03 年 6月の日記


6月1日

 『ナージャ』今日も世界は狭かった。「僕のお母さん」という意味。 お前ら何語で話してるんだ?

 カトゆー家断絶より、 海外は萌えているか? さらりと読んだが、 『ステルヴィア』はロリでないとだけ言っておこう。

 同じく、 白ポスト写真集。個人的には産経は子供に見せたくない(笑) 人によっては朝日か?

 あ、前に会社から渡された住所と、建物のプレートやレオパレス のページに登録されている住所が違う。全くぅ。後者を信用。

 116 に電話する。新規なので、NTT に登録が無く検索に 時間がかかった。まだ NTT ではそこは駐車場らしい。 新規なので、NTT の立ち会いになる模様。そして、平日しか 無理なので、23日(月)になった。絶対会社を休まなければ。 立ち会い不要の場合は、向うから再度連絡。 う〜む。ADSL とかの変更手続きも面倒だぞ。

 ヤマダ電機にて、Megami MAGAZINE 買った後、 『シスプリ キャラクターズ』と『成恵』DVD 予約。 売り場を見渡していたら、『Chu!』を発見したので購入。 そして、アンテナ工事費聞いてみる。普通アンテナ 3万、 BS のアンテナ工事は 1.7万から。工事費って、 窓を通すフリーケーブルも入っているのか? 入っているなら 安いかもしれん。これ、4・5000円するし、その他の細かい パーツって集めると結構するから。自分でもやれば 出来そうだが、頼んだ方が安心かなぁ?

 2/1 の『満月』メロコ「私の何がいけないの?」 成長し過ぎとか(笑)

 ニフティより、やっぱりここ暫く送られてくるウィルスメールは、 うちの会員の物で、連絡したとの事。

 1/30 の『NARUTO』幼い頃の白萌え。いや、私はショタではないぞ (^^;;

 あ、フランスからウィルス。こりゃ NetNews から仕入れたな。

 コンビニで少女コミック増刊があった。あ、玄武の巫女の話。 コミックス出たら買おう。

 『も〜っと』で、モモコの誕生日の回で、黒人がどうのこうの 言っていたが、それはアメリカに対する皮肉ですか? それから、青色柔道着は認めん。おんぷちゃん左投げ。

  ここより、 韓国軍もさくらちゃん萌え。オタクは国籍を越える。

 Megami MAGAZINE を見る。あ、成恵と香奈花だけでなく、朝倉鈴の 水着が!! 作中ではスク水着だったが、ビキニ着てる。 『おね☆ツイ』では苺たんとみずほ先生も登場。キターーー!! しかも苺たんは生徒会長となり、学校を牛耳ってるらしい(笑) 『シュガー』は、前後編とな。17歳のサガは…萌えんなぁ(爆)

 ヤマダ電機で白物を覗いて思ったが、一口に洗濯機とか 言っても、2万から 10万までピンキリなんだね。 他にも冷蔵庫とかオーブンレンジとか、寮を出る時は 買い直さなければ。奈良先まで使ってた奴は実家に送ったし。 纏めて買うと結構しそうだな。 ついでに、オーブンレンジ送る時に中にカレールーとか 入れて送ったんだが、まさか今日まで 2年間開けられなかった とは思わなかった(笑)

  「創氏改名、朝鮮の人が言ったのが始まり」自民政調会長。 少なくとも井沢元彦氏の本と読むとこんな風に書いてあるんだよなぁ。 果して事実は?

  巨大ヒートシンク付きのファンレス電源が6月中旬に登場予定。 ファンレスなのは嬉しいが、流石に恐いな。 電源って実は CPU 以上に発熱する場所でもあるし。 熱効率どれだけだろう?

 1/29 の『ななか』雨宮が惚れたのが幼稚園とは。 あまりこの手の展開は好きではないが。 恋敵に協力。そりゃ辛かろう。嫌いになれない恋敵。 「あたし、嫌な女」は無かったか。この手の好きなのに。 再放送アニメグッズ良く売ってるな。 そういや、6歳児になったななかは、生理どうしてるんだ?

 1/29 の『.hack』お前ら、兄妹で頬を染めるな(^^; 浴衣押さえるレナ萌え(*^^*) 家族で暮すのって、恥ずかしい願いじゃ無いと思うが。 むしろ、レナと名指ししたシューゴの方が(^^; バルムンクを突き飛ばし、兄妹にキスをさせようとするレキ、ナイス!!

6月2日

 昨晩は涼しかった。気持ちよく眠れはしたが、何か発汗… 退社後、のぞみの切符を買ってくる。

  ジャングル大帝ナディア。色んな意味でイカす。

 『コナン』せめて着替えて治療しろ。 そういや、いつぞやの回で消火器を蹴ってたが、骨が砕けるだろ。

 『ER』ベントン退場。まさかベントン先生が退場するとは… でも、仕事よりも子供を選ぶのはアメリカらしい。

 あ、fj.binaries.mac が餌食に…(;_;)

 カトゆー家断絶より、 とらのあな 2003年 入社試験問題再構成プロジェクト 小論文は、電気街・秋葉原で本名木之本桜たんの携帯の ストラップはぁはぁ… をさらに長くしたような物か?

 同じく、 女性専用車両導入、7割が賛成−名古屋 導入前より痴漢件数は増えているって… えぇと何か? 痴漢を増やすために賛成って事か?

 同じく、 中学生がノンアルコールビールで酒盛り。 酒でないなら飲んでも良いんじゃ?

 『ワンダバスタイル』母、息子に救助に向かわせるのか? まさか本当に月に行ってたとはびっくり。

6月3日

 昨日は、さくさくっと 10時間ほど勤務表書き換え。 明日、どんな事を話せば良いのか、1時間半講義を受ける。

 昼休み、イトーヨーカドーで、DVD-R と DVD-RAM 購入。 処分市で DVD-R が 300 円、DVD-RAM 片面カートリッジ無し 5P が 3000円だったから。

 コミケット準備会から封筒が届く。3日目(日) 東1 H-19a。 東1…? 私の担当だ(^^;; あ、アピールが様変わりしてる。冊子状になって、ページも増えてる。

  CPU 価格表 下がっていくのはしょうがないとしても、 たった 3ヶ月で半値近く下がるか? (T_T)

  ここより、 大坂市住基ネットの仕様。素敵〜

 カトゆー家断絶より、 マグロ、50年で10分の1…保護急務と米紙報道。 こないだの Nature の論文か? イワシも数が減ってなかったか?

 同じく、 乗車人員ベスト100。国際展示場駅の 5日間は?

 同じく、 火星の微笑み。やっぱり宇宙人が!!

 『ES』予告は楽しい。「おやずみ?」 知らない癖、段々と気づいてくるか?

6月4日

 6時半に起き、7:10 に出発。のぞみ等を使い、NAIST に 着いたのは 11:50。久しぶりに学食を食った後、 就職担当の先生や東芝出身の先生と会う。

 後輩と物を交換。CCE を布教(笑) 15:12 にバスを使って大学を出ると、 学園前で即準急に乗れた。さらに京都駅でも、のぞみを使うのに 良い時間。八つ橋を買って乗り込む。大船に着いたのは 17:30 頃。 ヤマダ電機にて、サンデー・りぼん・TVガイドを買って帰る。

 今日は gnugo との調子が良く、2子で 31.5 目差で勝てた。

 『キノの旅』初めての飛行機。なんか感動。魔法使いには びっくりしたけど。下着姿ちょっと萌え。

 『すてプリ』ラクウェルの顔恐いよぅ(T_T) スィン、因果律をコントロールして殺すのかと思ったら、 単純にピースメーカーだから殺すようだ。もっともスィンじゃ なくてシーズだけど。汝のあるべき姿へ戻れ、シーズ!! これでシャノン兄チャマのチェキも出来なくなるか。 いや、むしろ今まで以上にチェキ? 先週、一緒の風呂もやっぱり シャノンの大事な所をチェキ?

 『LAST EXILE』シルヴァーナは変態ばかり。おんぼろ機体で レースは面白い。パイロットよりもメカニックの質の方が 問われるのでは? アルはすっかりマスコット。でも身の安全は大丈夫? ラスト近く、眠くて意識が飛ぶ。再び見ようと再生ボタンを押すが、 録画中は再生できないと表示され、目が覚める。寝惚けて 録画ボタンを押していたらしい(T_T) 不覚!! 丁度 25分から 1分間消えていた。「エグザイルが入った…」から ED の途中まで切れている(T_T) 一応何があったかは 水野さんの感想読んで分かったが…

 携帯さんに連絡を取り、『LAST EXILE』の補完依頼。 あちらもケーブルが抜けかかっていて、『カスミン』の画質が 悪いという事なので、お互い様。でも物の受け渡しは暫く 厳しいな。

6月5日

 昨日のリエゾンの報告、前社長にまで会わせられたよ (^^; 運が悪ければ、また大学に行けと言われそうな予感 (^^;;

 10時過ぎて寮の飯が無くなる。無くなったらどうせ一緒なので、 11時半までいる。それに残業規制はあるが、深夜残業規制は 聞いてないしね。

 家に帰って、『動物のお医者さん』を見ようとすると、 いつもだらだら試合をやる球団の試合の後のため、 30分もずれていた… まぁ、原作は全部読んでたから、 ストーリーは知ってるけどさぁ…

 『動物のお医者さん』鶏の羽があんなに抜けてたら、 それこそ病気じゃ?

  ここより、 とても素敵な日立ソフトと野村総研から ここを見て、 トレンドマイクロはサポセンを、誹謗中傷が盛んに行われる 反社会的サイトと宣伝。素敵〜 次からトレンドマイクロ 買わないでおこうか? でもシマンテックもあんまりねぇ…

 そういや、レオネットって Bフレッツなんだよな。 でも、鎌倉には Bフレッツはもちろん、光サービスは何も無い筈。 まさか自分で引くとも思えん。じゃあ ADSL 使ってるのか? それはそれで希望が増えたような。

6月6日

 昨日は 2時まで起きていたために、ビデオの消費を -1 時間までに 押さえることができた。今日も頑張ろう。

 ギリギリ飯がありつける時間に帰れるかと思ったが、 部長に声をかけられたので、結局ありつけず。 流石に腹が減ったのでカップ麺。夕飯代と合わせると、 550円のカップ麺か? 高級だ。

 寮のポストに、引っ越しの案内が入っていた。 荷物には全て通し番号と総数を記載しろとな。100個までは いかないと思うが、偉く大変な作業だぞ。段ボールだけなら まだ何とかなるが、複雑な形状の物とか地獄を見そうだ。 しかも総数なんて、全てに番号を割り振ってからでないと書けんし。 電気・水道は手配してくれるというのは良かった。 住民票転居・転出は会社がやるようだ。転入は自分でやれって。 それは良いんだが、警察への連絡は自前だろうな。

  GCCとICC、どちらがいい? なんだ、大して速くならないんだな。

 カトゆー家断絶より、 「サービス残業」のすさまじい実態(ゲンダイネット)。 別に普通じゃん。

 『カスミン』次週、カスミンがスチュワーデスに。可愛いので萌え (*^^*)

 『最終兵器彼女』アツシはちせの正体を知る前にちせに殺される。 知らない方が良かったか?

 『D.N.ANGEL』葬式ではしゃぐ梨紗。流石。

6月7日

 昨日は 1時半くらいに寝たような気がするが、一旦 6時に目が 覚める。2度寝して 7:45 に起きたが。 夢は『最終兵器彼女』シュウジとちせが二人で歩いて行き、 その同じ道を級友が「もし平和だったら…」で歩いて行くものだった。

 コミック BLADE を、捨てる前に一度目を通す。 『月天』『ジンキ・エクステンド』はどうせ後でコミック買うので、 『魔探偵ロキ RAGNAROK』『僕と彼女の×××』『スケッチブック』を 読む。後の二つは面白い。『ロキ』は、ストーリー全体は 面白いんだが、「マンガ」としては低い気がする。コマとコマの 間が飛んでる。それはそれとして、スピカ萌え。

 昨日、マイクロネットから ESEC の招待券が来た。 それは良いんだが、封筒に封がされてない。中身落ちたらどうすんだ?

  ここより、 初等数学プリント作成マクロ。こいつは凄いな。

 おぉ、gunugo に 2子で 84.5 目差で勝てた。まぐれとは言え やったな。

 今日はビデオの消化よりも、同人誌の消化に専念。 持って行く本と、先輩にあげる本と、友人にあげる本を分ける。

 カトゆー家断絶より、 「ハゲ」から「マゲ」へ・・・ その。 貴殿を漢と認めよう。

 同じく、 セーラームーン実写版で復活<確定>。マジ?

 同じく、 輝くオタマジャクシ。タイトル見て遺伝子操作かと思った。 アルビノ?

 『カレイドスター』天真爛漫な女の子が悲劇だから感動するんじゃ ないか。と思ったら、ハッピーエンドにしたのね。それも安易な。 あ、人魚姫の代わりに居座った女は身を引いたのね。

 『ステルヴィア』グレートミッション完了。ちょっと感動。 そして、本当の試練が!!(笑)

 『成恵』戦艦娘春名良い。機族は殆んど同じことができる。 子供は流石に駄目だろうが、夜はどうなるんだ? オーナーも順応性高いな。 津名魅^H^H^H津波が成恵達を襲ったという事は、あんまり沖には 行ってなかったのか。まぁ、貝が取れる深さだし。 オタクが彼女を放っとくのは良くあるが、潮干狩や海女やって 彼氏を放っとくのも珍しい。 朝倉鈴再登場\(^^)/ おおらかと言うか、 おおざっぱな軍だ。軍紀って何ですか? 次週、成恵の生着替え&4号コス。

 今日のビデオの消化は±0 時間。まぁ、同人誌の分別 に費やしたからな。

6月8日

 朝起きて『ナージャ』の Bパートから見る。Aパートは HV-V900 の 標準で録ったものを見る。ついでに Bパートも続けて見ようと 思ったら、こないだ出ていたようにブルーバックの末に音声も 出なくなり、カウンターも上がらない。が、早送り再生等を すると映像は録画されているようだ。中に入っていた紙は もう取ったし、早送り・巻き戻しは通常速度。なら、録画再生が 怪しいのは、普通に壊れ始めてるからか? しかし、なんで 一時停止でも画が出るのに通常速度でだけ出ないんだ? なんか HDDレコーダー買うモチベーションが上がってきたぞ(笑)

 で、『ナージャ』奪うのは金じゃなくて唇。ロリコン 2人目。

 『555』時給20円…横島レベルだ。

 カトゆー家断絶より、 偵察衛星、能力に疑問符 試験運用で「分解能」半分以下。 紙でも読んだけどね。偵察衛星には空気の揺らぎキャンセラー とか画像処理の固まり。こう言う経験が要る分野で即 1m は無理だろ。

 同じく、 [女子ゴルフ] 有望13歳アマ少女、失格に 錦野旦さんの一言で。 失格でなくとも 2打罰だったのか。迷惑な話。

 2拡に行ってくる。なんか、都バスはオタバスの運行を 止めたがってるらしい。りんかい線開通で客が減ったか? そして北一駐車場と東の間に道路がとうとう完成。 一般入場列に使えなくなる。どうなるかなぁ? ついでに、今年は花火とぶつからないぞ。

 今日は 300名程度の宴会があるが、時間が無いので帰る。 引っ越しなければ参加するんだけど。コンビニで夕飯買って、 イトーヨーカドーで、スニーカー買って帰る。 28cm の靴が全然置いてない… 都会人の足って小さいんだ。 でも、背が高い人は結構いると思うんだが…

 帰り道、ふと手芸・洋裁専門店を見掛ける。外から 見た感じ、布も色々置いてあるっぽい。母の知合いが、 もう九州では布を売ってる店が全滅したと言っていたらしいが、 大船程度で平然と売ってるのを見ると信じられない。

  新ウイルス「バグベアB」、欧米中心に被害拡大。 外国から、To: 行がやたらと多いウィルスが届くのはこれか。

 biglobe に、引っ越しについて訊いてみる。電話番号が 変わらない場合、工事が要らない可能性もあるらしい。 これは NTT の方に訊いてくれとの事。 そして、引っ越しの前日か当日に WWW で申し込んだ方が 良いだろうとアドバイスを受ける。PC の撤去は 20日の予定で、 電話回線の立ち会い予定が 23 日。同時に手続きは無理なのか? 普通に ADSL の開通でも 1・2週間はかかるのに。 それに PPP の設定またするのか。モデムは捨てずに取ってあるが。 1日 50通は spam が来るので、その受信だけでもえらい事だ。 また、引っ越しについてでも、ADSL に関する事は ADSL 用の サポート窓口に電話した方が良いらしい。

 で、ADSL の方のサポート窓口に電話。やっぱりこっちの方が スムーズ。19・20 日に申し込むと、手続きの遅延から 21・23 日 撤去になるので、19日くらいに申し込むと良いとのこと。 そして、開通は新規と同じなので、平均 2w との事。並行して 作業はできないとの事。まぁ、仕方ないか… まがりなりにも繋げる設定してあるのは leamuroda ぐらいだよなぁ。 crea の leafnode は止める、と言うより止るか。

 ついでに、1日 50通は spam が来るので、ダイヤルアップは きついと言ったら、メールフィルタリングサービスの 事を教えられた。韓国語拒否は出来ると思います〜とか 言っていたが、出来ないぞ(笑) 取り合えず、Subject に 「韻壱」を含む語をフィルタに入れてみる。でも、これって EUC-JP で見たら「韻壱」に見えるんで、フィルタリングは されそうもないな。 試しに自分に送ってみたけど、やっぱり届いたし。 ま、設定の反映に暫くかかる可能性もあるので、様子を見よう。 1・2日しても届いたら、問い合わせてみるか。

 改めて韓国語 spam の From: を見てみると、yahoo.com とか、 hotmail.com が多い。ここら辺からの奴拒否すると、 使ってる友人のまで届かなくなるんだよなぁ。 それも狙って spam を出してくるのか?

6月9日

 今日で残業 16時間。今日の最後から無賃開始。 引っ越しあるので、今度の金曜とかも代休取りたいと言ったら、 上司に睨まれた(^^; 土日があるだろうって、 俺の荷物は多いんだよぉ…

 警察への住所変更の証明書は、新居当てに届いた郵便でも 良いらしい。なら、適当な頃合いを見計らって自分宛に葉書を 出せばそれが証明になるか? 50円なら、住民票請求するより安いしな。

 infoweb からだと思われるウィルスはまだ届く。 あ、plala から 3通もウィルスが届いた。おや? Return-Path: が 全部同じだ。

 『ER』今日会社で、カーターが刺されて医学生が殺された回の話を したら、まさか再登場するとは…

 カトゆー家断絶より、 18金の「キティちゃん」同人誌か何か? (違

 同じく、 404 メッセージ。鬱…

 昨日ぐらいから見ていた 1/28 の『キディグレイド』 リュミエールにかかった水はただの水じゃない? メルクルディどうした? アールヴ・ドヴェルグ は? エクレールの声調が違う。裏ありすぎ。 これが最後の局長だとは思えない(どことなく違

 『ワンダバスタイル』47億年前が宇宙創生? 150億じゃ? 繁殖… あ〜んな事やこ〜んな事を…

 『ER』追記。リチャードで声が小杉十郎太さん…ぷぷ。

 『LAST EXILE』良く分からんオークションだ。 どうせ金払う気は無かったんだろうけど。扉って、人が扉? 変なのが乗り込んできたな。

6月10日

 今日は早く帰ろうかと思ってたけど、なぜか何時も通り 9:45 に帰る。

  ここより、 PNG 半透明デモ。凄ぇ!!

 plala から返答。うちのだから調査後注意するって。

6月11日

 現在の電気・水道は会社が止めてくれるそうだ。そして、 レオパレスでは電気・水道代は込みだそうだ。 これで実質数千円は浮くのか。

 昼休み、梨紅と梨紗のスク水着目的でディア購入。

 会社の帰り、オタ同期とオタ新入社員と夕飯&カラオケ。 「こないだぷにケにいましたね。」ぐは!? 久しぶりに 3時間ほどカラオケ。U-kara なので全然曲がない。 が、『シスプリ RePure』があったりするのが謎。

 RedHat 7.3 の emacs を、cygwin 越しに立ち上げる。 別に普通に立ち上がり、日本語も表示される。 が、ヤンクするとなんか中文のフォント臭い。セーブしても、 japanese-iso-8bit-with-esc とか ESC コード付きでないとセーブ できない。コンソールで見ても化ける。RedHat 7.3 だけだと そんな事はないので、cygwin との組み合わせで起こる模様。う〜む。

  ~/.emacsへの雑多な設定より、


       ;;; 現在の関数名をモードラインに表示
       (which-function-mode 1)
       

こいつは凄い。

 『ぴちぴちピッチ』の波音役の子、上手すぎてリテイク くらった事があるらしい。駄目ヴォイスを狙ってるのか?

 『ステルヴィア』そうか、しーぽんは光太とやったから、 初めてじゃないんだ<DLS。 しーぽん、ビッグ4 と同じチームでゲームしてたりするのに まだ緊張するの? 町田はやよいを過去に潰そうとしたが、流石に殺すわけには いかないので助けようとしたが失敗? 光太のビアンカ何? 予告、あ、しーぽんと光太がぶちゅ〜っと。

 『カスミン』へなっち〜なカスミン萌え(*^^*) 客の前で「格好良い」とか「気がある」とか言うな。

6月12日

 何か、見えない力で胸(と腹)が押される夢を見る。 そのまま目が覚めるが、胸が押される様な感覚はそのまま。 心臓はバクバク。 なんか 4拍子を刻んでるような気もするが(^^;

 今日は 9時半頃に帰ろうかと思ったが、上司に呼び止められて 10時に。もう諦めて、明日っからは欠食だそう。 夕飯食わないと、夕飯代がかからないし、時間も節約できるし、 カロリーも取らないし、良い事ばかりじゃん。

 biglobe のサポートとやり取り。結局韓国語拒否は出来ないとさ。 しかし、ヘッダ情報を偽って送信してくる奴をくれって言うが、 どう言う奴を欲しいんだ? 一々そんなのチェックせんわ。 それに From の送信が最も変更しづらいって、簡単だろうそれは。

  児ポ法改悪!? 緊急アピール!! 最悪…

 Message-ID: <m2vfvdfqpy.fsf@qed.decode.waseda.ac.jp> によると、相互リンクメールが大量発信されている模様。 生きてるメールアドレスでも拾ってるのか?

 『D.N.ANGEL』警部、船にいたんじゃないのか? いつの間に神殿に? 梨紗が入ったルート使えば速かったんじゃ?

 『カレイドスター』カンナ(小)劇萌え(*^^*)

6月14日

 11:30 に退社。

 .jedrc に


       map_input (8, 127);
       map_input (127, 8);
       
書く。これで Backspace と DEL を入れ替え。

 『動物のお医者さん』大腸菌の事を企業が知ってるって事は、 もう公表したんだよな。なら特許なんて取れないじゃん。 あれ、原作だとピペットか何かを大量に買ってなかったっけ?

 ディアの付録を見ていて、香奈花と越前リョーマが同じだと 知ってビクーリ。

6月14日

 昨日 2時半に寝て、7:45 に起きる。飯食ったりシャワー 浴びたり。他の所に行く引っ越しが始まる。 TV とか毛布でくるまずそのまま運んでいた。これは しっかり梱包しとかんといかんな。

 総務の人と話してたら、「子会社で同人誌の印刷したいんだけど」 何て言われた。社内用の冊子はここで印刷してるからって、 そんな感覚で言われてもなぁ(^^; 印刷会社のカタログを 見せるが、価格は勝てると思うけど、納期が無理だから 諦めるとか言っていた。うん、やめとけ。

 レオパレスに電話してみる。ネジ止めは当然ながら、 画鋲も駄目だと。エアコンの穴を通しても良いと言っていた。 あのカバーをかけてある穴を通すのか? それは工事の人に 相談してみるしかないな。そして中を見せてくれると言っていた。 だったらもっと早く訊いてみとくんだった。

 金を下ろした後、友人と後輩と一緒にレオパレスセンター藤沢に 行く。湘南信金をさらに歩いて行った所にあった。 車で送る事はしていないと言っていた。それは良いとして、 新規でもそうなのか? タクシーでレオパレスに向かう。

 部屋に入ると廊下にいきなり段ボールが置いてある。 多分布団だろう。入っていきなり洗濯機。 ブレーカーは入っているが、電気は付かない。40A もあってびっくり。 電気コンロ用だろう。 部屋の印象は… 狭い… 計ってみると 2.5m x 3.55m と想定していたよりも 一回り小さい。テレビ台の大きさは W83 x D57 x H70 cm。 思ったよりも大きい。

 テレビ台の上にコンセントx3、F端子x1、TEL、CAT5(CAT3) がある。 CAT5 で STB と繋がってるという事は、VDSL ではないのか。 ADSL との干渉はかなり無いだろう。なお、レオネットは予想通り ADSL だそうだ。

 クローゼットは中が仕切られている。変な仕様。横に鏡。 鏡の端までは 63cm。ここまでは使えんな。鏡移動できるかも しれんけど。折り畳み机の大きさは 72x73cm。折り畳んでも 15cm は 占領する迷惑な仕様。活用にも封印にも難儀。

 ロフトに TV 等を置くような空間がある。コンセントは もちろん F端子まで付いててびっくり。W86 x D58 x H50 も あるので、21インチくらいは入りそうだ。

 コンセントは窓の隣と入り口の隣と、ロフト内が使えるか。 テーブルタップを上手く使おう。

 電話した時はエアコンの穴を使えばよろしと言っていたが、 パット見た目穴が見えない。エアコンから直で出してるんだろう。 エアコンの穴を使うにも非常に苦労しそうだ。少なくとも 素人には無理だな。はやりフリーケーブルを使う事になるのか?

 電気製品は全てシャープ製。冷蔵庫 SJ-9CF、とても小さい。 食糧の備蓄が一瞬にして無くなりそうだ。冷凍庫と氷作る 入れ物はあるが、氷の入れ物が無い。マテ。霜取へらが置いてある。 逆に言うと、霜が降りるという事か。 電子レンジはただのレンジ。RE-T13。ヤマダで 8800円。 洗濯機は ES-C45。エアコンは AC-220B。

 友人はロフトベッドを買って、空間を有効活用する決意を 固めていた。確かに高さ 3m はある部屋。上手く使わない手はない。 天井が高いのも、狭く感じる一因だろうし。 WWW で見てみると、1.5〜3.0万円。結構安い。

 ゆっくり歩いて、JR 口まで 15分。早足ならもっと縮まる。 最大の難関は踏み切りだが。レオパレスセンター藤沢まで 鍵を返しに行く。1週間前に NTT に電話したら駐車場だった事を 伝えると、明日までに登録されるようにしておくとの事。 でも日曜で NTT が動くのか? そして、エアコンの工事の前には管理センターに電話してくれとの事。

 帰りにヤマダ電機に行く。AV 系の配線用に 5m・雷サージ付の テーブルタップと、AC アダプタ用のタップ購入。こんな便利なのが あったのね。AC アダプタって困るんだよね。

 BS アンテナ工事について今日も質問。最低 1.7万円。 増加する事はある。現地で見積もり。フリーケーブルは別。 工事は申し込んで 3・4日後。日曜はエアコンの工事が多いので 止めてくれ〜な事言っていたが、自分的には早い方が良い。 アンテナはどれも感度は一緒。

 インターネット・AV 環境は大体めどが付いた。料理は 辛そうだ。 最大の問題は、どう本棚やカラーボックスを配置するかだ。 これは頭痛すぎ。

  アメリカ・イラク戦争の真の目的が段々と明らかに

 『ロキ』そのバンソウコウの貼り方は! フレイ、たい焼き万引きしてあゆ^H^H 繭良にプレゼント。ブラドスキルニルネオ最初から出せば 不思議ミステリーじゃ? 繭良の膝枕羨ましい。

 『人間交差点』「ワンワン」お前らやってて恥ずかしくないか? 自分に自信があればその内宇宙人の彼女が…

 『成恵』データにメイトに行くな。しかし、見ていてイタい… コンテストにコスパで出るな。 寸法は立って測らんか? パーツもっと早く気づけ。 成恵自らスカート捲り。今回成恵のパンツ何回? やっぱ DVD 揃えよう(爆)

6月15日

 昨日は 3時に寝て、起きたら 10時半。 こないだ後輩から受け取った HDD を reki に装着。 中見ると 4GB の ISO が満載。もってるソフトで焼けるかなぁ? ま、ゆっくりしたら挑戦しよう。

 カトゆー家断絶より、 喪服の変遷。昔喪服は白だったのか。

 レオパレス管理センターに電話。フラワーBOX を挟み込むような 感じで、加工無しなら良いそうだ。フラワーBOX を改造するなら 連絡くれとの事。しかし、何処のレオパレスの部屋かはもちろん、 私の名前すら訊かなかったのはどうかと思うんだが(^^;

 ヤマダ電機で、BS アンテナ購入。6980円の 13% ポイント。 日本アンテナ製。工事費は 1.7万円。状況を話したら、 おそらく付けられる。エアコンを一旦外すのも工事費の内だそうだ。 それは良かった。待てよ、外す作業も自分じゃ出来ないよな。 撤去費用も 1.7万円かかるのか? (^^;

 梱包作業本格開始。 2.5 時間で段ボール箱 4個出現。同人誌満載で 30kg 弱。 これ、購入価格は 1個 15万円以上だな。 コミケで拾った段ボールは流石に優秀で B5 が綺麗に収まる。 重さも 30kg まではいかないし。それでも 20kg 以上は軽く あるけどね。

 今日はろくな物食べてなかった所為もあり、疲れたので 夕飯を食いに行く。近所の中華料理屋で食えるのもこれが 最後か? 帰りにバニラコーラ購入。注意すればどことなく バニラな感じが…

 ヤマダ電機に頼んだ BS 工事の日程は引っ越し翌日の日曜日。 その時にブースターが必要かも訊いた。2台なら逝けるが、 3台はきつい。繋いでみないと分からない。 感度が良い National 3台ならいけるが、感度が悪い東芝が 1個でも 混じっていると駄目。三菱・Victor・SONY は普通。繋いで駄目なら ブースター付けよう。もっとも、もう1台付け足すなら確実に ブースター要るな。

 寮の廃棄物置き場を見ると、MaRTy が捨ててあった。 あ、TVチューナーユニット!! こんな物まであるとは。

 『こち亀』犯罪者心理の分からない警官の方が不安だ。

 『すてプリ』あ、町田。エルフィティーネはパシフィカを 潰そうとするのか? 彼女はそういう人なのか? ドラゴンって、ゼフィリスらだよな。あの世界、今の人類が 滅んだ後?

  ヲの字向けアニメ。そりゃ成…げふげふ。別に『らいむいろ』 程じゃなくても、『ウェピー』や『セラムン』程度で十分パンピーは 引くと思われ。

6月16日

 昨日は 2時半に寝るが、PCMCIA と /dev の PC とボードの 違いにうなされ、4時半に目が覚める。暑苦しさと蚊に悩まされて 30分近く眠れない。エアコンを 25 度にしてようやく対処。 おかげで頭が働かない。

 あ、情報処理学会誌が届いた。昨日梱包したのに…

 発掘した東芝健保の冊子を読む。 『こんなときは、うつかも…』ふむ。 『集中力、判断力、記憶力が低下した』昔っから… 『疲れやすい、おっくう、気力がわかない』少し… 『食欲が低下した、体重が減った』ギク(^^;自分を責めたり、価値のない人間と思う』 昔っから… 『朝は気力がわかず、夕方は少し回復』朝は弱い。 『夜中に目が覚めたり、朝早く目覚める』昨夜… 『興味があったことに関心がなくなった』少し回復。 『頭痛、下痢、便秘、腹痛、のどの渇き、肩こり、腰痛、 胸部圧迫感など、あまりなかった症状がいろいろと現れてきた』 こ、この間…(^^;;

  ここより、 成恵10話で萌え殺された(*´Д`)と思われる人の感想リンク。 俺もか!? (^^;;

 1箱梱包。基本的には本だが、1.5Mbps ADSLモデムを入れたり、 隙間を作ったりして 23kg 程度に押さえる。うん、ぴったり入れては 駄目だな。どうにか隙間を作って 25kg 以下には押さえたい。 メインに運ぶのは運送屋だけど、最終的には自分で運ぶし、 底が抜けては元も子もない。

 『ワンダバスタイル』電気分解、水素だけでなく、塩素ガスや 水酸化ナトリウムも出る。それだけで十分痛め付けられるような 気がするが。今回、泣くのかギャグなのか分からん。 サチコはなんか昔『ハットリくん』『パーマン』の映画に 出て来た木の宇宙人に似てる。名前を最初から知っているのは、 怪獣映画のパロ?

 『LAST EXILE』アリスはタチアナを捨て、男に走る。 5画関係? アリスとクラウスは何してるの? アル発動。一体何が?

 
6月17日

 仕事が進まなかったら諦めて帰ろうかと思ったが、 意外と進んで 10時過ぎまでサービス残業。

  第2回児童買春等禁止法改正に関するユニセフ公開セミナーには 嘘偽りが書かれているそうな。 ついでに、現在児童ポルノ雑誌は違法であり、普通の書店で 売られている筈がないのだが、普通に売られているという質問が されている。この人は本屋に行った事がないのか?

6月18日

 賞与は 20日に出るそうな。賞与は部長からのありがたい言葉と 共に渡されるが、普段は 13時。どうせ 14時から人が来るからなぁ… (^^; 半休の方が良いという説もあるが。

 『ためしてガッテン』乾燥機だと、天日でも死なない金が死ぬのか。 見直した。但し、80度以上になる、完全乾燥の 8割以上の時間が必要。

  「渡邊フォント」がパクリと発覚。日本における Linux の 根幹に関わる重要な問題だ。 現在のほとんどのフリーのディストリビューションが公開停止にもなる。 スラドでも言われているが、平成くらいは無料にならんか?

  NTT西日本、Yahoo! BBのADSL自前工事へ反論。 記事の中身は読んでないが、交換機の写真が凄い。 凄まじい配線。良く分かるな。これ、全部端まで 1本?

 『こち亀 the MOVIE』を梱包の最中に見る。 クライマックスは見入った。東京の映画って勝鬨橋好き?

 『ステルヴィア』星…手裏剣とは… 町田とやよいは大体予想通り。 しーぽん、と光太、まさか無理やりとは。先週以上の祭り発生の予感。 今までも相思相愛の様だったが、遂に結ばれる。 次週、のろけ 120%。

6月19日

 明日 14:00 だけでなく、月曜の 13:00 からも人が来るとさ。 なんか 2日間代休取って 1日分潰れるぞ。月曜、NTT の立ち会いが 早めに済んだら良いが、遅くなったら警察には行けないな。

 『ムリョウ』ムリョウ生身で第2宇宙速度突破。好きなんだよね、 このシーン。

 biglobe に ADSL 移転の手続き。 ついでにクレジットカードの期限も変更。

 『動物のお医者さん』今日気づいたが、あの婆さんって、 『チュチュ』のナレーションか。

6月20日

 普段と同じ 7時半に目覚ましをセットし、7:45 頃に起きる。 梱包と共に、シーツなどの洗濯も行う。レオパレスだと、 布団などの大きな物は干しにくいだろうな。浴室乾燥機は 何処まで使えるんだろうか?

 PC の片付けは夕方以降だろうな。再びネットに繋げられるのは 月曜以降。でも、PPP のやり方忘れたしなぁ(^^; なるべくメールは送らんで下さい。

 代休取ってるのに、2時に会社に行く。用事自体は 3時半には終了したが、即刻処理しなければならない 仕事が沸いたので、結局定時に帰るのと同じになった。

 イトーヨーカドーで、冊子綴じ用ホッチキス買おうかしたら、 陳列整理の混乱か、該当品がなかった。ま、別の機会に買うか。 ついでに、こないだマクドナルドが入ったんだが、 厨房がガラス張りになっていて、さらにモニターテレビまで 付いてて、調理している最中が見れる。私が行った時は、 誰も注文していず(笑) 調理のシーンが見れなかったが、 今度見てみたい。

 NTT から電話が来た。10時頃に伺うとの事。良かった。 11時くらいに終われば、十分警察に行ける。

  テレ東の LAST EXILE ページ。タチアナやアリスティアって、 16歳と、クラウス・ラヴィより 1個だけ上だったのか。 てっきり 20代かと思ってた。モランも 20代かと思ってたが、 17とはびっくり。アルも 8歳程度かと思ってたら、11歳とは。 11歳だと十分だね(何が?)。

 今日は、米国で LZW 特許が切れるんだよな。わーい。 日本では 1年後だけど。

6月21日

 3時半から 5時まで仮眠。さて、一気にやるか…

 9時になってもまだ終わらず。ビデオ・PC・生活用品の 梱包を甘く見た…順番を最後に代えて貰い、午後の便に。 それでも間に合わず、梱包と運び出しが同時に。 TV はどうにかガラス面をエアマットで覆えたが、 ディスプレイは剥き出し。ビデオも、HV-V900 と HR-X3 は 電源ケーブルをガムテープで固定しただけ。 終わったのは 2時。

 3・4時に運び入れ。布団類はロフトにぶち込んだり、 クローゼットっぽい場所にタンボールを積んだりして、 どうにか部屋に納める。さて、どうやって片ずけよう…

 取り合えず食器を開ける。なんか、昔使ってた物が無いなぁ。 捨ててきたか。あ、お玉に錆の斑点が… 炊飯器も、錆と黴が… まぁ、炊飯器は 6年も使ってて大分汚れてもいたので、 丁度良かったか。

 最初から付いている TV の F端子とビデオ端子を、 HR-X3 に付け替え。『ゲットバッカーズ』と『Seed』を とにかく予約。

 その他のビデオや DVD を開封。泣く泣く箱を分解。 箱を何箱かロフトに上げたりして、少しずつ場所を確保。

 友人らと隣の焼肉屋で夕飯。体力が落ちている時に焼き肉は辛い…

 夜は、WV-DR9 だけを生かして『成恵』と『人間交差点』を録る。

6月22日

 前の寮で、少し片ずけ。ヤマダ電機で、アンテナケーブル購入。

 ビデオ・TV を配線。BSアンテナ工事が来たので対応。 フラワーBOX がやわくて垂れるので、ステンレスワイヤーで 釣った。洗濯物が干しづらい。それでも、台風とかは大丈夫か? ケーブルはエアコンの穴から何とか通せた。でも、撤去も 頼まないと無理だな。BS 感度はバッチリ。なんでも、 デイジーチェーンだとビデオがブースターとなるので、 大丈夫らしい。分配器買わずに良かった。

 HV-V900 の予約ランプが点かない。予約モードには入って、 録画も開始されるので、実用上は問題無いが…

 TVチャンネルの調整。11ch←→42ch をあの手この手で割り当て、 Gコードでも TV 神奈川が予約できるようにする。

 炊飯器と、テープデッキ・ラジオチューナーを前の寮に 捨てに行く。その帰りでは、まだ撤去できてなかった棚等を 持ち帰ったり。他にも発泡スチロール等を捨てに行ったり。

 レオパレスの居室は暗い。廊下の方が明るいくらい。 見てみると、電球 100W相当の 22W蛍光灯。今までが 20W×4 だったので、1/4 の暗さ。色を暖色から白色に替えれば まだ印象は変わるが、どうにかしなければ。

6月23日

 朝、寒い。少々気分が悪い。

 NTT の開通立ち会い。保安器を入れるボックスには、 まだ 1回線も接続されていない。今日だけでも 5回線開通 なので、必死に設定していた。まだ局内工事も終わってなかった らしいが(笑) 覗いてみると、局側の線がとても細い。これでも、 0.65スケと太い方らしい。0.4スケもあるとか。なら期待できるな。 そして電話できる事を確認して工事終了。

 雨の中半袖で警察まで歩く。とても寒い。これで止めさした。

 会社を話を聞いた後、辛いので座り込むくらい。 完全に風邪引いた。

 家から近い内科に行く。内装は結構洒落ているが、患者が 一人もいない(^^; 普通数人はいるのに。 そして、薬が 7日分。普通 3日分程度じゃないか? ちなみに、8度8分。

 料理屋で、月見うどんを注文。必死に食べる。月見うどんでさえ 食べられなかったら、もう何も食べられない…

6月24日

 まだ熱があるので、一日中寝てる。たまに電話が かかってくるが、ロフトから降りて、電話機の所に行くまでに 切れる。コードレス欲しい。でも、どうせセールスしか かかってこんからなぁ。

 なんか、ニューヨークのユニセフからダイレクトメールが来た。 なぜにユニセフが俺の住所を知ってるんだ? マークされてるのか?

 浄水器の案内が来た。早速か。面白そうなので台所まで案内。 そして透明容器を貸すのを拒否。手で掬えと言う。バイ菌がいると 拒否するが、なら石鹸で洗えと返す。たんぱく質が塩素を 中和するからと再度拒否。そんな事はない、中和すると言うなら、 化学式を教えろと言うと、「鼻毛が出てるので」と帰る。 意味不明な奴だ。なお、後で調べると、一応塩素はたんぱく質を 溶かすらしいが。そして、表札に油性で「くそしね」と 書いてあった。ガキだな。

 『Q』犯人は秘書の姉ちゃんかとも思ったが、動機が 分からなかった。ただ、「瞬間記憶能力者の私がいれば」で 犯人は分かったけど。死んでないとは思わなかったな。 なんか、モスキーノトイズが見えてたのは何故? 次週一ノ瀬さん登場。可愛いんだよね(*^^*) この娘。

6月25日

 電気・水道・ガス料金は、寮費とは別だそうだ。 別なら別で驚かないから、最初からそう言え。

 昨日の「くそしね」野郎がまた来た。記憶力の無い奴だ。 今度はドアを半開きのまま追い返す。すると、表札には 「D6」と書いてあった。他の部屋をチェックすると、 表札に書いてあるのが 1つあった。他にも、ドアの横に 書いてあるのもあった。 ここで D6 を消すとまた来るのでウザいな。ほとぼりが 覚めるまで残しておくか。それとも消してまた相手するか? はたまた、全部屋に D6 と書いておくか?(笑)

 ppp が Linux で全然繋がらない。ppp の接続自体は、 パスワードを入力し直したら行けたが、ping を打っても、 LAN の方が優先されているのか、ppp の方に向かない…

6月26日

 6時に退社。24時間営業のスーパマーケット フジにて買物。 最初は弁当類と小物くらいの予定だったが、調味料等まで 結構買ってしまう。うどんは小さい鍋があれば茹でれる。 スパゲティは大きな鍋と塩があれば作れる。

 家に帰ってチェックすると、大きな鍋がない。 捨ててきたか。塩も残り少ない。買うか。

 HV-V900 のリセットボタンを押す。予約ランプが点くようになった。

 こないだの『アトム』で、屑鉄を集めて大きくなったロボットが いたが、どことなく『アイアンジャイアント』に似てる。

 『D.N.ANGEL』大助はどうやら梨紗と結婚するらしい。 梨紅は捨てるのか。そして、次週スク水着特集。 ゴーストが恨めしい。女にもサービス。

 「その後の EVANGELION」ふと読む。なんか、『D』とか 『最終兵器彼女』思い出す。

6月27日

 『ロキ』あ、ノニエル登場。スクルドがツインテール、 某マンガの影響か?(笑) やけに小さいユグドラシルだな。 ロキ、元に戻る。玲也を抱く姿はロリコンに見える。

 『最終兵器彼女』そして誰もいなくなった… 一歩間違うと『EVA』 シュウジも 3日後には死ぬな。 結局何が起ってるのか視聴者には知らされないまま。

6月28日

 今日は資源ゴミの日。7時に目が覚め、段ボールと本・新聞紙を 捨てた後、寝る。先に段ボールと本・新聞紙が無くなってた。 業者がもってったのか? しかし、新聞紙入れとかないと不便だ。 もうそろそろ新聞と契約するか?

 結婚式の引き出物の電波時計セッティング。自動で時計・日付が 合うって便利。逆にずらしたい時不便かも。あ、温度計も 付いているのか。これはデジタルだが、アナログ時計も欲しいな。 ま、落ち着いてから考えよう。

 洗濯用の小物やまな板等購入。預金を下ろして、 台所小物購入。

 HAMAYA にて、『恐竜惑星』DVD-BOX 購入。ポイントが 溜る溜る。収入印紙まで付くし(^^; 『LAST EXILE O.S.T』を全部ポイントで購入。 ここで、2800円分全部ポイントで買うのか、2000円分ポイントで、 残りを現金で買うのとどっちが特か実際にやってみてまで 悩むが、結局全部ポイントで購入。500円毎にポイントなんて ややこしい。

 炊飯器どれを買おうか悩む。なんか、IH だと少量でも 美味しく炊けるらしい。IH の一番安い奴にしようかと思ったが、 在庫無し。2・3万する高い奴は在庫あったが、そこまで かける気もしないので、9000円くらいのを購入。 なるべく釜が厚いのを。

 電灯を入れ替えるため、白色蛍光灯購入。家に帰って 付け直すと、部屋が明るくなったような錯覚を受ける。 実際は暗くなってるらしいが。うん、やっぱり暖色よりも寒色の 方が好みだ。

 20cm のチタン鍋購入。前に使っていた奴は、22cm のホーロー だったが、同じ物はなかったし、それに台所狭いから、大きいのだと 邪魔だろう。

 『ステルヴィア』しーぽんミニスカ。色気づきやがって。 今回のろけの回。「今度ちゃんと遊びに…」それは OK と言う 事ですか? ウルティマ交戦状態に、制服持って帰ってたの? でも、学生が非常招集?

 『成恵』なんか微妙な作画。好みではないが、良く動く。 特に香奈花の髪。あれ、ひょっとして原作に近い? 鈴のパンツと、悶える姿に萌え悶える。 第1期完了って感じ。しかし、何故こうまでして七瀬家を 守るのだろうか? やっぱり何か秘密が?

6月29日

 9時半に目が覚める〜

 う〜 crealidelle の起動が途中で止ることがある。 どうして?

 同期の友人と家具を見に彷徨く。11時に出発し、まずは戸塚。 元LAOX の隣の家具屋は、普通の街の家具屋。所狭しと家具が 並んでいる。私的にはここら辺に並んでる家具で十分。

 TSUTAYA にて、『禁断』の新刊と『キモチとキッカケ』購入。

 横浜のデパートで家具巡りした後、大塚家具も見る。 住所氏名を登録しなければならないのでびびる。 全然気軽じゃないやん。ここにおいてある、10万 20万の椅子は 流石に座り心地が良い。テレビ見るのに良いなぁ。

 同じタイプの椅子がダイエーにも 2・3万であった。 そりゃ座り心地は全然違うが、私的には此の程度が分相応な 気がする。なにせ椅子一つで一ヶ月分の給料消す気にはなれない (^^;

 ハンズで上から下までずっと見る。何か良いのがある。 私的にはここで家具や椅子買っても良いな。 あ、照明で良さげなのがある。でも、照明はヤマギワ照明館 行ったら、もっと良さげなのがありそう。

 家に帰ったのは 10時くらい。結局 11時間出回ってたのか。 しかし、心の洗濯には良かった。もう少し整理が付いたら、 今度は本当に家具を買いに行こう。取り合えず本棚と椅子を。

 鍋の説明書読む。「電磁調理器には対応してません」 …………(^^;; でも、警告とか注意でもないしなぁ。 うちのは、電磁調理器でもヒーターなタイプだしなぁ… 買って即捨てるわけにもいかんしなぁ。暫く使ってみて、 やばかったら止めよう。

6月30日

 調味料と、パック食品程度買うつもりだったが、 こてっちゃんを見つけたので、チンゲン菜も一緒に購入。 夕食決定。

 『棄てプリ』遺跡に数字とアルファベットが。 やっぱり、今の文明の後か? 魔法はナノマシンで? ヴァンガード、なんかレッドノア。プロビレンスブレイカー、 provirence : (病的な)好色,淫乱. ……(^^;

 『ステルヴィア』では、鎌倉から東京まで 4時間かかったと 言っていた。今でも電車だと 1時間程度。阪神大震災で、 交通がかかったようなものか?

 350S の電源を付けた、銀色アルミケースを買って、 reki と電源を交換。crealidelle の中身をごっそりとそれに 入れようか? そしてトイレの棚の上に置く。今のスチールケースは 20kg はあるが、そうすると 10kg 以下になり、楽に扱える。

 『ワンダバスタイル』14600日、40年。27740日、76年。 いや、そこまで放って置けるわけないだろう。それに、 キクちゃんの太陽電池では持たん。

.
Diary's counter Last modified: Fri Feb 15 00:40:34 2008
戻る