01 年 9月の日記


9月1日

 ここ 2・3日、熱があるかどうかは気分と、腕の火照りで分かる… 昨日は『知ってるつもり!』宮本武蔵の回を意識を失いつつ見る。 無の境地か凄いな。 巷で人気の『バガボンド』は宮本武蔵の話だったのか。 馬鹿なジェームズ・ボンドの話だと思っていた(笑) 昔ホーキングをホーキが ing してると思い込んでた私。

  ここより、 e の計算のプログラム。凄い…素晴らしいソースだ。 プリプロセスの結果見ても何が何だか分からないなぁ。

 投稿した筈の記事がサーバに載っていない。記事が届いてる量も 少ないみたいだし。う〜ん。biglobe のサーバ不調? Queen には届いてる みたいだけど。

 秋葉に行って、ニッパーと同人誌と DV テープ購入。 メンコミと妹属性オンリーは、カタログを捲ってたら、 買う気すら失せたので買わず。九十九で、Registered に ついて訊いてみた。在庫は無いし、入荷しても 256MB で 1万円は するとの事。Dual Athlon への道は遠い。

 その後恵比寿にて、東1ホール反省会。真面目に反省。 特に喧嘩になったりはしなかった。C61 ではまた体制を大幅に 変えるかも。 普段は 1:30 から始まって(本当は 1:00(^^;)、 6時7時くらいまではやるんだが、今回借りた会議室の 延長料金が高いので、きっかり5時で終る。

 開場前に中央通路に集まる人々、(各ホールで?) 6000人は いるらしい。いったい何処から湧いてくるのか不思議だ。 幾らか集まるのは理解できるが、どうやったら 6000人も 出るんだろう? なお、この集団は本来いない筈の集団なので、 決して「列」ではない。だからスタッフは「列整理」をしない。 散らしたいんだけど、散ったら散ったで問題がある。 徹夜組への対応への矛盾みたいなものだな。徹夜組は いない筈の集団。かと言って放っておくわけにはいかないという。 なお、過去にこの集団が走りだし、曲がりきれずに道路まで 飛び出たことがあったらしい。こいつら王蟲か? いや、笑い事じゃないんだけどね(^^;;

 今回、と言うか毎回口を酸っぱくして言われる事は、 「遊びに行こう」コミケを「楽しもう」と言う事。辛いだけだと スタッフなんて続けられない。

 東5ホールと合流して 7時過ぎから宴会。東5ホールは コスプレスタッフがわんさかいるホールで皆期待。 さてその結果は…

 古株の人から、色々面白い話を聞く。ここじゃとても 書けないような内容もある(^^;; 放火事件の時は、 コミケはそのまま開かれたが、コミケとは関係ない別の イベントが中止に追い込まれたらしい。えらい話だ。

 解散後、2次会に行く。責任者ばかりの呑み会(^^; 色々話が聞けて参考になる…程理解できない(^^;; 電車が不安なので、11時半前に抜けさせて貰う。 山手線から品川で東海道線。途中で意識を失う。目覚めたのは、 大船駅で停車した時。これで寝てたのに電車を乗り過ごさなかった 回数がまた増えた。

 磁場が狂ってる場所は幽霊が出やすいと聞く。 磁場が脳に影響を与えるからだそうな(特命リサーチだから 話半分)。で、TV局も幽霊スポットとしては有名。TV局には 最新の電子機器がゴロゴロ並んでいる。それの出してる 磁場が影響を与えるのだろうか? (こう書くと電磁波規制派が 喜びそうだな。) が、コンピュータルームに幽霊が出たとか 言う話は聞かない。こっちの方が電磁波やばそうなのに。 さらに言うなら電力会社とか。まぁ、人間の数も違うけど。

 芝村舞が「肥後もっこす」とか書いてあった本があったので、 調べてみたら、『ガンパレ』って熊本が舞台だったのね。 知らんかった。単に作った会社が熊本って事なんだろうが、 自衛隊西部方面本部があるので、その意味では話の種に なってもおかしくない。そういや、米沢代表も自分の出身を 言った時「『ガンパレードマーチ』とか」とか言ってたなぁ。 しかし「もっこす」って、普通男に対して言うんだけどな(^^; まぁ、同人誌読んでみると(プレイしたこと無いもん)男勝り みたいなんで、別に良いか?(笑)

9月2日

 昨日は何故か5時くらいまで起きてたので、11時まで寝てる。 biglobe への記事の到着がヘタれ。むぅ(--#

  ここより、 萌え年齢テスト55

萌え年齢
14.5622330097087才 <まあ、ありうることです。 注:ここが 標準値、ロリとの瀬戸際。
萌え度
95.5292612727854% <一応、…ですね。 ただし、危険な萌え 度にも達しています。
TPI萌え年齢
15.2461329521086才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的 です)。
標準偏差(MSE)
4.33050594508486才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経 験も含め、(ガウス分布ではないようですので) 約6.92880951213578才程。(DATAのエントロピーとも関連して ます。) ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これは エラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。 あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もった モノです。 そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」 が極大萌え値という判定ですので。
イケナイ度
77.5801793585651% <イケナイ人です!。 とは言っても、高 いです。発展させては危険です。
ロマン度
117.559571922791% <レッドゾーンOVERです!! ただし、と ても高いです。スーパーちょっと変なロマンチストです。空想 癖はありませんか?
非現実度
98.5729202923773% <一応、…ですね。 ただし、高すぎます。 この世との境界がつかなくなったらアブナイです。
(潜在)ロリ萌え指数
107.313879772714です。<指数ですから、対数化されてます。 (理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
『あなたは、地を這うロマンチストかと思われます。』

 フライト情報の SPAM が来た。こないだマイレージ登録で メアド書いたからだろうな。

 『コメットさん』ヒゲノシタ、見てて怖いんですけど(^^; マジで死にそう。あの砂糖の塊みたいな弁当食いたくねぇ (^^; 不味そう。緑色のピーマンじゃなくて、 赤ピーマンにすれば子供も食べやすいのに。栄養変わらないし。 むしろ良いし。

 『アギト』何だ、あのサイコキネシスは別の奴のだったか。 まぁ、今までと力の種類が違うとは思ってたけど。

 『フルバ』電波ちゃん、あれで心遣いが細やか。 原稿を取るのに、遊ばれてる女の子可愛い(*^^*) 犬の最後の態度はいったい…何か企んでるな、こいつ。

 腰痛で苦しい。明日ぐらい病院に行こうかな?

 『IMyMe』男子がクーデター。まぁ、力で押さえ付けりゃ 反発もするわな。計画杜撰だけど。

  PowerBook透視学。無茶苦茶格好良い!!

9月3日

 会社の帰りに整形外科に寄る。どうやら、骨に異常はないようだ。 炎症止めの飲み薬と、湿布貰う。今の仕事はずっと立っとくので、 腰に負担が少ないのがせめてもの救いか?

 『Dr.リン』柔道部の主将が「丹下」で、弁当屋のお姉さんが「桜」。 狙ってる以外の何物でもない。 食べられないような不味い飯って、あんまり食った事無い。 たまには食べてみたいものだ。 万里は、どうしてバンクの時は姿形が変わるのだろう?

 『犬夜叉』犬夜叉ずだぼろよのぉ。神無の方が姉だったのか。 意外。桔梗は一体何を考えているのだろう?

 『コナン』 天野由梨さんが… 長沢美樹さんに変わってる〜 (T_T) う〜ん、本当にどうされたんだろう? 『女神候補生』が最後か? そして、一瞬ひょっとして…と思ったが、坂本真綾ちゃんが 出ていた。彼女も色んな声が出せるようになったものだ。 後は、沖野ヨーコの年甲斐のない格好と、『コナン』にしては 珍しいオールヌードか? 大して萌えんが。

 豊年満作さんが 『鉄腕DASH!』に出たらしい。見たかったなぁ。

 私が Wnn7 のバグ報告をしたものは、どうやら片が付いて、 次回のアップデートで修正されるようだ。

 『サジタリウス』男の哀愁。やっぱり外に出ないと 生きてる心地がしないか。 しかし、空港との往復に 20ラムダ。で、仕事の報酬が 100ラムダ。 絶対に赤字だ(^^;;

 こないだの東1ホールの反省会の議事録が流れた。う、MS-Word なので読めねぇ(^^;; そのうち Windows 立ち上げたら、 一太郎で読もう。一太郎アンインストールしてなくて良かった。 忘れてしたりして(笑)

 『ER』グリーン先生の父永眠。 しかし、6歳の娘をレイプするか? 入らねぇだろ(違

 『リアルバウトハイスクール』なんかノリだけの話だな。 そのノリも自分とはあんまり合わないけど。そして声優ヘタれ。 が、スカートの動きが物理法則に乗っ取っているのが好感が持てる。 萌えはせんけど。

9月4日

 湿布のお陰か、腰痛はだいぶ引いた。朝、湿布を取り替えようと したが、背中に湿布がない。ベッドの上にもない。何処に行ったんだ? (^^; と思ったら、なんか寝巻きに付いていた。

 ちゆメモより、 性犯罪者の名簿をコピー、あちこちへ流布。性犯罪者の 名簿を公開したら、あっちこっちに公開されるという 予想しなかった事態になってるという話。 …………こいつら馬鹿? ばらまかれるの分かりきった事じゃん。 が、ふと思った。ばらまかれるのと、当該名簿にリンク貼られまくる 事の違いって何だろう?

  ここより、 コナミは誘拐犯人誘発メーカー。ついでに、 ここより 管理職のためのハッカー FAQ

 天野由梨 さんは、アーツビジョンを辞め、癒し系自然音楽のコンサートで 司会をしているらしい。声優の引退理由に癒し系って流行ってるんだ ろうか?

 『ハレのちグゥ』まぁ、仮にもはらむまでお嬢様やってた奴に 礼儀作法で勝てるわけ無いわな。

 『スターオーシャンEX』佳境。来週は宇宙船登場。忘れてたよ。 まさか出てくるとはな。異世界へ飛ばされたんではなく、ワープだっ たか。

 ちゆメモより、 北朝鮮がH2A発射を非難――「ロケットはわが国を狙ったものだ」 電波が届いているようだ。

9月5日

 大分腰の痛みは引いた。腰が痛いと姿勢が良くなる。あぐらよりも 正座の方が腰が痛くない。また、座り方、立ち方も良くなる。 この座り方、立ち方だが、柔道の作法と同じだった。 『パスポートブルー』に、弓道の作法は、力学的に最良の方法だと 解説があったが、柔道の作法も腰への負担が最小になる方法の様だ。 う〜む、作法って奥が深い。

  セキュホmemoより、 スパイカメラ発売。女の子はご用心。

 『だぁ!』星夜も流石に唇を奪うのは心が引けたか?

 『ムリョウ』マターリとしつつも実は急転回。画策してるのは 銀河連邦に加盟していない星か、している星か? 村田の父親も実は要人らしい。始とムリョウ達との関係知ったら びっくりするだろうな。わくわく。

9月6日

 今日は「妹の日」らしい。

 『ポケモン』のポケモン紹介で、細胞の構造が水の分子に 酷似しているというポケモンが紹介されていた。 小学生も騙せん様なとんでもな説明は止めろ。

 『たると』作画悪し。イリオモテヤマネコって、あんなんなるのね。 ちとせちゃんの口を開けての居眠り、噛みつき萌え(*^^*) でも口を開けての居眠りは穴があったら入りたいだろうな。

9月7日

 昨日は 10時半から仮眠。12時半から本寝。2時過ぎと 5:45 に 目が覚めるも、7時まで寝る。時間だけは長いが、浅い眠りだった ので眠い。仕事は…仕事無いながらもそれなりにやりながら過ごす。 週報はネタがあったので 2時間ほどじっくりと書く。来週ネタが 無くなったらどうしよう。

 日経にうちの会社のことが載っていた。業績悪い〜ってね(^^;

  コロコロコミック「ゾイド」打ち切りの事情。 TV が打ち切りなだけでなく、漫画も会社の都合で打ち切りかい。 面白いのに打ち切られたって、これは読んでみたくなったぞ(笑) 同時連載って出来ないもんなのかなぁ? しかし、『ウルトラマンコスモス』に枠取られたか。 なんか今時の風潮を反映してか、PTA へのおべんちゃらか、 毒にも薬にもならないストーリーで全然面白くないんだよねぇ、 これ。面白くなるのを待ってられないんで切ったよ。

 Message-ID: <3B974A09.C3264835@ftl.co.jp> より  第497回東京都青少年健全育成審議会の審議結果。 「少女革命」食らってる(^^; まぁ、当然か?(笑)

 先週の『零』総督府は偽デスシャドウ号を使って人間狩を してたのか。何とも。それをしていたのが元人間か。機械化人になる プロセスがよ〜分からんが、悲しくはある。 議長は人間の心を持った機械化人でしたか。びっくり。あの 掌握女はなぜに議長をいたぶってたんだろうか? 女心は分からん。 何かの嫉妬か? 子供の頃の議長は多少は可愛かったけど。

 先週の『Z.O.E』あの逝かれオカマは墜落死…してないだろうなぁ。 先々週の女の子可愛かったなぁ(*^^*) お嬢ちゃんが MAS プログラムを吸い取られていたけど、それって お嬢ちゃんの全機能が停止するようなものなのか? でもなんで cp じゃなくて mv ? 吸い取られたお嬢ちゃんの意識が、 ハトールの中で妨害しそうな気がする。

 『ウェブダイバー』ドラグオン危機一髪。でも周りはケントとは 叫べない。一人ぐらいはうっかり叫んでも良いような。 ナオキは途中で目を覚したか。でも覚したなら少しは妨害しろよ。 ウェブナイトとの関係がよ〜分からん。 と言うか、ユカリの「お兄ぃちゃま」はくどい。花穂はそれほど くどくないんだけど。

9月8日

 朝、7:15 に目が覚める。なんとも。でもまた寝る。起きたのは 9:52。

 声帯からの集音。 そもそも声って、声帯は振動だけで、口での反響なんだから、 声帯から声を拾えるわけがないような(^^;

 goo で、検索した結果が表示されようとする辺りでネスケが 落ちる。使えねぇ〜>goo

 とんこつラーメン食いにイトーヨーカドーに行くが、全国の ラーメンが月替わりだと言う事で、今月は札幌ラーメン(T_T) しょうがないから別の店でスパゲティ。 そういや、会社の食堂にご当地ラーメンとかいう宣伝のポスターが あるが、それの人物が「うまか〜」何て言っている。九州弁の つもりだろうが、スープの色が茶色、味噌ラーメンの色。 九州人が札幌ラーメン食べるのがご当地ラーメンなのか? そういや、この食堂は以前熊本ラーメンと称して、ちぢれ麺を出した 前科があるが…

 『タイタニック』を観る。ラブラブバカップル powerd by へたれ声優 見てるより、船客の狂乱を見ている方が面白い。最後の婆さんが 死ぬ間際にタイタニックに飛ぶのは少し心を打たれたが(^^; ボートが非効率的に使われている事が描かれているのは良かった。 しかし、3等ブロックと 1号ブロックは完全に隔離されていて、 3等船客は甲板に上がる事もできなかったと聞いていたが、実際の 構造をちゃんと見てみたい。 青い宝石は婆さんが持ってたのは予想通り。海にその宝石を 投げ込む展開は分からんでもないが、もうちょっと理解に時間を 要する。 若い頃の姿を見ても、最初にしわがれ婆さんの顔を 見てるのが(^^;; また、絵の乳首はぼかしてあった。 流石にローズの最初の子供がジャックと言う事はなかったようだが、 ローズの夫って、ジャックの代りだったんだよなぁ。抱いてる時も、 ローズの心ここにあらず。なんか可哀想。 しかし、3時間半は疲れる。

 なんか『ギャラクシーエンジェル』がテレ東らしい。 悪い評判しか聞かないが、どうなる事やら。絵とキャラ設定 聞くだけなら良さそうなんだけどね。

 『シスプリ』プロジェクトって何だ? 眞深って、航の妹の つもりだったのか!? そして燦緒の妹だったとは!

9月9日

 今日はコミックライブに 行く予定。掃除・洗濯しつつ『ストロベリーエッグ』見る。 何と言っても濡れ髪下ろしでしおらしい藤緒ちゃんでしょう (*^^*) ブラ透けはそれほどでもなかったなぁ。 教頭の話は異様に実感入っていた(^^;

 どうも昨日からマウスの左ボタンがおかしい。クリックが 効かなかったり、クリックがダブルクリックになったりする。 Linux と Windows で起ってるから、マウスの障害だろう。 使いやすい 3ボタンマウスって少なくなってきてるから、 貴重なんだけどなぁ。

 10時ぐらいに家を出、結構のんびりと 「スペシャルプレゼントコミケ in 幕張」に向かう。東京駅で サンドウィッチとお握りで昼飯食った後向かう。12時前には 駅に着いた。最初 1〜8 ホールのある建物行って、 U ターンして 10ホールへ。会場はとても空いていた。 歩行速度が普通くらい、クーラーも効くくらい。年齢層が 低かった所為か、買おうと思うくらいの本はなかった。 コスプレ撮影を延々とする。『ONE PIECE』『NARUTO』 『シャーマンキング』『フルバ』『千と千歳』『ぴたテン』 辺りが多かったかな?『ウェブダイバー』とかミレイユとか、 レナとか、たまに珍しいのがいた。

 秋葉原にて友人と合流。PC パーツ購入のサポートをする。 Pentium4 1.5MHz を基本に、安そうなパーツを探す。 Windows で組みたいと言う場合は、値段しか考えなくて 良いから楽だ。相性は運だしね。 ついでに私はぷらっとホームにて 3ボタンマウスのバルクを 2個確保。『殻の中の小鳥』I〜IV、『雛鳥の囀 〜前編〜』を 中古で購入。V や後編は無かった。そのうち手に入れよう。 『あずまんが大王』3巻、水原賢治先生の『紺碧の國』購入。 その後呑んで、財布の中身を 103 円まで減らす(^^;; 危ない危ない。

 帰る電車の中でちょっと意識を失い、呆けて横浜で降りようと するが、ちゃんと大船で降りる。

 買った DVD をちょっくらチェックする。I は 1024x768 で 再生できたが、II は 800x600 まで落とさないと再生できなかった。 何で?

 そういや、今週の『シスプリ』の衛君可愛かった(*^^*)

 朝日日曜版に「ぎんぎんぎらぎら」を踊るホステラーとかいう のが載っていた。「ぎんぎんぎらぎら」を踊るのに何の恥ずかしさが あろうか? 最近の熊高生は踊らんと言うが、全く、それでも 士君子かぁ!? (士君子って Wnn7 でも、広辞苑でも載ってるんだね。) 士君子なら「ぎんぎんぎらぎら夕日が沈む、 ぎんぎんぎらぎら日が沈む、あなたの教科書も真っ赤っか〜」 と踊らなければならんのだ!! (歌詞が一部違います。)

 『日本人はるかな旅』を意識を失いつつ見、寝たのは3時半過ぎ。

9月10日

 朝は台風の影響で風雨が強い。仕事は、暇らしい事もあって 配線図をじっと見つめる。会社の帰りに病院寄る。 郵便局に金下ろしたり、振り込みに行くと、定期が満了に なった分が入っていた。10年前の利率 6% の利子は凄い。 1.6倍になっていた。

 『犬夜叉』奈落の分身弱かったな。

 『コナン』爪を噛んで切るって、えぐ〜(--;;

 『Dr.リン』何時もよりも多く 3D を使っております。 先生は、普段は好みじゃなかったが、正気に戻った後、下を向いて シュンとしてる様が実に良かった(*^^*) 先生役の 仲尾あづささん、聞いた事あると思ったら、『今僕』サラ、 『りりか』風見安奈、『チャンス』アヤ、だった。

 『ER』ダグ再登場久しぶり。

 ちゆメモより、 少女手錠殺人、ロリコン教師の変態ぶり AVも制服、女子校生専門 は、別にどうでもいいのだが、レンタルビデオ屋の女性店員が 顔写真付きでインタビューに答えている。 いいのか? (^^;;

9月11日

 朝のニュース見ていたら、店員じゃなくて被害者だったか。 よ〜く ALT 見れば名前書いてあるし。

 今日は機械の上に登って導通チェック。変な体勢が長い為に 腰が痛い。

 『ハレグゥ』ハレが馴染んでる写真は、原作と違って 学校のではなかった。直ぐ帰るようだ。

 『スターオーシャンEX』戦艦カルナスがソーサリーグローブを 攻撃して終りかと思ったが、クロードに言われて、あっさり退去。 た、淡白だなぁ(^^; しかし、ソーサリーグローブの事を記した古文書があるという事は、 全滅はしなかったと言うことか? まぁ、種は残しておいた方が 良いからね(笑)

 『リウイ』続々とリウイに反応して城へ。良いねぇ。 アイラの悲しみや、セルシアの嫉妬? も中々。 そういや、「君の瞳にリウイパンチ!」なんてフレーズが あったら嫌だな。

 『プロジェクトX』姫路城再建。姫路城は見学した事ある。 今まで見た城の中で一番面白かった。芯柱が折れた事は、 説明書きに書いてあった。この芯柱の一部はご神体だったか。 うるうる(;_;) 断腸の思いだったろうな。 そして瓦にも一工夫あったのか。

 終った後そのままニュースを見たら、NY世界貿易センタービルに 飛行機が突っ込んだニュース。見てる最中に 2機目が突っ込んだ。 1機なら事故だろうが、2機だとテロかな? でもテロなら もうちょっと人が多い時間帯に突っ込むよな。 と思ってたら、犯行声明や、ペンタゴンでも火の手が!!

9月12日

 朝から晩までテロのお話。 大規模テロと聞いて『パトレイバー2』とか『逮捕しちゃうぞ』 とかが思い浮かぶ人間には、通信回線の破壊を真っ先に 思いつくんだが、クーデーターの為のテロじゃなくて、 パフォーマンスの為のテロだと大して意味無いんだろうな。 しかし、未だに犯行声明が出ていないのは何でだろう?

  ストレスちょぞう器官。こないだの『ウルトラマンコスモス』は こんなに笑える話だったのか。見とけば良かったな。

 部屋に、10cm異常はある家蜘蛛が出て来てビビる。 そっと追い出す。

 先週の『スクライド』これが噂の合体ロボットか。流石サンライズ。 しかし、あれじゃ無害なホーリーを殺しただけにしか思われないぞ。 今回水守ちゃんの出番は少なかったが、萌えシーンあり。 そういや、シェリスはスパッツだそうだ。却下!!

 『エンジェリックレイヤー』マジックガードは静電気でした。 信じられん(^^; 弾き飛ばせるものなのか? 逆にくっついたりしないか? ウィザードって帯電体質? そして、王二郎、こいつは(--#

 『Z.O.E』ドロレス・ヘイズがドロレスの中に。可愛い (*^^*) ジェイムズに尻に牽かれている。 ドロレスのイっちゃってる性格って、やっぱりドロレス・ヘイズの もの? ドロレスの頭の刻印って、元は何だったっけ? ジェイムズの演説恥ずかしい(^^; 細井治 さんが出ていた。こうして聞いてみると、脇役以外やれない理由が 何となく分かる(^^;

9月13日

 仕事は何かする事も大してなさそうなので、ずっと配線図と にらめっこ。天気予報だと一日中晴れなのに、朝夕の通勤時に雨。

  昼過ぎの映像に見えたけど時差ってどれくらい。 午後 3時か 4時くらいでしょう。でも敵国が惨事になって 喜ぶのはまぁ、当然な気はします。人間ってそう言うもんです。

  ここより、 ライフル銃で本紙記者威嚇、データカード奪う/米軍兵士。 米兵は無法者になったようです。おっと、無法者なのは昔っからか。 そして イスラム教徒への暴行事件相次ぐ 米国各地。まぁ、 起るわなぁ(^^; こんなんで対抗しても しょうがないだろうに。

  ここより、 中華王 先行者 裏・中華王 先行者。馬鹿だ! 合唱ソングに一つ追加。

 昨日生で見てた『シスプリ』中学生組は知りましたか。 あのジイヤの驚き様は?

 『スクライド』目の保養羨ましい。目の保養ついでにちょっと 失敬したいな。あの飛行機無事に本土に行けるのかな?

 『だぁ!』ドリアンって望月さんだったか。今頃気付いた。 はっきり言って合わん。望月さんって、ロリ声だからな。 今日の未夢結構ミニスカ。(*^^*)

 『ムリョウ』村田パパは政治家や宇宙人のお友達多いようだ。 そして村田息子に宇宙間携帯電話を。無量なら意味分かるだろうけど。 なんか銀河連邦と敵対する勢力がかなり絡んでるっぽい。 今期の中で、一番先が気になるアニメだ。 そして、磯崎先生の首が動く様怖い(^^;

 明日、ラジオ会館のイベントで、 ちはやさんの新作、『Lalka 〜造られた天使たち〜』の告知が あるそうな。根性で行ってみようか? でも秋葉に辿り着けるのは 早くても 6時。イベントは終ってるかも知れない。 なんで平日にやるんだ? それに多分イベントで紹介されるソフトの一つって感じだろうな。

 おそらく、数日から 2・3ヶ月後、民間人もろともテログループの 拠点を爆撃し、狂喜してるアメリカ国民がいるだろうな。

 なんかメールの受信に時間かかるなぁと思ったら、 サーカムだった。今度のファイル名は「★★j★Kyoukyou.doc.pif」 どういうセンスでファイル名付けてるんだろう?(^^;

9月14日

 週報を昼休みに書き、秋葉へ。6時半に着いた。ラジオ会館 8階は、 ホールなんだが、全然別の団体が借りてそう。PC ソフト屋もないし、 何処でやってたんだろう?

 マクセルの S-VHS 120分 10P 購入。友人に7本分もダビング せにゃならんから。そして『ラブひな』12、『電脳少女★Mink』4、 『感じる? ロマンス3』、『いたいけなダーリン』、 『可憐少女』『初少女』購入。

  セキュホmemoより、 豪州でテロ発生。幸いにも負傷者はいなかったようだ。

 同じく フーリガン対策で法規制検討 国際会議も対象に。 グリーンピースは規制して欲しいなぁ。

 日経夕刊に石川県で、有害図書販売に懲役刑を課そうとする 条例を作成中との記事があった。福岡県条項みたく石川県条項 みたいなの作った方が良いか?

 寮生が部屋に来て、パレスチナ問題について訊いてきたので、 高校の教科書を引っ張り出してみる。イギリスは、1915年に フサイ=マクマホン協定によってアラブ人にトルコからの独立を 約束。1917年のバルフォア宣言でユダヤ人にシオニズム援助を 約束したと書いてあった。全ての元凶はイギリスか!?

9月15日

 10:55 に起きる。新聞を見ると、狂牛病の疑いがある牛は、 処分されたのではなく、肉骨粉にされたようだ。何考えてるんだ? 牛乳を再利用するより質が悪いな。

 ここより、 原よう子と未来の風(2001/9/13) 私は 9/12 の日記の 何処に問題があるのかよ〜わからんが。全うな事を言ってるにしか 読めないんだけど。

 ちゆニュース にもパレスチナ問題について書いてあった。

 日刊スポーツに、「オサマ・ビン・ラディン」のオサマが名前で、 ビンは息子、ラディンは祖父の名前と解説があった。 いつぞやのマラソン選手のラマってのが親父の名前だった みないなもんだな。

 昨日ざっと『ラブひな』12巻に目を通していたら、 既に買っていた事に気付いた(^^;; 誰か欲しい人いない?

 /. より 「ゲームキューブの最大の特徴は、1T-SRAMの採用にある」 1T-SRAM か。面白そうなチップだな。普通の PC に 搭載されないって事は、また何かしら癖があるんだろうな。

 今度のテロは、実は戦争の口実にアメリカが知ってて 見逃してたという説がある。が、被害の大きさを考えると 流石にそこまではしないような気がする。が、事件が起った後の 犯人の特定はやけに素早い。捜査の全力をあげてるにしても早い 気がする。おそらく、地下鉄サリン事件のように、ある程度 踏んではいたが、実行が予想よりも早かったって処だろうか?

 『零』撃てない砲を艦に搭載するな!>設計者。 セントエルモ砲のヘリウム3 の反応炉の冷却に水冷を使ったら どうかとトチローが進言。冷却だけの問題なんか? やけに 簡単そうだな。でもそんな改造 1日じゃ無理だろう。 なんか副長の水の身体が冷却装置になりそうな予感。

  喫茶マウンテン メーリングリストに入会してみる。

9月16日

 朝、7時半頃に起きる。

 先週の『コメットさん』金髪お下げに眼鏡っ娘とはまた マニアックなキャラを… メテオさんの本気出す姿凛々しい。

 8時45分頃家を出る。途中コンビニで握りとサンドウィッチ 買ったりして、サンシャインに着いたのは10時半くらい。 結構後の方に並んだが、A23 ホールに入ったのは 11:15くらい (^^; 今回、徹夜組にペナルティを課したとスタッフが 叫んでいた。チャットでや友人に徹夜しようと言ってる人が いたら皆で止めようと叫んでいた。ついでに、割り込み対策の 為に隣とお友達になろう。そして文通しよう(笑)なんて 言っていた。

 A23 を総なめしてる間に目当ての大手幾つか完売。まぁ、 書店でも売るだろうから、まぁ、良いけど。そして A12 の チェキした所が完売 or 撤収(^^; してるのを みた後、B・A12 をなめる。チョビチョビある。 今回、数冊しか本を買わなかったが、商業誌で好きな人の 本を発見したりした。 今回、噂では一番混雑したのは A12で、人が入りきれなかったとか なんとか。

 米沢ラーメンにて冷やしラーメンを食した後、メイトに寄る。 赤井孝美展を見、堀江由衣さんや桑島法子さんのアルバム情報を 得る。そして秋葉に向かおうとするが、起きたのが秋葉の駅で ドアが閉まろうとする時(^^; 神田から引き返す。

 友人が MS-Word で本を作るのが辛いので、DTP ソフトを 探してるとか言ってたので、LAOX で DTP ソフトをチェキしてみる。 4つしか置いてない(^^; 大日本スクリーンの 11万する奴に、 アドビに MS に VACS の奴。昨日電話した時に VACS のパーソナル編集長の体験版でも 試してみろと言っといたんだけどね。前に 携帯さんがそれが使いやすかったとか言ってたし、値段も 安いし。

 秋葉中を駆けずり回って『まほろば』をメイトで発見。 これは多重人格の女子高生が大屋さんのアパートに美術専門生が 越してくるというダメ話。呑んべぇや、ダメ人間の母親にしっかり者の 娘が出て来たりと、『めぞん一刻』のダメ版って感じ。 萌えっす(*^^*)

 メイトやヤマギワでは丹○桜さんの CD が売っていた。 いや、伏せ字だったんだもん。

 大船の HAMAYA に行くと、もしやと思ったが、案の定 秋葉中を駆けずり回って発見できなかった堀江由衣さんの 「水たまりに映るセカイ」発見。しかも初回版。 地方侮り難し。そこで『A9』Vol2、『Noir』、『スクライド』、 堀江由衣さんと桑島法子さん新譜を予約。この二人の情報はここには まだ届いてなかったが、一応予約。

 『ONE PIECE』ルフィの馬鹿っぷりには毎回イライラする。 兎相手には、サンジじゃなくてルフィが闘った方が良くないか? ナミはサンジに預けてさ。あの医者は、ブラック・ジャックみたいな 奴だな。あの愚王、頭は良いようだ。使い方間違ってるが。

 『こち亀』せめて両さんに理由ぐらい教えてやっても良かったんじゃ?

 『コメットさん』コメットさんって、中学くらいだったんだ。 まさか中学を幼稚園みたいにするかと思ったら、流石にそこまでは しなかったようだ。ミラは寝惚けてるとボケ(当たり前)。

 昨日ぐらい見てた『ARMS』ユーゴーの胸、ぽっちりが見えたんだけど (^^; ヨーロッパ出身か? それとも買って貰えなかった? 精神感応でダメージを受けるのは分かるが、なぜ服まで破ける? あの毒は普通の毒じゃなくて、ARMS 用の毒だったのね。ちゃんと 考えてるんだ。

9月17日

 今日の仕事は相変わらず暇だった。

  農林水産省は肉骨粉の輸入・流通状況の調査をやる気無し。 勘弁して。

 日経読んでたら、貿易センタービルはジェット機が突っ込んで 来ても耐えられる設計になっていたようだ(^^; なんでも、当時よく飛行機事故があったからだそうで。 そして鉄筋も上下と横揺れには耐えられる設計だけど、反りには 耐えられない設計だから崩れたらしい。そして隣のビルは、 耐震が弱くて崩れたっぽい。

 それと、子供に携帯電話・PHS を持たせる事のについての話も あった。そこでハッとした事。「公衆電話に手が届かない」 なるほど。

 『犬夜叉』あの娘、すっかり殺生丸に馴染んでるな(^^; 犬夜叉の牙で、何であんなに重くなるんだ?

 『コナン』1話だとちゃちいな。まぁ、殴りあってて頭が ぶつかって死んだなら大して罪には問われんだろう。

 『Dr.リン』作画訳分からん。デッサンぐちゃぐちゃ。でも 色数はやたらと多い。邪気の設定唐突過ぎ。話ぶち壊し。 時間の正確さを求めるなら、いっそクォーツにでもすればと 思ってしまった(笑) しして、侑英の胸のアップが…(*^^*)

 『エンジェリックレイヤー』告白2件、恋模様1件。 アテナ強過ぎ。話にならない(^^; みさきと萩子は手紙をお互い出せずに、でも心は通じ… あってなさそうな(^^; 来週は波乱の渦のようだ。 処で、みさきの斜め前に、森沢優に似ていたのが座っていた 気がするんだけど(^^; 髪は茶色だったけど。

 『まほろば』読んでると、なんかうきうきわくわくしてくる。 本を作りたくなってくる。同人魂が疼いてくる。え? 健全か18禁かだって? うふふ……

 『ER』カーター薬中になって退場。今シーズン自体終ったけど(笑)

9月18日

 なんか 4時頃震度4 の地震があったらしい。全く気付かなかった (^^;

 『リウイ』リリの補完はなんかあっけなかったと言うか、 無茶苦茶お涙頂戴臭い。臭すぎて感動もくそもない。が、帽子を 脱いだリリちゃんは萌え(*^^*) しかし、ひたすらパンチで解決するなんて(^^; この障壁、何もせずに歩いて行ったら入れたりしない?(笑) そして最後のオチは、まぁ、普通だな。でも直ぐに分かるだろうけど。

 『ムリョウ』地球と外交を結ぼうとしてるのは銀河連邦か。 色々複雑らしい。那由多ちゃんは気分が直ぐ行動に出るようだ。 可愛い。祭講座で目が光るのもね。流石瞬は良く心得てる。

 『だぁ!』彷徨の望む世界はどんなだったんだろう? 未夢が 廻りにぞろぞろいて…それも裸で(爆) しかし、あの薔薇野郎の望みは女の子じゃなかったのね。

 『スターオーシャンEX』最終回近くな所為か作画が普段より良い。 レナが敵の惑星出身というのは、ありがち。それからの立ち上がり 法も。

 『フルバ』馬鹿な旅人の話、エグ〜(^^;; いや、 童話って本来こんなもんだよなぁ。でも、笑い飛ばせはできないぞ (^^;; しかし、お金が無くなるまで高いチョコ買わなくても…>透君 (^^; さらに、ライバルのバレンタインチョコを捨てるのか(^^; 来週は湯煙温泉旅行。透君のヌード。何処まで出るのかな?

 『リアルバウトハイスクール』なんかずれてるんだよねぇ、これ。 声優がヘタれな所為か? 主人公のキャラ(のパンチラ)にも萌えんし。 あの師匠がイカす予感。

 『デジモン』デジタルワールドへの出発前夜。結局ほとんどの 人が両親に言えなかったのね。あのパン屋の親父良い。

9月19日

 帰りにムーを立ち読み。有機農法により、植物本来持ってる エネルギーが活性化され、植物の毒も活性化される。例えば 大豆には性ホルモンが含まれているので、内分泌撹乱になる恐れ。 特に幼児にはやばい。大豆と海草を同時に食す、例えば 豆腐とワカメとかは、互いの毒が中和されて良い。なんて 事が書いてあった。ふむふむ。

 ちゆメモより、 内視鏡を膣に間違え挿入。何だかなぁ(^^;; ついでに、その上の週間女性にちゆちゃん12歳が載ったというのは 本当だろうか? 朝日に『あずまんが大王』の広告は本当だった。

 なんか W32NIMDA なるワームが流行り出してるらしい。 ふ〜ん。大変だね。だれか送ってこないかなぁ? (^^)

 『どれみ』「人の(心)を傷付けてはいけない」を絶対最高の 価値観だと思い込んでる人が多い中、敢えて苦言を言わせた スタッフに拍手。

 先週の『デジモン』デジタルワールドの消去は物理攻撃に 敢えなくやられる。あっけなさ過ぎ。ファイヤーウォールが 対デジタル攻撃の障壁だとすると、アイスウォールは 対物理攻撃への障壁なのか?

 先週の『どれみ』おんぷちゃんは吐気を催しながらも ピーマンを食す。懐かしいな。私も酢の物や、キュウリを スライスした奴を、吐気を催しながら食ったものだ。いつ吐いても 良いように、流しの前で。 女の子の吐気は普段は萌えるんだが(^^;、今日のは 萌えんかった。しかし、生ピーマンは(^^;

  IEやらOEつかってるのなら、JAVA,JScriptを切るか。 取りあえず、Active X だけは切っといてください。これが一番 やばいですから。

 『シスプリ』航は本当に帰らないつもりらしい。どうしたんだ? 悪役丸出しの燦緒の言う事良く素直に聞けるな。 それに東京の方が携帯は使うと思うが。 そしてブラコンを通り過ぎて、兄依存症の妹達。 咲耶は航を信じると言っておきながら、結局迎えに行こうとする。 が、船がない程度で諦める根性無し。この島には定期船とかは 無いんだろうか? にしても、そのスカートは止めれ(^^; 鞠絵ちゃんはあのまま天に召されるんじゃないか?(^^;

9月20日

 朝刊見ると、主将は自衛隊派遣を表明したようだ。この アメリカの言いなりめ。イスラエルの後方支援国家が テロにあった次は、アメリカの後方支援国家だな。

 会社の帰りに『Noir』3巻、『緊急特報! まほろまてぃっく』、 『スクライド』サントラ、さらに 2割引だったので、 『魔法少女プリティーサミー』18〜20話を購入。 「キミは高気圧少女」「薔薇の花びらが舞い落ちた時、 静かに魔法は消える」「ともだち〜見つめ合う瞳、繋がれた手〜」 の DVD。 さらに、『Noir』ヴォーカルアルバム発売の情報が貼ってあったので、 予約。

 さらに本屋に寄って週間女性を立ち読み。げ、本当に載ってる。 こんなムーでも載せないぞ(^^; 書いた奴狙っては いるんだけどねぇ…(^^;;

 『フルバ』テレ東規制でそんなには期待していなかった透君の裸。 紅葉は今度高1 だったのね。びっくり。これで透君と混浴しようと したり、添い寝したのか。また同人誌ネタを(違 空振り透君また楽し。女将は『チャチャ』の保険医? 「はわわわ」はアドリブですか? そして、透君は是非メイド服を 着てください。

  ここより、 虫入りパソコン。い〜や〜!!

  ここより、 Love Hina in USA(^^;; ついでに、その上の奴、これが有名な煙に人影か。

  ヒートシンクが外れた時 CPU はこうなる。Athlon は 発煙してお陀仏ですか(^^; P4 や PIII は遅くなるだけ って凄い。

 『GALS!』金髪はともかく、茶パツを雇わないバイト先って 今時珍しいんじゃ? 客として行きたい(笑) 「子供のために貯金しようとか思わなかったの?」蘭みたいな 母親っつう事では?

9月21日

 昨日は力尽きて 10時から仮眠。12時から本寝。夢をいっぱいみた。 会社の同僚と愛媛にバス旅行に行こうとかいう訳の分からないもの。 5時前に一度目が覚めたが、寒かった。お陰でちょいと体調悪し。

 会社でも W32NIMDA に対する警告が出てた。商用インターネットと の接続禁止。禁止解除後の接続は、 ウイルスバスターコーポレーションを必ずインストールしてる事。 Outlook Express を使う時はプレビューをオフにする事。 とかはあったが、サービスパックを当てろとかは書いてなかった。

  あれ, とねさん, 幕張にいってたんじゃなかったの?。 そりゃ今 WORLD PC EXPO があってるからでしょう。処で、なんか最近のとねさん ぱわふりゃ〜

  OS や CPU の作成に 1000万円の助成金。1000万円ぽっちで 作れるわけないだろう。

 『ウェブダイバー』子供になっても意識は大して変わらないようだ。 劇画がオーバーラップされるなど、スタッフ遊んでる。 レナさんの気絶が見られたのが萌え。ED が新しくなった。 しかも影山ヒロノブ!

9月22日

 昨日はつい『ラブひな』を読みふけって 3時に寝る。 読んでると胸がキュンと締め付けられる(『ラブひな』で なるとは安上がりな奴)。

 『デビチル』見つつ飯を食い、東京駅で友人と待ち合わせ。 WORLD PC EXPO に 向かう。それなりの人。5・6時間見て廻る。

 そのまま幕張で飯とカラオケ。2人で HyperJoy。 ひたすらアニソン久しぶり。ついでに、『B-ウォンテッド』4、 『エンジェリックレイヤー』5、『Healing Planet』購入。

  貿易センタービルにぶつかった飛行機「Q33NY」を Wingdings で 書くと こんなんなる。こ、これは(^^; 他の機体は どうなんだろう?

9月23日

 今日は職場でバーベキュー。行きは 2時間、帰りは 3時間かかる 所まで行く。

  MS が言論統制。ここまで落ちたか。

9月24日

 今日は『マシュランボー』オンリーがあるので出発。11時 会場なのに11時過ぎに家を出るやる気無さ(笑) それなりに 購入。ビンゴ大会では、6リーチ、ダブルビンゴをかましたが、 めぼしい物は無くなってたので商品は貰わなかった。 その後、秋葉まで歩いて行き、書泉で『まほろまてぃっく』4巻 買って帰る。

  朝日新聞が「萌え」と「厨房」を解説。「萌え」の起源は 誤変換説もあるかも知れないが、「厨房」は違うだろう。 「夜露死苦」と起源は一緒。意図変換だ。

 ビョウ族が現れた辺りの『たると』師匠は何か知ってるらしい。 たるとは危機感ずれてます。千歳ちゃんの脅える姿萌え。

 『どれみ』突っ込み所満載。スタッフ遊んでるな。 ももこは…(^^; 相変わらずおかしい。

 『スクライド』君島は前に一度死んだと見せかけて生きてたので、 生き残るかと思ったら、今度こそ死んだようだ。死因は何かな? なにせ流血とかしてなかったしB-p あの仮面の集団は長官のアルターかと思ってたが、ただの アルター使いだったようだ。

 『コメットさん』星力の理解はコメットさんよりメテオさんの 方が上だったようだ。ミラさんのアパートの家賃って何処から 出てるんだろうか? しかし、ご飯が星力だったとは(^^;

 『X Files the Movie』なんか TV が長くなっただけな話。 『X Files』って、話が矛盾しまくってると言うか、一貫性が 無い感じがする。宇宙人ってウイルス? しかし、ワクチンをちょっと射っただけでなんで基地全体が 崩壊する? 脆弱なシステムだ。

9月25日

 『A9』Vol.2 購入。Vol.1 まだ見てないけど(^^; 噂では Vol.1 は駄目駄目と言うが(^^;;

9月26日

 昨日の『IMyMe』ついに男とばれる。言い訳せずに立ち去るようで。

 部所の送別会。派遣の人が 4人ほどいなくなるから。 私も今週で研修終り。宴会の様子などをデジカメで撮りまくる。

9月27日

 昨日の酒の影響で関節が痛い。

 『フルバ』呆け呆け〜とした透君良い(*^^*) 撥春のブラックモードの理論武装中々。紅葉は、女子の制服の方が 似合ってるなぁ(^^; 由希は…(^^;; あの慊人は何で当主やってるんだ? クーデターでも起こせよ。

 昨日の『IMyMe』臭〜(^^;; 熱血青春学園物は この歳になると恥ずかしい。なんか主題歌良いなぁ。 あの婆さんは校長の元男子教師だったか。しかし、男子校への 変換は可決されたようなのが残念だ。総評、 話は良いんだけど、ちょっと引いてしまう(^^;お話でした。

 ちゆメモより、 萌え制服のパチスロ屋。 パチスロには大して興味はないが、逝ってみたいぞ。

 ん? しまった!! 今日の『ポケモン』は本放送だった!! 最近斜め見だが、サトシとカスミの勝敗の行方だけでも知りたいぞ。

 『逮捕』然り気無く夏美が遊びに来て、くす玉届け。中にいた 鳩は大丈夫か? で、感動の最終…回じゃないやん(^^; 最終回は温泉のようで。

9月28日

 OS-9000 (80x86 用 OS-9)に入ってるエディタは uMacs つぅ Emacs クローンなんだ。

 今日で研修終り。これで本来の部所に戻る…予定だが、 さっそく異動かも知れないなんて事言われる(^^;

 会社の方でも IE 5.5 SP2 にしろというお触れが出ていた。 で、社内のページからダウンロードするんだが、50KB/s ぐらいしか 出ていない。LAN 経由の筈なのに、ADSL よりも遅いとは どう言う事だ? そういや、ウイルスバスターコーポレーションの エンジンって、古い奴?

9月29日

 昨日は 8時過ぎに仮眠、11時に本寝。起きたの 8時過ぎ。 浅いながらも 12時間寝た(^^;

 朝、KDDI からマイライン登録の変更をしないか? と電話が かかって来た。で、海外を KDDI からフュージョンにしたいと 言う(笑) 向うは了承したが、どさくさに紛れて県外とかを KDDI に されたら嫌なので、念のために市内以外をフュージョンにしたいと いうと、フュージョンの方に連絡してくれと返答(笑) ま、そうだろな。くすくす。

 ちゆメモより パッケージに2chのひろゆきさんと侍魂の健さんが登場 見て、久しぶりに 侍魂を見てみた。それの「想」の 9/28 のイラスト、 これ、光栄のゲームでこんなの見た事あるような気がするぞ。

  ここより、 「墜落機は空軍が撃墜」石原知事が本会議で発言。 下手すると外交問題になるんでないかい?(^^; そして 米国で愛国ブームが起ってるそうな。これに 狂信的を付け加えたらどうだ?

 『シスプリ』なんかご都合主義と言われてるみたいな最終回だが、 『シスプリ』からご都合主義を取ったら何も残らないので(笑) こんなもんだろう。あの少女の正体と、日記は気になる。 眞深と燦緒が転入してくるのは意外。セオリーの一つと言えば 一つなんだが。眞深ちゃんは、髪を束ねて無い方が可愛いぞ。 変なのは変り無いけど。

 『Z.O.E』2週いっぺんに見る。ノエルでパフパフ(死語)とは 羨ましい事で。髪を切ったのは残念。 ドロレスのコンピュータが移植されるオチは途中で思い浮かんだ。 あの妹か弟かしらんが、盛んな事で(^^;

 『零』副長が冷却装置になる予想は 当ったが、蒸発も何もしないとは、どういう構造になってるんだ? 副長が凄いのか、反応炉がチャチィのか。 メインクルーは結局誰も死ななかったな。名もない乗員は 大量に死んだようだが。 エネルギー充填に必要な 40秒、40分の間違いじゃないか? (^^; 『巨人の星』じゃないんだからさ。 「我々に空気は必要ありません」機械化人便利だ(笑) 電磁波に 弱い事を除けば最強なんじゃ? しかし、生まれながらにして 機械人と人間が戦争するなら分かるが、後から機械化人に なった人々と人間が戦争する理由が分からん。 あの艦長が副長と同じ星の出身というのはびっくり。

 昨日か一昨日見ていた『その時 歴史が動いた』松岡洋右が 日独伊三国同盟を結ぶ過程と思惑の話。これだけ見ると、 こいつが日米開戦の張本人に思えるな。まぁ、ヒットラーのキチと 手を結ぶと、そりゃならず者に思われるな。

 その他色々ビデオを消化。

9月30日

 今日は LASER5 7.1 にアップグレード。ホイホイと パッケージを選択してほたっといたら、パッケージのインストールが 終わった処でインストーラがハングアップ。カーネルは 生きてたが、shutdown が見つからなかったので、 リセット。が、ちゃんと umount してなかったと 怒られたので、一度ブートして fsck。パッケージの選択が、 全てマッサラになっていたので、涙流しながら選択。必要なのが 無いよりも、不必要なのが入ってる方がましなので、多めに 選択。今度はハングらずに終了。

 設定がぐちゃぐちゃになってるので、*.rpmsave を 見ながら設定の復活。Wnn7 が使えなくなった。通信プロトコルの バージョンが違うとか言われるので、Wnn7 を再インストール。 今度はライセンスサーバが取得できない。この時、ユーザ辞書が 初期化されてることに気づいた(T_T) もう怖いものは 無いので、Wnn7 をアンインストール後、インストール。

 Enlightenment のテーマ、IReX を DR16 用にするが、 フォントの設定があちこちに分散していて面倒くさい。

 辞書が使えなくなった。ndtpd が起動しない。 ndtpd: too many arguments なんて怒られる。 引数は --inetd だけなのに。inetd から xinetd に変わったことが影響してるのか? これは ndtpd を rc.local で起動させて解決。 bookview も、TK 内の wish が日本語対応じゃ無いので、 動かない。

 Fvwm2.4 が正式に入ったので、使ってみる。X を起動して 見ると、画面がぐちゃぐちゃ(^^; う〜ん。

 xdvi のフォントが渡辺になっている。/etc/vfontcap の 新旧見比べて書き換えるのが面倒なので、とりあえず旧ファイルを 復活。が、フォントは変わらない。gv に至ってはエラーで 表示されないし。しかも /etc/vfontcap の設定を戻しても 表示されないし。どうして?

 あ、man が英語。linuxconf が噂通り英語。 なんか日本語対応度がガタンと落ちてるな。ついでに、 コンソールで LASER5 Linux 6.4 と表示される (^^;

 カーネルリメイクはまた今度やろう。

 『エンジェリックレイヤー』ヒカルはあっさりと(?) アテナに 勝利。エンジェリックレイヤーって、素人が才能だけで 優勝できるんだね。

 『たると』最終回にパンチラ 2件、たるとの双子の妹パイの ヌード 1件。たるとの声はそうでもないが、パイの声は ムチャクチャ下手に聞こえる(^^; 魔力はパイが ほとんど取っていた。という事は、たるとは 出涸らし? (^^;


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Mon Oct 1 19:01:13 2001
戻る