03 年 5月の日記


5月1日

 8時頃に起きて飯。良い天気なので布団を干す。そういや、 レオパレスだと布団干せそうにないな。

 『ガドガード』新キャラがいっぱい。ミニスカ女の子いっぱい。 どうしてこれで見えない?

 1/7 の『スパイラル』総集編か。「カレーッ!!」って、 そんなに必死に叫ばなくても(^^;

 ソフトウェア開発技術者の自己採点やってみる。午前、82.5% と、 合格圏内。午後I の配点は分からないが、問1は全問。 問2は、設問1は全問、問3・4は全問、問5は、大体合う。 問6は少しだけある。時間配分間違えたのが痛い。午後II は、 少しはあった。データベースが不得意で、今回データベースの 比重が大きかった。むぅ。

 1/6 の『ぷちぷり』ベスが愁いの男女とは。あ、ED 変わった。 ティアラの呪い、単にティアラがロリなだけでは?(笑) でも、こう言う儀式、5人じゃなくて 4人でも良いのか? 妖精への拷問は、標本じゃなくて羽根をむしらないと。 ついでに、エルミナもむしりたい。

 『カレイドスター』レベルが違うって、ミアが上手すぎるって事か。 あ、また折笠さん。今期も一体何役やってるんだ?

 『D.N.ANGEL』双子の入れ替わりネタは良くあるが、 居残りが嫌で入れ替わるとは(^^; 流石天然悪女。 梨紅も人が良いから…甘やかすのは為にならんぞ。 梨紅の人望は厚いが、梨紗の人望はなさそうだな。 入れ変りは、結局大助が体で感じただけか。 料理はともかく、体力では気づかないかなぁ? あ、風邪と思う程度か?

 『ラーゼフォン』の CM をエンコする時、VBR で平均 8Mbps に してもモスキートノイズの嵐。が、エンコードを「複雑」に 目一杯振ると、8Mbps でも目立たない。この「簡単〜複雑」って、 画像の性質の説明かと思ったら、どれだけ念入りにエンコードを 行うかなのね。と思ったら、 「複雑」にすると輪郭が甘くなると、そう単純でもないらしい。 言われてみればローパスフィルタがかかっているようだ。 悩むな。私的にはモスキートノイズは許せんので、 複雑よりにした方が好みなのかな?

 カトゆー家断絶より、 空中分解シャトル、線虫が生きていた! 流石原始生物、丈夫だ。

 同じく、 “隣人”が守ってくれた日本大使館、近く復興へ。 良い話や。

 今日は一歩も寮の外に出ず、カップ麺と食パンの生活。 食パンは 3食で 100〜160円と、主食なだけに安い。 それにコンビニで売ってる小さいマヨネーズあれば 1・2日持つ。 なんか、すさんでるなぁ(^^;

 『D.N.ANGEL』を 3.4Mbps でエンコしたものを眺める。 VCD の 2倍ちょいのレートだが、結構良い感じ。流石 CCE。 加世田先生、あのキャベツの千切りの山食べるのか? そりゃ無理だろ。 しかし、どうして双子の姉妹は必ず鬘を持ってるんだ? 鬘って結構高かったと思うんだが。

5月2日

 9時半に起きる。なんかサンデー読んでたら時間が過ぎてしまった。

  ここより、 http://bike2ch.cool.ne.jp/res/img-box/img20030430074916.jpg 漢な銭湯。は、入りたくねぇ(^^;;

  女性型PCケース、秋葉に参上。ち〜ぃ?

  セキュホmemo より、 毎日新聞社員が爆弾持ち込み。クラスター爆弾か地雷か何か?

 1/14 の『Kiddy Grade』数十年前の約束、なんか良い話や。 しかし、GOTT って、裏切り者を始末する部隊があるんだよな。 ヤクザか何かか? そんなに裏切りが多い役所なのか? 普段は何やってるんだ? そして、先週の革命の星の工場、全員乙女なんだよな。 やっぱり検査したのか? ハァハァ……

 1/14 の『スパイラル』真上じゃなく、上から狙うと一瞬 思ったが、まさかそうするとは。 ひよのちん、太らない体質、羨ましい。

  Athlon XPのCPUパッケージ外観に変化あり、まずは2400+ なんか気持ち悪い。

 1/7 の『花田少年史』前の回がどんなだったか完全に 忘れてたので、粗筋で確認。 横溝さん可愛いじゃないか。

 カトゆー家断絶から絵の トップに飛んで、 『ナージャ』衝撃の事実発覚!!ホントは2頭とも白いライオンなんだって』 何てこったい!!

 新聞読んでると、各国の SARS 事情が出てる。 シンガポールでは感染者の家を監視カメラで監視とか、 別の国では密告に賞金をかけるとか、めちゃくちゃだな。

 カトゆー家断絶より、 世界の有害サイト、韓国語が英語サイトに次いで2位。 単にネット人口が多いだけじゃ?

 1/4 の『ガンダムSEED』総集編+舞台説明。 遺伝子操作しただけで殺意が生まれるものか? まぁ、 今の地球を見ていると、もっと大した事ないのに殺しあってるからな。

 ずっと昔の『バビル2世』由美子、父親が本当の息子って言って 喜んでるが、じゃあ結婚とかはどうでも良いのね。 まぁ、家族だし。

 1/13 の『ぷちぷり』グレンダの人気があるのは、 グレンダの精神年齢が保育園児と同じだけじゃ? パック、惚れっぽい。

5月3日

 7時過ぎに起きて、7:40 に家を出る。9時までにビッグサイトに 着かなければならないと急ぐが、SCC は遅刻入場当たり前らしい。 知ってたら急がなかったのに。

 SCC は、流石に女しかいない。つぅか、1000人に 1人しか 男いないんじゃ? (^^;; そして、皆黒髪ばっかりなのが 嬉しい。街を歩いていると、黒髪って絶滅危惧種だが、 オタクの間ではまだまだ主流。良い事だ。 9:20 頃、全員揃う。 サークルカットにあった「フレイ×キラ」に皆笑う。

 取り合えず買物。SCC でも、探せば男が買える本がある。 リョーマ×桜乃本とか、手塚×桜乃本とか。桜乃って、 色んなキャラにヤられてるな。あ、リョーマ×桜乃オンリーが あるのか。45SP か。最初、30SP と書いてあるのを 305 スペースと 間違えたけど(^^;

 2時頃撤収。西友で寿司・総菜・酒を買込んで佐々木邸襲撃。 f.r.a. の重鎮でビデオの上映&宴会。

 映画『コナン』の話が出て、みやむーもう声優辞めたと言う話が 出る。

 3時過ぎ力尽きる…

5月4日

 朝、皆で『555』の視聴。もうそろそろ切っても良いかと 思い始めてるんだが、メスのオルフェノクの話が何か良いので、 来週見てみよう。しかし、無抵抗の弱いオルフェノクを 殴りまくってるのが痛々しい。

 『ナージャ』ザビ家の少女ザビーは やっぱり女の子。皆水に濡れて透けろ! とか胸の膨らみ!! とか叫んでいたが、今までのお約束を外して、「脱げ!!」「嫌!」な 話だった。これだけで終わったからつまらないが、もっと 強要していたら、これはこれで新たなるパターンとして 認知されただろう。「脱げ!!」「嫌!」「脱がないと風邪引くだろ!」 と服を脱がそうとして「エッチ!!」バチ! と頬を叩く… あれ、なんかデジャブーを感じたような気がするが(^^; 代りにリタが脱いで半裸ショー(笑) あ、ショコラの正体がもう出た。水に濡れただけで落ちるとは、 公演中に雨が降ったらどうしてたんだろう? 「こう言うのを日本では『馬子にも衣裳』って言うんだぜ」 とは言わなかったな>ケンノスケ。 次にザビーが出てくる事は…もうないな。 この場では、ザビーの魅力に気づいた兄弟に手込めにされている という説が。 ザビーの声は岡村明美さんじゃないか。『どれみ』で妹が飛行機 好きの双子の兄妹やってたな。なんか似たような役。 それにしても、どうしてこの手の男にの子に扮する女の子って、 そこそこの髪の長さ持ってるんだ? 男並のカットじゃなくて。 今日のぷにケでは、流石にザビーはいないだろうが、リタの 半裸姿はペーパーで出るか?

 『ファイヤーストーム』視聴しない事を全会一致で決定。 見るなら 7時からだろと大方の意見。 『ガッシュ』シェリーのフラッシュバック。原作じゃなかったよな。

 『鉄腕アトム』あ、みやむー。声優辞めたんじゃ無かったのか? しかし、昨日の今日で。 それはそれとして、あんなに巨大な野菜作ってどうするんだ? 飼料か原料にしかならんぞ。

 解散後、私はぷにケットに向かう。コンビニでサンドイッチ 買って食った後、11時半頃から廻る。結局買った本はコピー本を 1冊 だけだが、ぷに本に囲まれるのは良かった。1時半頃買える。 途中イトーヨーカドーでカップ麺と牛乳・食パン買ったので、 家に帰ったのは 3時。

 なんか、 光希桃AnimeStationで、 「アニメ感想系サイトにおける、番組取り扱い確率−感想率−を 調べてみよう」と言う企画をするので、アンケートに答えてくれとの メールが来ていた。答えてみようかな。でも、感想はその回の 出来で付けてるんだが。 ついでに、そこから飛んで アニメ感想系ページリンク集。 私のページはひとこと感想系なのか。

 今日の『ナージャ』をエンコする際に、取り合えず OP だけ エンコしてみる。前にキャプチャした奴、ドロップがあったから。 それで、試しに水平解像度を半分にしてエンコもしてみる。 エンコ速度はかなり早くなってる。2パスでもリアルタイムを 越してるな。画質は、あ、字幕の部分が甘い。やっぱり 解像度が半分になってる分ぼけてるなぁ。

 カトゆー家断絶より、 ブラジャーは身体を保護する為というよりロリコンから 身を守る物になってきている。断言しよう。 全く意味がないと!!

  Opteron の SSE2 はかなり遅い。これから SSE2 使った ソフトはどんどん増えてくるのに、どうするんだろう?

 『成恵の世界』をちゃんと見直す。『成恵』『十二国記』 『ストラトス4』の OP は皆雲を掻き分けるシーンがある。 これは MAD にするしか(笑) 成恵が冒頭和人の部屋に来ていたが、和人の目線が時々 下を向いている。朝立ちしてたな>和人。 そして七瀬家は星船に監視されているのか。七瀬家にプライバシーは 無い(^^; 昨日の F会でも言ったが、 『おねがいティーチャー』は『成恵』を元にしてるんじゃ?

 『ロキ』を見ていたら力尽きたので、半分寝ながら。2時に本寝。

5月5日

 8時過ぎに起床。TV 見ながら朝飯食べてたら、バグダッドの 子供達の惨状の番組をやっていた。その中で、 クラスター爆弾の映像が出て来た。あ、釣り鐘状だ。

 『ミルモ』バレリーナの格好は止めれ>松竹。 アクミの早口言葉なんか可愛い。

 9時半、『カレイドスター』の録画が始まった事を確認して、 出発。10時半頃都産貿に着く。 エンイー4 は 10:30 からだと言う告知だったが、 実際は 11時だそうだ。で、まずはエコケ方面から廻る。 11:03 分頃、カタログ完売につき入場フリー宣言。早!! 本を少し買って、ビッグサイトへ。知合いにレヴォの本を渡す。 お金は今度。ティアを廻る。買ったのは 1冊。 『シャーリー』が置いてあったので読む。あぁ、これが 4P も 使ってスカートくるくるか。うん、シャーリー萌えだね。 まぁ、今の時期に荷物を増やすわけにもいかんしね。

 カトゆー家断絶より、 女の子のための美少女ゲーム。アンケート結果だけ読んだが、 中々興味深い。 女おっぱい星人が多いとある。『マリ見て』でも 妹を解剖して、パット入りブラに変えさせると言うエピソードが あると聞いた。女にとって胸ってどういう存在なんだろう? 男がアレの大きさを競うようなものか? 『シナリオも純愛+泣かせるエピソードが 流行りみたいだけれど、女の目から見るとかなり陳腐』 そりゃ、高度に進化した少女漫画を普段読んでる目から見たら、 陳腐だろうなぁ(^^;

 『犬夜叉』漫画の時はそこそこ凍り付いたと思うけど、 演技力が足らないのか、全然凍り付かなかった。

 『カレイドスター』周りの目が何て暖かいんだ。 まぁ、アメリカだし、チチキトクには寛容だという事か? 次週、タマちゃんジョナサンのお話。

 『ぴちぴちピッチ』マーメイドプリンセスは 7人いるらしい。 じゃあナナレンジャーか。100万枚セールスの歌も下手。 海斗はイルカのオス・メス分かるのか。 堂々と人前で変身しているが、良いのか? アンコール、自分でしていると言うか、敵が去っても歌ってるし。 母子が会えて、次は親子で見せ物かと思ったら、脱走したようで(笑) キスシーン、3cm? やけに薄いアクリル板だ。水族館のアクリル板って、 数十cm はあると思うが。

 『最終兵器彼女』ちせ、こ、恐ぇ!! (--;; かごめもこれくらいだったら恐かったのに。 ちせを撃ってどうにかなると思ってたのか? あの下級兵士。

5月6日

 GW 明けなので、なんか調子が沸かない。先月分の残業を 8時間分カットする申請を出して、今日は 1時間残業。 残り 9時間。

 『キノの旅』キノが女の子だった頃(ヲ の話。可愛いじゃないか (*^^*) 大人の国、子供の部分を取り出すのは 100歩譲って良いとして、人を殺してヘラヘラ笑っているのは嫌。

 『E'S』アスカの胸元に視線。エロいブランデッド(^^; アスカの作った弁当が入っているバスケットが「DANGER」(爆) アスカのパンモロ見たカイ。でもテレ東。めそめそアスカ萌え。 でも、パンツぐらいで泣く歳か? 次週、作画最悪。

 『プロジェクトX』日本のハレー探査衛星の話。 でも、あの頃一番燃たのはジオットだった(笑) それに、あの時のアメリカは別の彗星の衛星を使い廻すとか、 全然やる気無かったと思うが。

 ニュースで IAEA が核施設から略奪されていないかの 調査をさせてくれ、とアメリカに言っているというニュースが 出ていた。アメリカ、石油施設は警備しても核施設は 警備してないのか。これでプルトリウムが略奪されていたら、 核の拡散・テロリストの手に核が渡るぞ。アメリカの 真意ここに決まれり。

  感想率データの意義(5/6)。でも、私の場合、感想を書くか どうかは気分次第。と言うか、面白いから感想が出るもんでもない。 『LAST EXILE』『最終兵器彼女』なんかは面白いんだが、 話がちゃんとし過ぎていて、感想が書きづらい。 それに引き替え『ぴちぴちピッチ』なんかは、 突っ込み所満載で書きやすい。突っ込む気も起らないくらい ヘタれてる事もあるが(笑)

 カトゆー家断絶より、 等身大可動フィギュア 四葉。四葉か!!

 同じく、 『ナージャ』14話こぼれ話。わーいザビーちゃんの絵 (*^^*)

 『すてプリ』パシフィカ、気合いで何かを吹き飛ばしてる。 廃棄ってだけじゃないな。

5月7日

 ヤマダ電機行ったら、サンデー売ってない。先週は合併号だったか。

  TVK 等で放送された、レオパレスに住んでいる人の紹介らしい。 こんなの載せておきながら、TVK が映らない(UHF が入らない)なんて 事はないよな。は!? まさか映らないからこれで見ろと!?

 倉庫に行って、持ってく奴に紙を張る。足りないので全部 使いきったけど。あ、DV-S747A と WV-DR9 の箱が無い。 必死に探すと、別の人の TV の箱の中に入っていた(^^; そして、FMTOWNS SF に廃棄の紙を張り、 廃棄場所へ(T_T) 今ならまだ間に合うけど、 欲しい人いますか?

 『NARUTO』髪を切ったサクラもなんか良いぞ。 ちびサクラ、それもおでこ隠してた頃萌え(*^^*)

 『カスミン』このスクール水着偽物。 スカートの部分は前だけだぞ。次週、カスミン合体。

 UNIX USER が届いたが、4004 〜 8086 の話とか、GBA の プログラミングとか、異様に濃い。8086 の話は懐かしい。 GBA って、こんなに簡単に自作のプログラムを送り込めるとは。

 『LAST EXILE』あの星形、人間? が操縦してたのか。

 1/11 の『らいむいろ』2話にして少佐死す。本当か? 九鬼様は、接吻では飽き足らず房中術まで(^^; これ、本当にゴールデンタイムに放送したのか?(^^;;

5月8日

 昨晩は 1時過ぎに寝たが、蒸し暑い上に蚊が顔の周りを飛んでて 全然寝られなかった。う〜

 新築のレオパレスは電話線が無い、と言う情報を得たので、 会社の担当の人に訊いてみると、電話線はあるそうだ。 でも、後から工事するならするで、メタルにしる! とか、VDSL の線に 近寄らないようにしる! とか言えたかもしれないと思うとちょっと 残念。まてよ、VDSL を引く為に電話線があると言う事も考えられる。 すると干渉が干渉が… まてよ、タイプ2 回線専用タイプの場合は 干渉はどうなるんだろう? 料金は高くなるが、レオネットや ISDN よりはましか? そして、退去費用も、故意に壊したとかでなければ、会社が持って くれるそうだ。よしよし。じゃあレオパレスの見積もりが 15万とかになっても払うんだな。よし。でも、退去費用が 10万とか 15万とかかかるって分かってて契約したのかなぁ? それで本当に経費削減になるのか?

 ニュースの森で、敷金・退去費用の特集をやっていた。 80万請求って(^^;; 法外な値段を請求されたら、 取り合えず判子は押さないでおこう。一応公序良俗に反する 契約は無効だと民法に書いてあるが、ややこしくなる。 退去後 5年は敷金の返金要求が出来るのか。ふむ。 名古屋から奈良に移るときも、本当は払わなくて良い分が あったのかも知れないが、遠くに引っ越すし、敷金を越えなかったの でそのままにしておいた。今度引っ越すのは、そんなに 遠くなることはないと思うので、ちゃんと注意しよう。 そして、消費者センターや、敷金110番に連絡しよう。

 カトゆー家断絶より、 頭髪を緑色に染めた11歳生徒、停学処分に。 にんじん〜

 カトゆー家断絶より飛んで、 ガンガン生射ち! 絵は大した事無いが、中出しバリバリ と言うのは良いな。

 『D.N.ANGEL』『男の子生ませてくれる!?』 男女産み分け方で少しは… Y精子は X精子に比べて弱いので、 溜めたりすると男の子が生まれやすくなるとか。逆に やり過ぎたり、洗浄したりして酷使すると女の子が生まれやすいとか なんとか。しかし、良い奴だな>大助。普通反発。 しかし、小学生であんな事言ってくるのは恐い。 高校生や大学生だと、生々し過ぎて身の危険が(^^; このまま結婚か!? しかし、小学校ロング、中学校ショート、 高校生ロング、大学生ウェーブとは、お決まりだな。

 『ステルヴィア』やよいちゃん黒パンツ。最近はテレ東規制が 甘くなったのか? ついでにお好み焼き奉行。 しーぽん、こいつなら全軌道計算すると思った。 ついにデータを無視せず、活用できるまでに至ったか。

5月9日

 今見たら、WV-DR シリーズ生産完了じゃん!! そんなぁ(T_T) じゃあ、あるのは店頭在庫のみ!? あと一台は欲しかったのになぁ… 確保できる今の内に中古で 良いから確保しておくという手もあるが、引っ越し後の電波状況が 不明。そういや、秋葉原の中古 AV ショップって知らないなぁ。 秋葉原だからそれなりにあるとは思うけど。

 録画再生が出来れば良いだけならば、 DSR-11 DVCAM デッキを買うという手があるが… まぁ、これからは MPEG 録画の時代か? 地上デジタル時代になれば、 そもそも録画はともかく、編集が出来るかどうかも怪しいし、 アナログは放送中止だしなぁ。これからどんどん嫌な時代になって行く…

 カトゆー家断絶より、 鉄腕アトム主題歌復活。 新主題歌の売れ行きが落ちたから、今度は旧主題歌で稼ごうって だけじゃ?

 と思ってたら、 作中の挿入曲としてのようだ。理由は イメージと書いてあるが、権利関係は一言も書いてないな。 果してどっちが本当やら。

 同じく、 『おねツイ』放送日決定。WOWOW ノンスクか。 BS 入るかな?

 1/11 の『Seed』このフレイの顔は、キラの苦しみを喜んでる顔だ。 自分の思惑通りに事が進み、ここで自分の身体を差し出せば 完全にキラをコントロール出来ると計算している顔だ。 恐すぎる。嫌過ぎる。

5月10日

 8時過ぎに目が覚め、飯食いながら『ぴちぴちピッチ』 あ〜そりゃ観光名所になるわな。つぅか、やけに整備された洞窟だ。

 『ロキ』フレイア・ジェルバーン は 全然萌えんが、大島玲也は萌える。

  ここより、 相変わらずの産経新聞 その2。完全に体質だな。 しかし、著作権がどうのこうの言ってるわりには無知だ。 名前だけ削除したら同一性保持権侵害になるし、クレジット 削除したら氏名表示権侵害になるだろうに。 (記事の著作権は取り合えず置いとく。) その前に社会人としての常識が欠如してるけど。 会社の名前を出して個人的見解を名乗り、それで駄目なら会社になる ってねぇ。

  ここより、 東京都立江東商業高等学校 トップを描いた生徒のページ……18禁ページじゃん!! (^^;; 高校生が作って良いのか? (^^;;

  りんかい線、都心直通も利用者数が計画に達せず。 一応新聞読んでいたので知っていたが、りんかい線が潰れない事を 祈る。つぅか、アレゲなイベントが増えれば儲かるだろ(笑) あのガラガラで 1日 6万人弱か、じゃあコミケの日は何十万人が 使ってるんだろう?

 『世界不思議発見』って、江戸の呪術特集だったのか。 気づかなかった。見たかったな。

 『成恵の世界』作画悪し。 はじめと香奈花は似た者同士。しかし、帰国子女に ゲームやアイドルの話題について行けないってだけでつまらないは ないだろう。最も、帰国子女自体に反感を持ってるんだろうけど。 アジの開きはないだろう(^^;>バチスカーフ。 しかし、年下をお姉ちゃんと呼ぶのは、人前ではよした方が 良いと思うぞ>成恵。

5月11日

 『ナージャ』戻った隣にあいつがいたりして(笑) 流石にそこまでは しなかったか。次週、静かな湖畔の森の陰から誰かさんと誰かさんの… ジュリエッタ、好みとは多少違うが、中々可愛い。

 『アトム』完璧以上に人格を移植できたな。でも、その人格の 記憶はどうやって手に入れたんだ? 幾ら親でもそこまでの データ持ってないだろうに。

  ボク女って、タクミは男なんですけど(^^;

 『マクロス・ゼロ』の CM がたまに流れるが、この 妙なマターリは何なんだろう? なんかラクウェル姉が 言っているようだ。

 カトゆー家断絶より、女の子のしくみ。 ほほぅ。

 昨日今日と、ビデオの消化もさる事ながら、友人から借りてる 『マスター キートン』を読み進める。 そして、別の友人から依頼されていたビデオのダビング。

5月12日

 今日は入寮希望調査票の提出最終日。総務に、場所を見に 行ったけど見つからなかった言っている人がいる。 場所を教えて、地図を良く確認すると、総務が示した場所と 2ブロックほど外れていた。その人は怒っていた(^^;

 会社の方に、MSDN の更新案内が来た。値段が、165900円。高い!!

 カトゆー家断絶より、 公式HPと違うVer.! アトリエ最新作OP ムービー公開。 なんか良い感じの OP だな。歌も良い。 なんか、「タイが曲がっていてよ」とか聞こえてきそうな気もするが。

 同じく、 2ちゃんねる少女漫画用語辞典。激しくワロータ。

 同じく、 ジェット機の噴射で飛ばされて海の藻屑となる車の映像。 そりゃ何百トンもの飛行機を飛ばすエンジンだからなぁ。 1トンなんて紙屑。

  TAB補完の拡張。参考になる +1。

 『ワンダバスタイル』あのワープの説明『ヤマト』 今回、作画良し、なんか良い話。キクちゃんがまた良い。 父、死んでないとは思ったが、母も帰って来る事を計算して 平然としてたのか? いや、本気で気にしてなかったな(^^; でも、5年分の食糧・酸素なんて積んでないだろ(^^;

 1/19 の『ギャラクシーエンジェル』『どれみ』の後 30分に 千葉千恵巳さんと松岡由貴さんか(^^; A パート、死んでるのか死んでないのかどっちだ?

5月13日

 奈良にいた時の食費代は、2万数千円。今の食費代も 2万数千円。 実際は、寮の飯が 1万数千円と、社食数千円が加わり、 4万数千円〜5万円程度かかっている事になる。これが新しい寮に 引っ越すと、寮の飯の分や休日の外食分がごそっと減る。 ただ、関東の方が物価は高そうだし、レオパレスについている 電気コンロで料理の意欲が湧くか? と言う心配もあるが。 ただ、寮の家賃も今までより 1万円くらい上がるんだよな。 その他インフラの料金の分も見えない。NHK や新聞は今まで共同で 良かったが、今度は個別。新聞代って月 4000円はするんだよな。

 最近、韓国の spam は心持ち減った気がする。が、英語の spam がその分増えたので量は一緒。

 頭の左後ろにこぶか出来物か良く分からないが出来た。 頭を押さえたり、髪を洗ったり、頭を拭いたり、寝て当ると痛い…

 カトゆー家断絶より、 似たもの探し。まだ出てこないなぁ。

 大船郵便局って、郵便は 7時までやってるのか。会社終わってから でも行けるな。最も、今日は退社したの 7時過ぎだったけど (^^;

 『恐竜惑星』の予約が、DVD Direct で 2位、イーデジで 10位 らしい。素晴らしい。

 今日洗濯する。今まで住んでいた場所は全て、立派なベランダ だったので、少々の雨が降っても平気だったが、レオパレスは 確実に濡れるな。

 捨てた SF の箱から、 キーボード・マウス・パッドをサルベージ。これで、 MX の それらが壊れても良いな。最も、HDD がクラッシュスル方が 先だろうが…

 『探偵学園Q』転んだのを見て何が H だ? 水玉パンツなんて見えなかったぞ。

5月14日

 特許を出願しろと上が五月蠅い。ソフトウェア特許って やりにくいし、下手にとってもブラックリストに載るだけなのになぁ。 ちょっと調べてみて思ったが、昔はアルゴリズムは特許にならないと 教わったが、最近はアルゴリズムでも平然と特許になるのね。

  メルコ、バッファローに社名変更。 BUFFALO ブランドをメルコにした方が良いんじゃないか? BUFFALO よりもメルコの方が通りがよいと思うが。

  メルコ牧社長、「玄人志向」を認知。 玄人志向ってメルコだったのか。びっくり。 じゃあ玄人志向 vs 挑戦者って、メルコ vs IOデータだったのね。

 今持ってるビデオラックには約 80本入る。S-VHSテープは 10本で 2kg 強。ラック自体と合わせて 20kg か? そしてレオパレスでは窓の横に TV 台が付いている。まぁ、 こんな所に TV 乗せる気は無いので、代りにビデオラックを 乗せようか? 大体 21インチ程度の TV で 20kg 以上あるので、 重量的には多分大丈夫だろう。

 カトゆー家断絶より、 under80.com(C33 でのペーパー)。お尻の部分がスカートのように 見えるスク水って本当にあったんだ。しかもセパレートだとは。 でも、大抵のイラストはそこまで考えてないだろうな(笑)

 『その時』5.15事件のテロリストの嘆願か。「動機さえ良ければ 何をやっても許される」と言う風潮は、今でもあると思うぞ。 日本では法家思想って全然無いから。

 『カスミン』遊んでるなぁ(^^; こんなキャラ、 『トイ・ストーリー』にいなかったか? 男性声優が異様に豪華。 人(ヘナモン)が乗っているドリル腕はグラヴィオンか?

 昨日ぐらい見ていた『ES』アスカは美星。 カイは人を殺したいのか殺したくないのかどっちだ? ストライク男登場。泥棒が正義名乗ってるところも。

 『すてプリ』あのおっさんまた出て来た。案外移動してないんだな。

5月15日

 家に帰って、『カスミン』が消えないように早送り。

 『D.N.ANGEL』なぜ、恋人が出来たと言う情報だけで、 相手が格好良いと分かる? それにしても、ここ何処の国? あの昔の服なんだよ。

 PC Exploer 読んでると、CCE でのベンチマークが出ている。 それによると、2時キャッシュの量ではなく、実クロックに比例した 性能になっているようだ。恐れていた通りだ。 なら 2400+ 買ってた方が、安くて速かったかも知れない…

  ジャストシステム、「一太郎 for Linux」の開発を発表。 びっくり。頑張れ。自分か買うかどうかは別にして(笑) 最初は WINE か。ある意味真っ当な選択。びっくりと共に、 ちょっと残念。

  アドビ、ムービー埋込機能などを備えた「Acrobat 6.0」。 Distiller は Standard にも付くのだろうか? でも、3.5万円か。 高いなぁ。つぅか、今までよりも値段上がってないか?

 カトゆー家断絶より、 高温の精液は男の子に? 男の子生ませてくれる?

 そういや、今日会社の帰りに牛乳を買って帰った。 売り場では 168円程度と、普通の値段だったんだが、レジだと 100円だと言われた。何で? まぁ、安かったから良いか。

 ディア読んでると、「白夜」歌ってる奴のインタビューが 載っていた。あれは「ロック調」だそうだ。あの眠くなる歌が ロックだったのか? ついでに、『D.N.ANGEL』に出て来た庭、和服も混ざってる。 変な所。明治時代か何かか?

 『カレイドスター』あのウザい 4人組がいなくなってとても 気分が良い(^^) でも、あのヘタれでも無いとなんか 物足りないのが不思議。ヘタれは中毒性だからな。 今回、1話並に良く動いていた。ロゼッタのディアボロが 凄すぎ。何が何だか良く分からないくらい。 ジョナサンのステージ、あれ、演技じゃないだろ。 素だろ(^^;>そら。 「タイが曲がっていてよ! よ! よ!」 しかし、ロゼッタって 13歳だよな。胸、負けてるぞ>そら。

5月16日

 今日出社したのは半分寮の割り当て聞くためだった(笑)が、 結果が届いたのは 7時半。鎌倉台で、2階に決まった。 2階だと、上の階の五月蝿さが無いし(でも自分のは下に響く)、 蟻が登ってこない、床がフローリングじゃなくて絨毯と 色々好都合。ベランダは、微妙なんだよなぁ(^^; さて、休みの間にまた見学に行くか。

 久しぶりに 10時前まで残業。でもどうせ後でカットかな? 他の部署で使ってる昔自分がつくったプログラムの不具合 対応(^^; でも、fopen() で失敗している臭い んだよなぁ。これ、自分のプログラムじゃなくて、 別の部分が原因な気がするんだけど。

 『あたしンち』Aパート、梨紗がいるぞ(^^; Bパート、うんうん、その気持ち分かる。私も裸で…

 セキュホmemo より、 Windows NT Server 4.0に比べて攻撃対象となる部分を約60% 減少させることに成功。60% 減って 120% 増えますた。

 カトゆー家断絶より、 グラディウスV のストリーミング。う〜ん、綺麗になった。 でも、どうせ私にプレイは無理だ(^^;

 カトゆー家断絶より飛んで、 D.N.ANGEL公式ページで原作 1話が見れるので読んでみた。 梨紗、なんか笑える奴だな。胸囲 5mm 負けてるとか。 粗筋見て、うん、面白そうだ。TV が終わったら買おう。 あれ、この原作者、『ブレンパワード』や『りぜるまいん』も 描いてたとはびっくり。

 カトゆー家断絶より、 イカす DVD プレイヤー。素敵〜

 同じく、 経産省の人によるコミケの話。こう言う人がいれば日本は 安泰だ(笑) CD の売り上げが落ちてるのはインディーズに 負けてるからともちゃんと言ってるのも良い。

 同じく、 世界のインターネット利用者の使用OS世界一は XP。 ITRON じゃねぇのか?

5月17日

 7時に目が覚め、飯食ったりした後大船中央病院へ。 抗生物質渡される。

 自分が入る予定のレオパレスに再度行く。物干し用の 金具がチャチイなぁ… ベランダもなぁ…

 近くのアンテナ立ってない家・アパートに、レオパレスに あるのと同じ様な機器発見。近づいてみて見ると、 「C.A.T.V.用保安器取り付け具」みたないな事が書いてあった。 すると、レオパレスも CATV の可能性が高い。 では、どのチャンネルが配信されてるんだ? おそらくここだと 鎌倉ケーブルテレビ チャンネル表 料金表を見る。おそらく、未加入テレビ無料(但し 1〜12ch)を 使ってるんだろう。すると、BS は見れないが、TVK は 11ch として 見れるという状態か? なら自分で設置するのは BS アンテナだけだろうか? BSアンテナなら地上波よりも、 ベランダに付ける器具の種類が多いだろうな。

 ずっと家にいるとつまらんので、新宿・歌舞伎町方面をブラブラ。 相変わらず不思議な街だ。

 秋葉で、取り合えず石丸に行く。一番の目的の 『天使のしっぽChu!』ファンディスク購入。ついでに、それの OP 「優しい愛の羽」、『成恵』の OP 「流れ星☆」購入。 ふと壁を見ると、『恐竜惑星』の、1.5m 以上はあるかと思われる 巨大な宣伝ボート発見! 感無量。

 家に帰り、『釣りバカ日記』見ながら飯。まだ社長が スーさんだと気付かないのか?>課長。

 部屋に戻ってビデオ鑑賞(謎)

 peoplemail.com.cn からウィルスが送られてくる。 ここに出している IP アドレスを 調べてみると、infoweb で ADSL で、東京在住者っぽい。 こいつがこの中国のサーバを常用しているのか、 このウィルスがこのサーバをオープンリレーとして使用しているかは 不明。と言うか、後者だな。

  ここより、 なぜオタクはそれほどまでに忌み嫌われるか
1. 臭くはないと思うが、身なりは無頓着。
2. 理屈っぽいかなぁ?(^^;
3. すんません、清純そーで童顔な娘は大好きです。 でも、惚れるかどうかは性格が一番じゃないかと… あ、これもウルサイの内か? (^^; (普通だよな)
4. 顔は覚えられませんが、ダメ絶対音感は多少持ってます (^^;
5. 声優錯乱病としてはダブらせるが、その程度だなぁ。 左の科白についてはノーコメント(爆)
6. すんません、等身大抱き枕持ってます(^^;;;; でも汚れては無いです。
7. せいぜい 2枚です。
8. すんません、入れてます。
11. いや、発散は本の中だけです。
14. 自虐的だとは思うが、左の科白はあんまり関係ないんじゃ?
15. そんな事は…以下恥ずかしいので削除
 こんなもんか。最初読んだ時はあんまり思わなかったんだが、 実際数えてみると結構あるぞ(^^;;

 それはそれとして、補完先は確保出来たんですか?

 11:33 地震。こないだも夜中に震度2 があったけど。 まぁ、大震災来るよりは小さいのがちょくちょく来て 分散する方が良い。それに私は地震が無いと物足りない性格だし(笑) おや? 震源はこないだと近いな。

 カトゆー家断絶より、 サンはノーパン(2003/5/15) 昔、ナウシカパンツ穿いてない と言う噂が流れたが、サンは本当に穿いてないんだろうなぁ (^^;

 同じく、 消防署が火事。ニュースで見たけど、ワロタ。

 同じく、 恐竜惑星DVD vol.1 のパッケージ? ほほぅ。

5月18日

 朝、8:20 に起きてカップ麺で朝食。

 『ナージャ』ジュリエッタ、出来た人だ。惚れてるが、 それを口に出せないでいるな。 堀川りょうの声で貴族やられると(^^; さらに金髪だったら もう(笑) こいつ、貴族じゃなくて詐欺師じゃないのか? あと一日ずれてたら、母と会ってたのか? 流石にブローチで 気づくだろう。

 昨日から HV-V900 の調子が悪い。早送りしようとして、 カウンターが 1秒に 2秒分しか上がらない。早送り再生した方が まだ早い(笑) 巻き戻しは普通。 トラッキングが、標準モードでさえもガタガタ。 自己録再生でもこう。 昨日ぁゃιぃビデオ見てからこうなった。まさかそれが原因なんて 事はあるまいが(爆) 大学に入った時に買ったから、もう 8年か。いい加減限界かもしれん。 携帯氏には DVD-RAM レコーダーを勧められるが、S-VHS への 投資を止めて、そっちに行くのもありかもしれん。 何にせよ、引っ越し後だな。

 cgoban に 3子で 30.5 目差で初めて勝てた\(^^)/

 『アトム』グランディス、全然似てねぇ(^^;

 りぼん 12 月号で、山寺宏一さんがインタビューを受けていた。 それで「好きな女性のタイプは?」なんて質問されていたけど、 既婚者にそれ訊くか? (^^;

 新寮でのレイアウトを考えてるが、窓方向をテレビ台で 封印してしまえば壁が沢山使えるなぁ… と人として終わった事を考える。 幾ら浴室乾燥機があると言っても、太陽消毒感想をやらない 気は無いしなぁ。 最初に付いているテレビ台(と言うか置き場)と、壁にくっついている 折り畳み机のサイズと位置が分からないのも辛い。 折り畳み机を使わずに自分の机を使うって手も当然あるけどね。 そっちの方が遥に使い勝手は良いんだが。

 『ロキ』たいやき〜 繭良と違って万引きはしていないようだ(違 愛しさ余って憎さ100倍。

 『ぴちぴちピッチ』「この人彼女」って訊いてる時点で 彼女じゃない。中学生を口説くって、こいつショタ? ついでに、彩香がサーフショップのオーナーじゃなくて、 オーナーは彩香を紹介しただけだと思います>水野さん。

 『こち亀』原作とちょっと違う。原作だと誕生日祝に 40万の 刀買って、200万円の刀を作ったんじゃなかったっけ?

 『こち亀』見てる最中に HV-V900 の調子がまた無茶苦茶に。 トラッキングが全然合わない。これを WV-DR9 や HR-X3 に 持って行ってもトラッキングが全然合わない。どうやら、 録画の時点でかなり駄目なようだ。いや、むしろ再生よりも 録画の方がイカれてるのか? こんなヘタれな状態なら、 チューナーにしか使えんぞ。引っ越し後はマジで何か買おうか? そういや、もうすぐボーナス出るよな。 買うなら RD-X3 か RD-XS40 かだな。周りにユーザ多いし、 開発者アニメ好きだって言うし。ただ、ソフト的不具合も 良く聞くの心配(^^; 新機種が出るという噂とか無いかな?

 『成恵の世界』朝倉鈴、パツキン・ポニテ・人外… 萌え(*^^*) 「恋はインパクト」なんか、『エスカ』

 『ステルヴィア』アリサは中退かと思ったが、違うっぽい。 光太に惚れた? こいつも昔は優等生だったんだなぁ。 町田とやよいの因縁、何だろう? しーぽんと町田の勝負、最後はチキンレース。 レイラ(だったっけ?)の髪、緑から茶色になってた。

5月19日

 昨日は 6:00〜7:30 までしっかりとした仮眠を取ってしまった為に、 深夜 1時頃に寝ようとして全然寝られん。終いには、寝られんから 起きてビデオの消化をしようか、という夢を見てしまった。 ついでに朝の 5:30 頃にも目が覚めるし、かなり不健康な寝方。

 会社からの書類を見返してみて、それでは引っ越しは 6/21(土) となっている。その日の前後はよろしくお願いいたします>諸氏 m(__)m

 今日は 8時くらいまで会社にいる。

 infoweb からまたウィルスが届いた。プロバイダに連絡。 しかし、どうしてこの手の窓口ないんだ?

 今日、私の所にもインターネット・コンテンツ料の請求が来た。 プロバイダに連絡して、住所氏名勤務先を開示して貰うとあるが、 名前なんて今でも公開してるのに(笑) ちなみに、DM Mailer Ver1.2.2 を使い、YahooBB から出されている。

 『ER』カーター風邪引いた? 雷雨の中の救急車。なんか スペクタクル。新人の男、中々気合いが入っている。 でも、気合いが入りすぎてその内失敗しそうな予感。

  「メーヴェ」を作ろう。なんかわくわく。

 HV-V900、駆動系がますます駄目だなぁ。ますますチューナー。

  HR-DVSシリーズ はまだ売ってるのか。画質だけなら民生用 最高機種になってしまった。でも、MiniDV じゃなぁ(^^;

 セキュホmemo より、 台湾メディア反発 SARS問題、朝日記者らの質問で。 買春って、あーた…(--;;

 『ワンダバスタイル』何だ、ただの親子喧嘩か。 残り 55日。先週は 14日じゃなかったか?

 『コナン』素直に自首すれば正当防衛になってたかもしれないのに。

5月20日

 7時半に退社。

 カトゆー家断絶より、 声そろえ「てんのー、へいかぁー」−千葉。なんか 間が伸びて間抜けに聞こえるな。

 UNIX USER の定期講読継続を迷っていたら、10% OFF キャンペーンが過ぎてしまった。定期講読から、 面白そうな号だけ買うように切り換えようか? 引っ越し後は、通勤路に本屋がある事になるし。 でも、そうして買わないでいた号に限って、後で参考に なったりするんだよなぁ。ま、UNIX USER ならバックナンバーは 簡単に買えるだろうけど。

 gnugo 同士で対戦させたが、黒がレベル 1だと勝って、 レベル 10だと負けたってどういう事? (^^;

 『探偵学園Q』林原さんに堀江由衣さんと、何げに声優豪華。 ま、林原さんだから(上手いから)犯人だと思ったけどね(笑) しかし、被害者がアリバイ作って返り討ちって、丁度 『コナン』と被ったな。

 『成恵』追記。妹に化けたら、嫉妬させられないんじゃ? は!? 近親相姦で嫉妬を!! 恋はインパクトって、こう言うインパクト か!? 監察庁が送り込んだと正体ばらしたら、次からは確実に 警戒されるぞ。掟に正体をばらすなとはなかったけど(^^; 壱智村小真さんって、 何かと思えば、『どれみ』の小泉まりなや『GALS!』の星野綾か。 全然分からなかった。

 『キノ』ロシア風の男に 『あなたにもう勝ち目はないです』と 言った返答でドロップアウト。返答が聞こえなかった。 こういう時デジタルだと完全に消える。VHS だとノーマルと HiFi があるから、どっちが生き残ってれば良いが。 こいつ、キノが女の子だと見抜いたのか。 そして、キノは優勝して何を追加するのか?

 『ES』まぁ、原価がかかってないんだろうが、半分反則だなぁ。 普通の店として出したら 2000円とか、4000円とかかるラーメンに なるなら美味だろ。次週、また女装(^^; しかし、今のガルドでの話は本編なんだろうか? 島編なんだろうか?

 『すてプリ』「力が欲しいか? ならくれてやる」声、三木さん だし(^^; パシフィカ、神の力を中和する力を持っているのか? 世界を滅ぼすのではなく、神を滅ぼすので託宣を出したんでは ないか? まぁ、神=世界とも言えなくもないが。 ゼフィリスが僕…あ〜んな事やこ〜んな事を。

5月21日

 昼休み、普段は買わないマガジンを買ってくる。これが『ツバサ』 か。描いてるのは『CCS』描いた人じゃないな。 『エンジェリックレイヤー』の人だな。別の次元に旅するようだが、 『CCS』の世界にも行くのか? しかし、見てて高校生のさくらと小狼 の物語にしか見えん(^^;

 『カスミン』スポ根ソフトボール物。も、燃えてるよ(^^; 吹雪いてるよ(^^; それにしても、雪乃はソフトボールの才能はかなりあるようだ。 まともな勝負もやれば出来るじゃないか。

 イトーヨーカドーで牛乳を買う時、「雪印牛乳」を見つけた。 「MEGMILK」になったんじゃなかったのか?

 『LAST EXILE』ザビ、イっちゃいましたか。次週、 子供はダメって、もっと凄い事が…(笑) 今までのバンシップではレッドアウトや ブラックアウトはしなかったのか。まぁ、そこまで高性能では なかったと言う事だろう。でも、話ぐらいは聞いてても おかしくないとは思うが。それに操縦者は次の動作から レッドアウトやブラックアウトを防ぐ運動をある程度 出来るとは思うが、ナビはやりにくいだろうな。

 1/18 の『チュチュ』「へぇ」と驚き、キョトンとしたチュチュの 顔萌え(*^^*)


 昼、会社の方に総務経由で、(郵便局と名乗る中央配送センターから 電話がかかって来た。簡易書留(内容:書類・カード)を 配達したいようだ。自宅にいる時間帯を訊いてきたが、 寮には管理人が常にいる筈。昼に配送していなかったら、 6 時以降にまた行くとか言っていたが、管理人さんは今日は 郵便局は来なかったと言っている。それに不在通知も無い。 郵便局にも問い合わせてくれたが、書留なんて扱ってないそうだ。 そもそも、郵便局に中央配送センターなんて聞いた事無いし、 電話かけてくるなら大船郵便局だろう。 そもそも(会社に)電話をかけてくる事自体おかしい。 さらに、自宅住所や会社の電話番号を知っていて、 自宅の電話番号を知らないというのもおかしい。

 ひょっとして興信所か何かが調べてるのか? なら電話帳見れば 載ってるし、こっちに悟られるような調査方法もおかしい。 どうも妙だ。さらに、先月には別の人にも同様な電話が 会社にかかって来たらしい。それから配達も何も無かったらしい。 と言うか、名前と会社名と、住所が分かってさらに何を 得ようと言うのか?

5月22日

 明日は代休を取った。でも、仕事が間に合うかどうか心配。 「明日代休取りたいんですけど」「仕事ちゃんと終わるのか?」 「心配なんで明日働きます」「代休は取らなければならない。 後になって取れないんだから取っとけ」な感じで取れた。う〜む。 で、今日は 3時間残業。ま、どうせ消えるけど。

 『ムリョウ』守人の能力を体育祭で使ったって感じか。 ついでに、上手く話をそらしてるな。

 カトゆー家断絶より、 goo の Top が素敵〜

 同じく、 初期クェーサーの写真。綺麗だ。

 なんか、巷では『エヴァ』実写化の話で持ち切りだが、 権利買っただけ何じゃ?

 HV-V900 で録画した奴を HR-X3 で再生しながら、HV-V900 の 蓋を開けてみる。ちなみに、録画したテープはスピードが 一定せず、声が早くなったり遅くなったり。さらには、 前に録画した音声が半分残ってたり。止めは、標準で録画したんだが、 前に録画したのが 3倍なので、3倍再生になったり(^^; それはそれとして、蓋を開けてみると、カセットを入れてる 空間の左側に、メモ用紙が。文面がぁゃιぃビデオに付いていた 物っぽい。入れる時に紛れ込んだな。取り合えずそれを取って、 テープを早送りしてみる。どうやら普通にできているようだ。 そして、蓋を閉めて配線し直し、軽く録再してみると、 無事出来ている模様。原因はこのメモ用紙だったか?

5月23日

 昨日上記の事をしていると、気が付くと 1時半。 6時に目が覚め、8時半に本起。

 朝日に、 「ハッカーの甲子園」でサーバー侵入の腕競べ 経産省。 なんてのが1面に載っている。ハッカーの定義が微妙だ。 欲を言うなら、過去形ではなく現在形で書いて欲しかった。 まぁ、ハッカーの意味は /. でさえ間違えて使われることが 多いので、高望みか? しかし、クラッキングの才能とハッキングの才能は 違うんだけどな。>経産省情報処理振興課

 『ガドガード』身体で稼ぐアラシちゃんハァハァ… 16あれば十分だろ。むしろ成長しすぎ…(ヲ 尻は小さいが、胸は人並み以上じゃ?

 『D.N.ANGEL』瑪瑙萌え(*^^*) 孫にお礼言って どうするかと思ったが、まぁ良いか。 いや、あれは違うと気づいていたな。 口に出すと本当に違ってしまう。口に出さなければ… 瑪瑙役の永島由子さん、『セイントテール』で高宮リナか。

 『ステルヴィア』テルミンを使った授業(^^; あんまり上手いとも思えないが(笑) やよいが遭難した時、町田が助けるのに失敗したんだろうな。 それも誤解を招く方法で。 しーぽん、あんた立ち入り禁止知ってるんだから、ちゃんと 逃げろ。光太、オールランクC はわざと?

 1/18の『らいむ』金田朋子さんが「ブタマラ」って 言ってる(^^;

 1/18 の『SEED』今まで無重力だったのか。そうは見えなかったが (笑) そういや、筋肉大丈夫? 大した訓練もしてるようには 見えなかったが、立つ事すら出来ないんじゃ? まぁ、キラはコーディネーターだし大丈夫だろう。フレイと 激しい運動もしたみたいだし(^^;; しかし、覚醒したキラ恐い(^^;

 昼はヤマダ電機地下のマクドで、ハンバーガー3個に水。 ヤマダ電機にて、「RS-232C D-sub 9pin クロス変換コネクタ」を 探すが、無い。ジェンダーチェンジャーはあったが。 大船にはこう言うのを売ってる店って、ここしかないんだよな。 あれ、ジェンダーチェンジャーって黄色だったっけ? じゃあ クロス変換はオレンジ? しまった! 今まで何度も使ってるのに 昨日は度忘れしてた。じゃあ COM1 と COM2 を繋げて 通信できてなかったのは、ストレートだった所為? うわ、馬鹿!!>自分。

  なにが根拠?「日本発のオープンソースはわずか42件」 なんか、笑える…(^^; つぅか、オモイカネ処置無し。 それにしても、オモイカネまだあったんだ。 しかし、 TI@RIETI が早速修正されているのが素晴らしい。 この手の奴って連絡しても梨の礫ってのばっかりだから。

 InfoWeb に、こないだそこから送られて来たと思われる ウィルスメールについて問い合わせをしている。 最初は、これは内が発信元じゃないと返って来た。 それに対して、一番下の Received: 行にある IP アドレスは あんたの所だと返信。すると、その上の Recieved: 行の 時間が新しいから内のじゃないと判断したと返って来た。 確かにそちらの日付が "10:19:10 +0800" に対して "02:14:07 -0000" と 5分早い。が、そりゃ単に利用した SMTP サーバーが 時計合わせしてないだけだろう。 そして、時間が不審なので、再度似たようなのが来たら 送ってくれとのこと。

 1/27 の『ウルフズレイン』腐りかけた鹿食って、腹壊さない?

 1/27 の『犬夜叉』桔梗とかごめが、巫女喰らいの中で、 触手攻め。どうして心臓出す? 隠しとけば良いのに。 自分の事を「こいつ」と言う七宝。

 1/18 の『ミルモ』尻振り楓。満月に対抗。

5月24日

 1/18 の『満月』あ、フェリーから降りる時、若王子が 運転している車が「右ハンドル」あ、左に戻った。 タクトも英知は引っ越ししたくらい言えば良いのに。 歌は ED に繋げた。たまにはやるんだな。 「次週お楽しみに」これは、 「満月が苦しむ様を楽しみにしてろ」って事か?

 11:15 に家を出て、横浜へ。携帯氏と合流。昼飯にパスタ食い、 Sofmap へ。私は「RS-232C D-sub 9pin クロス変換コネクタ」を 探し、携帯氏は PDA と CPU 切り換え機の調査。 次にまんがの森とハンズによる。ヨドバシカメラで、 「RS-232C D-sub 9pin リバース変換コネクタ」を発見。 Sofmap に無く、ここにあったとはびっくり。 ポイントで全額払う。 ついでに、正式名称はリバースなのね。会社だとクロスと言ってる。

 大船に帰り、神奈川県地図購入。HAMAYA にて、 『ステルヴィア』主題歌「明日への brilliant road」、 『LAST EXILE』主題歌「Cloud Age Symphony」購入。 ヤマダ電機にて、RS-232C ストレート 3m 購入。 イトーヨーカドーで、少女革命購入。

 家に帰って少女革命軽く読む。まぁ、一番注目してるのは 『TWIN ☆はあと』だが。稚葉はラブホ街に消えたようだが、 入ってはいないだろうな。早く稚葉の H シーンは見たいが、 稚葉が早々とやっても、それはそれで稚葉でない気もする。 付き合い始めて 1週間でホテルは早いだろ。まぁ、 他の漫画じゃ「初デート即H」っての描いてたが。

 「USO」途中から見たが、懐かしのアニメの面白いシーンを 集めていて笑った。あ、ドロンジョって、小原乃梨子さんだったのね。

 「BSプライムタイム」 「NEC は独自ソフトを積んでいた PC-98 を撤退、Windows の 組込みを余儀なくされた」って、これじゃまるで MS-DOS が NEC 製みたいじゃないか(笑) DELL の工場はカンバン方式の応用?

 あ、『しっぽChu!』って、昨日発売だったのか。 どうも日付のチェックが甘い。まぁ、明日か、次に秋葉に 行った時に買うか。

5月25日

 『ナージャ』相変わらずすれ違いアニメ(^^; 小出しに情報出すより、日記を丸ごと読んで貰った方が 良いんじゃ? アントニオには悲しい過去が。

 『ガッシュ』ココルは桑島さんか。また恐い娘役(^^;

 『デ・ジ・キャラット』を HV-V900 で標準で録画。 が、ブルーバックや、カウンターが上がらない、音声も出なくなる シーンがある。巻き戻し再生だと画が出るので、WV-DR9 で再生。 ちゃんと再生できた。う〜む。

 カトゆー家断絶より、 PCコレクションの行き先決まる。良かった良かった。 無事に博物館が出来たら行こう。

 1/25 の『SEED』キラがどんな想いで戦ってきたか、 一番気にかけてないのはフレイだと思うぞ。 芝村舞^H^H^Hカガリの頬染め良い。

 1/25 の『ミルモ』珍しく作画悪い。

 1/25 の『満月』若王子と大重、Aパートの後寝たな。 婆さん、何でそんなに病院を掛け持ち? ED 変わった。裏の男性ボーカルキショい。

 広辞苑で「据え膳」をくってみたら、『浄、夏祭浪花鑑 「―と鰒汁を食はぬは男の内ではない」』 と出ていた。この鰒(ふぐ)汁って、鰒(あわび)汁とも かけてあるんだろうな。

  信頼性重視のMaxtor製3.5インチIDE HDD「MaXLine II」がデビュー。 SCSI に比べれば、少々高めで済むな。

 1/22 の『ななか』『.hack』の後にこれやったのか。昴ちんは 弱かったのに、五月は強い。

 1/22 の『.hack』レベル1 下がるんではなく、レベル1 に 下がるのか。凄いトラップ。ほたる萌え(*^^*) でも、パートナーと並んでると、まるで援交(^^; あ、ぷちぐそ見捨てた奴、梨紅。

 1/22 の『ヒカ碁』弱い奴の名前は覚えんか。 「石の下」は全然分からなかった。

5月26日

 今頃になって、リクルーターとして学校に行けとの指令が下る。 もう 5月の下旬だろ。これで 6/10 まで行けとはふざけた注文だ。 今年はそんな話全然無かったのに。 それに、第1次戦線はとうに終わって 2次か3次の筈。 学校や学生にも足下見られるぞ。

 夕方、地震がある。大きく揺れたが、ビルの中だから震度 2・3 くらい。揺れの長さから、震源では 5・6 だと推定。 テレビのある部屋に人が集まっていたが、やっぱりその通りだった。

 どうせ給料はでないので、8時半までゆったりと仕事。 まぁ、遅れてもいるんだけど。

 カトゆー家断絶より、 PS2 65台でクラスタリング。やるなぁ。

 同じく、と言うよりも 大人気・巨大ゴキブリ500匹焼却処分。の方が気になる (^^; 6cm のゴキブリ 500匹かよ(^^; しかも共食いで半分とな。

 BSマンガ夜話。『999』の話。松本零士って無かったんだ。 ラーメンとビフテキってのは恐れ入った。欧米人には 分からんわなぁ。 メーテルリンクって、何かと思ったら『青い鳥』の作者か。 まさにメーテルだなぁ。

5月27日

  ソフィアシステムズの ICE は、OS アナライザーが 使えるという触れ込みで売っている。これは、 アックスと 共同で、と言うよりはアックスが主体で開発しているようだ。 が、OS アナライザーは未完成なので使えないと言って来たらしい。 使えない物を宣伝して売ってんのか、こいつら…(--#

 ツクモからハガキが来た。なんか、キャプチャ王国(5号店)が 本店II に移動してリニューアルだそうだ。で、10% ポイント キャンペーンやってる。テープが 10%割引で、ポイント付きか。 DV テープでも買おうかな?

 BSマンガ夜話『FSS』の話。昼休み、友人から『FSS』は こんなのだと聞いたが、なんか『天地無用!』思い出した。 『天地』の方がまだ分かりやすく、追いやすいかな?

 『キノ』一級市民で殺し合い、またブラックな法を(^^; 未亡人の笑顔の意味は? まさか夫を殺したかった訳ではあるまい。

5月28日

 ソフィアシステムズの ICE には、紙を PDF 化したので、 インストールCD に入っている PDF を見てくれ、Acrobat Reader も 入っている、と但し書きが付いてくる。が、PDF なんてなく、 ウィンドウズヘルプのみ。なら最初からそう書け。

 会社説明会は、依頼してきた部署の者の都合が付かないので 一人で行って来いとの事。こっちは時間割いてるのに、 そっちは割かないのか。

 少女革命以外の、少女漫画エロ本を開拓しようと、 試しに少女コミック買ってみる。

 渡瀬悠宇先生の『絶対彼氏。』は、 「道ばたで人を助けたら、通信サイトを教えて貰う。 そこで、かっくい〜男を通販してしまう」という話。 なんか、「『ぶっとびCPU』『ハンドメイドメイ』『鋼鉄天使くるみ』 を足して、男女を入れ替えた」よ〜な話。 昔、『エポトランス! 舞』みたいな奴描いてたが、 ここまで来たかと言う感じ(^^;

 『僕は妹に恋をする』しかも双子(^^;

 『そんな声だしちゃイヤ!』 「現役女子高校生アイドル声優(顔だけが取り柄)、 綾瀬雛は、蓮未ユキの声が好きで、 好きでもないのに抵抗できない。が、今月号で本気で惚れる。 で、綾と恋人同士だった渋沢猛は綾に 『オレともやってから決めてよっ』と迫る。」 と言う、下手な(中身の無い)男性向けエロ漫画より笑える話 (^^; 凄ぇ… こんな話やってるのか。

 カトゆー家断絶より、 「成恵の世界」DVDオーディオコメンタリー収録。 なんか、聞いてみたいぞ。

 同じく、 イベント・コンパニオンのヒミツ!? こんなカラクリが。

 同じく、 子供を火事から救って逮捕される。悲惨な(^^; 見捨てれば逮捕されなかったのか。なんか、鳩に餌をあげて 処分された囚人みたいだ。

 『Q』落ちないジグゾーパズル、剥した後に糊でも塗ったのか? 死ぬ間際にどうやって?

 『すてプリ』人の手紙読むなよ。さらに廻すなよ。 パシフィカはスィンに嫉妬。兄を取られただけではなく、 髪の色もコンプレックス。血が繋がっていれば二人と同じ黒髪に…

 『LAST EXILE』今回の作画良くはなく、ラヴィがロリ顔巨乳。 アリスティアはタチアナに百合百合ん。でも放置プレイ。 優しさに免疫が無いアリスティアはクラウスに惚の字。四画関係。 その内アリスティアはクラウスの事を「お兄ちゃん」と… 呼ばねぇよ(^^; ゴライアスの艦首下品。

 『最終兵器彼女』素人はセーフティを忘れていた…

5月29日

 私の持っている CFカードリーダ(2.3M CCD 付き(笑) )で、 ext2 でフォーマットしている CF が読めるか試す。 が、カードリーダ自体がフォーマットされていないと弾き、 Linux で読めなかった。カードリーダでフォーマットした後、 Linux で mkfs したら作れたんだが、カードリーダの電源を 入れ直したらまた読めない。

 6/4(水) に NAIST に行く事になった。 しかし、5時間かけて NAIST に行って、先生に 1時間会って、 また 5時間かけて帰るのか。何だかなぁ(^^;

  東海地震対策大綱を決定 「予知」中心の対策転換。 初めてと言う事は、今まで東海道地震が起れば、 行き当たりばったりで対応する筈だったのか。

 カトゆー家断絶より、 源義経はなんと♀だった!! 良くあるネタ。

 同じく、 懐かしのギャラクシーエンジェル記事。声優全然違うんだ。

 同じく、 白風俗。やるなぁ。次は PC ゲームだな。

5月30日

 ESEC のプログラムを見ていると、高田先生が名大に移っていて びっくり。

  9月でファミコン、スーファミの生産打ち切り 任天堂。 つぅか、今まで作ってた事がびっくり。しかも、SFC よりも 生産多かったのね。

 『ガドガード』は先週の再放送。元々 EPISODE6 が TV で 放送しない事になってたのと関係あるのか?

 と思ったら、カトゆー家断絶より、 フジ深夜アニメ 制作遅れ前週分再放送。載ってるな。 最後は激しく同意。

 同じく、 96歳おじいちゃん、高速を自転車で走る。轟天号!!

 同じく、 腕試し!プログラミングの基礎知識。40点でした(T_T) 誤回答 Q1:2, Q2:2, Q5:4, Q6:12, Q7:13, Q8:23 複数回答 厳しい。

 同じく、 検査のため心臓を郵送!! 紛失し病院側が遺族に謝罪。 運んだ郵便局員にも同情。せめてクール宅急便で(違

 『最終兵器彼女』アツシ、守ろうとしてた女は、戦争とは (直接関係ない)所で死亡。アケミ、最初で最後の告白。 涙出る寸前(T_T) ブランコの意味は、シュウジとの思い出。 親友にも譲れない秘めたる想い。幼き頃の相合い傘。 あ、別れ傘じゃない。

 『カレイドスター』トラウマなんて気にしないわ。 たつての男ってカロス? ケン、然り気無く「僕のそら」なんて言ってる。 まぁ、人工呼吸だ。焦るな。 練習の成果って、練習全部失敗してたじゃん。でも、 いきなり目隠しは無いだろ(^^; 余計恐いんじゃ? カンフー、何処までシリアス? どこまでギャグ? なんか、全部ギャグに見える。 そして、空中回転無理だろ。 「その名の通り、お前はとなろう」

5月31日

 『ぴちぴちピッチ』男は胃袋って、あんた九州出身か? (BSマンガ夜話の『999』の回より) そして、弁当を投げ捨てなくても。 波音はちゃっかりマーメイドの思い出を自分にすり替え。 コンサートの最中に喋るな>面々。 今日も画は全て韓国製。ひたすら低予算なんだな。

 『ミルモ』沙織はダアクがパートナー? あ、AT フィールド。

 『ロキ』録画予約のし忘れ防止は良いな。 ロキは玲也の正体分かったのに、フレイは分からないのね。

 『ステルヴィア』 グレートミッション終わったら、世界は戦争突入。 団結する目標が無くなったらそんなもんか。

 1/27 の『ぷちぷり』ヘッドギア外したベス可愛い(*^^*) 過去に何があった? ココルーと良い雰囲気。 この木何の木ベスの父。ベスは木の股から生まれた? 上手く飛べないエルミナ萌え(*^^*)

 1/28 『十二国記』蘭玉殺される。勿体ない。 桂桂は虫の息。浅野は…騙されてる内に入るのかなぁ? 蘭玉も事情を良く飲み込めないまま死んだようだし。 直接陽子は関係ないんだろうけど。

 『成恵の世界』父を平気で担いだり、車飛ばしたり パワフルな人だ。赤の他人に愚痴を丸1日…十分普通じゃない (^^; 宇宙には、惑星アメリカとか惑星イラクとか あって戦争しているのか? なんか、外八州内八州だな。 3つの掟「生命を守れ」とか言うの、植物も入ってたのか。 細菌とかは? 準拠無理だろ。 次週交通費無しで海へ。テレポートは遠くに行けないの? と言うか、バチスカーフに連れてって貰えば?

 今月のビデオ消費は、41時間プラス。

.
Last modified: Thu Jul 17 21:50:27 2003
戻る