03 年 8月の日記


8月1日

 朝、夏にスキー場を虫の牧場にするという話をやっていた。 それで、「カブトムシやミヤマクワガタがいます」って、 こんな明るい中に幹にとまってるわけねぇだろ。 やらせだな。

 先月は 1時間だったが、今月はデスマーチになりそうな予感。 嵐の前に早く帰ろうかと思ってたが、3時間…

 『あたしンち』まさかノーパンになるとは(笑) すき焼き、うちは煮るぞ。

 2/5 の『テニスの王子様』今まで手塚戦だけでも何週も やってたのに、リョーマは 10分で終わったか。

 2/3の『ぷちプリ』そのローアングルはマズい。 ちびエルミナ萌え(*^^*)

8月2日

 今日は振り替え出勤日。嫌だなぁ。

 fuji で刺身買って帰るが、わさび取るのを忘れて泣いた…

 朝と夜と、2回に分けて『ダイバージェンス・イヴ』を見る。 スサーナが好みと思ってたら、次週で退場らしい。 コトコの目ん玉をぐりぐりして刺すインターフェイスキモい。

 『D.C.』猫じゃなく狼耳だと思うが。見た感じ宇宙人とのハーフ(違 メイドの仕事はご奉仕だろ。鱧料理は得意そう(違 だぶだぶの男物Yシャツ萌え (*^^*)

8月3日

 7時半頃起きて、昨日途中で意識を消失した『ドッコイダー』を 見る。ヒヤシンス好かん。

 『ナージャ』フランシス≠黒バラで、生き別れの双子だと 思ってたが、そうっぽい。黒バラ=星の瞳のナイトだとは 思わなかった。 「おばばミシンレッスン」イカす。

 『アトム』プルートはロリ

 秋葉に行って、「disintegration」「Song for eternity」購入。 そのまま 4rh, 5th も予約。取り置きが 1週間しかないのが 辛い。

 ラジオ会館の店を見て、直前集会へ。終わった後宴会。 そして帰る。

 『デ・ジ・キャラット』憂鈴ちゃんの名前良いな。

 カウンターが 40020。4万突破。

 『高橋留美子劇場』皆口裕子さんの 13才役って珍しい。 憧れの先輩に彼女がいたくらいで人生諦めるなよ。

 『ラーゼフォン』朝比奈と逃避行の回。映画はこのシーンの 編集だったのか。映画を先に見た所為か、凝縮している所為か、 そちらの方が良く見える。やっぱ映画の DVD 買おうか? これだけ同棲していてやってなかったのか。いざやろうかと言う時に 朝比奈を殺したわけか。

8月4日

 MSDN のサインインをしろと言われて、 まず .NET Passport の登録してみるが、 親の旧姓を「5文字以上」って、無理だよそりゃ。

  デジタルTBCと3次元Y/C等々の効果は絶大で、 Y/C 分離は録画時に効く物で、再生時は関係ないです。

 『ぐりぐり』あの変態共見ていて気分が悪い。どうにかしてくれ。 若葉のトゲムラさん攻撃良い。

 『LAST EXILE』ディーオ発狂。そんなに恐いのか? 多分あの場の戦艦を一瞬で粉砕できるだけの力は持ってるんだろうが… エグザイルって、グランドストリームにいたギルドの船?

8月5日

 帰る途中、雷が鳴っていた。降っては来なかったので良かった。

 『探偵学園Q』澪萌え。渡辺さん役の娘無茶怪しい。 歌いながら人殺すのか?(違

  日本の道景色大募集。20万人の蠢くオタク…

 カトゆー家断絶より、 なぜメーターは180km/hまでついているのか? ごめん。全然わかんない。登り坂や重い荷物を載せる時は、 時速 200km 出すことが必要なのか?

 今日はご飯をセットするのを忘れていたので、夕飯はスパゲティ。 オリーブオイルでニンニクと高の爪を揚げ、パスタ用のソースの元 みたいなのをかける。傍らでは麺を煮込んでる。こういう時 ヒーターが2つあると便利だ。

 biglobe に電話してみる。速度変更の不通期間は 1・2日 だそうだ。それは良いのだが、今速度変更は受け付けていないと 言われた。8月以降に可能って、今 8月じゃねぇか。 キャンペーン終わってから始めたりしないよな。

 『おね2』裸で歩く方が悪い。「受」って(^^; この二人、良くスーツ持ってたな。荷物少なそうなのに。 偽名に「井上喜久子」やめい(^^;; 親友って、小石か?

8月6日

 会社終わった後呑み。

 『カスミン』カスミンの歌、と言うかアイドル姿良い。

 『ステルヴィア』しーぽん6時間泣きっ放し。周りも痛かったろうな。 やよいちゃんの手際が良いのは、2年前もやったから? 人のことは分からない、でもしーぽんは案外分かりやすいかも 知れないんじゃ?<金平糖。次回、どんな話?(^^;

  /.J より、 住基ネットの過剰な検索機能。うわ、無茶便利。面白そう。 使ってみたいぞ。 しかし、住基ネットの討論会だが、双方大した根拠無しに 安全だ・危険だと言い合ってるだけだな。

 根拠なんて 「個人情報の取り扱いは当社の事業内容や規模に合せて 適切に行います」と無意味な方針を立ててる会社と同レベル。 それにこれって、まるで自分の会社の事業内容や規模を 理解できていない様にも見える。理解していたところで、 「個人情報は、商品A の販売業務と、 従業員 100人・年商 50億円の規模に相応しい取り扱いをします」 と書いてもかなり間抜けだけど。 /.J では JIS に書いてあるからとかあったけど、 実体は東芝が子会社に出した指導書に書いてあったからだという のが理由なんじゃないかと思うんだけど。そりゃ、指導書には こうしろって書くよな。

8月7日

 今日は会社のサマーフェスティバル。ひたすらフランクフルトと うまかん棒を焼く。5時半から始めて、前者は 7時前には完売。 後者は半額にした後、8時にようやく完売。その間ひたすら 焼き続ける。ついでに人寄せで叫ぶ。1週間後の発声練習(笑)

 AVミニミニアンケート。 コピーコントロールCDについて。早速思いの丈をぶつける。

  ノルタ、光学10倍ズームの320万画素機「DiMAGE Z1」 ニュースリリースを見ると、速度や夜を重視したデジカメの ようだ。何か良さげ。今持ってる MINOLTA Dimage 2330 ZOOM は、 遅いし夜に弱い。これに懲りたから他のメーカーにしようかと 思ってたんだが、最近は良いのかな?

 『D.N.A.』やっぱり「梨紅さん」は変だ。 梨紗は自分の扱いが下がった事に不満。と言うか疎外感と言うか 消失感と言うかを感じているようだ。取り巻きがいなくなり、 その取り巻きも良いかなと思った頃には離れている。 でも取り巻きは、離れて行かなくても自分の想い人の代替品には ならないのであった。

8月8日

 今日は 12時過ぎまで会社。残業するなとは言われてるけど、 深夜残業するなとは言われてないし。 帰りに fuji で買物。ソバとビックリマンを夜食。

 準備会からの連絡封筒はまだ来ない。届かなかったらどうしよう。

 今週は小銭を溜めてるが、100円玉は良い感じに溜った。 500円玉は少なめ。

 2時半、gnugo 相手に 2子で、数十目負け→100目負け→200目負け… 脳味噌働いてない…

8月9日

 昨日は 2時半過ぎに寝たのに、8時前に目が覚める。

 『ぴちぴちピッチ』いつもより大きな胸となっております。 ゲーセンで遊んでいるルチアのスカートの捲れ具合いが (*^^*) こいつら本当に中学生か? 「私の歌を聞け〜!!」って、 言ってはいけない科白を(^^; しかし、こいつ露歌狂 だったとは。

 『ミルモ』コピーお菓子、味がないとか、消去ボタンで クレーム発生というオチになるかと思ったら違った。 でも、コピー機壊れて大丈夫?

 『ロキ』弥生さん、バーガーショップ人形だとは思ったけどね。 元が人形でも良いからいたら良いなと思ったり。 日本では大和撫子は絶滅してるし。

 ビックリマンシールに『天使シールで悪魔やお守りシールに 反撃だ!!』と書いてある。お守りシールってそう言う シールだったのか。

 雨が降ってないので、金を下ろしに行こうかと思ったが、 トイレに入ってる隙に降り出した…

 今日の商売電話は奥様相手。いねぇよ。新たなパターンだ。 何せマンションと墓しか来ないからな。破瓜の案内なら来て欲しいが。

 週間予報はぼちぼち設営日や、1日目・2日目が表示し始めた。 現在の予報は曇り。最高の天気だ!!

  八丈島が直訴先変更でブロードバンドget。少しは見直した。 まぁ、白装束の軍団雇うより効果的な CM だと思われ。

 2/15 の『満月』「少年ARINA」ってどんな雑誌?(^^; 死神と幽霊どう違う?l 大して変らん気が。 自分が消えてもって、タクトがいなくなったら歌えないぞ。 何で幽霊にならない? 歌に奇跡はありますか?

 2/12 の『ななか』17歳のななか、そこそこ良いんだが… 嫌過ぎ(^^;; (17+6)/2 くらいにならんか? 「この世で一番大切な人」って、「好き」と大して変らん。 一番大切ではなく、唯一の人では? で、唯一に嫌われて 自我が崩壊したと。

 5時前に雨は止んだが、風が凄いので貯金下ろしに行かず。

 『カレイドスター』本当の家族か気にしてるのはソラ一人。 身重で飛行機に乗るとは。やるな>みどりさん。 アンナ、ギャグが滑った時とはこういう事か。このシーンだけ 作画違うし。宝塚か何かか?

 『D.C.』寂れている海は、作画が面倒だからか? 「お前の痔?」(爆) 良いのか?<ラムちゃん。 スク水着、古いタイプだな。 アンドロイドは海水に入って大丈夫? 顔を見せない2人は何? ゲームには出るけど、アニメには出ないキャラ? 舞台の桜はいつも咲いている。OP・ED も桜。 声優は野川さくらさんに、サクラサクが OP のアニメの主人公。

 『ドッコイダー』小遣いの前に飯の改善を要求しろや。

8月10日

 2時半に起きて、8時過ぎに起きる。台風一過の良い天気。洗濯。

 『高橋留美子劇場』肉まん買わせるアチャラさん商売巧い。 自分もリストラと言うか、倒産したらあぁなるのか?

 午後は金下ろしに行ったり、食糧買込んだり。 店はクーラーもあるし、外は風ふいているので案外過ごしやすい。 家に帰り、4時頃から昼寝。6時前に起きたが、だるい…

 『ナージャ』直射日光に苦しんでたが、スペインの緯度って せいぜい東北地方だよな。気温はともかく、直射日光は大した事 ないだろ>ケンノスケ。まさか二宮忠八が出てくるとは 思わなかった。次週ローズマリー登場。しかもメイド ですか!! 色々ご奉仕してるんだろうな。そして自分と同類だと 思ってたナージャは華やかな舞踏会に。それを逆恨みして… って展開か。 こんな話かな。

 『こち亀』どうして歳取って死んだ人間が若いまま登場してるんだ?

 現在の週間予報、3日目が曇りなのは良いとして、1日目が 時々雨に変わったよぉ!!(T_T)

 セキュホmemo より、 対小林よしのり裁判で完全勝利判決。まだやってたのか。 まぁ、この裁判は勝てて当たり前だろう。

 『ハピレス』メカ作った奴誰だか分かった。 どうやって洞窟に入れたんだ? 巫女レンジャー、恥ずかしくない?

8月11日

 12時過ぎまで会社にいる。帰ったら、準備会からの連絡事項が 届いていた。宛先は今の住所。それで何で今日届く?>郵便局。 まさか一度戻った?

 『LAST EXILE』エンジンを握られてギルドに勝てるのか? エンジン停止させられたら全滅じゃん。

 『グリーングリーン』ピルケース。錠剤ケースなんだろうが、 経口避妊薬ケースだと思うよな、うん。三変態が大人しかったので そこそこ良い話。作画悪いのが難点。せっかくの早苗ちゃんが。

8月12日

 昼休み、TVガイド買って『ラーゼフォン』を予約。 Newtype 立ち読みしたら、『月姫』は BS-i だった。そんなぁ (T_T) 今日は疲れたんで、7時半に退社。

  新規、即解約。携帯をデジカメ代わりに使う若者たち。 そんな手が。

 『探偵学園Q』資材はどうやって搬入してるんだろう? トラクターとか、柱とか、運び込むの無理だよな。

8月13日

 昨日は 11時に、溜らず床で寝る…1時半頃目が覚めて本格的に寝る。 起きたのは 8時。ゴミ棄て。鰻丼食いながら『コナン』見る。

  世界初の360°天球型プラネタリウム。 ヤマトの全天球レーダー思い出した。

 近くの集配やってない郵便局に速達を出しに行く。 前の住所なら大船郵便局が近かったんだけどな。でも、 どっちに出しても届くのは明日になるから大して変らん。

  プラネックス、8/5ポートのギガビット対応スイッチングハブ。 青くないぞ。ちなみに私が使ってる GbE の HUB、ファンの音は しないんだが、コンデンサーが振動してるのか、キーンと言うか ジジジジ…と言うか、高周波が聞こえてくる(^^;

 携帯さんの呟きの CSS が変わって、ネスケから読みやすくなったと 思ったら、mozilla からは感想が読めなくなった。

 前日はまだ良いとして、1日目・2日目の降水確率が上昇中。 3日目は減少中。雨に濡れたお姉さま方の気迫の余韻が、3日目の むさい男の汗と混ざった蒸し暑さ 150% のコミケになりそう。 かなり嫌〜な状態だな(^^;

 米 1合は 150g らしい。5kg の米で、33合。5kg の米 2300円として、 1合 70円。150円の食パン 2枚だと 50円か。 なんか食パンの方が安いな。私は食パンだけの時は 1食 2枚だから。 カロリーベース(500kcal くらい?)だと 3枚相当っぽい。 そしたら値段は大して変わらない。 ついでに、スパゲティは一食 200g。66〜100円と言ったところか。 どうのこうの言っても主食のたぐいって 値段は大して変わらないな。カロリーはスパゲティが高い(700kcal)か? それに比べるとおかずって高いな。

 カトゆー家断絶より、 青龍会を追い詰めるまで後少し(2003/8/12)。がむばれ!!

 同じく、 大坂万博の模型。うわ〜凄い。

 『ステルヴィア』ダシに使われたりんなちゃん。 太陽系を救った少女となるか? やるべき事をやろう。それは良いんだが、やるべき事って何だ? (^^; 光太は町田さんと良い感じ。それでしーぽんに やきもちを焼かせようと言う作戦か!? <破局するって。

  米ラジオ局、不評「Gigli」の観客にTシャツ配布へ。 内容よりも、半角英字lが使ってあることに驚き。全角しか 使えない仕様じゃなかったっけ?

8月14日

 昨日は 5時まで原稿書いてて、9時に起きる。

 『カスミン』蘭子の元夫って、帽子男じゃ?

 ビッグサイトへ。12時ぐらいに着く。軍手飛ばしを目撃した後、 設営マニュアル貰って、am/pm で飯購入。便利になったな。 明日から 3日間機能崩壊するけど(笑) 設営は初めて行ったが、 一瞬の内に机が並べられていくのは壮観。撤収並のペースだ。 あまりのペースに並べた机や椅子は少しだけ。

 他にも備品運んだり、案内の紙貼ったり。ビッグサイトの中を サイクリングしたり。気持ち良いなぁ(^^) そしてうず高〜く積まれている本を眺める。うわ〜

 そして会場は寒い。寒さ対策を忘れないように!!

  GNU の ftp サイトが 3月以来 crack されていた。 なんと GNU がクラックされていたとは。 昨日 gnugo 3.4 をダウンロードしようとしたが、 そのファイルがなくて README が置いてあったのはその為だったのか。 ダウンロードしたファイルなんて覚えてねぇよ。 コンピュータ技術者集団の最高峰の一つがクラックされていたのは ショック。

 今日は原稿進まず。未完成の無料配付本にしようか?

 明日 4時起きなんで寝よう。

8月15日

 4時に起きて、準備。5時ちょい過ぎの電車に乗る。 6時10分程度に国際展示場駅に着く。雨〜。あ、屋台が無い。

 お仕事。今日は出席が悪い。雨の影響か? 一般入場者も 少なかった。まぁ、うちのホールはゲーム系で少なかったのも あったが。今日は中は蒸し暑かった。東3 は特に(笑) 冷房費も節約。外は寒いらしく、シャッターの近くは寒い。

 午後に買物に行くが、1日目だけにあんまり買う物がない。 弥彦×燕本とか、『痕』本とかを少々。

 今日の携帯は、12時までは使えた。1時頃から 4時頃まで不通。 明日は不通期間は早まると思われ。

 終わった後も色々仕事。弁当食って帰る。

 帰り、京浜東北線が、線路に人で少し止まる。 横須賀線大船〜横須賀間運休。自分には影響無いが…

 北米東部で大停電と夕刊に載ってる。じゃあ、10ヶ月後は ベビーブームだな。過去にもあったし。

 『学校の怪談』感想本再版作成終了。印刷中に皺が寄ったり、 reki がリブートしたりしたが(^^; 新刊(『学校の怪談』18禁小説)は結局無料配付。取り合えず、 明日委託する分は 10冊程。貰われゆきで 3日目の印刷をかける。

8月16日

 今日も 4時起き。

 今日は昨日よりも携帯が通じた。シャッターが全て開いた為に 昨日よりも涼しい。買う本も昨日よりある。 委託している自分の本も少しだけ売れた。明日が本番だが、 私はいない(笑)

 4時で業務終了、あるぺさんらと一緒に呑みに行く。 丁度新宿直通に乗れたので良かった。8時くらいまで呑み。 私は 2次会に行かずに帰る。

 本をざっと確認した後、見本誌を作って寝る。 11時半に(^^;

8月17日

 何時も通り 4時起床。向かう。そういや、昨日 JR で 「今日は国際展示場で催し物が開かれていますので、 8時までりんかい線が○○○、お台場方面に行かれる方は、 ゆりかもめを使ってください。」と流れたので、 りんかい線が止ったかと思ったが、単に混んでいると言う アナウンスだったようだ。ついにゆりかもめを混雑回避に 使うようになったか。 しかし、りんかい線が大崎まで開通してからりんかい線が オタ仕様にならないのが寂しい。

 今日は 3日目。普段 3日目のサークルは朝からどんどん来るんだが、 自分の担当は、今日は 1・2日目並に遅い。何故?

 開場後、「走らないで」コールをしていると、TBS の TV陣を 見かける。またニュース森か何かで取り上げるのか? 次第に混んできたので列整理。

 午後、弁当食った後買物。自分のサークルで 20分だけ売り子。 その後高速巡回。2時とか 3時とかだと、完売、撤退、ついでに 青紙で買えない本続出…(T_T) 一応ほとんどの サークルを廻ったが…

 撤収頑張る。今日の携帯は、普段通り繋がらなかった。

 本をビニールに入れ、段ボールに詰める。さらにカートの上から ビニールを被せる。二重のガードで帰る。

 『ドッコイダー』露出の多さならネルロイドガールも 大して変らん。 エーデルワイスのスカートバサバサ萌え(*^^*) スクリューとか、反則じゃ? 次週、栗華さんのお話期待。

 『こち亀』凹面のミラービル、名工大 2号館(笑) クーラーの風を他の部屋にって、『おじゃまんが山田君』で やってたな。 電気を売るために、クーラーを全部消して本末転倒という オチかと思ったが、太陽の集め過ぎでにこにこ寮が融けると言うオチ か。まぁ、人力は大して関係なかったろうが。

8月18日

 今日は体力の限界を突破していて全然仕事にならなかった。 こんな事なら他の人みたいに休み取っとけば良かった。 帰りにイトーヨーカドーの眼鏡屋でフレームを直す。 昨日撤収作業中にパイプ椅子がぶつかって歪んでた。 その内分解しそうだが、度が進んでいるとフレームだけではなく、 レンズも同時に替えた方が良いらしい。

 疲れててもやる事はある。冬の申し込みが終わるまでが夏コミ。

  米SONY、800万画素4色フィルタCCD機「DSC-F828」 日本じゃないのね。よく考えたら、SONY、ついでに Panasonic って カメラメーカーじゃなくてもビデオメーカーだから、 それなりのレンズ技術って持ってるのかな? カメラとビデオカメラだと全然解像度違うけど。

 『コナン』ここ暫く原作エピソード続いてるなぁ。

 『怪談』感想本の売り上げ累計 36冊、『天ぽ』感想本の累計 27冊。 累計にしてみると結構売れてるな。 ついでに、CD-R は 8枚。 無料配付した『モアレ』が約 9冊貰っていかれたのは、 まだ未知数。100円くらい値段付けてたらどうなっただろう? さらに、9冊なのは純粋に出たのが 9冊なのか、最後の 1冊が 遠慮されたのか? 最後の 1冊が売れないという話はよ聞くし。 次出す時は第2版になってる予想なので、第1版は貴重な物に… ならんならん(^^;;

 『ER』グリーン先生引退(;_;) また良い先生が一人去った。また暫くはちょびちょびと 出てくるんだろうが、残念だ。

 gnugo を 3.4 にバージョンアップ。強くなってる〜

 『グリーングリーン』傍らでは、梨紅が淫乱 積極的になったらこうなるかな〜なラブコメ。 傍らでは…ソフト(?)やおい………勘弁して。 予告は、とても楽しい。 お姉さまはぺちゃ〜 彼氏もできないで〜す。

8月19日

 昼休み、冬コミの申し込み。これでやっと夏コミが終わる。 まだ反省会とかあるけど。夏コミは、自分で使った分 3万。 頼んだ分は、未だ集計終わってないが 2.5万くらいだろう。 計 5.5万か。大分少なかったな。

 家に帰ったら、レオネットの宣伝が入っていた。 それで、安全管理上の観点から入居者の情報を管理するから、 携帯電話番号などを教えろとのチラシも入っていた。 その連絡先が「レオパレス21 ブロードバンド事務局」 ブロードバンド事務局が何の安全を管理するんだ?

 そして、電気料金も入っていた。9500円…高!! まぁ、サーバーと冷蔵庫とクーラーとキッチンヒーターと、 大量の電気を食ってるからなぁ(^^;;

  「ブラスト」除去する新ウイルス「ブラストD」出現亜種がブラストを除去したうえ、ブラストの侵入原因となった OSの欠陥まで直す。冗談で言ってた様なワームが本当に出た。

 8/25 の 17:50 からの「ニュースの森」で、コミケが出るそうな。 やっぱりあれは「ニュースの森」の取材だったか。しかし、 200 で取材してたんだが(^^;;

 

 

 『おね2』「どっちかは肉親」欲望増してないか? 特に の場合(爆) そしてキス… 前作が前作なだけに、行く処まで行きそうな気がする。 あ、深衣奈も無理やり…

8月20日

 昼休み、雑誌を買うついでに FOMA の価格を見る。 N2102V・F2102V が 24800、N2701 が 34800円か。 前より安くなったとはいえ、そこそこするな。 まぁ、505i と同じくらいと言えば同じくらいだけど。 どうせなら、Linux 搭載 FOMA まで待つという手もあるな。 今日気づいたけど、FOMA の端末ってアンテナ無いんだね。 周波数が高いから、内蔵でも済む長さなのかな。 そういや、周波数が高いと電波の回り込みも少なくなるから、 余計にエリアも小さくなるのか。田舎で使えないのは分かるが、 地下でも使えないか。なるほど、盲点だった。 名古屋や大阪では特に困る。横浜駅の地下で PDC が通じなかったのは びっくりしたけど、今はどうなんだろ? あんまり旅行は行かないが、 阿蘇レベルで使えないのも辛いな。

 fuji にて買物。あ、馬刺し〜タタキ〜 思わず購入。 神奈川でも馬刺しが売られるようになったか。

  キヤノン、実売12万円のデジタル一眼レフ。 12万円のデジタル一眼とは安い。アナログならその位の価格帯は あったが、デジタルだと初めて。入門機には良いか?

 NHK のニュースで、Blaster に感染した人がインタビューを受 けていた。「知っている人にとってはバカだと言われるかも しれないが、欠陥の存在も、ニュース媒体の存在も知らなかった」 威張って言うなよ。つぅか、この欠陥って不通の新聞の一面に 出てなかったか? そういや、Windows XP の売りの一つの、 自動更新って働いてるの?

 こないだの『鉄腕アトム』で、「プログラムが古いままです」と 叫んでいた。文字認識ではなく、有線で繋げよとか思ったが、 それだけでなくどうしてアトムは「古いコード」だと 思ったんだろうか? コメントが古かったとか(流石に違

  コミケは今後縮小に向かう(2003/8/18)。 今回の一般参加者の公式発表は 15・15・16万人だった筈。 これは一般参加者が減ったのではなく、一般参加者の 男が減った 事を意味する。台風でも来るオタクが、この程度の雨で 来なくなる事はあり得ない。純粋に一般参加者の男が減った事を 意味する。確かに買い子の組織力がなければ、虎とかでしか 買えない上、そちらの方が楽。それに 3クール以上のアニメの減少、 全国的・全世代的ヒットアニメの減少、萌えっ娘の減少、 ジャンルの細分化等の影響があるんだろうな。 なお、男の精子が減少しているからとか電波な事は言わない。

 『すてプリ』さよならフューレ。 廃棄王女関係で、珍しくまともに描かれた死。

 『LAST EXILE』見た目は悪いが、美味なケーキ。 と言うよりクリーム(^^; ユニットには人がいるのか。食糧とかどうしてるんだ? 次週、ディーオとアルが壊れそう。

 『D.C.』通院? 音夢どこか悪かった? しかも夜中に通院?

 『ステルヴィア』ありゃ光太じゃなくても分からん。 女には標準で分かるのか? カール先生はエイリアン(か内通)。 巷での噂通り。

8月21日

 一つの山を突破。疲れて起る気力も沸かん… 9時半過ぎに終わり、日報書いて会社出たの 10時半。 家に帰りついたの 11時以降。炊飯器のスイッチ入れたの 11:15。 飯が炊ける予定 12時。

 留守電に、ヤマダ電機から「DVD が発売延期になりました」と 「DVD が入荷しました」と 2つのメッセージが入っている。 私は 3種類予約しているんだが、どれだよ? (^^;

  真紀奈17歳(8/20) 消費者契約法第8条に、瑕疵による免責条項は無効だとあるようだ。 と言う事は、良くあるソフトウェア使用許諾書にある免責条項は 無効と言う事か?

 さらに、 阪神優勝の登録は決裂だそうだ。 ついこないだ発覚ではなく、実際は 1年以上前の登録直後に 気づいていたのね。確かに何を今更という感じだな。

 夕飯のご飯の香りが酸っぱい(^^;; 刺身も美味くない。

 『ナージャ』ゴマータ、おんぷ、ローズマリー、この時間帯の 宍戸留美さんは、性格に問題ある役が多い。今回が一番酷い… 壊れちゃってるよ……(^^;;

 『高橋留美子劇場』与三郎は死んでない、と高根沢の親父か祖父 かと思ったら、ほのぼの間違い。爽やかなプロポーズ憧れるなぁ。

 『ロキ』恋する憂いのスクルド萌え(*^^*) ロキ(大)はスクルド(小)を手込め(違 にしていたか。手の早い。 実はロキは肉親かも知れない(大違 BGM の音色、『ナウシカ』に 似てる。

8月22日

 昼休み、ヤマダ電機に行く。届いていたのは『Chu』のみ。 2時半頃留守電にまた DVD が届いたと入っていた。 タイトル名告げずに。

 会社が終わった後呑み。3次会まで行って、帰ったの 12時過ぎ。

  ウイルス感染者に対して下される“社会的制裁” 彼に弁解の余地は無いと思うが、企業内ネットワークに繋いで 感染したと言う事は、彼に感染させたマシンがあるはず。 そいつはバイ菌扱いされないのか? しかし、この会社は小学校か?

8月23日

 昨日 2時に寝て、8時に目が覚める。なんか夢の中まで スタッフやってた気がする。JUNE とグッズで人が来ない、 隣のホールは人満載とか言う夢だったような。

 『ジーンダイバー』DVD 発売決定。ASHB-1264、12/26 発売予定。 わーい\(^^)/

 『NARUTO』ヒナタちゃん達の攻撃は内蔵に直接ダメージ。 ある意味外傷よりもエグい。戦い終わった後、内蔵ぐちゃぐちゃで 吐血しまくりで、ヒナタちゃん死亡何てなったらかなりいやんな展開。 内蔵は内蔵でも、子宮にダメージがありません様に(マテ

 塩分が欲しいので、昼飯はラーメン。労金で金を下ろそうとしたら、 まだ給料が振り込まれていなかった。給料明細を貰った次の日に 振り込まれていなかったのは初めて。

 ヤマダ電機で、『成恵』3巻購入。『ジーンダイバー』も 予約しようと思ったが、データが 2ヶ月前くらいでないと 来ないというので、予約しなかった。9月末か、予約期限には 間に合うか?

 そして扇風機購入。値札には 1780 円と書いてあったが、 レシートだと 980 円。なんで?

 『ぴちぴちピッチ』気合いの入らない投げだ。 お笑い、かどうかは良く分からなかったが面白くはあった。 1番目と2番目は。

 秋葉に向かう。とらで 7000円分同人誌購入。夏の残り。

 kotolug で、たん清で呑み食い。やっぱり kotolug では、 グルメと運動をしなければならないと言う話になった。

 帰ってきて、同人誌を読んだ後、仮眠して寝る。

8月24日

 7時前に目が覚める。素麺食べながら『ドッコイダー』見る。 栗華さん特集。やっぱり栗華さんは良い(*^^*) 栗華さんの夢、かなわぬ夢、一時の夢。叶って欲しいけど… あ、鈴雄(小)は能登麻美子さんだ。 記憶操作したことは事前に言っとけ>たんぽぽ。 爆発の被害は、やっぱり警察が直したのか?

 『ナージャ』こう言うオチかよ!! まさか『ナージャ』で 死にオチやるとは思わなかった。 「どうして私にキスをしたの?」<ロリだから。

 『高橋留美子劇場』なんかマンション暮らし楽しそう (^^; 次週、雨に打たれる桃井さん萌え。

 暑い。部屋の温度は 32℃、湿度は 55% 位まで下がったのが幸い。 風が止ると地獄だが、吹き出すとまぁまぁ。昨日買った扇風機が活躍。 方向間違うと唸り上げるけど(^^;

 TMPGEnc Plus 2.5 を注文。Vector のコンビニ払いで。 MPEG2 まともに扱えるの他に知らないんだもん。

 WinDVD のキャプチャーがどんなものか実験。 わりかし綺麗に取れたし、プレビューが出来るのは良い。 ただ、解像度が 636x480。この 4ドットは何だ?

 妙な解像度が気に入らないので、PowerDVD 5 注文。 ダウンロード版だと安いな。音とか気にする場合は、DV-S747A で 観るので、ノーマル版で十分。

 reki の温度が、M/B で 47℃、CPU が 61℃。熱!! ケース開けて、中のパーツに触ってみたけど、HDD も DVD-RAM も どれも熱い。寿命が縮まる…(^^;

 ADSL 24M に変更申し込み。今でも満足っちゃぁ満足なんだけど、 値段が同じならねぇ。

 『D.C.』トイレに行きたがるアンドロイド(^^;; 桜のお話。そこにいる声優は野川さくらさん。 「由来は『さくや』の方が好き」だって堀江由衣さんだし (^^;

 『こち亀』囲炉裏は東日本の文化だ。鹿児島にはない。

 カトゆー家断絶から 探偵ファイルの C64 レポート読む。そういや、一言コーナーに 載ってたな。マジでスタッフやったのか。良い罰ゲームだ(マテ 私は館内しかやってなく、スタッフやってから西行った事無いので 面白いレポートだった。いやぁ、Leaf は凄かったんだねぇ。

 同じく、 おがわ甘藍の新刊「禁断の林檎」の関連商品に風の谷のナウシカ。 どうせなら、『いけない少女』の関連の方がもっと笑える。

8月25日

 今日はさっさと帰り、ニュースの森を点ける。なんか渋谷の 薬物特集やってる。なんと、コミケ特集は 28(木)に伸びたのでした。

 『ルーキー』ヒーローがただ勝つのではなく、中年サラリーマン との二足のわらじで悩むお話なのね。 音楽は和田薫。言われてみれば、ファンファーレが『サイメビ』 っぽい。

 8/14 の『カレイドスター』ミアの良い風景見たい(*^^*) 遊園地がステージ、衣裳もこのまま。スカート大丈夫?

 2週続けて見た『D.N.Angel』大助のフリーデルト、簡単な メイクなのに似合ってる。本番は凄そう。 互いに時間を与え合う、良い話や。 梨紅必死だな。健気さが良い(^^)

 『グリーングリーン』また珍しいタイプのスク水着。しかも高校で。 もてるためには、取り合えず、その欲望丸だし止めれ。 あ、ユバーバがいた。 女装集団、いかん、マジで気分悪くなってきた……(--) こいつらに比べたら、コミケにいる可憐君や、身長2m のでじ子の 方がまし。

8月27日

 昨日エアコンを点けずに、扇風機で過ごしたために体力を 消耗したのかだるい。

 あんたのメールから Sobig.F が検出されたというメールが会社の メアドに来た。 これか。誰か感染した奴がいたな。周りが情報部門に 連絡しろだの五月蠅い。放置プレイとの指示だったが。 私は、「From: が嘘っぱちだと分かっているにもかかわらず出すな」 と送った会社に文句言うつもりだったが、 放置プレイとの事なので放置プレイ。

 定時でタイムカードを切り、会社構内を門に向かって歩いていると、 部長から携帯に TEL。非常招集かかったので会社に舞い戻り… (T_T) 「残業は付けていいから」って言われても、 一応毎日付けてはいるんだけどね。付けては。

 C で大量の分を無効化する時、#if 0 で 無効化するが、今の処理系はそのような物が使えない。 必ず通るようにと if(1){} としていたのを、 if(0){} として、通らないようにする。 これ、他にも使えるな。

 10時半に退社。家に帰り着いたのは 11時半。

 『ルーキー』追記。 ルーキービールって、もうルーキーはいないんだろ? 売れるのか?

 カトゆー家断絶より、 www.microsoft.com は Linux で動作。激しくワロタ。

 『ゴジラvsメガギラス』 人工衛星落下の熱は、摩擦熱じゃないと突込み。3時に寝る。

8月27日

 何か今日はだるい… 7時まで会社にいて帰る。なんか気力湧かん…

 コロンビアの爆発は、耐熱材が剥がれたからだったようだ。 仮に再突入前にその事が分かったとして、クルーはどうやって帰って 来る事になるんだろう? 一度宇宙ステーションに待避して、 別のスペースシャトルで迎えに行くのか? そういや、 スペースシャトルには緊急避難用のポッドと言うか、風船があったり するので、一時避難は想定内か? と思ったら、 ちゃんと報告書に書いてある様だ。

 『おね2』「あの娘達、恋をしてるわ」女の勘。 悩み苦しむまま 1クールではなく、恋愛同盟でほのぼのするか。 まぁ、このままだと 2人壊れていくし、話にメリハリが出ない。 ま、せいぜい 5話で同盟破棄だろうけど。 「思い出作り」『おね』思い出って言うと、私と一つになりたい?

 『すてプリ』悲しむ母娘の再会。でもその事は告げられないので あった(T_T) 「屈託のない明るい娘」能天気も言い様(笑) 悲しみのゼフィたん萌え(*^^*) 後ろに叫ぶなよ(^^;>セーネス。 母、自分の正体を告げずに、娘の顔も見れずに永眠。 毎週死人が… 王って、パシフィカの父親だよな?

 Hello! World を読み終わる。「エロに群がる男がキモい」と 幾つか書いてあるが、ホモに群がる女はどうなんだ?

8月28日

 今日はさっさと帰ってニュースの森を見る。46万人は 一般参加者だから、サークル参加者とかまで含めると 60万人はいる筈。 で、いきなりときめき高校同窓会か(^^;; コミケとは 関係ないじゃん。

 そして 1日目から取材。1日目だから女の子ばっかり 映ってる。去年の参加者 48万って、夏だけだな。 あ、徹夜の屑野郎に取材。まぁ、仕方ないか(--;; 顔はそっくりだが性格などは原作と全く違う、そりゃホモだしな。 2日目の西、あ、この人らが噂に聞く 70歳の老夫婦サークルか。 お、お誕生日席じゃん。場所からサークルカットをチェック、 結構巧い。この人らが描いたの?

 3日目、美少女コーナー、まぁ、無難な言い方だな。 カメラは上を向いて取材中止って、3日目に取材された人は 無視らしい。まぁ、TV で堂々と映されても困るが(^^; ホモコーナーよりはましか?(笑) 岡田斗司夫さんの「さわやか合コン部」って、参加してるの 4人か。 なんか内輪じゃないの?(^^; そして特集は終了。現れたテロップは 「あなたの怒り・情報をお寄せ下さい」……(^^;;

 アメリカでのビジネス市場は 5200億円言っていたが、 コミケで動く金は幾らなんだろう? 60億は最低行ってるとは 思うんだけど。 ビッグサイトの年間来場者数は 815万人。どう言う集計かは分からん が、その内の 100万人はコミケだな。1/8 か。他の即売会も 含めると、1/6〜1/7 位か?

  阪神巨人戦に猫。 スポーツカメラマンがわんさかいる中撮られた猫の写真が凄い。

 reki の吸気ファンの回転数を上げる。クーラー付けてる所為もか、 温度が低い。

 最近「ケンミンの焼きビーフン」が売ってない。何故?

 ふと TV を見ると、 ふさおとめの CM が流れている。長髪女子高生が 出ているが、イメージガール? スーパーに売ってたら 買うんだけどな。

8月29日

 今日は気が乗ってるのか乗らないのか12時過ぎまで会社。 仕事をしていると、健康で文化的な生活を送ろうと言う気力が 無くなってくる。

 家に帰ってメール見ると、宛先不明の Sobig が 4通も来ている。 ウザい。

 先週の『ダイバージェンス・イヴ』動物実験に飽き足らず、 人体実験までしたのか? それがみさきか? それともグールに 直接書き換えられた?

8月30日

 昨日は 2時半頃寝たような気がして、9時半に起きる。

 『ダイバージェンス・イヴ』遺伝子改造の娘か。

 『ロキ』どうやって助かったんだろう? 次週はもう打ち解けて、乳バレー(違 だって声同じのいるし。 このメンバーではスクルド萌え(*^^*)

 『ミルモでポン』ゲームの中に入る。楓の役は、露出過多の 剣士が良いと思われ。

 『NARUTO』ヒナタ死す(死んでねぇよ)。ナルトの視線は ヒナタの胸に(心臓と書け)。ヒナタちゃん着痩せするのね。

 2/12の『.hack』レナのヌードは萌えん。と言うより、 傷だらけに見えて恐い。実の妹に顔赤らめるな>シュウゴ。 ほたるは日本にいないとか聞いたが、温泉を知らないとかからかな? レナは ICU にいるか。いるだけましか?

 『D.N.A.』文化改革って何だ? 時の秒針≠フリーデルト。でも半身? フリーデルト、レイプされたんじゃねぇの? 予告で睨んでた男に。

 『カレイドスター』まさかジョナサンが説明するとは。 パツキン仮面レイラ、タクミ状態。レイラのメイドは腕利き。 カレイドステージの場所はやっぱり LA だったか。 ユーリ、他人のステージをぶち壊してブーイングはないのか? レイラ、フールが見えるように。なんか変態(フール)が 神秘的だ。

 町田で友人と待ち合わせようとしてたら、遅れるというので 八王子まで出向く。呑んでボーリング。11時半の終電に 間に合わなくなったので、車で送って貰う。こっちの方が早く着いた。

 明日はナージャオンリーなど。そういや、来週は浜松で 鍵オンリー、台東館で種村オンリー。後者行くしかないか?

 今日もウィルスの配送間違いが数通届いている。 その殆んどが YahooBB の奴から。えぇかげんに駆除しろ。

8月31日

 『ドッコイダー』妹に欲情するのは、その妹次第だと思うなぁ。 「お兄ちゃん」に秋葉男は振り返る。 『Thirtees Sisters』絵はそのまま。千葉千恵巳さんが出てるのに、 雛子じゃなくて四葉なのはせめてもの良心かと思ったら、 雛子でも出た。さらに桑谷夏子さんと、本職の妹も呼んで可憐だし。 最後に喜久子さんも読んで風見みずほだし、好き勝手してるな。 石毛さんも釘宮さんも他の番組で妹やってるけど。

 都産貿で『ナージャ』オンリー、『小麦』ビスケたんオンリー。

 夏コミ反省会。大いに反省。打ち上げでバーベキュー。 2次会は国立競技場から月島に移動してもんじゃ。場所が凄いぞ (^^;

 家に帰ってメールを見ると、ウィルスが配送できなかったと 14通も来ている。その内の 13通が yahoobb219048116144.bbtec.net (HELO JUN-1??) (219.48.116.144) だった。明日も来るようなら、プロバイダに通告しよう。

.
Diary's counter Last modified: Mon Sep 1 00:46:50 2003
戻る