01 年 7月の日記


7月1日

 体力すり減って風邪気味なのに、この上睡眠時間を削る。 『コメットさん』割かし普通のいつも通りの回だったな。

 『ナツの甲子園』を読む。バッティングフォームがなってない。 下手くそが空振りしたようなフォーム。他は普通の少女漫画。

 種村有菜オンリーイベント、 時空遊戯に向けて出発。途中でさつきちゃんのパンチラ 目当てに Megami magazine 購入。途中で会社の同僚と合流。 11時半に辿り着き、色々本を購入。例によって種村先生が KYOKO のコスプレして来てるようだ。

 いったん外に出て、同僚と携帯@と 昼飯を食べる。席が足りずに私だけ別で食べたけど。 石丸電気で『コメットさん』のサントラを見つけるも、OP・ED は TVサイズ、挿入歌は無しとけち臭いので買わず。まぁ、変身の ブリッジとか好きなんだけどね。もうちょっと番組を聴いてみて、 BGM が買うに値すると思ったら買おう。オフィシャル情報に 拠ると、フルサイズは、7/25 出るキャラソンコレクションに 入るようだ。別にキャラソンは要らないんだけどな。

 私と同僚は会場に再び戻り、弥白本の最後の 1冊を購入。同僚は ここで帰る。私は残ってコスプレ撮影。室内ではフラッシュを 焚くか焚かないか悩む所。十分な明るさを確保できるんなら むしろ焚かない方が綺麗。それにデジカメのフラッシュは弱いし。 でもシャッタースピードが遅くなるので、ぶれやすくなる。 露光を調整するの忘れてたが、上げるとまたぶれやすくなるんだよな。 で、撮った写真を見返してると、バッチリなのもあったが、全体的に 暗め。ぼけてるのも結構あった。また、ピントが身体に合っていて、 顔に合ってないのも多数。今度からはここら辺を注意せねば。 終わった後は真っ直ぐ帰る。

 『エンジェリックレイヤー』エンジェリックレイヤー開発悲話。 元々は義足開発の研究だったのね。 技術的には小さい方を動かす方が、大きい方を動かすよりも 難しいと思うが。萩子さんは自分の姿を見られたくないのと、 みさきに溺れてしまうのを恐れているようだ。一度誘惑に負けると ずるずると負け続けるからな。 個人的には、女の人が「見ないでー!!」とか言ってるの萌える。

  先行者ゲーム、一部ロボットキャラクタ使用停止! 今まで色々出てたのか。それが出てこないとは残念。 でも今回の企業の方は結構好意的で、どっかの企業みたいに 高圧的だったり、刑事告発したりしない、と好感が持てる。

 『ギャラクシーエンジェル』の記事を見てると、段々 欲しくなって来た。いや、ミルフィーユとミントが…

  ソニー、4:3で初のD4端子搭載29型プログレッシブTV。 D4 搭載か。結構良さげな物を出して来たな。

 前に放送された泥だんご先生の話を見る。流石に泥だんごだけじゃ 持たなかったのか。先生の本職の研究の事が出てた。どうせなら もうちょっとその研究の事を言って欲しいな。光る泥だんごは、 一度自分でも作ってみたい。近くで適当な砂場あるかな?

 今日の夕食は近くの中華料理屋でカタヤキ焼きそば。 麺が太くて固い。あんと混ざってしっとりとならない。 この店の長崎系の飯ってなんか常識を覆すな。待てよ、カタヤキと パリパリって違うのかな?

7月2日

 朝、牛乳を飲もうとすると味が変。どことなくヨーグルト。 捨て捨て。どうやら寮の前から全然冷えてなかった冷蔵庫が 完全に壊れたようだ。新しい冷蔵庫買うようで。

 『3x3EYS』据え膳食わぬは男の恥じ>八雲。 三只眼の裸体は全然色気無いな。三只眼の過去とっても気になる。

 会社から帰って、WV-DR9 の開封&初期設定。 クリーニングテープが最初から付属とは驚いた。 音質のデフォは 12bit なのね。 予約は Gコードと、普通の予約が両方出来る。普通のは、 日立の奴みたいに時間を 10キーで入力できるのが良い。そして Victor と違って、Gコードで予約した奴の修正もできる。CMカットも 付いてる。操作性は良さそうだが、ジョグ&シャトルがリモコンに 付いていない。時刻表示が分までで、秒が表示されない。 カウンターは 1/30秒まで表示されるけどね。 予約したら即座に電源切れる。まぁ、電源切れてても予約できるし、 時間指定楽だから修正する必要もあんまり無いかも知れないけど。 画質は流石DV、良い感じ。S-VHS の方の画質はまだ見てないけど。 まだ操作に慣れてないので、じわじわと覚えていくようにしよう。 チューナーが 2つ付いてるので、DV録画しながら S-VHS の方で 見たり出来るんだが、まだちょっと恐い。

 マニュアル読んで知ったんだが、BS-IF って、電源も来てたのね。 恐。WV-DR シリーズ PC とは相性が悪く、長時間キャプチャー すると音声と映像がずれてくるのは、例の 1秒 29.97 フレームが 原因じゃないかとふと思う。

 『名探偵コナン』普通あれだけ待たせたら切れるぞ。 そして、新幹線は窓ごしで話なんて出来ないと思うが。

 寮の隣の部屋の住人の部屋まで LANケーブルを這わす。 保護の為のチューブ未だ無いので、仮だけど。

 『Dr.リン』飛鳥君を愛せない身体って、単に近づくと 頭痛がするだけかい。根性が足らん。ベルダンディーと蛍一を 見習え。万里が段々可愛く見えて来た。やっぱり黒髪ロングは良い。 髪が口に絡まっていた演出がさりげなくて難い。あのパンダに 操られていたようで、根は良い娘っぽい。

7月03日

 お〜そ〜お〜じ、お掃除。昨日今日は仕事場の掃除、片付け。 電気に移ったら座って作業できると思ったのに、組み立てよりも 疲れる…

 昼休み、コンビニで Wnn7 の優待販売の金を振り込み。近所の コンビニは FAX が無かったので、住所変更届けが出せない。 その前に FAX で無ければ変更できないというのが駄目。 駅前の中華料理屋で冷やし中華大盛りを食す。このタレは… 酢か? どうも酢味が強い。他は醤油なのか? でもゴマは浮いてる っぽいし。それはまだ良いが、大盛りのクセに普通程度の量しか 無い。いや〜ん。

 掃除の時に出た、段ボールの塊を家に持って帰り、布ガムテープを 巻き付け、ドア開けのつっかい棒にする。

 『だぁ!』やっぱりウェディング姿良い(*^^*) 馬子にも衣装。みかんさんの顔が違う(^^; 今回、『宇宙一不幸なシスターペット』とか 同人誌とか、通好みのギャグあり。

 『ムリョウ』学園ラブコメそのまんま。さりげなく宇宙人が どうのこうのと入れているのが上手い。すき焼き食べたい。

 日経読むと、新首相官邸に光ファイバーを敷設するようだ。 それは良いのだが、『首相自ら超高速インターネットを 操作できるようになり』とあった。インターネットを 操作って、ルーティングテーブルの調整でもやるのか?(笑)

  まほろさんの声は川澄綾子さんで、OPも歌うらしい。 早速シミュレート。う〜ん、こんなもんか? そういや、 川澄さんって前にもアンドロイドやったね。メルフィナ〜

  こっから飛んで飛んで、 HyperJoy専用曲を斬る! なんか「LEAF VOCAL COLLECTION VOL.1」 が全曲配信の模様。やるなぁ。

 『犬夜叉』桔梗はまた面白い奴だな。生かしてトドメか。 かごめは 3角関係モードに突入。

 『リウイ』まぁ、人違いだとは誰でもすぐに分かるでしょう。 オデッサの方が性格良さそう。ついでに胸も大きかった。 最後、なんか野郎の同意も得ずに結婚してしまった気が(^^;

7月04日

  ここより、 RETAS! PRO の LITE 版や、ComicStudio なる物が 出る模様。ComicStudio 中々面白そう。

 『シャーマンキング』切る第一候補。林原キャラが出るまで待つ。

 霧吹きのキャップが外れた。見つかって付けてみると、今度は 水鉄砲になった。しかも 2・3吹きでまた キャップ取れて、今度は豆鉄砲になるし。

 『その時』この金子?って奴結構良い奴。非常さが足りなかったん だな。今の時代だと首だな。あの大蔵大臣の為に金融恐慌が 始まったのか。まぁ、その内放っといてもなったと思うけど。

 『あぃまぃみぃ! ストロベリーエッグ』……………逝って良し!! と言うか逝け!! 代々木の練習教材か? まぁ、作画は良かったけど。 なぜにロングスカート? 足見せたくないんなら、せめてジャージに でもしろや。それに普段の制服の方が短いなら意味無いぞ。 まぁ、パンチラとブラチラと下着で多少許すが(爆)

 『シスプリ』可憐が妹の中で一番個性が無い分つまらない。

7月05日

 イトーヨーカドーで物色していると、変なりんごの置物を 見つけた。なんか波動水なるものが入っていて、 波動エネルギー空間の歪みを直し たりして気分を良くするようだ。 作ってる人には電波が届いてるようだ。この波動水を飲んだら、 波動砲が打てる様にはならないのかな?

 『フルーツバスケット』………女の子がいきなりテント暮し? 毒電波? 『フルバ』ってこんな話だったの? それとも大地テイスト? ただの学園恋愛物だと思ってたら、動物に変身したりと、 ファンタージー要素ありな様だ。 透はコリーナ声。女の子が男物着るのは萌えるんだが、今回は 何故かあんまり萌えず。

 『魔法少女猫たると』………何とも言い様の無い話ですな。 猫猫猫、猫まっしぐら。声は合い過ぎ。 岡本明美さんがクレジットにあった。産休明けたか?

 『ポケモン』内容は斜めで見たので覚えていない。来週は プチジョーイちゃん登場。

  丹下桜さん結婚。「丹下桜 結婚」で検索かけてくる人が 多かったんで、そうじゃないかなぁと思ってたんだけど、 やっぱりそうだったか。癒し系の仕事の相手って、ご主人だったのね。 癒されたい。

 『ここヘン』なんだこの女? (アニメおたくの)彼氏と別れたい 為に整形する? 振るくらい勝手にしろ! ブスだと男を振る事も 出来ないのか?! ブスに男を振る権利が無いとでも思ってるのか!? 美人だと振っても次のが簡単に出来るから、ブスの時は振らないのか? 大体アニメおたくだから別れるだと!? だったら最初からつき合うな! そんなに嫌なら分かった時点でさっさと別れろ!

7月06日

 藤沢のドコモショップに行って、ドコモ関西からドコモ中央に 変更。手続きは 1時間くらいくらいで済んだ。i-mode は日曜の 9時から使える。メールアドレスは、1ヶ月は 旧電話番号に alias されてるので、使用し続けることは出来ず、 変更しなければならない。どうしよう?

 大船は既に Yahoo! BB のサービスエリアな様だ。

 『たると』の OP は単に間に合わなかっただけらしい。

7月07日

 今日は洗濯&掃除。普通の洗濯と布団の洗濯を同時にやると 干す場所に苦労する。だぶついてるので乾きが悪い。 ついでに便所掃除と掃除機がけも一緒にする。

 Wnn7 ついに発売。私は優待販売既に申し込んでいる。その内届くだろう。 ライセンス増やせと文句言っていたが、2ライセンスと相変わらず。 ユーザ登録すると +1 だそうだが、けち臭いな。

 昨日くらいに読んでいたサンデー20号の『SALAD DAYS』 金髪でも顔が日本人だと、染めてる連中と同じで似合わないんじゃ? (^^; 色白ならそうでもないだろうけど。 あの生徒指導の糞教師に連行された後の状況気になる。 日本語を間違えて覚えているようだが、教えてやれよ>村木フミ。 そして、ローラええ娘や(*^^*)

 一昨日くらいに読んでいた『KYOKO』響子って神様だったのねぇ。 憂はフォログラフィだったみたいだけど、過去に目覚めてた時 あったよねぇ。通読すると矛盾点が出て来そうな予感。それに ずっと寝てたんなら、脳みそ赤ん坊並だと思うんだが。 響子が虚しく叫ぶのが悲しい。

 『ウルトラマンコスモス』腐海へお帰り… 蟲笛ですかい!? なんか、冒頭からギャグかましてくれた気がする。 怪獣を倒すんじゃなくて、捕獲、正気に戻すですか。最近のご時世か? プロローグは映画館でらしい。商売上手いねぇ。面白かったら 見ても良いが、なんかこれの為に 1800円も出したくないな。

 『未来少年コナン』ラナへの拷問は高い所に置いとくだけですか。 女の子への拷問はあ〜んな事やこ〜んな事に決まっています。 ちゃんと泣き叫ばせなさい、手ぬるいぞ>レプカ

 『逮捕』冒頭の女の子の声、丹下桜さんに似ていた。一体 誰だったんだろう? 美幸と中島は相変わらず。 あのクレープ屋は怪しいと思ってたけどね。

  イー・アクセスにした理由に ADSL モデムがルーターだというの は入ってないです。1. はイー・アクセスが大船に最初に来たから。 2. は biglobe とのセットがあったから。3. は固定IP サービスが 安価であったからです。ブリッジタイプでも、 ブロードバンドルーター買えば良いだけだし。USB タイプが論外な だけです。

  改行コードが全く入っていないってのはよ〜分かりません。 手元に残るバックアップだと改行されてるし。ひょっとしたら 改行コードが LF なのかも知れません。添付ファイルなのは、 Mew で Bcc で送る場合、そうなるみたいです。

 今、 湘南ひらつか七夕まつりなるものがあってるようだ。 行ってみようかな? これで使った飾りは仙台に持って行くそうな。 仙台の七夕って平塚のお古だったんか。

 Wnn7 が宅急便で届いたので、セットアップ。やっぱり 紙のマニュアルは良い。設定はそれほど迷う事なく済んだ。 X での入力も暫くは xwnmo にしておこう。 ユーザ登録はオンラインでさっさとして、ライセンスキー 1つ確保。使ってみて、xwnmo を終了させたら、デスクガイドが CPU を使いきったり、.xinitrc で xwnmo を起動させる時、 ジオメトリを指定したら、GNOME が立ち上がらなくなった。 う〜む。そのうちバグの報告でもするか?

7月08日

 朝、i-mode にメールが届いていた。9時に開通したばかりなのに。 案の定 spam。開通して 25分で来たのか。苦情が殺到するのも 頷ける。

 『星界の戦旗』総集編。流石に2時間一気に見るのは疲れた。 やっぱり『星界』は面白いなぁ。そのうち DVD 買い始めるかも 知れない。

 wnn7egg って、C-? で候補の一覧表示させる事 できないのね。

 平塚の七夕祭りに行ってくる。どうせなら、ちゃんと時間を 調べて、パレードがある時間に来れば良かったな。屋台があって、 人が多いだけだもん。

  eWnn client for wnn7egg インストール。相変わらず、 翻訳魂のクライアントのキーバインドとバッティング。同じ会社の 製品なら、バッティングしないようにしておけよ。

  Wnn メーリングリストに入ってみる事にする。

  全てのグラフィックエディタを訴訟?。何でも Adobe が全ての グラフィックエディタの生産会社に対して、訴訟を起こすらしい。 事実であるなら、Adobe 逝って良し。Segfault がどんな所か 知らないが、東スポみたいな所か? 少なくとも Adobe、Killustratorを商標侵害だと主張したのは事実だろうから、 Adobe 逝って良しには変わらないけど。

 『宇宙 未来への大紀行』今日は火星のテラフォーミングの話。 玄田哲章さんが声やってて笑った。デンジャ〜!!

 今日は鎌倉書店にて、『妖しのセレス』全巻古本で、 『東京ミュウミュウ』2巻を新品で購入。

 『コメットさん』カゲビトを駅まで見送りか。コメットさんって、 案外計算高いな。

 『デジモン テイマーズ』あ〜あ、穴開けちゃって。

7月9日

  ニュース出来ない場合、外部サーバを利用するのも手です。 例えば、さくら でもあります。

 鎌倉書店にて、『3x3EYES』28・29巻購入。

 /. より、 特選!大人の裏画像!! いや〜ん。

  ナディアとアトランティスの比較。何か画像が増えとるな。 副長・船医・操舵長までも…偶然って凄い(爆)

  ここより、 Lモード提供不可局番一覧表 西日本(若番順)。 あ、実家が入ってる(^^;

  同じくMIYADAI.com の 2001/7/4。ウェブやメールでの選挙活動は公職選挙法に 抵触するという根拠はなかったのね。このネチネチと追求して行く 様が小気味良い。まぁ、政府・官庁の「恐れがある」は偉大だしねぇ。

 『ER』テニスのおかげで 30分ばかし遅れて放送。危なかった。 なんじゃこりゃ〜はラスト。このご時世に精神異常者による殺人か。 タイムリーな…(あっちは似非だけど。) カーターとルーシーは どうなるんだろう? 少なくとも一人、多分ルーシーは死ぬっぽい。

7月10日

 新入社員は屋台で焼き鳥を焼かなければならない。 22日、その練習で集まらなければならないが、コミケの東1 ホール A・Cブロック対策会がある。出られん…今年は『ONE』『Kanon』が 配置なので恐ろしそうなのだ。一応 6時くらいまではやってるみたい なので、2時に練習が終われば 3時には着けるか?

 『未来少年コナン』太陽エネルギー復活。太陽電池衛星からの 電磁波での転送っぽい。これで原子炉より高出力なのか。

 『リウイ』水着な回でした。今一萌えんが。アイラが一番 良かった。メリッサは相変わらず悲劇を気取ってる。

  ここより、 FMTOWNSエミュレータ うんず。う〜ん、素晴らしい。スプライト も実装してるっぽい。こっちは Windows 版の様です。

  リコー、24色のCD-Rメディアをネット販売。クレヨンじゃ 無いんだから(^^;

  プライバシが筒抜けWindowsアクティベーションが解析されるから、 論文のデータとの項を見てみると、シリアルナンバー、 MAC アドレス、CD-ROM の ハードウェアID、グラフィックカードの ハードウェア ID、CPU のシリアルナンバー、HD のハードウェアID、 SCSI カードのハードウェア ID、IDE コントローラのハードウェア ID、 プロセッサーモデル、RAM サイズなどが MS に知らされるらしい。

 そういや、こないだの『名探偵コナン』に「沖野ヨーコ引退」 と新聞に書かれていたのは何だったんだろう? 本当に引退なら おっちゃんが騒いでるだろうから、ガセだろうけど。

  『プロジェクトX』林道の反対運動を起こしたら、石が 投げ込まれたり、花壇がぐちゃぐちゃにされたりしたのか。 秋田県藤里町には陰湿な卑怯者連中が住んでいるんだな。

 『Dr.リン』万里は万里ちゃんじゃなくて万里君でした(T_T) しかし、男としての自我が戻った後も仕種が女の子っぽかったり、 服を嫌がってる素振りはない。ひょっとして最初からその気が あったか?

 『Z.O.E』レベッカを見てると、ラムリュアを思い出すのは 気のせいか?

 『コスモウォーリアー 零』静止画は綺麗だが、動画が駄目。 特に OP の戦艦が動きが手抜きでおもちゃに見える。 副長が妻に似ていたのは…まぁ、松本零士だから。

7月11日

 イッテヨシ01! 2ch オンリーイベントなんてあったのね…(--;;

 メモ、C:\WINDOWS\HOSTS/etc/hosts にあたるそうな。 そんな物があったのね。今度試してみよう。 C:\WINDOWS\HOSTS は見当たらなかったが、 C:\WINDOWS\HOSTS.SAM ならあった。これか?

  「死者の選別、必要なのか」 A級戦犯合祀で小泉首相。 『心ならずもあの戦争に行かざるを得なかった人が圧倒的多数 の人たちへの慰霊を、一握りのA級戦犯が合祀されているだけでおろ そかにしていいのか。死者に対してそれほど選別しなければならない のか』だったら軍人だけじゃなくて民間人や敵国民の犠牲者も 参れ!

 焼き鳥の練習は 21日で、対策会は 22日だった。ほっ…

 xwnmo で漢字変換している時、入力予測画面の描画のために CPU の使用量が 100% になる。う〜ん、やっぱり CPU 変えた方が 良いか? そんなに気合い入れる必要ないので、Celeron 程度で 良いかな? 今の PentiumIII と Celeron って、2時キャッシュの サイズが違うだけなんだよね、どれくらいスピード違うのかな?

 『あぃまぃみぃ』少しずつ面白くなってきました。風子 良い娘だな。最後にブラジャーは辛かったろうが。

 『G弾劾凰』……グレート弾劾凰が出て来たのは『マジンガーZ』の パロですか? よ〜分わからん話でした。

7月12日

 『フルバ』うら若き少女が一物を毎日見るとは(^^; 『GALS!』に出てくる様なのならどうでもいいが、透ちゃんは 清純派だから〜

 『たると』そうか、これって擬人化猫の話なのか。猫の言葉は 人間に聞こえないのか。しかし、このご主人は案外思い込みが 激しい様で。たるともお姫様と完全に信じ込んでしまった様で。 本物だったら結構珍しい展開。

 日経の夕刊を見ると、「CWレオニス」なる 500光年離れた惑星で 水蒸気が発見されたそうな。

  ここの 7/9 から 毛沢東ドチェック。私は 740毛沢東だった。

 『シスプリ』先週から変わった OP、今日見た。雛子の裸? は まずいだろ。今週は亞理亞のお話。科白がたるくてイライラしてくる。

 先週の『Noir』あの叔父さんはミレイユがノワールの一人だと 気づいていたんだろうか? そして、あの雑魚二人は霧香ちゃんの 前では本当に雑魚だったようで。

7月13日

 『ウェブダイバー』珍しく生で見たが、28分頃から次回予告が 流れてた。今まで次回予告があるなんて知らなかったよ!! 今週は葵ちゃんが縛られてたが、縄じゃなくて蛇のぬいぐるみだった ので大して萌えず。

 kotolug より、 [WinMe] 大容量の RAM を搭載時、メモリ不足のエラーが表示される。 まぬ〜 MaxFileCache は普段から設定していた為にこの問題に 今まで気づかなかった様だ。

  ここより、 浪費生活Extra。服って安いんだねぇ(^^; 綾波フィギュアとソープが同じくらいの値段というのにちょいと ショック。

  ここより インデントが減ることで制御構造の終了を示している。 う〜ん、Python って凄い言語だ(^^;

 サンデー20号辺りに『SALAD DAYS』のタイピングソフトの広告が 載っていた。う〜ん(^^;

 Message-ID: <20010630000110S.suzuki@sm.rim.or.jp> によると、今日発売の『KYOKO』2巻で完とあった。あれ? まだりぼんでの最終回は来月なんだけど(^^;

7月14日

 HL-1670N は一応日本語フォントを内蔵している。しかし、新たにフォントを 追加する事って出来るんだろうか? 出来ても Mac からっぽいな。 Ghostscript で CID フォントを埋め込むと出来るんだろうな。 でも PS フォントって高いんだよな。どうせ PS なら、モリサワ は憧れだけど、モリサワって CID フォントの埋め込みきるんかな? モリサワってライセンス厳しそうだし。安くあげるんなら TrueType なんだけど、PostScript プリンタにTrueType フォントで 印刷するって、なんだかなぁ(^^;

 ADSL でのダウンロード速度は大体 100〜130KB/s は出ている。 奈良線の寮の時は 700〜800KB/s だった事を考えると、大体 1.5/10 くらいは出てる。ADSL の調子特に問題なし。

  NDTPD, Lookup, BookView インストール及びセットアップ。辞書の一覧は 表示されるんだが、検索かけてみても単語が見つからない。何故? とりあえず、appendix-path をコメントアウトしたら 検索出来るようになった。BookView では丸付数字だとかも 表示されている。emacs では、bitmap-mule インストールしようとす るも、compface や apel が要るようだ。compface はインストール 楽だった。apel はユーザーじゃコンパイルできないとかどうも よ〜わからん。でもインストールは一応出来たみたい。 bitmap-mule は poe を require 出来ないようだ。パスの設定とかも ちゃんとした筈なのに。とりあえず、BookView で我慢するか。

 三井住友に預金の確認。なんだ土曜は通帳記入も出来ないのか。 サービス悪い。郵便局よりサービス悪い癖して、民業圧迫なんて 言うなよ。それはそれとして、クレジットカードの代金は いつ引き落とされるんだろう? 25日に集計して、10日に引き落とし だよな。プロバイダーや電話会社からクレジットカードに 行ってないのか、何かのミスか? ついでに、マイラインの登録は いつ〜?

 『ラブひな』11巻、『最終兵器彼女』5巻、『KYOKO』2巻購入。

 『コスモウォーリアー零』機械化人反乱。日頃の鬱憤が 溜ってたんだな、お互いに。 副長は機械化人か、半機械化人の模様。スパイか? でもスパイだった らそれこそつまらないので、もう一捻り欲しい。あの経歴も 詐称だろうな。

 『Z.O.E』レベッカはジェイムズを逃がすために自分の存在を 知らせる。少しは借りを返したと言うことか。あのセンスのない ペンダントはあの部下のプレゼントか。諦めろ>部下 2号。 ノエルへのペンダントは予想通り盗聴機。こいつも男運無いな。

 『逮捕』瀬名さんと大丸が夫婦喧嘩。瀬名さんの作画が異様に 良かった。それで良いけど(笑) 大丸は最後、然り気無く峠を 抜くだろうと思ったが、やっぱりその通り。 瀬名さんって、結構胸あるね。

 『ウルトラマンコスモス』こいつ、ウルトラマンに変身できるから 良いけど、変身できなかったらどうすんだ?

 『アギト』G3-X は V1 をコテンパンにのしました。まぁ、これで G3-X の優位性は明らかになったが、少し神経が切れたようで(笑)

 『ロズウェル』ひたすら恋愛ストーリー(^^; 完全に のろけ話。あの幼馴染みは秘密を打ち明けられ、今後スムーズに 行くだろう。 あの妹が屈んだ時にブラが見えた。ラストでリズが抱き合ってる時に も下着がちらっと見えた。

7月15日

 朝7時過ぎに目が覚める。身体が慣れているようだ。下着は汗で びっしょり。そうか、この2週間咳が出て止まらないのは、 寝る事によって体力奪われていたからか。

 『アギト』G3-X の行動は暴挙だが、あんたが言ってもなぁ>北條。 翔一は G3-X を装着。アギトとの兼ね合いはどうするのかな?

 『どれみ』今回の審査員はいい加減に見えてしっかりしている様だ。 おんぷちゃんの、「舞台良かった〜」とか言ってどぎまぎ してる様子可愛い。

 コミケット第3回拡大集会へ。米沢代表の話って面白い。 米沢代表の言葉には訛があるそうだが、私は全然分からなかった。 同じ熊本だからか? 熊本出身者はネズミ講とか、某教祖とか、 『ガンパレ』とか変なのが多いと言っていた。まぁ、熊本は 保守的な土地みたいだから、そういう変なのは外に出て行って 有名になるんだろう。そして、今度 9月にサンフランシスコで 「やおいコン」があるそうな。米国のオタク女も やる気出してきたか。韓国や台湾では、同人誌即売会が 国の主催で行われていると言うし、 オタクは世界を越える。

 私の担当は、2日目はまだよいとして、3日目は鍵の外周担当。 地獄になりそうだ。集会終わった後、もんじゃ焼き宴会。 もんじゃ焼きの焼き方習う。初めてもんじゃ焼き食った時は、 ぶちまけて失敗したし。

 なんか C-s, C-rC-\ としても日本語が出ないぞ。日本語で検索出来んと不便だ。

  大阪市、シドニー・パラリンピック視察でも旅費水増し。 なんか、北京に負けて当然って感じだな。と言うか、これで 開催決まってたら恥ずかしいぞ。

7月16日

 日に日に体力が落ちてるのを感じる。今日もエアコンの掃除は 無かった。明後日らしい… 会社の帰りにルミネに寄って、『神様のオルゴール』購入。

 会社から帰って携帯を見てみると、メールが届いていた。 時刻は 01/07/16 11:54、From は 「iMS」、Sub は 「非通知設定(ショートメール)」、本文は「テスト」。 何じゃこりゃ?

 竹尾君か ら ICQ でメッセージをもらう。日本語での検索は C-s C-m C-\ で、連続検索は C-s C-s だ そうだ。インクリメンタルサーチは出来ないのね。 まぁ、日本語でインクリメンタルサーチは使い勝手が良くないので いいけど。今までインクリメンタルサーチ出来てたのは tamago だからか?

 日経を見ると、着ることによってビタミンC を吸収できる Tシャツが発売らしい。なんか凄い物が出るな(^^;

 『ER』さよならルーシー(T_T) 今期になって、 カーターから主役の座を奪ったかと思ってたが、殺されて退場です。 惨い退場の仕方。しかも相手は精神分裂症ですかい。

 『コナン』服屋の店員の声が何か気になると思ってたら、 水樹菜々さんでしたか。

 『犬夜叉』怪我の巧妙で風の何とか見えたな。 りんちゃんちょいと萌え。どことなくシンシアを思い出した(^^;

7月19日

 朝、汗でびっしょりになった後、エアコンの効いたクリーンルーム に入る。なんか本格的に風邪を引いてしまったようだ…

 『スターオーシャン』おや? 話が飛んでるような気が…先週 見てなかったっけ?

 そして、『リウイ』用のデッキが動いてない事にふと気づく。 しまったぁ!! WV-DR9 は BS の同時録画は出来ないんだった!! 誰かに頼もう。

  ここより、 ヤマギワソフ子の日記ヤマギワソフト駄目過ぎ。 でも可愛いから良し(爆)

 先週の『スクライド』水守は体裁を繕ってない方が遥かに 可愛いぞ。と言うか、あの隙の見せ無さどうも嫌。昔の水守の、 ドレスや清純そうな姿萌え。 処で、シェリスの股間に白い物が見えた。まさかパンチラ !? しかし、テレ東がパンチラなんて許す筈が… (?_?)

 『だぁ』西園寺の先祖と言う事は、西遠寺は浄土真宗か? でなきゃ住職に子供なんていないしね。

 『ムリョウ』船は撃沈か。おそらく味方の攻撃だろう。 然り気無く緊迫した状況になっているようで。

7月18日

 朝起きると、左下半身が痛い。特に屈んだ時… 会社に、換えの下着を持って行って、朝着替える。良いじゃん。 朝は普段どうり咳が出るくらいだったが、段々と気分が悪くなり、 発熱が増える。

 帰りに、 愛内里菜の「Run up」 購入。『ここヘン』の ED。どことなく I've の香りがするのは 気のせい? サンデー、週間ASCII、TELEPAL、少女革命購入。

 寮に帰ると、鎌倉ケーブルや富士ソフトABC の人がいた。 ケーブル引くんか? まぁ、インターネットは ADSL で満足してるんで、 チャンネルが増えれば良いかな?

 寮のエアコンは、前面フィルター掃除しろ、機体の掃除はしない と言われた。そんなぁ(T_T) まぁ、フィルターを外して、 シャワーで掃除、そのままエアコンを動かすと… 黴の固まりみたいな臭いがする… この体力が落ちてる所に黴の胞子の直撃を受けたら恐ろしい事に なりそうな気もするが、^H^H熱さ暑さで体力すり減るよりはマシと 苦渋の決断。

  「総理が人気者でも」に変えたら、社民CM第2弾OKに。 まぁ、よ〜わからん。どっちも誹謗中傷にはなって無い気がするが。 そもそも「本当に怖いことは、最初、人気者の顔をしてやってくる」 と言うのは当然の事だろう。他党って、具体例挙げてないだろう (まぁ、あそこだろうが(笑) )。大体人気者がヒットラーだったら どうするんだ? ヒットラーを誹謗中傷するからいけないと 拒否するなら、そのテレビ局はネオナチって事だぞ。

 『あぃまぃみぃ』パット見た目設定が何だかなぁだが、 内容はいたって真面目な熱血青春教師ものの様だ。今の時代には 合わんが(^^; 別にブルマーにせんでもショートパンツで 良いだろうに。パンツ見えるし(笑) あ、スパッツは却下ね。

 『スクライド』結構面白い。OP・ED の歌好きだし。 今週はシェリスの股間が黒ずんでいた(嫌な表現だな)。テレ東規制 発動のようだ。水守は…迷惑な女だな(^^;

 『シスプリ』運動会、作画悪〜(--; 千影の参加した 競技というのは何だろう? これは来週、ビデオで明かされるに 違いない(無い無い)。

7月19日

 5時間しか寝てないが、クーラー効いた中で寝て、良く眠れたので 気分が少し良い。

 暫く下の階にいて、自室に戻ると、部屋黴臭い (--;; えぇい、望むところだ!!>黴

 『たると』やっぱりこれ、児童向けにターゲット持ってきた方が 良かったんじゃないか?

 朝刊を見る。小泉内閣は脱亜入米の様だ。こいつは(--;

 読者投稿、『靖国への参拝怒った元兵士』そうか、靖国神社に 祀られてる御霊って、1銭5厘の価値なのね。 安〜 今だと90円程度の価値かな? ジュースも買えんわ。

 愛内里菜って、 「恋はスリル、ショック、サスペンス」歌ってたのか。 知らんかった(^^;

  アップル、新iMac発表。やっぱり黴柄はウケんかったか。 水玉ならウケたんだろうけど B-)

 JIS X 0213 を使えるようにしようと .emacs に (require 'jisx0213)(set-language-environment "Japanese") 加えるが、表示されず。フォントも生成されてないみたい。 コードも幾らやっても japanese-iso-8bit になるし。何でだろう?

7月20日

 昨日は4時半に寝て、11時半に起きた。をい>自分。お陰で 体調悪化。昼は近くの中華料理屋。家に帰ると部屋に黴が充満…

 近所に健康食品の販売店がある。とっても怪しくてたまに 中を覗いているのだが、なんか「プラス電子」「マイナス電子」 なんて言葉を見つけた。プラス電子って陽電子って事? 電子をプラスするって事? 多分前者だと思うが、食品に 陽電子使って説明する必要あるんかいな? Google で「プラス電子」で検索かけると、幾つか ぁゃιぃページを発見。何で水素イオンで水が黒くなるんだよ。 『トマトや魚が悪くなったり、腐ったりするのも 『酸化』に 他なりません』腐敗菌の活動だろ。

 日経読んでたら、地域IX を、何て記事がちょこっとだけ 載っていた。ふと思う。本当に重要なのは、地域IX を作る 事じゃなくて、地方にコンテンツサーバを置く事じゃないか? 東京に置いてたら結局東京にトラフィック来るんだし。

  MSもやられたワームがホワイトハウスを攻撃。なんだ、 自分の所も乗っ取られた のか。まぬ〜

 『金曜アニメ館』宮崎特集。『ルパンIII』のラムダ初めて見た。 まさしく『ラピュタ』のロボットだな。しかもルパンとナウシカが 背中に乗ってるし。

 『ノワール』やけに連発できる拳銃だ。普通あんなに撃てんだろう。 あの爪に毒のある暗殺者、拳を握り締めたら自分に刺さらないのだろ うか? 来週の霧香ちゃん、多分服は着てるだろうが、着てなさそうに 見えるのが良い。

 『フルバ』透くんのツインテール可愛い。少女漫画って、 人付き合いが苦手な人が出てくる率が高いような気がする。 しかし、二人って朝帰り?(笑) 来週の楽羅とか言う新キャラ可愛い。二癖はありそうだけど。 身内に抱きつかれても変身しないのね。

7月21日

 『コスモウォーリアー零』敵は機械化人でしたか。おっとどっこい。

 朝から会社で焼き鳥焼きの練習。その後、友人から怪しい MO もらったり、蔵書を見せたり。

 暫く何故か見れなかった fvwm.org が復活していた。 そして 2.4.0 がリリースされていた。早速ダウンロードして コンパイル。

 先週の『ARMS』母は強し(^^; まぁ、ただの主婦じゃ 無いだろうとは思っていたが…(^^;;

 『逮捕』別に写真を見ただけだと男だとは分らんから、 それくらい言えば良いのに。あの男は何処の出身なんだろう? 敢えて言うなら鹿児島だろうが、東京←→鹿児島の高速バスなんて あるのか? と言うか、東京都九州を結ぶバスなんて無いと思うが。

 先週の『チャンス』スカートに細工とはまた古典的な。 ノゾミのスカートが裂ける時、1コマだけパンツ、と言うより アンスコが見えた。ちなみに水色。屈む時、幾らなんでもこの位置に 紐(布)が無いとまずいだろって位置に紐が見えなかった。 先のコマがなければノーパンになってたのに(笑) そして、主にユウキちゃん、ニップレスしてなかった? (^^; 何か乳首の膨らみが見えるカットがあるんですけど。

 『Z.O.E』レベッカもスカート穿くのね。ちょいと萌え。

7月22日

 朝、ドアを全開にして寝ていたら、寮母さんが飼っている猫が 部屋に入り込んで寝ていたらしく、寮母さんが連れ出して行ったので 起きた。ついでに、寮夫さんにエアコンの黴の事をさらに説明し、 掃除を会社にしてもらうよう頼む。今会社ヤバいからそういう 経費削ってるらしい。肺に黴が溜って入院しても知らんぞ。

 『アギト』あの勘違い馬鹿どうにかしろ。しかし、記憶を 思い出したのは怪我の巧妙か。

 秋葉原に行って、CPU と下駄を探す。下駄は M/B のメーカーと 同じ奴が良いようだが、ABIT は生産中止だそうで、I will の 下駄と Celeron 800 とグリス買う。 さらに、コミケのカタログの CD-ROM版と、「fish tone KING JOE」 『あずまんが2』『ラブひな』12『りりむキッス』2購入。

 AKIBAX で福引やったら、缶ビール2本もらう。いらね〜

 大井町で、マックを高速で食す。ビッグサイズの爽健美茶は、 本当にビッグサイズで、幾ら飲んでも飲み終おわらん。 しかし、冷たい物を飲みすぎた所為か、腹を壊してしまったようだ。

 東1 A C ブロック対策会議。何処をどう這わせるかなどもめる。 鍵に詳しい人そんなにいないし。 終わった後、呑み。

  UNIXで動くIE は昔っからあります。

 Wnn7 の変換で、「分からない」は出るが、「分からん」は出ない。 同様に、「知らん」「終わらん」が出ない。どうにか出す方法無いの かな?

 そういや、秋葉を彷徨いていると、TSUKUMO で IBM 101 メカニカルキーボード発見。チェキ!です。

 『コメットさん』うん、負けたのは応援の所為じゃないよ。 単に弱かっただけだから(笑) メテオさんより、メテオ似の娘の方が可愛い。

 下駄の箱を開けてみると、説明書は無く、ジャンパピンの説明 のみだった。M/B の設定を幾つにしたら適切か分わからんじゃないか。

7月23日

 『未来少年コナン』ギガント破壊。この回はギガントをブッ壊す 様が痛快で好き。爺さん達さようなら。来週は最終回(;_;)

 『Dr.リン』何か黒幕弱かったな。来週は小西の話で期待。 あの九尾の狐は何か怪しい。

 今日から『アリスSOS』の再放送。DV でエアチャック。

  ここより、 危険と背中合わせのLモード。L モードを使うと電話が使えない。 でも ISDN だと大丈夫だと、結局 ISDN の延命策の様だ。そういや、 ISDN だと全地域で L モードが使えるんだよな。

 TELEPAL の『フリー・ウィリー』の説明に、『イルカの ウィリーと出会う』何て載っていた。シャチだってば。 オルカと間違えたか?

 『犬夜叉』後で気づいたが、狼が人間を食うのに罪悪感ある筈 無いな。だって食糧だもん。

 朝、道に通行中の小学生がいないと思ったら、夏休みだ。 良いなぁ…

 CPU 交換。拡張ボードはもちろん、M/B まで取り外して リテンションキットの交換からやらなきゃいけない。これが 面倒なんだよな。PentiumII 様のリテンションキットは、 ネジを回すんではなく、ネジ穴を回すタイプ。珍しい。 下駄のジャンパの設定を 1.7V にして、CPU を差す。クーラー 付けるのに力要る。起動させてみると、CPU が 533 くらいに 認識され、デフォルト電圧が 1.7V になっていた。CPU の 設定を、ベース100*8 な設定にして、電圧はそのまま。 再起動させると、Celeron 800 と表示され、 無事動いている様子。

 Linux では、xwnmo が快適に動く。CPU メーターも そんなには振れない。ネスケや、X, GNOME などの起動が 速くなった。Enlightenment の動作も軽くなった。lame での エンコは 2〜3倍にはなった模様。1.7〜1.9倍速でエンコ。 /proc/cpuinfo では、Pentium III (Coppermine) で、キャッシュが 128KB と表示。BogoMIPS は 1599.07。 Windows で DVD 再生させてみる。動作が軽快だ。SSE も 付いてるしね。温度は 35℃の様だ。

7月24日

 『だぁ!』未夢のツインテール萌え〜(*^^*) 最初着てた服は第1期OP での服か。来週は水着の模様。

 『スターオーシャン』レオン博士って、クロウド見て 赤くなってる気がする。ひょっとして女の子か? さもなければ ホモか?(笑)

7月25日

 今日は給料日。金を下ろして、『Noir』DVD 購入。

 今日は久しぶりに雨が降ったようだ。直ぐ止んだけど。 でも JR は止まったらしい。

 もうちょっと前に読み終わってたサンデー24号。 『DANDOH』なんかラミアが眼鏡っ娘になってる(^^; 股に挟まれた弾道羨ましい。 『ぷにゃりん』小学生のうちから変化球を投げまくってる 様な奴は、将来使い物にならんな。

 昨日見てた『GALS!』暗〜く沈みきってる綾ちゃん萌え(*^^*)

 『キャプテンフューチャー』物質生成装置なんて 使いようによっては無茶苦茶危険な物が量産されて良いんだろうか? (^^; あの番人、改心早すぎ。

 『シスプリ』春歌ちゃんの会。実際に「ぽぉS2」とか言いまくってる 女が付きまとったらウザいだろうな。春歌ちゃんのパートは 大和撫子だが、ドレスの方が似合ってる(^^;

7月26日

 帰りにヨーカドーで財布を買おうかと思ったが、良いのが 見つからない。また別の店で探してみよう。

 『 言葉で人を傷つけるのが上手い人は、その人が言葉で傷ついた蓄積が あるものだ』か、私ってば傷付いてたのかなぁ? (^^;

  どーでもいいトピックス(7/26) より、 カン被害訴えた女子高生らを提訴。いいぞ、やれやれ!! (^^)

  ここより 東京ミュウミュウ ミュウ・ファイヴライブ「五人そろって、 おひろめにゃん」 元々逝かれてる話だが、もっと 逝かれてるな(^^;; 逝ってみたかった(核爆)

  マクドナルドはAIRで快適生活を応援します。げふ!! あしたの昼飯マックにしようか?

 『フルバ』楽羅の声が琴茶碗だと言うことで、ただの女ではない事 を予想すべきだった(笑) 猪突猛進か(^^;

7月27日

 何かサマーフェスティバルでの自分の分担は金魚すくいらしい。

 SATY や SEIYU を廻ったが、結局ヨーカドーで財布購入。 ついでに、子育本立ち読み。赤ん坊でも癌になるんだね(^^; うんちが緑色になる時期があるようだ。胆汁かと思ったら、 それの成分が酸化した色らしい。見てて異様。

 今日は涼しいので、クーラーは付けずにドアを開ける。でも、 何か黴臭いのは何故(^^; 元からなのか、既に繁殖したのか?

 Mew を 2.0 に バージョンアップ。スレッド表示は、scan の表示をカスタマイズ してる為にちょっとおかしくなる。From に罫線が表示されたり (^^;

 ベルお誕生日会告知。 丁度 3日目です。ふるってご参加下さい。

7月28日

 昨日は 12時半に寝て、9時に起きた。う〜ん、こんなに寝たの 久しぶり。

 日経読んだら、メールの盗聴をしている企業は 5割だそうだ。 うちの会社もこの中に入ってるんだろうな。 メールの盗聴を通信の秘密の侵害だと訴えたら勝てるんだろうか?

 『ウェブダイバー』総集編。段々グラディオンと人間が合体してい る事がバレてきているようで。来週はようやく葵ちゃんが ウェブダイバーになりそうな予感。

 『Z.O.E』アイザックはルソーみたいな奴だったって事か?

 ハリウッド版『ゴジラ』なんか『ゴジラ』と言うより、 『ジュラシックパーク』だ。まぁ、ゴジラのデザインと敏捷性は まだいい。シェーしたり、空を飛んだり、吹き出しで喋ったり するよりましだ。 問題はゴジラが通常兵器で死んだ事だ。 通常ミサイル数発で死ぬゴジラなんかゴジラじゃない!! 日本版だと協同作業でゴジラの対策に当るが、数人の弩素人が 立ち向かうのがお国柄。あと、上に逃げろ!!>戦闘ヘリ。 しかし、この映画の最大の問題は、ゴジラが 米軍の核じゃなくて仏軍の核で生まれた事だろう。 米国にとって、核は正義の象徴。その正義の象徴が怪物を 産み出すわけにはいかないんだろう。フランスの諜報部員が 活躍したのはせめてもの罪滅ぼしか?

 コンビニで食パンを買うついでにガリガリ君を 買ってみる。まぁ、普通何じゃない? 60円というのが安くて良いね。

 そこでサンデーGXと 言う雑誌がふと目に止まる。なんか 『世界の果てには君と二人で。あの光が消えるまでに願いを。せめて 僕らが生き延びるために。この星で。』なんてひたすら長い 高橋しん先生の読み切りがある。『最終兵器彼女』と同じ舞台の 様だ。そして、森見明日先生の新連載『e'』が始まった模様。 コミックスになったら買おう。陽気婢先生も描いてたりするのね。

  やらせだったアメリカのミサイル迎撃実験。やらせの 実験にどれだけ意味があるんだろうか?

 NTT東日本から料金の請求。タイムプラスがギリギリ得する くらいの使用量だった。そしてようやく JCB から請求。 初期費用の分高い。

 『ウルトラマンコスモス』落としたと思ったら ゴミでしたかい(笑) 『ウルトラマンコスモス』は ぬるくて嫌いだが、今回はまぁ、それなりに良い回。 子役の娘可愛かったし(爆) しかし、ウルトラマンコスモスの赤は、コロナの様な赤と言う事だが、 太陽コロナの色は白なんだけどな(笑) ついでに、設定を見てみたが、地上や水中や地中をマッハを越える スピードで行けるらしい。衝撃波で地上は壊滅だな(笑) 水中や地中では音速が変化するが、このマッハは空気中を基準と してるんだろうか?

7月29日

 昨日は2時に寝て、10時に起きた。途中で猫が入って来たと 寮夫に起こされたが。この猫、前に 2階から飛び降りて、 足を骨折したという運動神経無い猫である。

 『GALS!』相変わらず綾ちゃんだけ良い回でした。 個人的にはなぁなぁで付き合うよりも、すっぱり断る方のに 好感が持てる<乙幡。 本多マミが 1本背負いで投げられた時、受け身も取らずに コンクリートに腰から入ったみたいだが、大丈夫か? この番組、歌(特に ED)は好きだから CD は買おうかな?

  しのむのパンチラにメイも出演。か、買おうか(爆)

 友人と秋葉原で待ち合わせ。ドライバーとインシュロック購入。 でもニッパー持ってない事に帰ってから気づいた(笑) 店を廻る。『絶望2000 〜青い果実の散花〜』『殻の中の小鳥』 『雛鳥の囀』のセット購入。10% OFF の時間帯に気づかなかったけど。 『コメットさん キャラクターソングコレクション 笑顔の日曜日』 購入。『ラブひな』PROCESS 9 は、そのうち中古に出回るだろう。 虎の穴で同人誌購入。また、『My fair angel』購入。これは このまま友人に貸す。

 その後、神田の呑み屋でコミケの作戦会議。3時間近く居り、 結構呑み食いする。

 家に帰って選挙速報を見てみると、やっぱり自民が圧勝の様だ。 むぅ(--;;

  超漢字、幻の神代文字「ホツマ文字」をサポートうおおおおおぉぉ!! ホツマ文字が 入ったのか!? 素晴らしい。まさか本当に入るとは思わなかったな。 これからもどんどん神代文字を入れて欲しいものだ。 そういや、『星のまほろば』とかいうゲームのロゴでホツマ文字が 使われているが、「ウツホカセホ ミスハミ」とどういう意味かは さ〜っぱりわからん。

 選挙って、政党名を略称で書けるが、ちょっと笑ったのが 「女性党」の略称。なにせ「女党」。

  丹下桜さんがアデランスのラジオCMで活動再会らしい。 でも今ラジオ聞けない…(T_T)

7月30日

 昨日は 2時半まで やっぽん死と電話で話し、9時半に起きる。今会社は夏休み なのだ。8/1 まで休みなんだが、代わりに 8/4 は出勤だったりする。 先週と今週の『エンジェリックレイヤー』を見る。珠代ちゃんは 着痩せするのね。みさきちははっきりしない為に鳩子ちゃん傷心。 しかし、中学生と幼稚園児と会話が弾むってのは、みさきちが 低いのか、鳩子が高いのか? (^^;; 萩子さんは、結構オチャメ(*^^*) 若いなぁ、この人。 しかし、普通のデウスが放課後に学業と両立させながら練習 やってるのに対して、24時間、最新の設備で練習やってるって、 あんまりフェアじゃ無い気が(^^; 地形が表示される レイヤーも、萩子さんと王二郎がテストプレイヤーで 開発されたと思うけど、他のデウスは練習の場も無いだろうに。 あのフリーフォールは、ベルトをしていない。ベルトをしないと スリリングな速度出せないだろうに。しかし、スカートが 捲れないなぁ(^^;

 昨日の報道特集の反捕鯨の話。アメリカが反捕鯨に走ったのは、 ベトナムでの環境破壊から目を反らすのが目的だったらしい。 こいつらは(--;; 今じゃあ、アメリカ自体も海洋哺乳類の 狂信的保護者に手を焼き始めてるみたいだけど。

 『雛鳥の囀』インストール。軽くプレイしてみるが、 調教ってその都度 CG が出るわけじゃなく、データが変るだけ なのね。つまらん。キャロルとの会話も少ないし。 時間も無いので セーブデータ拾ってきて CG 見る。す、少ない(^^; 期待したキャロルの CG は 5枚くらいしかない… CG だけじゃキャロルの正確な性格や、どう心が動いて行った とかが分からないなぁ。でもキャロルイベントむずそうだし。 こういうおぜうさま、ちょいと古風なおぜうさま服、生意気そうな 奴(が心移り変わる様)など萌えるんだがなぁ。

 『絶望2000』インストール。これも早速データ書き換え、 PDT ローダーの Plug-In も新しい奴にアップデートして、 PNG に変換。こっちは回想シーンがしっかりしてるので楽しめる。 我ながら極悪な事してるなぁ…

 『Dr.リン』今週は小西の出番が多くて良い。

 『3x3EYES』三只眼と八雲はヤっちゃった様だ。後は妄想で 補完か。

 イトーヨーカドーでシャツとパジャマ購入。服って高いなぁ。 DVD ソフト 1つ買えるよ。

 風呂に入って、朝日新聞からもらったシャンプーを使おうと 良く見てみると、洗剤だった…い、いらねぇ〜(^^;

 『Noir』ミレイユのコルシカでの居場所はほとんど無かった。 まぁ、そうだろうなぁ。クロエにとってミレイユは友達の友達は 友達くらいの感覚しかないようだ。

7月31日

 9時45分に起きて、ずっと『雛鳥の囀』やっていた。 大体の感じは分かった。でも、攻略法印刷せんとキャロルED 無理だな。プリント環境今無いしなぁ。 ついでに、リズの調教CG とかどうやってみるんだろう? 全然興奮度上がらん。それに、無茶苦茶時間かかる。これ。

 日経見てみたら、小泉首相の靖国関連の発言で、 『日本ではは死んだら皆仏様になる』 とかいうのがあった。だったら神社じゃなくてお寺 に行けば良いのに。神社に仏様はいないよ。 どっち道宗教分離には引っ掛かると思うけど。

 『だぁ!』なんだ、未夢の水着はセパレートが一瞬だけか。 つまらん。

 本来ならもうちょっと粘るんだが、夏コミ前なので髪を切る。

 夕飯は、床屋でパスタ特集が載ってる雑誌を読んだのと、 ミレイユが里帰りした事の影響で、シチリアンスパゲティ。 出て来て思う。あさりはまだスプーンで押さえれば食える。 が、海老はどうやって食べるんだろう? 根性でスプーンで 押さえながら、フォークの端で殻をペラペラ剥がして行ったけど。

  AirH" の繋ぎ放題は5800円。実質 4930円の様だ。 フレッツISDN にするくらいなら、こっちの方が良さそうだ。

  AIRトレーペーパー発見。良いなぁ、地元はともかく、 秋葉でも無かったのに。

  メールの盗聴は合法なのか。なんかなぁ。念のために どういう風に法律になってるか知りたい処。

  マンレポ用紙(笑)

 『未来少年コナン』大団円。ラナが飛びました。って言うか、 これ、幽体離脱って言いません?(^^;; 残され島が隆起したのは本の数ヵ月前だと思うが、草は良いとして、 木々まで育ってたぞ。


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Sat Aug 4 21:26:00 2001
戻る