星遊び

歌 :椎名へきる
作詞:古雅ちはや
作曲:萩 京子
編曲:渡辺寛太

昔 あの人としたアステリズム *2
二人の夢は 星の数より たくさんあって
そのまま 暮らしていけると 信じていた
星空を 見上げて 泣いていたわたしが
いまでは そうでないように
あの人の心変わりを どうして責められるの
クロス *3 メリュジーヌ *4 いくら想いで繋いでも
遠く離ればなれの 星たち
まるであの人と わたしみたいね

(セリフ)
ほらっ、あの星とあの星を繋いでメリュジーヌ
また、わたし……`人魚さん'を作っちゃった!
うふふ……ねぇ、いいでしょう?
好き――なんだもの
愛して、いたの……

昔 あの人とした星狩り *5
いまのわたしは 他の人と 競っているわ
星数だけ ひとつでいられる 恋のゲーム
さみしいの でもまだ怖い 愛せるかしら
忘れた つもりでいるけれど
一人でいると星空にじむ 涙が憶えているの
銀色のエストレーラ *6  やがて朝焼け染まっても
ずっと わたし抱いていてね
宇宙(そら)にはいつも 星があるのも

銀色のエストレーラ やがて朝焼け染まっても
ずっと わたし抱いていてね
宇宙(そら)にはいつも 星があるから

*2:星座作り遊び
*3:十字架
*4:人魚
*5:数えた星の数を競う遊び
*6:明星(金星)

(C)TOKUMA SHOTEN Co.,Ltd.INTERMEDIA COMPANY
戻る
Last modified: Thu Mar 1 04:23:09 2001