02 年 4月の日記


4月1日

 今日から 5時が定時。会社が早く終わるのは嬉しい。 残業は月 10時間までだそうだ。終わった後、駅方面に向かい 怪しい買い物。その帰りに、新入社員と思われる集団と すれ違う。

 家に着いた後、03-3355-5556 にかける。珍しく切れずに、 暫く番組が流れる。まぁ、エロコンテンツだったが、 途中の選択で怖くなって切る。まぁ、184 付けてるから 大丈夫だと思うが。184 付けてるのにそれなりに流れるのは、 次は 184 を外すのを期待してるのか?

 『デジモン』追記。この手の子供が主人公の話は、 大人は傍観者か邪魔な存在。しかし、この話で世界を救ったのは 大人達とセントガルゴモン。デュークモンとか結局何もやってない。 敵も復活したし。これは親父の復権か? まぁ、大人が結果を隠してデジモンを都合良く利用してる処が 一筋縄ではないが。

  UNIX を使うな powerd by UNIX。なるほど、 Server: Rapidsite/Apa-1.3.14 (Unix) FrontPage/4.0.4.3 mod_ssl/2.7.1 OpenSSL/0.9.5a と返してくれますな。

  くるみ vs クルミ。女の戰いか、し烈な。しかし、くるみちゃん の髪型のセンスって(^^;

 『キックオフ』プロサッカー選手になるか、日本に帰るか? 他のスポーツでもそうだが、スポーツで食っていけるのは 何千何万人に一人。残りは頭で稼がなきゃいけない。 つまり、極論を言うとサッカーに費やす時間は無駄になる。 心身の鍛練程度にしかならない。親としては道楽するよりも 働くための技能を身につけて欲しい処だろう。 まぁ、草サッカーや実業団サッカーって、手もあるけどね。 この父親は、この主人公? がプロになるという決意があれば 認めたと思うけどね。

 『サジタリウス』ボロが出たな。楽しい。しかし、現金な国民だ事。

 最終-3 話の『アクエリアンエイジ』 ウィズダムの魔方陣はセフィロートと曼陀羅を合わせたような 魔方陣だな。響太ははようやく復活したらしい。 歌、やけになってたからな。ちゃんと歌が変ってたのが 良い。他のアニメだと同じ録音使ってたりするし。 依子も段々自我が分裂してきたようだ。楽しい。 弁才天の出番もっと増えないかな? 明日美ちゃんも洗脳が解けたようだ。記憶は残ってるのかな? 残ってた方が面白そう。

 『フィギュア17』幸せなのが悲しい(;_;) ヒカルが実験材料(^^; えぐいの想像して流石に引いた。 『X-Files』見た後だったし(^^;; 『火の鳥 未来編』のタマミみたいになるんじゃないか?

 『ウェブダイバー』幼アンジェ萌え(*^^*) 結局葵ちゃんとアンジェに萌えるだけなアニメだったような。 大きくなると素直に見れないな(笑) 宇宙中に繋がってるコスモネットで、『ナノセイバー』思い出した。

4月2日

  はにゃ枕届く。ハァハァ… 肌色にシアンが乗ってるのがちょっと減点。

 『フルメタル・パニック』 テッサちゃんが負けて欲しかった。 テッサちゃんのが……(T_T) テッサちゃんのスパッツの尻が。 テッサちゃんが宗介を襲ってるし。 テッサちゃんがブラのサイズを誤魔化してるの発覚。

 『東京アンダーグラウンド』いかにもガンガンな絵柄。 ルミ萌え(*^^*)

 『オコジョさん』OP・ED が新しい。実写オコジョさん可愛い。 乱獲の予感(笑) しかし、湖太郎の声がオコジョ声だったら嫌だ。

 『ER』新シーズン。全シーズンの直後から始まってるのね。 カーターはちゃんと更正できたのかな? 相変わらず初回から大パニック。フットボールで乱闘とはね。 女の子の顔をバットで殴った奴って(^^;

4月3日

 朝、国民生活白書にて、伝統を重んじる男の未婚率が高いとの 報告が載っている事をやっていた。伝統を重んじる男は モテないんだそうだ。そうか、私がモテないのは伝統を重んじてる からか(大違)

 会社終わった後、部の立ち上げ記念宴会。当日決まる。 あ、寮の欠食届け出すの忘れてた。ビデオの予約も少なめだったので、 『その時 歴史が動いた』を予約してなかった。再放送で見よう。

 なんか、昨日ぐらいからうちの会社の株価と出来高が急上昇 している。やっぱりあのニュースが原因らしいが、上がること自体は 良い事だ。

 『鉄腕アトム』ミドロガ沼。言われてみると絵が違う。 しかし、面白くないな(^^; 流石に 40年前はレベルが低い。

 TELEPAL チェック。今度の『プロジェクトX』では国産コンピュータ 開発物語やるらしい。とても期待。

 Megami MAGAZINE チェック。アユミちゃんのパンツ with 黒ストッキング。このパンツ、ハイレグ(^^; 座ってこういう風にはならんだろ。そしてアユミとアカネとランの 水着が(*^^*) アカネの胸の谷間がありすぎるような 気もするが。

 kotolug より、なんか竹中平蔵経済財政政策担当大臣なる者が、 週刊現代で、 『オープンソースムーブメントという動きがある。 「リナックスという会社」がそれをはじめた。 製品の技術を秘密にするのではなく、公開し、 みんなで作り上げるというやりかたのことである。 そうすると「はじめからバクのない完璧なものができ」、 「できあがった瞬間にみんながユーザである」』 なんてとても素敵な事を言ってたらしい。社長は誰ですか?

4月4日

 会社で色々調べてたら、FORMULATOR と言うのがあった。これの UNIX 版のオンライン・チュートリアル (HTML) のダウンロードページがあったんだが、これが exe の自己解凍形式。見るのは苦労しそうだ(笑)

  常温対消滅エンジン……ひいっ, 原子力どころじゃない(4/4)。 確かメージュの読者投稿に載ってたけど、 「陽子と反陽子を対消滅させ、3つの光子を取り出す。その内の 2個を 推進用に使い、1個を炉の内壁に当てて反陽子を作り出す。 これを常温で行う」 こんな原理だった様な気がします。

4月5日

 IE で セキュホmemoを見ようとすると、memo をダウンロードしようと する。IE で開こうとしても表示されない。なんでか不思議だったが、 今日やっと気づいた。Content-encoding: gzip だからだ。試しにダウンロードした memo を展開すると HTML だった。 この程度ちゃんと表示しろよ>IE。

 『ダイガンダー』今週女の子はいなかった。

 『天使のしっぽ』5.5話。15分くらいかと思ったら、結構長い。 DVD だと規制が緩い? アユミのパンツや入浴シーンが。 後で記事起ししよう。CCSF でも待ってるようだし(笑)

 PowerDVD でのキャプチャーだが、画面の縦横比を固定を 外したら、720x480 で保存されるようになり、歪みがなくなった。 良きかな。

4月6日

 『ひでまる』ジャリ向けサッカーアニメ。絵柄が好きくないので まぁ、いいかな。でも『キックオフ』より面白い(笑) しかし、何故 nakata.net に行くのにテレ東経由なんだ?

 『オーリー』外国産 3DCG アニメ。外国産だからか、幼児 だからか、3DCG だからか、わかめちゃん状態。

  ここ(/4/6) より、 魔法のデジカメ。なんか、ソラリゼーションと言うか、 画素の値をシフトして、絶対値取る行為を繰り返したような 画像だな。

 『アベノ魔法商店街』GAINAX のスタッフが地元を懐かしみながら 作ったって感じがする。なんか不思議な国に入る過程がデジャブー。

 『ミルモでポン』見れば見るほどキャラが『だぁ!』を思い出す。 『1年の頃から好きだったんだもん』然り気無く 告白しとるんですが(^^; 楓ちゃん、結木君をおびえさせてるがな(^^; 楓さまって頭は良いの? (笑) 日高安純のひと実さんって、何やってるんだろうと調べてみたら、 こんなのが引っ掛かった。この人?

 『正義戦隊バイオリップ』もとい『東京ミュウミュウ』 やめろショッカー!! いちごの声、もっと可愛いかと思ってたら違った。 原作見直してみると、これでいいような気もする。言葉が性急過ぎる 気もするけど。 スタッフ対テレビ東京(テレビ愛知?)の戦い。パンツは見えないが、 タンクトップもろ見せや裸(シルエットだけど)。 ストッキングの長さは可変らしい。 しかし、今期一番の駄目アニメ(^^;;

 『満月をさがして』作ったのぴえろかと思っちまったい(笑) ぴえろは、歌はまぁまぁ、声は破壊力と言う路線。 これは、演技は最低、歌は… ゾクっとした……かなりの歌唱力。歌だけ期待(笑) OP は知らんけど(爆) いきなり太公望タクトから 1年の命とはビビった(りぼんは最近の号まで辿り着いてない)。 歌には儚い命の悲しみと、歌える喜びと、決意が込められていたよう に感じたのは誉め過ぎか? 1年後、ちゃんと殺すか、手術でもして生き延びるか見物。 それから、髪は染めるな!!

 床屋に行って来てさっぱり。3ヶ月ぶりな様だ。

 『新・ずっこけ3人組』来週のゲストの女の子可愛い (*^^*)

 『カスミン』霞家を出るかと思ったら、やっぱり両親とは別居。 クラスの送別会は結局無駄。

 なんか、ツクモeX のラッキーナンバーズ9 に当選し、1000ポイント 貰えたようだ。

 『ちょびっツ』出だしが原作とは違うが、全く違和感無い。 これも破壊力ある。 くまいさんの声は、恵子とはまた違う声の様だ。 月並みに、俺もパソコン欲しい

 『銀河英雄伝説』初めて見た。第1回なのにとても面白い。 やはり面白いのは第1回からオーラが違うな。晴海は 凄かったんだろうな。

 『頭文字D』拓海って、毎日、雨の日も雪の日も豆腐 運んでたんだから、オールマイティなんじゃ?

 朝日付録 be より、マイクロソフト上級副社長兼CTO 曰く 『コンピューターの安全性の問題は気が付いている人が 少ないのかも知れません』だから MS が儲かってるんでしょ。

 明日、『アトム』放映でビデオが大量に要る。しかも明日は 1拡 なので朝から家を空ける。う〜どう配分しよう? いっそハガキの発送作業サボろうかと思ったが、飯も食べたいし、 やっぱり手伝わなければ。

 『りぜるまいん』また破壊力があるものが… OP が、どことなく『うる星』思い出す。結婚だの婚約だの、 最近の流行り? 絵の解像度がどうも低い。マシンパワー けちってるな。

 『鋼鉄天使くるみ pure』…………………………勘弁して… 空いた口が塞がらない。ついでに、あの胸は地? パッド入り?

 『天使な小生意気』1話にして作画悪し。 男に成りたければお湯でもかければ?

4月7日

 2時まで起きてて、7時半に起きたので眠い…… 8:20 くらいに出発。 東海道線で事故発生。遅れつつ品川で急遽終点。山手線で新橋、 ゆりかもめ。ぎりぎり弁当券貰えるくらいに着ける。

 午後の集会、特に面白い話は無し。スタッフ参加登録して去る。

 秋葉で友達と流離った後帰る。

 『こち亀』長崎なら、オフシーズンだと飛行機の方が安くないか?

 今日阪神は負けたようだ。8連勝ならず残念。

4月8日

 サークル参加受付ハガキが届く。昨日の今日だというのに早いな。 そういや、昨日の話、記録班の C61 ビデオに、 私も映っていた。東123ホールは、緩衝剤無しの 全てエロ

 『キックオフ2002』見ずに切る。

 『ロックマン』切る寸前。セキュリティレベルさえ高ければ、 赤の他人でも入れるらしい。それはセキュリティとは言えねぇ。 メイルちゃんの 3角地帯が微妙。

 ちゆメモより、 烏は美味らしい。食べてみたい。でも、羽根ってお湯で 取るんじゃないの?

  mpEGG! DVD Encoder と CINEMA CRAFT ENCODER Lite は パッケージの違いで、中身は同じらしい。 Adobe Premiere どういう使い方をするかで選べと言う事か。 Adobe Premiere って、質は良いみたいなんだけど高いんだよな。 カノープスの製品群とも相談して決めよう。

 そういや、前に見ていた『ぴたテン』なんか淡白な絵柄。大分 簡略化している。原作 2・3話を詰め込んでいる。美紗さんの パンツもカット。みさきちはまた新しいタイプの声。凄い。

 『鉄腕アトム』後編。手塚先生が安くしたのは、ダンピングして 虫プロを独占企業にするためだったのか。何だかなぁ(^^;; アトムを作るのに 1年掛ったわりには、修理は直ぐだな。 サーカスに売るより、ショタ姉ちゃんに売った方が高く 売れるだろうな。火山に蓋したら爆発するぞ。ドライアスを ばら蒔いたら温室効果になるぞ。 アトム誕生は 2003 / 4 / 7 だが、アトムがサーカスに売られた日は 2001 / 11 / 1 だった。多分 2011 年くらいの 間違いだとは思うが。

4月9日

 『一二国記』何かなぁ(^^; わけ分からん。主人公の 女の子の反応は普通だと思われ。

 『フルメタル・パニック』またギャグな話。AS の運転は とても優しいっぽい(^^;

 『満月をさがして』の満月ちゃんの病気は、一説には喉頭癌との 説がある。これだと、1年後に手術しても全身に転移して死ぬ可能性も ある。もっとも、1年後に死ぬ理由は不明なので、交通事故で死ぬ 可能性もあるが。ほかにも甲状腺異常とか色々病気はあるよなぁ。

  ここより、 安達祐実、黒の水着でセクシー肢体 等身大タオル発売 〔写真:子役のイメージがどうしても抜けきらないが、 意外やつくところはつき、出るところは出ている安達祐実〕 コメントが(^^;;

 『プロジェクトX』池田敏雄氏は真の天才、真のウィザード。 1割でも脳みそ分けて欲しい。こういう天才飼う会社は大変だろうな。 懐のでかい会社でないと無理だ。 この頃からヒートシンクあったのね。

 『あずまんが大王』CV 凄い。松岡さん 3レギュラー。しかも全部 大阪弁。田中理恵さんは、神代やよいとはまた違った声。 しかし、皆胸がある。セーラー服って本来胸目立たないものだが… ロリコン削っちゃ意味がない。予告、王子は先生だろう。課長だし。 それにしても、テレ東でパンモロって何年ぶり?

 『犬夜叉』白無垢(死装束)で結婚式とは流石妖怪。

 『東京アンダーグラウンド』ルリ可愛い(*^^*) そればっかりや。演出が『旋風の用心棒』思い出す。

 『ヒカリアン』女の子可愛い(*^^*) 特に OP の お嬢様っぽいのが。麻美ちゃん復活〜\(^^)/ って、中華娘と同一人物だったんかい!? 700系じゃなくて 500系なのは、そりゃかものはしが格好悪い からだろう。なんか話が続きっぽいけど。

 日本テレビは 25分の延長。 また中途半端な。30分延長にしたんだが、WWW 見て 5分戻す。

 日経見ると、信長が武田軍に対して行った、鉄砲の3段撃ちは、 本願寺攻めで自分がやられたものらしい。自分で考えたんじゃ なかったのね。

 今日のワンギリ、03-3366-7296。かけてみると、エロコンテンツの 案内の後、切れた。

4月10日

 サンデーとディア購入。ずいぶん前から知れ渡っていた、 産休による浅田葉子さん降板だが、代りは佐久間紅美さんらしい。 地球の未来の為に、霊眠させてやってください。

 証明写真を撮る。まるで取り直しが出来るのは良いが、まるで デジカメ(^^;

  衛星アニメ劇場のお姉さんって、声優だったのでしょうか。 そういや、と思って調べてみた。石津彩さんの プロフィール見てみると、『ロミオ』のニキータ、『同級生2』の 水野友美、『GALS!』のマミリン、ついでに『お江戸でござる』。 全然気づかなかった(^^;

 『テニスの王子様』まぁ、本人のやる気ってのはなんとなく 分かったか。

 『ヒカルの碁』こっちは、本人の勇気らしい。まさか佐為相手に 臆病になっていたってのはびっくり。佐為が現代の定石に ついて行ってないとか言うんじゃなかったのね。今日から 奈瀬明日美ちゃん登場。声は榎本温子さんだったのね。 来週、あかりちゃんがヒカルを追放。 これ以降、あかりちゃんの出番はほとんど無くなるらしい。 奈瀬ちゃんは、 (名前不明) 今のところ特に重要な役ではない等と 可哀想な扱いだが、あかりちゃんは 存在自体抹消されている。主人公を 追放した代償は大きい様だ。 個人的にトラウマを思い出したり(^^;;

4月11日

 明日開店のヤマダ電機 の広告が入る。幾つかめぼしい商品がある。徹夜までする気はないが、 早起きして行こう。

 ちゆから飛んで、「『赤ん坊と僕』の愛蔵版発売」されたようだ。 これ、『赤ちゃんと僕』じゃないのか?

 ちゆメモより、 ワガハイの続編…………

  AV機器各社コピーコントロールCD関連リンク集。 みんなパチモンは再生できないって。まぁ、当然だな。

 バージョン管理と書く所を、バージン管理と 書いた(^^;;

 自分とは関係なくはないとなりの部署の呑み会。

 『ナディア』ジャンので出歯亀。ナディアの乳輪。

 『お江戸でござる』えなり君さようなら(T_T) うぅ、また一つ面白いキャラクターがいなくなる…(T_T)

 『ポケモン』わーい\(^^)/ 堀江由衣さんが出てる。 しかも歌ってる。CD 入るのかな? しかし、歌に 「うんこ」が出てくるとは(^^;

 はぅ!! 『ポケモン』見ていたら、『その時』を 8分見逃した!! 今度は再放送なのに。

4月12日

 今日は、ZIPC の話を 聞きに、CATS のある 新横浜まで。ZIPC の説明自体はいつも通りだったが、 その後に営業捕まえての質問が有意義であった。

 新横浜に向かう前、2時半くらいにヤマダ電機の横を通るが、 並んでる(^^;; 凄い(^^;;

 会社に戻ってから、CASE ツールについての議論。今のシステムとの 整合性も含めると頭が痛い。今は CASE ツールや IDE ツールを 使わずに、並列記述言語 Green-C を使って書いているが、 それを捨てるかどうするかとか。言語レベルで並列記述できる言語や、 さらに IDE ツールまで持ってるって言うと、SpecC しか 思い浮かばない… いや、SpecC はシステム記述言語(仕様記述言語) であって並列記述言語じゃないかもしれんが。さて、どうしたもんだか。

 会社終わって、ヤマダ電機に遊びに行く。MO が安いんで購入。 プライベートブランドってのが気になるが(^^; 慣れてなくて、しかもポイントカードを作る人がいたりして 処理に時間が掛ってるのに、レジを増やそうともしないのは減点。 列長くなってるのに。

 家電コーナーで、DVD プレイヤーが安いのに触指。預金を 下ろして買いに行こうか…

  14インチとか8インチのHDD。なんか HDD と言うより、 電動モーターのようだ(^^;;

4月13日

 朝、寒い。

 『東京ミュウミュウ』相変わらずかかずゆみさんは性格悪い娘が 上手い。いいように言いくるめられてるな>いちご。 次週学校の怪談(by ぴえろ)。まさかそれを狙って佐久間紅美さんに なったんじゃ?(^^;

 『ミルモでポン』妖精段々増えていくようで。野郎は段々 慣れてきてるようだ。女ってこれだから。男心が分からないのね。 中原麻衣さんって、どっかで聞いた事あると思ってたら、 日本ナレーション演技研究会の広告に大きく出ている可愛い娘だった。

 /.J より、アキアカネ さん。笑った。

  Yokohama Walker で調べたが、パトレイバーって横浜だと 関内 1件だけ、しかも朝と夜の 2回だけらしい。むぅ。

 『アベノ魔法商店街』なんかへっぽこRPG具合いが『ぐるぐる』 恋の魔法かと思ったら、胸を大きくする魔法だったか(^^; 来週はスカートのローアングル。

 『未来への教室』アラン・ケイの回。なんか、 Squeak って、LOGO と オブジェクト指向を組み合わせて、GUI でプログラムできる言語な 感じだ。 こら! 女の子が「ジョイスティック」なんて言ってはいけません!!

 可名って、『ポケモン』ED 歌ってる人なのね。

 『東京ミュウミュウ』追記。いちごとミントが抱き合って 転がってる時、ミントの背中は肌色の筈だが、白かった。色間違い。

 さくらで預金を下ろす。家計簿には「さくら下ろす」なんて、 書いたが、まるでさくらちゃんが中絶した様だ(笑) それはそれとして、ヤマダ電機で、Pioneer DV-S747A を 93800円で購入。消費税と、Sケーブル付けて 丁度 7万弱。あイタタタ。今在庫が無いので、届くのは 1・2週間後。ついでに、テープデッキなおして、 今使ってるアンプに音をだけ送ろうか? こっちの方が 音良いし。CD プレイヤーも外してもかまわないような気も しないでもないが。オーディオケーブルを 追加購入する必要があるな。これは秋葉でないと無理だろう。 本体安く買っても、周辺機器? が結構するぞ(^^;;

 『天地無用! GXP』まさかいつもの面々がちらっと出てくるとは 思わなかった。主人公は美星の逆でひたすら運が悪い。 水谷優子さんなキャラは、九羅蜜性だから美星の親戚か? と思ったら、美星の母親らしい。 正木霧恋は天地の親戚? 分家か何かか?しかも GP っぽい。 主人公はただの地球人のようだ。やばくないか? もっとも、信幸みたいに宇宙人の子孫だったりして(笑)

 『WX III PATOLABOR THE MOVIE 3』後味悪い映画だな。 面白いけど。廃棄物13号は、ビオランテ だったようだ。ラスト、拘束具(違)が外れてアレが 見えた時、ショックを受けた。アレの意味は何だったのか。 人間の、女の子だった名残か、それが立派な大人になりました って事か? 最後の1匹じゃ無いって事か? でも化け物なんだよな。化け物でも人間なんだよな。 焼却処分はした方が良いと思うけど。 なんかカーター先生や谺丈二がいるぞ(^^; 『ミニパト』って伏線? 兵藤まこ さんが主題歌やってるぞ。しかし、アコギな放映形態だな(--# あ、科学監修に金子隆一さん。納得。 それにしても、娘の演奏をハイサンプリングDAT で録音するとは、何言う親バカだ(^^;

 映画見てたら、妙に麺類が食いたくなったので、 ニンニクラーメン大盛り。中華鍋で麺を湯掻いていた。

 ちゆメモより、 卒業式で韓国旗の掲揚は論外。流石 産経らしい日本国至上主義な記事だ(笑) 指導要領には、その意義を踏まえて国旗を掲揚するようあるが、 日本国国旗に限定してはいないわな。 それに韓国人の卒業式だから 韓国旗を掲揚しても不思議には思わないが。韓国人の卒業式に 韓国旗を掲揚するなと言うのなら、そもそも日本の税金を 使って韓国人への教育をするなという事にもなる。 産経なら主張しかねないが。 『公教育も、自主性は尊重されるべきである。だが、それは 国旗・国歌の指導など公教育の役割をきちんと果たした上での ことだということを、公立学校の校長は肝に 銘じるべきである』としめているが、これではまるで 校長が公教育の役割を果たしていないかのようだ。 果たしていた上で、韓国旗を掲揚したかもしれないのに。 もっとも、産経は、果たしているならば、韓国旗を掲揚するなどと言う 愚かな事はしないという事なのだろう。つまり、産経の 論理体系では韓国旗の掲揚という選択肢には辿り着けない ようになっている。 ついでに言うなら、産経の言う「自主性」には、 韓国旗を掲揚する自主性は入っていないんだろう。

 『りぜるまいん』セーラー服ぶるま亀甲縛り(^^;; 平然としていた母様は大物。既に知ってるわけか。

 『くるみpure』停滞しとる(^^;; しかし、そんなに 気にならなくなった。慣れって怖い

4月14日

 ヤマダ電機入ってみるが、既に満席なので買える。まぁ、 USB2.0 が降りてくるまで待つっててもあるか。

 『ヒカリアン』萌え無し。主人公は、『pure』とはり。

 『ぴたテン』あ、紫亜ちゃん登場。登場しただけ(^^; 偽猫耳少女は実に健気。でもあれだけバレバレで、口にも 出してるのに振り向かれないってのは、諦めた方が良いんじゃ? (^^;;

 2時間ぐらい仮眠。

 『天地無用! GXP』流石瀬戸様迫力と貫禄がある。 西南も天地達が宇宙人(の子孫)だとは思わないだろうな。 しかも瀬戸様と遠〜い親戚だし。瀬戸の部下、水穂だったか。 天地の叔母さんだったよな?

 秋葉に向かおうと思ったが、携帯忘れたので引き返す。 間に合わないと思ったので、家でどうケーブルを繋ぐか思案。 やっぱりオーディオケーブルは買った方が良いだろうな。 DTS は、将来買う AVアンプでデコードするのではなく、 DVD プレイヤーの方でデコードした方が良さそう。 そっちの方が D/Aコンバータ良いし。

 新宿モーパラでバーチャルシリーズ3部作オフ。 『ナノセイバー』の初期設定資料集見たが、全然違う。 デブな強志もあったが、だったら人気出なかったろうな。 そこで、人型してない宇宙人が出てくる話はどんなのがあるか? と言うのが出た。再放送だと、『キャプテンフューチャー』 『サジタリウス』かなぁ? 『フィギュア17』も少し入ってるか?

 その後、松本への高速バスへの待ち時間、スパゲティ屋で 「ヤクルト」飲む。コップに注がれたカルピスは新鮮。

 『どれみ』奈良へ修学旅行。微妙に風景が違う。 錯綜する恋模様。来週は清水寺な様だ。

 『こち亀』はうぅ〜檸檬可愛い(*^^*) 特に 自分の名前が書けなくて、「てへ」ってなってる処(*^^*)

 『ロズウェル』元から陰が薄い奴だったが、こうもあっさりと 死ぬとは。ただの交通事故と思いきや、何かありそう。

  ここより、 宅配便のお仕事。生き物とか毒物とか、放射性物質を 送るんじゃない(^^;;

  ここより、 民主党、歩きたばこ禁止法案の国会提出を検討支持。どんどんやれ。

  ここより、 おねてぃの舞台探訪。これは長野県に逝くしか。

4月15日

 組合の開放に、リングプルを集めて車椅子を送ろうなんてのが 載っていた。リングプルを集めて車椅子を送るなんてのは デマなので、リングプルだけ集めないように しようなんて報道は昔からあったが、まさか 本当に集めてる団体があったとは。リングプルは こっちに送って、残りをアルミ缶集めてる団体に送ったら 効率良さそうだ(笑)

 『ロックマンエグゼ』今週のメイルちゃんの胸は、 心なしか大きかった気がする。

 『犬夜叉』奈落も半妖だから、朔だと人間になるのか?

 今日の夢は、『アクエリアンエイジ』だった。

4月16日

 会社のプリンタ、プリンタドライバで 2P/枚 すると、 600dpi で印刷されてた。MS-Word で 2P/枚して印刷すると、 無事 1200dpi で印刷された。

 『フルメタル・パニック』色々グタグタ言ってた連中は、 来週どうホザくのか気になる。

 『あずまんが大王』1話はちょっと短かったが、2話の「間」は 良し。はうぅ〜大阪可愛い(*^^*) しかし、神楽が いないのが残念。ともじゃミゾオチへのパンチが軽い。

  AMD、Athlon XP/MPを最大27%値下げ。Intel に対抗したのか? Athlon MP が安くなり、XP との差が縮まったのが嬉しい。 そういや、ヤマダ電機の広告には、Athlon XP 1800+ が 1.8GHz なんて書いてあった。そんなわけないだろ。

 『ちょびっツ』納豆がこんなにエロいとは思わなかった(笑) し、下着もお古で…

 『HAPPY☆LESSON』う、うぇP(^^;; SD→フルの 変換可愛い(*^^*) 「はっちゃけ」って、「やあよ」?

 『プロジェクトX』フェアレディZ って言うと、 『よろしくメカドック』を思い出す。

4月17日

 会社の帰りに、恋愛革命、サンデー、TELEPAL購入。

 ちゆより、 陸上自衛隊中部方面隊。確かに妙に可愛い(^^;;

 『ヒカルの碁』バレー部員やるな。なんか、囲碁部員の方が弱いぞ。

 『その時 歴史が動いた』甘苦を同時にやるとは、さすが 家康腹黒い。

 『十二国記』顔が変わったの気づかなかった。よく見ると、 夢の後に変わっている。

 『満月をさがして』相変わらず弩下手。萎え。医者も下手。 「ぷちパイ」は気に入った。戻ったら服ブカブカ、と 思ってたら縮んでた? 良い奴だな>めろこ。 しかし、ロリコンがいっぱい(^^;;

 原作? (の萌えシーン)はどうなってるんだろうと、 りぼんを整理。7月から読んでないんだが、ここで 3月号を買ってない事に気づく。 うぎゃぁあ〜〜!! うぅ、りぼんの補完なんてどうしよう… 要らない人がいたら下さい。

  まみや先生のとこ(4/17)より、 同人誌業界の根幹を揺るがす恐れ。そうか、鼠か。

4月18日

 富士通コンポーネントのカタログが回ってきたので、眺める。 PC切替器で、セキュリティシステムの提案というのがあった。 何かと言うと、インターネットとイントラネットをネットワークで 繋がず、それぞれに繋がっている端末を PC切替器で同時に使えば セキュリティ対策というものだった。そりゃ繋がなければ セキュリティは完璧だろうけどさぁ、それを 「PC切替器がシャットアウト」ってのは違うだろ!! PC切替器って、机の上が広くなるとか、席移動しなくて済むだけじゃん。

  セキュホmemoより、 高校で被曝。……(^^;; X線使う事自体は面白そうな 気もするが(^^;; しかし、放射線源があるなんて 凄い学校だ。

 祝!! 米最高裁が「仮想児童」ポルノ法案に違憲判決 \(^^)/ これが日本を始め、世界中に広まりますように(^^)

  ブランコの漕ぎ方に特許。うちの部署も、2件の特許を 出せと言われてる。そんな無茶な! と思ってたんだが、 こういう特許なら出せるかも(笑)

 『ナディア』走れ!マリー、うぅ〜〜!!(笑) サンソン、マリーに抱きつかれて顔が赤いぞ! このロリコンめ。 まさか伏線がこの頃から張ってあるとは思わなかった。 岩は何処から取り出したんだろう? 今日のイコリーナさんは喜久子さん。

  ハリポタ魔法まね毒物混入、6人重体 シベリアの中学校。 ば、馬鹿がいる(^^;;

 『.hack』BGM は良。ログイン中に死んだから、意識がネットの 中のまま?

 『ちょびっツ』履歴書無しでバイト探してたのか(^^; この居酒屋、最初に断られた処だよな。来週は管理人さん怒る。 わくわく(^^) やっぱりパンツの事か?

 『天地無用! GXP』やっぱり梶島天地はそれだけで面白い。 水穂が言ってた父って、遙照だよな。結構連絡取ってたんだ。 天地との関係は話さなかったか。リョーコは、やっぱり魎呼に 憧れたからだろうか? 来週また女の戰い。 何だこの ED テロップは(^^;;

 第2・3金曜日が資源ゴミの日らしい。早起きしてりぼんを 漁りに逝こう。

4月19日

 昨日届いたと連絡あったので、ヤマダ電機に取りに行く。 ついでに肩凝りをほぐす(笑) 結構小さくて軽かったので、 担いだまま自転車で帰る。

 帰って、早速セットアップ。繋ぐのは実に簡単。出力しか 無いしね。テープデッキも外す。 どうせだから、細いながらもオーディオケーブルを出力2 から 出す。再生すると、TV を通すよりも直接アンプに繋いだ方が 音が良かった。早くちゃんとしたケーブルを買って来よう。 TruSurround は、全然サラウンドにならん(^^;; レガート・リンク・コンバージョンPRO も良く分からん (^^; 今度、試しに DVD-Audio や SACD 買って来ようかな? アンプやスピーカーがちゃんと再生できるか、何より自分の 耳が分かるかの方が問題だが(笑) メニュー操作は、あのリモコンのボタンがかなり不安。

 『天地無用! in LOVE』に、細井治さん、 松下美由紀 さん出てたのか。

 ちゆたんより、 殿下は映画やアニメなどはご覧になりますか? ぐ、愚問だ(^^;; せめて 『千と千尋の神隠し』におけるカップリングは何か? ぐらい訊けよ(爆)

  東京往復の切符を購入(4/19) 時間があれば水野さんを囲む会を(笑)

 夕刊見ると、ワンギリ業者が捕まったらしい。それは 喜ばしいんだが、猥褻物陳列罪って音声にも有効だったのか (^^; これ、『エヴァ』とか『天地無用!』とか その他モロモロ影響出そうな(^^;; しかし、一番驚いたのは、 引っ掛かったのが数万人いた事(^^;;

 ハイエルダール博士が亡くなったらしい。って言うか、 今まで生きてたんだ。結構新しい事だったのね。ご冥福を…

 PCへのリサイクル法適用の時、スプールしたリサイクル料金に 固定資産税? がかかり、処理する時には目減りするか 無くなっていると言う議論があった。そういや、保険は どうなるんだ? 税金取られてるの? まぁ、年金の運用と同じで、 実質は集めた保険料を同じ頃の別の客に回してるんだろうけど、 健全は貯金みたいなもんだよねぇ? リサイクル料金の方も年金の ように運用したら税金はかからないんだろうけど、間違ったら 破綻しそう。

 『どれみ』はなが班長になった回。心身の不一致、ピノコ状態。 玉木足細い(*^^*)

 『シュガー』お祭りな回。町娘のコスプレしたサガ胸大きい (*^^*) じと目のサガい゛い。

 押し入れの温度、床上は 30度くらいだが、PC の上は 36〜40度。 こうも違うもんなのね。PC を触ってみたが、下部と上部で温度が 違う(^^; アルミフレームがもてはやされる理由が 分かった気がする。 ちなみに、電気代が 2000円から 4000円にアップ。夏並。

4月20日

 『東京ミュウミュウ』霊眠完了(笑) 下っぱは改善されたか? って言うか、下っぱが増えたような。しかし、CM の実写の娘 可愛くないのはどうにかして(^^;;

 『ミルモでポン』白に苺ピンクの水玉!! テレ東では、生パンは駄目だが 絵に描いたパンツは良いらしい(アニメで生パンって何?)。 安純ちゃん、意外に可愛いパンツなのね(*^^*) 性格は 良くないが(笑) 視聴者には見えなくても、登場人物の間では パンツは見えてるらしい。 なにせ少女漫画とパンツは切り放せないからな。 楓ちゃんが髪を下ろした\(^^)/ でも、それほど似合わない 様な気がしないでもない。って言うか、顔変わってない? (^^; 結構髪長かったのね。

 日経プラス1に、『個人が公開しているような小規模な ウェブページを指すことが多い』と書いてあった。 新定義か?

 『アベノ魔法商店街』ノノノノノ、 ノーパン!! しかもこっちはもろ 尻見えてるし、中ではもろマ○コ見えてるし。や、やるな (^^;; えぇと、 『ヤッターマン』『ガメラ』『ドラゴンボール』『エヴァ』 『ハーロック』『ガンダム』『ヤマト』『コレユイ』その他 分からん物がいっぱい。流石パロディやらせたらガイナだな。

 『.hack』皆でネットでワイワイやるゲームの前って、大分 古いな。私が小学生の頃からあったからな、そういうの。 Habitat 開始は 1987年だから、もう 15年か。

 『RAVE』ハルの幼姉ちゃん萌え〜(*^^*) ハルがシスコンになる筈(微妙に繋がってません)。 幼ハルは川澄綾子さん。

  /. より、 本は1回読んだら,映画は1回観たらもう用済。 何だこいつは(--# こいつ本当に文化の担い手のつもりか? 文句を info@riaj.or.jp に 送ろうかしたら、帰ってきた(--#

 『藍より青し』アユミ登場。1話見てると、『しっぽ』を 思い出す。影響受けたんだろうな(後者が)。 和服にパンツやブラジャーを付けてはいけません! しかし、ED にこけし〜(笑)

 『頭文字D』なんでハンドル離して、よそ見しながらドリフト 出来るんだよ〜

 情報処理試験勉強終わらね〜〜 今夜は寝れるだろうか?…

4月21日

 結局徹夜。ちらっとうたた寝したが。さて、結果は、 来年頑張ります(^^; データベースとか全く分からん。まぁ、これから仕事でデータベース に関わるので覚えるだろう(ヲ あと、 眠くて頭が働かん(^^;;

 終わった後、茅ヶ崎のロッテリアで夕飯。

 『ロズウェル』の暗号全く分からん。しかし、スウェーデンに 行ってさえいなかったとは。

4月22日

 仕事中、肩凝りで痛い。首まで…

 ヤマダ電気で肩叩き機を物色するが、試した後腕を上げると、 痛いままなので買わず。体重計だけ買う。 扇風機が 3000円くらいで売っている。8cm ファンと同じくらいの 値段。横板外して扇風機当てた方が冷えるんじゃ?

 『犬夜叉』恐怖に脅える神楽萌え(*^^*)

 『ロックマンエグゼ』メイルちゃん蛸みたい。

 『ヒカリアン』心で食べるって何や!? しかも死んでるし。 神になってるし。馬鹿だ!! しかし、飛び入りって反則じゃないのか?

  肌の色が違うだけじゃなく、目元も変わってます。 楕円の目が三角に。

  あの力を向けられる相手は意地悪三人組。れたすちゃんは、 相手にして貰うだけで嬉しいと思われ。

 『藍より青し』羨ましい。添い寝されたい。こういう場合、 約束を忘れて遅く帰るというのが定番だが、ちゃんと帰るとは 見上げた奴。でも、3時に夕飯は早いだろ。 パンの耳を馬鹿にするな!! とっても美味しいんだぞ! 子供の頃から好み変わってないのね。珍しい。 しかし、大和撫子が自分の妻になりにやってくる確率 よりも、天使や女神やパソコンが自分の部屋に やってくる確率の方が よっぽど高そうな感じがする(^^;;

 『ER』子のために良い仕事を捨てるとは… カーター、麻薬復帰第一号の外科患者が目の前で殺されるとは やりきれんなぁ(--; あ、本名陽子さんの名前 久しぶりに見た。来週も波乱な様子。

 『七人のナナ』良い話。はーちゃん結構やる。 舞子学校何てのあるのね。部屋とか、〜流とかに入ってなるもんだと 思ってた。修学旅行で学校が舞子さんを呼んだ時、そういう話も 出たんだろうとは思うが、すっかり忘れた(^^;;

4月23日

 Canyon Blue の Cittera (日本名 Konesa )の評価版見つけたので、ダウソ。

  三鷹で会議室が楕円形で、ついでに汚職が絡んでる会社(4/22) っていうと、「」この会社ですか? そして『しっぽ』の第2シリーズ決定\(^^)/

 『東京アンダーグラウンド』ルリと『オコジョさん』の ナレーションが同じとはまだ信じられん。

 『十二国記』ぬ〜ど〜入浴シ〜ン(*^^*) それ程萌えんけど(^^; いい加減諦めろ>主人公。

 『オコジョさん』ゆかりちゃん萌え(*^^*) 病弱な方。 声は鮭延未可さんらしい。

  真・コンピュータ用語辞典

 info@riaj.or.jp への メールは、今日はエラーにならない。まさか平日しか 受け取らないのか!? 電話じゃあるまいし、メールで そんな事して意味あるのか?

4月24日

 今日は、今まで使っていたノートPC を BU長のノートと交換。 画面は広くなったけど、解像度は変わらない。ちぇっ。 メモリは 128MB。CPU は速いんだが、Windows 2000 だと、 メモリ少ない分逆に遅いか? リカバリーしようかと思ったが、元は Windows Me のノートを リカバリーするよりも、2000 をそのまま使った方が安定 してそうなのでそのまま使う。部長の通常データは、共有で コピー。1MB/s 強しか出てないなぁ。

 問題なのは Outlook Express のデータのコピー。 とりあえずエクスポート。全然終わらない。しかし、テキスト データだからそんなに時間は掛るとも思えないんだが、 1つ1つのカウンターが遅いぞ。何やってるんだ? エキスポート終了。あれ? なにかファイルか何か出ないの? データの格納場所を調べて、それを共有でコピー。 3GBのデータは辛い。「復活」データは、 「復活」出来なかったので、コピーせんで良いと言われる。 これで、2GB はあるから大分楽(共有ではコピーしたけど)。 元自分のノートの Outlook Express で、インポートしようと すると、OE が落ちたので、インポートは諦める。 これの格納場所も探して、共有でコピーした奴を、 復活1 を除いてコピー。一応今までのメールは見れてるので、 BU長に渡す。残りの作業は明日やろう。

 『キン肉マンII』痛みが無いと、最強にはなるかもしれんが、 不死身にはならんよなぁ。

 『ヒカルの碁』ヒカルの才能、そして塔矢の目を良く現した演出。 中々良い。碁盤見ても(普通の人は)分からないしね。 奈瀬ちゃんの黒い服がまた。胸も…

 カトゆー家断絶とちゆより、 4歳で妊娠!5歳で出産! 人間やれば出来るもんだねぇ。 しかし、4歳の幼児とヤった奴って誰だ!?

 『キャプテンフューチャー』オットーも「こういう事もあろうかと」 って言ってたのね。

  カトゆー家断絶より、 18禁ゲーム用語辞典 ギャルゲー用語辞典

 今日のワンギリ。03-3204-5525 にかけると、03-5321-6363 に かけろとさ。

  「汚い爆弾」製造方法を入手と アルカイダ最高幹部。 放射性物質って、アメリカが撒いた劣化ウラン弾?(笑)

  宇多田ヒカルはCDSを拒否。宇多田は、ピノコの一件以来 嫌いだったんだが、見直した。これで東芝EMI が CDS で出したら、 アーティストの意思を蔑ろにしているレコード会社という事になる。

 『ちょびっツ』いきなりパンツじゃなく、別ので練習しろよ。 パンチラ女子高生、右のポニテの娘萌え(*^^*) なんでランジェリー店に男物が? まぁ、トランクス穿いてる女も いるけど。そして、青い髪の店員さんも萌え(*^^*) パソコンと一緒に買いに行けばあんまり恥ずかしくないんじゃ? それに専門店じゃなくて、デパードとかの下着コーナーの方が まだましな気が。

 『GXP』霧恋さん、地球と性格違う(^^; おや、アイリ登場。ん? き、清音ってアイリの娘 だったのか!! てっきり地球人とのハーフだと思ってた。 遙照との子は水穂一人だけだと思ってたら、しっかり二人目も 作ってたのね。アイリは子供の頃の方が可愛かったなぁ… 今回、やけに口裂け女が多かった。大阪のクレーマーのオバハンが 文句言ってこないか心配。ほら、佐久間紅美さんも出てるし (^^; しかし、天地に負けた優男、こんな所にいたのね。

4月25日

 午前中、ひたすら Windows Update。う〜全然 Update されて ないぞ。そしてウィルスバスターを入れる。これ、Setup したら、 問答無用で McAfree を消去した。やるな(^^;; そして、スキャンし直し。午後はツールのインストールに設定。

 cygwin 入れて、Meadow 入れようとしたら、tar.gz が 展開できないので、Arcway インストール。ドキュメント見れない ので、ttPage インストール。なんかインストールの依存関係。 color-mate のコンパイルできなかったので、バックアップしてたのを ごそっと持ってくる。Mew はどうにかインストール。 が、Meadow の font の空白が多過ぎたので、font の設定。 その後、異様に時間の掛るディスクのクリーンナップ。 デフラグ。8時半までかかったよ。まだインストールしてない ツールや、IME のキーバインド設定とか残ってるんだよなぁ…

 やっぱり普通のユーザでも、Administrator の権限持ってる方が 便利だ。でも危険なんだろうな。何処まで制限の設定・解除が 出来るのだろうか? 冬に XP マシン作る時の参考にさせて貰おう。

 今日のワンギリ、03-3207-1900。エロの案内。昨日と同じ ドメインか。ついでに、昨晩固定電話にワンギリがあった。 発信元分からないし、ADSL が切れるので非常にウザい。 ひょっとして、今までの無言電話もワンギリ?

 日経の夕刊で、坂村教授が、Linux 氏は Windows を 使っていないと言っていた。じゃあ、PowerPoint は 何で動かしてるんだろう? WINE?

 ちゆより、 ポテトチップスに高濃度の発がん物質。炭水化物を焼いたり、 上げたりという事は、焼きお握りやチャーハンも危険?

  カトゆー家断絶より、 中古ゲームソフト、販売差し止め請求を棄却…最高裁。 ついに決定か。

 同じく、 ブロック崩し。はまった(^^; そして、 これも。

 そういや、Windows 2000 の起動画面には、 「Build on NT Technology」と出る。ん? NT って、 New Technology の略 じゃなかったのか?

4月26日

 今日は雑誌の日なので、ゴミ捨て場を周る。1999年のなかよしなら 捨ててあったが、目的の物は見つからず。読むのも大変だし、 りぼん切ろうか…

 今日は キャッツに、 Konesa-RealTime の紹介セミナーを受けに行く。 とっても良さげ。かなり心引かれる。 Konesa でコラボレーション機能を使うには、150 万の サーバー買わなきゃ行けないのか。まぁ、それはいい。 しかし、Oracle も買わなきゃいかんのか! 1プロセッサ 150万!? 噂には聞いていたが高い(T_T) VisualSpec の価格表も貰ったが、300万って何? (^^;; ハード屋さんにとっては安いのかなぁ?

  コンピュータソフトウェア倫理機構は 19 日に発売された DVD 「ほしのこえ」に対して回収命令(4/26)。 DVD ってコンピュータソフトなのか!? 元々警察の天下り先〜の、エロゲー業界のカルテル〜の意味合いが 強かったんだが、いよいよ本性を現し始めたな。 明日秋葉に行って来よう。

 RIAJ に、「富塚会長が『本は1回読んだら,映画は1回観たらもう用済』 と発言したのは本当か? 本当なら、RIAJ は音楽以外は文化的価値が 無いと主張してるのか?」と質問した。今日返事が返ってきたんだが、 『CCCDマークに関する趣意はプレスリリースに全部込められている』 『中古問題は、TVゲーム、書籍、ビデオ、音楽CD等同じ文化的価値を 持つコンテンツに共通のテーマ』と返ってきた。 私は CCCD については一言も書いてないんだけどな。RIAJ は 質問を理解する事さえ出来なかったようだ。それに、 「1回観たらもう用済」である物と無い物が同じ文化的価値を持つとは とうてい思えん :-) ただのコピペ文を返してきたんだろうが、せめて質問に合った コピペ文を送ろうね。 ついでに、返ってきたメールの Message-ID は不正であった。 メールの出し方も知らないらしい B-p

  コナミのライバル現る

  NTT-X による、goo の乗っ取り成功。有名になったもん 勝ちらしい。

 一太郎のライセンス読み直してみると、コンピュータを自分で 占有して使うなら、複数台のインストールも可能と書いてある。 これって、自宅のと会社のでも良いんだろうか? 良さげに 読めるんだが。 ついでに、これは同時に使用しないならと書いてある。使用の 定義は、実行する事と書いてあるので、デスクトップと ノートを、片方ずつ起動させて使うなら良いが、同時に 起動させて使うのは駄目という事か?

4月27日

 カトゆー家断絶より、 ここのブロック崩し やる〜

 同じく、 「ゴー宣」批判本の差し止め確定=引用は適法、カット改変で 著作権侵害−最高裁 (時事通信)。おいおい、あの でたらめな高裁判決をそのまま認めたのか? 頭悪いな。

 今日はメーデーで、大船小学校に。話聞いた後、大道芸。 こないだ見た、技よりも話術が得意な大道芸屋さん。 2度目なんで面白さ半減。抽選の 10万円のチケットは、 1番違いで外れた。該当の番号は、うちの 組合員な筈なのだが、行方不明なので別の人に。

 お金下ろしたり、『天使のしっぽ』DVD や CD 、『おねティ』の DVD 購入。今度のフィギュアはミカとモモ。ミカは、ストッキングの 素足の部分と、パンツの部分の色が同じ。手を抜いたな。 ミカは大して愛されていないらしい(笑)

 『藍より青し』花菱は人非人の巣だな。そりゃ逃げもするな。 あの電話は、てっきりコノエさん(違)が仕掛けたんだと思ったが、 葵ちゃんの独断らしい。よく逃げられたな。でも、何で 行き先がバレない? 一つしかないのに。 ち、契り〜!! 据え膳〜

 『ラーゼフォン』娘を殺したのは指令だな。 ミチルか、青い鳥は見つかった?

 『ワンピース』ユートピア作戦、国王が偽物とは途中で気づいた。 しかし、話が出来すぎてるって、微塵も疑わないのね。 武器商船は怪しめよ。

 夕飯はカップ麺2個。朝はお茶漬、昼は食パンだから、今日の 食費は 200円かな? 食パンは、100〜200円で三食食えるからお得。

 『ぴたテン』準備係の方が怖くないだろうな。紫亜、犯人が ぶつかったのは自業自得。悪魔だと明確にして来たのは原作とは 違う。原作だとただの?謎な少女だし。 美紗が段ボールに顔を突っ込んでるとき、湖太郎の顔が赤い。 パンツ見えた? 皆に天使とばらしたか。原作でも隠してる訳じゃなかったが、 湖太郎が信じたのは 4巻になってからだったし、湖太郎以外は まだ知らないよな。 来週は温泉。紫亜×湖太郎なあのシーンがあるかどうか?

 友人が車で来るというので、携帯でナビ。最初間違えて三菱寮に 行ったのはまだいい。そこから歩いても 15分程度 なのに、なんで車で 1時間半も掛るんだよ!? こっちも疲れた。

  斑点はフン。状況が良く分からないが、オウムの報復かと 思ったら鶏の糞だったと。まぬ〜

 背中に激痛が走る。これは腰痛じゃなくて、いつぞや大学の時の、 背骨が曲がった時と同じか?

4月28日

 先週の『どれみ』恋模様恋模様。どれみは男心が分からないようで。

 『どれみ』柵がやたらと低い熊牧場だな。熊本のはコンクリートの 釜の底にいたぞ。熊、食えるのか。そういや、缶詰を食った事が あるような… この頃の男子は、女子とつるまないだろうからな。 でも、むつみの胸、無いから良いんじゃない?(笑) 4人娘の胸、いつの間にか育ってたのね。着痩せするんだ。 じゃあ、むつみちゃんの胸もそれなりに(*^^*) おんぷちゃん役得。

 カトゆー家断絶から、ブロック崩し第2段。 エルフ かりん △学生 ○学生。遊んでると Netscape が固まるので、また別の機会に…

 おんぷちゃんが修学旅行で食べようとしていたの何だろう? ただのおじやじゃないんだよな?

 秋葉に行くのだ。メイトで、『しっぽ』のコミックと、『ぴたテン』 5巻購入。『しっぽ』の設定資料集ようやく Get。

 ヤマギワにて、1.2m 8000円のオーディオケーブル購入。 正直長めだったが、その内長かった事で良い事もあるだろう。

 ブック館にて、mySQL の本購入。MS-Access との連携とか 載ってたから。

 ソバ屋にて、ソバ2人前頼む。流石に満腹。

 地下のビデオ屋(笑) 入ったら、「絵理のアソコ」「絵理のアナル」 「絵理のオッパイ」なんての発見。何じゃこりゃ (^^;; こんなの作ってたのか> エルフ。ちょこっと触指が動いたのは内緒(爆)

4月29日

 カトゆー家断絶によると、角川が麻宮先生の原稿を消失してた らしい。またか! 前に真鍋譲治先生の原稿行方不明にした 事もあったよな。

 りぼん 7月号見ると、Jungle Smile へのインタビューが 載ってた。「抱きしめたい」のイメージは、『 自分が教室の廊下側の1番後ろの席にいて、 窓側の前から2番目の女の子を見ているイメージで。 窓側の子が、すごくうらやましいという…』だそうで。 ふむ。

 『シュガー』の #15、『ちっちゃなお客さま』の回、 放送時間ずれてたんだ。幸い本編は見れて、予告が駄目だった だけだけど。

 今日は一日中ビデオの消費。流石に疲れる…

 『世界不思議発見』の宮本武蔵の回。 「バカボンド」じゃねぇ!! (^^; いや、私も昔はそう思ってたけど(爆) 武蔵は弟子を取ってなかったのに、小次郎を弟子が撲殺したのは おかしいと思ってたけど、殺したのは細川の手の者? か。なるほど。

 『ER』エイズをばらして、間接的にそいつが死んだか。 カーター訴えられそう。 しかし、思春期の男が婆ちゃんにセックスしたかどうか 言うわけねぇだろ>婆さん

 『HAPPY☆LESSON』入浴シーン!! (*^^*) 髪がふかふかのポニテのみなづきちゃん萌え。 どっかで見た事あるような気もするけど。下ろした姿も素敵 (*^^*)

 『ぴたテン』シリアスなシーン全面的にカットして、ひたすら どたばたギャグにする気らしい。分からなくは無いが、ちょい (結構)嫌。湖太郎が紫亜に頭突き食らわしたり、 美紗が倒れたり、湖太郎が紫亜にキスされて吐血したりもしないし。

 『あずまんが大王』なんか、小学生用のスクール水着だな。 今時の高校でこんなださいスクール水着は無いだろう。 あ、キャップしてない。 そういや、こないだの音楽の授業があったけど、高校で 音楽ってあったっけ? 木村先生、よくこれで問題になってないな。

 あ、携帯宛てに spam が来た。珍しい。

4月30日

 昨日コンビニで買っておいたスパゲティで朝飯。

 『アクエリアンエイジ』最終回。依子&弁才天萌え(*^^*) 「悪の心を受け入れるわ。でも響太に見られるのは嫌」 乙女心は複雑ですなぁ。 最後、解散←覚醒と言うオチはびっくりしたぞ。覚醒って、どの 属性で覚醒したんだ? 虻戸がキチになったのもびっくりしたけどな。 良く放送できたな(^^;

 『フィギュア17』最終回は、アフレコぎりぎりでコンテがあがって、 コンテ撮りで素材作ってたらしい。作画はまだまだこれかららしい。

 数日前、日経か何かで、宇宙はビッグバンを繰り返すとか言う 説が載っていた。数兆年かけて膨張し、ある時急に収縮し、 再びビッグバンを起すんだと。いっそ、膨張して薄くなったら、 収縮せずにビッグバンが起きて再び膨張し出すって考えの方が ありな気もする。

 金を下ろしに郵便局に行き、帰りにイトーヨーカドーで エルティーンcomic 立ち読み。そこで、男がどう思ってるかの アンケートが載っていた。納得するのもあり、他の男は こうも考えているとも参考になる。しかし、まとめの、 編集部のコメントがムカつく(--#

 『おねティ』最終話。小石は山田先生に惚れるなと思ってたが、 山田先生も小石に惚れたとは(^^; 桂は、直ぐにみずほ先生の事を思い出すと思った。 でも、銀河連盟? から黙って来たんだよね。バレたら大変。 しかし、然り気無く全員夢叶えてる。

 『Kanon』最終回。アニメではあゆは生き霊じゃなくて、死霊にに なったかと思ったら、やっぱり生き霊だったか。 「学校」の存在は、同人誌を読んで知ってたが、意味は初めて知った。 うぅ…(T_T) 名雪「ふぐぅ…」ひたすら不遇な奴。アニメで一番報われなかった のは名雪。この不憫さは、見てるだけで悲しく、胸が痛い… 彼女、一応ヒロインだよなぁ。あ、ヒロインはあゆか? あゆが幸せになったのは見てて良いんだが、名雪の不幸さが目に付いて 素直に祝福できない…

 『シュガー』最終回。サガは妖精が見れなくなると思ったが、 やっぱりそうなったか。大人になってからのエピローグが あるかと思ったが、そうは無かったようで。シュガーの 姿が見えないサガの側で、シュガーが「ここにいるよ…」 なんて言ったら悲しいんだが、最後に「ここにいるよ!!」と 言ってくれたのが『シュガー』らしい。 ピアノが浮いてるのが疑問だったんだが、こういう事だったのか。

 『七人のナナ』萱野月枝ちゃん、容姿はむちゃ好みなんだが、 性格は良くない。いや、良くないと言うよりも、 「事実を正直に言う娘」と言った方が適切な気がする。 それを良くないと言うような気もするが(^^; 仲間(^^;;

  カトゆー家断絶より、 君が望むはじいしゃ

 延長情報を見ようと、 日テレのページに行ってみる。4/28 の放送時間変更は 載っているが、今日のは載っていない。何だと!?

 ふとテレビで、景気とヒット曲のテンポは一致するというのが あった。好景気で気分が高揚している時は速いテンポが流行り、 不景気な時は遅いのが流行るんだと。なるほど。 ちなみに、テンポの速い曲を聴いて、高揚させるのもありだと。

 『十二国記』やっと吹っ切れたか。切っ掛けが売られるってのが なんとも。これ、本当に NHK か?(^^; さて、二人はどっちが人気が出るでしょう? 気が強いのも、 それはそれで…

 

new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Thu May 2 11:38:50 2002
戻る