03 年11月の日記


最新

11月1日

 7時に目が覚める。『セラムンpure』亜美は眼鏡外したら可愛い (*^^*) 「無理せず」って本にあったろ。長続きしないぞ。 化粧キモい。中学生は肌綺麗なんだから。屋上で食べるのも、 それはそれで気持ち良さそう。

 『プラネテス』なんで社員だと映画の許可降りない?
on air だと上手くなってる。悲鳴はまだ下手だが。
綺麗いに纏まったな。

 『ふたつのスピカ』TVガイドだとアニメの色になっていなかった。
ライオンさん、顔がただれてるかと思ったら、普通。
見てて目がうるうる。
アスミはその内双子が出て来て合体を…(違

 『カレイドスター』 メイ、ウザい。レオンの方がまだましに思える。

 借りてる『ユーシィ』のサントラを少し聴く。 「イーの。ベーだ」はエルミナが良い。

 内藤証券の 口座開設の申込書書いて送る。10日かかるとあるから、 今月中旬に口座開設かな?

 イトーヨーカドーで、巨峰ワイン購入。 ナイアガラはいつでも置いてそうだし。 ついでに、栓やグラスも購入。

 ソフマップの株価は今 500円程度。上場時 3000円だった為か、 何と 100株単位。5万円で買える。配当は 5・10円だから、 500・1000円付く。それよりも、1000円の株主優待で商品券 3枚が付く。 ここ 2年ほど株価は安定しているし、優待目的に買おうかな。 ソフマップなら何かしら買うネタ有るし。

 ちょっと古いが、 米国再入国に指紋照合、来年1月からビザ所有者対象。 指紋を登録するなんて日本みたい。これから米国でテロを 起すには、ビザを取らずに短期観光客として入国すると(マテ

 3/4 の『十二国記』今回作画悪し。
「自分が一番可哀想→気持ちが良い」分かるなぁ。
祥瓊と鈴の弁舌、多少嘘は入っているが、ほぼ本当でしかも迫力有る。

 『D.C.』遂に(義理の)兄妹でキス。キスで終わった? 通常版だとキス止まりか? 幸せいっぱいに見えるが、さくらの恨みで 桜を吐くのか?

 『ワるきゅーレ』見ている最中に意識消失。2時に本寝。

11月2日

 7時前に起きて、『そーなんだ』を生視聴。
いつも飯食ってる最中で指令が。たまには風呂で指令を。
停電、まずは電力会社に連絡を(意味無し どうやら、何か裏の思惑が…

 ぷにケットに行く。 横浜で京急に乗り換えたらとても楽だ。チケットで入って、 真面目に携帯さんの売り子。一般は予想通り 10分で入場終了。 廻る時は、『どれみ』以外→外周→『どれみ』の順に廻る。 『そーなんだ』ってぷになんだ。 ぷに分野では、『リカヴェネ』『苺ましまろ』が勢いを増している。 しかし、『ステルヴィア』ってぷになのか?

 水野さんと合流し、京急で佐々木さん家へ。いつも JR 使ってたが、 京急を使うルートもあるのね。地下の店でナイアガラを買い、 西友で鍋の具と黒ビールと寿司を購入して向かう。

 最近のアニメのヌードシーン等を集めた mpeg2 を上映。 そしてみんなのうたが上映される。井端珠里が歌っていたり、 やはり NHK は侮れない。12月は真綾ちゃんも歌うようだし。 そういや、今真綾ちゃんの役って無いよな。こないだまで 『ER』に出てたけど。

 『成恵の世界』DVD 1 の副音声上映。『ヤミと帽子と本の旅人』 1話上映。良い感じな時間になったので、『ラーゼフォン』劇場版 上映しつつ鍋。ポン酢が無いと言う事が発覚。醤油で食べる者、 麺つゆで食べる者。私は後者。甘すぎる以外は結構いける。 分量は大体読み通り。

 『月姫』1〜4話上映。同人誌はちらちらと読んだ事あるが、 ゲームはやった事無い。原作ファンにとっては不満があるようだが、 原作知らないので特に違和感はなく、面白い。
アルクが良い感じ。いや、秋葉もメイド二人も良いんだが。
志貴が椅子を切り刻むシーンがあるが、 あれだけ切れば誰でもバラバラにできるんじゃ?

 『ぽぽたん』 1話の最後で撃沈。6話で復活、それから全話観る。 ヒロイン3姉妹は苺卵。 まいたんが一番良い。と言うか、まいたんのエピソードが良すぎ。 キャラデザが『小麦』と似てるので(同じ人らしい)、 ただの馬鹿な萌えアニメだと ばかり思っていたが、こんなにも感動させてくれるとは。 監督が木村真一郎なので、泣ける話になるのは当然か? 再び見始めた 6話では、まいは藤井八雲や天川友希だった。 ついでに、湧太と真魚。
しかし、これから 原作のエロゲーの内容が全く想像つかん(^^;

 『シュガー』特別編。懐かしさが良い感じ。 16歳さがも良い。舞台はドイツだと思ってたが、黒板などに 書いてある単語は英語。しかも綴り間違ってるし(笑) 名前はフランス風らしい。テストの答案の丸付けは日本風だけどね。
最後に季節使いが見えている男の子が出ているが、その季節使いは シュガーの子供だったりするんだろうか?
『ぽぽたん』と同時に見ていると、小奈美とまいが(^^;

11月3日

 『ぽぽたん』を見終わった後、再び撃沈。布団も何も無い所為か、 微妙に風邪引いたか? アルコールも残ってるし。

 10時半解散して、私は都産貿。11時過ぎに来たが、 『鋼の錬金術師』のオンリーに集まってる人が溢れていた。 私の目的は トーガの市。色々本を購入。12時くらいに帰ったが、 まだ人は溢れていた。入場開始遅れてるのか?

 1時過ぎに帰り付く。買った本を読みながら、4時まで寝る。

 『コナン』あ、細井治さん。 原作の頃から思っていたが、なんで「アチ」で笑顔?

 『 ぽぽたん DVD版』の OP をダウソして聞いてみた。 あ、モモーイが歌ってる。流石にみぃの声は違うのか。

 ctk.ne.jp の馬鹿から SWEN が大量発信。2時間で 40通以上来た。いつぞやの kcn.ne.jp の馬鹿以上だ。しかし、SWEN の発信アルゴリズム分からん。

 『藍より青し』 妙子はカスミンと声が同じとは思えんくらい家事下手(関係無 つぅか、天ぷら落としたり、皿を大量に運び過ぎ。 誰だって落とすわな。で、何故巫女服を人数分持ってる?>妙子
み、雅さんまで薫を掴むとは。何故マネキンが屋根裏に? 骨格模型、グループ会社が作ってるのは良いとして、何故家に?

 3/5 の『ななか』ななかへの手紙を書く、ななかへの交代を 耐える七華が痛々しい。実は欝アニメだから。

 『君が望む永遠』今週も痛い。CM無のノンストップで痛い。
ヒッキー時代の孝之の話か。男にうつつ、間違っちゃいないな。
壊れかけた蛍光灯は、壊れていくバランス。
遙、点滴してない。栄養どうしてるんだ?
「両親が来るな」と言った事を知らない茜。が、知ってても ベッドを見たら全てが吹っ飛ぶな。姉を裏切った事と、 自分は孝之への想いを我慢しているのに、想いを満たした者が そこにいる。同じ立場の筈だった自分と水月。 裏切られたのは姉ではなく自分…
最後の、エンタープライズ号だよな。
DVD 買おうかなぁ?

 夏コミのカタログ取り出し、ギャルゲーPC の傾向を見る。 『君が望む永遠』は多少あるが、『マブラヴ』の方が多い。 レヴォだと、『マブラヴ』ばっかり。 『マブラヴ』って、『君が望む永遠』と同じ学校の話なのね。 茜 3年だし。むろん妊娠はしてないんだろうな(ヲ

11月 4日

 先月の残業 15時間ピッタリ。

 家で cygwin のアップデートしたら、X が起動しなくなってた。 会社でも。X だけダウンデート。

 会社の更生担当に保険について電話してみる (会社のグループの保険だから、厚生担当経由でも保険の請求出せる)。 一応診断書が届いてからで大丈夫なようだ。 まぁ、病院から書類が出来たと連絡あったら直ぐ取りに行くけど。

 昨日から少し疼き出した傷口、今日の午後からまた疼く。

 『君が望む永遠』追記。
よく考えたら、茜は水月が孝之を好きな事は知らなかったんだよな。 あくまで「友情」で面倒見てると思ってたわけで。すると、 「自分は孝之への愛情を押し殺していたのに、水月は周りに 悟られないように友人の振りをして孝之に献身してフラグを立て、 終いに寝取った」と解釈した訳か。

 『まぶらほ』風椿にフラグが立った。次週は凛にフラグが立つ?

 カトゆー家断絶より、 ドリフ「全員集合」DVD化。懐かしいな。 子供の頃、無茶苦茶笑ってた。

 同じく、 ゆみなの淫語連呼コーナー! ……頭がおかしくなりそうだ…

 3/5 の『.hack』碧衣の騎士団も大量植物人間。 社会問題には…ならないだろうなぁ。社員の方が隠蔽しやすいし。 しかし、内部の不協和音にくらいはなるか?

11月5日

 朝、組合がボーナスの行方についてのビラを配布していた。 ほぼ会社の示したどおり。毎回会社の示した額に毛の生えた 程度なんだが。1年前のボーナスと同じくらいか。 安いので、会社の売り上げに貢献しそうな製品は買えないな(藁)

 退社時、張り紙を見るとボーナスの額が決まっていた。 予想よりは多いが…

 家に帰った後、傷口が痛いので病院に。念の為に超音波検査。 膿んでいたりとかはないそうだ。天候や体調による痛みらしいので、 様子見。古傷が痛むようなものらしい。
ついでに、肝臓の具合いも訊くが、中くらいだそうだ。 頑張って痩せよ。

  ナナオ、2台目のPCの画像を子画面表示できる19型液晶。 ナナオも縦回転できる液晶出してるんだ。 それにしても、どうして 19インチで 1600x1200 とかの 液晶ディスプレイ出ないんだろう? ノートじゃそういうのあるのに。

  「女子高生」制服姿の巡査がわいせつ容疑者逮捕。 リアル葵ちゃん(^^;;

  市販DVDビデオは、前提としてコピー不可なので価格を低く設定できた。 あれで安いつもりか? LD の頃と大して変ってないぞ。 むしろ高くなった気もする。

  首相、郵政民営化を踏み絵に 「反対なら応援しない」 選挙に受かったら公約破棄すれば良いだけじゃん。 いつもやってるでしょ。

 昨日見ていた『ふもっふ』「チャカ」と言った時点で、 姉(あね)さんだと分かった。
マ○○大使の炎が上を向いているのがリアル?
F.M.O.H.F.F.U BIOS Human68K OS MemoryCheck ... 640KB setup ... system check ... OK SASI Interface ... 72MB HDD 』ボン太君は凄いシステムで動いている…
宗介が売ろうとしていたのは量産型ボン太君…そりゃ売れんわ。

 3/4 の『Kiddy Grade』 新生エクレールは、髪の色とぽっちがななか。
まさかリュミエールの能力が消えるとは…

 『ヤミと帽子と本の旅人』百合百合ん。咲いてる花も百合百合ん (^^;;
生け贄、食べるって、両方の意味出た。

 『ROD』と『ガンスリ』はお休み。

11月6日

 仕事の山がようやく突破。5時半に秋葉に向かう。 DVD-R 10枚パック購入。50枚パックも売り出し始めたのね。 12000円以上もするけど。つぅか、10枚パックが一番単価安かった。 そして、『D.C.』の白河ことりと天枷美春のキャラソンと、 『ぽぽたん』の OP・ED 購入。前者は、歌の上手い所、 後者は脳味噌汚染(^^;されたため。 つぅか、頭の中で響いてどうしようもない。 『Avenger』の OP・ED は、サントラで買おうかと思う。 なお、ちゃんとした CD だった。

 ことらぐで、江戸に東下りしてきた人の歓迎会。 たん清で焼き肉。 処で、「たん清」が辞書登録されてるのは、Wnn7 の 制作者がアレゲだからですか?

  テレビを見るという用途に焦点を絞ったテレパソ。 CanBe の進化形か。一部退化したようだが。

  「声の使用料」支払い命令 アニメのビデオ化で東京地裁。 昼のニュースでもやっていた。流石声優はバックが強力だから 裁判も起こせる。声優の地位向上には良い事かもしれない。 ただし、今回勝ったのは「アニメ製作会社」に対して。 つまり貧乏会社に対して。狭いパイの奪い合いの結果、 声優のギャラは増えたがアニメーターのギャラが ますます減少する事になるだろう。

  アドビ、Acrobat 6.0 Professionalの30日間無料体験版を公開。 Distiller がちゃんと動くかを確かめるには良いな。

11月7日

 fuji で、売れ残りの法蓮草が安かったので、2パックも購入。 ついでに、少しずつ赤ワインの味にも慣れようと、 ライトボディを小瓶で購入。簡易焼きビーフンと、 簡易すき焼きで食う。

 昨日の朝、リアル葵ちゃんの事をやっていた。 そこの警察署には女性警察官がいなかったと言うことで、 女装が提案、一番若い警官に視線が集中したという。イジメじゃ? 近くの女子高から、膝上 10cm の制服を借り、脛毛も剃らずに 望んだという。ちゃんと剃らんとマンレポで叩かれるぞ(違 そして、「将来を考えてコメントを控える」って、将来って何だ? 「よく見れば男らしい」って、よく見なければ男らしくないのか? フォローになってないぞ。

 こないだうちの親会社が株式の 10% を売り払ったが、 そうなると親会社じゃなくなるのね。筆頭株主じゃあるんだろうけど。

 昨日、優待目的なら和民 も良いと聞いた。7万強で買えて、6ヶ月に 1000円 * 6枚の優待券。 前よりも不便になり、土曜・休日前日は使用できない、1人1枚まで となったようだが、額はでかいまま。ま、定時日や日曜・祝日は 利用できるので、私にはあまり影響無いかも。

  ここより、 池澤春菜さんが「ごきげんよう」らしい。ほほぅ。

 『D.C.』キャラソンに入っていたドラマ聴く。 ことりが占いマニアで、しかも蚊に刺されまくったりする占い やってたとは。でも、蚊に刺されて悶絶していることりハァハァ……

 『Kanon』のあゆ、『君が望む永遠』の遙、『D.C.』の美春、 植物人間トリオの MAD 作ったらどうなるかなぁ?

 やじうまWatch によると、19800円の誤記パソコンは、 結局その値段に販売することになったようだ。ま、客商売なら そんなもんだろう。『スーパーの女』でもそんな事やってたな。

 『ゴーダンナー』なんかスワン・ホワイトが新聞に出てた気が (^^; 「ルーちゃん」とその声で言われると…(^^;; なんか展開が『らいむいろ』

11月8日

 7時前に目が覚める。

 『セラムンpure』「弁当可愛い→女の子らしい」は成り立っても、 「女の子らしい→男が好き」は成り立たないと思うぞ。 百合百合ん。

 『プラネテス』Ninja な話。馬鹿なのか良い話なのか分からん。 でも、月で忍者ごっこしてみたいな。面白そう。 デブリ課は付きに長期出張? 回収は良いの?

 『ふたつのスピカ』宇宙飛行士には身長制限が有ると思うが、 アスミは大丈夫? 夢を素直に終えなくなったアスミは、 宇宙に選ばれなくなりライオンさんが見えなくなる…(違
次週、密室試験。入学式から本格的な。

 『カレイドスター』メイがレイラを見たのは何年前かと思ったら、 3年前か。もっと経ってるんじゃないか? 靴がレンタルなのは、3年でサイズが合わなくなったからだろうが、 レオタードはどうしたんだ?

  ここより、 この政党は「マンガの弾圧」どう考えているの? 元々児童ポルノ規制法は、児童を守ることよりも、 児童の「健全育成」と「不健全図書の弾圧」、警察の強権化を 主眼に作られている。この流れは防がなければならない。 私的には、民主党に入れる予定。

 なんか、昨日から SWEN の量が大幅に減った。 50通/日以下になってる?

 『カレイドスター』追記。そらの弱点は、他人に憧れて、 それを目指すことはあっても自分でそれを越えようとは思わない事か? と思ったが、メリルがそんな事に気づくわけもないし、 3日で克服できないこともない。やはり身体能力の面か?

 貯金を下ろすと同時に、イトーヨーカドーで買物。 ナイアガラも購入。昨日、牛乳を 1日で一本空けた。 これって、1日に 500kcal 追加したって事だよな。牛乳の摂取量 減らさない限りダイエットはないな。

 冬コミ当選。3日目(火) 東3 コ 10a。

 診断書ができたので取りに行く。つぅか、電話で中々 喋り出さない上に、笑い声が聞こえたので間違いか悪戯かと 思ったよ。そして保険の請求書完成させて出す。 振り込みはいつだろう?

 『Avenger』見所はネイの笑顔だけ。

 3/4 の『スパイラル』お前ら、水責めになったら、服を脱げ。 つぅか、ブーツで泳げるわけないだろ。

 3/3 の『ウルフズレイン』お花畑であはははは。 別のアニメかと思った。

 夕飯は、実家から送って貰ったアベックラーメンと刺身。 アベックラーメンはそんなに上手いとは思ってないんだが、 暫く食べないと禁断症状が出てくる熊本ローカルラーメン。 銀座熊本館なら 売ってるんだろうが。今回、煮すぎてしまったので、次は 早めに上げよう。

 『BPS』切れた電力線に触るなよ。
使ってたのは HHK。スタッフ、Happy Hacking Keyboard の 開発者がどんな想いで名前を付けたのか知らんな。

11月9日

 『そーなんだ!!』こいつら、飯以外は何してるんだ?
パン、一日ではカビないと思うが。冷凍庫にいれる前に指摘しろや。
塩チャーハン、そんなのあるのか?
ま、他チーム優勝すると思ってたけどね。ユリイカストーン どっちも無しとは思わなかった。で、飯は両方宇宙食。

 『ナージャ』証人探し、アップルフィールド孤児院にでも 行くのか? アレンジしちゃいかんだろ<ドレス。 つぅか、DX(デラックス)かよ(^^;

 11時頃、選挙に行く。場所は近所の保育園。なんか微笑ましい。 比例も小選挙区も民主党。裁判官は全員×(笑)

 日本第2位のマクドで昼食を取り、2拡。都条例改悪の話が出る。 ami でも流れているが、本の何%以上 H シーン、キスシーン、 暴力・ドラッグなどのシーンがあれば、 自動的に有害図書になったり、都職員や警官が 委員会とかを通す事無しに本屋で即有害指定が出来る恐ろしい条例。 日本の出版業界は、戦前からの製作のために 8・9割が東京にある。 即ち、都条例で出版できなくなった場合、全国で出版できなくなる 事を意味する。しかも早ければ 1月には改悪になるという スピード審議。いや、形だけの審議で強行採決に向けて進行中。 明日ある公開部会は、公開と言っておきながら傍聴席が 1とか言う 訳の分からん物だった筈。

 終わった後、月島でもんじゃ。その後居酒屋。終電で帰る。 途中 i-mode や、携帯テレビで開票状況をチェック。 大船駅に帰ると、ルミネに開票状況が張ってあった。 民主が 1位。やりぃ。

 不在配達が入っていた。差出人は不明だが、内藤証券か?

 『そーなんだ!!』追記。 栄養満点でも、歯応えがないと顎が弱くなる。

 『ワるきゅーレ』秋菜はショタ。ワルキューレは家事が下手か。 ま、お嬢様だし、地球に来てからは子供だし。
メームは若作り。深見のカメラは MT、しかも白黒! 本物はおばさんなので、本質を写してないのは当然か。

11月10日

 郵便局で昨日の郵便を受け取る。やっぱり内藤証券からだった。 4営業日で口座開設か。予定の 4/10 か。早いな。 明日振り込んで、明後日登録か? 実際に売り買いできるのは 週末か。ま、今自民が奮わなかった影響で株価が下がっているので、 丁度良いか。買う前は下がれ〜

 『犬夜叉』あやかしの卵は良く噛んで食べましょう。

 保守新党が自民に吸収されたとテロップに流れた。 他にも、新たに自民に吸収された無所属が。 どうして選挙直後にそう言う事するかな。

 昨日のコスカ、何時もどおり盛況だったらしい。 コスカは 400SP、オンリー系だとこれが最大かな? ついでに、都産貿は非常階段とか使えるから、以外とキャパが でかい事も聞いた。確かに大田区産業プラザって、 一般や列を並べるスペース無いからなぁ。 ぷにケは一般がそんなに多くないので出来るのか。

 社食のスパゲティは大して上手くないので、タバスコを 大量にかけていた。すると、タバスコを大量にかける癖が 付いてしまった。マズイなぁ。

 『藍より青し』選挙速報ウザい。何か画面が縦長。
やっぱ白いワンピースに白い帽子は良い。 初デートの繭が可愛い(*^^*) ボウリングで、 腰を痛めたのは笑った。でも、幾ら女の子でも 8ポンドで あぁなるか?
次回、童貞(違

 『D.C.』兄妹の一線を越えた二人は、周りから見ると…
さくら恐い。しかし、2度目のシーンは気迫が感じられる。 流石天才、頭の回転は早い。上手く牽制したな。
血が繋がってないのは、同学年である事と誕生日を見れば 分かるかと思ってたが、誕生日同じだったのね。 そりゃ普通は分からん。
50m を 10秒。私も中学の時そのタイムだった(^^;
先週、純一が裸だったので、やったと思ってたらキス止まりだったか。 今週とうとう致してしまったけど(^^; 流石エロゲー原作。月曜の番組に対抗したか!? (そんなわけ無い。)
C パートは、アルキメデスの精神(?)が時代を越えた。 おそらくさくらと純一の祖母だろう。万博と言う事は、1970年。 その時に 20歳として、25歳で子供生んでたら、孫が 15歳だと 2015年? そんなに未来の話なのか? まぁ、美春を作れるなら それくらい先か?

 「音夢ちゃんだけは駄目」「大丈夫、音夢を愛する事は、 さくらを愛する事になるんだよ」「うにゃ? 何で??」 「だって声が…」(マテ

 今後の展開予想 powerd by 『D.C.』本。 遂に結ばれた純一と音夢。 桜の木の能力でさくらはその事を知る。嫉妬のあまり、 怪現象が起り始める。特に音夢を狙って。しかし、音夢の 純一への想いは逆に強まる。とうとう桜を吐き始める。 さくらも自分の嫉妬により音夢が傷付く事に心を痛め、 桜を枯らす。その為に他人の心が読めなくなったことり。 対人恐怖症になってしまうが、それを支えたのは純一だった。 そして二人は結ばれる…

 あれ? (^^;

 『君が望む永遠』昔話で清涼剤かと思ってたら、回想で欝。 遙の声優が下手なのが削がれる。
茜は水月を楽にはさせない。精神的に追い詰める。 孝之に対しても、姉への想いを絶ち切らせようとする。 そして自分が入り込む。

11月11日

 朝、通勤中、Athlon XP 2600+ と思われる CPU が雨に濡れて 落ちていた。何故に? 今だと 1万円くらいだよなぁ。 そもそも何で CPU だけが落ちているんだ? 雨に濡れたらもう使えんだろう。脇にどけて会社に向かう。

 18:28 にタイムカード押して帰る。証券会社の口座に振り込み。 入金確認は明日だから、登録は木曜か? 株は今日も下がってる。 自分の会社も下がりまくってる。5・600円になったら自分の 会社の株買ってみるか?(笑) 日経平均を期間 5年以上で見ると、 これからずっと下がる予感。今儲けようとすると、かなり細かく 売り買いしなければならない。

 『ミルモ』猿、然り気無く楓の胸につかまってるな。 予告、恐い。誰?

 『人魚の森』大眼の名前を呼んでいたような気がしたが… 本当に呼んでたとしたら、いつ知った?

 『まぶらほ』和樹、成恵に翻弄される和人と同じ立場。 まぁ、漢字も一字、声も同じだし(笑)
お凛は健気。良い…(*^^*) 着痩せするのも(*^^*)
まさか、弁当食べてフラグが立つとは(^^;

 『ふもっふ』窓が無いなら写真部にでも。 ま、宗介のナンパは何となく分かったけどね。 で、千鳥は人妻に化けられるくらい老けてると(ヲ
ナンパの定義: 『街中とかお店とかで、男が知らない女の子に声をかけて 「遊びましょ」って誘うことなの。 コツはとにかく笑顔で明るいキャラクターをアピールすること。 で相手が乗ってくれたらお茶でも何でも相手の好きな所へ 連れて行ってあげるわけ。 サービスを欠かさない。笑いを絶やさない。 今時の女の子が喜びそうな話題をふってふってふり捲って、 さらに適度なお世辞も連発すること。 もちろんお勘定は全部奢り。 様はクルツ君の真似すれば良い訳よ。 』乙姫七変化で、エキスパンダを 2倍、分割周期 25msec. クロスオーバ領域の割合 0% でようやく聞き取れた。

11月12日

 昼休み忘れていたので、帰宅途中でヤマダ電機に寄る。 サンデーと TVガイドを買うと共に、『天地無用!』を予約。

 商店街で、刺身の盛り合わせ買って帰る。あんまり美味くなかった。

  ここより、 DROPS 20代が赤で、30代が黄色?

  ここより、 日本アニメ文化に潜む「かわいさ」と「恐ろしさ」アニメやドラマで描かれる「理想的な女の子」が、 縛られているか、幼い少女か、アニメである』 要はあんたの借りたDVDが偏ってたというだけじゃねぇか。

 『ヤミと帽子と本の旅人』女は胸じゃない。締まり…(マテ

11月13日

 今サンデー 40号ぐらいを読んでいる。 『4番サード』の長嶋茂雄が出ている。金属バットじゃなくて 木製を使っているとあるが、高校野球って木製使えるのか?

 昨日、会社で Windows Update と共に Office Update もやる。 インストールされているなら、アクティベーションが済んでいるなら、 正規インストールだと分かるのに、何故わざわざインストールCD が要るんだ?

 ソフマップを 490 で買い注文出してたら、今日は安値が 491円。 買えなかった。取り合えず 494 で出し直し。良い練習。 ついでに、成り行き注文だと始値になるのね。

 あ、また leafnode のデータが壊れた(T_T)

  セキュホmemoより、 罠にはまったアメリカ。 うーん、素晴らしい洞察。イラク政権(表)崩壊直後の略奪すらも 作戦だったとは。

  ふーもーふもふもふもっふもー♪ はファミコンウォーズの CM でもあったけど、 『ハートブレイク・リッジ』とか言う映画で出てきた記憶が。 いや、その前に本物の海兵が歌ってる可能性もあるけど。

  東芝、ハイブリッドレコーダのフラグシップモデル「RD-X4」 RD-X4 キターーーーー!! さて、購入準備を進めるか。ボーナスの使い道決定。 つぅか、どこに置こう? AVアンプ用に確保しているスペースくらいしか無いなぁ。

 今、家に帰ってメールをチェックすると 100通以上のメールが届いている。最近 SWEN は減って 20〜40 くらい。 spam は 100 - SWEN - ML となる。spam と SWEN の関係は逆比例。 つるんでるのか? 最近の傾向としては、日本産spam が 5通くらい 入っている事か。しかも毎日同じ所から。

 『サヴァイヴ』水濡れ会長良い。風邪引くから脱げ。 他の女の子も、暑いなら脱げ。男は脱ぐな。
結局、ハワードの馬鹿によって銃はゴミに。目くらい開けろ。

 『ガンスリンガーガール』 ヘンリエッタは子宮摘出までやってたとは…
トリエラは生理痛が酷いらしい。六道那柘美は劇中で初潮。 仙台エリキャラは生理シーンをやる運命らしい。

 『Avenger』量産型ネイ恐い。欲しくない。え、ネイって人間なの?

 『ROD』まさか中学入学とは。あ、しーぽん(^^; その年で中学生コスは似合わんからやめとけ。 徹は久美に惚れてて、アニタに嫉妬。

11月14日

 今日の夢、夜中の 3時くらいに叩き起こされて、 隣の隣の部屋に(自分に気のある)金持ちのお嬢さんが 越して来たような覚えが。

 『魁! クロマティ高校』あ、齋藤彩夏さん。 しかも大地丙太郎監督までいるし。

 あ、会社の教育がまた増えた。しかも 2.5日も。 稼働日が 4/5 しかない。

 鎌倉書店のあった場所に建っているビルはもうじき完成。 つぼ八がバイト募集していた。そうか、ここにはいるのはつぼ八か。

 ソフマップの注文をキャンセルして、別の銘柄を買い注文。 が、今日は予想に反して前面安。う〜(T_T) まぁ、始めに儲けると後の感覚がおかしくなるので、 最初は損した方が良いか?

 TV で、家の南に鉄塔が建ってるので格安な物件が紹介 されてた。白血病になる〜

 『一騎当千』黒髪長髪眼鏡っ娘のパンツ〜(*^^*)

 3/15 頃の『ロウラン』まほろのパンツ〜(*^^*) あおいの過去、神子上博士が怪しすぎて何を信じれば良いやら。 城護衆の漢字初めて知った。

11月15日

 『プラネテス』タナベがハチマキに惚れてる事はないと思ってたが、 本当に惚れてたか…
ノノ萌え。12年も 1/6G だと体力落ちまくりだと思ってたが、 元から無いのね。ルナリアンだとでかくなるとか、考証は しっかりしている。筋力が弱いと言う事は、締まりも…(マテ 宇宙ステーションだと 0〜1G まで自由なわけだから、 段々と慣していけば。ついでに、2G で訓練すれば強靭な身体に。

 『ふたつのスピカ』アスミは意外に握力持ち。 じゃあ締まりも…(ヤメ

  ここより、 海外から見た“泣けるアニメ”。まぁ、大体日本と同じ評価か (日本で一般人含めてアンケート取ったら『フランダースの犬』が 上位に来るんだろうな)。『火垂るの墓』が 1位なのは、 分かるが意外。ついでに『はだしのゲン』も見せるか。

  『ヤミと帽子と本の旅人』TVKでは第7話を放送しない!? なぬ〜!? 次は「初美」の回だよな? 放送コードに引っ掛かったか?! 関東だと、MX、とちぎ、千葉(増えたっぽい)で放送だが、 そんな知合いいないよぉ。

 google が七五三に なってる。

 『カレイドスター』ソラの弱点、然り気無く出た。 基礎がなくて身体がアンバランスか。然も有りなん。
急に筋力は付かんぞ>ロゼッタ
次週、レイラ再登場。ローソンに就職したんじゃ?(違

 なんか日本輿論調査研究所とか言う所から電話がかかって来た。 それは良いのだが、最初っから自動音声が流れて来て、 ボタンを押せと言う。最初の質問は「こないだの衆院選に行ったか?」 と言うものだったが、怪しい上に無茶苦茶失礼な話なので放置。

  Athlon 64搭載のノートPCが近日登場、価格は約20万円。 Athlon 64 搭載で 20万円と言うのは良いかもしれない。 買わないけど。

 冬コミに向けて原稿を進めるために、前に書いていた原稿を 読み直す。恥ずかしい…恥ずかしいよこれぇ!! 原稿は一気に書き上げるに限るな。

 パセラって、関内にも あったんだ。そういや、最近まともにカラオケ行ってないな。 冬が終わるまでは無理だけど。

 『君が望む永遠』2話に流れた「Rumbling hearts」 アニメのサントラに入るかな〜? と思ってたら、ゲームのサントラに 入ってるのか。OP・ED がどう入るか分からないから、 アニメのサントラは待つけど。

  ソニー バイオノート505 EXTREME開発者インタビュー(後編) コスト考えなくて良いとか、趣味で作ってるなぁ。流石 SONY。

 3/12 の『テニスの王子様』中学生がいきなり山に行って 朝帰り。補導されないのか? 親は?

 『探偵学園Q』蛇に噛まれた時に毒を吸い出すのは、本当は あんまり良くない。この場合、靴下で足を縛れば?

 『鋼の錬金術師』キメラの意味は途中で気づいた。 後味悪いなぁ。

 3/11 の『Kiddy Grade』全長 6万km、地球の直径の 5倍。 それだけで重力が発生しそうだ。 次の日竣工で、乗員がほとんどいないのはおかしい。
「母さん…」そう呼ばれて撃てるわけないだろ。

 12時頃力尽きる。

11月16日

 『そーなんだ!!』髪下ろしたミオ萌え(*^^*)
そんなに直ぐ花火の玉を合体できるわけないだろ。

  MXテレビで 『ヤミと帽子と本の旅人』を録画した人が色々。 もし本当にエロくて放送中止なら、千葉テレビでも放送不可な 可能性もある。

  パイオニア、8倍速DVD±R/RWドライブを欧州で発表。 8倍速 DVD-R ドライブキターーー!! でも欧州だけ。 まぁ、日本でもそんなに変らないだろう。 300ユーロというと、3.8万円。ま、そんな処か?

 『ワるきゅーレ』桑島さん、あのキャラの声を出しながら 良く歌った。歌詞は痛いけど、歌自体は結構上手いと思ったけどな。

 『D.C.』甘々→女の戰い。恋は独占欲。
「悪いのはこの俺だ」モテるって罪(ぶち壊し)。
さくらと結婚して、音夢とは妹としてずっと一緒に…(マテ
妹で良いのか?>さくら。ゲームだと「パパ」と呼ばせるくせに(爆)
とうとう桜を吐き始めた音夢。もっと赤いのをドバッと 吐くかと思ったら、ちらっと溢れただけ。これからドバッと?
Cパート、今までの Cパートをアルキメデスが見てる映画? 誰かの擬人化? 実は本編に絡んでる?

 『瓶詰妖精』メガドラかと思ったら、 ツインファミコンらしい。 あ、しーぽんが恋愛ゲーに出てる。 最初の「今日はとっても楽しかったよ」は野中藍さんに聞こえたが、 残りの科白は堀江由衣さんに聞こえる。
ちりりは被り物好きだとは。

 『BPS』「わが国の核の制御装置が!!」言ってるじゃん。

 3/10 の『ユーシィ』ココルーの壁抜け能力で腹抜け。便利。
エルミナの辺りとか、別のアニメ。
あれ、アイキャッチ無かった?

11月17日

 組合の新聞に、イトーヨーカドーのクリスマスケーキ 10% OFF の知らせが入っていた。で、イトーヨーカドーのカタログを 捲ってると、555 ケーキなんてのがある。よくやるな。 それにしても、美味そうなケーキが並んでいるが、 一人じゃ食えないな。色んな意味で。

 今日も株は下がりっぱなし。ここ 1週間だけで実に良い経験に なった。永遠に下がることはあり得ないので、持ち直したら 一旦仕切り直そうか?

  アニみてキャスト「兄見て」と変換されて嫌ン。
植田佳奈さんは、琥珀に冬出ゆりに森村麗華にと、 いまいち想像できん。ただ、低い声ばかり出してる人の高音って 化けるからな。生天目仁美さん調べて気づいたけど、 アルクェイド・ブリュンスタッドと宮間夕菜って同じだったのか。 つぅか、この面子 3人も『月姫』と被ってるんだけど(^^;

 なんか灯油の投資をしないかと電話がかかって来た。 証券会社から情報漏れたか?

 『コナン』ハウステンボスは行ったこと無いなぁ。
先週細井治 さんが出たと思ったら、 鷹森淑乃さんが出てた。
あ、殺生丸役の成田剣さんが出てたのをいい事に遊んでる。

  東京ガス、Linuxで日本最大規模のメール・システムを構築。 1万5000 って、そんなに驚く規模か?

 カトゆー家断絶より、 性意識調査中止に 佐久地方の高校生対象。 あ〜この手のアンケートうちのクラスでもあったな。 セックスしたことがあるか? とかペッティングしたことあるか? とか凄い質問が並んでいた。 『生徒たちは純朴で素直』 ぷぷ、知らぬは教師と親ばかり。

 同じく、 職場で記念撮影。微笑ましい(マテ

  会社から責任を押しつけられるのを恐れて〜中略〜 処分しないで自分で保管φ(。。)メモメモ

 今日も冬コミの原稿書き書き。夏の(読んだ人 10人程度しか いないけどさ)続き。肝心なシーンは書き終わり(?)、エピローグ 書き中。でも、どう締めようか?

 『君が望む永遠』今週の欝度は低かった。
遙は存在自体が痛い。ラブ(片方向)なシーン自体が痛い。
茜は、姉と想い人のラブラブなシーンが痛くて逃げ出す。 「姉への気が無い」というのは、孝之の気持ちが自分に向くかも 知れないとの希望。
水月は、遙に取られないように、なりふりかまってられなくなったか。

11月18日

 株は、今日辛うじて反発。さて、どうなるか。

  買い物の間、夫預かります ドイツ各地に「託夫所」登場。 どこの国でも事情は同じだな。(^^; でも秋葉で「託妻所」作っても流行らないな(笑) 『番号が付いた名札を胸に』 しかし、これだけは(^^;

 Mac OS X 用の ATOK16 だと、UTF-16 や、第3・第4水準に対応した 辞書を持ってるのか。それは良いな。でも、 OTF パッケージ だとコードを埋め込まなきゃいけないので無くても一緒か。 コード表を必死に探すよりも、一度変換した後にコードを調べる事が 出来る分楽になるけど。

 Mac OS X で Emacs で日本語入力をしようとする場合、 色々面倒らしい。GUI だとインライン入力が出来ないとか。 自宅だけでしか使わないと、crealidelle の Wnn サーバに接続する という手もあるが、それもなぁ。

  Sun、Opteron搭載サーバーを2004年中に投入 〜Solarisの64bit対応も2004年前半に。 SPARC はどうなるんだろう?

  セキュホmemoより、 佐久間氏と市民との対話。実際に裁判起すなら、1口乗るぞ。

  アイレディース宮殿黒川温泉ホテルは人権侵害ホテル。 全国に名前が轟いたな。

 今日の朝日に、「タブー作るな、拉致問題」と言う題で コラムが載っていた。世相に逆行する発言を、人間性を疑うとか、 不謹慎だとか言って言論を封殺するのは良くないというもの。 同意見。
拉致被害者の家族は、国際結婚なので、夫はもちろん 朝鮮籍になるし、子供も日本国籍があるかも分からない。 少なくとも「帰国」とは言えないだろう。
イラク派兵だって、自衛隊を派遣するなら棺桶で帰国が何人か 出るのは確実。最低 10個は棺桶がいると思う。
でも、アメリカでさえ世論に反する事を言うと非国民と 言われるんだから、日本ではもっと難しい。

  TVK でも『ヤミ帽』は全話放送らしい。 単に音楽番組を入れたためにアニメが追い遣られただけと言う 可能性も考えてはいたが、どうやら良い方に転んだ。

 『ミルモ』楓は純白らしい。
クモッチョやパチッチョ、食べてみたい。

 『プロジェクトX』通達って条例に影響するの? 法より厳しい条例なんて幾らでもあるが。 それとも巧く逃げてるのか?

 ハーレムものの主人公、ゲーム原作だと長身で、 漫画・アニメだと低めが多いような気がする。

 『まぶらほ』旅の記録って復活の呪文か?
うなぎ風呂って憧れるよな、うん。小学校の頃読んだ漫画が 今でも気になってる。
凛は健気で良い。見ていて良い。
3人の笑顔が恐い(^^;;

 『ふもっふ』ひたすらギャグ。人間の醜さが笑える。 原因は一人だが(笑)
そして、 お蓮さんのヌード powerd by 涙目、 劇萌え!! DVD 買おう。テッサたんの回と合わせて。 でも、DVD の情報全然無いな。
処で生徒会長、何で石油製品が溶けると気づいた? 女子の服が軒並全部溶けたのは、やはり石油製品が多いせいか。

 カトゆー家断絶より、 『頭文字D』実写化。台湾でか。

11月19日

 今日の朝新聞見ると雨だと言うから傘持って行ったら、 全然降らないし、天気予報途中で変わってやんの。 さらに、傘持って帰るの忘れた(^^;;

 どうも昨日から右あごの辺りが痛い。 リンパ腺でも腫れてるのかなぁ? 熱はないんだが、 気分爽快というわけではない。風邪の引き始めか?

 上記で体力落ちてる上に、人との対応で疲れる。 ソース見て疲れるなら良いんだが。

 昼休み、TVガイドと『ネギま』と少女革命購入。 分厚くなったな。

 株は下がり続けてる〜

 家に帰って、即座に『ふもっふ』をキャプチャー。

 『NARUTO』ヒナタ昇天。「好きだ」しか聞こえてない。
試合前に無駄にチャクラ使ってるな>ナルト。

 『藍より青し』静かに怒りが滲み出る葵ちゃん恐い。 エルミナに思い出す。
ティナは、酔っててもチェスは強いらしい。
薫は、繭の胸触れて羨ますい。繭って、20歳越えてたっけ?

11月20日

 寮費の値上げ通知が来た。規定が変わったのは知っていたが、 未だ上がっていなかったのか。今月からは 5000円アップ。 来年は経過処置で 10%しか上がらずに済む。再来年だと経過処置も 切れるんだろうが、その頃は普通に出て行くかも。

 昼休み、昼寝しようと思ってたら、冬のネタが浮かんだのでメモ。 よし、これで『電脳天使』本を 書き始められる。

 今日は、ようやく反発。NY も上がってたし。

 昨日は 12時に寝て、今日も 7時に起きたんだが、眠い。 疲れてるからなのか、いよいよ無呼吸か?

 『ガンスリンガーガール』眼鏡っ娘が補整されて、 眼鏡無しに。その手の人に反発来そう。でも、補整された後に 眼鏡かけて大丈夫?
あんたの足も直したら? >ラバロ大尉。彼は、公社の秘密を バラそうとしてバラされたか。

 『サヴァイヴ』砂浜があるなら、穴を掘れば海水がろ過されて 水が出るんじゃ?
チャコは糖分を分解して水素を作れるのか。便利だな。 毒味もできるし。毒味は、死んでもどうでも良い奴から すると思ったが :-)

  ヤマダ電機に過大ポイント発行と価格表示で警告・公取委。 ありゃりゃ。

 『電脳天使』本のタイトル決定。 科白を見易くするために、description 環境を元に、科白用の 環境を構築。

11月21日

 さっさと会社から帰り、メールのチェックなどを行う。

  DiMAGE A1 レビュー。CCD シフトにはびっくり。 価格は 10万強か。EOS Kiss Digital よりも安い。 実際レンズ交換はほとんどしないだろうから、こういうのでも良いな。 あ、CCD のサイズが全然違うか。

 携帯さんの家の駅で待ち合わせ。水野さんと合流し、 魚民に入る。そこで、佐々木さんと合流。4人で呑む。 タクシーで携帯さんの家へ。ヌーボーを呑みながら上映会。

 『ROD TV』DVD 版、雑談中なのでじっくりとは聞いてなかったが、 面白い事言ってる。

 『ヤミと帽子と本の旅人』の MX 版上映。ほほぅ、これが 「熱にうなされる」シーンか。しかし、葉月危ねぇ奴だな (^^; 初美は身の危険を感じて逃げたんじゃないのか?

 『月姫』いつの間に秋葉にフラグが立ったんだ? メイドにもフラグ立ってるぞ。と言うか、出てくる女の子 全員フラグ立ってるじゃないか。然り気無くハーレムだな。 流石エロゲー原作。冬が終わったら頑張ってプレイしよう。

11月22日

 少し寒いのと、アルコールと、尿意で眠りが浅い。 トイレに行こうと起きると、丁度 8時。 TV の所に行くと、携帯さんが『プラネテス』を観ていたので、 一緒に視聴。

 『プラネテス』あの事業部長が昔のよしみだけで 人事をするわけないな。現場を知っている人間の適切な管制が 本当に欲しかったんだろう。

 『ふたつのスピカ』急性減圧。何故それでトラウマが? 火事を見てなら分かるけど。

 『カレイドスター』レイラにフールがまだ見えるのは伏線か? 半透明だったけどね。メイにフールの事が知れたら、どう言うだろう? お風呂一緒に入るから、姿を見せろとでも言いそうだ。

 実家から送って貰ったアベックラーメンを調理。 こいつ、意外と美味く作るの難しい。かなり慣れないと 人に振る舞えないと実感。

 駅の近くの本屋で、『天使のしっぽ&P.E.T.S.』2巻と『Rec』1巻 購入。花見沢Q太郎先生の漫画。あぁ、こんな良い娘を拾いたい…

 京急で横浜に。メイトでも森でも『今日の5の2』を 発見できなかった。ゲーマーズを見つけたので、店員に訊くと、 「お待ちください」とかも言わずに、速攻で連れ行ってくれた。 おぉ、山積みしてある。ん? しかも 原画展開催中かよ。ゲーマーズやるな。 他に『まほらば』5巻初回限定版も在庫あった。買わなかったが、 意外と侮れないな。

 腕時計のデジタルの電池が切れかかってたので、 イトーヨーカドーへ。でも、1・2月に代えたばかりだよな。 暫く試食をはしごして、戻る。接触不良だったらしく、 電池交換は必要なかった。

 家に帰って、仮眠を取ると、4:50。今日給料下ろしに行くの 諦める。

 『鋼の錬金術師』襲われるウィンディ萌え。

  京王線は大原さやかさん。今度京王線に行ったら耳をすまそう。

 今度、これからのコミケ、大手の本どうしよう?

 串田アキラのベストアルバム欲しいな。

 『ゴーダンナー』「痛くないように突込む」然り気無く卑猥だ。
ただでさえ壊れているベースが緊急着陸でさらに壊れた。
ここにも兄妹相姦がいるぞ。

 『瓶詰妖精』終りが近づいたのか、呆け話ではなく感動もの持って 来たな。

 『BPS』頼子、あっさり正体ばらしたと思ったら、スカウトか。 しかし、色んな意味で恐ろしい小学生だ(^^; 来週、百合百合ん。

11月23日

 7自前に起きたので、『そーなんだ!!』

 『ワるきゅーレ』「ウーよ〜」然り気無くパロ。

 『ナージャ』汽車で全額使ったら船代どうする? と思ったら、 芸は身を助ける。
金貨って、金じゃないのか?
しかし、迂濶者を絵に描いたような奴だな。結果的に乗れたけど、 出国審査とか無いのか?

 『アトム』次週、ムーピーに火の鳥か。未来編だね。

 カトゆー家断絶より、 虎々ちゃん&美虎ちゃん アニメ&ヴォイスドラマ化決定! 何だこの異常に豪華なスタッフ・キャストは(^^;

 『D.C.』全編サイドストーリーかと思ったら、 最初に来ただけだった。「不思議さん」って、『ファンシーララ』に いなかったか? さくら辺りが「華麗なる成〜長〜」を。
水越病院は患者のプライバシーをペラペラと。一応さくらを 吐いた事は言ったのね。
ゲームだと、音夢パートだと、「音夢の想いが強すぎて」と なるらしいんだが、純粋にさくらが悪者にされてる。 しかし、婆さんもえらいもんを残してくれた。
まさか頼子さんがさくらを説得するとは思わなかった。 桜の魔法を知ってる者同士と言う事か。桜の魔法は解け、 頼子さんは元に…まだ戻らないのね。

 『ROD』紙使い対策、その対策は本当は読子対策なんだろうな。 戦闘服はレオタードだけ本物で、残りは紙だったのか。 アニタには超音波、マギーには超低周波、ミシェールは鈍感?(笑)
今回、姉妹愛がとても美しかった。アニタの泣き顔とレオタード越し の小さな胸萌え(*^^*)

  Intel製Gigabit LANカードの偽造品が流通。 気をつけなければ。

  8万円の静音アルミ製PCケース登場、本体14.5kgの重量級。 アルミなのに 15kg もあるのか。

11月24日

 昨日は疲れたので 11時半に就寝。5時頃ちょっと起きた後、 気が付いたら 9時。久しぶりにたっぷり寝た。

  ペガシス、「TMPGEnc DVD Author」の最新パッケージ版 −ドルビーデジタルに対応。ドルビー AC-3 のエンコードが できるとは珍しい。これで、規格完全準拠の DVD が容易に 作れると言うことか。

 不動産屋 から また電話。ここからは 3度目だぞ。2時間以上も相手してやる。

 部屋の気温は 22℃。しかし、温度はそうでも体感ではもっと寒いの は何故だ?

 こないだのミニF会(石崎さん家での上映会)で、『君が望む永遠』は 海外では『KOR』だと評されていると聞いた。 言われてみれば構図は同じ。『KOR』は日本よりも海外での方が 研究がされてるだろうし。ついでに、 『電脳天使』もその構図な気が。 ついでに、『月姫』での吸血鬼は「弓塚さつき」ではないかと ふと思ったり。

 『藍より青し』雅さんの白ワンピース似合わん(^^;
妙子車ガタガタブルブル。葵の寝言は、聞かれてたらヤバい。 繭は、近場に避暑に来てると思ったら、やっぱり。
スイカに見とれる雅さん、この人が段々分からなくなってきた (^^;
葵の初恋の人、薫しかいないんだが、それをバラす事は 固く禁じられている。雅さんもだが、見てるこっちもヒヤヒヤした。 胸をなで下ろしたのは勿論だが、一番心を痛めたのも雅さんだな。

 『君が望む永遠』B地区無し? 自己嫌悪水月。
店長の娘も病院で死んでたか。
ほとんど当てつけに仕事増やした孝之、意地悪いと言うか。
病院でやるかと思ったら、胸の傷で怖じけずいたか。 やっても、やらなくても凄い展開だ。
茜と水月は臨界点突破寸前。今幸せなのは遙のみ。 二人は、次週くらい臨界点突破?

 「君が望む永遠 舞台」でググって見たが、どうやら舞台は 根岸線近辺らしい。そのままズバリの場所は殆んど無いようだが。

11月25日

 家に帰って飯作ってる最中に包丁で切る。

 『まぶらほ』B組、意地が悪過ぎ。バレたら、お前らの内申の 方がヤバいだろ。喫茶店の価格も通常の 10倍。
劇がストリップ(*^^*)
幼馴染み、惚れてたな。引っ越しで身を引いたか。 これが最後の幼馴染みだとは思えない…(マテ

 『ミルモ』眠りの浅賀(^^;
推理はともかく、途中は電波。なんであんなのが評価高いんだ?

  ハンセン病患者宿泊拒否は本社の方針。 ほぅほぅ。支配人は中間管理職と。

 やじうまwatch より、 楽しいマンション。うわ〜面白そう。 映画で良く出てくるシーンは本当に出来るんだ。 つぅか、その時の担当者の顔を見てみたい。

 今日の朝日や雑誌で知ったけど、関東圏での地上デジタルって、 神奈川県は川崎くらいまでで、横浜市でさえ殆んど入らないのね。 しょぼ。

 今日の夕刊、胸についてのコラムが載っていた。 20年前、15歳のカップは B だったが、今は C だそうな。 メモメモ。

 今日は久しぶりに株が上がった。2・3日は上がるかな。

 カトゆー家断絶より、 寺門仁美のサイン会にティッシュが配られた。 一体に何に使えと? 『「GUNSLINGER GIRL」 アンジェリカ役でCVとしても活躍中』アンジェリカは まだ出てないと思うんだが(^^;

 同じく、 コピーやリミックス自由のレコード会社がイギリスに登場。 頑張れ〜

 同じく、 こういうの好き!――いま流行りの“ロボットたち”。 最初の写真は、液晶搬送用だな。展示会で何度か見た事がある。 迫力あるよ。

 同じく、 空に向けた銃弾が落ちてきて重傷。 基本的に落下時の速度と初速って同じだし(空気抵抗があるけどね)。

 同じく、 デル、インドからの技術サポート中止。 日本のサポートは、沖縄に置いている例が多い。 沖縄弁でサポートしてくれたら、それはそれで面白いかも。 聞取れないけど。

 同じく、 ビジネスでもっとも多く使われているWebサーバーはMicrosoftの IIS。/. で祭りの予感。

 同じく、 『日本の天皇は韓国人だ』を書いたことで知られる著者。 韓国というのは語弊があるが、朝鮮人である可能性は かなり高いと思うけど。少なくともユダヤ人よりは。

 同じく、 ロリコン帝国、日本。ワロタ。 あぁ、そういやこの掲示板のやり取り読んだよ。 『その少年達の裸や性器までみたいと思う人は いないでしょう』ふっ… 幸せな人だな。 世の中にはそう言うのが好きな女もいっぱいいるんだよ。 しかし、画像がカリオストロ男爵か。ムスカじゃないだけましか(笑)

 昨日先輩と電話していて、『巫女みこナース』の OP が シグマリクエストで 2位だと聞いた。探してみたら、 Flash でどんな歌かが分かったが、凄い歌だ(^^;

 3/18 の『Kiddy Grade』でかい的を相手に壮観。 でも、味方の火力弱い。あれだけ数が多ければ、味方の砲撃に 当たらないか? 艦隊よりも、ESメンバーの船の方が強い (^^;
あ、復活のリュミエールが育った。一度やられたかと 思った ESメンバーは、全員何事もなく攻撃再会。 さっきの涙は?(^^;
ラストは綺麗に纏めた。ノーブルズもいなくなったし。 結局、死んだ人は殆んどいない。まぁ、不死身ばっかりだし。

11月26日

 うちの会社の売店のアイスは、冷え過ぎてとても固い。 歯が立たない。割れると、「パリーン」と良い音がする。 今日はついに、棒が根本から折れた。しょうがないから、 アイスを直接持って食べた。とても冷たい…

 『ピースメーカー鐵』萌え少女が出てくるらしいので見てみた。 Megami MAGAZINE にはハナが載ってたが、沙夜劇萌え。 1話限りのゲストじゃなく、前にも出てたし、今後も出るようだが、 それだけのために見てもなぁ。

 『クロノクルセイド』ホラーアクションか。 川上とも子さんが、ドロワーズもろで悪魔を霊眠する話(違
言葉にならない「あわあぅ」声は流石川上とも子さん。 あ、上司が榊原さん。部下は吸血鬼(違

 あ、『魔法遣いに大切なこと』が連載再会。 コミックス出たら買おう。

  ゲームソフト販売のデジキューブ破産。ありゃりゃ。

 カトゆー家断絶より、 森薫氏、メイドさんの中に消える。行ってみれば良かったな。 メイドさんの山。

 同じく、 新しい萌える教科書(11/25)。うわ、買ってみてぇ。

 同じく、 コミックス『サヴァイヴ』発売中止(11/25)。ありゃ。

 同じく、 予約した人が一番多かった都道府県に、『まぶらほ県』 東京都が一番有利じゃ。

 同じく、 スネ夫は帰れ。ワロタ。

 『ヤミと帽子と本の旅人』ミニF会で一度見てるけど。
初美の携帯の番号が欲しい? メアドじゃなくて? 一方的に喋るだけ? まぁ、初美は本当は喋れるんだと思うけど。
串は別の本の物?
アレは、保険室に行けば貰えるんだろうけど。
やけに長い送信時間。どんなでかいメール送ったんだ? 数GB のポエム? (笑)
どうやったら、ホットケーキを不味く作れるんだ? 普通に作れば並みにはなるだろ。結局残したのね。 フラグは立った?
初美は、葉月から逃げたがってるんじゃなかろうか? っそりゃ、オナネタにされたり、トイレの音に聞き耳立てられたら 逃げたくもなるな。でも、ラブレターでからかってるけど。

11月27日

 『ガンスリンガーガール』スペイン広場にジェラード、 やっぱり『ローマの休日』か。 でも、実はスペイン広場は飲食禁止らしい。

  速道路を無料開放するという現行の「償還主義」について、 「考え直していく過程が必要ではないか。建設費が償還されても、 管理費はかかる。
そういや、無料開放するという名目で色々許可取ってるんだったね。 誰も信じてはいなかったろうけど。少なくとも今まで無料開放する と言って、許可や契約取ってきたんだから、それを保護にする責任は 取って貰わないと。そもそも、管理費ってどこから捻出するつもりで リップサービスしてきたんだろう? 税金?

 テロにとって良いシナリオ。
「自衛隊派遣→テロで何人か死亡→日本で政権ガタガタ→ 自衛隊はもう2度と派遣するもんか→米軍支持さえ危ないんじゃ?」って 感じだろうな。米軍でさえ簡単に殺せるんだから、自衛隊殺るのは 簡単だし。来ないようにし向けるよりも、来た後に叩く方が遙かに 効果がある。

  次世代光ディスク「HD DVD」がDVDフォーラムで承認。 さて、どうなるか。

 『ポケモン』 天野由梨さんキターーーーー!! 声優復帰と聞いてから最初。 名前は「ヨーコ」だったけど、苗字は「沖野」ですか?(笑)

 カトゆー家断絶より、 女体盛りの次は男体盛り。政治的に正しい選択だ。

 『サヴァイヴ』役に立つの 3名。並みだけど、気合いある者 1名。並み 2名。どうしようもないが、毒味と悲鳴係 1名。

 『ROD』二宮金次郎、家の手伝いっちゃぁ手伝いかもな。
ねねねの眼鏡は遠視用? 月が大きく見える。
3姉妹が、義理だとはびっくり。道理で似てない筈だ。 じゃ、紙使いの能力は遺伝じゃないのか。 しかし、実の姉妹なら「こんな健気な妹が欲しかったのに」は 洒落で済むが、義理の姉妹だと洒落になってない…(^^;
アニタがトラウマを克服して本を読み始める。 然り気無く様々な「愛」がちりばめられてる良い話。

11月28日

 今日は普段より 1時間早く起きてさがみ野。あ、小田急が 人身事故で遅れてる。時刻案内が調整中になってる。

 帰る途中、Book Off で買物。横浜のヨドバシで、 5m の S-音声ケーブル、2m のコンポーネント―D端子ケーブル購入。 長い LAN ケーブルは、今プリンタに繋いでる奴で良いだろう。 どうせ 100BASE-T だろうし。うろついていると、 RD-X4 がもう売っていた。168000円。PS-X の影響からか、 発売が早まったそうだ。ま、ボーナス出ないと買えないけど。 そんなに急ぐものでも無し。

 明日休みなので、友人とニンニク屋に入る。2人で 3皿、 量が多くてお腹いっぱい。4人4皿で丁度良いくらいか? デザートのアイスも量が多く、2人で丁度良い。 味もイケてた。また来よう。

  セキュホmemoより、 ぴ〜〜〜社、自分の欠陥商品の欠点を指摘してくれた恩人を脅迫。 素敵〜 ついでに、 アクセス急上昇らしい。/.J で補足されたらどうなるか。

 Message-ID: <20031128024322ratna@lares.dti.ne.jp> より、『ナージャ』の後番『 ふたりはプリキュア』…………間違ってる。東映アニメーション は絶対時代を間違ってるよ!!

11月29日

 『プラネテス』見るために起床。
タナベって、名前アイだったのか。今回ラブコメモード。 無重力で吐いたら地獄。

 『ふたつのスピカ』アスミの母は、描くととても楽そうだ。
三途の川ってどうして「三途」って言うんだろう? 広辞苑だと良く分からなかった。
死んだ、死にかけてる人間には、ライオンさんは素顔を見せる。 じゃあ、1話の先生も…(^^;
今回、涙うるうる(;_;)
しかし、ロケットって海に向かって打ち上げるものだが、 地上に向けて打ち上げたのか? それに日本で発射場を作るなら、 燃料効率から鹿児島県か沖縄県に作るものだが。

 『カレイドスター』こっちも死んだ母と娘の物語。 涙うるうる(;_;)
マリオンがトランポリンで失敗してお花畑を抜けるのではなく、 ソラと現世でお花畑でトランポリン。

  某駅の構内でコマーシャルを流してた円筒形のディスプレイ (表示にPCを使用している)がエラー吐いて固まってた。 そういや、こないだ横浜駅のが固まってたな。
それはそれとして、 ATM が Nachi感染か。ぷぷ。何処の馬鹿がうつしたんだ?

 『ぴちぴちピッチ』主人公らの歌は下手で聞いてられないが、 脇役の歌は良い。インド洋のマーメイドプリンセスの歌は良かった。 次週、ベビーをアンコール(違

 昨日友人から聞いたが、夕菜は体内に悪魔を飼ってる嫉妬 大魔王らしい。挿絵が化け物になってってるよ(^^; 名語録を見てみたが、ネタが濃すぎて全然分からん(^^;;

  「悪の帝国」から「共存」へ。イラクやテロを単に悪と 決めつけるんではなく、懐柔する事を言いたいコラムかぁ。 この題目で MS の事書いたら笑えるなぁ〜 中ボタンクリック。
MS の事かよ!?(爆)(^^;;

  H2A 打ち上げ失敗。偵察衛星が塵と消えても大して影響は 無いが、気象衛星の打ち上げは失敗しないでくれよ

 三崎口の方の知合いの家に集合。その人が急遽夜勤になったので 少しだべっただけ。

 登頂部が薄くなってると指摘される。う゛(^^;; 男性ホルモン多い様な気がするので、多少気にはしてたんだが。 親父は禿げてないので、遺伝は安心してるんだが…

 『瓶詰妖精』こーはくって、他局の番組出して良いのか?

 『BPS』後背位&野外!? 頼子のパンツ! 百合百合ん。

11月30日

 『ナージャ』甘いなヘルマン、偽物だとバレて困るのは ヘルモンもだと思うが。絶対逆に脅迫されるぞ。
まさか院長先生が死んでいたとはびっくり。

 『アトム』ムーピーと猿田博士と火の鳥が登場。 ムーピーの寿命は 200年だけどね。そういや、今度 NHK で 『火の鳥』やるんだよな。
ロックが下手だと思ったら、藤井フミヤか。げ、来週も出てくるのか。
火の鳥は竹下恵子、相応しいとは思うんだが、一言二言しか 喋ってないぞ。贅沢な。

 /.J より、 「みどり2」機能喪失の背景に存在する硬直した体質と アメリカの圧力。アメリカは表では貿易不均衡のためと 言いながら、真の目的は「日本の技術力を削ぐ」と言う事を するのが得意。まんまとはめられたな。

 ついでに、/.J 読んでて初めて知ったけど、中国って ロケットを落として町一つ壊滅させてたのか。流石やる事が違う。 『ふたつのスピカ』は実は中国の話だった(違

 『そーなんだ!!』熱気球の一部から、空気を出すと方向転換とか できるぞ。

 『探偵学園Q』小椋絵美菜って、可愛いのに自殺かぁ…惜しい。
犯人は富永雅士だと推定。ヒントは「時計を30分早めた」 時計を早めた事は知らされたが、その時間までは知らされていない。 バラエティー番組だけではパッと見時間は分からない。 おそらく惚れた女が…が動機かな。

 昨日、『くりいむレモン』実写版の パッケージを見せてもらった。と言うか、実写版なんて あった事にびっくり。

 『藍より青し』プールではちゃんと帽子を被れ
千鶴の乳は揉みがいがありそうだ。
「ファイティング婿養子」って、相変わらずどう言うゲームか 良く分からん(^^;

ティナ、ハイスクールは楽しくなかったのか?
千鶴、クロールの練習してたのか。平だと思ってた。 と言うか、ちかの泳ぎ方もおかしい。
ティナ、もうすぐ帰るのか?

 四季報見てると、2817「ギャバン」って会社を見つける。 宇宙警察? (違

.
Last modified: Sat Jul 3 20:58:42 2004
戻る