03 年10月の日記


最新

10月1日

 先月の残業時間は 15時間と言う事だったが、 色々あってよく分からなくなった。結局 15時間になったけど。 で、今日は 8時半に帰る。夕飯は蕎麦。

 昼休み買っておいた Megami MAGAZINE に目を通す。 えぇと、『みさきクロニクル』の話。 『エクソダス計画により、地球は歪んだ時空の迷宮に 閉じ込められていた』ふむ。『ライアー達の 前には、幾つもの異なる時間軸の世界が出現、そこに 行方不明になっていたみさき、しかも士官学校時代が!?』 えぇと、やっぱり『アベノ魔法商店街』じゃん(^^; お、コトコ-02 となって再登場。しかも育ってる。 ここの おっぱいミサイルではなく、丁度良い感じに育ってる。 良きかな(*^^*)

 『BPS』 の情報が載っていた。天野美紗緒、黒髪長髪 powerd by カチューシャ。 ……………ヲイ(^^;;;;;;;;

 ファイルサーバなんて大した CPU 要らない。leafnode 動かすにも。 だったら C3 辺りで低消費電力・ファンレスなんてのも良いかも。 でも、GbE は欲しい。しかし、GbE は CPU パワー食うので、C3 だと 100BASE と変わらないかしれない。まして蟹だったら。悩ましい所だ。

  KDDIとトレンドマイクロ、送信メールウイルスチェックサービスを 開始。金取るのか。biglobe は何年も前から無料でやってるぞ。 しかも SMTP サーバを sakura.ne.jp にしてても引っかかる。 どこで仕掛けてるか知らないけど。

  名は品川、住所は港区。って言うか、品川駅が港区にあるなんて 初めて知った。ついでに、地図見ると品川駅よりも北品川駅の方が 南にあったりする(^^;;

 セキュホmemo より、 電波な民主党議員。ムーでも書かんぞ、こんなの。

 『カスミン』謎を残しつつ終了。第4期あるの?

  メルコが 3倍速いルータをプレゼント。結構格好良いな。

 『ヤミと帽子と本の旅人』の変わりに『巨人の星』が始まって びびった。来週に延期?

10月2日

 明日は半ドンなので、食堂や売店は休みらしい。組合新聞の 献立表にはしっかり明日のメニューが載っていたが。 今日は 9時半に帰る。fuji で、刺身や 3色サラダ買って夕食。

 『ムリョウ』那由多のパンツは黒(違 今週、ほとんどの謎が解明され、次週クライマックス。 最大の謎は無量なんだが。

  ここより、 \fontsize なんてコマンドあったんだ。 \resizebox 使ってた。

 今日から メイドデリバリーサービス。営業開始。 性的サービスは一切不可と言う事だが、こういうの頼む人にとっては、 「ご主人様」と読んでくれるかが一番重要では ないかと思ふ。

 雑誌で Athlon 64 のベンチマークを見ていると、gzip が 2倍速くなったというのがあった。レジスタが増えたからじゃ?

  300万件の迷惑メールを送信した男が偽計業務妨害の容疑で逮捕。 『その都度名義を変更して会員登録し』 なぜそこまでしてぷららに?

  StarSuite7 発売。アップデート版は無いのか?

  放送してない『ふもっふ』を録り逃したと 2週連続で嘆く人。 でも来週は本当に放送。

 『一騎当千』頭に行く栄養が全部胸に行った娘のパンモロ話。 アンダー 65、トップ 93 って何だよ。H カップか。 なんか、こないだの『コナン』に出て来た武将がいたような。 まぁ、三国志だし。

 『最遊記』腐女子向けアニメだから切ろうと思ってたが、 結構面白い。見続けてみるか。

10月3日

 今日保険の申し込みした。死亡保険には、戦争で死んでも 金払わんと書いてある。自衛隊員って保険入れるんだろうか? 入れても掛け金高そうだ。まぁ、国から恩給とかたっぷり出そうだけど。

 今日は創立記念日で半ドンなので、1時半に帰る。fuji で 買物して、朝見てた『ポケモン』の続き見ながら食パン二枚。 これが 2時過ぎ。昼寝して、起きたのが 3時過ぎ。 貯金下ろして、ヤマダ電機でりぼん買って、EPSON の新プリンタの サンプル眺める。気が付いたら 4時半。イトーヨーカドーで 買物して、帰ったのが 5時くらい。何か午後何もしてないぞ。 で、出歩いている間に、今月はビデオの消化と原稿書きに当てようと 決意。

 sakura.ne.jp の方にも SWEN が来だした。こっちは日本から だけのようだけど。

 『グリーングリーン』一緒に未来に行くかと思ったら、別たか。 皆の記憶からも消えたというのが悲しい。祐介には記憶が 残ってると思うが、双葉にも残ってるんだろうか? 最後の、みどりの写真めちゃくちゃ良い。

 『Avenger』『Noir』+『.hack』で SF。まぁ、歌も ALI PROJECT だし。ネイ、愛玩用って事は…あ〜んな事やこ〜んな事も。 やはり火星か。でも、あの月は?

 『高橋留美子劇場』あ、犬夜叉とかごめ。局が違うのに大丈夫か? 今回の主人公、結構頭の回転速いな。でも、なんで定期入れに 入れてた?(^^; あれ、カンナが平野文さん!? まさか最終回を平野文さんで 閉めるとは、驚きだっちゃ。

 『ガッテン』中華鍋は、使う前に 30分以上空焼きして黒錆の 膜を作るべし。 ボイルホタテは、高温で 3・40秒油で炒めて、最後にバター。 こんぶ・お酒でうま味を足すこと。

  パイオニア、DVD-Rディスクの2層記録技術の開発に成功。 良くやった。これで大容量記録が楽になる。

 『ゴーダンナー』ウェディングドレスパンチラ。 主題歌が串田アキラ、ED が堀江美都子と水木一郎のデュエット、 凄まじい面子だ。原画も、第一第二なんてあるし。 内容も、ムチャ熱いアニメ、でもなんか馬鹿(^^; 『ウェディングピーチ』の 2万話くらいか? 葵杏奈、最初に出た時は 12歳? ヤバ。そしていきなり重婚?(笑)

10月4日

 『セーラームーンpure』セーラームーンじゃなくて セーラーV だなと思ったら、やっぱり V だったか。 パンモロ満載。いきなりテレ東不可か。テレ東規制って実写も? ルナがぬいぐるみ + CG とは、そう来たか。 あ、セーラームーンとセーラーヴィーナスは変身できるという 設定すっかり忘れてた。多分作者も忘れてたんだろうけど。

 拡大集会に行く。今度の体勢でとても喜ばしい事が告げられた。 わーい\(^^)/

 終わった後、秋葉で漫画購入。『かりん』が結構面白い。 鼻血少女萌え。

 また戻り、宴会。宴会や常備用に、ポケットに入るデジカメも 良いなぁ。

 『ナージャ』の OP はモーションキャプチャーらしい。びっくり。 いや、『美女と野獣』にそっくりだとは思ってたけど。

 コミケスタッフは非常事態の場合、深夜に呼び出されることもある。 深夜によろしくやってたら「あなたはコミケスタッフの妻になったのよ」 って感じで奥さんを納得させるんだろうか?

10月5日

 7時過ぎに起きて、8時に家を出る。サンシャインに着いたのは 9時半。最初は山手。自分の列が動き出すのには暫くかかる。 中央の Cut a dash の凄まじい列が見える。噂によると、 中央は Cut a dash が全て吸収し、他は空いていたらしい。 最初はデジラバに並ぶ。9階くらいまで登った。 終わってから他の所を廻る。山手を終わった後は総武。 次に京浜東北で最後に中央。1時半頃全部廻りきる。 今回、全体的に人が少なかった。緑なのにスムーズに歩けたし、 道が詰まって動けなくなることもなかった。不景気もあるが、 やはり男性向け同人は完全に縮小傾向。

 駅の近くで黄金のつけ麺食べる。特盛りも料金が同じと言う事で、 思わず注文。四川のタレでとても辛かった。

 時間が悪く、品川乗り換えと湘南新宿ラインが大して変わらないの で、後者で帰って寝る。4次に着き、ルミネの本屋で栄養成分表購入。 雑誌の EOS Kiss Digital の特集を見る。14万+αかぁ。ボーナスで 買うのも良い。X3 が安くなるまで 6万くらいので繋ごうかとも 思ってたが、画質と速度は全然違うからなぁ。

 『こち亀』なんで新幹線が普通の線路走れるんだよ。 あ、斎藤恭央さん。まだ声優続けるのか?

10月6日

 定時に帰る。しめじとえのきを、ニンニクと鷹の爪を揚げた油で 炒める。間違ってオリーブオイルじゃなくて普通の油だったけど。 傍らで白菜煮る。

 『コナン』白馬探って石田彰さんだったか。日渡怜と被ってるな。 つぅか狙ったのか? >『D.N.A.』のスタッフ。

 9時頃メールを見ると、SWEN が 63通。1日 70通程度か。 また増えたなぁ。その内 1/3 が日本初。6 ISP にゴルァ。

 gnugo に 3子でどうにか勝てるようになった。

 『藍より青し』延期。ほっ、延期の方が延長より 500倍良い。 しかし、遅れてるのか?

 『D.C.』狭い島なんだから遇うのは当然。 男物のシャツ着てる音夢萌え(*^^*) パジャマじゃなくて男物のシャツ、男物じゃなくて兄物(の匂い)を 求めてるんだな。い〜な〜、こ〜いう妹欲しいな〜 そういや、兄の能力は夢見、映画じゃなくて夢?
ヒョウモンダコ。これなら可愛いのも納得行く。 カツオノエボシ。恐い〜。 アンボリナガイは聞き取り間違いか、ぐぐっても出なかったが、 脊椎動物が刺されると死ぬという恐ろしい貝。

 『瓶詰妖精』声優凄い面子。ガチャガチャの中からは 可愛い宇宙人が(違 瓶の色は瞳の色。

 『BPS』アバンタイトル、天野美紗緒の貞操の危機!? ハァハァ… こんな娘が「お兄ちゃん」と言って遊びに 来ないかなぁ… DVD 買おうか?
鋭凜電気? →シャープ。ペケ68→X68。岩沢は分からん。 満開をもじるかと思ったが。
しかし、三分割かよ。ついでに、オフィシャルの ストーリーはどこから突っ込んで良いやら… ついでに、幾ら AIC だからだと言ったって、そのままの名前はまずいだろ(^^;

 女神や天使が降ってくるよりも、大和撫子が妻になりに来る方が 確率が低いと思う。が、天野美紗緒の様な娘が妹になりに来る確率の 方が高いと思う、いや、思いたいのは性か?

 『君が望む永遠』まさか第1回から告白とは。でも 3角。 いや、悲恋、かと思ったらまたくっつく。 声優下手。ゲームの声優?
そういや、いきなり恋人となって悲恋を通すエロゲーって あるのかな? これだけあればありそうな気がする。

10月7日

 例のメモリ 128MB しか積んでない PC、メーカーのカタログ見たら PC2100 らしい。leamuroda のメモリ 1個引っこ抜いて持って行くか? まぁ、時間がある内はぼ〜と待っとくか。 で、今日は 6:45 に帰る。

 やじうまウォッチから 谷村新司氏秋葉でオタクに付いていったら同人誌に遭遇 (10/5)。『電気街にいる若者を見ていると、どうもこれまでの 電気街にいる若者とはちょっと違う』つぅか、今頃 気づいたのか? ついでに、「東京駅にいる若者を見ていると、 どうもこれまでの東京駅にいる若者とはちょっと違う。 付いていったらビッグサイトで…」とかなったらもっと笑える。

 キムチシェーキ昨日発売か。今度の土曜、ことらぐで新宿方面に 集まる。近いから、そこでトライしてみようか?

 『プラネテス』宇宙で効果音無くしてるアニメ初めて。 皮肉の味が付いて良い話だと思ったら、オチまで付いてた。

10月8日

 今日は 6時過ぎに退社。あ、捏造記事を載せたっぽいダイヤモンド はもう次の号に変わってる。読めない。ろうきんはもう閉ってたので、 郵便局で下ろす。

 朝と夕方に分けて 『そーなんだ!!』 観る。 ショタロリ少年少女による科学冒険物 懐かしい。最近こう言うのなかった。良きかな(^^)
ヒロインのミオ劇萌え(*^^*) これでテレ東でなかったら… 是非人体の神秘を解明して貰いたい(ヲ 次週、恐竜の骨の引き揚げらしいが、あの骨(首長竜?)は 恐竜じゃねぇだろ。

 『ピースメーカー鐵』凄まじい流血。流石深夜。

 『ハーロック』有紀螢、そういやいたね。台羽って、 対マゾーンの時にいなかったっけ? ハーロック、歳幾つ? これって、 一旦製作中止になった奴?

 『ぴちぴちピッチ』 自分より水妖の歌の方が上手くて悶えてるんだね。 ルチアの方が聞き分け悪そうなのにね。

 また女児誘拐か。3年前に予想した通りになってるな。

 『ヤミと帽子と本の旅人』百合百合ん。 鳥が出て来たら急に雰囲気が(^^; 怪しい格好なら、セーラー服もどっこいどっこい。 能登麻美子さんの低い女の子声は初めて。 低い声自体は風間信二がいるけどね。

10月9日

 5:55 に帰る。

 『ガンスリンガーガール』 『Noir』→『Avenger』+『ガンスリンガーガール』
ワイドだが、上下が黒じゃなくて模様が付いている。 DVD ではどうするんだろう? 少女の体重で銃を撃ったり、大の男をくるくる出来るのか? と 思っていたら、改造人間らしい。でも体重は…(^^;
一晩中暴行…ハァハァ… ヘンリエッタはその時は長髪だったんだね。 是非補完を…

 法蓮草を炒めようと取り出したら、青虫の凍死体が!! 素晴らしい。安全な証拠(^^)
#薬中だったりして(笑)

 8時にメールチェックしたら SWEN が 120通…増えた。 kcn.ne.jp の同じ奴から 39通、infoweb.ne.jp の同じ奴から 25通。

 昨日から TV ガイドでの配色が変わった。アニメと映画の 区別が付きにくくていやん。

  ローマの休日ね。 そうか、『ローマの休日』はナージャのエピソードを元に作られたのか(違

  パイオニア、世界初のWMA9 Proデコーダを搭載したAVアンプ。 WMA9 は要らないが、フレキシブルA/Dシステムにはそそられる。 しかし、50万円は無理だぁ(^^;; AVアンプも何げに 進化しているな。今は部屋も狭いが、広い所に引っ越す頃には また進化してるんだろうな。

 『ムリョウ』地上波でも最終回。2回も見ると気づかなかった事が 見える。阿僧祇や妙見彼方が勇者だったとか。そして、阿僧祇は 百恵の為に歳をとったとか。でも「かなわないなぁ」とか 言いながら若くなるんでしょ(違
地上で光速出して大丈夫か?>無量。壊滅だな。30年後、 そらにはムゲンとジルトーシュの戦いが宇宙に…って、そりゃ 『ナノセイバー』

 Wnn7 使ってると、「予測候補登録数がオーバーしました」と 出るようになった。マニュアルには、xwnmo のエラーと書いてあるが、 egg 使ってても出るぞ。見ると、yosoku_usr.wyk が 7MB にも なっている。でかすぎ。マニュアルには候補を削除しろとあるが、 7MB 分のデータを一々削除できるか。yosoku_usr.wyk を rename して、jserver を再起動。 同じサイズの物が出来ている(^^; でもエラーは 出なくなった。と思ったら、また出だした。jserver を restart では なく、stop。その間に rename。そして start。予測候補が 完全に消えた。ま、その内また増えてくるだろう。

 medias.ne.jp から swen。ISP への問い合わせ窓口は、 非常に分かりにくいものが多く、会員以外は電話のみとか言うの ばっかり。ここは会員以外は見れもしないときたもんだ。 medias.co.jp がその会社らしいが。フォームがあったが、 SSL も使わずに住所・電話番号の記入を要求する。最悪。

 『一騎当千』失禁まで描くとはびっくり。

 『Avenger』レイラを追いかけていたドール、豊口めぐみさん (^^;

10月10日

 朝起きて、評判が良かった『クロマティ高校』見る。結構面白い。 まさかピョコラが出てくるとは。

 定時で終わった後、部署で呑み。6時集合で、目の前に料理が あるのに 6時半までお預け… 家に帰ったのは 12時20分程度。

 『ゴーダンナー』そういや、初夜まだじゃ? 死んだとは 思えんけど。

10月11日

 『ミルモでポン』OP、楓のシャツだけ〜!! ごおるでんになって、キャラ紹介+総集編。 前から思ってたが、くもっちょ食べてみたい。

 まず新宿。今日はことらぐEAST で勝沼旅行。メンバー4人。 東京麺通団に自動的に終結。讃岐食った後、車で西に。 しかし、讃岐うどんの腰は凄い。

 高速で 2時間程度で勝沼 到着。ぶどう園ばっかり。道にびっしりぶどう園。 まず、民宿に車と荷物を置く。

 ことらぐらしく歩く。 メルシャンに 向かうが、遠回りになった。でも、途中で道を訊いたお爺さんから 貰った甲斐路がとても美味い。それだけで満足してしまう程。 遠回りOK!

 メルシャンのワイナリーで工場見学。そこの試飲だけでも、 数種類味わう。

 宿に帰った後、夕食。ワインを呑みながらだべる。 10時過ぎに寝る。こんなに早い時間に寝たのは何ヵ月ぶり、 いや、何年ぶりだろう?

10月12日

 朝、7時過ぎに起きる。寒かったのか眠り浅い。 実は毛布があったらしい。ガーソ。何か、私はいびきが凄いらしい。 無呼吸症候群の気が!?

 ワイングラス館→ハーブ園と見学した後、 ぶどうの丘。 最初にワインカーヴで試飲。勝沼だけでこんなにあるのか。 全部はとても試飲できない。取り合えず、ナイアガラや巨峰の 白甘口が好み。しかし、これだけちゃんと試食すると、 同じ分類でも全然違う味だと分かる。スーパーとかで 簡単に買えなくなるじゃないか。 だべった後、石焼きバーベキュー。ラム肉付き。 美味い。暫くだべった後、帰る。

 高速では特に渋滞にも引っ掛からずスムーズに帰れた。 途中途中で人を下ろしながら、私は秋葉原で下ろして貰う。

 「The end of the world」「恋して 夢見て KISSして…」購入。 マック館で、Mac の状況を見て帰る。家に帰ったのは 8時過ぎ。 留守電(無言)が 7つも入っていたが、どうせマンションだろう。

10月13日

 『ナージャ』作画悪い。SMアニメになってる。

 『銀河鉄道物語』松本零士物。今期 2つもか。

 エコケットに行く。原作者が描いたふさおとめの写真立て買ったり。

 床屋で髪切る。

 10/4 の『鋼の錬金術師』いきなりぐろんちょ。 桑島法子さんアワー。

 『犬夜叉』ウェピー、セラムン+ちびうさ、怪しいドラえもん、 怪しいのび太、どれみ、ルフィ、ラム、工藤新一、毛利蘭、 アンパンマン、また色々と(^^; 歓喜の歌で歌詞凄い。四魂を歌ってるよ。 歌いながら良く別の事考えられるな。かごめ、恋には疎い。 それとも眼中に無し?

 『ギルガメッシュ』その声で「イシュタル」とか言われると (^^; つぅか、イシュタルって、バビロニアの神だったのね。 絵が恐い。

 10/4 の『カレイドスター』カロス・永戸って名前だったのか。 今回、一体何回CM?

 『君が望む永遠』美春^H^H茜は水橋かおりさんかと思ったら、 クレジットは上原ともみさん。そうか、これが水橋さんの源氏名 なのね。幾ら規制(エロゲーやエロアニメでは、声優は一般向けと 名前を変えなければならないらしい)が無い地上波だからと 言ったって、ここで名前を出せばバレるわな。
途中、遙と孝之の Hシーン。アニメも回収になるなよ。 でも結局、食べられなかったな。
水月は、遙とのデートだと知っていながら妨害。しかも 指輪を左の薬指かよ。もし遙が知ったら…
ヒロイン 2話にして轢かれる。そういや、そういう話だと 聞いてたような。こうドラマを作るとは予想外だった。 2話も使った壮大なアバンタイトル。『タッチ』よりは短いか。
次週には、遙は絵本を万引きして再登場(違 そうか、アンドロイドになって背中にゼンマイの穴が!!(大違
飽田経済法科大、 秋田経済法科大の 事なんだろうが、飽田町出身者としては微妙に複雑。

 9/30 の『おね2』深衣奈の中学の制服良い。
何時までも名字な理由、それは深衣奈自身が友達・ひいては 家族だと思っていなかったから…
おっとびっくり、本当の家は別にあったとさ。 そういや、近所に聞き込みしなかったの?

 9/30 の『すてプリ』兄が妹を刺す予感はしてたんだが… 髪を振り乱したラクウェル姉恐い(^^;

10月14日

 朝、鍋を持った時に右中指ヤケド。 丁度鉛筆が当たる所なのでとても痛い…

 今日は何かだるいが、久しぶりに 11時に退社。明日の『テニプリ』 の前に、それを録るテープの先週の『テニプリ』以降を消化しようと 思ってたんだが、おじゃん。

 スーパーでワインの値段を見ると、350円からある。 と言うか、その位が一番多い。勝沼にあった最低は 980 円、 中には 12000円の物もあった。平均は 1500円。か、感覚が狂う…

  クジラ保護で潜水艦ソナー制限 アジア東部の海洋生物絶滅に合意。

 昨日、『君が望む永遠』はビデオに録って置いて、 別の物を見て様と思っていた。ビデオが動作し始めた時、 一応チェックしてみると、画面がノイズ混じり。ビデオではなく、 TV をチェックしてみると、映らないチャンネルもある。 WV-DR9 では正常、HR-X3、HV-V900 と TV が駄目。地上波は最初に WV-DR9 に入れ、それからデイジーチェーンで繋いでいる。 WV-DR9 からの出力を疑ったが、ケーブルはしっかりと刺さっている。 番組終了後、一度 WV-DR9 の電源を入れ直すと直った。 WV-DR9 の出力がおかしくなっていたようだ。何で? 初めての現象。

10月15日

 前から制服のチャックが壊れかけていたが、今日全壊。 昼休み、ズボン購入。

 5時頃から、右下腹部を中心に激痛。トイレに入っても大して出ない。 家に帰ってからは多少出たけど。前から右下腹部は少し痛み気味。 虫垂炎とかになってたら嫌だな。

  WORM_ANTINNY.A 日本でだけ ANTINNY が流行っている。 何かと思ったら、Winny で感染するのか。なるほど。 それのファイル名の例を見てみると、「未発表萌え赤外線美少女」 「シリアル付中学生」とか、とても笑える。

  ここより、 宇宙作家クラブ ニュース掲示板。(2003/10/12) No.752 : 気象衛星の気象衛星製造続行の申し立て、米連邦破産裁判所が却下。 最悪気象衛星が 5年は無くなるのか? 今画像を貰っている 衛星もおんぼろ。いつ壊れてもおかしくない。 非常事態での、画像の提供ストップも考えられる。 天気予報の精度が下がると言うことは、軍事作戦も立案 しづらくなるし、偵察衛星の画像補正も精度が落ちる事も考えられる。 最悪街道まっしぐら。

 虫垂炎の経験者の家族に話聞いてみる。 大して痛くなかったけど、切ってみたら破裂寸前だったとか。 それほど痛くなかったけど、世間的にはとても痛い筈くらいだった とか(^^; 虫垂炎だと 1週間、もし破裂したら 1ヶ月(^^;;

 『ヤミと帽子と本の旅人』さらしを切っていくシーン良い。 良く胸を押さえながらアクションできるな。 と思ってたら、電話がかかって来たので中断。

 『ハーロック』遺品、けちけちしないで全部持ってけないのか?

10月16日

 今日は教育で別の事業所。別の事業所だと勝手が良く 分からないので、靴をお客様用に置いておく。 いざ帰ろうとすると、自分の靴がなくて革靴が置いてある。 近くの靴箱を探したが見つからない。 総務の人が「スニーカーを穿いていたお客様がいた」と 言う事でその人の所に行ってみると、スニーカーをスリッパだと 勘違いして穿いてきたらしい。何はともあれ、無事帰れた。

 やっぱり明日休んで病院に行こうと思って会社に連絡。 今から湘南鎌倉総合病院に行ってみたらと言われる。 取り合えず電話して相談してみる。虫垂炎だと、 痛みが引く事は無いらしいので、痛くなければ急でなくても 良いらしいので、明日の朝行こうと思う。 大船中央病院だと前のカルテが残ってると思うが、 電話の義理で湘南鎌倉総合病院に行こうか。

 もし入院になったら、ビデオの予約が心配。 一応補完は依頼するけど… そして、メールスプールは パンクするな。

 『サヴァイヴ』火はトラウマじゃないのね。修学旅行中に 遭難するのか。1話ラストにてピンチ。毎週ピンチか? ルナはどっかで聞いたと思ったら、岩居由希子さんか。 ルナのタイトスカートにストッキング良い。 生意気女への粛清は同人誌で…

 『Avenger』レイラ、怪我したかと思ったら違った? トラウマちらほら。歌が良いので、CD は欲しいがメーカーが心配。 ALI Project だから、Victor があり得るけど、そしたら不安要素が。

 『ミルモでポン』ハルナの声、ハルカに似てる。 でも違うようだけど。あ、シールにギコ猫。

10月17日

 湘南鎌倉総合病院に行って X線や超音波検査。 急性虫垂炎の疑いが強いので、今日の夜手術。 合併症なければ 3〜4日で退院。

 一旦家に帰って会社に連絡。 メールボックスは、4日分の SWEN に耐えられそうもないので、 ウィルス駆除サービスに登録。数は減らないが、容量は減る。 つぅか、この3行書いた間に早速届いて駆除されてるし(--#

 ビデオの予約や各所に連絡。着替えとか歯磨きとか用意。 コップはプラスチックの物を持って行ったが、茶が不味かったので ガラスの物にしておけば良かったと後悔。 訊いた時は言われなかったが、箸やスプーンも必要だった。 代りに、上の下着やパジャマは不要。 金は持ってくるなと言われていたので、財布に入っていた千円札のみ。

 5時15分頃、病院に着いて声をかける。7時過ぎまでサンデー読んで 待機。その時に声をかけられたが「来るのを待ってた」って、 ちゃんと声かけたんだけどな(^^;

 服は全部脱いで、手術着に着替える。パンツも脱いで、 T字帯(ようはふんどし)着ける。しかし、そんな物の 付け方なぞ知らんので、適当。 そして電解質の点滴を急ピッチでされる。

 8時半手術室に入る。小さい病院の手術室なら入った事あるが、 大病院の手術室は初めてだ。
手術代に登った後、腰を突き出すように 丸くなる。位置を確認し、消毒液を塗られた後、注射針が ぶっ刺される。とても痛い!! 腰椎に刺されているので、 動いて下半身不随になるのも嫌なので動けない。その後麻酔薬注入。 仰向けになり、段々足を含め、下半身が痺れてくる。 顎がガクガクしてくる。 腕にアルコールを塗られ、「この冷たさを 10とすると、この冷たさは どうですか?」とお腹にもアルコールが塗られる。 本当は数字で答えるべきだが、そう言う余裕無く 「冷たくないです」「少し冷たい」で答える。 触った感触はある物らしい。その後意識消失……

 気が付くと酸素マスクをして、周りに人が増えていた。 とても苦しい。吐気もする。「もう勘弁してくれ」 と言うくらい気持ち悪い。どうやら麻酔が効き過ぎたらしい。 「寝てても良いから」とか言われる。 酸素マスクは、カバーが分厚いの(密閉型ヘッドホンみたいなの)から、 薄いのに変り、最後には 鼻チューブになった。 吐気止めを注入されて少しは気分良くなったけど、喉が乾く。

 麻酔中に剃毛。バリカンが腹の上を這っている感覚は分かる。 腹の右下 1/4 程を剃られる。昔はちん毛まで 全部剃っていたらしいが、大して意味がないばかりか、感染症の 危険が増えると言うことで、最近は必要な部分しか剃らないらしい。 手術はいつの間にか始まっていた。「これが内臓脂肪」との 声だけ覚えている。医大生を見かけたりしてたので、 そういう人やインターンとかに見せているんだろう。

 手術中、「立派な盲腸ですよ〜」と切除した 瓶詰妖精虫垂を見せられる。 立派って言われてもねぇ(^^;; 赤ん坊見せるんじゃ ないんだから(^^; 瓶詰なので、とても太く見える。印象はグロテスクな毛虫。 虫垂の周りに何かモヤが浮いているし。 通常は太さ 5mm 位なのが、7・8mm に拡充しているらしい。 もっと腫れれば 10mm とかになり、さらに破裂したりする。 破裂したら 1ヶ月入院コース…

 手術はいつの間にか縫合まで行っていた。腹の上に何かを おいている感覚のみで、実際に開いている場所の感覚は全く無い。 手術終了後、ストレッチャーに乗せられ、手術室を出る。 さらにベッドが来るまで待機。そこで、色々話を聞く。 手術自体は 1時間。準備を含めると 1時間50分。

 病室は 4階。病院なのに 4階があるとは(私は別に気にしないが)。 本来外科は 5階らしいが、溢れたのか呼吸器系とかの病棟。

 病室に着いてから、顎が軽くガクガク。上半身が軽く痙攣。 麻酔が切れてくる時の症状らしい。夜中、次第に足の痺れは 無くなってくる。

 逆算して 4時頃、尿瓶で用を足そうと頑張るが出ない。 尿瓶を使うのは 3度目だが、未だにスムーズには出ない。 考えてみると、全身麻酔や下半身麻酔してても、 オモラシする事は無いんだから凄いものだ。 5時頃、看護夫(?)さんが来て、「最初の1回は尿瓶で。出来なかったら 管入れてやってくれって言われてるから」と言われ、 必死に頑張る。尿瓶で出来たけど。

 なお、麻酔切れた後の痛みはそれ程でもない。

10月18日

 回診後、看護夫さんに連れられてトイレへ。点滴持ちながら。 歩けるものだ。2回目からは自分で歩いて行く。

 TVカード買うが、イヤホンは 1回の売店でしか売ってない。 どうしようかと考えてたら、母が来た。

 この日上司がお見舞いに来られた。で、母は 「変人な息子をお願いします」ととても返答に窮する挨拶をしていた。

 この日から、水・お茶は少量ずつ飲む事を許可。 総量は幾らでもかまわない。

 夜、『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』 を観る。映画評論家が絶賛、各種賞を受賞したという名作。 いきなり大阪万博だしなぁ。つぅか、生まれてないんだけど (^^; 40代以上が観たら泣けるんだろうな。

 『不思議発見』が始まるまで Nスペの、 嬬恋村の減農薬キャベツ特集見る。色々苦労してるんだねぇ。 根に黒いのが付くだけで、食べるには何の問題もないキャベツが破棄 っての勿体ない。
昔っから思うんだが、どうして連作するんだ? 輪作すれば 良いのに。農作物はキャベツだけでもないし、まして工業製品では ないんだから。連作障害が無くなるだけで農薬・肥料量は大分 減らせると思うんだけど。

10月19日

 夢に、お菓子を少量かじる夢を見る… まんがの食事シーン見て腹減る事。特に甘いものが欲しい… ま、ブドウ糖の点滴は受けてるんだけど。

 朝のアニメを各種視聴。昼から飯が許可。木曜の夜から 何も食べてないので、64時間ぶりの食事。 お粥だと聞いていたので、 それだけかと思ったら普通におかずも出た。普通のご飯よりも おかずの方が消化悪いんじゃないか? と思いながら、 普段よりも遙に多めに噛んで食べる。

 食事が何ともなかったので、点滴外れる。

 家から持って来た『妖しのセレス』読み始める。いやぁ、面白い。 またアニメを見たくなった。流石に 14巻を 2クールに納めるためか、 羽衣探索全国転校編はほとんどカット。 家に帰った後、キャプチャー画像を探したが出てこない。 確かに千鳥のむちむちシーンをキャプチャーしたんだけどなぁ。 2.2.17 のバグで大量のファイルを失った時に一緒に消えたか? (T_T) 千鳥の身長 150cm、平均だと大体小6 と中1 の間。 中学生と思われてもおかしくない身長だが、後は顔と制服のデザイン だな。もっとも、少女漫画では平均身長は実際よりも 5cm くらい 高い気もするが。

10月20日

 大分痛みは収まったが、まだ少し痛いので、今日は様子見。 昨日と同じく『セレス』を読みまくる。

 夜、職場の先輩と後輩がお見舞いに来られた。 「部長が君のページのファンで『お気に入り』に入れてる。 入院中の中断を残念がってるぞ」と言われる。 と言われてもなぁ(^^;;

10月21日

 動いたり、力を入れると痛いが、普段はそうでもないので退院。 歩く時も痛みはしなくなった。単に痛くない歩き方を覚えただけ かも知れないが。 11時前に会計が届く。ちなみに 8万弱。 予約が 31日の午前に取られていた。確かその日も教育の筈。 時間を夜か、土曜に出来ないものか。教育今年受けなければ 来年受けないといけないし。

 シャワーは明日から。浸かるのは、31日の抜糸まで出来ない。 抜糸が 2週間は長いと思ったが、看護婦さん曰く 2週間の 抜糸は普通らしい。この病院は退院は早いが抜糸は遅いのか?

 あ、11/2 にぷにケット。 抜糸直後かよ。まぁ、ぷにケットはマターリ過ごせるイベント だけど。

 家に帰って、髪だけ洗う。保険会社に連絡。会社に書類を 届けて貰う事にした。ま、金曜か来週まで取りに行けないが。 入院したのが 5日なので、1日 5000円で 2.5万出る。 これが昨日退院していたら、0 になる所だった。良かった。 手術費用(多分 5万)は出るだろうけど。 でも、どうせなら 2口に増やした 1月以降にかかれば良かったと 思ったが。

 会社に退院したと電話。明日・明後日自宅療養する事は 言ってるし、ゆっくりと休もう(ビデオの消化しよう)。 出かけるのはせいぜい郵便局や fuji で、食事もスパゲティとか 消化の良いものばかり食べてる予定。 なお、家に帰って体重計ったら 2kg 減っていた。

 NTT から電話が来る。以前の住所が、光ファイバー圏内に 入ったとの事。つぅか、住所変更はあんたの所に伝えてるだろ。

 ドコモの料金明細が届いていた。お、無料通話の繰越が始まる。 良かった。コミケの前後は通話料がはね上がるが、それ以外だと 無料通話残してたから。

 母が帰る時、妹への土産に『妖しのセレス』を渡す。

 そういや、湘南鎌倉総合病院の廊下には、シスコの無線LAN 基地局 が幾つか設置してあった。まさか自由には使えんだろうが、 気になる。

 携帯さんから補完依頼。こないだの『人魚の森』は 20分遅れ だったそうで。入院中に予約の修正なんて無理だぁ(T_T)

 HDD の中の mp3 聞いてたら、『君が望む永遠』の主題歌が 流れて来た。あれ? と思ってみたら、これ、ゲームと同じじゃん! 『Kanon』だと、最終話に流れただけだったが、『君が望む永遠』は 声優も主題歌もゲームに忠実にアニメ化なのか。 エロゲー原作の中では初めてでは?

10月22日

 7時に起きる。朝のニュースで、元皇室の有栖川家を名乗った 詐欺をやっていた。有栖川って元皇室の苗字だったのか。

 10/11の『ワるきゅーレ』まぁ、死ぬわけない、 と言うか、機械じゃないとか、居座るんじゃなかろうかとか、 思ったけどね。ここまで電波だとは。

  ここより、 シスプリ部屋。嫌を通り過ぎて感動すら覚える。 350万の内の 200万がぼったくり版画じゃないか?

 同じく、 ブロッコリー赤字。だって今の『デ・ジ・キャラット』 全然面白くないし。

 10/7 の『おね2』小石の顔違う。

 10/7 の『すてプリ』パシフィカの死が引き金とは。 そして、世界は宙に浮いていたとは。ゼフィたんの割烹着 (^^; でも、馬にそのあやし道具は? (^^;

 『ガンスリ』ヘンリエッタの下着〜

 『ROD』アバンタイトル何? 紙使い3姉妹のお話。 4年前に消えた友人はやっぱり読子か。紙使うシーンだけ枚数凄い。 アニタって、ヴィオラを思い出す。 あ、菫川ねねねの声って、ドラマCD と違うのね。

10月23日

 6時半にトイレに行って、7時半に起きる。逆説の日本史の 4巻、 ケガレ思想と軍隊の所を読んで活動開始。

 朝飯は蕎麦。3人前のパック使ったので、流石に多い。 しかし、やっぱり市販の蕎麦つゆにわさび入れるだけじゃ、 あまり美味くないなぁ。

 『ROD』アニタの読日記プレイ笑った。

 『Avenger』ネイの赤ん坊の頃の記憶が出て来たが、 ネイ自身はドールで、人間のオリジナルがいるに違いない。 ED に出てくる半身か?

 10/14 の『おね2』最終回。
結局、深衣奈の瞳の色の謎は? 従兄妹? 兄妹(姉弟?)は樺恋、写真が深衣奈という組合わせはびっくり。

 貯金の一部を、カードを作っていず下ろすのに印鑑がいる面倒な 口座から、カードを作って気軽に下ろせる口座に移す。 株でもやってみようかな〜と思って、その下準備。

 9/27 の『LAST EXILE』最終回。
色々死んだ。デルフィーネは首ごっきん。 二人の親は骸骨に。
髪ほどけたアル萌え(*^^*) 一瞬で残念。 清楚な服似合いそう。
アルの隣の娘誰?
エピローグ、アル変らん。 モランは死んでないかもとは思ってたが、やはり生きていた。 子供は近所の子か? そんなに年数経ってるとは思えない。
結局、EXILE って何? 宇宙船?

 9/24 『宇宙のステルヴィア』最終回。
結局、何時もと違うって何だったの? 多分気負い過ぎなんだろうけど。
光太の見たかったものって、しーぽんのヌード?(違
グレンノース姉妹声一緒。一話で泣いていたのは、妹のためか? 一話の話忘れたけど。妹の名前、ニアとかミヤとか聞こえたんだけど、 何?
町田は胸大きくなった。

 『サヴァイヴ』チャコの水素どうすんだ?

 10/11 の『探偵学園Q』血って時間が経つとかなり黒くなる。 太陽には無理があるだろ。

 こないだの『人魚の森』は、放送時間変更は予定どうりだった 様だ。よって録れていた。まだ見てないけど。

 傷口の辺りはまだ痛い。抜糸したら痛くなくなると言うが…

10月24日

 今日は教育だから会社に。で、今日の教育は別の事業所だと 気づいた。今週ずっと休んでたから確認してなかった。 急いで別の事業所に。1時間はかかるんだよなぁ。

 うちの会社の親会社が、うちの株の 9% と売却との記事見る。 これでどう転ぶんだろう?

10月25日

 一旦起きて、ゴミ棄てた後2度寝。9時過ぎに起きる。 で、BS の新作アニメ紹介見る。『プラネテス』のアフレコを やっていた。色無し、動画無し。線じゃないだけまし。 「イヤーン」の科白が下手過ぎて気色悪い。

 休み中に給料が出てたので、貯金に移し替え。 ヤマダ電機で『成恵』DVD 5巻を購入。続いて、6巻と 『ジーンダイバー』を予約しようとしたが、探しきれないと言う事 で月曜に回答待ち。『GD』はともかく、『成恵』が無い事はないだろ。

 本屋で、時刻表の良いのがなかったので買わず。 四季報は購入。

 先週の『探偵学園Q』忘れた頃に椎名へきる さんが。続いて今週。冥王星って、交霊術の時に催眠術を 仕掛けた奴か?

 先週と今週の『カレイドスター』昔のロゼッタがいる。 カロス、ロゼッタのギャラが新人並で良いとなると即答だったな。

 やじうまwatch(10/23)より、 16画面のトレーダー。圧巻。管制室か何かか?

10月26日

 昨日は12時に寝て、5時くらいにトイレで起きたが、9時に起きる。 なんかたっぷり寝た。

 /.J で、メタモデレートしますか? と言われても、最近ずっと メタモデレートのコメントがない。なんで?

 『そーなんだ!!』ミオ、メスイヌになり、交尾を迫られるお話。

 『まふらぼ』子供の頃の約束、またベタな。

 『ふもっふ』テッサの生着替え(*^^*) かなめのパンチラ無し分を完全に凌駕。正直、かなめはどうでも良い。
クラスなら宗介よりもかなめの部屋の方が適切な気が。 でも、素姓の誤魔化しでは宗介の部屋の方が楽か。
恫喝、バナナかよ! (笑)
テッサのスク水!? キてる。
テッサは言葉の節々が然り気無く軍人。バレないのか? 知合いだから良いのか?
テッサの回だけ DVD 買おうか? (爆)

 なんか日本ブレイク工業の 社歌がブレイクしている。歌は重すぎて聞けなかったので、 動画を見てみる。馬鹿だ(^^; 良いなぁ、こう言う会社。 なお、動画自体はまだまだ。

 『君が望む永遠』なんだ、OP ゲームと違うのか。 要所に使ったと言う事で、『Kanon』と一緒か。
3話でも Hシーン。事故の元凶に妹は冷たかった。 しかもちゃっかり彼氏を奪ったんだし。 元彼には仕方なくと言う感じか。

 『藍より青し』そういや、ちかは薫に全てを見られてたな、既に(笑) ティナの金髪が地毛なのは、下の毛を見れば(ヲ ティナの趣味は女じゃなくて乳?

 10/18 の『ワるきゅーレ』愉快な暗殺者って、ミレイユ?(違

 10/18 の『D.C.』これから欝モードになるらしいが、 さくらと音夢が欝に。この二人の欝は当然として、ことりの欝は どうするか?
魔法使い、あの饅頭は本当に魔法だったんだ。
サイドストーリー、珍しく良い出来。恐かった。 土足厳禁とアルキメデスはギャグ?

  Microsoft Virtual PC 2004からLinux/BSDサポートが消える。 さもありなん。

 『世界潮流2003』 ルイヴィトンの CM、キャラデザが『デジモン』っぽい。

 『ワるきゅーレ』ワルキューレ以外皆今と違う。 まだライムが、コーラスが電波だと気づいていない頃のお話。 脇役の女学生萌え(*^^*)

10月27日

 久しぶりに普通に出社。でも、溜ったメール読んだり、 出張旅費精算や、休みの後申請等の事務作業に追われた。 保険の資料を見返してみると、虫垂切除術は 7.5万と書いてあった。 じゃあ、10万円貰えるのか。やった。1月以降だと、5万になってた (^^; まぁ、2口の分 1月以降の方が多くなるんだけど。

 トイレットペーパー買うためにイトーヨーカドーに行く。 ついでに、ワインコーナーを見る。あ、ナイアガラ。あ、 シャトー勝沼の巨峰。 非常にそそられるが、お酒は呑み会や旅行の時に少し呑む 位で丁度良い気もする。 でも、甘口白ワイン置いている店なんてあんまり無いんだよな。 と言うか、ワインが豊富な店ないんかな? それに、うちの小さい冷蔵庫だとどう保存すれば良いものやら。

 夕飯にキャベツを煮ろうと冷蔵庫から取り出す。あ、 凍ってやんの(^^; 温度下げて、冷風吹き出し口の 直下に置いていたから凍ったか。

 ヤマダ電機から電話。『成恵の世界』予約完了。 『ジーンダイバー』も、コードが分かったので予約は出来るようだ。 入荷日とかが不明なので、完了するのは 2・3日後。

 『犬夜叉』みずき萌え。

  シグマ、センサー感度が向上した一眼レフデジカメ「SD10」 待望の SD9 の後継機。値段は分からないが、 おそらく同じくらいだろう。X3 の解像度は 340万*3 と同じだが、 こなれた画質が期待される。 しかし、やはり倍の画素数で同価格、同じ画素数で低価格と言う ラインナップになって欲しかった。 raw モードのみなのは相変わらずの拘り。コストも下がるしね :-) USB は 1.1 だが、IEEE1394 で転送すると速いか。

 『藍より青し』薫、溜ってるな… 冷めるって何が? 渇くの間違いじゃ?(マテ
ティナ、スカート捲りまくり、生乳揉みまくり。 やっぱそう言う趣味。
流石ブルジョワはテニスが巧い。
パンツとパンスコとの違いはなんだろう? 見た目似たようなのに、 後者は見られても良いのか?
予告。あ、妙子が開く物を(違

 『D.C.』何故あんな映画で脅える?>音夢
さくら、ことりの事も頼子の事も、もしかして美春の事も知ってた? さくらが成長を止めたのは、純一がロリな為でなく、 6年経っても自分を見つけてくれるため?

 『BPS』と、都産貿!? ビッグサイトじゃないとは珍しい。

 『君が望む永遠』プロローグに 2話、現在の生活に 1.5話。 こう言うじっくり描く話好きよ。
それにしても、欝全壊。水月の見舞いは、何も知らない遙にとっては、 親友が遊びに来たととるだろう。もっとも、孝之以外はカスな 様だが。しかし、1ヶ月もすれば、と言うより「皆老けたね」 で、ある程度気づきそうだが。いや、拒食症の人が自分が太ってると 見える並の現実逃避モード。
失われた3年間、記憶を後から付け足せば幸せに… そりゃ『ラーゼフォン』

10月28日

 今日の朝、ワン切りがあったようだ。最近また増えてきたな。 7時退社。

 『ミルモ』ダアクはまだまだ登場。今回、作画悪め。 驚愕する沙織萌え(*^^*) 桐生も妖精が見える。 ラットの声が「?」だったが、桐生のパートナー?

 『まぶらほ』和樹、そんなに魔法使ってると死ぬぞ。 合体に、母の転生とはびっくり。

 『プロジェクトX』83万に 1200人。コミケの 4倍の数。 しかもオタク(並びのプロ)が相手ではなく、パンピー相手。 恐れ入る。
数万人の走る集団、恐ろしい。コミケだとせいぜい数千人。
人の突入を、交互に並べて対策するとは。パチンコみたい。 良い事を聞いた。でも、そんなに人いないけどね。
駅も、りんかい線やゆりかもめと違ってノウハウが無い頃。 そりゃ混乱するわ。
3500人の徹夜、電車がなくなったんなら仕方ない。 9月なら楽だろ。クズは真冬に 6000人徹夜するし。
田口トモロヲの声で、「ジェノサイドコミケ。人がバタバタと倒れた…」 と言って欲しいなぁ。

  バッドエンド礼賛記。 このレビューざっと読んだが、ひ、酷い… 茜妊娠エンドとか、 よくもまぁ、こんな惨い展開を考えられるものだ。尊敬。 ただの恋愛ゲームじゃないのね。ゲームはアニメ以上に 鬱になりそうだ。

  ETC だと無料で高速道路を使える。 これは良い事を聞いた。

 『ガングレイヴ』過去の話が多いなぁ。『ベルセルク』みたい。

 『ふもっふ』テッサの胸を揉んだ相良は軍法会議にて死刑。
テッサの尻変。ヌードは有っても B地区は無し。 テッサの生着替え。後でキャプチャしよ。
『Seed』かよ!! 風間はコーディネーターか。
テッサの休暇は終り。何か悲しい。年頃の女の子の生活は、 次はいつの頃やら…

10月29日

 会社終わった後、ヤマダ電機でいつもの奴を買って、呑み。 ヤマダ電機では、水樹奈々さんの歌がかかっていて、思わず 聞き入ってしまった。呑み会では、部長がこの日記の事を ネタにしていた(^^;;

  RIZ:VOL.1 形成外科ってどんな科?蒙古斑の出現率は人種差が顕著です。(黄色人種100%、 黒人80〜90 %、白人1〜20%。)』 黒人や白人でも蒙古斑ってあるんだ。

  カノープス、MTV2000 Plusを限定解除。継続生産へ。 ま、普通に売って欲しい製品の一つだったからね。良きかな。

 『Avenger』ジュピターが庇うとは思ってたが、死ぬまで 行ったか。

10月30日

 昼休み、ヤマダ電機にて Megami MAGAZINE と、立て替えで メルコの PC2100 メモリ 256MB 購入。作業している PC に刺す。 これで 128MB→384MB に。 おぉ、メインのソフトの起動時間が 3分半→ 1分40秒と半分に! 同時に立ち上げている TeraTermPro, IE, Adobe Reader の 動作もキビキビ。素晴らしい。
ついでにそのソフト、今まで 80MB 食ってると思ってたら、 実際は 180MB も食っていた。タスクマネージャのプロセスの メモリ消費量って、実メモリの消費量であって、スワップされた 分は出ないのね。1プロセスだけで搭載メモリ越えてたら、 スラッシングする筈。

 『ガンスリンガーガール』リコ、初めてでそれだけ バイオリンが弾けたら天才。子供の頃無理やり習わされてたけど、 まともな音すら出ないよ。
エミリオ、予想通りリコに殺されたか。

  ここより、 総合でのアニメは 9年ぶりで、ゴールデンタイムの幅広い世代向けは 初めて 総合最後は 1994〜1995 の『モンタナ・ジョーンズ』 みたいだけど。7年前だぞ。 金曜 19:30 は、『三銃士』とか『ナディア』だったよなぁ。 まぁ、これが幅広い世代向けではないけど。でも、『秘密の花園』や 『青いブリンク』はまだ幅広そうだけど。まさか『サザエさん』の 様なのが「幅広い」というのか?

  ここより、 横暴集団JASRAC。ま、何時も通り。

 Megami MAGAZINE を捲っていると、 切っていた『PEACE MAKER 鐵』8話の萌え少女の紹介が。 その回だけ見ようかな? あ、『D.C.』にたまに出てくる着ぐるみ、 名前有ったのか。しかも桑谷夏子さんだし。

 総選挙に向けて、オタク向けな(表現規制反対な)政党や 立候補者のリストが出て来ている。民主党は良いとして、社民党か。 4年前、かの悪法児童ポルノ規制法を強行した党なので とても抵抗がある。もっとも、党の中でも色々いる様だが。 なお、自民党は論外。悪の政党。

 『サヴァイヴ』毎週ピンチ。よく毎週出来るな。
重力嵐で、自然ワープになったか?

 『ROD』教育会館はいつも行ってるが、神保町まではないな。
本が好きなのは良いが、日本語読めるの? しかし、本を買う金は 何処から? と思ってたら、カードの無断使用だったのね。
伝説の女読子・リードマン。慕われてるのね。 OVA ちゃんと見たくなった。
それにしても、あれだけの本一生か買っても読めん。

 『ヤミと帽子と本の旅人』マリエル姫のヌード燃え。 でも、マリエル下着は?

 『君が望む永遠』追記。実は遙って、水月の事知ってたんじゃ? それが 3年の眠りの原因、水月の認識の不具合にも?

10月31日

 定時で帰って、病院へ。なぬ? 診断書の作成に 2週間かかるとな? 保険の請求は 1ヶ月だよな。間に合うのか?

 経過は順調。抜糸かと思ったら、中縫いで、溶ける糸を 使ったので、抜糸は無し。保護テープを剥しただけ。 傷口の周りが固いが、3ヶ月から半年は固いらしい。 1ヶ月、後 2週間は激しい運動と重い荷物を持つの禁止。 風呂には普通に入って良し。

 『ハーロック』42名の乗組員、一人も死んでなかったのね。 マゾーン編の決着、知らないんだけどどうなったんだろう?

 やじうまWatch によると、愛知万博の公式サイト ( http://www-0.expo2005.or.jp/ ) は個人からのリンクを 認めないそうだ。よって URI 直書き。 ふと思ったが、反愛知万博サイトを作って、そこへのリンクを 張りまくったら google のランクが公式サイトより 上がったりして。

 ついでに、やじうまWatch は絶対に /.JP を見てるな。 2003/10/30 のネタ両方とも載ってるし。

 『Kiddy Grade』を見ている間に、眠気に耐えられず仮眠。

 『ゴーダンナー』ゴーちんに娘が。
あなたは卑怯者です>ゴーちん。元カノが寝ている間に新婚生活を…

.
Last modified: Tue Jul 24 07:44:25 2007
戻る