] 02 年 6月の日記

02 年 6月の日記


6月1日

 『ミルモでポン』あ、こんな所に保志さんが。悪い奴じゃ ないんだが(^^; 楓は結構持て持て。松竹と安純が 共闘するとは思わなかった。ある意味納得ではあるが。 髪黒いコンビ。髪を纏めた安純ちゃんも新鮮。

 カトゆー家断絶より、 間違ってないが、何か違う葉鍵ゲー(キャラ)の紹介

7年ぶりに雪の街を訪れた少年、相沢祐一は次々に少女達の悲劇を目の当たりにする!
突然の幼児退行に訳もわからぬまま体を動かせなくなり、言葉を忘れゆく少女、真琴。
不治の病に苦しみ、最愛の姉に見放された少女、栞は絶望の中で手首を切る。
自らを許すことのできない少女、舞は夜の学校で切腹し、少年の腕の中で息を引き取る。
唯一の家族、秋子の交通事故で心を閉ざしてしまった従妹の名雪。
そして7年ぶりに再開した少女あゆは犯罪に手を染め、追われる身となっていた。

あゆとの邂逅で思い出し始める、7年前の忌まわしい事件・・・・
赤い雪、潰れた雪うさぎは一体何を意味するのか!?

雪の中で少年の血塗られた記憶が蘇る・・・・・・

 気に入った!!

 『アベノ魔法商店街』ユータスが安部晴明だとは思っていたが。 まさか爺ちゃんが死んでたとはな。アルミも現実逃避してるかも。

 『りぜるまいん』あの巨乳眼鏡っ娘は、パパの娘だな。

 秋葉に行く。『月姫』購入。プレイするのは何時になるかな? (^^;

 ゲーマーズにて、『ほしのこえ』購入。とらで『朝まで抱いてて』 購入。BOOK館でデータベースや UML の本を眺めつつ、 『SQLプログラミング入門』購入。仕事のためにお勉強。

 また冷やし中華を食すが、カラシを使わないと結構美味かった。

 途中関内で列車を降りる。ここらで祭りやってると聞いてたんだが、 構内から眺めた限りでは良く分からなかったので、そのまま帰る。 途中、次の駅のアナウンスが間違って流れる。そこまでは いいんだが、その訂正のアナウンスも間違っていた(笑)

 『RAVE』カトレア子供の寝姿萌え(*^^*) しかし、裏切りで、目の前で妻子が殺されたら究極に恨むな。

  コンビニのおにぎりから指の先端。え、えぐ〜(--;;

 『東京ミュウミュウ』温泉の回だが、水着だし作画も悪かった。

 先週の『満月をさがして』クラスメートには可愛いのもいるんだが、 作画が悪過ぎて全てが台無し。かなりへたれてる。 12歳との時に歌って、吐血したら笑える。 生産が追い付いていないようだが、CD 本体じゃなくて歌詞カードの 方が追い付いていない気が。CD パッケージの中で、CD が一番 製造コスト安いんじゃない? 少なくともケースよりは安いだろう。

6月2日

 朝、7:09 に目が覚めるが、2度寝して 8時半起床。

 カトゆー家断絶より、貧乳祭。 萌え(*^^*)

 同じく、 3色ファン。綺麗だ。

 渋谷に向かうのだ。しかし、渋谷駅ってでかい!! 歩く歩道を 二つも通らなければならないとは。駅から出て、妙な顔がある。 これがモヤイ像か。そして忠犬ハチ公像を見る。なんか前垂れ してたけど(^^; つい足とか、鼻とか撫でる。

 カタログ作成作業集会。サークルカットの隙間をひたすら マジックで塗り潰す。1日目、緑の某氏の周りを塗ったり。 2日目、野郎ばっかりでつまらん。たまにお持ち帰りしたい 可愛い女の子のカットある (*^^*) 3日目、女の子ばっかりで良し (*^^*) 4時間作業をやり、流石に集中力が切れる寸前(^^;;

 終わった後、打ち上げでワイワイ \(^^)/ それにしても、カタログの完成が楽しみ(^^)

 『ロズウェル』真面目に働いていたとは思えんが(^^; >マイケル。バレンティにあんな特技があったとは。

6月3日

  ギコ猫の商標をタカラが出願。このコナミ!!(爆) が、一瞬にして屈服(笑)

 あっちこっちで言われてるが、レヴォがとうとうビッグサイトに 移るらしい。広々として良い事だ。

 カトゆー家断絶より、 イった時は男の子、イかなかったら女の子。一応産み分けの原理 は知っていたが。毎日やってたら女の子、溜めたら男の子とか。

 『ロックマン』今日のメイルちゃんの服可愛い(*^^*)

 『FF8』のリノア嫌いという人がいたので、どんなキャラか 調べてみた。あぁ、この娘か。サークルカットやイラストは いっぱいあるので、 人気あると思ってたら、結構嫌いな人がいるのね。で、キャラ評 読んでみると、あぁ、こりゃ好き嫌い分かれるね。 このキャラ、盲目に恋する不器用でドジな女の子全開って キャラなのか。このブリっ子で自分勝手で、しかも能無し具合いだと 嫌う人多そうだな。 しかし、このキャラの傾向、例えて言うなら『コナン』の和葉、 『ミルモ』の楓、『ナデシコ』のユリカ。 自分が憑きまとわれるとウザいが、端から 見てる分には可愛いかも知れない。しかもこういう所 読んじゃうと。後半、彼女は強制的に(?)自分を変えさせられるのか? この不幸っぷりもいいかも知れない。

 『009』004のチョップ初めて見た。まさかギルモアまで ロボットだったとは。いつの間に作ったんだ? しかし、最後に嫌なものを……(--;

 『ER』グリーン先生の手術は無事成功。この親子、良い親子だ。

 寝る前、リノア本ないかな〜と漁くるが、『FF』本なんて 買った事ないので無い。で、梶島さんの本を読み返す。 小学生の頃の霧恋ちゃんのヌード萌え (*^^*) しかもオフィシャル(?)だし。

6月4日

 朝、TVで『小林サッカー』の話題をやっている。なんか、 一昔前の魔球漫画を思い出す。2年前、CGA コンテスト入賞作品に これとおんなじ奴があったとあってびっくり。

 家に帰ると、三菱から留守電。HV-V900 で症状の再現が 出来ない、修理の記録もないとの事。こっちから電話をかける。 症状を詳しく伝える。テープを変えたり、他のデッキで再生 させたので、三菱が原因だろうと伝える。そして、関西での 修理の伝票番号を伝える。確認するとの事。

 『十二国記』他人を信じなかった優香が盲信し、信じていた 陽子が信じられなくなったのは面白い。最も、陽子は幾らか 元に戻ったが。中国の絶対神、天帝は違うの? あれ、あの旅団は船に乗らなかったの? 半獣って、死ぬと人間 っぽくなるの?

 『フルメタル・パニック』ここはテッサちゃんを剥く事で お仕置きしないと。 かなめはユニバーサルキーを、秘密の場所に隠して運ぶ(違)

 『東京アンダーグラウンド』寝起きのルリちゃん萌え (*^^*) あの髪型と色だと、寝起きはかなり悪い?(笑)

 カトゆー家断絶より、 文章の書き方・ととのえ方。上の方も含めて参考になる。

 同じく、 児童ポルノ禁止法改正で、絵やCGも対象にすべき?。 当然 No!!

 セキュホmemo より、 怪しい人は調べるのが当然。情報公開求める人って怪しい 人なんだ。

 ついに j.a.p にも warez が来出した。フィルタリングしてるので 気づかなかったが。しかし、 Message-ID: <adhc0a$27l0$2@news2.rim.or.jp> の奴、英語で書いてるけど rim から投稿してやんの(笑)

 サッカー、引き分けで勝ちって何? 開催国のボーナス?

  優香の妖魔って焼かれたのか。逃げ出したかと思った(笑)

 6/1 の be の青に、アンチウィルスソフトの比較表が載っていた。 で、McAfee について『突然フリーズが少ない』と あった。それは良いんだが、じゃあ、他のは突然フリーズ するのか?

  dvipdfm で日本語 PDF を作る見て、しおり作るの成功。 Linux の Acrobat Reader だと化けるが。サムネイルも付けるが、 文字本のサムネイルあまり意味無い気が(^^; Windows から telnet で入った時は失敗したが、やり方が まずかったのか、X が立ち上がってないと駄目なのか?

 親から去年の収入は幾らかとか掛ってくる。まぁ、それは 良いんだが、こないだ公民館で私の ページを見たと言っていた。で、周りで騒いでたとの事 (^^;

 先週くらいの『フィギュア17』ツバサは、ヒカルがいないと 何も出来ない駄目娘に(^^;; い、痛々しい(^^;; しかし、地球上の生物絶滅まで話が進んでたとは。

 同じく『.hack』ミルルがナウシカ状態。

 日経に、大日本印刷が職場の空いている PC を利用した グリッドコンピューティングソフトを開発したと載っていた。 くそう!! それ、前に思いついてたのにな。

6月5日

 明日は新社長が見回りに来るので、部署の掃除。 破れている椅子とかを捨てるが、むしろそっちを残して、 新しいのを買ってくれと言った方が良いんじゃないか?(笑)

 会社の帰り、サンデー、TELAPAL、りぼん購入。 英知君の『僕のこと忘れて』の科白ワロタ(爆)

 『王ドロボウJING』ミラベルのコスプレ(笑) 普段着の方が 良いなぁ。

 『ヒカ碁』アホ議員相手に持碁か。巧いな〜>塔矢。 ヒカルも初めてなのにガンガン持碁をするとは凄い。

 カトゆー家断絶より、 JING GIRL。げ、次週は 椎名へきるか!? こいつ、まだ声優のつもりだったか。

 同じく、 SMクラブに緊縛強盗女性はすぐ自力でテープを ほどいて110番。流石慣れていらっしゃる。

  /. や読売の連載でも書いてあるが、IBM って TRON の 最初の頃から関わってたのね。知らなかった。これが 米企業の参入障壁か。まぁ、エスキモーがアメリカ人じゃ ないくらいに IBM はアメリカの会社じゃないんだろう。

 『HAPPY☆LESSON』妊婦ニンフの委員長。 なんか、どっかで見たような、『あずまんが大王』で 見たような制服が…

 『どれみ』忠犬ドレミ、相変わらず不幸。

 『銀河英雄伝説』ラインハルト、流石に幸運。

6月6日

 朝、雷が無茶苦茶五月蝿い。眠りながら確認すると、3秒以内な 感じがする。1km 以内か? ビデオなどが心配だが、うちの寮に 落ちるよりも先に、鉄塔の方に落ちるだろうな。電磁波出してる んだから、そのくらいは身代わりになれや。

 『ナディア』一人の男って、誤魔化してるな。 次週、いよいよあの回。

 先週と今週の『七人のナナ』黒ナナちょっと格好良い。 しかし、あのプリズム黒だったのか。青に見える。 今週は作画ヘタれてるシーンままあり。さらに、動画が無いシーンも あり。 受験アニメにしては推薦で呆気なく終了。でも神近には禍根。 神近は志望理由に嘘を吐いたが、普通は恋を理由にはあげられん。 黒ナナは茜を襲ったらしいが、それで推薦取り消しになったら、 普通に受験しても落ちると思われ。次週は神近が不安定に なったり、黒ナナがナナを襲ったりと目が離せない。

 カトゆー家断絶とかより、 押しかけ厨 肉食般若って、いっぱいいたのか!!

 同じく、 P504i powerd by 釘宮理絵。パナソニックマンセー\(^^)/

 今日、crealidelle の uptime が 100日突破。

 『東京ミュウミュウ』ミントが髪を下ろした姿は、それほど 萌えなかった。ミントはかなりのブラコン。でも、流石に 「兄君様」は言わないようで(爆)

6月7日

 今日の社食は、ざるそば・ざるうどんが出ていた。まぁ、 ざるそばは店でいつでも食えるので、ざるうどん。目の前に 「こんな不味いもん食わせるな」と怒鳴っているおっちゃんがいる (^^; ざるうどんは、そこそこ。硬め(not もちもち)な くらい。ざるそばは友人のを貰ったが、素晴らしい。人智を 越えた味で、こんなの初めてだ。どんな感じかというと、 「蕎麦風味のバサバサした麺状の物」って感じ。 下膳場でも、一口しか食べていないセイロが山積み。 とても貴重な物を食べさせて貰いました。

 りぼん9月号今頃読んでる。『アンダンテ』の那都とメルヴィーナ、 とうとうヤっちゃったか。しかもこれが 実の兄妹だったとは(笑) 小花美穂先生 近親相姦好きだねぇ。

 関東の方の LUG にも入りたくなったので、 YLUG に subscribe してみる。

 カトゆー家断絶より、 のことあるよの謎。なるほど。

 同じく 子宮から墓場まで。シュールだ…いいな、この CM。 放送中止は、やはり児童ポルノだからか?(笑)

6月8日

 そういや、りぼんで近親相姦かどうかを問題(?) にしたのは 吉住渉先生だった。

 『東京ミュウミュウ』後半作風変わった(^^; しかし、なんだこの脈絡の無さ過ぎるチープな展開は。 それえとも、あの二人が怪しいのか? えぇと、ざくろの身長 172cm、49kg。BMI 17、標準体重 65kg、 肥満度 -25%。あんた大丈夫か?(^^;;

 カトゆー家断絶より、 走るさくらちゃん。良く動くな。

 同じく、 「東京ミュウミュウ」のキャラクターソングミニアルバムが限定 ボックス仕様で登場。7000円は高過ぎる。少女が買うとは 思ってないだろ(^^; しかしこの粗筋、実に正確なんだが、 余計に訳分からん(^^;;

 さらに、 カージャック犯、被害者にカーステレオの使い方訊こうとして逮捕。 間抜けすぎる…

 同じく、 講談社も同人禁止令。まぁ、妥当な処で(^^;;

  真空管搭載 M/B。熱大変そうだ。

 『アベノ橋魔法商店街』本職の魔法少女と本職のお供 (^^;

 先週の『満月をさがして』若王子先生が目を背けたのは、 満月のお袋さんに似てるからとか。

 『満月をさがして』ジーンズはともかく、あの髪型気づかないって。 今回、喫煙がひたすら醜悪に描かれていて良かった。

 りぼん 9月号の『KYOKO』最終回。響子は地球王の妻の身体へ。 という事は、地球王と逆滝は穴兄弟!! 非常に嫌な事を考えてしまった(^^; 血の繋がりがどうのこうのと言ってたが、結局地球王とは 血が繋がってないんじゃ? まさか近親相姦!!

 最終話まで進んだのでコミックスを読む。『KYOKO』って、 自ら打ち切ったのか。まぁ、大体の理由は想像付くが。 編集部も簡単に認めるとは、やっぱり人気は無かったのか?(笑)

 昼寝して、買い物に行く。ヤマダ電機で、『Kanon』DVD 3巻、 ディア、ネットランナー購入。店員が、ネットランナーの付録の 中華キャノンを後ろに付けて、ビニールでくくったために、 値段が分からずに難儀していた(笑)

 HAMAYA にて「florescence」購入。

 花見沢Q太郎先生の『花ごよみ』購入。『あずまんが大王』は 売りきれ。

 「florescence」を CD プレイヤーに入れると、6曲入っていた。 なんと、初回限定ボーナストラックだった。「flower」の バックコーラス付と、TV未使用の「秋子さん(BGM)」が付いている。 初回買って良かった(^^)

  某社のキラーコンテンツ。『アベノ橋魔法商店街』は UHF なのがネック。やっぱここは『あずまんが大王』『ぴたテン』 『ちょびっツ』『りぜるまいん』辺りでは? 『ちょびっツ』だとちょいと業務と関連があるか? 『.hack』だともっとありそうな気はするけど、マイナーだし。 でも OP はデモ向き。意表を付いて『くるみpure』とか(爆) でも、デモ中に「はふ〜ん」とか「パンツパンツ」と出て来たら 糾弾会議じゃ済まないかも(笑)

 そういや、『ちょびっツ』で、パンツを家電屋で売ってくれと 言っていた。家電屋ではないが、パンツなら今でも秋葉で 売ってるな。ちょっと特殊なお店だけど(笑)

 『日本の技、世界へ』漆からシックハウス症候群が起らない 塗料を考えたり、和紙の製法で合繊繊維性紙を作ったり、 日本刀の製法で包丁を作ったり。この包丁欲しいぞ。

  6日以降の記事が読めない<d71chhp2@opaopa.org> を参考にしてみれば… って、org からじゃ無理か?

 Message-ID: <86hekhltkc.fsf@wyvern.eee.u-ryukyu.ac.jp> から、 プログラミング基礎講義資料・Gnuplot入門・Tgif入門。 かなりのボリューム。プリンタ買ったらじっくり見よう。

 Message-ID: <adtaij$8pt$1@news511.nifty.com> によると、今日の『ミュウミュウ』に『クリィミー・マミ』の パロがあったらしい。『マミ』は知らんからなぁ(^^;

 ちゆメモより、 石野聡さん作監の「東京ミュウミュウ」は一味違う。 いつもが酷すぎるが(^^;

 同じく、 ナウシカは処女か否か。凄い。でもいつやったのか気になる。

6月9日

 『ぴたテン』やっぱり母のマグカップだったか。美紗には 伝えなかったのね。 最初両手がくっついていたがいつの間にか片手になってる。 くっついてたのが短かったが、長かったらお風呂とか どうしたんだろ? あ、その前にトイレが(笑)

 『どれみ』この作品は父親があまり扱われないが、 今回は父親特集。おんぷちゃんは大人の心理が良く分かってる。 しかし、入りづらい(のれんの)店になったな(^^;

 カトゆー家断絶より、 中華キャノンあぷろだ。楽しい。

 『龍騎』盗撮防止機能で犯人に盗撮がばれる。今度から、 携帯電話には盗撮防止機能は付けないように(笑) 今回のライダー同士の戦いは、仕掛けた奴が一番に倒されたな。

 『天使のしっぽ』の 1話・2話の感想を書く。 ついでに感想本のタイトルを必死にいじる。

 『009』まるで独裁スイッチか『モモ』。ゴミがぶつかって痛いの。 1ヶ月も周りが止ったままか。堪えられんな。 しかし、穴掘っても爆風の方が早く到達すると思う(^^;

 『ワンピース』ウソップ、まぁ、ハンマーは嘘だとは 思ったけどね。たまに頭良いけど。チョッパーの反撃も中々 やるんだが、相手は予想以上。 『こち亀』の頃から、ロシア戦まであと何分というテロップが ずっと掛っていた。ウザい。

 上記を見ながら、『天使のしっぽ』感想本の編集。顔文字が 多いと腱鞘炎になる(^^; まだまだソースを 書き換えなければならないが、現段階で予想通り 60P 近く 行ってる。さらに 13話も付け加えるからな。

 『ちょびっツ』お風呂の話。最初から管理人さんに頼めば? 柚姫を貸すほど甘くはなかったか。

 『GXP』流石樹雷の血を引いてるだけはある。凄まじい戦闘力>霧恋 さん。こいつも鬼姫。まぁ、皇家にもっと近かったらあの程度の 戦艦は軽く潰せただろうけど。あ、皇家の樹が無いと駄目か。 それはそれとして、なんで研修で艦長?

 なんか、ちらっと見たが、日本×ロシア(日本攻め、ロシア受け) は日本が勝ったようだ。ロシアって強いんじゃなかったの? チュニジアに勝ったら決勝だけど、引き分けだとどうなるのかな?

 『藍より青し』あのフェレット羨ましい。次週、幼ティナ萌え (*^^*)

6月10日

 今日はラショナルの 人が来て、Rose RealTime のプレゼンを受ける。 結構良いツールだと思う。値段も良い値段だが(笑) 日本語対応がダメダメなのはかなりの欠点。今月末の バージョンアップでクラス名とかに日本語が使えるようになる そうだが、メニューやヘルプは相変わらず英語のようだ。 カプセル化や、シーケンス図への反映、タスク分割の割り当ては見事。 でも、この機能を使いたい場合はプロフェッショナル版買ったり、 別売りの製品化ってねっての多過ぎ(笑)

 ノードロックライセンスとフローティングライセンスがあるが、 値段が倍近くするのは納得いかん。前者は 1台だけインストール できるもの。後者は何台でもインストールできるが、同時使用は ライセンス分しか駄目。この程度で何でこんなに値段が 違うんだ? Rose RealTime 専用マシンを買って、使う時はそのマシン で交代で作業する事、とした方がまだまし。

 ついでに、プレゼンしてた人、然り気無く「網点印刷の濃度指定や トーン61番」とか言っていた。前者はともかく、後者は同類?(爆)

 『コナン』あれだったら正当防衛で無罪になったかも知れないのに、 死体遺棄に殺人未遂罪は確実。

 『宇宙船サジタリウス』シビップって女の子だったのか!?

 カトゆー家断絶より、 I've GIRLS COMPILATION.3 Disintegration。 なんだ、『Air』のは入ってないのか。

 同じく、 ゴースト「理夢」の配布先、K.Hみっくすふぁーすと えでぃしょんさんによるブロック崩し。それ自体の難易度は ともかく、Netscape がハングルのでクリアできない(T_T)

 さらに、 『HAPPY☆LESSON』の声優コス。ハァハァ…

 最近鰤たんとか言うのが人気だが、何かと思ったら 野郎だったのか(T_T)

 今日も「重要な更新」が来たが、それの説明 『この機能を使用すると、重要な更新が有効になったときに 通知を受けることができます。この機能は、すでにインストール されている、重要な更新の通知を置き換えるものです。今後、重要な 更新の通知からは重要な更新が提供されなくなります。 今すぐダウンロードして、重要な更新の通知を受けられるように してください。』名詞と固有名詞がごっちゃに なってるので非常に分かり難い文章だ。意味が分かるまで非常に 時間がかかった。

 とある掲示板でアレ な人がいたので、頭が廻って寝付けない。 それに段々暑くなってきた。

6月11日

 短く浅い睡眠で食欲が無い。

 、いわゆる機種依存文字。

  Athlon とメモリが安くなってる。leamuroda の中身を 交換しやすくなって来た。

  『家なき子レミ』発売。何ですと!? 『レミ』は過去に不発弾が… (^^;;

 『東京アンダーグラウンド』チェルシーの転け萌え(*^^*) どうしてあれで見えない!? スカートじゃなかったのか!? 氷のチリを集めてるシーンも中々(*^^*) 幼チェルシーも萌え(*^^*) しかし、ルリ様と『オコジョさん』のナレーションが同じ人だとは いまだに思えん(^^;

 広辞苑くってみてびっくり。我慢って高慢とか強情とかの意味が 第一義なのね。

 こないだ新聞に載ってた戦艦大和の腰掛けが『鑑定団』に 出てた。200万が最低価格とな。凄い。

6月12日

 そういや、昨日の朝は日食を見ようとしたんだが、 眩しくて分からなかった(^^;

 会社終了後、ボウリング大会。90前後。そのレーンでは 3ゲーム 全て最下位(^^; 右腕とが痛い。終わった後、後輩にラーメン おごる。

  イベントはどうしようかな? どっちのイベントですか?(笑)

6月13日

 昨日のボウリング大会のお陰で、右腕と股間が痛い。 初めての痛みってこんなもん? (゜゜★O=バキ!!

 こいつ別人!? ってくらいの作画に牽かれて「Myself」購入。 アニソンコーナーではなく、パンピーソングコーナーにあった (^^;;

 『七人のナナ』前半の作画と動画悪し。黒ナナはナナの迷い。 神近を落とす事とは矛盾しているようにも見えるが、 深層意識である事には変わりない。 しかし、たしか家庭訪問してたろ? 何で瞳の家だと分からない?

 『ナディア』私が最も好きな回の一つ。今見ると、結構 短時間にやられてるのね。新兵器の実験と言っていたが、 原子振動砲はスペースチタニウム合金に照準を合わせていたが、 スーパーキャッチ光線ではスペースチタニウム合金以外に 使えるという描写はなかった。他に使えなければ専用兵器だ。

 スペースチタニウム合金となんども書いていたら、 『ゴジラ』を思い出したので、ふとムーンライト SY-3 の写真を見たくなって検索。そしたら、ノーチラス号の方も 『緯度0大作戦』の潜水艦α号のパロだとあった。 画像見てみたが、言われてみれば似ている。 ムーンライト SY-3 はクリソツだけど。 が、実は『怪獣総進撃』は見た事がない(^^; いずれ見てみたい。

 『ミリオネラ』婆さんに出された問題に、マリオの弟の名前は? ってのがあった。この年代だと、子供にゲーム禁止してた年代か? しっぺ返し(笑)

 j.a.p より、 オリコン Daily Ranking。「Myself」が 8位!! \(^^)/

 ミスティック・エンブレム。 なぜかクレジットに名前が載ってないらしいが、先輩が 音楽の一部を担当したらしい。

 カトゆー家断絶より、 「Kanon」の現実をとことん考えるスレ。色々参考になる。 で、一弥って誰や? って調べてたら、佐祐理にもためらい傷が あったのね。

 「Myself」聞いてるが、やっぱ良い歌や。しかし、1100円と 高めで、入ってるのが 3トラックしかないってどう言う事? あ、もう CDDB に入ってる!!

 『七人のナナ』を見ている最中に、ヤマダ電機から 電話がかかって来た。なんでも、メーカーが症状を再現できないので、 出張修理にしてくれと言ってきたらしい。一度ヤマダ電機の 方に帰ってきて、それから出張修理になる。くそう、 結局出張修理かい! 大分時間のロスだ。どうせヘッド交換 しなければ直らないからな。しかし、本当に再現できなかったの なら、テープを変えれば済むという事になる。今まで 何本かテープ使ってきて症状出てたのにな。こうなったら、 いっそ修理は諦めて、再度 DV デッキ買う資金に当てようか? HV-V900 シリーズって 3倍モードの画質が無茶苦茶悪いし。

 今、仕事で SEMI の規格書読んでるが、MSP明朝で書かれているので 非常に読みにくい。せめて MS明朝にしてくれ。いや、読みにくいのは それだけじゃないんだが(^^; そして言葉の定義で、 「性能(capabilities)とは半導体製造装置によって実行 されるオペレーションである」とされていてがっぱ。 誰だこれ考えたの!?

 「Myself」聞いてて、「満月はタクトに惚れるが、タクトは 満月の前からいなくなってしまう」と言うストーリーが 浮かんできた。

 『フルメタル・パニック』テッサの鼻血キモい。特に、 鼻血はあぁ流れない。あれじゃペイント。かなめはダナンと融合。 裸は萌えん(笑) テッサをお姫様抱っこしてた奴はリンチ。 ダナンの男子乗組員は全員ロリコン。 クルツのビジネスモデルは結構良い(笑)

 『十二国記』陽子が王とは。優香は相変わらず。最初に 3人を売った海客と同じ心理。しあkし、元々無理やり ついてきたのに、まだ目が覚めないようだ。

6月14日

 昨日に引き続き、今日も股が痛い……

 なんかサッカー勝ったらしい。1位にならなきゃ決勝に行けないと 思ってたら、2位以上だったのね。

  「ウルトラマンコスモス」主役脱線 恐喝容疑で逮捕。 アジャパー。しかも番組打ち切りだそうで。

 カトゆー家断絶より、 フォルテにパクリ疑惑

 同じく、 オタク的教科書 チェック済み。笑える。

 さらに、 久保純子アナが退職が NHK を退職し、NHK専属契約アナウンサーに。 どう違うんだ?

 『ハピレス』アイドルが素顔晒して歩いて大丈夫? 何も言わないママ達大人。

 先週の『ラーゼフォン』恵の屈んだ所に見えた胸萌え(*^^*) 今回、全員話が噛み合っていない(^^; 遥さんは、 母と同じ科白。

 『あずまんが大王』かおりんムチャ可愛い(*^^*) 神楽、榊なつっこい。ごろにゃーご。

6月15日

 8時に起床。朝、井沢元彦さんが、『日の丸・君が代反対派は こういう時に言わないのはおかしい』と言っていた。 最もだ。まぁ、国歌斉唱のシーンは普段見ないが、あんまり良くは 思ってない。つぅか、やっぱ陰気臭いわ。どうせならロックに アレンジしたら? メロディは制定されているけど、アレンジは 制定されてないんだし。

 『ミルモでポン』何処の世界でも母ちゃんは怖いようで。 しかし弥七よ、王様をやっつけても、安純には何のメリットも 無いぞ。

 間違えて、leamuroda の電源をいきなり落とす。でも ext3 だから大丈夫。

 カトゆー家断絶より、 学研の小学中学年向け絵本に萌えキャラ。その 内容。『お尻を触ろうとする』 『おちんちんを拭いている最中にむくむくと 大きくなったのに』。なんか、凄い内容だ(^^; 読みたい。

  Thoroughbredコアはあまり低温化には効果無いらしい。 むしろ、ダイサイズが小さくなってる分だけ 難しくなってるんじゃないか?

 『銀河英雄伝説』醜悪な女は醜悪な発想しか浮かばない。

 『満月をさがして』女子トイレに入れ。悪霊はないだろ (^^;

 『藍より青し』薫情けない。襲え!!(爆) ティナは愛に餓えている。そして薫を想って妙子の胸を揉む… 良い話なのか何なのか良く分からん(^^; 次週、ストーリーが想像つかん。

 『フィギュア17』ツバサの金魚の糞・甘えん坊ぶりウザい。

 『.hack』エッチングの事エッチって言わねぇよ(^^; あと、大人は「H」とは言わん。しかし、20M をメモリと言うとは、 ミミルの感覚も古いぞ(^^; CPUキャッシュメモリなら その位行くようになるか? そしてツカサの生命維持装置が!!

 『JING』NHK なのにフィノの裸ガンガン出てくる。 しかし、不健康そうで萌えん。身体の絵は、成長したら歪むんじゃ?

 『ちょびっツ』柚姫は稔の姉をモデルとして作られた。 シスコンなのは良いが、こいつは姉にメイド服を着せ姉をメイドとして扱き使ってるのか!? 良い趣味だ。ついでにハァハァ…してたりして。 そして、裕美ちゃんは柚姫を人間だと思ってる?

 『RAVE』ジャバウォック発動(笑)

 ttcn.ne.jp, tctv.ne.jp の人、ウィルスに感染してるっぽいので どうにかせいや。

  エゴグラムによる性格診断。結果は abbab

 『GXP』エルマって最初からリョーコ? でも、エルマの これまでの生活は?

 『アルマゲドン』を CM カットしながら録画して、その間に 『STAR WARS ジェダイの復讐』と『アギト』を流して 『天使のしっぽ』感想本の修正作業。疲れた… それに今日は一日中ビデオ見てたし。明日はサンクリと2拡。

6月16日

 朝、『龍騎』を見ながら朝飯を食い、池袋に向かう。 10時半に着いて、Bホールに並んだが後ろに殆んどいない (^^; ペナルティ食らった連中がすぐ後ろ にいる(^^;

 いもむや本舗をレヴォの分から買って、離脱。Cホールに 入るために広場に並ぶ。進みは速いが、Dホールの横を 擦った後、1F駐車場に降りて、さらに上に登って行く。 こんな所初めてだ。

 Cホールの中自体はそれ程でもない。目的のサークルを 廻って、出…ようとするが、出口が無茶苦茶詰まってる。 全然動かん。じわじわと進んでいく。最後に人一人しか 通れないエスカレーターを登って行く。詰まる筈だ。 出るのに 2・30分かかった。いもむや本舗の本を 渡して、サンシャイン離脱。

 有楽町線って結構歩く。そして飯田橋駅はもっと歩く。 九段下駅で降りて、神保町駅に歩く。そこで友人に 15秒でビデオを渡して離脱。2拡へ。

 色々話を聴く。サークル用駐車場が遠くなり、会場まで 1時間から1時間半かかるそうなので、 気をつけられたし。そして 2日目に花火が あるので注意されたし。 そして冬だが、私は31日に帰る。 昨日まで買った同人誌を残して…

 終わった後、秋葉で買い物。『ジンキ [人機]』1〜3巻購入。 『あずまんが大王』4巻購入。『電脳少女★Mink』4巻購入するが、 既に買っていた罠。『神様のオルゴール』2巻 購入。『満月をさがして』1巻購入。

 しかし、秋葉を歩いていて漂っていた異臭は何だ? 最近の秋葉って良く異臭がするよね。

 神田にて、2ホールの人達と食放題。この肉のなんとかの 食い放題店、質がかなり落ちてる。半年後は無いな。

 『満月をさがして』柱とか読む。堀江由衣さんの歌をイメージの 為に聴いてるのか。どうりで満月の声を堀江由衣さんに脳内変換 しても違和感無い筈だ。 そして、よ〜く見たらタクトの羽根って、リュックから生えてるのね。 うぐぅ…

 『こち亀』『ウルトラマン』ネタは実にタイムリー(^^;;

6月17日

  第12回男女共同参画会議女性に対する暴力に関する専門調査会議事録。 『ポルノショップなどずっと見ま したが、 大きく売っているようなところは全部暴力団です』 こいつ、どうやって調べたんだ? ○○組なんて看板出してる店 なんて無いのに。つぅか、調教ゲームが(も)危ない。

 crealidelle の swap が 100MB を越えている。食ってそうな httpd と squid を restart してみる。多少は swap が減った。 まぁ、一番食ってるのは Wnn7 だけど。

 『犬夜叉』紫織ちゃんを軽〜く切って、血を吸わせるかと 思ったが、玉を切ったか。

 『コナン』石庭に水を流すアイデアは素晴らしい。 本物どこにかないかな?

 今のページに移って丁度1年。カウンターは 18761。よく廻った ものだ。この内の 300くらい自分な気がするけど(^^;

 そういや、『東京ミュウミュウ』は『電脳少女☆Mink』を 押し退けてアニメ化されたんだよな。もし『Mink』がアニメ化 されてたら、朝から 1時間芸能物(^^; その後の『ミルモ』の OP も微妙に気になるんだけど。

 カトゆー家断絶より、 『アルマゲドン』『ディープインパクト』への突っ込み。 笑った。

 同じく、 ねがぽじ DVD Players Game。なんか良さげ。

 同じく、 New Horizon Fan Page。オタクの妄想は凄まじい。 良いな、これ。私も教科書は New Horizon だったが、その頃は こうだとは思わなかった。

 同じく、 男子から見た「リアル」と「デフォルメ」と 「萌え」のボーダーレス その1。『全日本妹選手権!』と 『C!!』を読んで比較したくなってきた。

 『ハピレス』人格変換楽しい。最初声優交代したかと思ったが、 良く聞けば木村亜希子さん一人。凄い。きさらぎママは自分に 自信がなかったようだ。

 『ER』ウィーバーの密告で踏み込み、驚いて火災って処か? ロマノの放任でコーデイ復活。結構やるな。

6月18日

 雨。貯水槽の水位が上がる。金魚が喜ぶ(^^) じ〜っと見てると、水面の上に水玉が転がっている。 へぇ、表面張力ってここまであるんだ。

 Rational Rose RealTime (体験版)は HTML でドキュメントを 吐いてくれる。が、Shift_JIS で吐いてるのに charset=iso-8859-1 と宣言してやがるので 文字化け。まぬ〜。しかし、珍しく IE が正しい動作。 IE の事だから宣言無視しそうなのに。

 日本はトルコに負けたようだ。トルコは貴重な親日国なので、 これからも良い関係が続くと良い。WC ではもう日本は 戦わないが、この後どう振る舞うかで日本が WC 開催国に 相応しかったか真に問われる。

 そういや、『GXP』で、エルマの香水を嗅いだことがあるって、 リョーコの香水だという伏線だったんだ。今日気づいた。

 『十二国記』そういや、あの幻は鞘が無くなった辺りから 出て来たな。人になる半獣は既に会ってるんだから、 楽俊も人型になる事くらい分かりそうなものなのに。 他にも魎皇鬼とかいるし(笑)

 『フルメタル・パニック』なんか、『ハーロック』の マゾーンの船を思い出した。ラストは微笑ましい。 もっと学園物をやって欲しかった。テッサも転入して来なかったし。 途中で妙な声が聞こえた。あれが最後のガウルンとは思えない…

  東芝からiPodもどき。東芝EMI には対応してますか?

 カトゆー家断絶より、 3D Web ブラウザ みよう絵。格好良い。

 同じく、 冬コミ3日間(2002/6/17)。なんだ、もう広まってるじゃん。

 同じく、 ゲイツとジョブズを同性愛カップルに見立てたウェブ小説たいていは書き手も読み手も女性か。 日本もアメリカも変らんな。

 同じく、 児童ポルノ処罰法は合憲 最高裁が初判断。児童ポルノ規制自体 が合憲になる事自体は仕方ないとしても、『ふつうの人』 って何だ!?

 『東京アンダーグラウンド』チェルシーに続いて、 シエルもたぶらかすとは、ルリ様ったらとんでもない悪女(笑) あのぐるぐる髪の姉ちゃんはチェルシーファンクラブの会長だったか。 じゃあ先週までの戦闘って…(^^;;

6月19日

 会社終わった後、会社の周りのゴミ拾いなど。 イトーヨーカドー方面を廻ったが、店がある所でそもそもゴミ少ない (^^; タバコの吸い殻とかは落ちてるけど。

 カトゆー家断絶より、 F&Cの新作はMSX2+にも対応。素晴らしい(爆)

 同じく、 「ウルトラマンコスモス」総集編放映へ。主役のいない 総集編わくわく(^^)

 『テニスの王子様』不二は自分の弱点をたばかってたのか、 克服したのかどっちだ?

 『ヒカ碁』ヒカルはどんどん成長。ヒカルが佐為以上に 強くなった時、佐為消滅?

 『ちょびっツ』を見ようとビデオを巻き戻す。ん? 何だ このおかしな集団は? ……TV番組表は、 と………(*_*) 30分延長!! 私はこれで、ワールドカップが嫌いになりました…

 方々に補完依頼かけるも、やはりあちこち全滅…

 『GXP』相変わらず、西南羨ましい。リョーコ良く許されたな。 おもいっきり裏取引。魎皇鬼登場。流石にご都合主義が過ぎるな (^^; しかし、西南って、魎皇鬼を人間だと思ってたのか (^^; 次週、箱の中身はまさかキー!? 緑の紙の娘萌え (*^^*)

 『JING』ベルモットって不死の人間じゃ? なんでジンは紐文字読める? 次週、ベルモットの露出多め (*^^*)

 日経見ると、『ポケモン』のミュウは元はバグだったらしい。 そうだったのか。

6月20日

 なんか、寮関係で非公開日記のネタが(^^;;

 『七人のナナ』 うちの中学校では、先生が高校に一番乗りして、受験番号 1番とかを取って来てくれてたな。たまにまだ準備できてない 高校があったそうだけど(^^; 萱野さんは受験ノイローゼ。でも、進級試験落ちたら 高校に行けなかったんだろ? 受験票は無くしても再発行すれば よろし。『私も八坂扇受けるの』って、 今ナナレンジャーだって忘れてるだろ(^^;>ナナ。 そして、神近君が萱野さんを助けるのは当然だろう>黒ナナ。

 『ふしぎの海のナディア』13歳のエレクトラさん萌え (*^^*) あのブリッジ、装甲シャッター降りてなかったか? あんたは娘のように思ってた奴を孕ませたのか!!>ネモ船長 (^^;

 ふとりぼん7月号の『アンダンテ』の裏の東京カルチャーセンター の広告を見る。受講前→受講後の絵が載ってるが、受講後の絵が 『Kanon』の栞(^^; りぼんに載せて 良いのか? で、書いた人のコメントが『専門の方の アドバイスで、自分では気づかない部分がよくなりました。 ありがとうございす!!!!』とある。 「今まで気づいてなかった自分に目覚めた」の 間違いじゃないのか?(^^;;

 カトゆー家断絶より、 子供からサインを取り上げ。兵庫県津名町って 血も涙もない町だな。あ、きっと18禁なサイン だったんだ(笑)

 同じく、 ありったけのツールバーでIEの画面は埋まるか? もう何が何だか(^^; なお、Netscape だと見れなかった(笑)

 同じく、 若者に廃墟ブーム。この写真集見てみたい。なんか、RPG とか、 物語の中みたい。廃墟、見てみたい。行ってみたい。

 『お江戸でござる』カステラの語源は、指したお菓子の皿に 「キャッスル」の絵が描かれていたので、それをお菓子の 名前と勘違いした物という説があるらしい。なんか「カンガルー」 みたいだ。

 『藍より青し』20話では、ティナがトラで妙子が牛らしい。

  和服のアリス。やる〜

 なんか、よくコードをふんずけるし、段々断線してきたので、 コードレスヘッドホン欲しくなってきた。

6月21日

 ボーナスが出る。明細書を見る。覚悟はしてたが…(;_;) 買う予定の物をリストアップ。プリンタにメモリに NIC にフォントに 予備トナーに Acrobat に MO に、親への旅行プレゼンとに…… なんですけど(T_T) Acrobat 買わないと 2.8 万は浮くなぁ。フォントが汚くなるけど。

 今日の社食のざるうどん・そばは普通だった。つまらん。

 会社終わった後、暫く寮で飯が出ないので、ラーメンを食す。 ヤマダ電機にて GT-8200U 購入。ついでに 1F の修理受付センターに ビデオが届いているかどうか問い合わせ。やっぱり届いていた。 一度家に帰って再度取りに来る。ちゃんと連絡寄越せ!!

 家に帰って、HV-V900 のセットアップ。何だやっぱりノイズ 出るじゃん(暗転はまだ確認できず)。ん? あ、19μヘッドだと 出なくて、26μヘッドだと出る。メーカーが気づかなかったの これか!? しかし、HV-V900 シリーズは 19μヘッド使った方が 画質悪いんだよなぁ。こうなったら、天板に紙挟もうか?

 携帯さんから携帯に電話。明日の佐々木さんでの『ちょびっツ』 『GXP』ミニ上映会の打ち合わせ。携帯さんも、1時間たっぷり 録画していたので大丈夫だったようだ。HD だから、後で編集すれば 済むから、前よりふんだんに録ってるらしい。羨ましくなってきた。

 カトゆー家断絶より、 Sakura Wars in USA。あれやるのか(^^; 受けるのか? いや、倒錯日本だから受けそうな気も…

  LSIを鋳物製造。うちの会社はどうするんだろ?

 そういや、昨日 オージス総研から会社にダイレクトメールが来た。まぁ、 それは良いんだが、Subject が「!広告 !…」半角スペースが 入ってるよ! しかも住所も書いていないので、いつもの場所に転送。 そういや、住所書いてある SPAM ってないよな。書かなきゃ いけないのに。

 『藍より青し』葵ちゃんの猫反則。近親相姦で「みゆき」言うな! (笑) 予告の葵ちゃんの声萌え(*^^*)

6月22日

 『満月をさがして』 死神の声は電話では届かないものと思ったら、結界の所為だったのね。 普通は簡単に出ていけるんだが、そこは満月ちゃん。出て行けない。 来週は萌えいっぱい\(^^)/

 『ミュウミュウ』あれでバレないのも不思議なんだが (^^; ざくろ…(^^; レタスは墓穴(^^; 桜の木を枯らしたのはお前か!!

 『ミルモでポン』ローアングルが多いが規制あり。 魔法が失敗したのはリルムの願望ではないか? ぬいぐるみに戻ったなら良かったじゃん。まさか食ったものが 元に戻るとは思わなかったが。しかし、最後の一匹じゃなかったか。

 カトゆー家断絶より、 NHKアナはスカパーのW杯実況中継を見て勉強したらどうか (ゲンダイネット)。これで NHK が力入れたらスカパー 負けないか?

  インフォマジック、Parheliaを7月初旬に発売。 RAM が GA を囲むように並んでいるのが印象的。仕方ないとはいえ、 ファンが付いたのは残念。

 ボーナスを下ろして秋葉へ。ツクモが殆んど割引しないので、 LAOX で LBP-1310 とメモリ64M やトナーや NIC等を購入する。 隣で EPSON 用メモリを売ってるが、そっちが 256M 2万。 キヤノン用は 32M 2.7万。ふざけるな!!>キヤノン。 メーカーへの在庫確認や取り寄せなどで、届くのは木曜以降。 一応 8時以降に配達を頼んだ。今寮はごたごたしてるから。

 ヤマギワソフトで モリサワフォント購入。Windows 98 には ATM Light が 必要と書いてある。で、店員に問い合わせたりする。 良く見ると、パッケージには ATM 付属とかある。これは何? でも購入。LAOX にはアドビの出張員がいるので、そっちに行く。 「すみません。ATM Light と言うのは?」(0.1秒) 「アドビのサイトからダウンロード出来ます」解決。

 フラットLANケーブル 7m購入。LAOX で東芝の iPad のパチモンで 東芝EMI の音楽は聞けるのか訊く。面白いから今度東芝に 直接問い合わせよう。どう答えるかな?>親会社

 ツクモで LMO-2300SU2 購入。今日は 1000円引らしい。

 LAOX で実験用 2.3GB MO 1枚と、StarSuite 購入。ボーナスすっからかん。

 佐々木邸に向かう。携帯さんと合流。『GXP』『ちょびっツ』 『アベノ橋魔法商店街』『ToHeart』観賞会。

 家に帰って、特に何もしないで寝る。

6月23日

 6時過ぎに目が覚める。寒い。くしゃみも出る。冬の掛け布団を かけて寝直す。8時過ぎ目覚める。あ、ワンギリだ。

 『ヒカリアン』テレ東規制でただの水着。

 カトゆー家断絶より、 テレビ東京サイトにキター。隣の絵も気になるんですけど (^^;

 『デジモン』「本当に勇気って虐めっ子に止めてという事」 無駄無駄無駄無駄無駄〜〜!! そんな事しても 無駄無駄〜〜〜!!!

 『ぴたテン』そういや、あの悪霊退散野郎、小狼と同じ声。

 種村オンリーに逝く。一通り廻ってコスプレ撮ったり。 が、ドレスの可愛い娘は既に着替えていた。残念。 あのお方のコスプレ、『イ・オ・ン』でもない。 つぅか、種村先生の制服って基本的にセーラー服なんだよね。 あれ、桃栗学園の男子制服をスカートにした奴かも?

 ポイント集めで、『ジャンヌ』のタペストリーゲット。

 石崎さんや長田さんと遅い昼食。そして秋葉に向かう。 昨日佐々木さんから貰ったチケットで、myco のトーク・握手会の 入場券ゲット。

 このトーク、予想以上に良かった(^^) アフレコ裏話、 myco さんは男女問わず尻を触りまくる セクハラ天然呆け女らしい。握手の時「8位おめでとう」 「オーディションのシーンは心打たれた」と伝える。

 ツクモの地下で、キヤノンのデジカメの素晴らしさを 聞かされる。夜景でのオートフォーカス機能は良さげ。 今日のコスプレ写真もかなりピンぼけ混じっていたので、 こういうのが羨ましい。

 横須賀線で帰り、途中で明日の朝飯買って帰る。

  何で上映することになったかというと、『アベノ橋』で、 りゅん少女が鯛焼き万引きアンドロイドだったからです。

 先週見てないが(^^;『りぜるまいん』 ビキニで飛込んだ時点で脱げるんじゃ?(^^; 大人版りぜる萌え(*^^*)

6月24日

 家に帰って、三菱に電話。担当の人がもう帰ったので、 明日かけ直して貰う事に。

 『犬夜叉』なんか声優が豪華。あの猫は萌えん。 犬夜叉がかぶりついているステーキはやけに大きい。 高かっただろうな。でも、犬夜叉が来てるって知らない筈なのに なんで特別なステーキが? おりんちゃんの生足萌え(*^^*)

 『コナン』まぁ、水に浮かべたというのはほとんどの人が 予想しただろう。

 LMO-2300SU2 のセットアップ。ん? これって、SCSI ポート 1つしか付いていないのか! LMO-400J と同時に繋ぐには D-sub とハーフ50P の変換ケーブル買って来なくてはならないでは ないか。まぁ、短めのケーブルに変更する事で安定度を 増すと考えるか。

 230MB MO の操作は、今までより心持ち速くなっている気がする。 書き込みは xosview 見る限り、数倍になってるかと。10MB の ファイルは元が大きいからあんまり実感無いが。 2.3GB のディスクを DOS フォーマット。長い(^^; xosview だと 3.4MB くらいの速度は出てるから、10分は 掛るのけ? フォーマットし終わった後、mount 出来ない。 何で? ext2 でフォーマットすると mount 出来る。

 上記は、セクタサイズ 2048 でフォーマットすると無事 mount 出来るようになった。

 なお、MO ドライブの設置場所は、leamuroda の上から TOWNS のディスプレイの上に移動。 leamuroda の上にはスキャナを置こう。

 モリサワのライセンス、「デバイス(CPUとM/Bのセット)の 変更はモリサワの許可を得て、有償で」うんぬんと書いてある。 たかがその程度でわざわざ許可と追加料金かよ。大名商売だな。

 『ハピレス』委員長がいじらしくてい゛い(*^^*) 次週は委員長の下着に入浴\(*^^*)/

 『あずまんが大王』の DVD が届いたので観る。 あらためて、TV と雰囲気違うなぁ。

6月25日

 明日は ESEC とかに行くので、サークル出展社チェック。 大して人来ないだろうから、ゆりかもめで行こうかな。 調べてみると、東京モノレールとかで乗り換えの方が早い みたいだけど(^^; 晴れてたら品川から歩く練習するんだけ どなぁ(笑) 旅費の請求書見た人は不思議がるだろうな(笑) そうだ、明日帰りにヤマギワに寄ってこよう。

 帰宅後、三菱からの電話を待つ。やっぱり出張修理を頼むしか 無いか。HV-V900 シリーズで 19μヘッドを使うと、色ノイズが出る。 これは設計ミスの為だが、これは修理で送られて来た奴は全部 直しているそうだ。俺のは直ってないぞ。まぁ、仮に修理する事に なっても、こっちが直るのは嬉しいかも。 で、サービスセンターの電話番号を教えて貰ったので、かけてみる。 が、繋がらない。リダイヤルすると「読売新聞です」 はう!! すると、三菱から電話がかかって来て、さっきの電話番号は 間違いだったと訂正。そっちにかけると、「この電話番号は変更に なりました」はう!! とりあえず、修理は今度の土曜日。有給 取らなくて済んだ。いや、上司と相談もしなければならないし、 予約は 2・3日後でないとまず出来ないから来週になるし。

 myco さんのサイン入りポスターや『ジャンヌ』タペストリー飾る。

 ヤマダ電機で、ハイピッチ50P-ハーフピッチ50P SCSI ケーブル 50cm、MO クリーナー、2.3GB MO 3本、MO ケース等購入。 4000ポイント程溜ってたので、全部使う。本当はポイントが 付かない商品を買うのに使った方が良いんだろうけど、次 いつ買うか分からんので。

 HAMAYA 1F にて、『ミュウミュウ』がプラズマビジョンで映ってる (^^; 『天使のしっぽ』6巻購入。 ツバサは水色でタマミはピンク(謎)

 タンメンを食して、ヤマダ電機で林原さんのニューアルバム DVD付 購入。文房具屋でピンや名刺ファイルや、黒画用紙購入。 スキャンする時に使うのだ。そして明日の朝飯買って帰る。

 カトゆー家断絶より、 「どうして私の本は売れないの?」み、耳が痛いっス(T_T;;

 同じく、 栞たんと野球拳。ハァハァ……

 同じく、 怪異・妖怪伝承データベース。後で見よう。

 2.3GB MO を ext2 で計測。


# Bonnie -s 500
File './Bonnie.1132', size: 524288000
Writing with putc()...done
Rewriting...done
Writing intelligently...done
Reading with getc()...done
Reading intelligently...done
Seeker 1...Seeker 2...Seeker 3...start 'em...done...done...done...
              -------Sequential Output-------- ---Sequential Input-- --Random--
              -Per Char- --Block--- -Rewrite-- -Per Char- --Block--- --Seeks---
Machine    MB K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU  /sec %CPU
          500   934  8.7  1438  1.0   871  0.5  2520 23.1  3891  1.5  40.1  0.3
これが FAT32 だと、

              -------Sequential Output-------- ---Sequential Input-- --Random--
              -Per Char- --Block--- -Rewrite-- -Per Char- --Block--- --Seeks---
Machine    MB K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU  /sec %CPU
          500  1549 15.1   654  0.4   960  0.6  2800 25.4  3878  1.6  33.6  2.5
こう変わる。

 さっそく、MO クリーナーで LMO-400 を掃除。幾ら メンテナンスフリーとはいえ、買って何年も経つからな。 えぇと、10秒後に取り出しか。ポチッとな…… イジェクトされません!! 何分かして、 アクセスランプが消えたら取り出せた。何だかなぁ(^^;

 最終回-1 の『りぜるまいん』映画だったのか(^^;; あのポニテの可愛い娘、先生の若い頃? 髪の色違うんですけど (^^;

 最終回-1 の『くるみpure』こういう奴なら外に出れるのね。 そりゃオタクのコレクションを破壊したら、切れるがな。

 ちゆより、 米海兵隊がキチガイでバス走らせる。基地内は米国かも しれんが、基地外は日本だからなぁ。

  「フルムーン!」と叫ぶんではなく、 「フルムーンを探して!」です。

 LMO-2300U2 は、ファンがないのでとっても静か(^^)

6月26日

 ESEC・SODEC に行く。大して人がいないのでゆりかもめで。 新橋駅での乗り換えで間違って反対側に出たが(^^; 色々見学。INtime の手法が中々面白かった。Windows より後に起動して、 どうして Windows より下で動けるんだろう? と思っていた。 デバイスドライバはリング0 で読まれる。一度リング0 で 動いたら、OS を乗っ取ろうが何しようが何でも出来るわな。 実際にデバイスドライバとして読んでるかどうかは知らんけど。

 4時15分頃、チェックしていたブースを全部廻る。こんなに 掛るとは思わなかった。どうせだからストレージとかの方を 見廻る。数百万とか数千万円の機械がごろごろ並んでいる。 眺めていて楽しい(^^) 個人的に興味を引かれたのが、 AHDT。早い話が、DV の高級な奴をストレージにしてしまおうと 言う奴。容量は 160GB(非圧縮)、速度は 16MB/sec(非圧縮)。 期待していたのがやっと出た感じ。個人じゃ買えない値段だろうけど (;_;) でも、それでも 160GB 程度しかないのね。 Western Digital の 200GB の HDD でもうバックアップ 出来ないじゃん(^^; 第2世代で 400GB、第3世代で 800GB とか言ってるけど。

 5時半頃ゆりかもめで寝ながら浜松町へ。秋葉で I've の 3rd アルバム購入。ゴマ辛つけ麺食べて買える。 東京駅で、1本遅らせたが、結局立つ。最初空いてたが、品川で ぎゅうぎゅう…これだと遅らせない方が良かった。 『怪談』妄想のプロットを考えつつ過ごす。

 カトゆー家断絶より、 集英社の立ち読みサイト何げに『満月』やタクトが…

 同じく、 ピクミン「愛のうた」フランスでヒット。まさかサッカーと 掛け合わせるとは思わなかった。

 同じく、 あみだくじの必勝法。そうだったのか。今度から試そう。

 同じく、 ハイカラさん銀行。このままやり続ければ馬車道みたいな 迷所になるのに。

 同じく、 日本最古の「立ち小便禁止」 平城宮跡で木簡出土。 1000年前から変っとらんな(笑)

 同じく、 女子高生奪い合い、みだらな行為した教師と県職員逮捕。 ただの痴情の縺れにしか見えんが(--;;

  ここ(6/25)より、 日本がドイツ応援と批判 韓国マスコミ。 日本が負けると歓声あげてたくせに、日本がドイツをちょっとでも 応援してるとこうなるのね。

 『赤毛のアン』ベッドからアンとダイアナが逃げるシーン、 動画が無かった。

 感染してるぞ>福岡の OCN ユーザー。

 SODEC 見ていると、「うちのメモリリーク検出ソフトは、 MS も使っています」と言う所があった。その時は素直に関心 したが、後で冷静になって考えてみると、 大した事無いなと思ったり(笑)

 2.3GB MO を FAT16 で計測。


# Bonnie -s 400
File './Bonnie.1282', size: 419430400
Writing with putc()...done
Rewriting...done
Writing intelligently...done
Reading with getc()...done
Reading intelligently...done
Seeker 1...Seeker 2...Seeker 3...start 'em...done...done...done...
              -------Sequential Output-------- ---Sequential Input-- --Random--
              -Per Char- --Block--- -Rewrite-- -Per Char- --Block--- --Seeks---
Machine    MB K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU  /sec %CPU
          400  1142 10.8  1198  0.8   831  0.6  1857 17.5  3881  1.6  42.5  0.6
Block write が上がってるなぁ。Read は変らんけど。

 『東京アンダーグラウンド』シエルの髪ほどき萌え(*^^*) 苦しみ悶えているシエルもっと萌え(*^^*) 超純水でも 10-14 は電離してるんだよね?

 『あずまんが大王』小学生を見つめるちよちゃん。 ここは無く処ですか? (T_T) ちよちゃんの ヘソ出し。ここは萌える処ですか?

 日経に、地上波デジタル放送の日程が載っていた。全額国費負担か。 TV なんて 2・3万で買う物と思ってる連中が 10万のチューナー 買うのかな? それよりも画質が気になるが。

6月27日

 朝、目覚ましでは起きれず、それでも 8:35 には起きる。 寮にポットが設置されたので、カップラーメンを持って食堂に向かう。 が、途中で箸が無い事に気づく。そんなぁ… (T_T) 仕方ないので、コーラで空腹を癒す… 会社でもジュースで空腹を癒す…

 会社で、昨日の報告書書き。それで貰った新聞読んでるが、 PS2 Linux で PHP がどうのこうのという連載が載っているのがある。 異様に濃いな(^^; 電波新聞に、本や映画は使い捨てと 発言して有名な富塚会長が、「CCCD にアーティストが賛成すれば 普及の原動力になる。ぜひ賛成を表明してくれ。」な事を 言っていた。という事は、宇多田は逆賊って 事ですか?(笑)

 『七人のナナ』まさかこういう展開になるとは思ってなかったぞ。 てっきり一人になって、受験にも成功すると思ってた。 もう戻れないなら、堂々とするしかないな。平然としていた 萱野さん凄い(^^; 神近とナナが滑り止めで瞳と同じ 学校受けてたとは。でも、六人のナナは受験してないだろ。 通えないんじゃ? 戸籍は? 八人目は消え損か!? そして、看護学校や声優学校って中卒で入れるのか? 特に前者。

 『ふしぎの海のナディア』今日から島編。はぁ… まるで『エヴァ』でアスカが出て来た並の雰囲気の変わり様。 いや、決してアスカ以降が島編という訳じゃないが。 どうでも良いように見えて、たまにレッドノアの話とかやるんだよな。 どうせなら「間違い」とか起れば面白いのに。

 『ポケモン』ピカチュウの電撃が効かない!? ひょっとして ギャラドスのハイドロポンプは超純水か!? サトシは巫女か!? うぇ…(--; 嫌なものを想像した。

 トイレから出た 2・3分後の 7:50 頃、LBP-1310 が届く。 危なかった。8時よりも 10分早い。でかくて部屋に入れるのに 一苦労。部屋が狭くなる…(;_;) 今、倉庫の鍵を 開けるのも面倒だから、暫く箱は部屋の中か。

 カトゆー家断絶より、 『シスプリ2』決定。PS か。この可憐ちゃん可愛い (*^^*) そういや、前より年齢上がってたりするのかな?

 同じく、 アニメ版『シスタープリンセス』初期の危機とその超克。 素晴らしい洞察。

 同じく、 巫女掃除ゲー。ちょっと萌え。なんか懐かしくてやってみたい。

 『お江戸でござる』江戸の女性はしっかりしていて、 女からは三くだり半を出せないので、 結婚する時に予め三くだり半を貰っておくそうだ。 アメリカ並。つぅか、江戸時代は結婚に関しては、女の方が 引く手あまただからね。

  セキュホmemo より、 「あっ、おたくは自衛隊に反対しておられる。それじゃこういう 機密文書なんかぴったりじゃございませんか」と、サービス。 素晴らしい!! 見直したよ>自衛官。

 同じく、 ドイツ−米国戦で「テーハンミングク(大韓民国)」。 日本(の右翼)も倣って、韓国−ドイツ戦で「頑張れ日本!!」と 叫べば良かったのに。

 2.3GB MO を FAT32 で計測。


# Bonnie -s 400
Writing with putc()...done
Rewriting...done
Writing intelligently...done
Reading with getc()...done
Reading intelligently...done
Seeker 1...Seeker 2...Seeker 3...start 'em...done...done...done...
              -------Sequential Output-------- ---Sequential Input-- --Random--
              -Per Char- --Block--- -Rewrite-- -Per Char- --Block--- --Seeks---
Machine    MB K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU K/sec %CPU  /sec %CPU
          400  1465 13.5  1357  0.9  1092  0.7  3317 30.2  3865  1.6  42.5  1.4
前回に比べて、Block write が上がってるなぁ。500MB から 400MB に 減らしたけど、そんな事じゃ変らんだろうし。

 crealidelle で X クライアントを起動して、leamuroda で見てると、 なんか音がする。どうして? leamuroda でクライアントを動かしたり、 ファイル転送しても音は出ないのに。

6月29日

 帰る途中にある中華料理屋で夕飯。ここ、平日しかやってないから 普段は食えない。味はともかく、出てくるのが異様に遅かった。

 『あたしンち』なんか、微妙な笑いが込み上げてくる。 見終わった後、むしょうに眠くなったので仮眠。が、11:30 まで 寝る。やる気なくなったので本寝、使用とするも寝付けないので 12:30 起きる。

  迷惑メール業者? 訴えられる。spam 業者を訴えたのは良いが、 DoCoMo の言い分って、「400万通を正しいアドレスに送ってれば 600万円の収入が得られたのに、架空のアドレスに送った から収入が得られなかった。その分の料金寄越せ。」ってものだよな。 これはこれで妙な言い分な気がするが。

 カトゆー家断絶より、 イングランドから津名町に仰天贈り物。汚れた靴は ともかく、染み付きパンツはいらねぇ(^^;;

 ちゆメモより、 ウルトラマンコスモス、無実だった? 事件自体が狂言だったとな。 よ〜するに冤罪で番組打ち切りとか決めたわけで、 逮捕された時点では無実の扱いをされる筈なのに、犯罪者 扱いされる日本の問題点が出たわけだ。さて、裁判はどうなる事やら 楽しみ。無罪になったら番組などはどうなるやら。そもそも 起訴されなかったらどうなるんだ?

 ワールドカップ報道見て思うんだが、トルコもアジア って忘れていませんか?

  リボンを外すとシエルの攻撃はノーコンになるリボンは 身体に巻いているリボンで、髪のリボンは関係なかった気が。

  セキュホmemoより、 礼儀知らずの「大合唱」。なんだ、ベルギー−ロシア戦で 既に日本コールはやってたのね。

 同じく、 米軍車両にひかれ女子中学生2人死亡 韓国。 轢いたのは「浮き橋運搬用の軌道車両」のキャタピラーだそうで。 跡形もなく潰れたな。

 そういや、今日は 1つ歳くったんだった…

6月29日

 『ミルモでポン』ローアングルでも絶対に見えない。 安純はバレたら絶対に嫌われる方法を取るなぁ。金庫に排水溝って どうして? 伏線でも何でもなかった。

 『東京ミュウミュウ』結局バレてなかったのね。 キッシュは無能と。

 プリンタとスキャナを箱から出す。ネットワークカードの 取り付けはネジ回すだけ。取説軽く眺めると、Solaris や AIX、HP-UX での繋ぎ方が載っている。参考にしよう。FTP での 印刷の仕方なんてのも載ってる(^^; メモリは、ノートPC 用のとかと同じタイプに見える。と言うか、 差したら動くんじゃないか? 100ピン DIMMとか? スキャナは…うわぁ…安っぽい蓋。簡単に取れるし。 なにこれ、電源スイッチ無いの? AC アダプタ差したら常に 電源オン? EPSON はエコロジーを知らんのか?

 『アベノ魔法商店街』サッシは実は凄い奴の転生で、 結局理想の現実を作り上げたという事か。まさか阿倍野晴明の 孫とは思わなかったが。 アルミもサッシの想いには一応気づいたようで。

 昼飯にパスタを食う。量が物足りないが、今大盛り禁止令を 自分に課してるので仕方ない。帰りにイトーヨーカドーで、 『BLADE』『少女革命』買ってくる。

 カトゆー家断絶より、 『シュガー』サイト運営延長。でも 1ヶ月なのね。

 同じく、 同じ屋根の下で…〜兄と妹と言う関係〜Part13。羨ましい…

 前に見ていた『009』003 はイシュキックにジェラシー。 009 はこないだ時に置き去りにされたので良く分かる。

 同じく『どれみ』リストバンド脱げたハナちゃん萌え (*^^*)

 三菱の人が来る。まず分解。設計ミスの修繕してあるかどうかは 何処見るんですか? と訊いたら、電源のユニットの蓋開けて、 基盤のアースのライン(つぅ程細くないけど)をカッターで ぶっ切ってくれた。感謝と同時にちょっと不安(^^; で、再度組み立てると、26μヘッド時のノイズが綺麗になくなってる。 どうやら、接触不良だったらしい。ドラムの交換無しで直って 良かった(^^) 修理費は、出張費が 2000円、技術料が 3000円。普通は技術料は 5000円何だが、私がメーカー勤務と 言う事で、1ランク下げて 3000円にしてくれたらしい。 なんかよー分からんが、安くなる分には嬉しい。

 サービスマンの人が帰った後、部屋を見てみると、 チェック用のビデオテープを忘れて行っていた(^^; 一応サービスセンターに連絡。取りに来るかな? 取りに来なかったら郵送するか?

 『十二国記』麒麟も倭にいたのね。釘宮理絵さんのロリ声じゃ ない役って初めて聞いた。 尚隆ってとても人望あるのね。あの青い着物の娘は惚れてたな。

 『藍より青し』NTT じゃ駄目だからと言って、幾らなんでも TNT はヤバいだろ(^^;; 新キャラは薫にベタ惚れ。何画関係? 逆バナナ(白い皮を被った黄色。元は某氏を指すらしい?) は意外と奥手。イギリスでも口づけは恋人にしかやらないんじゃ? 少なくともアメリカのドラマを見ている感じだと、 口づけは恋人にしかやってないぞ。

 先週の『キン肉マンII世』ジェイドは出来た奴だ。 万太郎、泳いで登場は余計な体力使ってないか?(^^;

 プリンタのマニュアル眺める。DOS・UNIX で両面印刷 したい場合は、本体で設定しろと書いてある。マニュアルに 書いてある分安心。でも、LIPS IV のコマンドで両面印刷しろって 言うのがあったと思うので、フィルタを上手く書けば 出来るかもしれない。フィルタの例は何も載ってなかったけど。 なお、マニュアルによると B5 の両面は出来なさそう。

6月30日

 『ヒカリアン』ヒカリアンお払い箱。ネタかと思ったが、 来週もやるらしい。

 スキャナのセットアップ。う〜ディスクの残り容量が〜 (;_;) EPSON TWAIN 5 だけで済みそうだから、 レタッチソフト消そうかな? OCR は、面白そうだから ちょっとだけ試そう。

 「ファイル保存」ツールを使って何十枚も一度に取り込むと、 C ドライブが足らなくて、今までのが破棄(T_T)

 LBP-1310 のセットアップ。Windows での設定はそれなりに 行った。さっそく Acrobat Reader で感想本を印刷してみようと 試みる。が、英数が四角になって出てくる。 どうやら、2P/枚にすると この現象は起るようだ。縮小しなければちゃんと印刷出来る。 何故? 設定いじってたら、標準でも印刷されなくなったり と訳分からん。さらには 2P/枚だと全く印刷されなくなったり。 UNIX で作った PDF だとこうなるみたい。う〜む。 Adobe Acrobat 買う事になるのか? 買ってちゃんと印刷出来るのか?

 なお、両面印刷する時は、一度うにょ〜と紙が外に出て、 それから引っ込めて印刷される。

 う〜ん、最初から縮小して、それを標準として印刷すれば 良いのか?

 『009』桑島法子さんの新声。全然気づかなかった。

 先週の『ロズウェル』命令すれば聞くのか。なんか呆気ないな。

 Windows の方でも、TCP/IP で印刷するよう設定。 Linux の方でも、ポートを l1 にすると動き出した。そして、 LIPS & ESC/Page & NPDL & RPDL 対応 Ghostscript デバイスドライバを参考に、 cat hoge.ps | gs -q -dSAFER -dNOPAUSE -r1200 -sDEVICE=lips4v -sOutputFile=- -dNup=2 -dDuplex -dTumble - | lpr とすると無事、両面・短編綴じ・2ページ/枚で印刷。 これだけ出来たら、psbook で何とでもなるな。この書式を そのままフィルターにしたら、もっと簡単に印刷出来る。 後は、ちゃんとモリサワフォントが使えるか。

 ちなみに、『天使のしっぽ』の感想本のスプールは 44MB に 膨れた(^^;

 パラパラと捲ってると、途中でページが重なってて、 何ページか飛んでいた。そういや、なんかエラー音がしていた 気がしたぞ。

 『JING』ベルモットってただの人間じゃないと思ってたけど、 アンドロイドだったとは。 斜め後ろから見える胸の膨らみ萌え(*^^*) このアングル大好き(*^^*) あと、薄着と前の 胸の谷間も萌え。

 

new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Tue Jul 23 19:41:02 2002
戻る