02 年10月の日記


10月1日

 なんか台風21号接近で騒然となってる。なんでも、関東では 戦後最大らしい。ふ〜ん、この程度で? 雷で機械が壊れたり、停電でビデオの録画が止まらなければ、 結構わくわく。 そして台風の所為で皆早めに帰って会社が暗い。私も残業せずに 帰る。

 『スパイラル』画面が台風モード。こんな所に影響が (--# OP下手や。つぅか、私の感性に合わん。 あの刑事に必要なのは、洞察力と言うより、乙女心の理解では なかろうか? 犯人は大方の予想通り先生。トリックは 分からなかったが。まさか眼鏡とは。おぜうさま萌え(*^^*)

 『アソボット戦記五九』どうでも良さそうなんで、傍らで見る。 ローアングルだけが見所。テレ東規制の為に黒パンツ。

  /.より、HyperFun。 これ、面白そうだ。どことなくメタボールを思い出す。 数学的図形しか描けないと思ったら、結構凄いのが描けるのね。

 なんか、Subject: Worm Klez.E immunity つぅ、 メールが mail505.nifty.com から来た。アンチウイルスが どうのこうのと書いてあるが、当然ウィルス(笑) 誰だ〜 感染してるの。

 なんか、『臭作』DVD 版の画像が流れてきた。ああっ!? 絵理が臭作に凌辱されようとしている!! まぁ、絵理の事だから、 貞節は守りきるんだろうが、DVD版欲しくなってきた。

 『ポケットモンスター ライコウ雷の伝説』って、以前見てなかった 奴か。傍らで見る。なんか、マイケルが出てるな。

 カトゆー家断絶より、 「愛人[AI-REN]」5巻の発売が送れている理由について (9/30) まぁ、『愛人』ぐらいな物を描きあげたら、蛻の殻に なるのも分かる気はするが… 何にせよ、納得の行く、質の高い物を 出してくれたら満足。

 同じく、 公の場での「スカートの中の撮影」に合法判決。 まぁ、法律の穴って処だな。

 同じく、 廻るまほろちゃん。萌え(*^^*)

 同じく、 世界の妖怪1840点を集大成 水木しげる。良いな、 欲しいぞ、これ。ん? 『アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の新作も制作が進んでいる』 また作るのか!? 何度目だ!?

 同じく、 Saint Beastのアニメ化決定(^^;; 見るかどうか 微妙だ…(^^;;

 最近、リアルな友人が続々結婚しているが、ネットの知り合いまで 結婚するらしい。う〜(^^;;

 『ユーシィ』設定が『プリメ』(^^; ラストはやっぱり パパと結婚?(笑) 着替えている最中股間見えた?(*^^*) 10歳の姿の17歳ですか。やっぱロリコンの呪いじゃ?(笑)

 『ちょびっツ』なんで PC を停止させるような危険なの作った?

 『Gonらいだーず』戦艦持ってるなら最初っから出せ>真田博士。 ミオの若い頃萌え(*^^*) ん? ひょっとして真田博士って 宇宙人? やっぱり名前が名前だし。

 『東京アンダーグラウンド』最終回。なんか、呆気なさ過ぎる戦闘。 ラストはお花畑。あの、これはその…あれですか?(^^; 皆お花畑に行っちゃうラストですか?(^^;; 皆天国ですか? それとも「生きてる…」とでも言うんですか? やっぱ 2クールの原作終わってないアニメのラストはどうも… それはそれとして、屋根の上のリボンの娘萌え(*^^*)

10月2日

 今までも有ったが、今月から残業規制、一人頭15時間。 家でもやれる作業は家でやれと。そんな〜(;_;) 給料減るなぁ。でもその隙にビデオの消化と原稿書きをしなければ。 あ、家でやるなら時間は無いのか。しかも使ってるノートPC、 くそ重いし。

 定時なのでさっさと帰る。サンデー、TVガイド、MEGAMI Magazine、 コミック BLADE 購入。そして『Kanon』7巻購入。

  米AMD、FSB 333MHz対応のAthlon XP 2800+/2700+を発表。 発表してきたか。FSB 266MHz のシステムに交換したばかりなのに。 やっぱり無理してでも FSB 333MHz 用で組んだ方が良かったか? でも FSB 333MHz の検証が行われていないシステムというのも 不安だしなぁ。次に leamuroda の CPU を変更するのは 大分先だろうが(前に変更したのは 1年前くらいだったっけ?)、 その頃はどうなっているのやら。FSB 266MHz の CPU を普通に 売ってくれてたら良いんだけど。でなきゃ crealidelle の CPU の 変更もできん。

 どうでも良さそうな『ボンバーマン』見ながら MEGAMI Magazine 読む。『Kanon』7巻の予告映像見る前に、アンソロCD購入決定。 TV ガイドチェックしてると、NHK で 『おれがあいつで、あいつがおれで』をやるようだ。この話 好きなんだよ。でも枠が枠だけに質が心配。 あ、『チュチュ』がもう再放送開始。そんな事するより先に 今度のわけの分からん枠止めろよ。30分完結のストーリーを 分割してどうする。

 『Kanon』7巻の映像特典を見ようと DVD に入れる。あれ? 予告映像って何処? スペシャルは TV の予告編だけだし(?_?)

 そういや、バウリンガルなる物がイトーヨーカドーでも売っていた。 これ、交尾の最中はどう表示されるんだろうか? 交尾とまでは行かないまでも、メス犬を見つけた時 とか。

 カトゆー家断絶より、 日本は「王国制」!? まだまだ理解されぬ“お国事情” 王国などとは失敬な。帝国だろう。

 同じく、 米国、炭疽菌をイラクに提供していた!自業自得(^^; つぅか、騒ぎの種はやっぱり米国。

 swap が 150MB くらい行ってる。主に X が食っているようだ。 何でこんなに? やっぱり 512MB 買っておいた方が良かったか?

 12ch を見る時、TOWNS を 点けていると、 ビート障害が発生していた。 Message-ID: <amf0vo$b94$2@newsl.dti.ne.jp> より、『斜めのノイズって、グラウンドループがあると 起こりやすいと聞いたことがありますが……』 とあるので、TOWNS の コンセントを、ビデオとかとは別のテーブルタップに差し換える。 なんか直った?

  盗撮狙いスカート内にカメラ向けた疑い、NHK職員逮捕。 エスカレーターは公の場だろ(笑)

 『キン肉マンII』ボーン・コールドはキン骨マンの子? でも 恨みって、そんなに持ってた?

10月3日

 今日の社食は「ビーフストロガノフ」ふと思ったが、 ビーフストロガノフってどこの料理? ストロガノフって言うと ロシアっぽいが、ビーフって英語だろ? で、調べてみたら 「ビーフストロガノフトルコ風」ってのが 出てきた。また色々混ざった…

 DB-Operaiton-01.mdb と言う名前のファイルと、 DB-Operation-01.mdb と言う名前のファイルがある。どうして同じ 名前のファイルが有るんだ? と悩む。ヘクセルデータに変換してまで 調べた所、よく見たら綴りが間違ってる事に気づいた。馬っ鹿で〜い。

 MS-Word に埋め込んでいる BMP 等の画像を、保存する方法 今日思いついた。MS-Word で図をコピー。MS Photo Editor 等で ペースト。後はそれを保存すればよい。

  一太郎を探せ! 一太郎ユーザを捜して賞金をゲットしようと言う企画。 一太郎ユーザって、つちのこか何かか? (笑)

 りぼん買って来て、早速全プレ申し込み。そして『満月』 を読む。やっぱりタクトは ROUTE L のボーカルか。死因は びっくりだが。それはそれとして、 半分くらいペン入れしていない。 トーンは貼ってあるが。一体何が起った!?

 AMI より、 成人コミック出版で摘発。やっぱタイーホ。

  小麦たんKARTE.2先行放送ケテーイ。忘れないように しなくては。

  セキュホmemoより、 ドリーム・カー・ KNIGHT 2000 に乗ろう!! 凄い。やっぱりトランザムは格好良い!! 欲しいな!!

 今頃になって Message-ID: <ahp0sg$30v$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp> 読んだが、 文化庁の見解だと、 「CSSは、著作権法における技術的保護手段ではない。」らしい。 実際の処は裁判にならんと分からないようだが、DeCSS を やっても日本の著作権法的には合法という事か?

10月4日

 昨晩は、会社の MS-Word の文書を家の StarSuite で読み込んで 仕事。お陰でビデオの消費が出来んかった。 ページ番号が無くなった。図の辺りのレイアウトが崩れた。 箇条書きの黒丸が '?' になったりした。タブも消えてる。

 そして、作った文書を会社の MS-Word で読み込み。 「○」「■」等の記号が小さくなってる。しかも US になってる。 Unicode 変換の辺りで狂ったんだろう。PowerPoint で作った表と図を、 形式変換して図として貼り付けていたが、それが MS-Word に 再変換された処で文字化け。SutarSuite ではちゃんと読めてたのに。

 会社のプログラム環境構築の為に、環境変数 HOME 設定 すると、Cygwin や Meadow の HOME が狂ったので、BATファイルを 修正したり作成したりして、そこで HOME を設定。

 私は、エクスプローラの表示を「微細」にしているんだが、 たまに幾つかのディレクトリが「並べて表示」に変わる。 なぜ表示の変更をしていないのに変わる?

 今日は会社の創立記念日なので半ドン。早く帰るが、 ノートPC付き(T_T) ビデオの消化や、サンデー一冊 やっつけ。預金もちょびっと下ろしたり。銀行なんてめったに 行かんからな。

 『ちょびっツ』パソコンにでき無い事って子供作ること? 実行したプログラムって結局何? 恋愛感情プログラム? パソコン作った人っていっちゃん?

 『GXP』…………………………何じゃこりゃ?(^^;;;;;;;;;; まさか P が P で P な P とは思わなかった………

 gnugo と CGoban をインストールしてプレイしてみる。 負けました…(;_;) 2回目も、待ったかけても負けました。 時間制限あるから、遅い CPU でやった方が有利なんだよなぁ? nice を目一杯かけて、傍らで不可かけてやってみるって手もあるな (笑)

10月5日

 今日は 1拡。初めて作業集会をサボる。私の友人は私の サークルのハガキを貼ったそうな。今回のビデオはいつもより 面白くなかった。まぁ、夏コミは平和だったし。 朝のまぐろのシーンで、『.hack』が流れたのは狙った?

 最近男が元気無くなって、10代の女が元気一杯らしい。 『テニプリ』凄いし。冬は今まで一杯の青ジャージが多そう。 日経の女性記者がヤオイについて 取材しに来たりとかしたそうな。どういう記事になるんだ?

 小説において、キャラや設定やアイデアなどには著作権は 発生しないそうだ。よって、2次創作で漫画描くのは 合法っぽい。実際は裁判やらんと分からんが。 しかし、小説の場合、逆にどこら辺に著作権が発生するんだろう?

 『どっちがどっち!』この子役上手いな。こう言う性別入れ替わり ものは役者の演技力が試される。特に男優は試されるだろうな。 しかも声変わりしてない分凄みがある。 そして NHK で小学生のパンモロ!! しかも情熱の赤い(^^;

 『Gonらいだーず』リロの年齢も不思議だが、ゼロがいるって 事は、ミオもいたんだよな。そしてその姉のマコも。 まさか世界中の眼鏡っ娘の祈りが来るとは思わなかった。 ひたすら「ビバ! 眼鏡っ娘」な話でした(^^;

 『MATRIX』なんで電話使わなければ現実に戻れないんだ? 仮装空間なんだからもっと自由にできんのか? と思ってたら、それを身に付けるストーリーなのね。

 『くるみpure』告白した時におならが出ただけでなく、 それを本人がクラス中に言い触らしてるとは、あ〜そりゃ ショックだね。ま、誤解オチだろうけど。

10月6日

 今日はレヴォ。7時過ぎに起きて、7時半過ぎに家を出る。 サンシャインに着いたのは 9:20 頃。10:40 に会場に入り、 11:20 頃までいもむや本舗に並ぶ。エレベータ前の狭い部屋で 延々と並んで暑い。しかし、壁以外の内周は普段よりも混んでない。 12時過ぎには入場フリーと、驚く。今回なんか空いてたな。 家に帰って計算してみると、9000円強しか買ってない。 レヴォでこんなに買わなかったのも初めて。まぁ、今回の目標の 一つは、買い過ぎないと言う事だったので、それはそれで良し。

 2時前に携帯@氏の所に。私の本は計4冊売れたようだ。 5冊程度の売り上げを見込んでいたので、ほぼ予定通り。 米沢ラーメンで雪ん子冷やしラーメンを食す。とろろは 好きではないが、このラーメンは美味。また食べたい。

 秋葉で『Kanon』のドラマCDを探し歩く。ヤマギワソフト、 石丸電気ソフト1、アニメイトと渡り歩いて 4枚しか見つからない。 最後は HAMAYA 大船店で購入したが、何だこの入手の難しさは。 特典欲しさに買い占められたのか、それとも欲しくなくて皆 買わないから生産も少ないのかどっちだ? しかし、締め切りはまだ先なんだから、ヤマダ電機で、注文 した方が安かったんじゃ?(^^;

 友人と秋葉で鉄火丼を食す。3時にラーメンを食ったので、 全然入らん。

 メールサーバーを mail505.nifty.com にしてる奴、ここ数日 ウィルス送って来てるからどうにかせぇや。

 『ワンピース』ビビとナミの入浴シーン萌え〜(*^^*)

 『こち亀』左近寺がコミケ行ったらどうなるだろう? 『どきメモ』のあ〜んな本やこ〜んな本が一杯…

 カトゆー家断絶より、 『満月をさがして』に出てくるオルゴールのモデルと思われるもの。 該当の回はまだ見てないと思うけど。

 同じく、 ベルダンディー一番星。お、俺にはぶつける事は出来ねぇ!! しかし、この運転手が交通事故で死んだら、やっぱり逝くのは ヴァルハラ?

10月7日

 明後日までにプログラムの改造を幾つか。終わるかなぁ (^^; しかも残業は出来ず。

 会社の帰り、雲が青と言うか、藍色でとても美しかった。 紫色の雲は見た事あるが、藍色の雲は初めて。

 gnugo と対戦。4目置いて負けた…

 カトゆー家断絶より、 髪の毛の2千分の1のシリコン、大量生産技術を発見。 なんか良く分からんが凄い。学生が偶然発見と言うが、 他の発見も実働は学生なんじゃ?

 カトゆー家断絶より飛んで、平成黄身返し。 凄ぇ!! 見てみたい。食べてみたい。作ってる所を見てみたい。

 6目置いて、コミを入れて 39.5目差…8目置いて、66.5目差。 増えてるやん(T_T) 敵は生きていない石を見つけるのや、 陣地に食い込んでくるのが強い。う〜む。

 『ぷちぷり*ユーシィ』松岡由貴さんの標準語役は珍しい。 でもがめつい(笑) 次回予告の客(?)萌え。

 『ギャラクシーエンジェル』ミルフィーユが一番腹黒い。 ED のミント、スカート持って踊る様萌え(*^^*)

 『どれみ』マウンテンバイクに足が付いてる、と思ったら、 付いてるのもあるのね。最後にあの二人、告白しなかったな。 まぁ良いけど。でも、この作品で告白シーンって一度でも あったっけ?

10月8日

 VisualStudio でプロジェクト作って、ファイル追加したり インクルードディレクトリ設定したり。半日は掛ったか? う〜

 『十二国記』実は天勅を受けていたという事か。びっくり。 でも、何故蓬莱へ? 泰麒に無理やり頭を下げさせようとしたシーンちょい萌え。 優香のミニスカと生足と胸がまた(*^^*)

  ドメイン「nissan」巡り、イスラエル系米国企業と日産自動車が紛争。 ニッサン氏(?)の会社が運営する nissan.com や nissan.net が、 日産自動車の商標を希釈しているとな。日産は一般名詞や人の名前に ケチを付ける会社らしい。思い上がった会社だな。NTT とどっちが まし?

 昼休み、『Kanon』DVD の送料を送金する為に郵便局へ。 うん万円も出して買ってやってるのに、送料ぐらいサービスせぇよ。 で、口座番号をメモして行ったんだが、口座番号の真ん中の 1桁が 無い。窓口で調べて貰って送金はできたが…家に帰って見直すと、 写し間違いしていた(^^;

 飯食いながら 7時のニュースを見ていると、小柴昌俊氏が ノーベル物理学賞受賞のニュース。めでたい\(^^)/

 カトゆー家断絶より、 LOGOのお風呂。凄ぇ!! 本物を生で見てみたい。

 同じく、 アダルト本のラッピングにはいくらかかる? でも、コミック(何千・何万冊はある)何かは全部 ラッピングしてるだろ。それに比べれば大した手間じゃないだろうに。

 『グラヴィオン』なんかデジャブー。いきなり スーパーロボとか、軍は歯が立たないのに、金持ちの兵器は立つとか、 わけの分からないまま搭乗する少年とか。

 『シスプリ』やっぱ、一歩間違うと「世界で一番の不幸せ者です」 と聞こえる(^^; 夢の続きって初夜の事?(笑) 兄がむず痒い。声が違和感。服、噴水で洗うのかと思ったら、 りぼんか。薄水色の服に赤と黄色のリボンが派手すぎて、 合うかどうか微妙。後半の独白がまたむず痒い。

 『ガンダムSEED』作画気合い入ってる。キラ、ファーストブリッド かましそう(笑)

10月9日

 会社の帰り、サンデーと TVガイド購入。 昨日消費した 2.3GB MO も購入。

  どこかの王は治政800年じゃなかったっけ? 科白で「何とか王には及ばないまでも」ってのがありました。2/12 は 3桁治めてるけど、他はせいぜい 2桁とか。あの葬式って美術部の先生 だったか。汕子やり過ぎ。そして、 『第22話のきみたか→ぽっぷ』あぁ、そういえば。 じゃあ、この面子って小学6年生なのに1年生に負けてるのか。

 カトゆー家断絶より、 種村先生の体調不良のため、一部未完成の原稿が掲載されています。 本当に体調不良かなぁ(^^;

 同じく、 「86時間連続ゲーム」の20代、死亡。 お前は猿か?

 同じく、 地球と月の間に衛星を浮かばせよう。人工衛星作るのって こんなに難しいんだ。地球の衛星はまだ簡単だが、月の衛星は とてもむずい。月と地球の周回軌道も。

 なんか、ノーベル化学賞も日本人が受賞したようだ。 続けて!!

 まさか、 #125615 と同じとは思わなかったなぁ。うちも東芝系だしなぁ。

10月10日

 今日は一日中教育。知的所有権法について。 会社の帰り、また DVD が付くので Newtype、ディア購入。

  妻が映っている、がきっかけ 公衆浴場で盗撮の男女逮捕。 アダルトビデオ、それも盗撮ものを借りてきて分かったんだよな。 かなり気まずそう(^^;

10月11日

 新人教育の課題の発表のパワポや報告書書きに、明日一日は 最低取られるだろうな。仕事はするから金をくれ。 涼しくなってきたからもうそろそろ登山しようと思ってたが、 出来るかなぁ?

  住基ネット:ウイルス対策情報3カ月間更新なし。 閉じたネットワークだからって、あ〜た、今存在するウィルスの ほとんどはネットワークを通じて感染するが、昔はネットワーク じゃなくてフロッピーとかで広まってたんだけどな〜

 もう飽きたから韓国・米国SPAM を mailagain@nissankyo.jp, meiwaku@dekyo.or.jp に送るの止めようかな?

 なんか昨日ぐらいに気づいたんだが、右耳の後ろにこぶみたいなの が出来てる。押したら痛い。ただの炎症なら良いが、なんとか肉腫 とかだったらかなり嫌だ。

 母の知り合いの Win Me な人が、Office Photo Editor を 入れていない Win95 の人のに入れようと思って、Office の CD を 入れたら吐き出されたらしい。中々面白い事をする。

 カノプーのカタログ見てると、チップセットは Intel 製以外は 保証しないとか、マルチプロセッサの場合は保証しないとか 書いてあるボードが幾つかある。こりゃ Pentium4 にした方が 良いかな? GbE とか Serial ATA とか付いてる M/B もあるし。 シングルだと SSE2 の威力あるし。

 GnuGo との対戦、8目置いて、待ったまでしてようやく 18.5 目差で 勝てた。

 『ゲットバッカーズ』ヒロイン、可愛いが下手過ぎ。 さっそく手錠プレイ。

10月12日

 朝、7時半頃起きる。『ミュウミュウ』猫になったいちご。 キスはキスでも、犬限定な気が。なんか、普段よりも楽しかった。

 『ミルモでポン』運動会の掛け持ちとは無茶な。運動会の 点数配分も無茶だけど。人間界の運動会、高跳びとか走り幅跳びとか、 普通運動会でするか? 楓達はスパッツ。残念。

 鞄をあさくってたら、封を切ってない『Kanon』アンソロCDが… げ!! アンソロCD の分の応募券貼り忘れた!! どうしよう…返還してくれるかなぁ… 10日投函したから、 11日は着いてる筈…か。問い合わせできるのは 15日だな。 う〜気になって何も手につかん。こっちは何万円も出してるから、 融通して欲しい。

 病院に行ったり、メモリを送ったり。

 『ロズウェル』テスは自爆か。たまには良い事? するが、 TVガイドの予告見ると、余計な騒動が起りそう。 明日最終回。残念。

 『ゲットバッカーズ』結局逃げては来なかったか。 残念と言えば残念だが、あの二人がいない状態だと 逃げ出せないだろうな(^^;

 なんか、『 「役に立たない」研究』が色々言われているが、 鍵括弧でくくってあるって事は、わざとだよな。 こう言う直接金にならない研究にももっと予算をって 言いたいんだよな? と好意的に解釈。

 『りぜるまいん』どうして赤信号になると必ずトラックが 来るんだろう? どっちが轢かれたんだ? 予告見ると りぜるは元気そうだが。

 なんか、HV-V900 の画質が悪くなった。標準モードでも 色ノイズがガンガンに入る。もしやと思って、機体を ガンガンと揺さぶり叩いたら直った。コネクタの接触不良か?

10月13日

 朝、7時半頃に目覚める。もうちょっと布団の中に入って、 カップ麺食うために食堂へ。

 カトゆー家断絶より、 読売新聞の暴走。読売新聞やる〜

 同じく、 斬鉄剣:ワンピースの三刀流って、どうよ? 本当にやるとは凄い。

 同じく、 <2学期制>大阪府立高校の3割強が来年度から導入。 2学期制って、試験は少なくなるが、試験範囲は広くなるんだよな。

 『ギャラクシーエンジェル』この変装は無茶あり過ぎ (^^;

  「姫ちゃんのリボン」アニメ化10周年記念イベントに行く。 11時半に着いた。結構人がいる。11時会場直後が一番人がいたらしく、 完売している本が幾つか。白鳥ホールに移る前のメンズみたいな ペースだったらしい。本を幾つか購入。12時からのコピー誌は 大量に並んだ。私は辛うじて最後の1冊を買えた。

 会場には今までの同人誌が置いてあった。こんなに出てたとは。 全盛期を知らないのでとても貴重。そのまま持って帰りたいような 本が幾つかある。

 オークションでは、色々貴重なものが出てくる。普通のグッズは 2000〜6000円程度で落札。りぼん連載のコンプリート、 カラー表紙も、単行本に収録されていない話(収録しろよ〜 (T_T))も全てある。欲しい事は欲しいんだが、 とても買えるわけない。38000円で落札。カラーの愛蔵版とか 出ないかな? そして「すてきな姫ちゃん」人形が、1万単位で 値が上がっていき、何と 9万円も値が付いた。凄すぎ。

 人気投票、私は「エリカ」「姫子」「愛子」に入れたが、 1位姫子、2位エリカ、3・4位愛子・ポコ太、5・6位愛美・いっちゃん。 愛美は予想してたが、いっちゃんは意表を突かれた。

 本を読んだりしていると『姫ちゃんのリボン』への想いが 復活してきた。結構切ない話とか、シビアな話とか思い出して ジ〜ンとしてくる。原作は実家にあるが、こっちで買い直そうか?

 秋葉でちょこっとパーツを見て帰る。

 『ぴたテン』最終回。湖太郎の父が檜山さんで、 ゆかな さん。母がゆかなさんなのは理由があるだろうな。顔似てるし、 原作だと少なくとも親戚っぽいし。 天使と悪魔の存在が、人の想い・記憶に支えられてるって設定は とても納得。と言うか、自分も「神」で考えてたりするし。 紫亜の代わりに美紗が消えるってのは、美紗らしい。でも、 周りが悲しむのは一緒。まぁ、美紗は復活すると思ってたから 安心して見てたけど。でも、アニメ版にしてはシビアな話だった。 涙うるうるしながら見てた。 美紗の復活は、ニャーが何かやったかと思ったが、早紗とはね。

 『009』……もう終わり? 期待してたのに、導入部だけかい。 制作ノートがここで終わってたの?

 『どっちがどっち』こないだ、男優の演技力が 試されると書いたが、女優も度胸が要求されるな。パンツを自ら モロ見せしたり(^^; ついでに、胸の揉み合いがあって とってもうはうはな回。しかし、昨日は赤いパンツを 穿いてなかったか?

 いつ放送があったかも分からないが、『パトレーバー』で ゼロとグリフォンが戦った回。ニューロンネットワークは シビアな戦闘には使えないし、切り放したら余計に性能が劣ると 言う事か。

 『キン肉マンII』スニーカー男 MAXマンの話。うんちょを 踏めば、スニーカーでなくとも悶えるとは思うが…(^^;

 カトゆー家断絶より、 「そもそも犯罪に遭いやすい人は自己防衛意識が足りない」 この人、今まで痴漢にあった事無いんだろうな。 理由は敢えて問うまい…

 明日登山しようかと思い、保険証をスキャナとレーザープリンタで コピー。カードサイズで小さいので、A4 に 9枚も印刷出来る。 なお、登山って言ったらあの山しかないでしょう(笑)

 そういや、日経だったと思うが、こないだヤマダ電機にやたらと パーツが置いてある理由が書いてあった。なんでも、昔 日曜大工、今は日曜PC組み立てって感じで、結構年輩に 売れてるらしい。大昔、米国では巨大なスーパーみたいな所で、 パーツをカートに入れながら買うくらい組み立てが一般的とか言う 話を聞いた事あるが…その真偽はともかく、PC の組み立てが PCマニアだけの物ではなくなってきたという事だろうか?

 『ロズウェル』長い話がとうとう終わった。感慨深い。 ちょっと残念。でも今は何かしら終わると嬉しかったり(笑) 来週からは『アリーmyラブ』だけど(^^; 自分は結構安定指向なので、愛があるとは言え家や収入を捨ててざる をえなかった運命を悲しく思う。タバスコが TV局に届いたのは、 この時? 途中? 海外ドラマだから区切りが分からん。

 『ワるきゅーレ』ヴァルハラ星の戦闘機って、なんかオパオパ (^^; まぁ、小さいままで日常が続くのはよくあるオチだが (^^; 今まで異常に小さくなるとは思わなかった。 だぶだぶわるきゅー可愛い(*^^*)

 そういや、今日のオンリーは「いけいけゴーゴージャーンプ!!」 で締めたんだが、これ、難しい(^^;;

10月14日

 8時半に起きて、飯食って『満月』オルゴール、復活と言うより 改造(^^; 思い出の品の形変えてどうする。

 10時頃、高尾山に向かって出発。丁度横浜線快速と当って、 1時間15分ほど。高尾駅で降りて、高尾山口に向かう。 ここら辺はとろろが名産なのか? 登りはリフトを使う。

 4号路を進んでいく。つり橋ってこれか。小さくて拍子抜けだが、 歩くと揺れてやっぱりつり橋。4号路を進んでいたつもりが、 途中でいろはの森路を歩いていた(^^; 4号路のままだと もうちょっと楽だったかもしれん。

 頂上でビレッジセンターを見て、5号路を半分廻って帰る。 帰りは 1号路。リフト乗り場で長蛇の列が出来ている。 それを尻目に下って行く。車も通るためか階段じゃない。 つま先に力が掛って痛い(^^; ここを登りたくは ないなぁ(^^;

 猿園やトリックアート美術館は時間が無いので見ずに帰る。 しかし、家族連れとカップルと男一人しかいないのは何故 (^^;

 高尾山口から京王線で高尾まで。そこの駅で、高尾山散策絵図 購入。元々地図を眺めるのは好きだが、この地図は妄想膨らむ。 高尾山に家を構えるのは相当無理。国有林だし、国定公園には 無理だろう。英荘の場所は、東高尾丘陵か、高尾駅の先に駅を 設け裏高尾辺りに設定するか? 今回の登山は取材も兼ねてるんだが、 本当の取材は高尾山登山ではなく、麓をひたすら歩く方が 必要なんだよな(^^;

 高尾からは JR で帰るが、八王子で 30分ぐらい待った後 横浜線快速で帰る。6:55 に帰宅。

 『コナン』ゴム手袋、海(川?)に捨てりゃ良かったのに。絶対に 見つからないぞ。まぁ、他の証拠で十分な気もするが。

10月15日

 今日は残業 3.5時間。頭が働かなくなったので帰る。

 ムービックメディア通販に電話。チケットを追加で送ってくれれば、 あちらで張ってくれるとの事。良かった良かった(^^) ちゃんと名前を書いて、小袋か何かに入れて送ればよいだろう。 注意書きに『応募1コースのポイントを複数の封筒に分けて ご応募されますと正確にポイントをカウントできないため、 受付できません。ご了承ください。』と書いてあるのが 不安だが(^^;; まぁ、封筒に「電話で問い合わせたら、 追加で送ってくれて良いと答えた」と書いておけば、 むげにはできんだろう…(^^;

  日立、業界初マイナスイオン放出機能搭載の「Prius Deck」 ……………5年後に酒の肴になりそうな気がする……

  松下、DVD-RAM/R/RWの書き込みに対応したマルチドライブ −DVD-RAMのベリファイOFFも可能に。 何だ、DVD-R は 2倍速か。あんまり嬉しくないな。 『ベリファイを OFF にする事で書き込み速度が実質 2倍になる』とあるが、2倍なのに 1倍程度しか速度 出てないのはベリファイやってたからなのね。

  これは特許だなんだと言わずぜひ作り方教えて欲しいね。 って言うか、特許ならその方法は公開されます。

 なんか、北海道から郵便が来たと思ったら、前に注文していた I've の CD だった。

 『ポケモン放送局』………ひたすら再編集。落ちたな…

 メールサーバーを mail.pc4.so-net.ne.jp に設定している、 *.arakcc00.ap.so-net.ne.jp の奴、えぇ加減にウィルス駆除しろ。

 『スパイラル』ひよの、よっぽど信頼してるんだな。 魔方陣の番号と押した順番違う(^^;

 『ナディア』N-ノーチラス始動の回。この回は、『ヤマト』と カット数に至るまでビッチリと合わせてあるらしいが、 見比べてみたいものだ。次回、ムーンライトSY-3 N-ノーチラス号の姿が現れる。

10月16日

 今日は定時の日。サンデー、TVガイド購入。少女革命 間違えて、重複購入(^^; 欲しい人あげます。

 Message-ID: <aoh9iu$p8h$1@news512.nifty.com> によると、ヒートガイJ は 2:05 からだったらしい。 う〜新聞や PC 落とす前にチェックした分は 1:50 だったのに。 終わりの 15分録れた人いますか?

 『テニスの王子様』セーラー服の杏ちゃん新鮮。 なんでミニスカートでテニスやってパンツが見えない!? アンスコも穿いてないだろうに。

 『ヒカ碁』Bパートは、昔寮の雑誌捨て場のジャンプで 読んだ事ある。塔矢名人なら佐為の事を話しても他言は しないだろうが…来週は対決のようだ。楽しみ。

 AMI に流れて来た、でビューティ・ヘア氏らの勾留理由開示公判の 弁護人意見陳述要旨を読んだ。ふむ、こう言う風に書くものなのね。 参考になる。それはそれとして、半角カナと機種依存文字と HTML メールの 3連コンボだった(^^;

 『キン肉マンII』超人オリンピックの真の目的は、 超人の留守を作って、その間に悪さする事のような気がする。

10月17日

 「上期の技術報告書、明日の AM までに書いて」「やっぱり 家でですか?」「いや、そこで書いて良いよ…………」 (残業表とかチェック)「あ、やっぱり家でやって。家でやるか、 タイムカード切ってやるか。本当はやるだけ給料上げたいんだけどね〜」 まぁ、今日は 杏ちゃんの振りひらセーラー服の再確認をしたかったので さっさと帰る。何せ帰らないと上書きされてしまう。 で、確認。改めて観ると、確かに素晴らしい布の動き。 なお、パンツは見えなかったが、ヘソは見えていた。

  ここより、 B-Files! 笑える。しかも今日や先週の技術者教育は 特許にまつわる物だったし(笑)

 『NARUTO』サスケも両親いなんだろうな。まぁ、いたとしても 「あいつ両親いないしさぁ」何て言う奴には怒るだろうが。

 『逮捕しちゃうぞpure』夏実はともかく、美幸は変わった。 彼女なら夏実スペシャルをバイク屋に持ってかないと思う。 切れ方も変わった。彼女は肉弾戦はしないし、出来ないのに。 ついでに、2人の顔の区別がつかん。

10月19日

 私が所属している部署は「共通技術担当」なんだが、 マーキュリー・インタラクティブ・ジャパンから来た DM の宛先は、 「技術担当」となっていた。 なんか胡散臭くて良いぞ。

 今日は 9時半まで残業。「残業は付けて良いよ。 月末に調整するから。課で合計60 時間の予算越えられないから」

 AMI への投稿を考えてたら、明治以降、武士だけの文化だった 「貞節を守る」「家を守る」と言った考えが一般庶民に浸透した 理由は、教師や文部省の役人が士族出身だからな気がしてきた。

 カトゆー家断絶より、 アニキ。笑える。身体を鍛えなければ、兄貴には なれないぞ。

 同じく、 修学旅行で女湯のぞき 生徒63人停学。微笑ましいじゃないか。

 今日は上期の報告書を延々と書いてたんだが、何度直しても真っ赤。 そういや、論文書く時も片山先生をひーひー言わせてたなぁ (^^;

 『ドラえもん』の主題歌がロックに変わってるらしいので見てみる。 まぁ、前半は許容範囲な気が。まぁ、昔の主題歌はサンバだったし(笑)

10月19日

 8時に起きて、飯を食う。

 『ミルモ』OP・ED変更。ミルモが婚約記念日覚えてるわけ ねぇだろう。

 『ハングリーハート』『C翼』の人? ポリカーボネイトの 信号を割るとは凄い。兄は、小学生から出来た奴。 石拾いから始めるとは。汗くさそうと言うか、ヤオイ向け何で 切ろうかと思ったが、来週の練習が面白そうだからちょっと 見てみよう。

 『灰羽連盟』血まみれで生々しく生える羽は初めて見た。 今まで羽って美しい描写が多かったのに。あ、少女漫画なら 血まみれがありそうだけど。雰囲気は『Nia_7』を思い出す。 ヒロインの声が川澄綾子さんかと思ったら違ってた。

 『プリンセスチュチュ』ミュートとファキアが子供の頃からの 付き合いだとは思わなかった。ミュートは育ったままだけど。 ファキア、父性愛と言うか、兄性愛がこんなにあるとはね。 ペンダントはやけにあっさり取り返したな。正体ばれたけど(笑)

 Athlon のリテールクーラーを分解。シンクとファンを固定する カバーを取り外し、FireBird のシンクにはめてみる。 結構ピッタリと収まり、それなりに固定。後は針金で固定後、 8cm→6cm 変換アダプター付けて、静穏ファン付ければ 結構性能の良いクーラーになるんではないかと思う。 IronClaw も使えるし。カノープスを簡単にファンを交換できる タイプの FireBird を出してくれたらなぁ… しかし、この FireBird(改) を見てたら、実際に使って 見たくなった。次のマシンはやっぱり Athlon にするか?

 病院に行った後、ダイソーで直径 0.5mm の真鍮の針金と、 便せん購入。

 GnuGo に対して、8目置いて、待った 1回で 47.5 目差で勝てた。 47.5 だったら、待った無しでも勝てたか? 次からは待った無しや、 置く石を減らしても勝てるようにしよう。

 『ガンダムSEED』大変だったで OS をハックできるとは、 グルのレベルすら超えてるんじゃ?(^^; ソフトウェアの書き換えで性能がアップするロボットって、 まともに扱ったの『パトレイバー』の他に何かあったっけ?

 『キディグレイド』パンチラ女とルリ(違 ここまで貧乳だと…(^^;

 りぼん 4月号読書にかかる。3月号買い忘れていたのが痛い。 『愛してるぜベイベ★★』………光源氏?(^^;

 8目で待った無しで、25.5 目差で勝てた。次は 1目減らそう。

 そういや、Docomo の案内で「未許諾広告※」のカット機能の 案内が来てたんだが、デフォルトで拒否らしい。珍しく 良い判断だ。が、携帯宛に SPAM が来る事は、今までも全くと言って 良いほど無かったけどね。

 『シスプリ』前回の花穂、胸が大きい。大事なものって、魂?(笑)

 『プリンセスチュチュ』ドロッセルマイヤーのシーンで、 ドロシーの名前見えた。そういや、名前似てるし。

10月20日

  CGoban 2 が文字化けしたので、最新版をダウソ。 直らないので、j2re-1_4_0_02-fcs-linux-i586.rpm 入れたが、 まだ駄目。/usr/bin/cgoban 見たら、バージョン見てるので、 1.4.0_02 追加。文字化けしなくなった。

 『ミュウミュウ』三毛猫のオスとは珍しい。 結婚とか言ってるが、三毛猫のオスに生殖能力無いぞ。 プラトニック結婚。

 会社の友人やスタッフの友人と横浜観光。西口方面でラーメン 食った後、そごうの裏ぐらいから水上バスで MM21 へ。 そっから歩く。サークルウォークなる円形の歩道橋がある。 さらに歩いた所にある新国際ターミナル見る。これらの 建物、中々洒落てて、エロゲーの背景に使えそう。 ついでに、国際客船ターミナルはミニビッグサイト。

 そっからカラオケ。2時半から7時まで歌う。3人で 3600円。 私は小銭がなかったので 2000円払う。ここで 1人追加。

 インドカレー屋で 3色カレーと、ナンをいっぱい注文。

 そこでさっきのカラオケ屋の勘定をしていると、 1200 + 1400 + 2000 = 4600 と、金額が合わない。 で、カラオケ屋に戻って店員に訊いてみる。向うは 3600円 受け取ったと言う。で双方で記憶の擦り合わせを行うが、 平行線。結局店が折れて 1000円返して貰った。 今後、こっちも勘定は落ち着いて、ちゃんと確認をするように しなければと教訓にする。

 その直後、エレベーターが早々に閉まって一人カラオケ屋に 取り残されたりしたが(^^; 駄目じゃん(笑) いや、ちゃんと「開」ボタン押したけど間に合わなかったんだよ〜

 Message-ID: <aot5k7$71b$1@news01di.so-net.ne.jp> によると、某氏らはまだりぼんの全プレを申し込んでもいない らしい。私の所には既に届いたが。しかも、郵便受けに 入らなかったからと言って、 寮母さんが部屋まで届けに来た物が。 まだ観てはいないけどね。

 カトゆー家断絶より、 デジカメ画像の「消去」は消えてない。デジカメの フォーマットもそうなのか。そういや、CF とかって遅いから、 数秒で済む筈ないんだよな。

 そういや、昨日ぐらいの朝日に MicroDrive は速いと あったので、 調べてみた。1.8〜3.0MB/s は出るのか。メモリよりも 速そう。 ベンチマークだとそこまで出てないけど。 あと、USB 2.0 搭載したデジカメって出ないのかな? CF 抜き差しするよりも USB 抜き差しした方が嬉しいんだけど。

 『アリーmyラブ』電話会社からの勧誘電話で録音テープが 流れるとあったな。こないだ留守録に入っていた、 学研からかかって来た電話もテープで、ボタンを押せと言っていたな。

 棋聖堂に登録してみる。 時間が出来たら対戦しよう。

10月21日

 昨日・今日は寒い。もうそろそろ Tシャツじゃ辛いか。

 親から電話。アドレスバーが消えたとかかって来た。 タスクバーを固定を解除して、ツールバーを引き出せと教える。 なんか、毎日の様にかかって来る。親が PC 買うと サポートセンターをさせられるというのは本当だったか。

 ネット碁で初めて対戦。7.5目差で勝てた。? 同士の手合いの為に 級は ? のまま。GnuGo との対戦でもそうだが、生きてるし、 入ってこないだろうと思ってる所に入られる。う〜む。

 ここ 3週の『満月』を一気に観る。新OP、歌はともかく、満月と クラスメートがいっぱいなのが良い。豚の名前が「うまそう」とは、 『コナン』か。円は自滅。愚か者の辿る末路だ。

 次の回、「恋愛の達人」こう言うほのぼの学園物もっとやれ。 久美の太股、泣き顔、腰のくびれ萌え(*^^*) 顔とか性格とか好みなんだが、どうしても「タヌキ」を 思い出していかん。 英知の振り向き絵がへたれ過ぎてギャグシーン。

 こないだの回。いずみは絶対に分かってるな。変身新バンク。 シルエットがいやらしい。ED、サンデー形式にした方が良いんじゃ?

10月22日

 9時頃まで仕事。

 松文館の話、漫画家と編集長は罰金で、社長は起訴されたそうだ。 残念。

  シャープ、電子回路をガラス板上に形成する「CGシリコン技術」を公開。 ただ Z80 を実装しただけじゃなく、MZ-80C に乗せたのがアレゲだ。

 カトゆー家断絶より、『最終兵器彼女』地上波放送ワショーイ \(^^)/

10月23日

 今日は定時の日。早めに帰る。ヤマダ電機でいつも通りサンデーを 買うが、ほとんど残っていなかった。何故今日は?

 『ヒカルの碁』久しぶりにあかり登場。しかも顔を 真っ赤にしながら来るのが可愛い(*^^*) 中学生で、男子の部屋に上がるとなると…やっぱりその先まで。 え〜とえ〜とと数えながら碁をやるあかりは子どもっぽい (^^;

 『ためしてガッテン』干し椎茸は冷蔵庫の中で見ず戻しした方が 良いのか。為になった。そして戻すには 24時間必要らしい。 寝る前に付けておくって事はよくやってたが。

 『その時』関ヶ原での島津の中央突破がなかったら、後の 島津家はあり得ず、琉球支配も明治維新も違ってたんだろうな。

10月24日

 今日の残業は 3時間以上になるかと思ったら、基礎技術者教育を 受講中、上司が仕事を完了していたのでさっさと帰れる。 でも明日の発表練習をちゃんとやってないと逆に目玉。

 fj.rec.games.video.pc が moderated になった。不適切な 投稿ってワレズか何か?

 English room で対戦。29k の相手に負けて 30k? に(^^;

 『まほちゃん』今まで戦車とたわむれるアニメ過去に あっただろうか? 「野良戦車」って、何の疑問も無しに言うか? 攻撃がなんかかぶと虫。はやて、見捨てられ。そりゃ家出するわ。

 『シスプリ』小学生がダイエットするな。兄、然り気無く 花穂の胸揉んでるな。 Bパートの『亞里亞』、亞里亞も雰囲気違うが、兄や、誰こいつ? (^^;

10月25日

 10時前まで仕事。ギリギリ夕飯にありつけた。

 明日は秋葉まで『Kanon』のサントラ買いに行こう。

 なんかギャラリーがやたらと多い、段位が 7p なんてのが 3面打ちしてると思ったら、韓国のプロ棋士だった。うわ!!

 会社で、VisualStudio でデバッグしているが、実行している 場所を指している矢印の場所と、ソースの位置がずれている。 何処を指しているのか実に分かり難い。勘弁して。

10月26日

 昨晩は1時過ぎに寝て、7時半に目が覚める。眠いが、起きて飯を 食う。

 『ミュウミュウ』告白の相手が自分だと、オチは普通。 でも、妹で良いのか?

 今日の『満月』まぁ、サントラ渡すとは思ったけどね。 つぅか、フルムーンでビデオ撮ってどうする?

 『プリンセスチュチュ』なんか、チュチュの 胸を強調する縛り方だ。

 りぼん全プレの『ウルトラマニアック』なんかかごめとリルムが 喋ってる(^^; 魔法が失敗するのは力んでる所為?(笑)

 同じく『満月』なんか、手を抜いてる作りだ。ちゃちぃ。途中で 実写挟むし。なんでぬいぐるみでスタジオまで向かうんだ? 普段の姿で飛んでいけば良いだろう。

 前回の『ロビン』結構普通に仕事やってて、何かと思った。 ロビンって、15歳だよな。25歳の間違いじゃない?

 秋葉に向かおうと玄関に行くと、郵便受けに入らなかった荷物が 置いてあった。見るとガンガンの封筒。封を開けてみると… 梢ちゃんフィギュア、キタ─────────!! パンツは白(爆)

 秋葉で、ヤマギワソフトのパソコン売り場で『Kanon』サントラ 買おうと思ったら、1階で店頭販売してたので購入。ツクモeX で パーツを眺めた後、携帯さんや長田さんと合流。物を交換。

 Interface が文字コードや国際化特集だったので購入。

 『ゲットバッカーズ』結構続くな、このシリーズ。過去の因縁は 深そう。

 『ガンダムSEED』レギュラーの女の子増えて嬉しい。 野郎はどうでも良い。

 Netscape でメモリを使った後、X がたっぷりメモリを使って、 スワップアウトされている。なんで X がひたすらメモリ食って、 解放しないんだ?

 碁は、25k? に上がった。わーい。

 そういや、サンデー10号に載ってる『コナン』で、MO を取り出す シーンがあるんだが、シャッター側を持っている。って言うか、 MO が逆向きに入れてあった。良く書き込めたな、って言うか、 入らないだろ。

 『りぜるまいん』旦那様昏睡状態で、妄想驀進。前に何があったか 忘れてたよ。そういや、トラックに轢かれてたんだったな。 幼い頃に出会っていたとは、よくあるパターン。だが、びっくり。 りぜる何歳?

 MTV2000 と MTV2200 SX のどちらが良いかと思ってたら、 長田さんら曰く、チューナー部がとても熱を持つらしい。 熱源は敵だ!(笑) と言う事で買うなら MTV2200 SX だな。

 『りぜるまいん』りぜるのコスプレしたり、くまさんパンツ 穿いたり、さらに脱いだり、自分捨ててるな>葵ちゃん。 風呂のシーンで、葵ちゃんの B地区見えた(*^^*) 今回だけ DVD 買おうか? 歳取ったら、13歳か。そういう話『パタリロ』にもあったな。 でも、りぜるって本当は何歳なんだか。幻のくまさんパンツで ないと文句言ってたが、然り気無く懐に入れてるし(^^; 目覚めさせるとか言ってるが、「バイ」ならともかく、 真性ロリには無駄だと思うぞ(^^;>葵ちゃん

10月27日

 8時半に目が覚める。

 『Kiddy Grade』1話の 2人はスーパーウーマンだったが、 2話になったらとたんに弱くなったね。

 文房具入れ漁ってたら、Gペンの先とか、ホッチキス取り付き ホッチキスとか出て来た。買わなくて良かったのか。

 カトゆー家断絶より、 アニメーターはじめて物語(1)。泣ける(T_T)

 同じく、 誰のための法律か?『児童ポルノ禁止法』に関する基礎知識。 実に参考になる。経緯は大体想像は付くが、運用面での問題は 認識していなかった。

 同じく、 ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフ「透明マント欲しい」。 『姿を消すこと。面倒なことがあっても抜け出せるし、 ロックコンサートにも入り込めるから』ハーマイオニー役の 娘は『R指定の映画を見たい』と言っていたのにね。

 『どれみ』ベッドカバーか。白のシーツに白の薔薇って言うけど、 あんまり白くない(^^; まぁ、直ぐにイングリットの血が付くから良いのか(マテ)。 そういや、魔女は薔薇から生まれるのに、何で生殖器官があるんだ? この後、ショーンが戦争で即未亡人なんて事に…(^^;

 『シスプリ』千影のパジャマって何? 裸?

 『スパイラル』スズメバチの入ってる箱にもう一度カバーかければ? 次週の娘可愛い(*^^*)

 『グラヴィオン』ロケットパンチは良いとして、人が乗ってる ロケットパンチって…(^^;

 『犬夜叉』肝汁って言うと気持ち悪いけど、よ〜するにレバー汁 だろ。

 先週の『ワンピース』×旗でも上げるかと思ったら、素直に 左腕を上げたか。今まで消してなかったんだ。

 今日も一日カップ麺。一日カップ麺食ってると、美味しいご飯を 食べたくなった。『ロビン』で蕎麦食ってると食いたくなった。

10月28日

 今日の朝は寒かったので、Tシャツ止めて長袖で出勤。 朝は寒くて目が覚めたし。

 『犬夜叉』30分後の番組のコスか? (笑) かごめずれてるぞ。

 何か fj の投稿量が多いと思ったら、fj.news.group.misc がとんでもない事に…(;_;)

 昨日録ってた『ビッグオー』なんか音楽番組が入ってる。 げ、選挙速報で 15分遅れかよ!! 一度見てるから良いようなものの (話はすっかり忘れてるけどね)、 TVK お前もか!! って感じ。つぅか、選挙なんて何ヵ月前から 分かってるんだからちゃんと予定を入れて置け!!

 カトゆー家断絶より、 げっちゅ屋旧秋葉原店を爆破解体 「光復節」祝い。 た〜まや〜(^^; 一度も行った事は無かったが、残念。 でも何かいさぎよいな。

 『ワンピース』ザコ(一般市民)は死ぬが、主要メンバーは 死なないのか。自分の墓を見た鳥男、グレるな。

10月29日

 発表練習やったり、Windows で開発しているソースを QNX に 持って行ったり。

 カトゆー家断絶より、 ミニ解説:コピー防止策でCD売り上げは回復するのか?。 この中で、『浜崎あゆみのシングル「H」が今年初の ミリオンセラーになったことをもって、レコード業界関係者は エイベックスの読みが正しかった総括しているようだ。 同時期に発売され、コピー対策をかけていない宇多田ヒカルの 「SAKURA ドロップス」が枚数で水をあけられているからだ。』 とある。ここで、 JOYSOUNDのリクエストランキングを見てみよう。浜崎あゆみは 上位に入っているが、宇多田ヒカルはランク外。他のカラオケでも 同様。要するに、売れてないのは単に 宇多田の人気が無いだけだ。

 昨日の新聞で読んでいたが、 近鉄ケーブル、高速ネットサービス開始。関西のアレゲな 人達が喜ぶな。アレゲな人達には下りよりも上りが重要だから(笑)

 『スパイラル』理緒は髪を下ろしてる方が好みだ。 前から思ってたんだが、『スパイラル』の音楽ってなんかゲームの BGM を思い出す。

 ニュース見てたら、返信封筒なるものが出ていた。 ダイレクトメールが届いたら、その封筒がそのまま返信用封筒に なるんだそうだ。糊付けで手が汚れるとか言っていたが、 糊をテープで隠しておけば良いんじゃ?

 『十二国記』総集編。他国の説明がしっかりとされたのは 初めて? 優香も、要が十二国に行ってきた事は分かってるんだろうが、 まさか麒麟だとは思ってないんだろうな。しかし、本当に 何が起ったんだ?

 『ぷちぷり』はじめてのアルバイトの回。パティシエ…… まぁ、経験者だし(笑) ミミーはやっぱり可愛い(*^^*) もうすぐ人妻になるのが残念。

10月30日

 会社で発表。PowerPoint 2002 で作ったものが、下のバージョンで フォントが変わったりしてレイアウトが崩れているプレゼンがある。 ○が小さくなってるのは、文字自体が変わってそうだ。

 ヤマダ電機で、サンデー・TVガイド・『満月』2巻、 コミックブレイド購入。アニメディア買ったかどうか、どうも 思い出せない。家計簿見れば買ってるんだが、部屋の中に 見当たらない。まぁ、『天使のしっぽ』の漫画さえ読めれば 良いんだが(笑) まぁ、もう一度買おうか?

 今日は外注さんの歓迎会の予定が、上司が風邪でダウンしたので お流れ。欠食出していたので、カップ麺を食う。

 『テニプリ』手をくじいたなら電話で言え。って言うか、 この病院会場の真ん中にでも建ってるのか?

 『ヒカルの碁』sai vs toya koyo 。う〜ん。これからが 楽しみな戦い。今は toya koyo が有利か? アキラもこの戦いに 気づいたか。

 カトゆー家断絶より、 ビクター、CCCD音質を「マスターに限りなく近づけた」新技術。 TOC、だけでなく、音楽データ本体に不正信号を入れ込む CDS-200 と、 音楽データ本体のデータを綺麗に入れる ENC K2 では明らかに 矛盾すると思うんだが。 それはそれとして、今度からはビクターの音板も買えなくなるのか… そういや、これって、ビクターのプレイヤーでの再生はどうなるんだろ?

 同じく、 Photoshopで使えるアクションファイルを集めたところ。 おぉ、これは凄い。使ってみたいが、Photoshop なんて持ってない。

  グリーンハウス、1000BASE-T×8ポートのスイッチングHub 『GH-EHG8X』を3万9800円で発売――LANカード2製品も。 玄人志向の HUB より高いが、ファンレスというのが嬉しい。

 『満月』2巻には『吟遊名華』が入っていた\(^^)/ が、不手際を修正して収録とある。何処だかざっと見てみる。

145P 1コマ目
『さらに気にくわないのが渡されたこの楽譜』→ 『だいたいなんだよっ 渡されたこの「カノン」て曲!!』
145P 2コマ目
『なんで俺の課題曲ピアノソロなのに 「カノン」てタイトルなんだ!?』→ 『他の奴らは自選曲なのに なんで俺だけ指定されなきゃいけないんだ!!』
145P 2コマ目 枠
●カノン(canon)● 音楽技法の1つ。先行するメロディを 追行句が次々と追いかけ模倣する追復曲。 つまり1人じゃひけない。
145P 2コマ目
枠が無くなったことより、レイアウト変更。左顔のアップが 右顔のアップに。
147P 左中央のコマ 枠
『今むかつく名前 No.1 !』→『地雷。』
168P 1・2コマ目
『え!?』『えっ え!?』『「カノン」てもしかして…』 『漢字!?』『音楽技法じゃなかったんだ!日本語なら ピアノソロのタイトルでも納得だ!!』→ 『「カノン」て漢字だったんだ』『あいつと同じ名前…』
168P 1・2コマ目
1コマ目がギャグっぽいアップ。 2コマ目が頭を抱えて後ろを向いている。→ 1・2コマが 1コマに連結。顔のアップがほんわかに。 題を書いている軸も微妙に変更。
168P 3コマ目
花音の周りに花。
176P 2コマ目
『みつからないと思って…』→カット

 どこら辺が不手際かよ〜わからん。まぁ、カノンの綴りが 間違っていたのは明らかなミスだが(笑) しかし、kanon かどうかは一度弾けば分かりそうなものなのに (^^; あ、ひょっとして不手際ってそれか?

 10時頃、残ったマカロニとミカンを食べる。しかし、 ここら辺で食べるミカンは不味い。実家だと親戚のミカン農家から 箱で貰って食べてたからな。

 dvipdfm-cjk は dvipdfmx になったらしい。が、eps の読み込みでエラー発生。 PS から PDF に変換できないと出る。ソース見ていったら、 if ((full_config_name = kpse_find_file(config_file_name, kpse_program_text_format, true)) == NULL) return; で、 full_config_name に NULL が帰っている。kpse_find_file が 悪いのか? ここで強制的にコンフィグファイルを指定しても、 なかで読み込ませている *.map が読み込めないと出るし。

10月31日

 今日は一日中教育。疲れた。後半わからんし。 その後は来週の予定立て。

  天使のしっぽChu!放送ケテーイ。キッズステーションじゃ 見れん(T_T)

 今月の携帯の無料通話が 570円も残ってる。勿体ないなぁ。

 本屋でディアを見てみると、ルリ様のチアガールとか、 モモの芸能界デビューとか、やっぱり見覚えある。家に帰って、 後から思い出した、思い当たる場所を探索すると出てきた。よしよし。

.
Last modified: Thu Feb 20 19:19:30 2003
戻る