] 02 年 7月の日記

02 年 7月の日記


7月1日

 なんか、 宇宙の色はカフェ・ラテらしいので、カフェ・ラテ飲む。

 こないだ食ったインスタントパスタが美味かったので、 コンビニで購入。

 カトゆー家断絶より、『まほらば』3巻は 7/27発売らしい \(^^)/

 同じく、 暴走族に「ダサー! 他にすることあるやろう」 甘いな。珍走団とお呼び!!

 同じく、 射精の学習実践・高校。 『両性の生理(月経・射精)、自慰について考える』 射精と男の自慰しか考えてないやん(^^; つぅか、射精と月経を同じ土台で議論する事自体間違ってる気が (^^;;九五万パワー(筋肉マン)』あんた、 歳幾つ?(^^;実際は精子は分解吸収される。たまることを理由にした 「男は我慢できない」という男性本位の間違った性情報が多くあり、 それを根拠に「我慢できないからやらせろ」などという男がいたりするが、 それは最悪であること。』分解吸収されるとは 知らなかったが、「溜る」のは肉体的意味じゃなくて、 精神的意味で間違ってないと思うぞ。風呂に入らなくても 我慢はできるが、段々身体がむずむずチカチカして来て、 風呂に入らずにはいられなくなる。そりゃ自慰もしない、 風呂にも入らない仙人の様な奴もいるかもしれんが。 まぁ、我慢できないのと「やらせろ」と言うのは短絡だが。 しかし、もともとバカにそんなに怒らんでも(^^;;男の人とHしたいなーと思ったことはありますか?』 この質問をした女子は、級友の誰が攻めか受けか 考えてたのか。

 同じく、 最初のアンパンマン。大人がこういうの見るのか? 『クレヨンしんちゃん』は元が大人用だが。

 GT-8200U のパンフには、ACアダプタにスイッチが付いている とあるが、何処?

 ディスプレイの左下がぶれていると思っていたが、 左下に設置していた電話機の ACアダプタの所為だった。

  NEC、2,048×1,536ドット液晶搭載のノートPC。 170dpi か!? 凄いな。

 情報処理試験はやっぱり落ちていた。付け焼き刃だったからな。 来年は真面目に勉強しよう。

  セキュホmemoより、 そのようなホームページは見ないようにしましょう。 これって子ども向けのページだよな。危険だから 見ないようにしましょうじゃなくて、アダルトだから見て欲しく ないんじゃ?

  Kondara Projects解散。なんかよけーな事で解散らしい。 残念。

 東京江原会総会 に行こうかと思う。

 『ハピレス』こ、こう来るとは(^^; 前半作画悪し。 後半は委員長の下着萌え(*^^*) 告白おめでとう。 帳消しになったけどな(笑)

 『ER』はしかって、米国では外国人がもたらす病気だったな。 しかし、予防接種で免疫が落ちるとは、何処の医者と相談したんだ? 自閉症って…(--;;

 『テニスの王子様』女の子をいたぶるとは、ろくな校風じゃないな。

7月2日

 UFJ の ATM でお金を振り込もうと操作。電話番号を打ち込むと、 暗証番号を打ち込むように出る。どうやら、電話番号と暗証番号で、 次から名前とかを打ち込まなくて良くなるようだ。が、 その暗証番号の説明、忘れないように誕生日などを 入力してくださいなんて出る。そりゃ悪用されても 大して害はないデータだろうけどさぁ…そりゃねぇだろ。

 なんか、 セキュホmemo でもあったが、 米軍がアフガニスタン人を虐殺! ウェディングドレスが血に染まる… 流石と言うか、相変わらずと言うか。

 東芝に iPAD もどきについて電話してみた。やっぱり 東芝EMI (のCCCD) は聞けないんだと。親会社ピ〜ンチ!!

 ちゆメモより、 妊婦アート。……いや、その……(^^;;

 同じく、 クマムシ ゲノム プロジェクト。クマムシが凄いのは 知ってたが、凄いページだ。

 同じく、 海音ちゃん。なんか、 パチンコ屋にいそうなデザインだな。 人魚とカッパのハーフか。英検にそろばんか(^^;

 同じく、 ウルトラマンコスモス、処分保留で釈放。 そして真実は闇の中へ…

 カトゆー家断絶より、 和泉時彦の(エロゲ)シナリオ教室。後でじっくり読もう。

 同じく、 パンチラで怒るハーマイオニーハァハァ…

 前の番組が伸たが、予定通り放送された『十二国記』 ようやく優香は目覚めたらしい。 剣が突き抜けたのは、てっきり陽子が幻かと思ったが、 主は切れない剣だからか?

 『G-on らいだーず』さらば〜イカリヤ〜〜 真田ミオってあ〜た(^^;; 眼鏡っ娘率 99%(^^; ロングスカートは流石に今は絶滅してるだろうが、 10年前の熊本には実在した(^^;; パンツはガンガン出ていたが、パンチラは…少しだけ。 ショーとパンツの隙間から見えるパンチラとはまたマニアックな。 この娘、鰤たんのコスプレ?(違 粘着液がエロい。欲を言えば、もっと白濁 してれば(爆)

 『東京アンダーグラウンド』ルリ様のバック萌え (*^^*) 妄想妄想。

 『ちょびっツ』「そっち系のDVD」って、小学生 に言われるなよ(^^; 等身大のすもも怖(^^; ちぃは、キー オブ ザ トワイライト。

 『GXP』金髪のセミロンで、背が低い娘萌え。 新造戦艦か。鷲羽ちゃん、何を企んでる? ロリ担当(笑) ネージュ出現。まんまみなづき。

 今日の『GXP』は1時間遅れ。

7月3日

 会社の帰り、サンデー、Megami MAGAZINE、りぼん、TELEPAL と、 カップ麺購入。Megami MAGAZINE は…… アカネちゃんのパンチラ〜!! よくやった!!>ナナ。あ、ルルはヌードだ。

 『テニスの王子様』なんか過去の因縁が。ペナル茶、何を 混ぜてるんだ?

 『ヒカルの碁』ヒカルが負けたのは、腹痛だったかららしい。 かなりヒカルは落ち着いている。精神的理由で負けそうにないな。 でも、それだと話がつまらないので、何かあるだろう。

 この頃、Wnn7 の最初の変換が遅い。スワップアウトしてる からだけど(^^; メモリ付け足すべきか。この頃常に 100MB 以上スワップアウトしてるしな。 ちなみに、crealidelle の uptime は 127日。アレゲな日にちだ。

 カトゆー家断絶より、 エロゲの壁。私の後輩に、押し入れ一杯にエロゲーを 入れてるという奴がいたな。見た事は無かったけど。

 同じく、 ゾマホンの声が着信音に。携帯叩き割るな。声なのに曲とは これいかに?

 同じく、 ウルトラマンコスモス結局送検予定。まだまだ続くようで。

 同じく、 Flash: ドラゴンクエスト。10年も経てば絶対に電池消えてる (^^;

 『ちょびっツ』管理人さんのお古のスクール水着…… 管理人さんがスクール水着を来ている様を想像してしまった。

 『キン肉マンII』見ていて、ミート君役の吉田小南美さんって、 吉田古奈美さん!? 全然気づかなかった(^^;

7月日

 『ナディア』 ナディアは一体何を考えて生きているのでしょう? 本当に…(^^;;

 GT-8200U FAQ によると、 電源を切る際は、電源ケーブルをコンセントからはずしてください。 だそうで。なんだ、結局抜くのか。ACアダプタにあると言うスイッチは 何なんだ? 問い合わせようと思って電話したら、繋がらない。

 カトゆー家断絶より、 心臓など臓器の左右、胚の表面水流が決定。水流で 決まっていたとはびっくり。

 同じく、 走行中の新快速から飛び降り下車。人間、時速100kmの 列車から降りても生きてられるのね(普通は死にます)。

  ぶん世界初の4つ折りノートPCがXentexより登場(7/4) キワモノかと思ったら、結構良さげ。

 『藍より青し』繭楽しい(^^) ティナやけ酒、切ない… 葵、笑顔が怖い(^^;

7月5日

 11時過ぎまで残業。DBMS どんなのがあるか見るが、どうして どれもライセンスや価格が分かりづらいんだ?

  /. より、 伝説のスッチー。笑える。後で全部見よう。

 カトゆー家断絶より、 君が望む永遠の君が望む舞台の検証! かなり苦しい場所もあるが(^^;

  ソフマップ、ヤマギワソフト買収。なんとも。 ちょっと寂しい。今までのカードは使えるのかな? にしも、買い取られなかった店舗って(^^;

7月6日

 朝、会社の人が倉庫の粗大ゴミ捨ててるのに便乗して、 BJC-400J 捨てる。

 『ミルモでポン』風邪引いて髪下ろしている楓萌え(*^^*)

 先週の『満月』捲り方がなってないぞ>大樹。 この二人には自分が施設出身だと言うかと思ったが、 言わなかったようで。 それにしても、兄妹で満足か? 義理の兄妹結婚は…解釈分かれてるけど結婚出来るのか? 天神有海さんは『HxH』でポンズやズシか。こっちでも共演してるな。

 カトゆー家断絶より、 アニメ支援:制作者の地位向上へ資金調達 経産省が法改正へ。 良い方向に行ってくれれば。

 同じく、 ドット絵職人といふもの。良いなぁ。

 同じく、 警備会社がぶるま写真集何故?(^^; ただの趣味だろ(^^;; ついでに、 ブルマー全盛期の体育祭

 『魔法遊戯』今度はトーンシェーダーじゃないのね。 なんか、結構声優豪華。世界観は…(^^;

 東京プリンスホテルに向かう。東京江原会総会の為に。 知ってる人がいないので、飯食ってそれなりに過ごす。栄養補給 しようと思ったが、あんまり入らない。来る前に焼きそばロール 食った所為か? まぁ、カロリー的にはこの方が良いかも。 馬刺しジャーキーや、イートンカレッジ聖歌隊公演ライブCD 購入。 アベックラーメンは売ってたが(料理できないので買わず)、 ブラックモンブランは売ってなかった。売ってたら買ったのに。

 帰る途中、品川で乗り換え。すると汽笛が聞こえる。見ると、 SLが停っている!! 隣のホームから眺める。 良いなぁ。出発する所も見られた。中々。後ろの客車、 2台が気動車だった。パワーが足りないのか、バックをする為か?

 ヤマダ電機で『Kanon』4巻を買おうとするが、無い。 今度から注文しようか? しょうがないので HAMAYA で購入。 こっちも残り 1パッケージ。人気だな。予約していたサントラ2 と、 『ハピレス』主題歌「Telescope」購入。

 NYAN の『ピュア・ロード』等購入。

 イトーヨーカドーで室内用ズボン買おうとするが、 普通でないサイズの人間にとって、選択の幅は恐ろしく狭い。 って言うか、何人かの店員に訊いてやっと見つかる。

 新聞読んでると、こないだの結婚式爆撃を、米国は 誤爆だと認める気は無いようだ。要するに、 故意に結婚式を爆撃したわけね。 言い訳がましく、この村にアルカイダの幹部がいるだの、 親戚がアルカイダの幹部とか言ってるけど。 なお、幸いわいな事に新郎新婦は別の村に行ってて無事だったらしい。

 『フィギュア17』ヒカルの不調は、つばさとシンクロしてる?

 『銀河英雄伝説』どうして憂国騎士団は顔を隠す? 堂々とやれ。スカートの捲り方がなっとらん>ヘリコプター。 なんでフォークの様ないー加減な作戦しか立てられない奴が 首席なんだ? 無謀な作戦を立てて、敵に隙を見せる方が利敵だと 思うが。

 『KYO』堀江由衣さんの喘ぎ声しか見る処無い(^^;

7月7日

 昨日はどうも良く寝付けなかった。暑いしなぁ。 もうそろそろクーラーが必要か?

 『ヒカリアン』マジだったのか(^^;; じゃあ、ミナヨちゃんは本当に…… 次週、ミナヨちゃん浴衣(*^^*)

 五反田で用事を済まして秋葉原。「データモデリング基礎講座」 購入。電車の中で、溜っていた新聞読了。

 『ぴたテン』流石不幸を呼ぶ天使。次週は紫乃ちゃん登場。

 夕飯はニラレバ。たまには栄養を取らないと。

 カトゆー家断絶より、 朋ちゃん同人誌売り子に釘宮理恵、こやまきみこ、笹島かほる。 1日目の西は凄い事になりそうだ(^^;

 同じく、 HDD がこんな音出したら要注意。後で聞こう。

 同じく、 諸君、私は原子炉が大好きだ。良いなぁ。

 同じく、 リアルキミー

  さいとさんアンテナが移転。見ていて、外された日記を ベルのお時間わかりますか? に登録。

 『ダーク・エンジェル』真綾ちゃんが声やっているので 見てみる。映画の印が付いてなかったので、もしやと思ったら やっぱりドラマだった。今後見ないだろうな。

 『どれみ』織姫だってジーパンぐらい穿くのよ(笑) 織姫が弁財天に見えた。あ、西村ちなみさんだから弟橘媛か?(笑) あの蚕、釜茹でにならずに済んだんだ。逆くるくるあ〜れ〜。 織姫、雨を止められるのか。 じゃあ、今までの七夕の雨は一体(^^;

7月8日

 会社ではひたすら片付け。 友人に 230MO 18枚売るが、安く買い叩かれた気ががする(^^;

 暑いし、あせもが出来てきたので、今日からクーラー点ける。

 親から電話。やっとインターネットに繋がって、 インターネット電話からかけて来た。通話がぶつぶつ切れ、 声質も変わってる。なんか中国人と話しているような感じ。 3分10円なだけな質。

 『コナン』を見ている最中に少女コミックの CM が流れる。 読んだ後、直ぐにプールに入る内容。 濡れても分からない(爆)

 『犬夜叉』おりんちゃんの童歌中々。

 『ER』両足切断の最中にコーデイが陣痛とは。他にも 色々と。相変わらず凄い。

 カトゆー家断絶より、 1日に振り込まれる86400円の使い道の話。 時間銀行に預けなさいと灰色の男がやって来そうだ。

 同じく、 ロリ漫画の塔。エロ同人の塔なら直ぐ立ちそうだ(笑)

 同じく、 ヤマギワソフ子ちょびっツアフレコ見学。そういや、 Sofmap に買われた後、彼女の運命は如何に!?

 ここで、2ちゃんねらーごみ掃除にやられたフジテレビの キャプチャー見た。どことなく笑える。 仮にフジテレビが2ちゃんねらーに文句をつけるとして、 どう付けるんだろうか? ごみ拾いと言う良い事してるんだしな。

 携帯さんから補完以来。たぶん録れていると思うので、 補完は OK です。自分でもまだ見てないですけど(笑) (逆に見ていたら消えていた(爆)) ただ、現在自分でも視聴が 追いついていないのと、補完の為にビデオテープ貸したけど 帰ってこないのや、補完の為に貸したら 「あ、キャプチャーする為に他の人に渡した。 来週からも(キャプチャーする為に)録画お願い」なんて言われて 10本以上流出しているので、空きテープが無いです(^^; あ、こないだ三菱のサービスマンが忘れていったテープは、 処分していいとの事なので、VHS なら 1本ありますが。

7月9日

 昨晩は『ER』を見てるくらいからクーラーを点ける。 汗が出なくて良い。おかげで安眠できた。本当は風が吹いた方が 気持ちいいんだけどね。押し入れの温度も普段より低い。 でも電気料金の請求書怖い…

 昨日は 3時間、今日は 2時間半残業。ビデオが溜る… あれ? 今日退社時にタイムカード切ったっけ?(^^;

 Message-ID: <iizuka-0907021230310001@elite.lib.metro-u.ac.jp> わろた。しかし、この4作品まだ見れてない(^^;

 『東京アンダーグラウンド』チェルシー、何日も寝てて、 飯も食ってないんだよね。腹減ってない? 川澄綾子さん壊れまくり。

 『プロジェクトX』朱鷺のお話。要するに、 失敗したプロジェクトのお話なのね。 佐渡には「朱鷺の恩返し」って民話があるのね。天使と 内縁の妻になるの?(笑)

 カトゆー家断絶より、 朝霧の巫女の舞台探訪〜やっぱり巫女は居ないよね編〜

 『七人のナナ』って、未放映話があったのね。どうしよう。

  宿泊するとしたら27日の昼, 宿泊しないなら26日の 21時〜22時半くらい。話が弾めば、同期で呑むという事に なるでしょうから、当日はそっちに費やした方が良いでしょう。 ちなみに、私の都合は、27日夜 8:00 からことらぐ関東支部での エソカイ。昼は予定無し。もっとも、夏の原稿を書かなければ ならないという罠(爆)

 『Gon』『シュシュトリアン』… 後一言感想あったんだが、メモの字が汚くて読めない ので書けず。

 『一二国記』良い科白なんだが、裸で言うと説得力が無い (^^;; 景麒の泣きそうな声が感動。 最後の少年何?

7月10日

 会社で健康診断。身長 177.7cm。覚えやすい数値だ(笑) 今まで 176cm だと覚えていたが、178cm に修正しなくては。 まぁ、夕方には縮んでるもんだが。体重は……ダイエットしよう。 さて、呼び出しは何日後かな?

 今日はデバドラの探索。紛失しているのが沢山ある。 発掘されたデバドラの整理だけで、今日は終わらない。 定時日&台風の為に残業はできない。が、残業カウントされる ぎりぎりにタイムカードを切る。これでも急いだんだよ。 サンデーとアニメディアを買って帰る。今月から『しっぽ』の 漫画無いの? 無条件で買うの止めようか。

  スシ、セックス、マンガ:イってる日本・・・フォークス記事。 何だかなぁ(^^; 意外に正確なのがもっと何だかなぁ (^^;;

 『満月をさがして』色んなフルムーンが見れて萌え。 ギャグの回か。手形はワラタ。 夢か、マネージャーには戻らないとは思ったが、店長とはね。

 『テニスの王子様』あれだけハイテンションで走って、54秒? 普通に走ってた方が速いんじゃ?

 『ヒカルの碁』伊角はメンタルが弱い。これ以降負けるな。 次週、ヒカルは言う。それを自己嫌悪に負け始めるな。

 『陸上防衛隊まおちゃん』脳味噌腐りそうだ…(--;; 3億円かかるとか、なんか『地球防衛家族』を思い出す。 可愛い宇宙人を大人が攻撃すると良心が咎めるから、 8歳児にやらせてるんだな。

 『朝霧の巫女』 ほのぼのとした話だと思ってたら、アクション物だったのね。 今度原作買おう。柚子ちゃん青春だねぇ(^^) あ、3女はイヌ。次女は人造人間 370。

 『ザ! 世界仰天ニュース』『名探偵コナン』の白鳥警部を見た 少年が心停止を救う、って感じ。

 カトゆー家断絶より、 暴走族出身の予備校教師。リアル鬼塚(^^;

 同じく、 『魔法遣いに大切なこと』アニメ化。どんなのか知らんが、 絵は良いな。

 同じく、 ロリ小説用語辞典。素晴らしい!!

 なんか記事が届いていないと思ったら、2日前ぐらいの fetchnews が停まっていた。 fetchnews 中に ADSL が切れるとこうなるんだよな。

 今日は台風なので、窓を閉めてクーラー点けているが、 外気温低いのであんまり冷えない。

 『GXP』実年齢数千歳で、見掛けは幼い。また一部の人には 嬉しい設定を(笑) 「I shall return.」可愛い(*^^*)

7月11日

 定時に帰り、ヤマダ電機で TDK の 10本パックを購入。 そして、緑のサインペンを購入。これとポストイットを組み合わせて、 ビデオの管理をしよう。TELEPAL に赤丸チェックをし、 予約したテープID を緑で書き込む。テープID は、デッキの前の ガラスにもポストイットで貼っておく。見終わったら青丸。

 『009』母に会えても子供じゃあ(^^;

 『ポケモン』久しぶりにカスミが活躍。でもヘソ見えてない? 残念。

  26日の日程。なら 8時半くらいに新宿で会食かカラオケ?

 カトゆー家断絶より、 『ウルトラ マンコ スモス』放送再開。2回目以降の放送って 何だ? 『ウルトラマンネオス』はたった 2回で放送終了。 まぁ、元はオリジナルビデオらしいが、扱いが可哀想(^^;

 同じく、 事前のミーティングでは、居酒屋などの二次会ではケロQスタッフ などと親密な関係になり、肉体関係を持つ事が出来るかもしれません。 どういう肉体関係なんだか(^^;

 同じく、 深い意味はないけれど、義兄と結婚できるか法律を調べた中学生 妹さん。この兄貴殺って良いですか?

 同じく、 こんな神様・神話・昔話・etcはいやだ!ざっと読んだけど、 ワロタ。

 同じく、 Webページ作成者はIEに忠実。実に嘆かわしい。

 同じく、 「採用」チラつかせ、15歳少女とH。採用してやれよ。 そうすればバレなかったのに(違

  spam地図。線が一杯で、見ていて小気味良い(^^)

  T-ZONE.経営のコスプレ喫茶「Mary's」が来週19日(金) グランドオープン!ウェイトレスの衣装も公開! 何処に行く T-ZONE!!

 プリンタの設定。/etc/printcap を直接加工しても良かったんだが、 スプールディレクトリが生成されるか不安だったので、ツールを使う。 フィルタの部分は書き換えたけどね。フィルタは、

#!/bin/sh -f
gs -q -dSAFER -dNOPAUSE -sKCONFIG=/usr/share/ghostscript/6.51/kconfig.ps -r1200x1200 -sDEVICE=lips4v -sOutputFile=- -


を基本に作成。最初、kconfig.ps の設定しなかったから東風フォント になっちまったい。とにかくこれで、lbr -Plbp で普通、 lpr -Plbp-d で両面長辺綴じ、lpr -Plbp-dt で両面短辺綴じ、で印刷出来るようになった。しかし、1200dpi を 指定しているわりに印字速度が速いし、線がよがんでる気がする。 600dpi で印刷されてるのかな?

 後 50 でカウンター 2万突破!! 切り番は誰だ!?

 ディアを良く見たら、『しっぽ』の漫画あった。いつも 見つけにくい。

 さっそく緑ペンでチェックしてみたが、とても見にくい。 アニメの色緑だし。茶色にすべきだったか?

 『藍より青し』「永遠の花」聞いてて、渡瀬悠宇先生の 『源生花』思い出した(^^;; こわ〜。 服を見つけてバイトか。この展開、『女神さまっ』で やらなかったか? 肉体労働を飯抜きでやるなよ。倒れるぞ。 服買ったの、身内だと思ってたが、本人だったか。 苦労の末に溜ったバイト代と同額をポケットマネーで買う女・葵(笑) よく靴に切り替えたな>薫。以心伝心。 あの服、どことなく木之本さくらちゃんの服に似ている。 しかし、似合わねぇ!!(^^;;

 今日イトーヨーカドーで食料(カップ麺)を買ったんだが、 客がずらっと並んでるのに、レジを半分くらいしか開けてない。 全部のレジを開けても並んでるならまだ我慢するが、レジを 遊ばせておいて並ばせるのは腹が立つ。開けてても、ちょっとでも 客がいなくなったと思ったらすぐ閉めるし。なんなんだここは?

7月12日

 昨日会社で、サマーフェスティバルの役割分担が回ってきた。 私は既に「金魚すくい」に決まっていたらしい。聞いてないよ〜 部内での副幹事にもなっていたんだが、両立は無理だな。 変えて貰おう。今年も金魚をさばく事になるのか。ここで 「金魚をさばく」で妙な想像をしてしまった(^^; しかし、サマーフェスティバルってコミケの前日 なんですけど(^^; 私、当日 4時起き なんですけど(^^;;

 今日の昼飯は他人丼。社食のパスタ/丼コーナーはいつも予告と メニューが違う。まぁ、それはおいておいて、他人丼というのは 子が鶏卵で、親が豚か牛と種族が違うから「他人」丼という。 しかし、種族が違うから他人というのは非道すぎる。 他人丼は「義理の親子丼」と改名すべきだ。

 ちゆメモより、 初体験:安岡力也 小学6年生、ガッツ石松 小学5年生、 加藤茶 小学校4年生。こいつら、 殺って良いですか?

 同じく、 パソコンを起動したままで1カ月の電気代は? crealidelle って、月 2000円位掛ってる気がするんですけど (^^;

 カトゆー家断絶より、 PS2版Kanon買った!!

 同じく、 携帯電話は便利な盗撮マシン?音はどうやって解決したんだろう? まぁ、簡単だろうが。それはそれとして、 愛知県尾張地区の市立中学3年の女子生徒2人は、 児童ポルノ禁止法違反なのでタイーホ。 それから、その写真くれ(爆)

 同じく、 貧乳手術なんてのがあるんだ。まぁ、巨乳が減るのは良いが、 整形ってのが微妙。

  消救車か。119 に電話した時、「火事ですか救急ですか?」と 訊かれずに済むという事だな。

 そういや、樋口智恵子さんは、『MARCO・母をたずねて三千里』で マルコをやったらしい。榊さんの涙が見える…

 検索したら、 へきるゲームにバカばかりってのを見つけた。激しくワロタ。 こういう我々には出来ない見方は実に参考になる。 まぁ、ゲームとしてはクソゲー・バカゲーである事は否定できないが。 ただ、あの時代のフロッピーは 1.2MB だよなぁ。

  セキュホmemoより、 「速く打てて疲れにくい」キーボードの秘密―― 東プレのRealforce 106。どんなものか触ってみたいな。 業務用だと触る機会なんて無いし。ASCII 配列で、Ctrl は A の隣で、感触が良かったら買っても良いかも。

 『猫の恩返し』の CM が流れた。なんか星国の王女様が 囁いてるんですけど(^^;

 『GXP』船とお友達になるのが、魎皇鬼や樹雷の船の力か。 流石アイリ様、船穂とお友達。 福ちゃん、地球に向かったのね。ネージュの所に行くかと思ったけど。 単に休暇で帰省するかと思ってたら、近くに行ったからか。

7月13日

 朝から雨。天気予報だと曇りなんだが。

 『ミルモ』ローアングルが多くて嬉しい。敵がのどかなのは お約束。次週にも続くとは。

 自分で踏むのが怖くて見ていなかったが、 20000ヒット突破。踏んだの誰ですか?

 『RAVE』リーシャって軽かったのね。なんかイメージが。 悲鳴聞きたかった。一体どんな儀式なんだろう? やっぱり 大事な所をこじ開けて…(゜゜)※O==バキ!!

 『銀河英雄伝説』ドボルザークの新世界に乗せて略奪が 繰り広げられる…(^^; テレーゼみたいなのなら、 あてがわれたいな。 携帯さんによると、このエピソードはオリジナルらしい。

 『満月をさがして』どうも観ていて違和感あるんですけど (^^;; 今週は作画良かった。 ファースト・キスはこうなるとは思わなかった。事故ですか。

 昨日 VHS でダビングしたが、S-VHS でご所望だったので、 ダビングし直し。それを持って携帯氏と大船駅で待ち合わせ。 ファーストキッチンで暫く食う。涼麺なんて怪しげなメニューが あったり。

 そこでカタログを見せて貰うが、いつも行ってる、せいぜい お誕生日席サークルが外周だよぉ(T_T)

 その後、和民で夕飯。水野さんの迎撃をどうするか相談。 取り合えず、パセラ(予定)で徹カラはどうですか? 駄目なら会食。

 携帯氏から渡された CD-R、samba サーバーにコピーできない ファイルがあった。ファイル名長すぎ? 怪しい MPG や、AVI は何の苦もなく、MediaPlayer で 再生できました。 CD-R の読み取りエラーで Windows が吹っ飛んだりしたけど(笑)

7月14日

 『フィギュア17』最終回。 マザーを地下で倒すんではなく、その後宇宙まで戦いを広げるとは。 でも、マザーを見つけた時、下っぱが孵化する前に攻撃しろよ。 結局あのブンヤは何だったんだろう? 説明役? ヒカルの名前の由来、「双子」に相応しい名前。 互い違いの手袋、あそこじゃなくて、もっとちゃんと埋めるとか した用法が… まぁ、それらはそうとして、じわりと感動できる良い話だった。

 『ぴたテン』紫乃の性格、160度くらい違うような。原作は ひたすら泣いてて、脅えている女の子だったのに。 父は永久に休みかと思ったら、病院行きだったか。良いんだか 悪いんだか。

 自分でも見てたんだが、カトゆー家断絶より、 「写真むごすぎる」?国連で原爆展中止。 子供に見せられないような武器を使ってるのか? 18禁兵器。

 同じく、 2100年、「地球は赤かった」。流星爆弾にでも やられたか?

 同じく、 YUKINOの曲を含むcubeのアルバム「Lost Garden」muzieにて ネット販売開始。クレジットカードか代金引換か。後者の方が 安心なんだが、今時間外の宅配便は会社に行くんだよなぁ。 どうやってお金払う事になるんだろう?

 モリサワフォントを使おうと /etc/vfontcap を編集。が、 使えない。freetype は一応 OpenType に対応している筈 なんだけどなぁ。設定方法が悪いのか、バージョンが古いのか? しかし、/etc/vfontcap って、# 付けても コメントアウトにならなくて、1行目を設定行と見なすのね。 どんなパーサー使ってるんだ?

 ついでに、xdvi と gv で、じゅんを丸文字で、太ミンを 康印体に出るようにする。印刷もそうなる。しかし、 crealidelle で xdvi を起動すると、 Unexpected error in "read_ZEIT_char()" と出て動かない。何で?

 まぁ、それはそれとして、せっかく買ったモリサワフォント どうしよう? やっぱり Adobe Acrobat でフォントを埋め込まないと 駄目か? でも試して駄目だったら目も当られない。

 StarSuite インストール。わりかし素直に行った。しかし、 変わったディレクトリ構成だな。操作感は随時。 取り合えず、MS-Word のファイルを読み込ませてみた。 レイアウトがずれる。フォントの再現も完全ではないだろう。 なにせページの区切りがずれてるし。しかし、印刷も 出来るのは恐れ入った。次は MS-Excel のファイルを読み込ませる事 になるのかな? フォントは、多分東風になってるだろうな。自分で設定するの 面倒くさい。明朝とゴシックが出ればそれで良いか。 印刷は、GhostScript の設定変えれば東風を使わなくなるだろう。 今月中にある程度使い方を覚え、来月から家計簿を移行させたい。

7月15日

 会社に、注文していたノートPC G5 の 1.6GHz の奴が届いた。 早速メモリ増設して、XP も Professional にアップグレード。 設定明後日まで掛りそうだ。

  エプソン、透過原稿ユニット装備の2,400dpi対応機など A4スキャナ3モデル。この野郎、買った直後に新機種出しやがって。 まぁ、GT-8300U が無いのがせめてもの気の紛らわせだが、 USB が 2.0 になってるのが悔しい。そりゃ今は使えないけどさ。

  小6女子児童が売春。ハァハァ…誘われたい。

 『サジタリウス』見ようと思ったら、予約間違えて 『キックオフ』の方が録れていた。いらねぇ!! (T_T)

 ちゆメモより、 牛の糞が麻薬替わり。なるんだ(^^;

 カトゆー家断絶より、 BLAZE。何げにコスプレコメットさんや、尻振りメテオさんが。

  Re: Your Password!。早速 2通来てた。つぅか、 Subject 見ただけでウィルスと分かるだろ。

 『.hack』6月の分(^^; 司がロスト。植物状態の 人間がロストしたらどうなるんだろう? 予告じゃピンピンしてるけど。

7月17日

 昨日の夜より寮に飯が出るようになった。社食と同じメーカーが 作る。牛肉久しぶりに食った。最後には胸焼けしたが。

 今日の午前は台風直撃してたようだが、たかが 980ヘクトパスカル、 30m/s の台風なんて小さい小さい。ついでに、Your Password も 襲来していたようだ。トレンドマイクロのパターンファイル、 朝見たらちゃんと 319 になっていたので(パターンが入ったのは 317)、コーポレートエディションにしてたら検知する筈だが。 私の所には届かなかった。まぁ、会社のアドレスは大して 知られてないからな。

 ノートPCに Office XP や、VisualStudio 等をインストール。 VisualStudio 6枚も CD 使う。まるで昔の FD インストールの様だ。 そういや、このノートPC はコンボドライブなので、DVD-ROM も 読めるんだが、リカバリーDVD じゃなくて、リカバリーCD が 付いている。面倒そうだ。

 今いる階だと Windows ドメインに参加できないらしいので、 サーバの隣の HUB まで行って参加させる。が、自分のユーザで ログオン出来ない。他の人のユーザでもログオン出来ない。 悩んでたら 9時半になった。これ以上いると夕飯が無くなるので 帰る。残業代は出るが、ビデオが溜る溜る。

 『プロジェクトX』児童自動洗濯機の話。 サンヨーって、松下の営業マンが GHQ の為に辞めさせられて 作った会社だったのか。ほとんど初めての製品はやっぱり 苦労するのね。あの社長の弁舌聞いてみたい。

 カトゆー家断絶より、 「コミケ狩り」で13人逮捕 警視庁。ヲタ狩りじゃ なくて、コミケ狩りなのが謎だが、こういう犯罪者が捕まるのは 良い事だ。半年経ってるけど(^^; それはそれとして、徹夜は止めれ。

 同じく、 長谷部 彩 寝巻版 御影 すばる。い゛い…欲しい…

  ドキンッ! 高3女子半数がSEX経験。今時の 若いもんは…少し廻せ(爆) しかし、女子の方が進んでるのね。

 同じく、 ねこパズル。難しすぎるニャ。

 そういや、 情報処理学会がウイルスばら蒔いた様だ。情けなや…

7月17日

 マシン名が重複しているのかも知れないので、入れ替えたり。 ついでに、samba サーバをこそっと Windows ドメインに 参加させる。すると、USERS に戻せなくなったり、 ドメインに参加してないマシンからはアクセスできなくなった みたいだ。そして、home ディレクトリは NT からは見れるが、 XP からは存在もしていない。nobody だと見れない様にしている ディレクトリは、NT からはアクセスできるが、XP からは アクセスできない。何故?

 そして Meadow をインストールしようとして、Arcway インストール。 unzip.dll って、商用利用不可なのか。でも、XP って ZIP ファイル そのままアクセスできるのね。そしてドキュメント読むために ttPage インストールしたり、使い勝手を高めるために AltIME を インストール。そしてようやく color-mate や Mew をインストール。 Mew は特に問題起らなかったが、color-mate は手こずる。 ./configure --with-emacs=/usr/local/Meadow/1.14/bin/meadow としても 認識してくれないので、Makefile 書き換え。.emacs の (hilit-set-mode-patterns でエラーが出るので、 .emacs で hilit19.el を読み込ませる。 ここら辺で定時になったので帰る。

 ヤマダ電機でサンデーと TELEPAL 購入。試しに『Kanon』5 を 予約するが、検索に異様に時間かけていた。ここら辺は HAMAYA の 方が長けている。どうせだから、全額前金。

 『ヒカ碁』ヒカルはもう立ち直ったか。こんなに早く立ち直る 少年ものって今まで無かった気が。こいつは受かるな。 伊角さんとこそっと対戦するかと思ったが、しなかったようだ。 そして伊角さんも立ち直った。何があったか気になる。二人が 関わってるんだろうが。

 『ためしてガッテン』快眠特集。扇風機は、自分に掛らないくらい 上の所を狙って点けていた。そうすると直風が来なく、ほのかに 涼しい。

 カトゆー家断絶より、 はじめてのごほうし(核爆) 一体何のスペシャリストなんだか。 しかし、合い過ぎ

 『どれみ』あの山姥は、ぎりぎり心操作されてないな。 不気味って正直な(^^; おんぷちゃんのローアングル。でもスパッツ(;_;) 今回、バンク多い回だな。 しかし、こいつら本当に小6か? 戦隊ごっこもないだろう。 撮りたかったものってこれか!?(^^;;>監督。

7月18日

 会社の IE6 が異常に遅い。イントラネットのページは速いのに、 インターネットのページを見るのに、動作が止まる。 色々いじった結果、Google ツールバーの PageRank を切ると 速くなった。

 カトゆー家断絶より、 .hack サントラに入ってるのは TV サイズか。 別に買わなきゃな。

 同じく、 円周率は神の音楽。円周率を曲にするのは昔からやられていたが、 実際に聞くのは初めて。

 同じく、 吸血鬼伝説まね90歳女性を殺害・英で17歳少年。 こういうのは処女の血を啜るもんだが…あ、処女の老婆か (^^;;

 /. より、 1さんのコミケ大作戦。ワロータ。

 昼、いつもの様に防火用水の池の縁に座ってアイス食ってると、 サッカーボールが飛んできて水を被る…

7月19日

 今月は残業するなぁ。来月の給料が楽しみ(せめてコミケ前に 出て欲しかった(爆))だが、ビデオが溜る溜る…

 結婚した先輩が東欧に新婚旅行に行って、天皇陛下に声を かけられたらしい。天皇は別に好きじゃないが、それはそれで 凄い。

  自治体IPアドレスなど配布 一部市町村が総務省に抗議。 まぁ、集めた方法は大体想像付くが。それにしても、総務省の 『この程度の情報は、ネット上で不正をしようとする者なら 容易に集められる』とのコメントは、珍しくまともだ。 見直したよ。

 カトゆー家断絶より、 出身地域別男性の性格 出身地域別女性の性格。少なくとも自分は当てはまってるなぁ。

  ここより、freetype を 2.1.2 にバージョンアップ。 でもまだエラー。VFlib2 とかも無理やりバージョンアップ。 が、まだエラーが出る。終いにはダイナフォントでも エラーになったので、元に戻す。ここまで苦労するなら、 ヒラギノにしとけば良かったか? (T_T)

 カトゆー家断絶とかからも流れてきてる、 千と千尋が赤いのは仕様らしい。 買わなくて良かった。しかし、なんで DVD 版だけ赤?

 freetype と格闘して結局 3時…

7月20日

 電話で 7時台にたたき起される…2度寝して、8時半に起きる。 もしやと思ったが、ポットが撤去されてるのでお湯が無い。 給湯機の電源も切られたまま。カップラーメンが食えん…

 『ミルモでポン』楓が妖精になるとは。大分線が省略されている (^^; OP のマイクってこれなのね。

 『円盤皇女ワるきゅーレ』介錯の絵に望月久代はまんまタルト。 OP は『フルバ』思い出す。音楽も川井憲次らいい。 声優豪華。ワルキューレは和人を殺したお詫びに魂を半分与えたのか。 ようするにウルトラマンだな。

 カトゆー家断絶より、 第126話「誰よりも君を愛す」と第127話「悲報」が放送中止。 ER VI シリーズで最も重要な回、この後カーターが麻薬に走る 切っ掛けにもなった回(だった筈)なのに。 理由。確か被害妄想の精神病だったな。 そうか、精神病患者は殺人を起すと NHK が認めたのか。

 品川駅から天王洲アイルまで歩いたが、25分かかった。体力 落ちてるしな。しかも歩きづらい靴だし。せめてスニーカーに すべきだった。15分遅刻して3拡。今日来れない友人の分も 配布物貰うが、カタログ2冊は流石に思い…

 買い子仲間と打ち合わせで、カツで夕食。途中で携帯に割り込み。 食い終わった後お台場まで歩くが、別の友人から割り込み。 そんなんで帰る。

 『ワるきゅーレ』魂を半分にしたから子供になったというのは 予想通り。8/18 だから半分以下な気もするけど(^^; あの大人版、18には見えんなぁ。水鏡にワルキューレが写って いるのは、砂沙美と津名魅を思い出す。 しかし、8歳の女の子に嫉妬するなよ…>秋菜ちゃん(^^; あ、歌はやっぱり岡崎律子さんだった。

 サンデー47号ぐらいの『天使な小生意気』読んでるが、 恵は本当は女で、子供の頃男だったという事が悪魔に記憶を 書き換えらた事なんじゃないか? 男になりたい願望を叶えたとか。 ついでに、『ジパング』で秀吉がジンギスハンだとはびっくりした。

7月21日

 『ぴたテン』早紗がアニメでは壊れている…(;_;)

 なんか『サンデープロジェクト』で住基ネットの事を やっていた。総務大臣は止めるのも聞かずに一方的に喋り まくってる…努力努力ってさぁ、結果は? そして櫻井よしこ女史のファイヤーウォールの説明に笑ったり。 まぁ、素人に期待はしてないけどさ、「炎の壁」ってあーた、 『コレユイ』の見過ぎ(違)

 『どれみ』何故そこで100万と言うかなぁ? せめて 50万にしとけ。 逆立したらちゃんとスカート捲れなさい>アンジェラ

 昼はおにぎりとパンで済ませて、コピー機を占拠。コピー 終わったら、ひたすらサークルチェック。

 昨日から dvipdfm の最新版落として格闘。モリサワの embedd はエラーになる。embedd をしないようにして、 Windows の Acrobat で見るとモリサワになってる。 これで、2P/枚にしたら英数字が四角になる問題さえ無ければ どうにかなるんだがな。

 『こち亀』赤ん坊の泣き声、母は理解していたが、私はち〜とも 分からんかったぞ(^^;

 カトゆー家断絶より、 中華キャノン超合金化計画。カコイイ!!

 カタログチェック一応終了。チェック中に自分のサークルに 気づかなかったのは内緒だ(爆)

 『特命リサーチ200X』さかなさかなさかな〜 さかな〜を食べ〜ると〜〜頭頭頭〜頭〜が〜呆け〜ない〜 ノーパニック症候群には気をつけろ!! 経験者談… (^^;;

7月22日

  玄人志向が 8ポートGbE HUB を 3万円で!! 素晴らしい!! 次組み立てる時の NIC は絶対に GbE にするぞ!! 時を見て、crealidelle や leamuroda の NIC も交換しよう。 crealidelle や次のマシンは 64bit PCI だから高いけど。 いや、32bit PCI でも性能的には十分だと思うけど、どうせならねぇ。 それはともかく、これが契機になって戦国時代に突入して欲しい。

 以前、会社で XP から samba サーバにアクセスできない理由だが、 自分のアカウントが削除されていたからだった。 流石に勝手に削除されたとは考えられないので(^^;;;;; samba からユーザアカウントを削除できるようスクリプトを 組んでいたのが原因か?

  セキュホmemoより、 米国がクジラなどの海洋生物の虐殺を許可。 やるなぁ。あちらこちらで海洋生物の死骸が浮かぶわけだ。 海は広いので、人間が気づく分は僅かだろうけど。実はクジラの 自殺とか呼ばれている現象って、秘密裏にこういう実験が 行われていた所為だったりして(^^;

 今日は残業無しなので、ビデオを消化しよう。

 『東京アンダーグラウンド』洗脳前のヘキサ萌え。 あの大剣でドアを破壊した奴、何? この怪力(^^;

  TeX Q&A での助言により、康印体の Embed は出来る様に なったようだ。本当に Embed されたかどうかは、 康印体がインストールされていない PC で確かめる必要がある。

 カトゆー家断絶より、 ナイトライダーをモチーフにした携帯充電器が登場。 微妙に安っぽいが、喋るのは良いな。

 先週の『コナン』夏実かこいつら? 日本のマジシャンって、 黒羽盗一か?

 『犬夜叉』顔赤い珊瑚可愛い(*^^*) 熊の名産は良いが、 供養しなかった理由は?

 StarSuite で家計簿を作る。取りあえず、TOWNS の表計算で 使っている形式をそのまま使う。う〜オートサムがなんか意図した 通りに動かん。うわ、罫線の種類少な〜 1本線と2重線くらい しかないぞ。せめて点線・破線くらいあっても良さそうなのに。 一番細い線と2番目の線が、ズーム100% だと区別できん。 印刷だとこのくらいで良いんだが。プリセット押したら、外枠だけ 変換とかじゃなくて、中身も全部変わる。端っこの三角形のボタン 押した時の挙動がわからん。中の方をクリックして変える。 やはり罫線機能は外国産は機能も少なく使いづらい。ここら辺は MSKK も独自にカスタマイズして、逆にフィードバックしてる位の 所だからな。

7月23日

  サイバーショットU v.s. EXILIM 【マクロ】。 老眼鏡を使うとマクロ撮影ができるのか。 マクロが付いていないカメラの時は重宝するかも。

  [WD2002] 図表ギャラリーのサンプルどおりの図が挿入されない作成される図表をイメージ出来るように強調した図に なっている為。 強調させ過ぎだっての(--;

 モリサワにライセンスの事で問い合わせ。ファーストリリース 7書体については、元の奴を削除するならば(無償で・無許可で) 別のデバイスにインストールしても良いそうだ。 なら最初からそうライセンスに書けよな。

 『十二国記』の後半を飯食いながら見る。やっぱり優香は 押し掛け女房。

 『東京アンダーグラウンド』ルリ様は完全に御姫様。 なんか少しは自分で何かやれって展開にならんかな? チェルシーの前に座ってるガキ、微妙な位置。見えない? シエルが亡霊として現れた。とうとう逝ったか…

7月24日

 朝、会社の PC がネットワークに繋がらない。設定見ると、 DHCP になっていた。固定IP にしている筈なのになぜ? イベントログにもログオン記録無いしなぁ?

 そして、また今日も samba サーバーのアカウントが 削除されていた。が、今度は削除スクリプトから deluser の -r を外していたために、アカウントが 削除されただけで、ホームディレクトリは残っていた。 やっぱ samba か。

  ゆりかもめ駅で爆破事件く!! この腐れ厨が!! 頭が痛い…

  セキュホmemoより、どうやら『千と千尋』が赤いのは色温度の 所為らしい。高級な環境で見ろってことか。

 会社の帰りに床屋に寄る。すっきり。第2号店も混んできたな。 店員 2人しかいなかったけど。そして『天使のしっぽ』7巻購入。

 Linux からモリサワフォントを印刷する方法を発見。 /usr/local/Acrobat4/Resource/CIDFont/ に モリサワフォントへのシンボリックリンクを置く。 すると、Acrobat Reader でモリサワフォントが表示されるようになる。 そして、印刷(ファイルへ出力)すると、モリサワフォントを Embed した PS が出来た。後は psselect なり、psbook なり、psnup で 無事製本印刷まで出来た\(^^)/ gv で拡大表示すると 妙になるが、印刷出来れば良いのさ。と思ったが、psbook の 過程でおかしい。奥付と「はじめに」が変な場所にある。 dvibook でも同じ。う〜ん(^^;

 ディスプレイは 9300K で使ってるが、試しに 6000K くらいに してみると、確かに『千と千尋』っぽい。PC で再生したら ちゃんと映るんじゃ?

 セキュホmemo より、 イスラエル軍、ガザ空爆で1トンの大型爆弾を使用。 大型爆弾で暗殺もないよなぁ。辺り一帯殲滅しておいて、 町中に民間人がいない筈ないだろう。

 カトゆー家断絶より、 南ヶ丘ニュータウンのマスコットキャラクター「南ちゃん」 紹介ページ。絵が消えてるんですけど(;_;) エコケットに来ないかな?

 カトゆー家断絶より、 LDプレイヤー生産続行。新聞で読んで知ってたが、 良かった。買わないだろうけど(^^;

 今度の犯人は、取り合えず 7年以上の懲役らしい。はよムショに行け!!

  「天使のしっぽ」とか 歌えます 30円。うぅ、HyperJoy と X2000 で跨ってるのね。辛い。まぁ、「天使のピクニック」の 歌詞は携帯に入れてあるので、いざとなれば替歌で歌うが。 あ、「ウルトラマン」と「キャンディキャンディ」の替歌もデフォ。

 石崎さんから F会の案内が届いたので、nkf -e|a2ps で印刷。おぉ、ちゃんとメールだと認識して、 Data:, From:, To:, Subject: を太字にした だけでなく、Subject: が MIME デコードされてタイトルにまで なっている。優秀! あ、ノートPC 持ってる人は、 最新のアニソン検索エンジンをネットワークでインストール 出来たら嬉しいかも知れません。多分本の検索あんまり役に 立たないんで。私は当日の退社時間不明。定時だと楽勝。 まぁ、8時前に大船駅に着けばたぶん大丈夫だろうけど。 あぁ…鰻丼が残念……

 『まおちゃん』#2、なんか、なぁなぁと爺馬鹿で防衛隊員に なったんだな。後方の2人可愛い(*^^*) 特にリボンのロング。

 『朝霧の巫女』は、小学生以下のカップル。

 『ロビン』髪下ろしが良し。

 住基ネットのニュースで、総務大臣が「抜けたってどうだっていい」 と言っていた。なら説得させなくても良いだろう。

 『あずまんが大王』2年の旅行。あの比喩の意味分からん。 雷門って何だ!? お花畑は何となく分かるが。

 『JING』キールの産みの親とポルボーラの産みの親同じ? 千里眼は 003。

 
7月25日

 印刷が妙になった理由がだいたい想像できた。 どうも両面印刷すると、空白ページは印刷しない様なのだ。 それで詰まっておかしくなった。がんばって中身を埋めるか、 ダミーでピリオドでも表示させるか?

 『魔法遊戯』普段は日曜だが、月曜に放送された回。 見逃した人多いだろう。魚吉ひたすら食われて惨い。 プリルン、長屋を潰して花畑を作らせるとは、昔っから性悪。

  自民党は子供を人間と見なしていない(2002/7/25)。 素晴らしい洞察 +1。

 カトゆー家断絶より、 投げやりな押し掛け美少女の説明。ワロタ。いや、その通り。 しかし、飼っていたペットが天子になって帰ってくる って何や?(^^;

 同じく、 F-ZERO GC画像格好良い。

 モリサワを Embed した PS を ps2pdf13 で PDF にすると、 日本語フォントをビットマップで Embed したのでとても汚い。 むぅ。

 『あたしンち』味噌汁に入れた煮干し食って何が悪い。しかし、 餃子って(^^; ワンタンか何かか? しじみはともかく、 ハマグリは美味そう。

 『まおちゃん』やっぱり、可愛い宇宙人に対抗か。どこまで 本気か分からんが。しかし、まんま成瀬川。

 『朝霧の巫女』巫女委員会は、エイリアン対策係みたいだ。 全員動機不純。本当に清らかか?(^^;

7月26日

 Windows XP のエクスプローラは、ZIP が統合されていて、 ドロップ&ドラッグで圧縮/展開ができる。これ、便利じゃん。

 『朝霧の巫女』のタイトルのフォントは金文体なんだが、 Google で検索すると『朝霧の巫女』よりも『月姫』フォントとして 有名らしい(笑) ついでに、このフォントはダイナフォント というよりも、年賀状ソフトのおまけとしての 方が有名らしい(笑) まぁ、20書体で 1980 円は安いからね。 せいぜい Vector か。

 仕事が終わって一度家に帰って、大船駅に向かう。 湘南新宿ライン乗れなかったので普通に新宿に向かう。 8時過ぎに着いた後、ビデオ屋に逝ってビデオ購入。

 新宿東口で F会のために集合。「『店ぽ』とか歌えます。30円」や 「F会とかやれます。100円」のプラカわろた。 そこからパセラに向かう。パセラは初めて。今日の面子がいなくなる と f.r.a や j.a.* の投稿量が…以下期待。

 歌うのと LAN 大会と DVD 上映会が開かれる。 DVD の接続は、前面端子に繋ぐなら特に問題は無いようだ。 流石オタク御用達。

 その最中に、 爆弾魔タイーホ\(^^)/ のニュースが飛込んでくる。 なんだ、リアル工房か。せいぜい少年院だな。ちっ!

 脱落者(含む自分)が出つつカラオケや上映会は進む…

7月27日

 7時までの予約だが、6時前に解散。電車で寝ながら帰る…

 昨日買ったビデオを見た後仮眠。

 カトゆー家断絶より、 エロかいたら一番抜けそうな少女漫画家は? なんかりぼん系多いな。

 HV-V900 が、前に修理をされたくらいから巻き戻し・早送りに 障害が出るようになっていたので、修理依頼。水曜に来るようだ。 大分先だな。まぁ、夏休み中なので良し。

 ことらぐでエソ会なので秋葉原へ。8時に昭和通り口に着くが、 集合場所は電気街口だった(^^; そしてたんきよで アレゲな話で盛り上がる。IBM の 12CPU、70MB/s は軽く行く SCSI チャンネルが 2・30個あるエンタープライズサーバーの 話とか面白かった。Linux カーネルmake 7.5秒をたたき出した マシンらしい。 ついでに、坊主の走り屋の話も笑えた。 事故ってもそのまま極楽浄土へ逝けそうだ(笑)

7月28日

 9時半に起きて、そのまま『ぴたテン』観る。

 『どれみ』いくらプチパイでも小6でおんぶは…(*^^*) しかし、娘を信用していない父親だ(笑) いや、良く理解している。

 なんか、あっちこっちで画像が流れてるが、昨日の『ミュウミュウ』 はテレ東規制の限界に挑戦してたらしい。

 カトゆー家断絶より、 『東京ミュウミュウ』無料配信やるなぁ。

 Acrobat Reader を通してモリサワで印刷したら、 本文が 12pt ではなく、10pt になっていた。ページ設定を A4 にしたり、Fit to Page を on にしたり、off にしたりと してみると、12pt になる。ふむ。

 Acrobat Reader 5 をインストール。モリサワの表示までは 行くようになったが、変換した PostScript が gv や gs で エラーになる。むぅ。しょうがないので、変換は Acrobat Reader 4 でやる事にしよう。コマンドラインで変換すると、 自分でインストールした leamuroda では Segmentation Violation Caught. と出る。むぅ。

 昨日、朝日に購読停止の通知。これからは寮で買ってる奴を読もう。 これで月 4000円の節約。

 なんか歴代アニソンベスト 100とか言う番組をやっていた。 70くらいから見る。懐かしいのが幾つかある。 2位は『ハイジ』で 1位は『ヤマト』だったが、打ち切りの 恨みを晴らした模様(笑)

 Star Calc だが、セーブする辺りで良く落ちる。まぁ、 データは保存してあるようなので、あんまり実害は無いみたいだが。

 友人と電話で話してたら、「ち○ぽ〜のある天使達〜 全員ふたなり12人〜」なんて替歌が浮かんだ。脳味噌腐ってるな。

  米国がロケット部品の対日輸出を差し止め。なんか、 そら見た事かって感じだな。しかし、元の朝日の記事は全然 意味が分からん(^^;

 カトゆー家断絶より、 テッサ先生の補習授業。中々面白くて分かりやすい。 まぁ、軍事で言うなら米国につくしかないだろうな。 ただ、経済では独立を保たなくては、命はあっても飯がない事に なるからな。

7月29日

 朝、8時半頃に意識が戻る。あ、ワンギリ…しかも 1分おきに 2回も… そして頭を枕に付けたまま首を上げると、妙な感覚が… く、首が痛い。首を寝違える瞬間を体験……

 スキャンのプレビュー中に本を引っくり返す。なんか、 口の辺りから妙〜に伸びてムンクっぽくなって、本が捻れている。 これはこれで面白いが、キモい。

 郵便局に封筒を出しに行く。700円って何や!?

 川崎に行く。その帰り、横浜のまんがの森にて、 『結びの杜』2、『ちょびっツ』6、『イーダッシュ e'』、 『朝霧の巫女』壱・弐、『まほらば』3、BLADE 購入。 なんか巫女率高いぞ(^^;

 イトーヨーカドーで、下着購入。国産のと中国産のが 同じ値段で売っている。これは逆に中国産の方が高級っぽく 感じる。だって人件費安いのに価格が同じって事は、 材料とかにかけてる筈だし(希望的観測)。

 あ、『ちょびっツ』5巻買ってないみたい。 『朝霧の巫女』を軽く読む。て、テレビのペースって(^^; その内 1巻のエピソード入れると思うけど。 処女と童貞の匂いにはワロタ。『まほらば』また人格あったのか。 多重人格というのは、幼児期の虐待でなる事が多いが、 やっぱり……ドキドキ (*^^*) 桃乃さん見直した。っていうか、意外。

 皮膚科に行ったり、近くの中華屋で天津丼食ったり、 スーツをクリーニングに出したり。

 カトゆー家断絶より、 ここに飛んで、 佐賀県大和町………セーラー服だのぶるま〜だのスクール水着 だの、NEWOPTO 以上だ (^^;

 leamuroda でも PDFtoPS の変換が出来るように、Acrobat Reader 4 を rpm でインストール。こっちはなんかパッチが当ってるのね。 日本語フォントは、Adobe.co.jp がまだ 4 用を配布してたので 助かった。

7月30日

 『ワるきゅーレ』あの猫耳にされた娘惨い…元に戻せないのか? 秋菜も、真っ向から否定されて可哀想…

 『JING』眼鏡を取ったら目が見えない(^^; 至極真っ当で (^^; 真綾ちゃんの野暮ったい役って珍しいんじゃ?

 ghostscript の SRPM を展開し、 LIPS & ESC/Page & NPDL & RPDL 対応 Ghostscript デバイスドライバから gdevlips-2.4.0 を 持って来て、無理やり置き換えて rebuild。が、600dpi のまま。 空白ページが飛ばされるのは直ったっぽいが。

 ちゆメモより、 三鷹市水道部ポスターに文月 晃先生の「藍より青しの葵ちゃん」 が、登場。相変わらずだなぁ(^^; それにしても合い過ぎてる。三鷹市水道部がなくなるという事は、 東京都全土がアレゲなポスターで溢れかえるという事か? (ならんならん。)

 あ、やっぱり空白ページが飛んでる。

 SutarDraw でエンジェルサークルを描いて、EPS にエクスポート。 無事 LaTeX に取り込んで印刷もできた。が、これ、「円」じゃねぇよ。 折れ線が円っぽくなってるだけだよ。ポリゴンかよ。

 『東京アンダーグラウンド』OP が変わった。ルリ様のぬ〜ど〜 (*^^*) カンパニーの刺客は、秘密裏なだけに見方からも不審者なのね。

 今日の『GXP』は 45分遅れの模様。規制した処をやっと見たが、 ちゃっかりネージュがいるでやんの。サマーな私服萌え (*^^*)

 『十二国記』次回予告の娘萌え(*^^*)

7月31日

 昨日は 2時頃までビデオ見たりしていて、9時に起きる。 一応傍らでキャプチャーシーンを選ぶ。う〜妄想まで終わりそうに ない…妄想は落ちるかも…

 『ラーゼフォン』見てない回話飛んでる。制服の美嶋萌え。 恵はサービスシーン。 守は敵だったか。奈浩子はどうやら死んでたようだ。むぅ…

 『.hack』BT の回。リアルでは美人らしい。性格は悪そう。 自らの性格が招いた孤立。ぎく… 素直じゃない娘。

 昼飯はスパゲットーにしようかと思ったが、良く行く店の ランチが好みじゃなさそうだったので冷やし中華。 『朝霧の巫女』参購入。ヤマダ電機で、PPC用紙を箱買い。 リサイクル用紙は色が心配だったし、1000枚しか置いてなかったし、 高かったのでやめておいた。それにしても、2500枚 11kg は 重過ぎ。

 今日は、『まほろば』の人形がプレゼントらしいので ガンガンかったが、本当に抽選なのね。全プレだと思った。 まぁ、諦めるか。そして金を下ろしたり、さらに雑貨を買ったり。

 あんまり暑くはないんだが、汗が出過ぎるのか、少し フラフラする… イトーヨーカドーで、カツオの刺身買って来て 食べる。う〜んうま味がたまらない。

  読売記者の鵜呑み記事。ソースの製造工程は知らないけど、 野菜 100g と砂糖 50g を混ぜて煮込んだら、野菜の内 60g の 水分が飛んだので、残ったのは 野菜 40g と砂糖 50gで、 砂糖の方が多くなっちまいましたって事?

 『怪談』をキャプチャー。

 三菱の人が修理に来る。ベルトとかを交換。そして様子をみる。 後数ヵ月したら、駆動系をゴッソリと交換した方が良いかも知れない。 HR-X3 も巻き戻しがおかしくなってるので、こっちもその内 ゴッソリと交換かな?

 『ヒカルの碁』次週山場。

 『しっぽ』キャプチャー。

 『キン肉マンII』キン肉バスターって、キン肉族の技じゃないだろ。 しかも万太郎がやった誘いって、カメハメの修行を受けた後初めての 試合でやったのと同じだし。

  /. より、 「著作権について」に対する当サイトの見解2。 これを読む限り、作者が同人を許可している場合は、そちらに 従うように読める。嫌な作者はともかく、パロっても良い作者さんは 見解を示すと無駄な混乱が起きなくて良いだろうな。 しかし、こういう事を回答する用意があるなら、陰でこそこそを 回答するんじゃなくて、堂々と告知すれば良いのに。 それこそ無駄な混乱が起きない。


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Fri Aug 23 21:50:31 2002
戻る