01 年 3月の日記


3月1日

 『新竹取物語 1000年女王』松本零士先生の落ち目が決定付けられた 作品と言う話(笑) 1話だけあって前振り。あの物騒なのは何かな? しかし、相変わらず女の顔が一緒だ。後、あのアイキャッチは何?

  Rinux GNU Linux。本気?

 無事修了らしい\(^^)/ 新大宮で打ち上げ。

  正義の味方引越センター。う〜ん。凄い名前だ(^^;

 49号辺りのサンデーの『パスポートブルー』読んでるけど、 「被爆」かなぁ? まぁ、太陽表面が爆発してるから被爆でも 間違いと言えば間違いでない気もするけど、「被曝」の方が 適切じゃないか?

  バークレー大学のケーブルが建設業者に切断された (03/01/01 (04: 31 AM) )。そういや、名工大の NTT の 光ファイバーを建設業者がちょん切った事あったな。

3月2日

 日本橋に行く。『サクラ大戦2』が昨日発売だったようで、 デモをやっている。荒い…サターンの奴をそのまま持ってきたな。 幻滅。まぁ、いずれやる事になるだろうけど。

 Joshin にて、MINOLTADimage 2330 ZOOM と 128MB の CF、ニッケル水素電池対応充電器を購入。 デジカメ以外は割り引いてくれた。メタハイももう 1セット購入。 ついでに、今ならポーチも付いてお買い得(笑)

 高槻に向かう。恵美須町から、淡路にまず行く。そこが 7時半 くらい。急行が 40分くらいにあるが、すぐ普通が来たみたいなので、 それに乗る。正雀が終点だと言ってるが、駅の案内板を見ると、 急行停車駅しか乗ってない。まぁ、結構後だろうと思って乗ると、 すぐ終点だった…無情にも 40分の急行は通り過ぎる… また普通に乗って高槻市まで。8時過ぎてしまった。待ち合わせの 時間は過ぎていたので、一発屋に直で行こうとするが、場所が 分からん。再び駅に戻ると、いわいさんが到着したので、一発屋へ。

 アタックラーメンを食べてみる。一発屋に来たからには地獄の 1丁目だとか、辛めのシリーズが定番かと思ったが、腹も空いてたし 面白そうだから試す。結果、敗退。通常の 3倍の量の麺は良い。 汁まで飲み干さなきゃ行けないのが辛い。後 1分ほどあれば 飲み干せたんだろうけど。敗退したので汁は残す。塩分取り過ぎ になる。

 駅でいわいさんと話し込み、帰る。学園前に着いた時は 12時を 過ぎており、バスが深夜料金。しかも真弓1丁目までしか行かない。 真弓2丁目で降りて、明日合おうとしてた友人に電話するが、 彼は明日休日出勤のようだ。お互い予定が合わなくなったので、 こっちにいる時はもう会えないだろう。まぁ、夏とかあるしね〜

3月3日

 eLogin 立ち読みすると、カクテルソフト活動休止とか、 スタジオメビウスが恋愛ゲーとかが載ってる。ん? マルチの 等身大が…

  ありがとうございます。とりあえずは色々充電しないと。

 『トライゼノン』無重力の罠じゃなくて、真空の罠じゃないのか? まぁ、罠と言うより馬鹿だが。無重力でもしっかり戦ったのは 良いけどね。

 『ゾイド』ハリーの姉、マリーだったか? 金持ちのお嬢さんの 典型な性格。でも負けて潔く引き下がった処が交換。 リノンがダメと言うのは同感(笑)

 バーミヤンの大仏、破壊 (http://www.asahi.com/0303/news/international03013.html) イスラム教徒って馬鹿か? これでモスク破壊されたらどうするんだろう? しかし、イスラム教が 広まった理由の一つって他宗教に寛容だった事があるんだが、 原理主義者はそこら辺知らないようだな。

3月4日

 『デビルマンレディ』遂に監禁され、暴走したか。罠だとは 思うけどね。この看護婦は、奇麗に服だけ剥かれました。実際、 こんな事あるんだろうか? まぁジュンが深層で 手加減したんだろうけど。

 kotolug の彦根城探索の為に彦根駅へ。京都から 1110円。高! 10:15 分頃着いた。11時過ぎに彦根城へ歩く。井伊直弼が若い頃 住んでた邸宅を見学。結構狭い。彦根城博物館を見て、彦根城へ。 何枚かデジカメで撮る。左膝の関節が痛くて階段が辛い。 昼食をとってると、デジカメと TV とを結ぶケーブルをなくした事に 気づいた。おそらく彦根城博物館だろうと一人戻るが、見つからない。 まぁ、TV に出力するのは実家に帰った時ぐらいだろうし、その時は ノートも持って帰るだろうから、それで良いか。それにどうせ 3.5φ とコンポジットを結ぶケーブルだから買っても 1000円から 2000円程度だろう。

 長浜へ。オルゴール堂で「80弁ディスクオルゴール オルフェウス名曲アルバム Vol.1 クラシック編」購入。

 曳山博物館 見学。高さ 7m、重さ 5t の山車。圧巻。やっぱり想像と実物は違う。 当然人型に変形したりはしない(笑)が、炎もこれくらいの迫力 なんだろうな。修理中の曳山も見る事が出来た。

 解散後、京都駅ビルで飯を食う。帰路の途中、NAIST の夜景を 撮ろうとしたが、夜景は一眼レフでないと無理だわ。 オートフォーカスが作動しないので、マニュアルフォーカスになるん だが、液晶じゃ正確なピントが確認できない。

 映像創庫で何本か借りる。

  どうもありがとうございます。でも私も観光する以外は、 ビデオとゲームとパロ書きに費やされそうな予感(^^;

 『学校の怪談』ゆきちゃんとても可愛い(*^^*) 化け物に ならなければ…(T_T) あ、真綾ちゃんだ。なにげに今日は 豪華だな。

3月5日

 昼に起きて、ビデオ見てたら、今日は研究会だと言う事を 思い出した。発表を見に行く。その後懇親会へ。

 懇親会で話してて、社会人1年生はクレジットカードの審査が 厳しいらしい。学生の時より厳しいってのは納得いかないけど。

 fj.comp.dev.digital-camera 購読したら、コンパクトフラッシュ の転送速度は 150B/s らしい。遅! 標準添付の 8MB の CF に 4倍速とか書いてあったのはそういう事か。 100万回使ったら…その頃には高速なのが出回っているだろう。 でも 100万回ってどうやって数えるんだ?

 サンデー51号。『名探偵コナン』アース・レディーズの変な衣装、 この感覚は 15年くらい前の時代だと思うが。 『プニャリン』ハムハム君が取っても、と言うか、取ったら ホームランじゃないか?

 フュージョンの 4000円サービスは、4/30 までに加入だけでなく、最初の請求日 までと言う制限つきだそうだ。1ヶ月?の間に 10時間分話さなければ いけないのか。

 さらに懇親会で、プロフを刺したら波形が変わってデバッグ 出来ない事もあるとも言っていた。ふ、不確定性原理(^^;

 『名探偵コナン』犯人と被害者が持ちキャラを使うだろうと言う 心理は良いとして、蘭と高木がそれぞれ女キャラ男キャラを使う と言うのはないと思うぞ。

 『テイルズ』少しは話が楽しくなってきました。たまに作画 悪かったけど。コリーナもこの村の出身か? 来週はなんか童顔。

 ビデオの修理が完了、明日持ってくるとの連絡がビクターから あった。

  PlayStation2で動作するLinuxを公開してもらうための署名運動 に署名。もう動くのあったんだ。

 テレビショッピング見ていたら、「IEEE が付いてますから」 なんて言っていた。おぅおぅ、付けてもらおうじゃねぇか。 まぁ、画面じゃ IEEE1394 って書いてあったけどね。

 コンパクトフラッシュの転送速度は、あくまで基準が 150B/s で、 みんなそれなりには速いらしい。

 LASER5 附属の X-Chat、「gdk_font_loadの代わりに gdk_fontset_loadを使用」にチェックしたら、文字化け直った。 でも X-Chat って、IRC のコマンドは覚えなきゃいけないの?

3月6日

 ビクターの人が来て、修理完了。2万弱。ふぅ、これでビデオの 心配がなくなる。

 『プリンセスナイン』あいからわずいずみの涼へのいびりが 続いています。良い姑になるでしょう(笑) しかし、このいびり方は バレた時の反動が大きくないか?

 なんか咳が出る。風邪のひき始めか? で、ふと思った。 「風邪は伝染したら治る」んではなく、「風邪が伝染った頃に治る」 ではなかろうか? 潜伏期間とかあるからね。

 ペン型短銃密造工場摘発 (http://www.asahi.com/0306/news/national06017.html) ペン型拳銃か。何か良いな。本物見てみたい。

 『だぁ』今日の ED は何だ? 終り? 少なくともシーズンは終りか? しかし、名塚佳織ちゃん歌下手や(^^;

 『ヒヨウ』マスラヲさんは風陣が村を滅ぼした事を知らなかった 様で。せめてもの救いと言えば救いかな。流石に自ら滅ぼしたと言う 鬼畜な展開は、『ヒヨウ』だと合わないかな? 今後マスラヲは 風陣を内部から滅ぼそうとしそう。

 7時くらいからうたた寝後本寝。夜中の 3時頃流石に寝つけなくなる。

 fj.comp.dev.digital-camera の今後の記事によると、150KB/s と 言うのは指標の基準なだけで、実際は大概の製品がそれなりに速いら しい。

  ここより、 最先端ロボット技術笑える。このロボットは知ってたけど、 改めて見るととっても笑える。特にアレが。ついでに他のページも 笑える。パターにチーズ犬に、最後のオチも最高。 さらに 2月後半の日記が泣ける。個人的に『お天道様に恥ずかしく ないように生きてれば親身になって協力してくれる友達なんて沢山い るんだよ』と言うのにグサリ…

 『未来少年コナン』ダイスのラナの扱いに、どことなく いけないものを感じてしまった。

 中学や高校の頃、誰しも校則について教師と戦った事があろうかと 思う。そこで必ず言われるのが「権利を主張するには義務を果たさな ければならない」と言う事だ。まぁ、それはその通りだが、逆を 言うと「義務を果たしたら権利を主張しても良い」と言う事になる (本当か?)。そこでふと思う。頭をハゲにする義務 を果たして得られる権利って何?

3月7日

 Z.OOL. さんと FMTOWNS について 語らい。やっぱり気づかなかっただけで、既に会っていたか(^^; ほとんど死に体の FMTOWNS を存続 させるにはどうすべきか? Z.OOL. さんは MS-DOS を DR-DOS に 置き換えればエミュレータが楽になるとか言っていた。Microsoft が MS-DOS の配布を許可するわけないからな。あと、MSCDEX も 置き換えないと。ここら辺をどうにかしてしまえば、後は富士通が 太っ腹かどうかだな。と言うか、VTOWNS 用のボード単体で売って。

 『ためしてガッテン』ドイツ料理店で「世界の兄貴達」を 流すか!!

 『その時』大津事件の話。日本では、感情は法律に優先すると 言う思想がはびこってるから。今でもね。

 『ティコ』今日で最終回。なんか最終回に偉大なる存在との 会話って多いな。しかし、こういうシーンの場合、 にならなければ駄目だろう(爆) NHK だって こういうシーンでは裸にするんだぞ。今じゃそれ放送できないけどな (それは電器鼠の所為です)。それにしても、エピローグは 何年後だろう? ナナミはちっとも成長してないね。特に胸(爆)

 『ONE PIECE』川が山を逆流してる…そんな馬鹿な…

 『定光』う〜陰りのある女の子い゛〜〜(*^^*) 神代がヴァルチャーと融合したのはどっかの M78星雲人の場合と 違って、たまたまそこにいたからっぽい。不幸な。 しかし、過去に遡る航法ってどんなの?

 TELEPAL チェック。3/25 の『怪談』に終了マーク、副題が 『さよなら天の邪鬼』号泣(T_T) そういや、まだ 本格的な資料は届いてないが、寮に入れるのは 3/25 から。 最終話の投稿はおろか、観る事も出来ない可能性あり(T_T)

 Yahoo で検索した場合、自分の所で引っかからなかったら、goo に 検索が飛ばされる。それが、Yahoo.com の場合は Google に なっていた。NTT-X 危うし(笑)

 ずっと考えてた『電脳天使』の パラレルストーリーのタイムテーブルを書いている。リガルード人の 存在はそれなりのものを思いついた。 無理矢理書き進めても良いんだけど、トップダウンで書かないと 破綻しそうだから、繋がりくらいはしっかりさせておかなければ。

 しかし、ラオールの出身はどこなんだろう? ラオール、ジゼルなんて 名前は西洋人だよな。詳しい人ならさらにどこの民族か分かるんだが、 私はそこまで詳しくない。93〜97年頃に紛争、それも致死性の地雷を 使うような紛争地域。まぁ、普通の地雷でも運が悪ければ死ぬだろう けど。ある掲示板だと中東では? と言う意見があったが、イスラエル ぐらいしか事情大して知らないけど、結構平和らしいし、イスラエル で医者が不足するなんてあり得ない。パレスチナ自治区だと少ないか も知れないけど。東欧かとも思ってたけど、東欧でも医者が不足する ほど少ないなんて事は無いだろうし。なら、西洋人が移住している 南米かなぁ? ブラジル出身モデルでジゼルってのいるみたいだし。 でもラオールって色白なんだよなぁ。謎だ。それともアフガニスタン か?

 パラレルは超古代核戦争(ランカ(モヘンジョ・ダロ)とかのね)と 絡めようと思ってたが、神代文字が出てくるならば、竹内文書の 方と絡めた方が良いか?

 『ここヘン』……悪い事して救護院入った奴には強姦しても 良いのか? 良い論理だな。俺も救護院の教師になりたいぞ。

 とある掲示板で指摘があったので、『怪談』を見返し。確かに 物置にあるのは位牌。机の足かと思ってた。位牌を物置に置くなよ。

 昨日訳の分からん生活した為に全然寝つけん。ビデオ見る。

 『こち亀』画面は MacOS だが、筐体は AT。しかし、ゲパルトの さくらちゃんのコスプレと言うおぞましい物を見てしまった… 纏は相変わらず制服が似合わん。憧れの人が実は両津だったと 言うのは、良くあるオチだが、ここまで叩きのめされるとちょっと 同情。イメージは美化されれば美化されるものだな。

 『どれみ』面白ぇ!!なんて突っ込み処満載なんだ! News のスレッド が長かったのもうなずける。SOS から追放された杉山酷い。 どれみ達の学校はブルマだったのね。しかし、ここまで 萌えないブルマと言うのも珍しい。棒っ切れの ちょうちん気味には似合わんな。突っ込みの練習はそれ自体 が突っ込みの対象。 ももこちゃんは米国暮らしなら、筆記体じゃなくてブロック体に ならない? パティシエ服と見習い服の下は普通の服なのか。つまらん。 ふと OP で確認してみると、脱ぐ前に普段の服が現れている。 着替える度に普通の服が出現するのか!? 凄いな。スカートの 面々はまだ見られるが、あいこは長ズボンだぞ。絵的にかなり 苦しんじゃないか? そして、ももこちゃんの笑い声ちょっとお下品(^^;

 HTML と LaTeX の両方のファイルを用意するの面倒だなぁ。 下手な変換だとレイアウト崩れるし。そうだ、XML からの変換ツール 無いかな? と思ったら、 SmartDoc と言うのを見っけ。これ、1つの XML を複数の HTML に分割して出力は出来るみたいだけど、複数の XML から 文書を作成する事は出来るのかな? include して。

 今、MX の使い道は、 ビデオキャプチャーと家計簿。が、そのうちキャプチャーマシンは 作るし、家計簿は Lavie MX についてくる MS-Word で出来るように なる。すると、MX の 使い道が無くなる。使い道が無くなると使わなくなる可能性がある。 これは悲しい。まてよ? 移行できると言う事は、MX を修理に出せると言う事じゃ ないか。CD-ROM が壊れてるのもおさらばだ! 人生前向きに。

3月8日

 朝寝て、昼起きて、『小鉄の大冒険』を観る。今一中途半端だと 思ったら、OVA は 2巻まであるのか。むぅ。小鉄の声はみやむー、 こ、この京都弁は(^^; OP で裸で胸もまれてたりしている シーンは何なんだろう? 2巻であるのか? 悔しい。 小鉄のプロポーション丁度良いなぁ(爆)

 学園前でするっとKANSAI を買おうかしたら、券売機は 1000円札しか受け付けない。窓口でも、両替のみだった。

 東大寺見物。修学旅行以来。曇&雪なので、暗くてデジカメ写りが 悪い。露出補正を上げ気味にする。大仏とかも撮ったが、AF が全然 効かない。露出を上げてる為に手ブレも酷い。そういや、銀塩でも 昔っから私の写真は手ブレをしていた…手ブレしないコツって ないかな? 大仏殿の中で、ちゃんと撮れてる奴は無かった… また、高校の時は潜れた穴が、今は潜れなくなっていた…

 途中で、明るいシーンでも AF が効かなくなった。壊れたかと 思ったが、直ったので良し。

 二月堂を見物。雪がチラホラ。寒い。鹿が喧嘩しているので、 カメラを向けたら、喧嘩を止めた…こいつら…

 近鉄奈良駅で kotolug の面々と合流。お水取りを見学。 平日なので、人は大していない。丁度良い位置までするっと行ける。 AF は効かないのでマニュアル。相変わらず手ブレも酷いが、どうにか 見れるのが数枚。三脚欲しい。携帯液晶TV があれば、ピント合わせも 少しは楽か? ビデオ入力が出来るノートPC とか。 お水取りだが、もっと派手かと思ってた。最大の時はもっと 派手なのか?

 その後沖縄料理屋で談笑、解散。

 平田君の日記を Windows のネスケで見ようとすると落ちた。

3月9日

 昼に起きて『X-Files III』を見る。『二世』『731』の話。 TV じゃ放送しなかったからな。731部隊の生き残りがこそこそ やってる話だった。しかし、日本政府が出てくるだけの活動を している、と言うより出来る能力があるとは思えん(笑)

 『HxH』『血も涙も無い奴だと思ってたけど、 仲間の為には涙を流せるんだね。どうして それを少しでも今まで殺してきた人に向けられなかった?』 そんなもんでしょう。 今日はシズクちゃんの出てくるシーンがちょっと明るくて 良かった。いつも暗いんだもん。一度忘れた事を思い出さない シズクちゃんもちょっと可愛い(^^;; 処で、『耳すま』の雫とかけたら何かギャグにならんかな?

 今日の朝日の IBM副社長へのインタビュー記事で、 『サーバー(インターネット用コンピュータ)』 とあった。違うだろ!!

 『まかせて!!エキスパ』子宮内膜症のお話。勉強になった。 色んな治療法があるのね。低容量ピルも使えるのか。 産婦人科の病気は死ぬ事あります。う〜む(^^; 「死にます」とかしっかり言われると恐いな。まぁ、男には 直接関係は無いんだけど。

  ここより 「教育目的」という7行のDVD保護解除プログラム。7行とは 短いな。でも、このプログラムを 7行とはなんか言いたくない気が…

 『好きっぷ』学園前特集。結構あるんだねぇ。店。でも、 4000〜6000円の店なんか行けねぇ(^^;

 『アリー』最近アリーって法廷で妄想ばっかりで真面目に 尋問とかしてない気が… しかし、アメリカって 16歳と H なメールのやりとりをした だけで捕まるのか? 嫌な国だ。 後、インターネットで知り合っただけの人と会うのが常軌を逸してる のか? 幾らしわがれ婆さんの判事とは言ってもねぇ。この人にとって、 インターネットで知り合った後、実際に会うまで何ステップあるのか 知りたい。

3月10日

 『デビチル』属性天使の悪魔…そりゃ悪魔には堕天使もいるけどさぁ…

 会社から、入寮などの知らせが来た。やっぱり鎌倉市になった。 役所とかに行くのに、電車使わなきゃ行けないなぁ。ADSL や FTTH が 来るのが遅くなるなぁ。部屋の広さは 6畳程度、今と大して 変わらないくらいか? 電子レンジや冷蔵庫も処分しなければ ならないか?

 名古屋に出発。2週間分の新聞を持って行って、電車の中で読みなが ら向かう。遠いなぁ。中川〜名古屋は特急で 1時間5分、急行で 1時間15 分だった。大して変わらないじゃん。 この時、ダイヤグラムを見せてもらった。本物〜

 名古屋について即栄へ向かう。寄り道する時間無かった。 そしてポケの皆で回転寿司食い&呑み放題。しかし、食うのに必死で、 大して呑まなかった。やっぱり茶だけでも良かったか?

 噴水やテレビ塔の夜景を映す。1枚どんぴしゃがあった。 次買う時は、夜景がちゃんと写る奴が欲しいな。他機種だと、 夜景もちゃんと写るのがあるみたいだし。 噴水の前で記念撮影。その後メンバーの家でダベった後、 安いカラオケ屋を探して右往左往。

 途中で『ザ警察官』とか言うゲームをやる。結構面白い。 ちょっと民間人や同僚を何人かブチ殺した。グラフの運動神経が 最高だったのは謎。

 Hyper-Joy で歌う。丹下桜さんの曲が多いのは嬉しいが、玉砕。 聞いてるだけじゃ駄目だぁ…カラオケに入ってるのをピックアップ して、集中的に練習しよう。

3月11日

 朝、友人の家にお邪魔してビデオを見る。3管プロジェクター は良いぞと勧められる。そんな金と場所無いよ。 さらに、幼女を引きとり、中学生になった処で手ごめにして 調教する漫画を勧められる。これで少女漫画なんだが、 少女コミックと言う事で納得。

 メンズに行き、色々購入。今日は電脳版なので好みが少ない。 鍵や葉っぱはまだプレイしてないので知らんし。そして色々話す。

 アレフ1 に向かう。今でもやっていた。店名は「デバイス」に 変わっていた。やっぱり、例の宗教団体が改名した為に、必死に 広告差し替えとかしたそうな。FMTOWNS の 中古は 2台あった。メモリは、在庫はないが注文は受けるよう。 Sun の中古が何台かあった。せいぜい SS20 だけど。 なお、場所は YMCA の南。

 大須を巡る。中古ソフト屋は大阪に比べて物価が安い。 5000円以下で売ってる。『Baby Face』を 4800円で購入。

 第2アメ横の向かいくらいにある「アクセス フィールド」 と言う店が、FMTOWNS、 X68000、MSX の中古ソフト&ハードを大量に売っていた。 素晴らし。 Z.OOL. さん が見かけたと言うのはこの店かな?

 味噌きしめんを食った後帰る。中川までは寝る。 それにしても長いよ〜。奈良ファミリーで勧められた 漫画買おうかと思ったが、売ってない。フラワーコミックスは どこも大して扱ってないからなぁ。

 ビデオは『怪談』だけ見る。見えそで見え無い。 次で最終回か。サントラは出てるみたいなので、大阪に 出る時は探そう。

 エアコン・電子レンジ・冷蔵庫は実家に送る事になった。 しかし、近場で欲しい人がいたら譲るので、声をかけて欲しい。

3月12日

 今日は伊賀にでも行こうかと思ったが、研究室で招集かかったので 止める。

 『名探偵コナン』蘭の妄想、ここまで濃厚だったっけ?

 『犬夜叉』現代と過去を行き来できるのって、四魂の玉の お蔭だったのね。

 『未来少年コナン』『名探偵コナン』にパクられたシーンって、 夜だったか。ずっと昼だと思ってた。記憶が曖昧になってる。 しかし、砂漠を昼に旅するとは無謀だな。

 『ゴルゴ13』コンピュータがゴルゴ13だけ生き残ると結果を 出したので、その理由を知る為に本物でシミュレーション。 コンピュータが出したんだから、コンピュータの計算をまず 検証しろ。

 『テイルズ』マローネ死す。どうせ生きてるでしょ。 このシナリオ軟弱だから。

 なんか XMMS で曲聞こうとすると、X が非常に重くなる。 イコライザを切っても遅い。たまらんので、Kmp3 で聞く。

 バーミヤンの大仏破壊、ユネスコが確認 CNN映像流す (http://www.asahi.com/0312/news/international12020.html) UNESCO confirms destruction of Bamiyan Buddhas バーミヤン石仏破壊の写真をCNNが入手。 ………(--# この屑共どうにかならんものか? 誰かモスクを…以下削除。

 広島県警 の Webサーバは、夜間・休日止まるようだ。クラッキング対策 だと思うが、警察がセキュリティに自信が無い事を公言して 良いんだろうか? それで治安が守れるのか?

3月13日

  正義の味方引越センターは関東のみ。残念。アリさんマークの引越し社は スペースコロニーからの引越しや、太平洋級の広さの家からの 引越しも受け付けるようだ。ちょっとこれで依頼したい気になったが、 流石に止める。今回の引越しは、前回の様に 1晩で徹夜でやるなんて アホな事にならないようにしたい。

 ミレニアムホールのこけら落しの式典に行き、無料飯。

 『ヒヨウ』なんかあの藩主手の平返したように良い奴になったな。 何だかなぁ。

 『万物創世紀』なんか募集してたが、来週は最終回スペシャル じゃなかったか?

 チャンネル変えてたら、うちの大学の事が出ていた。なんかの コンソーシアム作ったとか何とか。昨日の取材人はこれだったのかな? これはなんか車椅子の取材だったから違うのかな? ミレニアムホール の事も言っていた。そして、椅子が収納される映像が流れていた。 凄い。

 『地球防衛家族』望の胸も揺れてました。

 『どれみ』マジョミラーは魔法の素使ってたの? 使ってなかったら 味は再現できない気が。何かが違うと言うのは、マジョミラーが 作った or 目の前にいると言う精神面の違いかと思ったら、 ミルクティーと一緒に食べるか? と言う事だったか。

 深夜番組で、屁理屈夫に慰謝料がどうのこうのと言う番組やってた。 端から見てると面白い。関西弁のやりとりが 我が妻との闘争を思い出す。

 『プリナイ』『僕に出来る事は見守るだけ』って言うか、 涼の不調の原因はお前や!

  写真で見る歴史的なコンピュータ〜「情報技術のエポック展」レポート。 うおっ!? 行きてぇ!!

 今引越しは、2社に見積りに来る様依頼しているが、よ〜 考えたら、引越し料金会社持ちだからあんまり値切らんで良いかも(笑)

  届いた新作を読んで、逆に、『ルナ・ヴァルガー』の 生理の時にしか魔法が使えない魔道師を思い出してしまった。

  SmartDoc を試してみようと LASER5 Linux にインストール。 実行すると、Exception in thread "main" java.lang.IncompatibleClassChangeError: class java.lang.Object does not implement interface org.w3c.dom.Document うんたらと出てストップ。

3月14日

 アリさんが電話かけてこないので、こっちからかけてみる。 20万くらいはかかるようだ。高い。東京からこっちへの引越し の帰りのトラックに詰め込むと安くなるようだ。ただ、今その 便はないそうだ。25 に送って、26日に学生課の検査と受け取りかな? 25日の夜はどう過ごそう? 後で Web で、アーク引越しセンターの Web での見積りしてみたら、28万くらいと出た。こんなもんなのかな?

 売店で bit 別冊の文字コードの本があったが、4500円と高いので 買わず。そして「美少女ゲーム大全」購入。デモが色々付いてくるの が面白そう。

 『ゾイド』そういや、こないだ『ゾイド』夢に見たな。 そりゃこれだけ蔑ろにされちゃぁ、作戦を立てる気も失せるって もんだ。まぁ、正確を考慮するのも作戦の内か? しかし、本当に覗いてたのか。リノン覗いて楽しいのか?

 こないだの『トライゼノン』いつもよりましな回。ゴンが艦長で、 デュランが壊れるのは思わず吹き出してしまった。来週は色々 面会が有るようだが、これで声優が重なってるのが手抜きか、 意味があるのかが分かる。

 ず〜っと借りいた(^^;『ようこそようこ』を見出す。 パンチラが大量で巻き戻し?が多い(爆) サキのパンチラが少ないが、 桃子ちゃん的役割だからか? 人工無能が喋ってる様なようこの科白はちょっといらつくが、 ミュージカルっぽいのか?

  スレイヤーズの小説でリナが生理中は魔法が使えない。 これはアニメでも出てました。ガウリィがいつもの調子で 「あぁ、あの日かぁ」と言ってました。

 明日 12時から、NAIST Anime ML な人達で集まり、 宴会&カラオケ等。逝きたい人、ML に入りたい人は情報棟玄関まで。

 LASER5 Linux に入っていたのは Kaffe だったので、JDK 1.3 を インストール。ドキュメント併せて 75MB もある奴を気軽に ダウンロード出来る環境ももうすぐおさらばか。そして SmartDoc を試してみるとちゃんと動いた。ふむ。 Java なだけに実行遅い。無事ファイルは出力されてるようだ。 LaTeX2e のファイルがコンパイルできなかったが、文字コードを EUC-JP にしたらコンパイルできた。

 SSH を使って遠隔ログインできるように設定。これで学外から ログインできるようになった筈。6月くらいの、アカウント消去 までに色々やんなきゃなぁ。

3月15日

 NAIST Anime ML の待ち合わせ場所に行こうと思ったら、情報棟の 裏に色々捨ててある。Indigo とか IRIS Crimson とか Indy とか、 Sun や NEWS まで。色々写真に撮る。

 平田君と昼飯食って、 難波に行く。旭屋で『禁断 秘密の花園』と『KYOKO』購入。 『禁断』は例の光源氏。帯を見たら、この人は他にも借金の せいでメイドに! 土曜の夜が仕事の時間…部屋に呼ばれ… なんて話を描いているらしい(^^; わんだーらんどにて 『北空知防衛軍』購入。これは『がんまサイエンス』が載っている。

 ザウルスで Windows2000 購入。アカデミックにはなんか 既存の OS を持っている人しか使えないなどと訳の分からない シールが張ってある。新規に買う人はどうするんだろうね? 他の OS のライセンスが抹消されないか心配だが、まぁ、抹消 されるなら FMTOWNS の Windows95 のライセンスを抹消しよう。redhat と LASER5 の ライセンスも 2つあるしね。結構あるな。

 デジカメを物色しつつ全員集合。と言っても、2人ほど来れなく なって 4人しかいないけど。そして更に日本橋を探索。 「お楽しみCD30」『学校の怪談』サントラ、『リラクセーション』の 丹下桜さんのヴォイスバージョン購入。あぁ、リラックス出来そうだ (笑) 『学校の怪談』サントラには「グロウアップ」は入ってるが、 「Sexy Sexy」は入ってない。シングルで買おうかと思ったが、 売ってない。歌ってるのカスケードだったか。

 飲み屋に入ってちゃんこ鍋と呑み。その後セガカラ。セガカラは 曲数は少ないが、変な曲が入っている。ここで「Last regrets」が 「JOYポリステーマソング[Kanon]」として入っている事に気づいた。 これは一体なんですか? あと、I've の曲なのに作詞・作曲 KEY と なってる曲が幾つか。おいおい。 ちなみに最低点は私の 53点(1000点満点)。 曲は「Fall in YOU」練習したのに(^^;; 買ったばかりで、 フルバージョン聞いてない、たどたどしい「グロウアップ」の方が 点数高いのはどうしてですか?

 その後は、2名も帰るので、流石に 2人で徹カラは厳しいので 帰る。

 研究室に戻ると、こないだ廻した机に色紙が置いてある。 い、色々書いてあるなぁ(^^;;

3月16日

 今日は色々見積もりとってもらう。アートが、26→27 に 引越しで 11.5万。26→28 で 8.5万。幾らなんでも間が あくのはちょっと…しかし、信じられないくらい安くなるな。 アリさんが、25→26 で 12.6万くらいなので、それにする。 こっちが慌ただしくなるけど、向うの生活に早く慣れた方が 良いだろう。色々手続きや、生活整えもあるし。土曜の壮行会に 行くとすると、かなり厳しくなるな。まぁ、今回は前回の轍は 踏まない様にしなければ。京都旅行とかはもうむりかな。 ゲームも。でも借りてるビデオはひたすら観なければ。

 『HxH』シズクちゃんは出なかったが、ネオンちゃんが出た (*^^*) 前に屈んだ所なんか中心にキャプチャー。 首領は何の目的で? ネオンちゃんが来週は酷い目に(*^^*)

 押熊に行って、少女革命購入。ざっと見ると、水城かなる先生の 『シートをたおしてS2S2S2』と、眠猫鈴音先生の『一緒にいようね!』 のカラーページと本文が入れ替わってた。そして、雪村理子先生の 新刊『カワイイって言われたい』が発売されるようだ。そして先生は ドメイン取っていた(笑)

 サカエが 9時までになっていた。味ぽん消費の為にキャベツを買う。 他の調味料どうしよう…

 ずっと前のと今日の『ふたりはふたご』 「Web page」が「ホームページ」と、 「chicken」が「臆病若鶏」なんて訳されてた。なんかなぁ(^^; しかし、アシュレーとその友達の中を悪くさせようなんて、かなり 汚いぞ>メアリーケイト

 ベンチャーの草分け、セガの大川功会長兼社長が死去 (http://www.asahi.com/0316/news/condolences16004.html) う〜む。こないだ金を贈与したばかりなのに。なんとも。

  その通り。その後に『あの日って何だ?』と のたまっておりました。

3月17日

 昨日の『教師びんびん物語スペシャル2』教師と生徒の間にも 信頼関係は、飼い慣らす為に必要だと思うぞ B-p ちょっちミステリアスで楽しかった。しかし、こいつらの親は 示し合わせたように同じ年に子供生んだんだな。仲の良い事で。

 『トライゼノン』馬鹿が行動しないと話が進むねぇ。 フラウディアは記憶を操作されて、いい様に扱われていたようだ。 これくらいやらんとつまらん。声優だぶりは、多分何の意味も 無いんだろうな。

 『ゾイド/ZERO』チームブリッズが負けたのって初めてじゃないか? たまには負けないとつまらん。

 今日はアリさんがダンボールと見積書を届けに来ると言うので、 一日中待機。待てども待てども何の連絡もない。3時頃電話すると、 夕方に来ると言う。夕方、と言うより夜に電話すると、まだ あちこち回ってると言う。9時45分頃、ようやく 「高山大橋で迷ってます」と言う連絡が来た(^^; ここへの道を教える。そんなんでようやくダンボールなどをもらう。 なんか色が白から茶色に変わったねぇ(^^; しかし、何かしら連絡よこせよ。なんか今回のアリさんの対応 悪いなぁ。

 なんか最近、japan.netnews.usage に自分の気に入らない記事を cansel してる馬鹿が出てる。しかも間抜け。

 『ようこそようこ』風呂屋の回。おいおい、ダイナマイトで 爆破したら地上げの前に警察だろう。地上げ屋は犯罪は犯さないもの だぞ、普通。最後の一瞬の改心は何だかなぁ。

3月18日

 『どれみ』普通に休みとれないのか?>オヤジーデ。あのお菓子の ABC の歌何か良いな。ちゃんと Z まであるのかな? しかし、中々良い感じだったでんぐり返しがまさか玩具の CM だとは 思わなかったぞ(^^; 上手いねぇ>スタッフ。

 『アギト』それで良いの? >真魚ちゃん 来週、G3 システムの扱いはあの厭味な奴の方が上手いっぽい。

 昨日少女革命をパラパラと見ていて気づいたんだが、なんと 今号からはケシが入っている。今までは 無修正だったんだが、流石にやばかったか?

 LILO Monthly Seminar の懇親会にちょいと出席。

 数万匹が集う「ホタルの木」 インドネシア、妖しく輝く (http://www.asahi.com/0318/news/international18010.html) う〜ん。凄い。美しくもあり、不気味でもあるだろうな。

 あ、 先行者のカラー写真。しかし、この先行者の関節は、 なんだかゾイドの関節を思い出す。 あの丸いのがね。

  ペリーの声 (^^; こ、これは(^^;;

3月19日

  ここより、 最先端ロボット技術外伝。中国って凄ぇ!!

 色々手続きの為にまず学園前へ。南都銀行にて、遠隔解約について の説明を聞く。郵便局にて、郵便物の転送願。育英会の払い込みも 出そうと思ったが、新住所で書いて、通帳の住所は旧住所なので 受け付けてもらえず。引越ししたらまた出そう。

 市役所に行き、転出届提出。国民年金の方は、そこでもらった書類 を見せるだけだった。市役所のロビーに茶筌が色々置いてある。 一応高山町の名産みたいだから。茶筌の製造工程も展示してある。 大きさ数中cm の茶筌もあるが、どんな感じで茶立てるんだ?

 学生課で、新住所や、寮の検査の日程変更を伝える。10時からと 遅いので、立ち会わずに向うに向かうかも。学割証明ももらったが、 学割発行するには学生証も要ったな。と言う事は、向うに向かうには もう学割は使えないのか? まぁ、交通費も会社持ちだから良いか(笑)

 エアコンの取り外しは、売店で Joshin でやってると聞いたので 問い合わせる。22日に来てもらう。6000〜7000円程度で済むようだ。 取り外した後は、ビニールでくるんで、ベランダに置いとこう。

 『テイルズ』精神攻撃は好きなんだが、感情移入のしようが無い 駄目駄目なシナリオな為に全然萌えず。

 『名探偵コナン』よ〜考えたら、陶芸教室なんだから、爪に 土が付いてる人はごろごろいそうな…

 実家に送る為に『空色のメロディ』読んでいる。昔の作品な為に、 どうしても笑いが起こる。この頃って、『キャンディ・キャンディ』 が流行ってた頃だよな。時代が同じ頃。ヒロインが実は王家の血を 引いていて…とか、今読むと恥ずかしい。いや、お姫様、それも 庶民として暮らしてる娘萌えるけど(爆) それに金髪は憧れ(笑) (茶髪は却下。) そして「おんぶ」は日本の文化なので西洋人はしないと突っ込み。

 『ようこそようこ』エレベーターのワイヤーが切れかかってたが、 普通は安全装置があるから切れても大丈夫なんだけどな。あぁ、 でも斜めになってたら働かないか? その前に斜めになるとはかなり やわなエレベーター。こないだの停電の時、曲だけでなく ほっきょんの声までおかしくなったのは、ほっきょんの歌が口パク だったことの伏線だったか。

 こないだの『デビルマンレディ』あ、細井治さんが ニューハーフやってる(^^; 真由は小役だったが、小役 ってほど幼くも無かったな。正体がバレてないと思ってるのは 自分だけ。でも、本物を目の前で見るとやっぱり引くって感じか。 さて、TV で見れるのはこれで最後。後はレンタルビデオか。

3月20日

 便器と流しの掃除をする。布に酢を付けてやってみた。流しの 白い汚れは確かに奇麗に落ちる。便器の方はもうどうしようも 取れんな。しかし、トイレが酢臭い(^^;

 寮のゴミ置き場に PC-8801 が捨ててあった。うわっ! この キーボード感触良い〜やっぱり古い方が高級だな。

 日本橋の100円ショップでほうきを購入。100円なら掃除の後に 捨ててきても苦にならない。

 道噸堀で岐阜の友人と合流。道噸堀の様子を撮影するのは 最初はちょっと恥ずかしかったが、皆写真撮ってたので気に ならなくなった。

 そして、カニ道楽、食いだおれ人形パフェ、いかやき、タコ焼き、 ふぐ天丼、ふぐ茶漬けなど食いまくる。飯で散財。

 彼はそのまま泊まって、色々データ見せあったり。

 『ようこそようこ』ようこの酔っ払ったの可愛い(*^^*) なんであんなにフラフラしながら歌だけはちゃんとしてるんだ? しかし、酒がそんなに簡単に売ってるんか? あれって、局か ホールの自動販売機で買ってきたんだろ?

 自動販売機が児童販売機と出て思わず苦笑(^^;;

3月21日

 インターネットに児童ポルノ映像が流れないように、 プロバイダーに努力義務を課す。 (http://www.asahi.com/0321/news/national21009.html) 例によって児童ポルノの定義が気になる。児童ポルノ規制法の 時も喧々諤々だったからな。 ついでに、プロバイダーにそういう義務を課すべきかどうかの 問題もあるが。

 昨日の友人に、とある料理? を教えてもらっていた。なんか 岐阜のローカルTV で紹介され、細々と流行らせているらしい。 じゃがりこにお湯を入れ、マヨネーズとからしを入れて混ぜて 食う、と言うもの。歯ごたえと揚げた感じがするポテトサラダって 感じの味がして、意外と美味かった。

 『キャプテフューチャー』子供の頃、おぼろげな記憶と、 水筒を持っていた。こういう話だったかぁ。 う〜ん、確かに『宇宙英雄物語』はかなりの影響受けてるな。

 『ワンピース』日曜 7時半に放送時間変更と言う度に気分が 悪くなる(--# ただでさえ大きいナミの胸が今日は またやけに大きかった。あのログポーンってどういう原理?

  NHK で HUC 関連の Web 改竄の報道が明日 7:00AM〜。 これは見なければ。

 TELEPAL を買ってチェックすると、今度『逮捕しちゃうぞ! the MOVIE』がある。DVD を買おうかと思ったが、高過ぎて 手を出せなかっただけに嬉しい。しかし、この TELEPAL は 月曜くらいまでしか役に立たない。ちょっと持ったいない。 『デビルマンレディ』『マサルさん』が中途半端で終る。 『プリンセスナイン』や『テイルズ』などは最後が見れるか 分からない。『Dr.リン』など、今期開始のアニメは最初見てない のが辛い。意外と困るのが『トライゼノン』これは関西は 1週間送れて放送してるので、関東に行くと 1話空くんだよ。 誰か録っててくれるとありがたかったりもするが、レンタルまで 待つと言う手もある。いや、『トライゼノン』はすっぱり 捨てると言う選択しもあるが(笑)

 『その時』先週と続いて「もしも」特集。もうちょっと 前振りを短くして、検証を長くして欲しかったな。信長が 天下を取ると、キリスト教国に付け込まれた可能性があると言うのは なるほど。がらりと変わる分岐点もあれば、大事件に思えて せいぜい時期がずれる程度の分岐点と言うのも中々。

 同人誌を、実家に送る奴、捨てる奴と色々仕分け。捨てる奴を 欲しい人はあげてもいいけどね(そのまま売るも良し(笑) )。 昔さんざん読んで、さらに読むと嫌な思い出が甦る本は大して 読み返しもせずに済むので楽だ。本当はただ捨てるだけでなくて…… 以下削除。

3月22日

 エアコンの取り外しはつつがなく終了。狭くて苦労してた みたいだけど。室内機はゴミ袋かぶせてベランダへ。

 寮の粗大ゴミ置き場を見てみると、101中国語キーボードが 捨ててあった。本物見るの初めて。

 ようやく『ようこそようこ』を見終る。ようこの出身は結局 なんだったんだろう? しかし、サキも TV に出ればバレそうな もんだけど。 それにしても、ED は何だったんだろう? ようこはどうなったんだ?! 10年後は日本にいるんだよね? そのころ京子がブロードウェイに 行って、ようこはどうなるんだ?! 結局ようこは「天使」だったと 言う事か? あと、特典CD、もうちょっとようこバージョン入れてくれ(^^; さらに、サキや終盤の歌もなかったな。

 自分のマシンを研究室に持って来て、幾つかのファイルを コピー。18GB もあるし、研究室外からは見れなくなってるしね。 途中で、残り時間 1700000分とか出るのは何? (^^; なんか 4つほどファイルシステムが壊れてるとか出てコピーできない けど。

3月23日

 昨日は同人誌の整理と、四川省をやって睡眠時間 3時間。 大学の卒業式の時は二日酔いだったが、今度は睡眠不足か。 四川省は 2回やったが、1回目は殿堂入りせず、2回目は ゲームオーバーとフラストレーション溜る。

 朝、『1000年女王』見ながら飯。何か知らんがパイロットの 訓練受けさせられる所で終り。もう続きは見れないだろうな。

 修了式。君が世斉唱が、声までテープで流れて来たのが笑える。

 修了証もらう時に学生証返さなければならないんだが、 後で返しても良いと言う事で持っておく。

 その他色々の合間に談笑。

 うわ〜やっぱり 100BASE + 8倍速の CD-R は速いね〜 サンデーを読み終るよりも早く何枚も焼けるよ。

 『STEP―ステップ―』読む。男の子と話す事も出来ないウブな 女の子の話。8年前の漫画か、今は絶滅してるよなぁ。

3月24日

 体力が減っていた上、うたた寝で風邪を引いてしまった… こんな時に…

 『デビチル』なんか佳境だな。二人が帰れなくなるっぽい。

 『HxH』最終回-1。最終回は見れないな。関西遅れてるし。

 同人誌の整理が 2:45 にようやく終る。楽に宅配便が出せる リミットギリギリ。他の本や昨日のと併せて、37kg

 なんか地震が起こる。緩やかな横揺れが長時間続いた事から、 遠くの方で大きな地震だと分かる。風邪でクラクラしてるのかとも 疑ったけど。広島で震度6弱だそうだ。

 『トライゼノン』遺伝子情報が同じ割には顔も性別も? 違うな。

 風邪で苦しい。壮行会は行かずに荷物の整理と、寝る。夢見が悪い。

 Web ページ更新停止。

3月25日

 データのバックアップや、荷物の片付け。風邪がきつい。手が 荒れる。赤切れが痛い。アリさんは5・6時くらいに来た。 遅く来るのを願ってたけどね。荷物を運び出す傍らで梱包を続ける。 どうにかぎりぎり荷物の運び出しは終わる。クロネコの 小さな引っ越し便で、冷蔵庫・エアコン・電子レンジ送る。

 その日は研究室で『学校の怪談』を見る。最後だけにパンチラが 多い。目視で確認出来ただけで 3回。その内の一つは桃子ちゃんの 最後の最後に見せてくれましたか。期待通りの展開で。 肩車したらやると思ったんだよ。さつきちゃんの喪服でのパンチラも コントラストが効いてて良い。あまのじゃくが最後にさりげなく 現れたのも良い感じ。こんな良い作品が 2クールも行かずに 終わるのが悲しい。なんか最終回はスタッフ 自棄になってるようにも思えたが(^^;;

 池辺君や小林さんとガソリンスタンド裏のおでん屋へ。 ここに行ってないの気掛かりだったんだよね。

 サンデーをやっつけつつ寝る。

3月26日

 寮の掃除をする。意外と時間かかった。まぁあ、文句 言われないくらいには綺麗にする。幾つかの物品は置いておく。 しばらく待ったが、学生課の人がこなさそうなので立合い無しで去ろう。

 学生課に学生証を返すと共に、立ち合いなしの事を告げる。 なんか名簿では最後の方になっていた。こりゃ遅くまで来なかったな。

 アリさんからは車止めのポーンを持って来てくれ。 会社にバレるとまずいんよ〜 とか言われていたが、ポーンを持って 行くのは非常に辛過ぎるぞ。と思ったら、やっぱり客に持って 来てもらうのは筋違いと言う事で、置いて行く事に。 客に持ってこさせようとした事がバレたらもっとまずいだろうな(笑)

 吉田さんに高の原まで送ってもらって、出発。京都では、 広島地震の影響で新幹線が遅れていた。お陰で調度良いひかりに すぐ乗れた。3:40分頃寮に着く。まぁ、予定通り。

 後はひたすら荷解き。広さは NAIST の寮より心持ち広い。 押入れが広いのが攻略の鍵か? 机が狭過ぎるのが最悪。 17インチディスプレイを置いたら、他は何も置けない。 キーボードさえも置けない。むぅ。マシンはこれから増えるのに… テレビのアンテナ線が 2口あるのが謎。まぁ、ビデオを増やしたら 有効活用させてもらおう。なお、ゴーストは皆無である \(^^)/ PCを置く方のコンセントが2口で、 どう活用するかひたすら悩む方が 3口コンセントなのが頭が痛い。 部屋の中にケーブルをひたすら這わせる訳にもいかないし…

3月27日

 ベランダから外を見てみると、隣は畑。精神衛生上 非常によろしい。高圧線がすぐ近くという事で、白血球が 多くなりそうだ(^^;

 市役所に行く為に鎌倉市中心部へ。手続きは速やかに済む。 警察署に行ったら、大船署に行けだそうだ。NTT に行ったら、 閉まっていた。この大名商売め。

 朝日夕刊。中古ゲームについて、東京高裁の判決が出ていた。 ゲームに頒布権を認めつつ、対象としないのが面白い。 エニックス社長のコメント『中古ゲームを販売すれば、 著作権者のメーカーが開発投資を回収できないという主張を 認めながら、現在の著作権法では保護できないというのは非常に 矛盾している』どこも矛盾しとらんわ。著作権法は、 この法律で保護すると書いてある物しか保護しない。それ以外の 物を保護するというのは越権だ。保護してもらいたければ法律 変えさせろ。

3月28日

 さくら銀行で口座を作る。名前がもうすぐ変わるのが面倒臭いが、 合併して店舗が増えれば、それは便利になると言う事だからね。 まぁあ、暫くはさくらを見てはにゃーんとなっていよう。

 藤沢に行き、NTT回線復活。鎌倉も 8月頃には ADSL が使える様に なる様だ。よしよし。

 一日中オーディオボードを探して回ったが、結局昨日見つけた奴が 最良だった。まだ細かな不満はあるが、他に物がないから仕方がない。 うぅ、高い買い物。

3月29日

 眼鏡のレンズを新しくしたり、KDDI に住所・電話番号変更届けを 出したり、背広を買ったり。

 大阪高裁でも中古ゲームソフトの販売が認める判決が出た様だ。 こちらは、頒布権は一度の行使で消滅するという、外国で優性に 成って来ている説を採用した様だ。これだと、かなり法律を 変えないかぎり中古販売禁止は難しい。また、 中古 DVD・CD 販売ともしっくりくる。

 『ポケモン』を見逃した事に気付いた。 これで2週分見逃した事になる…

3月30日

 『地球防衛家族』の火曜分。まぁ、相変わらずの家族だな。 次はエレンの、大きくなって服破けシーンが期待。しかし、 こっちに来ると、ビデオが3台は必要になるぞ。ノートPC じゃなくて、ビデオデッキ買った方が良いか?

 『地球防衛家族』の最終回。エレンちゃんの大きくなって服 破けにヌード(*^^*) この回 DVD 欲しいな。

3月31日

 会社の上履き用の靴を買う。スリッパじゃ駄目だと言うのが辛い。 穿きやすくて、通気性が良いのを買わないと。

 今日はみぞれ。寒いぞ。

 こないだの『ここヘン』キャバクラとデブ特集。おい、 ゾマホンをデブ専キャバクラに連れて行け。


new.html は最新の日記へのシンボリックリンクです。リンクを 張るのは構いませんが、月が変われば実体が変わるので、あんまり張らない方 が吉。ついでに、URI の `?最終更新時間' には意味ありません (動的生成はやっていない)ので書いても無駄です。
Last modified: Sun Apr 8 20:43:02 2001
戻る