02 年 2月の日記


2月1日

 久しぶりに見て、しかもいきなり最終回の『Hellsing』 インテグラはす巻きで地面に落ちたのに、何で次の瞬間 磔になってるんだ?

 今日から spam を meiwaku@nissankyo.jp に全部転送しようかと思う。 どういう反応を示すのか楽しみ。何の反応もないと思うけど。 が、いちいちやるの面倒だなぁ。

 ちゆメモより、 小泉内閣支持率急落、一夜にして支持率半減・50%割れへ (テクノバーン) どんな内閣でも 30%はあるから、 小泉内閣の人気は田中元外相で持ってたのか(笑)

 メモ替わりに ROBO-ONEに先行者を呼ぶぞプロジェクト。 Windows を立ち上げた時に AVI を見よう。

  T・ZONE本店がアダルトソフトも取り扱い開始なのは良いが、 1階にコーナー設けるなよ。女子供が そのビル入り辛いぞ(注:入れないではない)。まぁ、元々 客に女子供がいたかも疑問だが(笑)

 会社の帰りに「少女革命」購入 B-) おや? 今回の消しは今時の同人誌以上に消してるな。何かあったな。

2月2日

 ことらぐで両国に行く。最初東口に行ったが、皆は西口に 集まってた。アレゲな人達がいたので、電話かけてみたら ビンゴだった。その後花火資料館に行く。茶店の裏なので ビビルが、結構良かった。花火はイギリスで発明されたとは 知らなかった。

 吉良邸跡を見る。小さくなったもんだ。その後、相撲写真資料館 に行くが、火曜日のみ開館。ここは、個人の写真屋の併設の 写真屋の様だ。表札かかってたし。

 桐の博物館は、桐製品屋の併設。展示物には全部値札が 付いていた(笑) でも結構良い。桐は木じゃなくて、草の仲間 だそうだ。だから木材ではなく、茸や漆などと同じ扱いだそうだ。 そして幹・茎・葉の中心などにはどんなに細くても全て穴が 開いていると言う事で驚き。ここで、私も含めて何人かが 桐の名刺入れを購入。

 足袋資料館は、足袋屋の店のショウウィンドーに色々飾ってあった (^^; 江戸東京博物館は、凄まじいボリューム。 2時間ほど廻ったが、最後は駆け足。2時間半はかかるだろう。 流石に肩が疲れた。 版画は、活字が伝わってたんだが、枚数が多くなるにしたがって 廃れて、木版に変っていったというのが驚き。おそらく、 当時の人々は草書を使っていたために、楷書が読めなかった事や、 活字の耐久性に問題があったからではないかと推測。

 皆でちゃんこを食う。お相撲さんが作れば、何でもちゃんこらしい。 例えイタリアンでもちゃんこなんだろう(笑) 「ちゃんこ友路」で喰った。具が山盛りで出て来たのが流石ちゃんこ。 普通の鍋屋って少ないからな。誰々が結婚するとか盛り上がる。 美味しく頂いて、2時会は 「居酒屋 吟」出来たばかりの店だが、それなりに人が多く、 店長が一人で死にそうになってた。その日の内に、アレゲな 人達に千・万単位で紹介されたので、さらに店長は死ぬ事に なるだろう(笑) 刺身醤油に香りを付けるなど、結構こだわってた。 刺身自体はそんなでも無かった気はするが(^^;

2月3日

 『デジモン』アリス、得に服萌え(*^^*) 声誰? もう出てこんの?

 『ギャラクシーエンジェル』導入無しかい。完全に続きな様だ。

 今日は東1ホール反省会。今日はワンフェス等、他のイベントは 敵だという事で(笑) 反省した後、0次会。喰う。1次会は、 有楽町のバニーさんが居る店で呑む。

2月4日

 『Dr.リン』敵は各個撃破が基本。4人で 1匹をタコ殴りにした方が 結果的に速く、損害も少なく着ける。 どっかのセーラーチームみたいな間違いを。

 ちゆメモより、 変な法律。中々。

 そういや、米軍の飛行機にはディスクレスの SGI のスパコンが たっぷり積んであり、パラボナで衛星回線で 10GB/s で データをやり取りしつつ弾道計算してるという話が…

2月5日

 Outlook から winmail.dat ってのが添付されてくるんだが、 Outlook で受け取ると予定表が勝手に更新されるそうな。 びっくり。そんな役目があったのね。

  ここより、


教師:  telnet localhost | tee /tmp/log
生徒:  tail -f /tmp/log       

凄い、本当に反映されてるよ。流石よしだともこ先生。

  /. より DeCCS。 歌とか MPEG とか有るのね。wget で最高画質をダウンロード しようとするが、ADSL が切れるのでやり直しが何度も(;_;) 今の wget は、常に転送レートが出るのね。これは良い。 ん? オプション -c なんてのあるのね。

 『だぁ』女共ってここまで本当にバレンタインで騒ぐもの だろうか? ゴミ捨て場とされた黒須可哀想。これはリアルな 気がする(^^; クリスちゃんのチョコ不味そう (^^; 予告の黒髪のクラスメート萌え(*^^*) ルゥが帰るの時間の問題。

 『フルメタル・パニック』かなめのパンツは今一萌えん。 でもキャプチャ(笑) DV からだと綺麗だ。早くまともな環境を 整えたい。 ミスリルが UN を名乗るのは、乗客を誘導するための嘘だな。 来週のテッサちゃんの不敵な微笑み萌え(*^^*)

 『旋風の用心棒』TELEPAL だと 1:35 からだったが、 新聞だと 1:50 からだった。15分録れなかった…

 ちゆメモより、 江戸時代のアダルトグッズ。これはまた貴重な資料を。

 昨日見ていた『仮面ライダー龍騎』これはギャグですか?

 『不思議どっとテレビ』私は理解するのは右脳、表現は左脳で やってるらしい。何となく納得。 本の表紙を見ただけで、本の内容が分かる少女が出ていた。 それって、その本の内容が在り来りって事か?(笑) スカイフィッシュって日本やアフリカにもいるのね。

 BADTRANS がいつも通り来たが、なんと改行コードが Mac の ものだった。新種だ(笑)

  ここより、 ちょびっツのキャスト。納得できるのも想像できないのも。

 エプソンのモノクロレーザーのラインナップから LP-8700 が 消えている。エプソンは 1200dpi から手を引くようだ。

2月6日

 そういや、土曜くらいに『ジャンヌ・ダルク』を見ていたんだった。 ジャンヌの姉ちゃん、犯る前に殺るとは勿体ない。小娘の粋狂に 付き合えるかい。処女検査はちょっと萌え。ラスト近くの、 全てはジャンヌの妄想という悪魔の囁きは中々良かった。

  くまいさんについては…可愛サブ(2/5) ですか。 私は『ナノセイバー』の恵子ちゃんです。

 『その時』サラエボ事件って 6/28 か。誕生日だな。

 マクドナルドの CM にくまいもとこさんが出てた。

 『FFU』アイはパンツ穿いてなく、胸はほのかにあるようだ。

 『X』神威が攻撃する時に、「エネルギー衝撃波!!」とか 言ったら嫌だ。男なら、男の心配より先に女の心配を するもんだが、流石少女漫画、男の方を心配している。

 『デジモン』の映画の CM、タカトのチ○ポが見えている (^^;

 『キン肉マンII』ならお前も、公園に入るな>鹿男。

2月7日

 会社で日経エレクトロニクス読んでると、DVD の発売時、 松下電器は『桃艶かぐや姫・危機一髪』なるエロDVD も 作ったそうな。しっかり名前出てるな(笑)

 いつぞやの 80MB の Excel の グラフを Word に張り付けたら、50MB の Word ファイルに なってしまった。やってれんので図に変換して張り付けても、 3MB の大きさ。それはまだ良いのだが、CPU 食ってマシンが止る。 ハングったのかと思うぞ。

 金が足りんので、郵便局から下ろす。でも直ぐ様情報処理学会会費 と、黒ネコ同盟会費に消える(^^; 2/22 には NAIST に 遊びに会社説明しに行くし。そりゃ会社から 金は出るけど、後払いだから。

 『七人のナナ』プリントを見るのも、絵馬を見るのも大して 変らないような(^^; この作品の一番の萌えは実は 瞳ちゃん?

 『ポケモン』珍しく連続物。

  恵子は(2/6)、恵を 2頭身にしたような奴です。

 『しっぽ』の 5.5話は、ルルたんが騎上位で、ランがバスタオルか。

 『おねがいティーチャー』山田先生が他人とは思えない (^^; 楓ちゃんを優しげに見つめる苺ちゃんが萌え (*^^*) ラブコメの王道爆発!! むちゃ面楽しい。 今回は楓ちゃん爆発。ハァハァ… 苺ちゃんのパンツより萌える。 潮風で黄色いワンピースが捲れるのは何かのパロですか?(笑) 冷淡な「いやん」が彼女らしい(萌えんが(^^;)。 閑話休題。楓ちゃん、これで身長が高くなければパーペキなんだが。 でも、168cm って、自分より低いから良いか(笑) 寝惚けてる楓ちゃんは恐い(^^; 「私と一つになりたい?」 (笑) 据え膳はちゃんと食え>漂介。いや、食うのは私だ(爆) トイレに行くのに、どうして部屋を出るのだろう? この手の ホテルならちゃんと部屋にあるのに。部屋割り気になる。 最後に、楓ちゃんが(キンギョの)ランに見えるのは言っては いけない事ですか? (^^;

2月8日

 X-CD-Roast が日本語になってた。これは良。イメージを 作る時、パスを指定できるのも良い。コードページが設定 出来るのは良いが、cp932 が指定できないので意味がない (^^;

  テレ東が2時間半連続アニメ。マジですか? そんな事やる 暇有ったら規制解除しろ。それはそれとして、種村有菜先生が 今度は『わが道を行く』のアニメ化。一応話には聞いていたが、 まさか本当だったとは。すっかりタイアップ漫画家になったな。

 Xerox の DocuWorks ビュアーの使用許諾書読んでたら、 改変禁止とか、使用しなくなったら破棄か破壊せよとか書いてある。 普通の条文なんだが、ふと思った。改変せずに破壊 って、どうやれば良いんだろう? 処で、DocuWorks の PDF に対する優位点ってなに? 窓のみって 点で価値0なんだけど。

 『太陽にほえろ! 2001』今年は 2002年だけどな。 警察にたらい回しにされたんなら、警察に名前くらいはある筈。 「お前は犯罪を犯したか?」とかボスが言ってたが、確か 殴ってたりしたよな。それは犯罪だろう。 部屋に神棚があったが、本物の警察にも神棚はあるんだろうか? あるなら憲法違反だぞ。

 『アリーmyラブ』男女別だとホモ・レズが増える。

 『ARMS』アリスのローアングル。アリスと別れたというのは、 物理的にはどうなってるんだろう?

2月9日

 『おねがいティーチャー』の予告を見るために Windows 立ち上げ。 ストリーミングだけか。部屋に散らばっていたのはノンアルコールに しか見えないが、女子が飲んで顔を赤らめていたのが謎。

 ついでに、PowerDVD XP インストール。ドルビーヘッドフォンが 付いた。エコーがかかってるぐらいしか分からんけどね。 音は相変わらず悪いまま。しかも Cinemaster が使えなくなった。 これは DVD プレイヤーをさっさと買えという事か? 金無いのに…

 ATOK X をインストール。が、ATOKパレットが起動しない。 .xinitrc の所為かな? crealidelle のユーザだとちゃんと パレット出るし。root じゃ出ないけどね。 Emacs へのインターフェイスもあったのもびっくり。 でも、ATOKパレットでないとキーバインドの変更できないから 使えない。それに X の起動がむちゃくちゃ遅くなる。何やってんだ? インストールマニュアルに半角カナが使ってあって less だと 化ける。ファイル名も間違ってる。'0' と 'O' を間違ってる。 他の LASER5 が書いたと思われるインストールマニュアルにも 間違いはあった。

 X の起動が遅くなるのが嫌なので、また Wnn7 を使おう。 Emacs で Wnn7 が使えなくなるのも痛いし。まぁ、これは 設定いじくればどうにかなると思うけど。

 LASER5 7.2exp には Tgif 無いのね。まったく(--#

 ADSL が切れるのはいつもの事。でも TCP なんだから 再接続したら転送が復活するもんだと思ってたが、復活しない。 よ〜く考えたら、再接続したら IP アドレス変るんだから、 完全にコネクション切れるよな。くそ。

 昨日の朝日夕刊「ロデオは動物虐待か」での州下院議員の発言、 『動物愛護家はまるでテロリストだ』 何を今更。

 crealidelle を押し入れに移す。あ、暖かい(^^; 今度温度計買ってこよう。Linux から CPU 温度を見るには、 lm_sensors という物が有るようだが、対応してるかな?

 ニュースの環境を移動させるために、crealidelle で記事を 取るが、何時時間経っても終わらない。途中何度も ADSL 切れるし。 最初のスプールは時間かかる物だが… 画像系の NG に流れてくる JPEG ファイル、もうほとんどそのままでは見れなくなってるから、 見ないで放っとこうか? そして取得は 1時間おきにしようか。

 下記に抜粋するヘッダーを持つネズミ講が来たので晒者。


From: kangan256@inbox.lv
Received: (qmail 4539 invoked from network); 9 Feb 2002 13:55:22 +0900
Received: from unknown (HELO ?211.135.81.12?) (211.135.81.12)
  by nsvmk1.zaq.ne.jp with SMTP; 9 Feb 2002 13:55:22 +0900
User-Agent: Microsoft-Entourage/9.0.2615
Date: Sat, 09 Feb 2002 13:07:32 +0900
To: <kangan256@inbox.lv>
Message-ID: <B88AB645.201%kangan256@inbox.lv>

 『デジモン』の古い奴を見てたら、『ロズウェル』の 開始時刻を忘れていた。10分程録り逃す。

 群馬県 水上奥利根スキー場に行くために友人らと車で出発。 家を出たのは 12時半頃。 「赤だよ〜、ブレーキ踏んで、車止めるよ〜」が何げにヒット。

2月10日

 7時半にスキー場に着いて、9時まで仮眠。いよいよ滑りに行こうか とした処で、緊急事態発生。スキー中止。 救急車に乗ったのは 2度目(謎) 高速で、救急車を追い抜いていく 車が 2台ほど。救急車には道を譲らんかい!!

 昼は病院の隣の飯屋で食事。山きのこのすいとん大盛りが美味。 量もたっぷり。食いきれないくらい。でも他の人が残した奴 貰う(笑) 中々。

 帰りは電車で帰り、大宮で一旦降りて居酒屋で夕食。 ハチの巣の刺身は蜂の巣か、内臓かともめたが、どうやら胃の一部 らしい。特上馬刺しも食す。熊本以外で馬刺しを食ったのは初めて。 特上食ったのも初めて(笑) 普段はスーパーで買ってくる赤みだから。 でも霜降りだったので、特上じゃない方が好みかも。 明日から休業という事で、注文の 2/3 くらいが品切だった。 おいおい。

 11時前まで飲み食いして、終電ギリギリで帰る。他の人達は 帰れなかったらしい(笑)

2月11日

 9時頃起きて、洗濯したり。

 先週くらいの『アクエリアンエイジ』。夜中にライブやるとは 近所迷惑。初期の頃からのファンは全員化け物らしい。 依子はもう我慢できないって感じ。ちょっと萌え(*^^*; あの服装、ネグリジェっぽい(*^^*)

 『ロリータ』あんなすれた娘は要らん。10分ほどカットされていた が、そのカットシーンに何があったのか気になる(笑)

 ZAQ から連絡。 ネズミ講野郎の IP アドレスと MAC アドレスがうちの奴だったので、 ケーブルテレビに連絡して本人の特定・注意・警告などを 実施していくそうな。よしよし。ついでにこのネズミ講野郎、 懲りずにまた送ってきやがった。

 fetchnews している最中に ADSL が切断されると、プロセスが 残ったままになるようだ。定期的に kill しなければ。

  みずほの反応と、宗介の意識のずれ。どうも記憶が 混乱しているようで。宗介は『フルメタ』です。

 『コメットさん』の DVD の特典映像はコメットさんの シャワーシーンらしい。ハァハァ…

 『ARMS』大統領は KDE 使い。

2月12日

 今日の夢はすき焼きだった。店で、何故か前の人の肉等が 大量に残っているので貰う。良い感じに煮立ってきて、とても 美味そうになった処で目覚ましのベルが鳴った!! 俺のすき焼きが〜!! (T_T)

 会社の帰りに、温度計が売り切れだったので、温湿度計を 購入。PC の動作には湿度も大切だよねっ!!

 『だぁ』別れはいつも大量に。 作画が異様に良かった。やはり最終話が近いと 良くなるのか。普段は気にならないのだが、泣き声下手くそ> 名塚佳織さん。 小惑星の、黒髪のカチューシャの女の子萌え(*^^*)

 『フルメタ』パンツいっぱい。胸もあるでよ〜

  LBP-1310の仕様を良く眺めてると、両面印刷: 標準対応(A4/リーガル/レター:普通紙) とある。 キヤノンお前もか!! 捨て捨て。

 xwnmo は、現在 ver 1.02 を誠意制作中なので、ひょっとしたら それで改善されるかもとの事。kterm が固まるのは直ってるそうな。

  ガオガイガーLEGOブロック。凄まじい。

 ls /var/spool/news/interesting.groups/*|xargs -n 1 applyfilter を cron で走らせるようにする。取りあえず、 ^From: .* <not-for-mail@hotmail.com>$は捨て。

 crealidelle に color-mate.el 等をインストール。ついでに leamuroda でも バージョンアップ。leamuroda だと勝手に bold や itaric の設定がされて、 crealidelle だと S-mouse-1standard: 16-dot medium を選ばないといけない。 面倒だ。デフォルトで変えるにはどうするんだろう?

 室温は約 20℃。押し入れの中は約 30℃。真夏並。夏はどうしよう? 今日は眠る時に押し入れのドアを開けて寝たが、大して変らなかった。 夏は開けて寝ようか。

2月13日

 会社で、Octane の root のパスワードを忘れたってんで、 ここ見てパスワード消去。IRIX 使ったの久しぶり。

 『X』譲刃ちゃんへの精神汚染。悲しむ人がいるから ってのは、動植物を殺している理由にはならんと思うが。 子犬は、本当に心の中にいたね(^^;

 『テニスの王子様』蛙の子は蛙。

 『ヒカ碁』複雑な関係。そりゃヒカルは鼻で笑う程度だろうな、 今は。来週は久しぶりにアカリちゃん登場。胸大きくなった?

  ここより、おたく度チェック

あなたの総合おたくパワーは865パワー です!詳細は次の通りになっ ています

あなたのマニア度は135パワー !手の施しようがありません。もはや何 を言ってもムダですね。あなたはあなたの道を突き進んで下さい。そ れが神に与えられたあなたの使命です!

あなたの危険度は123パワー !超キケン人物です!もはや止めません。 と言うより、止められません。好きな事をやって下さい。どうせやる なら歴史に残るような大きい事をやるのもいいかもしれません。当方 は一切関知しませんが・・・。

あなたの萌え度は151パワー !萌えに萌えています!もうヤバいくら い!あなたにはもう現実の女性は見えていない事でしょう。でもそれ でいいんです。そのキャラは一生あなたの恋人でいてくれますから!

あなたのさわやか度は8パワー です。さわやかとはちょっと縁遠いか も。知らないうちにファッション等、人目を気にしなくなっているの では?もちろん、外見なんて自分が気にしなければいいのです。人間 は中身!しかし、外身を気にするのもたまにはいいかと思いますよ。

迷惑度101パワー !これは高い数値です。あなたの行動は、知らず知 らずのうちに他人を不快にしています。自分を見つめなおして下さい。 そして周りもよく見てください。自分の事だけを考え、自分だけが楽 しければいいという考えを捨て、もっと常識を持ちましょう。それが 嫌ならば止めはしませんが・・・。

あなたの煩悩度は147パワー !あなたはとんでもない煩悩の持ち主で す!108つの煩悩を除夜の鐘で祓うと言いますが、あなたの煩悩は それだけで消えるようなものでは無いでしょう。むしろ、あなたのエ ネルギーは煩悩にあるといって過言ではありません。それを失う事は 死を意味します。そうならない為にも、このまま煩悩で生きていくの が良いでしょう。

あなたの潜在能力は200パワー !素晴らしい才能です!あなたはオタ クとしての才能を誰よりも強く持っていながら、それがまだ眠ってい る状態です。さあ目覚めるのですTomOneさん。オタク社会はきっとあ なたを快く迎え入れてくれる事でしょう!

 『赤毛のアン』アン五月蝿い。電波届いてる。

 color-mate の theme で、(font . "fontset-standard") と設定し、フォントを standard に、leamuroda でも crealidelle でもフォントが変るようになった。

 『アクエリアンエイジ』明日見ちゃん萌え(*^^*) ファンウザい。依子も段々良い感じ。

2月14日

 『七人のナナ』FAX って TEL 表示されなかったっけ? どうだったっけ? 受験で我慢はあんまり良くないぞ。 欲求不満が溜って勉強が手に付かなくなるから。それよりは きちんと時間を守って欲望を見たした方がすっきりする。

 『ナディア』エレクトラ「ネモ船長から貰った時間は 5分しか ないわ。急いで、最優先事項よ」 この回は、放送時間がずれて最初を見れなかった回。嬉しい。

  暗証番号、簡単に推測、NASDAシステムに不正侵入。 これって宇宙開発事業団がまぬ〜なパスワードにした事を 親切にNEC東芝スペースシステムが教えてあげたら 処分されたってか。不敏な。かなり同情。 例えて言うなら、鍵が郵便受けに入れてあったので、 不用心だと家に入って教えてあげたって処か。 段々犯罪には違いないようには思えてきたが。 それはともかく、宇宙開発事業団の担当者がどうなるかが見物。

 全身をチョコで固めたら(謎)、皮膚呼吸はどうするんだろう? まぁ、人間じゃないのでいっか。

  左足の蹴られた所, 微小だが流血(2/13) 医者の診断書もらって出る所出ましょう B-p チャートは、一緒に日経平均や TOPIX も見ないと、業績が悪くて 下がってるのか、不景気で下がってるのか分からないです。 でもこの不景気でも、上がってる所は上がってます。 ノーチラス号って、緊急浮上以外出来たっけ?(笑)

  画期的なCCDを開発 。素晴らしい。是非欲しいな。 10万円以下で売ってるようになったら。

  /. より、 iFire。すんません。笑いました。

 Message-ID: <a48rnl$nfq$1@news512.nifty.com> より、<d71chhp2@opaopa.org> で、 ニュースサーバを追加。岡田さんありがとう。biglobe の ニュースサーバは自分の投稿も見れない時がある悲しいサーバなので。

 『Kanon』は泣かなくて済んだもよう。後で観よう。

 『ワンピース』ユバの町、そんなに交通の要所なら、なぜに 今まで町ができてなかった?

2月15日

 今日はヴァレンタイン処分セール(こう書くと 人間が処分されてるみたいだ)。 チョコを半額で購入。しかし、凄まじく恥ずかしかった (^^;;

 『ドラえもん』ドラえもんを目の前にして、ロボットが来ると 喜ぶな>のび太。同人誌と言って、何の説明も無く通じる 小学生のグループって一体…(^^; でも、小学生だと イベントの申し込み出来ないんじゃないか?

  イー・アクセスが『レッツ距離測定』を開設したが、URI が 消えている。昼地図が出なかったからなぁ。早速閉鎖か?

 ちゆたんから 地方幹部の腐敗を報道し国家機密漏えい罪。なんか、 ソ連幹部を馬鹿だと言ったら、2割が不敬罪で、8割が 国家機密漏洩罪だったというギャグそのまんま。

  おさかな天国メジャーデビュー。今まではネットで 公開しても OK だったらしいが、これからはどうなるんだろうか?

  NHK (教育) でナディアが再放送よりも、「おこめ いって」の 方が気になってしまった俺は逝ってよしでしょうか?

 『ウェブダイバー』レナさん久しぶり(*^^*) クラピカの声で蜘蛛の巣の解説をするとは(^^;>ショウ。 しかし、ようやく Web diver になって来たな。

 『CCS』の OP 撮影シーンのキャプチャー見た。動画も見たい。

2月16日

 朝、足がつり、苦痛で悶える…

 日経を見ると、DVD 録画フォーマットが統一、2003年に発売 だそうだ。容量は 30GB。これならハイビジョンでも大丈夫かな? DVD-ROM の方も一緒に容量大きくなってくれないかな? そして H2A の衛星の分離失敗は今話題の(笑) NEC東芝スペースシステムが電気図面を書き間違えたからだそうな。 H2A の方には問題が無くて良かった。

 『おジャ魔女どれみ どっか〜ん』これが話題のおんぷちゃんの パンチラか。今度は DV で録って確認しよう。ババの声は 那由多ちゃん。女王様の水晶を砕いたって事を、どれみ達は 誰も気にかけてなかった(^^;

  CD-R に模様を描く。結構良いかも。

  Microsoftが今度はセキュリティソフト業界に参入。これは MS製品がセキュリティが弱いという事の証明か? 本体を脆弱にして、 強固にしたかったらオプションか。良い商売だな。

  第10期 情報系常用ワークステーションシステムは、 SUN Blade100。 CPU は UltraSPARCIIe(500MHz)で、OS は Solaris8。毎年 変って管理が大変だろうな、SVP は。そして気になったのが、 その他で Windows2000 と OfficeXP が付くという物。 SUN 用の Windows2000 や OfficeXP、もしくは PC/AT エミュレータ なんて聞いた事無いが、どう言う事なんだろう?

 .xinitrc を、/etc/X11/xinit/xinitrc を元にする。Wnn7 は、 /etc/X11/SwitchXIM/init.d/Wnn7 の書き換えで、 変換できるようにする。

 昨日の朝日の夕刊『椿山課長の七日間』の挿絵がパンチラ。

 『頭文字D』バトルは一人の時にやれ。一般人を乗せてる時に やるな。

 『アクエリアンエイジ』緊迫した場面だと、声優の下手さが 強調される。ついでに作画もへたれ気味。 サラスヴァティは嫌。でも悶えてる依子萌え(*^^*) サラスヴァティって蛇の属性もあったっけ? 依子の家は鎌倉市らしい。何げに鎌倉多いな。

 『おねがいティーチャー』妹中々良い(^^) どうやらの人らしい。年に2回地球に来てた? 漂介と楓ちゃんヤっちゃったのね。嬉しいような悲しいような。 取りあえず漂介は死刑(笑) 胸の大きさを努力ってどうするんだろう? 揉むのか? (爆) コンピュータも言い感じ(^^;

 Google で調べてみたら、蛇と関係有るのは弁才天で、 サラスヴァティは関係ない様だ。逆じゃん(^^;;

 『エスパー魔美』『自殺した奴は地獄に落ちればいいんだ 』いや、自殺した奴は地獄に落ちるもんなんだけど (^^;

 『カスミン』た、たわし頭の頭が…(^^;; シュ、シュールだ…(^^;;

 ちゆたんから めがねっこ大好き。こんな詳しい解説は理系です。

 そういや、こないだの日曜の朝日に載ってたんだが、 FIFA はスタジアムでビールを売るよう要求しているそうな。 スポンサーにビール会社がいるからだそうだが、スポンサーの 命令か FIFA が勝手に気を使ってるのかは分からないが、 今度のワールドカップは荒れるな。

 『GALS』綾ちゃんは料理が苦手らしい。意外。

 fj にフォロー記事書いてて、漂介・楓・苺ちゃんの心理を 描きたくなった。 肝心なシーンは抜きにして。いや、肝心なシーンも 描きたいんだけど(笑)

 『どれみ』先々代の女王様酷い。薄情な孫共だ。でも、後で 孫の事情も出て来そうな気がする。きっと孫も迫害されて 育ったんだろう。 役所に行って済ませてたが、花の戸籍は? モモの父親似合ってる。 花は勉強も魔法も天才らしい。後に他のメンバーとの確執が 出そうな気がする。

 『Kanon』舞ちゃんのパンツ〜!! スラリとした舞ちゃん素敵 (*^^*) 佐祐理ちゃんの声を聞くと、魔物を霊眠させて 欲しくなる。そういや、舞の声は川澄さんじゃない。 上級生をちゃん付けしている祐一凄い。先生や生徒会長に 睨まれてる舞ちゃん可愛そう。ちょっと牛丼が食べたくなったり。

2月17日

 『GALS』を脇で見ながらネットチェック。秋葉に出発。 Panaflo 流体軸受 8cmケースファン、1900rpm、21db以下購入。 友人にダビングビデオと CD-R を渡して離脱。富士フィルムの 10P パックの S-VHSテープ購入。有明に向かう。

  新世紀東京アニメフェスティバルのチケット売り場で待ち合わせ。 アニメ100史が懐かしい。生喜久子さんや、生榎本温子さんを 見れる。必然というか何と言うか、携帯不所持者がはぐれる。 公衆電話からもかけてこないので、5時まで待機して帰る。 新橋の地下で飯を食いつつ二人で談義。分かれて帰る。

 leamuroda のファンの付け変え。 ハードディスククーラーのファンのコネクタを 外す。星野金属のケースに付いていた、ファン用変換コネクタ 付けるが、M/B に FAN2 のコネクタを発見し、外す。 ファンは試行錯誤して樹脂のダクトに装着。無事に動作。 不安なくらいに音がしない。五月蝿かったクーラーの音が消えて満足。 HD の回転音は仕方ないかなぁ。それこそ SmartDrive でも 使わなければ駄目だろう。が、それが使えるのは一つだけ。

 『009』サイボーグは歯が命。料理を馬鹿にする 002 の末路。

 『ギャラクシーエンジェル』たけし城ですか。お子様は知らんな。

2月18日

 上長の Outlook97 がパワポを使ってたらおかしくなった。 “MAPIスプーラが予期せず終了しました。 メッセージング機能を備えたすべてのアプリケーションを 終了させてから再度ログオンして下さい。”と 出るようになった。再起動させても Office を再インストールしても、 プロファイルを作り直しても出る。Googleウェブを諦め、 Googleグループを、さらに日本語を諦めたら こんなのが見つかった。が、上長は Outlook Express を 起動したら、無事 Outlook が動くようになったと言っていた。 おそらく、MAPI が初期化されたのだろう。う〜ん。

  ちょんまげアザラシで氷海探検より、 南極海…全米人道協会の海洋哺乳類学者であるナオミ・ローズ博士は、 「装備を取り付けたアザラシは、たとえばシロクマに 追いかけられているときには、確かによけいな負荷を負うことになる。 だがこの程度のストレスなら、彼らの許容範囲を超えることはない」 その前に南極に白熊はいない

 『Dr.リン』闇の巫女が変身してたが、大して変らん。 兄貴が元に戻ったと言うか、改心したが、あまりにもあっけなさ過ぎ。 予告、『世界は滅んだ過去形かい! fj で議論になった「ハオユンライラ」の正しい綴りがタイトル。

 『サジタリウス』アン教授なら宝の正体直ぐ分かったと思ったのに。

 SS『ナディア』の画像が転がって来た。ブラ透けルリルリ ハァハァ……

 ちゆたんから、 高橋名人いきなり求婚さる。そりゃ驚く。羨ましいのと 恐いのと。

 前に壊した FireBird、ファンを外そうと弄ってたら 止めプラスチックが壊れた(^^; ファンは、単体で 何か使えないかな? 12V の DC 電源どうしよう? ヒートシンクの方は、叩けば良い音。ダクト繋げて ファンレスマシンに使えないかな?

 『生存・愛する娘のために』ついに犯人の車発見。色を塗り替えた ってのはよくやる手。刑事の時効はロスタイムだが、民事の時効は あと 5年はあるよな?

 こないだの『シュガー』フゥフゥやるが何か馬鹿。風邪で フゥフゥやるとはかなりの無謀。予告のサガの町娘萌え (*^^*) コスプレ(違) 胸にパッド入れてる(笑)

 こないだの『ラーゼフォン』賞味期限が 2013.8.16。 製造年月日が 2015.8.16。確かに何かが おかしいようだ(^^;

 太陽出版で データ入稿している同人誌を見る。太陽出版だから 600dpi以上。 ドットが見える…やっぱり 600dpi だとドットが見えるものなのか。 1200dpi 出せるレーザープリンターってキヤノンぐらいしか ないんだよな。どうせ小説本だと A5 だから A4両面で十分。 B5 は手差しで両面するか? それとも B5 の漫画出そうと 思うくらいのスキルになったら、データ入稿でオフセットにするか?

2月19日

 『だぁ』やけになったように全員にバレる。来週はどうなる?

 『フルメタルパニック』敵の武器の正体が分かった。 想いを力に変えるのか。テッサちゃんの名前が車の名前な 理由が分かった気がする(絶対違) あの潜水艦は、艦隊船やってくれないかな? 今週はパンツ無かった?

 『オコジョさん』『グレてやる〜』いや、 グレてるから番長って言うんだと思うんだが。

  世代光ディスク「Blu-ray Disc」に関する発表会を開催。 27GBか。36Mbps ってちょっと少ないような気もするが。 とにかく喧嘩しないでまとまってくれ。質も気になるけど。 東芝はどうするんだろう?

 昼間に留守電に入っている無言がウザいので、メッセージを 応答タイプに切り替え。名前くらい名乗れ。どうせマンションの セールスだろうが、昼間に会社に行ってない奴相手に商売 成り立つのか?

2月20日

 MS-Word の図形で、ある菱形のオブジェクトに書いてある文字が 印刷されないという不具合があった。一度作り直してみようと、コピー してみる。が、中の文字がコピーされない。データがおかしくなって るんだなと、中身をコピーして、元の菱形を削除しようとする…が、 Word が落ちた。どうやっても消そうとすると Word が落ちる。ちくそ。 しょうがないから、問題のオブジェクトを後ろに隠して見えないよう にする。

 別の文書を編集中。今まで描いていた図を新しくしようと、 とりあえずコピペ。セーブすると落ちる。もう一回やっても落ちる。 しょうがないと、1回改行してみてセーブしようとすると落ちる。 改行すら駄目かい!! 3回くらい繰り返すと、リソースを完全に 消費して Windows の動作自体が不安定になる。ついでに、消せない テンポラリファイルが大量にできる。Word が落ちる事約 10回程度。 Windows を再起動する事 3回程度、ページ数が少ない文書、 というより図のファイルだったので、もう一度新規に作って問題の ファイルから図をコピペ。私の Word は世間知らずで落ちる事は ほとんど無かったんだが、今日は世間の噂どおり落ちまくった。 これで私もやっと人並みな生活ができる(笑)

 ここまで落ちまくっても MS を褒め称える人達ってなんて人間が できているんだろう。私は人間ができていないのでそんな境地には なれない。私は MS 信者、そこまでいかなくても MS しか使わない 人を馬鹿にしてきたが、今日からその考えを改める。MS 使いは ガンジーの様に人間ができている尊敬すべき人達だ。

 みどりの窓口でのぞみの切符を購入。帰りにサンデーと恋愛革命と TELEPAL を買って、『エイリアン9』の 4巻を予約。 『アクエリアンエイジ』のサントラも発売されていたが、奈良から 帰ってから買おう。

 『テニスの王子様』流血。瞼で良かった。 身体よりも勝負が大事な時もあるのだよ。私は身体を心配するけどね。

 『ヒカルの碁』ヒカルは囲碁の成長期。アカリは胸の成長期。

 『赤毛のアン』アンの着替え萌え(*^^*)

 LBP-1310 のカタログの PDF 見てたら、メモリ増設の目安が 載っていた。それに「B5両面」「A5両面」とか載っている。 これは「B5両面」「A5両面」が出きるって事か?

 『その時』足尾銅山の話。私なら議員や官僚に毒米食わせるがな。 明治天皇も直訴の噂くらいは聞いてると思うが、どう思ったん だろうか?

 『X』火煉の幼い頃萌え(*^^*) 金田朋子さんだったのね。 細井治さんや、 兵藤まこ さんが出てたのがびっくり。

 『FFU』精神汚染されてるユウがい゛ー感じ。手法がフゥフゥは かなり無理がある。両親が出て来た。終りが近い。奴隷になってたのね。

2月21日

 明日は 5時起きで NAIST へ。

 『七人のナナ』ナナっぺ料理下手だったのね。美味くなったのは、 ナナが教えたか? オタフクカゼのナナ可愛くない(^^; スーツが分解した。ちゃんと見せろ。来週からはすっポンポンで ナナレンジャー。

 『ナディア』マリーが記憶よりも幼かったのは何故? マリーの両親を埋めに行くシリアスなシーン、トイレに行こうと してると勘違いしながら見てた(^^; せっかくの 良いシーンがギャグシーンに…(^^;;

 『ポケモン』数十年氷漬けだったポケモンが生き返るわけ ねぇだろ!! 教育上好ましくない。

 ちゆたんから、 栞たんはノーパン(2/20)。舞たんのパンチラを見せたんだから、 パンツ規制は無いだろうが、ノーパンはさらに良し(核爆)

 ちゆたんから エニックス、マッグガーデン問題の事実上の「終結宣言」。 ENIX は裏切り者を許さないって感じだな。まぁ、小さな造反者が ENIX 相手にかなう事は無いだろうから、しょうがないと言えば しょうがないとも言える。ここで逆らったら確実に潰されるからな。 そこらへんから 「21世紀のコミック作家の著作権を守る会」緊急アピールについて。 ふむ。その他映画・ゲーム業界にも同様の事が言えるな。

 『頭文字D』そう言えば、ギャリーはどうやってあの位置に 付いてるんだろう? 歩いて登ってくるの? 大変そう。 あの FF、なんで右カーブで左ハンドル切って生きてるんだ?

 今日は 11時に寝るが、普段とリズムが違うので 3時に起きる。 寝られないので 4時まで同人誌を読み、また寝る。

2月22日

 5時に起きる。寮の飯はまだできていない。作り途中の物を盛って 貰い、6時に家を出る。新幹線乗る前に、研究室へのお土産 忘れてたので、買って行く。新幹線はのぞみ。のぞみに乗るのは 初めて。どことなくゆったりしている気がする。窓が広い。 でも寝る…高の原で取締役と待ち合わせをして、タクシーで NAIST へ。

 修論発表も終わったので、だ〜れもいない(^^; ゆかりの先生や、来年度の専攻長の先生と会って、午後は 計算機室を見て、取締役を情報裏まで送る。後は研究室の 人達と話したりして過ごす。後輩に高の原まで送って貰い、 そこで飯食って帰路につく。今日とからはひかり。 今日とから新横浜は遠いなぁ。京浜東北線が 5分遅れで 来たりしたが、10時40分頃大船到着。マクドでハンバーガー 2個買う。 もう 80円になってるのね。

 『アリー』いきなり逮捕とはやるな。しかも 2度も捕まるとは。 3度目は無かったようだ。

2月23日

 夢に『アリー』のリチャードや弟が出て来たが、火事で焼け死ぬ 役だった(^^; 後一人死んでたような気がするが、 思い出せない。

 午前中は 2籠分洗濯したり、ユニットバス掃除したり。 排水溝に髪が溜ってたので除去。

 『ここヘン』電波が何人か。アフリカでは子供を産めない奴は 人間では無いらしい。大丈夫、その内医学が進歩してホモやレズでも 子供作れるようになるから。虐められっ娘再登場。あんたは十分 ヘンだよ。ヘンでなかったら『ここヘン』には出られないと思うが。 こう書くとまた私は非道だと言われそうだが、そう言う奴には ヘンで何が悪いと小一時間問い詰めたい。ヘンが悪いという奴は、 ヘンな人間を排除する非道な人間だ。

  お住まいの近くに以下(高圧線、ラジオ塔、電波塔)のものがあると、 ADSL通信が干渉を受けるためにADSL通信ができない場合があります。 高圧線もか! おもいっきりあてはまってるやんけ!! 原因はこれか?

 なんか、biglobe から、料金取り過ぎていたから、来月割引きの 連絡が来た。ふむふむ。

 昨日は噂通り『笑っていいとも』にゲイツが出ていた。 とてもちやほやされた、金持ちで尊敬されている人とされていた。 まぁ、面と向かって「あなたは世界中で軽蔑されていますが?」 とかは言えないだろうけど(笑)

  アメリカ人の頭の中。アメリカ人の頭の中にカナダが あるかどうかも怪しいが(笑)

 『RAVE』3173 の悲鳴が延々と(*^^*; 雷を浴びせたり、毒を注入したり、血を出さない為だろうが、 余計に良い趣味している(^^; いっそ首チョンパした方が楽だろうな。

 『エスパー魔美』超能力不全か。1ヶ月に1回来ない?(笑) 今日の井端ちゃんは、ラストで踊ってた。

 『カスミン』パンツは見えなかったが、ヘソは見えた。 NHK の趣味は凄い(爆) しかし、ワンピースならともかく、 どういう服してるんだろう?

 『ロズウェル』クリスマスの話。最初の数分録り逃した回。 その所為だけじゃ無いと思うが、話が飛んでる。

 leamuroda の /home を crealidelle の /home を NFS mount。

 『GALS』文化祭の回。綾ちゃんの同人誌って無いんだろうか?

 crealidelle の Emacs で漢字変換ができない。 eWnn client for wnn7egg を crealidelle にも インストールしたら出きるようになった。一筋縄では行かないな。 ついでに、xwnmo のバグの所為で GNOME が固まった。 xwnmo の所為で GNOME が固まったのは初めてだな。

 『頭文字D』真子ちゃんの驚愕は、トーン屑が服に付いてるのを 見つかったり、朝の駅でカートに段ボール箱積んで歩いてるのを 見つかったりしたり…するのとはちょっと違うか(笑) 「ヴァージンあげます」って言われても、それを喜んで受けるわけには いけないよなぁ(^^;; いや、貰えるもんは欲しいけど(コラ)

 環境変数 JSERVER を crealidelle に設定。翻訳魂も、 crealidelle を使うように設定。leamuroda の Wnn7 と翻訳魂を停止。

 Message-ID: <akio-2202021300450001@ishikawa.mip.kddlabs.co.jp> 読むと、宮崎監督の発言は、どことな〜くソープで説教垂れる 親父みたいな気がしてきた(^^;

 『世界不思議発見』フィンランド特集。でもペンギンは 出て来ません(笑) カモメもいないです。ロシア挟んで隣の隣の 国だったのか。そう言えば。フィンランドを旅行するなら、 冬に行ってオーロラ見たいな。 サウナのシーンで、幼児のヌードが出てたのはかなりヤバい(爆)

2月24日

 『ギャラクシーエンジェル』回想というか、妄想というか、 一言で言うならパラレルなんだろうけど(^^;; まだ 16歳なのに 30・40代の声ですか?(^^;>沢城みゆきち ちゃん。 あのロボットは、変形過程が変。轟天号並。ダストシュート(ヲ を 降りていく間に服は着替えないといけません。

 『ラーゼフォン』そりゃ外の人間の態度はムカついて当然。 「にゃ」い゛〜。「ララ」は何? (^^; 遺伝子が一致するからラーゼフォンが運転できるんだろう。 (運転って書くとなんかちゃちいな。) 髪を切る時は是非 もっと脱いでください>久遠ちゃん。来週は半裸な様だけど。

 Message-ID: <20020224021619ratna@lares.dti.ne.jp> によると、劇場版『あずまんが大王』あh全プレらしい。 是非 GET しなくては。

 crealidelle で squid を起動。キャッシュは 1GB。 たっぷりたっぷり。なんかマスクの設定でエラー出るけど (^^;

 先週と今週の『デジモン』ルキの B地区見えた。 ジュリが最終兵器彼女。ジュリはタカト達みたいに究極体と 合体できる身体になってて、デ・リーパーと合体してたのかと 思ったが、ただのデ・リーパー。本物は都庁の間でいじけてた。 アリスの科白が絶望的に無い。

 Message-ID: <a59oe4$qul$1@news.thn.ne.jp> あれはエンジェル隊じゃなかったのか。気づかなかった。 となると、中佐は自分の若い頃の先輩・憧れの人と瓜二つの 面々と仕事してるのか。さぞかしもんもんと してる事だろう(笑)

2月25日

 会社で、スキャンするために PhotoShop とにらめっこ。 スキャンはできたんだが、取り込んだ文書(謎)の加工に試行錯誤。 部分セーブってどうするんだろう?

 会社から帰って、給料を下ろして通常口座に貯金。先月より 1万円多く貯金しても、残高が先月と変らないのは何故(^^; 今月は NAIST 出張代がかかったからな。まぁ、これは返って 来るけど。

 その足で『天使のしっぽ』DVD 2巻、『アクエリアンエイジ』 サントラ、『エイリアン9』DVD 4巻を購入。「ヘミソフィア」は 売り切れ。

 『天使のしっぽ』のフィギュア not 17 は、ルルたんと アカネちゃん。アカネちゃんの服は、青みがかかった(^^;白。 パンツは、「肌色かかった(^^;; もっとじっくり眺めたいのだが(爆)、ケースが接着剤で つけてあるので、何となく剥したくない。これはもう1個買えって 事か!?

  デ・リーパーの行動原則自体が加藤さんの現実に対する反感 由来なのでは無いか。なるほど、それで「みんな壊してやる」 と合致したのですか。名字も同じだし(笑)

 そういや、パソコンのリサイクル料は、X680x0 の場合も 払わなければならないのだろうか? これ、 「パーソナルコンピュータ」じゃなくて、 「パーソナルワークステーション」でしょ?

 印刷マニュアル見てると、133線が一般的らしい。2400dpi で 18dot が 1つの網って処か?

 『生存』犯人を目の前にして刑事の時効成立。どう出る? ちょっと前なら暗号はポケベルか何かなんだろうが、15年前には そんなの無い(少なくともそう言う用途には使わってない)。 どうやら消印が関係するようだが、果たして? 1963636, 19955915 って何だ?

 『アクエリアンエイジ』お風呂上がりで、パジャマで、 濡れた髪を梳している流水子ちゃん萌え(*^^*) くびってる髪型より断然良い。覚醒している姿も萌えだが。 そして触手(違)で絡まれているのも萌え(*^^*) でも、短パンで蛇に睨まれているシーンの作画最悪。 骨格がおかしい。胸の位置もおかしい。まだ若いのに 垂れてるなんて…(;_;) 依子ちゃんは…(^^; また性格悪くなっちゃって (^^;; あのピンクの魔法少女っぽい奴、 シーンを追う毎に段々と胸がでかくなって行ってる(^^; 最後の突進してくるシーンなんて、ぷっくりと(^^;; 今回作画滅茶苦茶。もっとも、キャラによって出来が違っていたが(笑)

 流水子ちゃんをキャプチャーしたが、DV だと S-VHS より 楽で綺麗で良いや。3次元Y/C 分離もとても良く効いてるし。 でも静止画キャプチャー(^^; IEEE1394 で 取れるようになるのはいつの事やら…

  水冷ノートPC。やるな日立(^^;

2月26日

 会社で文書をスキャンするために、黒い紙を作成。 PhotoShop で真っ黒の画像を作って、印刷。トナーがもったいない 気もするが。ざっと標準の 20倍の消費量(笑) そして縁をマジックで 塗る。出来た紙を文書の裏に挟むと、裏移りしなくて取り込めた。 全体的に暗くなったが、そんなものは後で調整すればよろし。

 イトーヨーカドーで、折り畳みの碁盤を見つけた。3000円で 売ってたよ。任天堂製が(笑) もっと安いのもあったけどね。 おもちゃだけど。

  プロジェクトX で事実歪曲から、 おにぎりは零下20度の中でカチカチに凍り、前線で一番 役だったのは、発売されたばかりのカップヌードルだったって、 そういや、プロジェクトX のカップヌードルの 回でそんな事言ってたような(^^;

 池辺君がスチールラックにディスプレイを乗せ、キーボードを手前 の机に乗せてたのに感銘を受け、自分の部屋でどうなるか検討。 これだとディスプレイの横にスピーカーも置ける。机の幅が 90cm しか無く、もうスペースも無いので、これ以上のラックは置けない。 すると 17inch と 14inch とスピーカーを同時に置くのはかなり きつい。って言うか無理? ついでにラックにも幾つか物を置こうと 思ってたんだが、机の背に板があるので、最下段しか置けそうにない。 う〜む、TOWNS の置場所どうしよう? まだまだ現役なのに。

 最終回の『だぁ!だぁ!だぁ!』色々部品組み合わせてたが、 どこに使ったんだろう?(^^; ひょっこりルゥが現れてギャグ やるかと思ったら、やらなかった。両親も結局出なかった。 未夢は、元の学校に戻ったって事だよね? 未夢は娘にも同じ名前を付けたの? (^^; よく役所が 受理したな。ももかちゃんが中学生になったという事は、 この 2人は 25・26 くらい? ワンニャーは全く成長していず、ルゥも顔変ってない(^^;

 『フルメタル・パニック』あ〜ははははは!! 馬鹿だ! こいつら 馬鹿だ! 筆舌しがたい面白さ。ギャルゲーで勉強するなよ(^^; その他、全編笑える。 でも、かなめが怒って歩いて行く後ろ姿の動画最低。 宗介にとってキスとは、人工呼吸の事なんだろう。 瑞樹は…なんか全然同情を感じない(笑) 気を失いかけたが、これはショックの所為か、それとも 宗介のテクが凄かったからか?(爆) そして来週は、テッサちゃんのシャワーシーン!!テッサちゃんの着替!!テッサちゃんのブラの紐!!

 そういや、glibc をアップデートしたら、流石にヤバいだろうと 思って crealidelle をリブート。その最中に leamuroda が 固まる。/home が無くなればそうなるな。NAIST の常用を 思い出す。NAIST の常用と言えば、Sun に PC ボード刺して、 それで Windows 2000 と Office XP を動かすそうな。 その手があったか。

  蘭ちゃんがケンシロウに!!

 留守電を応答タイプにしても、「もしもし」としか 入っていないので、「はい村上です。(もしもしの間)もしもし」 3秒間「名前ぐらい名乗ってメッセージを入れてください」 に変更。どうやったら引っ掛かるんだろう? 音質が悪いので 気づくかな?

 そうか、 アカネちゃんのパンツはストッキングか。肌色の ストッキングなんで分からなかった。いつもは白だよな。 まさかフィギュアでストッキングを表現するとは思わなかった。

 『だぁ!』追記。テロップを見たら、ピキピキエンジェルの声が 川村美香さんだった。びっくり。未夢の歌は破壊力がある。 未夢の娘は未宇だったのか。紛らわしい。『新だぁ!だぁ!だぁ!』 は「ミユウ2の逆襲」?

 『ラーゼフォン』らら少女は精神年齢低いんとちゃう? 綾人が時計を合わせたか。打ち解けたという事だな。 まさかアスカ恵と同居なんて思わなかった。 しかもミサト遥とも同居だとは。あ、 一応隣の家だから同居じゃないんだ。恵は八雲に惚れてる気がする。 軍服にパッド入れてある(笑) 良く見ると研修中(^^; あ、青桜(^^;;

2月27日

 会社の帰り、西友に寄ったら、X-box が置いてあった。 そして『DEAD OR ALIVE』があったので、ちょっとやってみる。 操作法全く分からないので、適当にボタンを連打。2・3人は 勝てた。あ、ドイツ人が堀江由衣さんだ。なんか桑島法子さんも 出てる気がする。しかし、堀江由衣さんの「押忍」は 全然気合いが感じられない(^^;

 スチールラックの棚は、別に最上段に棚を作る道理はないよな。 ディスプレイの天井がぶつからない程度に下げて、上に TOWNS を置けば良い感じに なりそう。天井のパーツが、最上段にしか置けなかったら、 それを外さなければならないか。強度大丈夫かな? 棚をもう1段オプションで買って補強した方が良いか?

 『テニスの王子様』スポットの第1の弱点は分かった。 部員に寿司屋の息子がいると便利だ(笑) 羨ましい。

 『ヒカ碁』プロや院生を能天気に考え過ぎ>ヒカル。 プロの推薦があるので、院生試験を断わるわけにもいかんだろう。 その前に今の実力で受かるのか? ヒカルははたして囲碁部を 選ぶのか?

 leamuroda を起動したら、メールサーバと繋がらない。 WWW も見れない。News も見れない。crealidelle がおかしく なったかと思ったが、ADSLモデムを再起動したら直った。

 あ、 このスチールラック本棚、私が使ってるのと同じだ。 これって、同人誌を満載すると歪むんだよな (^^;; まぁ、想定外の重さだった って事か(笑)

 03-3355-5556 から携帯に電話。184 を付けてかけ直すと、 繋がったのか繋がってないのか、切れてる音。クスクス。 しかし、成功してる業者いるのかね?

 『その時』織田信長が本願寺を攻めた辺りの話。だが、 脇で見ていたのでほとんど覚えていない(^^; まぁ、最初の 2・3分見逃したし、再放送で見るか?

  ここより、 「困った人間度」をチェック

あなたの困った度は 118 点です。

点数が高すぎるということは、主張が強すぎるか弱すぎるかの どちらかといえます。そんなあなたは「困った人間症候群」に どっぷりと浸かっているかもしれないのです。おそらく自分ては 何も気がついてはいないはずですから、周囲の率直な意見を 聞いてみてはいかかでしようか? 思ってもみなかった自分が 発見できるかもしれません。

あなたのタイプは 敵意を秘めた攻撃的タイプです。

相手に爆弾を加えることによって圧倒して脅かそうとする。 また痛烈な言葉を浴びせかけ、思い通り事が運ばないと爆発する。 肩書きや権限に異常に固執する人種に多い。正しいかどうかは 別にして、確固たる意見や自信を持っている。厄介なのはあなたに 権限がある場合。舌戦や理論で負けると配置転換や契約の 取り消しなどの仕返し、相手を不利な立場におとしめるケースが多い。 自分の話に恍惚として気付かないだろうが、あなたが 発言し始めると周囲はうんざりとしているはず。あなたが 相手や企画などの欠点を探す天才だからにほかならない。 とすれば反対に相手の長所を探すこともできる。話す前に 長所を見つけることだ。

 ぎくぎく(^^;;

 『シュガー』19話。総集編。グレタの潰れた悲鳴中々(笑) テロップ見て気づいたけど、ローデンブルグを参考に してるのね。ドイツ?

 書き忘れてたけど、『おねがいティーチャー』のサントラと、 『天使のしっぽ』DJ☆CD 購入。

2月28日

 会社の帰り、西友で Luminous のスチールラック注文。913x457x1260、耐荷重 250kg。 定価だって、けち臭い。1割くらいまけろよ。

 『七人のナナ』金髪の怪しいアメリカ人で、名前がメロディ。 どっかで聞いたような…(^^; 性格はいじらしくて結構 可愛い (*^^*)

  日本の対テロ貢献国リスト漏れ、もう一度米に確認 外相。 うっかりじゃなくて本気だったんじゃないの?(笑) 日本が北海道で、韓国は東京って、韓国人怒りそうだな(笑)

  マニア垂涎のMPEGエンコーダ「CinemaCraft Encoder SP」。 アニメに強いというのは良いな。でも、サイズに自由度が無く、 VBR が作れないというのは痛い(Lite しか買えねぇよ)。 I ピクチャーが自動でしか出来ないというのは、流石に しょうがないか。

  AVEX、パソコンでリッピングできない音楽CDを国内で発売。 全く…(--#

 『X』嵐が孤児でゴミを見ながらたたずんでいる姿萌え (*^^*) その後雛人形みたいに座ってる姿萎え(笑) 結局銀座はどうなったの? 「初めて」ってキス止まりかと思ってたら、 いたしてしまうとは驚いた。

 『トップランナー』富野由悠季監督が出ていた。 『ザンボット3』って、ロボットが戦って、大量に難民が出て来たり、 敵の目的が悪(地球人)を滅ぼす事が目的だったりと、見てみたい話。 そういや、そう言うロボット物の存在は聞いていたが。 そして『ガンダム』が商売の道具になって、嫌々『Z』を作った って言っていた。そうなのか。司会の二人も、ファンが好きなものが 金儲けの道具だったと言われてでショックを受けている様が ありありと感じ取れた。まぁ、昔っからアニメは金儲けの道具だけど、 露骨に言われると嫌なもんだな。 そして戦闘中に科白が多いのは、作画枚数を減らすためで、本当は 嫌いなんだそうな。そりゃねぇ。


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Tue Apr 23 21:00:05 2002
戻る