03 年 9月の日記


最新

9月1日

 一昨日のボウリングの影響で、今日も股が痛い… 投球フォーム直さないかんなぁ。

 昨日のバーベキューともんじゃで、体重が一気に 3kg は増えていた。 よって、暫く粗食。朝は食パン2枚を牛乳に浸しながら。 昼は社食のけんちんうどん。

 先月の残業時間は当初 15時間だったが、色々あって 16時間に なった。

 10時半に会社を出、Fuji でソバやうどん・つけ麺を買って帰る。

 「名前を赤で書くと縁起が悪い」と言うのは私の地方じゃ 言われていたが、他の地方はそうでもないのか? 韓国では禁忌らしいが。

 『グリーングリーン』総集編。 早苗ちゃんは下もつるつる(*^^*) ED なんか変ったのか? 全く気づかずに『LAST EXILE』が上書き中 (^^;

 メールをチェック。20通以上もウィルスの配送間違い。 ウザい。おや、 (219.48.116.144) by ctjc1mds06.commtouch.co.jp こんな所から来てる。この会社、YahooBB 使ってるのか? traceroute してみると IIJ みたいだが。

9月2日

 チップの英文仕様書を、手でひたすら打ち込んで翻訳ソフトに かける。これもPDF がテキストコピー禁止になっているからだ。 この程度けちけちするな。やってられないので、家に持ち帰って OCR かけよう。

  北朝鮮・労働新聞、核抑止力の保有を正当化。 どっかの国と同じ理由。イカす。北朝鮮ってウィットが効いてる。

 『まっすぐにいこう』動物アニメだったのね。 あ、折笠さんまたレギュラー増えた。他にも聞いた声が沢山。

 YahooBB から返事が来た。会員を見つけた後、警告を行ったとの事。 その成果、ウィルスの転送がパッタリと無くなった。良きかな。

 コピー不可の PDF を、pdftops。次に。 pstopnm -pbm -llx 0 -lly 0 -xsize 5000 -ysize 7000 hoge.ps これで PDF を PBM に変換できたので、TIFF に変換し、 「読んde! ココ パーソナル」に読み込ませる。一々解像度を 指定しなければならないのが面倒。

9月3日

 3時過ぎまでやってたら力尽きて、1時間仮眠。その後本寝。 朝起き手続き。

 昼休み、Intarface で MPU のアーキテクチャ特集を やっていたので購入。そして、決意と諦めの象徴、 S-VHS 10本パック購入。

 午後、下痢。最近うどん・ソバ・冷や麦等、消化の良さそうなの ばっかり食べてたのも一因か? 腸の中がすっかり綺麗になった。 家で体重測ると、4kg 減っていた。暴食前より 1kg 減ってる。

 機械翻訳かけてると、"highest priority" が「最優先事項」と 訳されて思わず吹き出す。8時半に会社を出る。

 しかし、夕飯はスパゲティ。『NARUTO』見ながら食べる。 ゲジ眉が格好良く見える。

 leamuroda に login してみると、/home が mount されていない。 crealidelle が落ちていた。log を見ると、14:40 位までは 残っている。部屋に帰った時の温度も 33℃だったし、熱か? 一応トイレの換気扇は常に動かしているんだが。

  折り鶴事件の関学生に340万円請求 広島市。 折り鶴自体は無料なのね。

 Megami MAGAZINE を捲る。いよいよ『月姫』起動。 『ダイバージェンス・イヴ』の ポスターは、コトコか。順当な選択。あ、『イサミ』の DVD-BOX が。 一瞬迷う。本編の記事の、スサーナの格好がエロい。

 『おね2』舞台は沖縄、登場人物で分かった。 色々揃った。妹LOVE でどっこい。 そういや、『Please!』シリーズと色々声優がダブっている。 あ、『おねティ』で放送できなかった禁断の行為が描かれている。 でも、苺たんは法的には大丈夫。

 『カスミン』これは遅れた上に、雪乃の気持ちを踏み躙った カスミンが悪い。

 『探偵学園Q』爺ちゃんの名にかけて、まぁ、作画同じだし。 コードレス電話、そんなに長く離れて使えるの? 実は神隠し村とひょうたん村は隣り合っていて、教祖の館と ダムが同じものなんだろうな。 まさか澪が教祖=犯人だとは。「純粋で無垢で」見た目に騙されるな。 壊れた様が萌え(*^^*) ちょっとおばさん臭かったが。

9月5日

 昼休み、残量が少ないテープに『お江戸でござる』を 予約していた事に気づいた。案の定途中で切れていた(;_;)

 12時半に会社出る。家に帰ると、モデムの不在者票が入っていた。 明日は早く帰ろう。

 宅配ボックスの使い方って分からなかったが、 ぐぐってみてようやく分かった。暗証番号を不在者票に 書いておくのね。しかし、宅配ボックスに危険物入れてしまえば、 それを簡単に取り出す手段は無いわけで、危機管理的にはかなり危険。

 飯食い始めたの 1時半、メール読んだりしつつ『ポケモン』 見終わったの 2時半。WWW 見て 3時に寝る。

9月5日

 7時過ぎにさっさと会社。家に帰って、クロネコに電話。 ADSL モデムを見ると、リンクアップしてる。leamuroda 立ち上げて確認してみても、繋がっている。 11時頃に切れたログが残っているので、その辺りで工事、 でも 8M も対応しているので、リンクアップという感じか? 何にせよモデムが届くのが楽しみ。

 『探偵学園Q』追記「∞」の真ん中が、教祖の館。

 昨日、Fuji で「ふさおとめ」を売っていた。ここら辺でも 売ってるんだ。今のストックが無くなった時でも売ってたら買おう。

  Open Type Font用VF。を使うと、JIS X 0213 でさえ使える。 「う゛」が標準で使えたりするのはかなり嬉しい。 しかし、これがまともに使えるのは ヒラギノPro フォントくらい。買うと 6万円する。 これなら PowerBook とか iBook を買った方が色々便利かもしれない。 しかし、いくら X が使えるとは言え、入力・編集環境に不安が残る。 漢字変換は… そういや、crealidelle で Wnn7 漢字変換サーバが 動いているから、PowerBook だと Wnn7 クライアントを動かすだけで 良いか? あ、これだとノートなのに持ち運びが出来ない。 それとも、NFS を使って入力・編集は leamuroda で行うという手もあるな。 ただ、ヒラギノのフォントって、特にカタカナが格好良すぎで デザインしてあるので、ポスターとかならなともかく本文で使うには ちょっと苦しいんだよな。

  アルプス社、首都圏・大阪・名古屋の航空写真を収録した地図ソフト 友人が持ってたけど、結構面白い。特にビッグサイト上空(笑) サンプルの写真は、一発で浜松町だと分かった(^^; しかし、結構安いんだな。買ってみようかな?

 セキュホmemo より、 「学校襲撃小説」を書いて逮捕された元高校生に対する起訴、 裁判所が棄却。アメリカは、立法府は馬鹿だが、司法はまだ まともらしい。日本は…立法府の傀儡だけど(^^;;

  漫画「ナニワ金融道」の作者・青木雄二さん死去。 ご冥福をお祈り致します。

 ADSL モデムが届いたので、その設定。IP アドレスを普通しない ものにしている為に、設定に少し苦労。今までのモデムと 管理者のユーザ名が変っていて、leamuroda から設定できなくなった。 reki から IE で見ると、ユーザ名が出たので繋げられた。 DHCP を切ったり、色々設定。気になるリンク速度だが、 下り 13728kbps、上り 1152 kbps。下りは今までの倍。 試しに ASAHI-NET の ringサーバから ISO をダウンロード。 1.4MB/s は出てる。プロトコルオーバヘッドを考えるとこんな物か?

 『ES』「僕は止めることが出来なかった」 止めたじゃん。止め刺して。

 『D.N.A』レイプはなかったか。『マクロス+』にはならなかった。 時の秒針≒フリーデルトだったか。

9月6日

 部屋の中に誰か入って来たような気配で目が覚める。 が、やっぱり寝惚けてたようだ。また寝る。

 朝飯食いながら『ミルモ』見る。安純の胸、普段より大きいような。 八木さんがいっぱい。 秘密基地は消滅。中のフィルムは…当然駄目だな。復活した後は、 フィルムも復活したのか?

 『ロキ』水着に浴衣。サービスサービス(*^^*) スクルドの水着が一番良い。金髪ツインテールに浴衣は似合わないが。

 なんか隣に入居者が。今まで片方は友人、片方は無人だった。 ちょっと不便になるな(笑)

 『プロジェクトX』400年間の埃、こんな物が役立つとは。 しかもそれを希硫酸で塗り込むとは。希硫酸が悪影響には ならないのかな?

 8/31 の『アトム』ドッシーの好きな匂いとか、声とか、 なんで分かるんだ? 電波? ダークガールズ、どっかで見たような。 パワーパフガールズ?

 『成恵』の DVD。副音声で出演者がパンツパンツ言ってる (^^; 言ってる最中 44分に、撮影ミス発見。心霊写真状態 (^^;; プロモ映像の未公開ナレーション、 舞台背景はそうなんだが、何だか別の作品のような(^^; つぅか画と合ってない(^^;

 『ER』グリーン先生死す(T_T) 惜しい人を亡くした。 カーターは、もう 8年もいるのか。知らない間に古株に。 次週、ハワイでグリーン先生が存命の時の話(^^; 今週死んでしんみりした後に、存命の頃の話か。 しかし、家族との最後の一時の話。結末が分かっているだけに ある意味もっと辛い……

 夕飯は水炊き。『ER』見ながら食べる。続きは明日の朝飯。

 そういや、今日の『パトレイバー』は TV 版じゃなくて OVA 版 だった。OVA は見た事なかったので、これから楽しみ。

 こないだのニュースの森をキャプチャしようとするが、 その前の DV へのダビングで、 入力モードにし忘れて単純な録画にしていたり、 途中で Premier を操作してビデオが止るなど、何度も失敗 (;_;)

 『ドッコイダー』ハーロックがマユを棄ててきたら、 マユがハーロックを追いかけてきた話(^^;

 『カレイドスター』右ばかり鍛えてると、身体のバランスが 悪くなるぞ。資格、少なくとも自信は必用条件。

 『ナージャ』やっぱりフランシスと黒バラは双子。 ナージャの叫び、フランシスにとっては理不尽(^^; 13の小娘に対抗心を燃やす幼なじみ(^^;; 花売りの少女萌え(*^^*)

9月7日

 昨日はキャプチャしてたら 2時過ぎた。7時頃に軽く目覚ましで起き、 8時にちゃんと起きる。『高橋留美子劇場』見ながら水炊きを食う。

 都産貿台東館に向かう。新橋で浅草線に乗ろうかと思ったら、 間違えて銀座線に乗った。新橋って地下鉄 2つもあるのか。 乗り間違えたので遅く浅草に着いたが、結局開場前には着いた。

 で、種村オンリー。会場の 1/3 位しか使ってない。 じゃあ、この会場は 300sp は余裕で入るのか。詰めれば 400sp は 入るのか? でもそう言うイベントは一般も来るので、あまり 詰められないか? 取り合えず会場総なめして本を買う。あ、いつもの人が さりげなくアナウンスをやってる。そして然り気無く アンソロに載ってた。今回コスプレ撮らなかったが、 注意書を良く見たらデジカメは登録できないと書いてあった。 今時フィルムカメラもってる奴なんて殆んどいないだろうに。 そういや、今回一眼レフ持ってるのを見かけなかった。 もう興味の対象から外れたか?

 携帯さんと合流し、浅草で飯食った後帰る。

 家に帰って精算すると、買った同人誌の厚さからの目算と、 実際の値段がピッタリと一緒だった。

 『ドッコイダー』 水野さんが書いていたが、最初のポスターはおそらくラム。 裏『高橋留美子劇場』だし(神奈川だけ?)。ゼフィリスのフィギュア だとは分かるんだが(大原さん出てるし)、他のフィギュアは不明。

 不動産屋 から電話される。 元は間違い電話。電話番号は同じだが、人物が違う。 古いデータベースを使ってるようだ(笑) 色々 1時間以上話される。体力と時間消費。 こっちの苗字は言わず、向うの会社名と電話番号聞いて切る。 疲れた…

 電車の中で『よつばと!』読んでた。『あずまんが2』より、 よつばは全然変ってないが、恵那は別人。前は美紗緒ちゃん だったのに(^^;

 『アトム』トゥールの印の持ち主は知られまくってるんだから、 突然持ち主が変ったら、奪い取ったと分かるじゃん。 もっとも、折り込み済みだったようだけど。 あ、ピカチュウ。輸出仕様だと良いのか?

 8/30の『D.C.』謎のポエマー、恐ろしい。しかし、音夢は ほくろの位置や足の人指し指の長さまで教えてたのか? 玄関での会話を聞いていたのは、幾らなんでもマズイだろ。 あ、l音夢のパンツ(*^^*) サイドストーリーも、 音夢のトイレに、入浴シーンに、ヌードまで(*^^*) キャプチャー(爆)

 『小麦ちゃん』3倍速いトラック。いきなり主人公死亡 (^^;; そういや、大谷育江さんの巨乳役ってこれだけじゃ? えぇと、『鬼太郎』,『明日のジョー』,『仮面ライダー』, 『フランダースの犬』,『頭文字D』?,『ヤッターマン』, 『タイムボカン』,『デビルマン』,『キャシャーン』, 『スケバン刑事 少女鉄仮面伝説』,『ガッチャマン』, 『帰ってきたウルトラマン』,戦隊物,『マッハ Go! Go! Go!』, 『ヤットデタマン』,『北斗の拳』,『伊豆の踊り子』楳図風味。 相変わらずだ。しかし、段々面白くなくなるな。

9月8日

 昨日は、『小麦』ちゃんを見ている最中にたまらず仮眠。 体力の限界なのか、『ハピレス』を見るのを諦め、1時過ぎに寝る。 ビデオの消化は全然進まず。むしろ本日はマイナス。やばい。

 朝、6時半頃に目が覚めて、一瞬ビデオの消化をしようかと思ったが、 やっぱり寝る。朝食を食べながら、『ハピレス』を見る。 如月ママ、あんた宇宙人か何かか? それはそれで驚かないが。 運転中の車からけ落とされた取り巻きも、人間じゃないなら 大丈夫だろう(本当か?)。白い服は白い服であって、 ウェディングドレスというわけではないらしい。 期限は千歳が立派な大人になるまで延期。 じゃあ立派な大人にならなければ…

 今日は珍しく 9時半と、早めに退社。

  パーツの動作チェックができる「AKIBA自作SPACE」がオープン。 なんかいまいちイメージが湧かん。それはそれとして、 平日夜だけ行われるコスプレ撮影会って一体……(^^;;;

 今日の spam は、「increase your penis」と言うのが多いな。 そんなの困ってねぇよ。

 8/27 の『ステルヴィア』 「大きなウリエッタは小さなアレサの集合である」 何かの言葉かと思ったら、オリジナルだったのか。 カール先生正体バラす。でも、大して驚いてないな。 予感してたのかも。 ハッキングの才能はしーぽんの方が上だから、自信持ってやれば 大丈夫。この二人の仲は…まだ微妙。

 8/25 の『フルメタル・パニック? ふもっふ』寄付金と修理費、 どっちが上? 卑猥な悪臭ってイカか? あぁ、あんな良い娘を爆破… ミニパト、ニトロ積んでたりしないのか? だって声が。 その内、テッサたん転校してきそう。

 8/25 の『LAST EXILE』交戦した形跡もないなんて。 アレックスが大した抵抗を示さなかったのは、 デルフィーネを誘い込むためか? アルはおもちゃ。 羨ましい。一番水って、水源から直の水って意味かな? ディーオは洗脳された。 そういや、『LAST EXILE』の同人誌全然見かけないな。 アルは人気ないのか?

 次の予約のために録画をチェックすると、『ER』が 10分遅れで 最後が切れていた(T_T) よりによってグリーン先生が 逝くシーンが無いよぉ!! (T_T) 半年か1年すれば 地上で再放送するんだろうが、再放送ってチェックしにくいんだよぉ… かなりショック…

9月9日

 朝、『まっすぐにいこう』見ながら朝食と日記。 あ、折笠さん実写で出てる。

 今日は 12:20 頃退社。帰る途中南の空を見上げると、 月の右下に明るく輝く赤っぽい星一つ。これが火星か?

 しまった!! I've のアルバムを、こないだの日曜に取りに行くのを すっかり忘れてた!! しかもヤマギワの取り置きは 1週間だよ!! 平日取りに行かなければいけないじゃないか!! 定時で帰れば何とかなるが…

 『D.C.』「ラ〜」だけで 10点貰っても(^^; 「こんちわっす」さくらじゃなくてことりなのね。てひひひ。 チョコバナナたい焼き… うへぇ(--; 風紀委員って何するの? うちの学校なかったから分からん。 自分を圧し殺して好きな男の妹のために。何て良い娘なんだ。 それとも、相手が妹だから余裕なのか? 「妹さんで良かった」いや、みゆきみたいな例もあるぞ(笑) サイドストーリー、何だったんだ? ファンタジーにもなってない。 ことり、人の心を読めもするのに、大概は流れ込んで 来るようだけれど、つぅ事は何か? 「やりてぇ」と視姦されるのも 流れ込んでくるわけか。

9月10日

 昨日は 2時過ぎに寝て、朝『探偵学園Q』を見る。 1話まるまる後始末。コードレスって、70m も届くのか。 かなり届くんだな。でも、電話中に殺すか? 幾ら睡眠薬で 眠らせてるとはいえ、反撃とかうめき声上げられたらばれるぞ。 小瓶の中のウィルス、枯れてると思ったら、最初っから入って なかったか。小学生のうちに爺さんの殺人見て英才教育 (と言うより洗脳教育)。小学校辞めなくても良いような気も。 つぅか、逆に目立たない? ひょうたん村と神隠し村との関係は 予想通りだが、神隠し村は元々別にあったとは思わなかった。 確かにそうするとひょうたん村の名前が納得がいく。 澪が寝ている間、神隠し村の封印が解かれていたが、 ちゃんと機動隊が開けたんだよな。何も考えずに開けたとは 思えないけど。後数年早ければ、中の人達と会えたのか。 子供はいなかったのね。どっちかの性だけ生き残ったか。 それにしても、航空写真撮ろうとした所無かったのか?

 昼休み、ヤマダ電機でディア立ち読み。付録にぱらぱら漫画。 『成恵』ならパンツだよなぁと思ったら、本当にパンツも あった(^^;; お楽しみCD をチェック。 『D.C.』の画像変換目的で。どうせゲームやる時間なんて 無いので、CG 変換してきゃおる。

 今日は早めに 7時半前に退社。もっと早く帰って秋葉行こうかと 思ってたけど、遅くなった。 退社前、部長がじっと顔を見てる。「12:20 に帰ったって、夜? 朝?」 (^^;;

 なんか、人の日記の感想を読んでると、自分の気づかなかった 細かなシーンとかが気になる。特に OP・ED・提供とかは飛ばすし。 しかし、見返そうと思っても消えてる事が多いのであった…

 『ためしてガッテン』肝硬変になると GOT, GTP はむしろ 減って行くらしい。あの、最近この辺り段々と下がってるんですけど (^^; 肝臓って、ごそっと取っても復活する。 じゃあ、肝硬変でごそっと取ったら、取った所には保守細胞無いので、 復活なんて事には……ならないんだろうな(^^; ウィルス検査、大学の時はしてたけど、最近してないなぁ。 肝硬変の治療に瀉血とは。びっくり。そして、肝臓が悪い人は 鉄分控え目だそうだ。私はどうしたら?

 9/3 の『ステルヴィア』アルキュオンで参加、結局複座→単座は 変らん。2人の間に町田登場、間が悪い。今回作画良くない。 晶と大、こいつらが一番恥ずかしい。途中涙とギャグ。

 9/2 の『すてプリ』パシフィカ記憶を取り戻す。 なんか別の辛い記憶を亡くしたような気もするが(^^; シャノンとゼフィたんは完全に合体。これだけだとひわい〜 あ、馬まで集合。これも運命か。パシフィカは殺されず。 ピースメーカーへの切札だからな。本当に冷静。

 9/1 の『ふもっふ』あ、ディーオ。 従兄弟の姉の旬な頃萌え(*^^*) 生徒会副会長? なんか 『リアルバウト』にいなかったか?

 『ステルヴィア』しーぽん吐気。 また光太死ね2祭りが(^^; ただの情報過多だけど。なんか生徒への説明が『ムリョウ』みたい。 あ、『ウルトラマニアック』のマキシの CM。 エルサント消滅。何人死んだ? まさかこんな不十分な状態で いきなりジェネシスミッションスタート。ステルヴィアの 成績管理用コンピュータを、アルキュオンとリンクして、計算能力 アップ! 「それが元で年下と」って、破局させてどうする。

9月11日

 朝、『ガドガード』見て会社。6時半前に退社。秋葉で I've のニューアルバム購入。良く考えたら、I've なんだから 取り置き過ぎても普通に在庫あるよな。でもま、こう言う機会でも ないと早く帰らんからな。ソフマップで中古ソフトを見るが、 『D.C.』って、あんまり安くないな。

 家に帰ると、crealidelle が落ちてる… 14:45 位までは log が 残っている。やっぱり熱かなぁ? 押し入れの中よりは条件良いと 思うんだが… ケースが変ったから、熱に弱くなった可能性もあるな。 ケース横のファンが無くなったし。現在排気の方が強いので、 高速 9cm ファンに置換するか? それとも CPU に直接ダクトを 繋げるという選択しもあるか。デュアルだと厳しいけど。

 電車に乗ってる間に、『苺ましまろ』読む。何となく 『あずまんが大王』な雰囲気。まぁ、美羽がともなだけだが。 そして、あぁ、かわいいなぁ、もう!! 小学5年ペアが一番。

 あ、ワンギリ久しぶり。

 『D.N.A』フリーデルトはエリオットと一緒になり、幸せで… 良いんだよな?

 『カレイドスター』たんぱく質と炭水化物を取らんと、 筋肉は付かんぞ。レイラが減量と言う事は、レイラの方が体重 重いのね(^^; まぁ、レイラの方が身長高いから当然か。 でも、どうせレイラ 45kg、ソラ 39kg とか言う無茶な設定だろうな。

9月12日

 朝、飯食いながら『ポケモン』見る。地図、良く見たら九州。

 ここ 2・3週ずっとやってた奴が動き出した。 ずっと見てた所と別の所がいけなかったんだけど。 で、悩んだ時間と変更コード量反比例の法則より、 変更したコードは 1行……… 喜ばしいんだから悲しいんだか。 あ〜、この連休は心置き無く休もう。で、8時過ぎに退社。

 ヤマダ電機を軽く見た後、ライフで焼きビーフンを買う。 マクドで夕食。フィレオとシェイクが安いから。 ついでにささやかな贅沢(マクドがか!)。

 家に帰って温度計見たら、34℃突破。予想通り crealidelle は 落ちていた。しかも昨日と同じ 2:45 過ぎ。触ってみると、 ケースの前下部以外は熱い。ケースだけでもこんなに熱いんじゃ、 中はもっと凄い事に。暴走しない方がおかしく感じる。

 9cm 高速ファンは秋葉とかまで行かないと無いので、 旧crealidelle の 8cm ファンを持って来て、背面に付ける。 最初吸気にしたが、空気の流れが悪くなりそうなのと、 五月蝿いので排気に変更。なんで音まで変るんだろう? 排気パワーアップだけじゃアンバランスなので、今度秋葉に 行ったら 9cm 高速ファンは買おう。

 『あたしンち』結局ゴミぶちまけ。まぁ、予想通りの落ち。 最後の絵描き歌、消費税は?

 『ダイバージェンス・イヴ』スサーナ、地球に帰ったと思ったら 清掃員か…… あのツインテールの娘は、ただのコーディネーターか。

 あんまりビデオを見る気力が湧かなかったので、『ネギま』見る。 16番佐々木まき絵が良いと思ってたら、ヒロイン差し置いて 人気投票 1位か。皆考えることは一緒。2番明石も良い。なんか 暁に見えるけど(笑)

9月13日

 8時頃起きて、飯食いながら『ぴちぴちピッチ』見る。 豹柄…センスが理解を越えている。次週、草摩紅葉登場(違

 『ミルモ』アフロ先生は局が違うという落ちじゃないのね。 いよいよダアク復活。

 『ロキ』繭良のお尻が(*^^*)

 冷凍庫を見てみると、霜がたっぷり付いてるのでこさぐ。 大学の時の冷蔵庫は霜取らなくて良かったのに。

  /.J より、 松下電器の電子書籍。本当は10万円で販売したかったが、 しょうがないから 4万円にしたとか、検索機能の無い電子書籍、 売る気以前の問題。そして、週に 4冊本を買う人が日本に 1000万人 いるって、それは雑誌だろ。日本人の 10人に 1人が週に 4冊も 本を買ってるわけないだろ。表示だって、180dpi しかない。 FAX 以下の解像度。本だと数千dpi。値段だって 1冊 1000円程度。 コンテンツを幾らで売るかは分からないが、絶対に売れない。

 金を下ろしに行く。労金の口座がすっからかん。 非常に暑い、だるい。ポカリを飲むと、生き返るようだ。 疲れてだるいのは、仕事の所為と、夏ばてと、肝臓とどれが原因だ? どれも思い当たるしなぁ。最近右脇腹が極軽く痛むし…

 家に帰って、だるいので同人誌読んで、昼寝…

 刺身食った後、包丁研ぐ。いつかガッテンでやってた研ぎ方 忘れたよ。そして、カレー作る。こっちに来てからカレー作ったの 初めて。

 news を見ようとするが、mnews から News Group が表示されない。 cron からのメールを見ると、fetchnews 実行時にエラーが起っている。 /var/spool/news/leaf.node/groupinfo が壊れたっぽい。 これを消去して、fetchnews。データが再構成され、 過去の記事が大量に消えた…

 暫くすると、過去の記事が取得できた。速攻で既読。

 『D.C.』三文芝居(^^; 生まれたままの姿とかで 妄想する 3人が面白い。最後、玄関の外まで出てるやん。

 『ドッコイダー』極秘調査を TV放送(^^; 私的には瑠璃ちゃんのあられもない姿だけで、他は要らない(笑)

9月日

 2度寝した後、8時前に起きる。MR で、ペットの猫がすがってくると 言うネタがあった。そういや、佐々木さんがコミケやティアの 動物ジャンルに行ったら、本を買うんだろうかとふと思う。

 『555』真理死亡オルフェノクにでもなるか? そういや、こないだ友人とそんな話をしてたな。

 『ナージャ』ローズマリーがナージャの秘密を知り、 まさか 2人組について行くとは。あっと驚く展開。 出番が増えるのは嬉しいが、こんなイった娘の出番が増えてもなぁ (^^; おや、エジプト離れたんじゃなかったの?

 『アトム』南極から良く飛んだな。ブーンユニットが 見つかったんなら、それで直せよ。と思ったら、非対応とな。 全ロボットの視覚メモリーを調査って、科学省の権限って… と思ったら、人工衛星を修理したか。魔法のユニットだな。 もう少しで落下するのを食い止めるくらいの動力ユニットを 持ってる人工衛星って一体…? (^^; ロケットじゃなくて、 自力で宇宙に行かせるのか?

 『高橋留美子劇場』志摩ちゃんが太ってたというのは考えたが、 別人だったとは。そういや、クラス会って行ってないな。 と言うか、開かれてもいないか。

 2/22 の『チュチュ』ファキアの書いた話が本当に。 不幸な話だけ本当になった?

 『D.C.』で、デブオタの部屋に貼ってあったポスター、 『D.C.』だけでなく『水夏』のポスターが。 おや、あの黒猫って、名無しのヌイグルミのアルキメデスなのか。

 2/10 の『ぷちぷり』鍵がかかった部屋の掃除は壁抜けココルーが 掃除。魔法で開けたけど。エルミナの「いーもん」「べーだ」が 見られるとは(*^^*) 「シーナお嬢様」は「死んだお嬢様」 に聞こえた。結局仲直りはできず。ま、そんなもんだろう。

 『おね2』事故はしゃあない>副会長。 キスから始める。ここで胸揉んだらぶち壊しと思ったら、 本当に揉みやがった。「いい感じです」月にでも行く気か?>樺恋

 『すてプリ』ゼフィたんの触手攻め。

 12時半、仮眠。起きたのが『ハピレス』の途中だったので、 そのまま寝る。

9月15日

 夢は『天使のしっぽ』ランが主役。7時頃目が覚めた頃は 覚えてたんだが、2度寝後の 8時頃は大分忘れていた。

 朝飯食いながら『ハピレス』見る。九龍、男物でも胸が出だした。 中西環さん、どうしても川上とも子さんに聞こえる。 今回、みなづきの入浴シーン萌え(*^^*) CM と合わせてキャプチャー。

 reki、M/B の温度が 44℃ある。外部温度計だと 29℃なので、 ケース内外で 15℃の差。気になるなぁ。昨日、crealidelle の 5インチベイのカバーを 1個外す。不格好だが、ここが吸気になる。 9cm 高速ファン買ったら、それを crealidelle に付けて、 外した 9cm 標準ファンを reki の前面に付けて、 今の 8cm 可変ファンを reki の後部排気ファンにドミノ移植しようか? 風量から言うなら、8cm 可変ファンを全開にした方が あるんだろうけど。悩ましい。

 Message-ID: <20030914235608.3670539.1766687920@uranus.interq.or.jp> より、天野由梨 さん復活らしい。ばんざーい!! \(^^)/

 『LAST EXILE』モラン死す。まぁ、恋が成就した奴は死ぬと。 ユニットはミトコンドリア。中の人も大変だな。 食糧どうしてるんだろう? ナビ無しでヴァンシップ飛べるの? ルシオラ消滅、刺されるより惨い。指輪の力?

 『グリーングリーン』わりと普通な回。 猿に貞操を奪われそうなのがいるか。熊はどうでも良い。

 『ふもっふ』そういや、今シリーズパンツがないぞ!! (--# ゴールデンタイムだとパンツ出せて、深夜で 出ないとはどう言う事だ!! 先輩に告白されるかなめの表情可愛い (*^^*) でも、「好きだと思う」 と言う告白も凄いな。

 8/24 の『ナージャ』アーベルの元家族の話。 こう言う話弱い(;_;) 元妻だけでも気づいて良かった。 胡桃割り人形、髪が増えてる(^^;

 2/22 の『ゲットバッカーズ』シーツをまとってよく高速移動 できるな。

 2/22 の『満月』3人がじゃれてるイメージボード可愛い (*^^*)

 fuji から帰って来た後、腹を膨らますためにキャベツをコンソメで 煮て、味ぽんで食べる。キャベツや白菜なんてカロリーないんだし、 今度からこうしよう。

 夕飯は、さんまの塩焼? と買ってきた総菜のゴボウサラダと、納豆。

 『犬夜叉』現代に甦る茸妖怪。続くのか! 文化祭の思い出をあげようとする友人。良い奴らと言えば良い奴らだが、 楽しんでるな。

 『コナン』そういや、1コマくらいならフィルムが切れても 誤魔化せないか?

 阪神優勝® のテロップが流れる。喜ばしい。

  それともすでに バレてるネタだったか。はい、何話か前に バレてます。

  阪神、18年ぶりのリーグ優勝 史上2番目の早さ。 阪神が勝ったのは夕方だよな。ヤクルト負けたのは 7時半より後 だよな。その間ずっと待ってたのか。

  しっぽの公式サイト見たら、『P.E.T.S.』からの企画が 単行本になるらしい。買わなければ。

 2/19 の『ななか』いつか 6歳に戻ると思ったけど、こうも あっさりと。17歳で満たされてたのに、なんでまた退行を?

 『ER』おい、まだ天然痘かどうかも分からないのに終わりかよ!! 米国のサイト見ると、続きは IX シーズンらしい。 非放送じゃなくてほっとした。 ついでに、NHK のオフィシャルの粗筋を見ると、 先週はグリーン先生の葬儀までやったらしい。再放送に期待。

 2/19 の『.hack』 4年後の話だったのか。もっと直ぐだと思ってた。4年と言っても、 TV じゃなくてゲームから4年なんだろうな。 しかし、よく当局が禁止しなかったな。 シュウゴはリアルで顔見えない。エロゲの主人公みたい(笑)

 『グリーングリーン』ありおりはべりいまそがり。 言葉は出てくるが、意味までは思いだせん(^^;; あの 3人が禁欲してた為にストーリー進んだ。良い話→急転回。 でも、来週悲恋? 前から流れてる CM、くろみちゃんじゃないよね? しかし、『グリーングリーン』見て癒される女って(^^;

9月16日

 朝飯食いながら『テニプリ』見る。

 ガス料金を振り込む。何時になったら引き落としになるんだ? 手続きはしてたと思うんだが。しかし、基本料金 1700円、従量 380円、 その他含めて 2500円。東京ガスの料金表だと 1000円行かない くらいだと思う。LP ガス自体都市ガスに比べて高めなようだが…

 今日は早めに、10時過ぎに退社。10:45 に fuji に着く。 100均の 300g のスパゲティ全滅(T_T) 会社にいても 給料増えないのに、出費は増える。刺身が半額になってたのが 救いだが。

  特定の周波数音の出し方。参考になる。XMMS だけじゃなく、 WinAmp でも使えるらしい。でも、今 PC はちゃちい PC 用スピーカーにしか繋いでいず、ちゃんとしたスピーカーには 繋いでないんだよな。

9月17日

 朝、通勤途中に囲碁サロン「光(ヒカル)」なんてのを見かける。 狙い過ぎ。引くよ(^^;

 区切りが付いたので、8時半前に退社。残ってする事は あるにはあるが、予定よりも早く進んでるっぽいし、 なんかやる気起きないので帰る。

 ヤマダ電機の留守電で、『天地無用!』が届いたとあった。 明日取りに行こう。

  ここより、I2O のプロジェクターが凄い。SF の世界が実現するのも近い? 今の所は霧に映してるようだけど。

 昼休み買っといた少女革命をちらと読む。稚葉がついに やったかと思えば、稚葉に変装した瑞穂だった。残念。 でも、これはこれで…

 cgoban 相手に、4子で 40目以上で勝てた。それも 2回も。 うん、守るだけじゃ駄目、荒さないと。

 『おね2』球技大会、延期とかはないの? 『プライベートティーチャー』、エロ? 樺恋、結局買わなかったのか。まぁ、ふりひら服高いしな。 5〜10万はするぞ。それだけの大金持ち歩いてるのか? 感動シーン→パンツシーン。こう来るとは。 次週、深衣奈の過去。陸上中に怪我?

 『すてプリ』ゼフィたんの顔赤らめ(*^^*) 飯食べないのは、不味いのが分かってたから? 廃棄王女の飯は廃棄物。真顔で吹き出してるし。 風呂屋の木札に涙、亡くなった思い出、悲しい…… 2度目の赤らめ、理由良く分からんが萌え(*^^*)

9月18日

 『カスミン』なんかカスミンが壊れた。最近のカスミンおかしい。

 昼休み、届いた『天地無用! 魎皇鬼』第3期 1巻購入。 そして、シェーバー替え刃購入。

 11時半前に退社し、fuji で売れ残りの春菊購入。 それと、やばくなりかけの椎茸を、鰹節と醤油で煮込む。

 霧のスクリーンに驚いていたら、 昔っから似たようなのはあったらしい。

  中国人女子留学生の収容停止 東京地裁が異例の決定。 なかなかよさげな決定。 『飲食店でアルバイトをした際、接客もしている店』 逆に、接客をしない飲食店ってどんなのだろう? まぁ、 歌舞伎町って言うからその手の店だったのか?

  ヤフー、結婚仲介業に進出。ここまでするか?

  エフエムたうんずDOS/V化計画。 X68000 を AT に改造するというのは良くあるが、 TOWNS を改造するのは珍しい。 無理矢理やれば入るもんだな。

 『ガドガード』アラシも他人の事は言えない。 アラシの水浴びとか、雨濡れとか、シャツだけとか、 後ろからミニスカひらひらとかの萌えシーンはあったが、作画悪し。 そして 2人は愛の逃避行。

9月19日

 会社は定時で帰り、そのまま熱海へ。18:05 の東海道線、 17:15 に着く。そこで待ち合わせ後、 金城館へ。

 20:00 から、寮の解散宴会。宴会場に行って見ると、100帖以上の 部屋、数十人は入りそうなのに、宴会参加者は 10名ちょっと。 凄い光景だ(^^; 入社前は、社員旅行って言うと浴衣で 宴会場で〜裸踊りで〜(ヲ 何てのを想像してたが、まさか こんな形で実現するとは。そういや、社員旅行自体無いけどね。 適当に席に着いたら、さらに今日はコンパニオン 3人も来た。 さらに驚き。(・o・)ポカーン

 2時間の宴会の後、その旅館の 9階で 2次会。さらにコンパニオン 2名増えた。浴衣のままマイクロバスで外の店で 3次会。 その後はラーメン屋で 4次会。2杯一気したんで流石にきつい。

 3時に寝る。

9月20日

 8時半に起きて、朝食。入らないが、多少なり口に入れる。 9時過ぎに温泉。10時半にチェックアウト。マイクロバスで 熱海駅に行った後、そのまま帰る。アクティーなので、 12時前に着く。その後、途中のコンビニで立ち読みで した後、1冊買って 1時過ぎに帰る。立ち読み中に震度4。

 家に帰ってメール読むと、180通のメールが届いていた。 その 9割が Swen.A。世界中から届いている。 昨日の 23:50 にメールボックスの容量突破を最後に止った。 じゃあ、それ以降に届いた通常メール消えたのか(--#

 『ポケモン』次週カスミ再登場。コスチューム変って、 ヘソ出し止めてた。

 う〜アルコールのお陰で関節が痛い…

 Swan.A は NetNews からメールアドレスを収集してるらしく、 fj.er は軒並地獄を見ている模様。ウィルスフィルタサービス 使おうか?

 『ロキ』ヘル消失。なんで? ロキは知ってたみたいだけど。

 眠いのと関節が痛いので、11時半に寝る。

9月21日

 8時過ぎに起きる。取り合えずメールチェック。 百数十通の Swen 到着。ウザい。1日辺りはどうなるか分からないが、 他の人と同じく 500通/日っぽい。 今からアメリカは夕方。増えるな… ついでに News にも Swen が投稿されている。Mail to News の JLUG の人達はどうなんだろう?

 『ナージャ』リタ「行け行けゴーゴー!!」そ、その科白を 大谷育江さんに言わせるかぁ!! しんみりする嘘吐く必要ないと思うが。次週ダンデライオン崩壊。 まさかこんな展開になるとは。 ダンデライオン所属だと言う事がバレたから用済みか。

 サンクリサークルチェックを軽くする。いつも行ってる大手が 新刊無しばかりなので、内周をマターリと廻ろうか。

 昼飯、バターだと動物性脂肪が多そうなので、オリーブオイルで しめじとえのきを炒める。ついでに、鷹の爪とニンニクを混ぜてみる。 さらに、パスタ用のソースもぶち入れる。 後から気づいたので、ニンニクがあんまり揚ってない。 でも、他はまぁまぁ。

 『D.C.』偽装恋人、本人はそのまま恋人になりたいみたい。 あ、『水夏』が映画に(^^; 『13日は編集日』ギャグ? 見てみたい。

 『高橋留美子劇場』崖崩れると予想したら、その通り。 新居でも座敷わらし Sサイズが住み着き。気にいられてるのね。

 『ダイバージェンス・イヴ』ミサキのクローン?

 午後、POSIX スレッドの本を読みながら寝る。 寝過ぎて頭が痛い。

 『D.N.A.』梨紅の作画滅茶苦茶良い。良すぎて艶かしい。 冬服、少ししか出ていないのが残念。 色々異変が。この町、地元の放送局あるの? 次週、OP でやってる事が。

 『カレイドスター』止めるのが分かってたから言わなかったのか? とにかく、時は満ちた。大方は想像できるが、本当に想像 通りだとつまらん。スポンサーもどうせ付くだろう。

 『ステルヴィア』また人死が沢山。よく考えれば、 大人よりも学生の方が死んでるアニメだ。 人死の情報切ったら?>光太。 ステルヴィアをぶつける、メインのコンピュータ室に忍び込んでる 3人大丈夫? 自分達でプログラム組んでるのかと思ってたら、 しーぽんのプログラムを見てただけなのね。 心理が反映されてるのか、平常心でプログラム組まれていないのか。 次回予告が総集編なアニメが 3つも。

 『ふもっふ』美幸もこの傾向があるような。 ポニーテールは好きだが、無理やりはやめれ。 金づち少女、元は可愛いと思ってたら、生きていた。 心置き無く萌え。

 fj で、Swen が終息したと感想を述べてる人がいたが、 アメリカが深夜なだけで、朝を迎えてまた大量に届き出すだろう… biglobe のメールボックスは今度容量が増えるが、10/1 から。 それまでは地獄だ。

9月22日

 朝メールをチェック。6時間で 100通。スプールパンクが 恐いのと、家で行う仕事があるので、定時で帰る。 チェックすると 100通。多少弱まったようだ。

 最近また gnugo に 4子で 40〜100目で負けてる。 眠くないのにそうなる。何が違う?

 『コナン』やっぱり再放送か。音痴で、音楽 1 のコナンが、 豊富な音楽知識を駆使し、絶対音感で犯人のメッセージを 読み取った事件。 暫く原作ネタが続いたと思ったら、次週も再放送か。

 政治のバラエティー番組の最後の 1時間を見つつ、 PDF を OCR。1960年から借金、不景気不景気とセンセイ方は 言っていたが、40年ずっと不景気だったわけではないだろうに。

 『不思議発見』イラン・イラク戦争の時、在住邦人は 日本政府から見捨てられたのか。戦時中と大して変らんな。 今そういう事態になったら、自衛隊派遣だと喜ぶのか?

 先週の『LAST EXILE』アルがナビか。じゃあ、アルの貞操は ディーオに!! いぃやぁああ〜〜!!(マテ 病院、司令官の家、看護婦はその娘? 最初は泣いてばかりって、 そりゃ辛い事が遇ったんだろうねぇ…(T_T) (ナニヲソウゾウシテマスカ?) 外からはびくともしないギルド艦、中からはもろい。 ヴァンシップ隊は予想以上。ここでも大鑑巨砲は終わり。 シルヴァーナは毎回ヤバい。

 2/17 の『ユーシィ』ベスのドレスは似合わん。まさか ガンバードとエルセル女王が出来てたとは。

 『グリーングリーン』運命がどうのとか、時代を越えた恋愛は、 女の方が積極的な話が多いな。

9月23日

 何時も通りの時間に起きる。Swen は 4・50通。 大分ペースが落ちて、良かった良かった。

 サンクリに行く。普段行ってる大手は休みや新刊無しなので、 最初にむていけいに行った後、内周を廻る。1時前には終わる。 『マリみて』18禁という珍しい物も手に入った。

 メイトで、『D.C.』『Kanon』のビジュアルブックまで購入。 何をとち狂ったんだか。その後、糞重い荷物を背負って、 なぜか下町を 4時半まで延々と歩く。

 秋葉で、9cm 標準ファン( 2900rpm, 52.5CFM, 35.0dB )購入。 メーカーが違うので、標準と言っても SANYO よりも高速。 ついでに、ファンガードも購入。

 家に帰ってメールをチェック。70通程度。1日 200通程度か。 大分ペース減ったな。

 crealidelle の前面 9cm ファンを置換。SANYO を reki の前面に 移植。reki の前面使っていた 8cm 可変ファンを後ろに持って行こう として、reki の背面はファンが 1つしか付けられないことに気づく。 crealidelle は 2個付けられたから油断した。reki の背面は 可変ファンにして、crealidelle の背面は、reki の背面に使っていた 星野金属純正静穏ファンになった。純正デュアル。

 『D.C.』のビジュアルブック眺める。良さげな漫画もあるが、 どうでも良いのも混ざってる。え〜と、ゲームのエロ絵が少ないが、 これだけか? 幾ら純愛系とは言っても、もっとあっても良さそうな ものだが…って、「厳選された」って書いてある。 こりゃゲーム買って吸い取らなければ駄目か? 粗筋見ると、 ストーリーも興味あるんだが、とてもプレイする時間は無い。 小説でも買おうか? それ読むのに結局 40時間かかったら笑えるが。

 『Kanon』のビジュアルブック、名雪はバックだったのね。 栞は初めて見た。

 2/15 の『らいむろ』人形のような…幼児に…… 何か、敵の罠な香りがプンプン。 らいむにやられておかしくなったかと思ったが、それも違うし。 折り紙千切ってたのは、敵の刺客か、幼児性か、両方考えられる。

 ふっと、金持ちの貧乏の境目の番組見たら、料理に焼酎を 使うと、焼酎に合うと言っていた。ふむふむ。

 レボの部屋が、JR の路線になってた。笑うと同時に関心。

 『ES』あのケバ姉ちゃん一体… また爆発して主人公の行方が分からないオチか。 つぅか、死んだろ、ありゃ。

9月24日

 朝、Swen は 35通程度。減ってる減ってる。

 会社で使っているソフト、メモリ 80MB も使ってた。 それも 128M のマシンで。使ってると HDD ランプ付きっぱなし。 そりゃスワップしまくるだろう。このソフト、使い出すまでの セットアップに 2分半かかる。メモリがもっとあれば 1分はセットアップ時間が減るような気がする。しかも そのソフト、1時間に 10回は行うし。

 今日は定時の日らしいが、だからどうしたって感じ。 でも、季節の代わり目で気分が優れないのと、 それなりに区切りが付いたので、7時半に退社。

 帰りの fuji で、コレステロールが下がるとか言う触れ込みの 油購入。今まで使ってたのはバターとオリーブオイル。 前者は動物性脂肪だし、後者は香りが特殊で合わない料理が 多過ぎる。

 へぇ、民主党と自由党って合併するんだ。やっぱり、 合併後の名称は自由民主党ですか?(マテ 民主自由党だと 『美味しんぼ』に出て来た。実際は民主党と、合併と言うより 吸収だけど。 そういや、大学の教授で、「民主主義だけでは駄目だ。 自由主義だけでは駄目だ。自由民主主義でなければ駄目だ」 なんて言ってた先生がいたな。言いたい事は分かるが、 単にあんたが自由民主党を支持しているだけだろうと。

  VIDIAがAthlon 64対応チップセットnForce3を発表。 GbE まで積んでるとは、良さげ。

 『カスミン』おぉ、アバンタイトル。佳境だ。

 『LAST EXILE』足を動かしてるアル可愛い(*^^*) 子供っぽさを良く研究している。 クラウス、ずっと運転疲れない? ディーオどうなる? と思ってたら、最後に登場。敵か味方か? 口調からして味方っぽいけど。

9月25日

 朝、メールは 30。5通ほど spam、残りは SWEN。1日 100位の ペースに落ちてる。SWEN が減った代わりに韓国spam が増えた 気がする。

 昼休み、『成恵』と『ラーゼフォン』の DVD 購入。 いつの間にかポイント25% が、10% 割引+13% ポイントになっていた。 実質的には払う額は同じくらいか?

 8時半過ぎに帰ろうかとも思ったが、結局 10時半に退社。

 昨日 TV ガイドチェック。週の前半は最終回、 後半は新番組のラッシュ。今週休みだった『ふもっふ』は 来週も休み。復活はいつか?

 crealidelle のケースを交換しての経験。側面吸気ファンは 非常に有効。大口径で多数のファンを低速で回した方が、 静音と熱対策に良いような気がする。風量は回転数に比例するけど、 騒音は回転数の 6乗に比例(3乗とか 7乗とか、色々出てくるが 本当は?)するし。ファンを 2 つにすると、風量 2倍だけど 3dB しか 増加しない計算(log2 = 0.3)だし。 前面吸気、背面排気は良い結果を生まない。 じゃあ、5インチベイのカバーを外した事は有効なのか? しかし、前面には HDD を冷やすという役割があるからなぁ。 CPU は傷んでも、交換すれば済むが、HDD は中身のデータが一番大事。

 PC の起動時間を稼ぐには、小さなファイルに強い SCSI HDD だろうと思っていたが、SCSI 使うと、スキャンに時間を食う事に 気づいた。しかも BIOS と Linux カーネルとで 2回もスキャンするし。 シリアルATA が十分使えるようになったら、WD Raptor にするという 手もあるか。実際はそんなに変わらないんだろうけど。

 /.J より、 東大の共用PC、マックに切り替え。 『原理的にはOS最大手のウィンドウズも使えるが』 『ウィンドウズも使えるパソコン』い、意味不明。 原理的って何だよ。実際は ただのデュアルブートみたいだけど。

 ついに CD-R に対応している顔料プリンタ PX-G900。発売。7色分解だからおそらく綺麗だろう。 フラッグシップモデルか。高そうだ(;_;) 消耗品も高そうだ(T_T) 特に私のような印刷毎に インクカートリッジを交換する羽目に陥る者には痛すぎる。

  年明けのFOMA端末向けに「ドラクエ」「FF」の移植版が登場。 ファミコン版より綺麗だ。つうか、性能なら FOMA 端末の方が ファミコンより上だよな。 漢字出てるし。

  宇宙海賊キャプテンハーロック LIMITED SET よくそんな暇があったな。どうせなら科白も変えれば良いのに。 声は出るのか?

 『お江戸でござる』「金のかかる道楽は止めた」「盆石は道楽だ」 矛盾しとるがな。あ、新曲。やけに今風の歌だな。 いや、微妙に古く感じる。ついでに、アニソンっぽい。 『ためしてガッテン』の主題歌になったら笑える。 江戸時代の成人男性は米を 1日 5合食べてたという。 精米がそれほど発達してなかった分、胚芽等の栄養が 取れてたんじゃなかろうか? 脚気にはなったから違うか? それに炭水化物だけ食べてると、 たんぱく質を作る細菌腹の中に飼ってそうだし。

  逮捕の医師ら「手術やって、研究したい」 人体実験か!?

 『ポケモン』カスミ再登場。こいつだけ胸小さい(笑)

9月26日

 朝ニュースを見たら、北海道が凄い事になっていた。 全局で津波警報流してるし。原油タンク燃てるし。 しかもそのタンクがある場所震度 4 だったって言うし(^^;

 何か今日は仕事が進まなかった。11時半前に帰る。

 『ダイバージェンス・イヴ』皆が生きている宇宙を想像。 全然そうは見えないが、スケールでかい話? 『アベノ魔法商店街』ふと思い出した。え、続くの?

9月27日

 7時半に目が覚めたので、風呂入って、飯食う。

 『ミルモでポン』あ、子泣き爺。 江口に呼び出され、顔を赤らめる結木。当然の反応か? あ、ミルモがスーパーサイヤ人。 江口の丁度良い場所に時報(--# ダアク封印。江口は妖精見え続ける? あれ、アクミそのまま?

 『ロキ』玲也って、リボン付けたまま寝てるの? 「ずっと前に同じ」って、母の死か。 神を信じてない神社の娘(^^; ロキ君に会えてご満悦の繭良、大きなのよりショタが好み?(違 最後の最後にスピカ登場。でも出番これだけ。 続編は…ないだろうな。また家族が一人増えたのに。

 SWEN に感染した日本人発見。

 『あたしンち』自分の娘と夫のお弁当は貧相だが、 他人に見せる弁当は豪勢だな。

 infoweb, tns.ne.jp, charter.net にワームが来てるぞ ゴルァとメール出す。一番最後、問い合わせしにくい。 最初にストリート名とか ZIP コード訊いてくるし。

 dion.ne.jp へのゴルァ。数かが少なくなって、日本人が 感染だとまだ文句の言いようがある。

 昼、金を下ろしたら利子が付いていた。「0円」 申し訳程度も付かないのか。

 新潟と立川から SWEN が来たので、@Nifty にゴルァ。 SWEN が来る量はカクンと減ったが、日本から来出した。

 3/1 の『満月』タクトが消えても、メロコが変身されれば 良いと思ったり。魂を預かるのは分かるとして、何故キス? お前もロリか!>イズミ。どうせなら貞操を…(マテ

 2/26 の『ななか』おい、そこのフィギュアオタ、 これだけ「どみこどみこ」言ってるななかに今まで 気づかなかったのか? しかし、やっぱりドミコグッズは 貴重品だったか。 元気になると言って、ナース服を貸すナース、あんたの私生活が 伺える。 えぇと、男へのお見舞いは…来てくれるだけで幸せです。 この面子だと、雨宮だけいれば良い。妄想健気娘萌え。 しかし、吉田が一番まともとは(^^;

 2/26 の『.hack』銀漢消去とは。アレな騎士だったとは言え、 碧衣に比べればまだまともだったのに。 つぅか、碧衣の騎士団ってシーシー社の悪事隠蔽部隊じゃ?

 今日は GNU プロジェクト呼び掛け 20周年らしい。 長いのか短いのか良く分からないが、コンピュータ史に 残る日だろう。

  十勝沖地震で4メートルの津波。ビクーリ。

  各ポートのIPとMACアドレスを表示するスイッチングハブ販売中。 これで 5000円は安い。

  PlayStation2ソックリの自作PCキットがGIGABYTEからデビュー。 これでどうしてマンハッタシェイプの PC は量産出来なんだろう? 縦型でも、 スロットインスリムドライブにするなら扱いも楽そうなのに。 ま、どうせ目玉は無理だけどね。

 『D.C.』白河ことりは細いけど胸があるようで。 胸が小さいといじけるさくら萌え(*^^*) 内は無いなりに 需要があるらしいが。 ブラが合わないと騒いでるシーン萌え。しかし、着ける前に 気づきそうなものだが。 ことり(B83・黒)→眞子、音夢(B79・白)→美春、 さくら(B68・ピンク)→音夢、眞子(B80・水色)→ことり、 美春(B78・薄緑)→さくら。 胸囲はそれ程でもないが、全員ガリガリなので(体重 40kg 以下って (^^;)、カップが大きいと思われ。 サイドストーリー、ネ、ネットジャンキー美春(^^;

 『コスモス荘』感動の中に、然り気無くパロ。 壊された栗華心配したが、無事修理されたようで。 そりゃ A級犯罪者の武器だからなぁ。 最後に元のコスモス荘の暮らしを要求。 なんかどことなく『電脳天使』 思い出す。

 『D.C.』の資料を見ていて、2時半に寝る。

9月28日

 8時半過ぎに目が覚める。

 zaq.ne.jp にゴルァ。計ってはいないが、1日10〜20通。 日本からのが多くなってる。

 昼、携帯@さんと待ち合わせして、ブツをあげつつモスで昼飯。 HAMAYA で、『ステルヴィア』の ED と、『ウルトラマニアック』の サントラ発見。まだ買わず。後者は博打だなぁ。 その後本屋で『まほらば』5巻を発見。特典版もあるのか。 どうやらフィギュア付バージョンらしい。秋葉や池袋だと 特典版があるだろうから、それを確認してからでも良いだろう。 『ぴたテン』8巻は見つけられず。『エン女医あきら先生』6巻は 見つけたので購入。

 で、『あきら先生』読む。うぉお、ラブコメ200% 増加!! 海尋はプロポーズされて付き合うし、とうとうあきら先生と 野呂先生はくっつくし。野呂先生の昔の彼女が出てきたけど、 大した波乱無し(^^; ま、けしかけになったけど。 そして遂にあきら先生病院辞めて、もう最終巻か!? と 思ったけど、まだ連載は続いてるらしい。良かった良かった。 でも、今までと雰囲気は全然変ってるんだろうな。 どうなってる事やら。

 HDD を空かすために、前に 1話丸々キャプチャーした奴を、 6Mbps で再エンコして焼く。24分×4 = 96分。音声は 160kbps で エンコ。大体 4.2GB 位になった。DVD-R って、何処まではいるんだ? もうちょっとビットレートあげても大丈夫か? エンコードに 時間かかるんで、ギリギリで入らなくなっても嫌だし。

 『ナージャ』ナージャのドロワーズちら。 一晩で仲直り、ダンデライオンの喧嘩は犬も食わない。 途中でローズマリーがナージャになるとは思ったが、 それでどう言うメリットが? 展開がどろどろしてきた。 いよいよ女の子向けになって来たな(今までは違ったのか?)。 次週、ナージャと母親出逢う。どうしてこうも…

 『D.C.』をキャプチャー。ブラが引っ掛かったり 余ったのは、アンダーバストの差か? ついでに、さくらにブラは必要なのか? 身長 140cm って言うと、 10歳児の平均身長。

 日記の上の方に、下の方に飛ぶリンク付ける。 ネスケだとアンテナの日付が付いても下に飛ぶが、IE や w3m だと 飛ばないから。 ついでに、最新月の日記に、new.html と言う名前で シンボリックリンクを張る。 さいとさんアンテナから補足されなくなって止めてたんだが、 はてなアンテナも 月毎の URI の自動生成出来ないみたいだから。

 『D.N.Angel』澪が出てくるとは思わなかった。 悲しすぎる退場だったしな。ダークとクラッドは消滅か。 誰も悲しんでないな(^^; それだけ熱い友情?

 『カレイドスター』まさか空中で手を繋いだまま 回転・浮遊し続けるとは。 そしてレイラのステージ生命終了。まぁ、肩は完全に骨折で砕け、 筋も切れまくってるだろうな。下手したら日常生活さえ 送れないかも知れない。予想すべき範囲ではあるが、 ハッピーだけで終わらせなかったのが悲しい。 これで続きがなかったら……
 幻の大技、アニメだから大分長いが、リアルでやったら 2・3秒で、何が起ったか気づく前に終わりそう(^^; なお、映像的にマッハバンドが見えていたのが非常に減点。

 『ハピレス』あ、OP に SE 付いてたっけ? 何か間抜け。 冬にチューリップ? 家を破壊するまで喧嘩するなよ。 あ〜またとても気持ち良く終わった。気分すっきり。

9月29日

 今日は『グリーングリーン』生で見れるかと思ったが、 丁度始まる頃退社。

 月曜になったからか SWEN が増えた気がする。幾つかの ISP から 連絡が帰ってきた。infoweb からは回答無し。感染者は増えている。 ついでに OCN からも来てるんだが、今日は気力も暇も無し。

  新防衛大綱、1年先送り 政府、イラク派遣を優先方針。 つまり、国防よりもイラク派兵(体面)が大事と。イラク派兵中に どっかから攻められてもおろおろするだけと (そこまでは酷くないだろうが)。

 2時過ぎに寝る。何か『LAST EXILE』を生で見れた時間だ。 暫くして目が覚める。何か体中がガタガタと震えてる気がする。 暫くしたら収まり、低い音がしている。crealidelle のファン周りが いかれたかと思ったが、ファンだとそういう音しないだろうと 思いつつ、洗濯機かなぁ? と思いつつ再び意識消失。

9月30日

 頭ぼ〜としながら 12時に退社。

  ソースネクスト、インドのウイルス対策ソフトなど1,980円シリーズ 拡充。 最初読んだ時は見逃したが、「1-2-3」が 1980円… 信じられない価格になった。中学の頃は 98000円だったのに (米国では 2・3万円くらいだったらしい)。幾ら落ち目とはいえ、 安過ぎる。アシストだって 9800円だったのに。往年の王者が 叩き売りかよ。発売元は IBM? いつの間にか買収されてたんだな。 リレーショナル・データベースや、ガントチャートが 出るのはよいかもしれない。家庭じゃ使わんけどな(笑) ま、どっちにしろ Windows 専用だから買わないけど。

  ごみ集積場から古新聞持ち去り、窃盗容疑で書類送検。 やっぱり条約改正しないと区の所有物にはならないのか。 集積所に出された資源物の所有権が区にあると言う事は、 そこで紐で縛られずに資源物が散乱していても、 その所有権すなわち責任は区にあると言う事だな。

  東風フォント問題、大分状況は良くなったが、 予断を許さない状況ではあるようだ。

  シャープ、業界最高の16倍速対応記録型DVD用OPIC素子を開発。 まだコントローラとかが出来たとは聞かないが、高速化に向けて 着実に歩んでいるという感じだ。

  VAIO Mediaで外出先からビデオ録画やテレビを楽しむ。 こんな使い方が出来るとはびっくり。

  BSデジタル放送は「限定受信方式」で 来年4月から。 じゃあ、画面右上に出てるうざい文字は消すんだな。 そういや、電気屋ではどうするんだろう?

  ダイエーがリーグ優勝、西武敗れ決定。 試合中に優勝決まったのか? 胴上げとか何時したんだろう? 試合中?

 『プロジェクトX』霧多布の医師の話。良い話や。 加藤一彦って聞かんなぁ、と思ったら、モンキー・パンチか!? びっくり。8年前まで独り立ちしてるとは考えてなかったのか。 謙虚な人だ。

.
Last modified: Tue Oct 21 22:28:58 2003
戻る