02 年 5月の日記


5月1日

 金町に向かおうとするが、北千住駅の乗り換えで迷う。

  『キン肉マンII世』あ、マリしゃん登場。

 マクドナルドの CM 聞いてると、ドナルドの声が 細井治さん に聞こえる。

 『カスミン』時間を止める回。独裁スイッチ?

  セキュホmemoより、 「脱ゴーマニズム裁判」ほぼ完全勝訴のお知らせによると、 小林氏は『第三者の権利侵害と著作権者の 権利侵害とでどちらがより深刻で現実的か』等と 述べていたようだ。つまり、自分が醜悪に描いた人物の人権侵害 よりも、自分の漫画に目伏せが入れられた事の方が 深刻な問題だと言ってるわけか。こいつの「公」って一体…

 『.hack』昴ちゃんがいっぱい出て来て嬉しい。

5月2日

 昨日は 2時半に寝て、7時前に起きた。なぜに 4時間で目が覚める?

 『藍より青し』ぐはぁっ!! ちび葵可愛過ぎっ!! (*^^*) ごろごろ(*^^*) 人肌で暖められたい。でも、見も心も捧げて契りを結ぼうと してたわりには、見られちゃ嫌なのね。 今週からどたばた。まさか雅さんまで…

 『フィギュア17』グレイ気球なんかいかす(^^; いつも夜間飛行してるのに、気球はまた感動するらしい。 翔が死ぬ事は知ってたが、こんなにあっさり死ぬとは思わなかった。 てっきりマギュアとの戦いに巻き込まれ、ヒカルの目の前で死ぬと 思ってたのに。

  ONE2 に不具合多数。かなり基礎的な不具合が多数出ている 様だが、どっかの会社 と違って対応が実にまとも。

 カトゆー家断絶より、 水樹奈々インタビュー。水樹奈々さんって、演歌歌手 目指してたのか。どうりで歌上手い筈だ。

  工事中サイトのクラックは合法 by 大分県警(^^; 大分県警のページに工事中とあったら、クラックしても良いわけね。 だって合法なんだも〜ん。

 ドナルドの声は誰かと マクドナルドに訊いてみた。子供の夢を壊さないために、 具体的な声優の名前などはあげられないとの事。ま、普通の答えかな。

  TeX 関連 RPMS から、新ドキュメントクラスダウンロード。

 本日の spam に、珍しく日本語の物(笑)が来た。 The.出演以来 つぅ所だった。なんでも、あんたの WWW ページにタレントや 声優を出演させてみんかい? つぅものだ。値段は個人で 20万とか 30万とか。この金を出せる個人って一体…って感じだけど。 で、どんなのが登録されてるか見てみる。何? 菅沼久義さん、 睦悟郎か!? 佐藤朱さん……か!? 見学目的で頼む人もいそうだ。 なんか、このサービス当りそうな気がして来た(^^;; ちなみに、Outlook Express によって 出された HTML 付で、Message-ID も不正であった(笑)

 『七人のナナ』結構良い奴だな。ナナ補完されたし。

 『ナディア』眼鏡を割ったナディアに止めさしてる>ジャン (^^; 敵の言う事を信じて、敵の敵を撃ってるのが痛い。 でも、ガーフィッシュの体当たりは耐えられるのに、砲弾には 耐えられないノーチラス号の装甲って良く分からない。 隔壁って、二重に閉められんのか? どうにかなりそうな 気がするんだが。 ネモ船長は、確かに人間じゃないか(笑) でもナディア、 オマエモナー

  謎の銀盤が CD-RW ドライブ破壊。やるな、謎の銀盤!! ソフトが物理的破壊を行うとは。

 ps2pdf とか使って PS を PDF に変換すると汚かったので、 ps2pdfwr -sKCONFIG=/usr/share/ghostscript/6.51/kconfig.ps とすると、ちゃんとダイナフォントが使えた。crealidelle だと、 フォントの設定が完全でないのか、エラー。 いっそ、leamuroda の CPU を Athlon XP にして速くしようかなぁ? 最低 3万、下手すると電源交換にもなるけど。

 上手く設定すると、Acrobat 買わなくても PDF 作れるんだが、 いかんせんでかいのがたまに傷。 今の処、70KB の LaTeX から、600KB の PSと、3.3MB の PDF になる。 CD-ROM 配布用なら良いが、WWW 公開用だとでかい。それに フォントを embedded しない様に出来ないみたいだし。 あ、bzip2 で圧縮したら 940KB に減った。LZH だと 1.7MB。 gzip だと 1.6MB。全然違うなぁ。940KB に減るんだったら、 このままでも良いかもしれない。

 そんなこんなで、3時半に寝る。そういや、今日は 3食 カップ麺だった。不健康。

5月3日

 8時過ぎに起きて、ぷにケットに向かう。会場前で 携帯@さんと落ち合う。そして売り子を手伝いつつ買い物。 あんまりエロは買わなかった。『コメットさん』鎌倉探索本を 思わず購入。 会場にいた、本物ぷにシュガーコスプレ姉妹 反則!! しかもこのガキ ポーズ取ってるし!

 2時に撤収し、近くのラーメン屋で昼食をとった後、携帯@さんの 家に向かって自分の『学校の怪談』感想本の印刷。が、フォントが 汚いは、右の方が欠てるは、文字が重なってるはで上手く印刷 出来ない。フォントが汚いのは、ps2pdf で埋め込んで、 Acrobat Reader で見たら灰色になってるような部分が皆黒に なったような汚さ。 PS を Distiller で変換しようとするも、エラーになって 上手く変換されない。

 何時間か奮闘した後、家に帰って修正する事にする。 駅まで送って貰い、ホームに向かうと、丁度電車が出発。 ひゅる〜(;_;) 15分後、今度はちゃんと乗る。 途中で眠り、気が付いたら戸塚。 ひゅる〜(T_T)

 コンビニで明日の朝飯を買い、イトーヨーカドーで りぼんと牛乳と食パンと、夕飯のパンを購入して帰る。

 家で色々奮闘。ps だと右が欠ていないが、ps2pdf で 変換した時点で欠ける。東風フォントを埋め込むと文字が 重ならないが、ダイナフォントを埋め込むと欠ける。 他に方法はないかと画策。

  TeX 関連 RPMS から、dvipdfm インストール。

  dvi の多面付け

  dviutils インストール。

 結局、dvibook で並べ替えた後、dvipdfm で PDF に変換 する事にする。サイズもたったの 107KB。これなら、このまま WWW で配っても良さげ。携帯@さんに送ると、無事印刷された との報告。明日の SuperComicCity では、携帯@さんの所で 委託販売。私は一般入場。

5月4日

 ビッグサイトに出発。Suica を試しに、モノレール。 りんかい線国際展示場駅に着くと、誰もいない。 が〜らがら。流石 SCC。東の方に歩いて行くと、段々人が 増えていく。三角地帯に着くと、結構人がいる。10:20 に着いて、 11:05 くらいまで待ち。SCC で、久しぶりに並んだ。

 『ヒカ碁』を 1個だけ行き、携帯@さんの所に挨拶。 その後、種村中心に回る。長野な人が来たので、撤収。 さて、自分の本は、1冊も売れなかった。 まぁ、これで心置き無く配れる。 第2版も気がね無く作れる。とりあえず、第2版等は、表紙に 絵を描くなどの工夫をしなければならないな。 スキャナを早急に購入する必要がある。

 鶴見駅で第2待ち合わせ。さらに 2名ほど増える。西友で 寿司と総菜、東急ストアで酒などを購入。さらに、今日は TV版ツバサの誕生日という事で、 バースデーケーキも購入。さらに、 名前まで入れて貰う。1個年が上がるから、 15歳かとも思ったが、無難な処で 14歳分頼む。

 佐々木邸に来襲し、今日は無線LAN大会。 が、挫折したらしく、有線LAN 大会に なってたようだ。傍らでは MADビデオ上映。7時頃、全員集合 したので、ケーキを撮影したり、記念写真。 この面子がいなくなったら f.r.a の投稿の 2/3 が消失すると言うコアな面々。 蝋燭は、佐々木さんが一瞬で吹き消したので、 写真は撮れず。

 寿司を食いつつ、隣では各種ビデオの上映。何人か 脱落するも、4時半くらいまで上映は続く。『HAPPY☆LESSON』の OVA 見たが、回を重ねる毎に作画悪くなる。 特に 3話などは、TV より悪い。話は、 眠りながらなのでよく覚えていない…

5月5日

 『ヒカリアン』が始まる頃、皆がむくむくと起き出し、 朝の TV を視聴。『ぴたテン』が終わった後、片付けて解散。

 私はエコケット に行くが、全然買わず。下の階でなゆけっとをやってたので、 そこで幾つか本と CD 購入。カタログの、夏制服は結構貴重な 資料かも知れない。

 帰る。山手線で帰ろうとするが、品川を気づかず大崎まで行ったり (^^; 大船で危うく寝過ごす処だったり(^^;

 ちゆたんより、 偽春菜プロジェクト頓挫の理由(2002/5/3)。う〜む、 こう言う理由とは思わなかった(^^; 意志の疎通 全く無しとは。しかし、偽春菜復活はないのか…

 『学校の怪談』感想本第2版に向けて、文章の一部をゴチックに。 一番の問題は表紙の絵だな。練習しないと。

 りぼん 6月号の『満月をさがして』ライバル自体は其れ程 嫌な奴じゃなくて、周りが嫌な奴なのは珍しいかも。 一見満月が負けてるように見えても、満月は勝ってるんだよね。

 眠いんで、早めに寝る。

5月6日

 9時頃起きる。

 『009』 攻撃できるという事は、他人の痛みを感じる事を捨てる事。 パンドラの心には、希望はあったのか? あの侵略者は、あの子らの未来の姿な気がする。

 先週の『くるみpure』バスマニアが引き籠もりっておかしいと 思ってたが、振られたから引き籠もりになったのか?

 回線状態が非常に悪い。ping でパケットロスが 80% はある。

 何時間か経って、ADSLモデムを再起動したら直った。ほっ…

 カトゆー家断絶より、 釘宮嬢の隣に座る羨ましい!!

 同じく、 はじめてのごしゅじんさまはぅ!!

 さらに せくーすとかできます買った!!

 またまた、Y嬢のおみ足見ていた 。良いなぁ…

  疲れていた訳ではなく、私は元々麦酒はあんまり好きじゃないの で(^^; 夏の委託はお願い致します。感想本の方は むしろそちらの方が売れやすいでしょう。そちらの結果で 増刷も出来る…って、私はコミケでは合宿所に泊るので家に帰れない のであった(^^;;

 『犬夜叉』まさかオチがラブコメとは 思わなかったぞ! (^^; 水谷優子さんの男の子(女の子だけど)声初めて聞いた。

 『コナン』まさか本当に殺人未遂だとは。ギャグで終わるかと 思ったのに。

 4/26 の夕刊、神戸守『コメットさん』監督の話が載ってた。 鈴木清順監督の『ツィゴイネルワイゼン』に出て来た場所を 『コメットさん』に使ったりしたそうだ。

 4/22 の夕刊、高島屋の広告で、『アトム』に関する問題が 載ってたが、『日本初の国産アニメーションは何? (1)鉄腕アトム (2) ジャングル大帝 (3)サイボーグ009』 なんて問題が載っていた。あの、 正解が選択肢に無いんですけど(^^;;

 DV テープは高いと思ってたが、 DVD-RAM の価格と比べるとむしろ安いな。2800円で 9話は最低 入るから。

 『りぜるまいん』予告、あおいちゃんの下着〜!! 『りぜるまいん』で一番萌えるのはあおいちゃんだな〜。 どことな〜くサガが大きくなった姿に見えるし(笑)

 『ER』コーデイが医療ミス。焦ったか? そりゃ、甥がチンピラなんて言われたら怒るだろう<ベントン先生。 グリーン先生は、脳に異常か!? シャックリが出るのか!?(爆) いつも父親が娘を虐待するだけじゃつまらん。たまには、 本当は恋人の虐待だったなんて事になればと思ったら、 そうなったので嬉しい。今までアザがあれば、脊髄反射で 父親が児童虐待者になったからな。 なお、恋人が避妊せずに妊娠した13歳の娘は沢城みゆきちさん だった。段々洋画もやるようになったか。しかし、丹下桜さんと言い、 萌え声優は『ER』では妊娠少女に回されるらしい。

 『頭文字D』なんか、ミスが多かった戦いだった。でも、 お互いやる。 真子ちゃんはまたハイヒールを履きそうで良かった(^^)

5月7日

 10日ぶりの仕事。10日ぶりなので捗らない。いや、普段から 捗ってなかったけど(笑)

 今日のワンギリ。06-6357-2888。お、今度は大阪か。しかし、 なぜに関西弁じゃない!? 大阪から標準語を 流すとは、関西人としての誇りを失った奴等だ。 名古屋からワンギリかけてくる時は、是非とも 「これはアダルトチャンネルだがねー」と言って貰いたい。

 『十二国記』すっかり人間不振になっちゃって。 あの虐められっ娘は、電波届いてるようで。

 『フルメタル・パニック』通信班の、こっちから見て 左の娘は貰った!!

 『東京アンダーグラウンド』チェルシー可愛い(*^^*) 気丈な娘があっさりとあしらわれて、悲鳴を上げてるのは良いねぇ (*^^*) 振り上げた足の間、見えないという事は…

 『オコジョさん』コギャル絶滅応援。

 『フルメタル・パニック』追記。ぶつかる間抜けはテッサ一人。 かなめのパンツはどうでも良い。これ、1話の OP? 実はプライバシーもテッサが掌握してたりして。

 『出没! アド街ック天国』高尾山特集。何もない山だと思ってたら、 店が沢山ある観光名所なのね(^^; グルメには困らなさそう。 登山するには、それなりの装備は必要らしいっぽい格好をしている。 1時間程度で済むなら簡単でも良いのか?

 もはやいつ放送されたかも分からない 『リアル・バウトハイスクール』失恋の回。 口のセルが顎からはみ出てた。

5月8日

 今日の夢、電脳天使の CD が TV で紹介されてたり、幼児が聞き入ってたり、別のに変わったら 寝てたりするものだった。やっぱり高尾山特集を見た所為か?

 『テニスの王子様』選手の成長は計算外だったようで。

 『ヒカ碁』嫌らしい爺さんだな>本因坊。これも年の功か。 通りすがりのプロ志望は佐為に叩きのめされて開眼。

  知り合いに hotmail が居ないなんて羨ましいなぁ。 私の周りには居るんだよ… まぁ、そういう人は アカウント乗っ取られるんだろうけど(笑) Cookie なんて 直ぐ取れるんだし。

 Megami MAGAZINE 購入。原作でもツバサとアカネが変わってる。 古い方が好きだ。しかもこの二人補完されてるし。 しかし、ツバサのカチューシャにバレッタって強がりだったのか (^^; ただのお洒落だと思ってたのに。

  架線トラブルの影響で東京−高尾間の上下線で運転を見合わせ。 きっと操作されたに違いない(笑)

 『ラーゼフォン』センターのコースターに乗ってた女の子もらった (*^^*) プチ恵ちゃんも私のもの(*^^*) 今回も相変わらず『エヴァ』のオマージュ。もはやオマージュの 域を越えてるような気もするが。いろんな意味で(笑)

 『ちょびっツ』ちぃが、丘で天に召されるかと思ってしまった (^^; 教訓:急がば廻れ。

5月9日

 Cittera で、ソースをリバースしてみる。エラーが起って 完全にリバースできない。クラス図が現れない。つまらん。 ドキュメントを生成しようとすると、スラッシングが起ってひたすら 遅い。128MBじゃ辛い。HTML で出るので、IE で保存したら、 延々と処理が続く(スラッシングは起ってない)。1時間半で 諦める。

 『七人のナナ』ひ、瞳ちゃん(T_T;; 幾ら叔父様 好きだとは言っても、あの先生は…… 神近君も諦めが悪い。 あの娘の夢は美大か何かかな? 美大は難しいからな。 ナナは…流石に中学校でバイトはマズイか?

 『ナディア』メカゴジラのノーチラス号の 装甲板、スペースチタニウム合金で、ブルーウォーターの方が 欠けたらどうしたんだろう? (笑) あのアトランティスの色は何色なんだろう?

 うちの寮にいる韓国人、なんでも、ご飯に卵とケチャップと 唐辛子かけて食べてるらしい(^^;

  小学生は W杯お断り。W杯って 18?禁だったんだ(笑) やっぱり W杯は有害情報だからか?(笑)

 カトゆー家断絶より、 ドラえもんと著作権。まぁ、予想通りの回答と思われ。

 最近話題の中国領事館への警察の侵入。外で阻まれた 3人は ともかく、中に入れた 2人は問題だな。

 『赤毛のアン』告白は嘘だと分からんかね。自分の尊厳を 捨ててもの告白は徒労に終わったのでした。 家の中に捨てたと言って、直ぐ嘘だ飛ばれる展開も面白そう。

 『藍より青し』巨乳しか出てこん(^^; また、喋らなきゃ美人なのが出て来た。本人は流暢な 博多弁のつもりらしい。気持ち悪くてしょうがないが。 妙子は、胸揉まれ役らしい。まぁ、エロゲーにも出てたし(笑)

5月10日

 Cittera version 1.1 が出ていたので、体験してみる。 あ、日本語対応が無くなった。データは日本語も通るが。 今まで異常にメモリを食う。何かしようと思うとスワップイン。 128MB じゃ使いもんにならん。

 ADSL モデムのファームをアップグレードしたら、エラーが出て 出来ない。リセットかけて、工場出荷時に戻すが、ping は 通るものの、WWW ページが現れない。壊れたかと思ったが、 proxy 外すと見れた。「LAN は proxy を使わない」と言う 設定は何のためにあるんだろう? なお、アップグレードしても、 スピードは変わらなかった。

  /. より、 あなたはのび太になる。嫌だぁ!! なりたくねぇ!! そういや、のび太って、自分で会社起して社長になるんだよね。 青年実業家。その設定忘れ去られてるけど。

  韓国で広告メール発信者に課金するシステム。ほほぅ、 面白い事を始める。とりあえず、spam 送るなら金よこせ>韓国人

 Windows で、試しに「印刷」してみたらどうなるかな〜と と思ってしてみる。ん? 「Acrobat PDFWriter」? あ、3.0 様だけど、 PDF が出来た。い、インストールした覚えないぞ(^^; まぁ、使い道はないけど。

 JOYSOUND よりメール。「ヘミソフィア」や、「success, success」が 入った。たまにはカラオケ行きたいなぁ。

 9月には 2つも結婚式が入ってる。長野の腐れ野郎と、会社の後輩の。 重ならなくて良かった。私は入社して 1年なのに、後輩の結婚式とは (^^; ご祝儀のお金貯めとかなきゃ…

 『フィギュア17』翔の死因、何かと思ってたら持病持ちだったか。 次週はまぐわってたのがヒカルにばれる。友情の崩壊。

 『天地無用! GXP』GP も生体強化してたのね。特別な人しか 受けないものだと思ってた。船穂も泣きながら…

 『HAPPY☆LESSON』冬山スキーは、遭難するためにある。 さらに、裸で暖め合うためにある。 スキー場に、スノーボーラーが一人もいないのはおかしい。 スキー靴で捻挫するって、不良品。でも歩きやすい靴のようだ。 普段と姿勢が変わらない。 能天気なのは、信頼してるのか? (^^;;

5月11日

 日経に、最近の赤ん坊は子守唄で寝ないというものがあった。 胎教で CMソングなどの長調の歌を聞かされまくっているので、 子守唄の短調の曲が合わずにぐずるそうだ。 最近の子供が切れやすいのも、関係がありそうな気も。

 うちの経理は親会社のを一部使ってるので、出張旅費の振り込み 通知などは、親会社からメールで届く。 しかも口座番号が平文で書いてある。 どういうルートで来るのか知らんが、問題にならんのかな? もし私の口座番号を見た人がいたら、ぜひ振り込んで ください。

 会社で Office を使っていて思う。幾ら元は寄せ集めのソフト だからって、もういい加減に操作性や機能を統合しろよ。 ショートカットは違うし、Excel や PowerPoint にはあるコネクタは Word では使えないし。

  「児童ポルノ」禁止議定書に署名 国内法整備迫られる。 げ〜、署名しやがったか!! これから、今まで以上に暗黒の時代へ 突入する。ん? 『主に性的な目的による描写であるもの』 国内法がどうなるかは、出してくる法案を見てみないと分からないが、 性教育とか銘打てばどうにかなるか?

 hyperref.sty を使って、dvi や PDF にハイパーリンク。 紙にはハイパーリンク付かないけど。

 『どれみ』ハナちゃん特別に進級。特別が多いぞ。 ED が音頭に変わる。今時珍しいが良い事だ。ちょっと時期早いが。 しかし、着物の模様が気持ち悪い。

 『アベノ魔法商店街』別段『はじめ人間ギャートルズ』の パロじゃない。多少混ざってるが。

 eAccess から重要書類が届いたと思ったら、ファームの アップグレードだった。封書でも送るとは、かなりの自信がある ファームらしい。

 明日は夕方からお通夜。明日は忙しいな。

 昨晩のワン切り。03-5758-5078。

 『RAVE』今週の見所「助けて、お兄ちゃん…」

 先週の『ミルモでポン』小さくなった楓萌え〜(*^^*) やっぱり Shrinker は良い。でも、どうしてあれでパンツ 見ないんだ? やっぱり穿いてない?(爆)

 『ミュウミュウ』教室の真ん中で全裸に!! ミュウイチゴの力、普段から出ている気が(^^; ミントの変身は初バンク? どれもテレ東規制の限界に挑戦。 あのアザラシ、やられてなつくとはマゾ?(笑) 桃宮さんは私たちの救世主ニャーの。

 『満月をさがして』髪下ろした満月萌え〜!! (*^^*) 普段から下ろせ!!

 80 番を静的NAT で crealidelle に送る時、IP アドレスを どうやって送ろう? 固定IP やダイナミックDNS やる程じゃないし。 そこで、wget でアクセスしたらその IP アドレスを書いた ページを作成する CGI 作って、cron で定期的にアクセスすれば IP アドレスを伝えられると考えた。なお、友人間にだけしか 教えないつもりなので。

 こないだ買った『満月』本だが、むしろ『吟遊名華』本だったので、 りぼんを読んでみる。花音(かのん)って、 栞とあゆを足して 2で割ったようなキャラだな (^^; 制服もどことなく似てるし、 木が斬り倒されてる(^^;;桜の精だし、 病気がちで留年してるし。ひょっとして、 言ってはいけない事ですか? (^^;;;

5月12日

 朝、6:30 電話で起される。サンシャインは凄い事になってるらしい。 2度寝しようと思ったが、寝られず、6:45 に起き、7:45 に出発。 9:30 から黄色に並ぶ。『星の瞳のシルエット番外編 ENGAGE』を 読みつつ。93年か、丁度私が現役高校生の頃か。その頃でも、 これに出てくる女の子は絶滅してたぞ。

 10:30。戦闘モードにょ〜黄色、ウロボロスを切っても良いという 事なので無視。噂によると、30分並んだ挙げ句、抽選になったとか なんとか。次に頼まれた所に行って、後は総なめ。12:30 くらいまで かかり、次に青。そして赤。緑の入り口で携帯@と会い、貸してた DVD を受け取る。 児童ポルノ禁止議定書の日本語訳が意図的に拡大解釈されてる らしいとの話。ふむ。オバサン共は拡大解釈する分にはかまわんと 言うか、むしろ自ら行うだろうな。 まぁ、仮に実在する児童だけが禁止された場合でも、ジャニーズJr. やおいサークルは全滅。フードファイトやおいサークルは大丈夫だが、 肖像権や名誉毀損は相変わらず(笑) ふと思ったが、ドラマの児童は どうなるんだろうか? 演じてる役者のは実在だが、演じている役は 実在しない。

 その後、物の受け渡しをやりに上に戻り、今度こそ緑へ突入。 『Kanon』を中心に廻る。カスミンとメイルちゃんのちらCG 集なんて レアな物を発見したりしたが。3時過ぎに会場を後にし、 新宿で見逃したと言うので補完してやるビデオを改札で渡し、 湘南新宿ラインで大船へ。

 4:36 に着き、コンビニで香典袋を購入。5時頃に家に辿り着く。 後輩と一緒に行く事にし、30分で着替えたり、香典用意したり、 シャワー浴びたり。サンシャインで染み込んだオタク臭 を洗い流す必要があるからな(爆) わ、私は 発してないぞ!! (゜゜;)..オロオロ..(; ゜゜)

 辻堂で通夜に出席し、辻堂駅の中華屋で夕飯。広東麺が結構 美味しかった。そして帰路に着く。

 AMI ML に推薦 してくれるって人がいたので、推薦して貰う事にする。

 カトゆー家断絶より、 女子生徒の安全考え実施と 高校の下着強制検査事件。 別にパンツはパンツ自体が問題であり、お子様パンツだろうが 勝負パンツだろうが、透けパンツだろうが、紐パンだろうが、 パンツであればそ〜言う気持ちになるではなかろうか? これ、日本の女子高とかでやったら大して問題にならなかったろうな (笑)

 『ロズウェル』どうせ裁判になっても心神喪失で無罪に なると思われ。

 『ワンピース』生きてたのか。次週、ビビの勇姿。 ラクダに蹴られてラン、ランララ、ランランラン…

5月13日

 カトゆー家断絶より、はじるすスキン。 取りあえずメモ。

 同じく ギャルゲオタ専用ザク。ワラタ。

 さらに 三種の神器(セーラー服、ブルマー、スクール水着)。

 日経に、三鷹市が学校と家庭を結ぶイントラネットを構築すると 言う記事が載ってた。面白い試みだが、イントラネットじゃ 無い様な気が(^^; インターネットだよな? ジ・インターネットじゃないけど。

 『ミルモでポン』あの弛んだ糸で話せるのか?<糸電話。 恋心を失っても明るい楓がもの悲し……く感じないくらい明るい (^^; もっと中盤で、ラブラブになった頃の方が良かった 気もするが、1週で終わらない処は良しとする。 結木君も次第に恋心が芽生え始めた模様。まるで『みゆき』の 先生のプロポーズ。こういう場合、普通は男も奮闘するものだが どうするか? そういや、少女漫画だと男が記憶や恋心を無くすものが 多く、少年漫画だと女が記憶や恋心を無くすものが多い様な気がする。 少女漫画で女の方が恋心を無くすのは珍しい。

 『ER』おめでたに脳腫瘍。まさか爆発が起るとは。 点滴しようとしてたのがエーテルか。爆発しなくても患者は やばかったな。

 『東京ミュウミュウ』せっかくのドレスが作画で台無し。 今『セーラームーン』再放送でタリスマン編をやってるみたいだけど、 これって pure な心がどうのこうのと言う話だよな。 被ってるな。

 そういや、よく「色んな恋がしたい」って言うのがいるが、 それって、「色んな相手と付き合いたい」って事か?

5月14日

 なんか、いつの間にか モリサワOpenTypeフォントが発売されていた。 コンピュータ館のフォント売り場はちょくちょく行ってたのに 気づかなかった。Mac 館に行ったらあったのかも知れない。 7書体 45000円と結構安い。売値も 3万程度のようだ。 詳しいライセンスは分からないが、 Adobe Acrobatを用いフォントの埋め込み(Embed)を指定し PDFデータに変換するとなんて書いてあるので、出来るんだろう。

 問題は埋め込む方法だが、dvipdfm だと埋め込めないらしい。 その内出来るようになるかな? dvipdfm でも埋め込めるように なったら、Acrobat 買わなくて良いかも。Acrobat だと 印刷用と WWW 用で画質の劣化を自動でやってくれるんで楽だと 思ったんだが、そう言うのは Makefile でどうにかなるわな。 印刷用だと PNG 経由にして、WWW 様だと JPG 経由にすれば良いし。

  Linux での teTeX-beta,pTeX,pLaTeX2e のインストール 見て、モリサワ 5書体使えるようにしようとするが、 dvips でエラーが出ないくらいにはなったが、dvipdfm だと エラー、xdvi だと日本語が出ない。今日はここで諦め。 まぁ、普段は morisawa パッケージを使わず、最終段階で 使うという手段もあるが。まぁ、明朝とゴシックが使えれば 良いと言えば良いし。

 『フルメタル・パニック』二人とも自分の能力を隠していたのは 何故? 宗介は分からんでもないが。 下着〜(*^^*) かなめの裸体〜(*^^*)

 ちゆメモより、 米の高校生は歴史が苦手。米国史って、 たったの 200年しかないから、知らなくても 良いような微細〜な事まで教え込まれ、それで歴史が嫌になると 聞いた事がある。ゆとり教育すれば?(笑)

  /. より、 エロスについて。賛成。 ようするに田中ユタカとか少女革命とかか。 いや、プラトニックも鬼畜も好きだけどね(^^;

 棒っ切れを振り回す遊びで何分遅れたか分からんので (一昨日遅れた時間何ぞどうでも良いわ!!)、傍らで TV 点けてる。 「私は母でも女でもなくなった!!」とか言うならあっさりと 乳房取れ! 何て言うな。

 今日は 25分の遅れらしい。

  dvipsk→Distiller ではモリサワを embed 出来るようだ。 やっぱり Acrobat は買った方が良さそうだ。まぁ、ヒラギノ 2書体 5万円買うより安くつくし、憧れのモリサワが使えるし。

 ポーションアイスクリームの CM のナレーション、 細井治さん に聞こえる。

 『満月をさがして』作画悪し。宍戸留実さん、こうして聞くと 下手や。その内七海も歌ったりするのか? 元チャイドルだし。

  話題の朝日の記事、/. には朝日のオタ記者が注意を 促すためにわざと誤報を流したというのも載ってたが、 朝日は基本的にオバサン好みの規制賛成派。むしろ率先して 拡大解釈規制の先方に立つだろう。

 morisawa でじゅんや太ミンを出力しようとする処を、 古印体で置き換えると、気軽に古印体が使えそうな気がする。 LaTeX 的には邪道な気もするが。

5月15日

 病院後、アニメディア・サンデー・TELEPAL 購入。

 『Kanon』DVD 2巻購入。箱が欲しいからね。中身は中古(笑) 後半は新品を買おう。サントラは売り切れだった。

 ヤマダ電機で、LBP-910 の中古が 3万で売っていた。が、 両面印刷ユニットとか買うとそれなりに高くなるのでよいや。 でかいし。

  Appleがラックマウントサーバを発表。おぉ! 素晴らしい物を 出して来た。自分が買う事は無いだろうが、これでガシガシ クラスタリングして欲しい。

 カトゆー家断絶より、 声優さんの結婚事情上田祐司と南央美 。 アキトとルリちゃんか。

  ここより、 これ これ これ

  ここを参考に、/usr/share/texmf/xdvi/vfontmap に、


# begin morisawa
Ryumin-Light-J		min      
FutoMinA101-Bold-J	min
GothicBBB-Medium-J	goth
FutoGoB101-Bold-J	futogo
Jun101-Light-J		maru
# end morisawa
と加える。これで morisawa パッケージを使っても、xdvi で 無事表示されるようになった。 どうせだから今のうちからダイナフォント を買っておこうか? ん? ダイナフォントも OpenType 出したんだな。 悩む。Linux から楽に使えるんだろうか?

 TELEPAL チェック。してると、既に買っていた事に気づいた。 馬鹿>自分。発売日来週やん!!

 なんか夕刊見てみると、領事館問題で大使がどうのこうのと 何やら怪しい雲行。なんか、中国側の方が信憑性を帯びてきた 気がする。

 『ヒカ碁』ヒカルはメンタルが弱い様だ。まだ子供って事か。 今日の奈瀬ちゃんは表情豊か。

 HomePage と日記のリンクの色を微妙に暗くし、更新後の経過日数に よって色を変えるようにする。

  ブラケース捨てるなら下さい。夏に要るので(笑)

  エプソン、99,800円のA3モノクロレーザープリンタなど。 対象外。

 ディアを読む。若王子先生は、元歌手らしい。そして満月たんの お父さんと何かあったと。どっちが受け?(爆)

 『キン肉マンII』たったあの程度の運動でくらくらするとは、 ガゼルマンやわ過ぎ。

5月16日

 今日会社で、PC を立ち上げてもネットワークと繋がらない。 デバイスは生きているようだ。他のマシンからの ping は通る。 ネットワークケーブル外しても ping が通るこれが本当の無線LAN!? かと思ったら、 IPアドレスが重複しているだけだった。空いている所に変更してお終い。

 カトゆー家断絶より、 サガたんの抱き枕ハァハァ…

  輿論科学協会から電話がかかって来て、アンケートに 協力して欲しいとの事。身分を調べて、応じる事にする。 電話番号は電話帳で調べたそうだが、今は載ってるのね。 名古屋の時は載せないと言ったんだが。

  ここ(4/24) より、 迷(名)言集。あはは。私も左の内だが、ここまで イっちゃってるのは読んでて笑える。

  ソースネクスト、Office互換ソフト「StarSuite 6.0」を独占販売。 ついに出たか。有料になるのは予想の範囲内なので良いだろう。 レビューを読んだ後、ボーナスで買うか?

 crealidelle で apache を動かしてみようと、apacheconf で設定。 が、設定が段々怪しくなってくる。apacheconf で設定変えても、 httpd.conf の設定変わらないし、挙げ句には間違った設定 してくる。これは、漢は黙って httpd.conf 書き換え って事か!? まぁ、httpd.conf 程度手動で書き換えられん事には 勤まらんはなぁ…

 f.r.a より、 ごつい電車。凄ぇ…蒸気で走りそう。

5月17日

 会社の LBP-1810 用のドライバを新しくする。新たに「製本印刷」 の項目出現。A4→A5 の袋綴じ印刷が一発で出来る。 むちゃ便利。 でも CD-R にはページを入れ替えた奴も入れておこうか。 どうせ dvibook か psbook するだけだし。でも、これでそれらの ツールが効かない時や、気の迷い(笑)で Windows で何か作った時も 楽だ。あんまり書くと某氏が悔しがるので、 ここら辺でやめておこう(爆)

 カトゆー家断絶より、 不謹慎画像 別バージョン。ワラタ。

 同じく 珍寺大道場。後でじっくり見よう。

 /. より、 Windows は一般な単語。『Windowsのマークは〜中略〜 信頼ある名称として消費者間に定着させるために、何年も必死で 頑張ってきた』努力はしてたんだ。ふ〜ん。

 最近、ホームページのカウンターの上がり方が、100/日に 上がってるような気がするのは気のせいか? どっかから リンクされたか?

  何枚程必要ですか。夏に陶芸して売る分だけですが、 まだ何枚陶芸するか決めてないんですよね(^^; 幾ら売れるか わかんないですから。ついでに売値も。製造原価で言うなら 100円くらいなんだけど、他の本の PDF を全部入れて それらより安いというのも何とも(^^;

 html-helper-mode で、リージョン指定してC-c C-s s とかすると、それらを囲んで <string></string> とかを埋めてくれる 事に今日気づいた。馬っ鹿で〜い>自分。AUC-Tex でもそう言う事が 出来ることを、ついこないだ気づいたばっかりだったな (^^;

 アクセスされると、その IP アドレスを書いた html ファイルを 生成する CGI 作成。cron で 10分毎にアクセスさせる。 が、どうも自分では外から見えてるか分からないので、 sakura.ne.jp で、telnet でポート叩いて確認。 そしてディレクトリにパスワードを設定しようとするも、 内からはちゃんと設定できてるか分からない。 で、sakura.ne.jp にて w3m をコンパイルして、どう見えるか試す。 こんな事まで出来る sakura.ne.jp マンセー。 そして転送速度は、66KB/s は出ている。まぁ、こんなもんだろう。

 ついでに、ポートは 80 だと、外からは分からないが、内からだと ADSL モデムの設定が表示されるので変更。8080 は proxy に アクセスするので変更。あ、ポート変換って手もあったか。

 金曜は見る物が無いので、ストックが消える筈が、毎週何かしら PC いじってたりして減らないなぁ。

5月18日

 朝、朝日朝刊見ると、小泉首相が民主党の調査を自虐的と 批判していた。まぁ、自虐的と言えば自虐的だが、同じ調査結果が 先に中国からなされたらどうするんだろう? 「言われるまで黙ってたんだけど実はそうだった」と言うのか? 「中国人は嘘吐きだ!!」と言うのか? どちらにしても良くはならないと思うが。

 カトゆー家断絶より、 藍より青しDVD情報。切なさ全開の 1〜3話か。なら買っちゃおう かな? でも、HCD って何? ドキドキ (*^^*)

 同じく、実姉妹圧力開始(5/17) ついに始まりました。通販だと確実かなぁ?

 同じく、『ぴたテン』がヤシガニ屠るらしい。

 ダイナフォントの OpenType って、29800円もするのか。 TrueType にしようかな? 実績有るし。

 最近、床にお札の絵が書いてある騙し絵館が受けてるらしい。 お札を絵に描くって法的に良かったっけ?

 ドコモがワールドカップで、基地局車を出動させるらしい。 コミケにも出せ。

 『ちょびっツ』はじめてのバイト。○×△押して、と言うより、 防御機能発動か? 予告、漫画のアシ、アニメの進行って何や!?

 『天地無用! GXP』霧恋さんを見てるのが一番楽しい(^^) あの飯屋は、『真・天地無用!』に出て来た気がするが… 水着エプロンはとはまたびっくり。

 『あずまんが大王』体育祭か。私が高校の時も、棒倒しに下学年を 動員したり、綱引きでは人数を増員して失格になる組があったり 熾烈な争いがあったな(笑) フォークダンスは、指一本でしか触らない奴とかいっぱいいたな。 一番は、高校の時の 5cm くらい離してる奴だった(笑) それはそれとして、かおりんの演出やり過ぎ。面白いけど。 天国の後の地獄もまた(笑) テレ東規制でスカートの物理法則無視。

 『HAPPY☆LESSON』水着…なだけ。また濃ゆいキャラが… (^^; 世界征服、本気で目指してたのか。

 『王ドロボウJING』結構面白い。婆さんがクリスタル少女の 親だったとはびっくり。主人公が持ってるクリスタルの方が 関係すると思ってたのに。

 『ズッコケ3人組』卵なんて 1パック 100円で売ってるんだから、 40個でも 400円だろうに。

 『ぴたテン』お札を張られて倒れる紫亜ちゃん萌え〜 (*^^*) 湖太郎は原作と違い、美紗に惚れ始めたようだ。

 『世界不思議発見』戦後のドイツでチフスの治療に殉職した 肥沼信次のお話。日本人って、献身的な医師の逸話が多いな。

 『名作の風景』マイセンのお話。ドイツと言えば『シュガー』(笑) マイセンって、約300年前、東洋のパクリから始まったのね。 マイセンって、会社の名前だと思ってたが、土地の名前だったのか。 日本でも土地の名前がよく名前になる。 そして王のために作ってたのか。次週はオランダ・アムステルダム。 小説『メフィスト』のお話。『メフィスト』って言うと、 手塚治虫思い出すんだけど(^^;

 と感想考えてたが、例のアンケートは早口の 4択。 やる気を削がれたので、最後に感想と言われた けど「うんちくが為になる」くらいにしか言えなかった。

 『りぜるまいん』あおいちゃんの下着〜(*^^*) 実際に少女を型どりした人形はあるが、流石に丸ごとは取って なかったな。 あおいちゃんの下着姿と、後ろの黒髪の女の子キャプチャー。

 『くるみ』カリンカがサキより先に起動。カリンカ、 こんなのが人気なのか? 皆踏まれたいのか? (^^; しかし、襲ったら裸なんてもん関係ないと思うが。 そうか! 着衣プレイか!?

5月19日

 『どれみ』怪我の巧妙。不格好に救われ。 色々孫との思い出思い出してるけど、最後には裏切られるんだよね。

 『ぴたテン』特にヤシガニ屠ってる様には見えなかった。 薫ちゃんの声、誰かと思ったら野川さくらさん。 目的のためなら手段を選ばず。手段の為なら目的を忘れる。 それはニャーの役目じゃないのか?(笑)

 親から電話。叔父から貰った PC が、ボロくてワードパットしか 入ってなく、妹のレポート書けないので結局新しいの買うそうだ (^^; まぁ、メーカー品ならどれも一緒と答えておく。 単に MS-Word 買いたいとか言うなら、一太郎でも買えと言うんだが、 メーカー製買うなら最初から憑いてくるだろう。 コジマが 5年保証やってるからそこで買いたいらしい。 そこは NEC をひいきにしてる店らしいので、多分それ買うだろう。 一応実家でも ADSL 8M サービスやってるので、それにしろと 言っておく。

 カトゆー家断絶より、 「ナイトライダー」がゲーム化決定。わお。でも 買わなそう。

 同じく マルチ脱衣ブロック崩し。マルチに見えないんだけど (^^;

 同じく、 地球防衛メイドロボ マルチ。中々。

 同じく、 「お父さん大好き」と答える女子は10歳以下では約8割 いるのに、11歳以上になるとゼロ。まぁ、そんなもんだろう。 ついでに、「お兄ちゃん大好き」と答える 女子のアンケートも… なお、私は一度も言われたことはない (^^;;

 同じく、 泣きながら電話を取るスクウェアサポセンお姉ちゃん (^^;; そりゃ…ねぇ(^^;;

  Star Suite 6.0の意外な落とし穴。Administrator 権限で 使わなければならないとか、Linux の方でも結構面倒らしい。 買うのやめようかなぁ…

 新宿に向かうのだ。湘南新宿ラインで 12:25 に着く。ぎりぎり。 見つけた金券ショップでは、チケットを売ってなかったので、 定価で払う。

 『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』日本のリセットがこういう 事だとは思わなかった。約一名リセットされてない のがいるが(^^; 所詮はゲームと思ってたが、負けたら死ぬと有っては 尋常でない。って言うか、映画開始 5分で 10歳の子供が自殺ってのはヤバくない?(^^; うぅ、蘭ちゃん、えぇ娘や。蘭のクライマックスは良かった。 縛られてる様が(爆) (いや、ちゃんとあのシーンは 良かった。) あ、細井治さん 出てた。

 終わった後、周りを散歩。怪しいおっちゃんや日本語が不自由な 姉ちゃんが話しかけてくるが(笑) ミナミもそうだけど、 女の子も大勢いる街とそ〜いう所が同居してるっての凄いな。

 秋葉に向かう。アキハバラデパートで、『真・天地無用! 魎皇鬼』 を買い直す。以前、友人に貸したままそいつが無くして、 飯で清算してたからな。ツクモで、 LMO-2300SU2 が普通に置いてあって感動。54800円くらい。 ボーナスで買おうかな?

 石丸電気では売り切れだったが、ヤマギワソフトではちゃんと 『Kanon』サントラが売っていたので、購入。気の迷いで、 DVD 1巻も新品で購入。なんか、もう少し迷えば特典DVD が 貰えそうだ(^^; 「空耳ケーキ」と「Wake up Angel」購入。 『Kanon』の主題歌と『藍より青し』のサントラは地元で予約。

 ヤマギワソフトでは、フォントもそれなりの値段で売っていた。 LAOX だと高いから、ここで買おうかな? モリサワのパッケージの 裏に書いてあった、ATM がどうのこうのって、これ買うだけで 環境が構築される物なんだろうか? それとも ATM 環境は別に 買わなければならないの?

 駅の近くのラーメン屋で、冷やし中華が始まっていたので、 食す。!? ゴマダレ!! わーい\(^^)/ 久しぶり。 でも味自体はイマイチな気が(^^; と言うか、 からしの使い方がまずかったな。そして買える。

 『タンポポ』う〜ん、ラーメンも奥が深い。 あの母ちゃんの最後の食事、笑って良いのか悲しまなければ ならないのか良く分からん(^^;; 見たらラーメンが食いたくなったので、カップラーメン。

  OVA 3話の作画は期待しない方が良いです。と言うか、 見る前に精神安定剤を服用し、 周りから武器になりそうな物を撤去してから にしてください。

 カトゆー家断絶より、 無重力状態で水風船を割るムービー。とりあえずメモ。

 『ロズウェル』の放送時間が TELEPAL と変わってた。

 京阪線守口市駅逝きたい…

 『ロズウェル』まさかテスが黒幕だったとは。 最初から裏切ってたのか。ナセドも含めて。

5月20日

 会社で、80P の文書を 1200dpi・両面・縮小で印刷したら、 プリントサーバがスラッシング起しながら印刷に数十分かかった (^^; しかし、SEMI の規格って全部で 5000P 以上、 ソフトウェア部だけでも 1800P 以上か。全部読んだ奴って いるのか?

 『コナン』久しぶりに和葉が出て来たな。あの後平次がシバかれる 様が楽しみ。来週も原作付き。

 Star Suite は、/. 見てると、Linux でも Windows でも、 -net オプションを付けてインストールすると ちゃんと複数でも使えるようだ。Linux はともかく、 Windows でも付けなければならないとは面倒な仕様だな。

 『ロックマンエグゼ』で、でこフラッシュ(^^;

  内定おめでとうございます。一次の結果が翌日来るのは 珍しくないです。私も某社や某社の結果は次の日に来ましたから… この会社に就職したからには、ぜひ水道局のポスター を Getしたのち、恋ヶ窪寮でハァハァ… してください(爆)

5月21日

 会社で、VisualStudio の値段調べる。この優待パッケージ、 Visual Basic とか持ってても買えるのね。先に VB とか 買って、VisualStudio の優待パッケージ買った方が安くないか?

 カトゆー家断絶より、 ぬぎぬぎりんねちゃん。む、難しい!!

 昨夜のワンギリ。03-3209-9900 から 03-5321-6341 に飛んで、 UFJ 銀行池袋支店 普通 6827171。

 crea でも dvips で morisawa パッケージを利用できるようにする。 gv もちゃんと動くが、やっぱり crea で動かした方が速い。

 会社から帰宅途中、右足に針痛がする。靴の裏や靴下を見ても 何もない。靴下を脱いでみると、 自分の爪の破片が刺さっていた!! 馬鹿>自分。 爪切った後くっついてたな。

  発泡酒増税も 政府税調が酒税見直し方針。発砲酒 増税したら、だれも発砲酒呑まなくなるだろ。所詮はビールの まがいもんなんだから。値段が同じならビール呑むだろ。

 ヤマダ電機だと、ソフトが 3割引程度の値段。さらに 10% ポイント還元。どうせ買うのは決まってるんだから、ここで注文 しようか?

 う〜、なんか色々やってたら、dvipdfm で、日本語が表示されなく なって、eps も組み込めなくなった。

 morisawa パッケージ外したら表示された。eps の組込みは、 config ファイルの書き換えミス。

5月22日

 今日は新人の歓迎会。5時間ほど呑む。

 cdrecord で陶芸しようとすると、同じ所で失敗した。 xcdroast だと上手くいった。何故? しかし、東芝のドライブはリッピング遅いな。YAMAHA の方が 速いや。

5月23日

 Laox の通販ページ、液晶15インチCRT とか書いてあった。 液晶とブラウン管を同時に使ったディスプレイか!?(笑)

 会社で、今度買おうとするノートPC 選んでるけど、 どうも良いのがない。東芝の奴は 15インチ UXGA。計算すると 133dpi。 目が痛くなりそうだ。SXGA+ くらいなら良いんだが。 他のメーカーは、高かったりする。それに(親会社の)東芝の PC は 結構素直に買えるが、他社のはかなり理由と付けないと 買えないらしい。

 ヤマダ電機で、HV-V900 を入院させる。特に再生時、画面が 暗くなったり、真っ暗になったりしてたから。ついでにノイズも 直して貰おう。これが 2・3週間くらいかかるだろう。 WV-DR9 も再生時、右音声が小さくなったりする故障がある。 6/30 までに修理を出せば、保証期間内。ぎりぎりソニータイマー 発動前。こっちは有給取って出張修理にしようか?

 カトゆー家断絶より、 2年間で100人レイプ。100人レイプも驚きだが、 そんなに簡単にナンパできたんか。

 日経見ると、LD 生産中止らしい。さよなら LD。ちょっと寂しい。 でも買わないけど(笑)

 同じく日経で、アメリカの捕鯨が否決されたようだ。 で、アメリカはしゃにむに捕鯨したいようで、会議に もつれ込むようだ。アメリカは鯨を絶滅させたいらしい。

 Windows Update にグラフィックドライバの更新があったので、 チェックしてみる。そしたらディスクを要求された。 パッケージに入っていた CD-ROM を入れたが、必要なファイルが 入っていない。仕方無しにずっとキャンセル。再起動したら、 画面が出ない。メクラマウスで電源を落とし、Safe モードで起動。 デバイスを削除して、ドライバのインストールし直し。ついでに、 infoMagic に行って、 最新のドライバのインストールを試みるが、失敗したっぽい。 まぁ、別に良いか。特に困ってないし。

5月24日

 会社で、購入しようかとしてるノートPC、 DynaBook G4/U17PME になるかと思ったんだが、なんと もう売ってないらしい。何だと!? これは 2002年3月1日発売だぞ。まだ 3ヶ月しか 経ってないんだぞ!!

 カトゆー家断絶より、 ちゆが身売り。ハァハァ…

 同じく、 HMR 第8話『ファイル癸毅横粥 曽辰┐神射イ鯆匹─の巻』。 富沢美智恵さんって、宗教に走ってたのか。 とすると、すみれは引退して、他の声優は続けてるという事は、 『サクラ大戦』は反キリストだったのか!? しかし、丹下桜さんが宗教始めたり、 小西寛子さんが顔出ししたまま消えたのは、 堀江由衣さんが○○ー○だったからとは恐れ入った。 しかし、堀江由衣さんが美人過ぎるなら、中原麻衣さんは 何なんだろう?

 さらに 税務署の萌えポスター。お前ら、税金をこんな事に 使いやがって。罰として俺にもよこせ!!(爆) 次回の エコケットが楽しみ

 もう一つ、 3小学校で児童の「発育記録」盗まれる。 俺にもコピらせろ。

 前に見て書いてなかった『ナディア』の感想。まず、 今日のイコリーナさんは水谷優子さん。イコリーナさんは、 2人1役だから。Oh! fmTOWNS に書かれるまで知らなかったよ。 今回は、ジャンが大人になろうとする回。大人の階段登〜る〜 相手はナディア?(違) ヘリコプターの発明は 1923年らしいから、 ジャンが先か?

 『ワンピース』止らなかったか。コーザが気づいても、 後ろのラクダは止らないけどね。でも、これからどう止める?

 『七人のナナ』鈴を付けてイタズラか。狐?(笑) バナナの皮は臭そう。

 japan.manga にもバイナリー投稿の嵐が!!(T_T) teleline.es の奴か。

 日経見たら、お札に IC チップを入れて偽札防止と載っていた。 洗濯して壊れない?

 昨日、/usr/share/texmf/dvipdfm/config/cid.map に


ryumin-l        none Ryumin-Light
ryumin-l-v      none Ryumin-Light
gtbbb-m         none GothicBBB-Medium
gtbbb-m-v       none GothicBBB-Medium
futomin-b       none Ryumin-Light
futomin-b-v     none Ryumin-Light
futogo-b        none GothicBBB-Medium
futogo-b-v      none GothicBBB-Medium
jun101-l        none GothicBBB-Medium
jun101-l-v      none GothicBBB-Medium
と付け足して、morisawa パッケージでも、とりあえず PDF に なるようにした。

 なんだ、japan.binaries.pictures.fine-arts も 昨日くらいから狙われてるじゃないか。あ、 japan.binaries.pictures.vow もだ。japan.binaries.pictures.misc も狙われていた。普段使われていない所がやられているようだ。 くそう。 しかも、ディスクスペースが足りない警告メッセージまで来たし。 /var/spool/news は 25GB 取ってるんだぞ。

 japan だけで 10GB も食ってたので、狙われた NewsGroup を feed しないようにして、フィルタに ^X-Complaints-To: usenet@teleline.es$ と 加える。見る見る内に空き容量が増えている(^^; japn は 282MB に(^^;;

 『ミルモ』1時間前の満月の尻振りは良いが、ミルモの尻振りは どうでも良い。 「まっいいか」は、予想通り。ま、当然な反応。結木君は 少しだけ気になり出したか。 あ、釘宮理恵さん、レギュラー幾つ目? ミルモの笑顔のダンス感動。

5月25日

 『ミルモでポン』楓ちゃんの髪を下ろした姿と、 ローアングル萌え(*^^*) 1分間に尻振り 260回って、 1秒間に 4回以上だぞ(^^;

 カトゆー家断絶より、 海外アニメファンの憂鬱。まぁ、あちらさんも結構似たような 事考えてたんだな。多少日本人と違った見方はあるが。 で、最後のおバカに聞こえるタイトル笑える。 Samurai X はポルノ映画か。これ、ポルノじゃないの? 女性向けの(笑) Love Hina の響きが ポルノっぽい。いや、Hentai コメディで良いんじゃないの? (笑) 『万能文化猫娘』は、日本人でも意味分からないと思うぞ。 もっとも、「文化」は特殊な意味を持っていると思うが。 Quatro Vagina は女好きのスペイン野郎か。 Vagina は膣って方が笑える。最初 Bagina に したんだけど、B よりも V の方が各個良さげだから V に変えて、 辞書をくらなかったという落ちだろう。 シリアル エクスペリメンツ レインをケーブルで縛られて 性的拷問をうける。まぁ、当らずしも遠からず (^^; っていうか、同人誌だとそうなってる から気にすんな。Laputa が売春婦と言うのは 結構有名だと思ってたが。そういや、Laputa とか言うバンドが あったと思うが、そいつら男の集団だったよな。もっとも、 女のバンドが「売女」ってバンド名付けるのもヤバいとは思うが。

  マンハッタンタイプケース近日登場!? 是非とも色は黒に。

 前に見ていた『アベノ魔法商店街』しっとりとしてますな。 あの陰陽師の謎野郎はムネムネを食ってたのか。本物のムネムネは まともなキャラだったんだな。

 本日の『アベノ橋魔法商店街』 今週のテーマはギャルゲー(^^; ギャルゲーって客観的(?)に見るとこうも下らなく、 脂汗が出るものだったのか(^^;; まぁ、それはそれとして、堀江由衣さん出てるし。あ、 ギャルゲー声優(笑) 金月真美さんまでいる。 そして、ほっちゃん演じるりゅん少女鯛焼きHMX-12。 もう笑いが止りません!! しかし!! 眼鏡っ娘に触覚 は、ほっちゃんの担当だろ!! さらに、妹は岡村明美さんじゃなくて、 氷上恭子さんの担当だろ!! 詰めが甘い!! 今回自分が分かったのは、『セングラ』『シスプリ』『Kanon』 『To Heart』『ときメモ』その他いっぱいあるだろう。 次週は飛ぶ教室。

  「センチメンタルグラフティ」を語ってみる。 ワラタ。

 税務署の女の子は、『 マリンとヤマト 不思議な日曜日』のヒロインで、 税務署で無料で借りられるらしい。ハァハァ… しかし、税務署って当然平日昼間しかやってないんだよな。 有給取らなきゃ借りれないじゃん。

 先週の『満月をさがして』羽根は良いが、安っぽい SE が 台無し。ED が 7話にして変更。『金田一』や『るろ剣』以上。 あ、小田静枝さんが本業で出ている。

 預金を貯金に移し替えた後、『天使のしっぽ』5巻と、 『藍より青し』サントラと主題歌購入。サントラに入ってるのは TV サイズ。これで BGM がカスだったら泣く。 今回のフィギュアは、犬と亀。犬はズボンで、当然パンチラ無し。 亀はスカート+ストッキング+正座で非常に確認し辛いが、 どうも色分けはやっていない模様。

 ヤマダ電機にて、ダイナフォント TrueType 版を購入。 8380円だとパッケージには貼ってあるが、レジで 9849 円と 言われる。何でも、間違ってパッケージに貼ってしまったらしい。 その値段だったらいらねぇ、と告げると、8380円+消費税で レジを打ってくれた。ま、当然だわな。

 Message-ID: <3CEE6BC6.5C1059EC@fsinet.or.jp> で、あゆが体当たりした商店街は横浜元町と言う事で、 検索かけてみた。で、 写真。ん? ここ、歩いた事があるような…(^^;;

 Dynafont の書体見本をパラパラと眺める。KEYS NORMAL が、 よくコンピュータ〜なシーンに使われるフォントのようだ。 補助漢字フォントのサンプルは、補助漢字がよりによって 「太丸ゴシック」で書かれている。おいおい、補助漢字は 複雑な文字が多いんだぞ。文字潰れてるじゃん。 日本語の書体見本は、パッケージの裏を見ろと言う事らしい。

 『アベノ橋魔法商店街』追記。『ラブひな』と 『新学期エヴァンゲリオン』も入ってるんだよな。 そういや、この世界はサッシの妄想なんだよな。よ〜するに 全編『新学期エヴァンゲリオン』か。

 『藍より青し』妙子って、母子家庭なのに、家事の手伝いは していなかったのか。笑止。砂抜きはした事無いが、見てるだけでも 知っているものだ。 葵ちゃん、本当は洋風も出来るんだな。

5月26日

 『ぴたテン』原作だと大は湖太郎が母親がいなく、しかも 家政婦も雇えないと馬鹿にしていたが、流石にカット。 でも芝居では素直に敗けを認めていただけましか。 しかし、どっちにしろ『中学生日記』状態にならないのが不思議。 美紗の科白を天が取ってたのは良いが、科白が右から聞こえたろうに。

 『デジモン フロンティア』女の子の変身シーンだけ見る。 あ〜、確かにもろスカート捲れてパンツ見えてますな。良いのか?

 『ラーゼフォン』時間を戻したか。

 『ヒカルの碁』まさか不戦勝とは思わなかったぞ。 奈瀬ちゃんの胸は今日も大きい。

 秋葉に行こうとは思ってなかったんだが、『ほしのこえ』でも 買うかと向かう。友人と待ち合わせして、ビデオの交換。 幾らか返して貰わないとこっちも辛い。メイトでは『ほしのこえ』は 完売。また 1ヶ月ぐらい待つのか。

 で、PC を部品買うのに何時間か付き合う後、別る。まさか 小雨が降るとは思ってなかった。

 横浜に着くと、ここでも軽い雨。欝。『まんがの森』で、 サンクリのカタログ、『ナイトメア☆チルドレン』5 『はーとふるピンク』『少女通信』『まほろまてぃく』5 『Happy World!』3 購入。まさか子供を勝手に作るだの、 育てきれずに殺すだのという話が出るとは思わなかったな。 しかも水子の歌流すし(^^;

 東急ハンズにて、中綴じ用ホッチキス購入。3500円也。 3号の 6mm 用とかあったが、ついでに 10mm も購入。 綴じれるかどうか試してみよう。そんなに厚い本は作れないと 思うけど。6mm でも 20枚までいけるし。 ついでに、フラットタイプのホッチキスも購入。 今まで持ってたのは会社に持ってったからな。 そして小銭入れも購入。準備は着々と進みつつある。 しかし、これで落ちてたら笑える(^^;; 受かってても本を落としたら、ただの馬鹿。

 当落結果は、明日には届くだろう。昨日発送作業集会だったし。

 途中のおもちゃ屋で、ふと VF-1S VALKYRIE ROY FOCKER 版を 見つけて、購入。 子供の頃欲しかったんだよ〜(;_;) オタクが好きだからフィギュアを購入する心境ではなく、 子供の頃買えなかったおもちゃを買う親父の心境。

 『ロズウェル』リズの半裸。これ、児童ポルノにならないんだ ろうか? しかもアメリカだろ? 逮捕って、テス行方不明の犯人で逮捕されのるかと思ったら、 コンビニをピストル強盗か。あっさり捕まってたが、 ダイヤ盗んでいい気になってたんだな。監視されててもおかしくない。

 寝る前に『まほろまてぃく』を眺める。な、名塚佳織さんの 声が浮かんでくる(^^;;

5月27日

 私の仕事場は最上階なんだが、雨が異様に五月蝿かった。 外を見てみると、雹が降っていた(^^;

  TBCで個人情報3万人分公開。またとつけむにゃーものを (^^; このデータ欲しいな。

 さて、コミケの当落だが、ピンクでした \(^^)/ (日)東地区 “テ”48b 。四五六か、またーりと してる方だな。一二三だとぎりぎりまで仕事できるのに。 えぇと、詳しい場所は、と……げ!! 中央通路 じゃん!! (((;゜Д゜)))ガタガタブルブル

 『コナン』今時自動改札やカードなのに、どうやって切符を 買った時間をチェックしたんだろう?

 セキュホmemo より、 PIMソフトで販売差し止め訴訟。まぁ、似てるっていやぁ、 似てる気もするが(^^;; しかし、フェイスでも 訴えてるけど、たかがスキン機能で真似と言うか? Apple が Windows を GUI のパクリと訴えたかのようだ。

 カトゆー家断絶より、 スイートミント塗り絵とようこそようこCDジャケットにまつわる逸話 (とはづがたりより)。あ〜あ(^^;

 同じく、 YUKINO完全版。良きかな。多少デジャブーは感じるが。 これ、全部 3D CG で、トーンシェーダー使ってるな。 しかし、FLASH って凄いな。

 さらに POETRY 五月雨。丹下桜さんの新しい声久しぶり。

 『ちょびっツ』BGM良いな。チロルのバイトって、あの胸 大きい娘だな。

 『フィギュア17』マザーって、『三つ目が通る』の ボルボックみたい。精神が不安定な時は、凄まじく無神経な事 言うんだが、ヒカル、それを受け止められる良い娘や。 流石人間じゃないだけはある(を そして二人は、近親相姦(違)にレズに人外にと禁じられた道を 歩んで行く…(どことなく違)

 会社にあるプリンタは LBP-1810。これで 1200dpi 1.5枚/m。 ちなみに推定 600dpi だと 2.5枚/m。LBP-1310 はこれの 18/22 遅いんだぞ(^^; 本をするのに 1日じゃ済まないな (^^;;

5月28日

 こないだ買ったダイナフォントのレシートを見てみると、 ポイントが付いていない。その事を指摘して、ポイントを 付けて貰う。わたしは正当な主張をしてるんだもんね〜 店頭価格より、店の内部価格が高かったと言われて納得 できるかい。

 会社の、元上司みたいな人の送別会。酔う。

 カトゆー家断絶より、 東京ミュウミュウコスプレリカちゃん…………… リカちゃんって、オタクだったんだ…… (--;;

 同じく、 漫画「ゴーマニズム」、名誉棄損に当たらず 原告敗訴。 ほほぅ。

5月29日

 日経夕刊見ると、Pentium4 が大幅値下げの記事が。半額以下に なってるのもある。AMD ピンチ!!

 『王ドロボウJING』堀江由衣さんのミラベル萌え(*^^*) 特にあの村娘服が良い。

 カトゆー家断絶より、 『私のカラダで家賃支払います』と言われました。 据え膳食わずは…ハァハァ…羨ましい。でも、実際食ったら 後が怖そうな気も確かに。メイドが無難な処だろうな(ヲ

 同じく、 どれみ、デジモン、ハリケンジャーの着信ボイスが登場。 『テイマーズ』と言うのが微妙にずれてる気がするが(^^; まぁ、風呂は見てないのでこっちの方が良いが。加藤さんだったら 気になる。

 会社のノートPC、HD のある辺りから、「カコッ!」と言う音が 聞こえてくるようになった。無茶苦茶怖い。

  ワールドカップ用3D道案内システム。面白そう。使ってみたいな。 ワールドカップ期間中に(爆)

 数十MB のファイルをダウソしようとするが、転送が数KB/s 以下 しか出ないから、crea で wget してほたっておく。が、その 最中ワンギリで回線が切れる(--## こいつら、さっさと捕まれ!!

 『GXP』そんな、朝立ちで切れられても…(^^; こいつ、 弟とかの見てなかったのか? 雨音の若い頃萌え(*^^*)

 『フルメタル・パニック』かなめとテッサが融合……ハァハァ…… ラムダドライバが使えないのは、集中できてない・迷いが生じている からか? 次週、裏切りあり。

 『十二国記』陽子は性格ねじ曲がりまくり。優香は、電波 届いたまま。いい加減気づけ。この世界では、子供は実で生まれる ものらしい。じゃあ、宿でナニするんだ? まさか、中出しし放題!? ハァハァ……

5月30日

 Visual Studio * MSDN Deluxe Edition って、 Windows XP Professional のライセンスが 10 も付いてくるのか。 10 も買ったら、33万はするんだぞ。MS の値段設定どうなってるんだ? やるせない…

 親から電話。biglobe に電話が繋がらないから、biglobe やめようかとか言ってる。他は繋がったって。

 カトゆー家断絶より、 I've のアルバム 6/26発売。予約しといた方が良いかなぁ? でもあまり秋葉で予約したくない。

 同じく、 キノの旅。衛君?(笑)

 同じく、 奇跡の人上映検証オフ会にNHKから著作権違反の警告文。 著作権法第38条が適応される場合だと笑える。

 同じく、 テロでベビーブーム。ヤる事は一つな様で。

 同じく、 精液は抗うつ剤(5/21)。生でした場合と、ゴムでした場合、 生でした方が自殺願望に陥りにくかったそうで。 これは生でやりたい奴の理由に使われるな。

 再度親から電話。Norton Anti Virus の 90 日版が 入ってるんだけど、ちゃんとしたの買わなきゃ駄目? OCN とかのウィルスチェックサービス入れば買わなくて良いの? なんて訊かれたので、買っとけと言う。私は買ってないが(笑)

 康印体を使えるよう /etc/vfontcap を設定。試しに、min を 強制的に康印体に。あ〜ははは!! 『学校の怪談』本だと、 むしろこっちの方が良いかもしれない(笑)

 夕刊に、宇宙開発事業団の仕掛けた罠に引っ掛かった NEC東芝スペースシステム社の社員が逮捕された事が載っていた。 流石に上司に機密データを転送したのはまずかったろうなぁ (^^;

  ここより、 超スパコン開発。すいません。超スパコンって、 英訳したらどうなるの?(^^;

 『ラーゼフォン』あの3人の子供の頃だったのか。 雰囲気が『.hack』を思い出す。

 『GXP』作画悪し。戦闘中にノンビリと着替えてるな。

5月31日

 HV-V900 の修理は、3万以上掛ると思われる。次何かが壊れたら、 WV-DR5 ぐらい買おうか? WV-DR5 は Y/C 分離があんまりだし、 わが家に VHS を入れたくない(笑)

 Megami Magazine、少女革命、恋愛EXPRESS 購入。由河あさみ先生が 中々。エルティーンSpecial を見掛けて、立ち読み。 エロ本漁っている女の子に混じるのはためらわれたので、 反対の男向けエロ本コーナーで読む。コンドームの試験の様子が 載っていたが、相良宗介が便利がる訳だ。

  NDTPD を crea で動かすようにする。が、起動しない。 設定ファイルにもミスがある事を気づき、修正するが起動しない。 直接起動させるんではなく、xinetd 使うようにすると起動した。 これでまた crea の負荷が上がる(笑)

 そういや、最近新聞に、高速インターネットのプロバーダーに、 最低速度を表示しろとか言う規制の話が載っている。 それって 0 じゃ?(爆)

 『ナディア』ちゃんと名前を名乗ってたのに、ED テロップでは 「クジラ」

 Megami Magazine で、メガミ様は、1級天使のさらに上とあった。 大方の予想は当ったらしい。で、等級は、煩悩の数 だと。人間は 108級天使だな(笑) で、「欲」や「執着」を捨て去ることで等級が上がっていくようだ。 すると、1級天使の昇級試験って、ご主人様への執着 を捨てる事か?

 『藍より青し』……人魂にピアノ線見えてるんですけど (^^;

 『フルメタル・パニック』まさか艦の全機能が乗っ取られるとは。 やるせない…艦長はもっとやるせない。なにせ、自分の子供だし。 次週、テッサちゃんが未成年には見せられない事を…

 『十二国記』随分とまともになったな。流石に非常になれなかった か? 優香は、期待持たされただけ。むごい(^^;

 

new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Tue Jul 23 19:41:12 2002
戻る