05 年 9月の日記


最新

9月 1日

 昼休みが終わった後、WWW の検閲プロキシが「データベース更新中」 と頻繁に出して見れない。こんな昼間の就業時間中に更新するなよ。

 8/17 『ぺとぺとさん』まさかこれがハーレム同居物になるとは (^^;
ペと子の偽姉妹の方は良いのか?

 先週の『ぺとぺとさん』やっぱり台風情報モード。 千葉や埼玉とかだと無事だったんだろうなぁ。でも、そっちに 知合いないし。

  巨人戦中継のやり方を見直すテレビ局も出ており、 フジテレビは9月に同局系で放送延長を行わない。 他社や来年もお願い。

 最近の低価格パソコンでは、MS Office が付いてこないのも多い。 それを知らずに買って、ワープロを使いたいと思って 店頭に言った時、MS Office の値段を知ったらどうするんだろうか? 素直に買うのかな?

 NTT の料金明細書に Bフレッツの広告も入っていたが、 速度比較の対象がダイヤルアップ。 対象は ADSL だろ。ADSL さえ使わない者は光ファイバーなんて 要らないし、ADSL が範囲外で Bフレッツが範囲内はまずないだろう。 あ、光収容とかで ADSL が出来なかった場合があるか。

  イカすマリみて本。良いなぁ… これは買ってきて貰って、 こっちは虎で買った。しかし、一人で何冊も(^^;

  フリーのオフィススイート「OpenOffice.org 2.0」 日本語版ベータ2公開。 夏には OOo 2.0 が出て、StarSuite 8 も出るかと思ってたら、 年内は難しそうだな。

  <歴史教科書>「つくる会」採択率は0.5%以下執ような妨害で公正な採択活動が阻害された』 お前らが言うか? あ、 自分達の事を言っているのか。 妨害工作がなければもっと少ないはずだし。

  セキュホmemoより、 遺骨DNA鑑定の科学性。 本物か偽物かはともかく、ちゃんと科学的に行かないと。

  セキュホmemo。より、 住民民基本台帳カード用のクライアントソフトを配布すると Path 環境変数が消える。素敵〜

9月2日

 肩がベラボーに痛いので、ヤマダ電機によってマッサージ椅子に。

 『プリキュア』自由研究って、小学校までだよな。 中学校であったっけ?
ほのかなら、自分で天気図起せば? 私の部活じゃラジオ聞いて 天気図作ってたぞ。

 『かみちゅ』何げに『時をかける少女』と『トップをねらえ』 の香りが。そういや、大和は初期の頃、副砲が横に付いてたんだが、 それが描かれたアニメとかないよな。

 『下級生2』消化完了。何なんだろう、この終りは。

  ニコン、無線LANで画像送れるデジカメ発売へ撮りながら自動的に次々転送する機能』 盗撮に使われそうな悪寒。

  物資不足、奪い合う住民 ハリケーンでニューオーリンズ。 これ、本当に文明国か?

  架空予算など95件118億円、12府省庁で昨年度。 こっちも無法地帯。

  エレコム、無停電電源装置「ETAP-300シリーズ」を回収 〜停電時に電源が供給されない不具合。 停電になったら止まる UPS って…駄目じゃん。

9月3日

 昨日は 4時頃に寝て、8時前に起きる。 風呂入ったり洗濯したりした後、『雪の女王』見ながら 大戦略のマップ 30・1 をやる。1話からほぼ消化できた。

  脳脊髄液減少症:闘い6年、人気漫画家が再び活動開始! まつもと泉先生、こんな事になってたんだ。

 『マリみて』は三人称を使っているが、一人称小説。 が、ちょっと気合いを抜くと本当に三人称になってしまう。

  COMIC CITY。 『参加者平均年齢/22歳(年齢層 17歳〜33歳』 まぁ、そんなものか。主要は 16歳〜としても良いじゃないか?
男女比/男性1%:女性99%』 1% と言われると、勘だろと言いたくなるな。 Treasure だと男性95%:女性5% になるようだが、 こちらは何となく納得。サンクリやレヴォもこんなもんだし。
年間総来場者数/38.8万人(2004年実績)』 えっと、これって全国? 少ないなぁ。つぅか、コミケが別格なだけか?

 3時、2章の原稿上げる。明日は、ロゴと加筆修正だな。

9月4日

 8時頃起きて、色々。午前中は、2日目に買った本に目を通す。 fuji に言って、食料品購入。米無くなったのでふさおとめ購入。 無洗米が欲しかったが、神奈川なので無い。 普通米でも最近面倒くさくて研がないけど。

 夜、激しいどしゃ降り。東芝よりも SONY の方が感度が良いのか、 ノイズが少ない。が、それでもレベル 0 になって完全に 映らなくなった。まぁ、見たい番組無かったから良いけど。

9月5日

 『ワンピース』CP9 の正体びっくり。

 昼飯と夕食コンビニ。

 12/21、12話の『月詠』うわ、動かねぇ…(^^;

 座椅子に座ってビデオ見てると、肩こりは減る。 が、腰に負担が来てるような…

 いつの間にか眠ったのか、4時頃起きて作業。

9月6日

 23分目覚まし早くしたが、その分行動が遅くなる。

 7時過ぎに退社。

 『ジャぱん』豆腐だけかと思ったら、たてかべ和也さんまで 呼んでジャイアンかよ!!

  花王が肩こりや冷え性向けの薄型発熱シートを開発。 冬コミに良いかと思ったが、蒸気が冷えたら最悪だな。

  論理的にパンチラをゲットする事は可能なのか? いつの世も定期的に考察されるな。 身長が高いとこういう時損だ。

  ブロガーは見た--ハリケーンに襲われたニューオーリンズの惨状。 阪神・淡路大震災で、神戸市民の理性的な行動に 世界が驚嘆した理由が分かったよ。

  細木数子「入れないと交通事故に」 趣味の悪い応援演説だな。

  <未成年者誘拐>中3双子姉妹を 24歳男逮捕。 誘拐したと言うよりは、家出少女を泊まらせてあげた程度にしか 読めなかったが。

  中学生の姉妹誘拐容疑、男を逮捕。 こっちの記事だと誘拐と言うよりは……(^^;

  NEC、新型水冷デスクトップ「VALUESTAR X」 何このダサいの?

  通話専用の「簡単ケータイS」 シンプル携帯で、短縮ダイヤルは望まれていた機能だけに ヒットするんじゃないか?

  endのユーザビリティ。 end は 3文字だけど、begin は 5文字。しかも結構打ちにくい。 無くても良いみたいだけど。 スペースは自動で入れてくれるから、無いも同じ。
「色を付けたら見やすい」ってのはちょっと乱暴じゃないかと。 モノクロエディタや、モノクロ端末・モノクロプリンタも使うし。
ruby の解説本を、本文もフルカラー印刷(2色刷りでも良いけど)! なんてやったら面白いかも知れない(笑)

  14cm角ファン搭載のPCケース「0509ULA-450」がサイズから登場!14cm角ファンを搭載するPCケースは 編集部が確認する限り今回が初となる』 星野金属からは何機種も出てるが。つぅか、持ってるし。

  メイデン☆ブリーダー2体験版『とろとろ☆みりるん』 なんじゃこりゃ?

 やじうまWatch より、 Hard Drive Clock。うわ、良いなこれ。

9月7日

 7/23 『絶対少年』ネコミミモードいっぱい。

 『かみちゅ』消去法でもゆりえに入れるよな。
神無月に 1ヶ月転校するなら、生徒会長は無理だったんじゃ?

 昼休み、『Air』6巻と、いつもの雑誌購入。 『天地無用!』第三期プラス1 CD月予約。 入荷は送れるそうだが、ポイントが 2% 増えることが大事。 何せ第三期 1話も見てないし(^^;

 最近睡眠時間がぐちゃぐちゃだった所為か、 眠いを通り越して気分が悪い。午後は頭痛も。 6時半退社…

 スパゲティ 175g でもなんか腹がもたれる。 頭痛に耐えられず、10時半ぐらいまで仮眠……

  セキュホmemoより、 OSの障害で5日午後3時に富士通の一部オフコンが異常停止。 一体どういう原理?

  108人の歌手グループ「煩悩ガールズ」デビュー。 存在は知ってたけど、4ヶ月限定とはますますネタだな。

 明日の『スピードグラファー』、TVガイドと違ってる。 と言うか、とうとう巨人戦が深夜の録画に(笑)

  黙殺天使カツラちゃん。ワロタ。

 ここ より、ConcatPDF。 PDF の結合と抽出するソフト。使ってみるか。

 『コナン』殺すのはどっちでも良いとは思いついた。

 7/30『絶対少年』自転車置いてきたと思ってたら、 いつの間にか持ってた。
美玖って、こんな娘(人見知りで大人しい)だったんだ。

 『極上生徒会』副会長、段々壊れてくるな。
なんか良い話だった。でも、そんなに学校欠席して何も言われないの? 極上生徒会は教師以上の権限を持ってるのでありだと思うが、 小学校はないだろう? 管理人さんの隠密をも撒く能力の由来は? 色々突っ込み所が。
さりげなくりのの能力発揮。

 うわ、 『スピードグラファー』が「SP」と略されてるよ。 知らなきゃ絶対わからねぇ。

 3時に寝る。

9月8日

 3+2 時間程度寝た所為か、大分気分は良い。

 5時半退社。ヤマダ電機で、乾電池購入。時計やリモコン用 なので、マンガンで十分。が、単三までしか売ってない。 最近は単四が増えてるのに。単四マンガンはセブン・イレブンで だけ売っていた。コンビニよりも品揃えが悪い電器店って一体… 定価販売でもアルカリより遥かに安い。
安いと言えば、聞いた事無いメーカーのアルカリ単三4本が、80円で 売っていた。有名メーカーのマンガンよりも安いんだけど、 大丈夫?

 『プロジェクトX』炎上するタンカーを艦砲射撃に魚雷に爆撃。 そこまでせんでも(^^; つぅか、生きた演習だと 自衛隊喜んだろうな。

 携帯氏と待ち合わせして、わたみん家で会合。 サンクリ・F会について打ち合わせ。

 安く上げるために事前に蕎麦 240g 食ってたので、量は少ない。 締めのラーメンのどろり濃厚醤油豚骨がきつかった。

 『ToHeart R』の 12話を見て、DVD-RAM に移した辺りから 記憶が無い。気づいたの 4時半。多少作業して寝る。

 日経とか下がった。もっと下がれ。 もうそろそろ、1・2ヶ月下がり続けるパターンだと踏んではいるんだが。 そしたら買う。今丁度、評価額が投資額の 1.5倍。 年内に 0.2〜0.3倍分は増やしたい。

9月9日

 1時間ほど寝て、いつも通りの時間に起きる。 仮眠が長かったので、疲れてはいない。

  レーザー光で宇宙人探し 兵庫の天文台、観測開始宇宙人が使うと想定される緑色のレーザー』 何故? 遠くに届きやすいとかあるの?

  「生活の豊かさ」日本は世界11位に後退。 米国は台風で下がりそうだな。

  セックスは20代より40代=女性の快楽増す?―英調査。 女は年取った方がとは、良く言われるな。

  神木少年、ヴェネチア国際映画祭のレッドカーペットに体育座り! 海外のショタ記者が萌えたらしい。 しかし、「ポーズをとって」と言われて、体育座りとは、 一体何からその知識を仕入れたのやら(^^;;

 昼のニュースで、 ACCESS、米PalmSourceを買収 とのニュースが。面白いことになった。

  ターボリナックス公開価格は10万円。どうしようかな?

 7時退社。スパゲティがあがった所で、絵描きが台湾から帰ってきた。 良かった。

 週末なのでさらに下がるかと思ったら反発した。堅調だなぁ。

  <体内時計>夜遅く食べると太る、仕組み解明 日大グループ。 やっぱり残業したら夕食抜きの方が良いのか?

 オタクは 選挙に行こう

  MSIからmicroATXのi915GM搭載Pentium Mマザーがデビュー。 PS/2 や、光デジタルが付いているのは良いな。

  挑戦者、“高品質”を謳うDDR/DDR2メモリモジュール。 それを挑戦者ブランドで出さんでも。

 絵描きと打ち合わせ。挿絵もう 1枚どこにするか議論。 明日さらに議論。

 今日『これが私の御主人様』4巻買ったんだが、 家に帰ってレシートチェックすると、予約分の 2% が付いていない。 今度文句言わな。

9月10日

 8時過ぎ、隣の建築工事が五月蝿くて目が覚める。

 午前、ビデオ消化した後、ヤマダ電機行ってゴルァ。 マクドで昼食。ついでに、大船駅西側をサイクリング。 山の上だと辛いなぁ。山の隣だと崖崩れの危険地域とか 書いてあるし。

 『ぱにぽにだっしゅ』OP、「黄色いバカンス」の方が良かった。
ロート製薬とは懐かしい。
爆弾解体…凄ぇ……しかし、何故箱を開封する前に原理が?

 『ぺとぺとさん』ペと子テンション高い。

 『苺ましまろ』茉莉ちゃんがおっぱい揉んだり、 アナちゃんの入浴シーンカット。

 『おくさまは女子高生』定期持ってないの?

9月11日

 昨日は 2時か 3時くらいに寝て、9時過ぎに起きる。

 ビデオの消化と、VHS テープのダビング。

 昼に選挙行く。

 DV から RD-X5 にダビング。キャプチャーふった後、 取り合えず DVD-RAM にダビング。が、失敗。 ディスクが汚れていると出る。別のディスクでも出る。 試しに DVD-R で、DVD Video を作ってみようかとしたら、 ERR-16、HDD エラーと出る。こりゃ元のデータがおかしいな。 レート変換ダビングしてみるか。 しかし、VR 録画したのはこのマシンでだぞ。

 HDD 間でダビングしてたら、50:45 の辺りで止まってた。 元の物も、そこの所で再生もできない。そこで変なデータに なってたか。もう一度 DV からダビングし直すのも 面倒だ。プレイリスト編集でそこの所だけ省くか。

 昨日リアルタイムで見ていた『D.C.S.S.』アイシアのパンモロ〜

 TV を少し、インターネットでも選挙の様子を見る。 特定の県がどうなっているかはインターネットの方が良いな。

 夜、気が付いたら意識が無くなった。3時頃本寝。

9月12日

 6時半起きる。自民党の大勝を伝える新聞。 郵政だけに惑わされてるなぁ。 自民党が大勝したために、表現規制の波が今まで以上に 襲ってくる可能性高い。

 昨日の続き消化して会社。数分で出張。磯子で教育。

 帰りに商店街で買い物して帰宅。タイトル削らないと明日の 録画がヤバい。

 『エルフェンリート』10話。3号って、高橋美佳子さんか。 蔵間の奥さん、神田朱未さんか。蔵間の娘って、35号?

 日経は 200円も上がっている。自民党が大勝したからだが…

  ここより、 なのは小説家。 『パンティラ部分はオビで隠れる安心仕様』 私は気にしないけどな(マテ

 「魔法少女りりかるユーミ」の表紙完成。載せる。

9月13日

 『ぱにぽにだっしゅ』あ、OP 歌戻った。歌ってるの違うけど。 まぁ、それはスタチャだから分かるけど。1回だけの事情は 『めぞん一刻』?

 今日も教育で磯子。

 ヤマダ電機で、『魔法少女リリカルなのは』予約。

 本屋で、WinPC 立ち読み。Athlon64 は、電源導入時 最高周波数で動くが、Turion64 は最低周波数で動き、 周波数を上げるにはドライバが必要な模様。 Linux でどうしろと?

 「嫌韓流」があったので、立ち読み後購入。 読んでると色んな意味で気分が優れないが、 目を通すのは必要だろうし。

 『ジャぱん』モニカは釘宮理恵さんか。えっと、じゃあ 6時から 8時までの 2時間全部出てるのか。今日『BLEACH』には 出てなかったけど。

 『ミルモでポン』昔修行した筈のマルモがちょくちょく人間界に 来てるから、後で来れるんじゃ? それに罰ってどうせ人間界に ずっといるとか、そんなものだろう。

 『エレメンタル・ジェレイド』レンの叫びじゃなくて、 高橋美佳子さんの叫びのような。

  パイオニア、DVD-RAM書込みに対応した「DVR-A10」 パイオニアが DVD-RAM に対応させるとは。品質はどうなんだろ? DVD レコーダーの方も対応してくるのかな?

 「トホホ」見てる。オイルショックの時って、石油輸入量は 逆に増えてたとはびっくり。

  ソースネクスト、「スタースイート」最新版を世界に先駆け発表。 OOo のβもとれてないのに。しかし、値上げしてない? ま、Sun 版が出るまで待つかな?

 docomo から、新料金プランの案内が。今 FOMAプラン49 だが、 その相当はタイプS。基本料金は 4850→4600。無料通話が 50円 減ってるので、200円の値下げ。が、通話料が 18円と、 PHS 昼間にかける以外は値上げ。休日は 11円とかだったから、1.6倍。 mova からの以降だと大分安くなってるようだが、 FOMA からは移行する必要性を感じない。 基本料金 1万円くらいのプランだと以降で安くなるようだが。

 『奥様は魔法少女』「そんなに私の作る世界が信用できない!?」 って、クルージェがデレになってからアニエスとの交流は あんまり無かったと思うんだが。
それにしても、リルムって、ワンダーランドn人間を 家畜みたいにしか思ってないんだな。

9月14日

 fuji に置いてある新聞見ると、増税の見出しが。 まぁね。

 8/18 『フルメタルパニック』宗介が寝るとは。よほど安心 したんだな。
良い感じになるかと思ったら、別れか。

 7/24『エウレカセブン』叔父さんは事情を分かった上で、 レントンを庇ってたんだと思うが…
エウレカは相変わらず良く分からん。
エウレカって攻めな気はするし、攻め本は大量にあるんだが、 私は受け本を読みたい。どっかないかなぁ?

 『tactics』見てたら、意識消失。『極上生徒会』の OP で起きる。

 『極上生徒会』Mr. ポピットって、やっぱり会長だったか。
体育祭中止って良いのか?
いよいよ最後の詰めが。

9月15日

 朝、目覚ましで起きられず、予定より少々遅れて起床。

  /.J より、 ブラック/ホワイトリスト。 何故ブラックなのか、何故ホワイトなのか分からない単語がいっぱい。

 ジャストシステム毎日上がってるなぁ。持っときゃ良かったかな? なんで上がってるんだろう? そういや、もうそろそろ判決だよな。

  今の窃盗団ってちゃんと知識があるようで。 付属品がないと盗品と疑われて現金化出来ないだろうしな。 うちはゲーム機無い。PC は自作なんで、質屋も受け付けんだろうな。

  2ch より、 AMD の Linux 用ドライバ 入れれば Turion 64 でも電圧上がるようだ。2.6 用だけど。

  「AACSのアナログHD制限は望まない」20世紀FOX副社長 −アナログHD出力制限導入回避に光明が見え始める? 良い傾向だ。

  巨大与党 憲法改正に弾み 新議員7割超が9条改正容認。 2/3 を越えた事で勢いづいてるな。郵政民営化は指示したが、 憲法改正は反対な人達は、この結果をどう思うだろうか?
私は必ずしも改正反対ではない。むしろ「改正」は賛成。 改悪には反対。先行き不安。

 会社で、MSDN の Windows XP インストール。 猶予期間はアクティべーションしない方が良いと、MSDN の サイトに書いてあるので、取り敢えずしない。 が、アクティべーションしないと Windows Update が満足に 進まないようになっていた。しょうがないのでアクティべーション。 が、今度は 10個越えてるのでアクティべーション出来ない。 しょうがないので、何十文字もの数字を打ち込んで 失敗した後オペレーターに。 今後ずっと電話でないとアクティべーション出来ないと言われた。 毎年 15万も MS に貢いでるにもかかわらず、電話のみかよ!!

  ここより、 エロゲー業界の裏事情(BugBug10月号より) 面白そうな内容だったので、自分でも購入。 実に面白かった。
最近のエロゲーはこんなのがあるのか。
それにしても、エロゲの広告の中に『ぱにぽにだっしゅ』の 広告があると、『ぱにぽにだっしゅ』もエロゲに見える(笑)

 ついでに、「女のキモチ」って本があったので購入。 レディコミ作者が描いた本。 主題は「女はこう言うのが好きなんだから、男はこうすれば良い」 って本。それも興味あるが、男の物書きとしては、 女が買ってくれるような本を目指したいし。

 ふと 8時頃テレビを点けたら、アキバ王選手権やっていた。 今日だったのか。思わず見る。
い、痛い(^^; 痛すぎる。抱き枕は自分でも 使った事はあるが、シーツはないな。つぅか、シーツ持ってないし。 『マリみて』コレクターズ・エディション買ってた人初めて見た。 この人はドリル好きらしい。
サイン入りアフレコ台本を破けるような奴は、 最初からオタクにはならない。
ラストの渋谷系ギャルとキャバクラ嬢を萌えっ娘に改造する奴、 コテコテにすれば良いってもんじゃない。私は巫女の方が 良いと思った。つぅか、あのガングロを白くするなんて、 スタイリスト凄すぎ。しかし、縦ロールと言えば良いものを バネとかドリルとか言うのは、TV だからだろうな。

 あ、今夜『いかレスラー』があるのか。予約予約。

  /.J より、 [AML 3625] Fw: [citizens-public] 小泉批判。 え〜と、郵貯の金は国債と公共事業と銀行の破綻に全部使われてて、 返済の目処なんて無い。それどころか今後の国債の調達の当てが 崩壊するって事か。読んでて青ざめたよ。

  ソリッドアライアンス、「SushiDisk-まぐろ」の新色モデル。 腐ってる。つぅか、青とか緑とかありえねぇだろ。

 そういや、『AIR』って、初限で全部買ったから、 特典もらえるんだよな。あんまり食指動く特典じゃないけど。

  甘いキャベツ、廃棄はもったいない 買い物客に無料提供。 俺にもくれ。

  米AMDの法務担当VPが来日、 「営業妨害がなければ40%以上のシェアが得られた」 おまいら、40% も生産能力無いだろ。

  自民、控室も圧勝 割り当て大幅増。 負けた政党は哀れなものだな。

  重要場面選ぶDVD録画機 三菱電機が新商品展示会。 なんか面白そうな機能だな。

  「WindowsやAdobeがあたり前なのはおかしい」日本製ソフトで世界展開も 小学校とかの自由研究の発表にプレゼンソフトってありかも知れない。 でも小学校の授業用にパワポ 2万円(アカデミックで 1万円)なんて 出せないよな。
Adobe に対抗するなら、グラフィックソフト辺りも出してこないかな? 私は既に PhotoShop CS 持ってるけど。
と思ったら、 ペイント ドローも出してたのね。

 

価格を下げたほうが売れますよ』 値段が高くて誰も使わず建設費償却できない道路にも言って欲しい。
私の大学の先生も、○○道路の通行料を○円にすると 採算取れると計算して出したのに、役所は採用せず赤字を 垂れ流してると言っていた。

  集積度の上がらないSRAMを〜基板上で高速に動作させることは難しい。 配線までは考えなかったな。今時は辛いか。

  ここから飛んで、 あゆの新曲またパクリ? あ〜確かに『魔女宅』

  輪[妹]姦のデモやってて気づいたが、 北都南って、 ひと美さんなんだ。まぁ、『君望』でバレバレだろうが。 ゲーム版の芳乃さくらや、高町なのはでどんな声出してたのか 気になる。

 『ぺとぺとさん』顔真っ赤にして照れ隠ししているくぐるが可愛い。
ぺと子、初めての寿司でわさびに反応しないのはおかしいと 思ったが、一応反応。
ぺと子はすでにアイドルじゃないかと思うが。

9月16日

 久しぶりに 9時前に退社。途中本屋やコンビニで立ち読みして帰る。

 『tactics』見てたら意識消失。気が付いたら 3時過ぎ。 予約かけて本寝。

9月17日

 7時過ぎに起きる。飯とか風呂とか洗濯とか。

 今日絵描きさんはちゃんと休みなので打ち合わせ。

 『ふしぎ星のふたご姫』今回作画良いな。
ブライト、何も出来なくはないぞ。 ちゃんと事態を悪化させたじゃないか(笑)

  机の横にベクトルスーパーコンピュータはいかが? あ〜いいなぁ。

  HD DVD-Rの2層規格がDVDフォーラムで承認 −16倍速DVD-RAMや8倍速DVD-R DLも。 後者の規格の方が気になる。

  ここより、 コバルト12月号にアニメ「マリア様がみてる」の重大ニュースが 載るらしいとか。 2ヶ月後と、随分と気の長い話だが、期待しすぎない程度に期待。 隔月刊は辛いな。
でも、「アニメ」の重大発表で第3期じゃ無かったら かなり落胆するな。

 そういや、『エウレカセブン』の「セブン」ってどういう意味だろ? 7体のエウレカ? 7人目のエウレカ? やっぱ培養槽にいっぱい… 施設とか、魂魄の名前かも知れず。

  <前立腺がん>不規則勤務者、昼専業の3.5倍もなりやすく。 うわ〜

  ロビンソン「漂流記」モデルの住居跡を発見 チリ沖。 と言うか、モデルがいた事の方がびっくり。

  ヨドバシAkibaがオープン、混乱なく開店約1時間で行列はける。 大型店の開店に慣れてるのもあるだろうが、 こう言う所に並んでるオタクは行列のプロだからな。

 おいおい、ジャストシステム 2000円突破したよ。際限ないな。 しかもストップ高だし。 もし持ち続けてたら、4倍にはなってたな。 これで裁判に勝ったらどうなるか分からん。 負けたら下がると思うけど。

  10月の巨人戦、中継せず 日テレ、優勝決定前に初。 わーい。

  男性の為の女性用下着の基礎知識。 やっぱ、どっか遠くの町(笑)で女性用ファッション雑誌でも 買うべきか?
秋葉で買えば何でもありか? もっとも、秋葉だと女性向け雑誌 探すの大変そうだ。書泉とかだとあると思うけど。

 すごラジ聞きながらサークルチェックと、地図への転写。 ビデオ消化しながら原稿修正や、絵の配置チェック。 後はあとがきと印刷。

 原稿が完成した後、絵描きと呑み。その後印刷。 1.5冊程度印刷終った所で、ミスに気づく(^^; 危なかった。

 「 お父さんは魔法少女」親父が魔法少女に変身してたって 言う漫画はあったような。

 9/3 『絶対少年』3年経ってたんだ。

 『D.C.S.S.』アイシアのパンツは良くても、音夢のパンツは 駄目なのか。

 『おくさまは女子高生』氷枕は、気持ち良いだけで熱を下げる 効果は余り無いので注意。

 『おくさまは女子高生』見た後意識消失。4時頃本寝。

9月18日

 6時半頃起きて、暫くボ〜っとする。普段朝はさっぱりしたもの 食べるんだが、今日は長丁場なのでスパゲティ。

 8:34 の湘南新宿ラインで池袋へ。サンシャイン通りを歩いていると、 A23 ホールのサークル名記入済通行証が落ちていた(^^; 場外で整理しているスタッフに渡す。

 Bホールに入る前にちらし置き場を見ていると、 非限定『マリみて』オンリーのチラシが。念願の非限定。 これは出なければ。それは 2月だが、4月にもあるようだ。

 机の上のチラシを片付けて、売る準備。今日は携帯氏と合体。

 開場後、私は買いに。B ホール→ A1 ホール→ D ホール→ A23 ホール。 最近自分に合うエロ本が少なくなってるのと、エロホールに 向かう頃には疲れと完売が溜まっているために、買ったエロ本は 少なめ。買った本は全部で 2.5万程。

 『マリみて』エロ本で、瞳子輪姦コピー誌があった。かなり珍しい。 「ドリルコキ」と言うのは新境地だと思う。良く思いついたな。

 買いに回った疲れを癒そうと思った売り上げは、実質 0 で 逆にへこむ。orz。古い本はともかく、新刊 10 は行くと思ってたのに…

 3時頃から片付け始め、平常前に撤収。近くをぶらついた後、 一緒に売り子とかやってもらった水野さんやロング魔神K氏と共に、 4時から開いている居酒屋で呑み。 最初の客は全員カートに段ボール箱を装備していた(笑) 味は結構良かった。

 湘南新宿ラインで帰る。帰宅後、『マ王を』半分くらい見て挫折。 疲れと言うよりアルコール。特に何もせず寝る。

9月19日

 6時半に目が覚める。

 『マ王』見た後、leamuroda を立ち上げる。が、起動しない。 画面が出ない。電源ボタン長押しで電源落す。2回目も不能。 かなり青ざめる。一応後ろのコネクタを確認して、電源ボタン。 今度は起動した。いよいよやばいな。早く移行しないと。
でも、foltjunia もたまに起動しないことがあるような。

  Vine Linux 3.2 リリース。foltjunia は 1ヶ月以上 起動すらしていない。

  セキュホmemoより、 陸自ヘリ墜落の瞬間をカメラ捉える。うわ、凄ぇ。

  アキバでは右翼街宣車もヲタ仕様。「檄!帝国華劇団」を 流してたそうで。激しくワロタ。

 「魔法少女りりかるユーミ」の PDF を載せる。むしろ宣伝…

 『ぱにぽにだっしゅ』朝鮮半島が赤い。ネタに。

 秋葉に行って、所詮で Cobalt とコミック百合姫買う。 女の子同士のエロも有りだよな、うん。描きたいものだ。

 買い子とかのグループと合流し、トップランで焼き肉。

 ヨドバシ廻って、その場の勢いで 『 処女はお姉さまに恋してる』と 『 輪[妹]姦』を購入。やる時間は…限りなく無い。
ついでに、女性向けファッション雑誌を買ってみる。

 『奥様は魔法少女』爺さん年の功。クルージェ、心弱すぎ。 しかし、オバさんの成長話って珍しいような。

 『LOVELESS』見ながら意識消失。意識無くなるくらいなら、 最初っから寝た方が良いんだが。

9月20日

 朝起きる。高湿度と無風で寝苦しい。秋だというのに汗まみれ。

 『プレイボール』やっぱ面白いな、これ。 元の原作が良いんだろうが、堅実に面白い。 試合は、負けるとは思っていたが清々しい。 でも、良く 9点も返したな。凄い。

 『LOVELESS』9話。喫茶店で耳あり女子高生と耳無し女子高生が お茶してる。かなり処女でないのが居るんだなと思うと 複雑な感情が。
話は相変わらず薔薇薔薇や百合百合。釘宮理恵さんの百合キャラか〜

 昼休み、よりドラ申し込む。

 7時半過ぎ退社。fuji でエルティーン発見。捲ると、今号で休刊。 エルティーン Comic がいつの間にか終ってて残念になってたが、 エルティーンも終りか。よく見てみると、モデルも中高生で 実に良い感じ。休刊残念。似たような雑誌あるのかな?

 『どれみ』能登麻美子さんの「最低!」萌え。

 『ミルモ』簡単に告白済んだな。
安純、元は楓への当てつけで結木を好きになってたと思うんだが。
ミルモ、完全消滅?

 『ジャぱん』釘宮理恵さんの色気声…珍しい。 インタビューのポケっとした姿から想像できない。

 『BLEACH』久しぶりに釘宮理恵さん出る。 でもこの日『エレメンタル・ジェレイド』の方で出てなかった様だ。 完全 2時間制覇ならず。

 思い出した。 親父が魔法少女って、『赤ずきんチャチャ』であったんだった。 魔法のステッキを最後に渡されて変身してたのが親父だった。

  「ギター男」キター!劇団ひとり主演“番外編”制作決定!「この役をやってから何だか風呂に入る回数も減り 服に対しても無頓着になったような気がする」 というほどすっかりオタクになった』 いや、それオタクの定義じゃないから。

  ここより、 毎日新聞コスプレ写真撮り過ぎ。趣味だなぁ。

 「少女セクト」って、現在秋葉では消えているっぽい。 早く再販しないかなぁ?

  英軍が突入、イラク警察に拘束の英兵2人を脱出させる。 どっちがテロだか。まぁ、戦車突入なだけましか。 米軍だったら警察を空爆しそうだ。

 今日もジャストシステムはストップ高。 日経も上がってる。もう笑うしかないな。

  民主「次の内閣」メンバー 18人決まる。 壊滅的に議席を減らして「次の内閣」と言われてもなぁ。

  ビリケンさん(本物)が東京へ ハチ公(偽物)は大阪へ。 釣り合うのか? そりゃ本物のハチ公は持って行けないだろうけど。

 アニメTV。うお、『lain』の廉価版箱が! 明日発売だから 予約ポイント付かないじゃん。買うことは決定。 『今僕』も廉価版箱か。こっちは……

 買った吸盤フックをドアに貼り、祐巳やなのはの看板を吊す。 流石に内側に。外側に付ける勇気は無い。 だって汚れたり盗られたら困るし(違

9月21日

 先々月の給料明細と、先月の給料明細を見比べる。 残業がちょっとだけ増えてる分給料は上がってるんだが、 保険料や年金が上がってる分半分くらい相殺されてる…

 あ、『lain』の発売日 22日って、木曜か。 日付変わって見た情報だったから、勘違いしてた。 良かった、予約の 2ポイント付くぞ。 つぅ訳で予約。

 6/18 『ツバサ・クロニクル』よそよそしい呼び方が本物って 悲しい。記憶にも小狼いないし。

 『NARUTO』よく見たら、生きたまま墓に埋めてるんだ。

 先週の『フルメタルパニック』テッサの爆発見物。 あ、 岡本麻弥さん。

 ジャストシステムようやく下がる。他はぼちぼち。

 『エレメンタル・ジェレイド』見ながら意識消失。 『タイドラインブルー』やってる時に目が覚めて本寝。 最近 12時頃に意識が無くなるなぁ。 昔は 1・2時程度は平気だったのに。

9月22日

 8時過ぎに退社。

 『極上生徒会』黒服は質より量らしい。
隠密強い。遊撃の意味は?

 『かみちゅ!』こたつから一歩も出ていない。 今回、いつも以上にゆ〜るゆる。流石 800万通の年賀状。

 「Exploring Windows News 日本語版 - 2005 年 9 月 21 日号」 より、 Windows XP Professional への移行をお勧めする 10 の理由。 Home と Professional について書いてあった段落の最後にあったから、 それらの違いかと思ったら、98 とか Me とかからの移行かよ。

  住民基本台帳の閲覧制度廃止を提言 総務省の検討会。 廃止されたら、住基ネットの情報は公開情報と言ういい訳は 使えなくなるな。

  <BSE>日本産牛輸入の先行再開認めぬ 米上院が法案可決。 まぁ、痛くもかゆくもない法案だな。 むしろ日本の態度をかたくなにさせるだけだ。

 うわ、PDF ダウンロードの説明、祐巳を魔法少女じゃなく 「魔性少女」と書いてたよ。意味全然違うじゃん。 原作だとあながち間違いでもないような気がするが(笑)

  デノン、HDMI搭載の中級7.1ch AVアンプ −DENON LINK(3rd)、D5入出力対応。 ただのアンプと違って、AV アンプは映像伝送新規格が ぽんぽん出るから時期の見極めが大変だな。

  阪神ファンの道頓堀ダイブ封じ込め 大阪府警など対策。 そこまでムキになって止めんでも。

  首都高職員はねられ死亡 ETCレーンでトラブル対処中。 車が止まらず走り抜けるための通路に人が出てくるのもどうかと思うが。

 ジャストシステムは全然取引成立しなかったが、 最後にストップ安で決着ついたか。最近上がり過ぎてた分 暫く下がり続けるかな?

  2.5インチのSerial Attached SCSI対応HDDがSeagateからMTTF(平均故障時間)が1,400万時間』 0が 1個多いぞ。

 A & V フェスタ なんてやってるのか。 でも、紹介とかレポートとか見ても、今一食指が伸びないなぁ。

  4年後は5連休 知ってる?!秋の黄金週間。 うわ、本当に 5連休だ。でもうちの会社の場合、 前後の週で振替出勤日が来るだろうな。

  視点キャラクターと人称。うわ、よくリスト作った。

  林原めぐみ (Wikipedia) 「まつりうた」って、音楽の教科書に載ったのか。 知らんかった。

  史上3番目の勢力に発達 最強規模のハリケーン「リタ」。 中心気圧と台風の被害は比例しないが、また恐ろしい事になりそうだな。

 やじうまWatchより、 世界で唯一緑色のコカコーラ自販機 (05/9/17) 流石日本でコーラを根付かせたコカコーラ。 日本で売れないのは非関税障壁とか言ってたペプシとは違うな。

 ニンレコからメールが。今度からは 1万円越えても、 送料 480円、代引き手数料 250円が必要だそうな。 730円の値上げ。今度からクレジットカード使うか?

 『黄泉がえり』音楽、『鉄人28号』と一緒だ。
ちょっと SF チック。何か淡白な展開な気が。 コンサート、歌は良いが、CM?

 6時まで大戦略やりながら『ガンダム』映画見る。

9月23日

 11時前に起きる。今日はビデオテープの消化。

 今日は洗濯日和。明日からは台風接近で天気良くないっぽい。

 国勢調査が来た。本来は 10月に回収するために、 来週の勤務時間の記入項目がある。予想を書いて、今日渡す。

 2003/7/5 の『ゲットバッカーズ』手伝いしてるじゃん。
ふと、有馬菜々って、松岡由貴があってるんじゃないかと。

 2003/8/2 の『十二国記』紐、同時に切れば?

 PDF の DL 履歴を見てみると、 NAIST から DL が。 久しぶりに懐かしいドメイン見たな。この人、OB だと 知っててて来たのか知らないできたのか。

9月24日

 3時頃寝て、9時頃起きたような。

 ひたすら大戦略とビデオ消化。

 昼、ステンレスの小鍋を焼く。金属の焼ける匂いがすると 思ったら自分だったとは(^^; 鍋を少しずつ冷やした後、水を入れて電熱器の上に。 あっという間に湯気が(^^; 一体何度に?

 DVD-R 焼こうとしたら、こないだ買ったのは プリンタブルじゃなくて、セラミックコーティングだった 事に気づいた。まぁ、CD-R 用プリンタ無くて、 どうせマジックだから良いか。

 『苺ましまろ』携帯なんて 150g も無いぞ。 オチ、美羽→伸恵になってる。あ、アニメだと 20越えてたんだ。

9月25日

 3時頃寝て、9時頃起きたような。台風接近は今日だったか。

 『ゾイド』巨乳のコトナと貧乳の秋葉の中の人って同じなんだよなぁ。
まさに、烏合の衆だな。今度の戦い負けるな。

  /.J より、 輝度とコントラスト比は高いほど良いのか? 今時の PC 用液晶の輝度は CRT よりも高いっぽい。 買う時は、輝度は選択項目から外そう。まぁ、今時どれも高いからな。 TV や DVD を見る時は高い方が良いが、PC じゃ見ないし。

  /.J より、 Sony の業務用モニターも液晶ばかりなら、 逆に CRT で見るとずれてるかも知れないのか。 そういや、PC ゲームでもそんな事聞いた事あるな。 今時ゲーム作る時は皆液晶だからって。

 ここ 1.5ヶ月くらいの『マイメロ』一気に消化。 美少女くろみちゃんとか、胸に拘った回おもろ。

 PCゲーム『D.C.』で、さくらの声を聞いてみる。 全然分からん。ひと美さんだと思って聞けば、どことなく感じる程度。

 「アニメTV」 TAMAGO の「着メロは歌わない」う、何だこれは(^^; カラオケを精一杯歌っているって感じだ。 でも何故か耳に残るので、着うたDL したり(笑)

 7/31『エウレカセブン』アネモネならパンチラOK? つぅか、これパンツ?
腐らない食べ物で何かおかしいと気づけ。

 2003/8/23『十二国記』囚人のもう一人、結局誰?

 『ぺとぺとさん』妹天、色々無理がある企画だ…

 『ふしぎ星のふたご姫』星の空洞の中に暮してて、 どこに星が?
エクリプスの正体もほぼばれ、急転回。 まさかプロミネンスが完全に出来なくなるとは。

9月26日

 『ぱにぽにだっしゅ』あ、『ウテナ』ご存じかしら?
ED がシック。つぅか、『キューティーハニー』 もうなんでもあり。
電光掲示板に、 「 ほっちゃん ほ、ほーっ、ほあああっ、ほああっ」に禿藁。

 昼休み、サンクリ用に定額小為替 4800円分購入。 別に 5000円でも良いんじゃないかと思うが、こだわりがあるだろうか。

 ヤマダでポイント追加。もういい加減に予約してるの来ないかな?
ライフで食品買って帰る。

  NTT、データ損傷防止など信頼性を向上させた Linux用ファイルシステムを公開。 面白いファイルシステムが出たな。最初に思ったのは、 「フラッシュ用?」と言う事だったが。履歴が辿れるのは良さげ。

  『xxxHOLiC』『ツバサ』は関東 1館 1日 1回。 原作知らないからなぁ。

  ヨドバシAkibaがこだわるメーカー別展示と家族連れ集客。 警察が路上のエロ看板撤去の無言の圧力をかけてるのは、 家族連れを呼び戻すためか?

  国家公務員給与、手渡しで1億ムダ…振り込み達成6割。 今時現金手渡しなんて生き残ってたんだ。

 愛知万博終わったか。結局行かなかったな。

 来年の SED 発売、フル HDTV じゃなかったら、マニア買うんだろうか? 高精細が難しいプラズマは言わずもがな、 高精細を作りやすい液晶でもフルHDTV は少ない。 未だコスト高とプレミア付ける SED で、フルで出すとは思えない。 まぁ、フルでなかったら殆どの薄型 TV と条件同じと言えば同じか。

 日経は相変わらず大幅上昇。 いい加減調整局面になっても良さそうなのに。 ジャストシステムは、今日はようやくまともな商いだったようだ。 大幅に下がってたけど。ここ暫くの上昇が異常だったので、 暫くは下がるだろう。

  AVE糞の社員、2ch 閉鎖へ圧力をかける事をを示唆。あはは。

 『フルメタル・パニック』 一般人(?)に後ろを取られるプロの諜報部員って…
雨の中でのスタンガンは自分も危険じゃ?

9月27日

 9/13『プロジェクトX』ワイン作り。 ドイツからの違法な酵母持ち出し。あびる優状態。

 クールビズ終了の通知が回ってきた。「周知徹底」と あるという事は、「ノーネクタイは絶対に許さない」と言う事か。

 昨日は 8時半退社で、今日は 9時半過ぎ。久しぶりに残業続く。

 『ミルモでポン』感動的な最終回。
ミルモは消滅じゃなくて別の物に変化か。ちょっとずれてた。 ウサギとは、案外早く見つかったな。それからが苦労したけど。 結局、楓はドジで記憶されてたのね。
記憶が消えるから辺りに紙を貼りまくった作品をちょっと思い出した。

  「トラちゃん田んぼ」で優勝祈願 まもなく黄色と黒に。 マークはともかく虎は凄い。なんか刈るのが惜しいな。

 ターボリナックスも下がってるなぁ。やっぱり手を出さなくて良かった。

 昨日、選挙候補者のチラシが入っていた。 10/23 に神奈川参院補選があるらしい。キャッスルの日か。 補選でも事前投票って出来るよな?

  東芝、次世代DVD本格発売を延期へ 来年3月まで 最近の東芝量産怪しい物ばかり話題だな。
もし規格統一したら、片方はプレミア機になることは…ないな。 家庭用ビデオデッキの消えた規格なんて、名前すら忘れ去られてるし。

 『絶対少年』の谷川希紗の中の人がタヌキのミドリだと 最近気づいた今日この頃。

  はてなの後藤邑子さんの解説から本人のページを ちらと見る。うわ、上手い。今度じっくり見よう。

9月28日

 また朝が辛くなってきたなぁ。

 9/14 の『ムシキング』作画良い。つぅか、パムがエロい。

  「マリみて」が初めてコバルトに掲載されたときのイラスト これはこれで良いな。

 祥子さまの、身長高めで 65D だと、痩せてるを通り越して がりがりの肋骨浮き出るレベルな筈。つぅか、それすら怪しい。 すると、65D は、今より身長が 10cm 程度低かった頃の 身長というのが妥当。で、高校生より 10cm 低いというと、 小学校高学年… Dカップの小学生って…(^^;; それとも小学生の頃の身長は普通で、第2次性徴で通常以上伸び、 中学生の頃のブラと言う事も考えられるけど…
ついでに、アンダー65 を付けられる祐巳は痩せてると思う。 身長 150〜155cm の美容体重のアンダーだもん。 ブラジャーは伸びるらしいので、ぱっつんぱっつんで 付けたのかも知れないけど。

  祐巳と祥子の身長差は余り無い。靴のサイズも同じ(178) えっと、そんな記述あったっけ? 読み返さないと。
でも、今野緒雪先生の数値データって、鵜沢美冬 140cm とか、 かなり怪しいからな。
アンダーの平均は 72cm 程度だから、平均点の身長と体重で 65D のブラは無理だろうし。
追求するだけ無駄な気もするが、追求するのが楽しいから良い。

9月28日

 昼休み、ヤマダにいつもの雑誌を買いに行く。CD が届いたと、 ようやく連絡があったので、『マリみて』イメージCD 購入。 ドラマCD は届いていなかった。まぁ、来店ポイントの回数が 無くなるくらいで届いた方が効率良いが。

 7時頃退社。本屋で軽く立ち読みして帰る。 Newton にヴァーチャルシリーズの DVD 広告が載っているというので、 見てみる。小さいな。紹介文、間違ってはいないが、 まるで子供向けのようだ(笑) 『ジーンダイバー』の 収録時間の説明が「各700分」と言うのに笑う。

 『奥さまは魔法少女』結局巽が消えたのは? パーティーで結婚宣言せんでも…
なんか、出来は悪くないんだけど今一な作品だったような。

 『BLEACH』ルキアって、顔が似てるだけで養女に?

 疲れが溜まってるなぁ。

  ファッション紹介サイト「無断掲載は肖像権の侵害」 これは、アイドルでなくても肖像権はあるという事か。

  宇宙の初期にも巨大銀河 NASAが観測、常識覆す。 宇宙の起源自体も怪しくなったかな。

 「お姉さまは魔法少女」18禁はともかく、13禁か 16禁にして 思いっきり描いた方が良いような気がしてきた。 でも、他の作品だと気兼ねなく 18禁にするんだが、 『マリみて』だと非常に悩む。ある意味禁断だからな。

  東芝、デジ/アナ、アナ/アナW録対応の「RD-X6」 予想はしてたが、デジタル対応か。
TS 録画はしても、補完や編集用にアナログ録画は必須だな。 それにうちに HDTV 対応 TV は無いから余り意味無いし。 第一、極一部の番組以外はどうせ SD 放送かアップスキャンだし。 HDTV 対応 TV 買っても良いけど、ワイドだと置き場所が困る。 縦を同じにすると横に長くなるし、スピーカーがさらに広くなってる 機種も多い。スピーカーはコンポの使うから要らないんだけどな。
おっとその前に、うちだと鎌倉ケーブルテレビと契約しなきゃ 地デジ見れないか。BS-i なら見れるな。つぅか、今はそれで十分か(笑)
容量 600GB は、そんな物のな気がする。 本気でデジタル放送録画するなら足りなくなるだろうけど、 補助なら十分だろう。それよりもタイトル数増えた?
相変わらずリモコンは微妙。操作キーとテンキーが一緒になってるのが どう転ぶか?
買うなら、Victor HR-X3 に退役して貰ってその場所に置く事になるか。 時期は 12月下旬か 1月上旬だな。
HDD レコーダーは 0.5〜 1ヶ月でも急激に値段が下がるし。

 ジャストシステムは流石に反発したか。日経も上がる。しぶといな。

  ハエのけんか…動物の生態、ネットで「動画百科」 面白いプロジェクトだ。

 『プレイボール』は 2nd シーズンあるらしい。 出来はよいし面白いけど正直驚いた。

 中国でロケットが墜落して、そこにあった村が消えたってのは 知っていた。たんに爆発炎上して村民が死んだと思ってたが、 強酸性の燃料を浴びて骨まで溶けたらしい。 そのために――500人以上とは言われるが―― 正確な死者数は分からないらしい。ただの爆発でも 骨まで燃えるような気はするけど、燃えると溶けるでは 恐怖感が違うな。
このロケット、直ぐ墜落したから中国に落ちたけど、 もう少し長く飛んでたら韓国や日本に落ちたんだよな…

  燃料高騰、稲作農家が悲鳴 かさむ、もみ乾燥代 東北。 子供の頃、祖父母の家に稲刈りの手伝いに行って、 乾燥機にもみ米を入れてたなぁ、と懐かしく思う。

 『マリみて』無印を少し読み返す。身長の所は見つからなかった。 でも、高校生の平均より大きめに仮縫いしたウェストがピッタリ と言う記述を再発見。身長や体重の平均は直ぐ見つかるが、 胴囲の平均は中々無い。大きめと言うから、65cm か。 で、アンダー65 のブラを付けられたんだよな。 祐巳ちゃんくびれ無い

9月29日

 7時過ぎ退社。

 『絶対少年』寒色系と暖色系なので、出逢ったらぶつかるとは 思ってたが、ブンちゃん破壊まで行くとは。

 『プリキュア』声を掛け合うなら、パスを読むも糞もないだろ。

 『かみちゅ!』ゆりえちゃん人気だな。つぅか、近所にも バレンタイン知れ渡ってるのね。他の女子も、自分のチョコ 放っておいて。
みこちゃん、八島様が好きなの?
変愛成就。つぅか、こいつに変と言われたらお終いだなぁ。

 『極上生徒会』聖奈さん最強(^^;
ぷっちゃんがりのの兄とはびっくり。
新年度、面子変わんねぇ(^^;;

 『ガンパレードマーチ』の予告。あれ、熊本以外人類 絶滅してたと思ってた。青森生き残ってたの?

  ここより、 メイド喫茶と風俗営業(2005/9/28) 風営法って面倒だな。
さらにその元ネタの メイド喫茶に明日はあるの?(その2)メイド喫茶は女の子を搾取することによって成り立つ商売』 と言うのも。 まぁ、女の子が楽しみを見いださなければ成り立たない商売って事か。

  アスベスト騒いでるが、タバコの煙の方がよっぽど害がある。 そりゃそうだ。

 よく喫煙者って、「煙が嫌いなら排ガスはどうよ!?」って 言うけど、それって 「電車で、ウォークマンでシャカシャカ音が五月蝿いというなら ガタゴトと言うのはどうよ?」って言うのと同じだよな。

  <海水>CO2増加で酸性化 貝、サンゴが溶ける。 これは新たな視点だ。

  toto、累積赤字150億円に 会計検査院指摘。 反対論を押し切って強行して、結局赤字出してたら世話ないな。

  SATA接続のGIGABYTE製RAM DISKカード「i-RAM」がデビュー。 とうとう発売か。Norton Ghost とセットにすれば、より売れそうな気がする。 後、i-RAM2 として、SATA2 に対応すればもっと売れるかな。 と言うか、SATA2 対応待ちは結構いるんじゃなかろうか?
Acronis True Image Personal でも良いかもしれない。

9月30日

 今日は部所の歓送迎会。その前に、ヤマダで Megami MAGAZINE と、 CD フォルダ購入。

 9時頃帰宅。ヤマダから、『マリみて』DVD が届いたと留守電が。 それって、DVDケースに入った書籍扱いドラマCD だろ。 DVD-BOX でポイント溜めてから、ポイントで買おうか?

 Megami MAGAZINE に目を通す。ことりの水着が下着っぽい。
『D.C.S.S.』の DVD の広告が。 1巻と 7巻が 2話で 3990円は良いとして、残りが 3話で 9240円って 高過ぎ。ますます買うか悩む。

 『ぺとぺとさん』インクジェットっぽいのに、 ドットインパクトの音。
くぐる、逆にペと子をはめたりしない?

 『エレメンタル・ジェレイド』レン、核石隠してない。 服可愛いが、スパッツ減点。あ、リアクト姿も良かった。

  漫画フォントの作り方。へぇ。なるほど。

 今日 Windows でググって見たら、MS のサイトが 2番目でびっくり。 1番は 窓の杜 だった。と、さらにページランクを上げる(笑)

  ジャストが逆転勝訴 「一太郎」アイコン訴訟。 良かった良かった。早く詳細読みたい。
あ、Google ニュースだと、2月の記事がトップに(^^;

  道頓堀川へ飛び込んだのは55人で、前回優勝時の100分の1。 「阪神ファンも大人になった」 違うだろ!! 壁と警官隊による封鎖のためだろ。

 そういや、デクロニウスの手って、生殖器なんだよな。 イカやタコと同じ…

  破瓜の痛みは、幼少時皮被ってた頃の亀頭を乾いた手で ぐりぐりやる痛み。そんな昔の事忘れたがな。

.
Last modified: Sat Oct 1 09:51:47 2005
戻る