい。あ〜あ。いや、速くても以下略。

 『コードギアス』が始まったので、初めだけ生で見る。 なんだ、キス止りか。然り気無くスザクがシャーリーを 追い詰めとる(^^;

1月13日

 9時頃起きる。昨日たっぷり食ったので、朝食抜き。

 06/10/12『ちょこっとSister』釘宮理恵さん、悲鳴担当。

 『コードギアス』OP、新作映像少ない。 『BLOOD+』のと区別つかない。
ヒールとはいえ、ルルーシュ(178cm)と少し屈んでキス。 シャーリー身長何cm? Wikipedia に拠ると、170cm 強らしい。 流石ブリタニア人。
シャーリーとキスしたのはチェリー。また同人的ネタ提供を。
日本開放戦線いきなり爆破。ゼロ容赦無いな。ヘタれだけど。 つぅか、即座に「自決」って言って、バレバレだろ。
シャーリー、あれだけで正体気づいたたら凄いな。 まさかこんな段階で正体ばれるとも思わないが。

 06/11/10『はぴねす』そのパンツでもっこり隠せる?

 1時ぐらいに出かける。青ネギラーメン食べてヤマダに。 あ、300ポイント当った。修理が終った時計を受け取る。 あ、ポイント 5%か。使えば良かった。

 携帯さんと物を交換した後、北鎌倉から自宅まで スナップ撮りながら帰宅。fuji で食糧買うが、納豆が高い。 普段は 100円の納豆が 165円。

 TV を点けると、津波警報が。画面が少し汚れた。

1月14日

 9時過ぎに起きる。

 06/11/17『はぴねす』皆同じ色の玉だな。
なんだこのストライクとスピアの集団は。

 06/11/17『護くんに女神の祝福を』縞パンで犬神家… なんか、つつきたくなった。

 06/10/13『ケロロ軍曹』運動会に行く暇は無くても、 宇宙に行く暇はあるのね。
池田さん、シャア科白オンパレード。

 ついでに、それを見ている時にアムロ・レイの物まね タレントが、秋葉のシャア専用激辛うどん食いながら アムロ科白を連発していた。

 昼寝した後、友人とトランクルームで、去年買った棚の組み立て。

 「ミームの冒険」とか言う番組をふと見る。 ヤマト運輸や、HOYA の話。HOYA はこないだ PENTAX と 合併するまで知らなかった。終戦で軍需が 0 になったり、 為替レートが 360円と半減して売り上げ 4割減ったりと、 修羅場潜ってきたのね。
ヤマト運輸、小口で発展したが、大口に集中。しかし、 小口の方が儲るのでもう一度小口をやろうとしたら、今更と… やっぱり、客を捨てては駄目ってことね。

 10/15『おとボク』ズボンは女性でも穿くが…
まりやのスカート短いなぁ。2種類の制服あるの?
女子は更衣室でも隠すと思うが… 女子高だとあっぴろげに なるのか? でも女子高だと教室で着替えとかにならない?
男子の運動能力は普通女子以上。私は負けるけど(^^; あ、筋力なら勝つか。

 11/24『はぴねす』日焼け止め塗って、結局日光浴するのね。

 11/24『護くんに女神の祝福を』絢子、見せてと言えば 見せそうな。つぅか、精神世界では裸同士だったな。
妹も、兄の部屋で下着でいても、覗きは別か?

  ここより、 初のコンビニ計画、村を二分する議論 秋田・大潟村。 『深夜のコンビニに若い人が集まり』 あはは、こんな田舎で深夜営業すると思ってるよ。 田舎のコンビニが深夜営業するわけねぇだろ(^^;

 アニメTV で、『日本沈没』監督(?)インタビューがあった。 N2爆弾は、『エヴァ』の N2爆弾らしい。 核使うわけにはいかない制約の中で、最も威力があった爆弾と 言うことらしい。で、そのまま庵野さんに色々デザインを依頼したと。 さらに、日本映画では普通花火の火薬で撮るが、 発破用の爆薬で撮影したとか。ほほう。 TVで流れるのが楽しみだ。

 10/15『らぶドル』世界一メイド服が似合うって、一体どう言う説得?
予告、「前座ですか?」が「全裸ですか?」に聞こえる。

1月15日

 Adobe Reader 7.09 の DL が出来ないので、8.0 を入れてみる。 またインターフェイス変わったな。ころころ変えるの止めて欲しい。 使い勝手が向上したかどうかは微妙。 手元の PDF を読ませて、いきなり落ちた(^^; 別のを読んだりした後、同じファイルを読んでも落ちなかったのは謎。

 『結界師』「下手糞。ちゃんと狙いな」で初夜シーンを 妄想した私は腐ってる…
ゴキブリ潰して扱い惨い。時音の所為なのに…
『ハヤテのごとく』の CM。パツキンツインテールツンデレ娘が 釘宮理恵さん…一体何役目? 本放送だとまた変わるんだろうけど。 『MAR』の後番らしいので、長いのかな? それはそうと、今週のサンデーは応募しないと。

 1/14『京四郎』鋼鉄天使が歴史に。
カオンが ATT…
食事の直後に双子のキスシーンの CM。

 12/29『Kanon』木刀で消火器粉砕。実はやる? 普通木刀折れるか、弾き飛ばされる。
舞、あゆを生き霊だと見抜いたか。

 12/29『ネギま』OP、なんとなく「ETERNAL BLAZE」を思い出す。

 12/28の『ウィンターガーデン』前編。Aパート途中で撃沈。
デジコ変わったなぁ。言われないと絶対に分からん。 ぷち子は多少名残が。いきなりカラー4コマ描ける才能が。 あれ、ゲマはどうした? 秋葉に住んでないの?

 30D のプログラムAE、焦点距離により絞りとシャッタースピードを変える。 焦点距離を変えると、手振れしない位の SS は確保にしてくれる。 広角側だと、SS を遅くし、望遠側だと速くしてくれる。 広角は背景も多いので、絞ってるのかもしれないが。
ただこの機能、35mm 換算で、IS も考慮しないのが微妙だ。 すなわち、30mm 域だと、1/30s は確保しても、1/50s 確保しようとはしない。 これでは APS-C ではぶれてしまう。 さらに、IS ON だから 1/10s でいいやって事もしてくれない、 微妙な選択だ。
ついでに、土曜の夕方のスナップ、17mm(27mm)域で、 1/10s はおろか、1/5s でも手振れはほとんどしなかった。 IS 優秀だなぁ。

  第3回:知られざるVistaのツボ 仕様変更の多いアップグレード版?PCを軽くしたかったらAeroオン? アップグレードは、全OS のインストール必須か。 嫌な仕様だな。ディスク入れるだけだと、クリーンインストールで 良かったのに。前のファイルとかが残って、変になったり、 無駄な容量食ったりしないかな?
PCを軽くしたかったらAeroオン?』 原理は分かるし、納得するが、悩むな。 Aero は ON にして、映像効果を機能別に OFF にした方が良いのか?

  アキバ店員のPCパーツウォッチ(HD DVDドライブ/Intensity)無圧縮ファイルになると秒間110MB、1時間で500GB』 RAID0 使っても追いつくか微妙だな。容量も食うし。 1TB HDD でも 2時間ぽっちか。

 MR 読んでて、『携帯でカタログ検索できればよいのに。 でも繋がらないから無理か』ってのがあった。 いや、携帯電話(の特定機種)ではカタロム入れて、ブラウザ動くし。 通信もしないので、コミケ中でも大丈夫。 時代は凄まじく進んでいる。
あ、半年前だと無いのか? 次の MR で、「カタロムを携帯電話に入れてる人がいた」ってのが 載りそうだけど。 もしかすると、そのサークルに携帯電話を見せに行く人がいたかも。

 次に買うカメラグッズ、スピードライトと影とりジャンボとして、 イベントの時どうやって持って行こう? 普段のカメラバックに入れると、レンズ 1個減らすことになるな。 いや、レンズ交換なんて余程のことが無ければしなかったけど。 中型のカメラバッグあったら便利かな?

  富士通、HDMIで大画面TVと接続するリビングPC「FMV-TEO」 イルカみたいな生物がナビったりするのか?

  ペンタックス、一眼レフ用アクセサリを大幅値上げ。 1割程度の軽微な値上げもあれば、7倍という大幅値上げも。

 ビデオ消化、土曜は -4時間、日曜は +2時間。 土曜は、修理受け取り、物の受け渡しやスナップ撮影。 元から土曜は番組多いし。日曜は昼寝と棚組立以外は ずっと見てたと思うんだがなぁ。 本格撮影なんてとんでもなかった。
来週は一応都産貿に行くつもりだけど。 カメラどうしよう? 撮影できるような環境じゃない予感もする。 『赤ずきん』や長門、『コードギアス』は修羅場だろうし。 他はそこそこマターリする?

 日銀の利上げで揉めてるなぁ。言うこと聞かないでぶー垂れるなら、 最初から独立機関としなければよいのに。 だから法律を変えようとまでしてるんだろうけど。 ただ、日銀でも NHK でも、何故独立しているかという 意義の部分がすっかり抜けてるような。 政府・政治家の(利益誘導の)我が儘に一々付き合わないためじゃないの?

 イベントでは、ウェストポーチカメラバッグをベルトで留めているが、 もしコスプレするならその方法使えないなぁ。 一応紐で肩掛け出来るから、イベント中はそれで持ち歩くか。

  千葉大附属病院、患者情報417人分をメールで誤送信メール管理会社にもメールの削除を依頼』 ここ、突っ込む所ですか? POP じゃなくて IMAP とか、 Web メール使ってるならサーバに残ってるかもしれないけど。

 5000株持っている株が、10円強回復。良かった良かった。

  小学生のお年玉、過去最高に 平均2万5千円。 私が小学生の頃のお年玉って、親戚全部合わせても 5000円 くらいだったような… 叔母が協定結んでお年玉くれなかったし。

  「サミット」もレジ袋有料実験、3月末まで1枚5円。 袋持参 20ポイントで 100円割引と同じ値段だな。 fuji だと、LL, L, LS の 3種類があり、LL は包装用ゴミ入れと、 生ゴミと、同人誌梱包(笑)、L は生ゴミに使用している。 LS は小さすぎて使い道無いので棄て。 有料になると、逆に大きい袋くれと言えるようになるかも。
スーパーとか普通の本屋、コンビニだと、袋要らないと言えば 良いが、メイトやとらとかはどうするんだろう? これらは万引き防止とか言って、必ず袋を付けてくる。

 迷惑メールフォルダのチェックを暫く忘れていたので、覗く。 1000通弱…明日にしよう。
もうそろそろ kikyou.sakura.ne.jp は解約したいが、 「学校の怪談 感想本」読んでメールが来た。おおっと。

 3:18 頃、なんか揺れると思ったら、ゆらゆらと大きくなり、 本棚とかが軋んでた。NHK にチャンネル合わせると、 震度 3か 2程度。

1月16日

 PC 起動すると、Adobe のダウンロードマネージャ起動。 Adobe Reader 7.09 のファイルの DL を試みる。失敗するけど。 アプリの追加と削除には Adobe Reader 7 は出てこないが、 ダウンロード設定は生きたままなのか。取り敢えず、 再起動して DL を OFFに。

 昼休み、COMIC1 用に振り込み、なのすぺ用に小為替購入。 郵便窓口に列が出来ていた。何かと思ったら、 年賀状の当たりや交換だろう。確認しなくては。

 7時退社。ディアと Newtype 買って帰る。

 12/28『ウィンターガーデン』拓郎浮気者。
しかし、デジコとプチコである意味は?
マクドナルドやヤマザキが実名だ。

 1/5『Kanon』佐祐理のリストカット痕がちゃんと描写。 カットしたのいつ? 一弥が幼い頃死んだので、案外小さい時にカット?

 1/5『ネギま』まさかハピマテが流れるとは思わなかった。
空中でキスする必要は? 飛び降りる前にぱ〜っとキスすれば?
チュパカブラと人間の中途半端気キモい。
門脇舞さん上手いな。

  動画上にコメントが載せられる「ニコニコ動画」、 ニワンゴがベータテスト。 新たなフェーズに移行。

  「ウィンドウズXP」のサポート期限、大幅に延長。 ま、当然だな。

 明日と日曜の予報に雨マークが。 明日はともかく、日曜は嫌だなぁ。浜松町や、秋葉に行く予定なのに。

 4月の神戸のなのはオンリー、銀河で大阪→神戸に行き、 そのまま行列に並ぶのが一番効率が良い。 前日に新幹線で行って、神戸観光してホテルに泊まるというのも 良いか。 帰りも普通は新幹線だけど、休み取って泊まるというのもありか。
6月の名古屋オンリー、朝から新幹線で間に合いそうだが、 前日に岐阜の友人と過ごしたいな。こういう機会でもないと会わないし。

  子宮移植手術を計画 米国の病院、倫理委は承認。 そ、そんな事が出来るもんなんだ。

 年賀状当選番号チェック。あ、切手シート当った。

 ニンレコで DVD-RAM 100枚注文。

  ここより、 ゴトゥーザ様蚕を喰う。案外女の方が度胸が… 世界不思議発見とか見ていて、一度虫食べてみたいな〜とは 思うけれども…

1月17日

 また金融の誘い。同じ会社名だったと思うが、 今度は「元気よく」とは言ってなかったな。

 昼休み、失敗年賀葉書の交換と切手シートの受け取り。 50円+80円の切手、イノシシ柄。

 会社終った後、打ち合わせを呑み屋で。

 『くじアン』は良かったが、『BBB』を寝ながら…

 10/23『BBB』処女の生き血ハァハァ……

  イワシ漁獲許容量、大幅オーバーに「お墨付き」 水産庁。 許容量どころか、資源量よりも多い。 これじゃあ、マグロを採り尽くすと言われても反論できないねぇ。

  迷惑メール54億通を送信した業者が逮捕される。 前に逮捕されたの何ヶ月前だったっけ? 少しは仕事しろよ。 今1日何通 spam 来てたっけ? 100〜200 位だとは思うけど、 それだけで 1年で 35〜70万通。
しかし、昔っから 1日に来る量はそれ程変わらないが、 内容の比率は変わってるのは何故だろう? 昔は日本語の spam は 皆無だったが、今は日本語がほとんどを占めてる気がする。 日本のアドレスには英語の spam を送らないなんて スクリプト組んでるとも思えないし。 それとも、コメントspam や、トラバspam に移行し、 メールの spam はもう古いのかな?

  au、MEDIA SKINやワンセグ6機種など10モデル発表ワンセグ対応モデルは10機種中7機種』 au は、対応モデルを買ったら NHK と契約する義務がある事を 説明しているのかな?

 EF-S60mm の最短撮影距離は 20cmで、全長 70mm。 タムロン 90mm の最短撮影距離は 29cm で、全長97mm。 タムロンって、うにょ〜って、信じられないくらい伸びるんだが、 それ込みなのかな? 込みでないなら、ワーキングディスタンス あまり変わらないのかも。

  ブラウザのお気に入り、サイドバーに出しますか? 出して使ったことなんかないね。 その前に、一般人は全画面表示を前提にしているからと言うのも あるんじゃないかと。私は Office 系は全画面表示多いけど、 それ以外で全画面表示はしないな。 よく解像度指定しているサイトあるけど、 全画面表示していない人がいるという想像力無いんだろうな。
私のページは、逆に全画面表示していると見づらいと思うけど。 画面解像度でも見方違うかな? XGA 位だと全画面表示でも 良いと思うけど、SXGA だと辛いか? 解像度低い PC と高い PC だと、前者が安価で初心者が使用している 確率高いか? UXGA 使う初心者いないだろうし。

 3/17・18 に会社の部所の引っ越しがあるらしいので、 イベントチェック。プリンセスフェスタくらいか。 1拡は 3/31 だろうし。

  ここより、 釘宮病チェック。10/49 全く覚えがない。

1月18日

 7時退社。イトーヨーカドーで、緑のハイネックがないか 探してみる。良さげなのはあったが、M や S ばっかり。 薄い緑の LL ならあったが… 他の店も探してみるか。

 1/4『ウィンターガーデン』湘南、江ノ島?
実家が旅館? ウサダ忘れたの? なんか、別世界だな。 ますますデジコとプチコを出す意味が…
前後編でタッチ・雰囲気違うな。
妹オチかよ!!

 あ、『まほろまてぃっく』再放送が始まってたんだ。 DVD Vol2、4話までは買ってるから、それ以降だけ録れば良いか?

 1/7『レ・ミゼラブル 少女コゼット』小学生の頃読んだが、 話すっかり忘れてる。ジャン・バル・ジャンは確か パン泥棒で刑務所に入ったんだよな。それもあって助けたのか? この後、正体がばれて失脚してたような気が…

  パナソニック、Core Duo搭載で重量930gの「Let'snote R6」 〜76cm動作時落下耐性、防滴キーボード搭載。 76cm か。良いな。

  水8リットルがぶ飲みで急死=競技会で入賞の28歳女性−米。 だから DHMO を規制しろとあれほど……

  「残業代ゼロ」先行 払拭できず 今度は経済界を敵に回す?残業代がゼロになる」とのイメージを払拭できなかった』 イメージも何も、残業代を払わなくて済むようになるから 経済界は導入を要求してるんじゃないか。
ただ、短期的に見るとセットの残業割増代アップの方が身近。

  馬肉禁止法案、米議会に再提出。 こんな美味い物を食べないなんて米国人は不幸だ。

  鹿児島県警の「踏み字拷問」に賠償命令 鹿児島地裁。 鹿児島は江戸時代らしい。

  ブラザー、35,000円のEthernet対応A4モノクロレーザー。 1200dpi で両面可能。小冊子印刷機能もある。 Windows から同人誌印刷するなら、結構最強かも。 ただ、網点印刷が出来るかどうかは不明。
5% 印刷時、ランニングコスト 1枚 2円か。 キヤノンだと 10% で 4円とか計算している。 なら同じか? ただ、トナーとドラムが分離しているブラザーと、 一体化しているキヤノンだとまた計算が違うけど。

 リリカルパーティーIII のチケット、Loppi でも扱うのか… でも、近くにローソンねぇぞ(--;

  体外受精児、65人に1人 一般女性の正解11%。 男はもっと知らないんだろうな。
ちなみに、不妊は男が原因も結構多いし、男の検査は楽なので、 まず男からやった方が良いらしい。
私の場合、不妊がどうこう以前にまず相手だけど。

 1/5『セイントオクトーバー』Aパート撃沈。
レンガ造りにカニ道楽?

1月19日

 05/11/27『蟲師』生き神演じるって無理だろ。 婆さんにならない。あ、案の定バレた。

 Forefox から、Exif 情報見るのに、FxIF 使ってるが、 家では、自分の写真の Exif 情報は出てくるが、 他のサイトの Exif 情報が出てこない。会社ではちゃんと出る。 家は Firefox2 系で、会社はまだ 1.5.0.9 使ってるのが 関係するのかなぁ?

 健保の回覧が回ってくる。なんか、「てめらが風邪なんか引くから 金が飛んでくんだよ」って迷惑がってるのが伝わってくるな(--;;

 8時退社。西友に拠る。暫く物色した後、本屋行って Newtype確認。 ちょっと明るいけど、良さげなハイネックセーター見つけた。 しかも 700円!!

 チゲラーメン食って帰る。

 05/11/25『SHUFFLE』楓恐ぇぇぇええええ!!!! ガタガタブルブル…

 やじうまWatch(1/18) に、Bフレッツを引く方法が紹介されていた。 1つは、 ひかり電話使いたい、1つは、 NTTの回線をもう1本引きたい。 引っ越しの際は参考にしよう。

  ハンカチ王子に4禁「甘い誘いは危険」酒、たばこは20歳からと法律遵守を徹底させ』 20歳越えても、スポーツマンに煙草はどうよ。

  がけっぷち犬、飼い主希望者100件超える 徳島。 でも処分される数万頭の犬のもらい手は無し。

  「日銀はしっかり説明を」「利上げ」巡り金融相政治的圧力に屈したという印象を残すのは 絶対してはならない』 会見中に 10回くらい「政治的圧力に屈したわけではない」と言えば 信じてくれるだろう。

  婦女暴行未遂で服役男性は無実、公判中の男逮捕…富山。 裁判中に無実と分かって、検察が無実を求刑というのは たまに見るが、裁判で有罪になり、さらに服役後(2002年から 3年なら 終わってるだろう)ってのは初めて聞いた。 同様のは今までもあったんだろうけど。
警察が謝罪は当然として、検察や裁判官は謝罪せんのかね? こういう場合の補償とかはどうなるのかな?

  U35のガンダム男子は大人嫌いで組織不信。 最近のネット右翼なんかは何の影響かな? 左の反動だと思うけど。

 「ためしてガッテン」首を回すのは良くないのか。 こっちは緊張性頭痛で、コミケ後は片頭痛だな。

  (MAD)Re-strawberry。つまらない。
(MAD)神無月でつかまえて。 こっちの方がマシ。しかし、改めてみても 訳分からんなぁ。最初女の子がいちゃいちゃしてると思ったら ロボットだもん。
Strawberry Panic! AMV - Kawaii Girls。 よく気づいた。
Strawberry Panic! AMV - Funny Girls。 原曲知らないが、合ってる。
アニメ最萌トーナメント2006 ベスト8MAD 「Abyss Vote」(完全版) 2006年のテーマは燃え萌え? ほぼ全員アクションシーンが。
京四郎與永遠之空OP神無月版。 なんの違和感も無ぇ(^^; 無編集でタイミング合ってるってどうよ? つぅか、クロス*ハートよりもこっちの方が良いんじゃ(^^;;
神無月の巫女 第一話 偽OP。 ゼオライマーって知らないけど、なんか笑える。
MAD 魔法少女リリカルなのはA's 燃えよヴォルケンズ。 歌詞が上手い。

  強姦などで服役の男性無実 別の男が容疑認め逮捕 富山。 客観的証拠無くても犯罪者になるのね。

 『RED GARDEN』庇うと思ったら、事情を知ってたのか。

 ぐうぜん「まんとら」見たら、宍戸留美さんが出ていた。 地声初めて聞いた。みんなの歌のキャラデザもやってるって?

 1/5『セイントオクトーバー』なんか、少年探偵団を少女でやって、 『フタコイ オルタナティブ』とか、『シュガシュガルーン』を 思い出す。

 『コードギアス』シャーリー、銃を持って逃げたか。
シャーリーの下着(*^^*)
シャーリーへの精神攻撃燃え萌え(*^^*)
ゴスロリC.C.
シャーリーから、父親とルルーシュの記憶消去。 ちょっと待て!? シャーリー退場!? つぅか、ルルーシュ 学園から失踪!? まだストーリーの 1/4 でこう来るとは。

1月20日

 7時半にトイレで起きる。2度寝したら 10時(^^;

 2時頃、マクドに行く。メガマックは 11時で売り切れ。 たったの 30分かよ!? 仕方ないので、ビッグマック等を注文。

 Lumine で、各種カメラ雑誌立ち読み。いつもの 2雑誌購入。 フジ S5Pro 凄ぇ!! 白飛びしないし、ISO3200 も綺麗。 かなり処理しているらしいが。解像度は 600万*2 の為に、低い。

 1/12『セイントオクトーバー』学校休むの OK なのね。
しかし、なんか琴線に来る。DVD 欲しい。

 05/12/2『SHUFFLE!』楓、全裸で誘惑…でも不発(^^; アイスピックでないだけましか。
あ〜止め刺しやがった。最初の頃の、ハーレムアニメの面影 全然無いな。

 10/21『赤ずきん』まさか、この作品で現世(笑) の 水着が出てくるとは。

 レイヤーさんに、 メイプルとか、ゼファーとか教えて貰う(謎)

  <あるある大事典>「納豆ダイエット」はねつ造 関西テレビ。 これで納豆が楽に食える。しかも今までよりも安く。 信用失墜&大幅増産の在庫が大量にだぶつく。 さて、買いだめして 1日2パック食うか(笑)

 アニメTV、祐麒役の人、腰低いなぁ。

1月21日

 8時半頃起きる。朝食の用意しつつ『ハヤテのごとく』の 申し込み書いたり、COMIC1 やなのすぺの封筒書いたり。

 10時前に出発。11時過ぎに都産貿到着。5F は既に入場。 そのまま中に入ろうとするが、ひぐらしの行列が前を通る〜

 最初『赤ずきん』オンリー。最初スタッフの知合いと話す。 ぷにケスタッフにはやたら知合いが多い。 なんかじどー筆記が外で列出来てるが、中を全部回る。 グレーテル人気だな。

 『コードギアスオンリー』いもむ屋来てたんだ。当然完売。 後で知合い経由で見せて貰ったが、カレンの折本だった。 フォモサークル 3島、ノーマルカップリングサークル 2島。 カレンレイプ担当(笑) 普通の本少ないぞ(^^; シャーリーはおまけで出てくる程度。むしろナナリー本の 方が多い(笑)

 オンリーなだけに、沢山のマイナーコスが。 ブリタニア皇帝陛下、スク水C.C.、オレンジ君、猫耳ミレイ、 黒の騎士団のカレン、ヴィレッタ等々。3・40人くらいいる?

 『ひぐらし』オンリー。ちょいちょいと本購入。
男性レイヤーが沢山。黒のズボンに開襟シャツ+ウィッグで楽だしな。 刑事もいた。アニメ化されていないキャラもいたが、分からん。 リアル小学生梨花と沙都子が 2組も。
ジェンガとか、麻雀とか、魚釣りとか置いてあるテーブルが。 あ、部活か。

 じゅーしーはフリーになっていた。ドーラーが何人か。
長門祭。ちょいちょいと本購入。

 テイルズ楽園がフリーだったので、覗いてみる。 何だこの広大な撮影スペースと大量のレイヤーは。 5・60人はいるんじゃ?

 2時頃後にする。ラーメン食って秋葉に。

 ヨドバシで、DVDケースを買って、カメラコーナーで触って、 線路を抜ける。

 大通りで、黒服の男二人がオタク狩りをしている。 関わりたくないので素通り。
関連: 放棄書に署名しなければ捜査終了後、押収物の還付請求が できます

 ジーストア行って、服やら見たり。『パンプキン・シザーズ』や 『結界師』もあるのね。ギャルゲー系は豊富だな。 スピカやル・リムは上下別売り。別に買う人いるのか?
そこで、見積もり取ってみる。店頭だと色々教えてくれて心強い。 店舗持ちは高めらしいが、初めては不安。

 DOS/V パラダイスで、USB-ATA変換器買ったり。

 でじこ屋で、コミック百合姫に Cobalt購入。あ、前号の 笙子の話も読んでないや。DVD も、もうすぐ 2巻が出るのに 1巻見てない。
ソルティラジオ、流石にないか。メイトにももう無いだろうな。 通販か?

 2時頃から何度かメール投げてた奴が、6時前にようやく来たので、 物渡して帰る。

 富田麻帆の「M」って、DVD 付があるんだ。じゃあ、アマゾンで 割引あるな。って事でポチッと。

1月22日

 帰りにイトーヨーカドーの手芸コーナーを見てみる。 腕章くらいなら、1000円掛らず自分でも作れそうだ。 服の本もあったので、見てみる。 やっぱ、自分で勉強して、作るだけの時間は買うかなぁ。

 fuji に寄る。納豆が相変わらず無いぞ。捏造関係無いな。

  夕張市立病院、33人の透析中止へ 重い市外治療交通費。 幾ら縮小とは行っても、削って良い物と悪い物が…

  <番組ねつ造>納豆発注ストップ…業者悲鳴。 普段納豆は 1回スーパーに行く毎に 3P 1セット位しか買わないが、 3セットくらい買おうかな。1セット 50円くらいだったら。

  <番組ねつ造>制作受注会社、他テレビ局でも問題に効果が現れるまで2週間程度かかるのに5日程度で済ませ』 ここに、予め用意していた被験者が。

  宮崎知事に東氏 政治不信、2大政党直撃 利益誘導、旧来手法通じず写真週刊誌の編集部に殴り込んで警察の厄介になり』 あ〜そんなことあったな。懐かしい。

  PLEXTOR、PC向けドライブから事実上撤退。 かつてのブランドがとうとう撤退か。最近あまり聞かなかったしな。 次買う時は、松下か、Pioneer 辺りかなぁ?

  ごみ袋から胎児、産婦人科医院が誤廃棄か 神戸。 うわ〜夢でうなされそう。

 『金色のコルダ』魔法のヴァイオリンで無いとやっぱり酷いのね。 いつの間にか上手くなってるかと思ったら。いや、素人が 音程出せるだけましか?
そういや、私も子供の頃ヴァイオリンを習わされたが、 全く弾けん。
モーツアルト、スカトロなのは知っていたが、ペドだとは 知らなかった。いや、7歳だとその場の冗談…か?

 ソルティラジオ、GONZO通販でも、Vol1 は売り切れ。 う〜む。

  セキュホmemoより、 背景が黒い「Black Google」は地球を救う。大元でも 突っ込まれているようだが、CRT ならともかく液晶だと 変わらないだろ。

 10/17『NHK』ミア、ネカマだろ。
岬ちゃんうるうる良いな。

 10/24『NHK』岬ちゃんが壊れた(^^; 体を張るって、こう言う意味かい!!
「コスプレしたいんだったらコスパにでも行け!」うわ(^^;
何このリカちゃん?
ネカマだとは思ったが、せいぜい紹介した自殺未遂だと思った。 まさか山崎とは。
岬ちゃんがまた別方向に壊れた(^^;
次は宗教か?

1月23日

 05/12/5『はっぴいセブン』今回、記憶消さなくても。

 reki の、10000rpm の SCSI HDD から起動する Firefox よりも、 会社の 7200rpm の ATA HDD から起動する Firefox の方が、 起動速度が速い。何でだろう? どっかボトルネックが?

 会社の健康セミナーの案内で、「内蔵脂肪型肥満」と書いてあった。 これはこれで合ってるような…

 会社の来年度カレンダー発表。ノーーーーッ!! 8/17 が平日ぅ!! 8/20 の平日は予想範囲内だが、8/17 が平日なのが辛い。 なにせ 8/15 まで盆休みだから、8/17 休むと、その週は 8/16 だけ。 盆休み直後 3連休って言いづらいなぁ。4連休は尚更。 8/20 はどうせ偏頭痛やら何やら発症して、出てきても何も出来ないと 思うけど。
なお、8/10 も平日だったので、例年通りでも有休取らなければ ならなかった。盆休み増やすのはまだ言いやすい?

 6:40 頃退社。皮膚科に。待っている間、 『マリみて』同人誌の文庫を読む。でき良いなぁ。

 1/19『セイントオクトーバー』実は百合アニメ?
菜月の顔に白濁液が…

 昨日、納豆が品切れ&高いままだったのは、捏造気にせず 売れてるのか、スーパーが注文キャンセルし、 納豆製造会社だけが損をしたのか、どっちなんだろう? とにかく、早く安く食えるようになって欲しい。 大豆直接食べるべきか?

  <医師不足>公立病院の半数、診療縮小 毎日新聞調査。 都会でもか。

 myco さんって、なになってるんだろうと思ってたら、ちょびちょびと やってるのか。
原作者から「 レイラがいる!」 と言われても、アニメじゃ変わったのね。 言われてみれば平野綾さんと声質似ているような似ていないような… 演技力は遙かに及ばないけど。歌唱力も、歌レイラには及ばないか。

  EF70-300mm F3-5.6 IS USM 縦位置不具合の理由と放置プレイ。 うわ〜、こりゃ酷いわ。どんな絵になるか、見たの初めて。 手振れ補正の問題じゃなかったのね。
EF70-200mm F4L USM 買ったので、修理とかの時間は無駄にせずに済んだ。 これはインナーズームなので、鏡胴が伸びないし。 ついでに、フルタイムMF を使えるし、前玉回転しないし、 使い勝手や画質も満足している。
300mm が無いけど。 何より、今の最大のライバルは EF70-200mm F4L IS USM(笑) 今の所買い換えるつもりはないけどね。

  さすが茶の産地、蛇口ひねれば冷茶…小学校に設置。 こんな、漫画みたいな…

  残業代割増だけの法改正に反対、と経済同友会代表幹事。 『残業の割増賃金だけを増やせば、 長時間労働を推し進めかねない』えっと、残業の 割り増し賃金が増えると残業が増えるの? 減るんじゃね?

 3/4 は、百合に『カレイド』『ギアス』オンリーが。 私は百合に行こう。

 05/12/15『涼風』電子レンジ無いって、ゆで玉子だろ。 使ったら爆発するがな。しかし、独り暮らしで電子レンジは 必須だろ。
失踪って、涼風の方だったのか。
羽柴のストレート新鮮。

1月24日

 給料明細出る。預金を下ろすのは、明日混むだろうから、 明後日くらいの方が良いか? 天気良くなさそうだけど。
土曜も良くなさそうだ。友人らとカレーミュージアム 行こうという計画あるのに。

 帰宅途中、リリアンに拠ってみる。ボタンとかの小物が多いな。 毛糸が多いのは季節柄か? 布ってこれだけ? 蒲田とかだといっぱい売ってるのかな?

 1/21『京四郎』何この拷問?
まさかヴァニラの香りが伏線だったとは。

 10/19『ちょこっとSister』あんな変な水着、デパートで 売ってるのか?

  キヤノン「EF 50mm F1.2 L USM」 F1.4 より AF 遅いのか。F1.2L 要らないから、F1.4 II プリーズ。

  セキュホmemoより、 オリコン訴訟は他人事ではない。 対抗策は、オリコンの広報担当や訴訟担当とかの個人を訴えることか? そんな金は尚更無いが。編集部や出版社もそこまでしないだろうし。

  セキュホmemoより、 この論文は、いかがわしい出版物で参考文献に挙げる事を禁止します。 良い例えだ。ただ、個人サイトで理解できる人はどれだけいるか…

  HDDレコーダー修理で基盤交換すると、デジタル録画が視聴不可。 原理は分かるが、ふざけるなと言いたい。

 『蟲師』地上版だと、20話までだが、BSフジだと全話放送か。 次で 17話。後少ししたら録画しよう。まだ 8話くらいまでしか 見てないけど。

1月25日

 Adobe Acrobat Standard で、既存の PDF を編集。 正しく表示されないので、日本語コンポーネントをインストールしろと 出てきて、それに従いインストール&システム再起動。 しかし、まだ出てくるので、インストール&システム再起動。 でもまだ出てきた。(--#
プログラム追加と削除で、日中韓コンポーネントを初め、 全てのコンポーネントを有効。システム再起動。 が、まだ出てくる。いい加減にしろ。

 Adobe に電話して訊く。インストール時にウィルス対策ソフトの所為で ファイルが壊れたかもしれないと、クリーンインストール。
最初、サービスを全停止して、再起動。そしたら、ログオン画面も 出てこなくなった。 ThinkPad のセキュリティチップアクセスサービスが停止している為に、 進まないのだろう。どうしてくれる。
前回の正常起動時の設定で再起動を指示され、最低限のサービスで、 何とか起動。ウィルスバスターを終了させて、再インストール。 読めるようになったようだ。
ウィルス対策ソフトではなく、Adobe Reader 8.0 入れた際に、 Adobe Acrobat Standerd 7.0 用のファイルまで勝手に 消したんではないかと、思うんだが。
後で、Adobe Reader 8.0 を再インストールしても、 Acrobat 7.0.9 は壊れなかった様だけど。

 第3四半期、大赤字の発表。明日の株価は 100円くらい下がるか? さらにもう100円くらい下がったりして。 これでタコ配するなんて言ったら笑うけど。

 9時半過ぎ退社。帰宅は 10時。

 05/12/12『はっぴいセブン』激安店で、さらに ウィンドウショッピングとは(^^;
パジャマで街中疾走したのか?

 10/26『ちょこっとSister』焼きそばを水着で作ると、 油撥ねて熱くない?
チョコバナナ食ってるのを見て顔を赤らめるとは、 どんなマセガキ?

 05/12/19『はっぴいセブン』亜麻乃、どうせ死んでないか、 生き返るだろ。

 こないだの『コードギアス』、ルルーシュが シャーリーの部屋から持ち出した写真をばらまいた時、 「どうして私の部屋の写真を持ってるの〜」と 撃たれるかと思ったが、そうはならなかったな。 記念写真が多いから、焼き増しだと思ったのか、 まさか家捜しされてたなんて思わなかったのか。

 やじうまWatch(1/24)より、 暴力団から児童を買った糸山英太郎氏、そのまんま東と 有権者を批判。ある意味尊敬した。

  愛国心「ある」が78% 本社世論調査。 我、日本を愛す。ゆえに俺は革命で大統領とか。

  6.7mのダイオウイカ見つかる 島根県沖。 6.7m のイカと同じサイズとは、随分と大きな人間だな(違

 C-NET の都産貿 2F の説明で、 『大窓からの自然光の入る明るくきれいなホールです』 と書いてあった。いや、暗いだろあそこ。

 『セイント・ビースト』またアニメやるんだ。人気あるんだなぁ。 アニメも CD も聞いたことないけど。

  セキュホmemoより、 密告義務法」は疾走中で、このまま話題にならなければ 3月末には「成立」する見込み。 どこまで突っ走るんだ。さりげなく恐ろしい法案が出てるな。

  巡査長が署内トイレで盗撮=計3件、勤務中に−福岡。 逮捕でなく書類送検で、自主退職、実名非公開(?)か。 処分軽いなぁ。

 今日の夕食は、ごパンですよにしてみた。意外といける。 トーストでないのが残念だが。

1月26日

 預金を移す。振り替え用口座は増えて行き、 クレジットカード用口座は減って行ってる。 アマゾンやニンレコでたっぷり買えばそうなるか。

 11時半退社。西友に拠る。納豆普段通りに売ってる。 夕食はメロンパンとチョココロネ。帰宅は日付変わってから。

 1/12『ローゼンメイデン』上半身だけ、服無しで動く水銀燈。 ホラーだ…
真紅のミーディアム、前も真田アサミさんだ。
泣きじゃくる水銀燈良い。

 1/19『ローゼンメイデン』水銀燈、こんなに健気で良い娘 だったのね。これが真紅の所為でねじ曲がっちゃったんだ…

 PhotoZone。 凄いなぁ。このレンズデータ。実に参考になる。 350D って、KDN の事だよな。 5D だと各数値もっと悪くなるんだろうけど、 30D の私はむしろ参考になる。

  お産の現場、パンク寸前 医師不足に「過失」起訴も影響。 宮崎県はワーストがベストか。逆境が鍛えたと言うことか。

 うちの株、あまり下がってないなぁ。次で黒字になると 思って仕込んでるのか? それとも織り込み済み?(笑)

  小学校の中庭にウサギの頭部 宇都宮。 『器物損壊容疑で調べている』器物なんだ。

  <施政方針演説>安倍首相「教育再生は内閣の最重要課題」。 道徳心はともかく、国への愛着とモラルは関係ないと思う。

  Wikipedia:吉良義央。名君と言われてるのも、実はって事か?

  ここより、 残業代ゼロ】「若い奴は残業代ナシでも土日に仕事したい」 伊藤忠商事会長、経済財政諮問会議で。 私も若い頃は残業代出ないのに自分から仕事したなぁ。 回りも、「残業すると怒られるので、タイムカード切ってから 仕事する」って奴もいた。

  ここより、 なのはStrikerSキャスト公開。主人公4人(笑) の中の人公開。 色々遊べそうだ。シャリオに、特にカリムも出るようで良かった。 何げにリインフォースII のキャスト変更。そんなぁ…
しかし、 ゆかなさんに変更だと灼眼のリインたんができるな。 いや、パロまで入れて錯乱させるなよって(^^;

 『セイントオクトーバー』Aパートで力尽きる。

1月27日

 9時頃起きる。

 『セイントオクトーバー』小十乃後ろ後ろ。 なぜ上から落ちて、小十乃が下に?
言葉責め容赦無いな。

 11時頃、リリカルパーティーIII の予約をしようかと思う。 ローソンが近くにあったので、行ってみる。発券できず。 CNプレイガイドは終了らしい。e+ に会員登録。 申し込めた\(^^)/

 買い子の人達と関内で待ち合わせして、カレーミュージアム。
最初パク森。美味いな。お試しサイズが残念。
トプカ……次行こう。
フードコート。グリーンカレーが美味かった。
土産コーナーで、鯨肉、熊肉、トド肉カレーを購入。

 有隣堂で『ストパニ』探すが、2巻だけ。

 7-11 で、リリカルパーティーIII 入金。

 みなとみらい行って、工作船展示館見学。 赤錆た船体に弾痕が幾つも。
35mm だと全然入らないなぁ。28mm は必要か?

 歩きながら色々話し、横浜のメイトで『ストパニ』小説全3巻購入。

 ヨドバシ行って、色々見た後、地下のパスタ屋で夕食。 食後酒がきつかったので、お冷やの氷でロックに…

 有隣堂で、雪村理子先生の傑作撰など、大量購入。 財布からお札が無くなった(^^;

 帰宅後、ペリカンに連絡。明日届けて貰う。

 『コードギアス』普通に学園行ってるよ(^^; しかも下手な嘘。
マオ、2話で退場かよ! 全くもたなかったな。

 『すもももももも』は見ないと明日の録画ができない。 意識消失しながら見る…

 10/27『すもももももも』女体盛り、どうやって自分に 盛ったんだろう?
普段は分からなかったが、ベッド上での悶え様は宮崎羽衣さん。
早苗も予想はしてたが、非一般人か。 しかも馬プレイの変態とは。

1月28日

 9時頃起きて、ビデオ消化。

 12/1『護くんに女神の祝福を』ブラコン妹には苦行。 塩味でなく焦げか。

  ここより、 コードギアス 解読不能 日本語字幕版。 初めて歌詞が分かったよ。

  柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言。 新厚労相は富士通辺りから民間登用すれば良いんじゃね? 「簡単な質問だ。女性が産まないのが悪い」とか ずばっと言ってくれるよ(マテ
なんか、コンドーム禁止法とか然り気無く作りそうだな。 「簡単な質問だ。中出ししないのが悪い」とか言って。

 『プリキュア5』の予告見る。なんか、『セラムン』と 『ウェディングピーチ』思い出す。

 『京四郎』セカンドインパクト…

 1/15『まなびストレート』やっぱり OP も林原めぐみさんか。 自分が出てない作品での歌って、かなり珍しいような。
なんか、「まっすぐGO!」って、見てて「行け行けゴーゴージャーンプ」を 思い出す。
ほっちゃんのキャラに掃除は無理だろ(ヲ
軽トラの荷台に(荷物の監視でなく)乗るのは道交法違反。
掃除の時も思ったが、特にペンキ塗るのに換気しろよ。

 1/12『Kanon』舞にそんな能力が。で、思い出の地が学校か。 魔物は舞の力か。じゃあ、ガラス割ってたのやっぱり舞じゃん。

 1/12『ネギま』研究班にバカピンク。

1月29日

 残業規制時間も越えたし、今週早く帰れるかと 思ったら 9時半退社。コンビニパンが夕食。

 『コードギアス』の井上の中の人が問題になっているようだが、 私の駄目絶対音感によると、#10 は井上喜久子さん、 #15 は清水香里さん。ダブルキャスト。『ナディア』でも イコリーナさんが井上喜久子さんと水谷優子さんのダブルキャスト だったな。

 1/19『Kanon』卒業式に間に合わないと言うことは、 袴無しか?
生き霊は風邪引かない。看護婦に遇ったらヤバいと思ったら、 医師に遇った。
薬代、秋子さんから貰えば良いだろ。
明日日曜だと、今日は土曜。半ドンじゃないの? 夕日射してる。

  /.Jより、 「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言。 前にも読んだような気もするが、改めて。 昔とは微妙に視点が違う。
DRM 無くても無料の MP3 で十分売れる。 DVD でも、OVA よりもオンエアされた方が売れるよな。 さらに言うなら、スカパー!とかの有料チャンネルでの放送でなく、 通常の無料の放送の方が売れるよな。 『ハルヒ』だって、YouTube で宣伝されたから売れたしな。
メジャーレーベルと契約している音楽家は著作権者ではなく、 自分で著作権侵害を告発することが出来ない。 ってのは新たな再発見。

  キヤノンMJ、2006年度のコンパクトデジカメ過去最高に現時点では、6Mのスペックではユーザーを満足させられない と考えている』 むしろ 600万画素で、ISO800〜ISO1600 が実用域、 ISO6400 まで選択可能な機種出してくれたら飛びつく人多いぞ。
さらに、ボディ内手振れ補正まで付いたら 最強のコスプレ撮影カメラだ(笑) イベント会場の条件って過酷なのよ。それに解像度は要らないし。

  ENERMAX、独自冷却機構でシステムの寿命を高める720W/650W電源PCシャットダウン後にも電源ユニットのファンを 動作させるだけではなく、システムに搭載されているCPUや チップセットのファンなども動作させて冷却を行なう』 電源ファン動作だけでも珍しいのに、CPU等のファンも回すとは。 良いなぁ。

 リリカルパーティーIII のチケット、場所は当然書いてあるが、 それがどこかは分からん。多分後ろの方だろうけど。 だとすると、あまり良く見えないだろうな。 双眼鏡買うか? 手振れ補正付で、3.5万、無しで 6千円くらいが安いか。 オペラグラスだともっと安いな。 でも、イベントそんなに行かないので、他に使い道無い。 パネルなんかはモニターで拡大されるだろうし。

  リサイクル下水、飲むしかない…干ばつ豪、08年から。 日本だと、昔っから上流の下水を下流で上水に使ってるし〜

 10/22『らぶドル』5人はともかく、瑞樹は歌知ってるのか? しかし、6人本当に必要な歌にも思えないが。 一応ソロパートが6人分あるのか? 1期のカバーソングだと、3期は基本的に歌わんの?

1月30日

 12/26『ときメモ』総演部、自分で頼めよ。
天宮さんって、在校何年? 伝説多過ぎ。
天宮さんが嫉妬で切れた。
ただの教室を秘密の場所というのも…

 8:30 からの休み時間、Megami MAGAZINE と夕食買いに行く。 駅前なかったので、もっと遠くまで買いに行った。

 11時半に退社。西友で食料品買って、日付が変わって帰宅。

 Megami MAGAZINE『なのはStS』特集。地球って、 第97管理外世界と言われてるのか。
19歳の胸設定がちょびっと… フェイトのなのはの部屋着と あるが、フェイトのは下着?
11歳のスバルと、13歳のギンガの設定が。じゃあ、 6年後もちょっとはやるのか?
リインフォースII って、「ツヴァイ」と読むのか。 そりゃそうか。身長30cmね。なんか、ステッキン扱い?
ヴォルケンリッターの新設定はあるが、ザフィーラ無い(笑)
漫画は普通に。

 見ないと録画できないので、頑張ってみる。 途中意識消失していたらしく、6時とか。

 Adobe からのメールで、 『Adobe Photoshop CS3バグリックベータ版(英語版) ダウンロード開始』とあった。「バグリック」って、 かなり嫌な版だな。

  憤る女性議員、柳沢厚労相へ包囲網 身内からも批判。 子作りマシーンから整然と流れてくる赤ん坊。 ある意味美しいかもしれない。なんか『999』?
柳沢厚労相には罰として、『すもももももも』の主題歌を 国会で歌っていただきたい。

  自民・青木氏も「格差は事実」 代表質問で首相ただす首相は「汗を流した人が報われる社会にすることが重要」』 給料は一定だけどな。

 そういや、どっかの偉い人が 「若者は土日も無休で働きたいが、給料払わなければいけないから 経営者は働くなと言ってる」なんて事言ってたな。 しかし、会社が休日出勤しろと言った場合は給料出す 必要があるが、勝手に働きに来た場合、給料を払う必要必要はない。 わざわざ残業無し法作らなくても。あ、労災も払う必要が無いから、 労災は払う必要があるくらいには変わるのかな?
しかし、こないだ源泉徴収見たんだが、厚労省の言う 900万だと 引っかからないが、経団連とかが言っていた 400万だと、 自分も引っかかってた。私程度でも年収引っかかるなら、 かなりの労働者引っかかるぞ。 一応その他の条件は外れていたが、一番に空文化される条件だろうし。

  消費支出、12カ月連続の減少 対前年比で最長。 実収入が増えたのって、減税廃止分加味してるのかな?
私の場合、ここ 1年カメラ関係の出費が多い。

  これ、おもしろおかしいモデが付いたのも微妙だったが、 荒しモデはもっと分からん。う〜ん。

 暫く迷惑メールフィルタ見てなかったら、 1300通 9MB以上あった。ウザい。

1月31日

 1/9『ときメモ』黒板に初代主題歌の歌詞が。
なんか年増なのはな髪型の金髪少女が出てきたと 思ったら、ゆかりんかよ。しかも役名ゆかりんかよ! 出身福岡かよ!! 周りは甘々で、本人には厳しいのはデレツン?
ゆかりん、演技のかませ犬オチか!!
変な技って、お前が言うか?

 昨日は、ネットワークの速度測定していた。 GbE で、cygwin の ftp で mput したんだが、 10MB/s しかでない。ncftp だと 30〜40MB/s 出る。なんで? リミット掛けてるの?

 定時で帰って、アマゾンの荷物受け取り。

 11/3『あさっての方向』畳でも板でも、目に添って掃除機 かけろよ。
幼児体験を今から。

 1/22『まなびストレート』学美でも沈むんだ。
やっぱ、タップな BGM 好きだ。
飛んでる。背景も清々しい。これ、良いな。DVD 候補。

 10/29『らぶドル』「魔法使いサニー」って、 『魔法使いサリー』の当初の名前なんだけど、 分かっててやってるのか、知らないでやってるのか。
なんか『rec』か『ラブゲッCHU』に(^^; あ、原画アフレコ。線よりましか。

 10/22『くじアン』うわっ!? 別の行為の演出お遊びじゃなくて、マジで襲ってるよ。

  ソニー、α100と純正18-200mmの「高倍率ズームレンズキット」 これは良い組合せだ。手振れ補正もあるし、 通常はこれで十分じゃね?

  垂らした髪の毛の長さが肩まで届かない短い場合 (例:赤ずきん『おとぎ銃士 赤ずきん』。)は、 既にピッグテールという呼称があり。 そうだったのか。知らなかった。 あ、pigtail って、普通に辞書にある。

  入浴中もOK、富士通が「世界最高水準」の防水携帯。 コミケで大雨が降っても大丈夫。 夏はペリカンの責任者の携帯が壊れたりしたし。

 ゆかりん登場回の感想漁ったら、「文化祭はいつ行われるんだ?」 ってのがあった。まさか文化祭の準備だけで、文化祭は 来ないなんて事…このスタッフならやりそうだ。

  日立の大樹、CM独占契約結び伐採の危機脱出広く一般開放することに』 それは良いな。でもハワイなんて行かないけど。

  日立の木の運命日本人しか訪れない公園』 そりゃそうだろうなぁ(^^;
CMに出てくる木はこの世に存在するものではなく、 モアナルアガーデンのこの角度から見たこの木を基に、 コンピュータで作りあげた木』 衝撃の事実!! 全CM でそうではないんだろうが、まさか CG だったとは。
「この木なんの木」はたまにカラオケで歌うが、 サビまで歌える人は少ない。サビ CM で流れないし。

 後2週間でバレンタイン。スーパーでは、2週間前くらいから バレンタイン特集。しかし、幾らチョコは保つとはいえ、 1ヶ月前に買ったチョコでも…嬉しいんだろうな。 それが不二家だったら、嫌がらせ?(笑)

 『なのはStS』、1/30 発売の雑誌で、2話のアフレコ 取材って事は、放送開始頃だともうほとんど作り終えてるのかな? 絵が付いていたかどうかは書いてなかったが、 よくある、「放送まで 2週間なのにまだ原画も終わってない」 なんて事にはなってないと思うけど。 まさかアフレコは放送 3ヶ月前だけど、絵はまだと言うことは…

  「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も「二重運賃」について注意を呼びかけ始めた』 注意って言われてもな。どうしろと?

  「高卒」と偽り就職=勤続10年、大卒職員免職−兵庫県尼崎市。 学歴を低く偽るのも珍しい。

  婦女暴行で誤認逮捕…富山県警、冤罪関係者処分せず。 連帯なので責任無し。自白の強要って違法じゃないんだ。

  ここより、 これなんてエロゲ? ○¢♂▽☆!? 『アイマス』って、こんなゲームだったんだ。 まさかアイドルの胸を撫で回せるとは。

.

Last modified: Fri Feb 2 05:35:52 2007
戻る