05 年 8月の日記


最新

8月 1日

 昼休み、月初めなので通帳記入。外は暑い。 なんか夏バテなのかだるい。夜寝苦しいし。 6月に夕食抜きの生活送ってた事も効いてるかな?
夏バテの原因は、暑さよりむしろ湿度。 そーなんだ。

 組合オルグがあったので、7時に退社。イトーヨーカドーで、 買い物。普段牛乳パック100% 再生の、45m 8ロール買ってるんだが、 売ってなかったので再生 100% の 30m 12ロール購入。 さらに、温湿布買ってみる。

  AMD、デュアルコアのエントリーモデル 「Athlon 64 X2 3800+」 4万円とは買いやすくなったな。3200+ 2個分か。 3800+ との比較も面白そうだ。 TDP も下がったから、扱い易くもなった。

  明暗を分けた、ソニーと松下のテレビ事業の実態 −ソニーの復活を最も期待しているのは誰か? 相変わらずソニーと松下は微妙な関係だな。 不振だからと言って、ブラウン管の製造中止はまだしないでくれよ。 そういや、松下もシャープも薄型テレビで人気は関西企業というのは 偶然か?

  2018年、人類再び月面に? NASAの計画案が判明。 そいつぁ楽しみ。

 『ブラック・ジャック』貴重な食糧を逃がしてやんの。
次週、宇宙人のネタに写楽を加えたか。しかし、せめて バンソウコウ取れよ。

  <マック>勤務30分未満切り捨て 2年間の未払い分返還。 『厚生労働省は月間の総労働時間全体から30分未満の部分の 切り捨ては認めているが、同社は毎日の労働時間から30分未満の 分を切り捨てていた』うちの会社も毎日 30分未満 切り捨ててるんだけど(^^;

 国会中継で、明日の『ジャイアントロボ』は無いのか。 1日繰り下がり。

 6/17 『女神さまっ』ワルキューレって、スクルドもだけどね。
「魔王・ザ・ハクション」って、そのまま使ったか(^^;

 6/21 『こみパR』地層になってこびりついたトイレ… 前に住んでた所が層だったな。

8月2日

 昨晩は、『神無月の巫女』6話の途中で意識消失。いかんなぁ。 朝は、『ER』見ながら朝食。昨日の味噌汁の残り。 昨日家に帰って炊飯器のスイッチ入れたら、少し酸っぱい香りがしてた。 昼暑いから発酵してたか。ご飯食べるなら、朝にタイマーかけておいて、 夕食はその残りにした方が良いな。 最も、帰宅時間が読めない日ではパスタが多くなるんだが。

 昼、ヤマダで買い物して磯子に。退社 23:00、帰宅 23:40 頃。

 Megami MAGAZINE に目を通す。
なのはたんの水着ポスターハァハァ……うわ、コトナさんのもある (^^;
『Fate』キャスト発表。セイバーが川澄綾子さんで、 凛が植田佳奈さんで、桜が下屋則子さん。
『かしまし』植田佳奈さんに、堀江由衣さんに、田村ゆかりさんと 豪華だな。
知ってたけど、『シャナ』は、釘宮理恵さんが主役。釘宮理恵さんの 主役は意外と珍しい。

 「10時間後解除になります」とか言う spam 、一体何日 送り続けるつもりだろう? (笑)

8月3日

 昨日は意識消失した後 4時頃目を覚まし、1本見てまた見てたり。

 今日も磯子。7時半退社。ヤマダ寄って帰る。

 『ミルモでポン』スク水の回なのに作画悪い。
住田、意外と早く退場。はるかの水着多い。
次週も水着。

 『うえきの法則』とか見ながら夕飯。

 『ジャイアントロボ』見てる途中で意識消失。 1時頃はっきりしたので、メールとか見ないと。

 やじうまWatch(8/3) によると、熱海のメイドホテルもう閉館 らしい。そりゃ熱海にメイドホテル作っても採算合わないとは 思ってたけど、1ヶ月しないとは早過ぎ。根本的に何か 間違ってるだろ。

 美少女、恋愛、巨大ロボット、百合、双子、ツンデレ、変身。 『電脳天使』『電脳天使SS』って、 10年前から色んな属性混ぜてあったんだな。

 Message-ID: <dco533$108o$1@news01.point.ne.jp> で、知ったが、 京都大学 ネットニュースサービス guest 廃止されてたのか。 気づかなかった。さくらのサービス変えて、メアド 変えたら正規アカウント取ろうか。今の処 biglobe だけで どうにかなるが。

8月4日

 6/24 『女神さまっ』原作なぞっているが、何か淡白だな。

 今日も磯子。午後さがみ野の予定がキャンセル。 そのまま続行。10時前に退社。

 幾つか消化した後、絵描きと打ち合わせ。夏コミは かなりのラフになる。絵描きさんまた台湾行っちゃうし。

8月5日

 7/8 『女神さまっ』 「笛の説明書を読んでないの?」これ、スクルドの科白じゃないだろ。 意味が繋がらない。言うにしてもイントネーションが違う。

 今日まで磯子。10時前に退社。金曜にノートPC を持って帰ると、 休み中に鞄から出さなければならないのが面倒。

 TVガイドチェック。あ、『SAMURAI 7』が一挙放送か。 うげ、木曜に WOWOW と被ってるなぁ。どうにか録る事はできるが。

8月6日

 昨晩 1時半に寝る。窓を開けて寝たが、風が吹かないので 暑くて目が覚める。しょうがないのでエアコン点ける。 もっとも、ロフトまで冷風は来ないんだけど。しかも 3時間で 切れるし。朝は、何時に起きたっけ? 7時半くらい?

 もうそろそろ週間予報でコミケの日が出てきた。 1・2日目は曇り時々晴れで最高 33℃。暑めのコミケになりそうだ。

  人気漫画『姫ちゃんのリボン』には元ネタがある。 『つらいぜ!ボクちゃん』か。へぇ、読んでみたいな。

 『神無月の巫女』のキャプチャー作業。副音声では 「オリコン68位って凄いよね〜」と言っているが、 コロナの中の人は 48位は取ってるんだよな。もっと上の記録も あるかも知れないけど。
川澄綾子さんも『まほろまてぃっく』のセットとしてなら 20位行ってる。

 カトゆー家断絶より、 ヲタは頭部を銃撃して即死さろ。ちょっと笑った。

 同じく、 書店が良かれと思っていてもお客様にとっては不愉快なことって あるのかもしれない。不愉快と言うほどでもないけど、 「お札の向きを揃える暇があったらさっさと渡せ」とは思う。

 同じく、 声優の生年月日順に並べた「マリア様がみてる」キャスト一覧表。 清子小母さまより祥子さまの方が年上なんだ(^^;

 『神無月の巫女』のキャプとコメント終了後、携帯氏に データを渡す。他の人にも同時に物を。

 6/28 『こみパR』最後の最後に黒瑞希なんて出すのか。 萌えるんだけど(笑)

 『D.C.S.S.』音夢戻る。看護学校行ってたって言ってたっけ?
ことり、本物の恋人が出てきて恋人の真似事終了。

 『エレメンタル・ジェレイド』見ている最中に意識消失。

8月7日

 7時半頃目が覚める。飯食いながら続き。

 『エレメンタル・ジェレイド』初めての合体はあんまり 良くなかったか。フィロとの会話が妙にエロい。
レンと同契して、風を起こせば車を出すのも簡単なんじゃ?
レンに嫉妬心が生まれたか?

 取り合えず秋葉に。サンクリのカタログと、USBメモリ購入。 USBメモリは、九十九で IO DATA の高速タイプを。 週末特価で 7000円切ってた。ハギワラシスコムが、 九十九で 1万円弱、あきばおーで 6500円くらいで売っていた。 九十九でサンプルがあったので触っていたが、 IO DATA の方がキャップが閉じやすかったからこっちに。 ハギワラシスコムは、薄かったがキャップが閉め辛かった。 IO DATA だと、USB 延長ケーブルとかも付いてたし。
会社でちょこっとしたデータの持ち運びには、やっぱり便利だから。 家だとほとんど使う場面無いけど。

 サンクリのカタログ、全館使用とあって厚い。 自分のサークルは Bホール、マリみて A1 ホール、大手 D ホール。 辛い。

 直前集会でお勉強。打ち上げには参加せず、新宿で 水野さんと合流。回転寿司で打ち合わせ後帰る。

 ビデオを消化した後溜まらず仮眠。深夜に起きて再活動。 うぅ……予定が大幅に狂う。明日定時で帰るつもりなので、 どこまで出来るか?

 3日目までの天気予報が出た。曇り時々晴れと曇り。 気温は 3日目が一番低い。まぁ、むさい男で埋め尽くされるので、 体感は一番熱いんだろうが。降水確率が 40% まで 上がるので、湿度も高くなることが予想される。 不快指数は上昇しそう。

 明日から『SAMURAI 7』の一挙放送が始まる。iEPG では 1話毎にタイトルが別で出てきた。良い試みではある。 ただ、RD-X5 は残りタイトル数がヤバい。RD-X4 は残り容量が ヤバい。これは個人的な事情だが。
RD シリーズは、連続すると最後の 15秒が録画されない。 番組が 0秒スタートでなかったらずれると言うデメリットが。 結局、RD-X5 で、7話丸ごと録画する事にした。 タイトルは、情報にコピペ。見たら消そうと思ってるが、 保存する時はキャプター分割すれば良い。

  セキュホmemoより、 シリーズ闇の正体「“交通安全協会費は不可解”の声」 入ってるつもりはないが、一括で然り気無く請求されてるなら、 知らないうちに払っていた可能性はあるな。 徴収のほとんどが職員の給料で、残りが少額の啓発費。 さらに付け届けと宴会費か。

 郵政民営化法案否決で衆院解散の可能性が高くなってるようだ。 全部売り払ってるなら良いが、1社 4000株が残ってる。 下がり続ける前に売り払うと言う手段もあるし、 解散で 1日は下がっても、それが回復するというシナリオもある。 悩ましいところだ。他の会社はどんどん下がってくれれば 良いんだが。

8月8日

 『ワンピース』コーラはジュースじゃないのか?

 銀行に行って金を下ろす。この時期の銀行はがらがらだな。 ついでに、万札を 500円玉に両替。100円玉は放っといても溜まるし。

 定時で帰ろうかと思ってたんだが、7:20 頃退社。 イトーヨーカドーで段ボールを物色。今日は少ない。 及第点の段ボールを見つけたが、外は雨。諦める……

 7/25『ぱにぽにだっしゅ』カンニングペーパーは作った方が良いぞ。 狭い紙に要点を書き込まなければならない。その為には 必死に勉強しないといけない。

 12/15『tactics』自分で勉強して、罪を犯して救えなかったことに 自分で気づくかと思ったら、ますます性格が歪んだ(^^; まぁ、あの村人見ればね。蝶を触手カマキリが印象的。

  iTMS-J、わずか4日で100万曲販売突破。 流石だな。ついでに、300円とかの高値では売れないが、 ちゃんと安くすれば売れたという証明。 まぁ、他社は後追いだから値下げだけでは売れんだろうけど。

  Intel、852/855チップセットを製造中止。 こりゃ早く M/B 買っておかないといけないか?

 郵政民営化法案否決に伴い解散総選挙へ。 不安から午前は下がったが、午後は持ち直し。 日経なんて最終的には上がってる。なんで?

 3日目に晴れ時々雨のマークがあっ!! Nooooo!!!

 大船は、ワンルームマンションや、4部屋くらいの賃貸はあるが、 2部屋くらいが無い。でも不動産屋の張り紙を見てみると、 駅から 8分、2K 6万、3K 8万の「借家」なんてのがあったりする。 どういう条件下は訊かなければわからないが、防音に 関してはマンションよりも上の筈。家を探す時は考慮に入れないと。

 う〜明日の深夜の予約重なってるよ。 野球の延長が無かったらましなんだが、WV-DR9 を始動させるか。

 「ためしてガッテン」熱中症特集見てる。発汗になれてないと、 蒸発せずに温度を下げない、だらだらとした汗を出すのか。 ちゃんと夏コミ前は汗をかく練習をしておかないと。 今度のコミケは、朝から昼間で炎天下にいるしな。

 「マリア様をみてるわ」「マリア様をみてるのに」を 20冊に なるように。「マリア様をみてるのさ」を 26冊になるように増刷。 疲れたので、残りは明日。30冊は印刷しなければならない。 まだ買い子への追加注文や地図への転写も終ってない。 新刊挿絵データ貰って本の体裁整える作業も……

8月9日

 踏み切りで足止め食って電車乗れなかったので、 フレックスで悠々と出社。いつも 8時半まではかかる打ち合わせが 6時半で終ったので、さくっと帰る。

 『ミルモ』どうやって火を起した? それに服は脱がさないと。
結木が楓を振るとは。はるか、同情で付き合う? そんな娘じゃないと思うんだが、恋は独占欲。

 メールでも来てたが、 600GB HDD搭載の「RD-X5」で“500GB”しか録画できない不具合 −HDDのファームウェアが原因 RD-X5の容量が足りないの原因か? 270 * 500 / 600 = 225 だし。

 株は、どの銘柄も反発してるな。

 りんかい線臨時無いのか。辛いな。

 「マリア様をみてるのよ」を 26冊になるように、 「マリア様が望む永遠」を 25冊になるように印刷。 途中で、トナーが擦れる。やばいな。新刊は 36P 20冊程度 作ろうと思ってるが、間に合うか? LBP-1310 のトナーなんて 秋葉でなければ売ってない。横浜でどうなんだろう? 明日会社終ったら秋葉に行った方が良いか?

 ここ より、 『雛苺プロジェクトの実体とは!』ワロタ。

  ここより、 『ナデシコ2』『ステルヴィア2』企画消滅(8/9)。 前者の企画もあったのか。両方ともとても残念。

 reki の Google ツールバーが勝手に新しくなってた。 それは良いんだが、日本語版入れてたのに英語版になってる。 (--;

8月10日

 『ER』米の医師免許試験って、PC でやるんだ。

 会社ではサマーフェスタとか夏祭りやってるが、 そんなのに出ている暇など無いので速攻で帰る。

 今日もイトーヨーカドーに良さげな段ボールは無かった。

 コンビニで、液キャベ購入。この小瓶に塩を入れて置こう。

 5:09 の東海道線で大崎に行こうとすると、 山手線の乗り換えが 2分しかない。まぁ、乗り換えなんて 2分もあれば 十分だと思うが。これに乗れたらよいが、もし不測の事態が有れば 厳しい。
やはり、4:43 の京浜東北線を狙った方が順当だろうな。 始発のりんかい線に大井町から乗れるかというとかなり厳しいが。 しかもカート有るし。
実は、大井町からりんかい線で大崎まで行くと結構時間に余裕が出来る。 運賃は高くなるけど。まぁ、同人誌 1冊分くらい高くなるかな? だとしたら誤差だよな。コミケだと 10〜15万使うし。 1% にもならんわ。

  東芝EMIから新たなCCCD登場。 処置無し。「専用ツール使えばコピーできるから」CCCD と名乗らないのか? どこまでふざけた会社だ。

  <世論調査>小泉内閣の支持率は46%で、9ポイント上昇。 小泉はともかく、自民党の支持率まで上がってるのは謎だな。 出て行く人達は通りそうもないな。民主党も苦しくなりそうだ。

 週間予報から雨のマークが消えた。最高気温も下がった。良し。 ただ、降水確率が上がってる。蒸し暑くなる可能性はある。

  ヘリ墜落1年でアドバルーン=米軍の特権逆手。 中々小気味良い試みだ。

 今日も大幅続伸。某証券会社は前日比 +21円。 199円で 2000株売り注文出していて、高値・終値が 204円当然売れた。 儲け儲け。残り 2000株。

 無印良品で携帯ボトル購入。夏コミの備品。 8:20 頃、携帯氏と待ち合わせ。トナー等の物を交換。感謝。

 家に帰って、シャワー浴びたり、『絶対少年』を見ていたら 意識消失……

 6/11 『絶対少年』携帯が鳴って足を上げるのがエロいと 思ってたら、門を上がる時に、スカートの下太股の付け根に 白い物が!! NHK でパンチラ。

  ここより、 女性向け『18禁』ゲーム。 『最近は女性が絵柄にこだわり、男性が小説で想像を 楽しむようになった』言われてみれば。 女性向けは格好良い絵が多いし、男はノベルゲームや小説に はまってるし。

  ここより、 ジャンボの背中にシャトルを乗せて。格好良い写真だ。

 1日目の雨の確率がぁ!!

 6/29 『ガラスの仮面』マヤって、厨房何だよな。
演技が下手な役って、むしろ難しいんじゃ? 上手く演じることが染み込んでるだろうし。

 深夜という時間さえ過ぎ、『神無月』本の後書き書いて、 自分の本の後書き書いて。

  自民執行部、反対派全員に対立候補。 なんか色々やってるが、民意を測るためにはむしろ良いことかも。

 新刊の試作やってる隣で、『アストロ球団』が始まった事に 気づかず。

 明日量産と、地図への転写だな。 後はビデオの消化して寝る。ちゃんと睡眠時間は確保しないと。 4時起き邪魔に合わないな。3時半には起きなきゃ駄目だろうし。

8月11日

 6/12 『IZUMO』2度も負けてるのに「決着はついていない」って、 負け惜しみだろ。
四聖獣には人間に手を出すなと言っていて、 自分は「ヒミコを守る」って、ズルイぞ。

 トナーとか予定がの出費が出たので、用心して今日も預金を下ろす。 6時に退社。

 7/13 『かみちゅ』何といういたわりと言う愛じゃ(笑)
なんか良いな。実に雰囲気の良いアニメ。

  UPS バッテリの予算降りなかった。 うちの会社も、UPS の予算は下りても、バッテリの予算は 降りないらしい。故障やバッテリが空のランプが点きながら 年単位で運用。むしろ UPS の出してる電源異常でサーバーが 落ちてる節もある。普通にコンセント繋いだ方がまし。 バッテリがおかしいと、火事の危険もあるが、やばくないのかな?

 株は続伸。よしよし。

 EP-32 のリサイクルトナーって、やっぱり売ってるんだ。 怖くて使う気無いけど。

  「乱歩に影響受けた」自殺サイト殺人の前上容疑者。 だから前々から小説読むと犯罪に走ると…

  M6級地震は25年周期?…千葉北西部半径10キロ内。 今年は当たり年って事か。

  朝のりんかい線新木場行きは先頭車両が女性専用車両となってるので ご注意を。 これは厳しいな。 最も、平日の 1日目はどうせ腐女子の日だから元から女しかいないような。

 昨日椎茸を料理しようと思ったら、カビが生えてた。 菌類にもカビって生えるんだな。流石に棄てたけど。

  世界初? 英で耳なし食パン 特殊な方法で焼く。 私は耳も好きだが、一度食べてみたいな。

  ディスプレーになる木製机 IT家具めざし日立が開発。 中々面白いデバイスだ。

  二重構造ケースのmicroATX版「ALCADIA X-3」が今週発売予定。 また面白いのが。

  Serial Attached SCSIカードが発売に、LSI Logic製でPCI-X対応。 まだまだ高いが注目。

  レコード会社を離れ、iTunesに向かう日本のアーティスト。 白船到来。どんどん構造改革を。

 9 時と 15時以降に雨のマーク。かなり嫌な天気だ。

 『ガラスの仮面』役作りのために乞食していたが、 乞食って犯罪なんだよな。

 「魔法少女りりかるユーミ」21部印刷。持ち込みは段ボール 2箱に。 段々辛くなってきたな。

 1日目の地図への転写を終り、1:40 頃に寝る。

8月12日

 3時半に目覚ましが鳴ったが、気が付いたら 5:10。 絶対に間に合わない。遅れることを連絡し、 朝飯食べず、髭も剃らず、生ごみも棄てずに出発。

 5:45 の横須賀線に乗る。6:41 に大崎で乗り換え。遅い時間なので ガラガラ。有人改札を通るが、改札もそれ程混んでない。

 7時過ぎに会場に着く。今度の腕章は銀色。 最初どこにしているのか分からなかった。以前の夏コミで 不評だったのに、また目立たない色か。 荷物を置いたりした後お仕事。 外で警備。カッパを着なくて良いくらいの微妙な雨。

 まだ 8時だというのに、FOMA は繋がりにくい。 第3世代は駄目か?

 入場フリー後、片付けして休憩。

 東1ホールから買い物。今回はアニメの日だからいろんなのがある。 頼んで多分含めて、目算 4万円ほど購入。

 西をぐるりと歩く。それから帰ってくるとき、ペリカンの列を見る。 ペリカンがパケットを習得し、そのパケット分バミを貼っていた。 ペリカンかなり腕を上げたな。

 終了後、携帯さんのスペースから、自分のスペースに荷物を移す。

 今日はなにもせず、早めに帰る。大崎で乗り換える筈が、 気が付いたら渋谷。降りられなかったので新宿で乗り換える。

 買い物計画の緒連絡。2日目と、3日目の半分の地図の転写を やって、11時半くらいに寝る。

8月13日

 3時半起床。4:20 頃家を出て、4:43 の京浜東北線で大井町乗り換え。 最近は腐女子も気合い入っているのか、女の子が多い。 ホームの端に行ったら始発なのに余裕で座れた。

 国際展示場駅に着くと、有人改札がない。しかも 切符の客が多いので、詰まりを起して改札が常に 1台は故障していた。 りんかい線は段々馬鹿になるな。

 6時過ぎに会場に着いて、お仕事。今日は微妙にレインコートが必要な くらいの雨。途中で晴れたので脱ぐ。

 12:30 から買い物。ヨからラを回る。2時を過ぎただけなのに 完売と撤収のオンパレード_| ̄|○ 2:30 に『マリみて』を 回り終ったが、完全に負けた。せめてラから回っていたら ましだったのかも。

 ジャンプのノーマルカップリングサークルもほぼ撤収。 辛うじて残っているサークルを買う。 幾ら花火とはいえ撤収早過ぎ。 目算 2万円程度しか買えなかった。

 『マリみて』ブロックの辺りで、自分と同じくらいの身長の 女の子がいた。つまり、可南子と同じくらいの身長か!? ちょっと眺めてしまった。

 自分のサークル撤収。

 オフ会のために新宿へ。着く直前に豪雨。東京アメッシュ見ると、 近辺は赤。かなりの夕立。海の方は降っていなかったようだ。 普段なら地上を通るんだが、地下を通って紀ノ国屋まで。

 天テレな人達とオフ会。インドカレー屋で。ビール1杯だけ 呑んで、後はソフトドリンク。

 家に帰って、3日目の残りの転写をやった後寝る。

8月14日

 昨日と同じ時間に起きる。大井町では、端から端まで ぎゅうぎゅう詰めでとても乗れない。 一旦大崎に行って、そこから戻る。今度は大して混んでない。 有人改札通って出る。

 マクド隣のコンビニで氷購入。ここから既に行列。

 今日は炎天下。500ml のペットを何本飲んだか分からない。 10本以上は飲んだよな? アクエリアスを主に飲んでいたが、 それでも塩が辛く感じない。流石に甘くは感じなかったが。 他にも冷却材を腋の下に挟んだり。

 13:00 頃買い物に走ろうかとしたが、腹を下してまずトイレ。 買い物中 2・3度下痢でトイレへ……orz

 東1 ホール回り、2ホール。3ホールは諦め、 3時半に一旦本を置く。が、この時宝の地図を無くしたことに気づく orz 仕方ないので、分冊カタログで回る。これだと サークルカット分かるんだよな。4・5ホールの辺りを 必死に回る。流石に終了直前なので撤収しているサークルばかり。 最後までやっているサークルはありがたい。 目算で 3万くらい買ったか?

 終了後、撤収作業。机をトラックに積み込んだり。 その最中に腕時計のチェーンが外れる。新しいの買わなければ。 他にも報告書書いたり。

 頼んでた本を受け取ったりした後帰る。 水野さんや買い子の人と大井町でパスタを食べた後解散。 京浜東北線で大船まで寝て帰る。

 シャワー浴びて、緒連絡して、軽く本に目を通して寝る。

 深夜、コミケの最中のメールが 1度に届く。 意味無ぇ(^^;

8月15日

 7時頃起きる。頭痛はしない。肩は凝ってると言うか、 筋肉痛かも。今回はダメージは余り無いな。 1日おいて来たら嫌かも(^^;

 3日分の汗まみれの服を洗濯。 食糧は殆んどないな。買い物にも行かないと。

 7/27 『かみちゅ』ゆるゆる〜っとヤバい問題。

 数日前に見ていた 6/19 の『IZUMO』 剛とヒミコ、元はエロシーンだったんだろうな。

 ちょっとデイトレード。1万株を +1 円で売ったり。

 今日は夕方から、明日もあんまり天気は良くないっぽい。 水曜くらいは秋葉や映画とかに行こうと思ってるが、 ヨドバシにでも寄って時計買おうかな? 川崎だと『ハガレン』やってるし、でかいのもあるし。

 う〜コミケの影響でビデオ -37時間…

 売り上げ集計。 15400円と、売り上げ記録更新。ただ、既刊が多いので 1冊の数自体は 減ってる。C67 で売り上げが多かったのは、1日目の委託が なかったので、その分 2日目に集中したのが最大の理由だったのかも しれない。
古い本はサークルカットにも描かなかった事もあるが、 全く売れなくなった。SC29 は合体なのでスペースに 余裕があるが、合体しないイベントだともう持って行かなくても 良いかもしれない。

 コミケの前日までの通話料ははね上がるが、当日は全然少ない。 まぁ、通話しようと思っても繋がらなければ通話できないか。

 コミケで買った本は 10万行かなかった。頼んでたが、 未だ届いていない本を足すと越える程度。やっぱり買う時間 短いからどうしても買う量は少なくなる。 そのうっぷんを晴すためにサンクリがあるんだが。

 家に帰るまでがコミケだが、夏コミが終るのは冬の申し込みを 済ますまで。締め切りは水曜日。丁度会社の盆休みまで。 急いでやらにゃ。

  ここより、 12日の杉並区教委の状況について。 ヤクザかこいつら?

 プレス22の裏表紙ワロタ。

 今日の spam、 『NASA開発、宇宙からの自動発信地域特定技術により、 【貴殿と伊東様】は20kmの範囲内にお住まいです。』 どんな技術かぜひ知りたい。

 冬コミの申込書を書き始める。そして、冬コミ申し込み。 100円玉 40枚に、500円玉 8枚で申し込み。 鎌倉台局って、受付は並ばないんだ。

 fuji で買い物。昆布と鰹節のミックスの麺つゆを買う。 最近昆布だしの方が好みだと気づいたが、ほとんど鰹だししか 売ってない。

 8/2 『奥さまは魔法少女』さやか可愛いな。

 携帯氏と物を交換しつつ呑み。帰ってから、仮眠後寝る。 まだ疲れが残ってる。

8月16日

 途中 1・2度起きたが、7時前に起きる。 ようやく生ごみを棄てられた。

 8/9『エレメンタル・ジェレイド』恋愛バリバリ。

 なんか雨が降ってきた。その最中配置データ書いて、 止んだら出しに行くか。

 コミケで思った事、オタクは黒髪が多いが、ツインテールが 多かったのは流石だな。ツインテールなんて普通の街だと 限りなくいないよ。

 カトゆー家断絶より、 脂肪肝:体重5%減で、3割が正常に  BMI26男性で“証明”−−愛知医大グループ。 体重 5kg 減程度で、肝臓の数値正常になるからなぁ。

 11:45 頃、震度 3 かと思う地震。NHK を見ると、東北で 震度 6弱。ここら辺は 4 だったらしい。

 昼飯食べた後、コンビニでコピー後配置用データを郵便局へ。 これで私の夏コミは終った。後は事故がないことを祈るばかり。

 『エレメンタル・ジェレイド』フォロが色仕掛けする相手って、 原作だとローウェンだと聞いたんだが、クウに変わってる?

8月17日

 6時に目が覚める。

 10時半に川崎に行くが、並んでいてその回のチケットは買えず。 13:20 のチケット購入。『ハガレン』のパンフは 2種類あり、 ポスタータイプが 500円、ブックレットが 1200円。 後者を買うが、高い。

 ヨドバシで時計を選ぶ。今まで ALBA のアナログとデジタルで、 ルミブライトを使っていたが、同じのはない。ルミブライト無しは あったけど。まぁ、長袖に隠れて充光されてないとか、 直ぐ消えるとかであんまり役には立ってなかったけど。
カシオの電波時計にする。1万円。ソーラー充電もある。 アナログとデジタル両方付いているが、秒が同時に表示されない のが残念。秒針はあるけど。あと、分針時針が液晶と被ったりする。 ベルトを止めるのは毎回するのが面倒だが、慣れるか? 金属から樹脂になったので、とても軽い。
小さめの電波置き時計も購入。

 マクドで昼飯後、映画。

 『鋼の錬金術士』相変わらず人沢山死んでる。 扉の中の人、出てきて大丈夫? そりゃ自分達より強い所に 攻め込んでコテンパンにのされるのは当然だよな。
ウェンディよりも、兄弟を取ったか(^^;
ノーア、上手くないが良い声質と思ってたら、実写版月野うさぎ だった。また微妙な。

 秋葉に行く。とらのあなで落ち葉拾い。7500円くらい購入。 コミケ中にもっと時間があれば安く買えるんだが。 サンクリで持ってくるサークルもあるんだろうが、 そこで買えないよりはここで買った方が良い。 Russian・blue の新刊は置いていない。とらを期待して 買い子へは発注してない。今まではしてたから、今回も すると思うけど…

 eX で、 LF-M821JD 購入。歩いていたら、映画『電車男』の PC は eX 製との張り紙が。

 俺コンで、 CG-SW08GTV2 購入。planex に製品の問い合わせをした処、 頓珍漢な返答を返した後、2・3ヶ月催促しても返事を返さないので 見限った。それにこれは消費電力が 6.7W と今までの機種や 他社の HUB に比べて半分くらい。
家に帰って早速設置。今までの不快音が無くなって無音となった。 良かった。

 夕食はパスタ。ビデオ消化後仮眠。12時半に起きてメール読んだり。

 自宅では、北側に高圧電線があるためか、置き時計小も、 腕時計も電波受信できず。セイコーの大きめの電波時計なら 受信できてたので、惜しい。やっぱり小さいと受信弱いか。 明日会社に行った時にでも合わせるか? 毎回手動で電波受信させなきゃいけないのか。面倒だなぁ。

 『ハチミツとクローバー』アメリカのテレビに出てた人って、 やっぱりあの人?

 8/10 『ムシキング』ふんどし(^^;

8月18日

 朝、腕時計と鞄に入れておいた置き時計の時刻が補正されていた。 置き時計は分からないが、腕時計の方は朝 4時に補正。 その時間帯は電波状態が良かったらしい。 エアコンや、HDD レコーダー点いてないのも影響したんだろうか?

 家を出ようとすると、道行く人に傘を差している人が。 どうやら小雨が降っているので洗濯物を取り込む。 天気予報だと晴れなのに。このまま干してた方が、 雨で濡れた分を帳消して乾くんではないだろうかと思ったら、 案の定直ぐ晴れた。まぁ、変な粉塵がこびりつかなくて良いか? でも濡れてると匂い付きそう。

 朝会社に来ると、下駄箱の場所が移動している。 さらに、自分の名前の場所が空っぽ。上履き行方不明。 仕方ないので、最初靴下、後でスリッパで過ごす。 総務に探して貰ったが、上履きを出し忘れ、下駄箱毎どっか 行ってたそうな。

 NE 8-15 で、デジタルシネマの事書いてあった。 『4K で 35mm フィルム相当の解像度を実現』って、ハイビジョンで 35mm 相当って触れ込みじゃなかったっけ?

 『コナン』高野直子さんって、どこかで聞いた事あると 思ったら、青島優子やメグミ・レイナードか。
台本の直しと印刷を何分でやった?
今回、前回、作画良かったな。

 眠りながらビデオ消化。疲れ溜まってるのか?

 深夜はっきりと起きてメールチェックなど。

 携快電話でデータ転送。miniSD の内容直接転送できないのか。 インポートしながらちまちま移すか。 メモリカードリーダーがあるなら楽なんだが。

  ここより、 『かりん』キャスト発表 CD ドラマと全然違うな。

8月19日

 6時半に目が覚める。

 『苺ましまろ』女の子なのにボールボーイ
田舎で時給 1000円のウェイトレスって…

 『KURAU』最終回。まさかクラウ・ロリが出てくるとは。

 また磯子。6時半退社。明日は振替出勤日…

 タイトルとか残り時間がヤバいので必死に消化。 BS2 では『ガンダム』特集なんてやってるし。

 8/11 『極上生徒会』りのって神宮寺の人間だったのか。

 8/18 『極上生徒会』歩はやっぱり隠密だった。 でもまさか忍者でこう言うオチとは(^^;
桜梅有楽人の中の人って誰? 仙台エリさん?

 8/11 『陰陽大戦記』ナズナの髪降しと触手攻め!!

 昨日、豆腐入りの麻婆豆腐なんて珍しい物が売ってたので購入。 ふと思い立って、麻婆豆腐スパゲティにしてみる。 結構いけてた。

 一昨日くらい、平塚の住宅の案内の前にアンケートとか言って、 電話で自動音声が流れて来た。こんな失礼な物に答える気は無い。 質問を放っておくと、平坦な音声が女性の鳴き声に変わり、 「ダイヤルだったら # か * 押して〜」とか言うのになった。 それが終ると再び平坦な声で同じ質問。さらに無視すると、 連絡下さいと言って切れた。電話番号も告げずにどうやって 連絡とれと言うんだ?

  私は何という所に。あ〜カッタに逝かされたんですか。 それはご愁傷さまです(^^;; あそこ最凶最悪のサークルなんだよね。 有名ゲームの原画+書店下ろし無し+限定厳しいと、 3拍子揃った最長サークル。古本が 2.6万してたりとかしたし。

  ギガバイト「i-RAM」ファーストインプレッション 〜読み込み速度133MB/secを確認。何倍にも速くなるという 訳ではないのね。シリアルATA II だったらもっと良かったんだろうか? CPU が追いつかなさそうだけど。

8月20日

 振替出勤日。休みが多い。私も実験の中日なのであまりする事がない。 実験先は普通に休みだから、一旦自分の会社に戻ってるんだけど、 有休取って休めばノートPC 置いたままに出来たりして良かったんだが。

 アニメロミックスより。『ファフナー』続編が今冬に放送。 本編より前の話の特番らしい。 編なのにの話とはこれいかに。

 『ひぐらしのく頃に』2006年TVアニメ化。 製作 スタジオディーン、監督 今千秋、シリーズ構成 望月智充、 キャラデザ 坂井久太。
11日くらいには情報解禁されてたみたい。
『月姫』に次ぐ快挙だな。最大の問題はキャラデザをどうするかな気がする。 まさか原作に忠実なデザインにはしないよな(^^; 同人でも原作に似せようとしている本なんて見たことないし。 忠実にしたら有る意味神だな。
坂井久太氏は、『苺ましまろ』『ゾイドジェネシス』『ぴたテン』の キャラデザか。納得。

 オタ検定って昨日締め切りだったんだ。忘れてた。 まぁ、俺より濃いのいっぱいいるしな。

 芳賀さんのリスト見てて思った。『アニマル横町』やるのかよ!? たまげた。

 8/21 って、鉄道模型やハムを西でやるのはよいとして、 ワンフェスとジャズを東でやるのか(^^;

 8/28 のティアって西なんだ。CITY は東だから、そこでやるかと思ってた。 まぁ、行かないけど。

 「世界不思議発見」中の CM で、『ゴジラ』の BGM で 黒沢監督だった。???

 大船駅の西側は、住宅地。商業施設もないので家賃は安い。 が、銀行や店は川や線路を越えなければ無いので不便。 ついでに山もあったりするので高低差もある。悩ましい。 住むことになったら、昼休みに下ろすことが多くなるだろうな。 コンビニはあるので、ATM も有るし(通帳記入したいし、 手数料かかるので殆ど使わない)。 あ、家賃安い分お釣りが来るかな? ホームセンターや文教堂は近くなるか。 交通量は知らないけど、静かで空気は美味くなるかも知れない。 今度試しに散歩でもしてみるか。

  「Zガンダム」劇場版で声優変更に絡んだ騒動が。 なんだかなぁ。きな臭い物が。

 4/7 『ツバサ・クロニクル』なんか『.hack』NHK 声優が色々。 心が飛んだので、『プリンセスチュチュ』を思い出す。

8月21日

 LF-M821JD を reki に装着。古いのを eindebell 候補マシンに装着。 あ、ケース右側下のネジ穴噛んだ(^^;

 ビデオの消化と大戦略マップ29。緑をそれなりに地道に占領。 赤の首都が手薄だったので、航空機で掠め取る。 後は黄色を攻撃機で絨毯爆撃。

  『かりん』矢作紗友里さんインタビューのページ、 最初見た時は果林意外のキャストも載ってたが、 今見ると消えている。何があった?

8月22日

 8/8 『ブラック・ジャック』通訳なら、写楽のバンソウコウが 有りでも。
それがものを頼む態度か?>宇宙人。

 今日も磯子。8:55 退社。

 12/19 『Φなる・あぷろーち』ずっと憑きまとっていて、 離れる戦術か。『みゆき』で先生がやってた。
ちょっとだけ続くと言って、延々と続いたら『ドラゴンボール』

 『W Wish』私は泉奈を選ぶが(笑)
そういや、これらって PS2 が初出なの? エロゲが元になってたり してないの?

 2000株 229円で売り注文していた某証券会社。+12 円で高値 231円。 儲け儲け。これで全銘柄売っぱらった。 この銘柄では、8.5万程儲った。 さて、後は下がれ。どんどん下がれ。

 そういや、大船西側って線路や川を越えている。 ADSL や光ファイバーの敵。どうなんだろ?

 ふと地震情報見たら、昨日の昼に新潟で震度 5強の地震が 起こってたんだ。全然気づかなかった。報道も気づかなかったし。

  プリキュアとスターウォーズの「2極共存」――上半期トレンド。 一体どう関連づけたらこの 2つを同列に並べるんだ? いや、分からないから 2極化なのか?

  ここより、 芸術的トイレ。 キモい。と言うか怖い。食われそう。掃除、大変だろうなぁ。

8月23日

 8/12 『ケロロ軍曹』惑星作るのは生命を作ることが犯罪ってのは 分かるが、破壊するのは OK なのか?

 『ブラック・ジャック』結婚って、気が早いな。 出逢って数日じゃないのか?

 今日も磯子で実験。短調作業を延々と繰り返し。苦痛だ。 6時半退社。

 上州屋で、色紙購入。特厚紙は色の種類が少ない。 黄色っぽい色にしたかったので、レモン色を。

 8/19 『ケロロ軍曹』小雪は黒パン。

 12/26 『W Wish』皆一緒って、泉奈は胎児か。 それなら有りか。つぅか、それで良いのか?

  ここより、 「巫女みこナース!」の正体を知らずに楽しそうに歌う女子大生。 dwango って、「巫女みこナース!」を CM に使ってたんだ (^^; 見たこと無かったぞ。 このゲーム、設定はアレだが、医療ミスとか出てくる泣かせゲーらしい。 でも、エロゲーの主題歌が CM に流れてることを 世も末だと言っているようだが、同じエロゲー主題歌の 「鳥の詩」ならもう何年も前から流れてるが、誰も疑問に 思ってないよな。通常版の主題歌だという理由は却下で。

 最近、革靴の底の皮がずれる。ずれるからちょっと剥がして直す。 すると、糊が剥がれてずれやすくなる。 何年も履いて足に馴染んだ革靴だから余り変えたくない。 何せスニーカーでさえたまに豆が出来るのに、 革靴新調したら足が壊れる。 靴売り場で糊、もし良いのがあったら底も買ってみるか。 無ければアロンアルファか何かでも。

 「魔法少女りりかるユーミ」書き書き。エロで 18禁でなく、 暴力描写で 18禁になりそうだったので一部削除(^^;

  映画館:「ヲタク一枚」でおトクな気分 「電車男」の入場料割引。 ヲレも該当するな。まぁ、見ようとは思ってないけど。

  「百人斬り」報道、旧軍少尉遺族の損賠請求を棄却。 時効とか、昔過ぎて訴えの利益無しとかで却下せず、 ちゃんと審議したのね。

8月24日

 昼休み、ヤマダでいつもの雑誌に、Megami MAGAZINE DELUXE、 『フタコイ』箱購入。箱と言っても、大きさは普通の DVD 1本分のケース。 これで半クール分入ってるから省スペースだ。

 『ER』また良い所で 10th シーズン終了。

 8/17 『NARUTO』トイレの前で内股でモジモジするヒナタ。 我慢してるのかと思った。
ヒナタが全裸で舞ってる!! ヒナタちゃん着痩せするのね。
崖、足にチャクラを溜めると歩いて降りられない?

  愛称「京ぽん」の商標登録出願 京セラ 悪用防止狙う。 迂闊に取ると祭りになるけどな。

  どうなる「私的録音補償金制度」〜「iPodも対象に」JASRAC の考え。 『デジタルだと大量コピーされる』『SCMS でコピー制限が前提』 こいつ、自分で矛盾したことを言ってるって気づいてないのか?

 すごラジ聞いてたら、5 分程で Windows がハング。むぅ。
ラジオ聞いてたら、無性に突っ込みたくなったので初メール。 アメリカだと飲酒は 21歳。18歳の州もあるみたいだけど。

  一太郎文藝が高いのは秀英体フォント代? っての見て、 秀英体を ちょっと見てみた。何か見覚えがある(そりゃ活字のフォントだし)。 大日本印刷…ふと思って確認。『マリみて』の初期のフォントは これだ。印刷も大日本印刷だし。 フォント代 2.6万とすると、普通の値段だな。 その内フォントだけ販売しないかな? 買うかどうかは別にして。

 「true colors」4・5 って、とらで番号はあるが、通販可能には なってない。これは通販不能だけど店頭にはあるという事なのか? もう既に在庫無いのか? 3 は可能だけど。今度の日曜秋葉 行って探すつもりだけど。

8月25日

 『プレイボール』ノーアウトで 1人三振で、 なんで野手もいなくなる?

 台風なので早く帰れと放送流れるが、仕事が終わらないので帰れない。 ま、月曜に早く帰るつもりだから良いか。 10時退社。傘が役に立たず、ズボンと背中がびしょ濡れ。 Tシャツが脱ぎにくい。下着が肌に張り付いて破けた。 元々ヘタれてたけど。むしろ明日の朝の方がやばいんだが、 どうなるか?

  自民党を除名した元議員に、党の足を引っ張るから出馬するな。 除名しておいて、党のために働けとはね。

  民主との党首討論を拒否。 やるなら 6ヶ党協議で。

  クリオネの頭が花開きました。 これはまた見事な。

 豪雨で WOWOW がノイジー。音声もノイジー。デジタルなのにな。 『SHUFFLE!』が終った頃ノイズが消える…orz
tvk も台風モード。『ぺとぺとさん』とかあるのに。

 8/14 『D.C.S.S.』ことりの胸、83cm→84cm で、B→C カップ。 ことりってアンダー 70 だったの? ウェスト 55cm なのに?

 RD-X5 が、『バジリスク』で 396タイトル。 『苺ましまろ』録画失敗。TBS を見ると、『苺ましまろ』は 台風特番で 5分遅れ。これ幸いと RD-X4 に 26:00〜 で予約。 が、本当は 3分遅れで 25:58 から番組開始…_| ̄|○ 25:55〜26:30 で予約しとけば……各方面に補完依頼かける。
399 タイトルまで OK だと油断した。ゴミ箱消したりすれば 後 1タイトル程度行けたのに。

 26:08 分、台風情報で『苺ましまろ』Aパート中に中断。 放送地域全般失敗だな。tvk の画面縮小とどちらがましか?
24:14、CM と Bパートから再会。最悪だ。

8月26日

 辛うじて録れた『苺ましまろ』を見る。 うわ、川澄綾子さんと能登麻美子さんの音痴ペアによる 音楽(歌)の授業(^^;;
あ、Aパート終って台風情報。良心的だ。最初の失敗惜しい。

 午後さがみ野。いつも 8時過ぎまであるミーティングが、 9時半過ぎまで。9:45 頃退社。駅前のコンビニでパン買って乗る。
藤沢駅、階段を降りる途中で電車が出る。少し惜しいが、 10分もすれば次の電車が……こない。人身事故で 1時間以上ストップ。 ロッテリアで少しは時間潰せるかと思ったら、閉店してた… 家に帰ったのは 11:50 _| ̄|○

  ここより、 苺ましまろ再放送。キターーーーー!! TBS は正義!

 カトゆー家断絶より、エロゲ処女調査。 凄ぇ…参考になる+2。

 同じく、 韓国人が「苺ましまろ」にファビョる。劇ワロ。

 最近、Agitato の DL が多い。何かあったんだろうか?

  アジアを重視、公明に配慮 与党「重点政策」 まずはアジア重視宣言を靖国で。

  /.J より、 Linux Personal Workstation/Linux 入門書。これは良い。

  東芝、「RD-X5」で500GBしか録画できない不具合の対応開始。 内容消えないとは凄いな。

 やじうまWatch より、 懐かしいフラッシュムービー。いかん、また泣けてきた。 つぅか、この選曲は反則。

 『猫の恩返し』は劇場で見てたので良いかと思ったが、 念の為に録画。『On Your Mark』の放送が貴重だった。

8月27日

 RD-X4 に録画していた奴を消化。こっちは残り時間が厳しい。

 『ケロロ軍曹』日向アキ、80年代で膝上スカートはないだろう。

 8/21 『プリキュア』「ひかりの夢ってなぁに?」「女王様」

 ゲームの局は着メロになりづらいんだけど、流石 CM で 使ってる所為か、アニメロミックスで 「巫女みこナース・愛のテーマ」が入っていた。流石に 「ちんこ音頭」は入ってなかったけど(笑)

  固定電話 全IP化 5年後めど。これって、 ラストワンマイルもパケットにするの? 基幹だけ? 電話網が完全にパケットのみになるのは何か不安だ。ATM だとパケットと 回線交換の両方持ってるから良いとは思うんだけど。

  RO でコミケ待機列。端から見ると凄いな(^^;

 夕飯食べた後、fuji へ。 銀河高原ビール清算記念として、銀河高原ビール購入。

 先週の『D.C.S.S.』雨濡れブラ。アイシア、裸で寝てるかと 思ったら、微妙に色が違う。

 アニメTV、C68 の様子が。ここ 5年くらい企業って行ってないな。 企業って 5時までだから、閉会した後行っても良いんだよな。 本買ったのに満足して企業の存在忘れてるけど。
『これが私のご主人様』あ、安奈がエスカリボルグを。 狙ったつもりはなかったんだけどなぁ(謎)

8月28日

 9時に起きて、朝食食べながら少々ビデオ消化。秋葉へ。

 とらで落ち葉拾い。ひびき玲音先生の新刊等を購入。 後書き 8/11 で、14日頒布か。印刷屋さん可哀想に。 胸の大きさ、やっぱり祐巳育ってるよな。 由乃さんは相変わらずだけど。志摩子>祐巳>由乃な感じ。 瞳子ちゃんが意外にある。
表紙買いした本が、オールカラー『マリみて』18禁だった。 由乃・志摩子・祐巳×祐麒。そうか、こういうシチュエーションもありか。

 午後、反省会。色々反省。

 そこで、あちこち注文してたら余っちゃったと言って、 カッタを何冊も持ってきた人がいた。5・6冊のカッタなんて初めて見た。 他にも色々余りを回して貰う。とらで買ったのとだぶったのもあったけど。

 終わった後呑み。ビールとサワーと白ワイン。 豆乳サワーを頼んだら、サワーと豆乳が別に出てきて、 自分で混ぜろと。レモンとかならありだが、 豆乳の紙パックで別はねぇだろ>さくら水産

 帰宅後、同人誌をチェックしつつ眠る。 ビデオの消化も PC も立ち上げずに夜が更け、本寝。

8月29日

 8/16 『奥さまは魔法少女』人工呼吸とか、キスして 魔法解除になって正体ばれるとか期待したのに。

 残業 29時間で、残業規制の 25時間オーバーしてるので、早く帰ろうかと 思ってたら、35時間に増えた。早く帰ってビデオの消化と、 ご飯炊こうと思ってたのに。6:45 頃退社。

 ふと『電車男』は『ターザン』ではないかと思った。
猿に育てられた得体の知れない男に助けられた、 文明人の女の恋愛。 要するに世間はオタクを珍獣としてか見ていないって事だよな。

 ここ数日 spam 送信 ISP elim.net から spam が来なくなった。発信源を対策したと 言うよりは、 To: アドレスでフィルタリングしてるんじゃ無かろうかと言う 感じで、ぴたりと止まった。他の所からは来続けてるけどな。 特に nttpc が多いな。最近は seed.net.tw が増えてきた。 apol.com.tw も相変わらず多い。

  レバ刺とかで中っても,どうやら保健所は動かないみたい。 へぇ。

 森電機上がってるなぁ。赤字拡大とか下方修正発表してるのに。 株価倍くらいになってる。

  「オタク」には程遠いような女性客も「オタク3枚」などと楽しんでいる。 オタクは男よりも女の方が多いんだが、本当にほど遠かったのか?

  「SLあそBOY」、最後の雄姿 九州・豊肥線。 残念。眺めた事はあったが、乗った事はなかったな。

  デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評。 こないだと同じ内容か。一般紙でもどんどん啓蒙して欲しい。 コピーワンス知らない人は多いし。 さらに、今売ってるハイビジョン対応TV では、 Blu-ray や HD DVD をハイビジョンで楽しむ事が出来ないって事もね。

 8/23 『奥さまは魔法少女』段々作画悪くなるな。 今日とても酷い。

 コミック キャッスルの 1次参加サークルリスト見てみる。うわ、大手がいっぱい。 こりゃ成功するな。上手くレヴォの後釜になれるか?
お疲れさま、コミックレヴォリューション。 う〜む。興味深い。

 うわ、『かりん』って 6巻 2ヶ月前に出てたんだ。 買いに行かなければ。アニメは『フルメタ』の後か。 まぁ、あの流血ではねぇ。『ドクロちゃん』と どっちが流血するかな? スプラッタはしないけど。

 今日金下ろした事と、残り 3・40枚になったことと、 今数量限定セールやってるので、ニンレコで DVD-RAM 100枚注文。

8月30日

 昨晩は、『オトメット』見ている最中に力尽き、朝続きを。 RD-X4 の残り時間やばい。こっちは『マリみて』消せば 時間は空くが、最終手段を使うと、残り手段がなくなってしまう。

 クールビズ延長通知が回ってきた。それは良いんだが、 クールビズ期間が終わった後にノーネクタイしてたら 「マナーのなってない非常識な奴」と言われるんだろうか? 暑さの感覚なんて人それぞれなのに。 それとも、ネクタイしてクーラーの温度を下げたり。

 昼休み、欠陥年齢測定。29歳。年相応。 スパゲティって、100g 中 2.7g と、意外と食物繊維あるんだ。
ついでに、保険屋が握力コンストなんてやってた。 久しぶりに測ってみる。右 58kg、左 54kg だった。 平均よりは上か。

 日経ものづくりをさらりと読む。権利侵害による輸入差し止めは、 権利者が強すぎるという記事。間違ってても「てへ」程度。 キヤノンが特許侵害で差し止めたが、その特許は後で無効になった って事が。うわ〜。
そして、組込みソフトの事が。あ〜私もボードが未完成の時に デバッグとか、仕様書が曖昧だったとか嘘が書いてあったりとか、 色々したなぁ。製品の最後の尻ぬぐいはソフトだし。

 3:45 頃に帰ろうかしたら「残業して良いって言ったじゃん」 と言われ、帰りづらくなったので 5:30 までいる。 まぁ、睡眠時間減らせば良いし。

 帰り、ヤマダで Megami MAGAZINE や『かりん』6巻購入。

 『オトメット』とかを眠りながら消化。夜中の 3時くらいから PC 起動。

 日経や普通の銘柄は反発。 昨日まで上がっていた森電機を始めとする低位株は暴落。 ふむふむ。

  身長別の美容体重及びスリーサイズ(参考値)。 美容体重だとみんな Bカップなのね。
祥子さまが身長高めとなると、アンダー 70 はあって当然だよな。 と言うか、アンダーバストは肋骨よりも小さくはならないわけで。 やっぱり、祥子さまって肋骨が見えるくらい痩せてるけど 胸はあるって変な身体してるんじゃ? ホックの位置で多少ずらせるけど、限界はあるし。

 そういや、祥子さまの 65D のブラって、お古だから、 現在もそのサイズとは限らないんだよな。 身長が現在程高くなかった、例えば中学くらいの時のブラとか。 …… D カップの中学生……それはそれで嫌だ。 ま、現在アンダー 70位になってる可能性はあるわけだ。

  最高のバストの定義は、 「形はツンと上を向いた円錐型、大きさはバストが(身長×0.515)、 アンダーバストが(身長×0.432)、位置は足から測って(身長×0.719)、 年のころなら21〜22歳」 やっぱり B なのね。

  世界各都市のバストサイズの平均。 どこも B や A カップだな。 アメリカで 80B・80C が平均というのもびっくり。

  「虚偽のメモ」で記者解雇 誤った記事、本紙が掲載。 自然破壊をしなかっただけましだな。

 もうそろそろ Turion 64 対応の M/B が AOpen から出る。 Turion 64 は、対応 M/B やノウハウの蓄積が少ない事から、 Pentium-M にしようかと思ってたが、正式対応 M/B が 出るなら話は別。何せ PS2 や PATA の心配をしなくて良い のはでかい。それに M/B の値段もそんなに高くはならないだろう。 ま、後 1ヶ月もすれば発売後のレポートが沢山出てくるだろう。 どうせサンクリで忙しいし。

 この正式対応 M/B って、内蔵グラフィック持ってないんだよな。 なら、グラフィックカード分の価格と消費電力を計算しなければ ならないんだ。

 携帯の無料通話、残り 120円。8月はコミケの連絡で 使ったからな。残り 2日、メールだけなら越えないよな。

 Megami MAGAZINE。『D.C.S.S.』の DVD の広告が始まる。 どうしようかなぁ? ことりの入浴シーンあるんだよなぁ。
『落語天女おゆい』うわ(^^; 残ってるネタは何だろう?
『ToHeart2』tvk に、京都に群馬に MX に熊本等。 要するにアニメ魂か。
『うたわれるもの』アニメ化。今一地味な印象あったが、 これもアニメ化か。
『いつだってMyサンタ!』の広告開始。 フィギュアは要らないんだが、どう言う映像特典が付くのか、 今一分からない。

 『アニメ天国』あ、もう『クロマティ』やってんだ。 い、違和感ない(^^;
『Zガンダム』あ、これが話題のフォウ・ムラサメか。

 ヤマダのレシート見てみると、書籍のポイントが 3% に なってる。来店ポイントの分、% 減らしたのか。

 5時前に寝る。仮眠と寒さのために眠りが浅く、途中何度も起きる。

8月31日

 『ガッシュ』モモンはティオを鈍くして後ろに回った後、 ティオの尻をつついてたような気がしたんだが。

 『おくさまは女子高生』一旦実家に戻ったら良いんじゃ? 苗字も旧姓だし。

 先週の『極上生徒会』レインは、ハナちゃん育てた経験あるし(違

  残業代、36カ月連続で増加 景気回復で忙しく。 1.9万って事は、9時間くらいか。少ないなぁ。 うちの会社も前より残業越えに五月蝿くなくなったり、 残業時間が大幅に違う って事もなくなったな。

  米ハリケーン、シャトル施設にも被害 打ち上げに影響も。 断熱材剥離の原因究明とどっちが早いか?

  ATMのぞき見防止ミラー、大手銀行などで導入進む。 近所の ATM は、道路に面した窓から暗証番号打ってる様子が 見えますが何か?

  史上初?牛乳で出場停止 マーリンズのバットボーイ。 賭を持ちかけた方がどうなった?

  漫画同人の視点で見る、最大最強の液晶ペンタブレット―― 「Cintiq 21UX」(後編) 回転が自在ってのは良いな。

  日本製バイクで時速260km 仏で逮捕。 これ、日本製である事に何か意味があるんだろうか? 日本のバイクは世界一ィィィィ!! と言う事?

  元力士ら4人、通行人を襲う 強盗致傷容疑で逮捕。 相撲をやってると犯罪者になるのか。

 最近体重増えたなぁ。夏にもかかわらず、むしろ食べる量 増えたからか? 少し減らさないと。

  仏の小学校で国歌必修に 歌詞が残忍・差別的と異論も。 旧約聖書はもっと残忍。あ、フランスは宗教分離で 聖書の授業はないんだったっけ?

 『ためしてガッテン』エアコンの黴対策に毎日 2時間の送風か。 前使ってたエアコンのマニュアルには、シーズンオフに 16度程度の温風を数時間って書いてあったような。

 『極上生徒会』ブロッコリなだけにトレカバトル。 「りのは使えない」って同級生を目の前にして(^^;
これ、ゲームバランス良いのか?

.
Last modified: Thu Sep 1 23:28:36 2005
戻る